キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/29(月) 19:37:56 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら育児放棄やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

ようやく始まった大会の初戦、見事に逆転勝利!というところで
スレもついに二桁となる10個目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


667 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 01:55:36 ID:GfzItVk+
娘々
↑何て読むの?

668 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 01:57:38 ID:???
にゃんにゃん?

669 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 18:34:23 ID:???
 女 良  々
 め ろ  めろ


・・・無理あり過ぎだぜ俺!

670 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 18:38:17 ID:???
らいでんにゃんにゃんと読む。
俺はあっちのらいでんさんしか浮かばないがな

671 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 18:41:20 ID:???
むぅ・・
あっ、あれは!!

672 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 18:44:26 ID:???
「知っているのか飛燕!」

673 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 19:25:45 ID:???
>>672
大往生!

674 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/21(水) 20:41:57 ID:???
娘々はにゃんにゃんです。
そしてあの雷電さんとは血縁関係が…… あるといいのですが……

では本編を再開します

> 双六の読み→  クラブJ
> クラブ→ わかったゾイ!(わかってません)

双六「わかったゾイ! あれは罠じゃ!」

BM「と言いますと?」

双六「ああやって攻撃を誘っておるんじゃ! そして前かがりになったところでカウンターを狙い」

意気揚々と推理する双六。だが最後まで言い切らないうちに、その推理は周囲の者たちに次々に否定された。


ガイア「それはいくらなんでもリスクが高すぎるような……」

ボッシ「そんなことしなくても、既に十分攻め込んでたじゃないですか」

BM「全く賛同できません」

双六「そ、そうか…… 自信あったんじゃがのう」

ここまで総スカンを食らうとは思っていなかったのか、双六はショボンとした様子で俯く。
そしてそんなことをしている間に、試合はファニーラビッツのキックオフで再開されようとしていた。

675 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/21(水) 20:42:14 ID:???
ピピイイイイイイイイイ

猿渡「取られたら取り返す、だ。頼むぞ」

TBMG「はいよー!」

河豚田「さァ 追いつかれたファニーラビッツ、ここはFW二人を使ってくるようです。
     この試合既に1得点を上げているTデーモンくんと
     それをサポートするTBMGくんのトゥーンコンビをアモロスターズは食い止めることができるか?」

Tデーモン「そんな簡単に止められたら苦労しないよなあ。アヒャヒャヒャ!」

BMG「おおっとお、そんな大口たたいていいのかなー? みんないけー!」

炎の剣士「(自分でも行って欲しい……)」

先着で
 TBMG→ ワンツー 19 +! card =
 Tデーモン→ ワンツー 23 +! card =
 炎の剣士→ パスカット 24 +! card =
 ミミズ→ パスカット 19+! card =
 シルフォ→ パスカット 16 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ トゥーンコンビが突破
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【猿渡がフォロー】
 ≦‐2→ アモロスターズ、パスカット

676 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 20:42:52 ID:???
 TBMG→ ワンツー 19 + スペードK =

677 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 20:43:06 ID:???
 Tデーモン→ ワンツー 23 + クラブ4 =

678 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/21(水) 20:53:20 ID:???
炎の剣士→ パスカット 24 + クラブA =

679 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 20:54:48 ID:???
松山さん・・・ビキビキ
ミミズ→ パスカット 19+ クラブ9 =

680 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 20:57:41 ID:???
 シルフォ→ パスカット 16 + クラブ3 =

681 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 21:04:44 ID:???
炎の剣士さんも松山・・クラブAの魔力には勝てなかったか

682 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/21(水) 21:42:26 ID:???
>>606で言っていた状況が早くもやってきました……
というわけで

> TBMG→ ワンツー 19 + スペードK =32
> Tデーモン→ ワンツー 23 + クラブ4 =27
> 炎の剣士→ パスカット 24 + クラブA =25
> ミミズ→ パスカット 19+ クラブ9 =28
> シルフォ→ パスカット 16 + クラブ3 =19
> 非接触プレイの場合、守備側が数値で負けていた場合は
> ハンド等の反則を取らせようかと思います

