キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【バーツの春と】ファイアーモリブレム8【下克上】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/03(金) 19:15:41 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。
〜これまでのお話〜
レフカンディの谷の中で行われたアカネイア同盟軍の初陣。
マルス隊は非常にスムーズに村を開放して火竜族の末裔であるバヌトゥを仲間にする。
だが、ハーディン隊に配属された森崎がウルフを挑発して気絶するほどの一撃を受けてしまう。
その結果、ハーディン隊は人数不足の不利な状況に抗えず壊滅。ゴードンを残して全滅してしまった。
その後、ミネルバ将軍率いるマケドニア白騎士団と戦闘し、バーツが飛躍的なパワーアップをする。
そしてハーマインの奇策の増援部隊軍団をなんとか凌ぎ、マルスの攻撃でハーマインを倒すことに成功した。
オレルアン公路を抜けた森崎たちの次の目的地とは…?
過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
7スレ目【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236417794/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
199 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 21:51:43 ID:045guFW2
A
200 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 21:53:30 ID:7B5nbkdM
A
201 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/12(日) 21:56:27 ID:???
>A戦う
男「おっと、その前にレベルアップ判定を忘れていたぜ…まずはこっちからやってくれや」
森崎「今はなんとなーくからだの調子が悪いからあまりレベルアップはしたくないんだがなぁ…」
森崎 キーパー レベル12 EXP0 26戦5勝0敗 3640G
成長率
HP23/23 ×
力 10 ×
技 17 ◎
速 9 ×
運 18 ◎
武 6 ×
守 20 ◎
魔 6 △
202 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/12(日) 21:56:40 ID:???
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
203 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/04/12(日) 21:57:01 ID:???
森崎
成長判定H→
ダイヤ4
成長判定力→
ダイヤJ
成長判定技→
ハート8
成長判定速→
スペードJ
成長判定運→
スペード6
成長判定武→
ダイヤQ
成長判定守→
ハート10
成長判定魔→
クラブQ
204 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/12(日) 22:07:45 ID:???
森崎
成長判定H→ ダイヤ4
成長判定力→ ダイヤJ
成長判定技→ ハート8 →1上がった!
成長判定速→ スペードJ
成長判定運→ スペード6 →1上がった!
成長判定武→ ダイヤQ
成長判定守→ ハート10 →もう上がらない!
成長判定魔→ クラブQ
森崎 キーパー レベル12 EXP0 26戦5勝0敗 3640G
成長率
HP23/23 ×
力 10 ×
技 18 ◎
速 9 ×
運 19 ◎
武 6 ×
守 20 ◎
魔 6 △
以上のようになりました。
=================================
森崎「もちろん続けるぜ!10000G貯めるまで引き下がるわけにはいかねぇんだ!」
森崎の返事は当然のごとく戦闘続行。オグマの銀の大剣を買うために森崎は再び闘技場に立つ。
男「その意気やよし!それじゃあ次の相手は…こいつだ!」
205 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:07:57 ID:???
守備はカンストしてるから判定しなかったのでは?
206 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/12(日) 22:08:48 ID:???
森崎の所持金…3940G
先着1名様で
森崎の相手2→ ! dice×100+500=
!とdiceの間のスペースを消してカードを引いてください。
※数字の合計が掛け金になります。勝利すると倍額が戻ってきます。
1→ソルジャー・鋼の槍
2→ソシアルナイト・鋼の槍
3→山賊・鋼の斧
4→ペガサスナイト・鋼の槍
5→アーマーナイト・銀の槍
6→傭兵・銀の剣
207 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:09:12 ID:???
森崎の相手2→
4
×100+500=
テーレッテー
208 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/12(日) 22:24:55 ID:???
>>205
あわわ、そうでした。ありがとうございます。カンストした項目はcardを消しておきますね〜。
森崎の相手2→ 4 ×100+500=
>4→ペガサスナイト・鋼の槍
男「さっきの戦い、なかなかのものだったぜ。もはや賊ごときじゃ相手にならねぇな」
森崎「だろ?こう見えて同盟軍のトップエースなんだぜ?」
男「それじゃあそのトップエース様に相応しい相手を用意しますか!カモン!ペガサァァァァス!」
森崎「なにィ!?」
男の声を合図に闘技場に舞い降りた一騎のペガサスナイト。極太の鋼槍を持つワーレンきっての凄腕の天馬騎士である。
オグマ「マケドニアからの流れ者か?森崎、油断するなよ…」
森崎「ペガサスナイトなんて非力な連中の攻撃が俺に通用するわけ無いだろう?楽勝だっての」
天馬騎士「随分余裕のある態度だな…あとで後悔しても知らないぞ!」
男「闘技場中堅が相手なんだ。これでようやく面白い勝負が期待できそうだな…
それじゃあ試合を始めるぜ!ラウンド1…レディー………ゴーーー!」
209 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/12(日) 22:25:10 ID:???
