キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【メイド幻想】キャプテンレナート7【可愛い悪魔】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/24(月) 05:36:27 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。


存続をかけた戦いが 今 始まる!!

229 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 02:18:06 ID:j7xIRmS6
B

230 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 02:19:41 ID:zwbDyckc


231 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 02:40:29 ID:???
今日のクラブAさんは恐ろしいぜ・・

232 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/02(火) 22:01:02 ID:6zNEHSWY
なんか、まとめてデータ作るよりも、ある程度 行き当たりばったりの方が 向いてる感がしてきた。
それから、2ねいさんが作った 新システムを こちらでも導入していくかもしれません


B・ミスティア、そのまま 3人(リグル+ルーミア)で突っ込め


レナート「速攻だ、そのまま3人で突っ込め! 他の選手は 3人に合わせて動け
      1点とって さっさと終わらせるぞ!

ミスティア「わかったわ

リグル「いくよ 2人とも

ルーミア「早いところ 終わらせちゃおう


一方で シュートミスしたチルノは

チルノ「あたいのシューと止められた・・・

味方妖精(2)「よしよし チルノちゃん、今回はたまたまだよ

味方妖精(8)「大丈夫、チルノちゃんのシュートは 最強だよ

チルノ「そ、そう? そうだよね。えへへ

味方妖精たちに なぐさめられていた


レナート「なるほど、ああやって 守備への参加を 止めているのか

233 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/02(火) 22:01:17 ID:6zNEHSWY
妖精(実況A)「チルノちゃんが なぐさめられている間に
        ミスティアたち 3人が 一気に突破を図るわ

妖精(実況B)「しょんぼりしている チルノちゃんも可愛い


先着6名でこのスレに
ミスティア→ ! card "宵闇トリオ" "19"+(カードの数値)=
リグル→ ! card "宵闇トリオ" "13"+(カードの数値)=
ルーミア→ ! card "宵闇トリオ" "14"+(カードの数値)=
敵妖精(10)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
敵妖精(5)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
敵妖精(8)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功、3人が突破します。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、中〜高確率で敵がフォロー
=−1→ボールはこぼれ球になり、高〜極高確率で敵がフォロー
≦−2→パスカット成功、ボールを奪われます。

【補足・補正】
一気に突っ込んでいくため、敵のフォロー率が高いです。
また、敵の10番よりも、敵の5番、8番が 敵陣深くに居るため
彼女達が こぼれ球にした場合は 敵のフォロー率が上がります

234 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:02:27 ID:???
ミスティア→  クラブ8  "宵闇トリオ" "19"+(カードの数値)=

235 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:02:39 ID:???
リグル→  ダイヤJ  "宵闇トリオ" "13"+(カードの数値)=

236 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:02:49 ID:???
ルーミア→  クラブ2  "宵闇トリオ" "14"+(カードの数値)=

237 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:04:06 ID:???
敵妖精(10)→  スペード8  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

238 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:05:19 ID:???
敵妖精(5)→  ハート2  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

239 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:15:41 ID:???
敵妖精(8)→  スペード9  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

240 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/02(火) 22:39:50 ID:6zNEHSWY
複数同時判定の境界線は 5と6かな。


ミスティア→  クラブ8  "宵闇トリオ" "19"+(8)=27
リグル→  ダイヤJ  "宵闇トリオ" "13"+(11)=24
ルーミア→  クラブ2  "宵闇トリオ" "14"+(2)=16
敵妖精(10)→  スペード8  "パスカット" "9"+(8)=17
敵妖精(5)→  ハート2  "パスカット" "9"+(2)=11
敵妖精(8)→  スペード9  "パスカット" "9"+(9)=18
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ワンツー成功、3人が突破します。


敵妖精(10)「わーわー
敵妖精(5)「わーわー
敵妖精(8)「わーわー

妖精(実況A)「敵の10番と8番と5番が ボールに向かったわ

敵妖精(10)「わーわー
敵妖精(5)「わーわー
敵妖精(8)「わーわー

妖精(実況A)「敵の10番と8番と5番が 突破されたわ

妖精(実況B)「そんな 予想通りの展開はいい、チルノちゃんを 実況するのが優先よ!

ミスティア「いろいろと ひどいね

241 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/02(火) 22:40:02 ID:6zNEHSWY
味方妖精(2)「チルノちゃん 飴玉美味しい?

