キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/07(土) 18:23:14 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。
〜これまでのお話〜
アカネイア同盟軍交流戦オレルアンカップは3−3の引き分けに終わり、勝負はPK戦に。
ビクトリーノチームのシーダの奇跡的とも言えるセービングで森崎チームは一本もゴールを奪えず負けてしまう。
しかし、当初の目的であった部隊の信頼関係の向上は十分図れ、同盟軍の絆はさらに深まった。
そして、いよいよアカネイアパレスへと進軍するため森崎たちはオレルアン中央公路を南へ進む。
しかしそこにはマケドニア重将軍ハーマインと名将ミネルバ王女率いる
マケドニア白騎士団が待ち構えていた。果たして森崎たちは彼らに打ち勝つことができるのか?
過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
635 :
森崎名無しさん
:2009/03/24(火) 15:56:15 ID:???
レフカンディの罠→
ハートJ
636 :
森崎名無しさん
:2009/03/24(火) 16:00:46 ID:???
これクラブのKとかだったらどうなったんだw
637 :
森崎名無しさん
:2009/03/24(火) 20:53:26 ID:???
正直成長率が×四つになったから取り戻すまでは
レベルアップしたくないとこなんだがこの状況では…
638 :
森崎名無しさん
:2009/03/24(火) 21:01:49 ID:???
クラスチェンジと拠点での特訓にかけるか、戦闘スキルの獲得で補うか、それとも成長率を上げるか…
どれもランダム要素が大きいなぁ
639 :
森崎名無しさん
:2009/03/24(火) 21:07:09 ID:???
ドーピングアイテムを手に入れられれば何とかなりそう
640 :
森崎名無しさん
:2009/03/24(火) 21:14:45 ID:???
そういえばオルレアン城の天使の衣も取り損ねてたな
開錠スキルを習得して宝をもらうのも手か
641 :
森崎名無しさん
:2009/03/24(火) 21:35:18 ID:???
ん? 武器の重さって力相殺とかなかったっけ?
642 :
森崎名無しさん
:2009/03/24(火) 23:12:34 ID:???
聖戦までは相殺はナシで
トラキア、封印、烈火、聖魔だと武器の重さ-体格の分だけ相殺
それ以降(やったことない)は物理武器のみ力と重さが相殺
とかなんとか
643 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 00:00:25 ID:???
そういやこの前の他の奴の馬に乗るのはいわば「かつぐ」だよな
まあ戦闘シーンになる前に降りるの前提なんだろうが、かつぐがあれば危ないキャラを助けられる局面もありそうだ
644 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 17:51:44 ID:???
>>636
もちろん26人の騎馬隊に取り囲まれることに…w
増援部隊は本体より若干弱いので経験値稼ぎには丁度良いかもしれませんね。
>>637-640
あー…そういえばそうでしたね。自身の成長と仲間の命を良く見て
攻撃したり行動を譲ったりして調整するしかなさそうですね。
カギを開けるためには手先が器用かつ、盗賊などから教えを請うしかありません。
魔法もしかりです。自由行動中は色んな人に話し掛けてみるのもいいかもしれません。
>>641-642
このスレでは力や体格などで武器の重さを相殺することは出来ません。
しかし、そういうスキルなどがあれば鋼武器にも光明が見えるかも!参考にさせていただきますね〜
>>643
この章冒頭のあれは一種のイベントでしたね。会話などで好感度や技術などが上がる予定でした。
森崎が部隊長でないため命令は出せませんが、今後各々の考えでそういう行動をとるかもしれません。
======================================
レフカンディの罠→ ハートJ
>ハート・スペード→数字の数の増援が現れる。11人の増援が現れる
ザザザッ!!
645 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 17:52:22 ID:???
騎士A「あはは!どうだこの人数!」
騎士B「馬鹿なやつらめ…」
騎士C「死ね!お前達は終わりだ!」
騎士D「だっはっは!悔しかろう!」
騎士E「えへへ…誰にしようかなぁ…」
騎士F「フッ…愚か者達の末路か…」
騎士G「がはは、安心しろ。せめて楽にとどめをさしてやる」
騎士H「はっはぁ!マケドニアの騎士の力を見せてやるぜぇ!」
騎士I「いい気味だ…油断が招いた結果だな」
騎士J「邪魔立てする奴は俺たちが蹴散らす!」
騎士K「可哀想だがこれもハーマイン将軍のため。諦めよ」
ずらーーーーーーーーっ!!
ハーマイン「ふふふ…ミネルバの奴に逃げられはしたが、まだこの策があったのだ…
このレフカンディの戦場の露となるがいい!ものどもかかれぇ!!」
カシム「どどどどどどうしよう〜!!あんな大人数に囲まれちゃったよ〜!」
マジ「さすがにこれは…まずいな…」
ゴードン「(だから言わんこっちゃない…僕たちだけで行くべきじゃなかったのにィ)」
646 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 17:52:51 ID:???
バーツ「ハン!このバーツ様がいる限り何人来ようが目じゃないぜ!」
ナバール「………」
オグマ「森崎、覚悟を決めな。途中でくたばるんじゃねぇぞ」
森崎「当たり前だろ…この俺がこんなところでやられてたまるか!さァ来やがれ!」
11騎の騎馬兵に囲まれてしまった森崎たちだったが、それぞれ武器を取り出して反撃に備え始める。
ハーマイン「ふふふ…はたしてどれくらい持つかな?さぁ、やってしまえ!
