キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
1 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/12/28(日) 02:37:39 ID:1bKjWj+E
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、活躍したりしなかったりするスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。
宇宙空間でも生身でサッカーしますが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。
・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、あまり信用しないで下さい。カオスだし。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーしてください。基本はアニメ版準拠。
#但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。
予告編は「雑談用スレ5」の
>>582-586
あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ」
>>925
から、となっております。
前スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225821494/1-100
〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
でも民間人(?)によるクーデターが起こり。当面の敵軍は何故か「モテモテ王国軍」になってしまいました。
現在、食堂内で机や椅子に囲まれながら、サッカーしてます。…いろいろとダメかも。
ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください」
が出たので、前スレは
>>962
で終わりです(もう何も書き込めません)。長文の癖、治したいところ。
600 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 19:31:36 ID:???
駆け抜けるお姫様→
ハート7
ドリブル 14+(カードの数値)=
601 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 19:45:42 ID:???
取り締まれるか風紀委員→
ダイヤ7
タックル 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
602 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 20:19:59 ID:6tm+i7rU
駆け抜けるお姫様→ ハート7 ドリブル 14+(巧いフェイント+3)+(カードの数値)=24
取り締まれるか風紀委員→ ダイヤ7 タックル 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=21
≧2→ アリーナ。ドリブル突破
・失礼。「おてんば」は吹っ飛び係数「6」に上げてました。まだ直ってないとこが…
---
アリーナ「(え!? …この人、ついて来れる!?)」
風紀委員の執念は凄まじく。アリーナも瞬間的に、止まるほどだった。
しかたなく。ボールタッチをミスしたフリをして。そこから一気に加速。相手がかけた重心の、逆を突破する。
当然、ボールも忘れない。サッカーの模範的なフェイント技術ではなくとも、一対一で裏をつく技術は、慣れている。
ブライト(放送:体勢を立て直しながら)「アリーナさん、抜いたっ! センターラインまで押し上げ、越えたっ!」
アリーナ「(皆、突出しすぎてるわよねー。こっちは…相変わらず、奈々ちゃんは異常に速いし。ヤムチャも来るかな)」
ほんのわずか、考えて。アリーナはやはり、サイド突破を選んだ。
相手が前に出すぎている。多分「雷獣」を使えば、この距離からでもゴールできそうだが…
このまま切り込んで、センタリングすればいいのだろうか。
サッカー経験なんてほぼ皆無だ。
603 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 20:21:42 ID:6tm+i7rU
ブライト(放送)「アリーナさん、どんどん上がる! 出席番号5番さんが、マークについた!」
アリーナ「この子をかわして、シュート…? ん?」
アリーナには。上がってくるヤムチャと、既にPA付近にいる奈々の姿が見えていた。
アリーナ「(センタリング、してみよっかな)」
瀬戸口(放送)「そこでとめろ。無理するな。時間をかけていい。
(でも、例のマーチ歌って気分が高揚してるから。無理かなー。突っ込みそうだ)」
出席番号5番「突撃っ!」
アリーナ「このっ!」
アリーナはサイドライン際へ、少し逃げた。追い詰められたわけではなく、まだ距離もある。
アリーナ「(…これだけサイドラインまで距離あれば、囮にも使えそう。少なくとも私には、この線は味方かな)」
特にライン際に強いわけではないが。彼女は、相手の心理を読んだ。
ボールを奪いたいか。あるいは、一旦外に蹴りだして、防御の時間を稼ぎたいのか…
604 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 20:24:49 ID:6tm+i7rU
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
土俵際の魔術師→! card ドリブル 14+(ライン有効利用+1)+(カードの数値)=
出席番号5番、突撃→! card タックル 11+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アリーナ。さらにかわして、センタリングへ!
=1、0、-1→左から順に
(追いついてきた誠がフォロー)(サイドを割ってスローイン、WB隊)(スローイン、尚敬高校)
≦-2→ と、取られたー
【補足・補正】
「おてんば」:接触プレイで吹っ飛び係数6
・アリーナのマークがスペードの場合「華麗なフェイント」が発動。補正+4、回避属性。
・アリーナのマークがハートの場合「巧いフェイント」が発動。補正+3
・アリーナのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2吹っ飛び係数3
・出席番号5番のマークがスペードの場合「やや鋭いタックル」が発動。補正+1
605 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 20:25:35 ID:???
土俵際の魔術師→
スペード2
ドリブル 14+(ライン有効利用+1)+(カードの数値)=
606 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 20:32:11 ID:???
出席番号5番、突撃→
ハート10
タックル 11+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
607 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 22:17:21 ID:6tm+i7rU
土俵際の魔術師→ スペード2 ドリブル 14+(ライン有効利用+1)+(華麗なフェイント+4)+(カードの数値)=21
出席番号5番、突撃→ ハート10 タックル 11+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=23
≦-2→ と、取られたー
---
ボールが、ライン際に転がる。出席番号5番を背中で抑えつつ。
それがラインアウトしそうになった瞬間、ダッシュ。すぐボールをキープし、回転してセンタリング…の予定だったのだが。
アリーナ「ありゃ?」
ダッシュした時。相手がフェイントに乗ってこなかった。その場に、立っていただけだったのだ。
後に出席番号5番さんは語る。「アリーナさんが速すぎて、ついていけなくてどうしようかと思ってました」と。
608 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 22:19:21 ID:6tm+i7rU
ともあれ。アリーナのボールタッチの雑さが災いした。
彼女は物体を、ソフトに、優しく蹴るという概念を持っていない。
今回も。ボールをキープして回転した後、一歩踏み出す時に…ボールを、強く蹴っている。
(直後にそのボールに追いつくのが、彼女のドリブルスタイルだ)
今回は…ドリブルをしようと蹴ったボールが、出席番号5番へ強くパスしたのと同じになってしまっただけである。
出席番号5番「あのー。もらっちゃって、いいんですか?」
アリーナ「う(ミスったなんて言いたくないし。ど、どうしたら…)」
出席番号5番「あのぉー」
アリーナ「(…ハッ! ぴこーん)ええ、よろしくってよ。王族たるもの、皆に好かれ、敬愛される存在でなくてはなりませんから」
出席番号5番「ど、どうも…(そんな、奥歯を噛み締められて言われても…。この人も色々大変なのかな)」
アリーナ「(セリフは大丈夫。後。笑顔は…笑顔は大丈夫だったかしら!?)」
糸色「アリーナさぁーん」
アリーナ「あら。どうなされましたの? 絶望様」←ちょっと言葉遣いが、残ってる。
糸色「貴方が失敗したのって、 バ レ バ レ ですから!」
アリーナ「え? ふぇええぇん…ぐすん」
糸色「今更、ドジっ娘に転向もできませんからぁ!!」
アリーナ「(ちっ…。いや、私でも。食パンさえくわえていれば。スレ違いざまに飛び蹴りをかませば…っ!)」
#桜子がシャアにしかけたように。ちゃんと計算して転校までしないと、既に『辻斬り』に近いので注意です。
609 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 22:20:41 ID:6tm+i7rU
ブライト(放送)「時間は後半25分あたりか! 出席番号5番さん、センターラインを越えたあたりまで、縦にパスを通す!」
誠(下がってきて)「させるかっ!」
メカ沢「(コイツも戦力にしないとな…)誠、オーバーヘッドを試してみろ!」
誠「はい! えぇっと、確か『まず、服を脱』いで…」
芝村 舞「たわけ! 正式な手順は、いい! 略式でやれ!」
あおい「結局、『まず、服を脱ぎます』が正式な手順ってことに変わりはないんだね」
城山「ロベルトが言っていたとなると、説得力があるな…」
蘭「(うわぁ。ロベルト…早くなんとかしないと)」
610 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:21:28 ID:???
辻斬りというか辻蹴り?
