キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/09(火) 22:56:03 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら皿洗いやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
やっと当初の目的である大会が目前に迫り、スレも9つ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
580 :
森崎名無しさん
:2008/12/16(火) 22:49:02 ID:???
次男→ パスカット 20+
スペードJ
=
581 :
森崎名無しさん
:2008/12/16(火) 22:54:32 ID:???
次男が無駄にすごいことをやりおったww
582 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/16(火) 23:06:42 ID:???
> ボッシ→ ワンツー 20+ クラブK =33
> ガイア→ ワンツー 20+ スペード4 =24
> 三男→ パスカット 20+ ダイヤ4 =24
> 四男→ パスカット 21+ ダイヤ7 =28
> 次男→ パスカット 20+ スペード4 =24
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが 2≧ ワンツーで突破。数値の大きい方がシュートへ
ボッシはガイアが届くギリギリのところに厳しいパスを出す。
なんとかそれに追いついたガイアは、必死にリターンパスをボッシに出す。
それを2回繰り返す。そしてガイアが気づいた時には、二人はとっくに絽場兄弟たちの守りを突破していた。
河豚田「これは素晴らしいコンビネーションだ!
ボッシくんとガイアくん、今回は驚くほどあっさりと絽場兄弟をかわしてみせました〜〜!」
ガイア「(コンビネーションとは言うが、正直に言ってついていくのが精一杯だ……
これがボッシ殿のトップスピードなのか……?)」
*ボッシが覚醒フラグおよび新必殺パスのフラグを立てました
ボッシ「よっしゃあ! ここで決めるぜ!」
グワァ!
河豚田「ボッシくんシュート態勢に入った! 絽場ブラザーズ、残る一人の五男くんがブロックに飛ぶ!」
五男「オレも兄ちゃんたちの役にたつんだあ!」
ミステリアスパートナー「……」 ググッ
583 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/16(火) 23:06:48 ID:???
先着で
ボッシ→ サーブルノワール 26 +! card =
五男→ ブロック 20 +! card =
ミスパ → パンチング 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ−守備側のMAXが
≧2→ アモロスターズ、先制ゴール!
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【高確率で】【中確率で】【低確率で】子牛がねじこみに。
≦−2→ スーパー絽場ブラザーズ、クリアー
*ボッシのマークがダイヤの場合、「ネオサーブルノワール(+2)」が発動します。
なおネオサーブルでゴールを決めた場合、ネオサーブルが完成して任意で発動できるようになります。
*五男のマークがダイヤの場合、「山勘ブロック(+2)」が発動します
*ミステリアスパートナーのマークがダイヤ・ハートの場合、「????(+3)」が発動します。
*今日はここまで
584 :
森崎名無しさん
:2008/12/16(火) 23:10:51 ID:???
ボッシ→ サーブルノワール 26 +
スペード3
=
585 :
森崎名無しさん
:2008/12/16(火) 23:11:13 ID:???
五男→ ブロック 20 +
ハート5
=
586 :
森崎名無しさん
:2008/12/16(火) 23:11:14 ID:???
ボッシ→ サーブルノワール 26 +
ハート3
=
587 :
森崎名無しさん
:2008/12/16(火) 23:11:42 ID:???
ミスパ → パンチング 24 +
ハート6
=
588 :
森崎名無しさん
:2008/12/16(火) 23:14:34 ID:???
決定力のなさには定評のあるボッシさん
589 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2008/12/17(水) 00:29:48 ID:???
遅いですが乙でした。
>>563
味方のゴキボールで引きが良くて助かりました
590 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 02:01:44 ID:???
シュート自体は強いのにやたらヘタレるんだよなぁ
591 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/17(水) 17:54:06 ID:???
本日はまとまった時間がとれなさそうなのでお休みします。
次回、ボッシのリベンジにご期待ください。
592 :
森崎名無しさん
:2008/12/17(水) 18:21:50 ID:???
Oh…
593 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/18(木) 19:26:07 ID:???
> ボッシ→ サーブルノワール 26 + スペード3 =29
> 五男→ ブロック 20 + ハート5 =25
> ミスパ → パンチング 24 + ハート6 +(????+3)=33
> ボッシ−守備側のMAXが≦−2→ スーパー絽場ブラザーズ、クリアー
ボッシ「いけええええ!」
グシャア! ゴオオオオオ バキイィ!
五男「うわああああ!」
ブロックに飛んだはずが、逆にあまりのボールの威力にふっ飛ばされたしまった五男は悲鳴を上げる。
だが最後の砦であるミステリアスパートナーは、つとめて冷静に対処した。
ミスパ「……」
ヒュッ…… ドコォン!