647 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 17:53:30 ID:???
【先着1名様で一気にお願いします】
※囲まれているため平等に狙われやすくなっています
騎士Aの狙い→ ! card
騎士Bの狙い→ ! card
騎士Cの狙い→ ! card
騎士Dの狙い→ ! card
騎士Eの狙い→ ! card
騎士Fの狙い→ ! card
騎士Gの狙い→ ! card
騎士Hの狙い→ ! card
騎士Iの狙い→ ! card
騎士Jの狙い→ ! card
騎士Kの狙い→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
K〜Q→森崎
J〜10→オグマ
9〜8→バーツ
7〜6→マジ
5〜4→ナバール
3〜2→ゴードン
A→カシム
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
※マークがダイヤ・ハート・スペードで【鉄の槍】
クラブで【鋼の槍】で攻撃してきます。
648 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 18:03:38 ID:???
騎士Aの狙い→
ハート7
騎士Bの狙い→
ハート10
騎士Cの狙い→
スペード10
騎士Dの狙い→
スペード5
騎士Eの狙い→
クラブ2
騎士Fの狙い→
クラブ3
騎士Gの狙い→
クラブ10
騎士Hの狙い→
ダイヤQ
騎士Iの狙い→
クラブ10
騎士Jの狙い→
スペード6
騎士Kの狙い→
スペード9
649 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 18:22:20 ID:???
騎士Aの狙い→ ハート7 →マジ・鉄の槍
騎士Bの狙い→ ハート10 →オグマ・鉄の槍
騎士Cの狙い→ スペード10 →オグマ・鉄の槍
騎士Dの狙い→ スペード5 →ナバール・鉄の槍
騎士Eの狙い→ クラブ2 →ゴードン・鋼の槍
騎士Fの狙い→ クラブ3 →ゴードン・鋼の槍
騎士Gの狙い→ クラブ10 →オグマ・鋼の槍
騎士Hの狙い→ ダイヤQ →森崎・鉄の槍
騎士Iの狙い→ クラブ10 →オグマ・鋼の槍
騎士Jの狙い→ スペード6 →マジ・鉄の槍
騎士Kの狙い→ スペード9 →バーツ・鉄の槍
==================================
騎士A「あははは!それじゃあ僕から行かせて貰うよ!とりゃあーっ!」
意気揚々に鉄の槍を回しながら騎士Aはマジに攻撃を仕掛けてきた。
ズドドドッド!ブンブン!
マジ「くっ…こんな大人数を相手に耐えられるのか…?」
バーツ「怯んでんじゃねぇぞマジ!これくらいどうってこと無いだろ!?」
マジ「う…そ、そうだな!やれるだけやってみるしかないよな!」
オグマ「(あいつ…実力だけじゃなく、指揮するほうでも貫禄が出てきやがったな…)」
臆するマジを励ますバーツを見て、オグマの心境は複雑であった。
マジ「さぁ来い!返り討ちにしてやるぜ!」
650 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 18:22:45 ID:???
騎士A ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(8)
係数 無し
マジ 戦士
HP 16/22
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(9)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(10)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(8)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)
必殺 技(5)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜Q
651 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 18:23:00 ID:???
騎士A
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+13
マジ
攻撃判定→! card+20
守備判定→! card+9
命中判定→! card+13
回避判定→! card+20
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
652 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/03/25(水) 18:23:46 ID:???
騎士A
攻撃判定→
ハートJ
+14
守備判定→
クラブ8
+7
命中判定→
ハート2
+20
回避判定→
クラブA
+13
653 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 18:25:47 ID:???
マジ
攻撃判定→
クラブ2
+20
守備判定→
スペード2
+9
命中判定→
スペード6
+13
回避判定→
ハートQ
+20
654 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 18:26:22 ID:???
マジ
攻撃判定→
ハート6
+20
守備判定→
ハート8
+9
命中判定→
ハート3
+13
回避判定→
クラブ10
+20
655 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 18:38:41 ID:???
騎士A
攻撃判定→ ハートJ +14=25
守備判定→ クラブ8 +7=15
命中判定→ ハート2 +20=22
回避判定→ クラブA +13=14
マジ
攻撃判定→ クラブ2 +20=22
守備判定→ スペード2 +9=11
命中判定→ スペード6 +13=19
回避判定→ ハートQ +20=32
騎士Aの攻撃!マジは素早く身をかわした!
マジの反撃!騎士Aに7のダメージを与えた!
マジは10の経験値を得た。
============================
マジ「当たってたまるかよぉ!」
ササッ!
騎士A「ああ!?こいつぅ!生意気な!」
マジ「こいつはお返しだ!そらぁ!!」
どがががっ!
騎士A「あう!?」
騎士Aの突撃を退けたマジはすかさず鋼の斧で反撃をし、騎士Aに傷を負わせた。
バーツ「やるなぁバーツ!さすがだぜ!この調子で頼んだぞ!」
656 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 18:39:24 ID:???
