キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/07(土) 18:23:14 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。
〜これまでのお話〜
アカネイア同盟軍交流戦オレルアンカップは3−3の引き分けに終わり、勝負はPK戦に。
ビクトリーノチームのシーダの奇跡的とも言えるセービングで森崎チームは一本もゴールを奪えず負けてしまう。
しかし、当初の目的であった部隊の信頼関係の向上は十分図れ、同盟軍の絆はさらに深まった。
そして、いよいよアカネイアパレスへと進軍するため森崎たちはオレルアン中央公路を南へ進む。
しかしそこにはマケドニア重将軍ハーマインと名将ミネルバ王女率いる
マケドニア白騎士団が待ち構えていた。果たして森崎たちは彼らに打ち勝つことができるのか?
過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
803 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 19:28:14 ID:???
騎士J
攻撃判定→
クラブ3
+14
守備判定→
クラブJ
+7
命中判定→
スペード2
+20
回避判定→
クラブ2
+10
804 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/30(月) 19:46:50 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブ6 +23=29
守備判定→ ハートJ +22=33
命中判定→ ダイヤJ +40=51(必殺の一撃)
回避判定→ ダイヤA +30+2=33(俊敏)
騎士J
攻撃判定→ クラブ3 +14=17
守備判定→ クラブJ +7=18
命中判定→ スペード2 +20=22
回避判定→ クラブ2 +10=12
森崎の攻撃!必殺の一撃!騎士Jに33のダメージを与えた!
騎士Jは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
森崎のレベルが11に上がった!
==============================
森崎 キーパー レベル11 EXP0 24戦7勝0敗 2540G
成長率
HP23/23 ×
力 10 ×
技 16 ◎
速 9 ×
運 18 ◎
武 6 ×
守 19 ◎
魔 6 △
805 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/30(月) 19:47:26 ID:???
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
806 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 19:48:23 ID:???
森崎
成長判定H→
ハートQ
成長判定力→
ハート2
成長判定技→
ハート6
成長判定速→
クラブ2
成長判定運→
クラブK
成長判定武→
スペード3
成長判定守→
ダイヤQ
成長判定魔→
スペード3
807 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/30(月) 19:56:31 ID:???
森崎
成長判定H→ ハートQ
成長判定力→ ハート2
成長判定技→ ハート6 →1上がった!
成長判定速→ クラブ2
成長判定運→ クラブK
成長判定武→ スペード3
成長判定守→ ダイヤQ →1上がった!
成長判定魔→ スペード3
森崎 キーパー レベル11 EXP0 24戦7勝0敗 2540G
成長率
HP23/23 ×
力 10 ×
技 17 ◎
速 9 ×
運 18 ◎
武 6 ×
守 20 ◎
魔 6 △
以上のようになりました。
============================
森崎「…仲間の成長のために削るだけにしようと思ったが…やーめたー!」
森崎は全力でダッシュすると勢いに任せて騎士Jに鋭い突きを放った。
ズギョギョッ!!
騎士J「じゃあのぉーーーーー!?」
森崎「いよぉし!これで残り1騎だ!カシム!決めてくれよ!」
808 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/30(月) 19:57:19 ID:???
カシム「任せてよ森崎君!よーし!いっくぞぉ!」
騎士K「くっ…あんなにいた我々マケドニア騎馬軍団が…こ、こんなや面に全滅だとぉ!?」
司祭「まずい…ここで全滅させられるようなことがあればハーマイン将軍のとっておきの作戦が…!」
カシム「はあああっ!くらええぇっ!」
カシム ハンター
HP 23/23
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定+森崎支援(2)
守備 守(4)+守備判定+森崎支援(2)
命中 技×2(12)+鋼の弓(5)+命中判定+森崎支援(2)
回避 速(9)+運(3)+回避判定+森崎支援(2)
攻速 速(9)-鋼の弓(7)
必殺 技(6)-相手の運(3)+森崎支援(2)
係数 ダイヤK〜9
スキル『必的』命中判定がダイヤ・ハートで100%命中
騎士K ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜10
809 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/30(月) 19:57:47 ID:???
カシム
攻撃判定→! card+21
命中判定→! card+19
騎士K
守備判定→! card+7
回避判定→! card+10
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
810 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 20:04:57 ID:???
カシム
攻撃判定→
ハート6
+21
命中判定→
ハート6
+19
811 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 20:13:06 ID:???
騎士K 守備判定→
ダイヤ10
+7 回避判定→
ハート9
+10
812 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 20:13:53 ID:???
騎士K
守備判定→
ハートQ
+7
回避判定→
ダイヤK
+10
813 :
森崎名無しさん
:2009/03/30(月) 20:14:59 ID:???
騎士K
守備判定→
ダイヤK
+7
回避判定→
ダイヤ7
+10
814 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 08:35:34 ID:???
カシム
攻撃判定→ ハート6 +21=27
命中判定→ ハート6 +19=25(必的)
騎士K
守備判定→ ハートQ +7=19
回避判定→ ダイヤK +10=23
カシムの攻撃!騎士Kに8のダメージを与えた!
カシムは10の経験値を得た。
========================
ビュンッ!ドヅッ!!
騎士K「カハッ!?」
カシム「あれ?あまり効いてないなぁ…」
予想より少ないダメージに首を捻るカシムだったが、カインがその肩に手を乗せる。
カイン「いや、あれだけ削ってくれたら大丈夫だ。とどめは俺がさす。いくぞ!」
ダカラッ!!
