キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】

1 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 11:41:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

現在は童実野カップ予選リーグ第二戦、対ペガサスファニーラビッツの後半戦。
なんとかアモロスターズが1点リードというところで11スレ目に突入しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

5 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 11:42:19 ID:???
・炎の剣士
 アモロスターズの中盤の要で、度重なる覚醒の末にスーパープレイヤー級の実力を得た。
 あまりに活躍するので主な登場人物に昇格させることにいたしました。
 困ったときはこの男にボールを回しておけばなんとかなります。
 ★必殺技:サラマンダーショット(シュート)、ダイレクトフレイム(シュート)、
       華麗なドリブル、やや華麗なドリブル
 ★スキル:雨に弱い
 ★乱闘用必殺技:サラマンドラ

・武藤双六
 決闘王(デュエルキング)・武藤遊戯の実の祖父。
 アモロスターズのオーナー兼監督兼亀のゲーム屋のオーナー。
 若い頃は無敗を誇った凄腕のギャンブラーであったが、今は気のいい好々爺。
 迷い込んだアモロ達を快く家に住まわせてくれる、思いやりに溢れた人である。

・クラブのA
 運命力に溢れた謎の人物。
 このスレでは比較的大人しくしてくれているので助かります。

6 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:42:47 ID:???
【アモロのチームメイト達】

・デーモンの召喚
 かつては決闘王・武藤遊戯の下で活躍していたが、新戦力の台頭によりリストラされた哀れな悪魔。
 しかも今は今で新加入の娘々や復帰した子牛にポジションを奪われ、ベンチ暮らしが続いている。
 なお、一時期ダンディなおじ様とハッテン場に姿を消したが、その間の記憶は失っている。
 ★必殺技:リストラコンビ(ガイアとのワンツー)、デーモンショット(シュート)、攻めのドリブル
 ★スキル:土壇場に弱い、雷雨に強い
 ★乱闘用必殺技:魔降雷

・暗黒騎士ガイア
 かつては決闘(ry 哀れな戦士。アモロスターズでもう一花咲かそうと頑張っている。
 得意のポストプレイで度々得点に絡む名脇役となりつつあったのが、
 デーモンと同様に娘々・子牛にポジションを奪われ、ファニーラビッツ戦ではベンチとなった。
 ★必殺技:リストラコンビ(デーモンとのワンツー)
 ★スキル:カオスの力(シュート・接触プレイ時に1/4で補正)

・ブラックマジシャン(BM)
 BMGのお師匠サマ。誠実な人柄の持ち主。
 BMGが幼児に戻った際に闇遊戯に無礼を働いたため、弟子ともども解雇された。
 現在はアモロスターズに所属しており、新たなエースとして大きな期待をかけられているのだが、
 能力値の割にあまり活躍できていないのは原作通りと言えなくもない。
 ★必殺技:魔術師弟コンビ(BMGとのワンツー)
 ★乱闘用必殺技:黒・魔・導

・ダンジョンワーム(ミミズ)
 機敏な動きに定評のある雌雄不明の巨大ミミズ。ポジションはFW、MF。
 そのグロテスクな容姿に似合わぬ素朴な性格と、微妙に可愛らしい言動によっていつの間にかこのスレの人気者に。
 ルストとは種族を超えた友情を育んでおり、お腹がすいた時にはルストからハンカチをもらったりしている。
 母・ミミ江の言葉を胸に、今日もミミズは闘い続ける。
 ★必殺技:不思議なドリブル、地を這うパス、ミミズの意地(タックル)、ワームの侵攻(ワムビとのワンツー)
 ★スキル:酷暑に弱い

7 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:42:58 ID:???
・邪悪なるワームビースト。
 目立ちたがりのMF。ダンジョンワームとよくツルんでおり、ワームコンビと呼ばれている。
 サイドアタックが得意な割によく失敗する、どことなく某出っ歯のウィングを連想させる悲しい子。
 ちなみに別に邪悪じゃありませんのでいじめたりしないで下さい。
 ★必殺技:怪しいドリブル、怪しいパス、ワームの侵攻(ダンジョンワームとのワンツー)
 ★ライン際のドリブル(サイドアタック時に補正)

・ゴキボール
 黒き悪魔の異名を持つアモロスターズのDF。
 その威圧感により相手が触るのを遠慮してしまうため、せりあいには定評がある。
 ちなみにBMGに「虫は苦手」と言われたことにちょっとショックを受けている気の毒な子。
 ★必殺技:嫌な羽音(高いクリアー)、ゴキブリカット(パスカット)
 ★スキル:黒き悪魔(接触プレイ時に1/4で補正)

・ルイーズ
 守備面で活躍するやや内気なMF。ここぞという時に相手の足を止めてくれる頼もしい存在。
 ファニーラビッツ戦ではこともあろうにブルーアイズ・トゥーン・ドラゴンのマークを任されてしまい、
 渋々ながらも必死に頑張っている。
 ★必殺技:電撃タックル、短足の意地(パスカット)
 ★しつこいマーク(マークによる相手ステータスの減少幅が増大)

・シルバーフォング
 ちょっぴり気弱なMF。日記を書く狼として中の人も知らないうちにブレイクしていた。
 少しずつであるが成長しており、出番も増えてきているので今後の活躍に期待したい。
 ……と思っていたらファニーラビッツ戦ではあっさり交代させられました。南無。
 ★必殺技:じゃれるタックル

・パンプキング
 素の守備能力だけなら犬と互角以上のDF。
 ファニーラビッツ戦ではルイーズのバックアップ要員としてスタンバイしている。
 ★必殺技:プラズマブロック