騎士B「馬鹿者が…油断しているから痛い目にあうのだ。俺はそんなミスはしないぞ!」
騎士Bはオグマに狙いを定めると狙いを定めて攻撃を仕掛けた。
オグマ「…俺に向かってくるか。さて、いつまでも舐められているわけにもいかねぇからな!」
オグマは気合を入れなおして鋼の剣を構えると騎士Bの攻撃に備える。
騎士B ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(6)
係数 ダイヤK
オグマ 傭兵
HP 25/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(8)+鋼の剣(8)+攻撃判定+森崎支援(1)
守備 守(9)+守備判定+森崎支援(1)
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定+森崎支援(1)
回避 速(16)+運(6)+回避判定+森崎支援(1)
攻速 速(16)-鋼の剣(4)※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(3)+森崎支援(1)
係数 ダイヤK〜2
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す
657 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 18:39:47 ID:???
騎士A
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+13
オグマ
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+10
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+23
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
658 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 18:44:09 ID:???
騎士A
攻撃判定→
ハート8
+14
守備判定→
ダイヤ4
+7
命中判定→
ダイヤ5
+20
回避判定→
クラブK
+13
659 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 18:44:23 ID:???
オグマ
攻撃判定→
ダイヤ8
+17
守備判定→
スペード8
+10
命中判定→
ハート10
+33
命中判定2→
ハート2
+33
回避判定→
ダイヤ3
+23
660 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 18:45:49 ID:???
騎士A
攻撃判定→
ハート3
+14
守備判定→
クラブ8
+7
命中判定→
ダイヤ8
+20
回避判定→
ハートK
+13
661 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 18:47:02 ID:???
オグマが被弾する事はまずないから大分楽になったな
662 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 18:57:25 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ハート8 +14=22
守備判定→ ダイヤ4 +7=(月光)0
命中判定→ ダイヤ5 +20=25
回避判定→ クラブK +13=26
オグマ
攻撃判定→ ダイヤ8 +17=25(月光)
守備判定→ スペード8 +10=18
命中判定→ ハート10 +33=43
命中判定2→ ハート2 +33=35
回避判定→ ダイヤ3 +23=26
騎士Bの攻撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの反撃!騎士Bに25のダメージを与えた!
騎士Bは倒れた。オグマは40の経験値を得た。
オグマのレベルが9に上がった!
============================
オグマ 傭兵 レベル9 EXP0 11戦6勝0敗
成長率
HP25/25 ◎
力 8 ○
技 14 △
速 16 △
運 6 ○
武 9 ◎
守 9 △
魔 0 ×
663 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 18:57:40 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
664 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 18:58:23 ID:???
オグマ
成長判定H→
クラブJ
成長判定力→
スペード7
成長判定技→
クラブK
成長判定速→
ハート5
成長判定運→
ダイヤ5
成長判定武→
JOKER
成長判定守→
ハート6
成長判定魔→
ハートA
665 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 19:32:12 ID:???
オグマ
成長判定H→ クラブJ
成長判定力→ スペード7
成長判定技→ クラブK
成長判定速→ ハート5
成長判定運→ ダイヤ5 →1上がった!
成長判定武→ JOKER →1上がった!(次回☆)
成長判定守→ ハート6
成長判定魔→ ハートA
オグマ 傭兵 レベル9 EXP0 11戦6勝0敗
成長率
HP25/25 ◎
力 8 ○
技 14 △
速 16 △
運 7 ○
武 10 ◎(次回☆)
守 9 △
魔 0 ×
以上のようになりました。
=================================
ザザザッ!ブン…フォン!
騎士B「ば、馬鹿な!?かわされた!」
オグマ「悪いが可愛い部下達の目の前で当たってはやれんな。とああっ!」
キラリラリン…ブンッ!
バーツ「う…あ、あの青い光は!?」
666 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 19:32:33 ID:???
ナバール「決まったか…」
ズギャゴガシャアアアッ!!
オグマ「…月を見るたび思い出せ!月光剣!!」
バシィィィン!!
騎士B「ぶべらぁぁぁっ!?」
どぐしゃあ…
森崎「ひゅー。相変わらずものすごい威力だな…」
オグマ「おうとも。あとはこの技術をうまくサッカーに絡めたいところなんだがなぁ」
森崎「(あいての守備を無効化するシュート…か。一体どんなものになるんだろうな?)」
バーツ「(けっ…今に見ていろ。あんたに【月光】があるならこっちにもとっておきの奥義があるんだからな…)」
騎士C「しかたねぇな…この俺がやってやンよー!」
続けざまにオグマに攻撃を仕掛ける騎士C。オグマは余裕の笑みを浮かべてそれを待ち構える。
オグマ「命は粗末にするもんじゃねぇぜ…まぁ、それがお前の運命だってことか。来な!」
667 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 19:33:51 ID:???
騎士C ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(7)
係数 無し
オグマ 傭兵
HP 25/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(8)+鋼の剣(8)+攻撃判定+森崎支援(1)
守備 守(9)+守備判定+森崎支援(1)
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定+森崎支援(1)
回避 速(16)+運(7)+回避判定+森崎支援(1)
攻速 速(16)-鋼の剣(4)※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(3)+森崎支援(1)
係数 ダイヤK〜2
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す
668 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/25(水) 19:34:35 ID:???
騎士C
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+13
オグマ
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+10
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+24
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
669 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 19:34:54 ID:VYRHEQ9w
騎士C
攻撃判定→
クラブ7
+14
守備判定→
ダイヤ6
+7
命中判定→
クラブK
+20
回避判定→
スペード3
+13
670 :
TSUBASA DUNK
:2009/03/25(水) 19:35:07 ID:???
騎士C
攻撃判定→
ハートQ
+14
守備判定→
ダイヤ2
+7
命中判定→
スペード9
+20
回避判定→
ハート4
+13
671 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 19:36:01 ID:???
