キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【バーツの春と】ファイアーモリブレム8【下克上】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/03(金) 19:15:41 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
レフカンディの谷の中で行われたアカネイア同盟軍の初陣。
マルス隊は非常にスムーズに村を開放して火竜族の末裔であるバヌトゥを仲間にする。
だが、ハーディン隊に配属された森崎がウルフを挑発して気絶するほどの一撃を受けてしまう。
その結果、ハーディン隊は人数不足の不利な状況に抗えず壊滅。ゴードンを残して全滅してしまった。
その後、ミネルバ将軍率いるマケドニア白騎士団と戦闘し、バーツが飛躍的なパワーアップをする。
そしてハーマインの奇策の増援部隊軍団をなんとか凌ぎ、マルスの攻撃でハーマインを倒すことに成功した。
オレルアン公路を抜けた森崎たちの次の目的地とは…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50
5スレ目【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233235803/l50
6スレ目【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234512795/l50
7スレ目【アリティア産】ファイアーモリブレム7【雪崩攻撃】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236417794/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

897 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:07:32 ID:???
騎士B
攻撃判定→ スペード8 +17
守備判定→ スペード8 +9
命中判定→ ダイヤ8 +29
回避判定→ ハートQ +15

898 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:12:45 ID:LZt7yddw
森崎
攻撃判定→ クラブ5 +19
守備判定→ クラブ5 +20
命中判定→ スペードJ +40
命中判定2→ ハート2 +40
回避判定→ クラブ9 +32


899 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:14:33 ID:???
すみません、戦闘判定前にレベルアップの判定をお願いします。見落としてました…
戦闘判定の方は897と898を採用させていただきます。
==================================
森崎 キーパー レベル15 EXP10 37戦12勝1敗 740G
        成長率
HP23/23     ×
力 10      ×
技 19      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △
============================
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定武→! card
成長判定魔→! card

先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

900 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:15:41 ID:X0+Qxkt+
森崎
成長判定H→ JOKER
成長判定力→ クラブ8
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ スペードQ
成長判定武→ ダイヤ4
成長判定魔→ ハートQ


901 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:17:40 ID:???
全盛期の力を取り戻してきた!?

成長判定H→ JOKER →1上がった!
成長判定力→ クラブ8
成長判定技→ スペード2→1上がった!
成長判定速→ スペードQ
成長判定武→ ダイヤ4
成長判定魔→ ハートQ

森崎 キーパー レベル15 EXP10 37戦12勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×(次回△)
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

以上のようになりました。

902 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:24:26 ID:???
魔防はともかく偏ってるなあw

903 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:27:06 ID:???
騎士B
攻撃判定→ スペード8 +17=25
守備判定→ スペード8 +9=17
命中判定→ ダイヤ8 +29=37
回避判定→ ハートQ +15=27

森崎
攻撃判定→ クラブ5 +19=24
守備判定→ クラブ5 +20=25
命中判定→ スペードJ +40=51
命中判定2→ ハート2 +40=42
回避判定→ クラブ9 +32=41

騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!騎士Bに7のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!騎士Bに7のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
=======================
騎士B「このぉ!いつまでも避けられつづけると思うなよ!」

森崎「残念ながらこれが実力の差というものなんだなぁ。あらよっ!」

ササッ!

騎士B「だ、駄目だ!まるで当たる気がしない!」

森崎「こいつはお返しだっ!」

ギュンギュンギュンッ…ボグッ!ドガッ!

森崎の手斧はブーメランのように弧を描いて騎士Bに二つの傷を付ける。

904 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:28:15 ID:???
騎士B「ぐ…うう…」

森崎「仕留めそこなったか。まぁいい。次だ次!」

騎士C「こ、今度こそ…今度こそ当てる!」

森崎「そうやって気負いすぎるから肩に力が入って外れるんじゃねぇのか?もっと楽にやろうぜ?」

すっかり余裕がある森崎は敵兵にアドバイスするほどである。

騎士C「馬鹿にするなァ!これでも…くらえいっ!」

ドヒュウッ!

森崎「やれやれ…ここまで余裕だとは思わなかったな。闘技場でのギリギリバトルが懐かしいぜ…」


905 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:28:28 ID:???
騎士C ソシアルナイト
HP 24/24
装備 手槍 威力8 命中3 重さ10
攻撃 力(10)+手槍(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(22)+手槍(3)+命中判定
回避 速(11)+運(5)+回避判定
攻速 速(11)-手槍(10)
必殺 技(11)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

906 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 20:28:42 ID:???
騎士C
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+8
命中判定→! card+25
回避判定→! card+16

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


907 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:32:25 ID:???
騎士C
攻撃判定→ クラブ4 +18
守備判定→ ハート2 +8
命中判定→ ハート6 +25
回避判定→ クラブK +16

