キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/09(火) 22:56:03 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら皿洗いやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

やっと当初の目的である大会が目前に迫り、スレも9つ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


528 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 21:48:03 ID:???
ギガサイバー→ ドリブル 22+(体勢ペナ-3)+ ハート2 =

529 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 21:50:15 ID:???
炎の剣士の勝率は異常を通り越してる

530 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 21:50:44 ID:???
炎の剣士さんの安定感は北半球を駆け巡るで〜

531 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 22:13:24 ID:???
ズドドド、ガシィ! 

ギガサイバー「ぐわっ!」

バランスを崩していたところへ炎の剣士の激しいチャージを喰らってしまってはひとたまりもなかった。
ギガサイバーはあえなく転倒し、せっかく奪ったボールを取り返されてしまった。

*炎の剣士が覚醒フラグを回収し、才能を開花させました。全能力に+1されます。
 さらに必殺タックルのフラグを立てました。

炎の剣士「よし、……BMG!」

BMG「はいはーい!」

一瞬躊躇したものの、一度くらいは試してみるべきかと炎の剣士はBMGにパスを送る。
今度はもうカットにいけるものはおらず、ボールはあっさりとBMGに渡った。
そしてその瞬間、観客がブーイングを再開する。

観客「またあのクソガキだ!」
   「とっとと引っ込め!」
   「ころんじまえ!」

アモロ「うえ…… 完全に悪役だな……」

ホーリーエルフ「まあいいのではないでしょうか。ほら、ますます悦ん……闘志を燃やしているようですから 」

532 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 22:13:52 ID:???
BMG「(ああ、きもちいい…… こんなたくさんのひとがわたしをみてくれてる)」

ホーリーエルフの指摘した通り、観客のブーイングはBMGのテンションをさらに高めたに過ぎなかった。
そしてこれ以上進ませてなるものかと次男がBMGをチェックに行ったが、
どうしたわけか1m程間合いをとったまま、それ以上詰め寄ろうとしなかった。

BMG「うふ、うふ、うふふふふふふふふ」

次男「(なんでこんなに楽しそうなんだ? オレ近づきたくないよ兄ちゃん!)」

先着で
 子牛→ ドリブル 21 +(ボンテージ+2)+(幼児化-4)+(自覚M+1)+! card =
 次男→ タックル 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

子牛−次男が
 ≧2→ 子牛、どさくさに紛れて突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【ワムビがフォロー】【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】
 ≦−2→ 次男がボールを奪う

*子牛のマークがスペードの時、ボンテージを固定している紐がゆるみます
*次男のマークがダイヤの場合、「ささやき戦術(+3)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください

533 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 22:14:36 ID:???
子牛→ ドリブル 21 +(ボンテージ+2)+(幼児化-4)+(自覚M+1)+ ダイヤA =

534 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 22:15:52 ID:???
次男→ タックル 20 + スペード4 =


535 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 22:20:55 ID:???
火あぶりにしてやりたいがそれはそれで喜びそうなんだよなあ。
一体どうすればいいんだ。

536 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 22:30:49 ID:???
もうおじさん子牛は褒め殺ししかないと思うんだ

537 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 22:54:18 ID:???
牛も本来はとてもいい子だったはずなんです
一体どこで道を踏み外したのか本当に不思議でなりません

では本編を再開します

> 子牛→ ドリブル 21 +(ボンテージ+2)+(幼児化-4)+(自覚M+1)+ ダイヤA =21
> 次男→ タックル 20 + スペード4 =24
> 子牛−次男が≦−2→ 次男がボールを奪う

止めなくてはいけないのだが、近づきたくもない。
この二律背反の状況に苦しむ次男であったが、その悩みはすぐに解消されることになった。

グキッ ステーン!

