キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎 雑談用スレ8
1 :
森崎名無しさん
:2008/12/04(木) 20:39:58 ID:???
キャプテン森崎の雑談用スレです。
このスレは本スレ【29-730】辺りからのスタートです。
感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか【スレ番号−レス番号】で
時々書き込んで下さい。毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ
喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。次スレは
>>950
が立てましょう。無理なら指名して下さい。
おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」
90 :
sage
:2008/12/13(土) 12:13:09 ID:FqEj8LL+
若林みたいにケンカで屈服させても信頼は得られんよ
91 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 12:26:36 ID:???
せりあいが上がりやすくなってる
92 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 12:37:20 ID:???
まあまだまだ先は長いがやられっぱなしというのは癪に障る
93 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 13:36:22 ID:???
上がり易い系と普通で大分差があるね
こりゃなかなか難しい
94 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 15:52:14 ID:???
ある程度実力が認められた後からの戦略だけど
ネイ、トニーニョと仲良くなるってのも手かな?
95 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 17:46:26 ID:???
李兄と李弟でいいよと思ってたが、まさか掲示板でヒットするとは!
中国人プレイヤーに感謝ですね。
ルーは候補が多くて迷う。あの中からそれらしいのを選ぶのかな?
96 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 20:42:14 ID:???
もうすぐスレ29が終わるのですが、テンプレやスレタイをどうするのか、そもそも存続か否か、意見が分かれる模様です
皆様は今でもマロンを見てますか?
需要があるのは流れからすると間違いなさそうですが、そうなると誰が立てればいいのか…
どうしましょう?
97 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:42:28 ID:???
そうですね、2ch専用ブラウザの利便性の高さから私は今もマロンを利用しています。
だから続いてほしいと思いますね。
この板も専用ブラウザに組み込めるのでこの板に立てても良いのですが
やはり新規を見込むとなると2chが良いと思います。
誰が立てるか、という話ならキャプテンブライトの人が2chにスレに残すことを積極的に賛同されていたので
ブライトの人に簡単な
>>1
文(テンプレ)を作成してもらい、それを使って有志が立てるのが最も信頼のおけるやり方かと思います。
もちろんブライトの人に責任を押し付けるわけにもいかないので、なんならブログ、森崎板、wikiのリンクだけを貼った
簡易な
>>1
だけにするというのもありかもしれません。
98 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:50:21 ID:???
外伝さん方なら信用できますね。
そうでなくともここの住人さんの有志とか、まともな候補者を見つけるのは容易そう。
俺はコテの付け方も分からない素人なので無理ですが(苦笑)、こういった方が現れるのを待つとします。
他力本願で申し訳ありません。
2さんの見解は本スレで既に語られてますね。
99 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/12/13(土) 23:35:53 ID:???
スレ建てだけなら、お受けしますよ。今の名前のトコだけ消すか、コテ自体消すか、どっちがいいかはともかく。
アク禁食らってた時に、有志が立てた例もあるので大丈夫とは思いますが。
あと実際、建てたモノ勝ち、ってのもありますし(むしろ、「今」森崎板にいる人なら問題ないと、私は思ってます)。
『織り込みたいモノ』
・スレタイは…ともかく。パートいくつ(今回は30)の数字は入れたい。
・「某ブログのウォッチスレ」的なことを、言明するかどうか(敢えて、しないほうがいいかも)。
・どちらにせよブログ、wikiへのリンクは貼りたいので、細かい説明は不要?
(わざわざ書きはしませんが)本スレが雑談板の状態なので、まあ、荒れてもあまり気にせずに。
100 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:42:09 ID:???
> ・「某ブログのウォッチスレ」的なことを、言明するかどうか(敢えて、しないほうがいいかも)。
特に入れる必要はないかと思います。
森崎のがんばりを楽しむスレだというニュアンスが伝われば。
101 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 00:54:22 ID:???
