キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【チョコチップ入り】城山正の挑戦8【希望】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/03(水) 00:04:04 ID:052YclQM
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
現在、夏の県大会のシード権を賭けた地方大会中です。
久方ぶりの公式戦勝利を飾った南葛SCは勢いにのり準々決勝も突破。準決勝で強豪・修哲小と当たるといったところです。
なんやかんやでついに8スレ目突入しましたが、かわらぬ応援をよろしくお願いします。
過去スレ
【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226315344/
【負けるな】城山正の挑戦6【女の子】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223992510/
【今日出来ることは】城山正の挑戦5【次スレから】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222002481/
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219510647/
【神引きでも】城山の挑戦3【八方塞】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1217687374/
【明日は】城山正の挑戦2【どっちだ!?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1215100092/
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211653195/
378 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 00:34:51 ID:???
修哲小→6(チーム力)+
5
+
2
+1(流れ)
379 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 00:35:04 ID:???
南葛SC→4(チーム力+α)+
5
+
6
+2(流れ)
380 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 00:37:19 ID:???
プレイエリアの時は強いんだけどなあ・・・
381 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 00:53:21 ID:jcB53Avg
後半 6 + 2 +8分 =16分
プレイエリア→ スペード5 =5 敵陣右サイド
修哲小→6(チーム力)+ 5 + 2 +1(流れ) =14
南葛SC→4(チーム力+α)+ 5 + 6 +2(流れ) =17
後半16分・南葛SCボール・敵陣右サイド
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「さあ、試合も大詰めになってまいりました。
両チーム決め手のないまま残り時間はおよそ5分といったところ。
ボールは南葛SC右FWK矢島君が持ちます」
一
│
四─┘
I五 二
K ←K矢島・ボール
六
七
J F
K矢島「ピグコ!見ててくれ!オレはこれから虎になるッ!」
二・サクライ「さっさとボールをよこせ!」
* * *
城山「さて、後半ももうすぐ終わりそうだし。そろそろ指示を出すかな?」
A 出す
B まだだ!まだあせる時間じゃない!
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
382 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 00:54:08 ID:CESinIoU
B
383 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 00:54:24 ID:SKX/2Rs6
A
384 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 01:04:09 ID:aH/X0ekU
B
385 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 01:25:14 ID:jcB53Avg
B まだだ!まだあせる時間じゃない!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まあ、どうにかするだろ。もっとピンチになった時にビシッと指示を出す方が監督っぽいしな」
G山森「…今、ビシッと出して勝っても監督らしいと思いますよ?」
城山「…それもそうだったな」
そんなやり取りをしている間にピッチでは矢島とサクライが激突していた。
先着2名様でこのスレに
K矢島の判断→! card
二・サクライの行動→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
K矢島のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字が1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュート(PAへのロビング) となります。
矢島のカードのマークがクラブ・ハートの場合スキル:強引が発動しダイス2回振りになります。
パス先はスペード→Jメロンへ ダイヤ→Iエロとワンツー クラブ・ハート→エロ になります。
二・サクライのカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字が1〜6タックル 7〜9カット 10〜Qブロックとなります。
サクライの数字が1〜6の場合、スキル:鋭いタックルが発動しダイス2回振りになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。
386 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 01:27:34 ID:???
K矢島の判断→
スペード9
387 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 01:29:50 ID:???
二・サクライの行動→
スペード10
388 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 01:31:33 ID:???
二・サクライの行動→
クラブ10
389 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 01:40:10 ID:jcB53Avg
K矢島の判断→ スペード9 =スピード+シュート(ゴール前へのロビング)
二・サクライの行動→ スペード10 =スピード+ブロック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
K矢島「よし!エロ任せた!」
二・サクライ「そうクルだろうと思ったぜ!通させん!」
実況「サクライ君、矢島君がゴール前へ上げるのを読んだ!うばえるかーっ!?」
先着2名様でこのスレに
矢島のロビング→! dice+! dice+7(Sp+S)
サクライのブロック→! dice+! dice+15(Sp+B+3(技術))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
矢島の達成値−サクライの達成値が
3以上 おきませんw(+3の差がつくのは能力値の差が7以下の時だけです)
2 サクライが反則を取られる。FKに(矢島が6ゾロ、サクライが1ゾロの時のみ)
1〜−1 ボールはこぼれ球にJメロンと六・アカマが競り合いに
−2 矢島ボールを出せずにまごまごしているうちに自らラインを割る(シーン終了。修哲小チーム力+1)
−3 サクライ、ボールを奪う、修哲小反撃に出る。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
390 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 01:42:24 ID:???