908 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:32:26 ID:???
騎士C
攻撃判定→ クラブ3 +18
守備判定→ ダイヤ2 +8
命中判定→ ハート10 +25
回避判定→ クラブQ +16

909 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:35:50 ID:???
森崎
攻撃判定→ スペードJ +19
守備判定→ ダイヤJ +20
命中判定→ スペードJ +42
命中判定2→ ハート9 +42
回避判定→ ハート7 +32


910 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 20:40:48 ID:???
なんつーか森崎の成長パターンって過去のFEにないパターンだよな

911 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 21:03:09 ID:???
……ひょっとしたら未来のFEにもないんじゃないか

912 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 21:08:19 ID:???
速さがもっと上がればサッカーの方も森崎っぽくなる

913 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 21:11:13 ID:???
騎士C
攻撃判定→ クラブ4 +18=22
守備判定→ ハート2 +8=10
命中判定→ ハート6 +25=31
回避判定→ クラブK +16=29

森崎
攻撃判定→ スペードJ +19=30
守備判定→ ダイヤJ +20=31
命中判定→ スペードJ +42=53
命中判定2→ ハート9 +42=51
回避判定→ ハート7 +32+2(俊敏)=41

騎士Cの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!騎士Cに20のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!騎士Cに20のダメージを与えた!
騎士Cは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
========================
ヒョイッ。

森崎「ほーらな。だからもっとリラックスして」

騎士C「ムキィーーーーッ!!」

森崎「駄目だこりゃ。これじゃあこの部隊との戦いもノーダメージでフィニッシュかな」

弓騎士A「そうはいくかっ!俺達の本気を見せてやる!」

乗っている馬に負けないくらい大きな声で雄たけびを上げる弓騎士A。相当気合が入っているようだ。

弓騎士A「当たれぇ!」

914 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 21:11:32 ID:???
森崎「む!?なんだか第一部隊のホースメンとは様子が違うぞ。気をつけた方がいいか…?」

弓騎士A ホースメン
HP 26/26
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(24)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(12)+運(9)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の弓(7)
必殺 技(12)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

915 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/28(火) 21:11:48 ID:???
弓騎士A
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+6
命中判定→! card+29
回避判定→! card+21

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


916 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 21:18:32 ID:???
弓騎士A
攻撃判定→ ハート4 +19
守備判定→ ハートQ +6
命中判定→ スペード4 +29
回避判定→ ダイヤ8 +21

917 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 21:18:40 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤK +19
守備判定→ スペード5 +20
命中判定→ クラブ10 +42
回避判定→ スペード6 +32

918 :森崎名無しさん:2009/04/28(火) 21:31:50 ID:???
防御力高い蒼紫じゃ勝ち目ねえwww

919 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/29(水) 20:11:16 ID:???
弓騎士A
攻撃判定→ ハート4 +19=23
守備判定→ ハートQ +6=18
命中判定→ スペード4 +29=33
回避判定→ ダイヤ8 +21=29

森崎
攻撃判定→ ダイヤK +19=32
守備判定→ スペード5 +20=25
命中判定→ クラブ10 +42=52
回避判定→ スペード6 +32=38
===========================
弓騎士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!弓騎士Aに14のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
===========================
バシュウウッ!シュパアッ!

森崎「だからまだ分からないのか?もっと落ち着いて狙えって!」

弓騎士A「な、なぜだ!何故当たらん!子、こんな素早い男生まれてはじめて見たぞ…!」

弓騎士B「ぬぬぬ…だ、だが攻撃の手を止めるわけにもいかん。次は私だ!」

森崎「ほいほい、順番にどうぞー。まぁ結果は見えてると思うがね」

弓騎士B「くっ…舐めるなよぉーーー!!」
============================
すみません、短いですが今日はここまで。5月にならないと時間が取れないかも…

920 :森崎名無しさん:2009/04/29(水) 22:59:09 ID:???
わしら待ちますよ!!隊長が戻ってくるまで!!

921 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:10:06 ID:???
>>920
毎度毎度お待たせしてすみません。皆様のおかげでこうして少しずつですが
毎日更新を続けることができるんです。本当に感謝しております。
===================================
弓騎士B ホースメン
HP 27/27
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(10)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(22)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(11)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

922 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:10:31 ID:???
弓騎士B
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+6
命中判定→! card+27
回避判定→! card+22

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


923 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:19:33 ID:???
弓騎士B
攻撃判定→ ダイヤA +19
守備判定→ スペード4 +6
命中判定→ ハートJ +27
回避判定→ ハート8 +22

924 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:19:55 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブQ +19
守備判定→ ダイヤ3 +20
命中判定→ ハートK +42
回避判定→ スペード8 +32

925 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:29:46 ID:???
弓騎士B
攻撃判定→ ダイヤA +19=20
守備判定→ スペード4 +6=10
命中判定→ ハートJ +27=38
回避判定→ ハート8 +22=30