611 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 22:22:47 ID:6tm+i7rU
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
風紀委員→! card 高いせりあい 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
誠。略式で→! card オーバーヘッドクリア 15+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 風紀委員、ボールをトラップ
=1、0、-1→左から順に
(ラインを越えてスローイン、尚敬高校)(交錯し、ボールは再び高く上がる)(ラインを越えてスローイン、WB隊ボール)
≦-2→ 誠、大きくクリア。
【補足・補正】
#誠の「オーバーヘッド」は『構想段階』です。ダイヤかクラブの場合。「手本」(ヤムチャ)のおかげで補正-4
・風紀委員のマークがハートの場合「カトラスで牽制」が発動。補正+1
・誠のマークがスペードの場合「手斧で牽制」が発動。補正+1
612 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:50:37 ID:???
風紀委員→
ハート10
高いせりあい 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
613 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:52:43 ID:???
誠。略式で→
ハート4
オーバーヘッドクリア 15+(カードの数値)=
614 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:34:47 ID:6tm+i7rU
>>610
誰がうまいことを言えとry
---
風紀委員→ ハート10 高いせりあい 12+(指揮+1GPM+1カトラス+1)+(カードの数値)=25
誠。略式で→ ハート4 オーバーヘッドクリア 15+(カードの数値)=19
≧2→ 風紀委員、ボールをトラップ
#誠の「オーバーヘッド」が『未完成』に昇格しました。
---
ブライト(放送)「このボールは風紀委員さんが押さえた!」
雷電「ポジショニングも良かったですな」
こなた (=ω=.) 「大活躍だね、あの子」
ブライト(放送)「さあ時間は後半25分すぎたか。早く、早く終わって欲しい!」
桜子「ブライトさん。やたら、時間を気にするじゃない。どしたの?」
ブライト(放送)「3日で終わらせるとまで言っておいて、やっぱり一週間以上かかってるからな。早く!」
桜子「えー。それじゃあ、ダイジェスト、使えば?」
アムロ「そこは年表ですって。すぐにア・バオア・クーの決戦まで行けますから」
615 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:36:13 ID:6tm+i7rU
桜子「でも今回。日本蹴球界は、大切なもの(すり足)を手に入れたわけだし、いーんじゃない?」
奈々「みんな、転びすぎですよね。そこが、もし地雷原だったらと思うと…ぞっとするわ」
あおい「ボク。地雷原でサッカーってだけで、ぞっとするけどな…」
なのは「露出の少ない、落ち目の芸人にやらせるの! 生還できたら、ひゃくまんえーん」←この人は空を飛べるので平気。
糸色「なんてハイリスク&ローリターンな…。それに、色んな団体(コレばかりは、まともな)から苦情が来ます!」
なのは「じゃあ。その団体の人たちにやらせれば」
糸色「は?」
なのは「まず、服を脱ぎます」
糸色「え? え?」
なのは「そして、その団体の息子や娘を拉致し、拷問したのを録画しry ---ただいま風景画を放送しております---」
#ミライさんが検閲しました。もっと読みたい人は、あきらめてください。
616 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:38:09 ID:6tm+i7rU
叶親「おっと。今度は、ここでとめるからな!」
ブライト(放送)「尚敬高校、左FWの戦車隊員さんへは、右MF叶親くん、右SBハマーくんがついてます。
というか、ハマーだけでは心許ないという状態のようです」
ハマー「フッ…これだから素人は。ブロックではなく、パスカットなら拙者は天才的だというのに(土下座さえしなければ)」
雷電「確かに。実戦経験もある、彼女が一番身体能力も高く。突撃行軍歌の効果も引き出してますからな」
謙信「(……。どちらだ? 最初と同様にヘディング? それとも10番が飛び出してくるか?)」
メカ沢「(どちらにせよ、途中で迎撃する!)」
風紀委員「…えいっ!」
617 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:39:20 ID:6tm+i7rU
風紀委員は、前方の右FW出席番号7番へとセンタリングを上げた。
メカ沢を、嫌がったのだ。
彼女は長年の経験から…メカ沢が「武器とか兵器とか」を搭載していて。さらに使用状態にあると判断した。
(実に正確な判断である)
出席番号7番「よし、同点にするっ!」
アムロ「(くっ…目覚めろ、冒険王版っ!)」
謙信「……。読みが外れたが。シュートコースを制限させるくらいならば…」
ブライト(放送)「ぅわ、俺もサッカーするの!?」
なのは「(…疲れちゃった。でも、ここさえ防げば)」
618 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:44:07 ID:6tm+i7rU
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
出席番号7番、行く→! card ボレー 14+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
アムロ、行きまーす→! card 低いクリア 14+(軍神+1)+(カードの数値)=
謙信、コース制限→! card 低いクリア 7+(距離-1掃討戦+1)+(カードの数値)=
ブライトさん…仁王立ちすんな→! card 低いクリア 12+(壁+1軍神+1GPM+1)+(カードの数値)=
なのは、疲れてる→! card パンチング 12+(壁+1軍神+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 今度こそ同点だーっ!
=1、0、-1→左から順に
(ソフトボール部員がねじこみに)(DFを引きずって、戦車隊員がねじこみに)(メカ沢がフォロー)
≦-2→ WB隊、ディフェンス成功!
↓【補足・補正】↓は続きます。
619 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 23:44:26 ID:???
出席番号7番、行く→
スペード3
ボレー 14+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
逝け!
620 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/18(日) 23:44:39 ID:6tm+i7rU
【補足・補正】
・出席番号7番のマークがスペードの場合「強烈なシュート」が発動。補正+2
・出席番号7番のマークがハートの場合「やや鋭いシュート」が発動。補正+1
・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+6。
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv2」が発動。補正+4。回避属性。
・アムロのマークがダイヤの場合「SeeD」が発動。補正+2
・アムロのマークがクラブの場合「自宅警備員」が発動。補正-2
それぞれ進路カウンターがプラス。
・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正3(重複)。
・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。
・スキル「軍神」:仲間が補正+1。接触プレイで吹っ飛び係数5。
・謙信のマークがスペードの場合「見切り」が発動。補正+4、回避属性。
・謙信のマークがハートの場合「陣地構築」が発動。補正+3&ガッツ消耗半減。
・謙信のマークがダイヤの場合「防御運」が発動。補正+1
・ブライトのマークがスペードの場合「素早い反応」が発動。補正+1
・なのはのマークがスペードの場合「プロテクション・バリアバースト」が発動。補正+5
・なのはのマークがハートの場合「プロテクション」が発動。補正+3
・なのはのマークがダイヤの場合、飛行魔法「フライアーフィン」(&なのはアタック)が発動。補正+3
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
GKが数字の7を引いて負けた場合。奈々が突っ込んできて最終ラインに割り込みます(ななカウンター+1)。
攻撃側-防御側の、「残り威力」が「7」以下だった場合、クリアされてこぼれだま。
621 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/18(日) 23:45:08 ID:???
アムロ、行きまーす→
ハート6
低いクリア 14+(軍神+1)+(カードの数値)=
くそっ、しょうがねぇな
622 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 23:45:33 ID:???
謙信、コース制限→
ハート4
低いクリア 7+(距離-1掃討戦+1)+(カードの数値)=
むぅ・・・
623 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 23:47:44 ID:???
ブライトさん…仁王立ちすんな→
スペードK
低いクリア 12+(壁+1軍神+1GPM+1)+(カードの数値)=
624 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 23:48:42 ID:???
なのは、疲れてる→
ハートK
パンチング 12+(壁+1軍神+1)+(カードの数値)=
625 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 00:23:55 ID:sa2pQF7I
出席番号7番、行く→ スペード3 ボレー 14+(指揮+1GPM+1)+(強烈なシュート+2)+(カードの数値)=21
アムロ、行きまーす→ ハート6 低いクリア 14+(軍神+1)+(NT+4)+(カードの数値)=25
謙信、コース制限→ ハート4 低いクリア 7+(距離-1掃討戦+1)+(陣地構築+3)+(カードの数値)=14
ブライトさん…仁王立ちすんな→ スペードK 低いクリア 12+(壁+1軍神+1GPM+1素早い反応+1)+(カードの数値)=29
なのは、疲れてる→ ハートK パンチング 12+(壁+1軍神+1)+(プロテクション+3)+(カードの数値)=30
≦-2→ WB隊、ディフェンス成功!
