キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/29(月) 19:37:56 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら育児放棄やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
ようやく始まった大会の初戦、見事に逆転勝利!というところで
スレもついに二桁となる10個目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
565 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 23:13:43 ID:???
前の試合もそうだったが相手シュートで神引きが出ちゃうんだよな。
数値的にはむしろアモロ有利なはずなのに。
566 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 23:15:48 ID:???
観客の妖怪共の口を縫いつけてやりたい・・・
567 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 19:52:16 ID:???
> 子牛→ ドリブル 25+ スペードA +(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=25
> TBMG→ タックル 19 + スペード6 =25
> コピールスト→ タックル 25 + クラブ9 =34
> この時点で子牛−守備側のMAXが≦‐2確定→ ファニーラビッツ、ボールを奪う
ここでBMGの名誉のために少々記しておこう。
今日のBMGは本気で真面目に頑張っていた。
ピッコロとの修行を通じて幾許かの誠実さをとり戻したBMGは真剣に勝利のために邁進していたのである。
さらに向上した身体能力をもってすれば、きっと勝利に貢献できるとBMGは考えていた。
……だが肝心なことをBMGは忘れていた。
ピッコロとの一年に及ぶ修行の中で、サッカーに関することは何もやっていなかったことを。
TBMG「そーれっ!」
バシィ!
子牛「あっ!?」
TBMGのタックルで、あっさりとBMGはボールを足から離してしまう。
そしてそれを後方に控えていたコピーキャットがあっさりと奪った。
河豚田「ファニーラビッツ、簡単にボールを取り返した!
BMGくんの個人技に賭けたアモロスターズだったが、その賭けは裏目に出ました!」
*子牛のタオルの結び目が緩みました。以後、3/13の確率でタオルが落ちます。
568 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 19:53:05 ID:???
TBMG「よおっし、それじゃ今度はわたしにやらせて★」
コピーキャット「おう!」
コピーキャット(ルスト)は素早く立ち上がったTBMGにボールを回す。
この試合、攻撃面ではあまりボールに触れていなかったTBMGは早く攻めたくてウズウズしていたのだ。
TBMG「それじゃいっくよ〜! そこのちんちくりんとは違うところを見せたげる!」
子牛「ムキー!」
娘々「わわっ、もうピンチ? とめなきゃ!」
炎の剣士「(これは安易にまかせてしまった自分のミス…… 取り戻してみせる!)」
先着で
TBMG→ ドリブル 20+! card =
娘々→ タックル 20 +! card +(ボンテージ+2)=
炎の剣士→ タックル 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
TBMG−守備側のMAXが
2≧→ TBMG、ドリブルで突破
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から【デビルボックスがフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
≦‐2→ アモロスターズ、ボールを奪う
*TBMGのカードがクラブ以外のA、4、9の場合「トゥーン・アタック」が発動し、無条件で勝利します
*娘々のマークがダイヤの場合「怪しい目(+2)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
569 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 19:53:23 ID:???
TBMG→ ドリブル 20+
クラブ7
=
570 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 19:54:07 ID:???
娘々→ タックル 20 +
スペードA
+(ボンテージ+2)=
571 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 19:54:23 ID:???
炎の剣士→ タックル 24 +
ダイヤJ
=
572 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 19:54:49 ID:???
ちんちくりんより酷いwwwwwwww
573 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 20:55:12 ID:???
> TBMG→ ドリブル 20+ クラブ7 =27
> 娘々→ タックル 20 + スペードA +(ボンテージ+2)=23
> 炎の剣士→ タックル 24 + ダイヤJ = 35
> TBMG−守備側のMAXが≦‐2→ アモロスターズ、ボールを奪う
TBMG「よっ たららった〜」
タタタタタ、シュパァ!
娘々「(う、くねくねしてて動きが読めない!)」
TBMG「あははは、そんなんじゃわたしはとめられないよん」
横目でちらりと娘々を見て、優越感に浸るTBMG。
だが、余裕をもつことと侮ることは違う。
かつてどこかの老人が言ったことを、TBMGは身をもって知ることになった。
炎の剣士「うおおおお!」
ザザザザザ ガシィ!
TBMG「うわちゃ!」
河豚田「おおっと、炎の剣士くんすかさずボールを取り返したァ!