森崎
攻撃判定→ クラブQ +19=31
守備判定→ ダイヤ3 +20=23
命中判定→ ハートK +42=35(必殺の一撃)
回避判定→ スペード8 +32=40

弓騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!弓騎士Bに63のダメージを与えた!
弓騎士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
森崎にレベルが16に上がった!
=============================
森崎 キーパー レベル16 EXP10 41戦14勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×(今回△)
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

926 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:29:58 ID:???
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定速→! card
成長判定武→! card
成長判定魔→! card

先着1名で!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます


927 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:32:18 ID:???
森崎
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ スペード4
成長判定速→ スペード7
成長判定武→ ハートJ
成長判定魔→ クラブ7

928 :キャプ森ロワ:2009/04/30(木) 18:32:23 ID:???
森崎
成長判定H→ スペードK
成長判定力→ クラブ3
成長判定速→ ハート8
成長判定武→ ハート5
成長判定魔→ ハートA

929 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:41:26 ID:???
森崎
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ スペード4
成長判定速→ スペード7
成長判定武→ ハートJ
成長判定魔→ クラブ7

森崎 キーパー レベル16 EXP10 41戦14勝1敗 740G
        成長率
HP23/24     ×
力 10      ×
技 20      ◎
速 12      ×
運 20      ◎
武  6       ×
守 20      ◎
魔  6       △

以上のようになりました。
============================
弓騎士Bの鋼の弓も弓騎士Aの攻撃と同様に森崎に当たることは無かった。
その後、森崎の必殺の一撃の反撃を暗い、いとも簡単に弓騎士Bは力尽きる。
森崎は先ほど放たれ、軽々避けたあと地面に刺さった矢を見つめて思う。

森崎「(こ、ここまで相手が弱いとは思わなんだ…このままじゃ退屈しすぎて眠りそうだぜ…)」

黙って立っていても攻撃が外れていく現状に森崎は少しずつ『飽き』の感情を抱き始めていた。

森崎「物足りねぇ…もっと俺を楽しませてくれるような奴はいないのか!?」

弓騎士C「待てェ!そのような言葉はこの俺の攻撃を避けてから言うのだな!くらえ!」

930 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:41:44 ID:???
森崎「…といっても相変わらずの鋼の弓の一点張りじゃあね。まぁ期待はしないで待ちますよ」

弓騎士C「いい気になってられるのも今のうちだ!だああっ!!」

弓騎士C ホースメン
HP 24/24
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(9)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(26)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(13)+運(9)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の弓(7)
必殺 技(13)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

931 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 18:42:06 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+31
回避判定→! card+21

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

932 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:47:15 ID:???
弓騎士C
攻撃判定→ ハート4 +18
守備判定→ スペードJ +6
命中判定→ ダイヤ4 +31
回避判定→ ハートQ +21


933 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:47:44 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤQ +19
守備判定→ ハート4 +20
命中判定→ ハート7 +42
回避判定→ スペード4 +32

934 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 18:49:13 ID:???
成長率かたよってるなあ・・・っていうのが、ここにきて目に付くようになってきたな。


935 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:02:25 ID:???
>>934
初めのステータス決め、JOKER×3に目を奪われがちでしたが
その他の引きは平均よりかなり下だったんですよね。ドーピングや覚醒が無ければ
このステータスが森崎の完成形といっても過言では無さそうです。
===================================
弓騎士C
攻撃判定→ ハート4 +18=22
守備判定→ スペードJ +6=17
命中判定→ ダイヤ4 +31=35
回避判定→ ハートQ +21=33

森崎
攻撃判定→ ダイヤQ +19=31
守備判定→ ハート4 +20=24
命中判定→ ハート7 +42=49
回避判定→ スペード4 +32=36

弓騎士Cの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!弓騎士Cに14のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
========================
弓騎士C「当ててみせる!」

他の弓騎士に比べて技に長ける彼は、いくら森崎が素早くても攻撃を当てる自信があった。
だが、森崎の回避の真骨頂は速さではなく、彼の天性の運のよさなのかもしれない。
弓騎士Cは普段のような正確な射撃が出来ず、攻撃を大きく外してしまった。

弓騎士C「そ、そんなァ…」

森崎「…なんだかなぁ。ここまできたら流石に可哀想になってきたかも…」

936 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:03:24 ID:???
そろそろわざと攻撃を受けてみてもいいのでは?と森崎が同情の考えを持ち始めたころ
今度は厚い鎧に身を固めた重騎士部隊が攻撃を開始する。

気合を込めた足取りで、大きい音を立てながら森崎に近づいていく重騎士A。
それとは正反対に森崎の心は冷え切っていた。

森崎「さーて……あんた達は俺を楽しませてくれると期待したいんだが…どうかな?」

重騎士A アーマーナイト
HP 24/24
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(9)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(3)+運(5)+回避判定
攻速 速(3)-鋼の槍(8)
必殺 技(8)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

