キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
1 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/12/28(日) 02:37:39 ID:1bKjWj+E
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、活躍したりしなかったりするスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。
宇宙空間でも生身でサッカーしますが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。
・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、あまり信用しないで下さい。カオスだし。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーしてください。基本はアニメ版準拠。
#但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。
予告編は「雑談用スレ5」の
>>582-586
あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ」
>>925
から、となっております。
前スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225821494/1-100
〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
でも民間人(?)によるクーデターが起こり。当面の敵軍は何故か「モテモテ王国軍」になってしまいました。
現在、食堂内で机や椅子に囲まれながら、サッカーしてます。…いろいろとダメかも。
ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください」
が出たので、前スレは
>>962
で終わりです(もう何も書き込めません)。長文の癖、治したいところ。
562 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/17(土) 23:02:46 ID:gmWEOo4g
桜子「それって。要約すると『バカの面倒を見ろ』ってことじゃないの?」
芝村 舞「うむ。一言で言えばな」
桜子「やってみるけどさ。アタマ使うの、苦手なんだよね。メカ沢じゃなきゃ、あおいちゃんのほうが向いてると思うけど」
あおい「野球もチームスポーツだからね。…でも、ボクは『短気』になっちゃうことあるし」
桜子「それ、設定だけでさ。未だに、なったことないじゃん」
あおい「そう言われても…。ちなみにクロ高(クロマティ高校)は、引き算ができれば入れるくらいの高校だから、
偏差値とかは気にしなくて大丈夫だよ。…メカ沢はビデオ予約のボタンがわからないっていうくらいだし」
桜子「…それは単純に機械が苦手なだけでしょー? なんだか、この先、苦労しそうで」
563 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/17(土) 23:05:02 ID:gmWEOo4g
「WB隊 VS 尚敬高校」後半18分。2-1 WB隊からのキックオフ
ドラム缶…もとい、メカ沢も。芝村 舞 と同様のことを考えていた。
次の試合、自分は(脱いだ叶親に巻き込まれて)出場できない。
パサー。灯里はフィジカルが弱すぎ(?)る。弱いと思う。…いや、弱いってことにしておかなきゃ、収拾つかない。
メカ沢「…誠。お前、ドライブシュートやってただろ? 灯里みたいに、ドライブパスも試してみろ」
#ちなみに灯里のドライブパスは。叶親とモミアゲ論争をしてた時、原理を聞いただけで完成させた。
伊藤 誠「ぼ、僕が!? 自信ないけど…やってみる!」
メカ沢からボールを受けた誠は。トラップして。向かってくるFW、出席番号7番を目前に…
先程の。灯里の姿をイメージしていた。(思い出したくもない、社長に暴力を振るう女だが、しかたない…)
564 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/17(土) 23:06:49 ID:gmWEOo4g
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
誠、なるか?→! card ドライブパス 14+(カードの数値)=
出席番号7番、カット→! card パスカット 9+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アリーナへパスが通る! ドライブパス完成!
=1、0、-1→左から順に
(サイドを割って、スローイン。WB隊ボール)(メカ沢がフォロー)(出席番号8番:風紀委員がフォロー)
≦-2→ 出席番号7番、パスカット!
【補足・補正】
#誠のドライブパスは『構想段階』です。ダイヤかクラブの場合、「灯里のお手本」のおかげで、補正-6
・誠のマークがスペードの場合ワールドの「アホ毛レーダー」が発動。補正+3
565 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 23:12:06 ID:???
誠、なるか?→
ハート5
ドライブパス 14+(カードの数値)=
566 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 23:13:31 ID:???
出席番号7番、カット→
スペード9
パスカット 9+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
567 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/17(土) 23:44:56 ID:gmWEOo4g
誠、なるか?→ ハート5 ドライブパス 14+(カードの数値)=19
出席番号7番、カット→ スペード9 パスカット 9+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=20
→(出席番号8番:風紀委員がフォロー)
#誠の『ドライブパス』が、『未完成』に昇格しました。
---
伊藤 誠は。とりあえず『ロベルト・ノート』を思い出した。
服を着たままではあるが、両手を腰にやり、仁王立ち。構え(?)を取る。
これが、正式なやり方である。文句があるならロベルトに言ってください(某キャプテン等がやってる技は、略式)。
ついでに。オーバーヘッドも『略式』で行われているようで、とても悲しい。
・正式には、『まず、服を脱ぐ』というモーションが必須動作。
568 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/17(土) 23:48:59 ID:gmWEOo4g
誠「(次、なんだっけ…)」
出席番号7番「そこだっ!」
誠「しまっ、…くそ!」
タックルの気配を感じ。(イヤだけど)灯里の動作を思い出し。ドライブ回転でパスを行う。
出席番号7番「パス!? …っと!」
ボールは出席番号7番が弾き。出席番号8番:風紀委員がトラップ。
伊藤 誠「遅かった。失敗か…!」
風紀委員「映、中盤を抜いて、また一気に決めるよ!」
悠木 映「YESっ! あのGKの女の子、もっと弱そうだしね」
#GKなのは→必殺技を使わないと、確かにかなり弱いレベルです。ハマー以上、足元以上、ヤムチャ以下。
569 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/17(土) 23:51:08 ID:gmWEOo4g
メカ沢「ワンツーで来る!?」
桜子(ベンチ)「誠、戻ってDF参加!(ん? アムロと、相手の右FWのチェックにつけば二人がかりだし。
イザと言う時にアムロが自由に動けるな。…いやいや、連携がうまくいかないと、すぐフリーにさせちゃうな。
待て。そもそも左側のMFの場所が空いちゃうから…いや、アリーナが戻ってくれば…いやいや…)」
ブライト(放送)「さあ後半20分近く。WB隊がやや押し込まれています」
雷電「必殺技を封印すれば、彼らもこんなものでしょう。…一部を除いて」
アリーナ「うーごーきーたーいー!」
ブライト(放送)「ああっと、後ろからアリーナさんが守備参加しています!」
570 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/17(土) 23:52:23 ID:gmWEOo4g
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
風紀委員→! card ワンツー 10+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
悠木 映、YES→! card ワンツー 12+(指揮+1GPM+2)+(カードの数値)=
メカ沢→! card パスカット 12+(カードの数値)=
アリーナ→! card パスカット 14+(距離-2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 風紀委員、メカ沢を突破。
=1、0、-1→左から順に
(出席番号2番:クラス委員がフォロー)(出席番号14番:ソフトボール部員とアムロがせりあいに)(ヤムチャがフォロー)
≦-2→ WB隊、ディフェンス成功!
【補足・補正】
・アリーナのマークがスペードの場合「ムーンサルトパスカット」が発動。補正+3
・アリーナのマークがクラブの場合「ヒラリと身をかわした」が発動。補正-5。回避属性。
571 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 00:00:52 ID:???
風紀委員→
ダイヤK
ワンツー 10+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
572 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 00:22:04 ID:???
悠木 映、YES→
ダイヤ3
ワンツー 12+(指揮+1GPM+2)+(カードの数値)=
573 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 00:32:43 ID:???
メカ沢→
ハート6
パスカット 12+(カードの数値)=
574 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 00:39:44 ID:???