ブライトさん、なんで無意味に頑張ってw 才能開花、能力値にALL+1されます。また、ブロックスキルを回収、GET
なのはに、セーブのフラグが立ちました。彼女はガッツ切れが多くてカードの機会少ないから、YESだね
・アムロの進路。NT+4→+5
---
アムロ「(ちっ、しょうがねぇな。 うおーーッッ!! …ざまあみろ!) キラーン、そこっ!」
ブライト「(今、色々と考えていたことが、なんとなくわかってしまった…)」
出席番号7番「は、外れたー!」
ブライト(放送)「クリアされて…ボールはメカ沢くんがキープ。時間がない。後半28分近くだ!」
メカ沢「相手のゴール前、誰もいないしなー。叶親、いい経験だ。ドライブシュートでも撃ってやれ(クリアになるだろ)」
626 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 00:25:38 ID:sa2pQF7I
謙信「……。すまぬが。彼へのパス。私に、やらせてくれぬか?」
メカ沢「…満足に動けない、お前がか?」
蘭「あー! 謙信様に向かってそんな言葉遣いを!」
謙信「必殺技を…出す。万一の際、MFは下がってほしい」
メカ沢「(この女…目付きはいいな)じゃ、やってみろ。叶親、上がれ!」
謙信「……。こくり。『集気法』!」
メカ沢「ぅお!」
謙信「周囲の『気』を集めてガッツを回復させた」
メカ沢「(この女、いくつスキル持ってるんだ? マイナスのスキルないし)」
出席番号16番・ブラスバンド部員「パス!? カットして、また、押し込む!」
謙信「今の私では。土龍閃(どりゅうせん)では、難しいか。魔法は苦手だが。闘気を収束させて放出させるだけならば…」
なのは「…あ、アレってぇええぇえ!!!!」
627 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 00:26:55 ID:???
最後は九頭と天翔習得ですか?
628 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 00:27:24 ID:sa2pQF7I
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
謙信、必殺パス→! card ドルオーラ 9+(掃討戦+1)+(カードの数値)=
ブラスバンド部員→! card パスカット 10+(指揮+1GPM+2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 叶親にパスが渡る。
=1、0、-1→左から順に
(奈々がフォロー)(メカ沢がフォロー)(悠木 映がフォロー)
≦-2→ 謙信ちゃん。まだ、本調子には程遠いようで。
【補足・補正】
・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正3(重複)。
・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。
・謙信のマークがスペードの場合「陣形把握」が発動。補正+4&ガッツ消耗半減。
・謙信のマークがハートの場合「一点突破」が発動。補正+3
・謙信のマークがダイヤの場合「攻撃運」が発動。補正+1
・ブラスバンド部員のマークがスペードの場合「やや巧いパスカット」が発動。補正+1
629 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 00:27:45 ID:???
謙信、必殺パス→
ダイヤ10
ドルオーラ 9+(掃討戦+1)+(カードの数値)=
630 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 00:35:53 ID:???
ブラスバンド部員→
スペードK
パスカット 10+(指揮+1GPM+2)+(カードの数値)=
631 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:06:26 ID:sa2pQF7I
謙信、必殺パス→ ダイヤ10 ドルオーラ 9+(掃討戦+1)(一点突破+3)+(カードの数値)=23
ブラスバンド部員→ スペードK パスカット 10+(指揮+1GPM+2)+(やや巧いパスカット+1)+(カードの数値)=27
≦-2→ 謙信ちゃん。まだ、本調子には程遠いようで。
再びK引き&パスカットフラグ。また、WB隊に(弱まったものを)くれるようです。舞ちゃん預かり。
尚敬高校は、戦車隊員や整備兵以外は普通の女子高なので、そこまで能力は上がりません。
---
謙信「……。やはり、まだ抜けない、か」
ブラスバンド部員「(こ、怖いのきたー! 死んじゃうかと思ったー!)」
メカ沢「(普段、弱いのに。あの爆発力…)」
あおい「謙信ちゃんの自己申告だと、パス値「3」だよね…。技のキレだけなら、マリンパスより上かも…」
謙信「(下がって、防御参加だ…)」
632 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:08:41 ID:sa2pQF7I
雷電「ぬうっ! 今のはまさしく!」
ブライト「知っていry」
なのは「『竜の騎士』のみが使える、魔法…。『竜闘気』を圧縮して撃ち出す呪文。ううん、魔法に分類されてはいるけれど。
もとが『竜闘気』だから、魔力と同列に語っていいかどうか…」
雷電「(解説役、取られた…)」
なのは「(ドラクエの、ダイの大冒険の呪文が使えるなら…。『メドローア』のことを知っているかもっ!)」
#ダイの大冒険→ドラゴンクエストをもとにされた、コミック。主人公はポップ。クロコダインの強さに定評がある。
・メドローア→『極大消滅呪文』…火と氷を合成させて、触れたもの全てを消滅させる究極呪文。なのはの憧れ。
よけるか、メドローアで相殺、マホカンタ等でのみ対抗可能。
「センスがないヤツは一生できねぇ」とポップは師匠に言われたが、習得。ちなみにバーン様は使ってない(と思った)
ごめんなさい。一部、嘘言いました…。が、だいたいは間違ってません。
633 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:11:45 ID:sa2pQF7I
ブライト(放送)「後半、もう少しで29分! 時間がありません! いや、むしろ早く終わるんだ! 一試合最速記録で!」
桜子「だから、ダイジェストを交えて…」
ブライト(放送)「ここで、やはり最速の速度で戻ってきたFW奈々さん。ブラスバンド委員さんに向かっていくー!」
叶親「(出遅れちゃった…)」
奈々「これさえ、止めれば!」
ブラスバンド委員「お願い、シュートを!」
ブライト(放送)「ここでパスだ! これはFW陣へのパスです!」
奈々「予測済み! わかってるわ…わざわざ私をかわしてから、パスしようとは思わないだろうから。
(そして、相手もね。ウザいハマーには、時々カットの危険もある。戦車隊員は使ってこない!)」
634 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:14:01 ID:sa2pQF7I
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ブラスバンド委員、パス→! card パス 11+(指揮+1GPM+2)(カードの数値)=
奈々、パスカット→! card 14+(距離-1読み+2)(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 中央のFW、ソフトボール部員にパスが通る!
=1、0、-1→左から順に
(悠木 映がフォロー)(奈々に当たって、ボールは出席番号4番がフォロー)(叶親がフォロー)
≦-2→ 奈々、ボール奪取。
【補足・補正】
・ブラスバンド委員のマークがスペードの場合「やや鋭いパス」が発動。補正+1
#奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
#奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。
#奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。
→ともに「ななカウンター」が+1されます。
・奈々がAを引いた場合「順応力」が発動。特殊フラグGET。
・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動。補正+2。回避属性。
・奈々のマークがハートの場合「高速反応」が発動。補正+2
635 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 01:21:04 ID:???
ブラスバンド委員、パス→
ダイヤ10
パス 11+(指揮+1GPM+2)(カードの数値)=
636 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 01:25:08 ID:???
