キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/28(日) 02:37:39 ID:1bKjWj+E
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、活躍したりしなかったりするスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。
宇宙空間でも生身でサッカーしますが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。

・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、あまり信用しないで下さい。カオスだし。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーしてください。基本はアニメ版準拠。
 #但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。

予告編は「雑談用スレ5」の >>582-586 あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ」 >>925 から、となっております。
前スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225821494/1-100

〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
でも民間人(?)によるクーデターが起こり。当面の敵軍は何故か「モテモテ王国軍」になってしまいました。
現在、食堂内で机や椅子に囲まれながら、サッカーしてます。…いろいろとダメかも。

ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください」
が出たので、前スレは >>962 で終わりです(もう何も書き込めません)。長文の癖、治したいところ。

244 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 00:36:01 ID:fwjajzlI
桜子、人生初のFW→ クラブ4  ドリブル 12+(カードの数値)=16
風紀委員、制限速度を守らせる→ ハート9  タックル 10+(指揮+1威圧-1)+(口頭注意+1)+(カードの数値)=20
---
風紀委員「そこっ! 廊下は走らない!」
桜子「ぅおッ! ご、ごめんなさい…って、ここグラウンドじゃんか!」
あおい「(桜子ちゃん、ノリ良すぎだよ…)」

ブライト(放送)「桜子さん、ボールを奪われた! 風紀委員さん、横の悠木 映へパスを出す」

瀬戸口(放送)「陣形を立て直せ」
クラス委員「あきら、指示出して!」
悠木 映「う、うん! ええっと、立て直して! 組織的に! …ナポレオンくん」

ブライト(放送)「下がり気味だった、ナポレオンくんにパスです。蘭さんは…ああっ、謙信ちゃんにルール聞いてます!
  慌てて奈々さんが下がってきますが、しかけません。並走している状態だ」

245 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 00:39:24 ID:fwjajzlI
奈々「この子、速いわ。こっちこそ、組織的に守るのよ」

糸色「え?」
城山「オレら?(あ、でもここで活躍すれば、桜子さんも見直してくれるかも…)」

 奈々の言った言葉が、不慣れなWB隊には逆効果になった。左右のMFが同時に中央に寄ってしまい…
 むざむざ、スペースができてしまった。

奈々「もう! メカ沢さん、叶親さん、サイド埋めて!」
メカ沢「おう(…逆に。中央がブ厚くなってる、ってことだしな)」

ナポレオン「今度は、こっちの番です。抜きますよ!」
糸色「(あ、でも。必殺技あまり使わないようにって言われてましたっけ)」
城山「(オレのスタンドなら、右か左か、くらいは1/4くらいで当てられるんだけどなー)」
 #何気に『半々』よりも悪い時がある。

叶親「……。なんか知らんが。俺はあのナポレオンって子供が、無性に嫌いなんだが」
灯里「うーん?」

246 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 00:40:34 ID:fwjajzlI
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ナポレオン襲来→! card ドリブル 17+(指揮+1威圧-1)+(カードの数値)=
糸色、頼りなく→! card タックル 7+(人数+1)+(カードの数値)=
城山、とりあえず→! card タックル 10+(人数+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ やっぱり勝てないって!
=1、0、-1→左から順に
(悠木 映がフォロー)(奈々がフォロー)(叶親がフォロー)
≦-2→ と、とめた…!?

【補足・補正】
・ナポレオンのマークがスペードかハート時「模範的なドリブル」が発動。補正+2
・城山のマークがダイヤの場合「経験」が発動。補正+2

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。

247 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 00:41:33 ID:???
ナポレオン襲来→ スペードQ  ドリブル 17+(指揮+1威圧-1)+(カードの数値)=

248 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 00:43:59 ID:AiTIOHfc
糸色、頼りなく→ ハート7  タックル 7+(人数+1)+(カードの数値)=


249 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 00:51:08 ID:???
城山、とりあえず→ ダイヤ10  タックル 10+(人数+1)+(カードの数値)=
最高に無理って奴だ!

250 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 01:09:22 ID:fwjajzlI
ナポレオン襲来→ スペードQ  ドリブル 17+(指揮+1威圧-1)+(模範的なドリブル+2)+(カードの数値)=31
糸色、頼りなく→ ハート7  タックル 7+(人数+1)+(カードの数値)=15
城山、とりあえず→ ダイヤ10  タックル 10+(人数+1)+(経験+2)+(カードの数値)=23
≧2→ やっぱり勝てないって!
---
 アリーナや桜子が、ガンガンとボールを蹴って、それに追いつくような(下手な)ドリブルをするのに対して。
 ナポレオンは、教科書にそのまま載せることができそうなドリブルだった。

ナポレオン「行けるっ!」
城山「…! わ、わかった! 桜子さん。わかったってば!」
桜子「ん?」
城山「オレの経験からすると…コイツ、凄く巧いよ」←自信満々

あおい「……。…ズコーッ」
 タイミングを逃しかけたが、慌ててノリツッコミを入れるあおいちゃん。
 一方の桜子は…ケーキを床に落とした時の仕草を…頭を抱えて、しゃがみこんでいる。

251 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 01:12:32 ID:fwjajzlI
叶親「やっぱり、抜けてきたか…」

蘭「わ、わ、わ。謙信様、どうしましょう」
謙信「……。落ち着け。私も、ルールはよくわからない」

芝村 舞「少尉。随分と陣形が乱れているようだが?」
ブライト「まあ…アレがウチの持ち味なんで」

蘭「と、とりあえず、時間稼ぎ!」
 懐から式紙を取り出し。構える。だがそれは、巧く扱うのに、多少の時間がかかる。
 左の手のひらをかざし、念を込めた。
蘭「弱すぎず強すぎず、私が支配できるくらいの強さの人、誰か来て、何かして!」
謙信「……。来るほうも、大変だな」
 #彼女は、頭が悪いほうではないので、慣れれば、ちゃんとできる子なのですが。

252 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 01:14:17 ID:fwjajzlI
蘭が、やっちゃいました。

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
こんな人が来て→! anime
こんな感じでした→! waza

と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。

ナポレオンへの、遠距離攻撃(タックル扱い)です。うまくいけば蘭本人に補正がついて勝負できますが…
とりあえず、時間稼ぎです。弱いと時間も稼げず、強いと蘭が支配できず。
本番(?)ではまともになりますが、今回の結果は「ファジー」で。

253 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/10(土) 01:15:05 ID:???
こんな人が来て→ あゆはらこずえ

254 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 01:34:18 ID:???
こんな感じでした→ 縮地法

255 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 01:36:56 ID:???
なんというあゆはらこずえwwwwwwww

どうでもいいがこなたと801の人は実は運動神経抜群だったりキャラが微妙に被ってるw

256 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 01:49:01 ID:fwjajzlI
こんな人が来て→ あゆはらこずえ
こんな感じでした→ 縮地法
→ごめんなさい、あまり想像できないw
---
蘭「召喚…(ぅわ。うまくシンクロしない!)」
 あゆはらこずえ は、瞬間的にナポレオンに詰め寄ったが…かき消えた。

桜子「ブロックなら、うまくできたかもしれなかった…かもね」
奈々「ハンドに、なりません?」

ブライト(放送)「なんだか一瞬、誰かが出て来ましたが! ボールはナポレオンくんがキープしたまま。いい位置でフリーだ」

257 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 01:51:23 ID:fwjajzlI
ナポレオン「行きますよ…!」

灯里「きゃ、キャノンシュート!?」
叶親「させるか…。チャリオッツ!」
蘭「防御式紙!」
アリア社長「ぷいにゅ〜♪?」
謙信「今の私でも、勢いを弱める程度ならば…」

 中央に、人数が集中した。それを見てか。ナポレオンは少し、はにかんだ。
 右足でシュートに行ったと思ったが。その足は、地面に着地する。
 そして、左足で。…パスを。出した。


258 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 01:53:16 ID:fwjajzlI
メカ沢「右サイド、ガラ空きだぞ!?」
叶親「あ」
謙信「(しくじった…!)」

ブライト(放送)「ぱ、パスだ! WB隊の右側、出席番号11番、戦車隊員さんが詰めているッ!」

芝村 舞「いい連携だな。フリーに…いや、あの女剣士がシュートコースを制限しに行ったか。
  あちらも、いい判断だ。…私なら、オフサイドトラップをしかけるが」

259 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 01:55:45 ID:fwjajzlI
灯里「(はわわわわ。ナポレオンさんって、強引に来るとばかり…。本スレとイメージが違いますねー? 小学生だから?)」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
11番戦車隊員→! card ボレー 15+(指揮+1威圧-1)+(カードの数値)=
謙信、間に入る→! card 低いクリア 6+(カードの数値)=
灯里、飛び跳ねてる→! card 蒼き右腕 15+(軍神+1読み違いペナ-1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ボールはゴールネットを揺らす…直前に奈々が飛び込んでくる?
=1、0、-1→左から順に
(叶親がフォロー)(アリア社長がフォロー)(出席番号7番がねじこみに)
≦-2→ M・O・S・Z!(マツ・オカ・シュウ・ゾウ!)

