キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/01/22(木) 21:49:11 ID:BTJZ8sCE
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦を案外余裕で突破したがんばりフォーレスツ、次の敵は咲夜率いる紅魔ルナダイアルズ!
前半戦でまさかの二点先取! このまま勝利に向かって一直線か、はたまた? ……というところまで物語りは進んでいます。
558 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/06(金) 22:19:20 ID:???
今日はお休みです、申し訳ない。
559 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 22:22:02 ID:???
乙ですー
大会も大詰めか、どうなるやら
560 :
森崎名無しさん
:2009/02/06(金) 23:00:19 ID:???
しかしチーム内に派閥がないと普通の熱血漢だな森崎w
561 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 07:52:21 ID:???
>>558
乙です。
全力で待ってます。もちろん
裸になんてなりませんよ。
でっていうw
562 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:26:22 ID:Mwq26vow
E これは俺たち全員の責任だ!必ず取り返すぞ!
森崎「……アリスがあそこで判断ミスをしなければ、相手のカウンターを許す事も無かったな」
アリス「……」
自分の失態を指摘されたアリスが押し黙る。
森崎「その後もてゐをフリーにしなければ相手のチャンスは潰れただろうし、その後の咲夜の突破を防げなかったのはDFの責任だ」
ミスティア「ちょっと、森崎……!」
ミスティアが声を上げるが、それを遮って森崎がさらに続ける。
森崎「当然、パチュリーのシュートを防げなかったのは俺の失態だ。つまり……」
フィールダー達「……」
そこで区切って、周りのメンバーたち一人一人と順番に視線を合わせていく。
森崎「この失点は俺たち全員の責任だ。11人全員に否がある。……なら、挽回する方法はただ一つだ」
563 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:26:39 ID:Mwq26vow
メイドG「私たち全員で、取り返す……?」
皆が森崎に注目する中で、8番がおずおずと口に出す。
森崎「そうだ。……だが、取り返すだけじゃない。俺たちが受けた失点、そのまま倍にして返してやるんだ」
美鈴「あと二点……ですか?」
アリス「面白いじゃない。……良いわ。さっきの失態、倍の働きで返上してあげる」
朔夜「メイド長たちもまだ諦めていないでしょうし、残り時間であと二点狙ってくるでしょう。DFも気を引き締めねば」
森崎の言葉を聞いたフィールダー達が、口々にざわめきだす。
森崎「……よし、行くぞ! ルナダイアルズに眼に物見せてやれッ!」
フィールダー達「「「「「「「「「「おおーっ!!」」」」」」」」」」
564 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:26:52 ID:Mwq26vow
永琳「ルナダイアルズが一点返しましたね」
輝夜「そうね。この展開、貴方はどう見るのかしら?」
輝夜が熱心にフィールドを見下ろしている霊夢に問う。
霊夢「そうねぇ……。3点目取られて、ようやく咲夜に火がついたわね。……けど」
輝夜「けど?」
霊夢「……燃え移っちゃったかもね。火」
フィールドから目を離さずにそれだけ喋り、また再び無言に戻る。
レミリア「(このまま咲夜が逆転……無いわね。さて、森崎はどうすれば私のモノになってくれるのかしら……?)」
同じくフィールドを見下ろしながら考え込むレミリア。
視線の先では、すでにゲームが再開されようとしていた……。
565 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:27:01 ID:Mwq26vow
ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!
実況「試合再開! ボールはがんばりフォーレスツから。
ファーストタッチは美鈴くん、そしてミスティアくんがこれを後ろのアリスくんに返します!」
センターサークル内でボールを持ったFW二人も、流石にパチュリーとの真っ向勝負は挑まず、後ろのアリスへと返す。
アリス「さて。あと二点ね……」
咲夜「速めにプレスをかけるのよ! アリスに考える暇を与えてはいけないわ!」
アリスにボールが渡ったのを確認してすぐ、後方の咲夜からの指示が飛ぶ。
リグル「判ってるって!」
VIVIT「了解です!」
実況「センターフォワードのパチュリーくんは……動かない! その代わりにリグルくんとVIVITくんがチェックに向かう!」
アリス「良し……まずはこの二人を抜く!」
566 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:27:19 ID:Mwq26vow
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
リグル→ ! card タックル 38+(カードの数値)=
VIVIT→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(うどんげがフォロー)(七花がフォロー)(パチュリーがフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
567 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:27:33 ID:???
