キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/01/22(木) 21:49:11 ID:BTJZ8sCE
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦を案外余裕で突破したがんばりフォーレスツ、次の敵は咲夜率いる紅魔ルナダイアルズ!
前半戦でまさかの二点先取! このまま勝利に向かって一直線か、はたまた? ……というところまで物語りは進んでいます。


434 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 00:24:10 ID:???
姉派を忘れてもらっては困るね

435 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 00:32:46 ID:???
俺がアリスさんだ!

436 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 01:10:35 ID:???
>>424
実力者がヘタれるからネタになるんじゃあないか!

437 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 01:13:54 ID:???
最近はヘタれてない。そこが論争になるゆえんだな。
どんなになってもいつまでもネタキャラにして離さない奴。
それがむかつく奴と。



438 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 02:46:47 ID:???
思うのは自由だがむかつく奴の基準は人それぞれなんじゃないかな。

439 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 17:24:44 ID:???
今はヘタれてないのにヘタレ扱いされることが悔しい。これは当然の感情。
実際にヘタれた引きをした時にそれを言ったら噛み付かれるのはおかしい。これも当然の感情。
つまりはどっちにも一理あるんだから程ほどにしようねってことでいいんじゃない?

440 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 22:18:16 ID:5WzsidZo
アリス→  クラブ2  ドリブル 48+(カードの数値)=50
メイド五→  クラブQ  タックル 41+(カードの数値)=53
メイド六→  クラブ10  タックル 42+(消えるディフェンス+4)+(カードの数値)=56
≦−2→両方がクラブなのでメイド達の反則!

メイド五「頂きます!」

ズサァァァァァァァァァァッ! ガチィッ!

アリス「うっ……?!」

五番の荒っぽいタックルが僅かにアリスの足に触れ、動きが一瞬止まる。

それは、側面から忍び寄っていた六番にとっても予想外の事態であった……。

メイド六「(えっ? 止ま……不味い!)」

何とか止まろうと試みるが、十分にスピードが乗った体はそう簡単に停止を許さず……

ガシィィィィィィッ!!

アリス「きゃっ?!」

ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!

実況「おおっと、これはいけません! ドリブル突破を仕掛けたアリスくん、側面から思いっきり足を削られました!
    今、審判が駆け寄ります!」

文(審判)「(うーん? 前半にもこんなことがあったような……)」


441 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 22:18:29 ID:5WzsidZo
-------------------------------------------------------------------------

射命丸神父もとい審判→ ! card
と書き込んで下さい。数値で分岐します。

13〜12→マリーシアと勘違いされる。なんとありすにイエローカード!
11〜10→お咎め無し。
8〜10→注意だけに留まる
6〜7→厳重注意される。
1〜5→イエローカードが出る
JOKER→レッドカード! 二人とも退場!

442 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 22:18:40 ID:???
射命丸神父もとい審判→  ダイヤ2

443 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 22:18:52 ID:???
俺はやったぞお!

444 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 22:20:06 ID:???
反則でドリブル止めると厳しいなw

445 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 22:20:51 ID:???
A・2がマリーシアじゃなくてよかったなあw

446 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 22:23:56 ID:???
前科があると反則された側が逆転イエローがJOKERじゃなくなるんだな

447 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 22:42:48 ID:???
ちなみにこれでアリス負傷かな

448 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 22:46:25 ID:???
結界で守られてるから負傷とか無いんじゃね?

449 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:01:14 ID:5WzsidZo
射命丸神父もとい審判→  ダイヤ2
1〜5→イエローカードが出る

文(審判)「……」

メイド二人へと無言で近づく審判。そしてそのままポケットへと手をやり……

スッ……

メイド五「なっ……?」

メイド六「そんな……!」

実況「イエローカードです! イエローカードが提示されました。……それも、どうやら五番と六番両方へのようです!」

メイド五「あ、あれはわざとじゃ……」

なんとか抗議しようとする五番を、文が冷たい視線で射抜く。

文(審判)「故意過失の区別なく、反則タックルは許しはしません。……次やったら退場ですからね?」

メイド六「……判りました」

まだ何か言おうとする五番を押さえつつ、六番が引き下がる。

文(審判)「それじゃあ、一応聞いておきますけど怪我とかありませんよね? ……OKです。再開しますよー」


450 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:01:27 ID:5WzsidZo
倒れこんでいたアリスに確認した後、文がボールを反則のあった地点へと戻す。