↓【補足・補正】↓は続きます。

260 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 01:56:53 ID:fwjajzlI
【補足・補正】
・戦車隊員のマークがスペードの場合「やや鋭いシュート」が発動。補正+1

・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正3(重複)。
・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。
・スキル「軍神」:仲間が補正+1。接触プレイで吹っ飛び係数5。

・謙信のマークがスペードの場合「見切り」が発動。補正+4、回避属性。
・謙信のマークがハートの場合「陣地構築」が発動。補正+3&ガッツ消耗半減。
・謙信のマークがダイヤの場合「防御運」が発動。補正+1
-----
今日はここまで。やっぱり3日じゃ無理っぽいですw
ナポレオンのイメージが違うのは、まあハーフタイムあたりで戻り(?)ます。

261 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 02:00:51 ID:???
11番戦車隊員→ ハート5  ボレー 15+(指揮+1威圧-1)+(カードの数値)=

262 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 02:01:20 ID:???
謙信、間に入る→ スペード5  低いクリア 6+(カードの数値)=


263 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 02:07:50 ID:???
灯里、飛び跳ねてる→ ハート9  蒼き右腕 15+(軍神+1読み違いペナ-1)+(カードの数値)=


264 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:41:59 ID:fwjajzlI
11番戦車隊員→ ハート5  ボレー 15+(指揮+1威圧-1)+(カードの数値)=20
謙信、間に入る→ スペード5  低いクリア 6+(見切り+4)+(カードの数値)=15
灯里、飛び跳ねてる→ ハート9  蒼き右腕 15+(軍神+1読み違いペナ-1)+(カードの数値)=24
≦-2→ M・O・S・Z!(マツ・オカ・シュウ・ゾウ!)
 ・書き忘れ。『蒼き右腕』は、キャッチ属性です。あと不要でしたがポスト判定もです…
-----
灯里「アリアリアリアリ…アリーナとかアリアしゃちょ〜♪(多分、自作の歌)」
11番戦車隊員「えいっ!」
 バシュッ!

謙信「くっ、届かぬ…」
灯里「修造さーん〜♪ …意外ッ、それはワンハンドキャッチッ!」

 瞬発力とか、技術の類ではなかった。
 灯里はもともと、わずかに左側に寄っていて。左側に動こうとしていただけである(だって彼女も左舷好き)。
 だが『蒼き右腕』と宣言してしまったので、ボールが来たら上とか右側に行くしかないか、と。その程度の考えだった。

 シューターが。多少の実戦経験がある、尚敬高校:戦車隊員だったのが逆に幸いした。
 彼女は、空いている右側を狙ったのだから。

265 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:44:11 ID:fwjajzlI
アリーナ「あ、灯里ちゃんが…。か、片手で抑えた…」
あおい「普段、あんなにトロいのに…」
 だが逆に、灯里は少し不満であった。

灯里「(オプーナさんのボンボンとか、ワゴンみたいな、何か、摩訶不思議な必殺技が欲しいですー)」
アリア社長「ぷいにゅー☆」
灯里「わー。しゃちょー(うーん。蹴るのは得意なんですけどねー。キャッチ。パンチング…。ぱ、パンチ!?)」
 #灯里が妙なことを色々考えているようです。やめよう、お願いだ。やめようよ…。

灯里「謙信さん、ありがとうございますー。フリーで撃たせてたら、向こうに補正がつくところでした」
謙信「……。そう、なのか? 役立たずで、申し訳ないと思っているのだが」
灯里「はひっ! ドリブルだろうとシュートだろうと、一対一はGK側が不利ですから」

266 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:47:11 ID:fwjajzlI
 ブツッ。突然、ブライトの電脳(?)に、大勢の声が入ってきた。
RAIDEN Speaking(Sound only)「むうっ! 今のはまさしく!」
KONATA Speaking(Sound only)「灯里ちゃん、何気にシステム解説してくれてるねー」
801 Speaking(Sound only)「…実はナポレオンが『受け』ってのも、アリよね」

ブライト「…攻性防壁!? じゃなく、お前ら誰だ!? うるさいって! 一人ずつ喋ってくれ。顔、出ないの?」
芝村 舞「多目的結晶はないのか? モニターなら、そこにあるが」
 こんなこともあろうかと。…ご都合主義と言われないように、今、速攻でミライさんが用意しました。
ブライト「顔、出る? 音声もさ」

雷電「お久しぶりです、ブライト殿」
ブライト「あー、雷電さん! この前二人でカラオケ行って。アカペラで『ガンパレード・マーチ』歌って以来ですね」

電柱の陰のクワトロ「(アカペラなら、カラオケじゃなく、公園や川原で歌えばいいと思うのだが…)」
 クワトロがここにいた理由は。偵察とか、女子高生のサッカーが見たいとか、色々と軍事的な意味があってのことである。

雷電「あの時は楽しかったですな。さて…。むぅ、灯里殿のあの技は!?」
ブライト「知っているのか、雷電!?」
雷電「『蒼き右腕』…ロリコンの人間であれば無条件で使えそうなので、シャアもできると見た!」
 #シャアも対抗して『赤い右手』(劣化版)を使うことにしました。GKやる機会は、多分ないですが。

ブライト「しかし『蒼』って、何ですかね?」
雷電「灯里殿の異名『遥かなる蒼…アクアマリン』から来ているんでしょうな」
ブライト「『蒼』とか『マリン』とか、なんだか灯里さんは、色々やらかしそうで…。んで、次は誰だっけ?」

267 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:49:15 ID:fwjajzlI
泉 こなた (=ω=.)「どもー。泉 こなた です。久しぶりだねー(モテモテ王国戦、実は天井裏にいたけどね)」
ブライト「誰だっけ?」(←まだ、そこまで仲良くありません)
泉 こなた (=ω=.)「(今は破壊された)食堂で、挨拶したじゃん! まあ私、ネット系やら何やら、色々と詳しいから」

ブライト「解説役なら、雷電さんで間に合ってるぞ。妙なこと吹き込むなよ」
泉 こなた (=ω=.)「いやー、これでも私、重要人物らしいよ? ロベルトを知ってるし、探してる。野暮用でさぁ」
ブライト「あー、射殺してくれ。あんな妙なおっさん。…スタンド使いが増えすぎなんだよ」

泉 こなた (=ω=.)「まあ、それはともかくさ。チョココロネ問題は、棚上げすることにした。次はドーナッツかな、と」
ブライト「なんだ、それ」
泉 こなた (=ω=.)「ドーナッツの、真ん中の空洞の部分だよ。アレ、経費削減じゃない? ズルくて嫌いなんだよねぇ」
ブライト「嫌いなら、ドーナッツの真ん中の部分だけ残しておけばいいだろ。…次!」

268 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:51:16 ID:fwjajzlI
藤吉 晴美「お久しぶりです…って、いきなり画面、殴らないでよ!」
ブライト「テメーは軍法会議だ! どこにいる!?」
藤吉 晴美「お、落ち着きましょう。一言、言いたいことがあっただけなんだってば。新田君。今、別室に堕ちてるんでしょ?」

ブライト「(…新田? 誰だっけ?)」
藤吉 晴美「売れないと思うんだけど。ロベルト×新田でしょ? じゃあ新田君もスタンド使いになってるか、死んでるか…」
ブライト「…なんだかムカついた! 逃げるなよ、軍法会議にかけるからな!」