天馬騎士 ペガサスナイト
HP 26/26
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(9)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(15)+運(10)+回避判定
攻速 速(15)-鋼の槍(8)※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(19)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(36)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(19)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(18)-相手の運(10)
係数 ダイヤK〜7
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
210 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/12(日) 22:25:31 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+9
命中判定→! card+25
命中判定2→! card+25
回避判定→! card+25
森崎
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
回避判定→! card+28
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
211 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:29:08 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→
ダイヤQ
+19
守備判定→
ハート7
+9
命中判定→
ハート7
+25
命中判定2→
スペード2
+25
回避判定→
スペード5
+25
212 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:29:48 ID:???
森崎
攻撃判定→
クラブ2
+18
守備判定→
ハート6
+20
命中判定→
ハート9
+40
回避判定→
JOKER
+28
213 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:30:58 ID:???
ぬぅ…これはまさか!
無より転じて生を拾う…無想転生!
214 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:32:39 ID:???
どんなボーナスが
215 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/12(日) 22:45:26 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→ ダイヤQ +19=31
守備判定→ ハート7 +9=16
命中判定→ ハート7 +25=32
命中判定2→ スペード2 +25=27
回避判定→ スペード5 +25=30
森崎
攻撃判定→ クラブ2 +18=20
守備判定→ ハート6 +20=26
命中判定→ ハート9 +40=49
回避判定→ JOKER +28+2(俊敏)=45
天馬騎士の攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!天馬騎士に4のダメージを与えた!
天馬騎士の再攻撃!森崎は素早く身をかわした!
============================
天馬騎士「天馬騎士とは得てして攻撃力が低いものと思われがちだ…だが、それはあくまで単発攻撃の話。
貴様のような鈍足相手の天馬騎士の火力は…十分竜騎士と対等になれる!」
砂塵が舞い上がるくらい激しく羽ばたいた天馬騎士は一直線に森崎に向かうと鋼の槍を喉もと目掛けて突き出した。
森崎「馬鹿め…この俺が鈍足だと?なにを見て物を言ってるんだお前は?」
ぐぐぐっ…ドギュンッ!
足のバネの力を一気に解放して森崎は空高く飛び上がる。天馬騎士の攻撃を軽々と避け、反撃の拳を当てる。
天馬騎士「がふぅ!?」
216 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/12(日) 22:48:22 ID:???
森崎「チョコマカ動き回らなくても避けれるんだよ。甘いぜ!」
天馬騎士「ぐ…ぐぐぐ…お、おのれぇ…」
完全に攻撃を回避され、さらに反撃を貰った天馬騎士は怒りに震える。
男「なんと…あんな動きまでできるのかあの坊主」
オグマ「戦闘中にさらに覚醒するとは…相変わらずやるねぇ」
※森崎の速さが+1されます。さらに…
森崎の覚醒→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→速さの成長率が1段階上がる
ハート→スキル『直感』相手の攻撃判定のマークと時分の回避判定のマークが一致で完全回避
スペード→スキル『疾走』攻撃速度が常に+3
クラブ→さらに速さ+1
JOKER→上記全て
217 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:48:52 ID:???
森崎の覚醒→
スペード3
218 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:48:58 ID:???
森崎の覚醒→
ダイヤA
219 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:50:11 ID:???
スキルあっても素の能力低くちゃ意味無いなあ・・・
220 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:57:22 ID:???
このスキルはないとあるのじゃ大違いじゃね
221 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/12(日) 22:57:51 ID:???
>>219
とりあえず相手の追撃の確率を減らせるだけでも良しということで…
速さもようやく10に戻ったのでまだまだこれからです!
================================
森崎の覚醒→ スペード3
>スペード→スキル『疾走』攻撃速度が常に+3
※森崎の速さが9→10に、さらにスキル『疾走』を習得しました。
森崎「ふふふ…悪いがもうお前の速さに遅れをとることは無さそうだぜ」
天馬騎士「な、何だとォ!?」
オグマ「……そうか!確かに天馬騎士は素早いが、鋼の槍の重さに力負けして速度は落ちている。
覚醒した森崎の速さなら十分ついていけるようになったってことか!」
森崎「そういうことだ!残念だがお前にもう勝ち目は無いぜ!」
ビシィィィィィィッ!
天馬騎士「ぐぐぐ…ぐぐ…そ、そんな馬鹿なぁ…!」
男「おいおい…まるでこちら側が降参を迫られる展開だな。一応聞くが試合は続けるのか?」
☆勝負を続けますか?
A続ける
B降参する(行動回数が減ります)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
222 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 22:59:26 ID:6uROMk56
A
223 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 23:01:09 ID:???
回避は計算式のおかげで何とかなってるから攻速が上がるのは大きい
224 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 23:01:28 ID:4llquTA6
A
225 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 23:01:56 ID:FkU3T0AM
A
226 :
森崎名無しさん
:2009/04/12(日) 23:21:11 ID:???
進軍除くと戦闘入ったら速さは回避と攻速だから
片方だけでも+3って結構強力だと思うんだぜ
2回攻撃対策だけでなく斧じゃなく剣なら2回攻撃も狙えそうだし
227 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 16:38:44 ID:???
