キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:31:36 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらときめき犬リアルやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

人間関係が複雑怪奇になりつつある中、8スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

【前スレのあらすじ】
 何の因果かふたりっきりで犬と縁日に行くことになったアモロ。
 オレンジロードかBOYS BEかという甘ったるい時を過ごし、アモロの気力は最高潮に。
 しかし幸せ気分で臨んだ練習試合、アモロは調子に乗りすぎて大失敗。
 フリーキックを蹴っている間に同点ゴールを許すというボーンヘッドで、
 せっかく信頼を得たはずの犬にいきなりお叱りを受けることが決定した。
 頑張れアモロ! 信頼回復への道は遠いぞ!


2 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:32:06 ID:???
【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】
             }                               \
             ,′                                   |
              /                                |
.             , ' ,          /                          |
          / /        ,.イ !     } , !|                |
         / //       / | |     / /j | |! | !
.      //  /        / -‐┼{| / / ,' j、|l| l      ヽ川川川川
.    / ´  /       /,.イ´丁Tl / / / /_ |ト|、_|   }\  ミ   中    彡
.   /    /           ∧.l゙ー'::::从 /ノ´// ̄T‐ 、`メ、 } ミ. と  の  も 彡
.   ,′  /            |ハヽ::::ツノ       {^ー':::::} \ `ノ ミ  っ  人  う 彡
.  {   /             |(__う ̄ノ    ヽ.ヽ:::::::ツ≠´ / ミ  く  の  や 彡
  ー=彡//          {     \        ̄二ニつ /,ハ三 . に  ラ  め .彡
      / / /  ,. イ   ,   \    _             / ハ三. 0  イ  て 彡
      ,′ ,.' / | //イl/レ'^\  ヽ`)          . くー.ハ三. よ  フ  ! 彡
.     { /      {/ /  //    \           '´  ∨  彡! は    ミ
                    ノ/        \_    ´      ,ハ ∧ 彡ノ川川川川ヽ
                 ///{__     ∧ \    __ /   / \ \ }  }! |
             \\¬r‐‐--,`¨ア/ ヽ、   ̄    ,.イ     | ,′ !
                __>、  |  / / /   ヽ` ー---ァ‐7 / r=ニ二_ノノ  |
                \ \f'´ /  /           // {===ァァ  ̄ア¬{
                 \ \ヽ  {               |   //   /

3 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:32:22 ID:???
【主な登場人物】

・アモロ
 本編の主人公にして、「アモロスターズ」のキャプテン。ポジションはGK。
 ひょんなことから名GK「中西太一」の意志が心の中に宿ったことで、頭角を現すようになった。
 しかしその代償として温厚だった性格は日に日に黒くなり、今ではすっかりバッドハートになってしまった。
 そのバッドハートが災いしたのか一度本当に死んでしまったが、世界でいっとーゆかいな奇跡のおかげで無事復活。
 前スレでは気になる相手とふたりきりの時間を過ごしちゃったりとすっかり幸せモードに入っていたが、
 肝心の試合ではスピリッツ・オブ・モロサキに突如目覚め、無謀なオーバーラップで即失点。
 果たして今後もキャプテンを続けられるのかどうかが注目される。

・ボッシ
 アモロのチームメイトであり友人。ポジションはFW、MF。
 ここぞという時に失敗するクセがあるのでどうも頼りなかったのだが、最近はまずまずの活躍をみせている。
 なお、ルストと融合することでボストくんにパワーアップする。
 ★必殺技:ネオサーブルノワール、サーブルノワール(シュート)、レプリカ千年眼(ドリブル)
 ★スキル:ロングシュートが下手
 ★乱闘用必殺技:ダブルクロスカウンター

・ルスト
 アモロのチームメイトであり友人。ポジションはDF、MF。鋭いタックルには定評がある。 
 ただ試合になると犬がなんでも処理してしまうせいか、いまいち目立つチャンスがない。
 ボッシと融合することでボストくんにパワーアップするので、それに賭けてみてもいいかもしれない。
 なお、趣味は脱衣麻雀と風呂除きというエロ戦車。
 ★必殺技:鋭いタックル、ムーンサルトパスカット
 ★乱闘用必殺技:トリプルクロスカウンター

・武藤双六
 決闘王(デュエルキング)・武藤遊戯の実の祖父。
 アモロスターズのオーナー兼監督兼亀のゲーム屋のオーナー。
 若い頃は無敗を誇った凄腕のギャンブラーであったが、今は気のいい好々爺。
 迷い込んだアモロ達を快く家に住まわせてくれる、思いやりに溢れた人である。

4 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:32:41 ID:???
・犬(ホーリーエルフ)
 アモロスターズの守備の要。言うまでもないがポジションはDF。
 アモロに連戦連敗を喫したことで一時期は弱気な子犬になってしまっていたが、いろいろあって完全に復活した。
 前スレではなぜかヒロインっぽい行動をとることになり、中の人のガッツを大幅に削る大活躍だった。
 今のところアモロを信頼はしているが、ダメなものはダメときっちり言うので
 叱られたくなければおとなしくしていましょう。叱られたいなら暴走しましょう。
 ★必殺技:強引過ぎるドリブル、ダイヤモンドブロック、アモロとのコンビプレイ(飛び出しの発射台)
 ★スキル:ダーク化(オフェンス能力とディフェンス能力を交換)
 ★乱闘用必殺技:地獄の断頭台、光陰跳背殺、波紋の力、ギャリック砲