奈々、パスカット→
ダイヤ8
14+(距離-1読み+2)(カードの数値)=
637 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:56:21 ID:sa2pQF7I
>>627
ごめんなさい。接近戦用の技として、 …もう、持ってますw(灯里ばりに、原理だけ聞いて勝手に習得してる)。
まあガッツも、素の能力値も低いんで。今は役立たずですが(壁と、味方のフォローくらい)。
モテモテ王国戦では、疲労してるはずなのにアバンストラッシュ・クロスを出したり。妙な技やスキルがいっぱいです。
---
ブラスバンド委員、パス→ ダイヤ10 パス 11+(指揮+1GPM+2)(カードの数値)=24
奈々、パスカット→ ダイヤ8 14+(距離-1読み+2)+(NTの間合+3)+(カードの数値)=26
#奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
≦-2→ 奈々、ボール奪取。
---
奈々「とった!」
ブライト(放送)「奈々さん、カット。明日は月曜日だー! でも、今日で終わらせたい! 後半29分過ぎた!」
あおい「必死だね…」
奈々「(ヤムチャさんはゴール前まで行ってないし…)叶親さん、大きくクリアして!」
ポン。ボールは叶親へと渡る。
メカ沢「叶親、ドライブシュートだ! DFは前がかり、外れたらヤムチャが押し込む!」
638 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 01:57:39 ID:sa2pQF7I
叶親「…ふっ。待っていましたよ、この時を! 俺がチームの中心、得点源ってところを見せましょう!」
城山「(…中心?)」
ブライト(放送)「叶親くん、ドリブルで進む。センターラインを大きく突破して、もう30分だ! ロスタイムは…」
クワトロ(審判)「(なのはちゃん、可愛いなぁ。女子高生もいいなぁ…)」
ブライト(放送)「…ハマー並にダメ人間じゃんか! 審判、ロスタイム、数えてません!」
#ロスタイム、ありません。途中でタイム取ったから、3分くらいはありそうなんですけどね…
文句はクワトロに言ってください。
叶親「(時間切れか!?)くらえ! コレが俺の…ドライブシュートだぁああ!」
ブライト(放送)「センターラインを大きく越えて、叶親くんのロングシュート! …あいつ、本当にドライブできるの?」
灯里「『未完成』ですけど。まあまあ回転かけてますよー」
ブライト(放送)「…灯里ちゃんは、そんなこと、なんでわかるの?」
灯里「はひっ! 原理だけ聞いて、後はすぐに『完成』させましたから」
ブライト(放送)「(どう突っ込んでいいのやら)」
639 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/19(月) 02:00:32 ID:sa2pQF7I
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
叶親、必殺→! card ドライブシュート 19+(カードの数値)=
クラス委員→! card ブロック 11+(指揮+1GPM+2距離+2)+(カードの数値)=
図書委員→! card ブロック 11+(指揮+1GPM+1距離+2)+(カードの数値)=
文化祭実行委員→! card パンチング 15+(壁+1指揮+1GPM+1距離+3)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 叶親。本当にゴールしちゃった…試合終了!
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャが速攻でねじこみに)(試合終了!)(試合終了!)
≦-2→ ディフェンス成功、試合終了!
【補足・補正】
#叶親の「ドライブシュート」は『未完成』です。クラブの場合、補正-7。
・クラス委員のマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1
・図書委員のマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1
・文化祭実行委員のマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動。補正+1
---
試合終了時のみ、今日はここまでー。色々ミスが多かった…
640 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 02:01:14 ID:???
叶親、必殺→
クラブA
ドライブシュート 19+(カードの数値)=
641 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 02:07:08 ID:???
クラス委員→
クラブ3
ブロック 11+(指揮+1GPM+2距離+2)+(カードの数値)=
642 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 02:27:12 ID:???
図書委員→
ダイヤ8
ブロック 11+(指揮+1GPM+1距離+2)+(カードの数値)=
643 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 02:27:45 ID:???
文化祭実行委員→
スペード4
パンチング 15+(壁+1指揮+1GPM+1距離+3)+(カードの数値)=
644 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 08:55:42 ID:???
クラブのA…だと
645 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 17:23:32 ID:???
やっぱ脱がなきゃ無理なんだよ!
646 :
2
◆vD5srW.8hU
:2009/01/19(月) 23:06:54 ID:???
そろそろA一族もサッカーして良いと思うんです。
うそですごめんなさい。そんな疫病神要りません。
647 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:35:17 ID:JcPQra7A
>>646
ファンタジスタがあるじゃない! ウチも謙信ちゃんはクラブのAに限りJOKER扱い。本人が弱いですが。
---
叶親、必殺→ クラブA ドライブシュート 19+(未完成ペナ-7)+(カードの数値)=13
クラス委員→ クラブ3 ブロック 11+(指揮+1GPM+2距離+2)+(カードの数値)=19
図書委員→ ダイヤ8 ブロック 11+(指揮+1GPM+1距離+2)+(カードの数値)=23
文化祭実行委員→ スペード4 パンチング 15+(壁+1指揮+1GPM+1距離+3やや鋭い+1)+(カードの数値)=26
≦-2→ ディフェンス成功、試合終了!
叶親の「ドライブシュート」が『完成直前』に昇格しました。
---
叶親「(うずくまっている)」
アリーナ「えー。すっごい、魅せ場だったのにね」
メカ沢「ドライブシュートは難しい部類だから…習得にまで、時間がかかるんだろ」
芝村 舞「(…たわけが。おそらく、最低の威力のドライブシュートだ。今後、これはドライブ最低記録になるぞ…)」
#誠や灯里は、自分に合うようにやや「チューニング」してますが。叶親の場合、基本そのままです。
648 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:39:27 ID:JcPQra7A
クワトロ(審判)「ぴ、ぴ、ぴー」
ブライト(放送)「ここでホイッスル! WB隊と尚敬高校の練習試合は、2-1でWB隊の勝利です」
芝村 舞「(いっそ負けたほうが、彼らのためになるかと思ったが。初失点だし、そんなものか)」
人知れず、舞は微笑を浮かべた。そこに、ガシャンガシャンと足音を立てて、メカ沢が声を近づいてくる。
メカ沢「なあ…芝村。あんたの思惑はなんだ? それとも、ただの無能か? 桜子をFWで出して引っ込めたり。
後半はFW陣だけは豪華にしても、DFは手付かず。ほとんど機能しなかった。オモチャにされるのは気に食わんな」
芝村 舞「ほぅ。…そこまで分析しているのであれば、わかるだろう。『底上げ』だ。」
メカ沢「返答次第では。オレのドリルパンチが火を…。ん? 『底上げ』?」
芝村 舞「ある程度、万能のそなたには、わかりにくいかもしれんが。実戦では人数が足りないことも、
やむなく他のポジションをせねばならないことも多い。場慣れし、実戦では使いにくい技を試すこと。それが目的だ。
出場時間が少ない者も多いが…採点してやる。並べ。それと…尚敬高校からプレゼントだそうだ」
悠木 映「練習試合、ありがとー! とってもYESだったよー。人手が足りない時はウチからも助けにいくね。
それと、KとかJOKER引いたから、おすそわけ。…もう、尚敬高校は出てこないだろうし(本音)」
649 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:41:35 ID:JcPQra7A
『芝村 舞 による採点』(特に影響はありません)
・ブライト:2回K引いたし、何もしてないのに良くやった。・アムロ:もう少し積極性が欲しいな。
・あおい:ループと、ダイレクトボレー。見事だった。・桜子:パスとハイボールの処理、戦況把握。お前もよくやった。
・叶親:ドライブシュート、パスを早くモノにせよ。・なのは:ジャケットなしの厳しさを知ったなら、基礎訓練だ。GKは見事だ。
・メカ沢:左サイドのマークをよくやってくれた。少し、影が薄かったか。・ハマー:土下座するな。
・アリア社長:…うむ、猫は…よい。・灯里:見事なセービングだった。だが…その、あまりアリア社長を、だな…
・ヤムチャ:GKでも活躍できなかったな。FWとして何が必要か考えろ。・糸色:動きをとめるなと、言っている!