雷電「まあまあ、ブライト殿。ロベルト殿も、ある意味『いい男』ですからな。『ウホッ』も『アッー』もあるでしょう」
ブライト「ら、雷電さん…。……。てめえぇ、藤吉、ふざけんな!! 教えていいことと、悪いことがあるだろ!」
藤吉 晴美「ちょっと待ってよ、私は知らないってば。本当に」

ブライト「TDNのスローボールは野球ファンとして興味深いんだが…。じゃあ、お前か。こなた!」
泉 こなた (=ω=.)「ん? なに? 私、雷電さんとオンラインするのも初めてだよ」
ブライト「お前らじゃなかったら、誰が妙なこと教えるんだよ! あすなさんは資質あるが、アレでも医療関係者だし!」

 ナレーション役:灯里「雷電さんに妙なことを教えたのは。意外すぎッ、それはこの人ッ!」

269 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:53:26 ID:fwjajzlI
西之園 萌絵(おずおず)「あのー。マズかったかしら。藤吉さんから送られてきたファイル、雷電さんにも送ったんですが」
ブライト「あ、貴方まで…。…でもやっぱり、お前が原因じゃねーか! こら藤吉、出てこい!」←モニタを殴ってる。

藤吉 晴美「だ、だって…。  ホモが嫌いな女子はいません  から!!」
犀川 創平「 女子が好きなホモも少ない  と思うけどね…。あぁ、特に意味はないジョークだから気にしないで」

 ナレーション役:灯里「gdgdになってる状態を打破したのは。意外でもなく、やっぱりこの人」

ミライ「だから、妙なヤツらは出てけってんだあぁ!! 1000レス行かない原因…汚物は消毒だーっ!」
アムロ「(あぁ。皆、段々と壊れてくよ…)」
 #藤吉 晴美:逃亡。 西之園 萌絵:一時退避。
---

270 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:56:49 ID:fwjajzlI
さて。ようやくおおまかなルールを把握し、「蘭」が戦力になります。
(初期の能力値は、ダイスで決定されます。逆に成長率やスキルはほぼ決定しています)

sageで構いません。先着2名様で。それぞれ一気に8個、ダイス振ってください。
(数字が8個全部出ていないものは無効)

先着2名様で
ドリブル→! dice
パス→! dice
シュート→! dice
タックル→! dice
パスカット→! dice
ブロック→! dice
せりあい→! dice
セーブ→! dice
と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。

 ド パ シ タ カ ブ せ セ、の順番で。彼女の基礎値は
+2、+4、+1、+2、+3、-1、+1、+2、です。

先着2名様の、出た数字の「合計」が、単純に加算されます。
・ゾロ目が出たら、その項目に「+1」のボーナス。
・1ゾロ→さらにスキル2つGET、6ゾロ→さらに必殺技GET

271 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 15:58:10 ID:???
ドリブル→ 5
パス→ 3
シュート→ 1
タックル→ 6
パスカット→ 5
ブロック→ 3
せりあい→ 2
セーブ→ 4

272 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 16:03:47 ID:???
ドリブル→ 6
パス→ 1
シュート→ 1
タックル→ 4
パスカット→ 5
ブロック→ 6
せりあい→ 4
セーブ→ 6


273 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 16:39:09 ID:fwjajzlI
蘭。「」内部が、初期能力。ガッツは最大500、足の速さは普通です。

(+2):ドリブル→ 5 、6 →「13」
(+4):パス→ 3 、1 →「8」
(+1):シュート→ 1、1 (+1) →「4」
(+2):タックル→ 6 、4 →「12」
(+3):パスカット→ 5 、5(+1) →「14」
(-1):ブロック→ 3 、6 →「8」
(+1):せりあい→ 2 、4 →「7」
(+2):セーブ→ 4 、6 →「12」

・ゾロ目が出たら、その項目に「+1」のボーナス。
・1ゾロ→さらにスキル2つGET。
 なんか変態みたいになった…ドリブラー? タックルとカットとセーブは巧いほうで…中盤でキープできる人?
 彼女は「召喚」してましたが、必殺技やスキルで補正されるタイプです。

 ディフェンス技、などと指定することを覚えましたが、ランダム要素が強いです。
 しかし逆に『式紙』(東洋式魔法)もあるので、安定したオールラウンダーにもなれます(爆発力は落ちます)。

274 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 16:43:22 ID:fwjajzlI
少々、今後についても説明。

 『レベルアップに伴う成長』(大まかな概要。数値は追加:廃止や調整される可能性もあり)
LV1→2へは10EXP、2→3へは20EXP、LV3以上は30EXP必要。
「EXP」
・大ファインプレイ+5、劇的なプレイ+3、大差で勝利+2。連続勝利+2。
・ゴール+4、アシスト+4。セーブ+2。DFの見事な仕事+3。
・一部出場→+4、前半戦:後半戦のみ全て出場(重複なし)→+6 フルタイム出場→+10
・JOKER→EXP+10 K→EXP+5(それぞれ、技のフラグ等とは別に)。
・後は評価や、表彰、勲章や訓練で増加。
・LVアップの効果は、基本、試合終了後に適用。但し謙信のみ、LVアップ時点で効果が反映(K引きと同じ)。

・また謙信は、上記の状態や数字とは格段に異なる(恐らく、倍か、それ以上の早さで成長する)。
---

275 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 16:45:13 ID:fwjajzlI
 『成長率』(成長係数)。基本ルール。
・0〜9までの数字を出す(この時。「0」はファンブル、必ず失敗。「1」はクリティカル、必ず成功)。
・NUMで「成長率以下」を出したら、その能力値+1。
・成長しなかった場合、次回の判定で成長率+2(上がるまで重複)
・「0」(ファンブル)を出して失敗した場合、次回の判定で成長率+3(上がるまで重複)
・「1」(クリティカル)を出して成長した場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複)
・その能力が上がったら、リセットされ『成長率』は規定値に戻る。
#ガッツ(ガ)は、成長した場合、出た数字*5UP。クリティカル成功の場合、+50

・上記の基本ルールに当てはまらない人間もいる(次回以降も成長しにくかったり、その逆だったり、と)
---

276 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 16:49:43 ID:fwjajzlI
ブライト(放送)「えー。色々と不適切な表現:発言:人物が出てきたことをお詫びします。
  前半、5分を過ぎて…そろそろ10分近く。ボールはGK灯里さんがキャッチしています」

灯里「はひっ! でも奈々さん、さっきまで最前線にいたのに、ゴール前のカバーもできるんですか?」

奈々「はい。私は、(ゴールに)戻ってくるのは自信ありますから」
 #最速の帰宅部:奈々は。その気になれば音速を超えて戻ってきます。
 ・でも進む時は、そこまで速くありません。せいぜい新幹線と競争する程度が限界。

 実際、「戻り」は異常に速く、「上がる」のは速いほう。但し横には普通です(それでも俊速ですが)。
 ボールを持つと、もう普通の人です。ドリブル経験少ないし。

277 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 16:52:28 ID:fwjajzlI
伊藤 誠「しかし、サイドを開けたら、一気にこうなるのか…」
ヤムチャ「必ず一人つくか、渡される前に潰すかしないとな」
なのは「私たちって、正面での攻撃と防御にだけ慣れてるから…なの」
アムロ「なるほど。ブライトさんが、サイドを気にするわけですね」

ブライト「(ん? 横って、余ってる人がいるトコじゃないの?)」←『左』が大事なだけであって、サイド攻撃:防御は、別に…。

桜子「ごめん…。私のせいだ。私が取られてから、すぐこんなに押し込まれて…」
奈々(もう最前線にいる)「先輩。もともと、苦手部分を試す意味合いの練習試合ですから」
あおい「失敗するための訓練だよ。皆、色々試して、失敗すればいいの。実戦で少しでも、失敗する率を下げるためにね」

桜子「(皆、そうは言ってくれるけど。柔道は一対一だ。私は視野が狭いね…局地的なことしか考えてなかった)」
 #…まあ。絶望先生&城山の失敗と陣形崩れ、蘭の適当な召喚、叶親が中央に出る、など。失敗者が大勢ですが。

278 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 16:55:33 ID:fwjajzlI
芝村 舞「人間が強いのは。『戦術』を使うからだと散々教わったものだ。さて。戦術とは、何によって、なる」
謙信「……。『機動』。一気に押し、あるいは一気に引く。一斉に展開する。優れた指揮官のもとであれば、可能だ…」