・牛(ブラックマジシャンガール:BMG)
 マイナス方面に大人気な哀れな魔法少女。
 ポジションはFW、もしくはベンチ。愛称の由来は胸に手をあてて考えてください。
 苛められるたびに新たな性癖に目覚める困った子で、もう嫁の貰い手はいないかもしれない。
 なお、前々スレで逆玉手箱をくらって幼児化し、数少ない長所である乳も失った。
 おまけに溺れて死にかけたことで知能低下がさらに進み、現在はひらがなしか使えない。
 キャラ設定が破綻しすぎていてどの方向に進むのか中の人にもわかりません。
 ★必殺技:ナイアガラシュート
 ★スキル:自覚M、見られる悦び
 ★乱闘用必殺技:魔連弾

・クラブのA
 運命力に溢れた謎の人物。
 すっかりご無沙汰なので、そろそろその他の登場人物行きになるかもしれません。

5 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:33:52 ID:???
【アモロのチームメイト達】

・デーモンの召喚
 かつては決闘王・武藤遊戯の下で活躍していたが、新戦力の台頭によりリストラされた哀れな悪魔。
 ただし実力は折り紙つきで、ガイアとのリストラコンビはアモロスターズの貴重な得点源である。
 ……のだが、実力の割にここぞの場面でヘタレることが多く、思ったほど得点には絡まない。
 なお、一時期ダンディなおじ様とハッテン場に姿を消したが、その間の記憶を失った状態でチームに復帰。
 このまま記憶が蘇らないことを祈りましょう。
 ★必殺技:リストラコンビ(ガイアとのワンツー)
 ★スキル:土壇場に弱い
 ★乱闘用必殺技:魔降雷

・暗黒騎士ガイア
 かつては決闘王・武藤遊(ry 哀れな戦士。アモロスターズでもう一花咲かそうと頑張っているが、
 デーモン同様ここぞの場面でヘタレやすいのでやっぱりあまり得点に絡めていない。
 だがエアーマンズ戦では久々に得点をあげ、復調をアピール。なんだかんだでいないと困る男である。
 ★必殺技:リストラコンビ(デーモンとのワンツー)
 ★乱闘用必殺技:螺旋相殺

・炎の剣士
 アモロスターズの中盤の要。
 リストラコンビとは逆に、ここぞの場面では実力以上の結果を残し続けている頼れる男。
 あまりの安定感に敵のハーピィクィーンさえ惚れてしまうほど。
 奇人変人そろいのアモロスターズでは数少ない信用できるモンスターである。
 ★必殺技:サラマンダーショット(シュート)、やや華麗なドリブル
 ★乱闘用必殺技:サラマンドラ

・ダンジョンワーム
 機敏な動きに定評のある雌雄不明の巨大ミミズ。ポジションはFW、MF。
 そのグロテスクな容姿に似合わぬ素朴な性格と、微妙に可愛らしい言動によっていつの間にかこのスレの人気者に。
 ルストとは種族を超えた友情を育んでおり、お腹がすいた時にはルストからハンカチをもらったりしている。。
 ★必殺技:不思議なドリブル、地を這うパス、ワームの侵攻(ワームビーストとのワンツー)

6 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:34:10 ID:???
・邪悪なるワームビースト。
 目立ちたがりのMF。ダンジョンワームとよくツルんでおり、ワームコンビと呼ばれている。
 ちなみに別に邪悪じゃありませんのでいじめないでください。
 ★必殺技:怪しいドリブル、怪しいパス、ワームの侵攻(ダンジョンワームとのワンツー)

・ゴキボール
 黒き悪魔の異名を持つアモロスターズのDF。
 その威圧感により相手が触るのを遠慮してしまうため、せりあいには定評がある。
 ちなみにBMGに「虫は苦手」と言われたことにちょっとショックを受けている気の毒な子。
 ★スキル:黒き悪魔(接触プレイ時に補正)

・ヒューマノイドスライム
 とある洞窟内で犬に完全敗北し、服従を誓った軟体動物。ポジションはGK。
 練習嫌いだが試合には出たいらしく、正GKの座を狙っている。

・ルイーズ
 地味に活躍するMF。いないと困る存在だが、とにかく地味。必殺技を二つも持ってるのになぜだろうか。
 ★必殺技:電撃タックル、短足の意地(パスカット)
 
・きのこマン
 すべての能力値が低い、未熟なMF。ただし身から出る胞子は強力そのもので、誰でも眠らせてしまう。
 ★必殺技:眠り胞子(ドリブル時、一定確率で無条件突破)

・シルバーフォング
 ちょっぴり気弱なMF。日記を書く狼として中の人も知らないうちにブレイクしていた。
 今後の活躍に期待したい。
 ★必殺技:じゃれるタックル

・翼竜&パンプキング&グリフォール
 試合に出ることもなければ必殺技も持っていない困った人たち。
 パンプキングはそれなりに強いんだけどね……

7 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:34:23 ID:???
【その他の登場人物】

・城之内克也
 タイマンバトルを経てアモロと友情を誓い合った決闘者。
 アモロにとっては異世界で初の人間の友達である。

・謎の仮面の槌士
 アモロに恨みを抱く謎の人物。その正体は一切不明である。
 前スレでは石仮面に取り付かれ、吸血鬼としてパワーアップ。
 どれだけ意識が残っているのかは定かでないが、無視できない脅威へとなりつつある。。

・河豚田
 試合になると現れ、実況役を務めるKC社員。よほど暇なのかと揶揄されている。

・本田&御伽
 エアーマンズの自称キャプテン。背景軍団その1と2。
 背景から脱却するためにチームを作った。

・ブラックマジシャン(BM)
 BMGのお師匠サマ。弟子と違って誠実な人柄の持ち主。
 エアーマンズ戦でアモロスターズが勝利した場合、アモロスターズに入ってくれることを約束している。