アリーナ→
ダイヤ10
パスカット 14+(距離-2)+(カードの数値)=
575 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 01:36:45 ID:6tm+i7rU
風紀委員→ ダイヤK ワンツー 10+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=25
悠木 映、YES→ ダイヤ3 ワンツー 12+(指揮+1GPM+2)+(カードの数値)=18
メカ沢→ ハート6 パスカット 12+(カードの数値)=18
アリーナ→ ダイヤ10 パスカット 14+(距離-2)+(カードの数値)=22
≧2→ 風紀委員、メカ沢を突破。
K引き2回(一度目はナポレオン)で、彼女らの能力値がALL+1されました。
パスフラグGET。フラグは、後で誰かにくれるようです。
---
距離がもう少し近ければ、アリーナが速攻を防いだかもしれないが。
風紀委員自身が驚くような精度で、パスは悠木 映に通り、戻ってきた。
アリーナ「うー。あと少しー!」
メカ沢「(マズい)押されてる…! 一旦、FWも戻れ。カウンターも捨てろ!」
桜子の助言(?)で、下がっていた誠。アムロがやや中央に寄る。
ヤムチャも下がり気味。叶親は、ほとんどDFラインに吸収されるほどに下がっている。
576 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 01:39:08 ID:6tm+i7rU
風紀委員「映ちゃん、パスっ!」
謙信「……。?」
先程ゴールを上げた、出席番号14番:ソフトボール部員を使うのであれば、今、放り込めば良い。
それを。一度わざわざ、中央の悠木 映に渡した。
謙信「……(本命は右側?)」
謙信の読み通りだった。
ブライト(放送)「出席番号11番、戦車隊員さん。低いボールへ動きを合わせるーっ!」
出席番号11番、戦車隊員「(千載一遇! ここで叩きこむ!)」
叶親「くそっ!」
MF、叶親は、少し間に合わない
だがFW奈々は余裕で戻れて、構えてるところが、恐ろしい(彼女の「戻り」は最速である)。
577 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 01:42:16 ID:6tm+i7rU
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
戦車隊員、行け→! card ボレー 16+(指揮+1GPM+3)(カードの数値)=
奈々ラフプレイ→! card ボディコンタクト 12+(軍神+1ゴール下+1)+(カードの数値)=
ハマーはただの壁→! card 低いクリア 4+(軍神+1奈々+1)+(カードの数値)=
謙信、援護→! card 低いクリア 7+(壁+1奈々+1読み+1)+(カードの数値)=
ブライトさん→! card 低いクリア 12+(壁+1軍神+1指示+1奈々+1GPM+1)+(カードの数値)=
なのは初GK→! card パンチング 12+(壁+2軍神+1指示+1奈々+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 速攻、同点ゴール! 必殺技を封印すると、WB隊はここまで弱いのか…
=1、0、-1→左から順に
(出席番号14番:ソフトボール部員がねじこみに)(出席番号7番がねじこみに)(アムロがフォロー)
≦-2→ WB隊、ディフェンス成功!
↓【補足・補正】↓は続きます。
578 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 01:43:33 ID:6tm+i7rU
【補足・補正】(こんなに補正が長いよ!)
・戦車隊員のマークがスペードの場合「強烈なシュート」が発動。補正+2
・戦車隊員のマークがハートの場合「やや鋭いシュート」が発動。補正+1
・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動。補正+2。回避属性。
・奈々のマークがハートの場合「高速反応」が発動。補正+2
#奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。
#奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。
→ともに「ななカウンター」が+1されます。
・奈々がAを引いた場合「順応力」が発動。特殊フラグGET。
・ハマーのマークがスペードの場合「変り身の術」が発動。補正+1
・ハマーのマークがハートの場合「忍法ストーキング」が発動+2
・ハマーのマークがクラブの場合「土下座」が発動。無条件敗北。回避属性。
・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正3(重複)。
・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。
・スキル「軍神」:仲間が補正+1。接触プレイで吹っ飛び係数5。
・謙信のマークがスペードの場合「見切り」が発動。補正+4、回避属性。
・謙信のマークがハートの場合「陣地構築」が発動。補正+3&ガッツ消耗半減。
・謙信のマークがダイヤの場合「防御運」が発動。補正+1
・ブライトのマークがスペードの場合「素早い反応」が発動。補正+1
・なのはのマークがスペードの場合「プロテクション・バリアバースト」が発動。補正+5
・なのはのマークがスペードの場合「プロテクション」が発動。補正+3
・なのはのマークがスペードの場合、飛行魔法「フライアーフィン」(&なのはアタック)が発動。補正+3
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
---
今日はここまで。やっぱり一試合が長くなってしまった。全員「敵の○番」とかにしないとダメか。
579 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 01:46:18 ID:???
戦車隊員、行け→
JOKER
ボレー 16+(指揮+1GPM+3)(カードの数値)=
俺の引きに全てがかかっているっ!
580 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 01:51:59 ID:???
ええっと・・・ごめんちゃい☆
581 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/18(日) 02:15:40 ID:???
奈々ラフプレイ→
ダイヤQ
ボディコンタクト 12+(軍神+1ゴール下+1)+(カードの数値)=
なのはがスペードを引けば何とか…?しかしきつい戦いだ…
582 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/18(日) 09:13:59 ID:???
ハマーはただの壁→
ダイヤJ
低いクリア 4+(軍神+1奈々+1)+(カードの数値)=
583 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 09:47:09 ID:nOTs7VBk
謙信、援護→
スペード6
低いクリア 7+(壁+1奈々+1読み+1)+(カードの数値)=
584 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 09:49:22 ID:???
ブライトさん→
ハートK
低いクリア 12+(壁+1軍神+1指示+1奈々+1GPM+1)+(カードの数値)=
585 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/01/18(日) 10:25:05 ID:???
なのは初GK→
スペード8
パンチング 12+(壁+2軍神+1指示+1奈々+1)+(カードの数値)=
586 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 17:23:20 ID:6tm+i7rU
ナポレオンのキャノンシュート(しかもK)が、怪我や距離があったとは言え威力「35」だったんですがw
---
戦車隊員、行け→ JOKER ボレー 16+(指揮+1GPM+3)+(強烈なシュート+2)+(カードの数値)=37
奈々ラフプレイ→ ダイヤQ ボディコンタクト 12+(軍神+1ゴール下+1)+(カードの数値)=26
ハマーはただの壁→ ダイヤJ 低いクリア 4+(軍神+1奈々+1)+(カードの数値)=17
謙信、援護→ スペード6 低いクリア 7+(壁+1奈々+1読み+1掃討戦+1見切り+4神速+3)+(カードの数値)=24
ブライトさん→ ハートK 低いクリア 12+(壁+1軍神+1指示+1奈々+1GPM+1)+(カードの数値)=30
なのは初GK→ スペード8 パンチング 12+(壁+2軍神+1指示+1奈々+1バリアバースト+5)+(カードの数値)=30
≧2→ 速攻、同点ゴール! 必殺技を封印すると、WB隊はここまで弱いのか…
・このスレでは、JOKERは「最善のマークで数値は15扱い」です。
#悠木 映、戦車隊員、の能力値がALL+1。才能限界に達しました(もうALL+1なし。後はEXPやスキルに移行します)。
#忘れてた。クラス委員、尚敬高校一般生徒は、ごく普通の女子高生なので。既に才能限界に達してます。ALL+1なし。
・シュートスキルは…やはり、誰かにくれるようです。とりあえず舞ちゃん預かりで。
しかし今後、誰かが出てきた時には、それぞれスキル等を多く持ってます(シュート&パスフラグ。シュートJOKER)
・ブライトに、ブロックフラグが立ちました。
---
ブライト(放送)「ゴール! ゴールです! 尚敬高校の速攻で、後半20分過ぎ。見事においついたーっ!」
芝村 舞「(KからJOKER。これもサッカーだな。それより、なのはのガッツが気になるか。
WB隊、GKのなのはと、アムロだけ入れ替えてくれ。アムロ、ブラウン管を叩き砕くパンチングを見せてもらおう!」
アムロ「(…ちっ、しょうがねぇな)了解でーす」
ブライト「これは…シャアより強いな…」
なのは「うん。赤い人(シャア)より強いの…」
クワトロ(審判)は、こっそり小石をブライトさんに投げつけている。
奈々「でも。あれだけ差をつけられて 吹っ飛ばない ってのは、ある意味、斬新です」
ハマー「そうでござるな」
叶親「ウチは吹っ飛び(&それ以上のダメージ)が前提だから…」
587 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 17:25:57 ID:6tm+i7rU
芝村 舞「(実戦経験の差か…。しかし尚敬高校の動きも良くなっている。やはりこの試合。互いに、無駄ではなかった)」
繰り返しになりますが、この試合は特にペナはありません。但し、防御できたというボーナスもありませんが…。
・ちなみに、A引いたり絵札引いたりすると、EXP入手できてるので。まあ、無駄ではないです。
・僅かに勝利ボーナス(EXP等)がありますが、所詮は練習試合なので、たいしたことない程度。
・あとブライトさんがK引きは初めてだと思う。…っていうか、まともに参加してるのがry
アリア社長(灯里の腕の中で)「ぷいーにゅ、ぷいーにゅ、ぷいにゅにゅにゅ。ぷいぷいぷーいーにゅー!」
