キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/25(火) 19:31:36 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらときめき犬リアルやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

人間関係が複雑怪奇になりつつある中、8スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

【前スレのあらすじ】
 何の因果かふたりっきりで犬と縁日に行くことになったアモロ。
 オレンジロードかBOYS BEかという甘ったるい時を過ごし、アモロの気力は最高潮に。
 しかし幸せ気分で臨んだ練習試合、アモロは調子に乗りすぎて大失敗。
 フリーキックを蹴っている間に同点ゴールを許すというボーンヘッドで、
 せっかく信頼を得たはずの犬にいきなりお叱りを受けることが決定した。
 頑張れアモロ! 信頼回復への道は遠いぞ!


235 :森崎名無しさん:2008/11/29(土) 23:04:28 ID:???
手刀ディフェンスの発動確率上げる練習ってありますか?

236 :森崎名無しさん:2008/11/29(土) 23:09:45 ID:???
既に1/2だからなあ

237 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/29(土) 23:19:37 ID:???
>>235
>>236さんの仰る通り、既に発動する確率が高めなのと
アモロのセービング能力自体が結構高いので、
今のところ手刀ディフェンスの確率上昇は考えておりません。
多分これからは消費ガッツを減らすとか、必殺技でなくスキル強化の方向で行くと思います。

では本編を再開します

> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

アモロ「(スタミナを使い切るわけにはいかん。ここはパンチングだ!)」

先着で
 御伽→ ダイスインパクト 23 +! card =
 犬→ ブロック 24 +! card =
 アモロ→ パンチング 25 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

御伽−守備側のMAXが
 2≧ 御伽のダイスインパクトがゴールに突き刺さる
 1→ こぼれ球を本田がねじ込みに! アモロは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を本田がねじ込みに! アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、左CKに
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*御伽の数字が6、Q、JOKERの場合、ダイスインパクトの効果で犬とアモロがバランスを崩します(補正-3)
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
  またシューターと数値が一致した場合、数値差に関係なくブロックします。
*アモロのマークがダイヤかハートの時、「手刀ディフェンス(+3)」が発動します


*今日はここまで。

238 :森崎名無しさん:2008/11/29(土) 23:20:52 ID:???
御伽→ ダイスインパクト 23 + クラブ7 =

239 :森崎名無しさん:2008/11/29(土) 23:21:06 ID:???
犬→ ブロック 24 + ダイヤQ =

240 :森崎名無しさん:2008/11/29(土) 23:21:30 ID:???
YIS

241 :森崎名無しさん:2008/11/29(土) 23:21:48 ID:???
アモロ→ パンチング 25 + ハート9 =

242 :森崎名無しさん:2008/11/29(土) 23:58:18 ID:???
YAS?

243 :森崎名無しさん:2008/11/29(土) 23:59:41 ID:???
犯人はYAS

244 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 08:58:15 ID:???
アモロのお犬さま


245 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 11:32:21 ID:???
> 御伽→ ダイスインパクト 23 + クラブ7 =30
> 犬→ ブロック 24 + ダイヤQ +(ダイヤモンドブロック+4)=40
> この時点で御伽−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー

ゴオオオオオオオオ!!

うなりを上げて突き進むダイスインパクト。
並のGKでは反応すらできないであろうそのシュートを、アモロはしっかり見切っていた。

アモロ「(よし! これならとど)」

ホーリーエルフ「せいっ!」

バコオオオン!

御伽「なにィ!」

アモロ「なにィ!」

河豚田「ホーリーエルフくん跳ね返した! いい形でシュートまで持っていった御伽くんでしたが
     ダイスインパクトは惜しくも不発! ホーリーエルフくんの鉄壁のブロックが勝りました!」

アモロ「……俺の出番……」

せっかくの見せ場を取り上げられ、無念の表情を浮かべるアモロ。
それを余所に、クリアーされたボールはダンジョンワームに送られていた。

246 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 11:32:36 ID:B7OWS4oE
河豚田「さァ今度はアモロスターズの反撃です。
     しかし三沢くんに人数を割いている今、人数的な意味で中盤がやや苦しいアモロスターズ、
     どうエアーマンズのディフェンスを攻略していくのでしょうか?」

