キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【禁断の下着】キャプテンレナート9【ポイズン弁当】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:17:37 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。


存続をかけた戦いが 今 始まる!!

409 :森崎名無しさん:2009/05/26(火) 06:27:47 ID:???
>>405
天才だなんて、照れるぜ

自由選択を始めたのはレナの人が初めてだったっけ。
紳士の社交場、レナートスレの自由っぷりを
よくまとめられるなぁ、といつも感心してるぜ。

410 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/27(水) 01:38:01 ID:vv9/EGWg
>>408
閉鎖空間みたいになるのが 心配の1つでもありましたが
新しい人も 来てくれてるんだなあって分かるのは 嬉しい事です。
ただ 熱い住民あってこそ 本スレとは違った熱気なのですw
とりあえず 揉みにいってたし

>>409
始めたのは俺ですが、最初、霊夢たちに質問するときに「選択肢には無い疑問があるので 教えて」
「東方の世界とかしらねえよ」とか「説明不足じゃね?」とか
そういうのを対応するために、質問の中に 自由選択肢を混ぜました。
そしたら バビントンがセクハラ始めました。
楽しいですよ、予期せぬ選択肢が でてきたりしてw

411 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/27(水) 01:38:36 ID:vv9/EGWg
★ 【1】 ユキの作戦判断→  ハート7  ★
5〜8→2人同時に 上がらないようにするわ

ユキの出した答えは とりあえず 2人同時には 上がらないようにする事
守備の要となる選手も ユキとマイだけなのだ、失敗したときのリスクは 大きい。
ただ、先ほど ワンツーを止められたからといって、中央突破のカードまでは 捨てない
サイドも捨てるわけではないが 重視するわけでもないようだ。

ユキ「と言うことで、よろしく頼むわね

妖怪(人型)達「はーい

マイ「・・・うん


ピイイイイイィィィl!

霖之助(実況)「試合は フォービデンマジックのボールから 再開
         まずは 敵の11番から ユキ君へ

レナート「この試合 俺にボール届くんだろうかね

ドトール「おいおい、油断はするなよ

アマラウ「ルーミアは DFに慣れてないんだからな

ルーミア「そういう事


ユキ「(相手の守備 余裕かましてるよ)

ミスティア「よそ見してて良いの?

412 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/27(水) 01:39:51 ID:vv9/EGWg
霖之助(実況)「ユキ君に ミスティア君が 向かっていく

ユキ「おっと

ユキは ミスティアに接近されるが 慌てず 後ろに戻す
その後 何人か経由して 左サイド(レナートから見て)の 妖怪(人型)(7)へ

文(実況)「フォービデンマジック サイドにいる 敵の7番へ ボールを渡しました
      敵の7番 スピードを上げて 上がっていきます
      これは サイドアタックを 仕掛けるのでしょうか?

ジウ(+酒樽)「おっ 出番か? 仕掛けてきたか? 来るなら来い!

バビントン「(近くに ユキが居る、俺は パスを警戒して・・・)

妖怪(人型)(7)「が、行かない

ジウ(+酒樽)「なにィ!

ジウが近づくと 妖怪(人型)(7)は すぐにボールを回す、だが その先には・・・


バビントン「ッ!?

ユキ「はい、残念

ユキと バビントンが居たのだが ボールは2人の頭上を越え
それを オーバーラップしてきた マイが
センターラインを 少し突破した所で 受け取る

マイ「・・・仕掛けるわ

413 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/27(水) 01:40:07 ID:vv9/EGWg
霖之助(実況)「あーっと マイ君 ここで上がってきました

文(実況)「バビントン君をひきつけた ユキ君、少し 下がっていきます
      これは 2人のポジションチェンジですね
      コンビプレイではなく 単独突破のようです

バビントン「しまったァ!

ドトール「出番来るよー

アマラウ「出番来るよー

レナート「そう言って 案外来ないかもよー

ルーミア「そーなのかー

しかし、サンパウロ+も まだ 突破されたというわけではない
センターハーフが まだ1人残っているからだ


ミスティア「バイタルエリア(守備的ミッドフィールダーと ディフェンダーの間の空間)には
       簡単には 行かせないよ!

