キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/07(土) 18:23:14 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
アカネイア同盟軍交流戦オレルアンカップは3−3の引き分けに終わり、勝負はPK戦に。
ビクトリーノチームのシーダの奇跡的とも言えるセービングで森崎チームは一本もゴールを奪えず負けてしまう。
しかし、当初の目的であった部隊の信頼関係の向上は十分図れ、同盟軍の絆はさらに深まった。
そして、いよいよアカネイアパレスへと進軍するため森崎たちはオレルアン中央公路を南へ進む。
しかしそこにはマケドニア重将軍ハーマインと名将ミネルバ王女率いる
マケドニア白騎士団が待ち構えていた。果たして森崎たちは彼らに打ち勝つことができるのか?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

727 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/28(土) 16:33:55 ID:???
>>725
まさかJOKER必殺を弾き返すとは…キャプ森でもキャラの格差があるように
モリブレムもある程度の差はありますが、これがオグマにあってバーツに無い存在感でしょうか?

>>726
リフのときは私も予想外の結果でしたからねwでも将来のことを考えれば十分オグマに勝っているかも…
================================
オグマ覚醒→  ダイヤ8
ダイヤ→守備の成長率が1段階上がる
※オグマの守備力が9→10に上がりました。
 オグマの守備成長率が△→○に上がりました。


強烈な必殺攻撃を受け止め、それを超える攻撃を放って騎士Iを沈めたオグマ。

オグマ「この命を獲るか獲られるかの緊張感…たまらないねぇ。くっくっく…」

溢れる威圧感のオグマを前にして、マケドニア軍は思わず怯む。

騎士A「あ、あいつは化け物だ…あんなやつ倒せるのかよぉ?」

騎士G「ぐう…さすがは大陸一の剣闘士…オグマ!」

騎士J「じ、じゃかあしぃ!こうなったらあいつは後回しだ!先に他の奴を倒す!」

騎士Jはマジに狙いを定めると鉄の槍を掲げて突進してきた。

マジ「あんな戦いを見せられて何も感じないわけが無い!俺だって、やってやる!」

マジも鋼の斧を振り上げて騎士Jの攻撃を迎え撃つ構えを取った。

728 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/28(土) 16:34:12 ID:???
騎士J ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(8)
係数 無し

マジ 戦士
HP 16/22
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(9)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(10)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(8)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)
必殺 技(5)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜Q

729 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/28(土) 16:34:28 ID:???
騎士H
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+10

マジ
攻撃判定→! card+20
守備判定→! card+9
命中判定→! card+13
回避判定→! card+20

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


730 :森崎名無しさん:2009/03/28(土) 16:36:40 ID:???
騎士H
攻撃判定→ ハートA +14
守備判定→ スペードJ +7
命中判定→ クラブK +20
回避判定→ ハートK +10

731 :森崎名無しさん:2009/03/28(土) 16:38:24 ID:8jH5ei4M
マジ
攻撃判定→ ハート6 +20
守備判定→ ダイヤ10 +9
命中判定→ ダイヤ5 +13
回避判定→ スペードJ +20

732 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/28(土) 17:02:46 ID:???
騎士J
攻撃判定→ ハートA +14=15
守備判定→ スペードJ +7=18
命中判定→ クラブK +20=33
回避判定→ ハートK +10=23

マジ
攻撃判定→ ハート6 +20=26
守備判定→ ダイヤ10 +9=19
命中判定→ ダイヤ5 +13=18
回避判定→ スペードJ +20=31

騎士Jの攻撃!マジは攻撃を受け止めた!
マジの反撃!騎士Jは素早く身をかわした!
=========================
騎士J「邪魔だぁ!!」

マジ「来る!ここだっ!」

バッ!ガキィン!!

騎士Jの攻撃を自らの打撃で受け止めたマジは距離を離して体勢を整える。

マジ「ふぅ…反撃は無理か。だが、いまはこれでいい」

オグマ「その通りだマジ。もうすぐ反撃のチャンスが回ってくる。そのときまで我慢だ」

騎士K「くっ…まさか一人も倒せないとは…こ、こいつら…!」

バーツ「はん!マケドニアの竜騎士たちを退かせた俺達がただの騎馬兵たちに遅れをとるかよ!」

騎士K「き、き、貴様ァ!舐めるなぁ!」

733 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/28(土) 17:03:42 ID:???
バーツの挑発に乗った騎士Kは怒りをあらわにしながら襲い掛かった。

バーツ「見てろよお前達…この俺がオグマより強い傭兵だってことを分からせてやる!」

騎士K ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(10)
係数 無し

バーツ 戦士
HP 28/29
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(13)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(13)+運(10)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の斧(9)
必殺 技(8)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜9
スキル『鳴動』攻撃判定がダイヤで相手の動きを1ターン止める

734 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/28(土) 17:04:03 ID:???
騎士K
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+10

バーツ
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+8
命中判定→! card+19
回避判定→! card+23

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


735 :森崎名無しさん:2009/03/28(土) 17:04:16 ID:???
騎士K
攻撃判定→ クラブ4 +14
守備判定→ クラブQ +7
命中判定→ スペードA +20
回避判定→ ハート2 +10

736 :森崎名無しさん:2009/03/28(土) 17:04:22 ID:???
騎士K
攻撃判定→ スペード5 +14
守備判定→ スペード9 +7
命中判定→ クラブQ +20
回避判定→ クラブ8 +10

737 :森崎名無しさん:2009/03/28(土) 17:08:22 ID:???
バーツ
攻撃判定→ ハート8 +24
守備判定→ スペード2 +8
命中判定→ ダイヤ7 +19
回避判定→ スペード3 +23