オグマ
攻撃判定→
スペードJ
+17
守備判定→
クラブK
+10
命中判定→
スペードJ
+33
命中判定2→
ハートJ
+33
回避判定→
ハートA
+24
672 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 20:04:58 ID:???
>>635
でバーツが分身しとるww
673 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 21:56:31 ID:???
忍者バーツか!
そろそろ分身→忍者もマンネリかな。これからは双子説とか…ベタかな他にないかな。
674 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 23:02:31 ID:???
オグマ好調だな
675 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 23:32:05 ID:???
>>673
4人になれば天さんなんだが
676 :
森崎名無しさん
:2009/03/25(水) 23:33:48 ID:???
もし4人なら忍者バートルツというのはどうだろうか、バーツだけに
677 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 00:28:14 ID:???
バーツはリーダー
バーツはメカに強い
バーツはクールでドジ
バーツは祭り好き
もうただの分裂症
678 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 01:31:24 ID:???
カワバンガ!
679 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 11:14:56 ID:???
幸い森崎の世界には沢木がいる。
あのフカヒレ頭は充分凶器だし沢木のお名前はこれからシュレッダーだな
680 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:11:16 ID:???
>>672-673
あ…これは失礼いたしました。でも今の絶好調バーツなら自画自賛しても違和感無し?
>>674
今までが散々でしたからね。しかし彼の不調がバーツの成長に繋がったのはいい傾向だったかも。
>>675
天さんや餃子は天国編でゲストとして出す予定です。
>>676-678
タートルズ好きでしたねー。アニメもそうですが、一番印象深かったのは
FCのT.M.N.Tでしたね。ABボタン同時押しの攻撃が楽しかったなぁ…
>>679
沢木だけではなくキャプ翼の登場人物ってほとんどの人が髪の毛ツンツンしてるから
接触プレイは危険ですよねwってんなことあるかーい!
次の拠点パートで新しい人を召喚してみるのも面白そうですね…
681 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:11:43 ID:???
騎士C
攻撃判定→ クラブ7 +14=21
守備判定→ ダイヤ6 +7=13
命中判定→ クラブK +20=33
回避判定→ スペード3 +13=16
オグマ
攻撃判定→ スペードJ +17=28
守備判定→ クラブK +10=23
命中判定→ スペードJ +33=44
命中判定2→ ハートJ +33=44
回避判定→ ハートA +24=25
騎士Cの攻撃!オグマは攻撃を受け止めた!
オグマの反撃!騎士Cに15のダメージを与えた!
オグマの再攻撃!騎士Cに15のダメージを与えた!
騎士Cは倒れた。オグマは40の経験値を得た。
===============================
騎士C「仕留めたぁ!」
ブンッ!ガッキャァァァァン!!!
騎士C「!?」
オグマ「甘いな。甘すぎて思わずほっぺたが落ちそうだぜ!とりゃあっ!!」
ズギャッ!バジィッ!
オグマは騎士Cの攻撃を肩当で受け止めると、素早い切り返しからの攻撃で騎士Cを沈める。
オグマ「…さて。次の相手はどいつなんだ?」
682 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:12:02 ID:???
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
数々の戦いの中で培われた洗練された動き。オグマの前に二人の騎士はあっという間に倒れることとなった。
マジ「さ、さすがはオグマ隊長!お見事です!」
ナバール「フッ…」
カシム「あ、あはは…オグマさんがいればきっとこのピンチも何とかなりそうだね!」
ゴードン「頼りになるなぁ。やっぱり大陸一の剣闘士の異名は伊達じゃありませんね!」
バーツ「(うぐぐ…さっきまでしょぼしょぼだったくせに、少し活躍しただけでちやほやされやがってぇ…!)」
騎士D「だ、駄目だ…あの傭兵は駄目だ!俺はあの剣士を狙うぞ!」
ズドドドドドッ!ドドッ!
オグマの攻撃に恐れをなした騎士Dはナバールに標的を変えると攻撃を開始する。
オグマ「ナバール!そっちにいったぜ!」
ナバール「………」
ナバールは無言で頷くと、血で濡れたような真っ赤なキルソードを構える。
683 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:12:24 ID:???
騎士D ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(10)
係数 無し
ナバール 傭兵
HP 22/22
装備 キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10
攻撃 力(7)+キルソード(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(24)+キルソード(6)+命中判定
回避 速(13)+運(10)+回避判定
攻速 速(13)-キルソード(2)
必殺 技(12)-相手の運(3)+キルソード(10)
係数 ダイヤ ハートK〜8
スキル『流星』攻撃判定がダイヤで5回連続攻撃
『二刀流』必ず2回攻撃が出来る
684 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:12:44 ID:???
騎士D
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+13
ナバール
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+8
命中判定→! card+30
命中判定2→! card+30
回避判定→! card+23
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
685 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/03/26(木) 15:14:08 ID:???
騎士D
攻撃判定→
スペードK
+14
守備判定→
ダイヤ2
+7
命中判定→
ハートQ
+20
回避判定→
ダイヤ7
+13
686 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 15:14:46 ID:???
ナバール
攻撃判定→
ハート8
+15
守備判定→
クラブ8
+8
命中判定→
クラブ10
+30
命中判定2→
クラブA
+30
回避判定→
ダイヤ2
+23
687 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:30:27 ID:???
