キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/01/22(木) 21:49:11 ID:BTJZ8sCE
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦を案外余裕で突破したがんばりフォーレスツ、次の敵は咲夜率いる紅魔ルナダイアルズ!
前半戦でまさかの二点先取! このまま勝利に向かって一直線か、はたまた? ……というところまで物語りは進んでいます。


646 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/09(月) 22:32:18 ID:tsIVFqUA
ミスティア→  スペードA  イルスタードダイブ 46+(不屈+3)+(カードの数値)=50
咲夜→  スペード8  ブロック 45+(カードの数値)=53
≦−2→ルナダイアルズボールに

小悪魔「し、しまった……ボールが見えない!」

ミスティアの能力は見事敵GKを撹乱することに成功した。しかし……

バッ……バシィッ!!

咲夜「ぐっ……」

ミスティアの放ったシュートは咲夜の体で阻まれ、そのまま地面へと落ちた。

ミスティア「そ、そんなぁ!」

実況「咲夜くん、身を挺したブロックでミスティアくんのシュートを止めました! フォーレスツ追加点ならず!」

観客「クソ、さすがに固いか!」 「カウンターだ! もう一点返せェ!」

霊夢「あら、咲夜も頑張るわね」

レミリア「あの夜雀のシュートよ? 本来なら止めて当然よ」

超モリサキ「(アレで決まらないか……そろそろFWの体力も危ないかもしれないし、何とか今ので決めたかったが)」


647 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/09(月) 22:32:49 ID:tsIVFqUA
咲夜「よし、反げ……」

咲夜がカウンターを狙って大きく前に蹴り出そうとする。が……

アリス「そうはさせないわ!」

咲夜「アリス?!」

実況「おおっと、後ろに居たアリスくんがこのボールを執拗に追う! 意地でも攻撃を終わらせないというような気迫です!」

咲夜「(アリス相手にパスは不味い……抜くしかないわね)」

アリス「貴方から奪って一点追加よ!」


648 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/09(月) 22:33:07 ID:tsIVFqUA
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
アリス→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ボールキープ成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド二がフォロー)(ボールは弾かれ、ゴールキックに)(ボールは弾かれ、コーナーキックに)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

649 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/09(月) 22:33:22 ID:???
咲夜→  ハート2  ドリブル 46+(カードの数値)=

650 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 22:34:03 ID:???
アリス→  ハート4  タックル 42+(カードの数値)=


651 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 22:34:06 ID:???
アリス→  ハートK  タックル 42+(カードの数値)=

652 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 22:34:31 ID:???
世界使いやがった・・・

653 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 22:35:59 ID:???
どうせ使わなくてもまけてたさ むしろガッツへらせてよい

654 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 22:38:41 ID:???
嗚呼3秒差・・・惜しい

655 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 22:45:35 ID:???
>>654
Kでも負け
ガッツを使わせただけましだよ。


656 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 22:48:53 ID:???
クライマックスは一度負けたパチュリーにリベンジするのが一番盛り上がる

657 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/09(月) 23:15:45 ID:tsIVFqUA
咲夜→  ハート2  ドリブル 46+(カードの数値)=48
アリス→  ハート4  タックル 42+(カードの数値)=46
→咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。

咲夜「(ここで取られれば失点は確実……確実に勝っておきたいわね)」

そこまで考えると、咲夜は足を止めてゆっくりと目を閉じた。

アリス「あら、降参かしら? それじゃあ遠慮なく……」

                                 ザ・ワールド
                                『咲夜の世界』!

咲夜「時は止まる。……誰が降参ですって?」

タックルに行く寸前の姿勢で固まるアリスに言葉を投げかけ、そのまま横を通り過ぎる。

咲夜「(パチュリー様のシュートは後一回……何とか一点をパチュリー様抜きで取る必要がある)」

ゆっくり前へと進みながら考える。そして、悠々とPA外まで出たところで……

咲夜「5……6……そして時は動き出す」


658 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/09(月) 23:16:09 ID:tsIVFqUA
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア……