937 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:03:39 ID:???
重騎士A
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+12
命中判定→! card+21
回避判定→! card+8

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


938 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 19:05:37 ID:???
重騎士A
攻撃判定→ ハート2 +19
守備判定→ スペード6 +12
命中判定→ ダイヤ2 +21
回避判定→ クラブ8 +8


939 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 19:06:23 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブ3 +19
守備判定→ クラブ7 +20
命中判定→ ダイヤQ +42
命中判定2→ クラブA +42
回避判定→ クラブK +32


940 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 19:06:28 ID:BI+OSuR2
重騎士A
攻撃判定→ クラブ3 +19
守備判定→ スペードJ +12
命中判定→ ダイヤ6 +21
回避判定→ クラブ5 +8


941 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:15:29 ID:???
重騎士A
攻撃判定→ ハート2 +19=21
守備判定→ スペード6 +12=18
命中判定→ ダイヤ2 +21=23
回避判定→ クラブ8 +8=16

森崎
攻撃判定→ クラブ3 +19=21
守備判定→ クラブ7 +20=27
命中判定→ ダイヤQ +42=54(必殺の一撃)
命中判定2→ クラブA +42=43
回避判定→ クラブK +32=45

重騎士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!重騎士Aに9のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!重騎士Aに3のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
============================
重騎士A「つああっ!」

森崎「(駄目だこりゃ…さっきの弓騎士たちの方が実力は高そうだ)」

森崎は残念がると身を逸らし、反撃に転じる。心のせいか、森崎の反撃の手もいつもより弱めだった。

重騎士B「つ、次は俺だ!」

味方の悲惨な惨状を見て士気が大分落ちているのだろう。槍を握る手もなんだか落ち着かないようだ。

森崎「ふぅ…退屈…っていうのは贅沢な悩みなのかねぇ?」

重騎士B「くそう!俺たちを…グルニア騎士団を舐めるなぁ!!」

942 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:15:46 ID:???
ズドドドドドッ!!

森崎「その気負いが足かせになってるんだよな…それに気づかない限り俺には勝てないぜ?」

重騎士B アーマーナイト
HP 23/23
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(8)+鋼の槍(10)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(18)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(4)+運(5)+回避判定
攻速 速(4)-鋼の槍(8)
必殺 技(9)-相手の運(20)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 23/24
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(9)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(40)+手斧(2)+命中判定
回避 速(12)+運(20)+回避判定
攻速 速(12)-手斧(9)+疾走(3)※2回攻撃
必殺 技(20)-相手の運(5)
係数 ダイヤ ハートK〜Q
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『疾走』攻撃速度が常に+3

943 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 19:15:59 ID:???
重騎士B
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+12
命中判定→! card+23
回避判定→! card+9

森崎
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+20
命中判定→! card+42
命中判定2→! card+42
回避判定→! card+32

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


944 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 19:16:59 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ ダイヤ2 +18
守備判定→ ダイヤ5 +12
命中判定→ ハート8 +23
回避判定→ クラブA +9


945 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 19:18:31 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハート10 +19
守備判定→ ダイヤ7 +20
命中判定→ ハート7 +42
命中判定2→ ダイヤ7 +42
回避判定→ クラブ2 +32
敵のカードショボいの続くな。

946 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 20:07:10 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ ダイヤ2 +18=20
守備判定→ ダイヤ5 +12=17
命中判定→ ハート8 +23=31
回避判定→ クラブA +9=10

森崎
攻撃判定→ ハート10 +19=29
守備判定→ ダイヤ7 +20=27
命中判定→ ハート7 +42=49
命中判定2→ ダイヤ7 +42=49(必殺の一撃)
回避判定→ クラブ2 +32=34

重騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!重騎士Bに12のダメージを与えた!
森崎の再攻撃!必殺の一撃!重騎士Bに36のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。森崎は40の経験値を得た。
=================================
重騎士B「でやあああっ!!」

ドドドンッ!

森崎「あーあ…そんな単純な突進じゃかわして下さいって言ってるようなものだっての」

サッ。

森崎「そんなダラダラした戦い方を続けられたら流石の俺も怒るぞ!?でやああっ!」

バッギャアアアッ!!