騎士D
攻撃判定→ スペードK +14=27
守備判定→ ダイヤ2 +7=9
命中判定→ ハートQ +20=32
回避判定→ ダイヤ7 +13=20
ナバール
攻撃判定→ ハート8 +15=23
守備判定→ クラブ8 +8=16
命中判定→ クラブ10 +30=40
命中判定2→ クラブA +30=31
回避判定→ ダイヤ2 +23=25
騎士Dの攻撃!ナバールに11のダメージを与えた!
ナバールの反撃!騎士Dに14のダメージを与えた!
ナバールの再攻撃!騎士Dに14のダメージを与えた!
騎士Dは倒れた。ナバールは40の経験値を得た。
===========================
騎士D「でやああぁぁぁぁっ!!」
ドガシャアアアッ!!
騎士Dの気合の入った一撃はナバールの腕を捕らえて大きな打撃を与えた。
ナバール「………」
しかしナバールは痛がることも怒ることもせず、無表情で血塗られた剣を振り下ろす。
ゾシャッ!ブシャァッ!
騎士D「ドフッ!?」
688 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:31:25 ID:???
ナバール「………」
森崎「大丈夫かナバール?派手に攻撃を受けたみたいだが…」
ナバール「…心配は要らない。まだ半分も体力が残っている」
森崎「そ、そうか。そりゃ結構…(にしては顔色がさっきより悪くなっているぞ?
こっちの攻撃の機会に傷薬を使うことも考慮しておくか)」
騎士E「ええ度胸しとるやないかあの兄ちゃん…こうなりゃワシも本気を出しちゃる!」
ズダダダダッ!ズドッ!ドド!
マジ「し、しまったぁ!」
バーツ「なにィ!?」
騎士Eは素早く森崎たちの陣を駆け抜けると後方に控えていたゴードンの懐に飛び込んだ。
ゴードン「ゲェーッ!?まさか僕のところまで来るなんて…!」
騎士E「ええ声で鳴いてくれや。ほりゃああっ!!」
ゴードン「くっ…こ、こんなところでやられてたまるかぁ!耐えて見せるぞっ!」
689 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:31:49 ID:???
騎士E ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(7)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鋼の槍(8)
必殺 技(7)-相手の運(9)
係数 無し
ゴードン アーチャー
HP 21/21
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(7)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(6)+運(7)+回避判定
攻速 速(6)-鋼の弓(7)
必殺 技(10)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜8
690 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:32:21 ID:???
騎士E
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+19
ゴードン
守備判定→! card+6
回避判定→! card+13
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動しダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
691 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 15:34:15 ID:???
騎士E
攻撃判定→
ダイヤJ
+17
命中判定→
スペード4
+19
692 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/03/26(木) 15:38:17 ID:???
ゴードン
守備判定→
スペード5
+6
回避判定→
ハートJ
+13
693 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 15:39:55 ID:???
避けられて良かった。
694 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:48:36 ID:???
騎士E
攻撃判定→ ダイヤJ +17=28
命中判定→ スペード4 +19=23
ゴードン
守備判定→ スペード5 +6=11
回避判定→ ハートJ +13=24
騎士Eの攻撃!ゴードンは素早く身をかわした!
===========================
騎士E「えりゃぁぁぁっ!!」
ゴードン「下!?いや、正面か!」
サササッ!!
騎士E「ええええ!?かわされただとォ!?」
ゴードン「あ、危なかった…もうちょっとで顔面を串刺しにされるところだったよ…」
ドドドドッ!
カシム「ゴ、ゴードン君!もう1騎来てるよ!」
ゴードン「なにィ!?」
騎士F「ふっふっふ…今度こそ仕留める。無防備な弓兵にてこずる訳にはいかないんだよぉ!」
ブゴンッ!!
ゴードン「ち、畜生!僕は生きる!何が何でも生き延びるんだぁぁぁっ!!」
695 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:48:55 ID:???
騎士F ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(7)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鋼の槍(8)
必殺 技(7)-相手の運(7)
係数 無し
ゴードン アーチャー
HP 21/21
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(7)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(6)+運(7)+回避判定
攻速 速(6)-鋼の弓(7)
必殺 技(10)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜8
696 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 15:49:14 ID:???
騎士F
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+19
ゴードン
守備判定→! card+6
回避判定→! card+13
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動しダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
697 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 15:53:26 ID:???
騎士F
攻撃判定→
スペードJ
+17
命中判定→
ダイヤ2
+19
698 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 15:54:00 ID:???
守備判定→
クラブ5
+6
回避判定→
スペードJ
+13
ゴードン「無想転生」
699 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 16:00:15 ID:???
緊張するなっと
ゴードン
守備判定→
ダイヤ4
+6
回避判定→
クラブ4
+13
700 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 16:10:36 ID:???
騎士F
攻撃判定→ スペードJ +17=28
命中判定→ ダイヤ2 +19=21
ゴードン
守備判定→ ダイヤ4 +6=10
回避判定→ クラブ4 +13=17
騎士Fの攻撃!ゴードンに18のダメージを与えた!
==========================
騎士Fの鋼の槍は逃げ惑うゴードンの健闘空しく右肩に痛恨の一撃を与えた。
ズドムドガシャッ!