738 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/28(土) 17:27:45 ID:???
騎士K
攻撃判定→ クラブ4 +14=18
守備判定→ クラブQ +7=19
命中判定→ スペードA +20=21
回避判定→ ハート2 +10=12

バーツ
攻撃判定→ ハート8 +24=32
守備判定→ スペード2 +8=10
命中判定→ ダイヤ7 +19=26
回避判定→ スペード3 +23=26

騎士Kの攻撃!バーツは素早く身をかわした!
バーツの反撃!騎士Kに13のダメージを与えた!
バーツは10の経験値を得た。
=========================
挑発に乗ってしまった騎士Kはすっかり逆上してしまい冷静な判断が出来ずにいた。
単純な力に任せた攻撃しか繰り出せず、バーツは笑いながらそれらを避けていく。

バーツ「どうしたどうしたぁ!それでおしまいか!」

騎士K「く…くそ!何故だ!何故当たらん!!」

バーツ「攻撃を当てるってことはこうやるんだよ!おらあっ!!」

ドガガッ!!

バーツの水平に放った薙ぎ払いを受けた騎士Kは大きな傷を負い必死に後退していった。

司祭「い、いかん!すっかりこちらが押されておる!とりあえず回復を!」

マケドニアの司祭は一番ダメージが大きい騎士Kにライブの杖を振るうと慌てて下がっていった。

739 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/28(土) 17:28:09 ID:???
※騎士KのHPが全回復しました。

相手が一定の位置まで踏み込んできたら大挙を持って一気に押しつぶす…
レフカンディの砦に潜ませていた伏兵たちの攻撃にたまらず浮き足立つだろうと踏んでいた
ハーマインは驚きを隠せないでいた。

ハーマイン「ば、馬鹿な…まさかこの私の策が全く通用しないなんて…!
      ……これは『奥の手』を出さざるを得ないか…!」

何か深く考えたハーマインは一度砦の奥に引っ込むと砦の中にいた部下達に指示を出した。

ハーマイン「こうなれば私自ら相手をしてやる。だが、その前に…礼の準備をせい!!」

兵士A「ははっ!」

ハーマイン「マケドニアの知将とうたわれたこの私を侮るなよ。アカネイア同盟軍。ふっふっふ…」

攻撃の機会を失ったマケドニア軍を見て、オグマは大声を張り上げて反撃に転じようと号令を出す。

オグマ「いようし!相手は完全に動揺している!今が絶好のチャンスだぜ!」

森崎「(残りの敵は7人…一人一殺はさすがにきびしいかもしれない。
    相手の反撃も考えて誰かに傷薬を使っておこうかな?)」

740 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/28(土) 17:28:41 ID:???
※傷薬を使いますか?(残り一個)


A使う(誰に使うかも明記してください)
B使わない

オグマ隊メンバー
森崎  23/23
オグマ 14/25
バーツ 28/29
ナバール11/22
マジ  16/22
カシム 23/23
ゴードン 3/21

741 :森崎名無しさん:2009/03/28(土) 17:33:12 ID:XiIuFhdU
Aナバール

742 :森崎名無しさん:2009/03/28(土) 17:33:49 ID:SYVCUaoo
Aナバール

743 :森崎名無しさん:2009/03/28(土) 17:54:22 ID:???
> 礼の準備をせい!!
ジェントルマンシップ溢れるハーマイン

744 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/28(土) 18:05:36 ID:???
>>743
だって戦う前に礼をしないと敵が強くなるって若島津が言ってたもん!

…すみません。なんだか表記ミスが目立つなぁ。もっとしゃっきりしないと。
===================================
>Aナバール

森崎「後衛のゴードンのほうが傷が深いが、前衛のナバールの体力を優先するべきだな」

森崎はナバールに傷薬を渡すとすぐに使うようにいった。

ナバール「………悪いな」

※ナバールの評価が上がりました!

オグマ「さて。敵の数は残り7騎。また伏兵が現れないとも限らん。すぐに片付けるぞ!」

ゴードン「マルス様たちの部隊が到着すればもっと楽に戦えるんですけどね…」

ザザッ!

ゴードンがそう呟いたとき、北の丘から何かが現れた…!

マルス隊到着!?→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

ダイヤ→マルス隊全軍が到着した!
ハート・スペード→足が速い騎馬のカイン・アベル・シーダが到着した!
クラブ→ような気がしただけだった…
JOKER→アンナさんが何かを抱えて手を振っている…

745 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/28(土) 18:06:49 ID:???
マルス隊到着!?→  ハート4

746 :森崎名無しさん:2009/03/28(土) 22:35:19 ID:???
いつもならここでクラブが出てくるはずなのに!?

747 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/29(日) 21:27:31 ID:???
>>746
そう何度も悪い結果を出してたまるか〜!!!

マルス隊到着!?→  ハート4
>ハート・スペード→足が速い騎馬のカイン・アベル・シーダが到着した!

ザザッ!バササッ!