芝村 舞「いい答えだ。そう、全ては『機動』により成り立つ。射程:射線:射界さえ外れれば、どんな威力の武器も無力だ。
  白兵戦で、長い小銃は使いにくい。だから銃剣を装着する。逆にナイフでは、遠距離攻撃ができぬ。
  いいかWB隊。とにかく動くことだ。足を止めるな。サッカーは射線上に敵がいなければ、ほぼ無条件でパスが通る。
  相手の行動を先読みしろ。遠距離でのパスなら、その間に敵も動く。だから、自分も味方も動く。まずはそこからだ」

 #ようやく(比喩表現はともかく)マシなアドバイスにより、WB隊の連携意識が高まりました。

桜子「(ピッチ全体を把握する人間が必要ね…。メカ沢もいいけど、アイツは前にいることが多いから難しいか)」
あおい「…桜子ちゃん?」
桜子「(…難しいのはわかるけど。私が後ろの、DFやボランチになったら…今後は全体的に見てみよう)」
 #桜子が、多少、レアなフラグをGETしました。

279 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 16:57:47 ID:fwjajzlI
メカ沢「(さて…)灯里、問題は…ボールを投げるか、蹴るかして、フィールダーに渡せ」
灯里「ほへ?」
メカ沢「お前は技術はあっても、キック力、ないだろ。近くの人間に渡せ。オレか叶親が前線にパスする」
伊藤 誠「ロングフィード、気をつけてください。相手も集まりますから!」

灯里「はひっ。大丈夫ですよー。つまり、強いボールを、正確に、遠くに蹴ればいいんですよね?」
桜子「いや、そりゃそうだけど。…そんなの、誰ができるのよ?(雷獣パスは精度が落ちるし。マリンパスくらい?)」
灯里「私、できますよー。ドライブパスもできますけど。遠くには、こっちのほうがいいかなー」
桜子「(ぅわ。凄く、イヤな予感が)」

灯里「アリア社長ー☆」
アリア社長「ぷいにゅ?」
灯里「アリア社長…パァああス!!」
 #説明しよう! アリア社長パスとは、雷獣並みの威力のボールを社長にぶつけ、反射させる。それにより、
  目的地へピンポイントパスする技である。ちなみに使用後、社長は吹っ飛ばされて、しばらく戻ってこれない。
 ・あまり説明になっていないかもしれないが、ご容赦願いたい。…こっちも必死だ。

280 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 17:00:46 ID:fwjajzlI
ドゴオオオオオッ! ぷいにゅうぅううぅうー!
 中央にいたアリア社長が、左側のサイドラインを割って…どっか飛んでいった。
 一方のボールは、轟音を上げながら…センターラインを超えたあたりの、あおいの足元へ着弾する。

 ほぼ地面と水平に射出されたはずのボールが…意思を持ったように、その場に止まったのだ。
 いや、むしろ。一度地面で跳ねた後…僅かに後方へと戻ってくる。
あおい「え? え? え?」
灯里「はひっ! トップスピンですよー。ドライブパスとどう違うかは、よくわかりませんー☆」

謙信「……。凄いものだな…。陣形を立て直せ。相手は、やや前がかりだが…」

 センターラインを超えたあたり。左から桜子、奈々(進んだ)、もう少し上にあおい。
 絶望先生と城山が、自分のポジションに戻りつつ、上がる。蘭は大急ぎで中央に上がって来ている。

281 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 17:03:42 ID:fwjajzlI
雷電「灯里殿…恐ろしい女性だ…」
泉 こなた (=ω=.)「ブライトさん、指揮はいいの?」
ブライト「……」

 ブライトの指揮→
A:俺に頼るな! →職場放棄ですが、まあ、いつものことです。皆が「適当」だったり「テキトー」に動きます。
B:速攻! あおいと奈々が連携して攻め上がれ →カウンター。野球経験者だ。…関係ないか。
C:速攻! もう一度、桜子でサイド突破! →サイドチェンジ。えっと、挽回するのはどっちだっけ。
D:試合を落ち着かせろ。MFが上がるのを待て →絶望先生、蘭(素人)、城山が援護に。なんて微妙なメンツなんだ…

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

282 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 17:14:23 ID:Hhx3pxP+
D

283 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 18:42:00 ID:+xd6oklM
B

284 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 18:57:39 ID:rel2Bp2I
D
絶望しようぜ!

285 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 19:31:17 ID:fwjajzlI
D:試合を落ち着かせろ。MFが上がるのを待て →絶望先生、蘭(素人)、城山が援護に。なんて微妙なメンツなんだ…
---
戦車隊員「あー、ゴール入らなかった…」
ナポレオン「気にしないで。いいシュートだったよ」
戦車隊員「ナポレオンくん、ありがとう。キミもいいパスだった! さ、早く戻らないと…」

瀬戸口(放送)「よし、落ち着け。相手は人数も少ない。ゾーンで守備」
クラス委員「あきら、指示、指示!」
悠木 映「う、うん! ええっと、なんとかして!」
クラス委員「(…それ、指示?)」

286 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 19:33:13 ID:fwjajzlI
 一方その頃。『WB内:伊藤 誠の部屋(一人用)』
原 素子(通信)「で、次はどうしたらいいかしら」
キバヤシ「ああ。例によって話しは聞かせてもらった。次の動きは…」

ファーザー「ふむぅ。やはり今、ツンデレがモテる」
オンナスキー「それ、この前も言ってなかったか?」
ファーザー「芝村 舞。…ツンデレに定評のあるナオンじゃよ?」
オンナスキー「おい、本気か? あの人に手を出したら…」
ファーザー「ザ、グッバイ!」

オンナスキー「あ。…夕飯までに帰ってくるかな、アイツ」

キバヤシ「し、しまった。宇宙人に逃げられた! 逃がすかぁ!」
オンナスキー「普通に帰ってきますから…あぁ、もう」

原 素子(通信)「……。えーと。そちらで、サッカーの指揮できる人は」
オンナスキー「はい…。今、この(誠の)部屋。僕とオプーナだけですが」

原 素子「(だ、ダメだ。頼れない…)」
オンナスキー「(イヤだなぁ。なんでオプーナって、仲間にしてほしそうに、こっち見てるんだろう…)」
オプーナ(ワゴンの上)「……」
---

287 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 19:35:21 ID:fwjajzlI
 『尚敬高校:グラウンド』
原 素子「ねえ瀬戸口くん…指揮する人、いなくなっちゃったんだけど」
瀬戸口「そんなの知らないよ。おねーさんが指揮すればいいじゃん」
原 素子「だから、整備主任に何を求めてるのよ。そうだ、瀬戸口くん、役割代わって!?」
瀬戸口「代わるのはいいけど、俺は指揮できないし、おねーさんはオペレータできないでしょ」

原 素子「どうしましょ。私… 刺 殺 なら得意なのに…」
瀬戸口「(…ソレが役に立つ場面って、人生でどれだけあるんだ!?)」

288 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 19:38:14 ID:fwjajzlI
あおい「わ。相手が来た。一旦戻すかな。でも…び、微妙だ。三択で誰にパス出すかで、こんなに迷うのは初めてかも」

糸色「言っておきますが。こっちは遠い側ですし。先生、責任押し付けられても、すぐ誰かに渡しますから!」
城山「今度こそ、目立つ! そして…嗚呼ぁあぁあ!」
あおい「(…ヤダなぁ、何か考えてるんだと思うけど、気味悪い…)じゃあ三択の女王、ってことで!」

 ポンッ。軽いタッチで、蘭に渡すあおい。
糸色「はらたいら さんより、三択では正解率高かったですからね!」

蘭「いや、心の準備が…。それに私、基礎能力出たし。必殺技とか使わない方針なら、あまり、ねえ?」
 ポンッ。糸色に渡す。
糸色「ですから、失敗したらどうなっちゃうんですかぁあ!」

瀬戸口「(あー、あー。時限爆弾を手渡してる感じだな…)」
糸色「後ろに下げたら怒られるし、右側(蘭)に渡しても、また戻されるかもしれません!
  …絶望したっ! 選択肢のなさに、絶望したっ!」

