キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【バーツの春と】ファイアーモリブレム8【下克上】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/03(金) 19:15:41 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
レフカンディの谷の中で行われたアカネイア同盟軍の初陣。
マルス隊は非常にスムーズに村を開放して火竜族の末裔であるバヌトゥを仲間にする。
だが、ハーディン隊に配属された森崎がウルフを挑発して気絶するほどの一撃を受けてしまう。
その結果、ハーディン隊は人数不足の不利な状況に抗えず壊滅。ゴードンを残して全滅してしまった。
その後、ミネルバ将軍率いるマケドニア白騎士団と戦闘し、バーツが飛躍的なパワーアップをする。
そしてハーマインの奇策の増援部隊軍団をなんとか凌ぎ、マルスの攻撃でハーマインを倒すことに成功した。
オレルアン公路を抜けた森崎たちの次の目的地とは…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
7スレ目【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236417794/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

853 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/26(日) 22:56:11 ID:???
シーダ ペガサスナイト
HP 23/23
装備 ウイングスピア 威力8 命中5 重さ4 必殺5
攻撃 力(11)+ウイングスピア(8)+攻撃判定+マルス支援(4)
守備 守(9)+守備判定+マルス支援(4)
命中 技×2(18)+ウイングスピア(5)+命中判定+マルス支援(4)
回避 速(19)+運(15)+回避判定+マルス支援(4)
攻速 速(19)-ウイングスピア(4)※2回攻撃
必殺 技(9)-相手の運(5)+ウイングスピア(5)+マルス支援(4)
係数 ダイヤ
スキル『彗星』攻撃判定がダイヤで力を5倍にして攻撃
   『貫通』攻撃判定がハートで相手の守備を0にする(守備判定は残る)

海賊C 海賊
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(18)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(11)+運(5)+回避判定
攻速 速(11)-鉄の斧(7)
必殺 技(9)-相手の運(19)
係数 無し

854 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/26(日) 22:56:29 ID:???
シーダ
攻撃判定→! card+23
守備判定→! card+13
命中判定→! card+27
命中判定2→! card+27
回避判定→! card+38

海賊C
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+5
命中判定→! card+22
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


855 :森崎名無しさん:2009/04/26(日) 22:58:12 ID:???
シーダ
攻撃判定→ クラブ3 +23
守備判定→ スペード7 +13
命中判定→ ダイヤJ +27
命中判定2→ ハート7 +27
回避判定→ ハート4 +38

856 :森崎名無しさん:2009/04/26(日) 22:58:15 ID:???
シーダ
攻撃判定→ JOKER +23
守備判定→ クラブA +13
命中判定→ ダイヤA +27
命中判定2→ クラブ9 +27
回避判定→ ダイヤ6 +38

857 :森崎名無しさん:2009/04/26(日) 23:02:14 ID:???
海賊C
攻撃判定→ クラブ6 +15
守備判定→ ハートK +5
命中判定→ ダイヤK +22
回避判定→ ダイヤA +16

858 :森崎名無しさん:2009/04/26(日) 23:02:52 ID:???
海賊C
攻撃判定→ ダイヤ3 +15
守備判定→ クラブ3 +5
命中判定→ ダイヤ4 +22
回避判定→ クラブ8 +16


859 :森崎名無しさん:2009/04/26(日) 23:09:16 ID:???
改めてみると彗星が異常に強すぎるな

860 :森崎名無しさん:2009/04/26(日) 23:19:30 ID:???
姫様に狙われた時点で終わってた

861 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/26(日) 23:23:12 ID:???
>>859
確かにそうですね。奥義=相手は死ぬ、というのも悪くは無いんですが…
力ードを5倍くらいならまだ大丈夫そうですかね?

>>860
命中でK出しても当たらないなんて可哀想ですね。森崎以上の回避能力は鬼ですねw
=====================================
シーダ
攻撃判定→ クラブ3 +23=26
守備判定→ スペード7 +13=20
命中判定→ ダイヤJ +27=38(必殺の一撃)
命中判定2→ ハート7 +27(34)
回避判定→ ハート4 +38=42

海賊C
攻撃判定→ クラブ6 +15=21
守備判定→ ハートK +5=18
命中判定→ ダイヤK +22=35
回避判定→ ダイヤA +16=17

シーダの攻撃!必殺の一撃!海賊Cに24のダメージを与えた!
海賊Cは倒れた。シーダは40の経験値を得た。
================================
グルグルグルグル…ブンッ!!!ギャンッ!

回転により威力を増したシーダの槍は海賊Cの運動能力ではとても避けられたものではなかった。

海賊C「どしえーーーっ!!」

シーダ「まず1人!あとをお願い!」

862 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/26(日) 23:24:10 ID:???
華麗にUターンして自陣に戻ってくるシーダを見てアベルは口笛を吹いて賞賛する。

アベル「ヒュー。すっかり軍の主力だよなシーダ様は。俺も負けて入られないな」

銀の剣を鞘から引き抜き、アリティアの黒豹は銀の斧を持つ海賊に攻撃する。

海賊D「この俺に仕掛けてくるとは命知らずな奴だ…ふへへへっ!」

アベル ソシアルナイト
HP 25/25
装備 銀の剣 威力12 命中5 重さ3
攻撃 力(10)+銀の剣(12)+攻撃判定+カイン支援(1)
守備 守(8)+守備判定+カイン支援(1)
命中 技×2(26)+銀の剣(5)+命中判定+カイン支援(1)
回避 速(12)+運(5)+回避判定+カイン支援(1)
攻速 速(12)-銀の剣(3)
必殺 技(13)-相手の運(5)+カイン支援(1)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『黒豹』攻撃判定がスペード、クラブで速さ+2