チルノ「うん、おいしー

味方妖精(3)「良かったねー、チルノちゃん

レナート「なにこれ

大妖精「なにこれ


その後、ミスティアたちが ペナルティエリア付近まで 進入し・・・

先着1名でこのスレに
後の展開→ ! dice
と(!とdiceの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

6→ミスティアがセンタリングを上げ、ルーミアがスルー
5→ルーミアがセンタリングを上げ、ミスティアがスルー
4→ミスティアがセンタリングを上げ、リグルがシュート
3→ルーミアがセンタリングを上げ、ミスティアがシュート
2→ミスティアがセンタリングを上げ、ルーミアがシュート
1→ルーミアが地上から直接狙う

242 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:44:25 ID:???

後の展開→  3

243 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:47:34 ID:???
ミスティア「シュートを決める!
そして、レナートに撫でてもらうんだっ♪」

244 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:56:54 ID:???
>>243
これを書いてるのがオッサンだと思うと涙が出てくる夢のない俺

245 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:59:58 ID:???
>>244
貴様っ
見ているなっ

246 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 23:11:11 ID:???
>>245
見てないけどなんかわかるっ
俺は隠者のカードに暗示されてないっ

247 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 23:21:35 ID:???
>>245のスタンド 13死神
>>246のスタンド 5法皇

248 :246:2008/12/02(火) 23:47:12 ID:???
やったァ!
エメラルドスプラッシュでも結界でも体内に入ってお仕置きでもチェリーを舌でレロレロする事もできそうだ!

249 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 23:50:14 ID:???
馬鹿め!貴様のは死神だ!

夢の中だからなんでもできますか。そうですか

250 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 23:51:37 ID:???
246と245を間違えるとは!目が悪くなったなあ

251 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 23:55:07 ID:???
>>247
この組み合わせに因縁を感じるぜ・・・

252 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/02(火) 23:59:29 ID:6zNEHSWY
気にするな、みんなオッサンだよ。
外伝いっぱい増えたけど 今わかってる段階では 女性の数は0よ('A`)

中の人のスタンド →  11正義


3→ルーミアがセンタリングを上げ、ミスティアがシュート


ルーミア「ミスティア、任せたよ!

バシィン

妖精(実況A)「ルーミア君 センタリングを上げたわ

ミスティア「任せて、私が決めるよ!

大妖精「ああ、来ちゃった〜。皆 ブロックして

敵妖精(4)「無理っぽい
敵妖精(3)「無理っぽい
敵妖精(2)「無視の人 マークしてるんで

大妖精「・・・('A`)

253 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/03(水) 00:00:03 ID:wOrjG4Lc
先着4名でこのスレに
ミスティア→ ! card "イルスタードライブ(高)" "19"+(カードの数値)=
敵妖精(4)→ ! card "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=
敵妖精(3)→ ! card "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=
大妖精→ ! card "ローリングセーブ(高)" "18"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【ブロック側】
≧2→ブロックできずに、次の判定へ
=1〜−1→体にあたり、シュートの威力が弱まる。次以降の判定に(-1)
=−2→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに。(約7/13)
=−3→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー。(約7/13)
=−4→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー。(約9/13)
≦−5→ブロック成功、ボールを奪われます。

MAX【攻撃側】−MAX【セービング側】
≧2→シュート成功、イルスタードライブがネットに突き刺さります。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに。(約7/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー。(約7/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー。(約9/13)
≦−2→セービング成功、大妖精がキャッチします。

【補足・補正】
イルスタードライブは 転倒効果[-4〜-6]が有り
ミスティアのマークによって GKにペナルティを かける事ができます。
ねじ込みになった場合、バランスを崩したまま 勝負できます。
【ミスティア】(スペード) 転倒効果(-6)+大妖精のバランスLV(3)=-3
【ミスティア】(ハート)(ダイヤ) 転倒効果(-5)+大妖精のバランスLV(3)=-2
【ミスティア】(クラブ) 転倒効果(-4)+大妖精のバランスLV(3)=-1

254 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:00:37 ID:???
ミスティア→  スペードA  "イルスタードライブ(高)" "19"+(カードの数値)=

255 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:01:00 ID:???
敵妖精(4)→  クラブK  "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=

256 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:01:21 ID:???
>>252
エンヤ爺!

