キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/09(火) 22:56:03 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら皿洗いやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

やっと当初の目的である大会が目前に迫り、スレも9つ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


428 :森崎名無しさん:2008/12/13(土) 23:47:34 ID:???
『M』と『ボンテージ』!
これほど相性のいい組み合わせがあるだろうか!?

429 :森崎名無しさん:2008/12/13(土) 23:47:39 ID:???
これはいい露出ですね

430 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:00:31 ID:???
はっ!まさか児ポ

431 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:06:25 ID:???
なんとなーく、レザー前掛けの金太郎を想像してしまった・・・

いや、なんとなーく、ですよ?なんとなーく、ですからね!!

432 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 00:16:21 ID:???
> A 子牛

アモロ「うーん、どう考えても足をひっぱりそうな子牛を強化しておくか」

アモロは決闘盤にサイバー・ボンテージをセットし、BMGに対して発動する。
するとBMGの体に金属製のボンテージが装着される。
だが本来は成人用にあつらえているそのボンテージは、
幼児に戻っているBMGの体にはあまりにも大きかった。

BMG「なにこのぶかぶか。いらなーい」

アモロ「こら、脱ぐな! 貴重な魔法を消費して使ってるんだぞ!」

BMG「ええー…… でもこれ、ぬがなくてもぬげるよ?」

BMGの言うとおり、あまりにもサイズの合わないボンテージは
少し動くだけでもずり落ちてしまう有様であった。
このままでは意図せぬままに児ポ法で後ろに手が回るかもしれない。
そう考えたアモロは、シルバーフォングを呼びつけた。

アモロ「ったく、しょうがねえなあ…… シルバーフォング、紐を持って来い!」

アモロはシルバーフォングに持ってこさせた紐で、
BMGの体にボンテージを無理やり巻きつけ固定する。
なんともサマにならない外見になったが、なんとか勝手に脱げ落ちることだけは阻止できた。

ホーリーエルフ「(……あれで本当に効果があるのかしら?)」

首をかしげるホーリーエルフ。
こうして微妙にしまらない空気の中、試合は始まるのであった。

433 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 00:16:45 ID:???

ピイイイイイイイイイイイイイ


河豚田「さァ、絽場ブラザーズのキックオフで試合開始です!
     まずは絽場くんがボールを持ちますが、単独では攻め込みません。
     すぐに雷電娘々にパスを送ります」

雷電娘々「よーし、行きますよ!」

ボッシ「おっと、そう簡単には進ませないぜ!」

河豚田「おおっと、いきなりボッシくんが雷電娘々に向かって突っ込む!
     開始早々両チームのストライカーが激突だァ!」

先着で
 雷電娘々→ ドリブル 19 +! card =
 ボッシ→ タックル 22+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

娘々−ボッシが
 2≧→ 娘々が突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【絽場がフォロー】【奪い合いに】【炎の剣士がフォロー】
 ≦−2→ ボッシ、ボールを奪う

*ボッシのマークがダイヤの場合、「鋭いタックル(+2)」が発動します

434 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:17:11 ID:???
雷電娘々→ ドリブル 19 + ダイヤ3 =

435 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:19:32 ID:???
 ボッシ→ タックル 22+ クラブ3 =

436 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:19:51 ID:???
ボッシ→ タックル 22+ ハートQ =

437 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 00:34:15 ID:???
> 雷電娘々→ ドリブル 19 + ダイヤ3 =22
> ボッシ→ タックル 22+ クラブ3 =25
> 娘々−ボッシが≦−2→ ボッシ、ボールを奪う

ボッシ「あらよっと!」

ズザザザザザ、バシィ!

娘々「きゃあ!」

河豚田「ボッシくん、鮮やかにボール奪取! 絽場ブラザーズの攻撃の芽を早くも摘み取りました」

BMG「よおーし! こっちこっちこっちこっち!」

右サイドを元気よく上がりながら、BMGはパスを要求する。 
ボッシがボールを奪うかどうかも分からないうちから一目散に上がっていたため、すでに相当の距離を進んでいた。

ボッシ「(ものすごく不安だ…… でもまあ案外上手くいくかもしれないし……)それっ!」

バシュッ!