マイ「・・・(ふんっ、鳥ごとき ぬくっ!)

414 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/27(水) 01:40:15 ID:vv9/EGWg
先着2名でこのスレに
★ 【1/攻撃】 マイ→ "ドリブル" "14"+( ! card )= ★
★ 【2/守備】 ミスティア→ "タックル" "15"+( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功、マイが突破する。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で 敵がフォロー(6/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で 競り合いに(6/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で 味方がフォロー(8/13)
≦−2→タックル成功、ミスティアがボールを奪う

415 :森崎名無しさん:2009/05/27(水) 01:50:31 ID:???
★ 【1/攻撃】 マイ→ "ドリブル" "14"+( ハートK )= ★

416 :森崎名無しさん:2009/05/27(水) 02:02:29 ID:YlHbu+sU
★ 【2/守備】 ミスティア→ "タックル" "15"+( スペード5 )= ★
くらへっ!

417 :森崎名無しさん:2009/05/27(水) 03:51:41 ID:???
だめだ みすちー分がたりない
ヒロインその2なのに・・・・!

418 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/27(水) 04:45:09 ID:vv9/EGWg

★ 【1/攻撃】 マイ→ "ドリブル" "14"+( ハートK )=27 ★
★ 【2/守備】 ミスティア→ "タックル" "15"+( スペード5 )=20 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功、マイが突破する。

ミスティア「そう 簡単には・・・

マイ「・・・(甘いわ)

バッ ササッ

ミスティア「って、あれ?

文(実況)「あーっと マイ君、フェイントをかけた後に ミスティア君の視野の下をくぐりました
      小柄なミスティア君相手に 上手く決めましたね

椛(実況) 「そうですね

文(実況)「サッカーにおいて 非常に重要なバイタルエリアに 侵入を許してしまった サンパウロ+
      ディフェンダーの活躍の場となるのでしょうか
      それとも マイ選手が突破して 暇をもてあましていた GKとの対決となるのでしょうか
      マイ選手の足裁きを前に 瞬きする間を惜しんで 注目といきましょう。

椛(実況) 「そうですね

霖之助(実況)「暇ですね

霊夢(実況)「そうですね

419 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/27(水) 04:45:31 ID:vv9/EGWg
レナート「(ミスティアが 突破されてしまったか
      アマラウが敵の9番 ルーミアが敵の11番をマーク中
      スイーパーのドトールを 向かわせるべきだろうけど、指示は・・・)


A・全員ゴール前を固めろ
B・ドトール、マイから 奪って来い
C・ドトール、時間を稼いで来い ※ドリブルVS競り合いで勝負、成功しても奪えない
D・ドトール、留まれ 無理に行くな
E・FWのマークなんかいい、全員 マイに突っ込め
F・出さない

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


今日はここまでです

420 :森崎名無しさん:2009/05/27(水) 04:51:31 ID:YlHbu+sU


421 :森崎名無しさん:2009/05/27(水) 05:05:00 ID:xImkf8gs
A

422 :森崎名無しさん:2009/05/27(水) 06:29:14 ID:RC5B0TJ+


423 :森崎名無しさん:2009/05/27(水) 06:43:06 ID:toMXjc+s
E

424 :森崎名無しさん:2009/05/27(水) 07:48:36 ID:TmTZCUx+
E

425 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/28(木) 01:05:57 ID:3oHXDk3U
E・FWのマークなんかいい、全員 マイに突っ込め


レナート「(名無しFWのマークなんか 別に無くてもいいか、大して怖くないし)
      アマラウ、ルーミア・・・(ドトールは もう前に出てるな)
      行けッ!

アマラウ「おう!

ルーミア「うん!