ネイ使える男だな
102 :
スレ建て
◆xWA.3pF8tM
:2008/12/14(日) 01:51:25 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を、"2”氏が引き継いだ物です。
基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)
トランプを引いたり、という機能の関係上。現在ここは「結果がコピペされる」場所となっております。
選択肢の投票など、実際に参加されたい方は、"2”氏のブログ
http://capmori2.blog49.fc2.com/
(キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜)
をご覧下さい。
過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html
外部板。実際の投票等はこちらでおこなっております↓
http://capmori.net/morosaki/
103 :
ぶらいと
◆xWA.3pF8tM
:2008/12/14(日) 01:53:37 ID:???
とりあえずシンプルに、あまり変えずに。まず最低限にしてみました。
何か追加や変更すべきもの、ありますでしょうか。
・冒頭、「小学生時代〜Jrユース編」の表記あたりが、少しヘンかな。
・現在ここは「結果がコピペされる」場所、と明記したが、どうだろう。
サブタイトルは本スレで投票で決めて、2さんが、ここかブログで採用表明。
で、ここの誰かが建てにいく、という流れで(前述の通り。別に私らコテ組でなくても大丈夫だと思うし)。
私は基本、夜〜深夜でないとネットできないので、その都合もあります。
104 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/12/14(日) 07:54:17 ID:???
>>102
&103
有難うございます!冒頭の「Jrユース編」を「ワールドユース編」に
変えた方が混乱を防げるかも?「コピペされる場所」と明記したのは
全く問題ないと思います。スレタイはともかく、テンプレで隠す事ではありませんし。
105 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 11:04:04 ID:???
>>93
のシステムで
>>25
> 最終的には2、3の能力が他より明確に高い状態になるシステムになっています。
が成立するとはとても思えない。
いつまでやっても横一線にしかならないと思うんだが。
106 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 11:14:41 ID:???
ドリブル66以上セービング68以上は既に成長すること確定してて
ユース最高クラスで70前後だしあと20回ほど振れるんだからどうにでも成長できると思うが
107 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 11:25:15 ID:???
>>106
いやいや、誘導でもしない限り凄く上がりにくいのが選ばれると思うか?
現にまだ一度も選ばれてないし、選んでも実際上がりにくければ成長しないし。
ドリブル66以上セービング68以上って言うけど他の能力もそのくらいの横一線になるシステムだと言ってるの。
他より高い能力が上がりにくくなるシステムでは2、3の能力が他より明確に高くなるのは無理。
108 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/12/14(日) 11:35:06 ID:???
>>105-7
Jrユース編ほど極端ではないにしろ、2、3の能力が他より明確に高くなる
システムになっていますが、PLがその気になれば(オススメはしませんが)
全部の能力を横一線にする事も出来るシステムにもなっていますよ。
GKとしては最終的にはセービングと競り合いが一番高い状態に持っていくのが望ましいでしょうけど。
色々不安を感じるかも知れませんが、育成の部分を手探りで考えていくのも育成パートの醍醐味と考えて下さい。
あまりネタバレし過ぎても興を殺いでしまいますしね。
109 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 11:38:59 ID:???
今はその上昇させたい能力の難易度を下げる為の準備段階じゃん
今難しい能力上げるよりある程度までは平均してちょっとでも上げ易い様にしてから
特化させた方が効率いいと思うが
仮に平均になるように選ばれてもそれが多数決の結果だし
110 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 11:42:43 ID:zRkff7Ao
何時難しいに移行するかだよね
つかそう心配せんでもある程度はみんなどう成長させたら効率いいか考えてると思うが
111 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 11:48:23 ID:???
一度平均にして難易度を下げても特化始めたらまた難易度が上がってループするだけだが、
作者さんのレス読むと難易度を下げる=能力の平均化という選択自体、実はBADな選択なんじゃないかとも思うな。
112 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 11:56:45 ID:???
>>108
を逆に言えば、
ネタバレしてしまうと簡単に「GKとして一番望ましいセービングと競り合いが一番高い状態」になってしまうということだからな。
何かカラクリがあるのは間違いない。
やっぱり一度難しいのを選んでデータ収集しないことには攻略法は見つからないな。
113 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 12:41:57 ID:???
