キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【バーツの春と】ファイアーモリブレム8【下克上】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/03(金) 19:15:41 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。
〜これまでのお話〜
レフカンディの谷の中で行われたアカネイア同盟軍の初陣。
マルス隊は非常にスムーズに村を開放して火竜族の末裔であるバヌトゥを仲間にする。
だが、ハーディン隊に配属された森崎がウルフを挑発して気絶するほどの一撃を受けてしまう。
その結果、ハーディン隊は人数不足の不利な状況に抗えず壊滅。ゴードンを残して全滅してしまった。
その後、ミネルバ将軍率いるマケドニア白騎士団と戦闘し、バーツが飛躍的なパワーアップをする。
そしてハーマインの奇策の増援部隊軍団をなんとか凌ぎ、マルスの攻撃でハーマインを倒すことに成功した。
オレルアン公路を抜けた森崎たちの次の目的地とは…?
過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
7スレ目【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236417794/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
722 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 17:18:30 ID:???
騎士B ソシアルナイト
HP 23/23
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(10)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(22)+手槍(3)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-手槍(10)
必殺 技(11)-相手の運(20)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(36)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(20)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(18)-相手の運(5)
係数 ダイヤK〜4
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
723 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 17:18:48 ID:???
騎士B
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+9
命中判定→! card+25
回避判定→! card+14
森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+38
命中判定2→! card+38
回避判定→! card+30
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
724 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 17:21:15 ID:???
騎士B
攻撃判定→
クラブJ
+18
守備判定→
スペード7
+9
命中判定→
クラブ3
+25
回避判定→
ハート6
+14
725 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 17:23:40 ID:???
森崎
攻撃判定→
ダイヤ8
+19
守備判定→
ハート7
+20
命中判定→
スペードK
+38
命中判定2→
ダイヤ8
+38
回避判定→
クラブ7
+30
726 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 17:28:59 ID:???
騎士B
攻撃判定→ クラブJ +18=29
守備判定→ スペード7 +9=16
命中判定→ クラブ3 +25=28
回避判定→ ハート6 +14=20
森崎
攻撃判定→ ダイヤ8 +19=27
守備判定→ ハート7 +20=27
命中判定→ スペードK +38=51
命中判定2→ ダイヤ8 +38=46(必殺の一撃)
回避判定→ クラブ7 +30=37
騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!騎士Bに11のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!必殺の一撃!騎士Bに33のダメージを与えた!
騎士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
森崎のレベルが14に上がった!
森崎 キーパー レベル14 EXP0 32戦10勝1敗 740G
成長率
HP23/23 ×
力 10 ×
技 18 ◎
速 10 ×
運 20 ◎
武 6 ×
守 20 ◎
魔 6 △
727 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 17:29:17 ID:???
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
728 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 17:31:16 ID:???
森崎
成長判定H→
スペード6
成長判定力→
ハート4
成長判定技→
スペード4
成長判定速→
ハート5
成長判定運→
クラブA
成長判定武→
ダイヤ10
成長判定守→
クラブK
成長判定魔→
ハート2
729 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 17:40:59 ID:???
あーもー、いいかげんカンストした成長判定を外しなさい!何度も何度もスミマセン…
森崎
成長判定H→ スペード6
成長判定力→ ハート4
成長判定技→ スペード4 →1上がった!
成長判定速→ ハート5
成長判定運→ クラブA
成長判定武→ ダイヤ10
成長判定守→ クラブK
成長判定魔→ ハート2
森崎 キーパー レベル14 EXP0 32戦10勝1敗 740G
成長率
HP23/23 ×
力 10 ×
技 19 ◎
速 10 ×
運 20 ◎
武 6 ×
守 20 ◎
魔 6 △
以上のようになりました。
================================
騎士B「てやーーーーりぃ!」
ブンッ!!ゴォーーーーッ!
森崎「駄目だ駄目だ。そんなんじゃ当たってはやれないね!」
730 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 17:41:21 ID:???
ササッ!
騎士B「くっ…なんて身軽な奴なんだ!」
森崎「反撃行くぜ!とぉあああーーっ!!」
ブルルルル…スパァーーーーー!!
騎士B「ぐ、ぐわわわー!」
森崎「おおー。見事にスパット斬れたな。綺麗なものだぜ」
騎士C「く…だがここで引き下がるグルニア騎士ではないぞ!はああっ!」
森崎「君らも懲りないねぇ。さーて、3人目行きますよー!」
731 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 17:42:53 ID:???
騎士C ソシアルナイト
HP 24/24
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(8)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(24)+手槍(3)+命中判定
回避 速(10)+運(5)+回避判定
攻速 速(10)-手槍(10)
必殺 技(12)-相手の運(20)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(38)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(20)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(19)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
732 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 17:43:13 ID:???
騎士C
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+7
命中判定→! card+27
回避判定→! card+15
森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
命中判定2→! card+40
回避判定→! card+30
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
733 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 17:47:46 ID:???
騎士C
攻撃判定→
クラブ4
+16
守備判定→
クラブQ
+7
命中判定→
スペード8
+27
回避判定→
クラブQ
+15
734 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 17:55:37 ID:???
森崎
攻撃判定→
ダイヤ8
+19
守備判定→
スペードJ
+20
命中判定→
クラブ10
+40
命中判定2→
ハートK
+40
回避判定→
クラブ2
+30
735 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 17:55:43 ID:???