銀の槍を装備したカインは騎士Kへの追撃を図る。
騎士K「くそぉ…あんなにいい槍を使うなんてグルニアの聖騎士ぐらいだぞ。羨ましい…」
815 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 08:36:01 ID:???
カイン ソシアルナイト
HP 23/23
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定+アベル支援(1)
守備 守(10)+守備判定+アベル支援(1)
命中 技×2(18)+銀の槍(5)+命中判定+アベル支援(1)
回避 速(8)+運(6)+回避判定+アベル支援(1)
攻速 速(8)-銀の槍(7)
必殺 技(9)-相手の運(2)+アベル支援(1)
係数 ダイヤK〜6
スキル『猛牛』攻撃判定がダイヤで力+2
『突貫』命中判定がダイヤで速さ+2
『突撃』HP半分以上で命中判定がクラブのときもう一度戦闘
騎士K ソシアルナイト
HP 12/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(6)
係数 ダイヤK
816 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 08:36:27 ID:???
カイン
攻撃判定→! card+25
守備判定→! card+11
命中判定→! card+24
回避判定→! card+15
騎士J
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+20
回避判定→! card+10
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
817 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 08:39:09 ID:???
カイン
攻撃判定→
クラブ8
+25
守備判定→
ダイヤQ
+11
命中判定→
スペード3
+24
回避判定→
ハート9
+15
818 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/03/31(火) 08:49:22 ID:???
騎士J
攻撃判定→
クラブ6
+14
守備判定→
ハート4
+7
命中判定→
クラブA
+20
回避判定→
クラブK
+10
819 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 09:07:12 ID:???
カイン
攻撃判定→ クラブ8 +25=33
守備判定→ ダイヤQ +11=23
命中判定→ スペード3 +24=27
回避判定→ ハート9 +15=24
騎士K
攻撃判定→ クラブ6 +14=20
守備判定→ ハート4 +7=11
命中判定→ クラブA +20=21
回避判定→ クラブK +10=23
カインの攻撃!騎士Kに22のダメージを与えた!
騎士Kは倒れた。カインは40の経験値を得た。
============================
ブンッ!フォフォン…
カイン「うおおおおぉぉぉ!!」
ドッガァァァァァン!!
騎士K「きぃぃぃぃやああぁぁぁぁ!?」
ズベタァン!ガラシャガッ!
カイン「………うーむ。これこそ銀製の武器の威力!なんて素晴らしいんだ!」
アリティア騎士団長の証といっても過言ではない銀の槍をいとおしく頬擦りするカイン。
司祭「そ、そんなァ…たったあれだけの短時間で騎士11騎が全滅…だと…」
820 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 09:07:36 ID:???
ゴードン「悪いけど、これで終わりにさせてもらいますよ。
単純な大人数の増援部隊にやられるほど僕たちは弱くないんだよ!」
司祭「くっくそぉ!ハーマイン将軍!早く増援を!増援を〜!」
森崎「(なんだ?あれだけ用意したというのにまだ増援部隊がいるとでも言うのか?)」
ゴードン アーチャー
HP 3/21
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(7)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(6)+運(7)+回避判定
攻速 速(6)-鋼の弓(7)
必殺 技(10)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜7
スキル『豪力』…攻撃判定がダイヤのとき力+2
『双鰻』攻撃判定を2回行うことができ、数値が高い方を採用
さらに選ばれなかった方の数値を必殺係数に加算。
司祭 司祭
HP 3/22
装備 ライブの杖
攻撃
守備 守(5)+守備判定
命中
回避 速(8)+運(3)+回避判定
攻速 速(8)
必殺
係数 無し
821 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 09:08:00 ID:???
ゴードン
攻撃判定→! card+16
攻撃判定2→! card+16
命中判定→! card+25
騎士K
守備判定→! card+5
回避判定→! card+11
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
822 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 09:21:23 ID:???
ゴードン
攻撃判定→
スペードJ
+16
攻撃判定2→
ハート5
+16
命中判定→
クラブ5
+25
823 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 10:28:41 ID:tDY34HdI
騎士K(司祭かな?)
守備判定→
クラブ8
+5
回避判定→
スペード5
+11
824 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 10:30:09 ID:???
騎士K 守備判定→
ダイヤ7
+5 回避判定→
スペード4
+11
825 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 12:00:38 ID:???
騎士K
守備判定→
スペード6
+5
回避判定→
ダイヤJ
+11
826 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 18:31:55 ID:???
また名前を修正し忘れた〜!本当に何度もすみません…
ゴードン
攻撃判定→ スペードJ +16=27
攻撃判定2→ ハート5 +16(双鰻…必殺係数ダイヤK〜2)
命中判定→ クラブ5 +25=30
司祭
守備判定→ クラブ8 +5
回避判定→ スペード5 +11
ゴードンの攻撃!司祭に22のダメージを与えた!
司祭は倒れた。ゴードンは40の経験値を得た。
ゴードンのレベルが7に上がった!
=============================
ゴードン アーチャー レベル7 EXP0 10戦5勝0敗
成長率
HP21/21 ○
力 7 △
技 10 △
速 6 △
運 7 ○
武 8 ○
守 6 ×
魔 0 ×
827 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 18:32:12 ID:???
ゴードン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
828 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 18:32:35 ID:???
ゴードン
成長判定H→
ハートJ
成長判定力→
ダイヤA
成長判定技→
ダイヤ3
成長判定速→
スペード9
成長判定運→
クラブ4
成長判定武→
クラブ2
成長判定守→
スペード3
成長判定魔→
スペードJ
829 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 18:52:16 ID:???