Tデーモン「我らの前に!」

TBMG「敵はなし! ……なーんちゃって♪」

軽口をたたきながら鋭いパスを出しあうトゥーンコンビ。
パスカットに向かった炎の剣士だったが、その時思わぬ偶然に襲われた。

 ズルッ

炎の剣士「うっ!?」

足を滑らせた炎の剣士は転倒。そして転倒する際に伸ばした左腕に、ボールが触れてしまった。

 ピイイイイイイイイイイ

河豚田「ああーっと、ハンドです! これはファニーラビッツにとっては不運!
     完全に突破できていたタイミングだけに惜しいアクシデントでした!」

*TBMGの才能が覚醒! 全能力に+1されます
*明らかに偶然だったので、イエローカード等の判定は行わないものとします

683 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/21(水) 21:43:02 ID:???
子牛「ねえねえ、今のわざと?」

炎の剣士「そこまで器用じゃないですよ……」

娘々「ガールちゃん、そんなことより今はしっかり守らなきゃ。で、どう来ると思う?」

ミミズ「ゴミョミョミミャミョ(まだ距離はあるし、ゴール前に放り込んでくるんじゃないかな?)

ルイーズ「キュキカキュキキュウ(ボクもそう思います。TBMGの頭に合わせてくるんじゃないかな)」

シルフォ「ワフワフ(あの子とべるもんね)」

そして相談の結果、壁は炎の剣士、娘々、BMGの3人とし、
残るメンバーはゴール前でTBMGらをマークするという極めて普通の守備陣形を敷くこととなった。

河豚田「さァ ファニーラビッツのキッカーはデビル・ボックスくんです。
     先制点はこのデビル・ボックスくんのセンタリングから生まれました。
     ゴール前にはトゥーンコンビにコピーキャットくん、さらに猿渡くんも上がっていますが
     誰に合わせてくるのでしょうか?」

ピイイイイイイイイ

デビルボックス「クヒャハ!」

バシィ!

河豚田「デビル・ボックスくん蹴ったァ! これはTBMGくんの頭に合わせてきた!
     TBMGくんが得意の飛行でこのボールに文字通り飛びつく!」

684 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/21(水) 21:43:32 ID:???
ホーリーエルフ「させません!」

ルイーズ「キキュ!(読み通り!)」

アモロ「(ん…… 俺はどうしよう)」

A 飛び出す(消費ガッツ60)
B 犬とのコンビプレイ(消費ガッツ90)
C シュートに備えて身構える

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)
犬→ 高いクリアー 24
ルイーズ→ 高いクリアー 20
アモロ→ 高い飛び出し 19
     犬とのコンビプレイ 25

ガッツ:690/890

*Bを選択した場合、犬は発射台となるので判定に加わりません

685 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 21:48:54 ID:YtuO/EG6


686 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 21:50:43 ID:J23LY8C+
C

687 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 21:50:55 ID:KlV5vqJ+


688 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 21:51:47 ID:???
せりあい値低いせいでケンカテクニックが生かせないな

689 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/21(水) 21:55:25 ID:???
> C シュートに備えて身構える

どのセービングでいきますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ 690/890

TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)
犬→ 高いクリアー 24
ルイーズ→ 高いクリアー 20
アモロ→ セーブ力21

690 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 21:55:44 ID:???
アモロのせりあいは20じゃありませんでしたっけ?

691 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 21:58:33 ID:HwffOKAc


692 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:00:07 ID:YtuO/EG6
B

693 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:01:03 ID:/9+ciZc6
B

694 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/21(水) 22:03:00 ID:???
>>690
しまった!その通りです。
そうしますと高いせりあいが21になりますので結構変わりますね……
というわけでもう一度>>694からやり直します。もうしわけありませんがもう一度投票をお願いします。



A 飛び出す(消費ガッツ60)
B 犬とのコンビプレイ(消費ガッツ90)
C シュートに備えて身構える

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)
犬→ 高いクリアー 24
ルイーズ→ 高いクリアー 20
アモロ→ 高い飛び出し 21
     犬とのコンビプレイ 25

ガッツ:690/890

*Bを選択した場合、犬は発射台となるので判定に加わりません

695 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:04:38 ID:YtuO/EG6
A

696 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:06:56 ID:J23LY8C+
C

697 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:12:49 ID:8og9dQRo
A

698 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:13:51 ID:???
数字的には不利な勝負だが・・・はてさて

699 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/21(水) 22:31:47 ID:???
> A 飛び出す(消費ガッツ60)

アモロ「俺の拳が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!!」

シュートに備えるなどまだるっこしい。
アモロは渾身の力で大地をけり、上空へと飛び上がった!

