キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/03/07(土) 18:23:14 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。
〜これまでのお話〜
アカネイア同盟軍交流戦オレルアンカップは3−3の引き分けに終わり、勝負はPK戦に。
ビクトリーノチームのシーダの奇跡的とも言えるセービングで森崎チームは一本もゴールを奪えず負けてしまう。
しかし、当初の目的であった部隊の信頼関係の向上は十分図れ、同盟軍の絆はさらに深まった。
そして、いよいよアカネイアパレスへと進軍するため森崎たちはオレルアン中央公路を南へ進む。
しかしそこにはマケドニア重将軍ハーマインと名将ミネルバ王女率いる
マケドニア白騎士団が待ち構えていた。果たして森崎たちは彼らに打ち勝つことができるのか?
過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
876 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:14:46 ID:mT6NVvU6
カシムの判断→
クラブ10
877 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:27:07 ID:???
カシムの判断→ クラブ10
クラブ→無理をしてでも大将だけを狙おう(ハーマインに集中攻撃しますが大きな補正がついてしまいます)
カシム「うーん…はやいとこ制圧してしまいたいし無理をしてでも後ろを狙っていこう」
ゴードン「はい。難しいですがやってみましょう!」
マリク「(おいおい…相手は鋼や銀製の武器を持っているんだぞ…確実に人数を減らした方が効率的じゃないのか?)」
マリクは少し不安げな顔をするが、とりあえずはカシムの判断に従うことにした。
自分の魔法ならどんな悪影響でも必ず結果を出せると自信を持っていたからである。
カシム「それじゃあ僕の攻撃に続いてください!」
ゴードン「了解!」
マリク「しっかり当ててくださいよー」
ハーマイン「くくく…いきなりこちらを狙ってくるか…果たしてそうそううまくいくかな?」
ハーマインは知略に優れる武将だったが、絶対な防御にも自信がある。
オレルアン城に駐屯していたマリオネス同様自分の体より大きな盾を扱うジェネラルなのだ。
ハーマイン「加えてこのレフカンディの砦の防御効果で貴様達の攻撃はそう簡単には食らわんぞ!さぁ、来るがいい」
ドドン!
巨大な壁のごとき威圧感を放つハーマインに向けて、カシムは先制の弓を放った。
カシム「いけェ!」
878 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:27:28 ID:???
カシム ハンター
HP 23/23
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定+森崎支援(2)
守備 守(4)+守備判定+森崎支援(2)
命中 技×2(12)+鋼の弓(5)+命中判定+森崎支援(2)
回避 速(9)+運(3)+回避判定+森崎支援(2)
攻速 速(9)-鋼の弓(7)
必殺 技(6)-相手の運(3)+森崎支援(2)
係数 ダイヤK〜9
スキル『必的』命中判定がダイヤ・ハートで100%命中
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(15)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜9
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
879 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:27:43 ID:???
カシム
攻撃判定→! card+21
命中判定→! card+19
ハーマイン
守備判定→! card+22
回避判定→! card+26
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
880 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:28:41 ID:???
シム
攻撃判定→
ハート4
+21
命中判定→
ハート7
+19
881 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:30:44 ID:tQPjBoDU
カシム
攻撃判定→
ダイヤ7
+21
命中判定→
スペード2
+19
882 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:31:35 ID:???
ハーマイン
守備判定→
ハートQ
+22
回避判定→
クラブ8
+26
883 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:40:38 ID:???
カシム
攻撃判定→ ダイヤ7 +21=28
命中判定→ スペード2 +19=21
ハーマイン
守備判定→ ハートQ +22=34
回避判定→ クラブ8 +26=34
カシムの攻撃!ハーマインは素早く身をかわした!
===========================
カシム「くっ…やっぱり狙いがうまく定まらない…!」
ハーマインの回避の上手さもそうだが、兵士Aと兵士Bの動きもカシムの狙いを逸らすのに役立っていた。
カシムは時間をかけるわけにはいくまいと焦って矢を放ってしまったが、当然そんな攻撃は届くことも無かった。
ハーマイン「ふっはっは!それで攻撃のつもりか!愚かしい」
カシム「し、しまった!」
森崎「カ、カシム!なにやってるんだよォ!しっかりしやがれ!」
親友の思わぬ失態に森崎もたまらず声が出る。
カシム「ご、ごめん…やっぱり無茶だったのかなぁ」
ゴードン「まだ諦めちゃ駄目ですよカシムさん。僕が突破口を開いて見せますよ」
カシム「ゴードン君…でも、大丈夫なの?」
ゴードン「当てることには自信があります。それに、今の僕には…ザガロさんたちの力もありますから!」
ゴードンは一度拳を握って緊張を解くと、普段の彼とは真逆の荒々しいフォームで鋼の弓を構える。
884 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:41:00 ID:???
ゴードン「いくぞ!ハーマイン将軍!ザガロサンたちの仇を取るのはこの僕だ!」
ハーマイン「小僧が…威勢良く吼える…撃ってみるがいい!」
ゴードン アーチャー
HP 21/21
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(7)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(6)+運(7)+回避判定
攻速 速(6)-鋼の弓(7)
必殺 技(10)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜7
スキル『豪力』…攻撃判定がダイヤのとき力+2
『双鰻』攻撃判定を2回行うことができ、数値が高い方を採用
さらに選ばれなかった方の数値を必殺係数に加算。
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(15)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(7)
係数 無し
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
885 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 13:41:32 ID:???