BMG「ぐきゃあ!」

芝生に足を取られ、BMGは顔から地面に突っ込んだ。
これ幸いとばかりに次男がボールを奪うのを余所に、スタジアムは大歓声で包まれていた。

観客「ワハハハハハハハハハハ!」
    「本当に転びやがったぞ! ざまあ見ろ!」
    「天誅だァ!」

アモロ「……なあ、俺の指示がまずかったのかな?」

ルスト「うーん、期待と信頼も時によりけりって気がするな」

ホーリーエルフ「済んだことは仕方ありません。後半に備えて誰かをアップさせておいたほうがよろしいのでは?」

アモロ「そうだなあ…… えーと……」

538 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/15(月) 22:54:32 ID:???
A 怪我してるけどデーモンに準備させておくか
B 弟子の尻拭いだ。BMを準備させよう。
C FWを減らそう。パンプキングに準備させて後半は3‐5‐2だ。
D FWを減らそう。シルフォに準備させて後半は3‐5‐2だ。
E いや、俺は最後まであいつを信じる!

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。


*今日はここまで

539 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 22:55:59 ID:5jZN/a0o
D

540 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 22:58:19 ID:LqiezRlI


541 :森崎名無しさん:2008/12/15(月) 22:59:14 ID:Zp0qB7h6
B

542 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/16(火) 01:33:04 ID:???
乙です。牛が道を踏み外したのはカナディアンマンにやられた直後のアモロを
奇襲した瞬間だと思います。あれまでは健気な被害者だったのに、あそこから
卑怯なやられ役に華麗なるジョブチェンジを果たしたのでしょう。
彼女の復権をひそかに願ってます(笑)

543 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 03:32:39 ID:???
漫画のお約束的「キャーッエッチー!」とかしてたのに…
というよりもまずは元に戻してやらないとw

544 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 05:10:53 ID:???
上位互換が加入してるから元に戻す必要もあんま感じないw

545 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 05:57:10 ID:???
もう、牛はマネージャーでいいよ

546 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 20:05:52 ID:???
言われてみると確かにあのカナディ戦後から歯車が狂いだしたような……
カナディの邪悪なオーラが牛に悪影響を及ぼしたのでしょうか?

では本編を再開します

> B 弟子の尻拭いだ。BMを準備させよう。

アモロ「(双六さん、BMにアップさせておいて下さい)」 サッサッサ

双六「(了解)」 サササ

秘密のブロックサインで意志を伝達しあうアモロと双六。
そうこうしている間に、スーパー絽場ブラザーズが反撃を開始していた。

河豚田「ボールは再び絽場くんに! なかなかシュートまで持っていけない絽場ブラザーズ、」
     司令塔の絽場くんがどう攻撃を組み立てていくのか注目です」

絽場「(さっきは個人的な我侭で単独突破を目指したが…… 今度はこれだ!)娘々! サイコ・ショッカー!」

娘々「はい!」

ショッカー「オオ!」

河豚田「絽場くん、中盤まで戻ってきていたツートップにボールを回す!
     雷電娘々とサイコショッカーのコンビプレイに任せるようです!」

炎の剣士「何度来ても止める!」

ワムビ「(6番(リフレクトバウンダー)は動かないっぽいし、オレもカットに行くか)ガガガ!」

ルイーズ「キキューン!」

547 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 20:06:07 ID:p4Wer+Go
先着で
 娘々→ ワンツー 19+! card=
 ショッカー→ ワンツー 24+! card=
 炎の剣士→ パスカット 23+! card=
 ワムビ→ パスカット 17+! card=
 ルイーズ→ パスカット 20+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧ 娘々・ショッカーコンビが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【犬がフォロー】【奪い合いに】【サイバー・レイダーがフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、パスカット

*ルイーズのマークがダイヤの場合、「短足の意地(+3)」が発動します

548 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 20:08:57 ID:???
娘々→ ワンツー 19+ ハート7

549 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 20:09:52 ID:???
ショッカー→ ワンツー 24+ スペードK

550 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 20:11:48 ID:???
炎の剣士→ パスカット 23+ スペード9

551 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 20:13:16 ID:???
ワムビ→ パスカット 17+ スペード8

552 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/12/16(火) 20:14:13 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20+ スペードJ

553 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 20:53:31 ID:???
> 娘々→ ワンツー 19+ ハート7 =26
> ショッカー→ ワンツー 24+ スペードK =37
> 炎の剣士→ パスカット 23+ スペード9 =32
> ワムビ→ パスカット 17+ スペード8 =25
> ルイーズ→ パスカット 20+ スペードJ =31
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧ 娘々・ショッカーコンビが突破

娘々「それ!」

ビシィ!