・誠:パス完成は見事。オーバーヘッドも挑戦せよ。但し、まだ戦術が甘い。・奈々:フル出場と、援護、よくやった。
・城山:相手は女ばかりではないぞ? ・謙信:貴公の事情は知らないが。今後の活躍に期待しよう。
・蘭:遠距離で召喚は、良さそうだ。『式神』もうまく使え。あと、突っ込みすぎるな。
#K引きやLV-UP以外の収穫
・あおい:ナックルループ、未完成に。マリン系シュート、完成。パスとともに、やや鋭く。
・桜子:スライスパス、完成。ジャンピングかかと落とし、完成。
・叶親:ドライブシュート「完成直前」に。オーバーヘッド系、完成。
・誠:ドライブパス、完成。オーバーヘッド系が未完成に。
・奈々:チェンジアップ・ループ、未完成に。
650 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:44:50 ID:JcPQra7A
『LVアップ者』(Kや絵柄、A引いた場合。またゴールやアシスト、出場時間等でEXPアップ)
「LV1→2」
・ブライト。あおい。桜子。叶親。なのは。メカ沢、灯里。誠、城山、蘭。以上の10名だ。
芝村 舞「アリア社長は、惜しかったな。アリーナやアムロは出場時間が少ないので、もう少しかかりそうだ。
また、LVが上がるにつれ、LVそのものが上がりにくくなる。注意しておけ」
(参考。現在、奈々:LV2。謙信:LV3)
芝村 舞「さて。尚敬高校側で引いて預かっていた、KやJOKERだが。
ナポレオンのK(シュートフラグ)、風紀委員のK(ワンツー時に、パスフラグ)、ブラスバンド部員のK(パスカットフラグ)、
そして戦車隊員のJOKER(シュートスキル) を預かっている」
悠木 映「そっちでも、効果的に使ってね。ウチは『誰かが覚醒したら全員覚醒』ってことで、チートだったし」
651 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:46:40 ID:JcPQra7A
芝村 舞「今まで一度もK引きしていないのは…意外だな、あおい、か。
後はアリア社長に、糸色。奈々。城山。謙信。…才能開花ぶんのJOKERを、K2つにわけよう。これで『K』は5つ。
いや、まずアリア社長を強化させるべきだろうか…」
アムロ「(え? 社長を贔屓してる…っていうか。芝村さんって、猫好き?)」
芝村 舞「『K』5つぶんに対し、K引きなしは6人。ふむ…(城山を外そうか)。
いや『底上げ』が目的だからな。もともと成長率の高い、奈々と謙信には、悪いが外れてもらおう。
あおい、アリア社長、糸色、城山。『K』だけやる。どこかでフラグを持ってきて、新技を会得してみせよ」
アリア社長「ぷいにゅ」
桜子「あれ? でも、『K』が5つぶんに対して、4人だけ? …『K』、ひとつ余らない?」
舞は、当然のように頷いた。
芝村 舞「残りの一つは、新田にやる」
652 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:48:28 ID:JcPQra7A
ブライト「(新田って誰だっけ…)」
誠「(新田って、誰です?)」
奈々「(聞いたことないけど)」
城山「(ああ、初耳だよなぁ…多分)」
謙信「(……。知らぬが、よき人物なのであろう)」
***
新田(全裸で、左腕に刻印されてる)「ぶるぶるぶる…これから、どうなっちゃうんだよぅ…」
男の声「ぎゃぁああぁあああ!」
新田「(何が!? この部屋の隣では何が起きてるの!? 助けてー…!)」
***
653 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:50:19 ID:JcPQra7A
芝村 舞「さて。後は、スキル関係。…まず先取点を上げたあおい。シュート系スキル取得だ」
あおい「やった!」
#あおいが『ノールック』系のスキルを入手しました。相手やボールを見ないで、撃ったりパスします。
・野球でも二塁への牽制はノールックなので(サインが出る)。あおいちゃんは慣れていた模様。
芝村 舞「アシストした城山に、パスフラグ。得点した桜子、シュートフラグだ。残りのパスカットフラグは…」
桜子「(今回の流れで言うと、新田くんかなー)」
芝村 舞「にっ…。にっ…」
桜子「(ん?)」
芝村 舞「(い、いかん。しかし…。もちもち? ごろごろ。ぬくぬく。ふわふわ。もふもふ)」
桜子「…芝村さーん?」
芝村 舞「う、受け取れアリア社長! パスカットフラグだ!」
アリア社長「ぷいにゅ?」
桜子「(最後だけ、露骨に差別したよ!)」
654 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:53:09 ID:JcPQra7A
そういうわけで。本日は行けるところまで戦後処理を行います(こっそり間違ってたデータも直しながら)。
…実はドルオーラの時、謙信ちゃんがボールキープで「軍神の威光+3」を忘れてた、とか。もう、今になってはね…
で、各人のLV-UP判定を行います。FE風。
今のEXPは処理が複雑すぎなので…LV2以降は、やや簡単にしますが。でも点取り屋だけを有利にさせたくはないし。
ともかく、LV1→2という状態なのでかなりの人数(10人)がLVアップしましたが。
LVが高ければ、ハットトリックしても上がらないくらいになるでしょう。逆に何かイベントで上がったり。
655 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:55:58 ID:JcPQra7A
『LVアップ』
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
一番左側の「」内が、各キャラの基礎成長率。あれば、()内部が補正値です。
出た数字が成長率「以下」であれば、その項目が+1されます。
但し、数字の「1」はクリティカル:無条件成功。「0」は、ファンブルで無条件失敗です。
・成長しなかった場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複)
・「0」(ファンブル)を出して失敗した場合、次回の判定で成長率+2(上がるまで重複)
・「1」(クリティカル)を出して成長した場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複)
・その能力が上がったら、リセットされ『成長率』は規定値に戻る。
#ガッツは、成長した場合、出た数字*5UP。クリティカル成功の場合、+50
656 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 00:59:35 ID:JcPQra7A
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『ブライト』LV2
「3」ドリブル→! num
「1」パス→! num
「4」シュート→! num
「5」タックル→! num
「4」カット→! num
「5」ブロック→! num
「4」せりあい→! num
「4」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num
#ブライトの特例。…今はまだ、何もありません。
657 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/20(火) 01:00:21 ID:???
「3」ドリブル→
4
「1」パス→
1
「4」シュート→
4
「5」タックル→
2
「4」カット→
6
「5」ブロック→
5
「4」せりあい→
5
「4」セーブ→
6
「4」ガッツ→
5
658 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 01:05:49 ID:JcPQra7A
(パス上がった…。次回LV-UP補正とか面倒なので、全員やっちゃった後にまとめましょう)
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『あおい』LV2
「3」ドリブル→! num
「6」パス→! num
「4」シュート→! num
「6」タックル→! num
「4」カット→! num
「3」ブロック→! num
「3」せりあい→! num
「4」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num
#あおいの特例。パスとタックルでクリティカル『1』が出ると、能力値+2
659 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:08:08 ID:???
「3」ドリブル→
4
「6」パス→
6
「4」シュート→
3
「6」タックル→
7
「4」カット→
7
「3」ブロック→
7
「3」せりあい→
2
「4」セーブ→
8
「4」ガッツ→
5
660 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 01:16:41 ID:JcPQra7A
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『叶親』LV2
「4」ドリブル→! num
「4」パス→! num
「4」シュート→! num
「4」タックル→! num
「3」カット→! num
「3」ブロック→! num
「4」せりあい→! num
「4」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num
#叶親の特例。ガッツが「失敗」「ファンブル失敗」すると、次回判定でそれぞれ+2の補正(+3/+4扱い)
661 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:20:13 ID:???
「4」ドリブル→
8
「4」パス→
7
「4」シュート→
0
「4」タックル→
1
「3」カット→
4
「3」ブロック→
8
「4」せりあい→
7
「4」セーブ→
4
「4」ガッツ→
0
662 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 01:25:15 ID:JcPQra7A
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『なのは』LV2
「3」ドリブル→! num
「5」パス→! num
「4」シュート→! num
「4」タックル→! num
「6」カット→! num
「3」ブロック→! num
「3」せりあい→! num
「3」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num
#なのはの特例。攻撃系(ドリブル、パス、シュート)がどれも上がらなかった場合。次回判定で、さらに全てに+1補正
663 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:32:23 ID:???