仮に5回セービング練習選ぶとして
今、凄く上がり難いを5回選ぶより
ある程度平均化してからやや、上がり難い1回、上がり難い2回、凄く上がり難い2回とかのが
効率がいいってだけじゃないの、平均上げてるのは
114 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 13:57:54 ID:???
タックル(45) かなり上がりやすい
ブロック(45) 割と上がりやすい
タックルとブロックが同じ値で上がりやすさが違うという現象が起きてる
単に誤植かそれとも計算法解明の糸口か?
115 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 15:15:58 ID:???
ただのコピペミスでしょ
無粋だから言わないだけで計算方法はみんなもう気付いてるよ
116 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 15:59:05 ID:???
今度はドリブルかー
どれだけ上がりにくいかカード神との勝負だな!
117 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 16:16:35 ID:???
ケンカ、アリス、松山「勝負だ!」
118 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 16:44:53 ID:LxHmZtHE
外伝作者さんたちに質問
始める時はどのくらいストーリーや設定について固めてました?
一から十まで決めちゃうと始めるまでに時間かかり過ぎるし、
かといってあまり決めなさすぎて始めちゃうと途中で行き詰まりそうだし
先達の経験を参考にしたいのですが
119 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 16:51:20 ID:???
てかまだ投票終わってないよね?!
120 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2008/12/14(日) 17:53:12 ID:???
>>118
以前も同じことを書いたかもしれませんが、キャプテン山森には大会の枠があるので、
おおまかな対戦チーム、相手選手、ラスボスについてだけは初期に決めていました。
でも細かな点は一切決めてませんでしたし、対戦相手や選手も
かなり変更・追加しています。
118さんはどのような外伝を考えてるのでしょうか?
ゴールさえ決めておけばあまり行き詰まらないような気がします。
121 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 21:51:52 ID:???
また新たな境地が開かれるのか!
賑やかなのはいい、一参加者として応援させてくれ!
122 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2008/12/14(日) 22:07:32 ID:???
新しい外伝ですね…これは楽しみです
私は始める時は、松山主人公を普通の高校編でやるか、幻想郷でやるかを考えて
参考にできるスレが多い幻想郷設定で開始してみようと考えました。
ちょっと高校編にも未練があったりします。
123 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/12/14(日) 22:18:56 ID:???
おお、新しい外伝が?!
私は……そうですねぇ。始めるときは本当に「森崎を幻想郷に放り込もう。とりあえず最初の仲間はメリーと蓮子」
ぐらいしか考えてませんでしたね。最初の試合相手も、勧誘できる仲間とかも全く決めてませんでした。
ラスボスだけは決めてましたが、そのラスボスもいつ登場するかといえば今ですら判りませんしw
124 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2008/12/14(日) 22:25:32 ID:???
とにかくも賑やかなのはいいことです。外伝とかもっと増えるといいと思うよ!
…それはそれとして、私はそういえば、キャプ翼に東方キャラが入る話ってないよね…と思い付きからのスタートでしたね。
そういうわけでラスボスは最初に決まっていたのですが、チームメイトその他は全く考えていませんでした。
ついでに言うと、中の話も全く考えていなかったので行き当たりばったりです。
枠を決めすぎると、カードの悪魔に対応できないので、少しは緩めてもいいんじゃないかなと思います。
参考になれば幸いです。
125 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/14(日) 22:31:51 ID:???
自分は最終目標の「大会で優勝して現実世界に帰還」と
メインキャラの数人の設定、後はボス格の敵を設定したくらいで
あとはかなり行き当たりばったりでやっております。
そのメインキャラですらカードの引きによってかなり変遷しましたので、
絶対に外せない一本線だけをひとつ決めておけば
あとはなんとでもなるような気がします。
126 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/12/14(日) 22:36:26 ID:???
>>114-5
おっしゃる通り、ただの誤植です。混乱させて失礼致しました。
127 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 22:47:03 ID:???
判定者グッジョブ!!
128 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 22:51:50 ID:???
凄く上がりにくいは今後選びにくいな
でも少し上がりにくいまでなら1/2以上の確率で上がりそう
129 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 22:54:17 ID:???
