キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/01/22(木) 21:49:11 ID:BTJZ8sCE
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦を案外余裕で突破したがんばりフォーレスツ、次の敵は咲夜率いる紅魔ルナダイアルズ!
前半戦でまさかの二点先取! このまま勝利に向かって一直線か、はたまた? ……というところまで物語りは進んでいます。


706 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 05:59:48 ID:???
五娘(ウーニャン)

名前の読みが中国っぽいので美鈴と少し仲が悪い
(美鈴から一方的に少し嫌われている)

707 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 08:11:17 ID:???
それと似た烏娘(うーにゃん)ってどっかしらで見た記憶

708 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 09:41:04 ID:???
と言うか敵メイドが名有りになっても二度と出ないんじゃ?
元々名有りでもほとんどがそうなんだし

709 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 19:41:46 ID:???
ヒント

キャプテン翼2のブラジル

710 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 20:15:46 ID:???
ケルゲレン子しかないな!


711 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 20:21:01 ID:???
だから08小隊1話の
宇宙輸送船娘に決まってるだろ

712 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/11(水) 23:09:16 ID:0wPqoXAI
七花→  スペードJ  ドリブル 40+(カードの数値)=51
メイド五→  JOKER  タックル 42+(カードの数値)=57
≦−2→ルナダイアルズボールに

七花「邪魔をするなら容赦はしませんよっ!」

そう叫んで七花が楼観剣を構える。

メイド五「なるほど、確かに半霊の庭師の名刀。……ですが」

トップスピードで距離を詰めてきた五番が前傾姿勢になり、そのまま七花の3mほど前に左手をつく。

メイド五「使わせなければどうと言う事はありません!」

そしてその左手を軸にし、右足を地面に擦りながら超低空の回し蹴りを放つ。

ズガガガガガガガガガガガガガッ……バシィィィッ!!

七花「わ、わわっ?!」

実況「これは……?! つ、土やら芝やらが舞い上がってよく見えませんが……
    ……いえ、見えました! 五番です、五番が凄まじいタックルで七花くんから見事にボールを奪取しました!」

霊夢「……何だか思いっきり芝生が捲れ上がってるけど、アレって誰が取り替えるのかしら?」

七花「け、けほ……うう、土が思いっきり口の中に……」

*メイド五がスキル「派手なディフェンス」を習得しました。さらに才能開花! 全ての能力値に+1されます。


713 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/11(水) 23:09:33 ID:0wPqoXAI
七花からボールを奪取して立ち上がった五番。そしてすぐに……

五番「小悪魔!」

バシィィッ!

小悪魔「あいよっ!」

実況「そして五番、大きく縦にパス! これが前方、タッチライン際を走る小悪魔くんに渡ります!」

小悪魔「PA内へ入ってくれ。今度は確実に上げる!」

リグル「オーケー! そっちは任せたよ!」

パチュリー「……(こくり)」

小悪魔のセンタリングに備え、PA内へと詰めるルナダイアルズのFWたち。そして、そのセンタリングを阻もうと立ちふさがるのが……

朔夜「ここで止めます。ボールが渡らなければ、いかにパチュリー様が強かろうとも……」

小悪魔「さっきのメイドか……だが、今度は私が勝つ!」


714 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/11(水) 23:09:47 ID:0wPqoXAI
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小悪魔→ ! card トップスピンパス 46+(カードの数値)=
朔夜→ ! card カット 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小悪魔のセンタリングが通る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド五がフォロー)(タッチラインを割る)(六花がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
朔夜のマークがダイヤかハートなら「パリイング(+2)」が発動します
タッチラインを割った場合、朔夜のマークがダイヤ・ハートの場合はフォーレスツボール、それ以外の場合は敵ボールとなります。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

715 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 23:12:13 ID:???
小悪魔→  クラブ10  トップスピンパス 46+(カードの数値)=

716 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 23:12:24 ID:???
小悪魔→  スペードA  トップスピンパス 46+(カードの数値)=

717 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 23:13:01 ID:???
朔夜→  ダイヤA  カット 40+(カードの数値)=

718 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 23:19:01 ID:???
パチュリー撃ってこい
今度は負けん!