ゴードン
成長判定H→ ハートJ →1上がった!
成長判定力→ ダイヤA →1上がった!
成長判定技→ ダイヤ3 →1上がった!
成長判定速→ スペード9
成長判定運→ クラブ4
成長判定武→ クラブ2
成長判定守→ スペード3
成長判定魔→ スペードJ
ゴードン アーチャー レベル7 EXP0 10戦5勝0敗
成長率
HP22/22 ○
力 8 △
技 11 △
速 6 △
運 7 ○
武 8 ○
守 6 ×
魔 0 ×
以上のようになりました。
=============================
司祭「グギャァーー!!」
どさあっ…
ゴードン「よしっ!仕留めたぞ!」
ゴードンの鋼の弓の前に成すすべも無く倒れるマケドニア司祭。
こうしてマルス隊の先行部隊と力を合わせ、ついにオグマ隊はマケドニア騎士たちの包囲網を切り崩したのだった。
830 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 18:52:48 ID:???
ハーマイン「くっ…一体でも残っていれば新しい増援を呼ぶ時間が出来たものの…おのれぇ!」
兵士A「ハーマイン将軍!騎士たちを倒したアカネイア軍が今度はこちらまでやってきそうです!」
兵士B「どどど、どうしましょうハーマイン将軍!」
ハーマイン「……おのれぇ…ミネルバ将軍率いる竜騎士がいればこんな事態には陥らなかったはずなのに…
くそっ!くそっ!くそっ!くそっ!」
当初の思惑通りにことが運ばないと知り、ハーマインは部下が見ている目の前で激しくうろたえていた。
兵士A「……こうなったら砦に立てこもって迎え撃つしかないんじゃないでしょうか」
兵士B「そ、そうですよ!もしかしたらミネルバ様たちが仲間を引き連れて戻ってくるかもしれないじゃないですか!」
兵士A「ハーマイン様!最後まで諦めてはいけません!私たちも必死でお守りいたします!」
献身的な部下の言葉にようやくハーマインは落ち着きを取り戻し始める。
呼吸を整えて銀の槍を構えなおし、二人の兵士達にも鋼の槍を預ける。
ハーマイン「…よしっ。それでは砦の防御効果を利用しつつあいつらを迎え撃つ!
幸いここの砦は大人数が攻め込めるほど広くは無い。各個撃破していけば十分勝機はある!」
兵士A「よーし!やるぞ!」
兵士B「レフカンディの砦に眠る英霊達よ…どうか我々を守りたまえ…!」
こうしてハーマインたちは増援を呼ぶのを諦めて篭城作戦に徹することにした。
831 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 18:54:07 ID:???
一方そのころオグマたちは…
そのころのオグマ隊→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
ダイヤ・ハート→マルスたちも合流して攻撃準備は万全だった
スペード・クラブ→マルスたちはまだ合流しておらず、オグマ隊だけで攻撃準備をしていた
JOKER→アンナさんと話をしていた。
832 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 18:56:13 ID:???
そのころのオグマ隊→
ハート6
833 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 19:16:27 ID:???
そのころのオグマ隊→ ハート6
>ダイヤ・ハート→マルスたちも合流して攻撃準備は万全だった
ハーマインたちは篭城を決め込んだことを知ったオグマたちは無理に攻め込もうとせず
マルスたちの到着を待っていた。マルスのレイピアやマリクの魔法は重騎士に効果的だからである。
そしてしばらくたつと、マルスとマリク、そして紅いフードに見を包んだ老人がオグマ隊に合流した。
マルス「遅れてすまない。敵の部隊は…もうほとんど片付いてしまったみたいだね」
シーダ「はいっ!マルス様に苦労をかけさせるわけにはいきませんからね」
オグマ「向こうさん、大量の増援部隊を用意していたが大したことは無かったぜ」
オグマは先ほどの戦闘結果をマルスに詳しく伝えていた。マルスはオグマ隊の無駄のない戦績に感心する。
マルス「そんな大群に囲まれたのに戦死者はいなかったんだ…見事な戦い振りだね」
オグマ「まぁ経験が長いからな。こういうのは実力うんぬんとは関係ないからねぇ」
マルス「これからの戦いでも僕たちの指針になってくれると助かるよ。それで次は…」
マルスは森崎とゴードンのほうを向いて笑顔で言う。
マルス「あれ?ハーディン公の姿が見えないけど…ハーマイン将軍の砦に偵察にでも出てるのかい?」
森崎「(う………ついにこのときがきてしまったか…さて、どう言ったものかなぁ)」
ハーディン隊壊滅の責任をかぶるわけにはいかない。せっかく勝ち取った信用を失ってしまう。
森崎は慎重に言葉を選びながらマルスに事の顛末を説明し始めた。
834 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 19:17:37 ID:???
A自分の所為でハーディンが戦死したと伝えた
Bウルフの所為でハーディンが戦死したと伝えた
Cザガロの所為でハーディンが戦死したと伝えた
Dハーディンのミスでハーディンが戦死したと伝えた
Eゴードンの所為でハーディンが戦死したと伝えた
F自分はハーディン隊から離れていて知らないと伝えた
Gゴードンに発言を促させた
Hオグマに助けを求めた
I無言を貫き通すことにした
3票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
835 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 19:20:30 ID:G7So4/EU
A
836 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 19:21:58 ID:4QTpjW5c
B
837 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/03/31(火) 19:22:48 ID:kq3lu1lM
A
838 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 19:27:43 ID:L+pgXbp+
A
839 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 19:29:09 ID:???