灯里(社長を撫でながら)「社長、ご機嫌ですねー?」
#社長、ガンパレード・マーチを歌っている。
アリア社長「ぷいぷいーにゅ・ぷいーにゅ」
灯里(意味がわからないけど)「ぷいーにゅ、ぷいーにゅ、ぷいにゅにゅにゅ。ぷいぷいぷーいーにゅー☆」
#灯里が「歌を歌おう!」(「軍楽LV1」)を習得しました。但し、まだ本人からの発動はできません。
588 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 17:27:49 ID:6tm+i7rU
『尚敬高校:ベンチ』
一般生徒「追いついたよー!」
整備兵「すごいすごい!」
祝福されるのは、問題なかったが、ただ。ピッチのメンバーに。今までの張り詰めていた空気が、薄くなってしまった…
戦車隊員「(ちょっと危ないな…)」
悠木 映「まだ、後10分あるよ。同じように攻めて逆転する! 相手は今度、DFが弱くなってるから」
#しかし。GPM補正。戦車隊員、悠木 映、ブラスバンド部員、クラス委員が+1に。他の生徒は0に。
戦車隊員「(タイムを取るべき? 同点なのに、まるでみんな、勝ったかのようだ…)」
#今回は両軍、タイム取っていません。アムロとなのはがポジションチェンジしている程度です。
589 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 17:30:52 ID:6tm+i7rU
『キックオフ。WB隊から』2-2、後半21分。
クワトロ(審判)「ぴー」 WB隊からの、キックオフである。
(彼女たち。ジオン軍より強いんじゃ…)
メカ沢「…なあ芝村。必殺技封印ってのは、次の試合に尾を引かないためだよな」
芝村 舞「一番の目的はな」
メカ沢「なら、悪いがオレは色々とやらせてもらうぜ。どうせオレは(叶親に巻き込まれてレッドで)次の試合、
出られないんだ。残り時間が少ないが、仲間に色々と試させるほうが先決だろう」
芝村 舞「ふむ。そなたらの『弱さ』を自覚させる意味合いも多かったのだが。よい。メカ沢だけは、許そう」
メカ沢「ありがとよぉ(…桜子もあおいもいなくて、防御がガタガタだ。オレは下がり気味になるか…)」
590 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 17:32:34 ID:6tm+i7rU
桜子「あ、メカ沢が本気になったみたい。サポートに徹するみたいだけど」
あおい「(だから、メカ沢の表情は桜子ちゃんにしか読めないんだってばー)」
メカ沢「(誠のドライブシュートは、ガッツ的にやや厳しいか)誠、またドライブパスでアリーナを狙え!」
誠「え? でも、間違ったら、また速攻を受けますよ」
メカ沢「何もしなけりゃ、そこで終わりだ…、行けっ!(攻め手は。アリーナ、ヤムチャ、奈々に。叶親のミドルかな)」
誠「わ、わかりました!」
先程と同じように。出席番号7番が、チェックにくる。
彼女がアリーナをチェックにいかないのは、足の速度の問題だ(すぐ振り切られるため)。
誠「今度は…通して見せる!」
591 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 17:41:59 ID:???
・なのはのマークがスペードの場合「プロテクション」が発動。補正+3
・なのはのマークがスペードの場合、飛行魔法「フライアーフィン」(&なのはアタック)が発動。補正+3
↑は発動しないんですか?
592 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 17:51:19 ID:6tm+i7rU
>>591
ぅわあああああ! コピペミスだ! なのはがGKなんて想定してなかったから…
(本来、ダイヤとハートのつもりだった)
合計すると+6? ギリギリ止めてるよー! やっちゃったー!
どうしよう、ちょっと待った。間を取って。
ゴール取り消し。2-1で続行。陣形は極力、当時のまま。GPM補正落ちてない。
でもボールはポストに弾かれて、誠のもとへ、ってことで…
(誠は左の後ろ、出席番号7番も近くにいるし)
593 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 17:53:51 ID:6tm+i7rU
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
誠、今度こそ?→! card ドライブパス 14+(カードの数値)=
出席番号7番、カット→! card パスカット 9+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アリーナへパスが通る! ドライブパス完成!
=1、0、-1→左から順に
(サイドを割って、スローイン。WB隊ボール)(メカ沢がフォロー)(出席番号8番:風紀委員がフォロー)
≦-2→ 出席番号7番、パスカット!
【補足・補正】
#誠のドライブパスは『未完成』です。クラブの場合、「灯里のお手本」のおかげで、補正-5
・誠のマークがスペードの場合ワールドの「アホ毛レーダー」が発動。補正+3
594 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 18:07:09 ID:???
誠、今度こそ?→
スペード4
ドライブパス 14+(カードの数値)=
595 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/01/18(日) 18:09:11 ID:???
出席番号7番、カット→
クラブ6
パスカット 9+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
596 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 18:42:54 ID:6tm+i7rU
誠、今度こそ?→ スペード4 ドライブパス 14+(アホ毛レーダー+3)+(カードの数値)=21
出席番号7番、カット→ クラブ6 パスカット 9+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=17
≧2→ アリーナへパスが通る! ドライブパス完成!
誠の『ドライブパス』が『完成』しました。
---
(一方、ベンチでは)
あおい「…っていう、夢を見たのさー☆」
桜子「な、ナイスあおいちゃん! その手があったか! どうしようかと思った!」
あおい「いや。まさかなのはちゃんが。一層目のプロテクションで勢いを弱め、二層目のプロテクションを出して、
しかもそのバリアごと爆破してさらに勢いを弱めて、杖でぶん殴れば、ボールだってどっか行っちゃうよ」
桜子「事態が収拾したか…」
ミライ「(胃が痛い…)」
芝村 舞「誠のパスが通れば、中盤まで押し戻せる。外れたら…DF陣はアムロと、見切っていた謙信程度。
後は倒れてる連中が多いから、まだ厳しいな。お、誠がいったぞ」
#なのはのセーブスキル、今後&今のとこスペードは本来+5のみです。必殺技は…怖いこともするけど。
・追記。GKは現在、なのはのままです。プレイが切れれば、交代予定。
597 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 18:44:12 ID:6tm+i7rU
(で、フィールド内)
ワールド(心の声)「ねー、誠。私のレーダーは、あそこだって」←今回はスタンドも、出てくると怒られるので引っ込んでる。
誠「お前は、緊張感ってものを…。ともかく、僕たちって鬼太郎と目玉のオヤジみたいじゃない?」
ワールド(心の声)「ごめんね。年代が…」
誠は。やはり服を着たままではあるが、両手を腰にやり、仁王立ちの構えを取った。
芝村 舞「…『略式』で構わんのだがな」
桜子「って、『正式』には、やっぱり脱ぐのが正解なの!?」
芝村 舞「おそらく。…本人がやってたから、間違いなかろう」
桜子「本人!?」
芝村 舞「ああ。何故かアジアン訛りの日本語で『シャチョサン、ワタシ、ロベルト。ひゃっほーぅ!』と叫んでだな」
桜子「……」
芝村 舞「全裸で校内に侵入してきたので、これを迎撃。原の包丁が、脇腹をかすめて、相手は撤退、とある。
百戦錬磨の刃物使い、原が仕留め損なうとは。素早く、手ごわいぞ。敵になったら気をつけろ」
桜子「…ラスボスフラグに近づいてくるじゃないのー。そこで刺殺しておいてよー」
598 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 18:46:35 ID:6tm+i7rU
誠「行けっ!」
(ちゃんと仁王立ちして構えてから)誠の放ったボールは。大きくクリア…と見せて急降下し、アリーナの目前に落ちた。
アリーナ「おお! ナイスパス!」
誠「で、できたっ!(あぁ、灯里のヤツはこんなことをアリア社長で練習してるんだろうなぁ。だからあんなに巧いんだ。
僕もアリア社長、蹴りたいなぁ…。いやいや、お友達になって、仲良く遊ぶんだった。
…でも遊んでるうちに、間違えて蹴っちゃったりなんかしちゃったりして…)」
アリーナ「さて…。残り10分ちょっと。必殺のサイドアタックで、動きますか」(別にそんな技持ってません)
最初に。少し時間をかけてボールを運んだのは、倒れているであろうDFたちに対する気遣いと。
あとは。
ここから急激に加速して突破するための、戦術と。
ブライト(立ち上がりながら、放送)「出席番号8番:風紀委員さんが高い位置でボールを奪いに行く!」
風紀委員「そ、速度が速い…!」
アリーナ「抜かせてもらうわ!」
桜子「気をつけて! その相手、タックル巧いし。前半戦より、格段に動きがいい!」
芝村 舞「(成長と…指揮と。突撃行軍歌のせいか。だが、あの歌はDFまでも前がかりになってしまう諸刃の剣…)」
アリーナ「(かと言って。私がパスなんてできないし。雷獣パスなら、ともかくね)ここは行くしか、ないでしょ!?」
599 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 19:05:14 ID:6tm+i7rU
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
駆け抜けるお姫様→! card ドリブル 14+(カードの数値)=
取り締まれるか風紀委員→! card タックル 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アリーナ。ドリブル突破
=1、0、-1→左から順に
(メカ沢がフォロー)(サイドを割ってスローイン。WB隊ボール)(悠木 映がフォロー)
≦-2→ お姫様、叱られる…
【補足・補正】
「おてんば」:接触プレイで吹っ飛び係数5
・アリーナのマークがスペードの場合「華麗なフェイント」が発動。補正+4、回避属性。
・アリーナのマークがハートの場合「巧いフェイント」が発動。補正+3
・アリーナのマークがクラブの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2吹っ飛び係数3
・風紀委員のマークがスペードの場合「厳重注意」が発動。補正+2
・風紀委員のマークがハートの場合「口頭注意」が発動。補正+1
600 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 19:31:36 ID:???