ゴードン「ああ!あ、あれは!」

森崎「お、あいつらようやく追いついてきたようだな」

北の丘の上に2騎のソシアルナイトと1騎のペガサスナイトが立っていた。
マルス隊のカインとアベル、そしてシーダ王女である。

アベル「森崎!無事か!?」

カイン「おーおー。派手にやってるねぇ」

シーダ「マルス様の部隊から私たちだけ先行してきました!援護します!」

オグマ「ほう。とりあえず少しでも戦力が増えたのはありがたい!
    そのまま俺の指揮下に入ってくれ!」

アベル「了解した!」

カイン「いようし!同じソシアルナイト同士なら負ける気がしないぜ!いくぞっ!」

※森崎が指揮官ではないので速さが高い順に前にいる敵へ攻撃していきます。

748 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/29(日) 21:28:19 ID:???
シーダは素早く天馬を駆ると特製の長槍を構えて戦場を飛ぶ。

シーダ「できるだけ敵の数を減らしてマルス様を楽にさせなくちゃ!いくわよっ!」

シーダは一番近くにいた騎士A目掛けてウイングスピアを振り上げた。

騎士A「あわわ…て、天馬騎士がいるなんて聞いてないぞ!?や、やばい!」

シーダ ペガサスナイト
HP 22/22
装備 ウイングスピア 威力8 命中5 重さ4 必殺5
攻撃 力(9)+ウイングスピア特攻(24)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(18)+ウイングスピア(5)+命中判定
回避 速(18)+運(14)+回避判定
攻速 速(18)-ウイングスピア(4)※2回攻撃
必殺 技(9)-相手の運(3)+ウイングスピア(5)
係数 ダイヤK〜3
スキル『彗星』攻撃判定がダイヤで力を5倍にして攻撃

騎士A ソシアルナイト
HP 13/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(14)
係数 無し

749 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/29(日) 21:28:41 ID:???
シーダ
攻撃判定→! card+33
守備判定→! card+9
命中判定→! card+23
命中判定2→! card+23
回避判定→! card+32

騎士A
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


750 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/29(日) 21:28:56 ID:???
シーダ
攻撃判定→ JOKER +33
守備判定→ ハート4 +9
命中判定→ スペード5 +23
命中判定2→ スペード8 +23
回避判定→ スペードQ +32

751 :森崎名無しさん:2009/03/29(日) 21:32:19 ID:???
騎士A
攻撃判定→ クラブ6 +14
守備判定→ ハート4 +7
命中判定→ ダイヤA +20
回避判定→ ハートK +10

この覚醒姫め…

752 :森崎名無しさん:2009/03/29(日) 21:32:34 ID:???
騎士A
攻撃判定→ ハート6 +14
守備判定→ クラブJ +7
命中判定→ ダイヤQ +20
回避判定→ ダイヤ8 +10

鬼や!

753 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/29(日) 21:39:51 ID:???
シーダ
攻撃判定→ JOKER +33(彗星)→69=84
守備判定→ ハート4 +9=13
命中判定→ スペード5 +23=28
命中判定2→ スペード8 +23=31
回避判定→ スペードQ +32=44

騎士A
攻撃判定→ クラブ6 +14=20
守備判定→ ハート4 +7=11
命中判定→ ダイヤA +20=21
回避判定→ ハートK +10=23

シーダの攻撃!騎士Aに73のダメージを与えた!
騎士Aは倒れた。シーダは40の経験値を得た。
=========================
※シーダが攻撃判定でJOKERを出したため覚醒します。
 シーダの力が1上がりさらに…


シーダ覚醒→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

ダイヤ→力の成長率が1段階上がる
ハート→スキル『貫通』習得1/4で相手の守備を0にする(守備判定は残る)
スペード→スキル『削岩』習得…1/4で相手の守備判定を無効にする
クラブ→さらに力+1
JOKER→上記全部

754 :森崎名無しさん:2009/03/29(日) 21:40:32 ID:???
シーダ覚醒→  ハートQ

755 :森崎名無しさん:2009/03/29(日) 21:45:53 ID:???
相変わらず姫様は最強だなぁ

756 :森崎名無しさん:2009/03/29(日) 21:46:25 ID:???
その内シーダが相手を指一つで相手をダウンさせそうです

757 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/29(日) 21:56:37 ID:???
シーダ覚醒→  ハートQ
>ハート→スキル『貫通』習得1/4で相手の守備を0にする(守備判定は残る)

※シーダの力が9→10になりました。さらにスキル『貫通』を習得しました!
===================================
ビュンッ!ギュワオウッ!

シーダ「この谷は風の流れが良いわね…エルカイトも喜んでいるわ。いつもより速く飛べそう!」

シーダは軽快に手綱を取るとぐんぐんスピードを上げて騎士Aに接近する。

騎士A「ああ、は、速い…って、え?」

騎士Aが気づいたときには既に自分の鎧がこなごなに砕け、大きな穴をあけられていた。

ドバシュバッ!

シーダ「ごめんあそばせっ!」

ドギャガッ…

すれ違いざまに詫びの言葉と共に強烈な攻撃を叩き込んだシーダ。声を出すヒマも無く崩れ落ちる騎士A。

アベル「なぁカイン…シーダ様って…あんなに強かったっけ?」

カイン「お、俺に聞くな…また自信を喪失しそうになるじゃねぇか…」

オグマ「もはやお転婆で済むレベルじゃねぇなありゃ…マケドニアの竜騎士達とタメを張れるぞありゃ…」

自分の主君の大きすぎる成長に喜びと不安を抱えながらオグマは騎士Eに攻撃を仕掛ける。

758 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/29(日) 21:57:04 ID:???
自分の主君の大きすぎる成長に喜びと不安を抱えながらオグマは騎士Eに攻撃を仕掛ける。

騎士E「ええい!このまま黙ってやられる俺達じゃないぞ!返り討ちにしてやる!」

オグマ「悪いがさっさと片付ける。テメェの顔も見飽きたぜ!」

オグマ 傭兵
HP 14/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(8)+鋼の剣(8)+攻撃判定+シーダ・森崎支援(2)
守備 守(10)+守備判定+シーダ・森崎支援(2))
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定+シーダ・森崎支援(2)
回避 速(16)+運(7)+回避判定+シーダ・森崎支援(2)
攻速 速(16)-鋼の剣(4)※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(3)+シーダ・森崎支援(2)
係数 ダイヤK〜2
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
   『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す