軽量級の悲しさか、TBMGくんはボール越しに跳ね飛ばされてしまった〜!!」
子牛「よおーし! こんどこそ! こんどこそぬくからボールちょうだい!」
炎の剣士「ワームビースト!」
ドカァ!
574 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 20:55:21 ID:???
河豚田「炎の剣士くん、ワームビーストくんにパス! 逆襲のサイドアタックだァ!」
子牛「あ、あれ?」
子牛の意向を無視し、炎の剣士はサイドアタックを仕掛ける。
そして子牛には早くゴール前に上がるようにと目線で合図を送った。
河豚田「ワームビーストくん、得意のライン際のドリブルで駆け上がる!
だがこれを風魔神くんが潰しにいった!」
風魔神「そうはさせん!」
ワムビ「ガガガァ!(おいでなすったな!)」
先着で
ワムビ→ ドリブル 21+! card +(ライン際+2)=
風魔神→ タックル 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ワムビ−風魔神が
2≧→ ワムビが突破
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
【サイドラインを割ってスローインに】【魔戦車がフォロー】【猿渡がフォロー】
≦‐2→ 風魔神がボールを奪う
*ワムビのマークがダイヤの場合「妖しいドリブル(+3)」が発動します
*風魔神のマークがダイヤのA・4・9の場合「ストーム・バリケード」が発動し、無条件で勝利します
*反則設定は
>>15
を参照してください
575 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 20:58:16 ID:???
ワムビ→ ドリブル 21+
クラブ10
+(ライン際+2)=
576 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/17(土) 21:10:00 ID:???
風魔神→ タックル 23 +
スペード10
=
577 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 21:47:56 ID:???
> ワムビ→ ドリブル 21+ クラブ10 +(ライン際+2)=33
> 風魔神→ タックル 23 + スペード10 =33
> ワムビ−風魔神が0→ 魔戦車がフォロー
ワムビ「ガガ!(抜く!)」
ババババッ!
右に左にと身体を揺らし、風魔神をかわしにかかるワームビースト。
しかし風魔神は冷静にワームビーストの動きを見極めていた。
風魔神「その意気や好し…… だが未熟!!」
バチィ!
河豚田「抜けない! ワームビーストくん、惜しいところでボールをはじかれてしまった!
そしてこぼれ球は迷宮の魔戦車くんが押さえます……
い、いや! このボールに上がっていたBMGくんが果敢に向かっていった!」
子牛「失ぱいはとりかえすよ!」
魔戦車「ゴアゴアゴア(生意気な……)」
578 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 21:48:03 ID:???
先着で
子牛→ タックル 14+! card +(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=
魔戦車→ ドリブル 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
子牛−魔戦車が
2≧→ 子牛、ボールを奪う
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
【娘々がフォロー】【Tドラゴンエッガーがフォロー】【Tドラゴンエッガーがクリアー】
≦‐2→ 魔戦車、子牛をかわしてクリアー
*子牛の数字が3以下の場合、タオルが脱げます
579 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/17(土) 21:49:44 ID:???
子牛→ タックル 14+
ハート7
+(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=
580 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 21:49:52 ID:???
子牛→ タックル 14+
クラブ2
+(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=
581 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 21:50:19 ID:???
松山さんのばかああああああああ
魔戦車→ ドリブル 24 +
クラブK
=
582 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 22:34:51 ID:???
> 子牛→ タックル 14+ ハート7 +(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=20
> この時点で子牛−魔戦車が≦‐2確定→ 魔戦車、子牛をかわしてクリアー(Kによる覚醒は認めます)
魔戦車「ゴア!」
ドコォン!
河豚田「魔戦車くんクリアー! BMGくんが接近する前にすばやくボールを蹴りだしました!」
クロケッツ「フフ、それではまた反撃といきましょうか」
ボールを受け取ったクロケッツは、今度もまたコピーキャットにパスを送る。
そしてそのコピーキャットは、炎の剣士に変身を完了しつつ、さらなるパスをTデーモンに繋ぐ。
コピーキャット「頼むぞ、Tデーモン!」
Tデーモン「はいな、ほいな!」
シルフォ「ワフン!(なんの、とめる!)」
先着で
コピー炎の剣士→ パス 24 +! card =
シルフォ→ パスカット 16 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
コピー炎の剣士‐シルフォが
2≧→ Tデーモンにパスが通る
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【猿渡がフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
≦‐2→ シルフォ、パスカット
*コピー炎の剣士のマークがダイヤの場合、「(鋭いパス+2)」が発動します
583 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 22:41:05 ID:???