河豚田「ボッシくん、右サイドのBMGくんにボールを振った!
     だがこれにいち早く反応したギガサイバーくんがカットに走る!」

ギガサイバー「やらせはせんぞ!」


438 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 00:34:24 ID:4phyQUQ+
先着で
 ボッシ→ ピンポイントパス 22 +! card=
 ギガサイバー→ パスカット21 +! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−ギガサイバーが
 ≧2→ ボールが子牛に渡る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【炎の剣士がフォロー】【サイドラインを割ってスローインに】【バウンダーがフォロー】
 ≦−2→ ギガサイバーがパスカット

439 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:34:47 ID:???
ボッシ→ ピンポイントパス 22 + ハート9 =

440 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:35:10 ID:???
ギガサイバー→ パスカット21 + クラブJ =

441 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 00:53:36 ID:???
> ボッシ→ ピンポイントパス 22 + ハート9 =31
> ギガサイバー→ パスカット21 + クラブJ =32
> ボッシ−ギガサイバーが−1→ こぼれ球になり、バウンダーがフォロー

ギガサイバー「届け!」

ボッシの低いパスに、懸命に足を伸ばすギガサイバー。
その執念が実り、ギガサイバーの足の先にボールは触れ、軌道を大きく変えた。

バチッ! ポーン……

ボッシ「なにィ!」

河豚田「ギガサイバーくん、なんとかボールに触った!
     そしてこぼれ球はリフレクトバウンダーくんがフォローします」

BMG「なにやってるのー! もういい、わたしがじぶんでとるー!」

BMGはUターンすると、リフレクトバウンダーに向かって全速力で突っ込んでいく。
一方のリフレクトバウンダーは後方には全くの無警戒だった。
まさかBMGがあれほど離れた位置から戻ってくるとは思っていなかったのだ。

絽場「バウンダー、早くボールを娘々に渡せ! 後ろから変なのが向かってきている!」

バウンダー「!?」

BMG「うおおりゃああ!」

442 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 00:54:13 ID:4phyQUQ+
先着で
 バウンダー→ パス 17 +! card =
 子牛→ タックル 14 +(ボンテージ+2)+(幼児化-4)+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バウンダー−子牛が
 ≧2→ やはり遠すぎた。子牛が追いつく5m手前でバウンダーが悠々と娘々にパス。
 1→ 遠すぎたが、焦ったバウンダーがパスミス。ボールは絽場へ。
 0→ 焦りまくったバウンダーがミスキック。中盤で奪い合いに。
 −1→ 子牛が追いついてタックル。こぼれ球をワムビがフォロー。
 ≦−2→ 子牛が追いつき、ボールを奪う

*子牛のマークがスペードの時、ボンテージを固定している紐がゆるみます
*反則設定は>>14を参照してください



*今日はここまで


443 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:54:47 ID:???
 バウンダー→ パス 17 + クラブ10 =
幼児化だと使っても意味ねえな

444 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:55:32 ID:i/3Z+/hk
子牛→ タックル 14 +(ボンテージ+2)+(幼児化-4)+ クラブ10 =


445 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:55:34 ID:???
スペードでもクラブでもおいしいのう・・・グヘヘ

446 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:56:29 ID:???
お馬鹿な子牛は反則の概念も忘れましたとさ

447 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 00:59:58 ID:???
全く間に合わないのにタックルって、下手すりゃ一発レッドじゃ…

448 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 01:01:30 ID:???
お子ちゃ魔すぎるってことで
審判も大目に見てくれんかのぅ・・・

449 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 01:02:33 ID:???
逆に考えるんだ。牛を折檻する口実が出来たと考えるんだ

450 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 01:03:52 ID:???
イエロー貰ったら交代

451 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 01:17:35 ID:???
折檻なんかしたら子牛が喜ぶだけなんだぜ?

452 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 01:30:59 ID:???
子牛の引きに笑ってしまったので少しだけ続けます

> バウンダー→ パス 17 + クラブ10 =27
> 子牛→ タックル 14 +(ボンテージ+2)+(幼児化-4)+ クラブ10 =22
> 接触プレイの場合、両方がクラブの場合は守備側の反則となります。

バウンダー「(あの子供、丸っきりの初心者か? どう考えたって間に合わないだろうに……)」

いくらなんでも距離がありすぎる。
一瞬驚いたリフレクトバウンダーであったがすぐに気を取り直すと、
前線で走る娘々をしっかり見定めてパスを出した。
そして狙い済ましたパスが見事に娘々の足元に行ったのだが……

BMG「わああああ、どいてえええ!」

バウンダー「え?」

ドガァ!