矢島のロビング→
1
+
3
+7(Sp+S)
391 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 01:51:31 ID:???
サクライのブロック→
5
+
4
+15(Sp+B+3(技術))
392 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 01:51:36 ID:???
サクライのブロック→
1
+
4
+15(Sp+B+3(技術))
393 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 02:07:57 ID:jcB53Avg
矢島のロビング→ 1 + 3 +7(Sp+S) =11
サクライのブロック→ 5 + 4 +15(Sp+B+3(技術)) =24
−3 サクライ、ボールを奪う、修哲小反撃に出る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
K矢島「うおぉぉぉっ!うなれぇっ!」
二・サクライ「う〜ん」
ぽむっ
実況「サクライ君軽くうなりながら楽々トラップ!修哲小ここから優勝候補の力を出すことが出来るか!」
城山(…すでに指示でどうにかできるレベルの差じゃねーなー)
二 ←二・サクライ・ボール
六
七
J──F
十
D
394 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 02:07:58 ID:jcB53Avg
先着1名様でこのスレに
二・サクライの判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
二・サクライのカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字が1〜5ドリブル 6〜10パス J・Qシュート(南葛SC陣内で十・ジンとD中畑が競り合いに)
となります。
ドリブルの場合センターライン付近でF村川と激突します。
パスの場合スペード・ダイヤ→六・アカマへ クラブ・ハート→七・ダンへ出します。
六・アカマへは無条件で、七・ダンへのパスは村川がカットに行くかもしれません。
395 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 02:14:03 ID:???
二・サクライの判断→
スペード10
396 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 02:56:03 ID:jcB53Avg
二・サクライの判断→ スペード10 パス→アカマへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
二・サクライ「アカマ任せた!組み立てるのがお前の仕事だ!」
びしっ
六・アカマ「オーライ!任せとけ!」
実況「ボールはボランチのアカマ君に渡った。場所はピッチのおよそ中央。さあどう展開するのか!?
それには目の前のメロン君を抜かなければなりません!」
Jメロン「久しぶりの出番だ!目立たせてもらう!」
六 ←六・アカマ・ボール
―――J―――
L F七
八
十
D
A±C 九B
397 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 02:58:18 ID:jcB53Avg
先着2名様でこのスレに
六・アカマの組み立て→! card
Jメロンの判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
六・アカマのカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3ドリブル 4〜9パス 10〜Qシュート(PA付近で十・ジンと南葛DF陣の競り合い)
となります。
クラブかハートで数字が10〜Qの場合、必殺シュート:ゴーグルビクトリーフラッシュが発動します(+3)
パスはスペード→八・ゴウ ダイヤ→十・ジンへ クラブ・ハート→七・ダンへ出します。
Jメロンのカードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロックとなります。
メロンのカードのマークがダイヤの場合、スキル:華麗 が発動しダイス2回振りになります。
また、数字が4〜9の場合スキル:鋭い読み が発動しダイス2回振りになります。効果は重複します。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得します。
今日はここまで。あんまり進まなくてすみません。
398 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 03:08:25 ID:???
六・アカマの組み立て→
ハートQ
399 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 04:39:38 ID:???
Jメロンの判断→
ハートJ
400 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 13:05:40 ID:jcB53Avg
六・アカマの組み立て→ ハートQ =フィジカル+シュート→ゴーグルビクトリーフラッシュ発動
Jメロンの判断→ ハートJ =フィジカル+ブロック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
六・アカマ「うぉぉぉっ!ゴーグル・ビクトリーフラーーーッシュッ!!」
アカマの右足からV字に閃光がほとばしる。それは勝利へのビクトリーサインとなるのか?