アモロ「うおおおおおお!!」

先着で
 TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)+ ! card =
 犬→ 高いクリアー 24+ ! card =
 ルイーズ→ 高いクリアー 20+ ! card =
 アモロ→ 高い飛び出し 21+ ! card =

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

TBMG−守備側のMAXが
 2≧→ ファニーラビッツ、勝ち越し!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【低確率でゴキボールがフォロー】【中確率でルストがフォロー】【高確率でルストがフォロー】
 ≦‐2→ アモロスターズ、クリアー

*アモロのマークがダイヤの場合、「スレイブタックル(+2)」が発動します
*アモロが勝利(差が1以上の時)した場合、スキル「実戦テクニック」により
 この試合に限りTBMGの能力が-2下がります
*反則設定は>>15を参照してください



*今日はここまで。なお、スキル「スペランカー」によってアモロの怪我の発生確率が上昇しておりますので
  アモロが反則を犯さないように祈っていてください。

700 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:32:13 ID:???
 TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)+ クラブQ =

701 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:33:01 ID:???
 犬→ 高いクリアー 24+ クラブ7 =

702 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:35:56 ID:???
 ルイーズ→ 高いクリアー 20+ スペード5 =

703 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:36:13 ID:???
アモロ→ 高い飛び出し 21+ ハート5 =

704 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:37:36 ID:???
黙って構えてた方が良かったのか・・・

705 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:46:05 ID:???
毎回敵のシュートの引きがやべえ

706 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:53:54 ID:???
PKか

707 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:56:46 ID:???
犬を褒めるべきか叱るべきか迷うな

708 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 22:58:38 ID:???
スペランカーや能力値の差を考えるとアモロにはデメリットだらけの選択だったのか・・・

709 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 23:08:17 ID:???
いや決まるだろ
本編では決まるパターンだ

710 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 23:09:38 ID:???
PKだろ、接触プレイだぞ

711 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 23:11:49 ID:???
反則を受けつつ放ったシュートが入るんじゃね

712 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/21(水) 23:41:36 ID:???
反則は割とその場その場で決めていた節があったのですが、
シュートが入る・入らないでは大きく勝敗の行方を左右しますし
きっちり決めてしまったほうがよさそうですね。
なのでシュート判定時の反則について皆さんの意見を聞いてみます。

守備側が勝った場合は反則をとるということで問題はない(*注)と思いますので、
攻撃側が勝った場合にどうするかをお聞きします。

1)今回のようなせりあいなどの接触プレイでは、反則は
  A 流す
  B 流さない
  C 流すか流さないかの判定を組み込む

2)ブロックなどの非接触プレイでは、反則は
  A 流す
  B 流さない
  C 流すか流さないかの判定を組み込む


以上の2つについて気が向いた方はお答えください。よろしくお願いします。



*注
 シュート以外での非接触プレイでは、守備側が負けた場合のみ反則としております(>>606)が、
 これについてももしよければご意見をお聞かせください。 

713 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 23:49:15 ID:aiMLBAh+
1)A
2)A

714 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 23:49:29 ID:V0zPKPqc
1B
2A

つかちょうど幻想スレでも反則が話題になっているけど
非接触時はよほどのことがなければ反則無しでいいんじゃない?
実際のところハンドなんてそうそう起きないし。
少なくとも発生確率はもっと下げてもいいと思う。

715 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 23:56:50 ID:V0zPKPqc
ちょい訂正する、つか意見。
1は「得点は認めて反則もとる」ってのがあるならそれにしたい。

716 :森崎名無しさん:2009/01/21(水) 23:57:23 ID:???
反則した側が有利にならないようにすればいいと思います

717 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 00:07:42 ID:GDPSHOLo
1B
2A

718 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 00:10:39 ID:D4T9CdO+
1)A
2)A

1)に関してはシュートが入った時だけで、キーパーが身構えているときは
PKにしてよいと思います。PAの外だと微妙ですが。

719 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 00:13:32 ID:???
ブロックの反則ってハンド?