アリス「……私が蹴るわ」

七花「大丈夫ですか?」

アリス「平気よ。……さ、貴方も上がって」

気遣う七花に笑みを見せて、アリスがボールの後ろへと立つ。

実況「どうやらフリーキックは反則を受けたアリスくんが蹴る模様。
    FW、そしてMFの一部がルナダイアルズ陣内へと上がっていきます!」

アリス「(さてと……順当に美鈴かしら。メイドコンビを使ってもいいけど……あら? 咲夜とてゐの位置が入れ替わってるわね。
    どうしたのかしら……)」

アリスが審判のホイッスルを待ちながら考える。そして……

ピィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!

実況「さぁホイッスル! アリスくん、大きく助走をつけて……蹴ったァ!!」


451 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:01:37 ID:5WzsidZo
-------------------------------------------------------------------------

アリスのフリーキック→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。

ダイヤ→前線の美鈴へ
ハート→中盤の七花へ
スペード→前線のミスティアへ
クラブ→中盤のうどんげへ

452 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:02:28 ID:???
アリスのフリーキック→  クラブK

453 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:02:36 ID:???
アリスのフリーキック→  ハート8
怪我は無しですか?

454 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:02:37 ID:???
アリスのフリーキック→  ダイヤJ

455 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:02:37 ID:???
アリスのフリーキック→  クラブ7

456 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:02:53 ID:???
なぜにこんなところでKが出る

457 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:21:57 ID:???
>>453
正規のグラウンドで試合をしている限り、結界の恩恵で怪我は発生しません。

一部の超破壊力の技で吹っ飛ばされると怪我をする場合もありますが、その場合は個別に注意書きがあります。

458 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:24:59 ID:???
そうだったんだ。
アリスさんが怪我しないようにすっ転んでたから
怪我は怪我でちゃんとあるのかと思ってた。
どうもありがとう。

459 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:32:36 ID:???
>>457
おっと、了解しました。

…ですね。怪我があると不慮の事態が起き易くなりますしね。
主力選手が怪我で出場不能とかになると笑えないですし。

460 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:33:32 ID:5WzsidZo
アリスのフリーキック→  クラブK
クラブ→中盤のうどんげへ

アリス「任せたわよ!」

バシィィッ!

実況「アリスくん、大きく右サイドへ出した! これはうどんげくんへのパスだ!」

鈴仙「任せて!」

うどんげが胸でボールを前に前に落とし、一歩を踏み出す。しかし、そのボールを狙うのはうどんげだけではなかった。

咲夜「貰うわよ、永遠亭のウサギ!」

トラップした所を狙って、同じサイドに控えていた咲夜が低い姿勢で距離を詰める。

鈴仙「さ、咲夜?! なんでこっちに……!」


461 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:34:05 ID:5WzsidZo
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
うどんげ→ ! card ドリブル 44+(カードの数値)=
咲夜→ ! card ミスディレクション 53+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中里がフォロー)(メイドGガフォロー)(メイド六がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに

【補足・補正】
咲夜のミスディレクションには吹っ飛び係数3がついています
うどんげのマークがダイヤかハートなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

462 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:34:16 ID:???
うどんげ→  スペード5  ドリブル 44+(カードの数値)=

463 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:34:29 ID:???
うどんげ→  スペード2  ドリブル 44+(カードの数値)=

464 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:34:45 ID:5WzsidZo
ミス。一文追加します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。

465 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/03(火) 23:34:53 ID:???
咲夜→  ハート7  ミスディレクション 53+(カードの数値)=


466 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:34:55 ID:???
咲夜→  ダイヤ5  ミスディレクション 53+(カードの数値)=

467 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:35:00 ID:???
咲夜→  スペード2  ミスディレクション 53+(カードの数値)=

468 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:35:14 ID:???
咲夜のポジションチェンジに気付いていながらこのザマか…