レナートの たった一言の合図を受け 2人は 一斉に走り出した。
短い合図にしたのは 一瞬で伝えられるようにするため
即座に 同時に上がる事が出来れば、FWを オフサイドラインの裏に 置いてけぼりに出来る
成功すれば マイはパスを出せず、FWの2人は 居ないも同然になる

マイは・・・

先着1名でこのスレに
★ 【1】 マイの行動→ ! card ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

13→ちょうど パスを出した。結果 オフサイドトラップに
8〜12→それを見て かまわずに 突っ込んできた
6〜7→それを見て (レナートから見て)左サイドの 妖怪(人型)(7)にパス
4〜5→それを見て (レナートから見て)右サイドの 妖怪(人型)(6)にパス
3→ちょうどパスを出したが オフサイドにはならず、アマラウがカットへ
2→ちょうどパスを出したが オフサイドにはならず、ルーミアがカットへ
1→ちょうどパスを出したが オフサイドにはならず
   【スペード・ハート】妖怪(人型)(9)へ 【ダイヤ・クラブ】妖怪(人型)(11)へ
ジョーカー→ちょうどパスを出したが 慧音(審判)が オフサイドを理解できず・・・

426 :森崎名無しさん:2009/05/28(木) 01:17:22 ID:???
★ 【1】 マイの行動→  スペード8  ★


427 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/28(木) 02:07:11 ID:3oHXDk3U
★ 【1】 マイの行動→  スペード8  ★
8〜12→それを見て かまわずに 突っ込んできた


マイ「・・・・・・(3人は相手ね)

文(実況)「あーっと マイ選手 上がってきた3人に囲まれてしまいました

ドトール「あえて パスを出さない か、強気なのは良いが 3人相手に抜けると思うな

アマラウ「あんまし 俺達をなめんなよ

ルーミア「というわけで いくよー

マイ「貴様達を倒す!!

428 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/28(木) 02:07:20 ID:3oHXDk3U
先着4名でこのスレに
★ 【1/攻撃】 マイ→ "ドリブル" "14"+( ! card )= ★
★ 【2/守備】 ドトール→ "タックル" "17"+[人数補正+2]( ! card )= ★
★ 【3/守備】 アマラウ→ "タックル" "14"+[人数補正+2]( ! card )= ★
★ 【4/守備】 ルーミア→ "タックル" "10"+[人数補正+2]( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功、マイが突破して レナートと1対1に
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(6/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(6/13)
≦−2→タックル成功、味方がボールを奪います

【補足・補正】
【ドトール】 (スペード)(ハート) 上手いタックル (+1)

429 :森崎名無しさん:2009/05/28(木) 02:07:43 ID:???
★ 【1/攻撃】 マイ→ "ドリブル" "14"+( スペード4 )= ★

430 :森崎名無しさん:2009/05/28(木) 02:09:40 ID:oH60HIuw
★ 【2/守備】 ドトール→ "タックル" "17"+[人数補正+2]( スペード2 )= 

ブルーマウンテンタックル!

431 :森崎名無しさん:2009/05/28(木) 02:19:55 ID:???
★ 【3/守備】 アマラウ→ "タックル" "14"+[人数補正+2]( ハートK )= ★


432 :森崎名無しさん:2009/05/28(木) 02:32:18 ID:???
★ 【4/守備】 ルーミア→ "タックル" "10"+[人数補正+2]( ダイヤJ )= ★


433 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/28(木) 03:12:14 ID:3oHXDk3U
キャプレナは 完全コピペ厳守ではありませんので >>430を有効として すすみます。

★ 【1/攻撃】 マイ→ "ドリブル" "14"+( スペード4 )=18 ★
★ 【2/守備】 ドトール→ "上手いタックル" "17"+[人数補正+2]+[CLT+1]+( スペード2 )=22 ★ 
★ 【3/守備】 アマラウ→ "タックル" "14"+[人数補正+2]+( ハートK )=29 ★
★ 【4/守備】 ルーミア→ "タックル" "10"+[人数補正+2]+( ダイヤJ )=23 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→タックル成功、味方がボールを奪います


ドトールが にらみをきかせる中、先に動いたのは マイだったが

マイ「・・・!

アマラウ「食らえ!

ルーミア「いくよー!

ダダダッ ズザアアァァッ!
バシィ!

マイ「・・・くっ!