719 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/11(水) 23:34:20 ID:0wPqoXAI
小悪魔→  クラブ10  トップスピンパス 46+(カードの数値)=56
朔夜→  ダイヤA  カット 40+「パリイング(+2)」+(カードの数値)=43
≧2→小悪魔のセンタリングが通る!

バシィッ! ギュルルルルルルルルルルルルルルルル……

鋭い回転がかけられた、朔夜の頭上を大きく越す軌道のパス。

朔夜「上……!」

朔夜も地面を蹴り、腰のナイフを抜いてなんとかボールに触ろうとするが……

実況「届かない! 小悪魔くんのセンタリングがフォーレスツのゴール前へと通ります!」

観客「よっしゃああ! これで二点目だ!」 「いや、あのGKならなんとかしてくれる!」 「パチュリーはまだ大丈夫なのか?!」

輝夜「あら。あの一点で流れが変わったのかしら?」

超モリサキ「(パチュリーか? リグルか? あのロボットか? ……誰でも良い、どんなシュートが来ようとも確実に止める!)」

ギュルギュルと回転しながら、PA内へと落ちてくるボール。そのボールに合わせたのは……

-------------------------------------------------------------------------

センタリングの行方→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。

ダイヤ・ハート・スペード→PAで待機していたリグル
クラブ→大きく飛んだパチュリー
JOKER→(・x・)

720 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 23:35:46 ID:???
センタリングの行方→  スペード4
パチュリーこい

721 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/11(水) 23:50:59 ID:???
申し訳ないですが今日はここまで。

仕込み武器だとか実はNINJAだとか色々考えたんですが、結局最初に考えた奴に戻ってしまった……。

722 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 00:19:41 ID:???
乙でした。
香霖「あのメイド…実は幻想郷に忍者はいたんだよ!」

723 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 08:05:31 ID:???
幻想郷のキバヤシw

724 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 08:32:30 ID:???
>>722
Ω<な、なんだってー!

725 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 14:13:20 ID:???
忍者が相手なら草薙の剣を使わざる得ない

726 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 17:44:26 ID:???
ある意味7番最大の獲物だなw

727 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:34:54 ID:8TmImTMQ
センタリングの行方→  スペード4
ダイヤ・ハート・スペード→PAで待機していたリグル

リグル「来たッ!」

バッ!

実況「このボールに合わせたのはセンターフォワードのリグルくん! 前回はDFに競り負けたリグルくんですが……?!」

リグル「今回はポストプレイじゃない! ……勝負だ、森崎!」

大きく上にジャンプしながら、真っ直ぐに森崎を見据えて叫ぶ。

超モリサキ「リグルか……よし、来い!」

パチュリーではなかったことに少し拍子抜けするものの、決して侮れない相手であることを思い出して気合を入れなおす森崎。

レティ「あら、私も忘れてもらっちゃ困るわね」

実況「リグルくん、大きく足を振りかぶる! そしてDFのレティくんもシュートコースに割り込んで……」

リグル「いくよ! ……リグルキーック!!」

ドゴォォォォォォォォォォォォォォッ!!


728 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:35:05 ID:8TmImTMQ
-------------------------------------------------------------------------

☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキのセーブ力・48
リグルのリグルキックの威力・50
森崎ガッツ 820/820

729 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:35:38 ID:OQNTyztw
A
出し惜しむ必要ないね

730 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:35:50 ID:siOA/W+c
B

731 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:36:00 ID:???
あ、ちょっとまった、投票ストップ!!!