ミミズ「(人数が少ないならひとりひとりが二人分くらいは頑張らなきゃ!)」ニョロニョロニョロニョロ

ドリブルで中央突破を図るダンジョンワーム。
これに対し、エアーマンズは騒象寺がプレスをかけにいった。

騒象寺「ヘイヘイヘイ! ミミズなんか釣りのエサにしてやるぜ!」

先着で
 ミミズ→ ドリブル 19+ ! card =
 騒象寺→ タックル 17+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ミミズ−騒象寺が
 2≧ ミミズ、クネクネと突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【奪い合いに】【蛭谷がフォロー】【花崎がフォロー】
 −2≦ 騒象寺がボールを奪う
 
*ミミズのマークがダイヤの場合、「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*騒象寺のマークがダイヤの場合、「死の百曲メドレー(+3)」が発動します
*反則設定は>>12を参照してください

247 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 11:40:12 ID:???
ミミズ→ ドリブル 19+ ハート3 =
ぬくっ!

248 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 11:41:21 ID:???
騒象寺→ タックル 17+  ハート4  =

249 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 13:43:57 ID:B7OWS4oE
> ミミズ→ ドリブル 19+ ハート3 =22
> 騒象寺→ タックル 17+  ハート4 =21
> ミミズ−騒象寺が1、0、−1→ こぼれ球になり、奪い合いに

騒象寺「ヘイヘイヘイ! これならどうだ!」

ズシャアアアア、ドカァ!

ミミズ「ゴミャア!」

河豚田「騒象寺くんの鋭いタックル! ダンジョンワームくんの足からボールが離れてしまったァ!
     そしてこのボールを拾ったのは……」

先着で
 ルーズボールの行方→ ! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

A・K→ 三沢・ルイーズ・シルフォでせりあう
2〜4→ 蛭谷がフォロー
5〜7→ 花崎がフォロー
8〜10→ 炎の剣士がフォロー
J・Q→ ガイアがフォロー
JOKER→ ミミズが自ら取り戻す

250 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 13:48:36 ID:???
ルーズボールの行方→  クラブ7

251 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 13:51:34 ID:???
 ルーズボールの行方→  ハートK

252 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 14:27:32 ID:???
> ルーズボールの行方→  クラブ7
> 5〜7→ 花崎がフォロー

花崎「よし!」

スタッ

河豚田「ボールを押さえたのは花崎くん! アモロスターズ、なかなかボールを前線に運ぶことが出来ません!
     後半に入ってからはエアーマンズが押し気味に試合を進めていると言っていいでしょう」

アモロ「おのれ…… あの三沢って奴がひとり入っただけでこうも変わるとは……」

歯噛みするアモロであったが、それで戦局が変わるわけもない。
そうこうする間にボールはまた前線へと送られ、再び攻勢に転じたエアーマンズは
今度は名蜘蛛が中央から左サイドへと切り込んでいった。
だがその名蜘蛛を後方から全速力で追う者がいた。

河豚田「おおっと、いつの間にかワームビーストくんが戻ってきていた! 名蜘蛛くんに追いつけるか!」

名蜘蛛「ケッ、鬱陶しい野郎だ!」

先着で
 名蜘蛛→ ドリブル 18+ ! card =
 ワムビ→ タックル 17+ ! card +(まだ追いついてはいないペナ-1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

名蜘蛛−ワムビが
 2≧ ワムビを振り切り、名蜘蛛が絶好のセンタリング
 1→ ワムビは追いつくが、名蜘蛛にセンタリングを上げられる
 0→ ワムビが追いつく。こぼれ球がサイドラインを割ってスローインに。
 −1→ ワムビが追いつき、名蜘蛛を足止め。ゴキボールと取り囲む。
 −2≦ ワムビが追いつき、ボールを奪う

253 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 14:40:59 ID:???
名蜘蛛→ ドリブル 18+ ハート3 =

254 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 14:41:31 ID:???
ワムビ→ タックル 17+  クラブ2  +(まだ追いついてはいないペナ-1)=

255 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 14:47:38 ID:???
ワムビ・・

256 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 15:12:07 ID:???
> 名蜘蛛→ ドリブル 18+ ハート3 =21
> ワムビ→ タックル 17+  クラブ2  +(まだ追いついてはいないペナ-1)=18
> 名蜘蛛−ワムビが2≧ ワムビを振り切り、名蜘蛛が絶好のセンタリング

名蜘蛛「これならどうだ!」

ズババババババババ!!