ボッシ「うげっ!?」
河豚田「ミステリアスパートナー、両腕でボッシくんのサーブルノワールをブロック!
さらにこぼれ球を自分でキャッチし、見事にゴールを死守してみせました!
前半20分、この試合初のシュートチャンスを得たアモロスターズでしたが、
ゴールを割るまでには至りませんでした!」
ボッシ「ち、ちくしょう……」
双六「気にしてはいかん! 切り替えていくんじゃ!」
ガイア「そうです! 次こそ点をとりましょう!」
ボッシ「……そうだな。よし、次だ次!」
594 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/18(木) 19:26:40 ID:ieNXgrzg
気落ちしかけたボッシであったが、双六やガイアの励ましによって立ち直る。
一方の絽場ブラザーズは、ミステリアスパートナーがすぐにボールを中盤の絽場に蹴りこみ、
反撃の体勢を整えていた。
絽場「よーし、もう一度頼むぞ!」
ボムッ
河豚田「絽場くん、またツートップにボールを持たせた!
先ほどはいい形でシュートまで持っていった二人に、再び期待をかけます!」
娘々「ならその期待に応えて見せます!」
ショッカー「オウヨ!」
先着で
娘々→ ワンツー 19+! card=
ショッカー→ ワンツー 25+! card=
ミミズ→ パスカット 19+! card=
ルイーズ→ パスカット 20+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
2≧ 娘々・ショッカーコンビがまた突破
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【バウンダーがフォロー】
≦−2→ アモロスターズ、パスカット
*ルイーズのマークがダイヤの場合、「短足の意地(+3)」が発動します
595 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:33:13 ID:???
娘々→ ワンツー 19+
スペードQ
=
596 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:37:56 ID:???
ショッカー→ ワンツー 25+
ダイヤ6
=
597 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:41:56 ID:???
ミミズ→ パスカット 19+
スペード5
=
598 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:45:02 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20+
ハート6
=
599 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/18(木) 20:33:10 ID:???
> 娘々→ ワンツー 19+ スペードQ =31
> ショッカー→ ワンツー 25+ ダイヤ6 =31
> ミミズ→ パスカット 19+ スペード5 =24
> ルイーズ→ パスカット 20+ ハート6 =26
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧ 娘々・ショッカーコンビがまた突破
娘々「はい!」
バシッ!
ショッカー「クワッ!」
バシィ!
河豚田「雷電娘々とサイコ・ショッカーくんの高速ワンツーが再び炸裂!
アモロスターズの中盤をごぼう抜きだァ!」
ミミズ「(扱い)」
ルイーズ「(悪いなあ)」
河豚田「そしてまたPA前まで侵入したショッカーくん、今度もまたシュートに行くか?」
アモロ「ふん、また止めてやるぜ(というか見せ場をくれ)」
ショッカー「……」
ビシィ!
河豚田「あっと、これはパスだ! 右サイドのサイバー・レイダーくんにボールを回し、
自分は雷電娘々とともにゴール前に駆け上がる!」
600 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/18(木) 20:33:21 ID:???
サイバーレイダー「いくぜぇ!」
ルスト「そう簡単に上げさせるかっての!」
先着で
レイダー→ センタリング 15 + ! card =
ルストー→ パスカット 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
レイダー−ルストが
≧2→ センタリングが上がる!
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【絽場がフォロー】【サイドラインを割ってスローインに】【犬がフォロー】
≦−2→ルスト、パスカット
*ルストのマークがダイヤのとき、「ムーンサルトパスカット(+3)」が発動します
601 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 20:33:53 ID:???
レイダー→ センタリング 15 +
クラブA
=
602 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 20:34:38 ID:???
ルストー→ パスカット 18 +
スペードJ
=
クラブのAよ・・・
603 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 20:36:07 ID:???
この試合クラブのA味方しすぎだろ・・・
604 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/18(木) 21:20:53 ID:???
> レイダー→ センタリング 15 + クラブA =16
> ルストー→ パスカット 18 + スペードJ =29
> レイダー−ルストが≦−2→ルスト、パスカット
ドカッ!
サイバー・レイダーはゴール前にセンタリングを上げる。
だがその直後、まだボールが上がりきる前にルストは距離を詰めると、
器用な足裁きでボールを刈り取るように奪い取った。
ササッ、バチッ!