ショッカー「ヨシ、返スゾ!」

ビシュッ!

雷電娘々とサイコ・ショッカーの息のあったワンツーが繰り返される。
そのスピード感溢れるコンビネーションに、炎の剣士たちは全くついていくことができなかった。

炎の剣士「くっ!」

ワムビ「ガギッ!?」

ルイーズ「キュウウウ……」

*サイコ・ショッカーの才能が覚醒し、全能力値に+1されます

河豚田「絽場ブラザーズ ツートップの連続ワンツーがアモロスターズの守備網を突破していく!
     PA直前まで来たところで、サイコ・ショッカーくん足を振り上げたァ!」

ショッカー「喰ラエ!」

554 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 20:54:54 ID:???
アモロ「ちぃ! お前ら、シュートコースを塞げ!」

ゴキボール「カシャッ」

ホーリーエルフ「はい!」

アモロ「よーし、来い!」

どのセービングで行きますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ 790/890

サイコショッカー→シュート 25(1/4で補正+2)
犬→ブロック 24(1/4で補正+4)
ゴキボール→ブロック 21
アモロセーブ力→ 22

555 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 20:56:37 ID:LJ4+NW9g


556 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 20:58:16 ID:l3rV+B3A
A

557 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 21:06:31 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)

アモロ「(先取点をやるわけにはいかん! 俺の最大の奥義で撃沈してやる!)」

アモロは気を練りこみ、天地魔闘の構えをとった!

先着で
 ショッカー→ シュート 25 +! card =
 犬→ ブロック 24 +! card =
 ゴキボール→ ブロック 21 +! card =
 アモロ→ 天地魔闘 32 +! card =
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ショッカー−守備側のMAXが
 ≧2→ 絽場ブラザーズ、先制ゴール!
 1→ こぼれ球となり、低確率でルストがフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でルストがフォロー。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、高確率でルストがフォロー。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*ショッカーのマークがダイヤの場合、「電脳エナジーショック(+2)」が発動します
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
 また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>14を参照してください

558 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 21:09:50 ID:???
ショッカー→ シュート 25 + クラブ6 =

559 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 21:10:32 ID:???
犬→ ブロック 24 + クラブ4 =


560 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/16(火) 21:11:29 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21 + クラブK =

561 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 21:12:05 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 32 + クラブ8 =


562 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 21:21:23 ID:???
                   /      \         |
                  /         \       |
                /  仕事しました.  \     |
               /               \_   人
             /           クラブA   ‐<   >‐
            / ∩                      / ヽ/
          /  ( ⌒)     ∩_ _         /    │
         /   /,. ノ     i .,,E)       /     │
       /     / /       / /      ./      │
      /    |\/ / ̄ ̄\/| ノ'     ./
      \   \/ / ▼ ▼|_/    /
       \  (  \  皿 /     /
         \ ヽ     |    /
          \ \   \ ,/
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

563 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 21:36:57 ID:???
松山さん、本当に引きがいいですね。平均12とは……

> ショッカー→ シュート 25 + クラブ6 =31
> 犬→ ブロック 24 + クラブ4 =28
> ゴキボール→ ブロック 21 + クラブK =34
> この時点でショッカー−守備側のMAXが≦−2確定→ アモロスターズ、クリアー

バコォオオン! シュオオオオオオオ

ホーリーエルフ「くっ…… 速い!」

サイコ・ショッカーに近い位置にいたホーリーエルフはボールの速度に追いつけなかった。
だがその後列にいたゴキボールは、はっきりとボールの動きを捉えていた。

ゴキボール「カサシャア!(ここだ!)」

バッ! ドコォ!

河豚田「あ〜〜っと、ゴキボールくんの頑丈な頭がボールを跳ね返したァ! 絽場ブラザーズ、先制ならず!」

*ゴキボールが覚醒フラグおよび必殺ブロックのフラグを立てました

アモロ「……せっかく気合いれたのに…… もしかしてまた出番が少ないままなのか?」

ちょっぴり拗ねるアモロ。
そんなアモロの想いなど知る由もなく、ボールを押さえたルストは思い切りボールを蹴り上げていた。

564 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 21:37:30 ID:???
ルスト「そろそろ点とってきてくれよ!」

バスッ!