両側から突っ込んできた2人に 上手く対処できず ボールを奪われる事となった

アマラウ「よっしゃッ もらったぜ

ルーミア「あらら、先こされたね

ドトール「OK ナイスタックルだ←(突っ込まなかった人)

434 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/28(木) 03:12:27 ID:3oHXDk3U
レナート「いいぞ アマラウ、これで また暇になるぜ

アマラウ「(奪ったはいいけど 他の選手はあまり上がってないな
      カウンターはできそうに無いし、じっくり 組み立てていくか)

まずは 近くに居るDFにパスを出し、フォーメーションを整えながら
徐々に徐々にと 前へ進んでいく
多少の奪い合いはあったが、ボールを支配していたのは サンパウロ+であった。

文(実況)「前半も 半分を終えたところ
      ボールは 現在 サンパウロ+の バビントン選手がキープしています

バビントン「(相手の手薄なのはサイドだけど)

ユキ「(中央来るかな?)

マイ「(1点目みたいに サイドから来るか?)

ミスティア「(パス来るかな?)

ジウ「(サイド来い サイド来い)

ザガロ「(俺に来い 俺に来い)

リグル「(縦パス 縦パス)

435 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/28(木) 03:12:37 ID:3oHXDk3U
レナート「(む、ここは指示出すか?)


A・左サイドのジウに攻めさせる
B・右サイドのザガロに攻めさせる
C・バビントンに攻めさせる
D・ミスティアに攻めさせる
E・とりあえずリグルに縦パス
F・もっと 慎重に攻めさせる
G・支持は出さない
H・オーバーラップだよ

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


今日はここまでになると思います。
ところで【ポストプレイ】の計算式ですが、今は パス+浮き球だけど
競り合うのに 競り合い値を使用しないんですよね
必殺競り合いを 発動するようにはしましたが、計算式を今後どうするか ちょっと 悩んでます
何か意見があれば ご自由にどうぞ

436 :森崎名無しさん:2009/05/28(木) 03:47:40 ID:???


437 :森崎名無しさん:2009/05/28(木) 03:56:39 ID:ggLTvPtg
ごめんさげてた

奪うのが目的のせりあう技術と狙ったコースに落とすポストプレイの技術って感じじゃないですか
例えば次籐より沢田の方がポストプレイうまそうだし

438 :森崎名無しさん:2009/05/28(木) 04:40:41 ID:ghx0imoc
C

439 :森崎名無しさん:2009/05/28(木) 04:49:14 ID:oH60HIuw

>>437さんの説明がわかりやすいかな?

440 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/29(金) 02:52:49 ID:c0/R06xo
>>437
なるほど 確かに分かりやすい説明、計算式は、パス+浮き玉のままで問題ないかな。
必殺競り合い発動のほかに、相手より 競り合いが高いとボーナスかかるとか
低いとペナかかるとか、改良加えるなら それくらいかなあ。


A・左サイドのジウに攻めさせる

レナート「(中央は ユキと マイが居る、右サイドは さっき使ったから 警戒されてるな
      マイが 5番と ポジションを入れ替えて 右によってるのが その証拠だ
      ならば・・・)
      バビントン 左サイドだ、ジウを使って サイドから攻めさせろ!

バビントン「(たしかに マイの位置が入れ替わってるな) わかった!

バシィ

文(実況)「バビントン選手 左サイドの ジウ選手に パスを出しました
      中盤を進んだところで ジウ選手が ボールを受け取ります

椛(実況)「そうですね

ジウ「(ユキは 中央にも 意識がよってるだろうし、楽なはずだ)
    いくぜ!

妖怪(人型)(7)「そうはさせないわ

441 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/29(金) 02:52:58 ID:c0/R06xo
先着2名でこのスレに
★【1】 ジウ→ "ドリブル" "13"+( ! card )= ★
★【2】 妖怪(人型)(7)→ "タックル" "9"+( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功、
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率でラインを割る(6/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、高確率でラインを割る(10/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率でラインを割る(6/13)
≦−2→タックル成功、敵がボールを奪います

【補足・補正】
【ジウと敵】(マークが一致+結果が≦−2) 酒樽がタックル(進路妨害)に

442 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 03:42:27 ID:???
★【1】 ジウ→ "ドリブル" "13"+( ダイヤ7 )= ★

443 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 04:20:31 ID:WKUiJDa+
★【2】 妖怪(人型)(7)→ "タックル" "9"+( ハート4 )= ★