ゴ−ドン
攻撃判定→! card+16
攻撃判定2→! card+16
命中判定→! card+25
ハーマイン
守備判定→! card+22
回避判定→! card+26
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
886 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 13:59:04 ID:???
ゴ−ドン
攻撃判定→
ダイヤJ
+16
攻撃判定2→
スペードA
+16
命中判定→
クラブ2
+25
887 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 14:04:13 ID:???
ハーマイン
守備判定→
ハート8
+22
回避判定→
クラブ5
+26
888 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 16:57:00 ID:???
ゴ−ドン
攻撃判定→ ダイヤJ +16=27
攻撃判定2→ スペードA +16(双鰻…必殺係数ダイヤK〜6)
命中判定→ クラブ2 +25=27
ハーマイン
守備判定→ ハート8 +22=30
回避判定→ クラブ5 +26=31
ゴードンの攻撃!ハーマインは素早く身をかわした!
===============================
ゴードン「この技だったら障害を避けながら攻撃することができる…行けェ!」
グググッ…ドビュン!
ゴードンの放った矢は右に左にうねりながらハーマインのほうへ向かって行く。
だが、ハーマインは盾を僅かに上にあげただけで矢の軌道を逸らすと攻撃をやり過ごす。
ハーマイン「なかなか面白い技を使うが…ふん。相手が悪すぎるのう」
ゴードン「そ、そんなァ」
森崎「……やばいな。思った異常にあのおっさん身軽だぞ。このままじゃ…」
マリク「まだだ!僕の魔法を見てその態度を改めさせてやる!」
マリクはエクスカリバーの魔道書を取り出すと詠唱を始める。
マリク「風の精霊よ…目の前の障害を取り除き制裁を与えたまえ!」
オグマ「…ん?…目の前の障害…障害ねぇ…これでも駄目だったら試してみるか」
889 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 16:57:32 ID:???
呪文の詠唱を聞いたオグマは一つ提案を閃くとマリクの行動を見守る。
マリク「行けェ!エクスカリバー!!!」
ギャキュキュン!キュバァッ!
ハーマイン「ふっ…いくら魔法といえど当たらなければどうということ無いわ!」
マリク 魔道士
HP 21/21
装備 エクスカリバー 威力12 命中6 重さ3 必殺10
攻撃 力(1)+エクスカリバー(12)+攻撃判定+マルス支援(1)
守備 守(5)+守備判定+マルス支援(1)
命中 技×2(6)+エクスカリバー(6)+命中判定+マルス支援(1)
回避 速(6)+運(4)+回避判定+マルス支援(1)
攻速 速(6)-エクスカリバー(3)
必殺 技(3)-相手の運(3)+エクスカリバー(10)+マルス支援(1)
係数 ダイヤ ハートK
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
魔防 魔(3)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(4)
係数 無し
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
890 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 16:58:14 ID:???
マリク
攻撃判定→! card+14
命中判定→! card+13
ハーマイン
守備判定→! card+10
回避判定→! card+26
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
891 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/04/01(水) 16:58:27 ID:???
マリク
攻撃判定→
クラブ5
+14
命中判定→
スペード8
+13
892 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/04/01(水) 16:59:12 ID:???
ハーマインさん回避SUGEEE
893 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:01:09 ID:???
ハーマイン
守備判定→
スペード2
+10
回避判定→
ダイヤ9
+26
894 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:11:39 ID:???
マリク
攻撃判定→ クラブ5 +14=19
命中判定→ スペード8 +13=21
ハーマイン
守備判定→ スペード2 +10=12
回避判定→ ダイヤ9 +26=35
マリクの攻撃!ハーマインは素早く身をかわした!
===========================
ビュゴゴゴッゴッ!!
兵士A「うひゃー!まるでこの砦にだけ竜巻が起こったみたいな風だ!」
兵士B「ふ、吹き飛ばされるぅー!」
ハーマイン「無駄だ!」
パヒュゥ!ササッ!
マリク「な!?風の中に無数に仕込んだ刃の位置が何故わかる!?」
ハーマイン「簡単なことよ。音が教えてくれるのだ。この砦にある無数の穴が風の流れを教えてくれるのだよ」
マリク「そ、そんなァ…これじゃどんな攻撃も当てることが出来ないじゃないかァ…」
ショックでうなだれるマリクたち。結局遠距離攻撃部隊の行動は全て無駄に終わってしまった。
マルス「厳しい戦いだね…あの壁さえどうにかできれば戦いやすくなると思うんだけど」
895 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:12:37 ID:???
オグマ「そうだ。まずはあいつに攻撃をあてることから始めなきゃいけないからな。
そこで、だ。あの壁自体に攻撃を叩き込んでぶっ壊すという作戦ってーのはどうだ?」
マルス「壁を壊す?」
オグマ「もちろんその分行動力は消費するし無効に先手を打たれちまうだろう。
だが、長期戦になったことを考えれば今のうちに障害を取り除いておくべきだと思ってな」
マルス「なるほど…森崎はどう思う?」
森崎「(壁を壊すにしてもそんなすぐには壊れはしないだろう。だけどこのまま戦っていても
カシムたちの攻撃には期待できなくなっちまう…どうするかな…)」
☆どうしますか?