駆け抜けるお姫様→
ハート7
ドリブル 14+(カードの数値)=
601 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 19:45:42 ID:???
取り締まれるか風紀委員→
ダイヤ7
タックル 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
602 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 20:19:59 ID:6tm+i7rU
駆け抜けるお姫様→ ハート7 ドリブル 14+(巧いフェイント+3)+(カードの数値)=24
取り締まれるか風紀委員→ ダイヤ7 タックル 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=21
≧2→ アリーナ。ドリブル突破
・失礼。「おてんば」は吹っ飛び係数「6」に上げてました。まだ直ってないとこが…
---
アリーナ「(え!? …この人、ついて来れる!?)」
風紀委員の執念は凄まじく。アリーナも瞬間的に、止まるほどだった。
しかたなく。ボールタッチをミスしたフリをして。そこから一気に加速。相手がかけた重心の、逆を突破する。
当然、ボールも忘れない。サッカーの模範的なフェイント技術ではなくとも、一対一で裏をつく技術は、慣れている。
ブライト(放送:体勢を立て直しながら)「アリーナさん、抜いたっ! センターラインまで押し上げ、越えたっ!」
アリーナ「(皆、突出しすぎてるわよねー。こっちは…相変わらず、奈々ちゃんは異常に速いし。ヤムチャも来るかな)」
ほんのわずか、考えて。アリーナはやはり、サイド突破を選んだ。
相手が前に出すぎている。多分「雷獣」を使えば、この距離からでもゴールできそうだが…
このまま切り込んで、センタリングすればいいのだろうか。
サッカー経験なんてほぼ皆無だ。
603 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 20:21:42 ID:6tm+i7rU
ブライト(放送)「アリーナさん、どんどん上がる! 出席番号5番さんが、マークについた!」
アリーナ「この子をかわして、シュート…? ん?」
アリーナには。上がってくるヤムチャと、既にPA付近にいる奈々の姿が見えていた。
アリーナ「(センタリング、してみよっかな)」
瀬戸口(放送)「そこでとめろ。無理するな。時間をかけていい。
(でも、例のマーチ歌って気分が高揚してるから。無理かなー。突っ込みそうだ)」
出席番号5番「突撃っ!」
アリーナ「このっ!」
アリーナはサイドライン際へ、少し逃げた。追い詰められたわけではなく、まだ距離もある。
アリーナ「(…これだけサイドラインまで距離あれば、囮にも使えそう。少なくとも私には、この線は味方かな)」
特にライン際に強いわけではないが。彼女は、相手の心理を読んだ。
ボールを奪いたいか。あるいは、一旦外に蹴りだして、防御の時間を稼ぎたいのか…
604 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 20:24:49 ID:6tm+i7rU
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
土俵際の魔術師→! card ドリブル 14+(ライン有効利用+1)+(カードの数値)=
出席番号5番、突撃→! card タックル 11+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アリーナ。さらにかわして、センタリングへ!
=1、0、-1→左から順に
(追いついてきた誠がフォロー)(サイドを割ってスローイン、WB隊)(スローイン、尚敬高校)
≦-2→ と、取られたー
【補足・補正】
「おてんば」:接触プレイで吹っ飛び係数6
・アリーナのマークがスペードの場合「華麗なフェイント」が発動。補正+4、回避属性。
・アリーナのマークがハートの場合「巧いフェイント」が発動。補正+3
・アリーナのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2吹っ飛び係数3
・出席番号5番のマークがスペードの場合「やや鋭いタックル」が発動。補正+1
605 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 20:25:35 ID:???
土俵際の魔術師→
スペード2
ドリブル 14+(ライン有効利用+1)+(カードの数値)=
606 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 20:32:11 ID:???
出席番号5番、突撃→
ハート10
タックル 11+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
607 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 22:17:21 ID:6tm+i7rU
土俵際の魔術師→ スペード2 ドリブル 14+(ライン有効利用+1)+(華麗なフェイント+4)+(カードの数値)=21
出席番号5番、突撃→ ハート10 タックル 11+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=23
≦-2→ と、取られたー
---
ボールが、ライン際に転がる。出席番号5番を背中で抑えつつ。
それがラインアウトしそうになった瞬間、ダッシュ。すぐボールをキープし、回転してセンタリング…の予定だったのだが。
アリーナ「ありゃ?」
ダッシュした時。相手がフェイントに乗ってこなかった。その場に、立っていただけだったのだ。
後に出席番号5番さんは語る。「アリーナさんが速すぎて、ついていけなくてどうしようかと思ってました」と。
608 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 22:19:21 ID:6tm+i7rU
ともあれ。アリーナのボールタッチの雑さが災いした。
彼女は物体を、ソフトに、優しく蹴るという概念を持っていない。
今回も。ボールをキープして回転した後、一歩踏み出す時に…ボールを、強く蹴っている。
(直後にそのボールに追いつくのが、彼女のドリブルスタイルだ)
今回は…ドリブルをしようと蹴ったボールが、出席番号5番へ強くパスしたのと同じになってしまっただけである。
出席番号5番「あのー。もらっちゃって、いいんですか?」
アリーナ「う(ミスったなんて言いたくないし。ど、どうしたら…)」
出席番号5番「あのぉー」
アリーナ「(…ハッ! ぴこーん)ええ、よろしくってよ。王族たるもの、皆に好かれ、敬愛される存在でなくてはなりませんから」
出席番号5番「ど、どうも…(そんな、奥歯を噛み締められて言われても…。この人も色々大変なのかな)」
アリーナ「(セリフは大丈夫。後。笑顔は…笑顔は大丈夫だったかしら!?)」
糸色「アリーナさぁーん」
アリーナ「あら。どうなされましたの? 絶望様」←ちょっと言葉遣いが、残ってる。
糸色「貴方が失敗したのって、 バ レ バ レ ですから!」
アリーナ「え? ふぇええぇん…ぐすん」
糸色「今更、ドジっ娘に転向もできませんからぁ!!」
アリーナ「(ちっ…。いや、私でも。食パンさえくわえていれば。スレ違いざまに飛び蹴りをかませば…っ!)」
#桜子がシャアにしかけたように。ちゃんと計算して転校までしないと、既に『辻斬り』に近いので注意です。
609 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 22:20:41 ID:6tm+i7rU
ブライト(放送)「時間は後半25分あたりか! 出席番号5番さん、センターラインを越えたあたりまで、縦にパスを通す!」
誠(下がってきて)「させるかっ!」
メカ沢「(コイツも戦力にしないとな…)誠、オーバーヘッドを試してみろ!」
誠「はい! えぇっと、確か『まず、服を脱』いで…」
芝村 舞「たわけ! 正式な手順は、いい! 略式でやれ!」
あおい「結局、『まず、服を脱ぎます』が正式な手順ってことに変わりはないんだね」
城山「ロベルトが言っていたとなると、説得力があるな…」
蘭「(うわぁ。ロベルト…早くなんとかしないと)」
610 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:21:28 ID:???