河豚田「ルストくんロングフィード! ボールは炎の剣士くんへ!」

炎の剣士「ボッシさん!」

バシィ!

河豚田「炎の剣士くん、ダイレクトでボッシくんに流した! 
     そして今度はアモロスターズのFWコンビが切り込んでいくぞ!
     先ほどは三男くんと四男くんの連携に阻まれましたが、今度こそ突破なるか!?」

ガイア「一度駄目でも……」

ボッシ「何度でも挑戦してやらぁ!」

先着で
 先着で
 ボッシ→ ワンツー 20+! card=
 ガイア→ ワンツー 20+! card=
 バウンダー→ パスカット 16+! card=
 ギガサイバー→ パスカット 21+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧ ボッシ&ガイア、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ミミズがフォロー】【奪い合いに】【四男がフォロー】
 ≦−2→ 絽場ブラザーズ、パスカット

565 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 21:38:12 ID:???
ボッシ→ ワンツー 20+ ダイヤ6

566 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 21:40:17 ID:???
ガイア→ ワンツー 20+ スペードJ

567 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 21:42:50 ID:???
バウンダー→ パスカット 16+ ダイヤQ
アリス道場の力を!

568 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 21:45:58 ID:???
ギガサイバー→ パスカット 21+ ダイヤ6

569 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 21:46:47 ID:???
ギガサイバー→ パスカット 21+! card=
所詮>>567などアリス道場では小物!この俺が本物の力って奴を見せてやるぜ

570 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 22:20:44 ID:???
バウンダーの怪我補正を忘れておりました。申し訳ありません。

> ボッシ→ ワンツー 20+ ダイヤ6 =26
> ガイア→ ワンツー 20+ スペードJ =31
> バウンダー→ パスカット 16+ ダイヤQ +(怪我-1)=27
> ギガサイバー→ パスカット 21+ ダイヤ6 =27
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧ ボッシ&ガイア、突破

ドドドドドド バシィ、パシッ、バシィ!

バウンダー「うく!」

ギガサイバー「くそぉ!」

河豚田「ボッシくんとガイアくんの鮮やかなワンツーリターン!
     リフレクトバウンダーをギガサイバーくんを簡単に抜き去った!」

三男「ちくしょう!」

四男「また止めてやる!」

次男「オレだってやるぞ!」

ボッシ「(……あいつらにさっきは止められたんだよな。
     おまけに今度はもうひとり増えてやがる。ってことは……)」

ちらりと右サイドのBMGを確認するボッシ。
案の定、BMGには誰もマークについていなかった。

ボッシ「(BMGは無視しても構わないってわけね。さてどうするか……)」

571 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 22:20:50 ID:???
先着で
 ボッシの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ BMGにパスだ。そしてゴール前に上げさせよう。
それ以外→ このままガイアと攻め込もう。

572 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 22:24:33 ID:???
ボッシの判断→  クラブ3

573 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 22:36:35 ID:???
> ボッシの判断→  クラブ3
> それ以外→ このままガイアと攻め込もう。

ボッシ「(またすごいミスをしないとも限らないしなあ。やっぱりこのまま行こう)」

今のBMGに期待するのはリスクが高い。
ボッシはガイアとのワンツーでの突破を選択した。

ボッシ「行くぞぉ!」

ガイア「今度こそ!」

先着で
 ボッシ→ ワンツー 20+! card =
 ガイア→ ワンツー 20+! card =
 三男→ パスカット 20+! card =
 四男→ パスカット 21+! card =
 次男→ パスカット 20+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧ ワンツーで突破。数値の大きい方がシュートへ(同値ならボッシ)
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【子牛がフォロー】【奪い合いに】【五男がフォロー】
 ≦−2→ 絽場兄弟、パスカット

574 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 22:41:14 ID:???
ボッシ→ ワンツー 20+ クラブK


575 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 22:43:00 ID:???
ガイア→ ワンツー 20+ スペード4

576 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 22:44:22 ID:???
三男→ パスカット 20+ ダイヤ4