海賊D 海賊
HP 26/26
装備 銀の斧 威力15 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+銀の斧(15)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(18)+銀の斧(5)+命中判定
回避 速(11)+運(5)+回避判定
攻速 速(11)-銀の斧(7)
必殺 技(9)-相手の運(5)
係数 ダイヤK〜10

863 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/26(日) 23:28:23 ID:???
訂正です。アベルの必殺係数は【ダイヤK〜4】ですね。

アベル
攻撃判定→! card+23
守備判定→! card+9
命中判定→! card+32
命中判定2→! card+32
回避判定→! card+18

海賊D
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+6
命中判定→! card+23
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
==================================
今日はここまで。そろそろ軍の中でも実力者とそうでないものが分かれてきましたね。
なんとかイラナイツたちにも救いの手を考えなくては…それでは〜。

864 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/04/26(日) 23:28:47 ID:???
アベル
攻撃判定→ スペード6 +23
守備判定→ ハート2 +9
命中判定→ クラブQ +32
命中判定2→ ダイヤQ +32
回避判定→ ハート10 +18


865 :森崎名無しさん:2009/04/26(日) 23:29:17 ID:???
海賊D
攻撃判定→ スペード4 +24
守備判定→ ダイヤ4 +6
命中判定→ スペードK +23
回避判定→ ダイヤ8 +16

866 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/27(月) 20:10:35 ID:???
アベル
攻撃判定→ スペード6 +23=29(黒豹)
守備判定→ ハート2 +9=11
命中判定→ クラブQ +32=44
命中判定2→ ダイヤQ +32=44(必殺の一撃)
回避判定→ ハート10 +18+2=30

海賊D
攻撃判定→ スペード4 +24=28
守備判定→ ダイヤ4 +6=10
命中判定→ スペードK +23=36
回避判定→ ダイヤ8 +16=24

アベルの攻撃!海賊Dに19のダメージを与えた!
海賊Dの反撃!アベルに17のダメージを与えた!
アベルの再攻撃!必殺の一撃!海賊Dに57のダメージを与えた!
海賊Dは倒れた。アベルは40の経験値を得た。
==============================
アベル「もらったァ!!」

フォンッ!ザズッ!

海賊D「どべべっ!?」

アベルの攻撃を受けた海賊Dは大きく仰け反るものの、すぐに体勢を立て直しアベルに反撃をする。

海賊D「く…くたばりなァ!どらっ!」

ボグシャッ!

アベル「ぐわっ!!!…やはり伊達に海賊をやってるわけじゃないな。タフな奴だぜ…」

867 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/27(月) 20:10:57 ID:???
アベルの緑色の肩当てが派手に弾け飛び鮮血が待った。しかしアベルは怯まず追撃の剣を振り下ろす。

アベル「とどめだぁっ!」

フォフォフォフォフォン!!どぎゃぎゃぎゃがががががっ!!

海賊D「ぐぼははぁ!?」

高速回転された銀の剣が海賊Dを貫く。もんどりうって倒れた海賊Dはずるりと海へ投げ出された。

アベル「ふぅ…すみません、マルス様。少々てこずってしまいましたね」

マルス「無理をしないで後退してくれアベル。あとは僕たちが片付ける!」

ズダダダダダダッ!

マルスは先頭に立つ海賊に全力ダッシュで一気に接近する。

海賊A「…あんたがこの軍の大将か!悪いが倒させてもらうぜ!」

マルス「ワーレンの町を守るためにも…僕は退かない!勝負だ!」

868 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/27(月) 20:11:14 ID:???
マルス ロード
HP 27/27
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(13)+レイピア(5)+攻撃判定+シーダ・マリク支援(5)
守備 守(9)+守備判定+シーダ・マリク支援(5)
命中 技×2(24)+レイピア(5)+命中判定+シーダ・マリク支援(5)
回避 速(11)+運(16)+回避判定+シーダ・マリク支援(5)
攻速 速(11)-レイピア(1)
必殺 技(12)-相手の運(5)+レイピア(2)+シーダ・マリク支援(5)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『連続』攻撃判定がダイヤのときさらにもう一回攻撃

海賊A 海賊
HP 24/24
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(9)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(16)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(11)+運(5)+回避判定
攻速 速(11)-鉄の斧(7)
必殺 技(8)-相手の運(16)
係数 無し

869 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/27(月) 20:11:31 ID:???
マルス
攻撃判定→! card+23
守備判定→! card+14
命中判定→! card+34
命中判定2→! card+34
回避判定→! card+32

海賊A
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+6
命中判定→! card+20
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


870 :森崎名無しさん:2009/04/27(月) 20:13:16 ID:???
マルス
攻撃判定→ クラブQ +23
守備判定→ ダイヤ3 +14
命中判定→ ダイヤ2 +34
命中判定2→ クラブ8 +34
回避判定→ スペード2 +32