バウンダー「ぐえっ!」

全速力で走っていたBMGは停止することができず、
かといって横に軌道を逸らすほどの器用な運動神経もなかったために、
とっくにボールを離していたバウンダーにぶつかってしまった。
そして交錯して転倒した両者を見た磯野が、慌てて笛を吹く。

ピピイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「ああっと、これはどうしたことでしょうか?
     BMGくんとリフレクトバウンダーくんが倒れてしまっている!」

453 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 01:31:43 ID:J4/RD2cE
アモロ「……早速盛大にミスしやがったか……」

絽場「ウチの速攻のチャンスが潰された……のか?」

両キャプテンが呆然とする中、磯野はつかつかとBMGに向かう。そして……

先着で
 子牛の運命→ ! card
 バウンダーのダメージ→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

子牛の数値が
 A→ 一発レッド! 次の試合も出場停止だ!
 2〜5→ イエローカード! 子牛が観客から罵られてパワーアップ!
 6〜9→ 注意ですむ
 10〜K→ お咎めなし
 JOKER→ 一発レッド! さらに子牛が観客から物を投げられてパワーアップ!(意味なし)

 *さすがにバウンダーの反則とするには無理があるので、今回は誤審にはなりません。ご了承ください。

バウンダーの数値が
 A→ 腰が逝ってしまった! 続行不可能!
 2〜5→ 腰を痛めた…… ガッツ-60、前半終了時まで補正-1
 6〜9→ ちょっとヒリヒリするだけ。ガッツ-30
 10〜K→ 全然問題なし
 JOKER→ 腰が逝ってしまった…… 選手生命を絶たれてしまい、復讐の鬼と化す



*今度こそ今日はここまで


454 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/12/14(日) 01:32:06 ID:???
子牛の運命→  ハート3

455 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 01:32:41 ID:???
 バウンダーのダメージ→  ハート5

456 :TSUBASA DUNK:2008/12/14(日) 01:32:58 ID:???
バウンダーのダメージ→  ダイヤQ

457 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 01:38:24 ID:???
相手に怪我を追わせたあげくに罵られてパワーアップだと! さすがM…

458 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 01:44:15 ID:???
(主にワルガキ方面で)パワーアップ

するんだろうなきっと

459 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 01:46:20 ID:???
スピリッツオブタイガーに目覚めやがった

460 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 18:33:02 ID:???
BMGに日向の気配がするのぅ

461 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 19:38:38 ID:???
> 子牛の運命→  ハート3
> 2〜5→ イエローカード! 子牛が観客から罵られてパワーアップ!
> バウンダーのダメージ→  ハート5
> 2〜5→ 腰を痛めた…… ガッツ-60、前半終了時まで補正-1

バウンダー「うぐ…… 腰が……」

BMGがぶつかっていった腰の辺りを痛そうにさするリフレクトバウンダー。
それを見た磯野は、無表情にイエローカードを取り出した。

BMG「えー、わざとじゃないよ!?」

磯野「それは審判に対する抗議かね?」

炎の剣士「(まずい!)とんでもない、ちょっとした愚痴ですよ。さあ、あっちに行こうね」

このままBMGを喋らせておくと、イエローがレッドになりかねない。
いきなり10人で闘うわけにはいかないと、炎の剣士は慌ててBMGを審判から引き離した。
だが、審判はそれで引っ込んでも、観客の方は黙ってはいなかった。

観客「なんだあのクソガキは!」
   「ルールも知らねえガキが出てくんな!」
   「つーかあのちんちくりんのどこがBMGだ! 本物を出せ!」

アモロ「うわあ…… いきなり観客を敵に回しやがった……」

ホーリーエルフ「一種の才能ですね」

ため息をつくアモロに、どこか達観した表情のホーリーエルフ。
そして他のメンバーが何となくやりにくそうな顔をしているなか、当のBMGだけは元気だった。


462 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 19:39:39 ID:EveFte2Q
BMG「うふふふ…… しんのひろいんには りふじんなぴんちがつきまとうもの! まけないよ!」

観客に罵られたことでBMGは体を震わせていた。
ただしそれは恐怖や萎縮から来るものではなく興奮と悦びから来るものであることを、
周囲の者たちは知る由もなかった。

*観客に罵声を浴びせられて子牛のテンションが上がりました。
 自覚Mの効果により、試合終了まで子牛に補正(+1)がかかります。
*リフレクトバウンダーが怪我しました。前半終了まで補正(-1)がかかります。