720 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 01:07:39 ID:ZYJ9ROSk
1C
2C

721 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/22(木) 21:12:29 ID:???
ご意見ありがとうございました。
ブロックなどの非接触プレイでは流す、でほぼ一致してるようなのでそうします。
そして問題は接触プレイですが、これは流す・流さないの半々のようです。
ただ>>716の方が言われたことはごもっともですので、流すことにします。

また、>>714の方の言うように非接触プレイでの反則は発生確率を下げようと思います。
この試合に限っては炎の剣士がすでにやってしまっているので確立は下げませんが、
次の試合(孔雀レディース戦)から確率を下げます。

では本編を再開します

> TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)+ クラブQ =35
> 犬→ 高いクリアー 24+ クラブ7 =31
> ルイーズ→ 高いクリアー 20+ スペード5 =25
> アモロ→ 高い飛び出し 21+ ハート5 =26
> TBMG−守備側のMAXが2≧→ ファニーラビッツ、勝ち越し!

ひとつのボールに四人が飛びつく。
その中で最も早く、最も高い位置でボールを捉えたのはTBMGだった。

TBMG「もーらい♪」

ガコォ!

ホーリーエルフ「くうっ!」

ルイーズ「キュキッ!」

アモロ「ちぃっ!」

高打点のヘディングに、既に空中に飛び上がっていた三人はなす術がなかった。
せめてもの抵抗にアモロはボールに向かって腕を伸ばしたが、それもやはり無駄に終わった。

722 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/22(木) 21:12:56 ID:???
バスッ……

 ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「ゴ〜〜〜〜ル!! 前半15分、ファニーラビッツ勝ち越し!!
     TBMGくんのヘディングシュートがアモロスターズのゴールネットに突き刺さりました〜〜!!」

*アモロガッツ:690→630

観客「やったああああああ!」
   「よくやったぜえええ! さすが王者ペガサスの作ったチームだァ!」
   「このまま一気に突っ走れえ!」

追いつかれた直後の勝ち越しゴールに、観客席は盛り上がる。
その観客席に向かって、TBMGは投げキスをサービスする。

TBMG「ありがとー♪ もっと応援よろしくねー☆」

アモロ「うぎぎ…… なんたる屈辱……」

余裕たっぷりのふるまいを見て、アモロは歯軋りして悔しがる。
だがまだ前半の途中であり、追いつき追い越すチャンスは十分にある。
アモロはチーム全員に届くような声でハッタリをかました。

アモロ「ハンデはここまでだ! ここからは決闘者レベルMAXでいくぞお!」

猿渡「なにィ!?」

クロケッツ「ほう…… まだ闘志は萎えていませんか」

ペガサス「やはりMr.双六のチームのキャプテンデース! 油断は禁物デース!」

723 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/22(木) 21:14:10 ID:???
安易なハッタリであったが多少の効果はあったようで、ファニーラビッツのメンバーが少し驚いた顔をする。
そして一刻も早く追いつきたいアモロスターズは、作戦会議もそこそこにボールをセンターサークル内に戻した。

ピイイイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「さァ、再び1点ビハインドとなったアモロスターズのキックオフ!
     先ほどは炎の剣士くんの個人技から1点を返しましたが、今回はどう攻めるのでしょうか?」

炎の剣士「よし、ここは」

A もう一度自分で行くぞ!
B 何度でもツートップ(娘々・BMG)にやらせるぞ
C 気合十分のBMGにまかせるぞ
D 意表をついてワームコンビに攻めさせよう

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

724 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:18:12 ID:GDPSHOLo
A

725 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:18:26 ID:PzQcmDg2
A

726 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:24:37 ID:???
それでも犬歯なら・・・犬歯ならきっと抜いてくれる・・・

727 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/22(木) 21:47:17 ID:???
> A もう一度自分で行くぞ!