871 :TSUBASA DUNK:2009/04/27(月) 20:14:05 ID:???
海賊A
攻撃判定→ クラブA +17
守備判定→ スペード10 +6
命中判定→ クラブQ +20
回避判定→ スペード2 +16

872 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/27(月) 21:03:59 ID:???
マルス
攻撃判定→ クラブQ +23=35
守備判定→ ダイヤ3 +14=17
命中判定→ ダイヤ2 +34=36(必殺の一撃)
命中判定2→ クラブ8 +34=42
回避判定→ スペード2 +32=34

海賊A
攻撃判定→ クラブA +17=18
守備判定→ スペード10 +6=16
命中判定→ クラブQ +20=32
回避判定→ スペード2 +16=18

マルスの攻撃!必殺の一撃!海賊Aに57のダメージを与えた!
海賊Aは倒れた。マルスは40の経験値を得た。
==========================
マルス「うおおおおぉぉぉぉぉっ!!」

ドンボゴッ!

海賊A「あーーーれーーーーっ!!」

ジャボォーーーーン!!

気合一閃。マルスの突撃は閃光が走るかのような速度だった。
海賊Aはボールが強い衝撃で弾かれたかのように空高く舞い上がり、海へと落下していった。

マルス「よしっ!カイン、残る敵はあと1人だ!任せたよ!」

カイン「了解しましたぁっ!必ずやこのカイン海賊Bを仕留めてご覧にみせましょう!」

873 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/27(月) 21:04:30 ID:???
グググッ…ズダッ!

僅かな溜め動作のあと、カインは猛牛のごとく馬を走らせて接近する。

カイン「受けてみろぉ!」

海賊B「ぐぬぬぬ…ま、まさかここまで強いものばかりだとは…!」

カイン ソシアルナイト
HP 23/23
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+銀の槍(14)+攻撃判定+アベル支援(1)
守備 守(12)+守備判定+アベル支援(1)
命中 技×2(20)+銀の槍(5)+命中判定+アベル支援(1)
回避 速(8)+運(6)+回避判定+アベル支援(1)
攻速 速(8)-銀の槍(7)
必殺 技(10)-相手の運(5)+アベル支援(1)
係数 ダイヤK〜8
スキル『猛牛』攻撃判定がダイヤで力+2
   『突貫』命中判定がダイヤで速さ+2
   『突撃』HP半分以上で命中判定がクラブのときもう一度戦闘

海賊B 海賊
HP 25/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(16)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(8)+運(5)+回避判定
攻速 速(8)-鉄の斧(7)
必殺 技(8)-相手の運(6)
係数 ダイヤK〜Q

874 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/27(月) 21:04:48 ID:???
カイン
攻撃判定→! card+25
守備判定→! card+13
命中判定→! card+26
回避判定→! card+15

海賊B
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+20
回避判定→! card+13

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


875 :森崎名無しさん:2009/04/27(月) 21:05:44 ID:???
カイン
攻撃判定→ JOKER +25
守備判定→ スペードA +13
命中判定→ スペードK +26
回避判定→ ハート4 +15

876 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/04/27(月) 21:06:03 ID:???
海賊B
攻撃判定→ ハートK +18
守備判定→ ダイヤJ +6
命中判定→ ハート4 +20
回避判定→ ダイヤ3 +13

877 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/27(月) 21:15:37 ID:???
カイン
攻撃判定→ JOKER +25(猛牛)+2=42
守備判定→ スペードA +13=14
命中判定→ スペードK +26=39
回避判定→ ハート4 +15=19

海賊B
攻撃判定→ ハートK +18=31
守備判定→ ダイヤJ +6=17
命中判定→ ハート4 +20=24
回避判定→ ダイヤ3 +13=16

カインの攻撃!海賊Bに25のダメージを与えた!
海賊Bは倒れた。
カインは40の経験値を得た。
=======================
カインが攻撃判定でJOKERを出したので力が+1されます。さらに…

カインの覚醒→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→スキル『猛牛』が攻撃合計値を2倍に進化
ハート→スキル『猛牛』が攻撃+5、命中+5に進化
スペード→スキル『猛牛』が攻撃+5に進化
クラブ→さらに力+1
JOKER→ダイヤの効果で、さらに力+3

878 :森崎名無しさん:2009/04/27(月) 21:16:18 ID:???
カインの覚醒→  スペード2

879 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/27(月) 21:38:19 ID:???
カインの覚醒→  スペード2
>スペード→スキル『猛牛』が攻撃+5に進化

※カインの力が10→+11に、『猛牛』が攻撃+5に進化しました。
=========================
カイン「(マルス様やアベル…森崎や、それにシーダ様…みんなどんどん腕を上げていく…
     このまま置いていかれてたまるか!次期隊長の名に恥じない実力をつけるんだ!)」

ドドドドドドドッ!ブンッ!

カイン「ぶっ飛べぇぇぇぇっ!!」

バツーーーーーーーン!!!

海賊B「ぎにゃああああっ!?」

ビシッ!ビシッ!ビシッ!ドブーーーーーンッ!