257 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:01:35 ID:???
おーのー

258 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/03(水) 00:08:47 ID:wOrjG4Lc
ジョーカーが出たら 覚醒するようになりましたので
お手数おかけしますが 残りも引いてもらえると ありがたいです。

259 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:09:19 ID:???
敵妖精(3)→  ハート2  "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=

260 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/03(水) 00:09:34 ID:???
では失礼して
敵妖精(3)→  スペード6  "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=

261 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:13:14 ID:???
大妖精→  クラブJ  "ローリングセーブ(高)" "18"+(カードの数値)=

262 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/03(水) 00:31:00 ID:wOrjG4Lc
チルノとおんなじですね

ミスティア→  スペードA  "イルスタードライブ(高)" "19"+(1)=20
敵妖精(4)→  クラブK  "ブロック(高)" "10"+(13)=23 
【ブロック】=−3→こぼれ球になり、中確率で敵がフォロー。(約7/13)
敵妖精(3)→  ハート2  "ブロック(高)" "10"+(2)=12 【届かず】でもうんこ
大妖精→  クラブJ  "ローリングセーブ(高)" "18"+(11)=29 【届かず】転倒も無し


ミスティア「いっけぇッ!

ぺしん

妖精(実況A)「あ〜、これは ミスキックだ、ミスティア君の ミスキックだ!

妖精(実況B)「・・・(駄洒落?)

敵妖精(4)「これなら 止めれるよ!

バッチィィン!

ミスティア「ああ〜〜〜〜〜っ!

大妖精「ナイスブロックです!

妖精(実況A)「敵の4番、ブロックで はじいた!

レナート「ボールはまだ生きてるぞ、拾え!

263 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/03(水) 00:34:08 ID:wOrjG4Lc
先着1名でこのスレに
こぼれ球の行方→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

【中確立で敵がフォロー。】(約7/13)
13→リグルがねじ込み(低)に。
12→ルーミアがフォロー。
11→リグルがねじ込み(高)に行くが、敵妖精(3)と競り合い(高)に
10→ルーミアが敵妖精(5)と競り合い(低)に
9→ルーミアが敵妖精(5)と敵妖精(6)との競り合い(高)に
8→敵妖精(2)がフォロー。
7→敵妖精(2)がフォロー。
6→敵妖精(6)がフォロー。
5→敵妖精(5)がフォロー。
4→敵妖精(8)がフォロー。
3→敵妖精(7)がフォロー。
2→敵妖精(10)がフォロー。
1→ゴールラインを割り、脇巫女が ボールを拾う
ジョーカー→かっぱ乱入

264 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:34:22 ID:???
こぼれ球の行方→  クラブ9

265 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/03(水) 00:51:53 ID:wOrjG4Lc
こぼれ球の行方→  クラブ9
9→ルーミアが敵妖精(5)と敵妖精(6)との競り合い(高)に


妖精(実況A)「ボールは 高く舞い上がり、3人での競り合いとなったわ!

ルーミア「私のところに来たね、とるよ

敵妖精(5)「2人がかりなら

敵妖精(6)「取れるかもしれないし 無理かもしれない

妖精(実況B)「チルノちゃんは 向こうで 飴を舐めています。


先着3名でこのスレに
ルーミア→ ! card "トラップ(高)" "14"+(カードの数値)=
敵妖精(5)→ ! card "競り合い(高)" "10"+(カードの数値)=
敵妖精(6)→ ! card "競り合い(高)" "10"+(カードの数値)=
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【状況】※敵が多い
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功、ルーミアがボールをキープします。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに。(約7/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー。(約7/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー。(約9/13)
≦−2→競り合い成功、敵がボールを奪います。

266 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:52:22 ID:???
ルーミア→  スペード10  "トラップ(高)" "14"+(カードの数値)=

267 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:52:47 ID:???
敵妖精(5)→  ダイヤ7  "競り合い(高)" "10"+(カードの数値)=

268 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:52:58 ID:???

敵妖精(6)→  ダイヤ4  "競り合い(高)" "10"+(カードの数値)=

269 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 13:30:45 ID:???
大抵のエロゲはオッサンが作っているものさ

270 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 18:09:55 ID:???
やけに現実的な>>269のスタンド
9隠者

271 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 18:30:50 ID:???
ここで隠者wwwww

272 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 19:51:03 ID:???

ソワソワ
((|\_/ ̄ ̄\_/|
  \_| ▼ ▼|/
    \ 皿/
    /  \
   | |クラブ| | ))
゙/⌒ヽ| |A ノ| |ソワ
/ 人.| | / | | ソワ
|\ ̄ ∪ ̄ ̄ ∪旦\
\ \       \
 \|================|

スペードのAには負けていられない!
出番はまだか!?