咲夜がそう呟くと、一面の灰色だった世界に音と色が戻る。そして……

アリス「貰ってあげ……しまった!」

前方にすでに咲夜が居ない事に気付き、慌てて後ろを振り返るアリス。

そこには、悠々と背中を見せてフォーレスツ陣内へと向かって駆けていく咲夜の姿があった……。

アリス「やられたわね……」

実況「これは……? よく見えませんでしたが、咲夜くんがアリスくんを抜いたようです!
   ルナダイアルズ、完全にピンチを脱出しました!」

超モリサキ「(また見えなかった……まさか瞬間移動してるのか?)」

フィールダー達が戸惑っているあいだに、咲夜はなおも中央を突き進む。

咲夜「(右のメイド、左の忍者。どっちもあまり真っ向から勝負はしたくない相手だけれど……)」

-------------------------------------------------------------------------

咲夜の判断→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。

ダイヤ→自分で左サイドを突破する
ハート→大きく右サイドの小悪魔へパス
スペード→左サイドのVIVITへパス
クラブ→自分で右サイドを突破する
JOKER→遠距離からの殺人ドール……か?

659 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 23:16:29 ID:???
咲夜の判断→  ハート9

660 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/09(月) 23:31:14 ID:tsIVFqUA
咲夜の判断→  ハート9
ハート→大きく右サイドの小悪魔へパス

咲夜「(あの忍者は相当手強いわ。出来れば右サイドを突破したいけれど、
    そうするとあの奇妙なメイド相手にタックル勝負は危険ね……)小悪魔!」

バシィィィッ!

実況「おおっと、これはパスだ! 咲夜くん、カウンターを警戒したのかここは堅実に行きます!」

咲夜の右前方への大きなパス。当然、これに反応したのは……

六花「来ましたか……ここで止めます!」


661 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/09(月) 23:31:38 ID:tsIVFqUA
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card パス 44+(カードの数値)=
六花→ ! card カット 43+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜のパスが小悪魔へ通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(パチュリーがフォロー)(メイド五がフォロー)(七花がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

662 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 23:32:41 ID:???
咲夜→  ハート6  パス 44+(カードの数値)=

663 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 23:33:07 ID:???
六花→  スペード8  カット 43+(カードの数値)=

664 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 23:33:07 ID:???
六花→  ハート5  カット 43+(カードの数値)=

665 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 23:35:02 ID:???
咲夜さんはもうダミだ

666 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 23:35:47 ID:???
さすが七花は六花の名パートナーだな

667 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 23:36:48 ID:???
ラブラブコンビに隙無し!

668 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 23:39:00 ID:???
これでジョジョのラスボスの伝統的な死亡フラグ血の目潰しでもしようものなら
咲夜はDOQN吸血鬼の生まれ変わりになってしまうな

669 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/09(月) 23:58:58 ID:tsIVFqUA
咲夜→  ハート6  パス 44+(カードの数値)=50
六花→  スペード8  カット 43+(カードの数値)=51
=-1→ボールはこぼれ球に。七花がフォロー

六花「迂闊でございます、メイド長!」

バッ!

六花が勢い良く地面に向かって飛ぶ。

咲夜もさるもの、上手く低身長の六花のジャンプ力の限界ギリギリを見切ってパスを出していたが……

バチィィッ!   ……パサッ

ギリギリのヘディングで何とかボールを弾く六花。その衝撃でヘッドドレスが吹き飛ぶ。

六花「くっ……」

咲夜「そんな……!」

実況「途中の六花くんがヘディングでボールを弾く! そしてそれをフォローするのは……」

670 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/09(月) 23:59:12 ID:tsIVFqUA
パシィッ!

七花「うん、こっちに来ると思ってたわ!」

実況「七花くんだァ! 流石はフォーレスツの誇る中盤の名コンビ、二人の息はピッタリだ!」

落ち着いてトラップしてボールを確保する七花。そこに……

メイド五「通りませんでしたか……でも、まだ!」

咲夜の後ろからフォローしていた五番が詰め寄る。

七花「わわ、先輩?!」

メイド五「随分成長したようですが……生憎、私たちも負けられないのです!」


671 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/09(月) 23:59:25 ID:tsIVFqUA
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
七花→ ! card ドリブル 40+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→七花、ボールキープ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アリスがフォロー)(タッチラインを割る)(メイド六がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに

【補足・補正】
タッチラインを割った場合、七花のマークがダイヤ・ハートの場合はフォーレスツボール、それ以外の場合は敵ボールとなります。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

672 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:00:09 ID:???
七花→  スペードJ  ドリブル 40+(カードの数値)=

673 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:00:20 ID:???
七花→  クラブ4  ドリブル 40+(カードの数値)=
いっけぇ!ラブラブドリブルじゃい!!!