河豚田「炎の剣士くん、自らボールを持ってドリブル開始!
     先ほどの悪夢を思い出したのか、ファニーラビッツはすぐに3人の選手が炎の剣士くんを囲む!」

Tデーモン「そう何度も通用すると思ってんの?」

コピーキャット「おめでたいな!」←ルストコピー中

猿渡「(そろそろ止めないとクビが危ないな……)」

先着で
 炎の剣士→ ドリブル 25 +! card =
 Tデーモン→ タックル23 +! card =
 コピールスト→タックル 25 +! card =
 猿渡→ タックル 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士‐守備側のMAXが
 2≧→ 炎の剣士、突破
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【クロケッツがフォロー】
 ≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取

*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
 ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*Tデーモンのカードがクラブ以外の1、4、9の場合、無条件で勝利します
*コピールストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

728 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:50:37 ID:???
 ジョーカーのおまじないっ!フタエノキワミ、アッー
炎の剣士→ ドリブル 25 + ハート4 =

729 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/22(木) 21:53:53 ID:???
クラブAのおまじない?

Tデーモン→ タックル23 + ハート6 =

730 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:54:48 ID:???
グッジョブ松山さん、第一関門は突破だ・・・
だ、だれか引けよ・・・・

731 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 22:00:31 ID:???
コピールスト→タックル 25 + クラブ8  =

732 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 22:02:09 ID:???
オワタ

733 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 22:02:19 ID:???
猿渡→ タックル 20 + クラブ5 =

734 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/22(木) 22:14:36 ID:???
> 炎の剣士→ ドリブル 25 + ハート4 +(やや華麗なドリブル+2)= 31
> Tデーモン→ タックル 23 + ハート6 = 29
> コピールスト→タックル 25+ クラブ8 = 33
> この時点で炎の剣士‐守備側のMAXが≦‐2確定 → ファニーラビッツ、ボール奪取

Tデーモン「そーれっと!」

炎の剣士「おっと、そんなタックルで……」

コピーキャット「かかったな! 本命はこっちだァ!」

ザザザ、バシィ!

炎の剣士「くあっ!?」

河豚田「ああっと、Tデーモンくんとコピーキャットくんのコンビプレイが見事に決まったあ!
     ドリブルの名手・炎の剣士くんの進撃を阻みました!」

コピーキャット「ウシャシャシャ……(さて、どうするかな)」 ゴワゴワゴワ

先着で
 コピーキャットの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 炎の剣士をコピーして単独突破を図る
ハート→ 雷魔神にサイドアタックさせる
スペード→ TBMGとのコンビプレイで攻め込む(娘々をコピー)
クラブ→ よーしとりかごだァ!
JOKER→ 犬をコピーして単独突破を図る


*今日はここまで

735 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 22:17:26 ID:???
 コピーキャットの判断→  スペード6

736 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 00:36:23 ID:???
コピーキャットが本格的に厄介だな・・・
やっぱり子牛に粘着させる(>>536)か?

737 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 18:15:21 ID:???
ただ張り付かせるだけじゃドリブル25ができるだけだろうし
こっちの攻撃時にFWの子牛を張り付かせてたら本末転倒だろう

738 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 01:33:53 ID:qdPDB2k+
金曜日は休みだったな
モロサキ関連では一番好きなスレだから残念

739 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/24(土) 19:48:43 ID:???
>>738
そういってもらえるととても励みになります
少しでも楽しんでもらえるように精進いたします

では本編を再開します

> コピーキャットの判断→  スペード6
> スペード→ TBMGとのコンビプレイで攻め込む(娘々をコピー)

コピーキャット「よーし、いくわよガールちゃん!」

TBMG「はいよー!」

河豚田「ボールを奪ったコピーキャットくん、すぐ体勢を立て直して攻撃に転じた!
     TBMGくんとのワンツーでアモロスターズのDF陣を抜きにかかるぞ!」

子牛「むっ…… このニセモノめ! たいじしてやれー!」

ワムビ「(結局働くのは)」

シルフォ「(ぼくたちなんだね)」

740 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/24(土) 19:49:51 ID:???
先着で
 コピー娘々→ ワンツー 22 +! card =
 TBMG→ ワンツー 20 +! card =
 ワムビ→ パスカット17 +! card =
 シルフォ→ パスカット 16 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ コピー娘々たちが突破
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【デビル・ボックスがフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
 ≦‐2→ アモロスターズ、パスカット