ルスト「うし、頂き!」
レイダー「なんだと!?」
河豚田「ルストくんパスカット! 絽場ブラザーズ、アモロスターズの守備を崩すことができません!
そしてボールは炎の剣士くんを経由してワームビーストくんへ!
アモロスターズ、逆襲のサイドアタックだァ!」
バウンダー「そう何度も抜かれてたまるかァ!」
河豚田「おおっと、リフレクトバウンダーくんが快足を飛ばしてワームビーストくんに急接近!
ワームビーストくんとの距離が徐々につまっていく!」
ワムビ「ガグギ……」
605 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/18(木) 21:21:05 ID:???
先着で
ワムビ→ ドリブル21+(ライン際のドリブル+2)+! card =
バウンダー→ タックル18 +(怪我-1)+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します
ワムビ−バウンダーが
≧2→ ワムビ、バウンダーを振り切る
1、0−1→ こぼれ球になり、左から
【子牛がフォロー】【サイドラインを割ってスローインに】
【ワムビの足に当たってからサイドラインを割ってスローインに】
≦−2→ バウンダー、ボールを奪取
*ワムビのマークがダイヤの時、「怪しいドリブル(+3)」が発動します
*バウンダーのマークがダイヤの時、「死に際の魔鏡反射(+3)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください
606 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 21:22:19 ID:???
ワムビ→ ドリブル21+(ライン際のドリブル+2)+
ダイヤ2
=
607 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 21:24:23 ID:???
バウンダー→ タックル18 +(怪我-1)+
ダイヤ8
=
608 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 21:36:55 ID:???
壮絶な相打ちだ・・・
609 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/18(木) 21:39:42 ID:???
> ワムビ→ ドリブル21+(ライン際のドリブル+2)+ ダイヤ2 +(怪しいドリブル+3)=28
> バウンダー→ タックル18 +(怪我-1)+ ダイヤ8 +(死に際の魔鏡反射+3)=28
> ワムビ−バウンダーが0→ サイドラインを割ってスローインに
バウンダー「うおおおおおお!」
ダダダダダダダダ!
この試合、まだほとんど仕事をしていない。
今こそチームに貢献して見せると、リフレクトバウンダーは全速力でワームビーストを追った。
そしてついに追いついたリフレクトバウンダーは、横から回り込むようにしてタックルにいった。
バシィ!
ワムビ「ガギィ!」
河豚田「リフレクトバウンダーくん、追いつきざまにタックルを食らわせワームビーストくんの進行を阻んだ!
ボールはサイドラインを割り、アモロスターズのスローインです」
アモロ「速攻は失敗か…… まあいい、スローインは誰にやらせよう?」
A 誰でもいいや
B 腕力に自信のある奴…… 犬だな。
C さっさとリスタートさせたい。ワムビにやらせよう。
D ついに俺の出番が来たようだな!
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
610 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 21:40:23 ID:qEawxRtI
B
611 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 21:42:09 ID:???
波紋を込めたスローインとか来そうwwwwww
612 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 21:42:25 ID:mm7S6ziE
B
613 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/18(木) 22:00:41 ID:???
> B 腕力に自信のある奴…… 犬だな。
アモロ「犬、ここはお前がやってこい」
ホーリーエルフ「はい?」
アモロ「腕っ節ならお前に勝る奴はいない。一気にゴール前に放り込んできてやれ。
……ただし、その後は全力で戻ってきてくれよ」
ホーリーエルフ「わかりました」
唐突に指名が来たことに驚いた様子のホーリーエルフであったが、
内容はそこまで突飛なものではなかったために素直に頷く。
そして数十秒後、ホーリーエルフはボールを持ってスローインに入ろうとしていた。
ホーリーエルフ「(さて、誰に合わせましょうか)」
先着で
犬の決断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ ガイアに合わせる。ポストプレイに。
ハート→ 炎の剣士に合わせる。シュートに。
スペード→ 虫ケラ(ボッシ)に合わせる。シュートに。
クラブ→ 狙いが狂って子牛に。どうなることやら…
JOKER→ 狙いがアモロスターズのゴール前に。いきなり大ピンチだァ
614 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:03:13 ID:???
犬の決断→
クラブA
615 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:07:23 ID:???
味方と思ったらこれだよ!
616 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:07:39 ID:???
この試合は子牛とクラブAのためにあるようだ
617 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:07:59 ID:???
クラブのAは誰にも縛られぬ
己の気の向くままに
618 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/18(木) 22:30:30 ID:???