273 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 20:19:18 ID:???
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ 
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll




          oノ oノ
          |  |  三
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ 
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    |>>272|
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

274 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 23:56:16 ID:???
クラブAのスタンド→ 17星

275 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 23:56:36 ID:???
ゲェー!

276 :森崎名無しさん:2008/12/04(木) 00:02:10 ID:???
クラブA・・・ヤ、ヤツには勝てん・・・

277 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/04(木) 03:26:55 ID:???
今日の更新はお休みです。


東方系スレッドも、キャプテン松山で 5つめ
最初は 俺だけでしたが 随分と増えてきました。
ですが、東方を知らない方は 沢山居ると思いますので
うちのスレのテンプレに 東方そのものの 説明を入れようと思います。
東方の事で わからないことがあれば 遠慮なく質問をどうぞ
ただし、中の人も 完全に把握してるわけでは 有りませんので
答え切れない部分もございますが ご了承ください。
とくに エンディングは 腕前上、全部見ておりません('A`)

278 :森崎名無しさん:2008/12/04(木) 19:28:38 ID:???
>>277
乙です。


279 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 01:34:29 ID:po1Cy4XQ
ルーミア→  スペード10  "トラップ(高)" "14"+(10)=24
敵妖精(5)→  ダイヤ7  "競り合い(高)" "10"+(7)=17
敵妖精(6)→  ダイヤ4  "競り合い(高)" "10"+(4)=14
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功、ルーミアがボールをキープします。


ガシィ!

敵妖精(5)「なにィ!

敵妖精(6)「そ、そんなァ・・・

ルーミア「悪いね、ボールはもらってくよー

妖精(実況A)「ルーミア君、競り勝ってボールをキープ

妖精(実況B)「チルノちゃんは・・・

妖精(実況A)「ああ、もう! 五月蝿い!


レナート「ルーミアは ペナルティエリア前ってところだな、PA内にDF3人、こっちは2人か
      さっきは 任せて失敗したし、指示を出してやるか?

A・いや、任せよう
B・ルーミアに打たせるか
C・ミスティアに名誉挽回のチャンスを与えよう
D・リグルに打たせてやるか
E・焦るな、隙をうかがって じっくり行け

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

280 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 01:35:41 ID:yvfqqcVA
D

281 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 01:35:53 ID:IsGssuJU


282 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 02:36:23 ID:po1Cy4XQ
ここで ちょっと キーパーのお話。
サンパウロ+のGKは レナート1人ですが 何かあったら(ここは何があるかわからんw)
他の"本職じゃないGK"が GKをやる事になってしまいます。
本職と非本職の違いの基本は 大体このようになってます。

【レナート等のGKに慣れてる選手】
パンチ(+2) キャッチ(+0) 1対1(読み当てると+補正)  バランスを崩しにくい

【バビントン等のGKに不慣れな選手】
パンチ(+0) キャッチ(-5) 1対1(読み外すとペナルティ) すぐに転倒する

補正・ペナルティ量は 【パンチ≧キャッチ】 【対ドリブル>対シュート】です。
ただし、これは あくまで "基本"なので、それに当てはまらない選手も 勿論居ますが
本職と 非本職では 大きく差が出る事を 覚えて置いてください。
GK、フィールダーの両方問題なくこなせる選手は "本職"扱いです。

283 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 02:36:32 ID:po1Cy4XQ
D・リグルに打たせてやるか


レナート「ルーミア、リグルに打たせろ。ミスティアは こぼれ球を拾えるように 構えておけ

ルーミア「はーい、決めちゃってね リグル。

バシィン

リグル「決めるよ、私だって やる時はやるんだから!

ミスティア「こぼれだま ねらうよ

大妖精「み、みんな がんばって!