ワムビ「ガギィ!?」

河豚田「名蜘蛛くんスピードアップ! アクセル全快のドリブルでワームビーストくんを置き去りだァ!」

名蜘蛛「ケッ、オレ様が本気を出せばこんなもんよ!」

悪態をつきながら名蜘蛛はゴール前を見据える。
ゴール前には三沢、本田、御伽の三人が既に詰めている。
だが一番頼れる三沢にはシルバーフォングとルイーズが、本田にはルストと怪物女が、御伽にはゴキボールが密着している。
はたして誰に合わせるべきか…… 名蜘蛛は一瞬考えた後に決断した。

名蜘蛛「(誰もフリーじゃねえってんなら一番マシなコイツだ!)」

ドシュゥッ!

河豚田「名蜘蛛くんハイボールのセンタリングだ! これはあえて二人マークの三沢くんに合わせてきた!」

三沢「期待に応えてみせるぜ!」

シルフォ「(させ)」

ルイーズ「(ない!)」

アモロ「……俺もいるんだぞ」

257 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 15:12:23 ID:???
どのセービングで行きますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)

B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)

D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。

*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ 640/860

三沢→ ヘディング 23(1/4で補正+4)+(二人マーク補正-3)
シルフォ→ 高いクリアー 16
ルイーズ→ 高いクリアー 19
アモロセーブ力→ 22 +(隠れS+1)

先に3票入ったもので続行します。ageでお願いします。

258 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 15:12:53 ID:siVCtaq+
B

259 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 15:14:21 ID:+FCSO4nw
A

260 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 15:14:54 ID:0iALcxrs
B

261 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 15:16:15 ID:JEKP2mhg
A

262 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 15:31:35 ID:kVgKn3x2
B

263 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 15:54:34 ID:???
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

アモロ「(ルイーズやシルバーフォングもついてくれているんだ。パンチングでとめる!)」


先着で
 三沢→ ヘディング 23+(二人マーク補正-3)+! card =
 シルフォ→ 高いクリアー 16+! card =
 ルイーズ→ 高いクリアー 19+! card =
 アモロ→ パンチング 25 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

三沢−守備側のMAXが
 2≧ 三沢、同点ゴール!
 1→ こぼれ球を本田がねじ込みに! アモロは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を御伽がねじ込みに! アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球を味方が高確率でフォロー
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*三沢のマークがダイヤの場合、「消えるシュート(+4)」が発動します
*アモロのマークがダイヤかハートの場合、「手刀ディフェンス(+3)」が発動します

264 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 15:57:09 ID:???
 三沢→ ヘディング 23+(二人マーク補正-3)+ クラブ3 =

265 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 15:57:23 ID:???
 シルフォ→ 高いクリアー 16+ スペード2 =

266 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 15:57:40 ID:???

 ルイーズ→ 高いクリアー 19+ クラブ2 =

267 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 15:57:50 ID:???

 アモロ→ パンチング 25 + スペード8 =

268 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 15:58:33 ID:???
YAS?
YAS!

269 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 16:04:38 ID:???
いや待て
これはルイーズの反則じゃ…


270 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 16:09:24 ID:???
うむ

271 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 16:14:47 ID:???
コウイウ時は反則にならないらしいが

272 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 16:23:19 ID:???
シュートとクリアだから接触で反則じゃね

273 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 16:49:19 ID:B7OWS4oE
クリアーは接触プレイなので反則となります。ご了承ください。

> 三沢→ ヘディング 23+(二人マーク補正-3)+ クラブ3 =23
> シルフォ→ 高いクリアー 16+ スペード2 =18
> ルイーズ→ 高いクリアー 19+ クラブ2 =21
> アモロ→ パンチング 25 + スペード8 =33
> 反則設定は>>12を参照してください

バッ! ババッ! バッ!

三沢・ルイーズ・シルバーフォングは同時にボールに向かって飛んだ。
二人がかりでマークしていてもなお三沢は頭ひとつ高く飛び、シュート体勢に持っていった。
しかし……

ドボォ!