河豚田「さァ BMGくんのファウルで試合が止まっておりましたが、ようやく再開するようです。
    やや左サイドより、ゴールからは約40m弱の位置でスーパー絽場ブラザーズにFKが与えられます」

絽場「速攻は潰されたけど、まだチャンスだ。まずは1点もらうぞ!」

ピピィイイイイ

河豚田「絽場くん、短い助走から…… 蹴ったァ! ボールはゴール前に上がった!
    サイコショッカーくんの頭に合わせている! ルストくんとのせりあいになるぞ!」

ショッカー「決メル!」

ルスト「やらせるか!」

アモロ「んー、俺はどうしよう……」


463 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 19:42:24 ID:???
A 俺も飛び出そうか(ガッツ60消費)
B シュートに備えておこう

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

サイコショッカー 高いヘディングシュート 25
ルスト 高いクリアー 23
アモロ 高い飛び出し 21(1/4で補正+2) 

アモロガッツ:790/890


464 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 19:43:35 ID:cAPske5E
B

465 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 19:46:18 ID:xx8PLXY+
B

466 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 19:49:06 ID:???
> B シュートに備えておこう

どのセービングで行きますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ 790/890

サイコショッカー 高いヘディングシュート 25
ルスト 高いクリアー 23
アモロセーブ力→ 22

467 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 19:51:50 ID:xx8PLXY+
B

468 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 19:53:22 ID:ABz9Rsrw
B

469 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 19:59:43 ID:???
数値勝負だな。
すごく強そう。

470 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 20:03:54 ID:???
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

アモロ「ルスト、思い切って行け! ダメでも俺が止めてやる!」

ルスト「おうよ!」

アモロはしっかりとシュートに備えつつ、ルストを激励する。
その声に応えるかのように、ルストは全力で飛んだ!

先着で
 サイコショッカー→ 高いヘディングシュート 25 +! card =
 ルスト→ 高いクリアー 23+! card =
 アモロ→ パンチング 25+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ショッカー−守備側のMAXが
 ≧2→ スーパー絽場ブラザーズ、先制
 1→こぼれ球となり、低確率で味方がフォロー。アモロはバランスを崩している(補正-3)。
 0→ こぼれ球となり、中確率で味方がフォロー。
 −1→ こぼれ球となり、高確率で味方がフォロー。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合、「手刀ディフェンス(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*反則や枠外・ポストの判定は>>14を参照してください

471 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 20:05:36 ID:???
サイコショッカー→ 高いヘディングシュート 25 + クラブ2 =
いでよA一族!

472 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 20:06:01 ID:???
Aじゃないけどやったぜ!後は任せた!

473 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 20:06:42 ID:???
ルスト→ 高いクリアー 23+ ダイヤJ =
OK忍!


474 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 20:10:53 ID:???
アモロ→ パンチング 25+ スペードA =

断・空・剣!





で良いのか?

475 :474:2008/12/14(日) 20:12:16 ID:???
ちょっとアリス道場に行ってくるわノシ

476 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 20:12:23 ID:???
アモロ→ パンチング 25+ スペードJ =

477 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 20:12:57 ID:???
少しは>>473を見習わねばな

478 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 20:18:02 ID:???
>>474
君の剣じゃ風船も割れまセーン

479 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 20:24:15 ID:???
最近各所でアリスさんやA一族が頑張りすぎだと思う中の人です
では本編を再開します

> サイコショッカー→ 高いヘディングシュート 25 + クラブ2 =27
> ルスト→ 高いクリアー 23+ ダイヤJ =34
> この時点で ショッカー−守備側のMAXが≦−2確定→ アモロスターズ、クリアー

ババッ! ババッ!

高いボールに対し、まずルストが飛び、サイコショッカーは一瞬送れて飛んだ。
その飛ぶタイミングの遅れがサイコショッカーにとっては命取りとなった。

バチィン!