*コピーキャットは装備カードの効果まではコピーできないのでボンテージ補正はありません
*反則設定は>>15を参照してください(この試合までは非接触プレイでもクラブ同士で反則とします)

741 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:50:37 ID:???
コピー娘々→ ワンツー 22 + ハートA =

742 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:50:55 ID:8oZTRijI
TBMG→ ワンツー 20 + スペード9 =

743 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:53:27 ID:AZeYNXFE
ワムビ→ パスカット17 + クラブK =

744 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:54:16 ID:???
シルフォ→ パスカット 16 + ダイヤ10 =


745 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:54:56 ID:???
ワムビ…俺はまだお前を侮っていたようだ

746 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/24(土) 20:27:50 ID:???
> コピー娘々→ ワンツー 22 + ハートA =23
> TBMG→ ワンツー 20 + スペード9 = 29
> ワムビ→ パスカット17 + クラブK = 30
> シルフォ→ パスカット 16 + ダイヤ10 =26
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが‐1→ こぼれ球となりルイーズがフォロー

コピー娘々「ガールちゃん!」

パシィ!

TBMG「あいよ……」

ワムビ「ガガグアガア!(そこだァ!)」

ダダダダダ、ピシィ!

河豚田「ワームビーストくん、足先でボールに触れたァ! ボールは軌道を変え、ルイーズくんの足元に!」

*ワムビが才能覚醒のフラグを立てました。さらに必殺パスカット習得のフラグを立てました。

ルイーズ「(よし、すぐに前線に……)」

TBMG「とられてもとりかえーす!」

ルイーズ「キュキョッ!?」

河豚田「ああっと、TBMGくんがルイーズくんに突進! 飽くなきボールへの執念を見せます!」

747 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 20:33:22 ID:???


748 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/24(土) 20:35:20 ID:???
すみません、PCが少しフリーズしてました
では再開します

――――――――――――――

先着で
 TBMG→ タックル 19+! card =
 ルイーズ→ ドリブル 18 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

TBMG−ルイーズが
 2≧→ TBMG、ボールを奪う
 1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
         【Tデーモンがフォロー】【犬がフォロー】【ルストがフォロー】
 ≦‐2→ ルイーズ、TBMGをかわしてクリアー

*TBMGのカードがクラブ以外のA、4、9の場合「トゥーン・アタック」が発動し、無条件で勝利します

749 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 20:35:50 ID:???
所詮子牛の分家よ、俺の呪詛には敵うまい! 
TBMG→ タックル 19+ ハート2 =

750 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 20:37:03 ID:???
ルイーズ→ ドリブル 18 + クラブ10 =

751 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 20:37:33 ID:???
ルイーズ→ ドリブル 18 + ハートJ =

JOKER出たら擬人化ルイズたんフラグ!!!

752 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 20:37:54 ID:???
>>749はアマゾネスの呪術師

753 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/24(土) 20:58:44 ID:???
> TBMG→ タックル 19+ ハート2 =21
> ルイーズ→ ドリブル 18 + クラブ10 =28
> TBMG−ルイーズが≦‐2→ ルイーズ、TBMGをかわしてクリアー

ルイーズ「キュキ!」

ババッ スカッ!