732 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:36:05 ID:uAMj17Aw
A

733 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:36:34 ID:???
>>728
は誤りを含んでおりました。申し訳ない。しばしお待ちください

734 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:38:05 ID:???
申し訳ありません。正しくは↓でした。再度の投票をお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------

☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキのセーブ力・48
リグルのリグルキックの威力・50
超モリサキガッツ 570/820

735 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:38:50 ID:siOA/W+c
B
いい子ぶる必要はねえ、頑張りはパチュリー用

736 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:39:28 ID:atMGQQ8g
A

737 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:39:34 ID:???
B
パチュリー用にガッツ残す

738 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:39:46 ID:wrSml4Wc
B

739 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:39:59 ID:OQNTyztw
A

740 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:40:07 ID:???
age忘れてるぞ〜

741 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:40:41 ID:VPu7Wcrs
B

742 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:41:26 ID:hmYOQ5OA


743 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:44:23 ID:???
するどいが発動すれば勝ったも同然

744 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:46:26 ID:8TmImTMQ
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120

超モリサキ「(甘く見ることは出来ない。しかし、消耗の激しいがんばりセービングをここで使うことも避けたい……仕方ないな)」

森崎はぐっと両の拳を握りしめて、ボールの行方を追った。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リグル→ ! card リグルキック 50+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
超モリサキ→ ! card パンチング 52+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リグルのリグルキックがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(VIVITがねじこみに)(パチュリーがねじ込みに)(中里がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
リグルのリグルキックには吹っ飛び係数4がついています。
森崎のマークがダイヤかハートなら「するどいパンチング(+3)」が発動します
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

745 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:46:28 ID:???
君はそうやってまけフラグを立てるつもりかい?

746 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:46:37 ID:???
リグル→  スペード8  リグルキック 50+(カードの数値)=

747 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:46:56 ID:???
レティ→  ダイヤ9  ブロック 45+(カードの数値)=

まあ勝ったな

748 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:47:45 ID:???
超モリサキ→  スペード5  パンチング 52+(カードの数値)=

749 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:48:01 ID:???
危ない危ない

750 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:50:00 ID:???
どっちもきっちり1差か。地味に危なかったなあ。

751 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:52:02 ID:???
レティの時点で弾かれて森崎でも結果は変わらないわけだしガッツ消費はなし?

752 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:53:13 ID:???
多分

753 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:53:23 ID:???
レティがはじいたか

754 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:56:42 ID:???
VIVITとパチュリーはどっちが強いのかー?

755 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:57:32 ID:???
セービング自体には行ってるんだからガッツ消費はあるんじゃねーの
前で止められてりゃセービングに行かないからないだろうけど

756 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 22:58:49 ID:???
この場合は無しですね。
もし森崎の方が良い結果を出していたらそっちが優先されて、ガッツも消費していましたが。

757 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:05:08 ID:???
え、てことは

  森崎セービングに行かない
 =森崎は体勢を崩さない
 =ねじこみ有利にあまりならない

で・・・いいのかな?

758 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:07:46 ID:???
そうでいいんじゃないの
結果は引き分けてるのに何にもなしってのもなあ

759 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:07:55 ID:???
>>757
本編なんてブロックの結果を受けてからセーブの判定と別々にするようになったし

760 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:08:47 ID:???
>>758
引き分けではなくて一応リグルが勝ってるよ

761 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:19:33 ID:???
だから弾いてるだろ

762 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:22:10 ID:???
要するにDF≧GKならGKは行動なしでペナルティもつかないって事か?
結構緩くなるな

763 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:23:05 ID:???
だから本編もそうだろ

764 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:23:45 ID:???
エラそうだw

765 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:24:57 ID:???
おまえは次に だからなんだ と言う

766 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:25:36 ID:???
だからなんだ ハッ!

767 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:29:25 ID:???
本編と違うんだって、何言ってるんだ

768 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 23:29:33 ID:8TmImTMQ
リグル→  スペード8  リグルキック 50+(カードの数値)=58
レティ→  ダイヤ9  ブロック 45+「アンデュレイションレイ(+3)」+(カードの数値)=57
=1→ボールはこぼれ球に。VIVITがねじ込みに

グォォォォォォォォォォォォォォ……

周りの空気を引き裂いて真っ直ぐに飛ぶボール。それと真っ先に相対したのは、センターバックのレティであった。

レティ「あら、その程度のシュートで私を抜こうなんて……少し考えが甘いんじゃあないかしら?」

飛び出したレティがボールを眼で捉えながらニヤリと笑う。

レティ「これが私のレティ式パワーブロックよ!」

バチィィィィィィィィィィッ!!