> 犬の決断→ クラブA
> クラブ→ 狙いが狂って子牛に。どうなることやら…
ホーリーエルフ「(相手ディフェンスとの競り合いに勝てそうな人物というと…… やはりガイアさんですね。
彼のポストプレイに賭けるのが最も分がよさそうです)」
狙いをガイアに定めると、ホーリーエルフは少し下がる。
そして軽く助走をつけ、思い切ってボールを投げた!
……のだが、その投げる直前、ホーリーエルフは足を芝に引っ掛けた。
ホーリーエルフ「! いけない!」
顔をしかめるホーリーエルフだが、時既に遅し。
ボールは彼女が最も期待しない、それどころか避けて通りたいくらいの人物のところに飛んでしまった。
河豚田「ホーリーエルフくん、ロングスロー! ボールは高く高く舞い上がった!
落下地点で構えるのはBMGくんだァ!」
BMG「けっきょくわたしがたよりなのね! わかってるじゃない!」
五男「ま、まさかこの人にあわせてくるなんて……」
四男「慌てるな! ボールは遅い、今からでも間に合う!」
この人物にだけは来ないと思っていたところに来てしまい、
絽場ブラザーズのディフェンス陣はやや混乱していた。
だがすっぽ抜けてしまったためにボールの速度は遅く、
四男と五男はボールが落下してくる前にBMGと競り合える位置にまで移動することができた。
BMG「はりあうつもり? むだむだむだぁ!」
619 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/18(木) 22:31:03 ID:???
先着で
子牛→ ナイアガラシュート 24 +(幼児化-4)+(ボンテージ+2)+(自覚M+1)+ ! card =
四男→ 高いクリアー 22 + ! card =
五男→ 高いクリアー 21 + ! card =
ミスパ→ パンチング 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ−守備側のMAXが
≧2→ 子牛、先制ゴール! 増長します。
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【高確率で】【中確率で】【低確率で】ボッシがねじこみに。
≦−2→ スーパー絽場ブラザーズ、クリアー
*子牛のマークがスペードの場合、ボンテージの紐が緩みます
*ミステリアスパートナーのマークがダイヤ・ハートの場合、「????(+3)」が発動します。
*反則・ポスト・枠外判定は>>14を参照してください
*今日はここまで。
最近更新量が減ってしまって申し訳ありません。
意欲はあるのですが年末はやはり疲れがたまりやすいようです。
620 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:31:19 ID:???
子牛→ ナイアガラシュート 24 +(幼児化-4)+(ボンテージ+2)+(自覚M+1)+
ダイヤ4
=
621 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:31:41 ID:???
四男→ 高いクリアー 22 +
スペード10
=
622 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:32:02 ID:???
四男→ 高いクリアー 22 +
スペード2
=
623 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:32:43 ID:???
五男→ 高いクリアー 21 +
ハートK
=
624 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:34:05 ID:???
ミスパ→ パンチング 24 +
ハート10
=
625 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:35:56 ID:???
ここまで役立たずだと逆に可愛く思えて来るから不思議だ
626 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:39:12 ID:???
これが最後通牒というい訳だ。
後半は師匠と交代させよう
ボンデージを引きちぎろう
服は全部ミミズに食わせよう
目に火鉢を突っ込んで再生力のテストをしよう
627 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:39:52 ID:???
牛丼って美味いよね
628 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:44:03 ID:???
師弟丼でも美味いと思うんだ
629 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:57:01 ID:???
幼児化してなけりゃ…と思ったがそれがなくても負けてるのか。
これはボールを投げそこねた犬ともどもお仕置きされるかもな…
630 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/19(金) 21:48:59 ID:???
> 子牛→ ナイアガラシュート 24 +(幼児化-4)+(ボンテージ+2)+(自覚M+1)+ ダイヤ4 =27
> 四男→ 高いクリアー 22 + スペード10 =32
> この時点で子牛−守備側のMAXが≦−2→ スーパー絽場ブラザーズ、クリアー
BMG「いくよー! ないあがら……」
必殺のナイアガラシュートを撃つべく、杖を取り出しまたがるBMG。
だがその動作は機敏とはとても言い難いものだった。
結果、四男よりも飛ぶタイミングが遅れてしまったBMGは、
四男に上に寄りかかられてしまい、飛ぼうとしても飛べなくなってしまった。
そして落ちて来たボールを、待ち構えていた四男はあっさりとクリアーするのであった。
河豚田「四男くん、上手くBMGくんを抑えて競り勝った!