Aオグマの作戦に賛同する
B余計なことはせずこのままハーマインを攻撃だ!
Cいや、まずは前の兵士達だけでも攻撃するべきだ
D何も言わない
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
896 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:16:20 ID:EWL2gpH6
B
897 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:21:04 ID:bv6iweH2
A
898 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:29:45 ID:0KIimbH2
B
899 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:39:38 ID:???
>B余計なことはせずこのままハーマインを攻撃だ!
森崎「そんなことしなくても俺達の攻撃なら当たるだろ。無駄な時間は消費したくないぜ」
オグマ「………そうかいそうかい。まぁ俺らの攻撃で倒せてしまえば別にいいか」
まさか森崎に反対されるとは思っていなかったオグマは、少しの間の後仕方なく提案を取り下げた。
マルス「それじゃあオグマ、僕、森崎の順番でハーマインに攻撃しよう。
上手く連携か決まればきっと倒せる相手だと思う。いこう!」
オグマ「さーて…月光を叩き込む隙が見つかれば良いんだが…どうなるかねぇ」
オグマはじりじりとハーマインと距離を詰めてハーマインの隙をうかがう。
ハーマイン「ほう、直接切り込んでくるか…面白い!返り討ちにしてくれよう!」
オグマ「へへ。強い相手ほど俺は燃える性質なんでね。しっかり戦ってくれよ!」
ババッ!ダダダッ!
900 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:40:20 ID:???
オグマ 傭兵
HP 25/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定+森崎支援(1)
守備 守(10)+守備判定+森崎支援(1)
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定+森崎支援(1)
回避 速(16)+運(7)+回避判定+森崎支援(1)
攻速 速(16)-鋼の剣(4)※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(3)+森崎支援(1)
係数 ダイヤK〜2
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(15)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(7)
係数 ダイヤK
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
901 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:40:44 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+11
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+24
ハーマイン
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+22
命中判定→! card+21
回避判定→! card+26
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
902 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/04/01(水) 17:41:13 ID:???
オグマ
攻撃判定→
スペードJ
+18
守備判定→
スペードQ
+11
命中判定→
クラブ5
+33
命中判定2→
スペード7
+33
回避判定→
クラブ3
+24
903 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:42:40 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→
クラブ3
+24
守備判定→
ダイヤQ
+22
命中判定→
スペード2
+21
回避判定→
ハート10
+26
904 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 17:43:15 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→
スペード3
+24
守備判定→
クラブA
+22
命中判定→
ハート2
+21
回避判定→
スペード9
+26
905 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:56:46 ID:???
オグマ
攻撃判定→ スペードJ +18=29
守備判定→ スペードQ +11=23
命中判定→ クラブ5 +33=38
命中判定2→ スペード7 +33=40
回避判定→ クラブ3 +24=27
ハーマイン
攻撃判定→ クラブ3 +24=27
守備判定→ ダイヤQ +22=34(大盾)
命中判定→ スペード2 +21=23
回避判定→ ハート10 +26=36
オグマの攻撃!ハーマインは攻撃を受け止めた!
ハーマインの反撃!オグマは素早く見をかわした!
オグマの再攻撃!ハーマインは攻撃を受け止めた!
==========================
オグマ「(ちっ…全く隙を見せやがらねぇ。こうなったら直接…)」
ズザザッ!ブンッ!
痺れを切らしたオグマは高い跳躍からハーマインに2段斬りを放つ。
ハーマイン「ふん。そんなへなちょこ攻撃、大盾を使うまでも無いわ!ムン!」
ガッキャァァァァァァン!!
オグマ「なにィ!?ば、馬鹿な!」
グワワッ…ドズン!
ハーマインはオグマの攻撃を肩の甲冑で受け止めてそのままタックルでオグマを弾き飛ばした。
906 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:57:14 ID:???
オグマ「くそっ…俺らしくもねぇ…何を焦ってやがる!」
マルス「ドンマイオグマ。次は僕が行く!」
タタタッ!
マリク「マルス様のレイピアなら上手く鎧の隙間を攻撃できる!いけるぞ!」
ハーマイン「アカネイア同盟軍の盟主か…どんな豪傑かと思えばただのひょろい子供ではないか。
その細腕、この銀の槍で叩き折ってくれるわ!死ねぃ!」
マルス「ハーディン公…どうか僕に力を!マケドニア軍を打ち払う思いを!はああっ!!」
マルスは気合と共にハーマインに向かって駆け出した。
907 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:57:36 ID:???
マルス ロード
HP 25/25
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(11)+レイピア特攻(15)+攻撃判定+マリク支援(1)
守備 守(9)+守備判定+マリク支援(1)
命中 技×2(20)+レイピア(5)+命中判定+マリク支援(1)
回避 速(10)+運(14)+回避判定+マリク支援(1)
攻速 速(10)-レイピア(1)
必殺 技(10)-相手の運(3)+レイピア(2)+マリク支援(1)
係数 ダイヤK〜4
スキル『連続』攻撃判定がダイヤのときさらにもう一回攻撃
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(15)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(9)
係数 無し
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
908 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 17:58:00 ID:???
マルス
攻撃判定→! card+27
守備判定→! card+10
命中判定→! card+26
命中判定2→! card+26
回避判定→! card+25
ハーマイン
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+22
命中判定→! card+21
回避判定→! card+26
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
909 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:00:18 ID:???