敵妖精(3)「打たせないわ、はじき返すよ

敵妖精(4)「私は ミスティアを マークしています。

敵妖精(2)「位置の関係で クリアには いけません

味方妖精達「上がってきました こぼれ球を狙います

大妖精「何で説明的なの・・・

284 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 02:36:50 ID:po1Cy4XQ
先着3名でこのスレに
リグル→ ! card "リグルキック(低)" "20"+(カードの数値)=
敵妖精(3)→ ! card "クリア(低)" "10"+(カードの数値)=
大妖精→ ! card "ローリングセーブ(低)" "18"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【クリア側】
≧2→シュートを止めれず、次の判定へ
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(7/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(7/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(7/13)
≦−2→クリア成功、高い確率で敵がフォロー(9/13)

MAX【攻撃側】−MAX【セービング側】
≧2→シュート成功、リグルがゴールを決めます。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(7/13) GKはバランスを崩す(-1)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(7/13) GKはバランスを崩す(-1)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(7/13) GKはバランスを崩す(-1)
≦−2→キャッチ成功、敵にボールが渡ります。

【補足・補正】
【大妖精】(スペード) セービング失敗しても 敵妖精(2)がカバーに入る

285 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 02:38:18 ID:???
リグル→  ハート3  "リグルキック(低)" "20"+(カードの数値)=

286 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 02:41:40 ID:???
敵妖精(3)→  ダイヤK  "クリア(低)" "10"+(カードの数値)=

287 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 02:41:41 ID:???
敵妖精(3)→  スペードA  "クリア(低)" "10"+(カードの数値)=

288 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 02:41:54 ID:???

大妖精→  クラブ6  "ローリングセーブ(低)" "18"+(カードの数値)=

289 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 03:10:35 ID:po1Cy4XQ
前の試合から 確率以上に 点が取れてない気がする


リグル→  ハート3  "リグルキック(低)" "20"+(3)=23
敵妖精(3)→  ダイヤK  "クリア(低)" "10"+(13)=23
大妖精→  クラブ6  "ローリングセーブ(低)" "18"+(6)=24 【届かず】
MAX【攻撃側】−MAX【クリア側】
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(7/13)

リグル「得意の低めで、 き め る !

敵妖精(3)「私が、 と め る !

ドッガシイィィン!

妖精(実況A)「敵の3番、上手いクリアで シュートを打たせず!

リグル「そ、そんなァ・・・

妖精(実況B)「そんな事より、チルノちゃんが 前線から戻り始めたわ

レナート「う〜ん、上手く行かないな。

大妖精「ナイスクリアー!


妖精(実況A)「こぼれ球になったボールは

290 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 03:10:58 ID:po1Cy4XQ
先着1名でこのスレに
こぼれ球の行方→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

【中確率で競り合いに(7/13)】
13→ミスティアがねじ込みに
12→ルーミアがねじ込みに
11→味方妖精(6)がフォロー
10→ミスティアが 敵妖精(4)と 競り合い(高)に
9→ミスティアが 敵妖精(4)と 競り合い(低)に
8→ルーミアが 敵妖精(5)と 競り合い(低)に
7→ルーミアが 敵妖精(6)と 競り合い(高)に
6→味方妖精(6)が 敵妖精(7)と 競り合い(高)に
5→味方妖精(7)が 敵妖精(5)と 競り合い(高)に
4→味方妖精(7)が 敵妖精(5)と 敵妖精(6)との 競り合い(地)に
3→敵妖精(2)がフォロー
2→敵妖精(10)がフォロー
1→敵妖精(8)がフォロー
ジョーカー→チルノがパンチラを盗撮されます

291 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 03:20:50 ID:???
こぼれ球の行方→  ダイヤA

292 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 03:25:33 ID:???
ここでもAかっ!

293 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 04:13:45 ID:po1Cy4XQ
う〜ん、ネタでも仕込んで置けばよかったかな
それはそうと、最近A一族をみかけますね
ここはあんた達の居場所じゃない、さあ 霧雨スレの中の人の中にお帰り。

こぼれ球の行方→  ダイヤA
1→敵妖精(8)がフォロー


バムッ

敵妖精(8)「わーい、ボール拾っちゃったー

妖精(実況A)「こぼれ球になったボールは 敵の8番が フォロー

妖精(妖精B)「中盤の 8番がフォロー、そしてこの状況は・・・

敵妖精(8)「カウンターのチャンスよ、それっ!

バッシィン!

味方妖精(8)「ああ、まずいよ〜

妖精(実況B)「ボールは 味方の8番の頭上を越えて いとしのチルノちゃんの下へ

チルノ「よっしゃぁッ! ゴールが見えたから打つよ

レナート「あの距離から また来るのか?

味方妖精(2)「チルノちゃん、やらせないわよ! 私が行くから 皆は下がって

妖精(実況A)「味方の2番、チルノちゃんにタックルに行ったァ!