それにしてもここでBMGくんにボールを回してきたアモロスターズの攻めにも疑問が残ります!」
アモロ「……これも俺の指示のせい?」
ルスト「いや、これはボールを投げそこなったホーリーエルフさんが悪いと思う……」
げんなりした顔で落ち込むアモロ。
それをルストが慰めるのを余所に、絽場ブラザースは着々と攻め込む準備を整えていた。
河豚田「さァボールは絽場くんに回された!
絽場ブラザースの攻撃の起点は常にこの人です!」
絽場「弟たちがあれだけ頑張ってくれているんだ。そろそろ点をとってやらなきゃ!」
ダダダダダダダ!
河豚田「絽場くん、ドリブルでアモロスターズ陣内に切り込んでいく!
ホーリーエルフくんがまだ戻りきっていないアモロスターズ、
絽場くんの突破を許すと厳しいぞ!」
631 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/19(金) 21:49:17 ID:/Whn7drQ
アモロ「いかん、絽場の足を止めろぉ! ボールは奪えなくてもいい、時間を稼げ!」
ルイーズ「キュキュッ!」
先着で
絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+! card =
ルイーズ→ マーク 20+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
絽場−ルイーズが
2≧→ 時間を全く稼げない! ルスト・ゴキボール・アモロだけで立ち向かうことに。
1→ 時間をほとんど稼げない。犬がやや遅れながらもディフェンスに参加。
0→ 時間を少し稼げた。犬が戻り切る。
−1→ 時間をかなり稼げた。犬が戻り、ショッカー・娘々にもマークをつけられる。
≦−2→ 完璧に足止め。ルイーズ・ミミズで絽場を囲む。
*反則設定は>>14を参照してください
632 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 21:50:22 ID:???
絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+
ダイヤ10
=
633 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 21:50:40 ID:???
ルイーズ→ マーク 20+
クラブ9
=
634 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/19(金) 22:17:04 ID:???
> 絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+ ダイヤ10 =34
> ルイーズ→ マーク 20+ クラブ9 =29
> 絽場−ルイーズが2≧→ 時間を全く稼げない! ルスト・ゴキボール・アモロだけで立ち向かうことに。
絽場「邪魔するなあ!」
ババババッ!
ルイーズ「キュウ!?」
河豚田「絽場くん、一気にルイーズくんをかわしたァ!
アモロスターズ、残るDFはルストくんとゴキボールくん、そしてアモロくんだけ!
前半残りわずかというところで絽場ブラザーズに大きなチャンスがやってきました!」
アモロ「あーっ! あの役立たずめ! どうすればいいんだァ!」
A「ショッカーだけは抑えろ!」
B「シュートコースを塞げ!」
C「ルストは娘々、ゴキボールはショッカーにつけ!」
D「俺に任せてお前らは寝てろ!」
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
635 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 22:17:42 ID:yLdWH6ts
C
636 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 22:19:52 ID:EqeQxD3g
B
637 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 22:20:31 ID:MQ/7ylD6
A
638 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 22:22:51 ID:6M/dDkKI
C
639 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/19(金) 22:38:18 ID:???
> C「ルストは娘々、ゴキボールはショッカーにつけ!」
ルスト「OK!」
ゴキボール「カサシャ!」
絽場「ニ人に一人ずつつけたか。なら……」
先着で
羽蛾の選択→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜4→ 自分で撃つ(ノーマーク補正+2)
5〜8→ 娘々に任せる
9〜K→ ショッカーに任せる
JOKER→ サイコ流奥義の真髄を今こそ見せてやる!
640 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/19(金) 22:38:43 ID:???
すみません、なぜか羽蛾になっておりましたがもちろん絽場です。
641 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 22:41:01 ID:???
羽蛾の選択→
ダイヤ2
直した方がよかったかのぉ
642 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 22:41:12 ID:???
絽場の選択→
スペード4
643 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/19(金) 22:50:45 ID:???
>>641
いえ、直さなくても有効とします。
どうもご心配をおかけしました。
> 羽蛾(絽場)の選択→ ダイヤ2
> A〜4→ 自分で撃つ(ノーマーク補正+2)
絽場「自分で撃つまでだ!」
河豚田「ああっと絽場くん、右足を振り上げた!
裏をかかれたか、アモロスターズは誰も絽場くんのシュートをブロックにいけない!」
アモロ「フン…… それなら俺がとめるまでだ!」
どのセービングで行きますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
アモロガッツ 790/890
絽場→ シュート 21+兄弟の絆(+2)+ノーマーク補正(+2)
アモロセーブ力→ 22
644 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 22:51:32 ID:yLdWH6ts
A
645 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 22:52:02 ID:0Gu19uho
A
646 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/19(金) 22:55:47 ID:???