8 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:43:09 ID:???
・ワイト
 史上最弱のカードの精霊。ポジションはどこでもできる。逆に言うとどこもできない。
 謎のダシを取る美味しいスープには定評がある。
 ★スキル:美味しいスープの作り方(ハーフタイムのガッツ回復量がランダムで上昇)

・きのこマン
 すべての能力値が低い未熟なMF。ただし身から出る胞子は強力そのもので、誰でも眠らせてしまう。
 ★必殺技:眠り胞子(ドリブル時、一定確率で無条件突破)

・ヒューマノイドスライム
 とある洞窟内で犬に完全敗北し、服従を誓った軟体動物。ポジションはGK。
 練習嫌いだが試合には出たいらしく、正GKの座を狙っている。
 スキル:酷暑に弱い

・翼竜&グリフォール
 試合に出ることもなければ必殺技も持っていない困った方々。もう紹介する必要ないかも。

9 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:43:24 ID:???
【その他の登場人物】

・ペガサス・J・クロフォード
 ペガサスファニーラビッツの監督兼オーナー。人の心を読むことのできる「千年眼」の持ち主。
 死別した恋人・シンディアをどうにかしてほしいらしく、大会に参加した。

・磯野
 海馬コーポレーション(KC)唯一の良心。試合では審判役を務める。

・河豚田
 試合になると現れ、実況役を務めるKC社員。よほど暇なのかと揶揄されている。
 前スレでは不幸な放送事故により、実況の座を追われることになった。

・海馬モクバ
 趣味が毒殺のKC副社長。
 急遽退場した河豚田に代わり、実況役をつとめることになった。
 
・ピッコロさん
 かつてスランプに陥ったアモロを立ち直らせた(?)頼れる指導者にして元大魔王。
 すっかりひねくれていた子牛を比較的素直な子供に育て直してくれた。
 現在は自動車免許取得を目指して自動車学校で勉強中。

・カナディアンマン
 弱い者には強い正義超人の鑑。子牛に対しても一切容赦することなく全力で戦うその姿はスレ住人を感動させた。

・デスマスク
 子牛を鍛えるためにあえて悪役を演じた男の中の男。
 さらに子牛に自信を付けさせるために一騎打ちでわざと敗北し、黄泉比良坂の火口に消えた。
 ……ということでいいでしょうか?

10 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:43:34 ID:???
・観客
  こんな人たち(↓)がスタジアムには集結しています。
       ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ〜っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 

11 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:43:49 ID:???
【人物相関図】

・アモロ→(友)←ボッシ、ルスト
・アモロ→(見捨てやがった)→中西
・アモロ→(恩義)→双六
・アモロ→(クソガキ)→牛
・アモロ→(犬)→犬
・アモロ→(いつか〆る)→カナディ
・アモロ→(親友)←城之内
・アモロ→(友)←バトルマン
・アモロ→(師弟)←ピッコロさん
・中西→(愛想が尽きた)→アモロ
・双六→(不憫な少年)→アモロ
・子牛→(まだまだ甘いね!)→アモロ
・子牛→(キャーお師匠サマすてきー!)→BM
・子牛→(嫌い!)→エル剣
・子牛→(お許しを)→犬
・子牛→(一応師弟)←ピッコロさん
・犬→(信頼)→アモロ
・ガイア→(恩人)→アモロ
・エル剣→(憶えていろ!)→アモロ
・娘々→(好感)→アモロ
・娘々→(友)←子牛
・モクバ→(侮れない奴)→アモロ
・ボッシ→(蹴られてもいい)→犬
・ルスト→(真っ黒でもいい)→犬
・犬→(犬にも劣る虫ケラ)→ボッシ、ルスト
・犬→(期待しない)→エル剣
・犬→(私は他人です)→子牛
・ガイア、炎の剣士→(教えないでおこう)→デーモン

12 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:43:58 ID:???
【所持カード】

 この世界では、カードを持つ人間にそのカードの精霊が従うようになっています。
 現在アモロ達が持っているカードは以下の通りです。
 攻撃力が高いほどFW向き、守備力が高いほどDF向きと考えてください。

・モンスターカード
              レベル 攻撃力 守備力
 シルバーフォング.     4   1200  *800
 ホーリーエルフ.       4   *800  2000
 砦を守る翼竜        4   1400  1200
 きのこマン          3   *800  *600
 パンプキング        6   1500  2000
 ルイーズ.           4   1200  1500
 暗黒騎士ガイア       6   2300  2100
 BMG..            6   2000  1700
 グリフォール         3   1200  1500
 デーモンの召喚.       6   2500  1200
 ゴキボール.         4   1200  1400
 邪悪なるワームビースト.. 3   1400  *700
 ダンジョン・ワーム     4   1800  1500
 炎の剣士.          4   1800  1600
 ヒューマノイドスライム   4   *800  2000 
 BM        .      7   2500  2100
 ワイト              1   *300  *200
 娘々              4   1900  *800

13 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:44:18 ID:???
・魔法・罠カード
 洗脳:一度だけ相手選手や審判を洗脳します。GKには使えません。
 融合:モンスター同士を融合し、新たなモンスターを作り出します。人間にも使えます。
 魔法効果の矢:自分の魔法効果を相手に与えることができます。
 サイバー・ボンテージ:基本的には女性用の装備魔法。能力がアップします。
 時の魔術師:時を操る力を持つカード。使ってみるまで何が起こるかはわかりません。
 光学迷彩アーマー:消える系の技が身に付く装備魔法。ただしガッツの消費が上がります。

 なお、パンプキング、ルイーズ、ガイアは借り物です。
 双六の好感度を上げたり手伝いをしたりすることで、正式にアモロ達のものになることがあります。
 手持ちカードは試合時のコンビプレイで補正がつくので、できるだけ手持ちにした方が有利です。