三沢「うぐっ! ……このぉ!」

それは全くの偶然であった。
ルイーズのひじが、三沢のみぞおちに入ってしまったのである。
バランスを崩した三沢はなんとかヘディングにまで持っていったが、
やはり勢いのあるシュートは撃てず、あっさりアモロに防がれてしまう。

アモロ「よっしゃあ!」

バチィ!

河豚田「アモロくん止めたァ! ルーズボールはルストくんがクリアーし……
     いや待ってください、審判が笛を吹いている! これは……?」


274 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 16:49:46 ID:???
笛を鳴らし、三沢とルイーズの所に走り寄る磯野。
そして……

先着で
 三沢のダメージ→! card
 ルイーズの運命→! card

三沢の数値が
 A→ 着地失敗で重度の捻挫。続行不可能!
 2〜5→ 着地失敗で足を捻る。以降、ケガ補正で-1。
 6〜9→ 大したことはない。ガッツがちょっと減る。
 10〜K→ 全然問題なし
 JOKER→ 着地失敗で靭帯断裂……

ルイーズの数値が
 A→ 一発レッド!
 2〜5→ イエローだ! ルイーズ、萎縮で補正-1
 6〜10→ 注意だけ
 J〜K→ お咎めなし
 JOKER→ 誤審。ガイアが反則をとられてしまう。
 クラブのA→ 一発レッド! さらに公式戦1試合出場停止。

275 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 16:50:04 ID:???
 三沢のダメージ→ クラブ7
しね!

276 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 16:50:21 ID:???
 ルイーズの運命→ スペードJ

277 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 16:52:17 ID:???
ペナルティエリアの外?中?

278 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 17:11:11 ID:???
>>277
残念ながら中であります

> 三沢のダメージ→ クラブ7
> 6〜9→ 大したことはない。ガッツがちょっと減る。
> ルイーズの運命→ スペードJ
> 6〜10→ 注意だけ
> J〜K→ お咎めなし

磯野「大丈夫かね?」

三沢「はい。続行できます」

磯野「そうか。それならいいが」

三沢の無事を確認すると、磯野はルイーズに声をかけずに離れていった。
故意でないこと、三沢が無事だったことから注意の必要はないと感じたらしい。
ルイーズがカードをもらわなかった事にアモロスターズの面々はホッとするが、喜んでばかりもいられない。
ペナルティエリア内での反則のため、PKが与えられてしまったからである。

河豚田「さァ エアーマンズ、ルイーズくんのファウルによりPKを得ました!
     この同点に追いつく大チャンス、キッカーは三沢くんです!」
     
三沢「よし、決めて見せるぞ!」

アモロ「やべえ…… が、こうなった以上仕方ない。腹をくくっていくか」

279 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 17:11:43 ID:B7OWS4oE
先着で
 三沢→ 蹴る方向(! jan)  シュート 23+! card
 アモロ→  飛ぶ方向(! jan)  セーブ力 22+! card
と !とjan/cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

三沢−アモロが
 ≧1→ 三沢、同点ゴール
 0→ こぼれ球となり、中確率で味方がフォロー
 −1→ こぼれ球となり、低確率で味方がフォロー
 ≦−2→ アモロスターズがクリアー

*ポスト・枠外の判定は>>12を参照してください。
 数値で勝ってポストに当たった場合は、高確率で味方がフォローします。


*続きは20時以降となります。ご了承ください。

280 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 17:12:44 ID:???
追記。飛ぶ方向と蹴る方向が一致しなければ数値で勝っていてもダメです。


281 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 17:14:30 ID:???
 三沢→ 蹴る方向(! jan)  シュート 23+ クラブ3

282 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 17:14:42 ID:???
 三沢→ 蹴る方向( パー )  シュート 23+ スペード2

283 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 17:15:01 ID:???
 アモロ→  飛ぶ方向( チョキ )  セーブ力 22+ ダイヤ10

284 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 17:18:28 ID:???
このルールはキッカー絶対有利だなあ・・・
読みが外れたら大きめのペナがかかるくらいでも・・・

285 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 17:26:52 ID:???
そりゃあPKだし