>A続ける
男「…まぁそうなるわな。いいぜ、精一杯戦ってきな!それが闘技場で戦う相手への最大の礼儀だ!」
森崎「ご自慢の速さを生かした2回攻撃も出来ないようじゃ既に勝負はついたも同然だな」
天馬騎士「ま、まだ勝負はこれからだ!そう簡単にやられるほど闘技場は甘くないんだよぉ!」
天馬騎士 ペガサスナイト
HP 22/26
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(9)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(15)+運(10)+回避判定
攻速 速(15)-鋼の槍(8)
必殺 技(10)-相手の運(19)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(36)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(19)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)+疾走(3)
必殺 技(18)-相手の運(10)
係数 ダイヤK〜6
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
228 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 16:39:04 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+9
命中判定→! card+25
回避判定→! card+25
森崎
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
回避判定→! card+28
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
229 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 16:41:09 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→
スペード4
+19
守備判定→
スペード6
+9
命中判定→
ダイヤQ
+25
回避判定→
クラブ9
+25
230 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 16:42:56 ID:???
森崎
攻撃判定→
クラブ5
+18
守備判定→
ダイヤJ
+20
命中判定→
ハート2
+40
回避判定→
クラブ3
+28
231 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 16:54:06 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→ スペード4 +19=23
守備判定→ スペード6 +9=15
命中判定→ ダイヤQ +25=37
回避判定→ クラブ9 +25=34
森崎
攻撃判定→ クラブ5 +18=23
守備判定→ ダイヤJ +20=31
命中判定→ ハート2 +40=42
回避判定→ クラブ3 +28=31
天馬騎士の攻撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎の反撃!天馬騎士に8のダメージを与えた!
========================
ブオン!バッサッ…ズワワッ!
天馬騎士「今度こそ逃がさん!はあああっ!」
天馬騎士の意地の攻撃はついに森崎の腕を捉えた。だが…
森崎「ムンッ!」
ガキャアアアンッ!!
天馬騎士「うええ!?」
森崎「ふっふっふ…避けるまでも無いって事さ」
森崎は肘を張り矛先を逸らせて攻撃をやり過ごすとすぐさま強烈な打撃を叩き込む。
232 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 16:54:26 ID:???
天馬騎士「ぐぐ…ぐふぅ!」
オグマ「森崎の守備技術…相当なものだな。何処を狙っても受け流しやがる。
ただでさえ固い防御にあの回避力。こりゃすぐにでもお金を稼いでくれるかもな!」
男「(見事な腕だ…だが、これじゃあこっちが商売上がったりだぜ。
むぅ…こいつは次の相手からはもう少し強力な相手を呼んだほうが良いかもな…)」
☆勝負を続けますか?
A続ける
B降参する(行動回数が減ります)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
233 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 16:57:13 ID:aGEuH5JI
A
234 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 16:59:15 ID:bg6Jw41Y
A
235 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 17:02:17 ID:???
>A続ける
森崎「いつまでもだらだら戦っていられないぜ!さっさと倒して次だ次!」
天馬騎士 ペガサスナイト
HP 14/26
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(9)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(15)+運(10)+回避判定
攻速 速(15)-鋼の槍(8)
必殺 技(10)-相手の運(19)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(36)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(19)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)+疾走(3)
必殺 技(18)-相手の運(10)
係数 ダイヤK〜6
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
236 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 17:02:35 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+9
命中判定→! card+25
回避判定→! card+25
森崎
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
回避判定→! card+28
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
237 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 17:07:34 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→
クラブ5
+19
守備判定→
スペード10
+9
命中判定→
ハート7
+25
回避判定→
クラブK
+25
238 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 17:07:51 ID:???
森崎
攻撃判定→
クラブQ
+18
守備判定→
スペード5
+20
命中判定→
ハート6
+40
回避判定→
スペード2
+28
239 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 17:17:52 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→ クラブ5 +19=23
守備判定→ スペード10 +9=19
命中判定→ ハート7 +25=32
回避判定→ クラブK +25=38
森崎
攻撃判定→ クラブQ +18=30
守備判定→ スペード5 +20=25
命中判定→ ハート6 +40=46
回避判定→ スペード2 +28=30
天馬騎士の攻撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎の反撃!天馬騎士に11のダメージを与えた!
=========================
天馬騎士「くぅ…まずは攻撃を当てなくては何も始まらない!いくぞっ!」
気合を込めて森崎に攻撃を仕掛けに行く天馬騎士。だが、森崎の鉄壁の防御の前には無力であった。
ガキィィィン!!
森崎「無駄無駄無駄ぁ!そっりゃああっ!」
ドゴゴッ!
天馬騎士「うげぇ…ぐ、ぐあああっ!!」
楽勝ムードの戦いを続ける森崎を見て、闘技場の男はスタッフに次の相手の手配を行っていた。
男「…相手は相当な実力者だ。一応『アレ』を用意しておけ」
240 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 17:23:22 ID:???