「3」ドリブル→
4
「5」パス→
7
「4」シュート→
5
「4」タックル→
0
「6」カット→
2
「3」ブロック→
8
「3」せりあい→
7
「3」セーブ→
8
「4」ガッツ→
2
664 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 01:43:35 ID:JcPQra7A
(よ、ようやく半分!?)
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『メカ沢』LV2
「4」ドリブル→! num
「6」パス→! num
「4」シュート→! num
「4」タックル→! num
「4」カット→! num
「4」ブロック→! num
「4」せりあい→! num
「3」セーブ→! num
「1」ガッツ→! num
#メカ沢の特例。「ファンブル失敗」した項目は、次回さらに+1補正。また整備士のチューンにより、基礎値が上下。
665 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:44:14 ID:???
「4」ドリブル→
3
「6」パス→
0
「4」シュート→
8
「4」タックル→
6
「4」カット→
8
「4」ブロック→
8
「4」せりあい→
0
「3」セーブ→
6
「1」ガッツ→
8
666 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 01:54:38 ID:JcPQra7A
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『灯里』LV2
「3」ドリブル→! num
「6」パス→! num
「2」シュート→! num
「3」タックル→! num
「4」カット→! num
「3」ブロック→! num
「2」せりあい→! num
「3」セーブ→! num
「3」ガッツ→! num
#灯里の特例。ドリブルとパスでクリティカル『1』が出ると、能力値+2。また、全てでファンブル『9』が出ても能力値+1。
667 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:56:10 ID:???
「3」ドリブル→
7
「6」パス→
4
「2」シュート→
4
「3」タックル→
1
「4」カット→
2
「3」ブロック→
8
「2」せりあい→
3
「3」セーブ→
5
「3」ガッツ→
5
668 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 02:03:41 ID:JcPQra7A
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『誠』LV2
「4」ドリブル→! num
「4」パス→! num
「4」シュート→! num
「4」タックル→! num
「4」カット→! num
「2」ブロック→! num
「3」せりあい→! num
「3」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num
#誠の特例。上がった能力値が0〜2つだと、ワールドが激怒。次回の全ての判定に+2
669 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 02:43:14 ID:???
「4」ドリブル→
8
「4」パス→
6
「4」シュート→
4
「4」タックル→
7
「4」カット→
4
「2」ブロック→
3
「3」せりあい→
7
「3」セーブ→
1
「4」ガッツ→
6
670 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 02:48:44 ID:JcPQra7A
(これで、あと二人だっ)
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『城山』LV2
「3」ドリブル→! num
「3」パス→! num
「2」シュート→! num
「3」タックル→! num
「3」カット→! num
「4」ブロック→! num
「2」せりあい→! num
「3」セーブ→! num
「3」ガッツ→! num
#城山の特例。クリティカル「1」が出ると経験を思い出す。能力値+2。ファンブル「9」が出ると、尻痛が悪化。能力値-1
671 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 08:03:24 ID:???
「3」ドリブル→
6
「3」パス→
5
「2」シュート→
7
「3」タックル→
7
「3」カット→
1
「4」ブロック→
4
「2」せりあい→
7
「3」セーブ→
2
「3」ガッツ→
2
672 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 19:47:23 ID:JcPQra7A
(桜子、忘れてたー! 次の桜子で終了)
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『蘭』LV2
「3」ドリブル→! num
「4」パス→! num
「3」シュート→! num
「3」タックル→! num
「3」カット→! num
「2」ブロック→! num
「2」せりあい→! num
「3」セーブ→! num
「3」ガッツ→! num
#蘭の特例。まだ特に無し。訓練で何かを習得しようとしています。←ブライトさんも見習えって…
673 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 19:52:21 ID:???
「3」ドリブル→
8
「4」パス→
3
「3」シュート→
4
「3」タックル→
5
「3」カット→
3
「2」ブロック→
6
「2」せりあい→
0
「3」セーブ→
4
「3」ガッツ→
7
674 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 20:44:44 ID:JcPQra7A
(これでラスト!)
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『桜子』LV2
「4」ドリブル→! num
「4」パス→! num
「5」シュート→! num
「5」タックル→! num
「5」カット→! num
「5」ブロック→! num
「5」せりあい→! num
「5」セーブ→! num
「5」ガッツ→! num
#桜子の特例。「失敗」「ファンブル失敗」すると、次回判定でさらに+1の補正(+2/+3扱い)
675 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:17:21 ID:???
「4」ドリブル→
5
「4」パス→
7
「5」シュート→
1
「5」タックル→
4
「5」カット→
5
「5」ブロック→
8
「5」せりあい→
8
「5」セーブ→
6
「5」ガッツ→
0
676 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 21:45:14 ID:JcPQra7A
『LVアップ』
「ブライト」パス+1、シュート+1、タックル+1、ブロック+1
「あおい」パス+1、シュート+1、せりあい+1
「桜子」シュート+1、タックル+1、パスカット+1、
「叶親」タックル+1、セーブ+1
「なのは」パスカット+1、ガッツ+10(2*5)
「メカ沢」ドリブル+1
「灯里」パス+1、タックル+1、パスカット+1
「誠」シュート+1、パスカット+1、セーブ+1
「城山」パスカット+2、ブロック+1、セーブ+1、ガッツ+10(2*5)
「蘭」パス+1、パスカット+1
677 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 21:47:16 ID:JcPQra7A
「試合終了直後。全員のガッツ」
Pアリーナ:320/700 Oヤムチャ:360/600 I奈々:80/550
Q誠:100/550 Bメカ沢:780/900 D叶親:160/600
Mなのは:110/430 C謙信:80/300 Nハマー:220/300
Kブライト:260/510 Lアムロ:310/500
--
Jあおい:140/600 H桜子:260/700
G城山:280/610 F蘭:390/500 E糸色:250/500
Aアリア社長:270/600 @灯里:260/480
#試合終了。メカ沢を除く全員。ガッツが300回復します(メカ沢の回復は「充電」等をしてください)。
・奈々「戦線復帰+100」、あおい「ストレッチ+50」、アムロ「応急メンテ→メカ沢に+50」
・謙信「おにぎり+50」、誠「気配り:自分以外全員にガッツ回復+10」が、さらに発動しました。
678 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 21:49:35 ID:JcPQra7A
芝村 舞「…そういう采配をしたとは言え。やはり、10人のLV-UPは多かったな。後、UP時の僅かな補正も忘れていたし」
#このレベルの場合これだけ補正、というもの。奈々の時は、忘れなかったんだけど…どこかで調整します。
ブライト「ま、それは後でなんとかするとして。その後は、滅多にLV上がらないんでしょ」
芝村 舞「うむ。LV50で、はぐれメタルを倒すようなものだ。…ところで、何か大切なことを忘れている気がするのだが」
ブライト「大切なことなら、きっと、いつか思い出すんじゃない?」
芝村 舞「確かにな。…そうそう、原あたりをベンチ入りさせる予定だったが、もう人数は揃っているし。
我ら5121小隊は、バックアップや、プライベートフェイズで協力しよう」
679 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/20(火) 21:50:52 ID:JcPQra7A
芝村 舞「しかし尚敬高校。WB隊に必殺技を封印させたとは言え、なかなか強かったな」
ブライト「女子高生とか、好きだから…」
芝村 舞「? ともかく少尉。今回、何が一番の敵であった?」
A:相手の「指揮」→おねーさんがサボッていた時以外は、常に補正+1。
B:相手の「勢い」(突撃行軍歌)→謙信の「威圧」を吹き飛ばし。後半途中から、全員に補正+1〜+3。
C:「芝村 舞」→桜子やあおいちゃんをFWにしたり。わざと右側に弱点を作った。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
680 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:53:25 ID:K8Kx4Z4+
B