286 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 17:36:32 ID:???
でも本スレよりは緩いぜ。
あっちはトランプでやるから確率は1/4だし。

287 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 18:04:19 ID:???
ええと、ルイーズは
奇妙なダンジョン送りでいいかな

「ー」がとれたら帰って来ていいよ

288 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 18:26:05 ID:???
「ズ」が「ジ」になった場合も戻ってきていいぜ
方向性が全く違うがw

289 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 18:30:24 ID:???
>>287-288
つまりこういう事か?
「ルイーズはツンデレで永遠の2番手」と・・・

290 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 18:31:29 ID:???
>>289
それならかつる

291 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 18:36:26 ID:???
>>289
爆発の魔法が使えることも追加してくれ。


292 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 20:33:55 ID:???
ルイーズからーを引いたらどうなるんだろうと思ってみたら
ルイズ写真集なるキーワードにめぐり合い、
さらにそれで検索された一番目の記事に驚愕した中の人です

では本編を再開します

> 三沢→ 蹴る方向( パー )  シュート 23+ スペード2
> アモロ→  飛ぶ方向( チョキ )  セーブ力 22+ ダイヤ10
→ 方向が一致しないためゴール

ピイイイイイ

三沢「行くぜ!」

審判の笛を聞き届けた後、三沢は助走から思い切りボールを蹴りこんだ。

ドギャア!

アモロ「! しまった!」

右と読んで思い切り飛んだアモロだが、ボールは逆方向の左に飛んでいた。
そしてアモロが後悔する間もなくボールは突き進み、ゴールネットを揺らした。

ピピイイイイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「ゴ〜〜〜〜ル!! 三沢くん、きっちりPKを決めてみせました!
     2対2! 後半9分、エアーマンズが同点に追いつきました!」

*アモロのガッツが消費されました(640→560)


293 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 20:34:18 ID:8oA6zwdw
アモロ「くっそお!」

地面を叩いて悔しがるアモロ。
だがDF陣がすぐにフォローに入った。

ルスト「気にするな。今のはどうにもならないよ」

ホーリーエルフ「その通りです。切り替えていきましょう」

アモロ「……そうだな、まだ追いつかれただけだ。よし、こっからだ!
     皆、1点といわず2点でも3点でもとってきてくれ!」

一同「おう!」

PKとなった時点でもう同点を覚悟していたせいか、アモロスターズの面々にショックは少なかった。
そして元気付けられたアモロは、ここからどう点をとるかに頭を悩ませていた。

アモロ「(後半に入ってから向こうの守備にやられてるしなあ…… ここは……)」

A デーモンを投入してリストラコンビに賭けてみよう
B 今日はガイアの調子がいい。ガイアにガンガンボールを集めさせよう。
C どうせ三沢は抑えられん。守備は捨て、犬に上がらせよう。
D その他(何かいい案があればお願いします)

先に3票入ったもので続行します。ageでお願いします。


294 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 20:35:40 ID:BVruUqB2
B

295 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 20:38:45 ID:ch1jrDvw
A

296 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 20:39:50 ID:???
>>292
○○○Tシャツあるよって奴ですか?


297 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 20:42:23 ID:EulnhgvY


298 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2008/11/30(日) 20:45:54 ID:PpJ/WfFw

炎の剣士に好きにやらせる。

299 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 20:55:32 ID:6PASuoQA
D
犬とシルフォンのわんわんコンビに攻めさせる
(三沢にはシルフォンの変わりに誰かをマークさせる)

300 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 20:55:40 ID:cFGOHIrw


301 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 20:58:03 ID:MqjUNzZM


302 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 21:06:37 ID:???
>>296
ウィー ムッシュー


> A デーモンを投入してリストラコンビに賭けてみよう

アモロ「よし、デーモンを投入するぞ! で、問題は誰を引っ込めるかだ。
     ガイアはコンビを組ませなきゃいけないし、炎の剣士も調子はいいし…… となると」

A ボッシだな
B ダンジョンワームだな
C シルバーフォングだな
D ワームビーストだな
E 俺だな(犬がGKをやることになります)