重騎士B「どぶるくしゃーーー!?」

947 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 20:07:38 ID:???
色々フラストレーションがたまっている森崎の攻撃を受けた重騎士Bははるか遠くへと吹っ飛ばされて星へと消える。

森崎「…で、残ったあの重騎士が…例の『ロジャー』って男か」

先ほど兵士から情報を聞いていた甲斐があった。こちらの味方になるかもしれない男を目の当たりにして森崎は考える。

森崎「(さて…あの兵士達の話だと適当に優しくしてやれば仲間になるといっていたが…どう言葉をかけるべきか?)」


A「君、いい体してるね。アカネイア同盟軍に入らないか?」(スカウト的な説得)
B「ドルーアみたいな悪の味方をして恥ずかしくないのか!」(正義を説く説得)
C「俺は君と戦いたくない!」(同情を誘う説得)
D「俺とト・モ・ダ・チにならないか?」(友情を築く説得)
E いや、俺に説得は向かない。後ろの仲間の誰かに頼もう(一旦下がり、仲間を呼びに行きます)
F いや、説得なんて無用だ。こいつは的だ。ただ戦うのみ!(説得を諦め、そのまま戦闘を開始します)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません

948 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:08:32 ID:xnbxVGv2


949 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:09:02 ID:HsdowIYE
A

950 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:09:46 ID:wqifnX9I


951 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:10:17 ID:0vIkrk/A
D

952 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/04/30(木) 20:16:25 ID:???
>D「俺とト・モ・ダ・チにならないか?」(友情を築く説得)

森崎「(確かこの男…話だといつも一人きりで友達がいないって言ってたよな。よーし…)」

森崎は意を決すると自分ができる精一杯な友好的な笑顔でロジャーに語りかけた。

森崎「やあ、ロジャー君!俺は森崎有三だ。俺と友達にならないかい!?」

キラーーーーン☆

白い歯を眩しいほど輝かせて説得を試みる森崎。それに対するロジャーの反応は…


孤独の重騎士ロジャーの反応→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→森崎の言葉を信じ仲間に加わった!さらに片方支援(1)のおまけつき!
ハート→森崎の言葉を信じ仲間に加わった!
スペード→森崎に言葉を信じ仲間に加わった!だが必要以上に好かれてしまうことに…
クラブ→彼の心は思った以上に壁が厚かった…
JOKER→仲間に加わったと同時に憑き物がはれたかのような顔つきになった!能力大幅アップ!

953 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:22:12 ID:0vIkrk/A
孤独の重騎士ロジャーの反応→  ハート9


954 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:23:55 ID:???
孤独の重騎士ロジャーの反応→  ハート5

955 :森崎名無しさん:2009/04/30(木) 20:52:11 ID:???
アラシヤマ思い出した

956 :森崎名無しさん:2009/05/01(金) 00:07:01 ID:???
心友どすえ!

957 :森崎名無しさん:2009/05/01(金) 08:01:28 ID:???
ロジャー本当に友達いないんだなw
これから友達100人目指して頑張れ

958 :モリブレム@携帯:2009/05/01(金) 20:00:31 ID:???
まことに残念なお知らせです…
次回の更新予定は5月7日以降になってしまいそうです。
GWを挟んで更新を大きく後らせてしまうことをどうかお許しください。
2さんや698さん、他の外伝の作者さん、そして視聴、参加してくださってる皆様方が幸せなGWを過ごせることを祈っています…


959 :森崎名無しさん:2009/05/01(金) 20:22:17 ID:???
乙です。ちょっと残念だけどアイデア充電期間ですね。

960 :森崎名無しさん:2009/05/04(月) 23:50:29 ID:???
モリブレムさんが彼女と×××旅行に行ってるのではないかと思うと、悔しくて夜も眠れない

961 :森崎名無しさん:2009/05/05(火) 01:22:14 ID:???
>>960
実は  彼氏と  だったらどう思うんだろう

962 :森崎名無しさん:2009/05/05(火) 02:25:34 ID:???
>>961
ハァハァして眠れないんじゃないかw

963 :森崎名無しさん:2009/05/05(火) 17:19:11 ID:???
この間にスレタイ募集しちゃえばどうかと

964 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 00:42:59 ID:???
うずうず


965 :森崎名無しさん:2009/05/11(月) 22:44:00 ID:???
そろそろのはず…だ

966 :モリブレム@携帯:2009/05/12(火) 11:42:51 ID:???
生存報告。
パソコンの状態が芳しくなく、また私生活のほうで一つ仕事を任され、なかなか時間がとれない状況です。
最悪でも6月までには更新を再開したいと思っております。お待たせしてしまい本当に申し訳ありません…

967 :森崎名無しさん:2009/05/12(火) 12:11:23 ID:???
お忙しそうですね。
頑張ってください。まったり待ってますから。
それと上で出てるようにスレタイ募っておいたほうがいいですか?