マルス
攻撃判定→
クラブ6
+27
守備判定→
スペード4
+10
命中判定→
クラブA
+26
命中判定2→
クラブ3
+26
回避判定→
ダイヤA
+25
必殺来い!
910 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:00:19 ID:???
マルス
攻撃判定→
ハート5
+27
守備判定→
スペード7
+10
命中判定→
ハート8
+26
命中判定2→
ダイヤ3
+26
回避判定→
スペード3
+25
911 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:00:56 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→
ハートA
+24
守備判定→
スペード3
+22
命中判定→
ダイヤ7
+21
回避判定→
クラブ4
+26
912 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:01:59 ID:???
ダイスの神よ・・・!
913 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 18:10:46 ID:???
マルス
攻撃判定→ クラブ6 +27=33
守備判定→ スペード4 +10=14
命中判定→ クラブA +26=27
命中判定2→ クラブ3 +26=29
回避判定→ ダイヤA +25=26
ハーマイン
攻撃判定→ ハートA +24=25
守備判定→ スペード3 +22=25
命中判定→ ダイヤ7 +21=28
回避判定→ クラブ4 +26=30
マルスの攻撃!ハーマインは素早く身をかわした!
ハーマインの反撃!マルスに11のダメージを与えた!
マルスの再攻撃!ハーマインは素早く身をかわした!
===========================
マルス「よし!行けェ!」
タタタッ!ブンッ!
マルス「……!?」
ハーマイン「どうした?かかってこないのか?」
マルスは気づいた。いざこのハーマインという男と対峙したときの違和感に。
マルス「(………だ、駄目だ!なんだこのプレッシャーは!?何処を狙って攻撃をしても
防がれてしまうような…くっ…体が動かない…!)」
ハーマイン「そちらが来ないのならこちらから行くぞ!とああっ!」
914 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 18:11:13 ID:???
ザグッ!
マルス「ぐわっ!?」
マリク「マルス様!?」
マルス「くっ…駄目だ!一旦退く!」
ババッ!
ハーマインの攻撃を受けて傷を負ったマルスは腕を抑えながら後退する。
オグマ「……全然駄目だな。まるで当たる気がしない。王子もそう感じたんだろ?」
マルス「オグマもそうなのかい?…大きな壁と対峙している気分だった。圧迫されるようなプレッシャー…
これこそがレフカンディの砦の力なのかもしれない…」
森崎「おいおい、弱気になってどうする!まだ負けたわけじゃないんだぜ!」
ザザッ!
マルス「森崎!君だけが頼りだ。頼む!」
森崎「(へへ、ここでズバッと決めることができれば評価はうなぎのぼりだぜ。よーし、ここは…)」
915 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 18:11:41 ID:???
☆どの武器で攻撃しますか?
A鋼の槍
B鋼の斧
Cナイトキラー
D手斧で直接攻撃
E手斧で間接攻撃
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
916 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:13:00 ID:tLufw/Y+
B
917 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/04/01(水) 18:14:45 ID:yKZTqW+U
A
918 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:16:53 ID:bv6iweH2
B
919 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 18:26:37 ID:???
>B鋼の斧
森崎「ここは威力重視でいくぜ!とああっ!」
森崎は鋼の斧を取り出すとニ、三度素振りをした後ハーマインにダッシュで近づく。
ハーマイン「くくく…ここで防いで無傷で反撃に移ろうとしようか。さァ来い!」
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(10)+鋼の斧(11)+攻撃判定+カシム支援(2)
守備 守(20)+守備判定+カシム支援(2)
命中 技×2(34)+鋼の斧(3)+命中判定+カシム支援(2)
回避 速(9)+運(18)+回避判定+カシム支援(2)
攻速 速(9)-鋼の斧(9)
必殺 技(17)-相手の運(3)+カシム支援(2)
係数 ダイヤ ハートK〜J
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(15)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(18)
係数 無し
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
920 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 18:27:20 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+23
守備判定→! card+22
命中判定→! card+39
回避判定→! card+29
ハーマイン
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+22
命中判定→! card+21
回避判定→! card+26
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
921 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:28:10 ID:???
森崎
攻撃判定→
ダイヤ4
+23
守備判定→
スペードK
+22
命中判定→
スペードA
+39
回避判定→
クラブQ
+29
922 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:29:35 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→
ダイヤ6
+24
守備判定→
ダイヤ10
+22
命中判定→
クラブ4
+21
回避判定→
ダイヤK
+26
923 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:29:45 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→
ダイヤQ
+24
守備判定→
ダイヤ6
+22
命中判定→
クラブ7
+21
回避判定→
スペード7
+26
924 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 18:42:25 ID:???
森崎の攻撃!ハーマインは攻撃を受け止めた!
ハーマインの反撃!森崎は素早く身をかわした!
=============================
森崎「くらええええぇぇぇ!!」
ハーマイン「ふん…力はそれなりにあるようだが武器に振り回されているな」
森崎「な、なにィ!?」
ハーマイン「ジェネラルが奥義!大盾ぇ!!」
ブワワッ!ガッキィィィン!!