スタッフ「この間ペラティで生け捕りにした『アレ』ですかい?さすがに危険すぎやしませんかね?」
男「馬鹿野郎!闘技場は戦っている奴らだけのものじゃねぇんだ!戦いを見てくださってる
お客様達のことも考えてみろ!いつまで勝者が分かりきった戦いをだらだら続けさせるつもりだ!」
スタッフ「た、確かにそうですね。分かりました、準備しておきます」
男「ふふふ…血沸き肉踊る戦いを存分に演出してくれよ、異世界の勇者様」
スタッフたちが総出で奥に引っ込んでとある準備をしている一方で、森崎たちは余裕の展開にほころんでいた。
森崎「この分だとすぐにでも目的の額までたまりそうだぜ!待ってろよオグマ!」
オグマ「おう!この調子で最後までガンガン行け森崎!銀の大剣はもう手に入れたも同然だ!」
バヌトゥ「………」
オグマ「おい、マムクートの爺さん!さっきから黙りこくってどうしたんだ?あんたも森崎を応援してやりなよ」
バヌトゥ「あ、ああ…そうじゃな…(さっきから感じるこの違和感…なんじゃ?何か良くないことが起こる予感がする…)」
☆勝負を続けますか?
A続ける
B降参する(行動回数が減ります)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
241 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 17:23:59 ID:Ojx4t0WU
A
242 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 17:24:14 ID:bg6Jw41Y
A
243 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 17:27:11 ID:???
>A続ける
男「森崎とかいったか!さっさと勝負を決めてやれ!次の相手がうずうずしてお前を待ってやがってな」
森崎「おう!任せておきな!」
男「(…久々に見られるかもな『竜』を倒す英雄の姿を…ふっふっふ…)」
天馬騎士 ペガサスナイト
HP 14/26
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(9)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(15)+運(10)+回避判定
攻速 速(15)-鋼の槍(8)
必殺 技(10)-相手の運(19)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(36)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(19)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)+疾走(3)
必殺 技(18)-相手の運(10)
係数 ダイヤK〜6
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
244 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 17:27:26 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+9
命中判定→! card+25
回避判定→! card+25
森崎
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
回避判定→! card+28
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
245 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 17:28:25 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→
ハート3
+19
守備判定→
ダイヤQ
+9
命中判定→
クラブJ
+25
回避判定→
ハート3
+25
246 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 17:28:54 ID:???
森崎
攻撃判定→
スペードK
+18
守備判定→
ダイヤ2
+20
命中判定→
ダイヤK
+40
回避判定→
クラブJ
+28
247 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 17:31:15 ID:???
なんという本気・・・K二つとは・・・
Kでも覚醒するんだっけ?
248 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 17:38:36 ID:???
天馬騎士
攻撃判定→ ハート3 +19=22
守備判定→ ダイヤQ +9=21
命中判定→ クラブJ +25=36
回避判定→ ハート3 +25=28
森崎
攻撃判定→ スペードK +18=31
守備判定→ ダイヤ2 +20=22
命中判定→ ダイヤK +40=53(必殺の一撃)
回避判定→ クラブJ +28=39
天馬騎士の攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!天馬騎士に30のダメージを与えた!
天馬騎士は倒れた。森崎は40の経験値を得た。
============================
天馬騎士「このっ!このっ!当たれ!当たりやがれぇ!」
ヒョイッ
森崎「いかんいかん…あまりに楽勝過ぎて眠くなってきたぜ…そろそろ決めてあげますか!」
大きく後ろに鉄の斧を振りかぶり、体重をかけて真横に薙ぎ払う。天馬騎士は防御することも構わず天馬から転がり落ちた。
ドギャギャギャギャッ!ガズン!
天馬騎士「どしぇぇぇぇぇ〜!!」
男「そこまで!勝負ありだ!」
249 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 17:39:45 ID:???
>>247
能力が低い場合はKでもかくせいすることもあります。森崎の場合はもうJOKER限定ですね。
完勝。第2試合は攻撃、防御、全てにおいて相手を圧倒した森崎の勝利で終わった。
男「まさか試合中にパワーアップするとは思わなかったぜ。強いねあんた、気に入ったよ。
さて、もちろんまだ試合を続けるよな?」
☆もう一度戦いますか?
A戦う
B帰る(行動回数が減ります)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
250 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 17:42:28 ID:1fap4AQE
A
迷うが
251 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 17:46:56 ID:W/k41bBg
A
252 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 17:53:00 ID:???
>A戦う
森崎「えーと、これで俺の所持金は4840G…オグマの4000Gと合わせて8840Gか。
まだまだ足りないな…よし!続けるぜ!」
男「あんたならそう言ってくれると思っていたぜ!それじゃあ次の相手は…」
森崎の所持金…4840G
先着1名様で
森崎の相手3→ ! dice×100+500=
!とdiceの間のスペースを消してカードを引いてください。
※数字の合計が掛け金になります。勝利すると倍額が戻ってきます。
1→ソルジャー・銀の槍
2→ソシアルナイト・銀の槍
3→山賊・銀の斧
4→アーマーナイト・銀の槍
5→傭兵・銀の剣
6→??・火のブレス
253 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 17:56:06 ID:1fap4AQE
森崎の相手3→
3
×100+500=
254 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 18:16:54 ID:???