*今日はここまで。
しかし自分で設定しておいてなんですが、ファニーラビッツ強いなあ……
584 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 22:43:07 ID:???
コピー炎の剣士→ パス 24 +
スペード8
=
585 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 22:43:14 ID:???
シルフォ→ パスカット 16 +
クラブA
=
586 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 20:18:56 ID:Eu2Xcmfc
> コピー炎の剣士→ パス 24 + スペード8 =32
> シルフォ→ パスカット 16 + クラブA =17
> コピー炎の剣士‐シルフォが2≧→ Tデーモンにパスが通る
パシィ!
Tデーモン「ナイスパース!」
河豚田「Tデーモンくんへのパスが綺麗に通ったァ!
そのままTデーモンくんはドリブルで切り込む!」
ワアアアアアア!
観客「いいぞ! またいい形になった!」
「ガンガン攻めろ! 泣くまで点とってやれ!」
再び訪れたチャンスに観客の声援がとぶ。
だがそう立て続けに失点してなるものかと、アモロスターズもTデーモンを止めにかかった。
ルイーズ「キュキュウ!」
ルスト「好き勝手はさせねえぞ!」
587 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 20:19:02 ID:???
先着で
Tデーモン→ ドリブル 23 +! card =
ルイーズ→ タックル 22 +! card =
ルスト→ タックル 25 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
Tデーモン‐守備側のMAXが
2≧→ Tデーモン、突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【TBMGがフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
≦‐2→ アモロスターズ、ボールを奪う
*Tデーモンのカードがクラブ以外のA、4、9の場合「トゥーン・アタック」が発動し、無条件で勝利します
*ルイーズのマークがダイヤの場合「電撃タックル(+3)」が発動します
*ルストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
588 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/18(日) 20:19:35 ID:???
Tデーモン→ ドリブル 23 +
ダイヤ2
=
589 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/18(日) 20:20:24 ID:???
ルイーズ→ タックル 22 +
スペードJ
=
590 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 20:36:15 ID:???
ルスト→ タックル 25 +! card =
591 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 20:36:23 ID:???
ルスト→ タックル 25 +
ハート6
=
592 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 21:15:01 ID:???
> Tデーモン→ ドリブル 23 + ダイヤ2 =25
> ルイーズ→ タックル 22 + スペードJ =33
> この時点でTデーモン‐守備側のMAXが≦‐2確定→ アモロスターズ、ボールを奪う
ルイーズ「キキュッ!」
Tデーモン「おっと、そんな動きじゃ無理ですよっと」
単調に一直線につっこんできたルイーズを、Tデーモンは簡単にかわす。
だがそれはルイーズの罠だった。隙だらけの左側を抜きにかかったTデーモンの足元に
器用に足を伸ばすと、ルイーズはボールをこそぎとった。
ガカッ シュパア!
Tデーモン「うえっ?」
河豚田「ルイーズくん、ボール奪取! アモロスターズの誇る短足の魔術師は今日も健在です!」
ルイーズ「……」
アモロ「やれやれ、危ないところだったぜ…… んでどうするかね」
A 「炎の剣士、自分で切り込め!」
B 「もう一度娘々と子牛にやらせるんだ!」
C 「サイドアタックだ! ダンジョンワームに回せ!」
D その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
593 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:15:53 ID:wuh6Chx2
B
594 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:22:06 ID:cPB5Wkbk
B
595 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:23:22 ID:nkv7fkJs
A
子牛は個人技じゃないと
596 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:36:57 ID:???
くそっ!
なんてロリコンが多いスレなんだっ!
いいぞ、もっとだっ!
子牛のバスタオルが取れるまでだッ!
597 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 21:38:04 ID:???
> B 「もう一度娘々と子牛にやらせるんだ!」
アモロ「信じろ! あいつらならファニーラビッツのディフェンスラインを崩してくれる!」
ルイーズ「(……本当かなあ)」
炎の剣士「(過度の期待は禁物だと思うのですが……)」
試合開始からのふがいないツートップの動きを思い出し、ルイーズと炎の剣士は眉を寄せる。
ただ攻めないことには始まらないのも確かである。
ルイーズは炎の剣士に、炎の剣士は娘々へとボールを繋いでいった。
河豚田「さァ なんとかボールをとり戻したアモロスターズ、反撃開始となるか?