カインの突撃で海賊Bは吹っ飛ばされる。そして強く投げ込んだ石が
水の上を何度も跳ねる動きを忠実に再現し、しばらくしてから沈んでいった。、

カイン「見たかァ!これが俺の力だ!」

アベル「相変わらず力任せな攻撃だな…自分の武器に優しくない奴だぜ」

マルス「でも、凄いよカイン。おかげであっという間に海賊達を撃退することが出来たよ」

シーダ「オグマのほうも無事に切り抜けたようです。ひとまず危機は去りましたね」

マリク「(…出番無しか…)」

880 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/27(月) 21:38:48 ID:???
ドーガ「(久しぶりの出撃だったのに…くっ…アベルにカインめぇ…!)」

こうして素早い指示と圧倒的な戦力のおかげで、同盟軍は海賊の奇襲攻撃をなんなく切り抜けたのだった。

マルス「森崎の方は無事だろうか…?」

アベル「なぁに、あいつのことだからまた偉そうに門前でふんぞり返ってますよ」

オグマ「だな。心配しなくても平気だぜ、王子」


〜森崎隊〜

森崎「ブヘェーーークショイッ!!……ふん、まただれか俺の噂をしているな?やれやれ…」

軽く鼻をすすって前を見る。するとまたもや土ぼこりを上げてグルニア兵がやってきたのだ。

森崎「お、懲りもせずにやってきたな〜。今度は…騎士や弓騎士の他に重騎士も混ざってやがるな」

☆装備を変更しますか?

Aこのまま手斧で待ち構える
B鋼の斧に持ち替える
C武器は外して回避に専念する

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません

881 :森崎名無しさん:2009/04/27(月) 21:40:17 ID:/USH6tzQ


882 :森崎名無しさん:2009/04/27(月) 21:41:17 ID:bk9z0FPE
A

883 :森崎名無しさん:2009/04/27(月) 21:42:29 ID:IjC1YKzc
A

884 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 09:10:36 ID:???
バーツさんだけイラナイツ卒業してるw

885 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 12:07:01 ID:???
>>884
バーツは凄いですよね。奥義習得にパオラ姉さんとのフラグまで…
このままいけば本当にオグマを追い抜いてしまうかもしれません。
=================================
>Aこのまま手斧で待ち構える

森崎「効率よく敵を倒すためにここは手斧で待ち構えるんだ!」

先ほど戦った第一部隊のように反撃だけで大分戦力を削ることが出来る。
森崎は手斧を握りなおすと大第二部隊の攻撃に備えた。

森崎「さーて、相手はどのくらいの人数なんだ?」

どんどん森崎に迫ってくる第二部隊。
第一部隊と同様の武装のソシアルナイトとホースメンが3騎ずつ。
そしてその背中には重騎士が3乗せられていた。

森崎「ほぅ。あれは確かドーガと同じアーマーナイトか。
   守備が高いからダメージが通りにくい相手だが…今の俺なら余裕だぜ!」

騎士A「それはどうかな?我々は第一部隊のようなヒヨッコどもとはレベルが違うぞ?」

弓騎士A「たった一人で我らに挑んだことを後悔しながら死ぬがいい!」

重騎士A「ほら、ロジャー。俺たち重騎士は前に出るんだよ。早く来い!」

重騎士Aはいまだに一人上の空なロジャーを引っ張り前線に出る。

ロジャー「わあ…本当に一人で門を守ってるんだなぁ。君も独りきりが好きなのかなぁ…?
     良かったぁ。同じような人がいて。きっと仲良くなれそうだなぁ…」

886 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 12:07:39 ID:???
森崎「(うげぇ…なんだあのピンク色の髪の不気味な重騎士は…!
    あの男がさっきの兵士達が言っていた『ロジャー』って男かな?)」

森崎があれこれ考えているうちに、騎士たちが森崎に襲い掛かってきた。

騎士A「覚悟しろ!」

森崎「相変わらず手槍か。へん!この手斧がある限り反撃で返り討ちにしてやるぜ!」

騎士A ソシアルナイト
HP 25/25
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(9)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(10)+守備判定
命中 技×2(22)+手槍(3)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-手槍(10)
必殺 技(11)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/23
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(38)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(20)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(19)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

887 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 12:08:27 ID:???
騎士A
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+10
命中判定→! card+25
回避判定→! card+14

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
命中判定2→! card+40
回避判定→! card+30

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


888 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 12:17:05 ID:???
騎士A
攻撃判定→ スペード2 +17
守備判定→ ハート7 +10
命中判定→ ハートK +25
回避判定→ クラブ6 +14

889 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 12:58:41 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブ5 +19
守備判定→ ハート3 +20
命中判定→ ダイヤQ +40
命中判定2→ ダイヤJ +40
回避判定→ JOKER +30


890 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 14:06:34 ID:???
騎士A
攻撃判定→ スペード2 +17=19
守備判定→ ハート7 +10=17
命中判定→ ハートK +25=38
回避判定→ クラブ6 +14=20

森崎
攻撃判定→ クラブ5 +19=24
守備判定→ ハート3 +20=23
命中判定→ ダイヤQ +40=52(必殺の一撃)
命中判定2→ ダイヤJ +40=51(必殺の一撃)
回避判定→ JOKER +30+2(俊敏)=47

騎士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!騎士Aに21のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!必殺の一撃!騎士Aに21のダメージを与えた!
騎士Aは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
森崎のレベルが15に上がった!
=============================
森崎が回避判定でJOKERを出したので速さが+1されます。さらに…

森崎の覚醒→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→スキル『俊敏』が+4に進化
ハート→スキル『疾走』が攻速+5に進化
スペード→速さの成長率が×→△に
クラブ→さらに速さ+1
JOKER→上記全て

891 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 14:08:42 ID:???
森崎の覚醒→  クラブ2

892 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 17:20:42 ID:d/NTeSKE
地味に速さが上がってきてるな、ありがたい

893 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 18:56:28 ID:???
速さ+2は地味に有難い

894 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:03:48 ID:???
森崎の覚醒→  クラブ2
>クラブ→さらに速さ+1
※森崎の速さが10→12に上がりました!
========================
森崎「(お?なんだか体が軽い…これなら!)」

ヒュ…ブンッ!