968 :モリブレム@携帯:2009/05/12(火) 13:13:14 ID:???
>>961
ありがとうございます。
そうですね。言われているとおり、タイトル募集をいたします。
お一人様何個でもかまいません。私が気に入ったタイトルを採用させていただきます。
また何かあれば連絡させていただきます。それでは〜。

969 :森崎名無しさん:2009/05/12(火) 17:07:28 ID:???
では

【竜殺しだけど】ファイアーモリブレム9【傭兵コワイ】

970 :森崎名無しさん:2009/05/13(水) 09:46:09 ID:???
【竜殺し】ファイアーモリブレム9【チキ探し】

971 :森崎名無しさん:2009/05/13(水) 11:24:14 ID:???
【森崎はんと】ファイアーモリブレム9【友情パワー!】

972 :森崎名無しさん:2009/05/15(金) 13:03:30 ID:???
【ワーレン港を】ファイアーモリブレム9【血に染めて】



973 :森崎名無しさん:2009/05/16(土) 09:20:58 ID:???
【ロジャーは友達】ファイアーモリブレム9【怖くない】

974 :森崎名無しさん:2009/05/17(日) 03:37:37 ID:???
【幼女訪ねて】ファイアーモリブレム9【三千里】
【戦慄の王女】ファイアーモリブレム9【紫の炎】
【紫の髪は】ファイアーモリブレム9【死亡フr(ry】【ロジャー】ファイアーモリブレム9【(曲がり人)】

ロジャー(Roger)をフランス語読みすると「ロジェ」なんだってさw
ロジャーとロシェって髪型同じだが、制作者は地味になんか狙ってたんかなあ…

975 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 12:27:32 ID:???
それは横恋慕フラグ?

976 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:16:35 ID:???
一言感想書きこんできました
お仕事忙しそうですが無理せず頑張ってくだしあ。体が一番大事さ!

977 :森崎名無しさん:2009/05/22(金) 14:03:46 ID:???
【帰ってきた】ファイアーモリブレム9【モリブレム】
【充電完了】ファイアーモリブレム9【爆裂展開】
【ワーレン橋】ファイアーモリブレム9【オチた】

978 :森崎名無しさん:2009/05/24(日) 18:54:15 ID:???
【逆襲の】ファイアーモリブレム9【モリブレム】

979 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 10:43:24 ID:???
毎日見に来ちゃう俺がいる

980 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 11:42:49 ID:???
先は長いしね。ゆっくり待ってます。

981 :森崎名無しさん:2009/05/25(月) 22:23:40 ID:???
死人増えたし、ここらで1スレドカンと使って番外・天国編スレとかどうよ

982 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:32:03 ID:???
|ω・)コソーリ<帰ってきたぞ♪帰ってきたぞ〜♪

お待たせして申し訳ありません。ようやく戻ってこれましたー。
これからは以前のように更新が出来そうです。
久しぶりの更新でうまく頭が回っておりません。おかしなところがあればどんどんご指摘よろしくお願いしますね!

>>955-956
クラブだったらそうなっていたかも…wロジャーの心の傷を癒すのは選択肢次第ですね。

>>957
アカネイア同盟軍にグルニア出身者が少ないというのも大きな障害になってきそうです。

>>959
おかげさまでいろいろと考えさせていただきました。ありがとうございます!

>>960-962
そんな甘いことはひとかけらもありません。ありませんったらありません!

>>974
そう言われればその二人は似てないことも無いですね。
ちなみにロジャーは某テクモカップの名前つながりでサッカースキルを高めにしております。

>>975
運良く同じ行動をとることができればその可能性は十分にありますね。

>>976
見させて頂きましたよ〜。本当にありがとうございます!ここまで物語を繋いでこれたのも皆様の応援のおかげです!

>>979-980
あわわわ…お手数かけてすみません。お待たせいたしました。今日から無事に復活です。

983 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:32:41 ID:???
>>981
それもおもしろそうなのですが、キリのいいところまでは本編を中心に進めていきたいと思います。
一応死者は簡単には蘇ることが出来ないという設定ですので…でもここからさらに死人が増えると考えなくてはいけないかも…w

それでは残りのスレは天国編になります。ロジャー説得の結果は次スレにて!
==============================
【現在位置】

サジ…第9関門
マチス隊…第5関門
ハーディン隊…第1関門

【天国編・前回の判定】

ハーディンたちの道案内は?→  ダイヤ9
ダイヤ→なんとヴェルトマー皇帝アルヴィスだ!