アリス→
ハートK
ドリブル 48+(カードの数値)=
568 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:27:50 ID:???
リグル→
ハート8
タックル 38+(カードの数値)=
569 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:28:04 ID:???
よし!やったぞ
570 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:28:04 ID:???
これだ!この引きだっ!
リグル→
ハート5
タックル 38+(カードの数値)=
571 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:28:25 ID:???
VIVIT→
ダイヤ3
タックル 40+(カードの数値)=
572 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:31:05 ID:???
咲夜はうどんげ吹っ飛ばしただけでGと引き分けたし実質てゐとパチュリーのお陰なんだがな。
573 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:37:59 ID:???
アリスの気合いを感じるぜ!
574 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:46:32 ID:???
頭脳的なドリブル復活か?
575 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:46:32 ID:???
アリスがK引いたから、下駄の鼻緒が切れた…
576 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:48:22 ID:???
なんでだよ・・・なにやってもダメってか
577 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:53:37 ID:???
やられてから燃える森崎
世界一の負けず嫌いの本領発揮だな
578 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:56:16 ID:Mwq26vow
アリス→ ハートK ドリブル 48+(カードの数値)=61
リグル→ ハート8 タックル 38+(カードの数値)=46
VIVIT→ ダイヤ3 タックル 40+(カードの数値)=43
≧2→アリス、突破成功
アリス「ここよ!」
くるりっ
リグル「えっ……?」
アリス「芸の無い突進ね」
ふわっ……
VIVIT「なんでーっ?!」
最初に向かってきたリグルをターンで、次のVIVITもヒールリフトで華麗に回避するアリス。
実況「アリスくん、危なげなくボールをキープ! 二人相手に全くボールに近寄らせません!」
アリス「これよ……この感覚よ! ……今、完全に取り戻したわ!」
*アリスの「頭脳的なドリブル」が復活しました。
579 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:56:36 ID:Mwq26vow
森崎「(今のテクニック……クソ、俺も負けてられないな)」」
そして前にボールを落としたアリスが、そのまま勢いを殺さずに前へと進む。
実況「アリスくん、止まらないッ! これはそのまま一気に中央突破を狙うのかッ?!」
中央やや右よりを突き進むアリスに、中盤のメイド二人がチェックに入る。
メイド六「いくら調子が良かろうとも、貴方はここで私たちが止めます!」
メイド五「ここで奪って反撃です!」
アリス「あら、怖いわね。それじゃあ……」
メイド達が真っ直ぐ突っ込んでくるのを確認して、アリスは右足を振りかぶった。
580 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 22:57:04 ID:Mwq26vow
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ ! card アーティクルサクリファイス 49+(カードの数値)=
メイド五→ ! card カット 38+(カードの数値)=
メイド六→ ! card カット 39+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリスのパスが七花へ渡る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(六花がフォロー)(美鈴がフォロー)(パチュリーがフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに
【補足・補正】
【消えるディフェンス】メイド六のカードのマークが一緒に判定した味方と同じマークなら数値に+4されます。
数字が一緒に判定した味方と同じ数字なら数値に+5されます。全く一緒のカードなら+6されます。この効果は重複しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
581 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:57:33 ID:???
アリス→
ダイヤQ
アーティクルサクリファイス 49+(カードの数値)=
582 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 22:58:45 ID:???
>>576
もちつけ
これから良引き連発したら良いだけじゃないか。
過剰反応過ぎるぜ。
…あの日なのか?
583 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:00:28 ID:???
ああ、絶論日なんだ・・・
584 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:00:41 ID:???
メイド五→
スペード10
カット 38+(カードの数値)=
585 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:01:41 ID:???
メイド六→
スペード10
カット 39+(カードの数値)=
586 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:02:57 ID:???
おいこのメイド、おいこの
587 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:03:19 ID:???
無駄に+6キタw
588 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:04:17 ID:???
なに、このメイドコンビ…
589 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 23:34:47 ID:???
>>583
絶倫日に見えた私は少し頭を冷やした方が良い
590 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 23:35:16 ID:Mwq26vow
アリス→ ダイヤQ アーティクルサクリファイス 49+(カードの数値)=61
メイド五→ スペード10 カット 38+(カードの数値)=48
メイド六→ スペード10 カット 39+(消えるディフェンス+6)+(カードの数値)=55
≧2→アリスのパスが七花へ渡る
アリス「ドリブル勝負はまた今度ね!」
バシィィッ!