森崎
攻撃判定→
スペード10
+19
守備判定→
スペード6
+20
命中判定→
ハートK
+40
命中判定2→
スペード3
+40
回避判定→
ハート3
+30
736 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 17:55:47 ID:???
森崎
攻撃判定→
ダイヤ5
+19
守備判定→
クラブ6
+20
命中判定→
クラブQ
+40
命中判定2→
クラブ4
+40
回避判定→
スペード5
+30
737 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 18:16:22 ID:???
森崎無双始まったな
738 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 18:19:28 ID:???
騎士C
攻撃判定→ クラブ4 +16=20
守備判定→ クラブQ +7=19
命中判定→ スペード8 +27=35
回避判定→ クラブQ +15=27
森崎
攻撃判定→ ダイヤ8 +19=27
守備判定→ スペードJ +20=31
命中判定→ クラブ10 +40=50
命中判定2→ ハートK +40=53(必殺の一撃)
回避判定→ クラブ2 +30=32
騎士Cの攻撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎の反撃!騎士Cに8のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!必殺の一撃!騎士Cに24のダメージを与えた!
騎士Cは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
=========================
騎士C「うおおおおおっ!」
ビュンッ!シュパアアアアゥ!
森崎「ほぉ。こいつは他の奴らと違って丁寧なスローイングだな。だが…」
ガッキィィィン!!バキャアッ!
森崎「軽い、な」
森崎のグローブに守られた拳により粉々に粉砕される騎士Cの手槍。
騎士C「あ…?あ…?そ、そんなァ馬鹿なァ…」
739 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 18:21:02 ID:???
森崎「どいつもこいつも大したこと無いなぁ。ほーれ、反撃だぁ!」
ビュンッ!ズババッ!ザッシャアアッ!
騎士C「つ、強い…強すぎる…」
騎士D「くっ…グルニアの精鋭部隊がこうもあっさり敗れるのか…」
騎士D ソシアルナイト
HP 25/25
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(7)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(10)+守備判定
命中 技×2(22)+手槍(3)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-手槍(10)
必殺 技(11)-相手の運(20)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(38)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(20)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(19)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
740 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 18:21:56 ID:???
騎士D
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+10
命中判定→! card+25
回避判定→! card+14
森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
命中判定2→! card+40
回避判定→! card+30
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
741 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/04/25(土) 18:22:17 ID:???
騎士D
攻撃判定→
クラブ4
+15
守備判定→
スペードQ
+10
命中判定→
ダイヤQ
+25
回避判定→
クラブ4
+14
742 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 18:22:21 ID:???
騎士D
攻撃判定→
ハート5
+15
守備判定→
クラブ7
+10
命中判定→
ダイヤ3
+25
回避判定→
JOKER
+14
743 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 18:26:28 ID:???
森崎
攻撃判定→
ハート8
+19
守備判定→
ハート8
+20
命中判定→
クラブ6
+40
命中判定2→
クラブ5
+40
回避判定→
ハート2
+30
744 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 18:36:13 ID:???
騎士D
攻撃判定→ クラブ4 +15=19
守備判定→ スペードQ +10=22
命中判定→ ダイヤQ +25=37
回避判定→ クラブ4 +14=18
森崎
攻撃判定→ ハート8 +19=27
守備判定→ ハート8 +20=28
命中判定→ クラブ6 +40=46
命中判定2→ クラブ5 +40=45
回避判定→ ハート2 +30+2(俊敏)=34
騎士Dの攻撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎の反撃!騎士Dに5のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!騎士Dに5のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
============================
騎士D「くそっ!くそっ!仲間の仇だ、くらええぇぇぇ!」
森崎「ほう…さすがに避けるのが難しくなってきたな。だが、そんな軽い攻撃じゃ俺はびくともしないぞ!」
カキィーン!
森崎の強烈な拳が騎士Dの手槍をはるか彼方へ吹っ飛ばす。ハンドベースだったらホームランだろう。
森崎「そうら、反撃反撃〜!」
さすがに連続攻撃の疲れからか一撃でしとめることは出来なくなっていた。
だが、それでも大きなダメージを与えたことには変わりは無い。騎士Dは悔しそうに下がっていった。
745 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 18:37:14 ID:???
弓騎士A「ソシアルナイトはやはり戦力不足か…だが、我々は一筋縄では行かないぞ」
素早く前進してきた弓騎士Aは森崎に向かって鋼の弓を放った。
森崎「へへ…ようやくまともな敵のご登場か。来いっ!」
弓騎士A ホースメン
HP 26/26
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(24)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(12)+運(9)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の弓(7)
必殺 技(12)-相手の運(20)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(38)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(20)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(19)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
746 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 18:39:06 ID:???
あ、訂正。森崎の必殺係数はダイヤK〜4になります。
================================
弓騎士A
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+29
回避判定→! card+21
森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
命中判定2→! card+40
回避判定→! card+30
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
747 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 18:40:54 ID:???
弓騎士A
攻撃判定→
ダイヤ2
+18
守備判定→
ハートK
+6
命中判定→
クラブQ
+29
回避判定→
スペード2
+21
748 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 18:44:11 ID:???