ゴードン「う、うわぁぁぁっぁっ!!」
騎士F「ふっふっふ…さすがに一撃というわけにはいかなかったか…まぁいい」
ゴードン「ぜひ…ぜひ…た、助けて…い、いやだ…死にたくないぃ…」
騎士G「グゥレイトォ!あの弓兵はもう一息で倒せそうだ!後は俺に任せな!」
ババッ!
オグマ「やらせるかよっ!」
瀕死のゴードンを庇うようにオグマが騎士Gの前に立ちふさがった。
騎士G「ぐっ…邪魔をするならお前から倒してやる!くらええぇぇぇ!!」
オグマ「悪いが、俺はこんなところでやられるタマじゃないんでな…来い!」
701 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 16:10:50 ID:???
騎士G ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(7)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鋼の槍(8)
必殺 技(7)-相手の運(9)
係数 無し
オグマ 傭兵
HP 25/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(8)+鋼の剣(8)+攻撃判定+森崎支援(1)
守備 守(9)+守備判定+森崎支援(1)
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定+森崎支援(1)
回避 速(16)+運(7)+回避判定+森崎支援(1)
攻速 速(16)-鋼の剣(4)※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(3)+森崎支援(1)
係数 ダイヤK〜2
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す
702 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 16:11:04 ID:???
騎士G
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+7
命中判定→! card+19
回避判定→! card+10
オグマ
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+10
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+24
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
703 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 16:18:58 ID:???
騎士G
攻撃判定→
ハートQ
+17
守備判定→
ハート9
+7
命中判定→
クラブ10
+19
回避判定→
ダイヤK
+10
704 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 16:19:23 ID:???
こういうときだけいい数字ひいたけど、オグマだから平気だよね!!
705 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 16:19:26 ID:???
騎士G
攻撃判定→
ダイヤK
+17
守備判定→
ハート7
+7
命中判定→
ダイヤ8
+19
回避判定→
クラブ8
+10
706 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 16:20:10 ID:???
オグマ
攻撃判定→
ダイヤ9
+17
守備判定→
スペード8
+10
命中判定→
ハート10
+33
命中判定2→
ダイヤ9
+33
回避判定→
クラブ2
+24
707 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 16:33:45 ID:???
騎士G
攻撃判定→ ハートQ +17=29
守備判定→ ハート9 +7(月光)=0
命中判定→ クラブ10 +19=29
回避判定→ ダイヤK +10=23
オグマ
攻撃判定→ ダイヤ9 +17=26(月光)
守備判定→ スペード8 +10=18
命中判定→ ハート10 +33=43
命中判定2→ ダイヤ9 +33=42
回避判定→ クラブ2 +24=26
騎士Gの攻撃!オグマに11のダメージを与えた!
オグマの反撃!騎士Gに26のダメージを与えた!
騎士Gは倒れた。オグマは40の経験値を得た。
===========================
騎士G「がっはっは!これでもくらえーい!」
ギュアアアッ!ドゴン!
オグマ「ぐあっ!?」
騎士Gの攻撃速度はオグマが想定していたものより遥かに早く、うかつにも攻撃を受けてしまった。
オグマ「や、やってくれるじゃないの…俺を本気にさせたいかぁ!!」
キラリラリン…ズッギャガズン!!!
騎士G「ぐ…ぐふっ…む、むーんらい…と…」
どしゃあっ…
708 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 16:34:09 ID:???
オグマ「………ちっ。いらない傷を受けちまったぜ…さァ、次はどいつだ!?」
騎士H「はっはぁ!次はこの俺様だ!覚悟しろぉ!」
大声を張り上げながら騎士Hは先頭に立っていた森崎に狙いを定めて突っ込んできた。
森崎「お、ようやく俺の出番か…そろそろ活躍して誰が主人公か分からせてやらんとな」
森崎は鋼の槍を構えなおすと、騎士Gの攻撃に備えるために腰を少し落とした。
騎士H ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(9)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(10)+鋼の槍(10)+攻撃判定+カシム支援(2)
守備 守(19)+守備判定+カシム支援(2)
命中 技×2(32)+鋼の槍(5)+命中判定+カシム支援(2)
回避 速(9)+運(18)+回避判定+カシム支援(2)
攻速 速(9)-鋼の槍(8)
必殺 技(16)-相手の運(5)+カシム支援(2)
係数 ダイヤK〜3
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
709 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/26(木) 16:34:24 ID:???
騎士H
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+10
森崎
攻撃判定→! card+22
守備判定→! card+21
命中判定→! card+39
回避判定→! card+29
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
710 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 16:36:59 ID:???
騎士H
攻撃判定→
ハートK
+14
守備判定→
クラブ9
+7
命中判定→
ダイヤ9
+20
回避判定→
クラブ2
+10
711 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 16:56:12 ID:???
森崎
攻撃判定→
ダイヤ10
+22
守備判定→
クラブ6
+21
命中判定→
スペード5
+39
回避判定→
スペード6
+29
712 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 17:20:30 ID:???
ほぅ
彼の胸には七つの☆があるようだ
713 :
森崎名無しさん
:2009/03/26(木) 20:19:54 ID:???
今のとこ味方はゴードン瀕死でオグマとナバールがちょいヤバめ
反撃で四人撃破だからゴードン以外はなんとかなりそうかな?
714 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/27(金) 19:47:55 ID:???