アリスが右足で大きく横へとボールを出す。
メイド五「パス?! ……くっ、間に合って!」
五番が慌ててカットに飛ぶ。しかし、アリスのパスはそれに掠ることすら許さず……
メイド六「ここは私が……!」
五番の後ろに潜んでいた六番が、そのパスをカットする絶妙な位置に飛び出す。
アリス「(くっ……これは予想外ね。……でも!)上海! 蓬莱!」
バッ!
591 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 23:35:33 ID:Mwq26vow
アリスが手を挙げると、どこからともなく二体の小人サイズの人形が現れる。
上海人形「シャンハーイ」
バキィィィィィッ!
メイド六「そ、そんな馬鹿な……!」
実況「あぁーっ?! アリスくん、人形をぶつけてパスコースを変えたァァ! ルナダイアルズ、ボール奪取ならずっ!」
蓬莱人形「ホラーイ!!」
ガシィッ! ヒュッ!
人形が弾いたボールをさらにもう片方の人形が両手でがっちりキャッチ、そのまま七花の方へと投げつける。
*人形の所業なのでハンドではありません。
592 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 23:35:46 ID:Mwq26vow
七花「よっ……と」
パシィッ!
実況「七花くんトラップ! そしてその背後には当然六花くんがフォローしています!
中盤の二人がアリスくんへ向かった今、二人は完全にフリー! フォーレスツ、ここで挽回のチャンスかァ?!」
てゐ「うふふ……」
敵陣中ほどでボールを持つ七花とそれをフォローする六花、そしてPAやや手前でそれを待ち受けるてゐ。
六花「どうしますか? 私たちが撃つならワンツーで突破してからのシュート、てゐ様との勝負を避けてPA外からのシュート……。
どちらにしろ、あのシュートはあと一回きりで撃ち止めでございましょうか。もちろん、誰かに任せるという選択肢もございますが」
七花「なーんかヤなプレッシャーを放ってるんだよね、あの人……」
森崎「(迷ってるのか? ……よし、指示を出しておくか)」
A 「弱気になるな! ワンツーでてゐを抜いてからPA内でシュートだ!」
B 「アイツはカットが上手い、PA外からのツインシュートで一気にぶち抜け!」
C 「六花、PA内のミスティアにアーリークロスだ!」
D 「六花、PA内の美鈴にアーリークロスだ!」
E 指示は出さなくていい。超モリサキモードだ!
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
593 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:37:10 ID:kkVi9IeQ
E
594 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:37:34 ID:2BiFn+Bs
B
595 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:38:35 ID:oDKPoQNU
D
596 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:39:23 ID:tUfXfOic
E
597 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:40:02 ID:LtnI2l9s
C
598 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:46:37 ID:Minga7vw
B
599 :
森崎名無しさん
:2009/02/07(土) 23:50:10 ID:84i3xHkI
E
600 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/07(土) 23:55:44 ID:???
今日はここまで。やけに重かったのは私だけでしょうか? それともギコナビが悪いのか……。
何か最近思ったように文章が書けてない気がしますね、精進します。
それではまた明日お会いしましょう。次回「決死結界! 悪戯ウサギの本領発揮?」をお楽しみに!
601 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 00:01:16 ID:???
乙です…って次回予告!な、なんだってー!!?
602 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/02/08(日) 00:04:50 ID:???
てゐの決死結界って確か一定時間全能力MAXとかだったような・・・!?
603 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 00:10:28 ID:???
ここまでで、てゐが一番のチートキャラだなあ
604 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 03:53:02 ID:???
>>583
や ら な い か
605 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 10:36:57 ID:???
残念だが・・・俺はノンケだ
606 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 11:47:17 ID:???
まて慌てるな
>>583
は絶倫日ではなく、絶論日だぞ!
これは間違いない!
孔明の罠だ!!
607 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 11:59:09 ID:???
>>583
>>605
裏切ったな!僕の思いを裏切ったな!!
608 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 14:36:27 ID:???
>>607
それ、なんてヒストリエ?
609 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/08(日) 22:46:24 ID:hDZrlXrM
E 指示は出さなくていい。超モリサキモードだ!