【好感度】

 文字通りアモロに対する好感度で、人間および人型モンスターに設定されています。
 1〜2で殺意、3〜4で嫌悪、5〜7で普通、8〜9で信頼or愛情、10で親友というのが大よその目安です。
 現在の主な人物の好感度は以下の通りです。

 ボッシ:6 ルスト:6 双六:8 子牛:2 犬:8 BM:6 ガイア:8
 炎の剣士:7 エル士:−1 磯野:6 城之内:8 娘々:7 ピッコロさん:7


【背番号】

 1:アモロ 2:犬 3:ゴキボール 4:ルスト 5:ルイーズ
 6:ミミズ 7:ワムビ 8:シルフォ 9:ボッシ 10:炎の剣士
 11:ガイア 12:デーモン 13:BMG 14:BM 15:パンプキング
 16:翼竜 17:きのこマン 18:グリフォール 19:スライム 20:ワイト 娘々:21

14 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:45:03 ID:???
【アモロの現在能力】

・GK能力
 セーブ力:22 せりあい:20
 パンチ:+3 キャッチ:+1  
 ドリブルに備える:+1 シュートに備える:+2
 高いボール:+1 低いボール:+2

・フィールダー能力
 ドリブル:8 シュート:9 パス:11 タックル:6
 ブロック:10 パスカット:6 

・スキル
 逆境に弱い : ビハインド時に全行動に-1
 隠れS Lv3 : 基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+2
 ロンリーメタル: 一対一の場面で全行動に+2。ただしPKでは無効
 実戦(ケンカ)テクニック : 浮き球に飛び出して勝利した場合に相手を萎縮させ、以降の行動に-2。ふっ飛び係数は3。
 スペランカー : 怪我の確率が上昇

・必殺技
 天地魔闘 : パンチング+10、消費ガッツ250。乱闘では4/53の確率で発動します。
 手刀ディフェンス : パンチング時、1/2の確率で+3
 伸びる腕 : キャッチング時、1/2の確率で+2
 スレイブタックル : 接触プレイ時、1/4の確率で+3
 犬とのコンビプレイ : 高い球への飛び出し。消費ガッツ90。要ホーリーエルフ。
 盗聴(タッピング) : 消費ガッツ200。PKや一対一の場面で相手の行動を読みます。
 波紋の力:乱闘でのみ使用可。1/4の確率で+7。
 ロビン・スペシャル : 乱闘でのみ使用可。1/8の確率で+4。
 
・ガッツ 720/890

・所持金:0円

15 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:45:15 ID:???
【特殊ポイント】

・Sポイント
 アモロのスキル「隠れS」に関するポイントです。
 現在は28ポイントで、40ポイント貯まると隠れSがレベルアップします。

・Mポイント
 牛のスキル「自覚M」に関するポイントです。
 現在は32ポイントで、40ポイント貯まると自覚Mがレベルアップします。

・B(ブラック)ポイント
 犬のスキル「ダーク化」に関するポイントです。
 現在は18ポイントで、25ポイント貯まるとダーク化がレベルアップします。

なお、これらの数値はゲームオーバーでもリセットされることはありません。

16 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:45:51 ID:???
【試合のシステム】

・魔法・罠について
 1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
 通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、永続魔法や永続罠はその限りではありません。

・モンスターについて
 下級モンスター
  レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
 上級モンスター
  レベル5以上のモンスターです。前半から出す場合、レベルに応じてガッツを消費します。
  レベル5〜6でガッツ50、レベル7〜8でガッツ100、レベル9以上でガッツ150を消費します。
  ただし後半から投入する場合はガッツを消費しません。

・ガッツ切れについて
 最大ガッツによって多少変動しますが、基本的にガッツが200を切ったら−2、
 100を切ったら-4の補正がかかります。

・天気システム
 試合当日の天気を! tenkiで判定し、それによってスキル持ちの選手に補正(-1〜+1)がかかります。
 例えば酷暑の場合、子牛には+1、ミミズには-1の補正がかかります。

・反則判定について
 (1)接触プレイ:両方がクラブの場合は守備側の反則となります(稀に攻撃側の反則となります)。
           その際、中の人の気まぐれでケガの判定が行われます。
 (2)非接触プレイ:両方がクラブの4の倍数の場合、守備側の反則となります。ケガはしません。
 ただし1・2ともにシューターがGKに勝利している場合は流されます。

・シュート時、ポストに当たったり枠外に行く確率
 シューターとキーパーの数字が一致した場合ポストにあたり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
 ただしGKが勝利した場合はそちらが優先されます。

17 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 11:46:57 ID:???
テンプレは以上です。ご意見、質問等ありましたら遠慮なくどうぞ。
では本編を再開します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

> ワムビの判断→ クラブQ
> クラブ→ ボッシにパスだ!