Jメロン「こんちくしょーっ!よりによってこんな近距離で必殺シュートかよっ!」
そのシュートコースにメロンが割り込む。
実況「アカマ君の必殺シュートが放たれたーっ!修哲小本日二本目の必殺シュート、今度は枠を捉えることが出来るか!?」
先着2名様このスレに
アカマ・ゴーグルビクトリーフラッシュ→! dice+! dice+15(F+S+3(必殺))
メロンのブロック→! dice+! dice+9(F+B+3(技術))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
アカマの達成値−メロンの達成値が
4以上 メロン吹っ飛ばされる。ボールはゴールへ向かう。DF陣がブロックにいけるか判定。
3 ボールはゴールへ向かう。DF陣がブロックにいけるか判定。
2 メロンに当たってラインを割る。(シーン終了。修哲小チーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。Lゴニョと八・ゴウの競り合いに
−2 必殺シュートは今度も枠を捉えられない(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−3 メロン、シュートブロック成功。SC再攻撃開始
となります。
401 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:09:59 ID:???
アカマ・ゴーグルビクトリーフラッシュ→
1
+
6
+15(F+S+3(必殺))
402 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:10:12 ID:???
メロンのブロック→
1
+
5
+9(F+B+3(技術))
403 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:13:02 ID:???
メローン!
404 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 13:31:50 ID:jcB53Avg
アカマ・ゴーグルビクトリーフラッシュ→ 1 + 6 +15(F+S+3(必殺)) =22
メロンのブロック→ 1 + 5 +9(F+B+3(技術)) =15
4以上 メロン吹っ飛ばされる。ボールはゴールへ向かう。DF陣がブロックにいけるか判定。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドグァッ!
Jメロン「がふっ!」(この距離で止めるのなんて無理だって…)
実況「ブロックに行ったメロン君、木の葉のように吹き飛びました。シュートは輝くにVの軌跡を纏い南葛SCゴールへ!」
C島崎「止めるぞ!守備隊!臆するな!」
B白鳥「は、はいっ!」
A宮原「おうよ!」
D中畑「いくぜっ!」
先着5名様でこのスレに
A宮原のブロック→! card
B白鳥のブロック→! card
C島崎のブロック→! card
D中畑のブロック→! card
Jメロンの運命→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
カードの数字が 宮原・中畑→10〜Q 白鳥8〜Q 島崎9〜Q の場合ブロックを試みることが出来ます。
メロンのカードのマークがクラブだった場合負傷します。負傷内容は数字によって変化します。
A〜3 背中を強く打って呼吸が苦しい。このシーンの間判定不可。
4〜6 鼻血だ。息が苦しくて、本日の試合中 達成値−1
7〜9 足首を強くひねってしまった。本日の試合中−2。
10〜K 衝撃で全身がバラバラになりそうだ。10→スピード−1。J→テクニック−1。Q→フィジカル−1。K全ての基礎−1
ジョーカーが出た場合落下の衝撃でメロンが赤メロンに。これ以降メロンが怒りの赤メロンモードを引き出せるようになります。
スタミナ消費2倍で達成値に+2します。発動は任意です。
405 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:32:43 ID:???
A宮原のブロック→
ハートQ
406 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:32:54 ID:???
B白鳥のブロック→
クラブJ
407 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:33:11 ID:???
C島崎のブロック→
ハート2
408 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:33:25 ID:???
D中畑のブロック→
スペード6
409 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:33:40 ID:???
Jメロンの運命→
クラブ9
410 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:40:47 ID:???
これもう次節選手が居ないんじゃね?
せなー!せなちゃーん!
411 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 13:46:17 ID:jcB53Avg
A宮原のブロック→ ハートQ =ブロックに行く
B白鳥のブロック→ クラブJ =ブロックに行く
C島崎のブロック→ ハート2 =ブロックにいけない
D中畑のブロック→ スペード6 =ブロックにいけない
Jメロンの運命→ クラブ9 =7〜9 足首を強くひねってしまった。本日の試合中−2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「今回もブロックには両サイドバックが向かいます。センターバック2人は動けず!」
B白鳥「凄いシュートだけど…横から素早くはじけばっ!」
A宮原「力負けしてたまるかーっ!」
先着2名様でこのスレに
B白鳥のブロック→! dice+! dice+19(Sp+B+3(基礎)+3(技術))
A宮原のブロック→! dice+! dice+12(F+B+3(技術))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
どちらかの達成値が
25以上 ブロック成功。PA内から再攻撃開始
24 大きく弾き返したボールはセンターラインを越えて、そのままサイドラインを割った(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
21〜23 ボールはこぼれ球に。PA内で修哲小両FWと南葛SC両CDFの競り合いに(飯塚も出てくるかもしれません)
20 DFが弾いたボールはゴールバーを越えていった。(シーン終了。修哲小チーム力+1)
19 ブロックは届かない!。残るは飯塚のみ!