オグマから詰問される流れになるよねきっと、うまくいくといいなあ
840 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 19:39:11 ID:???
>A自分の所為でハーディンが戦死したと伝えた
森崎はまず自分の所為でハーディンやウルフ、ザガロが戦死したとマルスに伝えた。
マルス「そ、そんな馬鹿な…!あのハーディン公が…戦死…したなんて…!」
森崎「俺の…俺のせいだ…俺が…あんなことをしたからハーディン公は…」
マルス「森崎、教えてくれ…あの草原の狼と呼ばれた猛将がそんな簡単に敗れるわけが無い!
いったい…いったい君達の部隊になにがあったんだい!?」
マルスは顔を青くして信じられないと言わんばかりの表情で森崎に問い詰める。
森崎「(さて…この答えが大きく命運を分けそうになりそうだ…慎重に答えるぞ…)」
森崎は申し訳無さそうな顔をしつつ、ドジを踏まないように言葉を続ける。
Aウルフを挑発して、部隊を乱してしまったと答えた
B無駄なわがままを言って、部隊を乱してしまった答えた
C仲間に暴行を受けて部隊を離脱してしまったと答えた
Dウルフにキックされて部隊を離脱してしまったと伝えた
Gゴードンに発言を促させた
Hオグマに助けを求めた
I無言を貫き通すことにした
3票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
841 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 19:43:40 ID:rN+UufNk
A
嘘はついてないよな?
842 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 19:45:45 ID:L+pgXbp+
A
843 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 19:45:57 ID:4QTpjW5c
B
844 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 19:46:30 ID:y9A0P3RE
B
845 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 19:49:04 ID:r8Ru2D3+
A
846 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 19:49:06 ID:eoVU6Y1E
A
847 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 20:17:45 ID:???
>Aウルフを挑発して、部隊を乱してしまったと答えた
森崎は実力が落ち込んでいたウルフに発破をかけるために挑発的な言動を取ったと答えた。
森崎「俺はあいつに元通り狼のような強い男に戻ってほしかっただけなんだ…
それが、あんな結果になってしまったなんて…」
マルス「…詳しく話してくれるかい?」
森崎はウルフに対して挑発し、攻撃を受けて部隊の進軍を乱してしまったことをマルスに伝えた。
マルス「なるほど…その現場を見ていたのかいゴードン?」
ゴードン「は、はい…確かに森崎さんはウルフさんに挑発して、手痛い攻撃を受けていました」
オグマ「あ、そういえば森崎が倒れてた原因ってウルフに攻撃されたからって言ってたよな」
カシム「はい、そうです。そのときはウルフさんに恨みを持っていましたけどまさか戦死していたなんて…」
会話に混じってきたオグマとカシムの発言を聞いてマルスは瞳を閉じた。
マルス「そうか…ウルフが森崎を気絶させ、戦力不足で戦った結果…ハーディン公は…」
そして、マルスは森崎にこう言った。
マルス「森崎。君は…」
848 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 20:18:38 ID:???
マルスの判断→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
ダイヤ→何も悪くない。ウルフの森崎に対する暴行が原因だったんだ
ハート→何も悪くない。ハーディン公の油断が招いた結果だったんだ
スペード→君が気に病むことは無い。不幸が重なっただけなんだ
クラブ→この悲惨な結果、君はどう責任をとる?
JOKER→「その答え待ったァ!」どこかで聞いたことのある声が…?
849 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 20:22:14 ID:???
マルスの判断→
ダイヤ10
850 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 20:31:15 ID:???
マルスの判断→ ダイヤ10
>ダイヤ→何も悪くない。ウルフの森崎に対する暴行が原因だったんだ
マルス「君が仲間思いだということは僕が知っている。ウルフが熱くなりすぎて
君を気絶にまで追い込んだことが…この悲劇の引き金になったんだと僕は思う」
森崎「え?」
マルス「正直、君やゴードンが無事なだけでもよかったと思っている。
マケドニアの竜騎士を見くびっていた僕たちにも責任があるし…
だから、君だけの所為だとは僕は思っていない。だから顔を上げて、森崎」
落ち込んだ表情の森崎を慰めるように、マルスは優しく声をかける。
森崎「(…これは、うまく切り抜けたってことなのかな…?ようし、最後にうまくまとめてやる!)」
森崎は顔を上げてマルスに言った。
Aそれでも何かしらの責任はとるつもりだ。俺を罰してくれ!(刑罰を求める)
B王子がそう言ってくれて少しは気が楽になったよ。ありがとう(礼を言う)
Cあの時俺が気絶しなければ…すまない…本当にすまない…(泣き崩れる)
Dゴードン、お前だけでも無事で本当に良かった…(ゴードンを抱きしめる)
E亡くなった人たちの分も、俺は精一杯戦う!(誓いを立てる)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
851 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 20:31:45 ID:L+pgXbp+
E
852 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 20:32:31 ID:1hesDz9w
E
853 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 20:33:02 ID:4QTpjW5c
B
854 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 20:55:33 ID:???
>E亡くなった人たちの分も、俺は精一杯戦う!(誓いを立てる)
森崎は鋼の槍を天高く掲げて大声で叫んだ。
森崎「俺は誓う!志半ばで倒れた仲間達の分も戦いつづけると!