森崎
攻撃判定→
スペード9
+19
守備判定→
クラブ10
+20
命中判定→
スペード6
+40
命中判定2→
ハート8
+40
回避判定→
ダイヤ7
+30
749 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 18:58:05 ID:???
弓騎士A
攻撃判定→ ダイヤ2 +18=20
守備判定→ ハートK +6=19
命中判定→ クラブQ +29=41
回避判定→ スペード2 +21=23
森崎
攻撃判定→ スペード9 +19=28
守備判定→ クラブ10 +20=30
命中判定→ スペード6 +40=46
命中判定2→ ハート8 +40=48
回避判定→ ダイヤ7 +30+2(俊敏)=39
弓騎士Aの攻撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎の反撃!弓騎士Aに9のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!弓騎士Aに9のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
==============================
カッキィーーーン!
弓騎士A「だ、だめだ…何処に撃っても受け止められてしまう…」
弓騎士Aの攻撃も先ほどの騎士達の手槍のようにまるで効果が無かったのだ。
森崎「鍛え方が違うんだよ。もっとふんばって攻撃しな!そらよ!」
ビュルルルン!ドガッ!ズザッ!
弓騎士A「ヒィィーーーーッ!」
弓騎士B「こ、このまま俺たちたった一人に蹂躙されるのかな…?」
750 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 18:58:28 ID:???
弓騎士C「ば、馬鹿!今までのはまぐれに決まってる!気にしないで攻撃するんだ!」
森崎「まだ分からないようだな…この俺の実力、特と目に焼き付けてやる!来いっ!」
弓騎士B ホースメン
HP 27/27
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(22)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(11)-相手の運(20)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(38)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(20)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)+疾走(3)
必殺 技(19)-相手の運(5)
係数 ダイヤK〜4
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
751 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 18:58:46 ID:???
弓騎士B
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+6
命中判定→! card+27
回避判定→! card+21
森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
命中判定2→! card+40
回避判定→! card+30
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
752 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 19:03:49 ID:???
弓騎士B
攻撃判定→
スペード2
+19
守備判定→
ハート6
+6
命中判定→
スペード9
+27
回避判定→
クラブ2
+21
753 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 19:04:21 ID:???
森崎
攻撃判定→
ハートA
+19
守備判定→
スペード9
+20
命中判定→
スペードJ
+40
命中判定2→
ハートA
+40
回避判定→
ハート4
+30
754 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 19:20:29 ID:???
弓騎士B
攻撃判定→ スペード2 +19=21
守備判定→ ハート6 +6=12
命中判定→ スペード9 +27=36
回避判定→ クラブ2 +21=23
森崎
攻撃判定→ ハートA +19=20
守備判定→ スペード9 +20=29
命中判定→ スペードJ +40=51
命中判定2→ ハートA +40=41
回避判定→ ハート4 +30+2(俊敏)=36
弓騎士Bの攻撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎の反撃!弓騎士Bに8のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!弓騎士Bに8のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
==========================
弓騎士B「く、くらえーーーッ!」
ビュンッ!カーンッ!
森崎「なんだかここまでくると向こうのやる気を疑うなぁ。本当に戦う気があるのか?」
先ほどの戦いを繰り返すかのように森崎は攻撃を弾き、反撃で確実にダメージを与えていく。
弓騎士C「くっ…どいつもこいつも!ここまで舐められてはグルニア騎士の恥だ!このぉーーーっ!」
怒りに身を任せて、弓騎士Bは森崎に向け鋼の弓を引き絞る。
755 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 19:21:19 ID:???
森崎「そろそろ真面目に戦ってほしいものだ。
これじゃあせっかくもらった特効薬は出番が無くて終わりそうだぜ」
弓騎士C「お遊びはここまでだ!これからが本当の戦いだ!」
弓騎士C ホースメン
HP 24/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(8)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(38)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(20)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)+疾走(3)
必殺 技(19)-相手の運(9)
係数 ダイヤK〜4
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
756 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 19:21:37 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+6
命中判定→! card+31
回避判定→! card+22
森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
回避判定→! card+30
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
757 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 19:22:01 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→
ハート6
+17
守備判定→
クラブK
+6
命中判定→
ハートK
+31
回避判定→
ハート4
+22
758 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 19:22:42 ID:???
森崎
攻撃判定→
ハートJ
+19
守備判定→
クラブ3
+20
命中判定→
スペード2
+40
回避判定→
スペード8
+30
759 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 19:32:58 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ ハート6 +17=23
守備判定→ クラブK +6=19
命中判定→ ハートK +31=44
回避判定→ ハート4 +22=26
森崎
攻撃判定→ ハートJ +19=30
守備判定→ クラブ3 +20=23
命中判定→ スペード2 +40=42
回避判定→ スペード8 +30=38
弓騎士Cの攻撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎の反撃!弓騎士Cに11のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
=======================
弓騎士C「あいつはあのグローブでこちらの攻撃を弾いてくる…
ならば狙うのは上半身じゃない、下半身だ!そこぉ!」
ビュンッ!
森崎「!?(ほう…少しは考えて攻撃するようになったか。だが…まだ甘い!)」
ブンッ!ドガッ!
弓騎士C「な、なにィ!?俺の矢を蹴り砕いただとォ!?」
森崎「キック力にもそこそこ自信はあるんでね。悪いが俺には死角は無いぜ?そりゃあ!」
ザグッ!