騎士A「な、なにィ!?消えただとォ!?」

森崎は放たれる手槍に自ら接近し、ギリギリで避けると同時に手斧を騎士Aの肩に叩き込んだのだ。

バゴォッ!

騎士A「ぬぐわっ!?」

森崎「あばよっ!」

大きな打撃を与えてすぐに距離を離した森崎は、とどめといわんばかりに豪快に手斧を投げつける。

森崎「でりゃああああっ!!」

バッシィィィィン!!!!

騎士A「うぎゃあああーーーーーっ!!」

どしゃあっ…

森崎の踊るような連続攻撃の前に、騎士Aは成すすべも無く倒れるしかなかった。

騎士B「ぐ…こ、こいつぅ…」

895 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:05:25 ID:???
森崎「さァ、次はどいつだ!?今の俺は止まることを知らないぜ!?」

騎士B ソシアルナイト
HP 24/24
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(9)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(26)+手槍(3)+命中判定
回避 速(10)+運(5)+回避判定
攻速 速(10)-手槍(10)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/23
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(38)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(19)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

896 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:05:44 ID:???
騎士B
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+9
命中判定→! card+29
回避判定→! card+15

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+40
命中判定2→! card+40
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


897 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:07:32 ID:???
騎士B
攻撃判定→ スペード8 +17
守備判定→ スペード8 +9
命中判定→ ダイヤ8 +29
回避判定→ ハートQ +15

898 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:12:45 ID:LZt7yddw
森崎
攻撃判定→ クラブ5 +19
守備判定→ クラブ5 +20
命中判定→ スペードJ +40
命中判定2→ ハート2 +40
回避判定→ クラブ9 +32


899 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:14:33 ID:???
すみません、戦闘判定前にレベルアップの判定をお願いします。見落としてました…
戦闘判定の方は897と898を採用させていただきます。
==================================
森崎 キーパー レベル15 EXP10 37戦12勝1敗 740G
        成長率
HP23/23     ×
力 10      ×
技 19      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △
============================
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定武→! card
成長判定魔→! card

先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

900 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:15:41 ID:X0+Qxkt+
森崎
成長判定H→ JOKER
成長判定力→ クラブ8
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ スペードQ
成長判定武→ ダイヤ4
成長判定魔→ ハートQ


901 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:17:40 ID:???
全盛期の力を取り戻してきた!?

成長判定H→ JOKER →1上がった!
成長判定力→ クラブ8
成長判定技→ スペード2→1上がった!
成長判定速→ スペードQ
成長判定武→ ダイヤ4
成長判定魔→ ハートQ

森崎 キーパー レベル15 EXP10 37戦12勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×(次回△)
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

以上のようになりました。

902 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:24:26 ID:???
魔防はともかく偏ってるなあw

903 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:27:06 ID:???
騎士B
攻撃判定→ スペード8 +17=25
守備判定→ スペード8 +9=17
命中判定→ ダイヤ8 +29=37
回避判定→ ハートQ +15=27

森崎
攻撃判定→ クラブ5 +19=24
守備判定→ クラブ5 +20=25
命中判定→ スペードJ +40=51
命中判定2→ ハート2 +40=42
回避判定→ クラブ9 +32=41

騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!騎士Bに7のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!騎士Bに7のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
=======================
騎士B「このぉ!いつまでも避けられつづけると思うなよ!」

森崎「残念ながらこれが実力の差というものなんだなぁ。あらよっ!」

ササッ!

騎士B「だ、駄目だ!まるで当たる気がしない!」

森崎「こいつはお返しだっ!」

ギュンギュンギュンッ…ボグッ!ドガッ!

森崎の手斧はブーメランのように弧を描いて騎士Bに二つの傷を付ける。

904 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:28:15 ID:???
騎士B「ぐ…うう…」

森崎「仕留めそこなったか。まぁいい。次だ次!」

騎士C「こ、今度こそ…今度こそ当てる!」

森崎「そうやって気負いすぎるから肩に力が入って外れるんじゃねぇのか?もっと楽にやろうぜ?」

すっかり余裕がある森崎は敵兵にアドバイスするほどである。

騎士C「馬鹿にするなァ!これでも…くらえいっ!」

ドヒュウッ!