それが…ハーディン公やウルフ、ザガロに対する俺の唯一できることだから!」
マルスやオグマ、そしてゴードンも森崎に続くようにそれぞれの武器を掲げて叫ぶ。
マルス「僕も誓う!ハーディン公の無念を…僕が必ず晴らしてみせる!」
オグマ「やってやるか…それがあいつらへの手向けになるなら!」
ゴードン「僕が、ザガロさんたちの遺志を引き継ぎます…必ず!」
仲間達の死を乗り越えて、アカネイア同盟軍は新たな誓いを立てるのであった。
※仲間の士気が上がりました。マルス、オグマ、ゴードンの評価が上がりました。
カシム「うう…ぼ、僕感動で涙が出そうです…」
マジ「ば、馬鹿!もう涙が出ているっての!もう!」
バーツ「…サジやダロスの分も…もっともっと頑張らないといけないな、俺達」
こうして森崎に責任が及ぶことも無く、ハーディン隊への誓いが立てられることになった。
綺麗に話がまとまった瞬間である。
森崎「(ふふふ…正直者は得をするってことだな。ま、場合によりけりだが)」
855 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 20:56:05 ID:???
森崎「…で、このお爺さんは一体何者なんだ?」
マルス「あ、森崎にはまだ紹介していなかったね。マムクートの生き残りであるバヌトゥ殿だ」
バヌトゥ「チキという幼い娘を探している。もし見かけることがあればわしに教えておくれ」
簡単な自己紹介を済ませ、握手を求めるバヌトゥに対して森崎は…
Aああ。森崎有三だ。宜しく頼む(無難に握手を求める)
Bああ、俺に任せておけ!見かけたら必ず声をかけるよ(快く承諾する)
C俺は汚らしい老人と握手するつもりは無い(手を跳ね除ける)
D幼女趣味な老人か…危険な奴…あまりかかわらないようにしておこう(無視する)
E久しぶりに未来を予想してみるか…(握手をして未来を見定める)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
856 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 20:57:51 ID:4QTpjW5c
E
857 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 20:58:03 ID:L+pgXbp+
E
858 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 20:58:09 ID:zl7wf+A6
B
859 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 21:11:26 ID:???
>E久しぶりに未来を予想してみるか…(握手をして未来を見定める)
森崎「この爺さん…只者じゃ無さそうだな。そんな相手にはこれだ!」
森崎はしわくちゃのバヌトゥの手を両手で包み込んで精神を集中させる。
バヌトゥ「!?なな、なんじゃ?」
バーツ「…あいつ、なにやってるんだ?爺さんの手を掴んで唸ったりして」
マジ「森崎の奴、俺達にもあんな事しなかったか?一体何をしてるんだろうか」
森崎「(うーん…ぼんやりとだが何か見えてきたぞ…この爺さんの未来は…!)」
バヌトゥの未来→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→そこには緑髪の女の子と幸せに暮らしている姿が…
ハート→大きな火竜に変身して敵軍を火の海にする姿が…
スペード→火竜に変身して奮闘している姿が…
クラブ→「チキよ…許せ…」と呟いて突っ伏す火竜の姿が…
JOKER→ドス黒い巨大な竜と一騎打ちをして勝利する姿が…
860 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 21:16:18 ID:???
バヌトゥの未来→
ダイヤ2
ド ン !
861 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 21:16:19 ID:???
バヌトゥの未来→
ダイヤA
862 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 21:16:24 ID:???
バヌトゥの未来→
スペード6
863 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 21:17:23 ID:???
バヌトゥの未来→
クラブ5
864 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 21:42:09 ID:???
バヌトゥの未来→ ダイヤ2
>ダイヤ→そこには緑髪の女の子と幸せに暮らしている姿が…
森崎がぼんやりと見たビジョン…その先には小さな家ながらも幸せそうに暮らしている
バヌトゥと緑色の髪を綺麗なティアラで彩った幼い女の子であった。
森崎「(ムム…この女の子が爺さんが捜している女の子なのかな?ふーむ…)」
女の子の顔を良く見ようとさらに神経を集中するものの、そこでぷつりと映像は途切れてしまった。
バヌトゥ「おい、お主。いつまで手を握っているつもりじゃ!」
バッ!
バヌトゥ「まったく…言っておくがわしにはそのような趣味は無いぞ」
森崎「あ、いや…ただ、あんたが探している女の子って緑色の髪の毛の可愛い女の子なのかなーって」
バヌトゥ「!?お、お主…まだ何も言っていないのになぜチキが緑の髪をしていると…?」
森崎「安心しな爺さん。きっとその子は見つかるさ。俺の予想は結構当たるんだぜ」
自身満々な表情でバヌトゥに答える森崎を見て、バヌトゥは驚きの表情で固まる。
バヌトゥ「(この男…一体何者?占い師…いや、そのような風体には見えぬし…ううむ…)」
※バヌトゥとの関係がバヌトゥ→(興味)→森崎になりました。
865 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 21:42:50 ID:???
オグマ「さて、話はそこまでにしておいて本格的に砦攻めの作戦を立てようぜ」
マルス「そうだね。あまり大きい砦では無さそうだから大人数で攻撃を仕掛けることは出来なさそうだ」
オグマ「ふーむ。よし。マルス王子を入れて合計6人で攻めることにしよう」
マルス「そのくらいがベストだろうね。部隊の指揮は誰が取ろうか…」
マルスとオグマだけでとんとんと作戦が決まっていく中、森崎は迷っていた。
森崎「(俺は部隊長でなかったからなんとなーく蚊帳の外だな。むぅ…ここは…)」
A自ら指揮をとると立候補する
Bマルスを推薦する
Cオグマを推薦する
D特に口を出さない
Eほかの人を推薦する(推薦したい人を明記してください)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
866 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 21:43:15 ID:zl7wf+A6
D
867 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 21:45:32 ID:L+pgXbp+
B
868 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 21:46:13 ID:1hesDz9w
D
869 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/31(火) 21:52:54 ID:???