577 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 22:44:50 ID:???
四男→ パスカット 21+ ダイヤ7

578 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 22:48:56 ID:???
次男→ パスカット 20+ スペード4

579 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 22:48:59 ID:???
次男→ パスカット 20+ スペードJ

580 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 22:49:02 ID:???
次男→ パスカット 20+ スペードJ

581 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 22:54:32 ID:???
次男が無駄にすごいことをやりおったww

582 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 23:06:42 ID:???
> ボッシ→ ワンツー 20+ クラブK =33
> ガイア→ ワンツー 20+ スペード4 =24
> 三男→ パスカット 20+ ダイヤ4 =24
> 四男→ パスカット 21+ ダイヤ7 =28
> 次男→ パスカット 20+ スペード4 =24
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが 2≧ ワンツーで突破。数値の大きい方がシュートへ

ボッシはガイアが届くギリギリのところに厳しいパスを出す。
なんとかそれに追いついたガイアは、必死にリターンパスをボッシに出す。
それを2回繰り返す。そしてガイアが気づいた時には、二人はとっくに絽場兄弟たちの守りを突破していた。

河豚田「これは素晴らしいコンビネーションだ!
     ボッシくんとガイアくん、今回は驚くほどあっさりと絽場兄弟をかわしてみせました〜〜!」

ガイア「(コンビネーションとは言うが、正直に言ってついていくのが精一杯だ……
      これがボッシ殿のトップスピードなのか……?)」

*ボッシが覚醒フラグおよび新必殺パスのフラグを立てました

ボッシ「よっしゃあ! ここで決めるぜ!」

グワァ!

河豚田「ボッシくんシュート態勢に入った! 絽場ブラザーズ、残る一人の五男くんがブロックに飛ぶ!」

五男「オレも兄ちゃんたちの役にたつんだあ!」

ミステリアスパートナー「……」 ググッ

583 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/16(火) 23:06:48 ID:???
先着で
 ボッシ→ サーブルノワール 26 +! card =
 五男→ ブロック 20 +! card =
 ミスパ → パンチング 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−守備側のMAXが
 ≧2→ アモロスターズ、先制ゴール!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【高確率で】【中確率で】【低確率で】子牛がねじこみに。
 ≦−2→ スーパー絽場ブラザーズ、クリアー

*ボッシのマークがダイヤの場合、「ネオサーブルノワール(+2)」が発動します。
 なおネオサーブルでゴールを決めた場合、ネオサーブルが完成して任意で発動できるようになります。
*五男のマークがダイヤの場合、「山勘ブロック(+2)」が発動します
*ミステリアスパートナーのマークがダイヤ・ハートの場合、「????(+3)」が発動します。



*今日はここまで

584 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 23:10:51 ID:???
ボッシ→ サーブルノワール 26 + スペード3

585 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 23:11:13 ID:???
五男→ ブロック 20 + ハート5

586 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 23:11:14 ID:???
ボッシ→ サーブルノワール 26 + ハート3

587 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 23:11:42 ID:???
ミスパ → パンチング 24 + ハート6

588 :森崎名無しさん:2008/12/16(火) 23:14:34 ID:???
決定力のなさには定評のあるボッシさん

589 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/17(水) 00:29:48 ID:???
遅いですが乙でした。
>>563
味方のゴキボールで引きが良くて助かりました

590 :森崎名無しさん:2008/12/17(水) 02:01:44 ID:???
シュート自体は強いのにやたらヘタレるんだよなぁ

591 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/17(水) 17:54:06 ID:???
本日はまとまった時間がとれなさそうなのでお休みします。
次回、ボッシのリベンジにご期待ください。

592 :森崎名無しさん:2008/12/17(水) 18:21:50 ID:???
Oh…

593 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/18(木) 19:26:07 ID:???
> ボッシ→ サーブルノワール 26 + スペード3 =29
> 五男→ ブロック 20 + ハート5 =25
> ミスパ → パンチング 24 + ハート6 +(????+3)=33
> ボッシ−守備側のMAXが≦−2→ スーパー絽場ブラザーズ、クリアー

ボッシ「いけええええ!」

グシャア! ゴオオオオオ バキイィ!