289 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 19:40:18 ID:fwjajzlI
桜子「絶望先生! こっち、通せる?」
糸色「…ぅわあああ! 失敗したら、桃色係長とか、カツの再来とか、色々と言われるに決まってます!」
桜子「メンタル弱すぎだ…(でも先生、本音で言ってないしなー)」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
絶望したッ→! card パス 14+(カードの数値)=
風紀委員、またも止めにいく→! card パスカット 9+(最後の指揮+1威圧-1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 桜子に通った!
=1、0、-1→左から順に
(奈々がフォロー)(ラインを割って…WB隊のスローインに)(悠木 映がフォロー)
≦-2→ 桃色係長…

【補足・補正】
・糸色のマークがスペードの場合「責任押し付けパス」が発動、補正+3
・糸色のマークがハートの場合「たらい回し」が発動、補正+2

・風紀委員のマークがスペードの場合「やや巧いパスカット」が発動。補正+1

290 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 19:41:04 ID:???
絶望したッ→ ダイヤ6  パス 14+(カードの数値)=

291 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 19:48:01 ID:???
風紀委員、またも止めにいく→ ダイヤ4  パスカット 9+(最後の指揮+1威圧-1)+(カードの数値)=

292 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 20:14:22 ID:fwjajzlI
絶望したッ→ ダイヤ6  パス 14+(カードの数値)=20
風紀委員、またも止めにいく→ ダイヤ4  パスカット 9+(最後の指揮+1威圧-1)+(カードの数値)=13
≧2→ 桜子に通った!
 (「口頭注意+1」忘れてました…次回から、ハートならパスカット時にも使ってきます)
---
桜子「おしっ。先生、パス巧いじゃん…って、責任取りたくないだけだろうけど」
糸色「(良かった…せめて ハマー よりは役立つところは見せておきたいですし)」

桜子「(さて…どうしよう。もう一回、突破するか…いや、待て。適当に色々試せ、とも言われてるんだよな)」
 ドリブル突破は、一度失敗した。次は自信がないが、パスを…そう、修造さんを見てて思い付いたパスを。

桜子「自信ないな…お願いっ!」
悠木 映(ゆうき あきら)「わ、わ、わ」

293 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 20:16:13 ID:fwjajzlI
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
桜子、苦手だし失敗覚悟→! card スライスパス 13+(カードの数値)=
悠木 映、目指せ戦車兵→! card パスカット 10+(威圧-1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ とってもYES!奈々にボールを送る。
=1、0、-1→左から順に
(絶望先生がフォロー)(蘭がフォロー)(ナポレオンが戻って来てフォロー)
≦-2→ ジャッキーさん、パスカット!

【補足・補正】
#桜子の「スライスパス」は「構想段階」です。ダイヤ・クラブで補正-6されます。
・桜子のマークが相手と一致すると「カンが良い」が発動。補正+2(重複)。
・悠木 映のマークがスペードの場合「やや巧いパスカット」が発動。補正+1
-----
完成してない技の失敗ペナ、変えました(以前は無条件敗北)。また、強力な技は大幅なペナがかかります。
ちょっと席外しますが、今日中に前半戦くらいは…無理かなぁ。

294 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 20:40:25 ID:???
桜子、苦手だし失敗覚悟→ ダイヤ6  スライスパス 13+(カードの数値)=

295 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 21:01:54 ID:???
悠木 映、目指せ戦車兵→ スペード9  パスカット 10+(威圧-1)+(カードの数値)=

296 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 22:06:25 ID:fwjajzlI
桜子、苦手だし失敗覚悟→ ダイヤ6  スライスパス 13+(失敗ペナ-6)+(カードの数値)=13
悠木 映、目指せ戦車兵→ スペード9  パスカット 10+(威圧-1)+(やや巧いパスカット+1)+(カードの数値)=19
≦-2→ ジャッキーさん、パスカット!
 #桜子の『スライスパス』が『構想段階』→『未完成』に昇格しました。
---
桜子「取られたっ…」
悠木 映「よし、とってもYES!」

芝村 舞「(桜子、やはり苦戦してるか。…存分に苦しむがいい。そのぶん、実戦で苦しまないのであれば。
  それに…お前のカラダも、お前に信頼されたがってるであろう)」

ブライト(放送)「あーっと、映さん。うまくカットした。桜子さん、やや精彩を欠いているか」
雷電「彼女はもともと守備の人。慣れない役割で、うまくいっていないようですな」
泉 こなた (=ω=.)「うまくいってるのって…絶望先生だけだし。灯里ちゃんもか。そー言えば、アリア社長は?」

 アリア社長、泣きながら、ようやく戻ってきました。泣いてます。泣いてます。泣いてます。
 灯里は優しい笑顔で社長を抱き上げ、撫でてあげて…。でもイザとなったら、またやらかすんだろうなぁ。

297 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 22:09:00 ID:fwjajzlI
奈々「追いつい…たっ」
悠木 映「うー」
 桜子のパスは奈々に向けてのものだった。それをカットされたのだから、当然、奈々は近くにいる。問題は…
奈々「(ドリブルで持ってくか、誰かにパスするか、だけど…)」
 先程、彼女はすぐにナポレオンに渡した。あまりドリブルが得意じゃないのかも知れない。

 またナポレオンにパスだろうか? しかし、ぎこちない動きながら、蘭が彼をマークしている。
 ノーマークなのは…あおいが上がったせいで置いていかれた、隣のMF…出席番号6番?

悠木 映「お願い、一旦預けるね」
奈々「…的中、そこッ!」
悠木 映「わ。全然YESじゃないよっ!」

298 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 22:10:30 ID:fwjajzlI
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
悠木 映、それもマタ ヨシ→! card パス 12+(威圧-1)+(カードの数値)=
奈々、カットに→! card パスカット 14+(距離-2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 出席番号6番にボールが渡る
=1、0、-1→左から順に
(ナポレオンがフォロー)(蘭がフォロー)(城山がフォロー)
≦-2→ 奈々、戻るのは速い!

【補足・補正】
・悠木 映のマークがスペードの場合「やや鋭いパス」が発動。補正+1

#奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動。補正+2。回避属性。
・奈々のマークがハートの場合「高速反応」が発動。補正+2

#奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。
#奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。
 →ともに「ななカウンター」が+1されます(ちなみに現在、3/7)。

299 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 22:10:53 ID:???
悠木 映、それもマタ ヨシ→ スペードA  パス 12+(威圧-1)+(カードの数値)=

300 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 22:14:04 ID:???
奈々、カットに→ ハートJ  パスカット 14+(距離-2)+(カードの数値)=
地獄に投げ込まれるぞ!

301 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 23:11:04 ID:fwjajzlI
悠木 映、それもマタ ヨシ→ スペードA  パス 12+(威圧-1)+(やや鋭いパス+1)+(カードの数値)=13
奈々、カットに→ ハートJ  パスカット 14+(距離-2)+(高速反応+2)+(カードの数値)=25
≦-2→ 奈々、戻るのは速い! 詳しくは選挙公報等で熟知すべし。
---
奈々「取ったッ!」
悠木 映「あー、自称、YESだったよー!?」

ブライト(放送)「読み切って、今度は戻ってきた奈々さんがカットです!」
雷電「膠着しそうですな」
泉 こなた (=ω=.)「日本人は、後方支援型民族だから。得点意識が低いんだよ〜」

ブライト(小声で)「なのはちゃんは?」
泉 こなた (=ω=.)「そこで魔法少女を出されても…」

302 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 23:12:43 ID:fwjajzlI
伊藤 誠「しかし。確かに、サッカーにも国民性が出ると聞きますから」
泉 こなた (=ω=.)「日本人らしい、サッカー? 二次元とか…」
801の人(こっそり)「そりゃ、『いい男』的な…」

糸色「では、僭越ながら。どういうものが『日本人らしいサッカー』か、この場で決めたいと思います」
城山「そうだな。日本代表に教えてやろう。それを手土産にすれば、とりあえずユースの監督になれるかも」
ハマー「『日本人らしいサッカー』って、どういうものでござる?」

あおい「ハマーじゃないような感じ、ってのは確実だと思うんだけど。日本人らしさ、かぁ」

303 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 23:14:17 ID:fwjajzlI
芝村 舞「『すり足』では、なかろうか」
桜子「『すり足』じゃね?」
奈々「うん、『すり足』ね」
謙信「……。『すり足』…」
叶親「『すり足』だろ」