674 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:00:43 ID:???
クラブクラブドリブルになってしまった

675 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:01:29 ID:???
メイド五→  JOKER  タックル 42+(カードの数値)=
たややー

676 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/10(火) 00:04:39 ID:???
今日はここまで。

>>668
そんなに多用してましたっけ? DIOとディアボロぐらいしか記憶にないなぁ……。

それではまた明日お会いしましょう。次回「あー……きっとアレですよ。

J−−−F
−H−I−
−−−−−
−E−D−←4-2-4のこの辺りはきっと覚醒するべく運命付けられたポジションなんですよ
−−−−−
AB−GC
−−@−−                                                 」をお楽しみに!

677 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:05:26 ID:???
>>676
強くしたい選手が居たら負担の掛かるポジションに置けですね、わかります

678 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:05:33 ID:???
まさかの敵メイド5の名有り覚醒?

679 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:05:37 ID:???
まさかの敵メイド5の名有り覚醒?

680 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:05:40 ID:???
まさかの敵メイド5の名有り覚醒?

681 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:06:37 ID:???
大事な事なので

682 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:11:54 ID:???
次はいっちゃんですか

683 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:12:32 ID:???
まさかの5様

684 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 06:45:22 ID:???
五ツ花(イツカ)

弟にはキットくんがいる

685 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 07:11:51 ID:???
実は女形の五郎くんというオチが

686 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 12:35:35 ID:???
空気を読まないであえて・・

メキシコから吹く熱い風
と言う意味の言葉からとって、サンタナなんて名前はどうかな・・

687 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:20:26 ID:???
ま た サ ン タ ナ か

688 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:00:19 ID:???
たまにはエシディシとか言って見ろやーい

689 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:17:38 ID:???
ここはエルメェスなんてどうだろう

690 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:49:00 ID:???
イタリアで吹いた生ハムという意味の
プロシュートというのはどうかねっ!

691 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/10(火) 22:04:44 ID:???
なんだか五番の名前候補がこんなにも?! いや、半分ぐらいジョジョですが。

>>690
むしろ私が吹きました。それじゃあイカスミが入った雑炊という意味の……なんでもありません。


今日の更新はできるかどうか判りません。
……いえ、実は少し五番さんのキャラをどうやって立たせようか迷ってるんですよね。

やはりJOKERですし、ある程度特徴的な技を持たせてやりたいですので……。

692 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 22:17:08 ID:???
イタリアで吹いたイカスミ入りスパゲティという意味の(ry

693 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 22:41:09 ID:???
それでもっ…
それでも俺はサンタナと提案し続けるっ…

それこそが…全てっ!!

694 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 23:29:35 ID:???
ただ繰り返すだけのネタなんて他から見たらウザイだけなんだが

695 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 23:31:36 ID:???
ウザイとか他者に言って荒れたら規制されちゃうぞ

696 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 23:31:48 ID:???
>>694
ネタよろ

697 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 23:37:00 ID:???
投下側は一方的にネタやって逃げるだけでいいからな。
反対する奴は優等生が止めてくれるな

698 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:24:29 ID:???
森崎組が花だからこちらは変えて五葉(いつは)とかどうかな
普段はいっちゃんとしか呼ばれず誰も本名で呼んでくれない可哀想な先輩

てとこまで妄想した

699 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:37:52 ID:???
ゴ・ク・ト ゴ・ク・ト

700 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 01:05:48 ID:???
五月

701 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 01:49:18 ID:???
五求道

702 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 01:50:00 ID:???
五斗米道

703 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 01:55:34 ID:???
剛田ジャイ子

704 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 01:56:03 ID:???
五田無道

705 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 02:46:52 ID:???
五飛

706 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 05:59:48 ID:???
五娘(ウーニャン)

名前の読みが中国っぽいので美鈴と少し仲が悪い
(美鈴から一方的に少し嫌われている)

707 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 08:11:17 ID:???
それと似た烏娘(うーにゃん)ってどっかしらで見た記憶

708 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 09:41:04 ID:???
と言うか敵メイドが名有りになっても二度と出ないんじゃ?
元々名有りでもほとんどがそうなんだし

709 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 19:41:46 ID:???
ヒント

キャプテン翼2のブラジル

710 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 20:15:46 ID:???
ケルゲレン子しかないな!