アルヴィス「む…?お前たちは…そうか、ここの新入りたちか」

ややくたびれたウェーブのかかった炎のような赤い髪。ハーディンたちに話し掛けたのはアルヴィスと名乗る者だった。
端正の取れた壮年相応の顔を笑顔にし、アルヴィスはハーディンと握手をする。
だが、手を握られた瞬間、ハーディンは全身が焼け付くような錯覚に陥った。

ハーディン「(この男からほとばしる力…なんだ、妙に不安をあおるような熱さを持っている…くっ!)」

相当な魔力、そして精神力の持ち主だということが手を触れただけで伝わってくる。
ハーディンは悟られないように冷や汗を掻くとアルヴィスに話し掛ける。

ハーディン「ここは一体何処なのだ?我々は天国というところに来てしまったのか?」

984 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:33:10 ID:???
アルヴィス「ふふ…まあ平たく言えばそういう場所だ。使命を全うせず人生を終えた戦士たちを導くために
      作られた場所だと私は聞いている」

ウルフ「使命を全うしていない…?それは一体どういうことなのですか?」

アルヴィス「お前達は戦場で…しかも志半ばで倒れたものたちであろう?その未練と天から与えられた使命の塊が
      今のお前たちを形作っているのだ」

ウルフ「そう言われてみれば…生前とあまり肉体に変わりが無いな。不思議なことに」

ザガロ「で、でも俺たちはどうしたらいいんだよ!?死んじまったものはしょうがねぇじゃねぇか!」

アルヴィス「慌てることは無い。我々はそんなお前たちを元の現世へ戻すために道案内を任せられている」

ハーディン「…ということは、まだ我々が戦場へと舞い戻る機会が残されているということか!?」

アルヴィス「そういうことだ。お前たちはまだ死ぬべき者ではない。ここ『蛇の道』を渡り『界王星』にて
      精神と肉体を徹底的に鍛え上げて再び戦場へと戻ることが可能だ」

ザガロ「う…うおおおおお!!俺、やるぜ!生き返ることができるのならなんだってやってやらぁ!」

ウルフ「ああ!必ずや生き返って見せましょう!ハーディン様!
    もしかすればロシェも我々とは別に既に生き返るために進んでいるやも知れません!」

ハーディン「ああ…夢のような話だが、我々は彼を信じて進むしか無さそうだ。宜しく頼む、アルヴィス殿」

アルヴィス「ふふ…。任せてくれたまえ、ハーディン殿。貴殿は私によく似ている。長い旅路だ。仲良くやっていこう」

ハーディン「う、うむ…」

985 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:33:52 ID:???
こうしてハーディンたちはアルヴィスの道案内により蛇の道を進んでいく。
しばらく歩くと大きく「1」と書かれた扉がハーディンたちの行く手を塞ぐ。

アルヴィス「さて、まずは軽くお手並み拝見といこうか。ここの門番を倒して先に進むのだ」

ハーディン「やはり生き返るためにはそれなりの障害が伴うものか。よし、我々の戦いをお見せしましょう!
      いくぞウルフ!ザガロ!私に続け!」

ウルフ・ザガロ「「はっ!」」

ハーディンたちと対峙する第1関門の門番。その相手とは…


第1関門の門番は?→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


ダイヤ→なんてことのない山賊「デマジオ」だ!
ハート→なんてことのない山賊「ゲラルド」だ!
スペード→やや手強い山賊「ガンドルフ」だ!
クラブ→アルヴィスのような赤い髪の少年魔導士だ…
JOKER→どことなくアルヴィスに似ているおでこにダイヤのマークがある赤い髪の少年だ…


986 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 18:39:19 ID:???
第1関門の門番は?→  ハート9

987 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 18:59:58 ID:???
第1関門の門番は?→  ハート9
>ハート→なんてことのない山賊「ゲラルド」だ!

ゲラルド「ぐへへ…この俺様を倒せるかな?新たな獲物に思わずよだれが出そうだぜ…」

だれもが眉をひそめる醜悪な顔。品性のかけらも無い言葉を吐きながら、ゲラルドはハーディンたちに斧を振り上げる。

アルヴィス「よほどのことが無い限り私は手を出さんぞ。まぁこれくらいの相手に苦戦するようでは
      たとえ生き返ったとしてもすぐにここに戻ることになるだろうが…」

ハーディン「案ずること無かれ。すぐに蹴散らして見せましょう。いくぞウルフ!ザガロ!」

ウルフ「はっ!」

ザガロ「お任せあれぇ!」
====================================
ハーディン隊→ ! card×3+(力合計22)=
ゲラルド→ ! card+(力18)=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ハーディン隊余裕の勝利!
=1→ハーディン隊見事に勝利!
=0→勝負は互角!そこにアルヴィスがフォロー!
≦−2→ハーディン隊敗北…無様な姿にアルヴィスは…

【補足・補正】
ハーディン隊のマークがダイヤで【草原の狼】でカードの数値に+2されます。
ハーディン隊のマークががハートで【双鰻】でカードの数値を×2します。
ゲラルドのマークがダイヤで【ヴェルダンの底力】でカードの数値に+3されます

988 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 19:09:19 ID:???
ハーディン隊→  スペード2 ×3+(力合計22)=

989 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 19:10:05 ID:esJOll7o
ゲラルド→  ハートQ +(力18)=

990 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 19:11:41 ID:???
負けやがった…

991 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 19:36:12 ID:???
ハーディン隊→  スペード2 ×3+(力合計22)=28
ゲラルド→  ハートQ +(力18)=30