>D特に口を出さない
森崎「下手に口を出して反感を買っても損だしな。黙っておこう」
そうこうしてる間にハーマインの砦を攻めるメンバーが決まりつつあった。それは…
選抜隊決定!→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→隊長マルス・オグマ・シーダ・カイン・アベル・森崎
ハート→隊長オグマ・マルス・森崎・バーツ・マジ・ナバール
スペード→隊長オグマ・マルス・森崎・ゴードン・カシム・マリク
クラブ→隊長マルス・オグマ・シーダ・カイン・アベル・マリク
JOKER→なんと二人が森崎を隊長に推薦してきた!
870 :
森崎名無しさん
:2009/03/31(火) 21:57:23 ID:cGNIUM6I
選抜隊決定!→
スペード3
871 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 12:57:16 ID:???
選抜隊決定!→ スペード3
>スペード→隊長オグマ・マルス・森崎・ゴードン・カシム・マリク
オグマ「…というわけで俺が部隊の指揮をとることになった。宜しく頼む」
オグマが選んだメンバーは遠距離攻撃が中心の仲間達だった。
相手に反撃を貰わないように安全に撃破していく作戦だという。
オグマ「できれば速攻で勝負を決めたい。狙うは大将の首だ!気合入れていけよ!」
一同「「「「「おう!!!」」」」」
森崎「(ふぅ。何とかメンバーに選ばれたか。大将を討ち取って評価を稼ぐ
絶好のチャンスだな。やってやるぜ!)」
マルス「カイン、外のことは君に任せる。他に部隊が潜んでないか注意を怠らないでくれ」
カイン「ははっ!お気をつけて!」
オグマを戦闘に選ばれたメンバーはハーマインの待つ砦へと進軍を開始した。
兵士A「ハーマイン様!来ました!マルス王子たちアカネイア軍です!」
ハーマイン「よ、よし…各自砦の壁を利用しながら迎撃せよ!」
兵士B「大丈夫かなぁ…ドキドキ」
ズダダダダッ!!
872 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 12:58:11 ID:???
オグマ「ようし!作戦どおり遠距離攻撃から仕掛けていくぞ!カシム、マリク、ゴードン、頼んだ!」
カシム「は、はい!」
森崎「(そういえば俺も一応手斧で遠距離攻撃できるんだよなぁ。作戦どおりにしておけば
印象は良くなるかもしれないな)」
☆どうしますか?
A手斧で間接攻撃する
B今は動かないでおく(カシムが攻撃を開始します)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
873 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 12:58:58 ID:bv6iweH2
B
874 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:00:31 ID:2DI4k0Do
B
875 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:09:27 ID:???
>B今は動かないでおく(カシムが攻撃を開始します)
森崎「(いや、削りはカシムたちに任せて俺は美味しいところだけを頂くことにしよう)」
森崎は取り出しかかえた手斧を戻して後ろに下がった。
カシム「よし!それじゃあまずは僕から行くよ!」
ゴードン「頑張れカシムさん!」
マリク「僕の魔法の力を見せてあげますよ!」
カシムたちは素早く武器を取り出すとハーマインたちに向ける。そこで大事なことに気がついた。
カシム「……う〜ん…砦の壁で思うように狙いが定まらない…」
ゴードン「それに前の兵士がうまく道を塞いでいて敵将に当たらないかもしれないな」
マリク「どうします?先に前の兵士から倒しますか?」
カシム「そうだね…ここは…」
カシムの判断→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→あ!大将を狙い撃ちできそうな隙間を見つけたぞ!(ハーマインに集中攻撃します)
ハート・スペード→面倒だけど前の兵士達から攻撃しよう
クラブ→無理をしてでも大将だけを狙おう(ハーマインに集中攻撃しますが大きな補正がついてしまいます)
JOKER→なんとかまとめて攻撃できる方法は無いかな?
876 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:14:46 ID:mT6NVvU6
カシムの判断→
クラブ10
877 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:27:07 ID:???
カシムの判断→ クラブ10
クラブ→無理をしてでも大将だけを狙おう(ハーマインに集中攻撃しますが大きな補正がついてしまいます)
カシム「うーん…はやいとこ制圧してしまいたいし無理をしてでも後ろを狙っていこう」
ゴードン「はい。難しいですがやってみましょう!」
マリク「(おいおい…相手は鋼や銀製の武器を持っているんだぞ…確実に人数を減らした方が効率的じゃないのか?)」
マリクは少し不安げな顔をするが、とりあえずはカシムの判断に従うことにした。
自分の魔法ならどんな悪影響でも必ず結果を出せると自信を持っていたからである。
カシム「それじゃあ僕の攻撃に続いてください!」
ゴードン「了解!」
マリク「しっかり当ててくださいよー」
ハーマイン「くくく…いきなりこちらを狙ってくるか…果たしてそうそううまくいくかな?」
ハーマインは知略に優れる武将だったが、絶対な防御にも自信がある。
オレルアン城に駐屯していたマリオネス同様自分の体より大きな盾を扱うジェネラルなのだ。
ハーマイン「加えてこのレフカンディの砦の防御効果で貴様達の攻撃はそう簡単には食らわんぞ!さぁ、来るがいい」
ドドン!