五男「うわああああ!」

ブロックに飛んだはずが、逆にあまりのボールの威力にふっ飛ばされたしまった五男は悲鳴を上げる。
だが最後の砦であるミステリアスパートナーは、つとめて冷静に対処した。

ミスパ「……」

ヒュッ…… ドコォン!

ボッシ「うげっ!?」

河豚田「ミステリアスパートナー、両腕でボッシくんのサーブルノワールをブロック!
     さらにこぼれ球を自分でキャッチし、見事にゴールを死守してみせました!
     前半20分、この試合初のシュートチャンスを得たアモロスターズでしたが、
     ゴールを割るまでには至りませんでした!」

ボッシ「ち、ちくしょう……」

双六「気にしてはいかん! 切り替えていくんじゃ!」

ガイア「そうです! 次こそ点をとりましょう!」

ボッシ「……そうだな。よし、次だ次!」

594 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/18(木) 19:26:40 ID:ieNXgrzg
気落ちしかけたボッシであったが、双六やガイアの励ましによって立ち直る。
一方の絽場ブラザーズは、ミステリアスパートナーがすぐにボールを中盤の絽場に蹴りこみ、
反撃の体勢を整えていた。

絽場「よーし、もう一度頼むぞ!」

ボムッ

河豚田「絽場くん、またツートップにボールを持たせた!
     先ほどはいい形でシュートまで持っていった二人に、再び期待をかけます!」

娘々「ならその期待に応えて見せます!」

ショッカー「オウヨ!」

先着で
 娘々→ ワンツー 19+! card=
 ショッカー→ ワンツー 25+! card=
 ミミズ→ パスカット 19+! card=
 ルイーズ→ パスカット 20+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧ 娘々・ショッカーコンビがまた突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【バウンダーがフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、パスカット

*ルイーズのマークがダイヤの場合、「短足の意地(+3)」が発動します

595 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 19:33:13 ID:???
娘々→ ワンツー 19+ スペードQ


596 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 19:37:56 ID:???
ショッカー→ ワンツー 25+ ダイヤ6

597 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 19:41:56 ID:???
ミミズ→ パスカット 19+ スペード5

598 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 19:45:02 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20+ ハート6

599 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/18(木) 20:33:10 ID:???
> 娘々→ ワンツー 19+ スペードQ =31
> ショッカー→ ワンツー 25+ ダイヤ6 =31
> ミミズ→ パスカット 19+ スペード5 =24
> ルイーズ→ パスカット 20+ ハート6 =26
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧ 娘々・ショッカーコンビがまた突破

娘々「はい!」

バシッ!

ショッカー「クワッ!」

バシィ!

河豚田「雷電娘々とサイコ・ショッカーくんの高速ワンツーが再び炸裂!
     アモロスターズの中盤をごぼう抜きだァ!」

ミミズ「(扱い)」

ルイーズ「(悪いなあ)」

河豚田「そしてまたPA前まで侵入したショッカーくん、今度もまたシュートに行くか?」

アモロ「ふん、また止めてやるぜ(というか見せ場をくれ)」

ショッカー「……」

ビシィ!

河豚田「あっと、これはパスだ! 右サイドのサイバー・レイダーくんにボールを回し、
     自分は雷電娘々とともにゴール前に駆け上がる!」

600 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/18(木) 20:33:21 ID:???
サイバーレイダー「いくぜぇ!」

ルスト「そう簡単に上げさせるかっての!」



先着で
 レイダー→ センタリング 15 + ! card =
 ルストー→ パスカット 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

レイダー−ルストが
 ≧2→ センタリングが上がる!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【絽場がフォロー】【サイドラインを割ってスローインに】【犬がフォロー】
 ≦−2→ルスト、パスカット

*ルストのマークがダイヤのとき、「ムーンサルトパスカット(+3)」が発動します

601 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 20:33:53 ID:???
レイダー→ センタリング 15 + クラブA =

602 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 20:34:38 ID:???
 ルストー→ パスカット 18 + スペードJ =
クラブのAよ・・・

603 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 20:36:07 ID:???
この試合クラブのA味方しすぎだろ・・・

604 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/18(木) 21:20:53 ID:???
> レイダー→ センタリング 15 + クラブA =16
>  ルストー→ パスカット 18 + スペードJ =29
> レイダー−ルストが≦−2→ルスト、パスカット

ドカッ!