 #舞ちゃんはロボの移動の調整に。柔道組、剣道組は、ともに必須動作『すり足』を支持しました。

あおい「えー。そこは嘘でも、5・7・5のリズムとか、言ってくれないと…」
糸色「しかし、もう決まってしまったので。これからの日本サッカーは『すり足』で行うべきですね! 日本人らしく」
城山「よし。今度『すり足』でのサッカーを教えにいってやろう」

 野球とベースボールが違うように。蹴球とサッカーも異なるッ!
 日本人らしく、今こそ日本サッカー界を変えるべきである。…『すり足』で。

 詳しくは選挙公報等で熟知すべし。

304 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 23:17:55 ID:fwjajzlI
奈々「ともかく、あおいさんっ!」
 少し下がり、フリーになっていたあおいに、パスを出す奈々。そして。
 奈々&桜子は『すり足』で移動した。…移動は遅くなったが、転ばされないだろう、とは思った。

あおい「んー。ボクは野球の出身なんで…奈々ちゃんッ」
奈々「ハイッ!」
あおい「日本人をナメるなってトコ、見せるよ」
奈々「はいっ! リリカルマジカル…粉砕バットぉ!」

 妙な前例を作るから…。奈々は空中に出現したバットを、右手に持った。

ブライト(放送)「前半10分経過! あおいちゃん、奈々ちゃんと上がっていきます!」

出席番号2番:クラス委員「ここで止めるわよ!」
出席番号4番「わ、わ。どーしよう」

あおい「…あおいちゃん、セットポジションに入りました」
奈々「左打席に入った奈々ちゃん、ゆったりした構えです…」

クラス委員「?」
奈々「ああっと、奈々選手、送りバントだー!」

305 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 23:20:14 ID:fwjajzlI
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
あおい、内角高めへ→! card ワンツー 12+(カードの数値)=
奈々、セーフティバント→! card 送りバント 12+(カードの数値)=
クラス委員、ビールいかがっすか?→! card パスカット 12+(威圧-1)+(カードの数値)=
出席番号4番、メガホンで応援→! card パスカット 10+(威圧-1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ランナーは得点圏に!
=1、0、-1→左から順に
(城山がフォロー)(桜子が出席番号5番とせりあいに)(出席番号3番がフォロー)
≦-2→ いやぁ、野球は観るのよりも、球場で騒ぐほうがいいねぇ。

↓【補足・補正】↓は続きます。

306 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 23:21:15 ID:fwjajzlI
【補足・補正】
・あおいと奈々は、どちらか都合のいい数字を使えます。
#あおいと奈々のマークが一致すると「+1」の補正を受けます。
#奈々の『送りバント』は『未完成』です。クラブの場合、補正-5。

・あおいのマークがスペードの場合「制球力」が発動、補正+2。
・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプL1」が発動。補正+2(重複)。回避属性。

#奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。
#奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。
 →ともに「ななカウンター」が+1されます。

・奈々がAを引いた場合「順応力」が発動。特殊フラグGET。

・クラス委員のマークがスペードの場合「やや巧いパスカット」が発動。補正+1
・出席番号4番のマークがスペードの場合「やや巧いパスカット」が発動。補正+1

307 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 23:21:51 ID:???
あおい、内角高めへ→ スペード5  ワンツー 12+(カードの数値)=

308 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 23:25:57 ID:???
奈々、セーフティバント→ スペードQ  送りバント 12+(カードの数値)=

309 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 23:26:09 ID:???
奈々、セーフティバント→ スペード7  送りバント 12+(カードの数値)=

310 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 23:39:32 ID:???
クラス委員、ビールいかがっすか?→ クラブJ  パスカット 12+(威圧-1)+(カードの数値)=

311 :森崎名無しさん:2009/01/10(土) 23:39:58 ID:???
出席番号4番、メガホンで応援→ クラブ6  パスカット 10+(威圧-1)+(カードの数値)=

312 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 00:09:47 ID:u7FcUvvI
あおい、内角高めへ→ スペード5  ワンツー 12+(制球力+2)+(野球しようよ+1)+(カードの数値)=20
奈々、セーフティバント→ スペードQ  送りバント 12+(NT,LV1。+2)+(野球しようよ+1)+(カードの数値)=27
クラス委員、ビールいかがっすか?→ クラブJ  パスカット 12+(威圧-1)+(カードの数値)=22
出席番号4番、メガホンで応援→ クラブ6  パスカット 10+(威圧-1)+(カードの数値)=15
 #奈々の送りバントが『完成』しました。
---
ブライト(放送)「奈々さん、巧く送った! ランナーは二塁へ、一気に得点チャンスです」
雷電「高めを狙った投球も見事でした。小フライになりやすいですからね。しかし奈々選手が巧く転がしました」

泉 こなた (=ω=.)「野球コンビ、ワンツーを繰り返して接近! で、(サッカー)ボールは。PA内のあおいちゃんへ!」
ブライト&雷電「(ぅわ! こなたに、真面目に解説されたよ…!)」

 あおいは、ドリブルで切り込む。桜子、奈々もフォローに入っている。
あおい「…本当はボク、ノートラップryにしようか迷ったんだけどね。でも。あっちは、いつか本当に使えそうだから」

出席番号1番:文化祭実行委員「わー! どうしよう…」
あおい「行っくよー! マリンシュート!」
出席番号3番:戦車隊員「来るッ…!」

313 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 00:11:31 ID:u7FcUvvI
あおい「…う・そ☆」

 あおいの『蹴り足』のスピードとは裏腹に。ボールはふんわりと、弧を描いて、相手ゴールに向かった。
戦車隊員「しまった、ループ!?」
文化祭実行委員「え!?」

あおい「下手すると、もう二度と使わないかもしれないけどね(でも、色々試せってのがこの試合だし…)」
文化祭実行委員「(ボールが…揺れてる!? 防ぎにくい…!)」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
あおいちゃん、ちょっとギャンブル→! card ナックルループ 10+(カードの数値)=
戦車隊員、ジャンプ→! card ブロック 12+(威圧-1読み違い-2)(カードの数値)=
文化祭実行委員→! card パンチング 12+(威圧-1読み違い-2揺れ-2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ あおいちゃんのループシュートが、ゴールネットを揺らす!
=1、0、-1→左から順に
(奈々がねじこみに)(桜子が出席番号5番とせりあいに)(悠木 映が蘭とせりあいに)
≦-2→ 尚敬高校、なんとかディフェンス。

↓【補足・補正】↓は続きます。

314 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 00:12:13 ID:u7FcUvvI
【補足・補正】
#あおいのナックルループは『構想段階』です。ダイヤかクラブの場合、補正-6→「制球力」スキルのおかげで補正-4。

#あおいとマークが「一致しなかった」相手は、補正-5のペナを受けます。
・あおいのマークがスペードの場合「制球力」が発動、補正+2。

・戦車隊員のマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1
・文化祭実行委員のマークがスペードの場合「やや鋭いキャッチング」が発動。補正+1

シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
但し「制球力」が発動した場合、ポスト・枠外判定はなくなります。

315 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 00:12:14 ID:???
あおいちゃん、ちょっとギャンブル→ ダイヤ9  ナックルループ 10+(カードの数値)=

316 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 00:18:22 ID:???
戦車隊員、ジャンプ→ ダイヤQ  ブロック 12+(威圧-1読み違い-2)(カードの数値)=

317 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 00:18:37 ID:???
文化祭実行委員→ ハート5  パンチング 12+(威圧-1読み違い-2揺れ-2)+(カードの数値)=

318 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 00:44:11 ID:u7FcUvvI
あおいちゃん、ちょっとギャンブル→ ダイヤ9  ナックルループ 10+(未完成ペナ-4)+(カードの数値)=15
戦車隊員、ジャンプ→ ダイヤQ  ブロック 12+(威圧-1読み違い-2)(カードの数値)=21
文化祭実行委員→ ハート5  パンチング 12+(威圧-1読み違い-2揺れ-2)+(反応遅れ-5)(カードの数値)=7
≦-2→ 尚敬高校、なんとかディフェンス。
 #あおいのナックルループが、『未完成』に昇格しました。
-----
あおい「あー、無理だったかー! やっぱり後方支援民族!?」
戦車隊員「(危なかったッ…。もし気づくのが遅れていれば…)」
 #ナックルループ。威力よりも、相手の裏をつく接近戦専用シュート。また、揺れるので相手GKのみマイナス補正がつく。