294 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 04:13:59 ID:po1Cy4XQ
先着2名でこのスレに
チルノ→ ! card "ドリブル" "8"+(カードの数値)=
味方妖精(2)→ ! card "タックル" "14"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【周辺状況】※味方多し
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→回避成功、チルノがタックルをかわします。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(6/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(7/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、高確率で味方がフォロー(10/13)
≦−2→タックル成功、ボールを奪います

295 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 04:15:36 ID:???
チルノ→  ハート2  "ドリブル" "8"+(カードの数値)=

296 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 04:16:25 ID:???

味方妖精(2)→  ダイヤ3  "タックル" "14"+(カードの数値)=

297 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/06(土) 23:42:31 ID:Uc9s9dPc
チルノ→  ハート2  "ドリブル" "8"+(2)=10
味方妖精(2)→  ダイヤ3  "タックル" "14"+(3)=17
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→タックル成功、ボールを奪います


ズザアァァァッ バシィ!

チルノ「うわぁ!?

妖精(実況A)「味方の2番、鋭いタックルで ボールを奪ったわ

味方妖精(2)「悪いけど ボールは貰っていくよ

妖精(実況B)「あのクソアマッ! 皆より タックルが得意だからって 調子に乗りやがって

妖精(実況A)「え? あ・・・ うん(コイツひどいな)

レナート「(キープ力に難有りかな?まあいいや、指示は・・・)


A・体勢を立て治すのが先だ ゆっくり攻めろ
B・すぐにパスだ、前線に残ってる FWたちにボールを渡せ
C・そのまま 自分で攻め上がれ
D・俺に渡せ、オーバーラップだ!
E・何も言わなくていいか

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

298 :森崎名無しさん:2008/12/06(土) 23:43:00 ID:cP6hPp8c
B

299 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/12/06(土) 23:43:37 ID:E2vM9auM
A一族は私のところに来いって…ヒドイ!

B

300 :森崎名無しさん:2008/12/06(土) 23:43:46 ID:2k11z8GA


301 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/06(土) 23:46:14 ID:???
A一族よりどこか誰かうちの松山の厄を引き取ってください

302 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/07(日) 00:18:17 ID:pGT7sxsU
まあ、1/13の確率なんで 頻繁に見かけてしまうものですけどね


B・すぐにパスだ、前線に残ってる FWたちにボールを渡せ

レナート「すぐにパスだ、前線に残ってるFWたちに ボールを渡せ
      速攻で この試合を終わらせてやれ!

味方妖精(2)「うーん・・・


先着1名でこのスレに
味方妖精(2)の判断→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

11〜13→隙を突いて、ミスティアに渡そう
8〜10→隙を突いて、リグルに渡そう
5〜7→隙を突いて、ルーミアに渡そう
4→隙を突いて、味方妖精(7)に渡そう
3→隙を突いて、味方妖精(6)に渡そう
2→隙を突いて、通りすがりのお兄さんに渡そう
1→やだ、自分で上がる
ジョーカー→隙を突いて、通りすがりのおっさんに渡そう

303 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 00:19:40 ID:???
味方妖精(2)の判断→  ハート7

304 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 00:20:38 ID:???
>>302
クラブAならジョーカーと同じ1/53

305 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/07(日) 01:12:54 ID:pGT7sxsU
Aそのものって意味だったんです、誤解を与えてすみません


5〜7→隙を突いて、ルーミアに渡そう

味方妖精(2)「速攻でって言われても マークされてたら パス出せないし
         隙を見極めて ちゃんとパスを出さないと

妖精(実況A)「味方の2番 ゆっくり上がっていきます

チルノ「ボールを返せ!

味方妖精(2)「でも、ゆっくりしてられないのよね

妖精(実況B)「チルノちゃんが ボールを奪い返しに、味方の2番を追います
        そして 敵の8番も向かおうとしてるわね

味方妖精(2)「(8番が来る前に、マークの甘い選手に渡しておこう)それっ!

バシィン!

敵妖精(8)「うわっ

敵妖精(10)「あう〜

妖精(実況A)「敵の8番と 10番、カットに向かう事が出来ず、ボールはルーミア君へ

ルーミア「よしっ、7番!

バシィン

味方妖精(7)「はい、リターン

306 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/07(日) 01:13:24 ID:pGT7sxsU
大妖精「(うわ〜、また来ちゃうよ)

ルーミア「行くよ、ノートラップランニングボレーディマーケイション なのかぁ!