サイバー・レイダーはゴール前にセンタリングを上げる。
だがその直後、まだボールが上がりきる前にルストは距離を詰めると、
器用な足裁きでボールを刈り取るように奪い取った。

ササッ、バチッ!

ルスト「うし、頂き!」

レイダー「なんだと!?」

河豚田「ルストくんパスカット! 絽場ブラザーズ、アモロスターズの守備を崩すことができません!
     そしてボールは炎の剣士くんを経由してワームビーストくんへ!
     アモロスターズ、逆襲のサイドアタックだァ!」

バウンダー「そう何度も抜かれてたまるかァ!」

河豚田「おおっと、リフレクトバウンダーくんが快足を飛ばしてワームビーストくんに急接近!
     ワームビーストくんとの距離が徐々につまっていく!」

ワムビ「ガグギ……」

605 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/18(木) 21:21:05 ID:???
先着で
 ワムビ→ ドリブル21+(ライン際のドリブル+2)+! card =
 バウンダー→ タックル18 +(怪我-1)+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します

ワムビ−バウンダーが
 ≧2→ ワムビ、バウンダーを振り切る
 1、0−1→ こぼれ球になり、左から
        【子牛がフォロー】【サイドラインを割ってスローインに】
        【ワムビの足に当たってからサイドラインを割ってスローインに】
 ≦−2→ バウンダー、ボールを奪取

*ワムビのマークがダイヤの時、「怪しいドリブル(+3)」が発動します
*バウンダーのマークがダイヤの時、「死に際の魔鏡反射(+3)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください

606 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 21:22:19 ID:???
ワムビ→ ドリブル21+(ライン際のドリブル+2)+ ダイヤ2 =

607 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 21:24:23 ID:???
バウンダー→ タックル18 +(怪我-1)+ ダイヤ8 =

608 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 21:36:55 ID:???
壮絶な相打ちだ・・・

609 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/18(木) 21:39:42 ID:???
> ワムビ→ ドリブル21+(ライン際のドリブル+2)+ ダイヤ2 +(怪しいドリブル+3)=28
> バウンダー→ タックル18 +(怪我-1)+ ダイヤ8 +(死に際の魔鏡反射+3)=28
> ワムビ−バウンダーが0→ サイドラインを割ってスローインに

バウンダー「うおおおおおお!」

ダダダダダダダダ!

この試合、まだほとんど仕事をしていない。
今こそチームに貢献して見せると、リフレクトバウンダーは全速力でワームビーストを追った。
そしてついに追いついたリフレクトバウンダーは、横から回り込むようにしてタックルにいった。

バシィ!

ワムビ「ガギィ!」

河豚田「リフレクトバウンダーくん、追いつきざまにタックルを食らわせワームビーストくんの進行を阻んだ!
    ボールはサイドラインを割り、アモロスターズのスローインです」

アモロ「速攻は失敗か…… まあいい、スローインは誰にやらせよう?」

A 誰でもいいや
B 腕力に自信のある奴…… 犬だな。
C さっさとリスタートさせたい。ワムビにやらせよう。
D ついに俺の出番が来たようだな!

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

610 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 21:40:23 ID:qEawxRtI
B

611 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 21:42:09 ID:???
波紋を込めたスローインとか来そうwwwwww

612 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 21:42:25 ID:mm7S6ziE
B

613 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/18(木) 22:00:41 ID:???
> B 腕力に自信のある奴…… 犬だな。

アモロ「犬、ここはお前がやってこい」

ホーリーエルフ「はい?」

アモロ「腕っ節ならお前に勝る奴はいない。一気にゴール前に放り込んできてやれ。
     ……ただし、その後は全力で戻ってきてくれよ」

ホーリーエルフ「わかりました」

唐突に指名が来たことに驚いた様子のホーリーエルフであったが、
内容はそこまで突飛なものではなかったために素直に頷く。
そして数十秒後、ホーリーエルフはボールを持ってスローインに入ろうとしていた。

ホーリーエルフ「(さて、誰に合わせましょうか)」

先着で
 犬の決断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ガイアに合わせる。ポストプレイに。
ハート→ 炎の剣士に合わせる。シュートに。
スペード→ 虫ケラ(ボッシ)に合わせる。シュートに。
クラブ→ 狙いが狂って子牛に。どうなることやら…
JOKER→ 狙いがアモロスターズのゴール前に。いきなり大ピンチだァ

614 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:03:13 ID:???
犬の決断→ クラブA

615 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:07:23 ID:???
味方と思ったらこれだよ!