凄い神ひきだw
130 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 23:02:28 ID:???
今回はカード運に恵まれたな!
キーパーAにフルボッコにされたのも逆に凄かったし、やっぱり楽しいわぁ
131 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 23:10:06 ID:???
カードの魔物・・・
132 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 23:13:44 ID:???
呼んだ?
ー=|\_/ ̄ ̄\_/|
\_亅 ▼ ▼ |/
-= \_皿_/
| つ┯つ
-= | /|
し /J
-= (◎) ̄))
↑カードの魔物
133 :
118
:2008/12/14(日) 23:40:14 ID:???
各外伝作者の方々解答ありがとうございました
ゴールを見据えた上で臨機応変に設定していくやり方が主流のようですね
皆さんの意見を参考にいろいろと考えてみます
それでは近々開始できることを祈りつつ失礼します
134 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/12/15(月) 01:37:23 ID:???
>>118
同じく「適当」に設定していきますね。いろいろ決めていても、カードや選択肢次第では使われないし。
自分は予告編書いた時点で「あ、コレすでに駄目だ」と思ったので。「いろいろと駄目」な話にしましたが。
個人的には、各キャラが「動け」ば面白いかな(ただの数合わせじゃ、可哀相かな、と)。
-----
本スレ、どなたか建てる機会があれば。とりあえず今のところ、
>>102
の内容の、冒頭「Jrユース編」を「ワールドユース編」に変えたものを参考で、大丈夫なようです。
追加や変更案、あればご提示くださいな(今回は「後はブログを見ろ」という姿勢にしてますけれど)。
135 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/15(月) 02:11:15 ID:???
>>118
私の場合はサカつくとかチャンピオンシップマネージャーみたいに選手の配置や作戦を
あーだこーだと考えるゲームを作りたかったので。
最初は葵を主人公にして中原中を舞台にしようかと思いましたが、原作葵の状態じゃチームに指示をだせないので断念。
続いて無印時代に日向を東邦にスカウトした女性(名前を失念しました)を主人公に全国から優秀な選手をかき集めるか
→女性主人公だと書き辛いので断念。
そして白羽の矢がたったのが城山でした。
私は二次創作のような元キャラがあるものを書くのが苦手なので、
色の着いていないキャラを、と思っていたのでちょうど良かったのです。
原作でもこれといって優秀な描写はないし、キャプ森での扱いも酷いものだったので(1さんの時代かな?)
後はシステムだけ作って、目標は全国大会制覇。でもサカつく風味なので負けても良し。ループするし。
といった風に開始しました。あとは思いつくネタを散りばめつつ、カードの魔物の導くままに。
そして現在フェイズを4つ(1つ増える予定ですが)抱える状態になっております。
とまあこんな感じです。参考になれば幸いです。
136 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/15(月) 02:45:02 ID:???
>>118
最初は1しか考えずに 完全に見切り発車しましたが、このやり方はお勧めしません。
どんな創作活動にもいえますが、まずは 最初と最後をつくり
その間を埋めていくのが 一番無難です。俺も 今はそのやり方でやっています。
次に、これは必ずやろうという 中間地点を作り、間を埋めます
また その間に 中間地点を作り、間を埋めます。これの繰り返しですね。
カードの魔物に 邪魔をされる事がありますが、芯がしっかりしていれば どうにか戻ってこれます
逆にしっかりしてなければ 迷走してどこに向かうのかわから なくなってしまいます。
なんだかんだで ノリと勢いで書きますが
書くべきシーンを 書けるよう持っていくのが 重要です。
137 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 07:55:55 ID:???
ここまで来たら流石にセーブ力とドリブルは上がりにくいので
普通の上がりやすさ以下はどれもほぼ確実に+1されるから
ドリブルの高さを生かせるパスとシュート、それと一対一に必要なせりあいだけに絞って
平均を上げて行くのがよさそうだ
138 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/15(月) 11:44:01 ID:???
>>118
遅くなってすみません!