騎士E ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(7)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鋼の槍(8)
必殺 技(7)-相手の運(7)
係数 無し

759 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/29(日) 21:57:23 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+12
命中判定→! card+34
命中判定2→! card+34
回避判定→! card+25

騎士E
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+7
命中判定→! card+19
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


760 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/03/29(日) 21:58:36 ID:???
オグマ
攻撃判定→ ハート8 +18
守備判定→ クラブA +12
命中判定→ ダイヤ5 +34
命中判定2→ ダイヤQ +34
回避判定→ スペード9 +25

秘剣、つばめがえし。

761 :森崎名無しさん:2009/03/29(日) 22:20:27 ID:???
騎士E
攻撃判定→ スペードQ +17
守備判定→ ダイヤ2 +7
命中判定→ ダイヤQ +19
回避判定→ クラブ3 +10


762 :森崎名無しさん:2009/03/29(日) 22:22:04 ID:???
騎士E
攻撃判定→ ダイヤA +17
守備判定→ スペード5 +7
命中判定→ クラブJ +19
回避判定→ クラブ5 +10

763 :森崎名無しさん:2009/03/29(日) 22:25:31 ID:???
回避あぶなかったな
もうちょっとでオグマ死亡してた

764 :森崎名無しさん:2009/03/29(日) 22:26:27 ID:???
いや、すまん。必殺でてるから初撃で落ちてるのか

765 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/03/29(日) 22:30:25 ID:???
>>763-764
危うくてごめんなさい、必殺の一撃があって良かったです。

766 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 16:23:04 ID:???
最近更新が滞ってるので今日はガッツリいきたいと思います!紀文…いや、多分!

オグマ
攻撃判定→ ハート8 +18=26
守備判定→ クラブA +12=13
命中判定→ ダイヤ5 +34=39(必殺の一撃)
命中判定2→ ダイヤQ +34=46(必殺の一撃)
回避判定→ スペード9 +25=34

騎士E
攻撃判定→ スペードQ +17=29
守備判定→ ダイヤ2 +7=9
命中判定→ ダイヤQ +19=31
回避判定→ クラブ3 +10=13

オグマの攻撃!必殺の一撃!騎士Eに51のダメージを与えた!
騎士Eは倒れた。オグマは40の経験値を得た。
オグマのレベルが10に上がった!
================================
オグマ    傭兵 レベル10 EXP20  14戦9勝0敗
        成長率
HP25/25     ◎
力  8       ○
技 14      △
速 16       △
運  7       ○
武 10      ◎(今回☆)
守 10       ○
魔  0       ×

767 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 16:23:35 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。


768 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/30(月) 16:25:28 ID:???
オグマ
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ4
成長判定技→ ハート10
成長判定速→ スペード7
成長判定運→ スペード5
成長判定武→ スペード10
成長判定守→ クラブ9
成長判定魔→ ダイヤ9

769 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 16:34:41 ID:???
オグマ
成長判定H→ クラブ3
成長判定力→ ダイヤ4 →1上がった!
成長判定技→ ハート10
成長判定速→ スペード7
成長判定運→ スペード5
成長判定武→ スペード10→1上がった!
成長判定守→ クラブ9
成長判定魔→ ダイヤ9

オグマ    傭兵 レベル10 EXP20  14戦9勝0敗
        成長率
HP25/25     ◎
力  9       ○
技 14      △
速 16       △
運  7       ○
武 11      ◎
守 10       ○
魔  0       ×

以上のようになりました。
==================================
オグマ「あらよっとぉ!!」

ズギャバズムッ!!

騎士E「エガガッ!?」

オグマの高い跳躍からの必殺攻撃の前に騎士Eはあっけなく倒れる。

シーダ「オグマ!ナイスアタックゥ!」

770 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 16:35:38 ID:???
オグマ「姫様ほどではありませんよ。このぐらい当たり前です」

頭上からの応援の言葉にオグマは手を振って答える。

バーツ「くっ…オグマめぇ…!見てろ!俺だって一撃で決めてやらぁ!!」

シーダにへらへら笑いかけるオグマに嫉妬の炎を燃やしながら、バーツは騎士Fに狙いを定める。

騎士F「フッ…この俺がさっきの騎士と同じだとは思うなよ!来い!」

バーツ 戦士
HP 28/29
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(13)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(13)+運(10)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の斧(9)※2回攻撃
必殺 技(8)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜9
スキル『鳴動』攻撃判定がダイヤで相手の動きを1ターン止める

騎士F ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(7)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鋼の槍(8)
必殺 技(7)-相手の運(10)
係数 無し

771 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 16:35:57 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+8
命中判定→! card+19
命中判定2→! card+19
回避判定→! card+23

騎士E
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+7
命中判定→! card+19
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


772 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 16:38:30 ID:???
バーツ
攻撃判定→ スペード7 +24
守備判定→ ダイヤ4 +8
命中判定→ ハート2 +19
命中判定2→ クラブJ +19
回避判定→ スペードA +23

773 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 16:39:12 ID:???
騎士E
攻撃判定→ スペード9 +17
守備判定→ ダイヤ9 +7
命中判定→ クラブ5 +19
回避判定→ スペード4 +10


774 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 16:54:41 ID:???
バーツ
攻撃判定→ スペード7 +24=31
守備判定→ ダイヤ4 +8=12
命中判定→ ハート2 +19=21
命中判定2→ クラブJ +19=30
回避判定→ スペードA +23=24

騎士E
攻撃判定→ スペード9 +17=26
守備判定→ ダイヤ9 +7=16
命中判定→ クラブ5 +19=24
回避判定→ スペード4 +10=14

バーツの攻撃!騎士Eに15のダメージを与えた!
騎士Eの反撃!バーツに14のダメージを与えた!
バーツの再攻撃!騎士Eに15のダメージを与えた!
騎士Eは倒れた。バーツは40の経験値を得た。
============================
ドガガッ!ガギッ!ズグンッ!ダシャ!