森崎「(……いや、あんな啖呵を切った手前、もう一点もやれん。ここは本気でいくぞ!)」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……シュィィィィィィィィン
眼を閉じて気合を入れる森崎。前髪の一房だけが金色に光って逆立つ。
超モリサキ「……ふぅ。さて、状況は……」
超モリサキが改めて前線へと目を向けると、そこには……
-------------------------------------------------------------------------
メイドコンビの判断→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。
ダイヤ→ワンツーで突破しようとしていた
ハート→美鈴へパスを出そうとしていた
スペード→ミスティアへパスを出そうとしていた
クラブ→直接シュートに行こうとしていた
JOKER→なにィ! メイドコンビの新技だと?!
610 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 22:47:18 ID:???
メイドコンビの判断→
ハートJ
611 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 22:47:33 ID:???
メイドコンビの判断→
クラブ4
612 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/08(日) 23:10:43 ID:hDZrlXrM
メイドコンビの判断→ ハートJ
ハート→美鈴へパスを出そうとしていた
七花「今回は美鈴に任せよっか。高いボールの競り合いならあのウサギさんも弱いだろうし……ってことで、六花ちゃんお願い!」
パシィッ
六花「了解でございます。……放り込みますよ!」
実況「ここでボールを再び六花くんへ! ボールを受けた六花くん、大きく足を振りかぶって……クロスを上げる!」
六花「美鈴!」
バシィィィィィッ!
六花が左足で蹴ったボールはぐんぐん伸びて、PA内の美鈴の頭上へ。
美鈴「任せてください!」
小悪魔「来……来たっ!」
てゐ「随分高いわねー」
実況「そしてパスの先に居るのは今試合3得点の美鈴くん!
その横にはルナダイアルズの頼れる仕事人、てゐくんがキッチリとついています!
果たしてがんばりフォーレスツの4得点目となるのか、それとも……?!」
613 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/08(日) 23:11:14 ID:hDZrlXrM
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ ! card 飛龍の拳 53+(カードの数値)=
てゐ→ ! card クリアー ! num! num+(カードの数値)=
小悪魔→ ! card パンチング 47+(カードの数値)=
!とcardの間と!とnumの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴の飛龍の拳がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがねじこみに)(ボールは弾かれ、コーナーキックに)(咲夜がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに
【補足・補正】
【決死結界・悪戯ウサギ】てゐの決死結界が発動した場合、能力がランダムで変化します。一試合に三回まで使用可能。
美鈴の飛龍の拳には吹っ飛び係数3がついています
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
614 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:11:30 ID:???
美鈴→
ハート10
飛龍の拳 53+(カードの数値)=
615 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:11:36 ID:???
美鈴→
スペード5
飛龍の拳 53+(カードの数値)=
616 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:11:44 ID:???
美鈴→
ハート10
飛龍の拳 53+(カードの数値)=
617 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:11:53 ID:???
てゐ→
ハート7
クリアー
5
5
+(カードの数値)=
618 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:12:38 ID:???
小悪魔→
クラブJ
パンチング 47+(カードの数値)=
619 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:12:45 ID:???
小悪魔→
ハートQ
パンチング 47+(カードの数値)=
620 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:14:38 ID:???
中国決めやがった
621 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:15:14 ID:???
ねじ込みじゃない?
622 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:15:55 ID:???
ミスティアチャンスだ!
623 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:23:04 ID:???
しかし55を出すとはな
どこまで引きがいいんだこのウサギ
624 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:26:20 ID:???
ミスティアには不屈カウンターが乗ってるぜ
625 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/08(日) 23:51:51 ID:hDZrlXrM
美鈴→ ハート10 飛龍の拳 53+(カードの数値)=63
てゐ→ ハート7 クリアー 55+(カードの数値)=62
小悪魔→ クラブJ パンチング 47+(カードの数値)=58
=1→ボールはこぼれ球に。ミスティアがねじこみに
美鈴「空中戦なら貴方には負けません!」
てゐ「そうかもねー」
バッ! ババッ!
頭上高く舞うボールに合わせるために二人が飛ぶ。
しかし、そもそも基本的身体能力の高い美鈴と低身長のてゐとでは、その差は歴然であった。
美鈴「(私のほうが高い……行ける!)奥義・飛龍の……」
てゐ「……あ、上に聖水が」
美鈴「えっ……?! あ、しまった!」
てゐの虚言に一瞬惑わされ、足を振り上げた体勢のままバランスを崩す美鈴。そして……
626 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/08(日) 23:52:06 ID:hDZrlXrM
スカッ……
実況「ああっ?! 美鈴くん、ここで痛恨のミスキック! 蹴り足がボールの芯から大きく外れ、ボールを零してしまう!」
小悪魔「助かった……?」
超モリサキ「(ハァ?! 何やってんだアイツ!)」
大きく横に逸れるボール。そしてそれをフォローしたのは……
ミスティア「ここよ! さぁ、ダメ押しの一点よ!」
実況「ミスティアくんだ! このボールにミスティアくんが飛びついたァ!」
咲夜「……させない!」
ミスティアについていた咲夜が、ゴールとの直線状へと割り込む。
ミスティア「無駄よ! ……いっけぇ! イルスタードダイブ!」
グワシィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!