【好感度】

 文字通りアモロに対する好感度で、人間および人型モンスターに設定されています。
 1〜2で殺意、3〜4で嫌悪、5〜7で普通、8〜9で信頼or愛情、10で親友というのが大よその目安です。
 現在の主な人物の好感度は以下の通りです。

 ボッシ:6 ルスト:6 双六:8 牛:0 犬:8 BM:6
 ガイア:8 炎の剣士:6 エル士:−1 磯野:6 城之内:8

8 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:34:56 ID:???
【人物相関図】

・アモロ→(友)←ボッシ
・アモロ→(友)←ルスト
・アモロ→(見捨てやがった)→中西
・アモロ→(恩義)→双六
・アモロ→(頭弱い)→BMG
・アモロ→(犬)→ホーリーエルフ
・アモロ→(いつか〆る)→カナディ
・アモロ→(親友)←城之内
・アモロ→(友)←バトルマン
・中西→(愛想が尽きた)→アモロ
・双六→(不憫な少年)→アモロ
・牛→(くやしいっ……)→アモロ
・犬→(信頼)→アモロ
・ガイア→(恩人)→アモロ
・エル剣→(憶えていろ!)→アモロ
・モクバ→(侮れない奴)→アモロ
・ボッシ→(蹴られてもいい)→犬
・ルスト→(真っ黒でもいい)→犬
・牛→(嫌い!)→エル剣
・牛→(お許しを)→犬
・犬→(犬にも劣る虫ケラ)→ボッシ、ルスト
・犬→(期待しない)→エル剣
・犬→(私は他人です)→牛
・ガイア、炎の剣士→(教えないでおこう)→デーモン

行動によって個人の感情は変化します。
たまに中の人が書き忘れていつの間にか変化していることもありますが、ご了承ください。


9 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:35:55 ID:???
【所持カード】
 この世界では、カードを持つ人間にそのカードの精霊が従うようになっています。
 現在アモロ達が持っているカードは以下の通りです。

・モンスターカード
              レベル 攻撃力 守備力
 シルバーフォング.     4   1200  *800
 ホーリーエルフ.       4   *800  2000
 砦を守る翼竜        4   1400  1200
 きのこマン          3   *800  *600
 パンプキング        6   1500  2000
 ルイーズ.           4   1200  1500
 暗黒騎士ガイア       6   2300  2100
 BMG..            6   2000  1700
 グリフォール         3   1200  1500
 デーモンの召喚.       6   2500  1200
 ゴキボール.         4   1200  1400
 邪悪なるワームビースト.. 3   1400  *700
 ダンジョン・ワーム     4   1800  1500
 炎の剣士.          4   1800  1600
 ヒューマノイドスライム   4   *800  2000 

・魔法・罠カード
 洗脳:一度だけ相手選手や審判を洗脳します。GKには使えません。
 融合:モンスター同士を融合し、新たなモンスターを作り出します。人間にも使えます。
 魔法効果の矢:自分の魔法効果を相手に与えることができます。
 サイバー・ボンテージ:基本的には女性用の装備魔法。能力がアップします。
 時の魔術師:時を操る力を持つカード。使ってみるまで何が起こるかはわかりません。

 なお、きのこマン、パンプキング、ルイーズ、BMG、ガイア、グリフォールは借り物です。
 双六の好感度を上げたり手伝いをしたりすることで、正式にアモロ達のものになることがあります。
 手持ちカードは試合時に補正がつくので、できるだけ手持ちにした方が有利です。

10 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:36:07 ID:???
【アモロの現在能力】

・GK能力
 セーブ力:22 せりあい:18
 パンチ:+3 キャッチ:+1  
 ドリブルに備える:+1 シュートに備える:+2
 高いボール:+1 低いボール:+2

・フィールダー能力
 ドリブル:8 シュート:9 パス:11 タックル:6
 ブロック:10 パスカット:6 

・スキル
 逆境に弱い(ビハインド時に全行動に-1)
 隠れS Lv2(基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+1)
 はぐれはじめ(一対一の場面で全行動に+1。ただしPKでは無効)

・必殺技
 天地魔闘(パンチング+10、消費ガッツ250。乱闘では4/53の確率で発動します)
 手刀ディフェンス(パンチング時、1/2の確率で+3)
 伸びる腕(キャッチング時、1/2の確率で+2)
 スレイブタックル(接触プレイ時、1/4の確率で+3)
 犬とのコンビプレイ(高い球への飛び出し。消費ガッツ90)
 ロビン・スペシャル(乱闘でのみ使用可。1/8の確率で+4)

・ガッツ830/830

・所持金:7500円

11 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:36:23 ID:???
【特殊ポイント】

・Sポイント
 アモロのスキル「隠れS」に関するポイントです。
 現在は23ポイントで、25ポイント貯まると隠れSがレベルアップします。
・Mポイント
 牛のスキル「自覚M」に関するポイントです。
 現在は22ポイントで、25ポイント貯まると自覚Mがレベルアップします。
・B(ブラック)ポイント
 犬のスキル「ダーク化」に関するポイントです。
 現在は18ポイントで、25ポイント貯まるとダーク化がレベルアップします。

なお、これらの数値はゲームオーバーでもリセットされることはありません。


12 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:36:58 ID:???
【試合のシステム】

・魔法・罠について
 1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。
 ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
 通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、
 永続魔法や永続罠はその限りではありません。

・モンスターについて
 下級モンスター
  レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
 上級モンスター
  レベル5以上のモンスターです。前半から出す場合、レベルに応じてガッツを消費します。
  レベル5〜6でガッツ50、レベル7〜8でガッツ100、レベル9以上でガッツ150を消費します。
  ただし後半から投入する場合はガッツを消費しません。

