キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/01/22(木) 21:49:11 ID:BTJZ8sCE
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦を案外余裕で突破したがんばりフォーレスツ、次の敵は咲夜率いる紅魔ルナダイアルズ!
前半戦でまさかの二点先取! このまま勝利に向かって一直線か、はたまた? ……というところまで物語りは進んでいます。
482 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/03(火) 23:59:54 ID:???
まぁてゐをボールを受けに前に走らせればなんとか体裁を繕える……のかな?
何せサッカーをやっていたのなんて小学生の時ですから、時々こういう馬鹿行動が出てしまいます。申し訳ないw
483 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 00:00:15 ID:???
負けてる割には消極的な事するなあ・・・
そんなんじゃ一矢どころが髪の一本引き抜けねえ
484 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/02/04(水) 00:01:18 ID:???
>>479
相手のプレスをかわすためにサインプレイとして
後ろに居るフィードの上手い選手に戻す事は実際にありますし、
大丈夫だと思います。
その際ノールックで、しかもヒールで出したりするとより観客が喜びます。
485 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 00:05:23 ID:???
クラブだからあっさりてゐに渡るわけじゃないんだろうな
渡ってしまえば無敵だから「ダイヤ→アリスを抜いて前線に渡す」より成功の確率高いかもしれんし
486 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 00:53:58 ID:???
咲夜「ヒャッハー!ロングパスで中盤省略だーっ!」
実況「おーっと!咲夜くんがいつの間にかPA付近に走りこんでいる!」
てゐ「くだけちれェ!」
ポーン!パシ!
実況「咲夜くんうまくトラップ」
咲夜「ここだ!ここで決めるんだ!」
ドォォォ―z_ン
森崎「ようやく出番かよ、がんばりセービn「ゴザル!」ばしーん
森崎「なにィ!」
実況「なんとここで中里くんが咲夜くんの超必シュートをカットォ!そして中盤のうどんげに戻した!カウンターです!」
咲夜「\(^o^)/」
っていうのが今までのパターンなんだよな
次はパチュリーも参加してくるんだろうかな
487 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 19:50:09 ID:???
前スレのてゐがKで勝ったのに覚醒してない
488 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 19:53:34 ID:???
Kはフラグだけだ
489 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 20:30:17 ID:???
>>487
あ、本当ですね。幸い、アレ以降てゐの判定はなかったので傷は浅くて済みました。ご協力感謝します。
*てゐにフラグAが立ちました。何のフラグかは……?
490 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 21:32:56 ID:???
よし みんなきけ
しんし しゅくじょは ぜんらで たいきだ
491 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 21:48:34 ID:???
だが断る
そしてお前の変態な計画もここで終わりだ!
492 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 21:55:43 ID:???
>>491
ふふふ
流石は明智君!
見破られたからには今回は引き下がろう・・
サラバだっ!
だが、我輩の野望は止められんぞっ!
ふはははは
493 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 22:27:55 ID:???
間を取って半裸で待つか…
494 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 22:37:14 ID:dEqpMm8c
クラブ→てゐへのバックパス
咲夜「(やはりアリスとの勝負は危険すぎる……なんとしてでもパチュリー様まで回したいのだけれど)」
ボールを持ったまま攻めあぐねる咲夜。そこに……
てゐ「咲夜、こっちよー!」
アリス「……えっ?」
咲夜「てゐ?!」
実況「PA内で美鈴くんのマークについていたてゐくんがボールを貰いに前へ! これは誰もが意表を突かれたか?!」
咲夜「(確かに、一旦てゐを経由すれば安全に前線に渡せるわね)頼むわよ!」
バシィィッ!
てゐのやや前方に向けてスルーパスを送る咲夜。だが、そのパスにもう一人反応している者が居た。
ミスティア「そうは行かないわよっ! っていうかいい加減私に一点決めさせなさい!」
実況「同じくPA内に居たはずのミスティアくんがこのボールに飛びつく!