競り合いの数値でペナボーナスはいいね
体格やジャンプ力とかで判断するより既存の数値使ってできるからスムーズそうだ

444 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/29(金) 23:47:13 ID:c0/R06xo
★【1】 ジウ→ "ドリブル" "13"+( ダイヤ7 )=20 ★
★【2】 妖怪(人型)(7)→ "タックル" "9"+( ハート4 )=13 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功、

ジウ「本来なら ドリブル突破は あまりやらないんだけど

特に これといったフェイントはかけず、一気に加速し 相手の横を 通り抜ける
ある程度の能力差があれば それでも十分なのである
もっとも 弱すぎる相手には フェイントが 無意味だったりもするのだが

妖怪(人型)(7)「(´・ω・`)

文(実況)「ジウ選手 敵の7番を サックリとかわし ライン際をさらに駆け上がります。
      敵の5番が タハマタ選手への パスコースを塞ぎ、リグル選手は 敵の2番がマークし
      ユキ選手と マイ選手も 下がって来て守備参加、下がり気味になった分
      マークが手薄になった バビントン選手か ミスティア選手に戻すのも 1つの手ですね。

椛(実況)「そうですね
霖之助(実況)「そうですね
霊夢(実況)「そうですね

ジウ「だが センタリングだー!

バシイィン

妖怪(人型)(5)「(高くて届かないわね)

タハマタ「(高くて届かないな)

445 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/29(金) 23:48:53 ID:c0/R06xo
文(実況)「ですが ジウ選手、深く侵入する前に リグル選手に センタリングをあげました
      これは リグル選手の ポストプレイを生かすのでしょうか!?

椛(実況)「そうですね
霖之助(実況)「そうですね
霊夢(実況)「そうですね

リグル「メタ発言すると 新システムの実験したいだけだよね ←パスは低いが 必殺競り合い持ち

妖怪(人型)(4)「囲ませてもらってるわ

妖怪(人型)(2)「あまり 見くびらないでほしいわね

マイ「・・・(競り合い 苦手なんだけど)

妖怪(人型)(1)「ここは 飛び出して 抑える!

446 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/29(金) 23:49:27 ID:c0/R06xo
先着5名でこのスレに
★【1】 リグル→ "ポストプレイ(高)" "12"+( ! card )= ★
★【2】 妖怪(人型)(4)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( ! card )= ★
★【3】 妖怪(人型)(2)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( ! card )= ★
★【4】 マイ→ "クリア(高)" "11"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( ! card )= ★
★【5】 妖怪(人型)(1)→ "飛び出し(高)" "12"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ゴール前 密集地帯+敵多め
≧2→ポストプレイ成功、中確率で 空っぽのゴールを前にした ザガロの元へ(8/13)
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(8/13) ※ゴールは空っぽ
=0→ボールはこぼれ球になり、高確率で競り合いに(9/13) ※ゴールは空っぽ
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13) ※ゴールは空っぽ
≦−2→【クリア】クリア成功、中確率で敵がフォロー(8/13)
      【飛び出し】セービング成功、GKがボールを捕球

【補足・補正】
※飛び出しは クリアの人数補正に 含まれます
※ポストプレイ時に 必殺競り合いが発動します
※ポストプレイは [パス]+[浮き球] です。
※ポストプレイ側が クリア側の競り合い(お互い浮き玉補正無しの値)を 2上回った場合、クリア側に(-1)されます
※ポストプレイ側が クリア側の競り合い(お互い浮き玉補正無しの値)を 2下回った場合、クリア側に(+1)されます
※まだ 試験運用段階なので 今後調整する事があります。

【リグル】 [必殺・競り合い]・(スペード)(ハート) バグストーム (+3) [吹≧6]
【競り負け(-1)】 [ポストプレイ側の競り合い]-[クリア側の競り合い]≧2
【競り勝ち(+1)】 [ポストプレイ側の競り合い]-[クリア側の競り合い]≦−2

447 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:50:32 ID:???
★【1】 リグル→ "ポストプレイ(高)" "12"+( ダイヤJ )= ★

448 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:51:00 ID:???
★【2】 妖怪(人型)(4)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( ハート3 )= ★