辻斬りというか辻蹴り?
611 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 22:22:47 ID:6tm+i7rU
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
風紀委員→! card 高いせりあい 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
誠。略式で→! card オーバーヘッドクリア 15+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 風紀委員、ボールをトラップ
=1、0、-1→左から順に
(ラインを越えてスローイン、尚敬高校)(交錯し、ボールは再び高く上がる)(ラインを越えてスローイン、WB隊ボール)
≦-2→ 誠、大きくクリア。
【補足・補正】
#誠の「オーバーヘッド」は『構想段階』です。ダイヤかクラブの場合。「手本」(ヤムチャ)のおかげで補正-4
・風紀委員のマークがハートの場合「カトラスで牽制」が発動。補正+1
・誠のマークがスペードの場合「手斧で牽制」が発動。補正+1
612 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:50:37 ID:???
風紀委員→
ハート10
高いせりあい 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
613 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:52:43 ID:???
誠。略式で→
ハート4
オーバーヘッドクリア 15+(カードの数値)=
614 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:34:47 ID:6tm+i7rU
>>610
誰がうまいことを言えとry
---
風紀委員→ ハート10 高いせりあい 12+(指揮+1GPM+1カトラス+1)+(カードの数値)=25
誠。略式で→ ハート4 オーバーヘッドクリア 15+(カードの数値)=19
≧2→ 風紀委員、ボールをトラップ
#誠の「オーバーヘッド」が『未完成』に昇格しました。
---
ブライト(放送)「このボールは風紀委員さんが押さえた!」
雷電「ポジショニングも良かったですな」
こなた (=ω=.) 「大活躍だね、あの子」
ブライト(放送)「さあ時間は後半25分すぎたか。早く、早く終わって欲しい!」
桜子「ブライトさん。やたら、時間を気にするじゃない。どしたの?」
ブライト(放送)「3日で終わらせるとまで言っておいて、やっぱり一週間以上かかってるからな。早く!」
桜子「えー。それじゃあ、ダイジェスト、使えば?」
アムロ「そこは年表ですって。すぐにア・バオア・クーの決戦まで行けますから」
615 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:36:13 ID:6tm+i7rU
桜子「でも今回。日本蹴球界は、大切なもの(すり足)を手に入れたわけだし、いーんじゃない?」
奈々「みんな、転びすぎですよね。そこが、もし地雷原だったらと思うと…ぞっとするわ」
あおい「ボク。地雷原でサッカーってだけで、ぞっとするけどな…」
なのは「露出の少ない、落ち目の芸人にやらせるの! 生還できたら、ひゃくまんえーん」←この人は空を飛べるので平気。
糸色「なんてハイリスク&ローリターンな…。それに、色んな団体(コレばかりは、まともな)から苦情が来ます!」
なのは「じゃあ。その団体の人たちにやらせれば」
糸色「は?」
なのは「まず、服を脱ぎます」
糸色「え? え?」
なのは「そして、その団体の息子や娘を拉致し、拷問したのを録画しry ---ただいま風景画を放送しております---」
#ミライさんが検閲しました。もっと読みたい人は、あきらめてください。
616 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:38:09 ID:6tm+i7rU
叶親「おっと。今度は、ここでとめるからな!」
ブライト(放送)「尚敬高校、左FWの戦車隊員さんへは、右MF叶親くん、右SBハマーくんがついてます。
というか、ハマーだけでは心許ないという状態のようです」
ハマー「フッ…これだから素人は。ブロックではなく、パスカットなら拙者は天才的だというのに(土下座さえしなければ)」
雷電「確かに。実戦経験もある、彼女が一番身体能力も高く。突撃行軍歌の効果も引き出してますからな」
謙信「(……。どちらだ? 最初と同様にヘディング? それとも10番が飛び出してくるか?)」
メカ沢「(どちらにせよ、途中で迎撃する!)」
風紀委員「…えいっ!」
617 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:39:20 ID:6tm+i7rU
風紀委員は、前方の右FW出席番号7番へとセンタリングを上げた。
メカ沢を、嫌がったのだ。
彼女は長年の経験から…メカ沢が「武器とか兵器とか」を搭載していて。さらに使用状態にあると判断した。
(実に正確な判断である)
出席番号7番「よし、同点にするっ!」
アムロ「(くっ…目覚めろ、冒険王版っ!)」
謙信「……。読みが外れたが。シュートコースを制限させるくらいならば…」
ブライト(放送)「ぅわ、俺もサッカーするの!?」
なのは「(…疲れちゃった。でも、ここさえ防げば)」
618 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:44:07 ID:6tm+i7rU
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
出席番号7番、行く→! card ボレー 14+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
アムロ、行きまーす→! card 低いクリア 14+(軍神+1)+(カードの数値)=
謙信、コース制限→! card 低いクリア 7+(距離-1掃討戦+1)+(カードの数値)=
ブライトさん…仁王立ちすんな→! card 低いクリア 12+(壁+1軍神+1GPM+1)+(カードの数値)=
なのは、疲れてる→! card パンチング 12+(壁+1軍神+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 今度こそ同点だーっ!
=1、0、-1→左から順に
(ソフトボール部員がねじこみに)(DFを引きずって、戦車隊員がねじこみに)(メカ沢がフォロー)
≦-2→ WB隊、ディフェンス成功!
↓【補足・補正】↓は続きます。
619 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 23:44:26 ID:???
出席番号7番、行く→
スペード3
ボレー 14+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
逝け!
620 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:44:39 ID:6tm+i7rU
【補足・補正】
・出席番号7番のマークがスペードの場合「強烈なシュート」が発動。補正+2
・出席番号7番のマークがハートの場合「やや鋭いシュート」が発動。補正+1
・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+6。
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv2」が発動。補正+4。回避属性。
・アムロのマークがダイヤの場合「SeeD」が発動。補正+2
・アムロのマークがクラブの場合「自宅警備員」が発動。補正-2
それぞれ進路カウンターがプラス。
・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正3(重複)。
・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。
・スキル「軍神」:仲間が補正+1。接触プレイで吹っ飛び係数5。
・謙信のマークがスペードの場合「見切り」が発動。補正+4、回避属性。
・謙信のマークがハートの場合「陣地構築」が発動。補正+3&ガッツ消耗半減。
・謙信のマークがダイヤの場合「防御運」が発動。補正+1
・ブライトのマークがスペードの場合「素早い反応」が発動。補正+1
・なのはのマークがスペードの場合「プロテクション・バリアバースト」が発動。補正+5
・なのはのマークがハートの場合「プロテクション」が発動。補正+3
・なのはのマークがダイヤの場合、飛行魔法「フライアーフィン」(&なのはアタック)が発動。補正+3
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
GKが数字の7を引いて負けた場合。奈々が突っ込んできて最終ラインに割り込みます(ななカウンター+1)。
攻撃側-防御側の、「残り威力」が「7」以下だった場合、クリアされてこぼれだま。
621 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/18(日) 23:45:08 ID:???
アムロ、行きまーす→
ハート6
低いクリア 14+(軍神+1)+(カードの数値)=
くそっ、しょうがねぇな
622 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 23:45:33 ID:???
謙信、コース制限→
ハート4
低いクリア 7+(距離-1掃討戦+1)+(カードの数値)=
むぅ・・・
623 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 23:47:44 ID:???
ブライトさん…仁王立ちすんな→
スペードK
低いクリア 12+(壁+1軍神+1GPM+1)+(カードの数値)=
624 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 23:48:42 ID:???