リグル「くっ……こんな所で!」

実況「レティくん、このボールを真正面から弾き返す! やや大柄な外見通り、凄まじいパワーを秘めています!」

769 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 23:29:51 ID:8TmImTMQ
レティが弾き返したボールは、そのまま横に逸れてこぼれ球となる。そして、それをフォローしたのが……

VIVIT「真打登場! あとは私にお任せください!」

左FWのVIVITが、その低い弾を一旦地面に落とす。しかし……

中里「ここは通せんでゴザルな」

そのままゴールエリアまで切れ込もうとしたVIVITの前に、マークについていた中里がキッチリと割り込む。

VIVIT「むむ……。ならば貴方ごとキーパーを吹き飛ばすまで! 
    諸悪の根源・がんばりフォーレスツ……私がここで成敗しますっ!」

超モリサキ「(しょ、諸悪の根源? 何だコイツ……一体何を言ってるんだ?)」

770 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 23:30:04 ID:8TmImTMQ
-------------------------------------------------------------------------

☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキのセーブ力・48
VIVITのフォーミュラシュートの威力・46
超モリサキガッツ 570/820

771 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:30:41 ID:???
C
ピンチはここで潰す

772 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:31:57 ID:Z1PFElI6


773 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:32:09 ID:OQNTyztw


774 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:32:09 ID:wrSml4Wc
B

775 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:32:38 ID:Cco1eNFY
B

776 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:33:15 ID:atMGQQ8g
B

777 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:33:33 ID:VPu7Wcrs
D

778 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:34:35 ID:7ZjeAKnw
B
本編みたいにブロックとGK判定は分けた方がいいんじゃないか?

779 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:40:11 ID:???
残り時間あとどれくらいかな

780 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 23:40:36 ID:???
>>778
この試合が終わったら、本編で改変されたルールの導入を検討しています。

何せ、この試合が終わったのが……とまで書いて今スレを見返したんですが、なんと二ヶ月以上前。

これは酷い……。

781 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/12(木) 23:45:41 ID:8TmImTMQ
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120

超モリサキ「(なんだかよく判らんが、あんなふざけた奴にゴールを割らせる訳にはいかん!)」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
VIVIT→ ! card フォーミュラシュート 46+(カードの数値)=
中里→ ! card ブロック 46+(カードの数値)=
超モリサキ→ ! card パンチング 52+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→VIVITのフォーミュラシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(パチュリーがねじこみに)(ゴールラインを割り、コーナーキックに)(メイドGがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
VIVITのフォーミュラシュートには吹っ飛び係数4がついています
森崎のマークがダイヤかハートなら「するどいパンチング(+3)」が発動します
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

782 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/12(木) 23:45:54 ID:???
VIVIT→  クラブQ  フォーミュラシュート 46+(カードの数値)=

783 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:46:36 ID:???
中里→  ダイヤ6  ブロック 46+(カードの数値)=

784 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:47:03 ID:???
超モリサキ→  ダイヤ2  パンチング 52+(カードの数値)=

785 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:48:48 ID:???
なにこの綱渡り

786 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:51:13 ID:???
だが今度は
森崎が体勢崩したところに
パチュリーが押し込みに来るんだ
今度こそ絶体絶命の大ピンチだな

787 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/13(金) 00:00:05 ID:???
今日はここまで。ルナダイアルズの攻勢が続きますね。そしていよいよパチュリーが……。


それではまた明日お会いしましょう。次回「二度目の対決! 蝋燭は静かに燃え上がる」をお楽しみに。


確かにキーパーとDFの判定は別の方が良さそうですね。こぼれ球の行方的に考えて。

788 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:05:51 ID:???
乙でした

蝋燭は燃え尽きる寸前に激しく炎を上げるというが…

789 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 03:04:08 ID:???
体勢崩してるとは明記されてないぞ

790 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 12:15:07 ID:???
順当なら賢者の石57 VS 転倒ペナ有りがんばりセービング・改53てとこか

791 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 19:33:38 ID:???
パチュリーねじこむとは書いてあるが森崎倒れてるなんて記述はないぞ。


792 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 20:01:57 ID:???
俺は次にしつこいなあという

793 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 20:33:21 ID:???
パチュリーに…ねじ込む…ッ!