バーツと騎士Eが激しく交錯する。バーツの強烈な体当たりからの攻撃と
騎士Eの性格で強烈な突きがぶつかり合う。

バーツ「ぐおおおおっ!怯んでなるものかぁ!」

バザッ!

騎士F「ふぐほあっ!?」

傷を負いながらもバーツの執念の追撃で騎士Fは倒れた。

バーツ「がふっ…ちぃ…余計なダメージを受けちまった…くそっ!」

775 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 16:55:56 ID:???
ナバール「下がっていろ。次は俺が向かう」

ナバールはバーツを庇いながら前に出ると騎士Gに攻撃を仕掛ける。

騎士G「ぐぐぐ…つ、次々と仲間達がやられていく…れ、レベルが違うのか?」

無言でキルソードを構えるとナバールは素早く足を踏み込んだ。

ナバール 傭兵
HP 21/22
装備 キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10
攻撃 力(7)+キルソード(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(24)+キルソード(6)+命中判定
回避 速(13)+運(10)+回避判定
攻速 速(13)-キルソード(2)
必殺 技(12)-相手の運(3)+キルソード(10)
係数 ダイヤ ハートK〜8
スキル『流星』攻撃判定がダイヤで5回連続攻撃
   『二刀流』必ず2回攻撃が出来る

騎士G ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(7)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鋼の槍(8)
必殺 技(7)-相手の運(10)
係数 無し

776 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 16:56:21 ID:???
ナバール
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+8
命中判定→! card+30
命中判定2→! card+30
回避判定→! card+23

騎士G
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+7
命中判定→! card+19
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


777 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/30(月) 16:58:49 ID:???
ナバール
攻撃判定→ ダイヤ2 +15
守備判定→ クラブ4 +8
命中判定→ スペード3 +30
命中判定2→ ハートJ +30
回避判定→ スペード6 +23

778 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 17:27:14 ID:???
騎士G
攻撃判定→ ハート9 +17
守備判定→ スペードQ +7
命中判定→ ハート8 +19
回避判定→ ハート5 +10

779 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 17:41:59 ID:???
ナバール
攻撃判定→ ダイヤ2 +15=17(流星)
守備判定→ クラブ4 +8=12
命中判定→ スペード3 +30=33
命中判定2→ ハートJ +30=41(必殺の一撃)
回避判定→ スペード6 +23=29

騎士G
攻撃判定→ ハート9 +17=26
守備判定→ スペードQ +7=19
命中判定→ ハート8 +19=27
回避判定→ ハート5 +10=15

ナバールの攻撃!騎士Gは攻撃を受け止めた!×5
騎士Gの反撃!ナバールは素早く身をかわした!
ナバールの再攻撃!必殺の一撃!騎士Gは攻撃を受け止めた!
==============================
キラリラリン…

マジ「で、出たァ!ナバールの流星剣だ!」

森崎「おお、これは決まったか?」

騎士G「ぐぐ…ま、マケドニア騎士の根性を舐めるなぁ!」

ガギィン!!

ナバール「!?」

キン!カン!チィン!コン!クンッ!

780 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 17:42:57 ID:???
オグマ「おお!?全部の攻撃をジャストディフェンスしやがったァ!?」

騎士G「ガッツを見せたぜ!どうだ!」

ナバールの奥義を見事弾き返した騎士Gは反撃はせず一旦距離をとる。

森崎「ナバールめ…いくらたくさん攻撃してもノーダメージじゃ話にならないぞ…
   これじゃあ傷薬を使った意味が無いじゃないかよ…」

ナバール「……………」

少なからずショックを受けているのかナバールは表情を少しだけ険しくしながら後ろに下がっていった。

アベル「よし!ならば俺がかたをつける!」

アベルは銀の剣を振り上げながら黒豹のごとく素早く丘をかけて騎士Gへ追撃をかける。

アベル「アリティア騎士の方が上だということをよーく分からせてやるぜ。ハアッ!」

騎士G「ぐぎぎ…ちょっと立派な武器を使っているからっていい気になるなよ〜!」

781 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 17:43:15 ID:???
アベル ソシアルナイト
HP 25/25
装備 銀の剣 威力12 命中5 重さ3
攻撃 力(10)+銀の剣(12)+攻撃判定+カイン・森崎支援(2)
守備 守(8)+守備判定+カイン・森崎支援(2)
命中 技×2(26)+銀の剣(5)+命中判定+カイン・森崎支援(2)
回避 速(12)+運(5)+回避判定+カイン・森崎支援(2)
攻速 速(12)-銀の剣(3)※2回攻撃
必殺 技(13)-相手の運(3)+カイン・森崎支援(2)
係数 ダイヤK〜2
スキル『黒豹』攻撃判定がスペード、クラブで速さ+2

騎士G ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(7)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鋼の槍(8)
必殺 技(7)-相手の運(5)
係数 ダイヤK〜Q

782 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 17:43:39 ID:???
アベル
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+10
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+19

騎士G
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+7
命中判定→! card+19
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


783 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/30(月) 17:43:53 ID:???
アベル
攻撃判定→ スペード4 +24
守備判定→ スペードA +10
命中判定→ ハート8 +33
命中判定2→ ダイヤ5 +33
回避判定→ ダイヤ5 +19