・反則判定について
 接触プレイの場合、両方がクラブの場合は守備側の反則となります。
 その際、中の人の気まぐれでケガの判定が行われます。

・シュート時、ポストに当たったり枠外に行く確率
 シューターとキーパーの数字が一致した場合ポストにあたり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

下の二つについては要するに本スレと同じ設定です。そのうち怪我の判定もつけくわえるかもしれません。






テンプレは以上です。質問・要望・批判などなど、何かありましたら遠慮なくどうぞ。

13 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 19:38:19 ID:???
乙です。
アモロの最大ガッツが830のままですよ

14 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 19:40:28 ID:???
中の人乙です。

15 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 19:52:39 ID:???
新スレ乙でーす。
このスレでは中の人のガッツが回復することをお祈りしています。
大丈夫です、この試合が終わったら海に行くんだ、なんて騒ぎませんから!

やっぱりプールですよね。

16 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:08:29 ID:wj3H+TmM
デーモンの感情値はないの?

17 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 20:33:11 ID:???
>>13
ご指摘ありがとうございます。今度こそミスなしを目指したんですがやはり無理でした。

>>15
試合の後のことは何も考えずガッツ回復に専念します

>>16
意外にデーモンとアモロの絡みがなかったのでなしです。
基本的に初期値は5なので、何かあったらそこから上下すると思ってください。

では本編を再開します

> 本田→ ユニコーンヘッド 24 + ダイヤ10 = 34
> ルスト→ クリアー20 + クラブQ = 32
> 犬→ ブロック 24 + クラブ6 = 30
> 本田−守備側のMAXが≧2→ 本田のシュートがゴールネットを揺らす

攻める本田と守るルスト。
跳躍するタイミングはほぼ同時であったが、ここで身長差でまさる本田に軍配が上がった。

本田「いけぇ!」

ドカァァ!! ギュオオオオオオ!!

ルスト「しまった!」

ホーリーエルフ「! この回転は!?」

ヘディングとは思えぬ勢いのあるシュート。
しかしそれ以上に、本田の特徴的な髪型が与える奇妙な回転が、
ボールに予測不可能な変化をもたらしていた。
そしてブロックに飛んだホーリーエルフも、その変化を見極めることはできなかった。

18 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 20:33:52 ID:???
ズシャアア!

河豚田「ゴ〜〜〜〜〜ル!! 本田くんのユニコーンヘッドがアモロスターズのゴールに突き刺さった〜〜〜!!
    前半17分、エアーマンズすぐさま同点に追いつきました!」

本田「おっしゃあ! 見たか御伽ィ!」

御伽「まあ、ボクが敵のマークを引きつけていたおかげだね」

本田「なんだと!」

得点をあげてもなおいがみ合う本田と御伽。
そしてその間を、アモロはできるだけ目立たないようにこそこそと戻っていったのだが……

ホーリーエルフ「……何か言う事はありますか?」

アモロ「……ありません」

ホーリーエルフ「わかりました。ではこの話はハーフタイムの時にいたしましょう」

アモロ「はい……」

すっかり小さくなりながら、アモロはゴール前で立ち尽くすのであった。

19 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 20:39:45 ID:???
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

河豚田「さァ 試合は振り出しに戻りました。あっさりと追いつかれてしまったアモロスターズ、
     ここからどう攻めるのか? 注目のキックオフ、やはり炎の剣士くんがまずはボールを持ちます」
 
炎の剣士「ダンジョンワーム!」

ドカッ

河豚田「ボールはダンジョンワームくんへ! そしてダンジョンワームくんもすぐにガイアくんにパス!
     アモロスターズ、これはパスを繋いで攻めるということでしょうか?」

ガイア「(接触プレイはできるだけ避けた方がよさそうですからね)ボッシさん!」

河豚田「ガイアくんもボッシくんにパス…… あっとそれを読んでいたのか、名蜘蛛くんが走りこんできたぞ!」

名蜘蛛「そのボールをよこしなァ!」

先着で
 ガイア→ パス 18+ ! card =
 名蜘蛛→ パスカット 16+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−名蜘蛛が
 2≧ パスがボッシに通る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【炎の剣士がフォロー】【奪い合いに】【蛭谷がフォロー】
 −2≦ 名蜘蛛がパスカット

20 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:40:37 ID:???
やれやれだぜ・・・
ガイア→ パス 18+ スペード3 =

21 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:40:59 ID:???
 >>20やれやれだぜ・・・
名蜘蛛→ パスカット 16+  スペード6  =

22 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:42:35 ID:???
よし、誰か綺麗にオチを決めるんだッ!

23 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:44:55 ID:???
>>20BMG「やれやれだぜー!」

>>22BGM「きめるんだッ!」

24 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:45:27 ID:???
俺は一つの法則を発見した・・・
ケンカGK並の引きの奴はコピペした後書き込みボタンをクリックすると鼻の頭に赤林が浮き出る・・・

25 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/11/25(火) 20:58:40 ID:???
新スレ乙です! ガッツは回復したら使わなきゃいけないと思いますよ?

26 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 21:00:07 ID:???
>>23
そういえば子牛を元に戻すイベントも考えないといけませんね
まあ誰も望んでいないかもしれませんが……

>>25
まあとりあえずは充電しておきます、はい

では本編を再開します

> ガイア→ パス 18+ スペード3 =21
> 名蜘蛛→ パスカット 16+  スペード6  =22
> ガイア−名蜘蛛が−1→ こぼれ球になり、蛭谷がフォロー

名蜘蛛「おらあああ!」

バチッ!