先に3票入ったもので続行します。ageでお願いします。

303 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:07:14 ID:siVCtaq+
D

304 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:07:29 ID:+FCSO4nw
D

305 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:09:36 ID:ch1jrDvw
C

306 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:16:12 ID:wPi+tJMs
C

307 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:17:11 ID:3W8h68Kw
D

308 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 21:43:02 ID:???
> D ワームビーストだな

アモロ「ワームビースト! デーモンと交代だ!」

ワムビ「ガギィ!」

突然交代を告げられ、絶句するワームビースト。
だが今日の状態では文句は言えないかと渋々ベンチへと帰っていった。

河豚田「さァ 同点に追いつかれてしまったアモロスターズ、
     ここでワームビーストくんに代えてデーモンくんを投入しました。
     その実力は折り紙つきのデーモンくん、はたして流れを変えることができるでしょうか?
     今キックオフで試合再開です!」

ピピイイイイイイイイイ

炎の剣士「(代わりばなが勝負だ!)頼みます!」

デーモン「うむ」

ガイア「はっ!」

河豚田「アモロスターズ、、早速ボールをデーモンくんに持たせた!
     デーモンくん、ガイアくんと共にエアーマンズ陣内に切り込むぞ!」

三沢「そう簡単にいかせないぜ!」

名蜘蛛「誰が来ようと同じだ!」

蛭谷「潰してやらァ!」

309 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/30(日) 21:43:17 ID:???
先着で
 デーモン→ リストラコンビ 26+(! card)=
 ガイア→ リストラコンビ 25 +(! card)=
 三沢→ パスカット 22+(! card)=
 名蜘蛛→ パスカット 16+(! card)=
 蛭谷→ パスカット 17+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ リストラコンビ、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【炎の剣士がフォロー】【奪い合いに】【騒象寺がフォロー】
 ≦−2→アモロスターズ、クリアー

*三沢のマークがダイヤの4・9・Kの場合、「破壊輪」が発動して無条件にボールを奪います
*蛭谷のマークがダイヤの場合、「ヨーヨー攻撃(+3)」が発動します



*今日はここまで

310 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:43:37 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26+( ダイヤK )=

311 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:44:04 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 25 +( スペードJ )=

312 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:44:17 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 25 +( ダイヤK )=
乙であります

313 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:46:08 ID:???
乙でした。

三沢→ パスカット 22+( ハートQ )=

314 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:49:33 ID:???
 名蜘蛛→ パスカット 16+( ダイヤK )=

315 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 21:49:57 ID:???
蛭谷→ パスカット 17+( ダイヤ5 )=

316 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 22:03:39 ID:???
KY(キングの夜祭り)だなこりゃw

317 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 22:05:12 ID:???
いや違う、DKY(ダイヤモンドキングの夜祭り)だな。

318 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 23:25:26 ID:???
ダイヤK「たまには俺も目立ちたい!」

319 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/01(月) 20:05:29 ID:???
リストラコンビのワンツーを強力にしすぎたかと後悔し始めている中の人です。
ガッツ消費量を増やさないと便利すぎるかも……

では本編を再開します

> デーモン→ リストラコンビ 26+( ダイヤK )=39
> この時点で攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2確定→ リストラコンビ、突破

ダダダダダダ、バシィ、ダッ、ビシィ、ダダダダダダ

三沢「うっ」

名蜘蛛「なにィ!」

蛭谷「なんだこの速さは!」

河豚田「で、出たぁ〜〜〜〜! これがデーモンくんとガイアくんのリストラコンビだ!
     息の合ったコンビネーションがエアーマンズの守りを突破していく!」

*デーモンが覚醒フラグと必殺パスのフラグを立てました

型にはまった褒め言葉でリストラコンビの活躍を伝える河豚田。
もちろんリストラコンビにとってそんなことはどうでもよく、
まったく気にすることなく高速でエアーマンズ陣内に攻め込んでいった。

牛尾「ヤバい! その二人をとめろぉ! 他の奴はこの際無視して構わん! (つーか反則でもいいぞ!)」

ガイア「……と言っておりますが、どうします?」

デーモン「知れたこと。正面突破だ!」

ガイア「はっ!」

320 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/01(月) 20:06:03 ID:???
先着で
 デーモン→ リストラコンビ 26+(! card)=
 ガイア→ リストラコンビ 25 +(! card)=
 狐蔵乃→ パスカット 12+(反則覚悟+5) + (! card)=
 井守→ パスカット 19+(! card)=
 花崎→ パスカット 11+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ リストラコンビ、またまた突破。とどめはデーモンのシュートだ!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【炎の剣士がフォロー】【ボッシがフォロー】【猪頭がフォロー】
 ≦−2→ エアーマンズ、パスカット