449 :森崎名無しさん:2009/05/29(金) 23:56:54 ID:???
★【3】 妖怪(人型)(2)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( ダイヤ5 )= ★

450 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 00:02:36 ID:???
★【4】 マイ→ "クリア(高)" "11"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( クラブ8 )= ★


451 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 00:40:17 ID:???
★【5】 妖怪(人型)(1)→ "飛び出し(高)" "12"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( クラブJ )= ★

452 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 01:18:25 ID:Kvq41cwg
★【1】 リグル→ "ポストプレイ(高)" "12"+( ダイヤJ )=23 ★
★【2】 妖怪(人型)(4)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( ハート3 )=14 ★
★【3】 妖怪(人型)(2)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( ダイヤ5 )=16 ★
★【4】 マイ→ "クリア(高)" "11"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( クラブ8 )=20 ★
★【5】 妖怪(人型)(1)→ "飛び出し(高)" "12"+[人数補正+2]+[競り負け-1]+( クラブJ )=24 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ゴール前 密集地帯+敵多め
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13) ※ゴールは空っぽ

妖怪(人型)(2&4)「(あっ むりっぽい・・・)

マイ「・・・(やらせるか!)

妖怪(人型)(1)「やらせないわ!

リグル「くっ

ドガッ バチィ!

文(実況)「リグル選手 ポストプレイ失敗、ボールはこぼれ球になり・・・

453 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 01:18:31 ID:Kvq41cwg
先着1名でこのスレに
★ 【1】 フォローしたのは?→ ( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

【中確率で競り合いに(6/13)】 ※ゴール前 密集地帯+敵多め
13→ザガロがフォロー
12→ジウがフォロー
11→ザガロが 妖怪(人型)(6)と競り合いに
10→ジウと 妖怪(人型)(5)が 競り合いに
9→ジウと 妖怪(人型)(5)と 妖怪(人型)(3)が 競り合いに
8→ミスティアと ユキが 競り合いに
7→リグルが ユキと マイと 妖怪(人型)(2)と 妖怪(人型)(4)と 競り合いに 【高めで固定】
6→タハマタと ユキが 競り合いに
5→妖怪(人型)(6)がフォロー
4→妖怪(人型)(3)がフォロー
3→妖怪(人型)(5)がフォロー
2→マイがフォロー
1→ユキがフォロー
ジョーカー→ザガロの足元に。しかし QBK・・・

【競り合い時・マークが】
(スペード)(ハート)→高め
(ダイヤ)(クラブ)→低め

454 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 01:23:43 ID:???
★ 【1】 フォローしたのは?→ ( スペードJ )= ★


455 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 02:17:30 ID:Kvq41cwg
★ 【1】 フォローしたのは?→ ( スペードJ )= ★
11→ザガロが 妖怪(人型)(6)と競り合いに
(スペード)(ハート)→高め

文(実況)「ペナルティエリアの境目付近に 高くこぼれました、そして ゴールは 空っぽです!

ザガロ「こっちに飛んできたな

妖怪(人型)(6)「渡すわけには いきませんよ!


先着2名でこのスレに
★ 【1】 ザガロ→ "トラップ(高)" "18"+( ! card )= ★
★ 【2】 妖怪(人型)(6)→ "クリア(高)" "10"+( ! card )= ★

と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ゴール前 密集地帯+敵多め
≧2→競り合い成功、ザガロがボールをキープ ※ゴールは空っぽ
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(8/13) ※中確率でGKは戻る
=0→ボールはこぼれ球になり、高確率で競り合いに(9/13) ※高確率でGKは戻る
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13) ※高確率でGKは戻る
≦−2→クリア成功、中確率で敵がフォロー(8/13)

【補足・補正】
※トラップもクリアも [競り合い]+[浮き球] です。

456 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 02:20:49 ID:???
★ 【1】 ザガロ→ "トラップ(高)" "18"+( クラブ2 )= ★

457 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 02:21:44 ID:???
★ 【1】 ザガロ→ "トラップ(高)" "18"+( ハート5 )= ★