アモロ「今こそ俺の真の実力を見せる時だ! 来い!」
先着で
絽場→ シュート 21 +(兄弟の絆+2)+(ノーマーク補正+2)+! card =
アモロ→ 天地魔闘 32 +! card =
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
絽場−アモロが
≧2→ 絽場ブラザーズ、先制ゴール!
1→ こぼれ球となり、低確率でゴキボールがフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でゴキボールがフォロー。アモロはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、高確率でルストがフォロー。
≦−2→ アモロ、ゴールを守る
*ポスト・枠外の設定は>>14を参照してください
647 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 23:01:18 ID:???
絽場→ シュート 21 +(兄弟の絆+2)+(ノーマーク補正+2)+
スペード8
=
648 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 23:01:44 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 32 +
ハートA
=
649 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 23:04:09 ID:???
ハートA…だと…
650 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/19(金) 23:22:48 ID:???
> 絽場→ シュート 21 +(兄弟の絆+2)+(ノーマーク補正+2)+ スペード8 =33
> アモロ→ 天地魔闘 32 + ハートA =33
> 0→ こぼれ球となり、中確率でゴキボールがフォロー。アモロはバランスを崩している。
絽場「くらえ!」
ドカァ! シュオオオオオオオオ!
絽場は迷うことなく足を振り抜く。
遮る者のいない状態で放ったシュートは、勢いよくアモロスターズのゴールに襲い掛かった。
だが、惜しくもアモロの牙城を崩しきるまでには至らなかった。
アモロ「ぬおおおおおおお!」
バチイイイィィィィン!
河豚田「アモロくん横っ飛び! 辛うじて右手で絽場くんのシュートを叩き落しましたァ!
そしてボールは……」
先着で
こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに
4〜8→ 娘々がねじこみに。アモロはバランスを崩している。
9〜K→ ゴキボールがフォロー
JOKER→ その時、銃弾がアモロを襲った
アモロガッツ:790→540
651 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 23:23:06 ID:???
こぼれ球の行方→
クラブ8
652 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/19(金) 23:32:31 ID:???
> こぼれ球の行方→ クラブ8
> 4〜8→ 娘々がねじこみに。アモロはバランスを崩している。
河豚田「雷電娘々がねじこみに来ている! 後方からゴキボールくんも追うが、間に合うか!?」
娘々「先制点、貰います!」
ゴキボール「カサカシャカ!(させるか!)」
アモロ「ぐくっ…… 何度だって止めてやるぜ!」
先着で
娘々→ シュート 20+! card =
ゴキボール→ ブロック 21+! card =
アモロ→ パンチング 25 +(バランス崩し-3)+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
娘々−守備側のMAXが
≧2→ 絽場ブラザーズ、先制ゴール!
1→ こぼれ球となり、低確率でルストがフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でルストがフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
−1→ こぼれ球となり、高確率でルストがフォロー。アモロはバランスを崩している。
≦−2→ アモロスターズ、クリアー
*アモロのマークがダイヤの場合、手刀ディフェンス(+3)が発動します。
なお、バランスを崩しているのでセービングの種類は選べず、必殺技の発動確率も落ちます。
*ポスト・枠外の設定は>>14を参照してください
*今日はここまで。
653 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 23:33:16 ID:???
娘々→ シュート 20+
スペードK
=
654 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 23:36:02 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21+
クラブ6
=
655 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 23:36:17 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21+
スペード3
=
656 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 23:36:54 ID:???
アモロ→ パンチング 25 +(バランス崩し-3)+
スペード5
=
657 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 23:42:42 ID:???
乙でした。失点か、運悪い・・
658 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 23:43:53 ID:???
しかし、娘々が強くなったということは、
仲間になったときも強くなっているということさ
659 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/20(土) 21:40:43 ID:???
> 娘々→ シュート 20+ スペードK =33
> ゴキボール→ ブロック 21+ クラブ6 =27
> アモロ→ パンチング 25 +(バランス崩し-3)+ スペード5 =27
> 娘々−守備側のMAXが≧2→ 絽場ブラザーズ、先制ゴール!
ゴキボール「(く……速い!)」
スピードではゴキボールよりも娘々の方が勝っていた。
娘々はゴキボールを振り切ると、アモロよりも一瞬早く頭から飛び込み、ボールをゴールにねじこんだ。
バチィ!