681 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 23:52:45 ID:NaMiN6KE
B
682 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/21(水) 00:36:14 ID:1Cusdp/6
B:相手の「勢い」(突撃行軍歌)→謙信の「威圧」を吹き飛ばし。後半途中から、全員に補正+1〜+3。
芝村 舞「ふむ…私も手助けしてしまったが、いわゆる『リーダー』の問題だ。信頼できる『何か』。
尚敬高校で、悠木 映 は信頼できる人物ではなかったが。『歌』で皆を結束させた。
戦術を…そして士官であるそなたは、戦略をも明確にし、皆を結束させねばならない」
ふらふらと、向こうから(サボッてた)原 素子&瀬戸口がやってくる。
683 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/21(水) 00:38:11 ID:1Cusdp/6
瀬戸口「軍隊は、歌だらけだからな。隊歌、行進歌。作業歌、懲罰歌、戦闘歌。そして、突撃行軍歌(ガンパレードマーチ)。
俺は前線に出ることは少ないが。あのマーチを歌ってる時だけは、強くなった気分になれる。
歌詞は恥ずかしいんだけどなー。だが、その恥ずかしい歌詞を信じて戦ってる戦友が、大勢いる」
原 素子「『…幾千万の私とあなたで、あの運命に打ち勝とう。どこかのだれかの未来のためにマーチを歌おう』だっけ?」
瀬戸口「そ。ただ、突撃行軍歌というだあって。ガンパレードマーチは…全軍、突撃モードに入るからな。
DFラインもGKも前がかり、組織的守備はやりにくくなり、陣形はぐちゃぐちゃ。
引き付けられて…サイドチェンジされたら、多分かなりピンチになる。気をつけろよ」
ブライト「なるほど。わかった」←何を言ってるかも、よくわかっていないけど。
#ブライトさんが「突撃行軍歌:ガンパレード・マーチ」。を習得しました。ガッツ消費20で発動。
・自衛軍(日本)の歌なので。連邦軍で知ってる人は少ないかもしれません。
・今、この歌を知っているのは、ヤムチャとアリア社長、灯里のみです。彼らには+1〜+3の補正がつきます。
・但し、歌っている最中の彼らは、攻撃的になり、陣形を守る努力等はほとんどしなくなります。
684 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/21(水) 00:39:56 ID:1Cusdp/6
原 素子「そうそう忘れてた、僅かな勝利ボーナスよ。全員にEXP+2だって(わっ…アリア社長がLV-UPしてしまう!)」
アリア社長「ぷいにゅ?」
原は、後ろから抱き付いてきた。
<ぷしゅーっ>
原 素子「ま、公式試合だともっと多いでしょうけど。何もペナもない、練習試合だから。…その気の緩みが、ミスを…」
アリア社長「ぷ…ぷい…にゅ…」
ブライト「(今…。刺 し た よね)」
瀬戸口「(あぁ…。彼女は時々、やる。気をつけろ)」
685 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/21(水) 00:44:07 ID:1Cusdp/6
瀬戸口「ゲームが終わった後って、悲しいねぇ。楽しかったよ、ブライトさん。また熊本城(?)で会おうな」
芝村 舞「うむ。そろそろ別れが近い。もっとも、我らもスポットで出るかもしれぬが。少尉は能力に不安があるようだ。
我らに、何か手伝えることはないか? 何か、各自が持っている情報や特技でも差し上げたい」
A:芝村 舞 に話しかける。→『天才』です。多様な技を持つ反面、ブライトには理解できない可能性も高いです。
B:原 素子 に話しかける。→整備主任です。必殺技は『背後からの刺殺』。武器等にも詳しいです。
C:瀬戸口 に話しかける。→オペレータです。女性好き。自称ボンクラですが、達観している一面もあります。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまで
686 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 00:44:45 ID:uHIDRZgM
C
687 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 00:51:39 ID:sCU1QENc
C
師匠!『デートに行こう』を教えてください。
688 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/21(水) 02:35:57 ID:1Cusdp/6
C:瀬戸口 に話しかける。→オペレータです。女性好き。自称ボンクラですが、達観している一面もあります。
瀬戸口「え? おいおい、俺か!? 意外だな。俺、人気投票で2票しか集まらなかったほどの人間だぞ!?」
ブライト「いや。なんか知らんが逸材と感じたんだ。…どの分野かは知らんが」
瀬戸口「(ははっ! 相変わらず楽しいね、この少尉! アイツの次くらいに面白い)」
ブライト「で、何かくれるの? 情報がどうとか」
瀬戸口「んー。『ファンタジスタ』って、知ってるか? サッカーの神に祝福された選手らしい。…どんな選手かは知らんが。
思うに、他よりも、ほんの少しだけ多く動き、ほんの少しだけ巧くて、ほんの少しだけ閃く選手だと…。そう思うのさ」
ブライト「ほう。それで?」
瀬戸口「それだけ。ハズレ選択肢。ばいばい」
ブライト「ちょ、待ってってば! あまりにも待遇が酷いだろ」
689 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/21(水) 02:37:32 ID:1Cusdp/6
瀬戸口「(あはは。おもしれー)じゃ、忠告してやるよ。
…俺は、お前さんのことが嫌いじゃない。どうなるか楽しみにしてる。都会で働く孫を見る気分でね。
だが、自分の考えに他人を巻き込むな。俺は、愛に生きる。人間がみんな同じ方向向いて同じ顔してたらヘドが出る。
愛は違いを埋める努力から始まるが、それは同じになることじゃない。愛は違っててもいいと満足することだ。
心の狭い人間になるなよ。視野の狭い人間になるなよ。そうなったら、陰でお前を観察する楽しみがなくなる。
…それと自慢じゃないが、俺は女性を一人も不幸にさせたことはないぜ。それだけかな。…じゃ」
ブライト「…三行で、頼む」
すると、瀬戸口は爆笑した。そして、抱きついてきた。どこかから「不潔です!」と聞こえた気がしたが。
690 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/21(水) 02:40:37 ID:1Cusdp/6
瀬戸口「わかったよ。正直、俺が選択肢で選ばれるとは思ってなかったし。教えてやるよ。…『絶技』 (ぜつぎ)だ」
ブライト「え? ぜ、絶技!?(ドキドキ)それって、やっぱり、女の子に…」
瀬戸口「(無視して)手、出してみな。最初に模様ありき、だ」
瀬戸口が、そっとブライトの手をなぞる。すると、ブライトの手がぼんやりと青く光った。周囲を浮遊している。
その光は。物凄く微弱で、弱かったが。
瀬戸口「それはかつて、人や動物や、植物だった光だ。かつて大切にされたものの光だ。…精霊という。
あまりにも馬鹿すぎるか、純過ぎる故に人の境界線を越えた者が、この光を扱えるようになる。
ははっ。ブライトさんは、バカすぎたのさ!」
#ブライトが必殺セーブ「精霊手」を習得しました。
・「劣化精霊手」キャッチ+2、消費100、キャッチ属性。
・「劣化精霊手パンチング」パンチ+2、消費150、パンチ属性。
もとは遠距離攻撃も可能な技ですが、ブライトさん版は遠距離不可、ってことで。
もちろん、誰かに教えても構いません(教えられるかどうか、さらに劣化しないかは、ともかく)。
691 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/21(水) 02:42:29 ID:1Cusdp/6
ブライト「必殺セーブって…俺、GKなの? 他の外伝は皆主人公がGKだし、俺はアナウンサーになりたいんだけど」
瀬戸口「手じゃなくて、足にも応用すればいいじゃん」
#ブライトが必殺シュート&パス「精霊脚」(足バージョン)を習得しました。空中でも可能です。
・「劣化精霊脚」シュート補正+4。消費150。吹っ飛び係数6
・「劣化精霊脚パス」パス補正+2。消費80。
ブライト「これ、雷獣より強いかな」
瀬戸口「いや…扱うのがブライトさんだからな。ドライブシュートより弱いんじゃない? 性能も出てないし。
(もともとヤムチャに教えようと思ってた、なんて言えないな)」
ブライト「えー。名前負けだろー。…そう言えば、なんでお前がそんな、精霊がどうの、なんて知ってるわけ?」
瀬戸口「さてね、他にもお前さんみたいな奴は…いないにしても。愛を知らず、失敗した…人間は、いたんだろ」
692 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/21(水) 02:44:19 ID:1Cusdp/6
ブライト「よく意味がわからないんだけど」
瀬戸口「それでいいさ。そうそう。愛を…。忘れるなよ。ラブ、だ。
いいか、一生に一度しか言わない。愛は、許すことだ。…お前がもし強い力を持ったら、愛のために使ってみろ。
…プラネテスのタナベ・アイがいないから、愛を叫ぶのは俺の役割になっちまうな。やれやれ」
背中を向けて、立ち去ろうとする瀬戸口の。腕の袖口を。ブライトさんは掴んだ
瀬戸口「なにー? 格好よく終わろうとしてるのに」
ブライト「も、もう一声!」
693 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/21(水) 02:48:03 ID:1Cusdp/6
瀬戸口「これ以上、何を望むんだよ。ああ、そうそう。後藤さんに、ちゃんとお礼言っておけよ。以上!」
ブライト「いえいえ。『デートに行こう』を教えてくれと、リクエストがあったので」
瀬戸口「ん? 構わないけどさ…ブライトさんの魅力じゃ、そもそも無理だろ。こっちのほうがいいんじゃない?」
#コマンド『別れてくれ』を教わりました。
ブライト「つきあってる人間なんて、いないってのに…」
瀬戸口「じゃ、こっちか…」
#コマンド『なんでもない』『お金を貸して』『不潔ですっ!』を教わりました。
ブライト「せめて。一緒に訓練とか、皆でお昼とか、そういうのは…」
瀬戸口「流石に、やりすぎだろ。ま、今度会えたらその時な。…でも多分、デートに誘っても拒否られると思うぞ?」
ブライト「くっ…確かに、応じてくれそうな人はいない。…ここは職権乱用するしかっ!」
瀬戸口「じゃ。しばらく後の予定の熊本城(?)でな」
ブライト「(だから、その熊本城って何なんだよー!?)」
---
694 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 08:43:24 ID:???