794 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 20:38:30 ID:???
>>793
小悪魔「こいつに弾幕を食わしてやりたいんですがかまいませんね!」

795 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 20:52:22 ID:???
>>794
こい おれは かならず おまえの おつぱいを もむっ!

796 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 22:14:14 ID:???
ニア もむっ!
イかんっ!

797 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/13(金) 22:43:56 ID:d15sqJp6
VIVIT→  クラブQ  フォーミュラシュート 46+(カードの数値)=58
中里→  ダイヤ6  ブロック 46+「変わり身の術(+3)」+(カードの数値)=55
超モリサキ→  ダイヤ2  パンチング 52+「するどいパンチング(+3)」+(カードの数値)=57
=1→ボールはこぼれ球に。パチュリーがねじ込みに

VIVIT「覚悟してください! 行きますよ……フォーミュラシュート!」

ドゴォォォォォォォォォォォッ!!

一見何の変哲も無いシュート。しかし、次の瞬間……

ボォォッ!!

超モリサキ「(なっ……ボールが燃え……?!)」

回転の摩擦で燃えるように熱く……ではなく、そのボールは確かに炎を纏っていた。

中里「これは……!」

流石の中里も燃え盛るボールに触れることに躊躇したのか、ブロックに飛んだものの僅かに掠っただけであった。

ゴォォォォォォォォォォォォッ……

周りの空気を取り込んで燃焼を続けながら、真っ直ぐに迫り来るボール。

超モリサキ「ええい、クソ! ただボールが燃えてるだけだろうがッ!」

恐怖を振り払い、横っ飛びしながら右拳を突き出す森崎。そして……


798 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/13(金) 22:44:10 ID:d15sqJp6
バチィィィィィィィィィィッ!!

右拳に確かな感触。

超モリサキ「熱ッ……でも、確かに弾いたぜ……」

森崎が倒れたまま視線を零れたボールに向ける。そこには……

パチュリー「……まだよ、森崎!」

実況「パチュリーくんだ! 森崎くんが決死のパンチングで弾いたボールを、パチュリーくんがボレーでねじ込みに行く!」

超モリサキ「クソ、こんな時に……!」

小さく飛び、ジャンピングボレーの体勢で足を振り上げるパチュリー。しかし、その顔色は限りなく蒼白に近い。

超モリサキ「(な、何だ……? コイツ、何処か悪いのか?)」

パチュリー「(予想以上に消耗が早いわね……。美鈴との競り合いに無駄な体力を使いすぎた? ……でも!)」

ギリッ、とパチュリーが森崎を睨む。

パチュリー「蝋燭の炎のように……消える前に燃え上がってやるわ!」

グワァッ……


799 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/13(金) 22:44:40 ID:d15sqJp6
-------------------------------------------------------------------------

☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキのセーブ力・48+(転倒ペナ-4)
パチュリーのサイレントセレナの威力・52+(最後の輝き+3)
超モリサキガッツ 450/820

800 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 22:45:38 ID:3omMVAOA
A

801 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 22:46:13 ID:EmqrTSJs
A

802 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 22:52:29 ID:irieeMI+
E

803 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 22:53:15 ID:iZwjZMGA


804 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 22:57:38 ID:???
こんどこそとめる!

805 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/13(金) 23:06:30 ID:d15sqJp6
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300

超モリサキ「……来い!(こっちも、これがこの試合最後の全力セービングだ!)」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
パチュリー→ ! card サイレントセレナ 52+(最後の輝き+3)+(カードの数値)=
超モリサキ→ ! card がんばりセービング・改 58+(転倒ペナ-4)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーのサイレントセレナがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがねじこみに)(ゴールラインを割り、ゴールキックに)(朔夜がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
【決死結界・最後の輝き】パチュリーの残りガッツが300以上から300未満になるとき、全ての判定に+3することができます。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

806 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 23:07:32 ID:???
パチュリー→  スペード5  サイレントセレナ 52+(最後の輝き+3)+(カードの数値)=

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