先着4名でこのスレに
ルーミア→ ! card "ボレーケイション(低)" "16"+(カードの数値)=
敵妖精(2)→ ! card "ブロック(低)" "10"+(カードの数値)=
敵妖精(4)→ ! card "ブロック(低)" "10"+(カードの数値)=
大妖精→ ! card "ローリングセーブ(低)" "18"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【周辺状況】 ※敵も居れば味方も居る
MAX【攻撃側】−MAX【ブロック側】
≧2→シュートを止めれず、次の判定へ
=1〜−1→体にあたり、ボールの威力が弱まる(-1)
=−2→ボールはこぼれ球になり、高確率で味方がフォロー(9/13)
=−3→ボールはこぼれ球になり、高確率で競り合いに(9/13)
=−4→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー(9/13)
≦−5→ブロック成功、ボールを奪われます。

MAX【攻撃側】−MAX【セーブ側】
≧2→シュート成功、ルーミアがゴールを奪います。
=1→ボールはこぼれ球になり、高確率で味方がフォロー(9/13) GKはバランスを崩す(-1)
=0→ボールはこぼれ球になり、高確率で競り合いに(9/13) GKはバランスを崩す(-1)
=−1→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー(9/13) GKはバランスを崩す(-1)
≦−2→キャッチ成功、相手ボールへ

【補足・補正】
【シューターとキーパーのマーク】 (クラブで一致)(ダイヤで一致)  ポ ス ト
※ブロックにはじかれた場合は 無効になります。

307 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/12/07(日) 01:14:05 ID:???
ルーミア→  ハート6  "ボレーケイション(低)" "16"+(カードの数値)=
Aが出ませんように…!

308 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 01:15:46 ID:???
敵妖精(2)→  ハートJ  "ブロック(低)" "10"+(カードの数値)=

309 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 01:16:24 ID:???
敵妖精(4)→  スペード4  "ブロック(低)" "10"+(カードの数値)=

310 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 01:16:30 ID:???
敵妖精(4)→  クラブQ  "ブロック(低)" "10"+(カードの数値)=

311 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 01:16:44 ID:???
大妖精→  ハート10  "ローリングセーブ(低)" "18"+(カードの数値)=

312 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/07(日) 02:34:12 ID:pGT7sxsU
ルーミア→  ハート6  "ボレーケイション(低)" "16"+(6)=22
敵妖精(2)→  ハートJ  "ブロック(低)" "10"+(11)=21 【ブロック】=−1→威力(-1)
敵妖精(4)→  スペード4  "ブロック(低)" "10"+(ブロック補正+1)+(4)=15
大妖精→  ハート10  "ローリングセーブ(低)" "18"+(ブロック補正+1)+(10)=29
MAX【攻撃側】−MAX【セーブ側】≦−2→キャッチ成功、相手ボールへ


ルーミア「タイミングバッチリ、いっけぇ!

バッコォン! ビュウォオオオン!
タイミング、威力ともに 問題はなかった。失敗シュートとは 誰も言わないだろう
だが・・・

大妖精「回って何でも止めるよ

ビュウゥン ガシィ!

妖精(実況A)「大ちゃん、回転しながら ボールを難無くキャッチ!

ルーミア「なにィ!

大妖精「それ、6番さん。 あわてず落ち着いて攻めましょう

チルノ「あたいだ、あたいに ボールをよこせ! カウンターよ!

いつの間にか レナートの横にまで 上がっていた チルノがボールを要求するが

大妖精「チルノちゃん、そこ オフサイドポジションよ・・・

チルノ「なにィ!

313 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/07(日) 02:34:27 ID:pGT7sxsU
レナート「(うん、これじゃ カウンターは出来ないな)ここは・・・


A・今のうちに 崩れた陣形を立て直すんだ
B・積極的に プレスをかけろ
C・なにもしない
D・チルノにオフサイドを教える
E・チルノと話をする
F・チルノの尻を撫で回す
G・その他

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"G" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります



たぶん、今日はここまでです。
システム見直しとか 色々やってきたけど 結局 なにもかも 上手く行かなかった気がする
また 見直しと 頭を抱える日が来るなあ・・・('A`)

314 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 02:37:19 ID:pgw70n0E
B

315 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 02:37:50 ID:B3lU5tP+


316 :ハヤブサイレブン ◆xb8eIST5.k :2008/12/07(日) 02:38:25 ID:???
D

317 :ハヤブサイレブン ◆xb8eIST5.k :2008/12/07(日) 02:38:45 ID:wx/HFYfY
D
おっと

318 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 02:39:01 ID:h2lp6ztA
E


319 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 02:39:48 ID:jQ0gJXi2
F

320 :森崎名無しさん:2008/12/07(日) 21:42:54 ID:???
さてチルノにオフサイドの理解が出来るのか・・・?