760 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 19:33:22 ID:???
弓騎士C「グ…ぐふぅ〜っ!」
弓騎士D「だが、今の攻撃は惜しかったぞ。俺に任せておけ、必ず傷を負わせてやる」
森崎「ここまできたらノーダメージで切り抜けたいところだな。さァ、撃って来い!」
弓騎士D ホースメン
HP 25/25
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(8)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(24)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(12)+運(9)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の弓(7)
必殺 技(12)-相手の運(20)
係数 無し
森崎 キーパー
HP 23/23
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(38)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(20)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)+疾走(3)
必殺 技(19)-相手の運(9)
係数 ダイヤK〜4
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
『疾走』攻撃速度が常に+3
761 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 19:33:39 ID:???
弓騎士D
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+7
命中判定→! card+29
回避判定→! card+21
森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
回避判定→! card+30
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
762 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 19:34:57 ID:???
弓騎士D
攻撃判定→
ハート4
+17
守備判定→
ダイヤJ
+7
命中判定→
クラブ8
+29
回避判定→
ハート8
+21
763 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 19:37:07 ID:???
森崎
攻撃判定→
クラブJ
+19
守備判定→
ダイヤK
+20
命中判定→
クラブQ
+40
回避判定→
ハート7
+30
764 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 19:37:17 ID:???
森崎
攻撃判定→
ダイヤ7
+19
守備判定→
ハート5
+20
命中判定→
スペード9
+40
回避判定→
スペード6
+30
765 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 21:57:54 ID:???
弓騎士D
攻撃判定→ ハート4 +17=21
守備判定→ ダイヤJ +7=18
命中判定→ クラブ8 +29=37
回避判定→ ハート8 +21=29
森崎
攻撃判定→ クラブJ +19=30
守備判定→ ダイヤK +20=33
命中判定→ クラブQ +40=52
回避判定→ ハート7 +30+2(俊敏)=39
弓騎士Dの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!弓騎士Dに12のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
==========================
森崎「あーらよっと!」
ササッ!シュバァッ!
軽やかなジャンプで弓騎士Dの攻撃を飛び越える森崎。
森崎「ふっ…結局この俺に傷を負わせる者はいないのか…残念だぜ」
弓騎士D「ち、ちくしょう…」
騎士D「どどど、どうする?このままじゃこいつ1人にやられちまうぜ」
弓騎士A「何か対抗策を考えないと…どうする…いったいどうすれば…!?」
766 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 21:58:42 ID:???
森崎「ん?なにやら円陣を組んで話し込んでるぞ?」
残されたグルニアの騎馬兵たちは何とかこの劣勢を覆すためにいろいろな作戦を提案した。そして…
グルニア兵の閃き!→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→一旦後退して第ニ部隊と合流しよう。
ハート→なんとかしてあの男を門の前から移動させるんだ。それには…
スペード→こうなったら無理やり塀をよじ登って町の中に進入だ!
クラブ→何も思いつかない。このまま戦うしかない…
JOKER→今こそあの技を使うとき!『トライアングル・アターーーーック!!』
767 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 22:01:32 ID:???
グルニア兵の閃き!→
スペード4
768 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 22:14:47 ID:???
グルニア兵の閃き!→ スペード4
>スペード→こうなったら無理やり塀をよじ登って町の中に進入だ!
弓騎士A「マルス王子は町の中にいるはずなんだ!無理をしてでも町の中に入るんだ!」
騎士D「でも、あの門番のガキが黙って通してくれるわけ無いでしょう!?」
弓騎士B「ええい、このまま全滅を待つよりは犠牲を払ってでも行くしかなかろう!」
弓騎士C「あの塀なら馬を捨てれば十分登れそうだ!全員馬を捨てて塀に走れ!」
弓騎士D「おおおおーーーっ!!」
ダダダダダダッ!!
※グルニア兵が全員下馬しました。
森崎「な、なんだぁ?あいつら馬から下りて塀に向かって走り始めたぞ?ど、どうする?」
A無防備な敵を後ろから狙い撃ち!(一人を確実に倒します。残った兵士は判定により塀を登っていきます)
B塀を蹴り飛ばして振動でバランスを崩させるんだ!(判定によりまとめて倒せるかもしれません)
C町の中の仲間たちに援護してもらう(マルス隊か、オグマ隊かどちらかを併記してください)
Dしばらく様子を見るか…(勝手に自爆してくれるかも?)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
769 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 22:15:24 ID:9JEpaPZw
C
770 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 22:15:36 ID:jw6HUmWA
C
771 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 22:17:02 ID:jw6HUmWA
C
すいません。オグマ隊で
772 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 22:18:17 ID:9JEpaPZw
C マルス隊
オグマ隊、遠距離攻撃できなさそう
773 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 22:23:13 ID:cj5eIAyk
C オグマ隊
新入りの活躍も見たいし
774 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 22:57:29 ID:???
>C町の中の仲間たちに援護してもらう(オグマ隊)
森崎「よじ登ろうとしている奴は5人もいるんだよな。さすがに俺一人で1人ずつ
落としていくとなると時間がかかりすぎる。ここはオグマたちの力を借りよう」
森崎は後方に控えているオグマたちに合図を送ると、現状を教える。
オグマ「あれま。このままじゃ侵入されるのも時間の問題だな」
森崎「だろ?だからオグマ隊のメンバーであいつらを叩き落としてほしいんだ」
オグマ「了解したぜ。それじゃあ一旦俺たちも外に出るぞ」
ダダッ!