711 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 20:21:01 ID:???
だから08小隊1話の
宇宙輸送船娘に決まってるだろ

712 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/11(水) 23:09:16 ID:0wPqoXAI
七花→  スペードJ  ドリブル 40+(カードの数値)=51
メイド五→  JOKER  タックル 42+(カードの数値)=57
≦−2→ルナダイアルズボールに

七花「邪魔をするなら容赦はしませんよっ!」

そう叫んで七花が楼観剣を構える。

メイド五「なるほど、確かに半霊の庭師の名刀。……ですが」

トップスピードで距離を詰めてきた五番が前傾姿勢になり、そのまま七花の3mほど前に左手をつく。

メイド五「使わせなければどうと言う事はありません!」

そしてその左手を軸にし、右足を地面に擦りながら超低空の回し蹴りを放つ。

ズガガガガガガガガガガガガガッ……バシィィィッ!!

七花「わ、わわっ?!」

実況「これは……?! つ、土やら芝やらが舞い上がってよく見えませんが……
    ……いえ、見えました! 五番です、五番が凄まじいタックルで七花くんから見事にボールを奪取しました!」

霊夢「……何だか思いっきり芝生が捲れ上がってるけど、アレって誰が取り替えるのかしら?」

七花「け、けほ……うう、土が思いっきり口の中に……」

*メイド五がスキル「派手なディフェンス」を習得しました。さらに才能開花! 全ての能力値に+1されます。


713 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/11(水) 23:09:33 ID:0wPqoXAI
七花からボールを奪取して立ち上がった五番。そしてすぐに……

五番「小悪魔!」

バシィィッ!

小悪魔「あいよっ!」

実況「そして五番、大きく縦にパス! これが前方、タッチライン際を走る小悪魔くんに渡ります!」

小悪魔「PA内へ入ってくれ。今度は確実に上げる!」

リグル「オーケー! そっちは任せたよ!」

パチュリー「……(こくり)」

小悪魔のセンタリングに備え、PA内へと詰めるルナダイアルズのFWたち。そして、そのセンタリングを阻もうと立ちふさがるのが……

朔夜「ここで止めます。ボールが渡らなければ、いかにパチュリー様が強かろうとも……」

小悪魔「さっきのメイドか……だが、今度は私が勝つ!」


714 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/11(水) 23:09:47 ID:0wPqoXAI
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小悪魔→ ! card トップスピンパス 46+(カードの数値)=
朔夜→ ! card カット 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小悪魔のセンタリングが通る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド五がフォロー)(タッチラインを割る)(六花がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
朔夜のマークがダイヤかハートなら「パリイング(+2)」が発動します
タッチラインを割った場合、朔夜のマークがダイヤ・ハートの場合はフォーレスツボール、それ以外の場合は敵ボールとなります。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

715 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 23:12:13 ID:???
小悪魔→  クラブ10  トップスピンパス 46+(カードの数値)=

716 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 23:12:24 ID:???
小悪魔→  スペードA  トップスピンパス 46+(カードの数値)=

717 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 23:13:01 ID:???
朔夜→  ダイヤA  カット 40+(カードの数値)=

718 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 23:19:01 ID:???
パチュリー撃ってこい
今度は負けん!

719 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/11(水) 23:34:20 ID:0wPqoXAI
小悪魔→  クラブ10  トップスピンパス 46+(カードの数値)=56
朔夜→  ダイヤA  カット 40+「パリイング(+2)」+(カードの数値)=43
≧2→小悪魔のセンタリングが通る!

バシィッ! ギュルルルルルルルルルルルルルルルル……

鋭い回転がかけられた、朔夜の頭上を大きく越す軌道のパス。

朔夜「上……!」

朔夜も地面を蹴り、腰のナイフを抜いてなんとかボールに触ろうとするが……

実況「届かない! 小悪魔くんのセンタリングがフォーレスツのゴール前へと通ります!」

観客「よっしゃああ! これで二点目だ!」 「いや、あのGKならなんとかしてくれる!」 「パチュリーはまだ大丈夫なのか?!」

輝夜「あら。あの一点で流れが変わったのかしら?」

超モリサキ「(パチュリーか? リグルか? あのロボットか? ……誰でも良い、どんなシュートが来ようとも確実に止める!)」

ギュルギュルと回転しながら、PA内へと落ちてくるボール。そのボールに合わせたのは……

-------------------------------------------------------------------------

センタリングの行方→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。

ダイヤ・ハート・スペード→PAで待機していたリグル
クラブ→大きく飛んだパチュリー
JOKER→(・x・)