TBMG「あちゃ!」

河豚田「ルイーズくん、軽くジャンプしてTBMGくんをかわした!
     そして着地と同時にボールをクリアー! アモロスターズ、ピンチ脱出です!」

娘々「よーし! それじゃ今度は本物の力を見せてあげる!」

子牛「おおー!」

河豚田「さァ アモロスターズの反撃だ! 雷電娘々くんとBMGくんのコンビが
     再度ファニーラビッツ陣内に攻め込んでいくぞ!」

デビル・ボックス「クヒャヒャハハ!」

猿渡「懲りない奴らだ!」

子牛「また来たな! こんどはぬいてやる!」

クロケッツ「む……」

754 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/24(土) 20:58:53 ID:???
先着で
 娘々→ ワンツー 22 +! card +(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=
 子牛→ ワンツー 16 +! card +(見られる悦び+2)+(自覚M+2)+(手持ち+1)+(幼児化-3)=
 デビルボックス→ パスカット 20 +! card =
 猿渡→ パスカット 20 +! card =
 クロケッツ→ パスカット 21 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ 娘々たちが突破
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【炎の剣士がフォロー】【奪い合いに】【魔戦車がフォロー】
 ≦‐2→ ファニーラビッツがパスカット

*子牛の数値が3以下の場合、タオルが脱げます
*クロケッツの数字が4、8、Qの場合、行動をキャンセルします

755 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/24(土) 21:01:03 ID:???
娘々→ ワンツー 22 + スペード5 +(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=

756 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:02:57 ID:???
子牛→ ワンツー 16 + ハートQ +(見られる悦び+2)+(自覚M+2)+(手持ち+1)+(幼児化-3)=

757 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:05:50 ID:???
デビルボックス→ パスカット 20 + クラブA =

758 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:06:11 ID:???
猿渡→ パスカット 20 + ハートQ  =

759 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:09:12 ID:???
クロケッツ→ パスカット 21 + ダイヤA =

760 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:22:05 ID:???
>>758・・・

761 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:22:05 ID:???
ワンツーしなければ抜けたかもね

762 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:23:23 ID:???
ふがいねええええええええええ

763 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:24:41 ID:???
全く空気の四面疋田

764 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/24(土) 21:49:59 ID:???
> 娘々→ ワンツー 22 + スペード5 +(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=30
> 子牛→ ワンツー 16 + ハートQ +(見られる悦び+2)+(自覚M+2)+(手持ち+1)+(幼児化-3)=30
> デビルボックス→ パスカット 20 + クラブA =21
> 猿渡→ パスカット 20+ ハートQ =32
> この時点で攻撃側のMAX‐守備側のMAXが≦‐2→ ファニーラビッツがパスカット

バシィ! ダダダダ、パシィ!

デビルボックス「!?(さっきより数段速い?)」

ようやく身体が温まってきたのか、娘々とBMGは息のあったワンツーでデビルボックスを抜く。
その勢いで猿渡も抜きにかかるが、猿渡もまた鋭い動きを見せた。

猿渡「ぬほおっ!」

ザザザァ

 バッチイィン!

娘々「あっ!」

河豚田「パスカット成功! 猿渡くんの冷静な読みがファニーラビッツを救います!」

アモロ「おいおい、今日も全然駄目じゃないか…… やっぱ子牛はクビか?」

アモロが戦力外通告を真剣に考え始める。
だがそんなことを悠長に考えている暇をファニーラビッツは与えてくれない。
猿渡はそのまま自分で上がると見せかけ、右サイドにボールを送る。
そこには既に猿渡の意図を読んだ雷魔神がオーバーラップしていた。

765 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/24(土) 21:50:16 ID:???
河豚田「ボールは雷魔神くんへ! 思えば先制点のきっかけは雷魔神くんのオーバーラップでした!
     今度もまた得点につなげられるか? アモロスターズは再びダンジョンワームくんがチェックに行きます!」

雷魔神「何度やってもお主では勝てん。出直してくるがいい」

ミミズ「(今度こそ、今度こそ!)」

先着で
 雷魔神→ ドリブル 25 +! card =
 ミミズ→ タックル 21 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

雷魔神‐ミミズが
 2≧→ 雷魔神が突破
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
 ≦‐2→ ミミズがボール奪取

*雷魔神のマークがダイヤの場合、「雷衝弾(+2)」が発動します
*4以上差をつけて雷魔神が勝利した場合、雷魔神が「ミミズに強い」のスキルを習得します
*反則設定は>>15を参照してください

766 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:52:11 ID:???
呪術師再び惨状
 雷魔神→ ドリブル 25 + スペード2 =

767 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:57:17 ID:???
またまたやらせていただきましたァン!

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