321 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/09(火) 02:49:04 ID:3Ekp9UUI
D・チルノにオフサイドを教える


レナート「チルノだっけか?

チルノ「あん?

レナート「オフサイドってのは 簡単に言えば 待ち伏せを 禁止にするルールだ

チルノ「ふーん

レナート「守備側の 後ろから2番目の選手、普通は GKの前のDFになるな
      これを 【最終ライン】や【オフサイドライン】というが
      そこより 後ろに居る味方選手に パスを出してはいけない。
      (正確には その選手は プレイに干渉してはいけない
       オフサイドポジションで GKの壁になるなどもアウト)
      簡単にまとめると こういうことだ

チルノ「じゃあ、ドリブルで突破するしかないの?

レナート「いや、そうとは限らない。攻撃側が パスを出したときの位置で
      オフサイドかどうかが決まるんだ
      だから ボールを蹴ってから 【最終ライン】を超えればいい。

チルノ「じゃあ、DFが どんどん前に行けば 相手の選手は 窮屈になるね
     相手コートにまで 上がっちゃえ!

レナート「確かに DFラインを押し上げる作戦は 有るよ。
      でも、最終ラインのDFがセンターラインを超えた場合
      オフサイドラインは 【センターライン】に なってしまうんだ。

322 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/09(火) 02:49:46 ID:3Ekp9UUI
チルノ「細かいルールがあるんだね

レナート「他にも 【コーナーキック】や【スローイン】なんかは
      オフサイドを 適用されないんだよ。
      (ゴールキックも 適用されないんだっけ?)

チルノ「へー

レナート「オフサイドは 本当はもっと細かく 難しいルールなんだけど
      わかってくれたかな?

チルノ「・・・


先着1名でこのスレに
チルノ・オフサイド→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。

7〜13→うん、わかった。よし、審判を取り押さえろ
4〜6→うん、わかった
2〜3→うん、まあまあね
1→うん、さっぱり
ジョーカー→頭いいな、惚れた



で、こんな感じの説明で 大体あってますか?
俺はサッカー無知なんで

323 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 02:50:12 ID:???
チルノ・オフサイド→  クラブ4

324 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 02:58:51 ID:???
オフサイド良いと思います。
オフサイドっていったらインザーギ思い出す…

325 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 03:30:18 ID:???
相変わらず普通の時と変態の時の印象が180度違う男だ、少し前にズギューンしようとしてた奴にはみえんw

326 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/09(火) 03:57:46 ID:3Ekp9UUI
チルノ・オフサイド→  クラブ4
4〜6→うん、わかった


チルノ「うん、わかった。 ありがとね レナート!

レナート「おお チルノは なかなか理解が早いな、お利口さんだな

チルノ「えへへ〜


敵妖精(10)「それっ

バシィン!

妖精(実況A)「しかし 敵の10番 そんなルール知らぬといわんばかりに
        チルノちゃんにパスを出した!

チルノ「なにィ!

レナート「・・・チームメイトが 理解してなかったか

妖精(実況B)「しかし 審判が オフサイドを華麗にスルー!

レナート「なにィ!

妖精(審判)「オフサイドって美味しいの?

バムッ

チルノ「よーし、とにかく ボールがきたからには 得点のチャンスね

327 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/09(火) 03:59:15 ID:3Ekp9UUI
大妖精「・・・ もういいや

レナート「うん、俺も




レナートのせりあい(10)

チルノのドリブル(8)           .選択率 1/6
チルノのパーフェクトフリーズ(15)  選択率 5/6


何に備えますか?

A・ドリブルに備える(+3)
B・シュートに備える(+2)


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
選択肢決定後に 判定を行います

【補足・説明】
読みをはずすと "せりあいの値のみで勝負" になります(つまり+補正が付かないと言う事)

328 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 04:17:49 ID:BDFM/VoY


329 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 04:32:46 ID:K5dVT/Hw


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