河豚田「名蜘蛛くん、なんとかボールに触れた!
     このこぼれ球は蛭谷くんがフォローし、エアーマンズがボールを奪い返しました」

ガイア「くっ、不覚!」

悔しがるガイアであったが、時既に遅し。
ボールをキープした蛭谷は、既に速攻の準備に入っていた。

蛭谷「そっちが逃げ回ってんならよお、こっちは強引に行かせてもらうぜ! 蝶野!」

河豚田「蛭谷くん、蝶野くんにパス! 先ほどからエアーマンズは蝶野くんをよく使ってきます!」

蝶野「当然よ! 私を誰だと思ってるわけ?」


27 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 21:00:40 ID:???
アモロ「(あいつか…… あんまり近づきたくない相手だが)
     ルイーズ、蝶野を止めろ! あいつの突破力は大したことないはずだ!」

ルイーズ「キュイッ!」

先着で
 蝶野→ ドリブル 16+ ! card =
 ルイーズ→ タックル 21+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

蝶野−ルイーズが
 2≧ 蝶野がドリブルで突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【騒象寺がフォロー】【奪い合いに】【シルバーフォングがフォロー】
 −2≦ ルイーズがボールを奪う
 
*ルイーズのマークがダイヤの場合、「電撃タックル(+3)」が発動します
*蝶野のカードがダイヤの奇数またはハートで、かつ蝶野が数値で負けた場合、
  スキル「マリーシア」が発動して守備側の反則となります。
  ただし5以上の差をつけられて負けた場合は蝶野の反則となります。
*反則設定は>>12を参照してください。

28 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:01:42 ID:???
蝶野→ ドリブル 16+ ハート3 =

29 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:02:26 ID:???
 ルイーズ→ タックル 21+  クラブQ  =


30 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:02:43 ID:0Oo941Wg
ルイーズ→ タックル 21+  ダイヤ8  =

31 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:03:49 ID:???
蝶野さん、乙でしたw

32 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:04:42 ID:???
攻爵さん、乙でした。

33 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:05:31 ID:???
この蝶野は間違いなく次郎の方だろwwwww
変体詩か共通点無いぞwwwwマヌケだしwwwww

34 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:07:36 ID:???
素の能力が低いとまったく役に立たないなマリーシアw

35 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 21:21:49 ID:???
素の能力の低さと引きの弱さはまさに次郎さんですね。
パピヨンマスクでも装着すれば強くなれるかも知れません。
では本編を再開します

> 蝶野→ ドリブル 16+ ハート3 = 19
> ルイーズ→ タックル 21+  クラブQ  =33
> 蝶野−ルイーズが−2≦ ルイーズがボールを奪う
> *蝶野のカードがダイヤの奇数またはハートで、かつ蝶野が数値で負けた場合、
>   スキル「マリーシア」が発動して守備側の反則となります。
>  ただし5以上の差をつけられて負けた場合は蝶野の反則となります。

ルイーズ「キュウオオ……キュウ!」

シュパァン!

蝶野に張り付いたかと思った瞬間、ルイーズは巧みに足を操作し、蝶野の足元からボールを奪い取った。
傍目から見ればルイーズのナイスディフェンス。
だがそれを台無しにするほどに、蝶野が次にとった行動は見苦しかった。

蝶野「いったーい!」

突然太ももの辺りを押さえ、蝶野はその場にうずくまる。
どうやらルイーズのひざがここに入りました……とアピールしているつもりらしい。

蝶野「審判、反則よ! こんな明らかな暴力行為を見逃すつもり!?」

磯野「……」

36 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 21:22:00 ID:???
先着で
 磯野の判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A・K→ 面倒だ。レッドカードで退場させよう。
2〜6→ イエロー。マリーシアの発動確率がさらに減少。
7〜10→ 注意。マリーシアの(ry
J・Q→ この場は流す。その間にアモロスターズが攻める。
クラブのA→ レッドカードはもちろんのこと、エアーマンズ全体に警告
JOKER→ 磯野の妻子が人質に! 磯野、やむなくルイーズにイエロー。

37 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:23:27 ID:???
磯野の判断→  クラブ5


38 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:29:27 ID:???
マリーシアじゃなくて
ちょっとズレたマルーシアだったんだよきっと

39 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:30:02 ID:???
いや、マレーシアかもしれん

40 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:33:52 ID:???
マリーしあ わせかもしれん

41 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:35:15 ID:???
もうマリーにょでいいよ

42 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:35:26 ID:???
マムーシアかも

43 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 21:39:52 ID:???
> 磯野の判断→  クラブ5
> 2〜6→ イエロー。マリーシアの発動確率がさらに減少。

磯野「いい加減にしなさい! 次はないぞ!」

磯野はイエローカードを取り出し、蝶野に突きつける。
さすがの蝶野もこれには真っ青になり、あわててペコペコと頭を下げるのであった。

*マリーシアの発動確率が減少しました

そしてこの試合何度目かのFKを得たアモロスターズは、シルバーフォングをキッカーに選んだ。
シルバーフォングはやや緊張した表情から助走に入った……

先着で
 シルフォン、パスの行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A・K→ ミスキック。観客席へ。
2〜4→ 炎の剣士
5〜8→ ダンジョンワーム
9〜J→ ボッシ
Q→ 飛びすぎて牛尾のところに
JOKER→ シルフォンご乱心。ボールはアモロスターズのゴールへ。

44 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:40:13 ID:???
シルフォン、パスの行方→ クラブ7

45 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:41:47 ID:???
ミミスきゅんハァハァ

46 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 21:53:28 ID:???
> シルフォン、パスの行方→ クラブ7
> 5〜8→ ダンジョンワーム

シルフォン「(よし、ダンジョンワームくんにまかせよう)」

バコォ!