18以下 シュートに吹き飛ばされる。残るは飯塚のみ!
となります。
412 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:46:56 ID:???
B白鳥のブロック→
1
+
4
+19(Sp+B+3(基礎)+3(技術))
413 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:47:21 ID:???
A宮原のブロック→
6
+
5
+12(F+B+3(技術))
414 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 15:05:02 ID:jcB53Avg
B白鳥のブロック→ 1 + 4 +19(Sp+B+3(基礎)+3(技術)) =24
A宮原のブロック→ 6 + 5 +12(F+B+3(技術)) =23
24 大きく弾き返したボールはセンターラインを越えて、そのままサイドラインを割った(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドスッ!
A宮原「ごふぅっ!」
実況「宮原君身体を張ったディフェンス!」
B白鳥「先輩、ナイスです。それっ!」
実況「そしてこぼれ球を修哲FWが詰める前に白鳥さんが大きくクリア。
スライス回転のかかったボールはそのままサイドラインを割りました。南葛SCまたもやピンチを防ぎきりました!」
城山「うは。思わず目つぶっちゃったけど。どうにか防いだのか…。あ、メロンが傷んでるな…もう交代する選手いないか」
G山森「そんな痛んでるって腐っちゃったみたいじゃないですか」
E糸井「それにしてもあの、アカマってやつ、どうにかしないと。山森もアイツにやられたし、メロンもか」
城山「向こうのチームみんな島崎みたいなガタイしてやがるからな。こっちももっとフィジカルの練習に力をいれるか」
E糸井・G山森「え〜」
415 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 15:05:06 ID:jcB53Avg
次のシーンがあるかどうかの判定をまずします。
先着1名様でこのスレに
後半→! dice+! dice+18分
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
24分以下(ダイス目が6以下の場合ロスタイムにもう1シーン入ります。
25分以上(ダイス目が7以上)の場合PK戦になります。
416 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 15:06:52 ID:???
後半→
2
+
2
+18分
417 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 15:07:33 ID:???
PKになれば飯塚が居るから強いんだが・・・
もう徹底的にセットプレイの練習しないかい?
418 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 15:10:35 ID:jcB53Avg
後半→ 2 + 2 +18分=22分
ロスタイムあり。最後のシーン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「っとと。メロンが怪我したからな少しポジションをいじるか?」
A もうだれがどこにいても一緒だよ。このままこのまま。
B 少しでも勝率を上げるためには変更しよう。
Bの場合は誰と誰を交換するかを書き込んでください。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
419 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 15:11:35 ID:Q6Ay6Lhk
B
PK狙いで守備が強力そうな選手は全員下げてしまへ
420 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 15:15:56 ID:cIKA6I9E
A
守備は厚いんだしサイドから攻めればよし
421 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 15:28:44 ID:SKX/2Rs6
A
422 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 15:38:33 ID:jcB53Avg
A もうだれがどこにいても一緒だよ。このままこのまま。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「あとあってワンプレイだ。もうここまで来たら変にいじると返って混乱するからな。このままいこう」
先着3名様でこのスレに
プレイエリア→! card
修哲小→6(チーム力)+! dice+! dice+1(流れ)
南葛SC→4(チーム力+α)+! dice+! dice+3(流れ)
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
なおプレイエリアは
>>4
を参照してください。
423 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 15:38:51 ID:???
プレイエリア→
スペード8
424 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 15:47:41 ID:???
修哲小→6(チーム力)+
4
+
5
+1(流れ)
425 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/13(土) 15:47:56 ID:???