ショッカー「ウガッ?」

ルスト「よっしゃあ!」

河豚田「ルストくんクリアー! BMGくんのミスを帳消しにするルストくんのファインプレイです!」

アモロ「ハハ、俺の出番はなかったな」

苦笑するアモロを余所に、ボールはルイーズがキープする。
そのルイーズはサイドから絽場ブラザースの守りを崩そうと、ワームビーストにボールを回した。

河豚田「さァ今度はアモロスターズの攻撃!
     ワームビーストくんが得意のライン際のドリブルで上がっていく!
     それに立ち向かうのはリフレクトバウンダーくんだァ!」

バウンダー「おっと、ボールは返してもらうぜ」

ワムビ「ゴギャギャ!(やなこった!)」

480 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 20:24:32 ID:???
先着で
 ワムビ→ ドリブル21+(ライン際のドリブル+2)+! card =
 バウンダー→ タックル18 +(怪我-1)+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します

ワムビ−バウンダーが
 ≧2→ ワムビ、ドリブルで突破
 1、0−1→ こぼれ球になり、左から
        【子牛がフォロー('A`)】【サイドラインを割ってスローインに】【次男がフォロー】
 ≦−2→ バウンダーがボールを奪取

*ワムビのマークがダイヤの時、「怪しいドリブル(+3)」が発動します
*バウンダーのマークがダイヤの時、「死に際の魔鏡反射(+3)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください

481 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 20:27:03 ID:???
 ワムビ→ ドリブル21+(ライン際のドリブル+2)+ スペード10 =

482 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 20:28:33 ID:???
よし、後はジョーカーさえ出なければ・・・

483 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 20:38:38 ID:???
 バウンダー→ タックル18 +(怪我-1)+ クラブ9 =

484 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 21:15:37 ID:???
> ワムビ→ ドリブル21+(ライン際のドリブル+2)+ スペード10 =33
> バウンダー→ タックル18 +(怪我-1)+ クラブ9 =26
> ワムビ−バウンダーが≧2→ ワムビ、ドリブルで突破

バウンダー「(こいつ、意外にドリブルは上手そうだ。無理にボールを狙うよりも
        ディフェンスラインが整うまでの時間稼ぎに専念した方がいいか?)」

バウンダーはワームビーストの前でスピードを緩め、間合いを保ちながら進路を阻もうとする。
だがその一瞬を狙い、ワームビーストは自分もスピードを緩めるふりをしたかとおもうと、一気に加速した。

ワムビ「ガガァ!」

ダダダダダダダ!

バウンダー「! しまった!」

河豚田「ワームビーストくん急加速! バウンダーくんを振り切ってさらにライン際を攻め上がります!」

次男「くそお!」

絽場家次男は急いでワームビーストをチェックに行く。
しかしそれによって空いたスペースに、ワームビーストはボールを転がす。
そこにはワームビーストの意図を見越して、すでに炎の剣士が走りこんでいた。

炎の剣士「よし!」

次男「しまった!」

三男「大丈夫! ボクが止めるよ兄ちゃん!」


485 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 21:15:47 ID:EveFte2Q
先着で
 炎の剣士→ ドリブル23+! card =
 三男→ タックル20+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−三男が
 ≧2→ 炎の剣士、突破。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【子牛がフォロー】【中確率で味方がフォロー】【五男がフォロー】
 −2→ 三男、ボールを奪う

*炎の剣士のマークがダイヤの場合、「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*三男のマークがダイヤの場合、「ささやき戦術(+3)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください

486 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 21:16:20 ID:???
炎の剣士→ ドリブル23+ ハート3


487 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 21:16:53 ID:???
 三男→ タックル20+ クラブJ

488 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 21:17:06 ID:???
 三男→ タックル20+ スペードJ

489 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 21:17:21 ID:???
なん・・だと??

490 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 21:40:16 ID:???
マゾガキへのブーイングのせいで剣士さんのプレイにも影響が出たか

491 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 21:52:11 ID:???
三男じゃなくて四男でした。
ただ四兄弟は数値的には全て同じなので、名前だけかえて続行します。

> 炎の剣士→ ドリブル23+ ハート3 =26
> 四男→ タックル20+ クラブJ =31
> 炎の剣士−四男が≦−2→ 四男、ボールを奪う

炎の剣士「(この4番を抜いたら思いきってシュートだ!)」

炎の剣士の頭の中には、既に四男をかわした後のビジョンが浮かび上がっていた。
それはよく言えば四男を呑んでかかっており、悪く言えばナメていた。

四男「それっ!」

ザザザザァ!

炎の剣士「うっ!?」

四男に対する注意力が炎の剣士には若干欠けていた。
それを知ってか知らずか、四男は迷いのないスライディングタックルを炎の剣士に喰らわせる。
そして四男の左足が、見事にボールを奪い去った。

バシィ!