720 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 23:35:46 ID:???
センタリングの行方→  スペード4
パチュリーこい

721 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/11(水) 23:50:59 ID:???
申し訳ないですが今日はここまで。

仕込み武器だとか実はNINJAだとか色々考えたんですが、結局最初に考えた奴に戻ってしまった……。

722 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 00:19:41 ID:???
乙でした。
香霖「あのメイド…実は幻想郷に忍者はいたんだよ!」

723 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 08:05:31 ID:???
幻想郷のキバヤシw

724 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 08:32:30 ID:???
>>722
Ω<な、なんだってー!

725 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 14:13:20 ID:???
忍者が相手なら草薙の剣を使わざる得ない

726 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 17:44:26 ID:???
ある意味7番最大の獲物だなw

727 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:34:54 ID:8TmImTMQ
センタリングの行方→  スペード4
ダイヤ・ハート・スペード→PAで待機していたリグル

リグル「来たッ!」

バッ!

実況「このボールに合わせたのはセンターフォワードのリグルくん! 前回はDFに競り負けたリグルくんですが……?!」

リグル「今回はポストプレイじゃない! ……勝負だ、森崎!」

大きく上にジャンプしながら、真っ直ぐに森崎を見据えて叫ぶ。

超モリサキ「リグルか……よし、来い!」

パチュリーではなかったことに少し拍子抜けするものの、決して侮れない相手であることを思い出して気合を入れなおす森崎。

レティ「あら、私も忘れてもらっちゃ困るわね」

実況「リグルくん、大きく足を振りかぶる! そしてDFのレティくんもシュートコースに割り込んで……」

リグル「いくよ! ……リグルキーック!!」

ドゴォォォォォォォォォォォォォォッ!!


728 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:35:05 ID:8TmImTMQ
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☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキのセーブ力・48
リグルのリグルキックの威力・50
森崎ガッツ 820/820

729 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:35:38 ID:OQNTyztw
A
出し惜しむ必要ないね

730 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:35:50 ID:siOA/W+c
B

731 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:36:00 ID:???
あ、ちょっとまった、投票ストップ!!!

732 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:36:05 ID:uAMj17Aw
A

733 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:36:34 ID:???
>>728
は誤りを含んでおりました。申し訳ない。しばしお待ちください

734 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:38:05 ID:???
申し訳ありません。正しくは↓でした。再度の投票をお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------

☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキのセーブ力・48
リグルのリグルキックの威力・50
超モリサキガッツ 570/820

735 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:38:50 ID:siOA/W+c
B
いい子ぶる必要はねえ、頑張りはパチュリー用

736 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:39:28 ID:atMGQQ8g
A

737 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:39:34 ID:???
B
パチュリー用にガッツ残す

738 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:39:46 ID:wrSml4Wc
B

739 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:39:59 ID:OQNTyztw
A

740 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:40:07 ID:???
age忘れてるぞ〜

741 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:40:41 ID:VPu7Wcrs
B

742 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:41:26 ID:hmYOQ5OA


743 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:44:23 ID:???
するどいが発動すれば勝ったも同然

744 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:46:26 ID:8TmImTMQ
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120

超モリサキ「(甘く見ることは出来ない。しかし、消耗の激しいがんばりセービングをここで使うことも避けたい……仕方ないな)」

森崎はぐっと両の拳を握りしめて、ボールの行方を追った。

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先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リグル→ ! card リグルキック 50+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
超モリサキ→ ! card パンチング 52+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リグルのリグルキックがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(VIVITがねじこみに)(パチュリーがねじ込みに)(中里がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
リグルのリグルキックには吹っ飛び係数4がついています。
森崎のマークがダイヤかハートなら「するどいパンチング(+3)」が発動します
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

745 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:46:28 ID:???
君はそうやってまけフラグを立てるつもりかい?

746 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:46:37 ID:???
リグル→  スペード8  リグルキック 50+(カードの数値)=

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