南葛SC→4(チーム力+α)+
5
+
5
+3(流れ)
426 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 16:16:06 ID:jcB53Avg
プレイエリア→ スペード8 =8 自陣左サイド
修哲小→6(チーム力)+ 4 + 5 +1(流れ) =16
南葛SC→4(チーム力+α)+ 5 + 5 +3(流れ) =17
南葛SCボール・自陣左サイド
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「さあ、PK戦が秒読みになってきました。ボールは南葛SC先ほどから左MFに入っているゴニョ君がもちます。
すかさず修哲小、八・ゴウ君がチェックにいきます」
H 五
三 I
六
――――○
八 J
L 十 ←Lゴニョ・ボール
Lゴニョ「うわ!もう来た。寄せが早すぎる」
八・ゴウ「今度は抜かれん!」
城山(…今外に出しちまえば、PKになるんじゃないか?)
A ゴニョに外に出すように指示をする。
B ゴニョにその他の指示をだす。
C 黙って見守る。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
427 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 16:25:37 ID:tR6szRmI
A
罠くさいが大丈夫だよね
428 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 16:39:19 ID:YLrcmBFY
B
429 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 16:41:38 ID:lHiUUuIk
B
今こそヘン顔を見せるとき
430 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 16:53:25 ID:jcB53Avg
B ゴニョにその他の指示をだす。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「…さすがに自分から勝つチャンスを放棄することはないな。さて、ゴニョになんの指示を出すかな?」
A ドリブルで突破しろ!
B パスだ。師匠かエロ。負傷しているメロンから選択
C ロングシュートだ。お前のスキル:ロングシュートはこのためにあるんだ!
D その他。自由にどうぞ。ただしゴニョ1人で行える行動に限ります。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
431 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 16:56:16 ID:fkFfistM
B
432 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 17:25:06 ID:a+zUrilA
B
433 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 19:16:07 ID:jcB53Avg
B パスだ。師匠かエロ。負傷しているメロンから選択
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「パスだ!…誰に出させるかな」
A 師匠に出させよう。上手くいけばFKがもらえるかもしれない
B エロに出せ!上手くいけばGKと1対1だ
C 怪我してるがメロンに回せ。じっくり時間をかけてPKにもつれこもう
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
434 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:18:30 ID:yO386JiE
A
435 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:19:16 ID:CnVegmiU
B
436 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:22:58 ID:YVqW3Cbs
B
437 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 19:57:14 ID:jcB53Avg
B エロに出せ!上手くいけばGKと1対1だ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、エロに出せ、色々上手く組み合えばキーパーと1対1になるぞ!」
E糸井「…随分前提条件が多そうですけどね」
Lゴニョ「サーッ!イエッサー!」
この間0.2秒。
八・ゴウ「さっさとボールをよこせーっ!」
先着2名様でこのスレに
Lゴニョの基礎&覚醒は→! card
八・ゴウの読み→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
Lゴニョのカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル となります。
八・ゴウのカードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜4タックル 5〜8カット 9〜Qブロック となります。
2人のカードのマークが一致するとゴニョのスキル:ヘン顔が発動し、ゴウの達成値から−3します。
438 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:58:18 ID:???
Lゴニョの基礎&覚醒は→
スペードA
439 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:58:20 ID:???
Lゴニョの基礎&覚醒は→
ハート4
440 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:58:47 ID:???
八・ゴウの読み→
スペードQ
441 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 20:00:04 ID:???
ヘン顔って非紳士的行為に引っかかりそうだよなwwwww
442 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 20:20:52 ID:jcB53Avg
Lゴニョの基礎&覚醒は→ スペードA =スピード+パス・スキル:ヘン顔、発動
八・ゴウの読み→ スペードQ =スピード+ブロック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Lゴニョ「くらえっ!必殺…奇面フラーッシュ!」
八・ゴウ「…ぶわっひゃひゃひゃひゃ…な、なんだその顔…ひゃっひゃっひゃ」
先着2名様でこのスレに
Lゴニョのパス→! dice+! dice+5(Sp+P)
八・ゴウのブロック→! dice+! dice+9(Sp+B−3(笑ってる))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ゴニョの達成値−ゴウの達成値が
3以上 パスはエロに向かう。
2 ゴウに当たってラインを割る。試合終了PK戦に
1〜−1 ボールはこぼれ球に。六・アカマとJメロンが競り合いに
−2 ボールはゴウに当たり、再びゴニョに当たってラインを割る。試合終了PK戦に
−3 笑いながらもゴウがボールを奪取。修哲小反撃できるか?ロスタイムは!?