ここでカットできればフォーレスツは絶好のチャンスですが、果たして?!」
495 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 22:37:25 ID:dEqpMm8c
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card パス 44+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card カット 39+(不屈+2)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜のパスがてゐに通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド二がフォロー)(メイド六がフォロー)(アリスがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
496 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/02/04(水) 22:37:48 ID:???
咲夜→
ダイヤQ
パス 44+(カードの数値)=
497 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 22:38:11 ID:???
ミスティア→
ダイヤK
カット 39+(不屈+2)+(カードの数値)=
498 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 22:41:11 ID:???
両者キレキレですね
499 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 22:42:09 ID:???
次は不屈3か、どんどん危険な存在に…
500 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 22:43:45 ID:???
それほど重要じゃない場面で成功してリセットされたら泣くに泣けんな
501 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 23:13:26 ID:dEqpMm8c
咲夜→ ダイヤQ パス 44+(カードの数値)=56
ミスティア→ ダイヤK カット 39+(不屈+2)+(カードの数値)=54
≧2→咲夜のパスがてゐに通る
バッ!
ミスティア「貰ったわよ!」
実況「ミスティアくんの素晴らしい跳躍! これはなんとかボールに……」
シャァァァァッ!
ミスティアが咲夜のパスにもう少しで触れるという時に、ボールの背後から一筋の光が奔る。
ガギィィンッ!
ミスティア「ひ、ひぃっ?!」
実況「……届かない! 咲夜くん、ナイフを投げてボールの軌道を強引に変えたッ!」
役割を終えて落下し、芝にグサリと突き刺さるナイフ。そして咲夜は投擲の姿勢のままミスティアを見据え……
咲夜「……触るなと言った筈よ」
ミスティア「一言も言ってなぃゎょ……」
流石にナイフは怖いのか、最後の辺りは小声になるミスティア。
502 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 23:13:37 ID:dEqpMm8c
実況「さァ、そしていよいよボールがてゐくんへと渡ります! 今大会、まだ一度もパスをカットされたことのないてゐくん、
今回もまたルナダイアルズにチャンスをもたらしてくれるのでしょうか?!」
アリス「くっ……厄介な奴に渡ったわね」
てゐ「あら? 来ないのならこっちから行くわよ〜」
てゐがとことこ、とやる気の無さそうなドリブルでじわじわ、と前線を押し上げる。
アリス「(誰かがプレスに……といっても、私が行くしかないわね)フォロー頼んだわよ!」
そう叫んで、アリスがてゐのチェックへと走る。
六花「了解でございます!」
七花「こっちは通しませんよー!」
アリスの指示で、左サイドのメイドコンビが小悪魔をキッチリとマークする。
てゐ「(あのメイド達が固めてるサイドは、正直突破できなそうにないわね〜。だったら……)そーれっ!」
503 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 23:13:49 ID:dEqpMm8c
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
てゐ→ ! card エンシェントデューパー 51+(カードの数値)=
アリス→ ! card カット 45+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐのパスが……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド六がフォロー)(七花がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
504 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 23:14:14 ID:???
てゐ→
ダイヤ10
エンシェントデューパー 51+(カードの数値)=
505 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 23:14:32 ID:???
アリス→
ハートQ
カット 45+(カードの数値)=
506 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 23:14:38 ID:???
アリス→
JOKER
カット 45+(カードの数値)=
507 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 23:15:07 ID:???
あああ!
…でもJOKERでも負けてるのか
508 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 23:17:13 ID:???
唐突に思い浮かんだ疑問。
森崎が投げナイフ使っても反則にならないのか、
それともあれは咲夜だけの特別ルールなのか。
509 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 23:18:26 ID:???
使ったことも無いのに使っても当たらないだろjk
510 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 23:20:33 ID:???
>>508
えっと、基本的にはボール越しなら何してもオーケーです。
ミスディレクションは……アレです。審判も見てない反則は取れないので……。
511 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 23:22:29 ID:???