河豚田「シルバーフォングくん、これは左サイドのダンジョンワームくんに合わせてきた!
     エアーマンズは花崎くんが向かっているぞ!」

花崎「ボクだってやればできるはずです!」

ミミズ「(どうしよう?)」

先着で
 ミミズの選択→ ! card 
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→ ドリブル
スペード・クラブ→ パス
JOKER→ ちょっと遠いけどシュート

47 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:54:45 ID:???
 ミミズの選択→  JOKER  

48 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:55:05 ID:???
やっちゃった!テヘ☆

49 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:56:10 ID:???
なっ何を引くだぁーっ!!許さんッ!

50 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:57:44 ID:???
ミミズ無双のはじまり!?

51 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 22:21:35 ID:???
> ミミズの選択→  JOKER  
> JOKER→ ちょっと遠いけどシュート

ミミズ「(トラップしてドリブル…… いや、パスの方がいいかな……)」

走りこみながら次の行動を考えるダンジョンワーム。
だがその時、ダンジョンワームはあることに気がついた。

ミミズ「(あれ、ゴールが見えるぞ)」

エアーマンズはダンジョンワームが単独で攻め込むとは考えていなかった。
最終的にはボッシ・ガイア・炎の剣士のいずれかにパスを出すと考えていたため、
DF陣はこの三人を重点的にマークしており、ダンジョンワームに寄ってきているのは花崎だけだった。
そのため、やや遠い位置とはいえ、シュートコースが空いていたのだ。

ミミズ「(撃ってみようかな…… でも上手くいかないかもしれないし……)」

生来の気の弱さが出てしまい、逡巡するダンジョンワーム。
しかしその時、ダンジョンワームは家を出る前に話した母の言葉を思い出した。

母・ミミ江「少しでもできると思ったのなら、チャレンジしてみなさい。
      失敗を恐れていたらいつまで経っても上手くはなれないよ」

ミミズ「(……そうだ、今こそチャレンジの時なんだ!)」

――長々と考えたように思えるが、実際には一秒も過ぎていなかった。
その短い間にダンジョンワームは一大決心を行っていた。

52 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 22:21:58 ID:???
ミミズ「ゴミョオ!」

花崎「……え? まさか……」

牛尾「? なんだ?」

ドッガアアアアア!!

先着で
 ミミズ→ シュート18 + ! card +(30m弱ペナ-2)=
 花崎→ クリアー9 + ! card + (読み違い-3) =
 牛尾→ パンチング22 + ! card + (不意打ち-3) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−守備側のMAXが
 2≧ ミミズのシュートがゴールに突き刺さる!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【中確率で味方がフォロー】【左コーナーキックに】【低確率で味方がフォロー】
 ≦−2→ エアーマンズ、クリアー

*花崎のマークがダイヤ・ハートの場合、「パパの援護(+8)」が発動します
*牛尾のマークがダイヤの場合は「札束セービング(+4)」が、
  ハートの場合は「恐喝ディフェンス(+2)」が発動します
*ポスト・枠外の判定は>>12を参照してください

53 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 22:22:12 ID:???
ミミズ→ シュート18 + ハート3 +(30m弱ペナ-2)=

54 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 22:22:29 ID:???
 花崎→ クリアー9 + ハートK + (読み違い-3) =

55 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 22:23:43 ID:???
なん・・・だと・・・

56 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 22:29:03 ID:???
呪いじゃ!パパの呪いじゃ!
そういや花崎はモブぎみのキャラ群の中では良い奴でしたよね?

57 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 22:31:17 ID:???
牛尾→ パンチング22 + スペード10 + (不意打ち-3) =

58 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 22:39:45 ID:???
ミミ江wwwwwwwwww

59 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 22:56:22 ID:???
>>56
いい人ですが、親としてはちと問題ありですね。
まあ遊戯王界の親でまともなのは梶木の親くらいなので、十分マシな部類に入りますが……
では本編を再開します

> ミミズ→ シュート18 + ハート3 +(30m弱ペナ-2)= 19
> 花崎→ クリアー9 + ハートK + (読み違い-3) +(パパの援護+8)= 27
> この時点でミミズ−守備側のMAXが≦−2→ エアーマンズ、クリアー

ダンジョンワームが自分の殻を破るべく選択したロングシュート。
しかしそのシュートを撃った直後、ダンジョンワームは世にも不思議な光景を見た。
なんと空中を切り裂くように進んでいたボールが、突然減速してポトリと地面に落下してしまったのだ。

ミミズ「ゴ、ゴミョイ?」

花崎「??? なんだかわからないけど…… えい!」

パシィン!

河豚田「花崎くんクリアー! ダンジョンワームくんの意表をついたロングシュートでしたが、
    蹴りそこなったのかボールは急に減速! ゴールどころかPAにも到達しませんでした! 」

ミミズ「……」シオシオシオ

肩を落とすダンジョンワーム。そしてこれを観客席からじっと見守る男がいた。

花崎父「ふう…… ちょっと派手にやりすぎたかな……
    もっと友也が自信をつけられるような感じにしたかったのだが……」

その男――花崎父は、氷でできた弾を込められたライフルを手にため息をついた。
エアーマンズのゴール裏からダンジョンワームがシュートしたボールを狙撃し、
その勢いを相殺したのである。

60 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 22:56:54 ID:???
そしてそんな親バカの行動など知る由もない両軍は、既にプレイを再開していた。
クリアーしたボールは騒象寺を経由して御伽へと渡り、
エアーマンズ自慢のツートップがアモロスターズ陣内へと攻め込んでいた。

