キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/01/22(木) 21:49:11 ID:BTJZ8sCE
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦を案外余裕で突破したがんばりフォーレスツ、次の敵は咲夜率いる紅魔ルナダイアルズ!
前半戦でまさかの二点先取! このまま勝利に向かって一直線か、はたまた? ……というところまで物語りは進んでいます。
374 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/01(日) 22:50:06 ID:NxaZ6C6Q
メイド五「貰いますよ!」
ズサァァァァァァァァァッ!
五番が派手に土煙を上げながら美鈴の足元へとスライディングタックルに行く。
美鈴「(間に合わない……一旦かわしますか)見えてますよっ!」
バッ! シュバッ!
一旦パスを諦め、美鈴が足裏でボールを器用に操って右に避ける。
美鈴「それじゃ改めてパ……」
美鈴が改めて前方のミスティアにパスを出そうとボールに足をかけた、そのとき……
メイド六「私は見えませんでした?」
バチィィィィィィィィィィィィィィィィッ!
美鈴「なっ……?!」
ミスティア「あーっ?! もう、なにやってんのよ!」
375 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/01(日) 22:50:16 ID:NxaZ6C6Q
実況「弾きました! 美鈴くんが五番に気を取られているうちに側面から六番が迫っていたァ!
ボールは大きく弾かれて後ろへ! そしてそのボールをフォローしたのは10番のアリスくん!」
パシィッ!
アリス「全く、微妙に頼りにならないわねー。……さてと?」
ボールを持ったアリスが周囲を見渡す。
アリス「(結構後ろに戻されたわね。私がドリブルで突破する頃にはあの妙に良い動きをしてたメイド二人も復帰するわね……。
かといってうどんげにはあのメイドロボがマークについてる。六花と七花はスタミナに不安があるし……」
森崎「(よし、ここで一つ格好よく指示を出そう)」
A 「アリス、自分で突破しろ! お前も一点取って来い!」 アリスに中央突破させる。
B 「サイドのうどんげだ! 攻撃のチャンスを作らせろ!」
C 「メイドコンビだ、もう一度メイドコンビを使え!」
D 「もう一つ後ろだ、中里が走りこんでるぞ!」
E 特に指示は必要ない。超モリサキモードになっておこう
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
376 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:51:01 ID:FOhKWlLs
A
377 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:51:08 ID:LkNLKJYo
A
378 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:51:20 ID:iHoyhA26
A
379 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:51:55 ID:???
Aといえばアリスさん・・・アレ?
380 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:57:46 ID:???
ふ、不吉なww
381 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:01:22 ID:???
やってみなければわからない。
382 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:08:17 ID:???
守備側は最低引き分け以上に持ち込まないと覚醒はないんでしたっけ?
383 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:12:10 ID:???
こぼれ玉にしても味方がフォローしてくれなきゃ覚醒できない。
今回はアリスがカバーしたから敵のメイドは覚醒で出来なかった
384 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/01(日) 23:16:23 ID:???
>>382
私も弾いた時点で覚醒だと勘違いしてたんですが(私自身が勘違いってどうよとは思いますが)
>>360で前例を指摘されまして。言われて改めて探してるんですけど……ありましたっけ?
385 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:19:24 ID:???
あんまり覚えてないな
個人的には味方に渡ったら覚醒のがそれらしい気はするけど
386 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:20:30 ID:???
と、言っといてナンだが3の最初の覚醒は敵に渡って覚醒じゃなかったかな
387 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:25:30 ID:???
妖夢→ クラブK ドリブル 44+(カードの数値)=57
メイドB→ JOKER タックル 42+(カードの数値)=57
メイドD→ ダイヤ10 タックル 42+(カードの数値)=52
=ボールはこぼれ球に。メイドFがフォロー
調べてみたけど、Bの最初の覚醒はこれだったから敵には渡ってないんじゃないかな
388 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:28:12 ID:???
明文化してないなら今から明文化したらどうでしょうか?
GMの腕のみせどころじゃね?
389 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/01(日) 23:28:26 ID:???