784 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 17:45:35 ID:???
騎士G
攻撃判定→ スペード3 +17
守備判定→ ダイヤ2 +7
命中判定→ クラブ8 +19
回避判定→ クラブ10 +10

785 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 18:40:06 ID:???
アベル
攻撃判定→ スペード4 +24=28(黒豹)
守備判定→ スペードA +10=11
命中判定→ ハート8 +33=41
命中判定2→ ダイヤ5 +33=38(必殺の一撃)
回避判定→ ダイヤ5 +19+2=26

騎士G
攻撃判定→ スペード3 +17=20
守備判定→ ダイヤ2 +7=9
命中判定→ クラブ8 +19=27
回避判定→ クラブ10 +10=20

アベルの攻撃!騎士Gに19のダメージを与えた!
騎士Gの反撃!アベルに9のダメージを与えた!
アベルの再攻撃!必殺の一撃!騎士Gに57のダメージを与えた!
アベルは40の経験値を得た。
==============================
ブンッ…ドギャギャッ!!

騎士G「がふぅ…ぐ、ぐぐ…」

アベル「ふん、威勢がいいのは口だけだったな」

カイン「アベル!まだだ!」

アベル「なにィ!?」

騎士G「グアアアアアアアアアアアッ!!」

ドドムッ!ゴガン!

786 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 18:41:11 ID:???
アベル「ぬっ!?こ、こいつ…!」

ギリギリの体力を残した騎士Gは自らの命と引き換えといわんばかりの決死の攻撃で
アベルに的確なダメージを与え、やがて倒れた。

アベル「…マケドニアの騎士…どうやら見くびらない方が良さそうだ」

マジ「そうだ…増援部隊の雑兵だと思っていると痛い目にあう。次は俺が行く」

マジはアベルを下がらせると傷ついた騎士Hに向かって鋼の斧を振り上げる。

騎士H「はあっはあっはあ…く、くそ…このまま黙ってやられてたまるかぁ!」

マジ「あと3騎…無駄な動きは許されない。悪いが決めさせてもらうぞ!」

ダダッ!グワアアッ!!

787 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 18:42:17 ID:???
マジ 戦士
HP 16/22
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(9)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(10)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(8)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)
必殺 技(5)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜Q

騎士H ソシアルナイト
HP 4/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(8)
係数 無し

788 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 18:42:17 ID:???
マジ 戦士
HP 16/22
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(9)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(10)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(12)+運(8)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の斧(9)
必殺 技(5)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜Q

騎士H ソシアルナイト
HP 4/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(8)
係数 無し

789 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 18:42:34 ID:???
マジ
攻撃判定→! card+20
守備判定→! card+9
命中判定→! card+13
回避判定→! card+20

騎士H
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


790 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/03/30(月) 18:45:12 ID:???
マジ
攻撃判定→ ハート9 +20
守備判定→ クラブK +9
命中判定→ ダイヤJ +13
回避判定→ スペード10 +20

やだこの騎士G かっこいい・・・

791 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/03/30(月) 18:49:04 ID:???
騎士H
攻撃判定→ クラブ3 +14
守備判定→ ダイヤ2 +7
命中判定→ スペード5 +20
回避判定→ ダイヤJ +10
騎士オワタ

792 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 18:53:32 ID:???
マジ
攻撃判定→ ハート9 +20=29
守備判定→ クラブK +9=22
命中判定→ ダイヤJ +13=24
回避判定→ スペード10 +20=30

騎士H
攻撃判定→ クラブ3 +14=17
守備判定→ ダイヤ2 +7=9
命中判定→ スペード5 +20=25
回避判定→ ダイヤJ +10=21

マジの攻撃!騎士Hに20のダメージを与えた!
騎士Hは倒れた。マジは40の経験値を得た。
マジのレベルが9に上がった!
========================
マジ     戦士 レベル9 EXP0  15戦5勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  9       △
技  5       ×
速 12       ○
運  8       ○
武  4       ○
守  9       ○
魔  0       ×

793 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 18:53:46 ID:???
マジ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。


794 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 18:56:33 ID:???
マジ
成長判定H→ スペードJ
成長判定力→ クラブ9
成長判定技→ スペード9
成長判定速→ クラブ8
成長判定運→ クラブK
成長判定武→ スペード5
成長判定守→ ダイヤ3
成長判定魔→ クラブQ

795 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 19:04:03 ID:???
マジ
成長判定H→ スペードJ
成長判定力→ クラブ9
成長判定技→ スペード9
成長判定速→ クラブ8
成長判定運→ クラブK
成長判定武→ スペード5
成長判定守→ ダイヤ3 →1上がった!
成長判定魔→ クラブQ

マジ     戦士 レベル9 EXP0  15戦5勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  9       △
技  5       ×
速 12       ○
運  8       ○
武  4       ○
守 10      ○
魔  0       ×

以上のようになりました。
==============================
マジ「そこだっ!!」

ガズムッ!

騎士H「ひああああっ!?」

マジの容赦ない攻撃で騎士Hは必死の抵抗空しく倒れる。

796 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 19:05:16 ID:???
マジ「よしっ!残り2騎だ!あとは頼んだぞ森崎!」

森崎「ん?あ、ああ。俺の出番か。俺の後ろにはあとカシムとカインとゴードンか。ここは…」


☆どの武器で攻撃しますか?