>森崎の相手3→ 3 ×100+500=
男「(まだ準備には時間がかかるか…まぁいい。装備を強化した山賊相手なら
攻撃を避けられることはあっても弾かれることはなくなるだろう。
やれやれ…好勝負を演出する身にもなってほしいぜ…)」
闘技場の男の気持ちは露知らず、森崎は第3試合、まるで山のような大きな男との戦いに望む。
山賊「ぬふ〜…おれ、おまえ、たおす。おまえぺちゃんこに、なる」
ズズズゥン…
森崎はスポーツ選手として体格には恵まれていないものの、一般の同年代の少年達に比べれば
がっしりとした体つきをしていた。だが、その森崎が赤ん坊と思えるほど、相手の山賊は並外れて大きな体をしていたのだ。
オグマ「で、でけぇ…とんでもねぇ相手が出てきたなこりゃ」
男「森崎、一応忠告しておくが、そいつはたまーに普段以上の力で攻撃してくる。
思わぬダメージを受けてしまうことがあるから気をつけろよ…要らない心配だったかな?」
森崎「でかけりゃ良いって物じゃないぜ。付け入る隙はたくさんありそうだしな…よし、いくぜ!」
相手の山賊を鋭く睨みつけて、森崎は勢いをつけて駆け出した。
森崎「うおおおおおおりゃああああっ!!」
山賊「ぬふおおおぉぉぉぉ〜!!」
255 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 18:17:14 ID:???
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(36)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(19)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)+疾走(3)
必殺 技(18)-相手の運(7)
係数 ダイヤK〜3
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
山賊 山賊
HP 35/35
装備 銀の斧 威力15 命中5 重さ7
攻撃 力(15)+銀の斧(15)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(18)+銀の斧(5)+命中判定
回避 速(9)+運(7)+回避判定
攻速 速(9)-銀の斧(7)
必殺 技(9)-相手の運(19)
係数 無し
スキル『豪力』攻撃判定がダイヤで力+2
256 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 18:17:39 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
回避判定→! card+28
山賊
攻撃判定→! card+30
守備判定→! card+6
命中判定→! card+23
回避判定→! card+16
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
257 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 18:18:10 ID:???
森崎
攻撃判定→
ダイヤA
+18
守備判定→
ハートJ
+20
命中判定→
スペード6
+40
回避判定→
ハートQ
+28
258 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 18:25:21 ID:???
山賊
攻撃判定→
ダイヤ8
+30
守備判定→
クラブ5
+6
命中判定→
クラブ9
+23
回避判定→
スペード3
+16
259 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 18:36:42 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤA +18=19
守備判定→ ハートJ +20=31
命中判定→ スペード6 +40=46
回避判定→ ハートQ +28+2(俊敏)=40
山賊
攻撃判定→ ダイヤ8 +30+2(豪力)=38
守備判定→ クラブ5 +6=11
命中判定→ クラブ9 +23=32
回避判定→ スペード3 +16=19
森崎の攻撃!山賊に8のダメージを与えた!
山賊の反撃!森崎は素早く身をかわした!
=======================
森崎「先制攻撃で一気に沈めてやる!とおおっ!」
山賊「ぬふぅ〜…むんっ!」
森崎「!?」
森崎は果敢に攻めたが、いつも以上の力を発揮できず攻撃の機会を失ってしまった。
山賊が鉄柱のような2本の腕を高く上げて攻撃の動作に入ったからである。
山賊「ぶふぉふぉんっ!!」
ブフォフォンッ!と大きな音を立てながら銀の斧が振り下ろされる。
森崎「あ、あぶねぇ!」
260 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 18:37:13 ID:???
ババッッ!ズザザーッ!ドッゴォォォォォォォォン!!!!
とっさに森崎は横っ飛びをして難を逃れる。さっきまで森崎がいたところは見るも無残な大きな穴が空いていた。
森崎「あんなもの直撃したら無事じゃすまないぜ…まぁ、当たることはそうそう無いと思うがな」
山賊「つぎ、は、ぺちゃんこ!ぜったいに、ぺちゃんこ!」
男「うーん、やはり山賊相手じゃ厳しいか…一応聞いておくがまだ試合を続けるか?」
☆勝負を続けますか?
A続ける
B降参する(行動回数が減ります)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
261 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 18:37:38 ID:IfgFaHTE
A
262 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 18:55:50 ID:/w0gkP/c
A
263 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 19:02:33 ID:???
>A続ける
森崎「直撃を貰わなければ十分勝てる相手だぜ。もちろん続行だぁ!」
山賊「……おれ、おまえたおす…そして、かつ!」
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(36)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(19)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)+疾走(3)
必殺 技(18)-相手の運(7)
係数 ダイヤK〜3
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
山賊 山賊
HP 27/35
装備 銀の斧 威力15 命中5 重さ7
攻撃 力(15)+銀の斧(15)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(18)+銀の斧(5)+命中判定
回避 速(9)+運(7)+回避判定
攻速 速(9)-銀の斧(7)
必殺 技(9)-相手の運(19)
係数 無し
スキル『豪力』攻撃判定がダイヤで力+2
264 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/13(月) 19:02:48 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
回避判定→! card+28
山賊
攻撃判定→! card+30
守備判定→! card+6
命中判定→! card+23
回避判定→! card+16
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
265 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 19:03:11 ID:???