四男「よし、頼むぞ!」

ボールを奪った四男は、すぐにギガサイバーにボールを渡す。
だがそこへルイーズがプレスをかけてきたため、
ギガサイバーは一旦ボールを右サイドのサイバーレイダーに振った。
だがサイバレイダーにもダンジョンワームがプレスをかけ、前線へ進ませない。
こうしてしばらくの間、絽場ブラザーズは前線にボールを運べないまま、
中盤でのボール回しを続けることになった

492 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 21:52:49 ID:???
河豚田「立ち上がりの激しい攻防から少し試合が落ち着いてきたのでしょうか?
     前半8分、絽場ブラザーズはパスを回して攻撃の機会を窺いますが、
     アモロスターズの積極的なディフェンスの前に
     フリーキック以降はチャンスらしいチャンスが作れません」

娘々「うーん、全然ボールが来ないなあ…… それなら!」

前線でパスを待っていた雷電娘々であったが、
膠着状態に入った展開にしびれを切らし、自らボールを貰いに下がってきた。
そして雷電娘々をマークしていたゴキボールもそれにまとわりつくように上がっていく。

娘々「こっちこっち! ボールを下さい!」

絽場「ん…… よし、任せた!」

河豚田「パスを貰いに来た雷電娘々にボールが渡りました! だがゴキボールくんもしっかりマークしているぞ!」

先着で
 雷電娘々→ ドリブル 19 +! card =
 ゴキボール→ タックル 22+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

娘々−ボッシが
 2≧→ 娘々が突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【バウンダーがフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
 ≦−2→ ゴキボール、ボールを奪う

*ゴキボールのマークがダイヤの場合、「黒き悪魔(+2)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください


493 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 21:53:41 ID:???
 雷電娘々→ ドリブル 19 + スペード6 =

494 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2008/12/14(日) 21:55:28 ID:???
ゴキボール→ タックル 22+ クラブ3 =

495 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 22:11:23 ID:???
> 雷電娘々→ ドリブル 19 + スペード6 =25
> ゴキボール→ タックル 22+ クラブ3 =25
> 娘々−ゴキボールが0→こぼれ球になり、奪い合いに

ゴキボール「(前は向かせん!)」

ゴキボールは雷電娘々の背中に張り付き、前を向かせまいと粘っていた。
思いのほか手強いこの蟲に、娘々の顔に焦りの色が出始める。
なんとか体を入れ替えようと無理やり体をねじるように振り向く娘々だったが、
その体勢でボールをキープし続けるのは無理があり、ボールを蹴りそこなってしまった。

娘々「ああっ!」

河豚田「おおっと、ボールがこぼれた! そしてこのボールを押さえたのは」

先着で
 こぼれ球の行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ バウンダー
4〜6→ ルイーズ
7〜9→ 絽場
10〜Q→ 炎の剣士
K→ 娘々が自力で取り戻す
JOKER→ おや? ミステリアスパートナーの様子が……


496 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 22:12:30 ID:???
 こぼれ球の行方→ ダイヤ6

497 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 22:25:59 ID:???
> こぼれ球の行方→ ダイヤ6
> 4〜6→ ルイーズ

河豚田「ルイーズくんだ! アモロスターズ、ようやくボールを奪いました!」

アモロ「よーし! ルイーズ、前線に放り込んでやれ!」

ルイーズ「キキュッ!」

ドカァ!

河豚田「ルイーズくんロングフィード! ボールは前線に残っていたボッシくんへ!
    アモロスターズ、耐えた後にチャンスがやってきたァ!」

ボッシ「よっしゃあ! いくぜガイア!」

ガイア「はっ!」

三男「なんの!」

四男「また止めてみせる!」

498 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 22:26:32 ID:???
先着で
 ボッシ→ ワンツー 20+! card=
 ガイア→ ワンツー 20+! card=
 三男→ パスカット 20+! card=
 四男→ パスカット 20+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧ ワンツーで突破。数値の大きい方がシュートへ(同値ならボッシ)
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【子牛がフォロー】【次男がフォロー】【五男がフォロー】
 ≦−2→ 絽場兄弟、パスカット


どうでもいいことですが不気味なくらい能力値が一致してしまいました

499 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 22:27:45 ID:???
ボッシ→ ワンツー 20+ ダイヤ5

500 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 22:29:29 ID:???
ガイア→ ワンツー 20+ ハートA

501 :500&474:2008/12/14(日) 22:32:11 ID:???
今日の俺、2回カードを引いて2回ともA・・


502 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 22:32:56 ID:???
 三男→ パスカット 20+ スペード5

503 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 22:33:06 ID:???
 四男→ パスカット 20+ ダイヤK