前例ありました。
幽霊チーム戦のバケバケ一が3スレ目>>344が、こぼれ球を美鈴がフォローしたにも関わらず覚醒しています。
というわけでメイドさんが覚醒します。お騒がせしてすみませんでした。
*メイド六がスキル「消えるディフェンス」を獲得しました。さらに才能開花! 全ての能力値が+1されます。
390 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:30:30 ID:???
攻撃側 2≧
守備側−1≧
で統一でいいのかな
391 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:33:32 ID:???
あと反則時も決めといた方がいいんじゃね
攻撃側がK、ジョーカーだして反則受けたら覚醒だが
守備側のが数値が多かった場合
守備側がK、ジョーカーだして反則になった場合とか
392 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/01(日) 23:33:35 ID:???
>>390
今後はそれで統一です。
混乱が生じる恐れがあるので、
もし今後私が気付かなかった、この裁定と異なる前例が発見された場合も裁定は覆しません。どうかご容赦ください。
393 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:34:11 ID:???
って守備でジョーカー反則は無いか
394 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/01(日) 23:35:44 ID:???
>>391
そうですね。それでは、今後守備側は反則では覚醒しないと言う事に決めたいと思います。
395 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/01(日) 23:37:07 ID:NxaZ6C6Q
A 「アリス、自分で突破しろ! お前も一点取って来い!」 アリスに中央突破させる。
アリス「(そうね。そろそろ私も目立ちたいし……よし)二人とも、上がって! 私が運ぶわ!」
森崎の指示を聞いたアリスが前線の二人へとさらに指示を飛ばす。
美鈴「わ、判りました!」
ミスティア「ラストパスは浮き玉で頂戴よね!」
前へと駆け出していく二人。そして、もちろんアリスの声に反応したのはその二人だけではなかった。
メイド五「さっきは弾いてしまいましたが……今回は確実に奪います!」
メイド六「七色の人形遣い。相手にとって不足はありません!」
スライディングタックルの体勢から素早く起き上がった二人が、アリスの方へと一直線に駆けて行く。
アリス「(所詮はメイドのタックル。抜けるはず……うん、抜ける。……何も、問題は、ない!)」
先日の失態を思い出したのか及び腰になりかけるアリスだが、内心で何とか自分を奮起させることに成功する。
実況「両者ともスピードを落とさない! 正面衝突だァー!」
396 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/01(日) 23:37:22 ID:NxaZ6C6Q
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
メイド六→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(七花がフォロー)(六花がフォロー)(リグルがフォロー)
≦−2→ルナダイアルズ
【補足・補正】
メイド六のカードのマークが一緒に判定した味方と同じマークなら数値に+4されます。
メイド六のカードの数字が一緒に判定した味方と同じ数字なら数値に+5されます。全く一緒のカードなら+6されます。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
397 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/02/01(日) 23:37:48 ID:???
アリス→
クラブ2
ドリブル 48+(カードの数値)=
398 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:37:48 ID:???
アリス→
ダイヤ10
ドリブル 48+(カードの数値)=
399 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/02/01(日) 23:38:23 ID:???
申し訳ない…
400 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:39:15 ID:???
メイド五→
クラブQ
タックル 41+(カードの数値)=
またネタキャラ使いされる・・・むかつく
401 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:39:33 ID:???
よし、なんとかファールにしたぞ
402 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:40:23 ID:???
アリス・・・可愛いよアリス
反則で済んでよかったな
403 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:41:03 ID:???
メイド六→
クラブ10
タックル 42+(カードの数値)=
404 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:41:46 ID:???
二人してK,ジョーカーの次は
二人して削りに行く5,6コンビw
405 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:42:02 ID:???
超ラフプレイwwww
406 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:43:52 ID:???
紅魔館スライディング特攻部隊だろうか
咲夜「そう・・・それでいいんだ(ニヤッ)」
407 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:43:56 ID:???
数値じゃどっちも勝ってるのにアリスさんのマリーシア発動してんじゃね?w
408 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:44:35 ID:???
なんかこの二人のメイドからは熱血硬派のにおいがするんだぜw
409 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:45:32 ID:???
メイドすげぇwwwww
410 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:45:45 ID:???
>>407
相手陣内浅い所でそんな事する訳ないだろ・・・常識的に考えて
411 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/01(日) 23:47:22 ID:???