なのは、疲れてる→
ハートK
パンチング 12+(壁+1軍神+1)+(カードの数値)=
625 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 00:23:55 ID:sa2pQF7I
出席番号7番、行く→ スペード3 ボレー 14+(指揮+1GPM+1)+(強烈なシュート+2)+(カードの数値)=21
アムロ、行きまーす→ ハート6 低いクリア 14+(軍神+1)+(NT+4)+(カードの数値)=25
謙信、コース制限→ ハート4 低いクリア 7+(距離-1掃討戦+1)+(陣地構築+3)+(カードの数値)=14
ブライトさん…仁王立ちすんな→ スペードK 低いクリア 12+(壁+1軍神+1GPM+1素早い反応+1)+(カードの数値)=29
なのは、疲れてる→ ハートK パンチング 12+(壁+1軍神+1)+(プロテクション+3)+(カードの数値)=30
≦-2→ WB隊、ディフェンス成功!
ブライトさん、なんで無意味に頑張ってw 才能開花、能力値にALL+1されます。また、ブロックスキルを回収、GET
なのはに、セーブのフラグが立ちました。彼女はガッツ切れが多くてカードの機会少ないから、YESだね
・アムロの進路。NT+4→+5
---
アムロ「(ちっ、しょうがねぇな。 うおーーッッ!! …ざまあみろ!) キラーン、そこっ!」
ブライト「(今、色々と考えていたことが、なんとなくわかってしまった…)」
出席番号7番「は、外れたー!」
ブライト(放送)「クリアされて…ボールはメカ沢くんがキープ。時間がない。後半28分近くだ!」
メカ沢「相手のゴール前、誰もいないしなー。叶親、いい経験だ。ドライブシュートでも撃ってやれ(クリアになるだろ)」
626 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 00:25:38 ID:sa2pQF7I
謙信「……。すまぬが。彼へのパス。私に、やらせてくれぬか?」
メカ沢「…満足に動けない、お前がか?」
蘭「あー! 謙信様に向かってそんな言葉遣いを!」
謙信「必殺技を…出す。万一の際、MFは下がってほしい」
メカ沢「(この女…目付きはいいな)じゃ、やってみろ。叶親、上がれ!」
謙信「……。こくり。『集気法』!」
メカ沢「ぅお!」
謙信「周囲の『気』を集めてガッツを回復させた」
メカ沢「(この女、いくつスキル持ってるんだ? マイナスのスキルないし)」
出席番号16番・ブラスバンド部員「パス!? カットして、また、押し込む!」
謙信「今の私では。土龍閃(どりゅうせん)では、難しいか。魔法は苦手だが。闘気を収束させて放出させるだけならば…」
なのは「…あ、アレってぇええぇえ!!!!」
627 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 00:26:55 ID:???
最後は九頭と天翔習得ですか?
628 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 00:27:24 ID:sa2pQF7I
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
謙信、必殺パス→! card ドルオーラ 9+(掃討戦+1)+(カードの数値)=
ブラスバンド部員→! card パスカット 10+(指揮+1GPM+2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 叶親にパスが渡る。
=1、0、-1→左から順に
(奈々がフォロー)(メカ沢がフォロー)(悠木 映がフォロー)
≦-2→ 謙信ちゃん。まだ、本調子には程遠いようで。
【補足・補正】
・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正3(重複)。
・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。
・謙信のマークがスペードの場合「陣形把握」が発動。補正+4&ガッツ消耗半減。
・謙信のマークがハートの場合「一点突破」が発動。補正+3
・謙信のマークがダイヤの場合「攻撃運」が発動。補正+1
・ブラスバンド部員のマークがスペードの場合「やや巧いパスカット」が発動。補正+1
629 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 00:27:45 ID:???
謙信、必殺パス→
ダイヤ10
ドルオーラ 9+(掃討戦+1)+(カードの数値)=
630 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 00:35:53 ID:???
ブラスバンド部員→
スペードK
パスカット 10+(指揮+1GPM+2)+(カードの数値)=
631 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:06:26 ID:sa2pQF7I
謙信、必殺パス→ ダイヤ10 ドルオーラ 9+(掃討戦+1)(一点突破+3)+(カードの数値)=23
ブラスバンド部員→ スペードK パスカット 10+(指揮+1GPM+2)+(やや巧いパスカット+1)+(カードの数値)=27
≦-2→ 謙信ちゃん。まだ、本調子には程遠いようで。
再びK引き&パスカットフラグ。また、WB隊に(弱まったものを)くれるようです。舞ちゃん預かり。
尚敬高校は、戦車隊員や整備兵以外は普通の女子高なので、そこまで能力は上がりません。
---
謙信「……。やはり、まだ抜けない、か」
ブラスバンド部員「(こ、怖いのきたー! 死んじゃうかと思ったー!)」
メカ沢「(普段、弱いのに。あの爆発力…)」
あおい「謙信ちゃんの自己申告だと、パス値「3」だよね…。技のキレだけなら、マリンパスより上かも…」
謙信「(下がって、防御参加だ…)」
632 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:08:41 ID:sa2pQF7I
雷電「ぬうっ! 今のはまさしく!」
ブライト「知っていry」
なのは「『竜の騎士』のみが使える、魔法…。『竜闘気』を圧縮して撃ち出す呪文。ううん、魔法に分類されてはいるけれど。
もとが『竜闘気』だから、魔力と同列に語っていいかどうか…」
雷電「(解説役、取られた…)」
なのは「(ドラクエの、ダイの大冒険の呪文が使えるなら…。『メドローア』のことを知っているかもっ!)」
#ダイの大冒険→ドラゴンクエストをもとにされた、コミック。主人公はポップ。クロコダインの強さに定評がある。
・メドローア→『極大消滅呪文』…火と氷を合成させて、触れたもの全てを消滅させる究極呪文。なのはの憧れ。
よけるか、メドローアで相殺、マホカンタ等でのみ対抗可能。
「センスがないヤツは一生できねぇ」とポップは師匠に言われたが、習得。ちなみにバーン様は使ってない(と思った)
ごめんなさい。一部、嘘言いました…。が、だいたいは間違ってません。
633 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:11:45 ID:sa2pQF7I
ブライト(放送)「後半、もう少しで29分! 時間がありません! いや、むしろ早く終わるんだ! 一試合最速記録で!」
桜子「だから、ダイジェストを交えて…」
ブライト(放送)「ここで、やはり最速の速度で戻ってきたFW奈々さん。ブラスバンド委員さんに向かっていくー!」
叶親「(出遅れちゃった…)」
奈々「これさえ、止めれば!」
ブラスバンド委員「お願い、シュートを!」
ブライト(放送)「ここでパスだ! これはFW陣へのパスです!」
奈々「予測済み! わかってるわ…わざわざ私をかわしてから、パスしようとは思わないだろうから。
(そして、相手もね。ウザいハマーには、時々カットの危険もある。戦車隊員は使ってこない!)」
634 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:14:01 ID:sa2pQF7I
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ブラスバンド委員、パス→! card パス 11+(指揮+1GPM+2)(カードの数値)=
奈々、パスカット→! card 14+(距離-1読み+2)(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 中央のFW、ソフトボール部員にパスが通る!
=1、0、-1→左から順に
(悠木 映がフォロー)(奈々に当たって、ボールは出席番号4番がフォロー)(叶親がフォロー)
≦-2→ 奈々、ボール奪取。
【補足・補正】
・ブラスバンド委員のマークがスペードの場合「やや鋭いパス」が発動。補正+1
#奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
#奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。
#奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。
→ともに「ななカウンター」が+1されます。
・奈々がAを引いた場合「順応力」が発動。特殊フラグGET。
・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動。補正+2。回避属性。
・奈々のマークがハートの場合「高速反応」が発動。補正+2
635 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 01:21:04 ID:???
ブラスバンド委員、パス→
ダイヤ10
パス 11+(指揮+1GPM+2)(カードの数値)=
636 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 01:25:08 ID:???