>>510
どうもありがとう。
ってことは飛び道具の方が便利なのかな。
遠距離でもボールに対してアプローチできるし。
512 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 23:22:57 ID:???
てゐのパスはただでさえチート級なのに引きも平均して高い
ぜひとも勧誘したい
513 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 23:45:24 ID:dEqpMm8c
てゐ→ ダイヤ10 エンシェントデューパー 51+(カードの数値)=61
アリス→ ハートQ カット 45+(カードの数値)=57
≧2→てゐのパスが……?
バシィィィィィィィッ!
てゐ「あなたじゃ届かないわよ!」
てゐの放ったパスが、やはり意思を持ったかのようにカットに飛んだアリスの寸前で曲がり、そのまますり抜ける。
アリス「確かに私じゃ届かないかもしれないわ。でも……」
てゐ「でも?」
ボールがカクカクとカーブを繰り返して目標へと向かう。アリスの想定していた左サイドではなく、右サイドへと。
アリス「……なっ?! そんな、そっちにはただのメイドしか居ないはず……!」
てゐ「さっきまではねー」
てゐのその言葉を聞いて、アリスが斜め後ろを振り向く。果たして、てゐのパスを受けた選手とは……
514 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 23:45:37 ID:dEqpMm8c
ガシィィッ!
咲夜「……ナイスよ!」
実況「咲夜くんだァァ! てゐくんにボールが渡った後、すぐさま前へと走りこんでいた咲夜くんへとボールが渡りました!」
森崎「……アイツ、前半にアレでカウンターを貰ったのを忘れたのか?」
レミリア「ふーん。……まぁ、さっきまでよりは良い目をしてるわね」
実況「咲夜くん、ボールを胸で落としてすぐさまドリブル開始! その咲夜くんにフォーレスツの8番がチェックにつく!」
メイドG「メ、メイド長……すみません!」
咲夜「謝る必要は無いわ。……来なさい!」
515 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 23:45:48 ID:dEqpMm8c
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
メイドG→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがフォロー)(VIVITがフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
516 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/02/04(水) 23:46:20 ID:???
咲夜→
クラブ2
ドリブル 46+(カードの数値)=
517 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 23:47:59 ID:???
メイドG→
ダイヤ6
タックル 42+(カードの数値)=
518 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/04(水) 23:53:17 ID:???
今日はここまで。
クラブの2を見てしまってから次が引かれるまで胃が痛かった中の人です。
それではまた明日お会いしましょう。次回「よいこのえほん『パチュリー=ノーレッジと賢者の石』」をお楽しみに!
519 :
森崎名無しさん
:2009/02/04(水) 23:56:08 ID:???
乙でした。ほんとにスレタイ通りだなぁ
520 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 07:22:42 ID:???
今は大口叩いてないのにダイスの神は厳しいなあw
521 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/05(木) 22:53:21 ID:KWYJntRQ
咲夜→ クラブ2 ドリブル 46+(カードの数値)=48
メイドG→ ダイヤ6 タックル 42+(カードの数値)=48
=0→ボールはこぼれ球に。VIVITがフォロー
メイドG「いやぁぁぁぁっ!」
ガシィィッ!!
咲夜「ぐっ……?!」
8番が渾身のタックルでボールを捉えることに成功し、咲夜の動きを止めることに成功する。だが……
咲夜「……」
メイドG「え?」
咲夜の口元が僅かに動いたのを見て、思わず声を上げる8番。それに対して咲夜は、
咲夜「本当に一矢報いたいのかですって? ……これが答えよ!」
バッキィィィィィィィィィィィィィッ!!