となります。
443 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 20:21:10 ID:???
Lゴニョのパス→
6
+
5
+5(Sp+P)
444 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 20:21:35 ID:???
八・ゴウのブロック→
4
+
6
+9(Sp+B−3(笑ってる))
445 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 20:41:42 ID:jcB53Avg
Lゴニョのパス→ 6 + 5 +5(Sp+P) =16
八・ゴウのブロック→ 4 + 6 +9(Sp+B−3(笑ってる)) =19
−3 笑いながらもゴウがボールを奪取。修哲小反撃できるか?ロスタイムは!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
八・ゴウ「うひゃっひゃっひゃ」
Lゴニョ(やった!チャンスだ!)
びしっ!
八・ゴウ「ひゃっひゃっひゃ…あ〜腹いてぇ。おっと」
ぱし
実況「ゴウ君突然、お腹を押さえましたが、ゴニョ君のパスは見事にカット。大事にはいたらないようです。
さあロスタイムはまだ残っているのか?」
先着1名様でこのスレに
審判時計を見る→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイス目が1・2の場合のみ試合続行です。
それ以外の場合はここでタイムアップ。PK戦です。
446 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 20:43:21 ID:???
審判時計を見る→
1
447 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 20:52:00 ID:???
笑いペナ含めると16では?
448 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 21:04:27 ID:jcB53Avg
>>447
八・ゴウのブロック→ 4 + 6 +9(Sp+B−3(笑ってる)) =19
のダイス+ダイス+X(xxx+xxx+xx)
のXはカッコ内のものの計算後の数字です。
たとえばスピードが5 ブロックが5 で笑いペナ−3が入ると 7と表記されます。
* * *
審判時計を見る→ 1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「まだホイッスルはない!まだ時間はある!」
八・ダン「よし、いくぞ!これが正真正銘ラストチャンスだ!」
J
八 十 ←八・ダン
┌─C
A±
│ @
先着1名様でこのスレに
八・ダンの判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
ダンのカードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュートとなります。
スペード・クラブで数字が7〜Qの場合必殺シュート:スーパーダイナマイトが発動します(+3)
パス先はスペード・クラブ→±・タケル ダイヤ・ハート→十・ジンになります。
449 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 21:06:42 ID:???
八・ダンの判断→
スペード8
450 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 21:38:02 ID:???
ぎゃあ
451 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 22:15:32 ID:jcB53Avg
八・ダンの判断→ スペード8 =スピード+シュート→必殺シュート:スーパーダイナマイト
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
八・ダン「もう時間がない!いくぞ、ひっさぁぁぁつ!スーパーダイナマイト!」
ぐわぁぁっ!ズドン!
ダンが振り上げた足を振りぬくとボールは真っ赤な火の玉となって南葛SCゴール目掛けて飛翔する。
八・ダン「燃えろ!火の玉!」
グワァァアァ!!!
C島崎「今度こそブロックする!」
A宮原「今日何発目だよ!必殺シュート!ちくしょー止めるよ、止めればいいんだろ!」
@飯塚「…今度は届くといいな、必殺シュート」←割と暇を持て余している。
先着2名様でこのスレに
C島崎、今度こそブロック?→! card
A宮原、また肉壁役?→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
カードのマークは島崎・宮原共にスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字は 宮原10〜Q 島崎9〜Q でブロックに行きます。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺ブロックを習得します。
452 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2008/12/13(土) 22:18:01 ID:???
C島崎、今度こそブロック?→
クラブQ
453 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:19:41 ID:???