御伽「本田! ついてこいよ!」

本田「うるせえ! 指図すんな!」

河豚田「さァ エアーマンズの誇る背景コンビが突き進む!
     このコンビを迎え撃つのはシルバーフォングくん、ルイーズくんの動物コンビとルストくんだ!」

シルフォ「(とめ)」

ルイーズ「(る!)」

ルスト「俺もいるぞ!」

先着で
 御伽→ ワンツー 21 + ! card =
 本田→ ワンツー 18 + ! card =
 ルイーズ→ パスカット 19 + ! card =
 シルフォ→ パスカット 15 + ! card =
 ルスト→ パスカット 16 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ 背景コンビが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【名蜘蛛がフォロー】【蝶野がフォロー】【犬がフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズがパスカット

*ルイーズのマークがダイヤの場合、「短足の意地(+3)」が発動します
*ルストのマークがダイヤの場合、「ムーンサルトパスカット(+3)」が発動します

61 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 22:57:31 ID:???
御伽→ ワンツー 21 + ダイヤ3 =

62 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 22:57:40 ID:???
 本田→ ワンツー 18 + クラブ4 =

63 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:00:18 ID:???
ルイーズ→ パスカット 19 + ダイヤ4 =

64 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:01:29 ID:???
シルフォ→ パスカット 15 + ダイヤ9 =

65 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:01:57 ID:???
 ルスト→ パスカット 16 + ハートJ =

66 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:04:48 ID:???
エアーから今度は無になってしまうな

67 :キャプ森ロワ:2008/11/25(火) 23:04:52 ID:???
新スレ乙です。
シルフォンの日記シリーズに期待しております。
ガッツはこまめに休むといいってウォ(ryの人も言ってました。

68 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2008/11/25(火) 23:21:29 ID:???
新スレ乙です。
テンプレを読むまですっかり忘れてました、中西。
何時の日か彼と再会できるのを楽しみにしていますw

69 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 23:23:04 ID:???
*アモロがシュートしたことによるガッツの消費を忘れていました。どうもすみません。
 アモロガッツ:810→750/860

>>67
日記シリーズは職人様をお待ちしている次第であります
実のところ中の人も楽しみにしているのです

では本編を再開します

> 御伽→ ワンツー 21 + ダイヤ3 =24
> 本田→ ワンツー 18 + クラブ4 = 22
> ルイーズ→ パスカット 19 + ダイヤ4 +(短足の意地+3 )= 26
> この時点で攻撃側のMAX−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズがパスカット

ルイーズ「キュイッ!」

バシッ!

御伽から本田へのパスにルイーズは出足よく反応した。
この中の悪そうな二人なら、そんなに器用なコンビプレイは使ってこないはず。
そう判断して思い切って飛び出したのが功を奏し、ルイーズは見事にパスカットに成功した。

本田「ああ! なにやってんだこのヘタクソ!」

御伽「お前が遅いからだ! そんな鈍足にあわせてたらまともなパスなんて出せるはずないだろ!」

責任をなすりつけあう背景コンビ。
それをアモロはまたも暇そうに見ていた。

70 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 23:23:56 ID:???
アモロ「……なあ、俺まだ一度もGKとして働いてないんだけど……」

ホーリーエルフ「そうですか」

アモロ「攻撃したいなんて言わないから、指示くらい出していいかな」

ホーリーエルフ「いいと思いますよ」

アモロ「そんじゃ遠慮なく。えーと……」

A 「シルバーフォング! お前の本当のドリブルを見せてやれ!」
B 「とにかくガイアにボールを集めろ!」
C 「犬、こっそり上がれ」
D 「よーし とりかごだァ!」
E その他(何かいい案があったらどうぞ)

先に3票入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、現在は前半20分を経過したところです。


*今日はここまで。
  なお、明日は所用につきあまり更新できないと思います。


71 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:25:10 ID:XZmerhCg
C

72 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:26:32 ID:drjj8OR6
E「シルバーフォング!狼牙風風拳だ!」

73 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:26:55 ID:jMIVXb/g
E
犬ウウウウウ、愛してるぞーーーーっ!

74 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:27:44 ID:zP2VpfhQ
C

75 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:27:57 ID:A7Pbu2qE

しかし尻に引かれすぎだろw

76 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:29:39 ID:SLiAKxwU
B

77 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:29:59 ID:qe0PonSQ


78 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 23:30:57 ID:cUnbRD3w
A

79 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:32:41 ID:???
>>73
犬はホーリーエルフだけではないですよ

80 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:39:08 ID:XZmerhCg
変わる前に、Aに変更します。

81 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:42:54 ID:???
一足遅かったか。
つかオフでデレていてもちゃんと試合ではダメだしできる犬は偉い。
うちの職場のおばちゃんにも見習ってほしいもんだ。

82 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 00:48:17 ID:???
犬は夫だからといって甘やかしたりしないできた嫁。
そしてミミズきゅんとシルフォンのホットラインこそ最上の萌え。

83 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 06:22:53 ID:???
わんことミミズ君はこのスレの萌え要素だっ!