A鋼の槍
B鋼の斧
Cナイトキラー
D手斧(直接)
E手斧(間接)
Fカシムに攻撃権を譲る
Gカインに攻撃権を譲る
Hゴードンに攻撃権を譲る
※攻撃権を譲った場合森崎の行動は一番最後になります。

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797 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 19:05:46 ID:1sgQ86f+
A

798 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 19:06:56 ID:OvTYVP8I
C

799 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 19:09:42 ID:olD89rOA
A

800 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 19:17:34 ID:???
>A鋼の槍

森崎「ナイトキラーで一気に倒すより後続の事を考えて削りに徹しよう」

森崎は鋼の槍を装備すると騎士Jに向かっていった。

騎士J「邪魔立てするなら許さんぞ!」

森崎「ぬかせ!」

森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(10)+鋼の槍(10)+攻撃判定+カシム・アベル支援(3)
守備 守(19)+守備判定+カシム・アベル支援(3)
命中 技×2(32)+鋼の槍(5)+命中判定+カシム・アベル支援(3)
回避 速(9)+運(18)+回避判定+カシム・アベル支援(3)
攻速 速(9)-鋼の槍(8)
必殺 技(16)-相手の運(3)+カシム・アベル支援(3)
係数 ダイヤ ハートK〜J
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2

騎士J ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(18)
係数 無し

801 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 19:17:56 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+23
守備判定→! card+22
命中判定→! card+40
回避判定→! card+30

騎士J
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


802 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 19:18:34 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブ6 +23
守備判定→ ハートJ +22
命中判定→ ダイヤJ +40
回避判定→ ダイヤA +30

803 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 19:28:14 ID:???
騎士J
攻撃判定→ クラブ3 +14
守備判定→ クラブJ +7
命中判定→ スペード2 +20
回避判定→ クラブ2 +10


804 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 19:46:50 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブ6 +23=29
守備判定→ ハートJ +22=33
命中判定→ ダイヤJ +40=51(必殺の一撃)
回避判定→ ダイヤA +30+2=33(俊敏)

騎士J
攻撃判定→ クラブ3 +14=17
守備判定→ クラブJ +7=18
命中判定→ スペード2 +20=22
回避判定→ クラブ2 +10=12

森崎の攻撃!必殺の一撃!騎士Jに33のダメージを与えた!
騎士Jは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
森崎のレベルが11に上がった!
==============================
森崎 キーパー レベル11 EXP0 24戦7勝0敗 2540G
        成長率
HP23/23     ×
力 10      ×
技 16      ◎
速  9      ×
運 18      ◎
武  6       ×
守 19      ◎
魔  6       △

805 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 19:47:26 ID:???
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。


806 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 19:48:23 ID:???
森崎
成長判定H→ ハートQ
成長判定力→ ハート2
成長判定技→ ハート6
成長判定速→ クラブ2
成長判定運→ クラブK
成長判定武→ スペード3
成長判定守→ ダイヤQ
成長判定魔→ スペード3

807 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 19:56:31 ID:???
森崎
成長判定H→ ハートQ
成長判定力→ ハート2
成長判定技→ ハート6 →1上がった!
成長判定速→ クラブ2
成長判定運→ クラブK
成長判定武→ スペード3
成長判定守→ ダイヤQ →1上がった!
成長判定魔→ スペード3

森崎 キーパー レベル11 EXP0 24戦7勝0敗 2540G
        成長率
HP23/23     ×
力 10      ×
技 17      ◎
速  9      ×
運 18      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

以上のようになりました。
============================
森崎「…仲間の成長のために削るだけにしようと思ったが…やーめたー!」

森崎は全力でダッシュすると勢いに任せて騎士Jに鋭い突きを放った。

ズギョギョッ!!

騎士J「じゃあのぉーーーーー!?」

森崎「いよぉし!これで残り1騎だ!カシム!決めてくれよ!」

808 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 19:57:19 ID:???
カシム「任せてよ森崎君!よーし!いっくぞぉ!」

騎士K「くっ…あんなにいた我々マケドニア騎馬軍団が…こ、こんなや面に全滅だとぉ!?」

司祭「まずい…ここで全滅させられるようなことがあればハーマイン将軍のとっておきの作戦が…!」

カシム「はあああっ!くらええぇっ!」

カシム ハンター
HP 23/23
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定+森崎支援(2)
守備 守(4)+守備判定+森崎支援(2)
命中 技×2(12)+鋼の弓(5)+命中判定+森崎支援(2)
回避 速(9)+運(3)+回避判定+森崎支援(2)
攻速 速(9)-鋼の弓(7)
必殺 技(6)-相手の運(3)+森崎支援(2)
係数 ダイヤK〜9
スキル『必的』命中判定がダイヤ・ハートで100%命中

騎士K ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜10

809 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/30(月) 19:57:47 ID:???
カシム
攻撃判定→! card+21
命中判定→! card+19

騎士K
守備判定→! card+7
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


810 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 20:04:57 ID:???
カシム
攻撃判定→ ハート6 +21
命中判定→ ハート6 +19


811 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 20:13:06 ID:???
騎士K 守備判定→ ダイヤ10 +7 回避判定→ ハート9 +10

812 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 20:13:53 ID:???
騎士K
守備判定→ ハートQ +7
回避判定→ ダイヤK +10



813 :森崎名無しさん:2009/03/30(月) 20:14:59 ID:???
騎士K
守備判定→ ダイヤK +7
回避判定→ ダイヤ7 +10


814 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/31(火) 08:35:34 ID:???
カシム
攻撃判定→ ハート6 +21=27
命中判定→ ハート6 +19=25(必的)

騎士K
守備判定→ ハートQ +7=19
回避判定→ ダイヤK +10=23

カシムの攻撃!騎士Kに8のダメージを与えた!
カシムは10の経験値を得た。
========================
ビュンッ!ドヅッ!!

騎士K「カハッ!?」

カシム「あれ?あまり効いてないなぁ…」

予想より少ないダメージに首を捻るカシムだったが、カインがその肩に手を乗せる。

カイン「いや、あれだけ削ってくれたら大丈夫だ。とどめは俺がさす。いくぞ!」

ダカラッ!!