森崎「やれやれ…ここまで余裕だとは思わなかったな。闘技場でのギリギリバトルが懐かしいぜ…」


905 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:28:28 ID:???
騎士C ソシアルナイト
HP 24/24
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(10)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(22)+手槍(3)+命中判定
回避 速(11)+運(5)+回避判定
攻速 速(11)-手槍(10)
必殺 技(11)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

906 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:28:42 ID:???
騎士C
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+8
命中判定→! card+25
回避判定→! card+16

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


907 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:32:25 ID:???
騎士C
攻撃判定→ クラブ4 +18
守備判定→ ハート2 +8
命中判定→ ハート6 +25
回避判定→ クラブK +16

908 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:32:26 ID:???
騎士C
攻撃判定→ クラブ3 +18
守備判定→ ダイヤ2 +8
命中判定→ ハート10 +25
回避判定→ クラブQ +16

909 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:35:50 ID:???
森崎
攻撃判定→ スペードJ +19
守備判定→ ダイヤJ +20
命中判定→ スペードJ +42
命中判定2→ ハート9 +42
回避判定→ ハート7 +32


910 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:40:48 ID:???
なんつーか森崎の成長パターンって過去のFEにないパターンだよな

911 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 21:03:09 ID:???
……ひょっとしたら未来のFEにもないんじゃないか

912 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 21:08:19 ID:???
速さがもっと上がればサッカーの方も森崎っぽくなる

913 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 21:11:13 ID:???
騎士C
攻撃判定→ クラブ4 +18=22
守備判定→ ハート2 +8=10
命中判定→ ハート6 +25=31
回避判定→ クラブK +16=29

森崎
攻撃判定→ スペードJ +19=30
守備判定→ ダイヤJ +20=31
命中判定→ スペードJ +42=53
命中判定2→ ハート9 +42=51
回避判定→ ハート7 +32+2(俊敏)=41

騎士Cの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!騎士Cに20のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!騎士Cに20のダメージを与えた!
騎士Cは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
========================
ヒョイッ。

森崎「ほーらな。だからもっとリラックスして」

騎士C「ムキィーーーーッ!!」

森崎「駄目だこりゃ。これじゃあこの部隊との戦いもノーダメージでフィニッシュかな」

弓騎士A「そうはいくかっ!俺達の本気を見せてやる!」

乗っている馬に負けないくらい大きな声で雄たけびを上げる弓騎士A。相当気合が入っているようだ。

弓騎士A「当たれぇ!」

914 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 21:11:32 ID:???
森崎「む!?なんだか第一部隊のホースメンとは様子が違うぞ。気をつけた方がいいか…?」

弓騎士A ホースメン
HP 26/26
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(24)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(12)+運(9)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の弓(7)
必殺 技(12)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

915 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 21:11:48 ID:???
弓騎士A
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+6
命中判定→! card+29
回避判定→! card+21

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


916 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 21:18:32 ID:???
弓騎士A
攻撃判定→ ハート4 +19
守備判定→ ハートQ +6
命中判定→ スペード4 +29
回避判定→ ダイヤ8 +21

917 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 21:18:40 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤK +19
守備判定→ スペード5 +20
命中判定→ クラブ10 +42
回避判定→ スペード6 +32

918 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 21:31:50 ID:???
防御力高い蒼紫じゃ勝ち目ねえwww

919 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/29(水) 20:11:16 ID:???
弓騎士A
攻撃判定→ ハート4 +19=23
守備判定→ ハートQ +6=18
命中判定→ スペード4 +29=33
回避判定→ ダイヤ8 +21=29

森崎
攻撃判定→ ダイヤK +19=32
守備判定→ スペード5 +20=25
命中判定→ クラブ10 +42=52
回避判定→ スペード6 +32=38
===========================
弓騎士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!弓騎士Aに14のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
===========================
バシュウウッ!シュパアッ!

森崎「だからまだ分からないのか?もっと落ち着いて狙えって!」

弓騎士A「な、なぜだ!何故当たらん!子、こんな素早い男生まれてはじめて見たぞ…!」

弓騎士B「ぬぬぬ…だ、だが攻撃の手を止めるわけにもいかん。次は私だ!」

森崎「ほいほい、順番にどうぞー。まぁ結果は見えてると思うがね」

弓騎士B「くっ…舐めるなよぉーーー!!」
============================
すみません、短いですが今日はここまで。5月にならないと時間が取れないかも…

920 :森崎名無しさん:2009/04/29(水) 22:59:09 ID:???
わしら待ちますよ!!隊長が戻ってくるまで!!

921 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:10:06 ID:???
>>920
毎度毎度お待たせしてすみません。皆様のおかげでこうして少しずつですが
毎日更新を続けることができるんです。本当に感謝しております。
===================================
弓騎士B ホースメン
HP 27/27
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(22)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(11)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

922 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:10:31 ID:???
弓騎士B
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+6
命中判定→! card+27
回避判定→! card+22

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


923 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:19:33 ID:???
弓騎士B
攻撃判定→ ダイヤA +19
守備判定→ スペード4 +6
命中判定→ ハートJ +27
回避判定→ ハート8 +22

924 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:19:55 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブQ +19
守備判定→ ダイヤ3 +20
命中判定→ ハートK +42
回避判定→ スペード8 +32

925 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:29:46 ID:???
弓騎士B
攻撃判定→ ダイヤA +19=20
守備判定→ スペード4 +6=10
命中判定→ ハートJ +27=38
回避判定→ ハート8 +22=30

森崎
攻撃判定→ クラブQ +19=31
守備判定→ ダイヤ3 +20=23
命中判定→ ハートK +42=35(必殺の一撃)
回避判定→ スペード8 +32=40