469 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:35:14 ID:???
一応
咲夜→  クラブ8  ミスディレクション 53+(カードの数値)=

470 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:35:16 ID:???
吃驚するほど普通に負けたw

471 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:37:39 ID:???
>>468
言ってやるな…
そういう運命だったんだよ

472 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:39:12 ID:???
>>468
カード次第だから仕方ない。上から目線だなあ。
しかし中央放られたらどうするつもりだったんだ・・・
あんまりパーフェクトじゃないな。

473 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:42:44 ID:???
そりゃまあ本当にパーフェクトだったらたおせないからなあw
創作物でのパーフェクトってのはそれを打ち破った時の喜びを増幅させる舞台装置みたいなものだからこれでいいのだ。

474 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:46:40 ID:???
咲夜のガッツもう残り少ないんじゃないか

475 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:47:11 ID:???
確かにミッショネルズや李軍団に勝った時はすごくやったー!って気分になった。
森崎率いるフォーレスッもこの調子で頑張ってほしいな。

476 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:52:20 ID:5WzsidZo
うどんげ→  スペード5  ドリブル 44+(カードの数値)=49
咲夜→  ハート7  ミスディレクション 53+(カードの数値)=60
≦−2→ルナダイアルズボールに

次の瞬間うどんげが見たものは、目の前に突如として出現したナイフの嵐であった。

鈴仙「えっ……きゃ、きゃぁっ?!」

ズダダダダダダダダダダダダッ! バシィィィィッ!!

実況「ああーっ?! うどんげくん、突如として現れたナイフの群れに吹き飛ばされたァ!!
    そして残ったボールはルナダイアルズの咲夜くんが悠々とキープします!」

森崎「ば、馬鹿! 何やってんだアリス!」

アリス「(しまった……! ポジション変更の狙いはうどんげのサイド突破の封殺だった?!)」

そして、ボールをキープした咲夜のほうも……

咲夜「(意外ね。てっきり中央の中国あたりに放り込んでくるものだと思ってたけれど)」

てゐ「(出番がなかった……退屈だわー)」

PA内に陣取ったてゐが他に悟られないように欠伸をかみ殺す。

咲夜「(……さて。奪ったは良いけど、ここからだと攻めには転じにくいわね……どうしようかしら)」

477 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:52:39 ID:5WzsidZo
-------------------------------------------------------------------------

パーフェクトメイド(22BorC)→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。

ダイヤ→アリスを抜いて前線に渡す
ハート→美鈴の頭越しに小悪魔へのパス
スペード→そのままサイドを突破
クラブ→てゐへのバックパス
JOKER→「パチュリー様、あれをやります!」

478 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:53:16 ID:???
パーフェクトメイド(22BorC)→  クラブ4

479 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:55:44 ID:???
今日はここまで。選択肢作った後に、PA内の味方にパスとかありえないって気付いた。ごめんメイド長。

480 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:57:33 ID:???
乙でした。しかしてゐのパスはカットできないから有効だと思う

481 :森崎名無しさん:2009/02/03(火) 23:58:05 ID:???
そこは錯乱してるということでw

482 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/03(火) 23:59:54 ID:???
まぁてゐをボールを受けに前に走らせればなんとか体裁を繕える……のかな?

何せサッカーをやっていたのなんて小学生の時ですから、時々こういう馬鹿行動が出てしまいます。申し訳ないw

483 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 00:00:15 ID:???
負けてる割には消極的な事するなあ・・・
そんなんじゃ一矢どころが髪の一本引き抜けねえ

484 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/02/04(水) 00:01:18 ID:???
>>479
相手のプレスをかわすためにサインプレイとして
後ろに居るフィードの上手い選手に戻す事は実際にありますし、
大丈夫だと思います。
その際ノールックで、しかもヒールで出したりするとより観客が喜びます。

485 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 00:05:23 ID:???
クラブだからあっさりてゐに渡るわけじゃないんだろうな
渡ってしまえば無敵だから「ダイヤ→アリスを抜いて前線に渡す」より成功の確率高いかもしれんし