巨大な壁のごとき威圧感を放つハーマインに向けて、カシムは先制の弓を放った。
カシム「いけェ!」
878 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:27:28 ID:???
カシム ハンター
HP 23/23
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定+森崎支援(2)
守備 守(4)+守備判定+森崎支援(2)
命中 技×2(12)+鋼の弓(5)+命中判定+森崎支援(2)
回避 速(9)+運(3)+回避判定+森崎支援(2)
攻速 速(9)-鋼の弓(7)
必殺 技(6)-相手の運(3)+森崎支援(2)
係数 ダイヤK〜9
スキル『必的』命中判定がダイヤ・ハートで100%命中
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(15)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜9
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
879 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:27:43 ID:???
カシム
攻撃判定→! card+21
命中判定→! card+19
ハーマイン
守備判定→! card+22
回避判定→! card+26
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
880 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:28:41 ID:???
シム
攻撃判定→
ハート4
+21
命中判定→
ハート7
+19
881 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:30:44 ID:tQPjBoDU
カシム
攻撃判定→
ダイヤ7
+21
命中判定→
スペード2
+19
882 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:31:35 ID:???
ハーマイン
守備判定→
ハートQ
+22
回避判定→
クラブ8
+26
883 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:40:38 ID:???
カシム
攻撃判定→ ダイヤ7 +21=28
命中判定→ スペード2 +19=21
ハーマイン
守備判定→ ハートQ +22=34
回避判定→ クラブ8 +26=34
カシムの攻撃!ハーマインは素早く身をかわした!
===========================
カシム「くっ…やっぱり狙いがうまく定まらない…!」
ハーマインの回避の上手さもそうだが、兵士Aと兵士Bの動きもカシムの狙いを逸らすのに役立っていた。
カシムは時間をかけるわけにはいくまいと焦って矢を放ってしまったが、当然そんな攻撃は届くことも無かった。
ハーマイン「ふっはっは!それで攻撃のつもりか!愚かしい」
カシム「し、しまった!」
森崎「カ、カシム!なにやってるんだよォ!しっかりしやがれ!」
親友の思わぬ失態に森崎もたまらず声が出る。
カシム「ご、ごめん…やっぱり無茶だったのかなぁ」
ゴードン「まだ諦めちゃ駄目ですよカシムさん。僕が突破口を開いて見せますよ」
カシム「ゴードン君…でも、大丈夫なの?」
ゴードン「当てることには自信があります。それに、今の僕には…ザガロさんたちの力もありますから!」
ゴードンは一度拳を握って緊張を解くと、普段の彼とは真逆の荒々しいフォームで鋼の弓を構える。
884 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:41:00 ID:???
ゴードン「いくぞ!ハーマイン将軍!ザガロサンたちの仇を取るのはこの僕だ!」
ハーマイン「小僧が…威勢良く吼える…撃ってみるがいい!」
ゴードン アーチャー
HP 21/21
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(7)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(6)+運(7)+回避判定
攻速 速(6)-鋼の弓(7)
必殺 技(10)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜7
スキル『豪力』…攻撃判定がダイヤのとき力+2
『双鰻』攻撃判定を2回行うことができ、数値が高い方を採用
さらに選ばれなかった方の数値を必殺係数に加算。
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(15)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(7)
係数 無し
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
885 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:41:32 ID:???
ゴ−ドン
攻撃判定→! card+16
攻撃判定2→! card+16
命中判定→! card+25
ハーマイン
守備判定→! card+22
回避判定→! card+26
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
886 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:59:04 ID:???
ゴ−ドン
攻撃判定→
ダイヤJ
+16
攻撃判定2→
スペードA
+16
命中判定→
クラブ2
+25
887 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 14:04:13 ID:???
ハーマイン
守備判定→
ハート8
+22
回避判定→
クラブ5
+26
888 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 16:57:00 ID:???
ゴ−ドン
攻撃判定→ ダイヤJ +16=27
攻撃判定2→ スペードA +16(双鰻…必殺係数ダイヤK〜6)
命中判定→ クラブ2 +25=27
ハーマイン
守備判定→ ハート8 +22=30
回避判定→ クラブ5 +26=31
ゴードンの攻撃!ハーマインは素早く身をかわした!
===============================
ゴードン「この技だったら障害を避けながら攻撃することができる…行けェ!」
グググッ…ドビュン!
ゴードンの放った矢は右に左にうねりながらハーマインのほうへ向かって行く。
だが、ハーマインは盾を僅かに上にあげただけで矢の軌道を逸らすと攻撃をやり過ごす。
ハーマイン「なかなか面白い技を使うが…ふん。相手が悪すぎるのう」
ゴードン「そ、そんなァ」
森崎「……やばいな。思った異常にあのおっさん身軽だぞ。このままじゃ…」
マリク「まだだ!僕の魔法を見てその態度を改めさせてやる!」
マリクはエクスカリバーの魔道書を取り出すと詠唱を始める。
マリク「風の精霊よ…目の前の障害を取り除き制裁を与えたまえ!」
オグマ「…ん?…目の前の障害…障害ねぇ…これでも駄目だったら試してみるか」
889 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 16:57:32 ID:???
呪文の詠唱を聞いたオグマは一つ提案を閃くとマリクの行動を見守る。
マリク「行けェ!エクスカリバー!!!」
ギャキュキュン!キュバァッ!