>>133
で締切かと思ってました。
自分の場合、最初の投下までの流れは……
翼が主人公の外伝を書こう!(←翼は私の幼少時代のヒーローだし、このまま不人気は嫌だ)
↓
原作ではサッカーですでに最強の位置にいるのが不人気の一因だと思うので違うスポーツを
やらせよう。そのためには何か理由をつけなくちゃ。(トンデモ科学、サッカー筋の登場)
↓
では、何をやらせるか?本スレで池上さん出てたし、自分も好きなスラムダンクの世界に
ぶっこんでバスケやらせよう!(自分がバスケ未経験なことなど完全に無視しました)
↓
学校は?海南なら大学の付属だし、大学病院からの紹介にすればスムーズにいくかな?
清田もいるので桜木−流川の関係になればいいなぁ。
↓
最終的には翼の活躍で全国制覇だ!(スレの中での目標が出来た)
あとはバスケの試合をスレでどう描くかのシステムをある程度は考えてから最初の投下をしました。
サッカーのものをそのまま使うのは難しいと思ったので。ちなみに目標の全国制覇は1年でやるのか、
2年・3年になるのかは今でも不明です。というか、1年の夏からレギュラー争いに加われるとは
当初は全く思っていませんでした。最初はアバウトでも、意外と物語はスムーズに進むものです(笑)
何か1つ自分が描きたいもの(ストーリーの柱でも、システムでも、目標でも)が決まっていれば
長く続けることができるのかなーと思います。私にとってはやはり「翼の人気回復」ですかね。
なので、今回やっている人気投票での翼の順位が非常に気になっています。
参考になればいいのですが……
139 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 13:08:45 ID:???
1984年連載開始だが今何年だっけ
140 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 14:42:25 ID:???
88年かな?
141 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 16:23:13 ID:xXXfDvI2
88年が中三だとするとちょうど平成になった頃か。
アニメのZが始まったのも89年だからいい時期だね。
142 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/15(月) 16:35:47 ID:???
84年はドラゴンボールの連載開で、キャプ翼は81年じゃなかったかな
開始時期から逆算すると、中3で84年、今が85年じゃない?
文明等をゲームの発売時期や、WY編連載時期にあわせるのかもしれないけど
143 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 16:57:51 ID:???
無印の劇場版、ものすごい人気w
Zの時期でもこれだけ盛り上がるのだろうか?
144 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 17:07:11 ID:???
Zときいてガンダムの方を思い浮かべたのは俺だけでいい
145 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 18:57:35 ID:???
ワールドユース編では既にJリーグ発足してたけど
具体的に何年目くらいかな
現実と同じ?
146 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 19:01:15 ID:???
ロードトゥ2002があるからな
途中で時間が捻じ曲がったんだろ
147 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 19:08:04 ID:Jf9Vl0yA
>>144
よう兄弟
148 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 19:08:08 ID:???
現実のjリーグ発足は93年5月
149 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 20:26:02 ID:???
WY編の開始は現実のJ発足より少し後
何人かは学生、何人かはJリーガーだったよな?
150 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 20:29:02 ID:???
JリーガーなのはWY代表蹴った若島津だけで、後はJリーガーにはならずにWYに専念した
151 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 20:43:53 ID:???
あれ?そうか、勘違いしてたか
指摘ありがとう
152 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 21:43:53 ID:???
ぶっちゃけこのチームで支持率上がっても意味無いよな
153 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 21:49:18 ID:???
嫌われてたら試合中の指示聞いてくれないかもしれんし
他人がキャプテンになったらそいつの指示で動かされたり監督に進言もしにくくなるし
意味無いと決め付けるのは早い
154 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:05:02 ID:???
今まで当たり前にやってたがキャプテンじゃなきゃできなかった事って結構あるよな
前日に監督と作戦会議なんかもそうだろうが何より目立つ機会が減るのはいかんだろ
155 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:07:53 ID:???
アニメキャプテンか
156 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:08:04 ID:???
今のキャプテンはトニーニョ
まずは手懐けるところから…
157 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:11:34 ID:???
パルメイラスでもキャプテン→帰国後、やっぱ森崎スゲー
意味があるとしたらこれくらいか
158 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:17:01 ID:???