627 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/08(日) 23:52:30 ID:hDZrlXrM
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card イルスタードダイブ 46+(不屈+3)+(カードの数値)=
咲夜→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
小悪魔→ ! card パンチング 47+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティアのイルスタードダイブがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アリスがねじこみに)(ボールは弾かれ、コーナーキックに)(メイド二がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに
【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
628 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:52:42 ID:???
ミスティア→
スペードA
イルスタードダイブ 46+(不屈+3)+(カードの数値)=
629 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:53:22 ID:???
ミスティア→
ダイヤA
イルスタードダイブ 46+(不屈+3)+(カードの数値)=
630 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:53:24 ID:???
咲夜→
スペード8
ブロック 45+(カードの数値)=
ミスティアw
631 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:53:56 ID:???
一度ならず二度もAたあこれが世界の選択か
632 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:54:38 ID:???
咲夜→
クラブ5
ブロック 45+(カードの数値)=
633 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:56:11 ID:???
小悪魔→
クラブ4
パンチング 47+(カードの数値)=
634 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:57:43 ID:???
ミスティア曰く
咲夜が居なければ決まっていた
635 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:00:08 ID:???
森崎板の偉い人曰く
なんだってミスティア。ゴールを逃した事が解せない? 逆に考えるんだ。
エースストライカーなんか美鈴にあげちゃえば良い、そう考えるんだ。それより他FWとの実力差をなんとかしろ。
636 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:00:19 ID:???
一度も不屈カウンターリセット出来ずに終わりそう…
名前有りキャラでこれは哀れすぎる
637 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:01:26 ID:???
そろそろミスティア強化計画始動の時ではなかろうか
638 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 00:07:09 ID:???
短いですが今日はここまで。ダメだ、開始時間が段々遅くなってきてるなぁ。明日こそはきっと……。
原作のてゐの決死結界は全ての能力値+100、さらに他のキャラより効果時間が長いというド外道なモノです。
ミスティアの強化については……他のフォーレスツの名前有り選手が一線級過ぎるのもあるかと。
一応強化イベントはあるので安心してください。
それではまた明日お会いしましょう。次回「メイド長の決死結界は……あれ?」をお楽しみに。
639 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:09:28 ID:???
乙でした。
毎日更新してるのですし、短いなんて焦らないで、無理なさらず
640 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:37:38 ID:???
>>638
原作準拠の決死結界でも
この点差を跳ね返せるのだろうか
641 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 10:35:24 ID:???
【大口叩くと】ミスティア「無駄よ! ……いっけぇ! イルスタードダイブ!」【ダイス行き】
642 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 19:46:16 ID:???
前スレにあった能力表
【名前】 ド パ シ タ カ ブ せ 計 高/低
森崎 46 43 40 43 41 44 46 303 2/2
中里 48 43 44 44 46 46 45 316 2/3
紅美鈴 43 42 44 43 42 42 45 301 2/2
ミスティア 39 40 40 39 39 37 39 273 2/2
鈴仙 43 40 45 40 39 39 41 287 1/2
六花 41 45 41 47 43 39 41 297 1/1
七花 40 40 43 45 40 39 40 287 1/2+2
朔夜 39 39 38 44 39 41 41 281 1/1
>>638
一人次元が違います…orz
643 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 19:51:48 ID:???
こうしてみると朔夜もめちゃくちゃ強いってわけじゃないんだね。
ってか総合ではブービーじゃないかw
644 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 20:04:52 ID:???
中里が凄いんだよな
後半中里の影も形も無いのはバランス調整だったりしてw
645 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 21:31:35 ID:???
咲夜違いな気がするがなんともないぜ
646 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 22:32:18 ID:tsIVFqUA
ミスティア→ スペードA イルスタードダイブ 46+(不屈+3)+(カードの数値)=50
咲夜→ スペード8 ブロック 45+(カードの数値)=53
≦−2→ルナダイアルズボールに
小悪魔「し、しまった……ボールが見えない!」
ミスティアの能力は見事敵GKを撹乱することに成功した。しかし……
バッ……バシィッ!!