ワムビ「(まだボッシはろくにプレイを見せていない。ここはまかせるぜ!)」

モクバ「ワームビースト、ここはボッシにパスだ!
     そのボッシはドリブルでファニーラビッツ陣内をかき回しにいくぜい!」

ボッシ「ヘヘッ、やっぱサッカーは攻めなくちゃな!」

デビルボックス「おっと、通させねえよ! クヒャハハ!」

先着で
 ボッシ→ ドリブル 22 + ! card =
 デビルボックス→ タックル 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−デビルボックスが
 ≧2→ ボッシ、ドリブルで突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【娘々がフォロー】【奪い合いに】【風魔神がフォロー】
 ≦−2→ デビルボックスがボールを奪う

*ボッシのマークがダイヤの場合「レプリカ千年眼(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

18 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 11:47:42 ID:???
ボッシ→ ドリブル 22 + ハートJ

19 :キャプ森ロワ:2009/01/31(土) 12:00:03 ID:???
デビルボックス→ タックル 23 + スペードJ
新スレ乙です。とりあえずテンプレのAAに吹きましたww俺の牛乳返せ!!
そろそろ悪魔将軍ぐらいでるんじゃないかとひそかに期待もしておりますww

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/31(土) 12:37:43 ID:???
新スレ乙です!これで予選2戦目というのが恐ろしい…
犬には頑張って欲しいですが、最近はそれよりもボッシに頑張って欲しいのです。

21 :TSUBASA DUNK:2009/01/31(土) 12:56:06 ID:???
新スレおめでとうございます!
試合中のゲームバランスも、日常の造りも見事でいつも感心させられます。
やや強めの敵に勝てるか勝てないか微妙というのがいいですよね。
ウチはどこで失敗したんだろう……おっと、このスレも頑張ってくださいね!
ところで、そろそろ犬の出番ですか!?

22 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 12:57:00 ID:???
新スレ乙です。
炎の剣士ってパスの必殺技ありませんでしたっけ?

23 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 13:09:34 ID:???
>>19
悪魔将軍は中の人的にカリスマのような存在なので
出すとすれば相当強くなっているでしょう。
アモロ・犬・牛が組まないと倒せないかも知れません。

>>20
ボッシも能力的には弱くないんですが、どうも相手が悪かったり引きが悪かったりで。
カードの神様が微笑んでくれることをお祈りください。

>>21
ゲームバランスはかなり苦慮しておりますが、
正直ペガサスのチームだからこれくらいのバランスを保てるというのがありますw
次の舞さんとの試合はヘタすると圧勝してしまうかも……
犬は……どうでしょうか?

>>22
これは失礼しました。ピンポイントパスを持っていますので、次スレで訂正しておきます。



では本編を再開します

24 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 13:09:51 ID:???
> ボッシ→ ドリブル 22 + ハートJ =34
> デビルボックス→ タックル 23 + スペードJ =
> ボッシ−デビルボックスが−1→ こぼれ球になり、風魔神がフォロー

ガガッ!

ボッシ「くっ、この……」

デビルボックス「ヒャッハー!」

バチッ!

モクバ「おーっと、ボッシの奴が簡単にボールを離しちまった!
     デビルボックスのチャージに崩されてるようじゃ駄目だぜい!
     こぼれ球は風魔神がフォローだ!」

風魔神「よし!」

フォローした風魔神はすぐさまボールをクリアーする。
だが少々焦ってクリアーしたのが仇となったか、そのボールの落下地点ではコピーキャットとBMがせりあう形となった。

コピーキャット「(えーと、こういうのに強そうな奴は……)」ゴワゴワゴワ

BM「ボールは渡さん!」

25 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 13:10:10 ID:???
先着で
 コピー犬→ 高いボール 24 + ! card =
 BM→ 高いボール 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

コピー犬−BMが
 ≧2→ コピー犬がボールをキープ
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【Tデーモンがフォロー】【奪い合いに】【ゴキボールがフォロー】
 ≦−2→ BMがボールをキープ

*反則設定は>>16を参照してください

26 :TSUBASA DUNK:2009/01/31(土) 13:14:11 ID:???
コピー犬→ 高いボール 24 + ダイヤQ

犬でもコピーに用はないわッ!失せろ!!

27 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 13:19:42 ID:???
これで師匠をアリス扱いしちゃダメですよツバダンさん
 BM→ 高いボール 23 + スペード6

28 :TSUBASA DUNK:2009/01/31(土) 13:27:41 ID:???
フフフッ
このツバダン、味方にすると怖いが、敵に回すともっと怖い男よ!

>>27 アリスは友達、怖くないよ

29 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/31(土) 13:35:05 ID:???
新スレ乙です!
今はこのスレでのピッコロさんの教習の行方がとても気になります。

30 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 13:39:35 ID:???
>>29
そもそもあの嫁は何ゆえ空を飛べる二人に免許をとるように言ったんでしたっけ?
アニメオリジナルは昔1回見たっきりなのでうろ覚えであります。

では本編を再開します

> コピー犬→ 高いボール 24 + ダイヤQ =36
> BM→ 高いボール 23 + スペード6 =29
> コピー犬−BMが≧2→ コピー犬がボールをキープ

コピー犬「せい!」

ババッ! ガチィ!

BM「くうっ!」

モクバ「これはコピーキャットが競り勝ったぜい! そしてコピーキャットはそのままドリブル開始だァ!」

コピー犬「この方はおもしろい技を持っているようですね。早速使わせてもらいましょう」

ゾワッ……

ホーリーエルフ「! ダーク化までコピーできるなんて……」

アモロ「くそ、ルイーズはT青眼のマークで動けないし…… 犬! ニセモノは自分で止めろォ!」

ホーリーエルフ「はい!」

31 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 13:39:59 ID:???
先着で
 コピー暗黒犬→ ドリブル 23 + ! card =
 犬→ タックル 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

コピー犬−犬が
 ≧2→ コピー犬、犬をかわす
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【T青眼がフォロー】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
 ≦−2→ 犬がボールを奪う

*コピー犬のマークがダイヤの場合「強引過ぎるドリブル(+3)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください


*ちょっと出かけますので続きはまた夜に。

32 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/31(土) 13:44:51 ID:???
コピー暗黒犬→ ドリブル 23 + スペード8

33 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 13:51:50 ID:???
 犬→ タックル 23 + ハートQ
これが本物の力だ

34 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 13:58:55 ID:???
>>30
ご近所さんがいちゃいちゃドライブしてた+買い物の帰りが面倒+恐竜いっぱい出てくるが理由です。
親父の財産食いつぶしてる癖に要求ばかりするチチなのでした。お前は幼少の頃何をしてたと小一時間(ry
あの回は結構好きでしたね。アニメお約束でチチがヒス女になってるのは気に入りませんが。


35 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 15:45:51 ID:???
コピー野郎のガッツもきれはじめたか?