486 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 00:53:58 ID:???
咲夜「ヒャッハー!ロングパスで中盤省略だーっ!」
実況「おーっと!咲夜くんがいつの間にかPA付近に走りこんでいる!」
てゐ「くだけちれェ!」
ポーン!パシ!
実況「咲夜くんうまくトラップ」
咲夜「ここだ!ここで決めるんだ!」
ドォォォ―z_ン
森崎「ようやく出番かよ、がんばりセービn「ゴザル!」ばしーん
森崎「なにィ!」
実況「なんとここで中里くんが咲夜くんの超必シュートをカットォ!そして中盤のうどんげに戻した!カウンターです!」
咲夜「\(^o^)/」
っていうのが今までのパターンなんだよな
次はパチュリーも参加してくるんだろうかな

487 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 19:50:09 ID:???
前スレのてゐがKで勝ったのに覚醒してない

488 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 19:53:34 ID:???
Kはフラグだけだ

489 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 20:30:17 ID:???
>>487
あ、本当ですね。幸い、アレ以降てゐの判定はなかったので傷は浅くて済みました。ご協力感謝します。

*てゐにフラグAが立ちました。何のフラグかは……?

490 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 21:32:56 ID:???
よし みんなきけ

しんし しゅくじょは ぜんらで たいきだ

491 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 21:48:34 ID:???
だが断る
そしてお前の変態な計画もここで終わりだ!

492 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 21:55:43 ID:???
>>491
ふふふ
流石は明智君!

見破られたからには今回は引き下がろう・・
サラバだっ!

だが、我輩の野望は止められんぞっ!


ふはははは

493 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:27:55 ID:???
間を取って半裸で待つか…

494 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 22:37:14 ID:dEqpMm8c
クラブ→てゐへのバックパス

咲夜「(やはりアリスとの勝負は危険すぎる……なんとしてでもパチュリー様まで回したいのだけれど)」

ボールを持ったまま攻めあぐねる咲夜。そこに……

てゐ「咲夜、こっちよー!」

アリス「……えっ?」

咲夜「てゐ?!」

実況「PA内で美鈴くんのマークについていたてゐくんがボールを貰いに前へ! これは誰もが意表を突かれたか?!」

咲夜「(確かに、一旦てゐを経由すれば安全に前線に渡せるわね)頼むわよ!」

バシィィッ!

てゐのやや前方に向けてスルーパスを送る咲夜。だが、そのパスにもう一人反応している者が居た。

ミスティア「そうは行かないわよっ! っていうかいい加減私に一点決めさせなさい!」

実況「同じくPA内に居たはずのミスティアくんがこのボールに飛びつく!
    ここでカットできればフォーレスツは絶好のチャンスですが、果たして?!」


495 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 22:37:25 ID:dEqpMm8c
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card パス 44+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card カット 39+(不屈+2)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜のパスがてゐに通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド二がフォロー)(メイド六がフォロー)(アリスがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

496 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/02/04(水) 22:37:48 ID:???
咲夜→  ダイヤQ  パス 44+(カードの数値)=

497 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:38:11 ID:???
ミスティア→  ダイヤK  カット 39+(不屈+2)+(カードの数値)=

498 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:41:11 ID:???
両者キレキレですね

499 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:42:09 ID:???
次は不屈3か、どんどん危険な存在に…

500 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:43:45 ID:???
それほど重要じゃない場面で成功してリセットされたら泣くに泣けんな

501 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 23:13:26 ID:dEqpMm8c
咲夜→  ダイヤQ  パス 44+(カードの数値)=56
ミスティア→  ダイヤK  カット 39+(不屈+2)+(カードの数値)=54
≧2→咲夜のパスがてゐに通る

バッ!

ミスティア「貰ったわよ!」

実況「ミスティアくんの素晴らしい跳躍! これはなんとかボールに……」

シャァァァァッ!

ミスティアが咲夜のパスにもう少しで触れるという時に、ボールの背後から一筋の光が奔る。

ガギィィンッ!