≦−2→ハーディン隊敗北…無様な姿にアルヴィスは…
========================
ハーディン「まずは私が切り込む!ウルフとザガロは後ろから援護を…」

ザガロ「うおおおりゃああああっ!!」

ウルフ「こいつは俺の獲物だ!」

ハーディン「って、おい!まずは俺の指示を…!」

生き返るためにと必死に戦おうとする熱い心。だが、それは時として冷静さを失わせることもある。
ウルフとザガロはハーディンの指示に聞く耳持たず自分勝手に戦い始めたのだ。

ゲラルド「げへへ…こう見えて俺様は機敏なんだぜ?各個撃破してやるよぉ!おらあぁ!」

ウルフ「うっ!?」

ザガロ「なにィ!?」

バギィッ!ボギャッ!

適当に放たれたウルフとザガロの矢を素早く叩き落し、すかさず強烈な攻撃で二人の動きを止める。

ハーディン「くっ…ば、馬鹿な!」

ゲラルド「あんた、戦いの才能ないね。山賊の俺でももう少しまともな戦いが出来らぁ!」

ガゴンッ!ドサアッ!ゴロゴロ…

992 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 19:38:00 ID:???
ハーディン「ぐわああっ!!げふぅ…」

ウルフとザガロを倒され、動揺したハーディンはゲラルドの攻撃を避けることが出来ず、無様に落馬してしまった。

アルヴィス「(私の見込み違いだったか…あの男、皇帝になる器を秘めていたと思ったが…所詮その程度の男か…
       私も目が曇ったものだ。歳はとりたくないものだな…残念だよ、ハーディン公…)」

アルヴィスはゲラルドに攻撃を止めさせるように指示を出すとまだ立ち上がれないでいるハーディンたちに侮蔑の言葉を投げかける。

アルヴィス「気が変わった。道案内の役割は他の者に任せることにする。さらばだ、弱き者たちよ」

炎の紋章を携えたマントを翻し、アルヴィスは陽炎のように消えていった。
残されたハーディンたちはその場で悔しさに震えるしかなかった。

【ハーディン・ウルフ・ザガロ…第1関門から動けず】
====================================
一方そのころ。第9関門の前にいたサジは恐る恐る目の前の扉を開けようとしていた。

サジ「俺一人でついにこんなところまで来てしまった…でも、大丈夫!なんとかならぁ!」

半分空元気で意気揚々と進んでいくサジ。そんな彼を待ち受ける第9関門の門番とは…

第9関門の門番は?→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→元四瞬の女騎士「プラハ」だ!
ハート→元四瞬の重騎士「ブライス」だ!
スペード→巨大な斧を持った益荒男「グレイル」だ!
クラブ→漆黒の鎧に身を固めた謎の騎士だ!
JOKER→なんと一気に界王星にワープした!

993 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 19:39:02 ID:???
第9関門の門番は?→  クラブ6

994 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 19:39:03 ID:BdbiIZvc
第9関門の門番は?→  ハート8

995 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/05/29(金) 19:58:11 ID:???
第9関門の門番は?→  クラブ6
>クラブ→漆黒の鎧に身を固めた謎の騎士だ!

黒い鎧に赤いマント。まるで彫像のように扉の奥に立っていたものは無言でサジを睨みつけていた。

漆黒の騎士「ここまで辿り着くとはお見事。貴殿と剣を合間見えるのを楽しみにしていた…」

サジ「うう…流石にここまで来ると戦わないとどうにも出来ないみたいだな…」

先ほどは運良く「トンボ取り」でお茶を濁したアンドレイとは違い、今目の前に立っている男からは
戦い以外のことで解決策を持ちかけることは不可能だとサジは本能的に悟った。

漆黒の騎士「その通りだ。引き分けはない。逃げ道もない。勝つか負けるか。存分に剣を交わすとしよう」

サジ「くっ…ここまできて振り出しに戻ってたまるか!俺は諦めない!勝ってやる!」

漆黒の騎士「まずは一撃…参る!」
====================================
サジ→ ! card+(力8)=
漆黒の騎士→ ! card+(力30)=

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧1→サジ完全勝利!さらに漆黒の騎士からプレゼントが…
=0→漆黒の鎧が砕け散る!再戦するが次の攻撃が有利に!
≦−1→サジ敗北…ふりだしに戻る…

【補足・補正】
サジのマークがダイヤで【アンドレイとの友情攻撃】でカードの数値が×4されます
サジのマークがハートで【トンボ取り】でカードの数値が×2されます。
漆黒の騎士のマークがダイヤで【月光】でサジのカードの数値が-7されます

996 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 19:58:32 ID:???
サジ→  ダイヤ2 +(力8)=

997 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 20:05:24 ID:???
漆黒の騎士→  クラブQ +(力30)=

431KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24