今日はここまで。
アリスの引きで思わずリアルでお茶吹きましたよ。本当どうなってるんですかね?w
それではまた明日お会いしましょう。次回「恐怖の紅魔スライディング特攻部隊」をお楽しみに!
アリスのメンタルケア……プライスレス
412 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 23:48:11 ID:???
急速にキャラ立ちする敵メイド
誰かGにジョカーかKを頼むんだぜ
413 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 01:55:48 ID:???
しかし一回の覚醒でこんな強い連携技とは・・・・EFコンビがちと可哀想だ
414 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 02:09:41 ID:???
逆に考えるんだ
アリスのスランプは大会が終わった後の展開の伏線になると考えるんだ
415 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 02:33:50 ID:???
発動する確率は低いよ。仲間が居ること前提で、さらに1/4で+4なら普通じゃね?
416 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 10:15:15 ID:???
実際にはタックル2スキルのがかなりエグイ
全カードで発動する+2技が入ったようなモンだし
417 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 12:10:04 ID:???
>>412
紅魔館組で個人的に森崎への好感度が高そうなのは美鈴とG番だけだしな
中でもG番とはギャルゲっぽいフラグ立ってるし名前有りに昇格すればいいなあ
418 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 12:36:46 ID:???
>>417
また反発きそうだから
その手の発言も自重とは言わないけれど控えめにしてほしい。
419 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 13:51:25 ID:???
むしろ反発を自重でいいんじゃないのか
投票できっちり意思表示すればいいんだし
420 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 21:28:37 ID:???
アリスと控えのメイドを交代させた方がいいのでは…
多分、アリスさんは敵として現れた時にカッコいいんだよ
421 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/02(月) 21:53:08 ID:???
すみませんが今日は更新できそうに無いです。
風邪を引かないように服を着て、東方サッカーのMADでも見て暖まりながらお待ちいただけると嬉しいです。
422 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 21:57:20 ID:???
乙です。
それではお言葉に甘えまして、シャネルの5番とネクタイ装着の上ふとんでぬくぬくしながら待ってますね。
423 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 22:14:50 ID:???
乙です
アリスさんはこの試合は割と普通に活躍してるぜ
最初のダブルAもジョーカー出しても負けだったしPKもとってるし
424 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 22:28:45 ID:???
すっかりネタ扱いされてるけど本来は実力者のはずなんだよね>アリスさん
加入したらゲームバランスが崩れるんじゃないかと心配してたのが懐かしい。
425 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 22:31:00 ID:???
今回も完全に負けてるのにクラブでしっかり反則取ってるからなあ
むしろすげーよ
426 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 22:31:08 ID:???
>>420
いい加減しつこいよ
427 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 22:37:43 ID:???
>>426
まあ落ち着け
過敏に反応するのはかえて反感呼ぶぜ
428 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 23:02:33 ID:???
なぁ、なんだか熱くないか?
429 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 23:04:53 ID:???
ラブラブツインの余波だな
430 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 23:15:32 ID:???
なるほどな・・・・
だから熱いのか、所で・・・
>>422のシャネルの5番は服じゃないって、誰も突っ込んでくれなくて泣きそうなんだぜ(´;ω;`)ブワッ
431 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 23:17:27 ID:???
ネタ派と嫁派の温度差かw
432 :
森崎名無しさん
:2009/02/02(月) 23:20:55 ID:???
嫁派は極端じゃないかな。
単純に好きなキャラだから引きが戻った後もずっとネタ扱いされてるのが嫌だとか
433 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 00:22:19 ID:???
ここでいきなり妹派が
434 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 00:24:10 ID:???
姉派を忘れてもらっては困るね
435 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 00:32:46 ID:???
俺がアリスさんだ!
436 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 01:10:35 ID:???
>>424
実力者がヘタれるからネタになるんじゃあないか!
437 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 01:13:54 ID:???
最近はヘタれてない。そこが論争になるゆえんだな。
どんなになってもいつまでもネタキャラにして離さない奴。
それがむかつく奴と。
438 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 02:46:47 ID:???
思うのは自由だがむかつく奴の基準は人それぞれなんじゃないかな。
439 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 17:24:44 ID:???