実況「こ、これは……! 咲夜くん、8番くんの足をものともせずに強引に足を振り上げたァ?!」
メイドG「きゃぁっ?!」
522 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/05(木) 22:53:32 ID:KWYJntRQ
勢い余ってしりもちをつく8番。そしてボールはそのまま8番の頭上を越え……
VIVIT「……ここは私が!」
実況「そのルーズボールを左FWのVIVITくんがフォロー! しかしすぐさま中里くんがチェックに……」
咲夜「PA内よ! 高く放り上げて! ……パチュリー様、後は!」
中里が動き出すよりも早く、咲夜の指示が飛ぶ。
VIVIT「は、はいっ!」
中里「くっ……!」
バシィッ!
実況「VIVITくん、ここは勝負を避けます。ノートラップでペナルティエリア浅めにボールを放り込んだァ!」
パチュリー「咲夜……ええ、確かに受け取ったわ。行くわよ、人間のゴールキーパー!」
VIVITがボールを出したのを見届けてから、パチュリーがそれに合わせるために大きく跳ぶ。
森崎「(……来る! あのルナダイアルズの秘密兵器のシュートが!)」
523 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/05(木) 22:53:50 ID:KWYJntRQ
-------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46
パチュリーの賢者の石の威力・57
森崎ガッツ 820/820
524 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 22:54:09 ID:0PoJ0ZLE
E
525 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 22:54:12 ID:/eCi15/o
A
526 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 22:54:38 ID:x0JUSZVU
A
パチュリーつよすぎ…
527 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 22:54:42 ID:???
数字上は引き分けなのに咲夜が勝ったみたいな感じになってるのが附に落ちないな
528 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 22:54:58 ID:1toWy8I+
A
賢者の石強いな
529 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/05(木) 23:01:15 ID:???
>>527
そこは……味方がフォローしているから、と言う事で許してください。
530 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/05(木) 23:01:42 ID:KWYJntRQ
森崎「(止める! この試合、完封して優勝を飾ってやるぜ!)」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
パチュリー→ ! card 賢者の石 57+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 42+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーの賢者の石がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがねじこみに)(中里がフォロー)(朔夜がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
パチュリーの賢者の石には吹っ飛び係数3がついています
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
531 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 23:01:51 ID:???
パチュリー→
ダイヤK
賢者の石 57+(カードの数値)=
532 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 23:01:59 ID:???
すまん
533 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 23:02:08 ID:???
レティ→
ダイヤ10
ブロック 42+(カードの数値)=
534 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 23:02:19 ID:???
森崎→
スペード4
がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=
535 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 23:02:23 ID:???
森崎→
ハート8
がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=
536 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 23:05:42 ID:???
森崎はこれを機に精神的に成長して欲しい
537 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 23:08:04 ID:???
この森崎はステータスがしょぼいからなあ
538 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/05(木) 23:08:37 ID:???
訂正を。レティのブロック、42じゃなくて45でした。申し訳ない。
結果には関係ないのでこのまま進行いたします
539 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 23:09:11 ID:???
パチュリーはレミリア並みか
540 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 23:09:23 ID:???
久しぶりに言うだけのことはある結果を出す人物が現れたのう
541 :
森崎名無しさん
:2009/02/05(木) 23:54:12 ID:???
パチュリーってようは火力が凄くなったけど病気による消耗がもっと早くなった三杉?
542 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/05(木) 23:59:33 ID:KWYJntRQ
パチュリー→ ダイヤK 賢者の石 57+(カードの数値)=70
レティ→ ダイヤ10 ブロック 45+「アンデュレイションレイ(+3)」+(カードの数値)=58
森崎→ スペード4 がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=60
≧2→パチュリーの賢者の石がゴールに突き刺さる!
空高く飛び上がったパチュリーが、懐から一冊の本を取り出す。
パチュリー「日月火水木金土……貴方たちは五行術の前に成す術もないわ」
バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラッ……
その本から無数のページが零れ出し、ボールの周りを旋回する。
パチュリー「木・火・土・金・水……付与完了。行きなさい、賢者の石!」
高速回転し、光の塊となったボールにパチュリーがそう命じると、ボールは羽を得たかのようにゴールへと飛んでいく。
レティ「させないわ。ここで止め……がはっ?!」
ドゴォッ!!!