銀の槍を装備したカインは騎士Kへの追撃を図る。

騎士K「くそぉ…あんなにいい槍を使うなんてグルニアの聖騎士ぐらいだぞ。羨ましい…」

815 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/31(火) 08:36:01 ID:???
カイン ソシアルナイト
HP 23/23
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定+アベル支援(1)
守備 守(10)+守備判定+アベル支援(1)
命中 技×2(18)+銀の槍(5)+命中判定+アベル支援(1)
回避 速(8)+運(6)+回避判定+アベル支援(1)
攻速 速(8)-銀の槍(7)
必殺 技(9)-相手の運(2)+アベル支援(1)
係数 ダイヤK〜6
スキル『猛牛』攻撃判定がダイヤで力+2
   『突貫』命中判定がダイヤで速さ+2
   『突撃』HP半分以上で命中判定がクラブのときもう一度戦闘

騎士K ソシアルナイト
HP 12/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(6)
係数 ダイヤK

816 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/31(火) 08:36:27 ID:???
カイン
攻撃判定→! card+25
守備判定→! card+11
命中判定→! card+24
回避判定→! card+15

騎士J
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


817 :森崎名無しさん:2009/03/31(火) 08:39:09 ID:???
カイン
攻撃判定→ クラブ8 +25
守備判定→ ダイヤQ +11
命中判定→ スペード3 +24
回避判定→ ハート9 +15

818 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/31(火) 08:49:22 ID:???
騎士J
攻撃判定→ クラブ6 +14
守備判定→ ハート4 +7
命中判定→ クラブA +20
回避判定→ クラブK +10

819 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/31(火) 09:07:12 ID:???
カイン
攻撃判定→ クラブ8 +25=33
守備判定→ ダイヤQ +11=23
命中判定→ スペード3 +24=27
回避判定→ ハート9 +15=24

騎士K
攻撃判定→ クラブ6 +14=20
守備判定→ ハート4 +7=11
命中判定→ クラブA +20=21
回避判定→ クラブK +10=23

カインの攻撃!騎士Kに22のダメージを与えた!
騎士Kは倒れた。カインは40の経験値を得た。
============================
ブンッ!フォフォン…

カイン「うおおおおぉぉぉ!!」

ドッガァァァァァン!!

騎士K「きぃぃぃぃやああぁぁぁぁ!?」

ズベタァン!ガラシャガッ!

カイン「………うーむ。これこそ銀製の武器の威力!なんて素晴らしいんだ!」

アリティア騎士団長の証といっても過言ではない銀の槍をいとおしく頬擦りするカイン。

司祭「そ、そんなァ…たったあれだけの短時間で騎士11騎が全滅…だと…」

820 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/31(火) 09:07:36 ID:???
ゴードン「悪いけど、これで終わりにさせてもらいますよ。
     単純な大人数の増援部隊にやられるほど僕たちは弱くないんだよ!」

司祭「くっくそぉ!ハーマイン将軍!早く増援を!増援を〜!」

森崎「(なんだ?あれだけ用意したというのにまだ増援部隊がいるとでも言うのか?)」

ゴードン アーチャー
HP 3/21
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(7)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(6)+運(7)+回避判定
攻速 速(6)-鋼の弓(7)
必殺 技(10)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜7
スキル『豪力』…攻撃判定がダイヤのとき力+2
   『双鰻』攻撃判定を2回行うことができ、数値が高い方を採用
       さらに選ばれなかった方の数値を必殺係数に加算。

司祭 司祭
HP 3/22
装備 ライブの杖
攻撃 
守備 守(5)+守備判定
命中 
回避 速(8)+運(3)+回避判定
攻速 速(8)
必殺 
係数 無し

821 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/31(火) 09:08:00 ID:???
ゴードン
攻撃判定→! card+16
攻撃判定2→! card+16
命中判定→! card+25

騎士K
守備判定→! card+5
回避判定→! card+11

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


822 :森崎名無しさん:2009/03/31(火) 09:21:23 ID:???
ゴードン
攻撃判定→ スペードJ +16
攻撃判定2→ ハート5 +16
命中判定→ クラブ5 +25

823 :森崎名無しさん:2009/03/31(火) 10:28:41 ID:tDY34HdI
騎士K(司祭かな?)
守備判定→ クラブ8 +5
回避判定→ スペード5 +11

824 :森崎名無しさん:2009/03/31(火) 10:30:09 ID:???
騎士K 守備判定→ ダイヤ7 +5 回避判定→ スペード4 +11

825 :森崎名無しさん:2009/03/31(火) 12:00:38 ID:???
騎士K
守備判定→ スペード6 +5
回避判定→ ダイヤJ +11

826 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/31(火) 18:31:55 ID:???
また名前を修正し忘れた〜!本当に何度もすみません…

ゴードン
攻撃判定→ スペードJ +16=27
攻撃判定2→ ハート5 +16(双鰻…必殺係数ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブ5 +25=30

司祭
守備判定→ クラブ8 +5
回避判定→ スペード5 +11

ゴードンの攻撃!司祭に22のダメージを与えた!
司祭は倒れた。ゴードンは40の経験値を得た。
ゴードンのレベルが7に上がった!
=============================
ゴードン アーチャー レベル7 EXP0 10戦5勝0敗
        成長率
HP21/21     ○
力  7       △
技 10       △
速  6       △
運  7       ○
武  8       ○
守  6       ×
魔  0       ×

827 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/03/31(火) 18:32:12 ID:???
ゴードン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。


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0ch BBS 2007-01-24