今はヘタれてないのにヘタレ扱いされることが悔しい。これは当然の感情。
実際にヘタれた引きをした時にそれを言ったら噛み付かれるのはおかしい。これも当然の感情。
つまりはどっちにも一理あるんだから程ほどにしようねってことでいいんじゃない?
440 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/03(火) 22:18:16 ID:5WzsidZo
アリス→ クラブ2 ドリブル 48+(カードの数値)=50
メイド五→ クラブQ タックル 41+(カードの数値)=53
メイド六→ クラブ10 タックル 42+(消えるディフェンス+4)+(カードの数値)=56
≦−2→両方がクラブなのでメイド達の反則!
メイド五「頂きます!」
ズサァァァァァァァァァァッ! ガチィッ!
アリス「うっ……?!」
五番の荒っぽいタックルが僅かにアリスの足に触れ、動きが一瞬止まる。
それは、側面から忍び寄っていた六番にとっても予想外の事態であった……。
メイド六「(えっ? 止ま……不味い!)」
何とか止まろうと試みるが、十分にスピードが乗った体はそう簡単に停止を許さず……
ガシィィィィィィッ!!
アリス「きゃっ?!」
ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!
実況「おおっと、これはいけません! ドリブル突破を仕掛けたアリスくん、側面から思いっきり足を削られました!
今、審判が駆け寄ります!」
文(審判)「(うーん? 前半にもこんなことがあったような……)」
441 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/03(火) 22:18:29 ID:5WzsidZo
-------------------------------------------------------------------------
射命丸神父もとい審判→ ! card
と書き込んで下さい。数値で分岐します。
13〜12→マリーシアと勘違いされる。なんとありすにイエローカード!
11〜10→お咎め無し。
8〜10→注意だけに留まる
6〜7→厳重注意される。
1〜5→イエローカードが出る
JOKER→レッドカード! 二人とも退場!
442 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 22:18:40 ID:???
射命丸神父もとい審判→
ダイヤ2
443 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 22:18:52 ID:???
俺はやったぞお!
444 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 22:20:06 ID:???
反則でドリブル止めると厳しいなw
445 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 22:20:51 ID:???
A・2がマリーシアじゃなくてよかったなあw
446 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 22:23:56 ID:???
前科があると反則された側が逆転イエローがJOKERじゃなくなるんだな
447 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 22:42:48 ID:???
ちなみにこれでアリス負傷かな
448 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 22:46:25 ID:???
結界で守られてるから負傷とか無いんじゃね?
449 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/03(火) 23:01:14 ID:5WzsidZo
射命丸神父もとい審判→ ダイヤ2
1〜5→イエローカードが出る
文(審判)「……」
メイド二人へと無言で近づく審判。そしてそのままポケットへと手をやり……
スッ……
メイド五「なっ……?」
メイド六「そんな……!」
実況「イエローカードです! イエローカードが提示されました。……それも、どうやら五番と六番両方へのようです!」
メイド五「あ、あれはわざとじゃ……」
なんとか抗議しようとする五番を、文が冷たい視線で射抜く。
文(審判)「故意過失の区別なく、反則タックルは許しはしません。……次やったら退場ですからね?」
メイド六「……判りました」
まだ何か言おうとする五番を押さえつつ、六番が引き下がる。
文(審判)「それじゃあ、一応聞いておきますけど怪我とかありませんよね? ……OKです。再開しますよー」
450 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/03(火) 23:01:27 ID:5WzsidZo
倒れこんでいたアリスに確認した後、文がボールを反則のあった地点へと戻す。
アリス「……私が蹴るわ」
七花「大丈夫ですか?」
アリス「平気よ。……さ、貴方も上がって」
気遣う七花に笑みを見せて、アリスがボールの後ろへと立つ。
実況「どうやらフリーキックは反則を受けたアリスくんが蹴る模様。
FW、そしてMFの一部がルナダイアルズ陣内へと上がっていきます!」
アリス「(さてと……順当に美鈴かしら。メイドコンビを使ってもいいけど……あら? 咲夜とてゐの位置が入れ替わってるわね。
どうしたのかしら……)」
アリスが審判のホイッスルを待ちながら考える。そして……
ピィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!