ボールとゴールの直線状に飛び込んだレティが軽々と吹っ飛ばされる。
543 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/05(木) 23:59:59 ID:KWYJntRQ
森崎「(速くはない。確実に届く……)」
言いようの無い不安を胸に、森崎が五色に光るボールに腕を伸ばす。
そして、その指先がボールに触れた瞬間……
バコォッ!!
森崎「……ッ?!」
バスッ……
ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!
実況「ゴーーーーーーーーーーーール!! 後半19分! パチュリーくんの賢者の石がフォーレスツのゴールに突き刺さったァ!
ルナダイアルズ、ここで優勝候補の意地を見せたか?!」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア……
観客「よっしゃああああああああああああ!!」 「糞! なんでパチュリーがこの大会に出てるんだよ!」 「あんなの取れる訳ねー!」
観客の慣性と絶叫が、スタジアム内を埋め尽くす。
544 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/06(金) 00:00:13 ID:nn/0PRng
朔夜「……森崎様! 大丈夫ですか?!」
次に森崎が我に返ったのは、サイドから慌てて駆け寄った朔夜が森崎の体を助け起こし、声をかけてからだった。
森崎「あ、ああ……なんとか。一瞬意識が飛んだぜ。……それよりゴールは……」
起き上がって観客の歓声とゴール内のボールを確認し、ゴールを割られた事を理解する。
六花「大丈夫でございますか?!」
メイドG「も、申し訳ありません! 私があそこで止められなかったから……!」
次々とPA付近に集まってくるフィールダーたち。その中には、自分の失策を悔いている様子のアリスの姿もあった。
*森崎の吹っ飛びカウンターが+1されました。
*パチュリーにフラグAが立ちました。
森崎「(痛……クソ、こんな感覚は久しぶりだぜ……)」
545 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/06(金) 00:01:51 ID:nn/0PRng
森崎「(痛……クソ、こんな感覚は久しぶりだぜ……)」
A 「アリス、お前何考えてあんなパスを出したんだ!」 相手にボールを渡した原因になったアリスを責めておく
B 「……覚えておけ、この借りは必ず返すぞ」 背中を向けて戻ろうとしているパチュリーに叫ぶ。
C 「すまない、俺が不甲斐なかったばかりに」 とりあえず謝っておく
D 「このままじゃダメだ。作戦を変更するぞ」 フォーメーションor作戦を変更する
E その他。何かあればどうぞ
*00:07:00択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:07:00になってから、投票を行ってください。なお、00:07:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。
546 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 00:04:28 ID:???
E
これは俺たち全員の責任だ!必ず取り返すぞ!
547 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 00:07:21 ID:Q0i4HC6Y
E
>>546
548 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 00:07:34 ID:aN2prKOU
C
549 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 00:08:05 ID:J19z0yMk
E
>>546
550 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 00:08:12 ID:aHe8FX/g
C
数値的な意味でも・・・
551 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 00:08:25 ID:yapT6MI6
E
>>546
552 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 00:09:13 ID:???
まあ点差的に取り返す必要はないとは思うがw
553 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 00:11:16 ID:???
同点にされない程度にパチュリーともう一度勝負したい
554 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 00:11:24 ID:???
点差じゃなくてもっと別のものだろ。
失った誇りだとか紅魔館で止まった時間を動かすのは今だとか
555 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/06(金) 00:17:28 ID:???
短いですが今日はここまで。賢者の石の描写にこんなに悩むとは思わなかった。
原作でのムービーが突っ込みどころ満載だったり、
文章にしてみると格好悪かったりするとどうしようかなぁとかなり悩みます。(東方サッカーの賢者の石は確実にハンド)
撃たれませんでしたが、妖夢の待宵反射衛星斬とかも悩みそうですね。どうしようアレ……
それではまた明日お会いしましょう。次回「風は来るか? 紅魔館の雪崩攻撃を知るもの来たれ!」をお楽しみに!