>>712
森崎以外に攻撃していれば立派な戦績を残せたのに…
今の森崎はアーケードのトキ並みの安心感がありますねw
>>713
瀕死のゴードンにはもう攻撃が来ないので次のターンが分かれ目になりそうですね。
=====================================
騎士H
攻撃判定→ ハートK +14=27
守備判定→ クラブ9 +7=16
命中判定→ ダイヤ9 +20=29
回避判定→ クラブ2 +10=12
森崎
攻撃判定→ ダイヤ10 +22=32
守備判定→ クラブ6 +21=27
命中判定→ スペード5 +39=44
回避判定→ スペード6 +29=35
騎士Hの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!騎士Hに16のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
================================
騎士H「はりゃぁぁぁっ!!」
騎士Hの鉄の槍は唸りを上げて森崎の胸めがけて突き出される。しかし森崎は
冷静に槍の軌道を見切ると体を捻らせて華麗に攻撃を避ける。
森崎「甘い甘い!そんなんじゃいつまでたっても俺を傷つけることなんて出来ないぜ!」
715 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/27(金) 19:48:50 ID:???
ドガガッ!
騎士H「ふわっ!?」
森崎の反撃の鋼の槍を受けて騎士Hから余裕の笑みが消える。森崎に怯えながら傷つく体を引きずって自陣に戻っていった。
騎士I「いいねぇ…相手が強ければ強いほど燃えるってものさ。今度は俺の番だ!」
ズダダダッ!
騎士Iは鋼の槍を振り回すとオグマに向かって攻撃を仕掛ける。
オグマ「ちいっ…だが、こんな所でくたばるほど俺はやわじゃないんでね!」
騎士I「大陸一の傭兵を討ち取るのはこの俺だ!覚悟しろォ!」
716 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/27(金) 19:49:07 ID:???
騎士I ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(7)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鋼の槍(8)
必殺 技(7)-相手の運(7)
係数 無し
オグマ 傭兵
HP 14/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(8)+鋼の剣(8)+攻撃判定+森崎支援(1)
守備 守(9)+守備判定+森崎支援(1)
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定+森崎支援(1)
回避 速(16)+運(7)+回避判定+森崎支援(1)
攻速 速(16)-鋼の剣(4)※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(3)+森崎支援(1)
係数 ダイヤK〜2
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す
717 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/27(金) 19:49:42 ID:???
騎士I
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+7
命中判定→! card+19
回避判定→! card+10
オグマ
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+10
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+24
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
718 :
森崎名無しさん
:2009/03/27(金) 19:52:01 ID:???
騎士I
攻撃判定→
クラブ4
+17
守備判定→
スペードK
+7
命中判定→
JOKER
+19
回避判定→
スペード4
+10
719 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/03/27(金) 19:52:58 ID:???
オグマ
攻撃判定→
スペードQ
+17
守備判定→
JOKER
+10
命中判定→
ダイヤ7
+33
命中判定2→
ハート9
+33
回避判定→
ハート8
+24
720 :
森崎名無しさん
:2009/03/27(金) 20:00:47 ID:???
どうなるの?
721 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/27(金) 20:24:25 ID:???
騎士I
攻撃判定→ クラブ4 +17=21
守備判定→ スペードK +7=20
命中判定→ JOKER +19=34(必殺の一撃)
回避判定→ スペード4 +10=14
オグマ
攻撃判定→ スペードQ +17=29
守備判定→ JOKER +10=25(カウンター)
命中判定→ ダイヤ7 +33=40(必殺の一撃)
命中判定2→ ハート9 +33=42
回避判定→ ハート8 +24=32
騎士Iの攻撃!必殺の一撃!オグマは攻撃を受け止めた!
オグマの反撃!必殺の一撃!騎士Iに27のダメージを与えた!
騎士Iは倒れた。オグマは40の経験値を得た。
=============================
ガギャッ!!ガジィッ!ブンッ!ドガシャアッ!!
二人の兵同士の戦いは一瞬で終わった。お互いの実力の高さ所以の早さであった。
騎士Iの天をも貫かんとする豪快な攻撃。たとえ防御に優れている重騎士でさえ
その攻撃を受けてしまえば豆腐のように砕け散ると思われた見事な攻撃だった。
だが、彼は大きなミスを二つも犯していた。一つは大陸一の剣闘士であるオグマに攻撃をしたこと。
そしてもう一つは彼の高い技術が本気にさせてはいけない相手を本気にさせてしまったことである。
騎士I「い、いいねぇ…あんた、最高だァ…は、ははっ…」
オグマ「…………感謝するぜ。あんたのような強敵に出会えたなんてな…」
どしゃあっ…
722 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/27(金) 20:25:16 ID:???
オグマの数個の突起物の着いた青い肩当が音を立てて砕けた。
騎士Iの必殺の一撃を当てさせたオグマは懐ががら空きになった騎士Iに強烈な一撃をお見舞いしたのだ。
マジ「な、なんて戦いだ…今の騎士の攻撃は離れていた俺でさえ身震いするほどの攻撃だった…!」
ナバール「………あれが、オグマの本気…か…」
カシム「す、すごい…凄いとしか言いようが無いよ!凄いよオグマさん!」
ゴードン「あの攻撃を受け止めて、それ以上の攻撃を叩き込む…お、恐ろしい…」
バーツ「(…ち、ちくしょう…なんでぇみんなオグマにばかり注目しやがってぇ!!!)」
オグマ「ああいう存在がいるからこの仕事はやめられないんだよな…へへっ。ゾクゾクが止まらないぜ」
※オグマが決死の防御を成功させたために覚醒します。
オグマの守備力が1あがりました。さらに…
オグマ覚醒→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
ダイヤ→守備の成長率が1段階上がる
ハート→スキル『斬払』習得1/4で相手を上回った攻撃数値分ダメージを減らす
スペード→スキル『防御』習得…1/4で守備+2
クラブ→さらに守備+1
JOKER→上記全部
723 :
森崎名無しさん
:2009/03/27(金) 20:25:55 ID:???