ボールは再び雷電娘々へと渡りました」
娘々「この期待にこたえなきゃ!」
子牛「女がすたる! いくよー!」
クロケッツ「猿渡、デビルボックス、来ましたよ!」
猿渡「はっ!」
デビルボックス「クヒャッハー!」
598 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 21:38:19 ID:???
先着で
娘々→ ワンツー 22 +! card +(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=
子牛→ ワンツー 16 +! card +(見られる悦び+2)+(手持ち+1)+(幼児化-3)=
猿渡→ パスカット 20 +! card =
デビルボックス→ パスカット 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
2≧→ 娘々・子牛が突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【ミミズがフォロー】【奪い合いに】【クロケッツがフォロー】
≦‐2→ ファニーラビッツがパスカット
*子牛の数値が3以下の場合、タオルが脱げます
599 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/18(日) 21:40:30 ID:???
娘々→ ワンツー 22 +
クラブ3
+(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=
600 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:43:42 ID:???
子牛→ ワンツー 16 +
スペード9
+(見られる悦び+2)+(手持ち+1)+(幼児化-3)=
601 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:44:38 ID:???
猿渡→ パスカット 20 +
スペード2
=
602 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:44:43 ID:???
猿渡→ パスカット 20 +
クラブ8
=
娘々……
603 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:45:03 ID:???
デビルボックス→ パスカット 20 +
クラブ8
=
604 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:52:27 ID:???
デビルボックス→ パスカット 20 +
ハート8
=
605 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:04:32 ID:???
ハンド?
606 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 22:14:00 ID:???
>>605
非接触プレイの場合、守備側が数値で負けていた場合は
ハンド等の反則を取らせようかと思います。
つまり今回はお咎めなしです。
では本編を再開します
> 娘々→ ワンツー 22 + クラブ3 +(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=28
> 子牛→ ワンツー 16 + スペード9 +(見られる悦び+2)+(手持ち+1)+(幼児化-3)=25
> 猿渡→ パスカット 20 + スペード2 =22
> デビルボックス→ パスカット 20 + クラブ8 =28
> 攻撃側のMAX‐守備側のMAXが0→ こぼれ球となり奪い合いに
デビルボックス「(こいつら、足はそこそこ速いけどそれだけだな)」
ダダダダ、ババッ バチィン!
娘々「あー!」
子牛「うそー!」
河豚田「デビルボックスくん、娘々くんとBMGくんのホットラインを遮断した!
そしてこぼれ球をダンジョンワームくんとクロケッツくんが追う!」
ミミズ「ゴミョア!」
クロケッツ「そのボールは渡さん!」
607 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 22:14:06 ID:???
先着で
こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A・7・K→ 両者激突。ボールはさらに弾かれ……
3〜6→ クロケッツがキープ
8〜Q→ ミミズがキープ
JOKER→ 磯野がキープ
608 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:19:23 ID:???
こぼれ球の行方→
ダイヤ8
609 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 22:30:23 ID:???
> こぼれ球の行方→ ダイヤ8
> 8〜Q→ ミミズがキープ
ニョニョニョニョニョニョ! パシッ!
クロケッツ「しまった!」
河豚田「ダンジョンワームくん、一足早く追いついてボールをキープ!
そしてトップスピードのまま左サイドを駆け上がっていくぞ!」
雷魔神「来たか…… 今度はこちらが守りだな。いざ勝負!」
ダンジョンワーム「ゴミョイッ!(勝つ!)」
先着で
ミミズ→ ドリブル 21 +! card =
雷魔神→ タックル 26 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ミミズ‐雷魔神が
2≧→ ミミズが突破。中央にクロスを上げる。
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【ルイーズがフォロー】【サイドラインを割ってスローインに】【Tドラゴンエッガーがフォロー】
≦‐2→ 雷魔神がボールを奪う
*ミミズのマークがダイヤの場合、「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>15
を参照してください
*今日はここまで
610 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:33:26 ID:???
ミミズ→ ドリブル 21 +
スペード4
=
611 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:34:55 ID:???
雷魔神→ タックル 26 +
スペードJ
=
負け確定か…
612 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 11:12:31 ID:???