パルメイラスでもキャプテンじゃなきゃキャプテン森崎じゃなくなるじゃんw
テクモ版では翼はサンパウロのキャプテンなんだし、森崎もキャプテンにならんと!!
159 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:17:50 ID:???
あまり最初から成功してると原作のアイツみたいになるから少し嫌だな
挫折やゲームオーバーを挟みつつ少しずつ成長していってほしい
160 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:26:28 ID:???
とりあえずネイ、トニーニョ以外どんな奴が居るのかを知らないとな
派閥も結成できん
161 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:26:40 ID:???
ネイに教わったスポーツショップに行ってみたい
162 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:28:56 ID:???
地味に意味がありそうなのはフィールダー練習を手伝って地味に他選手の能力が上がってるらしいとこかな
3年目終盤までは試合ないみたいだし中々支持率荒稼ぎは難しそうだ
163 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:36:48 ID:???
翼「森崎!決勝戦、キャプテン同士で決着をつけるのを楽しみに待ってたんだ!
あれ?森崎はキャプテンじゃないのか。これは失礼したね。アハハハハ・・・」
164 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:50:45 ID:???
>>162
ダイヤで支持率+3は大きいぞ
ついでに森崎の能力も上がるかも??
でも自由行動フェイズはここでしか上がらないガッツを上げておかないと
ぶっとびカウンター廃止の影響をモロに受けそうなんだよなあ
165 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 22:58:05 ID:???
ガッツ回復システム導入してるからそんな心配する事ない
166 :
森崎名無しさん
:2008/12/15(月) 23:03:05 ID:???
それは楽観しすぎ、弾いたシュートを敵がフォローするだけで相手の倍消費することになるんだから
167 :
森崎名無しさん
:2008/12/16(火) 07:48:26 ID:???
スポーツショップは妖しげなアイテムが置いてありそうだなw
168 :
森崎名無しさん
:2008/12/16(火) 20:19:13 ID:???
創作発表か……面白いかもしれないな
少なくとも今より荒らし煽りはしにくくなるだろう
169 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/12/17(水) 01:23:14 ID:???
>>168
創作発表…そんな板があるんですか?
今まで見た事が無いので、良く分かりませんね。
マロンとはどういった違いがあるのでしょうか?
170 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 01:48:20 ID:???
創作発表
http://namidame.2ch.net/mitemite/
IDが常時表示される
60行4096Bまで書き込める
漫画に限らず、ゲーム、アニメのジャンルが混在し、小説以外にも絵描きやゲーム創作者がいる
新設の板の中では結構勢いがある
中々おもしろい場所だよ
171 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 02:23:59 ID:???
検討するにしても、遅いよ本スレ
>>980
という感じw
そんな板知らなかった…バトルロワイヤル系がほとんどのようだけど。
逆に言えば、板の住人たちもバトルロワイヤル系:小説は食傷気味かもしれないし。
板違いではないし、面白そうではありますね。
ただ、あまりに最近すぎるキャラや話題ばかりなので、年齢層が合うかどうかw
172 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 02:37:18 ID:???
おいおい、ロワイアル系はほんの一部だよ
そんなほとんどとか言わないでくれよ
確かにロワの名前のスレッドは結構立ってるがまともに稼働してるのは数本だ
それにあそこは古株から新参までいろいろいるから年齢層はあんま気にしないでいいよ
173 :
171
:2008/12/17(水) 03:13:59 ID:???
>>172
ごめん。スレ一覧と、いくつかのスレをパッと見ただけだった
174 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 05:21:27 ID:???
岬や来生が一対一しかければ得点できそうなものだが
メカ島津相当改造されたのか
175 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 07:41:35 ID:???
ゲームでは次の年に南葛高校が優勝してる
原作では東邦の勢いを止められない
こっちではどうのるかな?