>>541
テクモ版三杉……ですかね。ハイパーオーバーヘッド+α所持と考えていただければ。
556 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 00:21:25 ID:???
乙でした。
大丈夫。何か越しならハンドじゃないんです。ハンドじゃないんです。
557 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 02:47:26 ID:???
Q.ハンドでは?
A.いいえ、ブックです
幻想郷的にはこれで問題ない
558 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/06(金) 22:19:20 ID:???
今日はお休みです、申し訳ない。
559 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 22:22:02 ID:???
乙ですー
大会も大詰めか、どうなるやら
560 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 23:00:19 ID:???
しかしチーム内に派閥がないと普通の熱血漢だな森崎w
561 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 07:52:21 ID:???
>>558
乙です。
全力で待ってます。もちろん
裸になんてなりませんよ。
でっていうw
562 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:26:22 ID:Mwq26vow
E これは俺たち全員の責任だ!必ず取り返すぞ!
森崎「……アリスがあそこで判断ミスをしなければ、相手のカウンターを許す事も無かったな」
アリス「……」
自分の失態を指摘されたアリスが押し黙る。
森崎「その後もてゐをフリーにしなければ相手のチャンスは潰れただろうし、その後の咲夜の突破を防げなかったのはDFの責任だ」
ミスティア「ちょっと、森崎……!」
ミスティアが声を上げるが、それを遮って森崎がさらに続ける。
森崎「当然、パチュリーのシュートを防げなかったのは俺の失態だ。つまり……」
フィールダー達「……」
そこで区切って、周りのメンバーたち一人一人と順番に視線を合わせていく。
森崎「この失点は俺たち全員の責任だ。11人全員に否がある。……なら、挽回する方法はただ一つだ」
563 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:26:39 ID:Mwq26vow
メイドG「私たち全員で、取り返す……?」
皆が森崎に注目する中で、8番がおずおずと口に出す。
森崎「そうだ。……だが、取り返すだけじゃない。俺たちが受けた失点、そのまま倍にして返してやるんだ」
美鈴「あと二点……ですか?」
アリス「面白いじゃない。……良いわ。さっきの失態、倍の働きで返上してあげる」
朔夜「メイド長たちもまだ諦めていないでしょうし、残り時間であと二点狙ってくるでしょう。DFも気を引き締めねば」
森崎の言葉を聞いたフィールダー達が、口々にざわめきだす。
森崎「……よし、行くぞ! ルナダイアルズに眼に物見せてやれッ!」
フィールダー達「「「「「「「「「「おおーっ!!」」」」」」」」」」
564 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:26:52 ID:Mwq26vow
永琳「ルナダイアルズが一点返しましたね」
輝夜「そうね。この展開、貴方はどう見るのかしら?」
輝夜が熱心にフィールドを見下ろしている霊夢に問う。
霊夢「そうねぇ……。3点目取られて、ようやく咲夜に火がついたわね。……けど」
輝夜「けど?」
霊夢「……燃え移っちゃったかもね。火」
フィールドから目を離さずにそれだけ喋り、また再び無言に戻る。
レミリア「(このまま咲夜が逆転……無いわね。さて、森崎はどうすれば私のモノになってくれるのかしら……?)」
同じくフィールドを見下ろしながら考え込むレミリア。
視線の先では、すでにゲームが再開されようとしていた……。
565 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:27:01 ID:Mwq26vow
ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!
実況「試合再開! ボールはがんばりフォーレスツから。
ファーストタッチは美鈴くん、そしてミスティアくんがこれを後ろのアリスくんに返します!」
センターサークル内でボールを持ったFW二人も、流石にパチュリーとの真っ向勝負は挑まず、後ろのアリスへと返す。
アリス「さて。あと二点ね……」
咲夜「速めにプレスをかけるのよ! アリスに考える暇を与えてはいけないわ!」
アリスにボールが渡ったのを確認してすぐ、後方の咲夜からの指示が飛ぶ。
リグル「判ってるって!」
VIVIT「了解です!」
実況「センターフォワードのパチュリーくんは……動かない! その代わりにリグルくんとVIVITくんがチェックに向かう!」
アリス「良し……まずはこの二人を抜く!」
566 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:27:19 ID:Mwq26vow
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
リグル→ ! card タックル 38+(カードの数値)=
VIVIT→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(うどんげがフォロー)(七花がフォロー)(パチュリーがフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
567 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:27:33 ID:???