森崎「どわっ!?」
強烈なタックルで吹き飛ばされたように森崎は大盾で弾かれて宙を舞う。
幸いダメージは受けなかったものの、もう攻撃のチャンスは無くなっていた。
森崎「な、なんてガードの固さだ。俺の攻撃が通用しないなんて…」
オグマ「…思った以上に手強いな。マルス。こりゃ次に攻撃機会が回ってきたら
もう一度壁を壊すことを考えてみてはくれないか?」
マルス「うん。そうだね。その前に…まずは陣形を整えよう。森崎とオグマは前に。
そして僕の後ろにマリク達後衛組が並んでくれ」
オグマ「おっけぇ。森崎、前に出るぞ!」
森崎「あ、ああ。(くそっ…こんなことになるのならあの時賛同しておくべきだったぜ)」
925 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 18:42:46 ID:???
ハーマイン「よし、みんなきけ。今の俺達はこの砦の防御効果が存分に働いている。
自信を持って突撃をかけていけ!」
兵士A「はい!任せてください!」
兵士B「見てろよアカネイア軍!マケドニアの底力を見せてやる!」
先着3名様で
ハーマインの狙い→ ! card
兵士Aの狙い→ ! card
兵士Bの狙い→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜J→森崎
10〜8→オグマ
7〜5→マルス
4〜3→マリク
2→ゴードン
A→カシム
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
926 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:44:43 ID:AhGKnio+
ハーマインの狙い→
ハート3
927 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:44:45 ID:???
ハーマインの狙い→
ダイヤ5
928 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:45:04 ID:???
兵士Aの狙い→
ダイヤ3
929 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:45:29 ID:???
兵士Aの狙い→
スペードA
930 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:46:16 ID:???
兵士Bの狙い→
ダイヤK
931 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:48:20 ID:???
マリクおわった?
932 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 18:53:44 ID:???
ハーマインの狙い→ ハート3
兵士Aの狙い→ ダイヤ3
兵士Bの狙い→ ダイヤK
ハーマイン「よし。お前は俺と一緒にあの魔法使いを攻撃だ。俺は打撃にはめっぽう強いが
魔法となるとやはり打たれ弱い。今のうちに潰しておく!」
兵士A「あいあいさー!」
兵士B「俺は普通に先頭にいる奴を攻撃します」
ハーマイン「よし!それでは攻撃に移る!いくぞ!」
一同「「おう!!」」
ズドドドドドッ!
オグマ「むっ!?あの二人、後衛のマリクを狙っていやがるぞ!」
森崎「あの強烈な槍を受けたら恐らく助からないな…」
マルス「まずい!誰か防御に迎えるか?」
オグマ「行くぞ森崎!前衛の俺達が食い止めるんだ!」
森崎「くっ…なんだかついてない展開が続くな。間に合ってくれ!」
933 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 18:54:39 ID:???
先着2名様で
森崎の防御→ ! card
オグマの防御→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤK〜7→万全の体制でハーマインを迎え撃つ!
ダイヤ6〜A→万全の体制で兵士Aを迎え撃つ!
ハート→反撃は出来ないがハーマインを迎え撃つ!
スペード→反撃は出来ないが兵士Aを迎え撃つ!
クラブ→だがとどかない
JOKER→全力防御でマケドニア軍全員の攻撃を強制キャンセルさせた!
934 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:56:16 ID:6//SFPo2
森崎の防御→
ダイヤ4
935 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 18:57:13 ID:???
オグマの防御→
ダイヤ6
936 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 19:04:40 ID:???
森崎の防御→ ダイヤ4 ダイヤ6〜A→万全の体制で兵士Aを迎え撃つ!
オグマの防御→ ダイヤ6 ダイヤ6〜A→万全の体制で兵士Aを迎え撃つ!
森崎「よし!雑魚の攻撃は俺がひきつけるぜ!」
オグマ「よし!雑魚の攻撃は俺がひきつけるぜ!」
森崎・オグマ「…ん?」
兵士A「ぷ。ばっかでぇ。俺に二人ともマークに着いてどうするってんだよ」
ハーマイン「ふふ。動きはなかなかだったが息がまるで合ってないようだな」
マルス「………ごめんマリク。頑張って!」
マリク「ひええーお助けぇー!」
森崎「げげぇ!ま、まずい!」
オグマ「マリク!何とか耐えてくれ!」
マリク「そそ、そんなぁ〜!」
※二人がかりでブロックに行ったので兵士Aの動きは強制キャンセルされました。
937 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 19:06:04 ID:???
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
魔防 魔(3)+砦(2)+壁(5)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+壁(10)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(4)
係数 ダイヤK〜10
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
マリク 魔道士
HP 21/21
装備 エクスカリバー 威力12 命中6 重さ3 必殺10
攻撃 力(1)+エクスカリバー(12)+攻撃判定+マルス支援(1)
守備 守(5)+守備判定+マルス支援(1)
命中 技×2(6)+エクスカリバー(6)+命中判定+マルス支援(1)
回避 速(6)+運(4)+回避判定+マルス支援(1)
攻速 速(6)-エクスカリバー(3)
必殺 技(3)-相手の運(3)+エクスカリバー(10)+マルス支援(1)
係数 ダイヤK〜3
938 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 19:06:22 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+10
命中判定→! card+21
回避判定→! card+26
マリク
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+6
命中判定→! card+13
回避判定→! card+11
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
939 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 19:06:40 ID:???
兵士Aカワイソス
940 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 19:07:02 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→
ダイヤQ
+24
守備判定→
スペード2
+10
命中判定→
スペードJ
+21
回避判定→
クラブA
+26
941 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 19:08:48 ID:???