HA!
森崎
攻撃判定→
ハート2
+18
守備判定→
クラブ6
+20
命中判定→
ハート8
+40
回避判定→
クラブK
+28
266 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 19:06:14 ID:???
なんという牛若丸森崎
山賊
攻撃判定→
クラブK
+30
守備判定→
ハート4
+6
命中判定→
ダイヤK
+23
回避判定→
スペード10
+16
267 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 19:07:57 ID:???
あ、危ねえ!
268 :
森崎名無しさん
:2009/04/13(月) 22:22:17 ID:???
この山賊はスカウトすべきッ
269 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 18:19:48 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハート2 +18=20
守備判定→ クラブ6 +20=26
命中判定→ ハート8 +40=48
回避判定→ クラブK +28=41
山賊
攻撃判定→ クラブK +30=43
守備判定→ ハート4 +6=10
命中判定→ ダイヤK +23=36
回避判定→ スペード10 +16=26
森崎の攻撃!山賊に10のダメージを与えた!
山賊の反撃!森崎は素早く身をかわした!
========================
森崎「今度こそ決めてやるぜ!でぇぇぇぇい!!」
ドザギュバッ!
森崎は山賊の懐に潜り込むと鉄の斧を上に振り上げす。しかし、山賊は微動だにせず攻撃を受けきると反撃の構えをとる。
山賊「う、うおおおおおっ!ぬふふああぁぁぁ!!」
森崎「なにィ!?なんてタフな野郎だ!まだ怯みやがらねぇのか…」
オグマ「森崎!ボヤッとするな!攻撃が来るぞ!」
森崎「くっ…!避けてみせるっての!」
ブオン!ドドムッ!ズゴバガァァァァン!!!
270 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 18:21:20 ID:???
山賊の全力の攻撃は隕石が衝突したかのような衝撃を放ち、またしても地面に大きな穴をあけた。
森崎はとっさに横っ飛びで逃げ、何とか事なきを得た。
山賊「ふぅ…ふぅ…おまえ、ぺっちゃんこ…ふふふ…ん?」
バヌトゥ「なな、なんという破壊力じゃ…森崎は…無事か?」
オグマ「ああ、何とか避けやがったぜ。相変わらず空く運の強い野郎だぜ」
森崎「ふぅ…危ない危ない。油断してるとぺらぺらにされるぞこりゃ」
森崎と山賊の第2ラウンドは終わった。未だ森崎は傷一つついていない見事な戦い振りを見せている。
森崎の神がかりな回避、山賊の圧倒的な攻撃力。お互いの力と技のぶつかり合いに観客も乗ってきた。
男「いいねぇ、少しずつ盛り上がってきたじゃねぇか。もちろん続けるよな?」
☆勝負を続けますか?
A続ける
B降参する(行動回数が減ります)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
271 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 18:26:24 ID:NkFOcsX6
A
272 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 18:43:25 ID:bUYH+47+
A
273 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 18:55:45 ID:???
>A続ける
森崎「まだまだ勝負はこれからだぜ!当然続行だ!」
山賊「つ、つぎこそ、あ、あてる…ぞ!」
森崎「ふん、俺様のフットワークについて来れるかな?」
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(36)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(19)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)+疾走(3)
必殺 技(18)-相手の運(7)
係数 ダイヤK〜3
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
山賊 山賊
HP 17/35
装備 銀の斧 威力15 命中5 重さ7
攻撃 力(15)+銀の斧(15)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(18)+銀の斧(5)+命中判定
回避 速(9)+運(7)+回避判定
攻速 速(9)-銀の斧(7)
必殺 技(9)-相手の運(19)
係数 無し
スキル『豪力』攻撃判定がダイヤで力+2
274 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 18:56:07 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
回避判定→! card+28
山賊
攻撃判定→! card+30
守備判定→! card+6
命中判定→! card+23
回避判定→! card+16
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
275 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 18:56:28 ID:???
森崎
攻撃判定→
ハート4
+18
守備判定→
スペード8
+20
命中判定→
スペードJ
+40
回避判定→
ダイヤ2
+28
276 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:01:32 ID:???
山賊
攻撃判定→
スペードA
+30
守備判定→
ハート4
+6
命中判定→ card+23
回避判定→
山賊
攻撃判定→
ダイヤ8
+30
守備判定→
クラブ6
+6
命中判定→
クラブ5
+23
回避判定→
ダイヤ7
+16
277 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:02:10 ID:???
山賊
攻撃判定→
ハート6
+30
守備判定→
ダイヤK
+6
命中判定→
スペードA
+23
回避判定→
ダイヤ6
+16
278 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 19:20:39 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハート4 +18=22
守備判定→ スペード8 +20=28
命中判定→ スペードJ +40=51
回避判定→ ダイヤ2 +28+2(俊敏)=32
山賊
攻撃判定→ ハート6 +30=36
守備判定→ ダイヤK +6=19
命中判定→ スペードA +23=24
回避判定→ ダイヤ6 +16=22
森崎の攻撃!山賊に3のダメージを与えた!