ミスティア「ひ、ひぃっ?!」

実況「……届かない! 咲夜くん、ナイフを投げてボールの軌道を強引に変えたッ!」

役割を終えて落下し、芝にグサリと突き刺さるナイフ。そして咲夜は投擲の姿勢のままミスティアを見据え……

咲夜「……触るなと言った筈よ」

ミスティア「一言も言ってなぃゎょ……」

流石にナイフは怖いのか、最後の辺りは小声になるミスティア。


502 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 23:13:37 ID:dEqpMm8c
実況「さァ、そしていよいよボールがてゐくんへと渡ります! 今大会、まだ一度もパスをカットされたことのないてゐくん、
   今回もまたルナダイアルズにチャンスをもたらしてくれるのでしょうか?!」

アリス「くっ……厄介な奴に渡ったわね」

てゐ「あら? 来ないのならこっちから行くわよ〜」

てゐがとことこ、とやる気の無さそうなドリブルでじわじわ、と前線を押し上げる。

アリス「(誰かがプレスに……といっても、私が行くしかないわね)フォロー頼んだわよ!」

そう叫んで、アリスがてゐのチェックへと走る。

六花「了解でございます!」

七花「こっちは通しませんよー!」

アリスの指示で、左サイドのメイドコンビが小悪魔をキッチリとマークする。

てゐ「(あのメイド達が固めてるサイドは、正直突破できなそうにないわね〜。だったら……)そーれっ!」


503 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 23:13:49 ID:dEqpMm8c
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
てゐ→ ! card エンシェントデューパー 51+(カードの数値)=
アリス→ ! card カット 45+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐのパスが……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド六がフォロー)(七花がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

504 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:14:14 ID:???
てゐ→  ダイヤ10  エンシェントデューパー 51+(カードの数値)=


505 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:14:32 ID:???
アリス→  ハートQ  カット 45+(カードの数値)=

506 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:14:38 ID:???
アリス→  JOKER  カット 45+(カードの数値)=

507 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:15:07 ID:???
あああ!

…でもJOKERでも負けてるのか

508 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:17:13 ID:???
唐突に思い浮かんだ疑問。
森崎が投げナイフ使っても反則にならないのか、
それともあれは咲夜だけの特別ルールなのか。

509 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:18:26 ID:???
使ったことも無いのに使っても当たらないだろjk

510 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 23:20:33 ID:???
>>508
えっと、基本的にはボール越しなら何してもオーケーです。

ミスディレクションは……アレです。審判も見てない反則は取れないので……。

511 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:22:29 ID:???
>>510
どうもありがとう。
ってことは飛び道具の方が便利なのかな。
遠距離でもボールに対してアプローチできるし。

512 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:22:57 ID:???
てゐのパスはただでさえチート級なのに引きも平均して高い
ぜひとも勧誘したい

513 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 23:45:24 ID:dEqpMm8c
てゐ→  ダイヤ10  エンシェントデューパー 51+(カードの数値)=61
アリス→  ハートQ  カット 45+(カードの数値)=57
≧2→てゐのパスが……?

バシィィィィィィィッ!

てゐ「あなたじゃ届かないわよ!」

てゐの放ったパスが、やはり意思を持ったかのようにカットに飛んだアリスの寸前で曲がり、そのまますり抜ける。

アリス「確かに私じゃ届かないかもしれないわ。でも……」

てゐ「でも?」

ボールがカクカクとカーブを繰り返して目標へと向かう。アリスの想定していた左サイドではなく、右サイドへと。

アリス「……なっ?! そんな、そっちにはただのメイドしか居ないはず……!」

てゐ「さっきまではねー」

てゐのその言葉を聞いて、アリスが斜め後ろを振り向く。果たして、てゐのパスを受けた選手とは……


514 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 23:45:37 ID:dEqpMm8c
ガシィィッ!