最近のミミズ君はついてないのぅ・・
613 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 20:17:45 ID:SQQyhtWc
> ミミズ→ ドリブル 21 + スペード4 =25
> この時点でミミズ‐雷魔神が≦‐2確定→ 雷魔神がボールを奪う
ザザザザ! ドカアア!
ミミズ「ゴミョオォォ!」
河豚田「ダンジョンワームくん転倒! 雷魔神くんのド迫力のタックルが
ダンジョンワームくんのテクニックを封じ込めましたァ!」
雷魔神「まず身体を鍛えることからやり直すのだな!」
ダンジョンワームを一蹴した雷魔神は、そのままボールを持って攻めあがる。
慌ててルイーズがチェックにいったが、接近される前に雷魔神は縦パスを出す
そこには既にTBMGが走りこんでいた。
雷魔神「頼むぞ!」
TBMG「はーいはいはい! 真打ち登場でっす★」
アモロ「まずい! ルスト、早く潰せ……」
TBMG「その前に撃っちゃうよー!」
グワァ!
河豚田「おおっと、TBMGくんシュート態勢に入った! だがまだ距離があるぞ!」
614 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 20:17:54 ID:???
どのセービングでいきますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
アモロガッツ 690/890
TBMG→ シュート 20+(30mペナ -2)
ルスト→ ブロック 19
犬→ ブロック 24(1/4で補正+4)
ゴキボール→ ブロック 21
アモロ→ セーブ力 21
615 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:19:39 ID:gceul/RM
C
616 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:21:23 ID:rGi5iEWk
C
617 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:34:26 ID:???
チート王ペガサスのカードにしちゃ随分無策なシュートだ・・・なにか裏がある?
618 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 20:42:49 ID:???
> C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
アモロ「なめやがって…… そんなもん片手でキャッチしてやるぜ!」
ルスト「つーか、その前に止めてやらあ!」
ホーリーエルフ「同感です」
ゴキボール「カシャッ!」
先着で
TBMG→ シュート 20+(30mペナ -2)+ ! card =
ルスト→ ブロック 19+ ! card =
犬→ ブロック 24+ ! card =
ゴキボール→ ブロック 21+ ! card =
アモロ→ キャッチ 22 + (逆境に弱い -1)+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
TBMG−守備側のMAXが
≧2→ ファニーラビッツ、追加点
1→ こぼれ球となり、低確率でDF三人の誰かがフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でDF三人の誰かがフォロー。アモロはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、高確率でDF三人の誰かがフォロー。
≦−2→ アモロスターズ、クリアー
*犬のマークがダイヤの場合「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*アモロのマークがダイヤの場合「伸びる腕(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>15
を参照してください。
*キャッチなのでフォローする確率はパンチングより高めです
619 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/19(月) 20:43:24 ID:???
TBMG→ シュート 20+(30mペナ -2)+
クラブ7
=
620 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:47:10 ID:???
ルスト→ ブロック 19+
ダイヤK
=
621 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:51:25 ID:???
ルスト始まったな
622 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:05:48 ID:???
犬→ ブロック 24+
スペード6
=
だが、犬がもっていく
623 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/19(月) 21:06:58 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21+
ダイヤ7
=
624 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:08:49 ID:6x8/AmeQ
アモロ→ キャッチ 22 + (逆境に弱い -1)+
ダイヤK
=
625 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:09:34 ID:???
なんで意味無いのに引くの
626 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:33:48 ID:???
今回の引きはレベルが高いなぁ
627 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 21:40:11 ID:???
>>618
こぼれ球になったらちょっとした展開を考えていたのですが、ご覧の通り無駄でした
>>624
これは勿体無いw
では本編を再開します
> TBMG→ シュート 20+(30mペナ -2)+ クラブ7 =25
> ルスト→ ブロック 19+ ダイヤK =32
> この時点でTBMG−守備側のMAXが≦−2確定→ アモロスターズ、クリアー
TBMG「そーれ!」
バコオォォン!
ムチのようにしならせた右足で、TBMGはロングシュートを放つ。
無論それは策あってのものだったが、それでもそれは少々無謀だった。
ルスト「通じるかよ!」
バチィイイイイン!!
TBMG「れれっ?」
河豚田「ルストくん、身体を張ってシュートをブロック!