36 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 16:29:35 ID:???
人物相関図にエル剣の名前が・・・・
再登場はあるのかのぅ・・

37 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 19:52:47 ID:???
>>34
これはどうも。そういえばそんな感じだったような……

>>35
ハーフタイムを挟んでいるのでまだ多少残っております。
ファニーラビッツの中では一番消費しているのは確かですが。

>>36
すべてはカードの神様の気分次第です

では本編を再開します

> コピー暗黒犬→ ドリブル 23 + スペード8 =31
> 犬→ タックル 23 + ハートQ =35
> コピー犬−犬が≦−2→ 犬がボールを奪う

コピー犬「どきなさい!」

ホーリーエルフ「どくのは貴方の方です」

ガシイィィン!!

ダークエルフとホーリエルフ。
全く互角の力を持つ両者がボール越しに激突した。
そしてこの戦いを制したのは……

ググッ…… バキィ!!

コピー犬「かはっ!」

モクバ「おおっとお、狂犬同士のぶつかり合いは白い方の勝ちだぜい!
     やっぱりニセモノは所詮ニセモノってことか!」

38 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 19:53:27 ID:???
ホーリーエルフ「(狂犬?)」 (#^ω^)ビキビキ

アモロ「よーしよし、よくやったぞ!」

A 「そのまま上がれ!」 犬に上がらせるぞ
B 「ダンジョンワームに回せ!」 サイドアタックだ!
C 「炎の剣士に渡しとけ!」 奴なら安心だろう
D 「ゆっくりパスを回せ!」 リードしてるし丁寧に行こう
E その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

39 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 19:54:33 ID:yy8E7dek
E
犬!試合終わったら実況〆に行くぞ!!

40 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 19:54:36 ID:i5XkAmDc
B

41 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 19:55:26 ID:+gDehOGg
E
犬!試合終わったら観客〆に行くぞ!!

42 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 19:57:13 ID:QOEfj/5w
E>>39

43 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 19:57:42 ID:yy8E7dek
すいません、39ですが>>41に変更で

44 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 20:00:53 ID:???
一度確定してしまった後なので決選投票とします。

A 「犬!試合終わったら実況〆に行くぞ!!」 
B 「犬!試合終わったら観客〆に行くぞ!!」 

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

45 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:02:41 ID:xpUK5PjA


46 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:03:31 ID:+gDehOGg
B

47 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:07:16 ID:Goh4OEXo


48 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:09:39 ID:???
試合で当たったら件のキチガイが切れるな。

49 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:28:35 ID:???
新スレ乙です!
ホーリーエルフ可愛いよホーリーエルフ。
最初はホーリーと聞いて全身茶色のお化けを想像してましたw

50 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:34:30 ID:???
ホーリーは聖なのに何故ブラウン?

51 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 21:03:58 ID:???
>>49
初代スレでは犬が茶色だったこともありました。
すべてがみな懐かしい……

では本編を再開します

> A 「犬!試合終わったら実況〆に行くぞ!!」 

アモロ「(ぬ…… 犬の背後に妖気が見える……)」

このままではホーリーエルフのストレスと小皺が増えるばかり。
それは決して得策ではないと感じたアモロは、ホーリーエルフのストレス軽減のためにある提案を行った。

アモロ「犬! 試合終わったら実況〆に行くぞ!!」 

ホーリーエルフ「! ……よろしいのですか? 相手はKCの副社長ですよ」

アモロ「それがどうした。俺とお前が組んでかなう奴などいると思うか?」

ホーリーエルフ「思いません」

アモロ「ならいいじゃないか。いいな、試合後だぞ」

ホーリーエルフ「もう…… 仕方ないですね」

よくよく考えてみれば、あの子供には下剤を飲まされた恨みもある。
ここらできっちりお仕置きしておいてもよいだろうとホーリーエルフは納得した。

*試合後にモクバ襲撃が決まりました

52 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 21:04:24 ID:???
モクバ「……? 何だか背筋が寒いぜい! でも気にせず実況続行だァ! ボールはBMのところに戻されたぜい!」

BM「どうする…… 炎の剣士には一人ついている…… 両サイドも固いが……」

前半に3点はとったものの、ファニーラビッツのDFは決して弱くはない。
一瞬考えた後、BMは前半に一度素晴らしい動きを見せたダンジョンワームにパスを送った。

ミミズ「ゴミョッ!」

TBMG「おっとお、そうはいかないよん♪」

雷魔神「ワシもいるぞ!」

モクバ「アモロスターズ、二点目に絡んだ左サイドからの攻撃を仕掛けてきたぜい!
     でもTBMGが来るわ雷魔神もいるわで前途多難だァ!」

ミミズ「(それでもやらなきゃ!)」

先着で
 ミミズ→ ドリブル 22 + ! card =
 TBMG→ タックル 19 + ! card =
 雷魔神→ タックル 26 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−守備側のMAXが
 ≧2→ ミミズ、二人抜き
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【魔戦車がフォロー】
 ≦−2→ ファニーラビッツがボールを奪う
*ミミズのマークがダイヤの場合「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*TBMGのマークがクラブ以外のA、4、9の場合「トゥーン・ディフェンス」が発動し無条件で勝利します
*反則設定は>>16を参照してください

53 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 21:06:31 ID:???
糧ねえ・・・
 ミミズ→ ドリブル 22 + スペードK

54 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 21:07:17 ID:???
TBMG→ タックル 19 + ハート3

55 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 21:07:33 ID:???
雷魔神→ タックル 26 + スペード7

56 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 21:09:57 ID:???
ミミズきゅんはスロースターター

57 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 21:25:31 ID:???
ミミズ!ミミズ!!