山賊の反撃!森崎は素早く身をかわした!
========================
ドガッ!ズザザッ!ザバッ!
森崎の攻撃は決定打にかけ、山賊の攻撃はひらりと避けられる。
先ほどの戦闘の繰り返しのように、再び二人は距離を取る。
森崎「ええい。てこずってる暇は無いってのに!」
男「(よし、これだけ戦闘に時間をかければ『アレ』を出す準備もはかどる。この調子だぜ)」
☆勝負を続けますか?
A続ける
B降参する(行動回数が減ります)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
279 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:21:11 ID:Yy6sip7A
A
280 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:22:16 ID:8zawBd4w
A
281 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/04/14(火) 19:22:44 ID:eGE9IYfk
A
282 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 19:27:05 ID:???
>A続ける
男「(この第4ラウンドでも決着がつかなければ十分『アレ』を出す時間は稼げるな)」
バヌトゥ「(……感じる。かすかにだが、わしと同じ波動を持つものが…この闘技場に…いる!?)」
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(36)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(19)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)+疾走(3)
必殺 技(18)-相手の運(7)
係数 ダイヤK〜3
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
山賊 山賊
HP 14/35
装備 銀の斧 威力15 命中5 重さ7
攻撃 力(15)+銀の斧(15)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(18)+銀の斧(5)+命中判定
回避 速(9)+運(7)+回避判定
攻速 速(9)-銀の斧(7)
必殺 技(9)-相手の運(19)
係数 無し
スキル『豪力』攻撃判定がダイヤで力+2
283 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 19:27:19 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
回避判定→! card+28
山賊
攻撃判定→! card+30
守備判定→! card+6
命中判定→! card+23
回避判定→! card+16
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
284 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:27:57 ID:???
森崎
攻撃判定→
ハートA
+18
守備判定→
スペード3
+20
命中判定→
ダイヤ5
+40
回避判定→
クラブ2
+28
285 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:28:46 ID:???
山賊
攻撃判定→
クラブ6
+30
守備判定→
スペードA
+6
命中判定→
クラブ6
+23
回避判定→
スペード2
+16
286 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:29:31 ID:???
ダ、ダイスが微笑んだぜ・・・
287 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:45:19 ID:???
必殺で締めか…面白かったけど
攻撃判定が随分ヘタれてたな
288 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 19:46:03 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハートA +18=19
守備判定→ スペード3 +20=23
命中判定→ ダイヤ5 +40=45(必殺の一撃)
回避判定→ クラブ2 +28=30
山賊
攻撃判定→ クラブ6 +30=36
守備判定→ スペードA +6=7
命中判定→ クラブ6 +23=29
回避判定→ スペード2 +16=18
森崎の攻撃!必殺の一撃!山賊に36のダメージを与えた!
山賊は倒れた。森崎は40の経験値を得た。
============================
観客A「いつまでダラダラ試合してんだこのヤローッ!」
観客B「早く勝負つけちまえー!」
第4ラウンドまで勝負を引っ張った森崎と山賊に観客達から罵声が飛んでくる。
森崎「やれやれ、このままじゃ大目玉を食らっちまう。そろそろ決めますか!」
ババッ!グワアアアッ!
山賊「な、に!?」
森崎「そおおおいやあああっ!」
ドッギャガガガッガアッ!!!
289 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 19:46:55 ID:???
森崎は高く跳躍して山賊の頭上目掛けて鉄の斧を振り下ろす。
いくらタフな山賊といえど、脳天への直撃に対しては無力であった。空気が抜けたように崩れ落ちる。
ズズズゥゥゥゥン…!
男「(ギリギリのところで倒しやがったか…だが、もうそろそろこの闘技場のとっておきを
この少年にぶつけることができる!)」
森崎「いよっし!華麗に必殺で決めたぜ!これで文句無いだろう!?」
観客A「おおおおおお!良いぞ少年!その調子だぜー!」
観客B「やればできるじゃねぇか!もっと盛り上げてくれよォォォ!」
オグマ「さすがは森崎だ。決めるときは決めてくれるな!」
バヌトゥ「見事な攻撃じゃったな。アレに耐えられるのは精々マムクートぐらいだろうて…」
森崎「(ふぅ…ただ戦うだけじゃなく、見ている人を盛り上げるプレーもしなきゃならない…
俺があこがれるプロの舞台で戦っている選手達はこれを同時にこなしてるんだよな。
勝利を収めてなおかつパフォーマンスもしっかりこなす。俺もいつかはやってやるぜ!)」
森崎はいつかトッププロで大活躍をする自分を想像しながら、闘技場の男の指示を受ける。
男「お見事!これで3連勝か。この調子で次の相手とも戦うかい?」
☆もう一度戦いますか?
A戦う
B帰る(行動回数が減ります)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
290 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:51:00 ID:gEJ9w8sw
A
戦 ら な い か ?