マリク
攻撃判定→
ダイヤJ
+14
守備判定→
ダイヤQ
+6
命中判定→
スペードA
+13
回避判定→
ダイヤJ
+11
942 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 19:19:34 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→ ダイヤQ +24=36
守備判定→ スペード2 +10=12
命中判定→ スペードJ +21=32
回避判定→ クラブA +26=27
マリク
攻撃判定→ ダイヤJ +14=25
守備判定→ ダイヤQ +6=18
命中判定→ スペードA +13=14
回避判定→ ダイヤJ +11=22
ハーマインの攻撃!マリクに18のダメージを与えた!
マリクの反撃!ハーマインは素早く身をかわした!
=============================
ハーマイン「貴様はここで終わりだ!死ねぇ!」
マリク「う、うわぁぁぁ!!風の精霊よ!防御壁をぉぉぉ!!」
ガジジジジジッジッ…ドガガッ!
マリク「ぐべらっ!?」
間一髪で呪文による防御壁を発生させたマリクはかろうじて急所を貫かれるのを免れた。
ハーマイン「ちっ…仕留めそこなったか。まぁいい…」
マリク「ゲホッ…カハッ…な、何とか耐えたぞ…」
マルス「し、しっかりするんだマリク!」
マリク「だ、大丈夫ですよマルス様…僕がマルス様を残して死ぬなんてありえないことです」
943 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 19:20:36 ID:???
マルス「すまない…まさかこれほど手強い相手が待ち受けていたとは…」
兵士B「エリアボスの部隊を舐めるなよ!俺達はそこらの雑兵とはワケが違うぜ!」
兵士Bは森崎に狙いを定めると真っ直ぐに鋼の槍を突き出してきた。
森崎「へん!準備運動には丁度いい相手だぜ。かかってきやがれってんだ!」
兵士B ソルジャー
HP 24/24
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(7)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(5)+砦(2)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(6)+運(3)+砦(8)+回避判定
攻速 速(6)-鋼の槍(8)
必殺 技(8)-相手の運(18)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(10)+鋼の斧(11)+攻撃判定+カシム支援(2)
守備 守(20)+守備判定+カシム支援(2)
命中 技×2(34)+鋼の斧(3)+命中判定+カシム支援(2)
回避 速(9)+運(18)+回避判定+カシム支援(2)
攻速 速(9)-鋼の斧(9)
必殺 技(17)-相手の運(3)+カシム支援(2)
係数 ダイヤ ハートK〜J
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
944 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 19:20:55 ID:???
兵士B
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+7
命中判定→! card+21
回避判定→! card+17
森崎
攻撃判定→! card+23
守備判定→! card+22
命中判定→! card+39
回避判定→! card+29
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
945 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 19:24:22 ID:???
兵士B
攻撃判定→
ハート6
+17
守備判定→
クラブK
+7
命中判定→
スペードQ
+21
回避判定→
クラブ6
+17
946 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 19:28:06 ID:???
森崎
攻撃判定→
ダイヤA
+23
守備判定→
ハート10
+22
命中判定→
スペードJ
+39
回避判定→
ハートJ
+29
947 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 19:38:51 ID:???
兵士B
攻撃判定→ ハート6 +17=23
守備判定→ クラブK +7=20
命中判定→ スペードQ +21=33
回避判定→ クラブ6 +17=23
森崎
攻撃判定→ ダイヤA +23=24
守備判定→ ハート10 +22=32
命中判定→ スペードJ +39=50
回避判定→ ハートJ +29+2=42(俊敏)
兵士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!兵士Bに4のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
=======================
兵士B「とりゃあ!」
森崎「はん!そんな攻撃目を瞑ってでもかわせるぜ!こいつはお返しだ!」
ガズッ!
兵士B「な、なんのぉ!」
森崎「なにィ!?あんな鍋蓋みたいな盾で攻撃を防いだだとォ!?」
兵士B「ふふふ…お前の攻撃もあまり大したこと無いなぁ」
森崎「くっ…生意気言いやがってぇ…」
948 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 19:39:10 ID:???
ハーマイン「よし、十分だ。一旦もとの位置に戻るぞ!」
兵士A・B「おう!」
なんとかハーマイン達をひけさせた森崎達は陣を組んで作戦を立てていた。
オグマ「これ以上時間をかけるのは厳しい。だが、あの壁があってはまともに
あのおっさんにダメージを与えることは難しい。さて、どうする?」
ゴードン「悔しいけどあの壁がある限り僕達じゃまともな攻撃は出来そうにありません…」
カシム「まずは壁を壊した方がいいと僕も思います」
マルス「そうだね。壁がどれくらいの耐久力か分からないのが少し怖いけど…やるしかなさそうだ」
オグマ「おい森崎。お前はどうする?壁を壊すか?それとも敵を叩く側に回るか?」
森崎「そうだな。俺は…」
☆どうしますか?
A壁を壊す(遠距離攻撃部隊と共に壁を壊しに行きます)
B敵を倒す(オグマ、マルスと共にハーマインを狙いに行きます)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
949 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 19:52:21 ID:7cAczpBc
A
950 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 19:53:19 ID:bv6iweH2
A
951 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/01(水) 20:14:42 ID:???