弓騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!弓騎士Bに63のダメージを与えた!
弓騎士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
森崎にレベルが16に上がった!
=============================
森崎 キーパー レベル16 EXP10 41戦14勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×(今回△)
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

926 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:29:58 ID:???
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定速→! card
成長判定武→! card
成長判定魔→! card

先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます


927 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:32:18 ID:???
森崎
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ スペード4
成長判定速→ スペード7
成長判定武→ ハートJ
成長判定魔→ クラブ7

928 :キャプ森ロワ:2009/04/30(木) 18:32:23 ID:???
森崎
成長判定H→ スペードK
成長判定力→ クラブ3
成長判定速→ ハート8
成長判定武→ ハート5
成長判定魔→ ハートA

929 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:41:26 ID:???
森崎
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ スペード4
成長判定速→ スペード7
成長判定武→ ハートJ
成長判定魔→ クラブ7

森崎 キーパー レベル16 EXP10 41戦14勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

以上のようになりました。
============================
弓騎士Bの鋼の弓も弓騎士Aの攻撃と同様に森崎に当たることは無かった。
その後、森崎の必殺の一撃の反撃を暗い、いとも簡単に弓騎士Bは力尽きる。
森崎は先ほど放たれ、軽々避けたあと地面に刺さった矢を見つめて思う。

森崎「(こ、ここまで相手が弱いとは思わなんだ…このままじゃ退屈しすぎて眠りそうだぜ…)」

黙って立っていても攻撃が外れていく現状に森崎は少しずつ『飽き』の感情を抱き始めていた。

森崎「物足りねぇ…もっと俺を楽しませてくれるような奴はいないのか!?」

弓騎士C「待てェ!そのような言葉はこの俺の攻撃を避けてから言うのだな!くらえ!」

930 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:41:44 ID:???
森崎「…といっても相変わらずの鋼の弓の一点張りじゃあね。まぁ期待はしないで待ちますよ」

弓騎士C「いい気になってられるのも今のうちだ!だああっ!!」

弓騎士C ホースメン
HP 24/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

931 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:42:06 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+31
回避判定→! card+21

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

932 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:47:15 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ ハート4 +18
守備判定→ スペードJ +6
命中判定→ ダイヤ4 +31
回避判定→ ハートQ +21


933 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:47:44 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤQ +19
守備判定→ ハート4 +20
命中判定→ ハート7 +42
回避判定→ スペード4 +32

934 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:49:13 ID:???
成長率かたよってるなあ・・・っていうのが、ここにきて目に付くようになってきたな。


935 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:02:25 ID:???
>>934
初めのステータス決め、JOKER×3に目を奪われがちでしたが
その他の引きは平均よりかなり下だったんですよね。ドーピングや覚醒が無ければ
このステータスが森崎の完成形といっても過言では無さそうです。
===================================
弓騎士C
攻撃判定→ ハート4 +18=22
守備判定→ スペードJ +6=17
命中判定→ ダイヤ4 +31=35
回避判定→ ハートQ +21=33

森崎
攻撃判定→ ダイヤQ +19=31
守備判定→ ハート4 +20=24
命中判定→ ハート7 +42=49
回避判定→ スペード4 +32=36

弓騎士Cの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!弓騎士Cに14のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
========================
弓騎士C「当ててみせる!」

他の弓騎士に比べて技に長ける彼は、いくら森崎が素早くても攻撃を当てる自信があった。
だが、森崎の回避の真骨頂は速さではなく、彼の天性の運のよさなのかもしれない。
弓騎士Cは普段のような正確な射撃が出来ず、攻撃を大きく外してしまった。

弓騎士C「そ、そんなァ…」

森崎「…なんだかなぁ。ここまできたら流石に可哀想になってきたかも…」

936 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:03:24 ID:???
そろそろわざと攻撃を受けてみてもいいのでは?と森崎が同情の考えを持ち始めたころ
今度は厚い鎧に身を固めた重騎士部隊が攻撃を開始する。

気合を込めた足取りで、大きい音を立てながら森崎に近づいていく重騎士A。
それとは正反対に森崎の心は冷え切っていた。

森崎「さーて……あんた達は俺を楽しませてくれると期待したいんだが…どうかな?」

重騎士A アーマーナイト
HP 24/24
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(9)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(3)+運(5)+回避判定
攻速 速(3)-鋼の槍(8)
必殺 技(8)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

937 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:03:39 ID:???
重騎士A
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+12
命中判定→! card+21
回避判定→! card+8

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


938 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 19:05:37 ID:???
重騎士A
攻撃判定→ ハート2 +19
守備判定→ スペード6 +12
命中判定→ ダイヤ2 +21
回避判定→ クラブ8 +8


939 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 19:06:23 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブ3 +19
守備判定→ クラブ7 +20
命中判定→ ダイヤQ +42
命中判定2→ クラブA +42
回避判定→ クラブK +32


940 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 19:06:28 ID:BI+OSuR2
重騎士A
攻撃判定→ クラブ3 +19
守備判定→ スペードJ +12
命中判定→ ダイヤ6 +21
回避判定→ クラブ5 +8


941 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:15:29 ID:???
重騎士A
攻撃判定→ ハート2 +19=21
守備判定→ スペード6 +12=18
命中判定→ ダイヤ2 +21=23
回避判定→ クラブ8 +8=16