58 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 21:46:51 ID:???
流石はミミズ君だ!


59 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 21:55:24 ID:???
犬め…かわいい反応だがやろうとしてることは悪魔の所業じゃないかww

60 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 21:56:15 ID:???
> ミミズ→ ドリブル 22 + スペードK =35
> TBMG→ タックル 19 + ハート3 =22
> 雷魔神→ タックル 26 + スペード7 =33
> ミミズ−守備側のMAXが≧2→ ミミズ、二人抜き

ミミズ「(やればできる! さっきだって雷魔神さんを止められたじゃないか!)」

ニョニョニョニョニョニョ……

TBMG「うえ! 気持ち悪い!」

雷魔神「ぬう! この動きはまさか……魅々頭拳!? 」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

魅々頭拳……
中国屈指の大砂丘地帯、テンゲル砂漠に住むと言われるテンゲル族が発祥した拳法。
テンゲル族は少数民族であったため、他民族や外敵から身を守る手段として
住居を砂で隠して生活しており、魅々頭拳も防衛手段としてあみだされたものであった。
その特長は保護色を利用した隠密行動にあり、熟練者は特殊な呼吸法により
砂の中で数時間以上潜伏することも可能であったという。
またこの拳を極めた者は、砂が無くとも頭部を揺り動かすのみで相手を魅惑し、
相手の動きを止めることすらできたという。
魅々頭拳の名もその拳を極めし者の秘技に由来するものである。

民明書房刊『隠密拳その全貌』より

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

61 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 21:56:29 ID:???
モクバ「??? 何だかよくわかんねーけどダンジョンワームが二人抜きだァ!
     これはいい形になったぞォ!」

*ミミズが覚醒フラグを回収して才能開花! 全能力値に+1され、さらに必殺ドリブルのフラグを習得しました。

ミミズ「ゴミョ! ゴミョオオ!(やった! やったああ!)」

ボッシ「よおおし! 俺にあわせろ、ダンジョンワーム!」

娘々「私もいつでもオッケーですよー!」

ライン際を疾走するダンジョンワームに、ゴール前に駆け込む二人が声を出して位置を知らせる。
どちらに合わせてもチャンス。ダンジョンワームは一気にゴールライン付近まで駆け上がると、
反転してセンタリングを上げるべく足を振り上げた。

ミミズ「(頼むよ!)」

ドコォ!

先着で
 ミミズの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→ 娘々
スペード・クラブ→ ボッシ
JOKER→ 炎の剣士

62 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 21:56:39 ID:???
>>51
小じわはどうでもいいだろwww

63 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 21:57:01 ID:???
ミミズの判断→ スペード6

64 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 22:00:03 ID:???
>>62
そこはアモロの犬に対する愛

65 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 22:01:35 ID:???
ギ、ギッ…p

66 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 22:07:17 ID:???
おまえらミミズきゅんの活躍をスルーして犬トークぶっこくとは良い度胸だ・・・

67 :キャプアモの中の人@ギップリャ ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 22:31:16 ID:???
> ミミズの判断→ スペード6
> スペード・クラブ→ ボッシ

モクバ「ダンジョンワームのマイナスクロス!
     大胆にもここぞに弱いボッシに合わせてきたァ!
     失敗したら笑ってやるぜい! ギャハハハハー!!」

ボッシ「(もう笑ってるじゃねーか! 畜生、見てろ!)」

水魔神「来るぞ!」

魔戦車「ゴア!」

先着で
 ボッシ→ サーブルノワール 26 + ! card =
 魔戦車→ ブロック 24 + ! card =
 水魔神→ パンチング 25+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−守備側のMAXが
 ≧2→ ボッシ、貴重な追加点となるゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに。水魔神は転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率で娘々がねじこみに。水魔神はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率で娘々がねじこみに。
 ≦−2→ ファニーラビッツ、クリアー

*ボッシのマークがダイヤの場合「ネオサーブルノワール(+2)」が発動します。
  また、ダイヤでゴールを決めた場合、ネオサーブルノワールが完成します。
*ボッシの数字が3以下で敗北(差が−1以下)した場合、ボッシが「チャンスに弱い」を習得します
*水魔神のマークがダイヤの場合「水魔障壁(+3)」が、ハートの場合「流昇の水壁(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください

68 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 22:34:05 ID:???
ボッシ→ サーブルノワール 26 + ダイヤ5

69 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 22:34:58 ID:???
 魔戦車→ ブロック 24 + クラブ3

70 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 22:35:16 ID:???
水魔神→ パンチング 25+ クラブJ =

71 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/31(土) 22:54:05 ID:???
*今日はここまで。ボッシ頑張れ超頑張れ

72 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 22:57:29 ID:???
さすがボッシ('A`)

73 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/31(土) 23:20:14 ID:???
新スレ乙&おめでございます。
勝てるか勝てないか絶妙なバランスと個性的なチームメイト達。
いつも楽しく読ませていただいておりまする。
アモロと犬の絆の深さを改めて見て、久しぶりにときめき犬リアル編を見たいなと思ったのはないしょです。

74 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 11:03:38 ID:???
ないしょの意味ないっすよそれじゃあ。
別に変に恋愛しなくても今の主従コンビで充分だと思うがなあ

75 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/01(日) 14:08:38 ID:???
新スレ乙です。