 なんとか高く飛びあがり、ボールを弾いた戦車隊員だったが。それをキープした瞬間に。奈々が突っ込んできた。
奈々「奪って、押し込む!」
戦車隊員「(しまった…私にキープできるか?)」
桜子「相手の陣形は崩れてる!」

悠木 映「わー!? YESじゃないよー! どーしよー!」
桜子「(先生は足が遅いからな…)絶望先生、中盤フォロー。蘭と城山は詰めて! ナポレオンが下がり気味だ、警戒!」

芝村 舞「(ふんっ…。桜子。もう、そこそこ戦場全体を見るようになってるじゃないか)」
瀬戸口(放送)「ねー。おねーさん、指揮は?」
原 素子「うん、なんとかやって…」

319 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 00:47:22 ID:u7FcUvvI
奈々「奪うッ!」
戦車隊員「パスよりは、マシか…っ!?」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
戦車隊員、白兵戦でもッ→! card ドリブル 11+(威圧-1)+(カードの数値)=
奈々、突っ込む→! card タックル 11+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 戦車隊員、ボールキープ。そして大きくクリア!
=1、0、-1→左から順に
(悠木 映がフォロー)(出席番号5番と桜子がせりあいに)(ボールは体勢が崩れているあおいちゃんへ)
≦-2→ 奈々、ボールを奪う。出席番号5番がフォローに来るが…

【補足・補正】
・戦車隊員のマークがハートの場合「カトラスで牽制」が発動。補正+1

#奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動。補正+2。回避属性。
・奈々のマークがハートの場合「高速反応」が発動。補正+2
・奈々のマークがダイヤの場合「レッグスライディング」が発動。補正+1

#奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。
#奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。
 →ともに「ななカウンター」が+1されます。

・奈々がAを引いた場合「順応力」が発動。特殊フラグGET。

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。

320 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 00:49:25 ID:???
戦車隊員、白兵戦でもッ→ クラブ6  ドリブル 11+(威圧-1)+(カードの数値)=

321 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 00:49:39 ID:???
奈々、突っ込む→ ハートA  タックル 11+(カードの数値)=

322 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 01:17:49 ID:u7FcUvvI
戦車隊員、白兵戦でもッ→ クラブ6  ドリブル 11+(威圧-1)+(カードの数値)=16
奈々、突っ込む→ ハートA  タックル 11+(高速反応+2)+(カードの数値)=14
≧2→ 戦車隊員、ボールキープ。そして大きくクリア!
 #奈々が「順応力」スキルにより、タックルの特殊フラグをGETしました(Kの才能開花とは別です)。
-----
奈々「うっ、取れなかったッ」
戦車隊員「(危ないっ…!)大きくクリアする。陣形を立て直して!」

ブライト(実況)「戦車隊員さん、なんとかボールをキープ。時間稼ぎのため、大きくクリアします!」

 ボールはセンターライン付近を、やや超えて飛んでいき…

323 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 01:18:46 ID:u7FcUvvI
先着で
大きくクリア→! num
と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。

#謙信の「追撃戦」が発動しています。ルーズボールを抑えやすくなっています。
数字が。
0.1→ナポレオンが抑える。
2.3→出席番号11番:戦車隊員と、マークしていた叶親がせりあいに
4→出席番号7番がトラップ。
5.6→絶望先生がキープ。
7.8.9→謙信ちゃんがトラップ。

324 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 01:19:18 ID:???
大きくクリア→ 4

325 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 01:57:09 ID:u7FcUvvI
大きくクリア→ 4
4→出席番号7番がトラップ。
---
ブライト(放送)「前半、15分過ぎたか。クリアされたボールは、センターライン付近のFW、出席番号7番さんがトラップ」

桜子「メカ沢! 7番のマークを外すな。後はナポレオンへ渡さないように。蘭と謙信で固めろ」
メカ沢「わかってる! 謙信、ナポレオンにつけ。ダブルマークだ。あのガキ、運動神経いいぞ」

出席番号7番「それでもッ…ナポレオンくん、パスよっ!」
 出席番号7番は、左側(WB隊の右側)へパスした。ナポレオンは走り出す。

蘭「甘い! 私のパスカット能力値…いい引きだったから、14! 謙信様も一緒なら!」
謙信「……。いや、違うっ!」
 ナポレオンがジャンプしたが。ボールは、彼の頭上を超えて…
 出席番号11番:戦車隊員へ向かって、飛んで行く。ナポレオンは、出席番号7番に向けて笑顔で親指を立てた。

桜子「サイドチェンジ!? 城山は…間に合わないか。叶親!」
叶親「(危ねー。また、こっちのマーク外すとこだった)目立ちたいから、大技で行くぜ!」

326 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 01:59:35 ID:u7FcUvvI
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
出席番号11番:戦車隊員→! card 高いトラップ 13+(威圧-1)+(カードの数値)=
叶親、大技→! card オーバーヘッドクリア 15+(距離-2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 出席番号11番、トラップ成功。サイドを抉る!
=1、0、-1→左から順に
(ナポレオンがフォロー)(謙信がフォロー)(謙信がフォロー)
≦-2→ 叶親、大きくクリア

【補足・補正】
・戦車隊員のマークがハートの場合「カトラスで牽制」が発動。補正+1

#叶親のオーバーヘッドは、構想段階です。ダイヤかクラブの場合、補正-6。
・叶親とマーク一致時「一足一刀の間合」が発動。補正+1(重複)
・叶親のマークがスペードの場合「竹刀ディフェンス」が発動。補正+2

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。

327 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 02:00:02 ID:???
出席番号11番:戦車隊員→ ダイヤ4  高いトラップ 13+(威圧-1)+(カードの数値)=

328 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 02:08:33 ID:???
叶親、大技→ ダイヤK  オーバーヘッドクリア 15+(距離-2)+(カードの数値)=


329 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 02:33:59 ID:u7FcUvvI
出席番号11番:戦車隊員→ ダイヤ4  高いトラップ 13+(威圧-1)+(カードの数値)=16
叶親、大技→ ダイヤK  オーバーヘッドクリア 15+(距離-2一足一刀+1)+(未完成-6)(カードの数値)=21
≦-2→ 叶親、大きくクリア
 #叶親の『オーバーヘッド』系が『完成』しました。
 #今回は「せりあい」時にクリアしたので、叶親がせりあいフラグGET。
---
桜子「叶親、あの馬鹿…。まだ未完成の、しかもクリア技か」
あおい「こっちの陣内に相手がいっぱいいるし、まだ相手の陣形整ってないのに…」
桜子「でもまあ、コツ掴んでるみたいだからなぁ」

叶親「見たかァ、この威力!」←思い切り蹴ることしか意識にありませんでした。

伊藤 誠「(ロベルト・ノートには『まず、服を脱ぎます』って書いてあったけど。
  脱がなくてもいいなら、僕も、頑張れば…!)」

 ボールはセンターラインを超えて飛んでいき…

330 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 02:36:27 ID:u7FcUvvI
桜子「うーん。こっちには決め手がないわね。向こうのナポレオンって子供に、振り回されている…」
灯里「ナポレオンくんって…イメージ違い過ぎるんですよねー。チームワークとかは重視しないタイプだと思ったんですけど」

先着で
無駄に豪華なオーバーヘッドクリア→! num
と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。

数字が。
0.1→クラス委員がトラップ。
2.3→出席番号4番がトラップ。
4.5→悠木 映がトラップ
7→奈々が相手を振りきりPA近くでトラップ。
6→DFを引きずりながら、桜子が低いボールに動きを合わせる!
8.9→DFを引きずりながら、あおいちゃんが低いボールに動きを合わせる。あ、あの技はー!
-----
今日はここまでー。やっぱり最速でも、一試合一週間は必要のようでw

331 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 02:37:16 ID:???
無駄に豪華なオーバーヘッドクリア→ 2

332 :TSUBASA DUNK:2009/01/11(日) 09:39:02 ID:???
サッカーだ!本当に(すり足でだけど)サッカーしてる!!
でも、濃さは変わらないっすね……うん、大好きですけどこの圧倒的文章量。
なので1000に行けるように支援!