アリス→
ハートK
ドリブル 48+(カードの数値)=
568 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:27:50 ID:???
リグル→
ハート8
タックル 38+(カードの数値)=
569 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:28:04 ID:???
よし!やったぞ
570 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:28:04 ID:???
これだ!この引きだっ!
リグル→
ハート5
タックル 38+(カードの数値)=
571 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:28:25 ID:???
VIVIT→
ダイヤ3
タックル 40+(カードの数値)=
572 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:31:05 ID:???
咲夜はうどんげ吹っ飛ばしただけでGと引き分けたし実質てゐとパチュリーのお陰なんだがな。
573 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:37:59 ID:???
アリスの気合いを感じるぜ!
574 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:46:32 ID:???
頭脳的なドリブル復活か?
575 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:46:32 ID:???
アリスがK引いたから、下駄の鼻緒が切れた…
576 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:48:22 ID:???
なんでだよ・・・なにやってもダメってか
577 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:53:37 ID:???
やられてから燃える森崎
世界一の負けず嫌いの本領発揮だな
578 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:56:16 ID:Mwq26vow
アリス→ ハートK ドリブル 48+(カードの数値)=61
リグル→ ハート8 タックル 38+(カードの数値)=46
VIVIT→ ダイヤ3 タックル 40+(カードの数値)=43
≧2→アリス、突破成功
アリス「ここよ!」
くるりっ
リグル「えっ……?」
アリス「芸の無い突進ね」
ふわっ……
VIVIT「なんでーっ?!」
最初に向かってきたリグルをターンで、次のVIVITもヒールリフトで華麗に回避するアリス。
実況「アリスくん、危なげなくボールをキープ! 二人相手に全くボールに近寄らせません!」
アリス「これよ……この感覚よ! ……今、完全に取り戻したわ!」
*アリスの「頭脳的なドリブル」が復活しました。
579 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:56:36 ID:Mwq26vow
森崎「(今のテクニック……クソ、俺も負けてられないな)」」
そして前にボールを落としたアリスが、そのまま勢いを殺さずに前へと進む。
実況「アリスくん、止まらないッ! これはそのまま一気に中央突破を狙うのかッ?!」
中央やや右よりを突き進むアリスに、中盤のメイド二人がチェックに入る。
メイド六「いくら調子が良かろうとも、貴方はここで私たちが止めます!」
メイド五「ここで奪って反撃です!」
アリス「あら、怖いわね。それじゃあ……」
メイド達が真っ直ぐ突っ込んでくるのを確認して、アリスは右足を振りかぶった。
580 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:57:04 ID:Mwq26vow
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ ! card アーティクルサクリファイス 49+(カードの数値)=
メイド五→ ! card カット 38+(カードの数値)=
メイド六→ ! card カット 39+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリスのパスが七花へ渡る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(六花がフォロー)(美鈴がフォロー)(パチュリーがフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに
【補足・補正】
【消えるディフェンス】メイド六のカードのマークが一緒に判定した味方と同じマークなら数値に+4されます。
数字が一緒に判定した味方と同じ数字なら数値に+5されます。全く一緒のカードなら+6されます。この効果は重複しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
581 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:57:33 ID:???
アリス→
ダイヤQ
アーティクルサクリファイス 49+(カードの数値)=
582 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:58:45 ID:???
>>576
もちつけ
これから良引き連発したら良いだけじゃないか。
過剰反応過ぎるぜ。
…あの日なのか?
291KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24