跳ね返ったボールはゴキボールくんがおさえた! アモロスターズ、ピンチ脱出です!」
*ルストが才能覚醒のフラグを立てました。さらに必殺ブロック習得のフラグを立てました。
628 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 21:40:34 ID:???
アモロ「よおし! こっから反撃頼むぜ、お前ら!」
アモロの言われるまでもなく、ゴキボールはすぐにボールを中盤に折り返す。
だがボールを受け取ったシルバーフォングは判断に悩む。
ことごとく攻め手を封じられ、どうすればいいのかがわからなかったのだ。
そこへ炎の剣士が助け舟を出した。
炎の剣士「シルバーフォング! 私に回せ!」
シルフォ「!」
こうなれば自分で切り込むのみ。炎の剣士の強い意思を感じたシルバーフォングは、素直にボールを回した。
河豚田「さァボールはアモロスターズの10番を背負う男、炎の剣士くんへ!
未だボールを前線に運ぶことすらままならないアモロスターズですが、
そろそろ反攻開始といきたいところです」
炎の剣士「(両SBの攻略は難しい…… やはりここは中央から崩していくしかない!)」
ドドドドドド!
自らボールを持ち、地面を揺るがす勢いで上がる炎の剣士。
だがまたしても厚い壁が立ちふさがる。猿渡とデビルボックスである。
猿渡「無駄な努力だということがまだわからんか」
デビルボックス「クヒヒャアー!」
629 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 21:40:45 ID:???
先着で
炎の剣士→ ドリブル 24 +! card =
猿渡→ タックル 20 +! card =
デビルボックス→ タックル 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士‐守備側のMAXが
2≧→ 炎の剣士、突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【クロケッツがフォロー】
≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取
*炎の剣士のマークがダイヤの場合、「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
630 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:41:10 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 24 +
JOKER
=
(引きを)極めるとはこういう事だ
631 :
630
:2009/01/19(月) 21:41:56 ID:???
傲るな小僧!
632 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:44:17 ID:???
猿渡→ タックル 20 +
クラブ8
=
633 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:48:14 ID:???
JOKERは引くべき人が引くのか
634 :
630
:2009/01/19(月) 21:51:02 ID:???
やったーっ、一度安慈ごっこやってみたかったんだよ!
635 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:55:27 ID:???
さすが炎の剣士さんや!
636 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 22:04:49 ID:???
デビルボックス→ タックル 23 +
ハート3
=
637 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 22:08:11 ID:???
見事すぎる…… これが引きの女神に愛された人の実力なのでしょうか?
それとも安慈さんのように壮絶な過去を持つとこうなるのでしょうか?
では本編を再開します
> 炎の剣士→ ドリブル 24 + JOKER (ダイヤ15)+(やや華麗なドリブル+2) = 41
> この時点で炎の剣士‐守備側のMAXが2≧確定 → 炎の剣士、突破
炎の剣士「(わかる! この二人の動きがまるで手に取るようにわかるぞ!)」
一流のスポーツ選手は稀に相手の動きを読みきってしまうことがある。
それは読みというレベルでを超えた予知能力に近いものであり、
俗に『ゾーンに入った』などと言われる状態である。
この時の炎の戦士がそうだった。
シュババババ!
猿渡「な!?」
デビルボックス「クヒィ!?」
河豚田「炎の剣士くん、華麗に中央突破ぁ〜〜!!
猿渡くんとデビルボックスくんを難なく抜き去り、ファニーラビッツ陣内に攻め込みます!」
*炎の剣士の才能開花! 全能力に+1されます。
さらに「華麗なドリブル(+4)」を習得しました。
クロケッツ「……」
フッ
炎の剣士「?」
638 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 22:08:41 ID:???
河豚田「おっと、これはどうしたことか? クロケッツくん、チェックに行こうとしません!
炎の剣士くん、労せずして3人抜きの形となりました!」
炎の剣士「どういうつもりかは知らないが、チャンスだ! このまま行かせてもらう!」
魔戦車「ゴアゴゴアゴ!(そう簡単にいくか!)」
Tドラゴンエッガー「ウシャシャシャ…… 暇してたんだ! 遊んでやるぜぇ!」
先着で
炎の剣士→ ドリブル 25 +! card =
魔戦車→ タックル 23 +! card =
Tドラゴンエッガー→ タックル 25 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士‐守備側のMAXが
2≧→ 炎の剣士、またまた突破! シュートチャンスだ!