A宮原、また肉壁役?→
スペード7
454 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 22:38:27 ID:jcB53Avg
訂正:今必殺シュートを撃ったのはダンではなくゴウでした。訂正します。能力値などは間違っていないので続行します。
C島崎、今度こそブロック?→ クラブQ =ブロックに行く(フィジカル+ブロック)スキル:コース制限発動。ダイス2回振り
A宮原、また肉壁役?→ スペード7 =ブロックにいけない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「先ほどまで燃え盛る火の玉に見えていましたが、よく見ると五色のレーザー光線のように見えます。
ゴウ君のバイオスーパーエレクトロン!南葛SCゴールへ迫ります!」
C島崎「ふんがーっ!」
A宮原「うわ、島崎が筋トレ馬鹿に戻った!?」
実況「南葛SC、キャプテン島崎君臆せずレーザー光線に飛び込む!防ぎきれるかーっ!?」
先着3名様でこのスレに
ゴウ・バイオスーパーエレクトロン→! dice+! dice+16(Sp+S+3(必殺))
C島崎のブロック1→! dice+! dice+12(F+B−3(基礎)+3(技術))
C島崎のブロック2→! dice+! dice+12(F+B−3(基礎)+3(技術))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ゴウの達成値−島崎の達成値のいずれかが
3以上 シュートはゴールへ向かう!飯塚、止められるか!?
2 シュートはポストに当たって跳ね返った(シーン終了。PK戦に)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。±・タケルとA宮原の競り合いに。飯塚も飛び出すかも
−2以下 島崎ブロックに成功。(シーン終了。PK戦に) となります。
455 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:39:29 ID:???
ゴウ・バイオスーパーエレクトロン→
3
+
5
+16(Sp+S+3(必殺))
456 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:40:36 ID:???
C島崎のブロック1→
3
+
2
+12(F+B−3(基礎)+3(技術))
457 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:40:52 ID:???
C島崎のブロック2→
6
+
3
+12(F+B−3(基礎)+3(技術))
458 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:46:49 ID:???
頼むぞ神様仏様飯塚様〜
459 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 22:51:41 ID:jcB53Avg
ゴウ・バイオスーパーエレクトロン→ 3 + 5 +16(Sp+S+3(必殺)) =24
C島崎のブロック1→ 3 + 2 +12(F+B−3(基礎)+3(技術)) =17
C島崎のブロック2→ 6 + 3 +12(F+B−3(基礎)+3(技術)) =21
3以上 シュートはゴールへ向かう!飯塚、止められるか!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
シュバアァアァアァッッッ!!ちっ
C島崎「くそ、届かん!」
五色のビームに飛び込んだ島崎だったがそのスピードの速さと、自身がブロックに力を込めたせいでかするのが精一杯だった。
C島崎「…飯塚、頼む!」
@飯塚「やっと出番だ!腕が、足が鳴るぜ!」
先着1名様でこのスレに
@飯塚の久しぶりのセーブ→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
カードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
となります。
マークがダイヤの場合、光子力バリアが発動し達成値に+3されます。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得します。
460 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:52:35 ID:???
@飯塚の久しぶりのセーブ→
ハート8
461 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 23:07:38 ID:jcB53Avg
@飯塚の久しぶりのセーブ→ ハート8 =フィジカル+セービング。スキル:鉄の爪も発動します。ダイス2回振りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
@飯塚「PA外からのシュートだとぉ…
と め る !!
キエエェェェッッ!!」
飯塚は大地を蹴り渾身の力を込めてシュートコースへ飛び込んだ!
実況「飯塚君力いっぱい飛びついたーっ!届くか!届くのかっ!?」
先着2名様でこのスレに
@飯塚のセーブ1→! dice+! dice+13(F+Sv−3(基礎))
@飯塚のセーブ2→! dice+! dice+13(F+Sv−3(基礎))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目のどちらかが
24
10以上 ボールはこぼれ球に±・タケルが詰めて来る。A宮原が競り合いに
9 シュートはポストに当たって跳ね返った。そこにタケルがフリーで飛び込んできた!飯塚は倒れている!
8以下 シュートはゴールに突き刺さる。そして試合終了。
となります。
462 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:08:19 ID:???
@飯塚のセーブ1→
5
+
5
+13(F+Sv−3(基礎))
463 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2008/12/13(土) 23:08:38 ID:???
@飯塚のセーブ2→
2
+
1
+13(F+Sv−3(基礎))
464 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:08:52 ID:???
俺やったよ!
465 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:12:10 ID:???