オグマは部隊のメンバーを引き連れると、兵をよじ登ろうとしているグルニア兵に声をかける。
オグマ「おーい!そんな面倒なことしてないで普通に入ってくればいいんじゃねぇか?」
騎士D「う、うるさい!普通にはいってこれないからこうやってよじ登っているんだろうが!」
オグマ「ごもっともで。それじゃあ上によじ登られる前に叩き落すぞ。
高いところにいかれると間接攻撃が出来ない俺たちじゃどうにも出来なくなるからな!かかれぇ!」
弓騎士A「くっ…はやく登れ!クレイジーに登るんだぁ!」
森崎「させるかーっ!!」
775 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 22:57:58 ID:???
先着2名様で
森崎+オグマ隊の援護攻撃→ ! card×6+(速さ合計89)
よじ登りグルニア兵→ ! card×5+(速さ合計59)
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
オグマ隊−グルニア兵が…
5≧→全員叩き落される
4→4人叩き落される
3→3人叩き落される
2→2人叩き落される
1→1人叩き落される
0≦→全員突破された!
※叩き落とされた兵士は身動きが取れず無防備状態になります。そのままオグマ隊と戦闘開始です。
※突破された場合、突破した人数分マルス隊が戦うことになります。
776 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 22:58:33 ID:???
森崎+オグマ隊の援護攻撃→
スペードQ
×6+(速さ合計89)
777 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 22:59:40 ID:???
よじ登りグルニア兵→
クラブ7
×5+(速さ合計59)
778 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 23:19:30 ID:???
森崎+オグマ隊の援護攻撃→ スペードQ ×6+(速さ合計89)=161
よじ登りグルニア兵→ クラブ7 ×5+(速さ合計59)=94
>5≧→全員叩き落される
===========================
騎士D「ひ、ひぃーーっ!!」
ラディ「逃がすかっての!オラッ!落ちやがれェ!」
ズグッ!
シーザ「愚かな選択をしたものだ…はあっ!」
ズブリ!
弓騎士A「ワーーーーッ!」
騎士Dと弓騎士Aはシーザとラディの剣でお尻を突っつかれてたまらず落下。
バーツ「そりゃあっ!」
森崎「当たれぇ!!」
ビュン!ビュン!シュルルルルッ!ガゴッ!
弓騎士B「やめてぇーーっ!?」
弓騎士C「どしぇーーーっ!?」
弓騎士Bと弓騎士Cは森崎とバーツの手斧で足場を崩されて落下。
779 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 23:20:08 ID:???
弓騎士D「ああっ!みんなぁー!?」
ジェイガン「ハイヨォーーー!!」
ドッ!ドドッ!
そして弓騎士Dはジェイガンの白馬の体当たりで、バランスを崩して塀から手を離してしまい落下。
オグマ「そーれ、今だ!囲め囲め!」
ナバール「………」
落下して無防備状態にされたグルニア兵たちは健闘むなしく森崎達に生け捕りにされてしまったのだった。
騎士D「く、くそう…1人も突破できないなんて…」
森崎「当たり前だ。あんな無茶な作戦、成功するわけ無いだろう。さて、こいつらどうしたものかなぁ?」
もはや抵抗する術を失った5人の兵士達に対して森崎のとった行動は…
Aヒャッホー!経験値ー!(無償で200の経験値を40ずつ分配できます)
B武器を奪え奪えー!(手槍、もしくは鋼の弓を入手できます)
C罪を憎んで人を憎まず。逃がせ!(一部の仲間の評価が上がります)
D情報を聞き出す!(ボスの弱点などを聞き出します)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
780 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 23:20:51 ID:9JEpaPZw
D
781 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 23:22:07 ID:nUllD9RE
A
782 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 23:22:22 ID:pPNUmfNw
D
783 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 23:29:12 ID:???
>D情報を聞き出す!(ボスの弱点などを聞き出します)
森崎「よし、今から俺の質問に答えろ。そうすれば見逃してやる!」
森崎はグルニア兵に対してなにか有益な情報を聞き出そうとした。
☆何を聞き出しますか?
Aボスの弱点はなんですか?
B他に部隊はいるか?
C増援部隊はいるか?
D仲間になりそうな人はいないか?
E今日の晩御飯はなんですか?
F彼女はいますか?
G山は死にますか?
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
784 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 23:29:53 ID:LXIcGVTA
D
785 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 23:30:32 ID:9JEpaPZw
D
786 :
森崎名無しさん
:2009/04/25(土) 23:30:35 ID:Sqxg2Gx6
G
787 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/25(土) 23:45:23 ID:???
>D仲間になりそうな人はいないか?