パサア
アモロ「あ……」
ピイイイイイイイイイイイイイイ
河豚田「ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!! 前半27分、スーパー絽場ブラザーズが1点先制!
決めたのは雷電娘々! ゴール前のこぼれ球を押し込みました〜〜〜〜〜!!」
*娘々の才能が覚醒し、全能力に+1されました
*アモロガッツ:540→460
娘々「やったあ!」
絽場「ナイスだ娘々! よく今のこぼれ球に反応してくれた!」
ショッカー「オイシイ所ヲ持ッテイッタナ」
娘々「えへへ、どうも!」
660 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/20(土) 21:41:04 ID:???
貴重な先制ゴールを上げた娘々は、絽場とショッカーの祝福を受けながら自陣に戻っていく。
そして観客席も、すっかりヒールと化したアモロスターズが失点したことで大歓声を上げていた。
観客「娘々ちゃんナイスゴール!」
「このまま悪魔軍団を蹴散らせちまえ!」
「もっとだ、もっとあいつらを踏みにじれえええ!」
アモロ「おのれ…… 好き勝手言いやがって…… お前ら! あの観客どもを黙らせてやれ!」
あえて乱暴な物言いでアモロはチーム全員に檄を飛ばす。
だがその檄もあまり効果はなかった。
やはりというべきか、絽場ブラザーズは無理をせずに残り数分間を流しにかかった。
そしてアモロスターズは守りに入った絽場ブラザーズを崩すことが出来ず、
1点ビハインドのまま前半を終えたのであった。
ピピイイイイイイイイイイイイイイイイ
河豚田「前半終了! 1−0とスーパー絽場ブラザーズが1点リードでハーフタイムに突入します。
前半は両チームともにディフェンスが光った試合でしたが、
最後に絽場ブラザースがアモロスターズの固い扉をこじ開け、1点をもぎ取りました。
注目の後半戦は15分後にキックオフです!」
前半を終え、それぞれの控え室に戻っていく両チーム。
そしてアモロスターズのほぼ全員が揃ったところで、双六が口を開いた。
双六「よしみんなきけ
最後に惜しい点を失ってしまったが、守りのほうは悪くはないゾイ。
問題は攻撃のほうじゃが…… 後半はBMを投入するゾイ!」
BMG「やったあ! これでぎゃくてんできるね!」
661 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/20(土) 21:41:37 ID:2OP9BWX+
双六「……で、交代するのはBMGちゃんじゃ」
BMG「なにぃ! おししょうさまがでるのにわたしをこうたいさせてどーするわけ!?
こうたいするなら ほかのふぉわーどでしょ!」
BM「……どの口でそういうことを言えるんだ、この馬鹿弟子が」
BMG「い、いひゃいっ!」
思い切りほっぺたをつねり上げられ、BMGは痛みと快感で悶絶する。
それでも交代は嫌らしく、ブンブンと腕をふりながら抵抗していた。
BMG「なんへわあひなお! へんほれないのは みんなほなひえほ!」
炎の剣士「なんと言っているのでしょうか?」
ホーリーエルフ「なんで私なの、点取れないのは皆同じでしょ ……だと思います」
アモロ「この期に及んでもそんなことを言える根性だけは尊敬に値するな……」
A 「その根性に免じてチャンスをやろう」 ワンプレイだけ猶予を与える
B 「我侭言うな! 遊びじゃないんだぞ!」 厳しくしかりつける
C 「やかましい」 とりあえず踏んでおく
D 「おうおう、かわいちょかわいちょ」 おちょくってみる
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
662 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 21:44:01 ID:dZUadYWM
B
663 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 21:44:07 ID:cffjZNqU
D
664 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 21:45:15 ID:tY6Ekqrg
C
飴で黙らせるぜ!
665 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 21:45:49 ID:G7W1Nzl2
B
666 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 22:10:20 ID:???
扱いしくじると試合中に乱入とかして没収試合にされそうなのが怖いな
てか、もうやだ・・・この子牛
試合後でもいいから時の魔術師使いましょうよ、ねえ?
どうみても精子です、本当に(ryでも
介護保健適用ですね、本当に(ryでも
今のままよりはマシだよきっと
667 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 22:16:11 ID:???
いいマスコットじゃないか
668 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/20(土) 22:33:00 ID:???