咲夜「ぐっ……」
ミスティアの放ったシュートは咲夜の体で阻まれ、そのまま地面へと落ちた。
ミスティア「そ、そんなぁ!」
実況「咲夜くん、身を挺したブロックでミスティアくんのシュートを止めました! フォーレスツ追加点ならず!」
観客「クソ、さすがに固いか!」 「カウンターだ! もう一点返せェ!」
霊夢「あら、咲夜も頑張るわね」
レミリア「あの夜雀のシュートよ? 本来なら止めて当然よ」
超モリサキ「(アレで決まらないか……そろそろFWの体力も危ないかもしれないし、何とか今ので決めたかったが)」
647 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 22:32:49 ID:tsIVFqUA
咲夜「よし、反げ……」
咲夜がカウンターを狙って大きく前に蹴り出そうとする。が……
アリス「そうはさせないわ!」
咲夜「アリス?!」
実況「おおっと、後ろに居たアリスくんがこのボールを執拗に追う! 意地でも攻撃を終わらせないというような気迫です!」
咲夜「(アリス相手にパスは不味い……抜くしかないわね)」
アリス「貴方から奪って一点追加よ!」
648 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 22:33:07 ID:tsIVFqUA
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
アリス→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ボールキープ成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド二がフォロー)(ボールは弾かれ、ゴールキックに)(ボールは弾かれ、コーナーキックに)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
649 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/02/09(月) 22:33:22 ID:???
咲夜→
ハート2
ドリブル 46+(カードの数値)=
650 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:34:03 ID:???
アリス→
ハート4
タックル 42+(カードの数値)=
651 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:34:06 ID:???
アリス→
ハートK
タックル 42+(カードの数値)=
652 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:34:31 ID:???
世界使いやがった・・・
653 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:35:59 ID:???
どうせ使わなくてもまけてたさ むしろガッツへらせてよい
654 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:38:41 ID:???
嗚呼3秒差・・・惜しい
655 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:45:35 ID:???
>>654
Kでも負け
ガッツを使わせただけましだよ。
656 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:48:53 ID:???
クライマックスは一度負けたパチュリーにリベンジするのが一番盛り上がる
657 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 23:15:45 ID:tsIVFqUA
咲夜→ ハート2 ドリブル 46+(カードの数値)=48
アリス→ ハート4 タックル 42+(カードの数値)=46
→咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
咲夜「(ここで取られれば失点は確実……確実に勝っておきたいわね)」
そこまで考えると、咲夜は足を止めてゆっくりと目を閉じた。
アリス「あら、降参かしら? それじゃあ遠慮なく……」
ザ・ワールド
『咲夜の世界』!
咲夜「時は止まる。……誰が降参ですって?」
タックルに行く寸前の姿勢で固まるアリスに言葉を投げかけ、そのまま横を通り過ぎる。
咲夜「(パチュリー様のシュートは後一回……何とか一点をパチュリー様抜きで取る必要がある)」
ゆっくり前へと進みながら考える。そして、悠々とPA外まで出たところで……
咲夜「5……6……そして時は動き出す」
658 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 23:16:09 ID:tsIVFqUA
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア……
咲夜がそう呟くと、一面の灰色だった世界に音と色が戻る。そして……
アリス「貰ってあげ……しまった!」
前方にすでに咲夜が居ない事に気付き、慌てて後ろを振り返るアリス。
そこには、悠々と背中を見せてフォーレスツ陣内へと向かって駆けていく咲夜の姿があった……。
アリス「やられたわね……」
実況「これは……? よく見えませんでしたが、咲夜くんがアリスくんを抜いたようです!
ルナダイアルズ、完全にピンチを脱出しました!」
超モリサキ「(また見えなかった……まさか瞬間移動してるのか?)」
フィールダー達が戸惑っているあいだに、咲夜はなおも中央を突き進む。
咲夜「(右のメイド、左の忍者。どっちもあまり真っ向から勝負はしたくない相手だけれど……)」
-------------------------------------------------------------------------
咲夜の判断→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。
ダイヤ→自分で左サイドを突破する
ハート→大きく右サイドの小悪魔へパス
スペード→左サイドのVIVITへパス
クラブ→自分で右サイドを突破する
JOKER→遠距離からの殺人ドール……か?
291KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24