森崎「ちょっとドルーア帝国に不満を持ってる奴とかいないか?」
森崎は説得で仲間になってくれそうな人はいないかどうかを尋ねた。
騎士D「はあ?誇りあるグルニア兵の中にそんな奴がいるわけ…ん、まてよ?」
森崎「お、いるのか?」
弓騎士A「確か最近この部隊に配属された『ロジャー』っていうアーマーナイト。
あいつとかどうだ?」
弓騎士B「あのいつも独り言を呟いている気味の悪い奴か?実力はそこそこあると思うんだが…」
森崎「独り言…?詳しく話してくれよ」
弓騎士C「ああ、あの『ロジャー』はな、ちょっと親切にしただけでそいつを
自分の親友や恋人と認識してしまうちょっと危ない男なんだ」
弓騎士D「そいつならちょっと甘い言葉を投げかければ仲間になってくれるんじゃないのか?」
森崎「ふぅん…性格に難アリだが使えそうな男ってわけか。なるほど」
森崎はグルニア兵たちから情報を聞き終えると、完全に無力化させてから解放した。
森崎「甘い言葉で説得か………説得といえばやっぱりシーダ王女か?
それとも俺自身がなんとかしてそのロジャーって男を説得を試みてみようかな…?」
======================================
今日はここまで。遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。それでは〜!
788 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 00:25:12 ID:???
大型更新乙でした
789 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 11:10:54 ID:???
なにこのヌルゲーw
790 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 16:43:42 ID:???
>>788
乙感謝です。4月は更新が停滞気味だったので
これからはもう少し速度を上げていきたいと思いますw
>>789
森崎を壁にしなければかなりシビアな戦いが出来ますよ〜?w
実際のFEでもエースキャラによる地雷戦法は良くあることですしねw
=================================
森崎たちが第一部隊を撃退した旨はすぐに第二部隊に知らされた。
騎士A「な、なんと…それは本当かね?」
重騎士A「は、はい!ワーレンの町の門に立つたった一人の少年に手も足も出なかったそうです…」
弓騎士A「くっ…これは困ったな。あの町に入らない限りマルス王子を捕らえる事なんて出来ないぞ」
重騎士B「…待て。なにも町の入り口はその門一つだけではあるまい」
弓騎士B「ん?どういうことだ?」
重騎士B「とりあえずこの地図を見てくれ」
カナリス将軍が滞在している城を指差す重騎士B。
そこから南…ワーレンの街がある場所に一直線に指を移動していく。
重騎士B「正面からいけないのなら海から攻める…というのはどうだろうか?」
791 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 16:44:47 ID:???
騎士A「な、なるほど!確かに海からなら簡単に攻め込めるはずだ!」
弓騎士A「だけど、俺達の部隊にはペガサスナイトやドラゴンナイトはいないぞ。
どうやってあの広大な海を超えていくんだ?」
重騎士B「それはな…」
第二部隊の作戦→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→こんなこともあろうかと海賊を雇っておいた。
ハート→こんなこともあろうかと船を用意しておいた。
スペード→こんなこともあろうかと海底トンネルを掘っておいた。
クラブ→…何も策は用意していなかった…
JOKER→こんなこともあろうかと『ワープ』が使える司祭を用意しておいた。
792 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/04/26(日) 16:47:22 ID:???
第二部隊の作戦→
ダイヤ6
793 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 17:06:00 ID:???
第二部隊の作戦→ ダイヤ6
>ダイヤ→こんなこともあろうかと海賊を雇っておいた。
重騎士Bはにやりと一度笑うと、新しく雇ったという傭兵たちの部隊表を見せた。
重騎士B「この海賊部隊は海を渡ることが可能だ。さらに…数々の強力な武器を持っているという」
騎士A「なに!?それは本当かね!?」
弓騎士A「俺たちが正面の門から仕掛けて、その海賊達が背後から町を襲う…
なるほど!これはいけるかもしれん!」
騎士B「最悪海賊達に注意を向けさせることができればいい。正面の門から突入できればあとはどうとでもなるさ」
騎士A「よし、それでは第二部隊は進軍するぞ!増援部隊は追撃の準備を済ませておくように!」
騎士B「ははぁ!」
ロジャー「だからさー。そのペラティからやってきた海賊さんは銀色に光る斧を持っててさー」
重騎士B「ええい。ロジャー!いつまで一人で喋っている!我々も出撃だ!」
794 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 17:06:38 ID:???
〜海賊部隊〜
ワーレン海域北。ワーレンの町からさほど離れていない島にグルニア軍に雇われていた海賊達はいた。
海賊B「おかしら!攻撃命令が出ましたぜ!このまま南下してワーレンの町を襲えって!」
海賊A「そ、そうか…わかった」
海賊C「ん?どうかしたんですかい?」
海賊A「い、いや…なんでもねぇよ…よし!行くぞお前ら!派手に暴れて来い!
(すまねぇな…いっしょにサッカーまでしたあんたらとは戦いたくはないが…
これも生活のためだ。許せよ!)」
海賊達「「「「おおおおおーーーー!!」」」」
特製の銀の斧を掲げて、海賊達は雄たけびを上げながらワーレンの町へと進んでいった。
795 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 17:07:44 ID:???
〜森崎隊〜
森崎「さて、第一部隊は倒したし、しばらくしたら第二部隊が攻めて来るだろうな。
俺はやっぱりここで門番に徹していた方がいいかな…?」
☆どうしますか?
Aこのまま門前で第二部隊の攻撃に備える
B勝手に単独で進軍する
C一度町の中に引っ込んで作戦を練る
D誰かに壁役を代わってもらう
Eマルス隊に合流する
Fオグマ隊に合流する
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
796 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 17:08:54 ID:NtOAJRaw
A
797 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 17:24:51 ID:B8InAcuw
A
798 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 18:12:31 ID:???