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【娘々がフォロー】【奪い合いに】【風魔神がフォロー】
≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*Tドラゴンエッガーのカードがクラブ以外の1、4、9の場合、無条件で勝利します
*反則設定は
>>15
を参照してください
*今日はここまで
639 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 22:09:58 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 25 +
ダイヤ10
=
640 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 22:11:57 ID:???
魔戦車→ タックル 23 +
スペード5
=
641 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 22:15:13 ID:???
Tドラゴンエッガー→ タックル 25 +
ダイヤ10
=
642 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 22:36:57 ID:???
炎の剣士さんの安定感は五臓六腑に染み渡るで〜
643 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 00:30:27 ID:???
気掛かりはクロ穴・・・なぜ素通しした?
644 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 09:06:11 ID:???
ここでは華麗なドリブル+4なんだな
645 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 20:45:08 ID:???
> 炎の剣士→ ドリブル 25 + ダイヤ10+(華麗なドリブル+4) =39
> 魔戦車→ タックル 23 + スペード5 =28
> Tドラゴンエッガー→ タックル 25 + ダイヤ10 =35
> 炎の剣士‐守備側のMAXが2≧→ 炎の剣士、またまた突破! シュートチャンスだ!
炎の剣士「(止められる気がしない! 一気にいくぞ!)」
ダダダダダダダ!
魔戦車「ゴア!?」
Tドラゴンエッガー「なんだァ? 速過ぎだろテメー!」
河豚田「抜いた抜いた〜! 炎の剣士くん、たった一人でファニーラビッツの
並み居る強力モンスターをごぼう抜き! もう残るは風魔神くんと水魔神くんのみだァ!!」
炎の剣士「よぉし! いくぞおお!!」
グワッ……!
水魔神「来る! シュートコースを狭めてくれ!」
風魔神「了解!」
646 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 20:45:14 ID:NXadZL+g
先着で
炎の剣士→ サラマンダーショット 28 + ! card =
風魔神→ ブロック 24+ ! card =
水魔神→ パンチング 25+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士−守備側のMAXが
≧2→ サラマンダーショットがファニーラビッツのゴールを焦がす!
1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに。水魔神は転倒している(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率で娘々がねじこみに。水魔神はバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率で子牛がねじこみに。
≦−2→ ファニーラビッツ、クリアー
*風魔神のマークがダイヤのA・4・9の場合「ストーム・バリケード」が発動し、無条件で勝利します
*水魔神のマークがダイヤの場合「水魔障壁(+3)」が、ハートの場合「流昇の水壁(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>15
を参照してください。
647 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 20:47:35 ID:???
炎の剣士→ サラマンダーショット 28 +
ダイヤ9
=
648 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 20:49:21 ID:???
風魔神→ ブロック 24+
クラブQ
=
649 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 20:55:52 ID:???
水魔神→ パンチング 25+
ハート2
=
650 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 20:56:43 ID:???
おしいっ!娘々いけっ!
651 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 20:57:10 ID:???
剣士にノンサラマンダーとかあったら勝てたなwwwww
652 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 21:27:27 ID:???
> 炎の剣士→ サラマンダーショット 28 + ダイヤ9 =37
> 風魔神→ ブロック 24+ クラブQ =36
> 水魔神→ パンチング 25+ ハート2 =27
> 炎の剣士−守備側のMAXが1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに。水魔神は転倒している(セービング不可)
バッコオオオオン!
グオオオオオオオオオ!!
炎に包まれたボールがファニーラビッツのゴールを襲う。
この勢いあるシュートに怯むことなく、風魔神は飛び込んでいった。
風魔神「おおおお!」
ビチィ!
ブロックに飛んだ風魔神の身体に触れ、ボールはやや減速する。
それを無駄にすまいと必死に腕を伸ばした水魔神の右拳に、ボールは直撃した。
バキイイイ!!
水魔神「はぐっ!」
河豚田「弾いた! 水魔神くん、決死のセービングでゴールを死守! そしてこぼれ球は……」
先着で
こぼれ球の行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜3→ ゴールラインを割り、左CKへ
4〜7→ 風魔神がクリアー
8〜K→ 娘々がねじこみに
JOKER→ 炎の剣士の頭上へ。オーバーヘッドキックだ!