>A壁を壊す(遠距離攻撃部隊と共に壁を壊しに行きます)
森崎「俺も壁を壊しにいくぜ。ボスを倒すのはお前達に任せた」
カシム「森崎君のパワーならすぐに壊せるかもしれないね」
ゴードン「なるべく少ない人数で壊して僕たちも援護に向かいたいからね」
マリク「あの壁さえ無くせば…よし!行きましょう!」
ハーマイン「む?あの四人、どういうつもりだ?………まさか!?」
森崎「将を射るためにはまず馬から!敵を射るためにはまず壁から!いくぜっ!」
・壁の耐久力…30
ミスターモリラー→ ! card+(攻撃力23)
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
30以上→壁を見事粉砕!さらに力+1
29以下→壁を壊せず…そして鋼の斧が壊れてしまった!
952 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/04/01(水) 20:18:33 ID:???
ミスターモリラー→
ハートA
+(攻撃力23)
953 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 20:45:15 ID:???
ゴミカードばかりひいてるね気味たち
954 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 21:11:07 ID:???
なんてこったw
955 :
中山名無しさん
:2009/04/01(水) 22:39:14 ID:???
おーのー
956 :
森崎名無しさん
:2009/04/02(木) 00:12:49 ID:???
某戦死キャラのしょっぱいカード運が文章にないところで森崎に引き継がれていたようだな…
957 :
森崎名無しさん
:2009/04/02(木) 02:00:16 ID:???
今日からハーマ様と呼ばせてください
958 :
森崎名無しさん
:2009/04/02(木) 09:03:20 ID:???
さすがに戦況わるくなりそうだな。
959 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/02(木) 22:29:23 ID:???
昨日は引きが悪かったけど今日はきっと良い引きに恵まれる…といいなぁ
ミスターモリラー→ ハートA +(攻撃力23)
>29以下→壁を壊せず…そして鋼の斧が壊れてしまった!
森崎「この俺の鋼の斧で粉砕してやるぜ!」
森崎は気合を入れて砦の壁に鋼の斧を叩きつけた。
そして大きなバギバギという音と共に何かが崩れ去った。
森崎「………のぉぉぉぉぉぉ!?」
そう。衝撃に耐えられなかった森崎の鋼の斧である。
※森崎の鋼の斧が『壊れた斧』(威力0重さ20)になってしまいました。
森崎「ぐああああっ!お、俺の鋼の斧がぁぁぁぁ!」
カシム「も、森崎君…可哀想に…」
ゴードン「だけど、おかげで後少しで壁が壊れそうだよ」
マリク「そうだね。それじゃあ…」
960 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/02(木) 22:29:41 ID:???
あの壁を壊すのはあなた→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜9→カシム
8〜5→ゴードン
4〜A→マリク
JOKER→なんと壁から手と足が生えてきて喋りだした!?
※選ばれた人が待機状態になり力+1、それ以外の人が全員ハーマインに攻撃を仕掛けます
961 :
森崎名無しさん
:2009/04/02(木) 22:31:33 ID:???
あの壁を壊すのはあなた→
ダイヤ7
ぬりかべ!?
962 :
森崎名無しさん
:2009/04/02(木) 22:32:05 ID:ysOUA2LE
あの壁を壊すのはあなた→
ダイヤ4
963 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/02(木) 23:06:20 ID:???
>>961
おでんの蒟蒻を見るたびに彼のことを思い出してしまいますw
あの壁を壊すのはあなた→ ダイヤ7
>8〜5→ゴードン
ゴードン「それじゃあ僕が壁を崩しますので二人はハーマインを攻撃しに行ってください」
カシム「わかった!任せたよゴードン君!」
マリクとカシムはゴードンと森崎を置いてマルスたちのほうへ駆けていった。
ゴードン「森崎さんのおかげで少し力を加えれば壊れそうだ。えいっ!」
ゴードンの力を込めた鋼の弓を受けた壁はぴしぴしと音を建ててガラガラと崩れていった。
ゴードン「よしっ!良い感じだ!これでみんなの攻撃が当たりやすくなったぞ!」
※ゴードンの力が8→9に上がりました!
森崎「………はぁ。結構気に入っていたのになぁあの斧…」
柄がぐらぐらになって刃が砕け徹しまった鋼の斧を課あけて落ち込む森崎にゴードンが優しく声をかける。
ゴードン「元気出してくださいよ。この砦の近くにワーレンという広い港町があると聞きます。
そこには色々と珍しい武器や道具が売られているらしいですよ」
森崎「…そっか。そこで新しい武器を補充すればいいか」
ゴードン「めったに壊れないとはいえ武器は消耗品ですからね。念のため予備の武器は持っておいたほうがいいですよ」
森崎「ああ。考えておくぜ」
964 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/02(木) 23:06:48 ID:???
森崎とゴードンの力でハーマインを囲んでいた壁は崩れ落ちた。今が攻撃の大チャンスとみたオグマたちは
すぐに攻撃準備を行ってハーマインに近づいていく。
オグマ「行くぜ!動けるものからどんどん仕掛けろ!」
オグマは鋼の剣を肩に担ぎハーマインを一睨みすると高く跳躍して攻撃を仕掛けた。
オグマ「さっきのようには行かないぜ!はあああああっ!!」
ハーマイン「くっ…だがまだ俺にはこの大盾がある!そう簡単にやられはせんぞ!」
オグマ 傭兵
HP 25/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定+森崎支援(1)
守備 守(10)+守備判定+森崎支援(1)
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定+森崎支援(1)
回避 速(16)+運(7)+回避判定+森崎支援(1)
攻速 速(16)-鋼の剣(4)※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(3)+森崎支援(1)
係数 ダイヤK〜2
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す
965 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/02(木) 23:09:11 ID:???