>Aこのまま門前で第二部隊の攻撃に備える
森崎「下手に動いて隙を付け込まれたらそこで一巻の終わりだ。
ここは与えられた仕事をこなすだけだ」
森崎はしっかりと地面を踏み鳴らして門の前に立つ。
〜オグマ隊〜
オグマ「…ん?北の海から…何かが来る!?」
いつでも出撃できる体勢を整えていたオグマは、北の海からこちらに向かってくる海賊達を見て驚愕した。
オグマ「な…伏兵か!?おい、ナバール!急な仕事が入ったようだぜ!」
ナバール「……ああ。結構な数だ。半分はマルス王子の部隊に片付けてもらわないとな」
マルス「分かった。町に侵入されないように注意しながら戦ってくれ!」
ジェイガン「王子!そちらのことはお頼み申しましたぞ!」
マルスはすぐに仲間たちに危機を伝えると自分の持ち場に戻っていった。
オグマ「さて…相手は所詮海賊だが得物によっちゃ一発で体力を持っていかれかねん。戦う際には気をつけろよ!」
言うが早いか、時を待たずして海賊達は陸に上がってきた。
その数合計8人。さらに部隊長を勤める海賊は絶大な破壊力を持つ『銀の斧』を装備していた。
そのうち4人はマルス隊の方へと攻撃を仕掛けに行った。おそらくシーダが陽動をしかけているのだろう。
シーザ「ラディ。無茶はするな。危なくなったら撤退することも覚えておけ」
799 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 18:14:29 ID:???
冷静に言葉をかけるシーザだったが、ラディは当然のように反論する。
ラディ「うるせーやい!俺の強さをアピールするいいチャンスだ!放っておいてくれ!」
シーザ「お前の突撃癖は今に始まったことではないが…気を抜くなよ!」
バーツ「おしゃべりはそこまでだ!来るぞ!」
ザッパァァァン!!!
海賊A「うおおおおおっ!海の男の強さを見せてやるぜ!覚悟しな!」
海賊D「ふっふっふ…この俺の『銀の斧』当たればただじゃすまねぇぜ…?」
大きな巨体を揺らしながら、屈強な海賊達はオグマたちに向けて斧を構える。
オグマ「幸い向こうさんは陸に上がったばっかりで体制がとれていない。先制攻撃で一気に潰すぞ!」
オグマは銀の大剣を背中の鞘から引き抜き、仲間たちへと指示を出した。
800 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 18:14:59 ID:???
先着6名様で…
※攻撃順は速さが早い順です。
バーツの狙い→ ! card
オグマの狙い→ ! card
ナバールの狙い→ ! card
シーザの狙い→ ! card
ラディの狙い→ ! card
ジェイガンの狙い→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→海賊A(鉄の斧)
ハート→海賊B(鉄の斧)
スペード→海賊C(鉄の斧)
クラブ→海賊D(銀の斧)
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
801 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 18:21:17 ID:???
バーツの狙い→
クラブ4
802 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 18:21:54 ID:???
オグマの狙い→
ダイヤ8
803 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 18:27:33 ID:???
ナバールの狙い→
ハート2
804 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 18:29:13 ID:???
シーザの狙い→
ハートK
805 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 18:31:55 ID:???
ラディの狙い→
ハート8
806 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 18:36:17 ID:???
ジェイガンの狙い→
クラブ5
807 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 18:48:13 ID:???
バーツの狙い→ クラブ4 …クラブ→海賊D(銀の斧)
オグマの狙い→ ダイヤ8 …ダイヤ→海賊A(鉄の斧)
ナバールの狙い→ ハート2 …ハート→海賊B(鉄の斧)
シーザの狙い→ ハートK …ハート→海賊B(鉄の斧)
ラディの狙い→ ハート8 …ハート→海賊B(鉄の斧)
ジェイガンの狙い→ クラブ5 …クラブ→海賊D(銀の斧)
===========================
バーツ「あの銀の斧を持ってる奴が部隊長か…よし、あれは俺の獲物だ!」
バーツは鋼の斧を装備すると、気合を込めて振り上げる。
バーツ「俺はオグマ隊長を超える!進化した俺の力を受けてみろ!」
バアアアッ!
海賊D「おもしれぇ…お前もこの銀の斧の錆にしてくれるわ!くたばれぇっ!」
808 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 18:48:38 ID:???
バーツ 戦士
HP 29/29
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(13)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(18)+運(10)+回避判定
攻速 速(18)-鋼の斧(9)※2回攻撃
必殺 技(8)-相手の運(5)
係数 ダイヤK〜J
スキル『鳴動』攻撃判定がダイヤで相手の動きを1ターン止める
海賊D 海賊
HP 26/26
装備 銀の斧 威力15 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+銀の斧(15)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(18)+銀の斧(5)+命中判定
回避 速(11)+運(5)+回避判定
攻速 速(11)-銀の斧(7)
必殺 技(9)-相手の運(10)
係数 無し
809 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 18:49:05 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+8
命中判定→! card+19
命中判定2→! card+19
回避判定→! card+28
海賊D
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+6
命中判定→! card+23
回避判定→! card+16
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
810 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 18:49:41 ID:???