84 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/11/26(水) 10:33:22 ID:???
遅ればせながら新スレ乙です。
中の人のガッツの回復を祈りつつ、大量にガッツを消費する展開を待っております。
この試合が終わったらプールですか?海ですか?…ハッ!!無人島で2人きり…イヤなんでもないです。

85 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/26(水) 17:30:38 ID:???
敵の場合はK1回で覚醒するのを失念しておりました。
>>54の結果、花崎くんが覚醒して全能力+1、さらにスキル獲得フラグを得ます。


>>84
どうにも中の人のガッツを削りたくて仕方のない方々が多いようですね
その時が来たならば覚悟を決めてガッツを消費するとしましょう

では本編を再開します


> A 「シルバーフォング! お前の本当のドリブルを見せてやれ!」

アモロ「今日のお前の動きはキレている! いけるところまでいってやれ!」

シルバーフォングになかば激励のような指示を送るアモロ。
なぜそこまで期待されるのかとシルバーフォングは戸惑っていたが、
ボールを受け取るとドリブルを開始した。

シルフォン「(やるならやらねば!)」

蛭谷「犬っころが…… 痛い目に合わねーとわかんねーか!」

86 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/26(水) 17:31:43 ID:???
先着で
 シルフォ→ ドリブル 14 + ! card +(萎縮-1) =
 蛭谷→ タックル 19+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

シルフォ−蛭谷が
 ≧2→ シルフォ、今度こそ突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ルイーズがフォロー】【奪い合いに】【騒象寺がフォロー】
 ≦−2→ 蛭谷、ボールを奪取

*蛭谷のマークがダイヤの場合「スタンガン(+3)」、ハートの場合「ラフプレイ(+2)」が発動します
*反則設定は>>12を参照してください



*今からまた出かけますので、続きは22時以降となります。

87 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 17:33:52 ID:???
シルフォ→ ドリブル 14 + スペードQ +(萎縮-1) =


88 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 17:35:29 ID:???
蛭谷→ タックル 19+ クラブ2 =

89 :88:2008/11/26(水) 17:36:37 ID:???
シルフォン…やればできるんだ!お前はできる子なんだ!!

90 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/26(水) 22:31:30 ID:nQut3ZMc
> シルフォ→ ドリブル 14 + スペードQ +(萎縮-1) = 25
> 蛭谷→ タックル 19+ クラブ2 = 21
> シルフォ−蛭谷が≧2→ シルフォ、今度こそ突破

タタタタタタタ ポンッ 

蛭谷「なんだと!?」

シルバーフォングは軽くボールを浮かせて蛭谷のタックルを回避する。
そして自分も蛭谷の体の上をジャンプして飛び越すと落ちてきたボールをキャッチし、再びドリブルを開始した。

河豚田「シルバーフォングくん、蛭谷くんをかわしてさらに攻めあがる!
     蛭谷くんが抜かれるとは思っていなかったのか、慌てて井守くんが向かっていきます!」

シルフォ「(なんとかぬけたけど…… どうしよう?)」

ちらっと周囲を見回すと、井守が自分に向かってきていることで
右サイドのワームビーストのマークが外れているのが見えた。
今ワームビーストに任せれば、まず間違いなくいい形でセンタリングを上げてくれるだろう。
だがここで井守を抜いてしまえば、自分でゴールを決めるという夢も見えてくる。

シルフォ「(どうする、どうする)」

A ワームビーストにパスしよう
B ドリブルだ!

先に3票入ったもので続行します。ageでお願いします。

91 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 22:31:58 ID:0lp6xF02
A

92 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 22:33:34 ID:rUmmb8Pk


93 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 22:37:54 ID:uYAauqJU
A

94 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/26(水) 22:50:10 ID:???
> A ワームビーストにパスしよう

シルフォ「(ここまでこれただけでも上出来だよね。パスだ!)」

パシッ

井守「し、しまった!」

河豚田「シルバーフォングくん、ここでワームビーストくんにパス!
     シルバーフォングくんに気をとられたのか、エアーマンズのディフェンス陣は
     誰もワームビーストくんについていませんでした!
     ワームビーストくん、右サイドライン際を駆け上がります!」

ボッシ「よっしゃあ! 俺によこせ!」

ガイア「高い球なら任せてください!」

炎の剣士「こっちも準備万端です!」

ワームビースト「……」

先着で
 ワームビーストの判断→ ! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

1〜3→ ガイアに高い球
4・5→ ボッシに低い球
6→ 炎の剣士に低い球

95 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 22:51:56 ID:???
ワームビーストの判断→  3

96 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/26(水) 23:10:48 ID:???
> ワームビーストの判断→  3
> 1〜3→ ガイアに高い球

ワムビ(面倒なので略称にします)「ガガ!」

バシュッ!

河豚田「ワームビーストくんセンタリング! ファーサイドのガイアくんにあわせた!」

狐蔵乃「またポストプレイか!」

猪頭「ワシに断りもなく何しとんじゃあ!」

ガイアを追い、狐蔵乃と猪頭も高いボールに飛び出す。
そして3人の体が空中で交錯した……

先着で
 ガイア→ ポストプレイ 23 + ! card =
 狐蔵乃→ 高いクリアー 15 + ! card =
 猪頭→ 高いクリアー 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−守備側のMAXが
 ≧2→ ポストプレイ成功(ダイヤ・ハートならボッシ、スペード・クラブなら炎の剣士の前へ)
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【高確率で味方がフォロー】【中確率で味方がフォロー】【低確率で味方がフォロー】
 ≦−2→ エアーマンズ、クリアー

*狐蔵乃のマークがダイヤ・ハートの場合、「クロロホルム(+3)」が発動します
*反則設定は>>12を参照してください。

97 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 23:11:48 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 23 + クラブQ =


98 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 23:13:16 ID:???
まずい・・・
狐蔵乃→ 高いクリアー 15 + ダイヤ9 =

99 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 23:13:38 ID:???
 クラブ出るなっ!
猪頭→ 高いクリアー 21 + ダイヤ2 =

100 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 23:34:06 ID:???
ガイアさんはガチ
デーモンさんはガチムチ
こういう結論ですねわかります

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0ch BBS 2007-01-24