奈々、パスカット→
ダイヤ8
14+(距離-1読み+2)(カードの数値)=
637 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:56:21 ID:sa2pQF7I
>>627
ごめんなさい。接近戦用の技として、 …もう、持ってますw(灯里ばりに、原理だけ聞いて勝手に習得してる)。
まあガッツも、素の能力値も低いんで。今は役立たずですが(壁と、味方のフォローくらい)。
モテモテ王国戦では、疲労してるはずなのにアバンストラッシュ・クロスを出したり。妙な技やスキルがいっぱいです。
---
ブラスバンド委員、パス→ ダイヤ10 パス 11+(指揮+1GPM+2)(カードの数値)=24
奈々、パスカット→ ダイヤ8 14+(距離-1読み+2)+(NTの間合+3)+(カードの数値)=26
#奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
≦-2→ 奈々、ボール奪取。
---
奈々「とった!」
ブライト(放送)「奈々さん、カット。明日は月曜日だー! でも、今日で終わらせたい! 後半29分過ぎた!」
あおい「必死だね…」
奈々「(ヤムチャさんはゴール前まで行ってないし…)叶親さん、大きくクリアして!」
ポン。ボールは叶親へと渡る。
メカ沢「叶親、ドライブシュートだ! DFは前がかり、外れたらヤムチャが押し込む!」
638 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:57:39 ID:sa2pQF7I
叶親「…ふっ。待っていましたよ、この時を! 俺がチームの中心、得点源ってところを見せましょう!」
城山「(…中心?)」
ブライト(放送)「叶親くん、ドリブルで進む。センターラインを大きく突破して、もう30分だ! ロスタイムは…」
クワトロ(審判)「(なのはちゃん、可愛いなぁ。女子高生もいいなぁ…)」
ブライト(放送)「…ハマー並にダメ人間じゃんか! 審判、ロスタイム、数えてません!」
#ロスタイム、ありません。途中でタイム取ったから、3分くらいはありそうなんですけどね…
文句はクワトロに言ってください。
叶親「(時間切れか!?)くらえ! コレが俺の…ドライブシュートだぁああ!」
ブライト(放送)「センターラインを大きく越えて、叶親くんのロングシュート! …あいつ、本当にドライブできるの?」
灯里「『未完成』ですけど。まあまあ回転かけてますよー」
ブライト(放送)「…灯里ちゃんは、そんなこと、なんでわかるの?」
灯里「はひっ! 原理だけ聞いて、後はすぐに『完成』させましたから」
ブライト(放送)「(どう突っ込んでいいのやら)」
639 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 02:00:32 ID:sa2pQF7I
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
叶親、必殺→! card ドライブシュート 19+(カードの数値)=
クラス委員→! card ブロック 11+(指揮+1GPM+2距離+2)+(カードの数値)=
図書委員→! card ブロック 11+(指揮+1GPM+1距離+2)+(カードの数値)=
文化祭実行委員→! card パンチング 15+(壁+1指揮+1GPM+1距離+3)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 叶親。本当にゴールしちゃった…試合終了!
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャが速攻でねじこみに)(試合終了!)(試合終了!)
≦-2→ ディフェンス成功、試合終了!
【補足・補正】
#叶親の「ドライブシュート」は『未完成』です。クラブの場合、補正-7。
・クラス委員のマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1
・図書委員のマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1
・文化祭実行委員のマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動。補正+1
---
試合終了時のみ、今日はここまでー。色々ミスが多かった…
640 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 02:01:14 ID:???
叶親、必殺→
クラブA
ドライブシュート 19+(カードの数値)=
641 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 02:07:08 ID:???
クラス委員→
クラブ3
ブロック 11+(指揮+1GPM+2距離+2)+(カードの数値)=
642 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 02:27:12 ID:???
図書委員→
ダイヤ8
ブロック 11+(指揮+1GPM+1距離+2)+(カードの数値)=
643 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 02:27:45 ID:???
文化祭実行委員→
スペード4
パンチング 15+(壁+1指揮+1GPM+1距離+3)+(カードの数値)=
644 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 08:55:42 ID:???
クラブのA…だと
645 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 17:23:32 ID:???
やっぱ脱がなきゃ無理なんだよ!
646 :
2
◆vD5srW.8hU
:2009/01/19(月) 23:06:54 ID:???
そろそろA一族もサッカーして良いと思うんです。
うそですごめんなさい。そんな疫病神要りません。
647 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:35:17 ID:JcPQra7A
>>646
ファンタジスタがあるじゃない! ウチも謙信ちゃんはクラブのAに限りJOKER扱い。本人が弱いですが。
---
叶親、必殺→ クラブA ドライブシュート 19+(未完成ペナ-7)+(カードの数値)=13
クラス委員→ クラブ3 ブロック 11+(指揮+1GPM+2距離+2)+(カードの数値)=19
図書委員→ ダイヤ8 ブロック 11+(指揮+1GPM+1距離+2)+(カードの数値)=23
文化祭実行委員→ スペード4 パンチング 15+(壁+1指揮+1GPM+1距離+3やや鋭い+1)+(カードの数値)=26
≦-2→ ディフェンス成功、試合終了!
叶親の「ドライブシュート」が『完成直前』に昇格しました。
---
叶親「(うずくまっている)」
アリーナ「えー。すっごい、魅せ場だったのにね」
メカ沢「ドライブシュートは難しい部類だから…習得にまで、時間がかかるんだろ」
芝村 舞「(…たわけが。おそらく、最低の威力のドライブシュートだ。今後、これはドライブ最低記録になるぞ…)」
#誠や灯里は、自分に合うようにやや「チューニング」してますが。叶親の場合、基本そのままです。
648 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:39:27 ID:JcPQra7A
クワトロ(審判)「ぴ、ぴ、ぴー」
ブライト(放送)「ここでホイッスル! WB隊と尚敬高校の練習試合は、2-1でWB隊の勝利です」
芝村 舞「(いっそ負けたほうが、彼らのためになるかと思ったが。初失点だし、そんなものか)」
人知れず、舞は微笑を浮かべた。そこに、ガシャンガシャンと足音を立てて、メカ沢が声を近づいてくる。
メカ沢「なあ…芝村。あんたの思惑はなんだ? それとも、ただの無能か? 桜子をFWで出して引っ込めたり。
後半はFW陣だけは豪華にしても、DFは手付かず。ほとんど機能しなかった。オモチャにされるのは気に食わんな」
芝村 舞「ほぅ。…そこまで分析しているのであれば、わかるだろう。『底上げ』だ。」
メカ沢「返答次第では。オレのドリルパンチが火を…。ん? 『底上げ』?」
芝村 舞「ある程度、万能のそなたには、わかりにくいかもしれんが。実戦では人数が足りないことも、
やむなく他のポジションをせねばならないことも多い。場慣れし、実戦では使いにくい技を試すこと。それが目的だ。
出場時間が少ない者も多いが…採点してやる。並べ。それと…尚敬高校からプレゼントだそうだ」
悠木 映「練習試合、ありがとー! とってもYESだったよー。人手が足りない時はウチからも助けにいくね。
それと、KとかJOKER引いたから、おすそわけ。…もう、尚敬高校は出てこないだろうし(本音)」
649 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:41:35 ID:JcPQra7A
『芝村 舞 による採点』(特に影響はありません)
・ブライト:2回K引いたし、何もしてないのに良くやった。・アムロ:もう少し積極性が欲しいな。
・あおい:ループと、ダイレクトボレー。見事だった。・桜子:パスとハイボールの処理、戦況把握。お前もよくやった。
・叶親:ドライブシュート、パスを早くモノにせよ。・なのは:ジャケットなしの厳しさを知ったなら、基礎訓練だ。GKは見事だ。
・メカ沢:左サイドのマークをよくやってくれた。少し、影が薄かったか。・ハマー:土下座するな。
・アリア社長:…うむ、猫は…よい。・灯里:見事なセービングだった。だが…その、あまりアリア社長を、だな…
・ヤムチャ:GKでも活躍できなかったな。FWとして何が必要か考えろ。・糸色:動きをとめるなと、言っている!