よくやった飯塚
466 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 23:21:25 ID:jcB53Avg
@飯塚のセーブ1→ 5 + 5 +13(F+Sv−3(基礎)) =23
@飯塚のセーブ2→ 2 + 1 +13(F+Sv−3(基礎)) =16
10以上 ボールはこぼれ球に±・タケルが詰めて来る。A宮原が競り合いに
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
@飯塚「ウオォォォオッッ!!」
バチィッ!ギュルルルルゥッッ!!
@飯塚「くそ!このシュートヘンなスピンが…」
ばしっ!ぽーん
実況「飯塚君、止めきれない!ボールはこぼれ球になったーっ!それに±・タケル君とA宮原君が反応している。
追いつくのはどっちだっ!?ロスタイムはまだあるのか!?」
先着2名様でこのスレに
ロスタイムは→! dice
競り合いの基礎→! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ロスタイムはダイス目が1の時だけあります。それ以外はPK戦になります。
競り合いの基礎のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカルとなります。
ジョーカーが出たら競り合いようの必殺技を両者共に覚えた上で引き直しです。
なお、ロスタイムがなかった場合は競り合いはなくなるのでジョーカーは無効になります。
467 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:21:51 ID:???
ロスタイムは→
3
468 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 23:31:44 ID:jcB53Avg
ロスタイムは→ 3 =ロスタイムなし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
主審「ピッ!ピッ!ピーッ!」
実況「おーっとここで試合終了のホイッスル。両チーム40分戦い抜きましたが、0対0。
スコアレスのままPK戦にもつれ込みました」
40分間の試合を終えた選手がベンチに引き上げてくる。
G山森「みんなおつかれさまですー」
E糸井「おつかれ。PKならあのアカギもアカマも出てこない。決められるぞ!」
H師匠「おうよ」
Iエロ「任せとけって」
口々にPK戦へのモチベーションを上げていく選手達。
城山「さて、PK戦の順番だが――」
A 発表するぞ(投票で決めます)
B 好きに決めていいぞ(シュート力の高い順に蹴ります)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
469 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:33:36 ID:SKX/2Rs6
B
470 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:33:55 ID:E7s37kc2
B
471 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/13(土) 23:58:04 ID:jcB53Avg
B 好きに決めていいぞ(シュート力の高い順に蹴ります)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「さあ、選手達が再びピッチに出てきました。
泣いても笑ってもこのPK戦で決勝進出チームが、そして夏の大会のシード権が決まります。
先に蹴るのは南葛SC、Iエロ君です」
先着2名様でこのスレに
IエロのPK→! card
1・カイジョウのPK→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
出た数字が蹴る(読む)コースになります。
10 J Q
┌───┐
│7 8 9│
│4 5 6│
│A 2 3│
Kが出た場合はPK用のスキルを習得します。
ジョーカーが出た場合はPK用の必殺技を習得します。
蹴るコースと読むコースの数字が一致した場合は無条件でセーブです。
縦列が一致した場合通常のシュート判定(基礎+シュートVS基礎+セービング)
隣接したコース同士の場合GKに−5のペナルティがついた状態で判定。
隣接していない場合はシュート成功です。
またキッカーの数字が10・J・Qの場合は外します。
472 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:59:45 ID:???
IエロのPK→
ダイヤ5
473 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 00:00:38 ID:???
ヌウ・・・すまん、ど真ん中・・・
474 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 00:01:35 ID:???
1・カイジョウのPK→
クラブK
475 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 00:02:51 ID:???
もっとスマン
476 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 00:04:17 ID:???
もう一回?
477 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 00:04:53 ID:???
なあに、飯塚でK出せばいいのさ!
478 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/14(日) 00:11:01 ID:z8w7N7vs
おっと、相手GKがスキルゲットしたか・・・1回目でか…
先着1名様でこのスレに
一・カイジョウのPK→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
カイジョウはたった今スキル:PK職人(GK)をゲットしたので
┌──┐
│J Q│
│9 10│
│7 8│
│5 6│
│3 4│
│1 2│
となり、逆サイドをつかれることがなくなります。Kは変わらずスキル習得。今度はPK将軍にパワーアップします。
キッカーが2・5・8の場合はどちらでも通常セーブ、逆側は−5ペナで勝負となります。
…今回はスキル・必殺技を習得or発動の判定です。
348KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24