森崎
攻撃判定→ クラブ3 +19=21
守備判定→ クラブ7 +20=27
命中判定→ ダイヤQ +42=54(必殺の一撃)
命中判定2→ クラブA +42=43
回避判定→ クラブK +32=45

重騎士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!重騎士Aに9のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!重騎士Aに3のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
============================
重騎士A「つああっ!」

森崎「(駄目だこりゃ…さっきの弓騎士たちの方が実力は高そうだ)」

森崎は残念がると身を逸らし、反撃に転じる。心のせいか、森崎の反撃の手もいつもより弱めだった。

重騎士B「つ、次は俺だ!」

味方の悲惨な惨状を見て士気が大分落ちているのだろう。槍を握る手もなんだか落ち着かないようだ。

森崎「ふぅ…退屈…っていうのは贅沢な悩みなのかねぇ?」

重騎士B「くそう!俺たちを…グルニア騎士団を舐めるなぁ!!」

942 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:15:46 ID:???
ズドドドドドッ!!

森崎「その気負いが足かせになってるんだよな…それに気づかない限り俺には勝てないぜ?」

重騎士B アーマーナイト
HP 23/23
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(8)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(18)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(4)+運(5)+回避判定
攻速 速(4)-鋼の槍(8)
必殺 技(9)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

943 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:15:59 ID:???
重騎士B
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+12
命中判定→! card+23
回避判定→! card+9

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


944 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 19:16:59 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ ダイヤ2 +18
守備判定→ ダイヤ5 +12
命中判定→ ハート8 +23
回避判定→ クラブA +9


945 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 19:18:31 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハート10 +19
守備判定→ ダイヤ7 +20
命中判定→ ハート7 +42
命中判定2→ ダイヤ7 +42
回避判定→ クラブ2 +32
敵のカードショボいの続くな。

946 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 20:07:10 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ ダイヤ2 +18=20
守備判定→ ダイヤ5 +12=17
命中判定→ ハート8 +23=31
回避判定→ クラブA +9=10

森崎
攻撃判定→ ハート10 +19=29
守備判定→ ダイヤ7 +20=27
命中判定→ ハート7 +42=49
命中判定2→ ダイヤ7 +42=49(必殺の一撃)
回避判定→ クラブ2 +32=34

重騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!重騎士Bに12のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!必殺の一撃!重騎士Bに36のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
=================================
重騎士B「でやあああっ!!」

ドドドンッ!

森崎「あーあ…そんな単純な突進じゃかわして下さいって言ってるようなものだっての」

サッ。

森崎「そんなダラダラした戦い方を続けられたら流石の俺も怒るぞ!?でやああっ!」

バッギャアアアッ!!

重騎士B「どぶるくしゃーーー!?」

947 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 20:07:38 ID:???
色々フラストレーションがたまっている森崎の攻撃を受けた重騎士Bははるか遠くへと吹っ飛ばされて星へと消える。

森崎「…で、残ったあの重騎士が…例の『ロジャー』って男か」

先ほど兵士から情報を聞いていた甲斐があった。こちらの味方になるかもしれない男を目の当たりにして森崎は考える。

森崎「(さて…あの兵士達の話だと適当に優しくしてやれば仲間になるといっていたが…どう言葉をかけるべきか?)」


A「君、いい体してるね。アカネイア同盟軍に入らないか?」(スカウト的な説得)
B「ドルーアみたいな悪の味方をして恥ずかしくないのか!」(正義を説く説得)
C「俺は君と戦いたくない!」(同情を誘う説得)
D「俺とト・モ・ダ・チにならないか?」(友情を築く説得)
E いや、俺に説得は向かない。後ろの仲間の誰かに頼もう(一旦下がり、仲間を呼びに行きます)
F いや、説得なんて無用だ。こいつは的だ。ただ戦うのみ!(説得を諦め、そのまま戦闘を開始します)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません

948 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:08:32 ID:xnbxVGv2


949 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:09:02 ID:HsdowIYE
A

950 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:09:46 ID:wqifnX9I


951 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:10:17 ID:0vIkrk/A
D

952 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 20:16:25 ID:???
>D「俺とト・モ・ダ・チにならないか?」(友情を築く説得)

森崎「(確かこの男…話だといつも一人きりで友達がいないって言ってたよな。よーし…)」

森崎は意を決すると自分ができる精一杯な友好的な笑顔でロジャーに語りかけた。

森崎「やあ、ロジャー君!俺は森崎有三だ。俺と友達にならないかい!?」

キラーーーーン☆

白い歯を眩しいほど輝かせて説得を試みる森崎。それに対するロジャーの反応は…


孤独の重騎士ロジャーの反応→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→森崎の言葉を信じ仲間に加わった!さらに片方支援(1)のおまけつき!
ハート→森崎の言葉を信じ仲間に加わった!
スペード→森崎に言葉を信じ仲間に加わった!だが必要以上に好かれてしまうことに…
クラブ→彼の心は思った以上に壁が厚かった…
JOKER→仲間に加わったと同時に憑き物がはれたかのような顔つきになった!能力大幅アップ!

953 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:22:12 ID:0vIkrk/A
孤独の重騎士ロジャーの反応→  ハート9


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0ch BBS 2007-01-24