まさかの精霊手が!弱いけど!
695 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/22(木) 00:46:50 ID:TDVhEovo
桜子「(熊本城…中の人がやたらこだわってたわよね)」
アムロ「(当分先、のようですけど。人材足りないでしょ)」
桜子「(瀬戸口が機体も扱えるらしいし、なのはちゃんがののみの言葉、話してたし。強引にやるんでしょ)」
芝村 舞「少尉。それと…そなたにはこれを渡しておこう。訓練するといい」
#カトラス(模造刀)を手に入れました。
桜子「(…あぁ。この、ちょっとキツい人ともお別れかぁ。どことなく、愛着があるというか。私に似てて気に入ったのにな)」
・ポニーテール属性が被ってただけです。あと、性格がキツいことも。…こちらはかなり程度の差はありますが。
その舞ちゃんは、急に赤くなり、もじもじして…俯いて。上目遣いで言った。
芝村 舞「ところで、だな。その…。原はあんなこと(刺殺)でごまかそうとしていたが。
本人の、いや、チームのために。レベルアップは早くしておくべきだと思うのだ。今、やってはどうか」
アムロ「(やっぱりこの人、露骨に社長贔屓だ!)」
696 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/22(木) 00:48:10 ID:TDVhEovo
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
『アリア社長』LV2
「2」ドリブル→! num
「2」パス→! num
「1」シュート→! num
「2」タックル→! num
「3」カット→! num
「6」ブロック→! num
「3」せりあい→! num
「3」セーブ→! num
「5」ガッツ→! num
#アリア社長の特例。ブロックでクリティカルが出ると、能力値+3
697 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 01:06:59 ID:???
『アリア社長』LV2
「2」ドリブル→
5
「2」パス→
4
「1」シュート→
1
「2」タックル→
2
「3」カット→
8
「6」ブロック→
1
「3」せりあい→
6
「3」セーブ→
8
「5」ガッツ→
6
698 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/22(木) 01:18:27 ID:TDVhEovo
「アリア社長」シュート+1、タックル+1、ブロック+3(社長の特例。ブロックでクリティカルが出ると、能力値+3)
ブライト「…社長の『伸び率』って、やっぱり低いな」
桜子「アレでも。ハマーより上、って話だけどね」
あおい「でも、ブロック最強かも…(きのこるため)」
芝村 舞「…それでは、そなたらの健闘を祈っている」
原 素子「最後くらいは、真面目に言うわ。…死なないでね。人間の修理は、私たち整備班にもできないから」
瀬戸口「じゃ、お嬢さんたち。嬉しいことや悲しいことがあったら、俺のトコにおいで。少しはマシな気分になるだろうさ」
5121小隊の3人に別れを告げ。
WB隊は、尚敬高校グラウンドを後にした。…おそらく、相手が全員女子高生というシチュエーションは、もうない。
城山とハマー。ついでに叶親は、しばらく尚敬高校を見ていた。
699 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/22(木) 01:21:20 ID:TDVhEovo
『帰り道』
桜子「さてさて。私はシュートのフラグが二つで回収できたわけだけど」
あおい「どうするの?」
桜子「スキルじゃなくて、必殺ミドルシュート、にしようかな、って。私はあまり前へ出ないけどさ、ミドルなら隙を突ける」
ブライト「(ブロックのスキルの命名を考えている)」
奈々「あ。今まで使われたことなかったので堂々と使いますが。
私のAとかの特殊フラグとK引きのフラグは分かれてましたが、今後、統一されます。
でもK引きの才能開花は、「K2回…複数回目」(もしくはJOKER)でないと発動できません」
アムロ「でもEXPって数値化しにくいですね。目立つ人だけに、EXPが行っちゃう」
奈々「ポジション毎に活躍、って項目も残ってるけど、主観的だし。ま、後は訓練とか表彰の時に。…まだ調整中だし」
桜子「(また言ってる…ホント、見切り発車だな)」
アムロ「正直、あまり複雑化すると追いつかなくなりますし。コレくらいが限界ライン、かと」
奈々「そうそう。私の『ボディコンタクト』(体当たりして敵を崩す)。浮き球の相手には、浮き球補正つけることにしました。
あと、新必殺技。『食パンボディコンタクト』…威力は落ちるけど、失敗しても相手の補正は「-2」になるようにしました」
アムロ「そんな理由で、必殺技が増えるんですか?」
奈々「ノリ、らしいわ。でもボディコンタクトなかったら防げてなかったのもあったし。強化版は消費ガッツも増えるし…」
桜子「そういやメカ沢。あの子供…ナポレオンだったっけかな。アイツに何したんだ? 急に、荒っぽくなってたけど」
メカ沢「あぁ、まあ、ちょっとな」
桜子「(やっぱり困ってる。…ま、言いたくないなら、聞かないでおくか)」
メカ沢「(やれやれ。下手すると、ロベルトどころじゃない、かもしれないぜ…)」
700 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/22(木) 01:25:33 ID:TDVhEovo
久々にブリッジにつくと。
指定席のオスカー&マーカー以外に。
3人の兵士が、敬礼をして出迎えた。
瀬戸口「ども。お耳の恋人、タカちゃんでーす」
原 素子「5121小隊より派遣されてきました。今後、合同作戦に当たれとのことです」
芝村 舞「舞だ。芝村をやっている。…挨拶は不要だ」
ブライト「ちょっとぉ。さっき別れたばかりなのに…」
原 素子「ぶっちゃけ、整備士がいないから」
瀬戸口「ぶっちゃけ、金髪さんがいなくてオペレータがいないから」
芝村 舞「女の訓練教官がいないから、だと思われる。…男性兵士も聞きにくるがいい。大抵の技なら教えられる」
#5121小隊の3人が、WB隊と合同作戦をすることになりました。
・フィールダー出場は、今のとこ、多分ありません。
・また、所属は5121のままなので、用事がある場合はナンカツ・シティへ戻っている時もあります。
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