私としてはアモロハーレムの成立もちょっとだけ見てみたかったりします。
スウィートホームやバイオハザードをやる様な気分で(爆)

76 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 18:32:15 ID:???
>>73
犬リアルの召喚には三体の生贄が必要となるかもしれません
子牛を増殖して三体の生贄とする? それもありですかね……

>>74
変と恋って似てますよね

>>75
アモロハーレムのメンバーは犬・牛・娘々・デーモンになりそうですが
ハーレムというよりプロレスの団体戦でも始まりそうなふいんき(ry なのが難点です

では本編を再開します


> ボッシ→ サーブルノワール 26 + ダイヤ5 +(ネオサーブル+2) =33
> 魔戦車→ ブロック 24 + クラブ3 =27
> 水魔神→ パンチング 25+ クラブJ = 36
> ボッシ−守備側のMAXが≦−2→ ファニーラビッツ、クリアー

ボッシ「見やがれ! これが俺のネオサーブルノワールだァ!!」

バキャアアアア!

 ゴオオオオオオオオオオオオ!! ドカアアア!!!

魔戦車「ゴアアア!」

ブロックに入った魔戦車だが、ネオサーブルノワールを受けきれずにふっ飛ばされる。
ただ魔戦車の犠牲も無駄ではなかった。
後方で守る水魔神にとって、多少でも威力が弱まったことは大きな援護になったのだ。

77 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 18:32:33 ID:AmiDF5HQ
水魔神「とめる!」

バチィン!

モクバ「とめたああ! 水魔神の大きな手がファニーラビッツのゴールを守ったぜい!
     やっぱボッシはボッシってことだな! ギャハハハハハー!!」

ボッシ「お、俺のサーブルノワールがあんなにあっさり……」

風魔神「ショックを受けるのは勝手だが、そんなにのんびりしていいのかな?」

ドォン!

間髪いれず、風魔神がこぼれ球をクリアーする。
そしてこの試合、攻撃にはさほど積極的に関ってこなかった猿渡が動き、自分でボールを持って上がり始めた。

猿渡「俺の個人技もここらでみせてやろう!」

ワムビ「ガガギガガギ(だが断る)」

先着で
 猿渡→ ドリブル 21 + ! card =
 ワムビ→ タックル 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

猿渡−ワムビが
 ≧2→ 猿渡が突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【デビル・ボックスがフォロー】【奪い合いに】【BMがフォロー】
 ≦−2→ ワムビがボールを奪う
*猿渡のマークがダイヤの場合「社員教育の賜物(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

78 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:36:29 ID:???
猿渡→ ドリブル 21 + クラブ9

79 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:36:48 ID:???
ワムビ→ タックル 18 + ハート2


80 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:51:05 ID:???
後の実況討伐にボッシが加わることになるのだがそれはまた数十分後の話

81 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 19:25:46 ID:???
> 猿渡→ ドリブル 21 + クラブ9 =30
> ワムビ→ タックル 18 + ハート2 =20
> 猿渡−ワムビが≧2→ 猿渡が突破

ワムビ「ギガア!(待て!)」

猿渡「だが断る」

グルッ シュパァ!

モクバ「ちくしょー、猿渡のクソ野郎がワームビーストをあっさり抜きやがった!
     そいつだけは止めろってんだァ!」

BM「(何やら個人的な恨みがあるようですが…… もちろん止めにいきますとも)」

猿渡「おっと、あんたの相手はお断りだ」

バシッ!

コピーキャット「ウシャシャシャ!」

ルスト「ちっ、またアイツかよ! 今度は誰になるんだ!」

コピーキャット「ウシャシャシャ……」

バスッ

ホーリーエルフ「え?」

82 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 19:25:54 ID:???
モクバ「おっと、コピーキャットが珍しくパスしたァ! TBMGがここで切り込むぞォ!」

ルイーズは依然としてT青眼に張り付いている。
さらにTデーモンやコピーキャットに注意がいっていたこともあり、
TBMGはアモロスターズの間隙をついてドリブルで切り込む形となった。

ルスト「畜生、俺が止める!」

TBMG「あれ、出てきていいのかな〜? どうせ抜かれるならゴール前にいた方がいいんじゃない?」

ルスト「なめんなァ!」

先着で
 TBMG→ ドリブル 21 + ! card =
 ルスト→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

TBMG−ルストが
 ≧2→ TBMG、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【T青眼がフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
 ≦−2→ ルストがボールを奪う
*TBMGのカードが数字以外のA、4、9の場合「トゥーン・アタック」が発動し無条件で勝利します
*ルストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

83 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:28:58 ID:???
TBMG→ ドリブル 21 + ハート5

84 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:29:18 ID:???
 TBMG→ ドリブル 21 + ハート3
これで抜くなんてちゃんちゃらおかしいねw

85 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:30:05 ID:???
クロケッツは磯野と並ぶ苦労人

86 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:30:55 ID:???
ルスト→ タックル 25 + ハート2

87 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 20:16:49 ID:???
> TBMG→ ドリブル 21 + ハート5 =26
> ルスト→ タックル 25 + ハート2 =27
> TBMG−ルストが−1→犬がフォロー

ズザザザザ! ガッキイィン!!