*狐蔵乃マークがスペード・クラブの場合、数値で勝っても反則となります
*井守のマークがダイヤ・ハートの場合「龍札(+3)」が発動します
*花崎のマークがダイヤ・ハートの場合「パパの援護(+8)」が発動します

321 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:07:53 ID:???
 デーモン→ リストラコンビ 26+( スペードA )=

322 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:09:35 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 25 +( ダイヤ7 )=

323 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:10:03 ID:???
狐蔵乃→ パスカット 12+(反則覚悟+5) + ( スペード4 )=

324 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:10:24 ID:6DdzyfX+
狐蔵乃→ パスカット 12+(反則覚悟+5) + ( ハート9 )=

325 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:11:39 ID:???
井守→ パスカット 19+( スペードJ )=

326 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:14:56 ID:???
 花崎→ パスカット 11+( スペード2 )=

327 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:16:00 ID:???
よし!シュートではヘタレるなよ!

328 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:24:20 ID:???
あぶねー
デーモンはこれがあるから怖いぜ!

329 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/01(月) 20:34:41 ID:???
> デーモン→ リストラコンビ 26+( スペードA )=27
> ガイア→ リストラコンビ 25 +( ダイヤ7 )=32
> 狐蔵乃→ パスカット 12+(反則覚悟+5) + ( スペード4 )=21
> 井守→ パスカット 19+( スペードJ )=30
> 花崎→ パスカット 11+( スペード2 )=13
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→ リストラコンビ、またまた突破。とどめはデーモンのシュートだ!

狐蔵乃「とめてやる、とめてやるぞー!」

反則覚悟で狐蔵乃はカットに向かう。
たとえ手を使ってでも、スパイクを投げつけてでも止めようと意気込んでいた。
だがそんな見苦しい手段を考えている時点でリストラコンビの敵ではなかった。

ズドドドドドドド!

狐蔵乃「ゲーッ! 全然追いつけない!」

圧倒的なスピード差に、狐蔵乃は呆然と二人を見送ることしか出来なかった。
そして狐蔵乃をかわしたリストラコンビはその余勢をかって井守・花崎も簡単に抜く。
これで残るは猪頭と牛尾のみというところで、ガイアはラストパスをデーモンに送った。

河豚田「ガイアくんラストパス! 当然撃つのはデーモンくんだァ!!」

デーモン「決める!」

猪頭「そうはいかんのじゃあ!」

牛尾「ゴールが欲しかったら金出しな!」


330 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/01(月) 20:34:52 ID:???
先着で
 デーモン→ シュート 25 + ! card =
 猪頭→ ブロック 20 +(! card)=
 牛尾→ パンチング 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デーモン−守備側のMAXが
 ≧2→ アモロスターズ、三度勝ち越し!
 1、0、-1→ こぼれ球になり、左から【高確率で味方がフォロー】【中確率で味方がフォロー】【左CKに】
 ≦−2→ エアーマンズ、クリアー

*猪頭のマークがダイヤの場合、「鉄板ブロック(+3)」が発動します
*牛尾のマークがダイヤの場合は「札束セービング(+4)」が、
  ハートの場合は「恐喝ディフェンス(+2)」が発動します
*ポスト・枠外の判定は>>12を参照してください

331 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:35:35 ID:???
デーモン→ シュート 25 + ハートQ =


332 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:36:20 ID:???
 猪頭→ ブロック 20 +( スペードJ )=
おお!

333 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:39:50 ID:???
牛尾→ パンチング 22 + ハート10 =

334 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:45:46 ID:???
ガイア   1ゴール2アシスト

335 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 20:48:55 ID:???
牛尾…恐喝自体いいとは言わんが
それにしても相手を選べよ

  デーモン「お前ここは初めてか?力抜けよ」

なんてなったらどうするつもりだったんだよ

290KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24