オグマ覚醒→
ダイヤ8
724 :
森崎名無しさん
:2009/03/27(金) 20:27:20 ID:???
オグマ覚醒→
スペード9
725 :
森崎名無しさん
:2009/03/27(金) 21:25:32 ID:???
バーツにゃカリスマが足りねえな。
726 :
森崎名無しさん
:2009/03/28(土) 16:15:04 ID:???
カリスマに育てましょう。
リフの時は失敗しましたが・・・
727 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/28(土) 16:33:55 ID:???
>>725
まさかJOKER必殺を弾き返すとは…キャプ森でもキャラの格差があるように
モリブレムもある程度の差はありますが、これがオグマにあってバーツに無い存在感でしょうか?
>>726
リフのときは私も予想外の結果でしたからねwでも将来のことを考えれば十分オグマに勝っているかも…
================================
オグマ覚醒→ ダイヤ8
ダイヤ→守備の成長率が1段階上がる
※オグマの守備力が9→10に上がりました。
オグマの守備成長率が△→○に上がりました。
強烈な必殺攻撃を受け止め、それを超える攻撃を放って騎士Iを沈めたオグマ。
オグマ「この命を獲るか獲られるかの緊張感…たまらないねぇ。くっくっく…」
溢れる威圧感のオグマを前にして、マケドニア軍は思わず怯む。
騎士A「あ、あいつは化け物だ…あんなやつ倒せるのかよぉ?」
騎士G「ぐう…さすがは大陸一の剣闘士…オグマ!」
騎士J「じ、じゃかあしぃ!こうなったらあいつは後回しだ!先に他の奴を倒す!」
騎士Jはマジに狙いを定めると鉄の槍を掲げて突進してきた。
マジ「あんな戦いを見せられて何も感じないわけが無い!俺だって、やってやる!」
マジも鋼の斧を振り上げて騎士Jの攻撃を迎え撃つ構えを取った。
728 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/28(土) 16:34:12 ID:???
騎士J ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(8)
係数 無し
マジ 戦士
HP 16/22
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(9)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(10)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(8)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)
必殺 技(5)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜Q
729 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/28(土) 16:34:28 ID:???
騎士H
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+10
マジ
攻撃判定→! card+20
守備判定→! card+9
命中判定→! card+13
回避判定→! card+20
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
730 :
森崎名無しさん
:2009/03/28(土) 16:36:40 ID:???
騎士H
攻撃判定→
ハートA
+14
守備判定→
スペードJ
+7
命中判定→
クラブK
+20
回避判定→
ハートK
+10
731 :
森崎名無しさん
:2009/03/28(土) 16:38:24 ID:8jH5ei4M
マジ
攻撃判定→
ハート6
+20
守備判定→
ダイヤ10
+9
命中判定→
ダイヤ5
+13
回避判定→
スペードJ
+20
732 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/28(土) 17:02:46 ID:???
騎士J
攻撃判定→ ハートA +14=15
守備判定→ スペードJ +7=18
命中判定→ クラブK +20=33
回避判定→ ハートK +10=23
マジ
攻撃判定→ ハート6 +20=26
守備判定→ ダイヤ10 +9=19
命中判定→ ダイヤ5 +13=18
回避判定→ スペードJ +20=31
騎士Jの攻撃!マジは攻撃を受け止めた!
マジの反撃!騎士Jは素早く身をかわした!
=========================
騎士J「邪魔だぁ!!」
マジ「来る!ここだっ!」
バッ!ガキィン!!
騎士Jの攻撃を自らの打撃で受け止めたマジは距離を離して体勢を整える。
マジ「ふぅ…反撃は無理か。だが、いまはこれでいい」
オグマ「その通りだマジ。もうすぐ反撃のチャンスが回ってくる。そのときまで我慢だ」
騎士K「くっ…まさか一人も倒せないとは…こ、こいつら…!」
バーツ「はん!マケドニアの竜騎士たちを退かせた俺達がただの騎馬兵たちに遅れをとるかよ!」
騎士K「き、き、貴様ァ!舐めるなぁ!」
733 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/28(土) 17:03:42 ID:???
バーツの挑発に乗った騎士Kは怒りをあらわにしながら襲い掛かった。
バーツ「見てろよお前達…この俺がオグマより強い傭兵だってことを分からせてやる!」
騎士K ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(10)
係数 無し
バーツ 戦士
HP 28/29
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(13)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(13)+運(10)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の斧(9)
必殺 技(8)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜9
スキル『鳴動』攻撃判定がダイヤで相手の動きを1ターン止める
734 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/28(土) 17:04:03 ID:???
騎士K
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+10
バーツ
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+8
命中判定→! card+19
回避判定→! card+23
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
735 :
森崎名無しさん
:2009/03/28(土) 17:04:16 ID:???
騎士K
攻撃判定→
クラブ4
+14
守備判定→
クラブQ
+7
命中判定→
スペードA
+20
回避判定→
ハート2
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