ハーマイン「ふっ…いくら魔法といえど当たらなければどうということ無いわ!」
マリク 魔道士
HP 21/21
装備 エクスカリバー 威力12 命中6 重さ3 必殺10
攻撃 力(1)+エクスカリバー(12)+攻撃判定+マルス支援(1)
守備 守(5)+守備判定+マルス支援(1)
命中 技×2(6)+エクスカリバー(6)+命中判定+マルス支援(1)
回避 速(6)+運(4)+回避判定+マルス支援(1)
攻速 速(6)-エクスカリバー(3)
必殺 技(3)-相手の運(3)+エクスカリバー(10)+マルス支援(1)
係数 ダイヤ ハートK
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
魔防 魔(3)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(4)
係数 無し
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
890 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 16:58:14 ID:???
マリク
攻撃判定→! card+14
命中判定→! card+13
ハーマイン
守備判定→! card+10
回避判定→! card+26
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
891 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/04/01(水) 16:58:27 ID:???
マリク
攻撃判定→
クラブ5
+14
命中判定→
スペード8
+13
892 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/04/01(水) 16:59:12 ID:???
ハーマインさん回避SUGEEE
893 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:01:09 ID:???
ハーマイン
守備判定→
スペード2
+10
回避判定→
ダイヤ9
+26
894 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:11:39 ID:???
マリク
攻撃判定→ クラブ5 +14=19
命中判定→ スペード8 +13=21
ハーマイン
守備判定→ スペード2 +10=12
回避判定→ ダイヤ9 +26=35
マリクの攻撃!ハーマインは素早く身をかわした!
===========================
ビュゴゴゴッゴッ!!
兵士A「うひゃー!まるでこの砦にだけ竜巻が起こったみたいな風だ!」
兵士B「ふ、吹き飛ばされるぅー!」
ハーマイン「無駄だ!」
パヒュゥ!ササッ!
マリク「な!?風の中に無数に仕込んだ刃の位置が何故わかる!?」
ハーマイン「簡単なことよ。音が教えてくれるのだ。この砦にある無数の穴が風の流れを教えてくれるのだよ」
マリク「そ、そんなァ…これじゃどんな攻撃も当てることが出来ないじゃないかァ…」
ショックでうなだれるマリクたち。結局遠距離攻撃部隊の行動は全て無駄に終わってしまった。
マルス「厳しい戦いだね…あの壁さえどうにかできれば戦いやすくなると思うんだけど」
895 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:12:37 ID:???
オグマ「そうだ。まずはあいつに攻撃をあてることから始めなきゃいけないからな。
そこで、だ。あの壁自体に攻撃を叩き込んでぶっ壊すという作戦ってーのはどうだ?」
マルス「壁を壊す?」
オグマ「もちろんその分行動力は消費するし無効に先手を打たれちまうだろう。
だが、長期戦になったことを考えれば今のうちに障害を取り除いておくべきだと思ってな」
マルス「なるほど…森崎はどう思う?」
森崎「(壁を壊すにしてもそんなすぐには壊れはしないだろう。だけどこのまま戦っていても
カシムたちの攻撃には期待できなくなっちまう…どうするかな…)」
☆どうしますか?
Aオグマの作戦に賛同する
B余計なことはせずこのままハーマインを攻撃だ!
Cいや、まずは前の兵士達だけでも攻撃するべきだ
D何も言わない
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
896 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:16:20 ID:EWL2gpH6
B
897 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:21:04 ID:bv6iweH2
A
898 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:29:45 ID:0KIimbH2
B
899 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:39:38 ID:???
>B余計なことはせずこのままハーマインを攻撃だ!
森崎「そんなことしなくても俺達の攻撃なら当たるだろ。無駄な時間は消費したくないぜ」
オグマ「………そうかいそうかい。まぁ俺らの攻撃で倒せてしまえば別にいいか」
まさか森崎に反対されるとは思っていなかったオグマは、少しの間の後仕方なく提案を取り下げた。
マルス「それじゃあオグマ、僕、森崎の順番でハーマインに攻撃しよう。
上手く連携か決まればきっと倒せる相手だと思う。いこう!」
オグマ「さーて…月光を叩き込む隙が見つかれば良いんだが…どうなるかねぇ」
オグマはじりじりとハーマインと距離を詰めてハーマインの隙をうかがう。
ハーマイン「ほう、直接切り込んでくるか…面白い!返り討ちにしてくれよう!」
オグマ「へへ。強い相手ほど俺は燃える性質なんでね。しっかり戦ってくれよ!」
ババッ!ダダダッ!
900 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:40:20 ID:???
オグマ 傭兵
HP 25/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定+森崎支援(1)
守備 守(10)+守備判定+森崎支援(1)
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定+森崎支援(1)
回避 速(16)+運(7)+回避判定+森崎支援(1)
攻速 速(16)-鋼の剣(4)※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(3)+森崎支援(1)
係数 ダイヤK〜2
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(15)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(7)
係数 ダイヤK
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
901 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:40:44 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+11
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+24
ハーマイン
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+22
命中判定→! card+21
回避判定→! card+26
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
902 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/04/01(水) 17:41:13 ID:???
オグマ
攻撃判定→
スペードJ
+18
守備判定→
スペードQ
+11
命中判定→
クラブ5
+33
命中判定2→
スペード7
+33
回避判定→
クラブ3
+24
903 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:42:40 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→
クラブ3
+24
守備判定→
ダイヤQ
+22
命中判定→
スペード2
+21
回避判定→
ハート10
+26
436KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24