504 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/14(日) 22:36:49 ID:???
*今日はここまで。

絽場ブラザーズは数値的には大して強くないのですが、
思いのほかアモロスターズの引きが弱くて苦戦しているようですね。


505 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 23:05:23 ID:???
ゴキボールさんの能力パネェwwwww
ジョーカー2回引いただけあるな

506 :森崎名無しさん:2008/12/14(日) 23:39:41 ID:???
四男が大活躍w

507 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 19:05:59 ID:???
> ボッシ→ ワンツー 20+ ダイヤ5 =25
> ガイア→ ワンツー 20+ ハートA =21
> 三男→ パスカット 20+ スペード5 =25
> 四男→ パスカット 20+ ダイヤK =33
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≦−2→ 絽場兄弟、パスカット

ボッシ「ガイア!」

バシィ

ガイア「よし、それっ!」

ダダダダ スチャッ、パシィ

三男「くそ、届け!」

ザザザザ、ピシッ

ガイア「あっ!?」

ガイアからのリターンパスに三男の足がわずかに触れ、ボールの軌道が変わる。
そしてルーズボールをボッシと四男が追いかける形になったが、この奪い合いを制したのは四男だった。

四男「うわああああああ!」

ダダダダダ、バシッ

ボッシ「しまった!」

河豚田「四男くんがボールをがっちりキープ! いい仕事を見せました!」

508 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 19:06:28 ID:???
*四男の才能が覚醒し、全能力値に+1されます。
 さらにスキル「兄弟の絆」により、絽場に補正(覚醒した兄弟の数×2)がつきます。

四男「よーし、大きい兄ちゃん!」

バコォン!

河豚田「四男くん、すかさずロングパス! 再び絽場くんにボールが送られたァ!」

絽場「(弱虫だったあいつらがあんなに立派になって…… ボクだって!)」

ダダダダダダダダダダッ!

河豚田「おおっと、これは絽場くんにしては珍しい! ドリブルでの中央突破を狙ってきた!」

絽場「(パスを繋いで試合を作るのが絽場ブラザーズのサッカーだ。
     だが今だけは、弟たちの頑張りに応えるためにボクひとりの力でチャンスを作る!)」

炎の剣士「させん!」

ルイーズ「キューイッ!」

509 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 19:06:41 ID:0GmVptRU
先着で
 絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+! card =
 炎の剣士→ タックル 23+! card =
 ルイーズ→ タックル 22+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

絽場−守備側のMAXが
 2≧→ 絽場、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【サイバーレイダーがフォロー】【奪い合いに】【ミミズがフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズがボールを奪う

*ルイーズのマークがダイヤの場合、「電撃タックル(+3)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください

510 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/15(月) 19:08:52 ID:???
絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+ ダイヤQ =

511 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 19:16:58 ID:lPZ8WWaY
炎の剣士→ タックル 23+ ダイヤQ =

512 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 19:24:02 ID:???
ルイーズ→ タックル 22+ ダイヤ8 =

513 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 20:06:35 ID:???
> 絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+ ダイヤQ =36
> 炎の剣士→ タックル 23+ ダイヤQ =35
> ルイーズ→ タックル 22+ ダイヤ8 +(電撃タックル+3)=33
> 絽場−守備側のMAXが1→ こぼれ球になり、サイバーレイダーがフォロー

ザザザ! ガッ!

絽場「ぐうっ!」

河豚田「ああーっと、絽場くんかわしきれない!
     炎の剣士くんのタックルでボールは絽場くんの足から離れた!
     だがこれを右サイドハーフのサイバー・レイダーくんがフォローします」

サイバー・レイダー「(少しDFが右に集まりすぎている…… それならこれだ!)
             走れリフレクトバウンダー!」

バウンダー「おう!」

ミミズ「(サイドチェンジする気だな! させないぞ!)」

先着で
 サイバー・レイダー→ パス 15+! card =
 ミミズ→ パスカット 19+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

レイダー−ミミズが
 2≧ サイドチェンジ成功。ボールがバウンダーへ。
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から【ギガサイバーがフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
 ≦−2→ ミミズ、パスカット

514 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/15(月) 20:12:10 ID:???
サイバー・レイダー→ パス 15+ ハートJ
がんばれミミズ!

515 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 20:27:10 ID:???
ミミズ→ パスカット 19+ ダイヤK

516 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 20:37:50 ID:???
ミミズきゅんすごいよミミズきゅん

517 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 20:44:37 ID:???
> サイバー・レイダー→ パス 15+ ハートJ =26
> ミミズ→ パスカット 19+ ダイヤK =32

ミミズ「ゴミョッ!」

ババッ! バチィ!