TBMG「きゃあっ!」

ルスト「人間の意地を見たかぁ!」

モクバ「ルストのスライディングタックルでボールは大きく弾かれたァ!
     CBの犬っころがフォローにいったぞォ!」

T青眼「KISYAAAAAAAAA!!」

ホーリーエルフ「!」

ルイーズ「キキュキキカカ!!(T青眼が狙ってるよー!!)」

ルーズボールを抑えたホーリーエルフにT青眼が突っ込んでくる。
クリアーしようにもこの至近距離ではT青眼の巨体に弾かれるのがオチ。
ならばT青眼をかわすしかない…… とコンマ数秒の間に判断したホーリーエルフは一瞬でダーク化した。

ダークエルフ「かわす…… いや、潰す!」

ルイーズ「(ボクは走るのを少しでもジャマしとこう)」

88 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 20:17:14 ID:???
先着で
 暗黒犬→ → ドリブル 23 + ! card =
 T青眼→ タックル 28 + ! card +(しつこいマーク-3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

暗黒犬−T青眼が
 ≧2→ 暗黒犬、青眼をかわす
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【BMがフォロー】【奪い合いに】【Tデーモンがフォロー】
 ≦−2→ T青眼がボールを奪う

*犬のマークがダイヤの場合「強引過ぎるドリブル(+3)」が発動します
*T青眼のカードがクラブ以外のA、4、9の場合「トゥーン・アタック」が発動し無条件で勝利します
*反則設定は>>16を参照してください

89 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:18:06 ID:???
暗黒犬→ → ドリブル 23 + スペード10
一律28とかふざけんなw

90 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:23:09 ID:???
 T青眼→ タックル 28 + クラブ9 +(しつこいマーク-3)=

91 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 20:48:32 ID:???
>>89
それは誤解です! シュートは30です! もっとひどいですね、すみません
では本編を再開します

> 暗黒犬→ ドリブル 23 + スペード10 =33
> T青眼→ タックル 28 + クラブ9 +(しつこいマーク-3)=34
> 暗黒犬−T青眼が−1→ こぼれ球になり、Tデーモンがフォロー

ダークエルフ「潰す!」

T青眼「GUOOOOOOO」

バキィイイイ!

ダークエルフ「うぐ……っ」

T青眼「GYAHAAAA!」

真っ向からの激突はほぼ互角。
両者はともに吹き飛び、ボールはホーリーエルフのやや後方に転がった。
そのボールにいち早く追いついたのはTデーモンであった。

Tデーモン「ふへへへへ! 待てば回路の日和ありー! 決めちゃうもんねー!」

アモロ「やべえ! どうする!」

92 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 20:48:43 ID:???

どのセービングでいきますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ 720/890

Tデーモン→ シュート 26 
ゴキボール→ ブロック 21
アモロ→ セーブ力21+(隠れS+2)

93 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:50:18 ID:Pm1dfNNA
A

94 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:52:19 ID:jjtLGgtI
B

95 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:52:42 ID:2xNTbbyA


96 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 20:56:44 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)

アモロ「ここは勝負どころだ! 全力で止める!」

先着で
 Tデーモン→ シュート 26 + ! card =
 ゴキボール→ ブロック 21+ ! card =
 アモロ→ 天地魔闘 31+ ! card +(隠れS+2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

Tデーモン−守備側のMAXが
 ≧2→ Tデーモン、同点ゴール!
 1→ こぼれ球となり、低確率で犬がフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でルストがフォロー。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、高確率でルストがフォロー。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください。

97 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:57:22 ID:???
Tデーモン→ シュート 26 + ダイヤ10 =

98 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:57:34 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21+ ハート10 =

99 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:57:49 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 31+ クラブ9 +(隠れS+2)=


100 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:57:54 ID:Fu+KITes


101 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 21:32:27 ID:???
> Tデーモン→ シュート 26 + ダイヤ10 =36
> ゴキボール→ ブロック 21+ ハート10 =31
> アモロ→ 天地魔闘 31+ クラブ9 +(隠れS+2)=42
> Tデーモン−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー

Tデーモン「あらよっとお!」

バコオォン!

アモロ「なかなかいいシュートだ…… だがまだ未熟!」

バッ…… スパアアア!!

Tデーモン「いい? 斬ったあ!?」

アモロの鋭い手刀によってボールは弾かれたが、それがTデーモンの目にはボールを斬ったかのように見えたのだ。

モクバ「ゲーッ! 認めたくねえがアモロのファインセーブだぜい!
     後半も既に10分が経過してるがファニーラビッツは攻め切れてないぜい!」

*アモロガッツ:720→470/890

アモロ「ふう…… そろそろ追加点とってくれないかな……」

なんとか凌いでいるが、この調子では先が思いやられる。
次の一点が欲しい。アモロはもちろん、チーム全体がそう感じていた。

モクバ「さァ アモロスターズ、細かいパス回しで中盤近くまでボールを戻したぜい!
     今はワームビーストがボール持ってるが、こっからどうするのか注目だぜい!」

102 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/01(日) 21:32:34 ID:???
ワムビ「(……よし、ここは一丁炎の剣士にボールを運んでもらうか!)」

 バシィ

モクバ「おっ、炎の剣士にパスだァ! 困ったときのエース頼みって奴か! 自立心のない奴らだぜい!」

炎の剣士「(実況の言い方は気に食わないが…… ここは独力で突破する!)」

コピーキャット「ウシャシャシャ…… やらせるかァ!」 ゴワゴワゴワ

猿渡「そういつもいつも上手く行くと思うなよ!」

先着で
 炎の剣士→ ドリブル 26 +! card =
 コピールスト→タックル 25 +! card =
 猿渡→ タックル 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士‐守備側のMAXが
 2≧→ 炎の剣士、本日何度目かの突破
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【娘々がフォロー】【奪い合いに】【デビル・ボックスがフォロー】
 ≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取

*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
 ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*コピールストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

103 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 21:32:47 ID:???
さすが魔王w

104 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 21:33:03 ID:2xNTbbyA
炎の剣士→ ドリブル 26 + スペードK =

105 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 21:33:15 ID:???
コピールスト→タックル 25 + スペード8 =

322KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24