そこそこ実績ある山森はともかく新田は一皮むけてほしいところだ
176 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/12/17(水) 08:17:44 ID:7l2QaPLI
とりあえず、創作板をざっと見てみました。
本当に出来て間もない板みたいですね。
マロン以上に板違いの心配は無いですが、マロンだって原作WY編を
ある程度以上取り入れている分板違いでは無い筈なんですよね。
小説に限らずありとあらゆる創作が許容されている分、
80年代のジャンプ漫画の二次創作小説(しかも読者参加型)の需要があるかどうか…
IDが出るのは素直に有難いですけど。
マロンから移る理由、マロンに居続ける理由。どちらも決定的な物は無いですね。
皆様の意見をお聞きしたい所です。
177 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 08:33:33 ID:???
IDが出るというだけで荒れにくさは比べものにならないくらい向上すると思うけど
荒れないと言ってるわけじゃないがその頻度は確実に下がるだろうし
専用ブラウザ使ってるなら妙な奴が現れたならNG設定もできる
マロンより遥かに居住性は良くなると思うよ
178 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 09:01:18 ID:???
「個人のスレ」は敬遠されやすいローカルルールじゃない?
見た限り、「○○スレ」立てて。いろんな人がSS投下していく、というようなのが主流な感じ
キャプ森に合うかな。もとの板やブログに戻れと言われそうな気もする
あと代理の人、いつも乙だが。コピペ時はageたほうがいいんじゃない?
179 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 09:30:47 ID:???
個人スレは数が少ないだけで別に受け入れられないということはないよ
わしを育てるスレとか思いきり個人スレだし
180 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 09:37:55 ID:???
創作発表の場はブログで進行は転載だから初見では宣伝スレと反発する人もいるでだろうね
しかし現状のキャプ森にぴったし合う板もないと思うし渡り鳥するのもいいかな
181 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 10:28:08 ID:SsKfzalw
板違い云々言われているのは、マンガかゲームか創作かというジャンルの問題ではなくて、
他所のブログの転載コピペがメインという形式の問題です。
自分は良い場所があるのなら、2さんが創作板で書く形にしてもらえればいいと思います。
強制IDはそれだけで魅力です。いやならここで話せばいいんだし。
182 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 18:02:41 ID:???
>>178
時たまコピペしてるメンツの一員です。
そういえば投票がなくなったからdat落ちの危険性がありますね。
今は次スレの話し合いがあるので自粛中ですが、またコピペする機会があったらageでいきますね。
183 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 18:52:17 ID:???
短時間で答えの出るような話題ではないと思いますし、
レス数が981を超えると24時間でdat落ちしてしまうので、
とりあえずマロンにスレ立てすることを提案
そして移転が良しとなったなら創発板に立てたらどうでしょうか?
マロンの方のスレッドは放置すれば100時間前後で落ちるはずです
184 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 19:25:16 ID:???
山森は歴史を変えたんだな…
185 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 19:44:02 ID:???
>>181
本スレでもブログをコピペするスレが許されるのか?って件があったけど
もしも仮に、2さんに書いた作品を先に2ちゃんに投稿してもらって、そのあとブログに掲載して頂いたら
それはブログをコピペしてるってことにはならないよね?
2さんの負担を考えるとこの方法は好ましくないけど、あくまで命題解決のための仮定の方法ってことで。
詭弁臭い方法かもですが・・・
186 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 19:53:27 ID:???
長野 来生
滝
池上 岬
浦辺 井沢
中里 中山 高杉 石崎
GK
南葛高校はこんな感じかな?
池上さん以外オール1年と滅茶苦茶歪な構成になっちまったが
187 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 19:56:56 ID:???
「サッカーは11人でやるものだよ!」
188 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 21:28:43 ID:???
岸田・西尾を落としても余り気味なのか、この世代
次の年には山森・新田・一条が入るんだよなぁ
今度こそ東邦に勝てるかも!
189 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 21:40:06 ID:???
いや、やっぱり攻撃力が低すぎるから厳しいんじゃない?
新田はもちろんのこと、山森入っても劇的には変わらないだろうし。
中山さんが復活するか、浦辺に寄生しているデコーの覚醒に
期待したほうが早いかもしれない。
190 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 21:46:06 ID:???
オフェンスは池上先輩一人で十分さ!
186KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24