291 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:55:54 ID:Yy6sip7A
A
292 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 19:59:55 ID:???
勝てれば闘技場の竜殺し。負ければ……
挑む価値あるハイリスクハイリターンだな
293 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 20:02:46 ID:???
>A戦う
森崎「これで俺の所持金は5640G…オグマの4000Gと合わせて9640Gか。
少なくとも次の戦いに勝利しないとここまできた意味が無い!続けるぜ!」
森崎の答えはもちろん戦闘続行。闘技場の男はにやりと笑い、奥に待機しているスタッフに目を合わせる。
男「その意気だぜ坊主!そんなやる気あるお前の相手は…こいつだ!」
森崎の所持金…5640G
先着1名様で
森崎の相手4→ ! dice×100+500=
!とdiceの間のスペースを消してカードを引いてください。
※数字の合計が掛け金になります。勝利すると倍額が戻ってきます。
1→ソシアルナイト・銀の槍
2→アーマーナイト・銀の槍
3→傭兵・銀の剣
4→??・火のブレス
5→??・火のブレス
6→??・火のブレス
294 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/04/14(火) 20:03:43 ID:???
森崎の相手4→
6
×100+500=
295 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 20:28:30 ID:???
>森崎の相手4→ 6 ×100+500=
森崎「誰だろうと俺は負けないぜ!さっさと相手を連れてきやがれ!」
男「ふふふ…悪いがノーダメージでフィニッシュさせるほどうちの闘技場は甘くないぜ…
次の相手ならばきっとアンタを満足させることができる!絶頂物の怪物級の相手だぜ!」
森崎「どんとこい!なぎ倒してやろう!」
男「その言葉に後悔は無いな…ならば戦うがいい!出でよ!古代大国ペラティからのゲスト様!
なんとあの伝説の…マムクートだぁーーーーーっ!!」
バヌトゥ「な、なにィ!?マムクートじゃとォ!?」
オグマ「げぇ!?マジで…戦うのか!?というかどういうルートで連れてきたんだよあんな奴!」
ドドドドドドドドドドドド……………
ギャアアアアアアムッ!!!!
闘技場の奥から現れたのは鋼のような紅い鱗、見るだけで貫かれる錯覚を覚える巨大な牙。
森崎にとって、それは未知の存在。漫画やアニメでしか見たことの無いような火竜であった。
火竜「コォォォォォ…ガァァァァッ…」
森崎「な、な、なんじゃこりゃあ…こ、これが…りゅ、竜…マムクート…?」
296 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 20:29:00 ID:???
森崎の体中を駆け巡る感情は既に恐怖というものを通り越して戦慄と化していた。
見るものを恐怖のどん底に落とす威圧感。目の前に現れた怪物に対し、森崎は鉄の斧を構えるしかなかった。
森崎「ま、まじかよテメェ…本気でこんな奴と戦うのか…?」
男「竜に挑戦できるほどの戦士を見たのは久々なんだ。観客も俺たちもみんなお前に期待している。
さァ見せてくれ!いや、魅せてくれ!お前の全力を!あの異形の者に!最高のショーの開幕だぁぁぁぁ!!!」
ワアアアァァァァァァッ!!!!
観客A「もーりーさーきー!ドンドドンドン!」
観客B「もーりーさーきー!ドンドドンドン!」
火竜の熱気に乗せられたのか、闘技場のボルテージは既に最大値を振り切ってしまっていた。
森崎「や、やるしかなさそうだな…ゴクッ!」
スタッフ「こいつはうちの闘技場で最も凶暴な『6』の火竜だぜ…危なくなったらすたこら逃げろよ!少年!」
森崎「誰が逃げるか!俺はどんな時だって勝利してのし上がってきた男だぞ!勝負だぁ!ぬおおおおおおっ!!」
森崎は駆ける。風車に戦いを挑む異国の蛮勇のように。だが、彼の目は勝利を確信していた。恐れなど何処にも無かった…
297 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 20:29:18 ID:???
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(0)+守備判定
命中 技×2(36)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(19)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(18)-相手の運(8)
係数 ダイヤK〜4
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
火竜 火竜
HP 45/45
装備 火のブレス 威力12 命中4 重さ20
攻撃 力(10)+火のブレス(12)+攻撃判定
守備 守(13)+守備判定
命中 技×2(20)+火のブレス(4)+命中判定
回避 速(8)+運(8)+回避判定
攻速 速(8)-火のブレス(20)
必殺 技(10)-相手の運(19)
係数 無し
スキル『竜息』相手の守備を常に0にする
298 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/14(火) 20:29:33 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
命中判定2→! card+40
回避判定→! card+28
山賊
攻撃判定→! card+30
守備判定→! card+6
命中判定→! card+23
回避判定→! card+16
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
299 :
森崎名無しさん
:2009/04/14(火) 20:29:56 ID:???
森崎
攻撃判定→
ダイヤJ
+18
守備判定→
JOKER
+20
命中判定→
スペードA
+40
命中判定2→
ダイヤJ
+40
回避判定→
ハート3
+28
431KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24