レイダー「なんだと!」

河豚田「ダンジョンワームくん、ジャンプ一番パスカット!
     両チームともにディフェンスが光る今日の試合です!」

*ミミズが覚醒フラグおよび必殺パスカットのフラグを立てました

アモロ「ほほう、やるじゃないか。それじゃ俺もここでひとつ何か指示を……」

A「そのまま自分で行け!」
B「子牛にボールを集めるんだ!」
C「犬、上がれ!」
D ろくな作戦が思いつかない。好きにさせよう
E その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

518 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 20:48:07 ID:lPZ8WWaY
B

519 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 20:48:08 ID:gLpkrurI


520 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 20:53:15 ID:???
なにィ!

521 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 21:10:51 ID:???
松山さんもミミズも引きがいいですね……
そして子牛が選ばれたことに驚きを禁じえない中の人です。

では本編を再開します

> B「子牛にボールを集めるんだ!」

BMG「ふふん、やっとわたしのちからをみとめたのね」

まっ平らな胸をはるBMG。だがその他のメンバーは一様に驚いた顔をしていた。

炎の剣士「なんですって!」

ルスト「え、マジで?」

ホーリーエルフ「何か考えがあるのですか?」

アモロ「もちろんだ。見ろ、あの目の輝きを。
     あれだけブーイングを浴びたのに目は闘志に満ちている。
     それに賭けてみようじゃないか。きっと何かをやってくれるはずだ」

ホーリーエルフ「(アモロ様、それは闘志ではないと思います…… でも言わないほうがいいですね)」

ただ一人BMGの性癖に気付きかけているホーリーエルフであったが、
わざわざここで暴露して皆の動揺を誘うこともあるまいと、黙っていることにした。
そして思いがけない指示に一瞬動きが止まってしまったダンジョンワームは、
我に返ると急いで右サイドを走るBMGに向かってパスを出した。

ミミズ「ゴミョオ!」

バシュッ!

522 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 21:11:08 ID:???
河豚田「今度はアモロスターズがサイドチェンジを仕掛ける!
     ギガサイバーくんがカットに向かうが、はたして届くのでしょうか?」

ギガサイバー「できなくてもやらねばならんのだ!」

先着で
 ミミズ→ パス 20 + ! card =
 ギガサイバー→ パスカット21+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−ギガサイバーが
 2≧→ 子牛にボールが渡る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【炎の剣士がフォロー】【奪い合いに】【次男がフォロー】
 ≦−2→ ギガサイバー、パスカット

*ミミズの必殺パスはグラウンダーなので今回は発動しません

523 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 21:13:57 ID:???
ミミズ→ パス 20 + クラブ4

524 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 21:14:41 ID:???
ギガサイバー→ パスカット21+ スペード10


525 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 21:43:33 ID:???
> ミミズ→ パス 20 + クラブ4 =24
> ギガサイバー→ パスカット21+ スペード10 =31
> ミミズ−ギガサイバーが≦−2→ ギガサイバー、パスカット

ギガサイバー「ぬおりゃ!」

ババッ、バチィン!

河豚田「おおっと、今度はギガサイバーくんがジャンプ一番パスカット!
     まるで先ほどのダンジョンワームくんのリプレイを見ているようです!」

BMG「あーもー、みんなやくにたたなさすぎ!」

炎の剣士「まだだ! まだ攻撃は終わっていない!」

河豚田「おおっと、炎の剣士くんが素早くギガサイバーくんにプレスをかける!
     ギガサイバーくんは体勢が崩れているぞ!」

ギガサイバー「しまった!」

先着で
 炎の剣士→ タックル 23+! card =
 ギガサイバー→ ドリブル 22+(体勢ペナ-3)+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−ギガサイバーが
 2≧→ 炎の剣士、ボールを奪い返す
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【四男がフォロー】
 ≦−2→ ギガサイバー、ボールキープ

*反則設定は>>14を参照してください

526 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 21:46:24 ID:???
炎の剣士→ タックル 23+ クラブK =


527 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 21:46:40 ID:???
炎の剣士→ タックル 23+ スペード9 =

528 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 21:48:03 ID:???
ギガサイバー→ ドリブル 22+(体勢ペナ-3)+ ハート2 =

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0ch BBS 2007-01-24