653 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:34:48 ID:???
こぼれ球の行方→
ダイヤ10
654 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 21:54:27 ID:???
> こぼれ球の行方→ ダイヤ10
> 8〜K→ 娘々がねじこみに
娘々「もらったあ!」
河豚田「娘々くんがねじ込みに来たぁ! ファニーラビッツはようやく戻ってきた雷魔神くん懸命に走る!」
雷魔神「く…… 間に合え!」
先着で
娘々→ シュート 23+ ! card =
雷魔神→ クリアー 23+ ! card +(距離ペナ‐2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
娘々−雷魔神が
≧2→ 娘々、同点ゴール!
1→ こぼれ球となり、高確率で子牛がねじこみに。水魔神はバランスを崩している。
0→ こぼれ球となり、中確率で子牛がねじこみに。
−1→ こぼれ球となり、低確率で子牛がねじこみに。
≦−2→ 雷魔神、クリアー
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外判定はありません(GKが相手にいないため)
655 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:55:10 ID:???
娘々→ シュート 23+
スペードJ
=
656 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:55:30 ID:???
娘々→ シュート 23+
ハートA
=
きまれ!
657 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:56:50 ID:???
雷魔神→ クリアー 23+
ダイヤ6
+(距離ペナ‐2)=
658 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:59:03 ID:???
キター!
659 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 22:00:37 ID:???
娘々がヒロインだーーーーーーーーーーーーーーー!!!
660 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 22:32:15 ID:???
もう前半終わりかな?
661 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 22:41:11 ID:???
> 娘々→ シュート 23+ スペードJ =34
> 雷魔神→ クリアー 23+ ダイヤ6 +(距離ペナ‐2)=27
> 娘々−雷魔神が≧2→ 娘々、同点ゴール!
走る娘々。追う雷魔神。
足の速さは若干娘々のほうが上であった。
となれば、後から追う雷魔神がクリアーできる道理はどこにもなかった。
娘々「(ここは丁寧に、と)」
ダダダダダ、シュパッ…… ザザッ
ピイイイイイイイイイイイイイイイイイ
河豚田「ゴ〜〜〜〜ル! 娘々くん、きっちり決めました!
1対1! 前半13分、アモロスターズ同点に追いつきました〜〜〜!!」
子牛「やったー! にゃんにゃんナーイス!」
娘々「アハハ、ありがと! でも今のは炎の剣士さんのお手柄ですよ〜」
炎の剣士「いやいや、よく走ってくれました。この調子で頼みますよ」
ハイタッチで喜び合う攻撃陣。
もちろんゴール前のアモロ達も大喜びで娘々たちに歓声を送っていた。
662 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 22:41:35 ID:???
アモロ「よくやったぞ娘々!」
ルスト「次も頼むぜ! 俺達もしっかり守るからな!」
娘々「わ、アモロさんに褒められた!」
ルスト「(……あれ、俺は無視?)」
盛り上がるアモロスターズ陣営。
それはつまり、観客席のフラストレーションが貯まっていくという意味でもあった。
観客「ああああああ!」
「ひどいぜ娘々ちゃん! こんなチームに味方するなんて!」
「頼むからこのチームから出てってくれ!」
ボッシ「なんという大人しい野次…… 女の子には甘いんですね、あいつら」
双六「ホッホッホ、外野はそんなものじゃよ。
……それよりも気になることがある。なぜクロケッツは炎の剣士を素通りさせたのかのう?」
ガイア「とても止められないと思ったのでは?」
BM「それにしたって全くジャマしないというのも妙な話では」
双六「むう……」
663 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 22:42:32 ID:???
先着で
双六の読み→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ わかったゾイ!(本当にわかります)
ハート→ もしかすると……(かなりわかります)
スペード→ わからんのう
クラブ→ わかったゾイ!(わかってません)
JOKER→ わかったゾイ! 炎の剣士が好きなんじゃ! BLという奴じゃ!
*今日はここまで
>>660
展開が遅いですが、ようやく前半の半分というところです。
もうちょっとテンポよくできないものかな…
664 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 22:43:25 ID:???
双六の読み→
クラブJ
665 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 22:48:57 ID:???
妹キャラな子牛とお姉さん的な娘々・・・
フヒヒ、この年になってもやめられませんのう・・・
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