616 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:07:39 ID:???
この試合は子牛とクラブAのためにあるようだ

617 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:07:59 ID:???
クラブのAは誰にも縛られぬ
己の気の向くままに

618 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/18(木) 22:30:30 ID:???
> 犬の決断→ クラブA
> クラブ→ 狙いが狂って子牛に。どうなることやら…

ホーリーエルフ「(相手ディフェンスとの競り合いに勝てそうな人物というと…… やはりガイアさんですね。
          彼のポストプレイに賭けるのが最も分がよさそうです)」

狙いをガイアに定めると、ホーリーエルフは少し下がる。
そして軽く助走をつけ、思い切ってボールを投げた!
……のだが、その投げる直前、ホーリーエルフは足を芝に引っ掛けた。

ホーリーエルフ「! いけない!」

顔をしかめるホーリーエルフだが、時既に遅し。
ボールは彼女が最も期待しない、それどころか避けて通りたいくらいの人物のところに飛んでしまった。

河豚田「ホーリーエルフくん、ロングスロー! ボールは高く高く舞い上がった!
     落下地点で構えるのはBMGくんだァ!」

BMG「けっきょくわたしがたよりなのね! わかってるじゃない!」

五男「ま、まさかこの人にあわせてくるなんて……」

四男「慌てるな! ボールは遅い、今からでも間に合う!」

この人物にだけは来ないと思っていたところに来てしまい、
絽場ブラザーズのディフェンス陣はやや混乱していた。
だがすっぽ抜けてしまったためにボールの速度は遅く、
四男と五男はボールが落下してくる前にBMGと競り合える位置にまで移動することができた。

BMG「はりあうつもり? むだむだむだぁ!」

619 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/18(木) 22:31:03 ID:???
先着で
 子牛→ ナイアガラシュート 24 +(幼児化-4)+(ボンテージ+2)+(自覚M+1)+ ! card =
 四男→ 高いクリアー 22 + ! card =
 五男→ 高いクリアー 21 + ! card =
 ミスパ→ パンチング 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−守備側のMAXが
 ≧2→ 子牛、先制ゴール! 増長します。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【高確率で】【中確率で】【低確率で】ボッシがねじこみに。
 ≦−2→ スーパー絽場ブラザーズ、クリアー

*子牛のマークがスペードの場合、ボンテージの紐が緩みます
*ミステリアスパートナーのマークがダイヤ・ハートの場合、「????(+3)」が発動します。 
*反則・ポスト・枠外判定は>>14を参照してください



*今日はここまで。
  最近更新量が減ってしまって申し訳ありません。
  意欲はあるのですが年末はやはり疲れがたまりやすいようです。

620 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:31:19 ID:???
 子牛→ ナイアガラシュート 24 +(幼児化-4)+(ボンテージ+2)+(自覚M+1)+ ダイヤ4 =

621 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:31:41 ID:???
 四男→ 高いクリアー 22 + スペード10 =

622 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:32:02 ID:???
四男→ 高いクリアー 22 + スペード2 =

623 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:32:43 ID:???
五男→ 高いクリアー 21 + ハートK =

624 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:34:05 ID:???
ミスパ→ パンチング 24 + ハート10

625 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:35:56 ID:???
ここまで役立たずだと逆に可愛く思えて来るから不思議だ

626 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:39:12 ID:???
これが最後通牒というい訳だ。
後半は師匠と交代させよう
ボンデージを引きちぎろう
服は全部ミミズに食わせよう
目に火鉢を突っ込んで再生力のテストをしよう

627 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:39:52 ID:???
牛丼って美味いよね

628 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:44:03 ID:???
師弟丼でも美味いと思うんだ

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