ハーマイン ジェネラル
HP 31/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(15)+砦(2)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(7)
係数 ダイヤK
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
オグマ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+11
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+24
ハーマイン
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+17
命中判定→! card+21
回避判定→! card+16
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
966 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/04/02(木) 23:11:23 ID:???
オグマ
攻撃判定→
スペード8
+18
守備判定→
ハート10
+11
命中判定→
クラブ8
+33
命中判定2→
クラブ7
+33
回避判定→
スペード7
+24
967 :
森崎名無しさん
:2009/04/02(木) 23:11:32 ID:???
オグマ
攻撃判定→
ダイヤ5
+18
守備判定→
スペード9
+11
命中判定→
ダイヤA
+33
命中判定2→
スペード7
+33
回避判定→
スペード6
+24
968 :
森崎名無しさん
:2009/04/02(木) 23:13:16 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→
スペード3
+24
守備判定→
ハート2
+17
命中判定→
スペード8
+21
回避判定→
ハート7
+16
969 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/02(木) 23:24:09 ID:???
オグマ
攻撃判定→ スペード8 +18=26
守備判定→ ハート10 +11=21
命中判定→ クラブ8 +33=41
命中判定2→ クラブ7 +33=40
回避判定→ スペード7 +24=31
ハーマイン
攻撃判定→ スペード3 +24=27
守備判定→ ハート2 +17=19
命中判定→ スペード8 +21=29
回避判定→ ハート7 +16=23
オグマの攻撃!ハーマインに7のダメージを与えた!
ハーマインの反撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの再攻撃!ハーマインに7のダメージを与えた!
オグマは10の経験値を得た。
============================
オグマ「大盾を出される前に…斬る!」
ズギャッ!バシィン!!
鋭い二段斬りがハーマインの鎧をはがしていく。たまらずハーマインはよろめいた。
ハーマイン「こ、このぉ!」
オグマ「おっと。反撃される前にバトンタッチだ!」
素早く後ろに下がるオグマと入れ替わりに、今度はマルスがレイピアをカンマ得て真っ直ぐ突っ込んでくる。
ズダダダダダダッ!
970 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/02(木) 23:24:26 ID:???
マルス「このチャンス、逃しはしない!くらえ!」
ハーマイン「ぐぐぐ…や、やられてたまるか!このハーマインがこんなところでぇぇぇ!」
マルス ロード
HP 14/25
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(11)+レイピア特攻(15)+攻撃判定+マリク支援(1)
守備 守(9)+守備判定+マリク支援(1)
命中 技×2(20)+レイピア(5)+命中判定+マリク支援(1)
回避 速(10)+運(14)+回避判定+マリク支援(1)
攻速 速(10)-レイピア(1)
必殺 技(10)-相手の運(3)+レイピア(2)+マリク支援(1)
係数 ダイヤK〜4
スキル『連続』攻撃判定がダイヤのときさらにもう一回攻撃
ハーマイン ジェネラル
HP 17/31
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(15)+砦(2)+守備判定
命中 技×2(16)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(3)+砦(8)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(8)-相手の運(9)
係数 無し
スキル『大盾』守備判定がダイヤで全ての攻撃を無効にする
971 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/02(木) 23:24:44 ID:???
マルス
攻撃判定→! card+27
守備判定→! card+10
命中判定→! card+26
命中判定2→! card+26
回避判定→! card+25
ハーマイン
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+17
命中判定→! card+21
回避判定→! card+16
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
972 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/04/02(木) 23:24:58 ID:???
マルス
攻撃判定→
ハートK
+27
守備判定→
ハート2
+10
命中判定→
ハート10
+26
命中判定2→
クラブ8
+26
回避判定→
クラブ4
+25
973 :
森崎名無しさん
:2009/04/02(木) 23:25:45 ID:???
ハーマイン
攻撃判定→
クラブ5
+24
守備判定→
ハート4
+17
命中判定→
ダイヤ4
+21
回避判定→
ダイヤ4
+16
974 :
森崎名無しさん
:2009/04/02(木) 23:28:24 ID:???
マルスって鬼だなw
975 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/02(木) 23:30:36 ID:???
マルス
攻撃判定→ ハートK +27=40
守備判定→ ハート2 +10=12
命中判定→ ハート10 +26=36
命中判定2→ クラブ8 +26=34
回避判定→ クラブ4 +25=29
ハーマイン
攻撃判定→ クラブ5 +24=29
守備判定→ ハート4 +17=21
命中判定→ ダイヤ4 +21=25
回避判定→ ダイヤ4 +16=20
マルスの攻撃!ハーマインに19のダメージを与えた!
ハーマインは倒れた。マルスは80の経験値を得た。
マルスのレベルが11に上がった!
マルス ロード レベル11 EXP50 17戦8勝0敗
成長率
HP25/25 ☆
力 11 ○
技 10 ○
速 10 ○
運 14 ◎
武 11 ○
守 9 △
魔 0 ×
976 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/02(木) 23:30:51 ID:???
マルス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
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