咲夜「……ナイスよ!」

実況「咲夜くんだァァ! てゐくんにボールが渡った後、すぐさま前へと走りこんでいた咲夜くんへとボールが渡りました!」

森崎「……アイツ、前半にアレでカウンターを貰ったのを忘れたのか?」

レミリア「ふーん。……まぁ、さっきまでよりは良い目をしてるわね」

実況「咲夜くん、ボールを胸で落としてすぐさまドリブル開始! その咲夜くんにフォーレスツの8番がチェックにつく!」

メイドG「メ、メイド長……すみません!」

咲夜「謝る必要は無いわ。……来なさい!」


515 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 23:45:48 ID:dEqpMm8c
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
メイドG→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがフォロー)(VIVITがフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

516 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/04(水) 23:46:20 ID:???
咲夜→  クラブ2  ドリブル 46+(カードの数値)=

517 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:47:59 ID:???
メイドG→  ダイヤ6  タックル 42+(カードの数値)=

518 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/04(水) 23:53:17 ID:???
今日はここまで。

クラブの2を見てしまってから次が引かれるまで胃が痛かった中の人です。

それではまた明日お会いしましょう。次回「よいこのえほん『パチュリー=ノーレッジと賢者の石』」をお楽しみに!

519 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:56:08 ID:???
乙でした。ほんとにスレタイ通りだなぁ

520 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 07:22:42 ID:???
今は大口叩いてないのにダイスの神は厳しいなあw

521 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 22:53:21 ID:KWYJntRQ
咲夜→  クラブ2  ドリブル 46+(カードの数値)=48
メイドG→  ダイヤ6  タックル 42+(カードの数値)=48
=0→ボールはこぼれ球に。VIVITがフォロー

メイドG「いやぁぁぁぁっ!」

ガシィィッ!!

咲夜「ぐっ……?!」

8番が渾身のタックルでボールを捉えることに成功し、咲夜の動きを止めることに成功する。だが……

咲夜「……」

メイドG「え?」

咲夜の口元が僅かに動いたのを見て、思わず声を上げる8番。それに対して咲夜は、

咲夜「本当に一矢報いたいのかですって? ……これが答えよ!」

バッキィィィィィィィィィィィィィッ!!

実況「こ、これは……! 咲夜くん、8番くんの足をものともせずに強引に足を振り上げたァ?!」

メイドG「きゃぁっ?!」


522 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 22:53:32 ID:KWYJntRQ
勢い余ってしりもちをつく8番。そしてボールはそのまま8番の頭上を越え……

VIVIT「……ここは私が!」

実況「そのルーズボールを左FWのVIVITくんがフォロー! しかしすぐさま中里くんがチェックに……」

咲夜「PA内よ! 高く放り上げて! ……パチュリー様、後は!」

中里が動き出すよりも早く、咲夜の指示が飛ぶ。

VIVIT「は、はいっ!」

中里「くっ……!」

バシィッ!

実況「VIVITくん、ここは勝負を避けます。ノートラップでペナルティエリア浅めにボールを放り込んだァ!」

パチュリー「咲夜……ええ、確かに受け取ったわ。行くわよ、人間のゴールキーパー!」

VIVITがボールを出したのを見届けてから、パチュリーがそれに合わせるために大きく跳ぶ。

森崎「(……来る! あのルナダイアルズの秘密兵器のシュートが!)」


523 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 22:53:50 ID:KWYJntRQ
-------------------------------------------------------------------------

☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46
パチュリーの賢者の石の威力・57
森崎ガッツ 820/820

524 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:54:09 ID:0PoJ0ZLE
E

525 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:54:12 ID:/eCi15/o
A

526 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:54:38 ID:x0JUSZVU
A
パチュリーつよすぎ…

527 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:54:42 ID:???
数字上は引き分けなのに咲夜が勝ったみたいな感じになってるのが附に落ちないな

528 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:54:58 ID:1toWy8I+
A
賢者の石強いな

529 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 23:01:15 ID:???
>>527
そこは……味方がフォローしているから、と言う事で許してください。

530 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 23:01:42 ID:KWYJntRQ
森崎「(止める! この試合、完封して優勝を飾ってやるぜ!)」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
パチュリー→ ! card 賢者の石 57+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 42+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーの賢者の石がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがねじこみに)(中里がフォロー)(朔夜がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
パチュリーの賢者の石には吹っ飛び係数3がついています
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

531 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:01:51 ID:???
パチュリー→  ダイヤK  賢者の石 57+(カードの数値)=

532 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:01:59 ID:???
すまん

533 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:02:08 ID:???
レティ→  ダイヤ10  ブロック 42+(カードの数値)=

534 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:02:19 ID:???
森崎→  スペード4  がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=

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