333 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 16:56:19 ID:???
>>332
この前のWBC、見たじゃろー?(あ、伝染してる…)
ベースボールに対して、野球(スモールベースボール的な)なら、一応は通用する。
だが、150km/h以上の速球を投げられる人間:超パワーヒッターな人間は、やはり少ない。スイング速度も劣る。
日本人が「ベースボール」で挑めば、「本場」に劣るのはある意味当然なのだ。

サッカーも「サッカー日本代表」等と言わずに「蹴球:日本代表」と、まず名前を変えて。
「蹴球」で「サッカー」(フットボール)に対抗するのだ! …「すり足」を使ってな。これでスタミナ切れの問題も解決だ。
大丈夫、高速移動用の「すり足」もある(ギリギリで。小走りに近い速度なら、なんとか…)。

いわく「我が日本蹴球は、地面に手や膝をつくことを恥とする」(←なんか相撲と混ざった)。

334 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 16:59:07 ID:???
*****いんたーみっしょん*****
謙信「……」
アリア社長「ぷいにゅー☆」
謙信「……」
アリア社長「ぷいにゅー」
謙信「……」
アリア社長「ぷいにゅ〜」

あおい(『喋って!』と書かれたボードを掲げて、飛び跳ねている)

謙信「……。ふむ」
アリア社長「ぷいにゅ?」
謙信「……。本日、1/11。23:59で、キャラ投票が終了だ。投票してくれると嬉しい…。コメント見るのも楽しいそうだ…」
アリア社長「ぷいにゅ!」

謙信「……。私も、能力値がALL1→ALL2になったが。スキルで固めても、ALL5以上はないと、勝負にならんな…」
アリア社長「ぷいにゅー?」
謙信「……。ふむ。一緒に、お昼寝、せぬか?」
アリア社長「ぷいにゅ!」

謙信「くー…」
アリア社長「ぷにゅー」
*****いんたーみっしょん、完*****

335 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 17:00:42 ID:u7FcUvvI
レベルアップシステム、微妙に追加で。これも敵にも成長率などありますが、厳密管理はしません。
また、「絵柄(J,Q)引いたら→EXP+1。A引いたら→EXP+2」を追加で。
「無双状態(大差で勝利)」とかは、中の人の主観です。また「現在のEXP」は、マスクです。
謙信は「EXPがたまったら即座にLV-UP」、奈々は「ハーフタイムでもLV-UP」されます。
他の人は、試合終了後に判定されます。
--
後、未完成系の必殺技ですが。必殺技ごとに「LV」があり、難しい技は完成まで難しい、です。
器用だったり不器用だったり、当人たちの資質によって、「未完成による失敗ペナ」が少しだけ軽減されます。

336 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 17:02:08 ID:u7FcUvvI
無駄に豪華なオーバーヘッドクリア→ 2
2.3→出席番号4番がトラップ。
---
ブライト(放送)「前半、15分過ぎ。ボールは、あおいさんを振り切って出席番号4番さんがトラップ。少々膠着状態です」
雷電「敢えて苦手なポジションにしているとは言え、中盤が弱すぎますな。飛び出すか、支配率を高めなくては」
芝村 舞「MFによる攻撃参加、誰もしていないからな」

ブライト(放送)「蘭さんはナポレオンくんのマークで精一杯。むしろ、よくついていってます。絶望先生はあまり動いてません」

クラス委員「あきら! ほら、指示、指示!」
悠木 映「うん。えっと、守備陣形を立て直して! FW3人の動きだけは、気をつけて!」

出席番号4番(LSB)「うん。はい、パス!」
出席番号6番(LMF)「よし、っと」
 センターライン付近まで、押し戻した。

337 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 17:12:54 ID:u7FcUvvI
城山「(…まずい。ナポレオンに近づいている。なんかムカつくあのガキには渡されたくないし…)」
 その時。…ポンッ。城山のスタンド能力が発動した。意図して使ったものではないが。
 それは、いつもの日記帳ではなかった。

城山「な、何かしてくれるのか」
 半紙のようなものに…『不当判決』という文字が浮かんでくる。

城山「お! これで…突撃、ってわけだな!」
出席番号6番「え? え? この人、抜いちゃっていいの!?」

戦車隊員「心理戦に引っかかるな! おそらく、そいつの顔や性格自体が、心理戦を想定された生物っ!」
城山「(…何言ってるんだ、こいつ)」
原 素子「(少し、わかるわ…。あまり 刺 し た い タイプでもないし)」

338 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 17:14:26 ID:u7FcUvvI
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
出席番号6番、突破→! card ドリブル 10+(威圧-1動揺-1)+(カードの数値)=
それでも僕はやってない(仕事を)→! card タックル10+(興奮+2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 出席番号6番、突破!
=1、0、-1→左から順に
(出席番号4番がフォロー)(悠木 映がフォロー)(サイドを割って、スローイン。WB隊ボール)
≦-2→ 高等裁判所へ上告だーッ!

【補足・補正】
・城山のマークがハートの場合「脳内妄想」が発動。補正+2
・城山のマークがダイヤの場合「経験」が発動。補正+2
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。

339 :森崎名無しさん:2009/01/11(日) 17:23:26 ID:???
出席番号6番、突破→ スペードA  ドリブル 10+(威圧-1動揺-1)+(カードの数値)=

340 :TSUBASA DUNK:2009/01/11(日) 17:24:19 ID:???
それでも僕はやってない(仕事を)→ ダイヤ10  タックル10+(興奮+2)+(カードの数値)=

341 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 17:56:54 ID:u7FcUvvI
出席番号6番、突破→ スペードA  ドリブル 10+(威圧-1動揺-1)+(カードの数値)=9
それでも僕はやってない(仕事を)→ ダイヤ10  タックル10+(興奮+2)+(経験+2)+(カードの数値)=24
≦-2→ 高等裁判所へ上告だーッ!
-----
城山「オレの『経験』からすると…。『Bカップの女性はサッカーをすると、鼻の頭に血管が浮き出る』」

ハマー「え。本当でござるか?」
叶親「凄いプチ情報じゃん!」

出席番号6番「……。…あのー、どっちとは言いませんが。外れてますから」
 城山の経験なんて、こんなもんだ。

瀬戸口(放送)「…現在、不適切な表現があったことをお詫びしますっ!」

城山「せっかく格好よくキメたのに。この、脱がすぞこの女! いや、むしろ脱げ!」
叶親「はい!」
城山「…お前じゃねぇよ!」
 出席番号6番、怖くなって逃亡。ボールはそこに落ちてます。

342 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 17:58:41 ID:u7FcUvvI
ブライト(実況)「なんだか、初めて中盤で勝った気分です! 城山くん、女性相手だといい動きします」
雷電「誰も彼の活躍を想像していなかったせいか、右サイドが空いていますね」

クラス委員「4番、城山を自由にさせないで。警察沙汰になるかも! 奈々ちゃんには私が…」
出席番号3番:戦車隊員「あおいちゃんには、私がつく」

 そこまで奥深くへの侵入でもなかったが。相手も素人が多かったのが幸いした。
 城山は、当然の如く、桜子を見る。…なんでだ。
 桜子はアイコンタクトを嫌い、普通に指差した…あおいちゃんを。
城山「(本当はオレのミドルをやりたいが、そんなの持ってないしなぁ。言われた通り、あおいちゃんへ、パス出すか)」

343 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 18:00:24 ID:u7FcUvvI
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
し、シロが動くぞ…→! card パス 11+(興奮+2)+(カードの数値)=
出席番号4番、(城山の人生の)進路を断つ→! card パスカット 10+(威圧-1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ あおいちゃん、低いボールへ動きを合わせる!
=1、0、-1→左から順に
(あおいちゃんに、高いボールが)(あおいちゃん、戦車隊員とせりあいに)(戦車隊員がフォロー)
≦-2→ 城山の(いろんな)道が断たれる…

【補足・補正】
・城山のマークがダイヤの場合「経験」が発動。補正+2

344 :城山正@携帯:2009/01/11(日) 18:08:34 ID:VaRPGD72
し、シロが動くぞ…→ スペード4  パス 11+(興奮+2)+(カードの数値)=
見せ場だーっ!

513KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24