実況「さぁホイッスル! アリスくん、大きく助走をつけて……蹴ったァ!!」
451 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/03(火) 23:01:37 ID:5WzsidZo
-------------------------------------------------------------------------
アリスのフリーキック→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。
ダイヤ→前線の美鈴へ
ハート→中盤の七花へ
スペード→前線のミスティアへ
クラブ→中盤のうどんげへ
452 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:02:28 ID:???
アリスのフリーキック→
クラブK
453 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:02:36 ID:???
アリスのフリーキック→
ハート8
怪我は無しですか?
454 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:02:37 ID:???
アリスのフリーキック→
ダイヤJ
455 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:02:37 ID:???
アリスのフリーキック→
クラブ7
456 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:02:53 ID:???
なぜにこんなところでKが出る
457 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/03(火) 23:21:57 ID:???
>>453
正規のグラウンドで試合をしている限り、結界の恩恵で怪我は発生しません。
一部の超破壊力の技で吹っ飛ばされると怪我をする場合もありますが、その場合は個別に注意書きがあります。
458 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:24:59 ID:???
そうだったんだ。
アリスさんが怪我しないようにすっ転んでたから
怪我は怪我でちゃんとあるのかと思ってた。
どうもありがとう。
459 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:32:36 ID:???
>>457
おっと、了解しました。
…ですね。怪我があると不慮の事態が起き易くなりますしね。
主力選手が怪我で出場不能とかになると笑えないですし。
460 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/03(火) 23:33:32 ID:5WzsidZo
アリスのフリーキック→ クラブK
クラブ→中盤のうどんげへ
アリス「任せたわよ!」
バシィィッ!
実況「アリスくん、大きく右サイドへ出した! これはうどんげくんへのパスだ!」
鈴仙「任せて!」
うどんげが胸でボールを前に前に落とし、一歩を踏み出す。しかし、そのボールを狙うのはうどんげだけではなかった。
咲夜「貰うわよ、永遠亭のウサギ!」
トラップした所を狙って、同じサイドに控えていた咲夜が低い姿勢で距離を詰める。
鈴仙「さ、咲夜?! なんでこっちに……!」
461 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/03(火) 23:34:05 ID:5WzsidZo
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
うどんげ→ ! card ドリブル 44+(カードの数値)=
咲夜→ ! card ミスディレクション 53+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中里がフォロー)(メイドGガフォロー)(メイド六がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに
【補足・補正】
咲夜のミスディレクションには吹っ飛び係数3がついています
うどんげのマークがダイヤかハートなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
462 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:34:16 ID:???
うどんげ→
スペード5
ドリブル 44+(カードの数値)=
463 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:34:29 ID:???
うどんげ→
スペード2
ドリブル 44+(カードの数値)=
464 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/03(火) 23:34:45 ID:5WzsidZo
ミス。一文追加します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
465 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/02/03(火) 23:34:53 ID:???
咲夜→
ハート7
ミスディレクション 53+(カードの数値)=
466 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:34:55 ID:???
咲夜→
ダイヤ5
ミスディレクション 53+(カードの数値)=
467 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:35:00 ID:???
咲夜→
スペード2
ミスディレクション 53+(カードの数値)=
468 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:35:14 ID:???
咲夜のポジションチェンジに気付いていながらこのザマか…
469 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:35:14 ID:???
一応
咲夜→
クラブ8
ミスディレクション 53+(カードの数値)=
470 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:35:16 ID:???
吃驚するほど普通に負けたw
471 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:37:39 ID:???
>>468
言ってやるな…
そういう運命だったんだよ
472 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:39:12 ID:???
>>468
カード次第だから仕方ない。上から目線だなあ。
しかし中央放られたらどうするつもりだったんだ・・・
あんまりパーフェクトじゃないな。
473 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:42:44 ID:???
そりゃまあ本当にパーフェクトだったらたおせないからなあw
創作物でのパーフェクトってのはそれを打ち破った時の喜びを増幅させる舞台装置みたいなものだからこれでいいのだ。
474 :
森崎名無しさん
:2009/02/03(火) 23:46:40 ID:???
咲夜のガッツもう残り少ないんじゃないか
291KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24