バーツ
攻撃判定→
スペード10
+24
守備判定→
クラブA
+8
命中判定→
スペード10
+19
命中判定2→
スペード2
+19
回避判定→
スペードJ
+28
811 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 18:50:33 ID:???
海賊D
攻撃判定→
スペード7
+24
守備判定→
クラブ3
+6
命中判定→
スペード7
+23
回避判定→
クラブ3
+16
812 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 18:50:36 ID:???
海賊D
攻撃判定→
ダイヤ10
+24
守備判定→
スペード3
+6
命中判定→
ダイヤ9
+23
回避判定→
ハートK
+16
813 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 19:04:32 ID:???
攻撃判定→ スペード10 +24=34
守備判定→ クラブA +8=9
命中判定→ スペード10 +19=29
命中判定2→ スペード2 +19=21
回避判定→ スペードJ +28=39
海賊D
攻撃判定→ スペード7 +24=31
守備判定→ クラブ3 +6=9
命中判定→ スペード7 +23=30
回避判定→ クラブ3 +16=19
バーツの攻撃!海賊Dに25のダメージを与えた!
海賊Dの反撃!バーツは素早く身をかわした!
バーツの再攻撃!海賊Dに25のダメージを与えた!
海賊Dは倒れた。バーツは40の経験値を得た。
===========================
バーツ「だああっ!」
ズバシュッ!
バーツのダッシュから放たれる鋭い一撃に海賊Dはたまらず腰を抜かす。
海賊D「な…な…な…な、なにィ…!?」
とても反撃どころではなかった。海賊Dは必死に逃げようと海へ飛び込もうとしたが…
バーツ「逃がすかよ!どらああっ!!」
ズガガガガッ!!
814 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 19:04:53 ID:???
体重を乗せた重い一撃が脳天にヒットする。海賊Dは泡を吹いて倒れがっくりとうなだれた。
バーツ「見たかァ!!相手の頭は潰したぜ!」
シーザ「は、早い…あれほどまでに巨大な武器を振り回しているのに全然武器に負けていない…!」
ラディ「………ちっ!」
オグマ「(まいったねぇこりゃ…うかうかしてると本当に追い抜かれちまうぜ)」
バーツの強さに敵はおろか味方までも驚愕する。オグマは我に返ると、素早く踏み込んで剣を払った。
オグマ「俺の新しい相棒…始めに受けるのはお前だァ!ぬおおおおっ!」
海賊A「な、何だあの武器は…あんなの喰らったらひとたまりもねぇ!ひいいぃ!」
815 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 19:05:09 ID:???
オグマ 傭兵
HP 25/25
装備 銀の大剣 威力15 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+銀の大剣(15)+攻撃判定
守備 守(10)+守備判定
命中 技×2(28)+銀の大剣(5)+命中判定
回避 速(16)+運(7)+回避判定
攻速 速(16)-銀の大剣(7)※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(5)
係数 ダイヤK〜5
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す
海賊A 海賊
HP 24/24
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(9)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(16)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(11)+運(5)+回避判定
攻速 速(11)-鉄の斧(7)
必殺 技(8)-相手の運(7)
係数 ダイヤK
816 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 19:05:48 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+10
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+23
海賊D
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+6
命中判定→! card+20
回避判定→! card+16
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
817 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 19:11:59 ID:???
オグマ
攻撃判定→
スペード8
+24
守備判定→
スペード3
+10
命中判定→
クラブA
+33
命中判定2→
クラブ10
+33
回避判定→
ダイヤ9
+23
818 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 19:12:36 ID:???
オグマ
攻撃判定→
ハート6
+24
守備判定→
クラブ7
+10
命中判定→
ハートQ
+33
命中判定2→
スペードA
+33
回避判定→
ハート8
+23
819 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 19:29:19 ID:???
海賊D
攻撃判定→
スペード9
+17
守備判定→
クラブ9
+6
命中判定→
ハートK
+20
回避判定→
ハート7
+16
820 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 19:52:02 ID:???
あ、DではなくAでしたね。スミマセン…
======================
オグマ
攻撃判定→ スペード8 +24=32
守備判定→ スペード3 +10=13
命中判定→ クラブA +33=34
命中判定2→ クラブ10 +33=43
回避判定→ ダイヤ9 +23=32
海賊A
攻撃判定→ スペード9 +17=26
守備判定→ クラブ9 +6=15
命中判定→ ハートK +20=33
回避判定→ ハート7 +16=23
オグマの攻撃!海賊Aに17のダメージを与えた!
海賊Aの反撃!オグマに13のダメージを与えた!
オグマの再攻撃!海賊Aに17のダメージを与えた!
海賊Aは倒れた。オグマは40の経験値を得た。
オグマのレベルが11に上がった!
=============================
オグマ 傭兵 レベル11 EXP20 16戦10勝0敗
成長率
HP25/25 ◎
力 9 ○
技 14 △
速 16 △
運 7 ○
武 11 ◎
守 10 ○
魔 0 ×
821 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/04/26(日) 19:52:24 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
822 :
森崎名無しさん
:2009/04/26(日) 19:52:54 ID:???
オグマ
成長判定H→
クラブ6
成長判定力→
クラブQ
成長判定技→
クラブK
成長判定速→
ハートQ
成長判定運→
ダイヤ7
成長判定武→
ハート5
成長判定守→
ダイヤJ
成長判定魔→
ハート9
431KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24