・誠:パス完成は見事。オーバーヘッドも挑戦せよ。但し、まだ戦術が甘い。・奈々:フル出場と、援護、よくやった。
・城山:相手は女ばかりではないぞ? ・謙信:貴公の事情は知らないが。今後の活躍に期待しよう。
・蘭:遠距離で召喚は、良さそうだ。『式神』もうまく使え。あと、突っ込みすぎるな。
#K引きやLV-UP以外の収穫
・あおい:ナックルループ、未完成に。マリン系シュート、完成。パスとともに、やや鋭く。
・桜子:スライスパス、完成。ジャンピングかかと落とし、完成。
・叶親:ドライブシュート「完成直前」に。オーバーヘッド系、完成。
・誠:ドライブパス、完成。オーバーヘッド系が未完成に。
・奈々:チェンジアップ・ループ、未完成に。
650 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:44:50 ID:JcPQra7A
『LVアップ者』(Kや絵柄、A引いた場合。またゴールやアシスト、出場時間等でEXPアップ)
「LV1→2」
・ブライト。あおい。桜子。叶親。なのは。メカ沢、灯里。誠、城山、蘭。以上の10名だ。
芝村 舞「アリア社長は、惜しかったな。アリーナやアムロは出場時間が少ないので、もう少しかかりそうだ。
また、LVが上がるにつれ、LVそのものが上がりにくくなる。注意しておけ」
(参考。現在、奈々:LV2。謙信:LV3)
芝村 舞「さて。尚敬高校側で引いて預かっていた、KやJOKERだが。
ナポレオンのK(シュートフラグ)、風紀委員のK(ワンツー時に、パスフラグ)、ブラスバンド部員のK(パスカットフラグ)、
そして戦車隊員のJOKER(シュートスキル) を預かっている」
悠木 映「そっちでも、効果的に使ってね。ウチは『誰かが覚醒したら全員覚醒』ってことで、チートだったし」
651 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:46:40 ID:JcPQra7A
芝村 舞「今まで一度もK引きしていないのは…意外だな、あおい、か。
後はアリア社長に、糸色。奈々。城山。謙信。…才能開花ぶんのJOKERを、K2つにわけよう。これで『K』は5つ。
いや、まずアリア社長を強化させるべきだろうか…」
アムロ「(え? 社長を贔屓してる…っていうか。芝村さんって、猫好き?)」
芝村 舞「『K』5つぶんに対し、K引きなしは6人。ふむ…(城山を外そうか)。
いや『底上げ』が目的だからな。もともと成長率の高い、奈々と謙信には、悪いが外れてもらおう。
あおい、アリア社長、糸色、城山。『K』だけやる。どこかでフラグを持ってきて、新技を会得してみせよ」
アリア社長「ぷいにゅ」
桜子「あれ? でも、『K』が5つぶんに対して、4人だけ? …『K』、ひとつ余らない?」
舞は、当然のように頷いた。
芝村 舞「残りの一つは、新田にやる」
652 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:48:28 ID:JcPQra7A
ブライト「(新田って誰だっけ…)」
誠「(新田って、誰です?)」
奈々「(聞いたことないけど)」
城山「(ああ、初耳だよなぁ…多分)」
謙信「(……。知らぬが、よき人物なのであろう)」
***
新田(全裸で、左腕に刻印されてる)「ぶるぶるぶる…これから、どうなっちゃうんだよぅ…」
男の声「ぎゃぁああぁあああ!」
新田「(何が!? この部屋の隣では何が起きてるの!? 助けてー…!)」
***
653 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:50:19 ID:JcPQra7A
芝村 舞「さて。後は、スキル関係。…まず先取点を上げたあおい。シュート系スキル取得だ」
あおい「やった!」
#あおいが『ノールック』系のスキルを入手しました。相手やボールを見ないで、撃ったりパスします。
・野球でも二塁への牽制はノールックなので(サインが出る)。あおいちゃんは慣れていた模様。
芝村 舞「アシストした城山に、パスフラグ。得点した桜子、シュートフラグだ。残りのパスカットフラグは…」
桜子「(今回の流れで言うと、新田くんかなー)」
芝村 舞「にっ…。にっ…」
桜子「(ん?)」
芝村 舞「(い、いかん。しかし…。もちもち? ごろごろ。ぬくぬく。ふわふわ。もふもふ)」
桜子「…芝村さーん?」
芝村 舞「う、受け取れアリア社長! パスカットフラグだ!」
アリア社長「ぷいにゅ?」
桜子「(最後だけ、露骨に差別したよ!)」
654 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:53:09 ID:JcPQra7A
そういうわけで。本日は行けるところまで戦後処理を行います(こっそり間違ってたデータも直しながら)。
…実はドルオーラの時、謙信ちゃんがボールキープで「軍神の威光+3」を忘れてた、とか。もう、今になってはね…
で、各人のLV-UP判定を行います。FE風。
今のEXPは処理が複雑すぎなので…LV2以降は、やや簡単にしますが。でも点取り屋だけを有利にさせたくはないし。
ともかく、LV1→2という状態なのでかなりの人数(10人)がLVアップしましたが。
LVが高ければ、ハットトリックしても上がらないくらいになるでしょう。逆に何かイベントで上がったり。
655 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:55:58 ID:JcPQra7A
『LVアップ』
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
一番左側の「」内が、各キャラの基礎成長率。あれば、()内部が補正値です。
出た数字が成長率「以下」であれば、その項目が+1されます。
但し、数字の「1」はクリティカル:無条件成功。「0」は、ファンブルで無条件失敗です。
・成長しなかった場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複)
・「0」(ファンブル)を出して失敗した場合、次回の判定で成長率+2(上がるまで重複)
・「1」(クリティカル)を出して成長した場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複)
・その能力が上がったら、リセットされ『成長率』は規定値に戻る。
#ガッツは、成長した場合、出た数字*5UP。クリティカル成功の場合、+50
656 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:59:35 ID:JcPQra7A
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『ブライト』LV2
「3」ドリブル→! num
「1」パス→! num
「4」シュート→! num
「5」タックル→! num
「4」カット→! num
「5」ブロック→! num
「4」せりあい→! num
「4」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num
#ブライトの特例。…今はまだ、何もありません。
657 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/20(火) 01:00:21 ID:???
「3」ドリブル→
4
「1」パス→
1
「4」シュート→
4
「5」タックル→
2
「4」カット→
6
「5」ブロック→
5
「4」せりあい→
5
「4」セーブ→
6
「4」ガッツ→
5
658 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 01:05:49 ID:JcPQra7A
(パス上がった…。次回LV-UP補正とか面倒なので、全員やっちゃった後にまとめましょう)
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『あおい』LV2
「3」ドリブル→! num
「6」パス→! num
「4」シュート→! num
「6」タックル→! num
「4」カット→! num
「3」ブロック→! num
「3」せりあい→! num
「4」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num
#あおいの特例。パスとタックルでクリティカル『1』が出ると、能力値+2
659 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:08:08 ID:???
「3」ドリブル→
4
「6」パス→
6
「4」シュート→
3
「6」タックル→
7
「4」カット→
7
「3」ブロック→
7
「3」せりあい→
2
「4」セーブ→
8
「4」ガッツ→
5
660 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 01:16:41 ID:JcPQra7A
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『叶親』LV2
「4」ドリブル→! num
「4」パス→! num
「4」シュート→! num
「4」タックル→! num
「3」カット→! num
「3」ブロック→! num
「4」せりあい→! num
「4」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num
#叶親の特例。ガッツが「失敗」「ファンブル失敗」すると、次回判定でそれぞれ+2の補正(+3/+4扱い)
661 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:20:13 ID:???
「4」ドリブル→
8
「4」パス→
7
「4」シュート→
0
「4」タックル→
1
「3」カット→
4
「3」ブロック→
8
「4」せりあい→
7
「4」セーブ→
4
「4」ガッツ→
0
662 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 01:25:15 ID:JcPQra7A
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『なのは』LV2
「3」ドリブル→! num
「5」パス→! num
「4」シュート→! num
「4」タックル→! num
「6」カット→! num
「3」ブロック→! num
「3」せりあい→! num
「3」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num
#なのはの特例。攻撃系(ドリブル、パス、シュート)がどれも上がらなかった場合。次回判定で、さらに全てに+1補正
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24