> B 「我侭言うな! 遊びじゃないんだぞ!」 厳しくしかりつける
BMG「う……」
アモロ「確かにガイアもボッシも点は取れていない。
だが二人は絽場ブラザーズのDFを何度か崩した。
この試合、本当に何もできていないのはお前だけなんだ」
BMG「ぐぎぎ……」
悔しさに歯軋りするBMG。
理不尽に苛められるのは好きでも、真っ当な理由で叱られるのは好きではなかったのだ。
アモロ「またお前にはいつかチャンスをやる。だから今日は大人しく交代しろ」
BMG「……」
先着で
子牛の反省度→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 「わかったよう……」 納得する。
ハート→ 「ぐぬぬぬ…… くやしい……」 けど我慢する。
スペード→ 「ふん!」 ふてくされる。
クラブ→ 「うっさい はげ!」 子牛が襲い掛かってきた!
JOKER→「これからはよいこになります」 なんと奇蹟の改心。
669 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 22:33:51 ID:???
子牛の反省度→
クラブ5
670 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 22:38:33 ID:???
なんでそれを引くのかw
671 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/20(土) 23:07:16 ID:???
> 子牛の反省度→ クラブ5
> クラブ→ 「うっさい はげ!」 子牛が襲い掛かってきた!
アモロ「なにィ!」
BMG「へたにでていれば いいきになりおってー! めにものみせてくれるわー!」
BM「『へた』じゃなくて『したて』だ馬鹿もん!」
先着で
狂牛病の子牛(生後21ヶ月以上経過)→! card =
キャプテンアモロ→! card+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
子牛−アモロが
2≧ 子牛圧勝! さすがのアモロも幼児をねじ伏せるのは気が引けた……
1→ 子牛辛勝! さすがのアモロも(ry
0→ 引き分け。さすがの(ry
−1→ アモロ辛勝。子牛が師匠に叱られる。
−9〜−2→ アモロ圧勝。子牛が師匠に叱られ、埋められる。
−19〜−10→ アモロ容赦なし。子牛が師匠に叱られ、カードに魂を封印される。
≦−20→ 子牛残酷物語
*子牛のマークの場合、「魔連弾(+3)」が発動します。
*アモロのカードがダイヤの4・9・KまたはJOKERの場合、「天地魔闘(+10)」が発動します。
アモロのマークがハートの場合、「波紋の力(+7)」が発動します。
アモロのカードがスペードの場合、「伸びる腕(+2)」が発動します。
室内なので「ロビン・スペシャル」は発動できません。
*魔連弾と天地魔闘が同時に発動した場合、両者の補正がなくなります
672 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 23:08:29 ID:???
狂牛病の子牛(生後21ヶ月以上経過)→
ダイヤ6
=
673 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 23:08:41 ID:???
狂牛病の子牛(生後21ヶ月以上経過)→
ハート4
=
674 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 23:10:03 ID:???
キャプテンアモロ→
ハートQ
+
ダイヤ4
=
675 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 23:11:24 ID:???
アモさんが本気を出せばこんなもんだな
676 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 23:21:19 ID:???
アモロ容赦なし
677 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 23:24:41 ID:???
アモさんはすでに人の域を超えてますww
678 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 23:41:12 ID:???
>理不尽に苛められるのは好きでも、真っ当な理由で叱られるのは好きではなかったのだ
噴いた
679 :
森崎名無しさん
:2008/12/20(土) 23:57:47 ID:???
残酷物語でむしろ忠誠を誓うんじゃないかって気がしてきた
680 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/21(日) 00:12:05 ID:???
> 狂牛病の子牛(生後21ヶ月以上経過)→ ダイヤ6 =6
> キャプテンアモロ→ ハートQ + ダイヤ4 +(波紋の力+7)=23
> *魔連弾と天地魔闘が同時に発動した場合、両者の補正がなくなります
> 子牛−アモロが−19〜−10→ アモロ容赦なし。子牛が師匠に叱られ、カードに魂を封印される。
BMG「せいりゃああああ!」
ドゥン ドゥン ドゥン!
アモロ「ほう、ガキにしてはやるじゃないか。だが……」
シュピィイイン! シュパァ! シュバアアア!
BMG「!?」
無数に放たれた魔連弾を、アモロは手刀で次々に切りさいていく。
そして魔力が尽きて肩で息をしはじめたBMGの身体を小脇に抱えると、
お仕置きの尻たたきを開始した。
パチーン! パチーーン! パチーーーン!
BMG「あひゃういいいい!」
屈辱的な仕置きにBMGの胸は高鳴り、痛みが快感と変わる。
さらにアモロは自覚していなかったが、その手から迸る波紋の力がBMGの身体に妙な不具合を起こし、
通常の3倍ほどのスピードで快感が全身を駆け巡ることになった。
307KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24