458 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 02:22:40 ID:???
★ 【2】 妖怪(人型)(6)→ "クリア(高)" "10"+( ハート9 )= ★


459 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 02:56:25 ID:Kvq41cwg
★ 【1】 ザガロ→ "トラップ(高)" "18"+( クラブ2 )=20 ★
★ 【2】 妖怪(人型)(6)→ "クリア(高)" "10"+( ハート9 )=19 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ゴール前 密集地帯+敵多め
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(8/13) ※中確率でGKは戻る


ザガロは 余裕と判断したのか、軽くトラップに向かっていた。
だが それはうかつな判断だった。

妖怪(人型)(6)「ボールは 渡さないわ! なんとしてでも クリアするのよ!

ドガッ バッチイィン!

ザガロ「くそっ やりやがる!

レナート「(ああ もう、そこでお前が奪えないでどうするんだよ!)

460 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 02:56:36 ID:Kvq41cwg
文(実況)「敵の6番 なんとかはじいて こぼれ球に、ボールの行くえは・・・

先着1名でこのスレに
★ 【1】 フォローしたのは?2→ ( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

【中確率で競り合いに(8/13)】 ※ゴール前 密集地帯+敵多め
13→リグルが、ねじ込みに
12→ジウが、ねじ込みに
11→タハマタが、ねじ込みに
10→ジウが、妖怪(人型)(5)と、競り合いに
9→ジウが、妖怪(人型)(5)と 妖怪(人型)(3)と、競り合いに
8→リグルが、マイと 妖怪(人型)(2)と、競り合いに
7→ゴールラインを割る
6→サイドラインを割る
5→ミスティアが、ユキと、競り合いに
4→リグルが、ユキと マイと 妖怪(人型)(2)と 妖怪(人型)(4)と、競り合いに 【高めで固定】
3→タハマタが、ユキと、競り合いに
2→マイが、フォロー
1→ユキが、フォロー
ジョーカー→ザガロの足元に。しかし QBK・・・

【マークが】
(スペード)→【ラインを割った】サンパウロ+のボール 【競り合い・ねじこみ】高め+ゴールが空っぽ
(ハート)→【ラインを割った】サンパウロ+のボール 【競り合い・ねじこみ】高め
(ダイヤ)→【ラインを割った】フォービデン〜のボール 【競り合い・ねじこみ】低め+ゴールが空っぽ
(クラブ)→【ラインを割った】フォービデン〜のボール 【競り合い・ねじこみ】低め

461 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 03:02:40 ID:???
★ 【1】 フォローしたのは?2→ ( ハート4 )= ★

462 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 03:27:41 ID:Kvq41cwg
★ 【1】 フォローしたのは?2→ ( ハート4 )= ★
4→リグルが、ユキと マイと 妖怪(人型)(2)と 妖怪(人型)(4)と、競り合いに 【高めで固定】
(ハート)→【競り合い・ねじこみ】高め
※高めで固定は はずすつもりでしたが、結果が変わらないのでそのまま進みます


文(実況)「またもや リグル選手の方へ、今度は競り勝てるのでしょうか

リグル「もぅ・・・ こっちに 戻ってきちゃったじゃない、でも 今度こそッ!

ユキ「私も 戻ってきたよ!

妖怪(人型)(2)「キーパーも戻ったね

マイ「・・・

妖怪(人型)(4)「(このまま お手玉みたいにならないよね?)

463 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 03:27:50 ID:Kvq41cwg
先着5名でこのスレに
★【1】 リグル→ "競り合い(高)" "17"+( ! card )= ★
★【2】 妖怪(人型)(4)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+( ! card )= ★
★【3】 妖怪(人型)(2)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+( ! card )= ★
★【4】 マイ→ "クリア(高)" "11"+[人数補正+2]+( ! card )= ★
★【5】 ユキ→ "クリア(高)" "16"+[人数補正+2]+( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ゴール前 密集地帯+敵多め
≧2→競り合い成功、リグルがボールをキープ
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(8/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、高確率で競り合いに(9/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13)
≦−2→クリア成功、中確率で敵がフォロー(8/13)

【補足・補正】
※ポストプレイじゃないので、さっきの [競り勝ち(+1)][競り負け(-2)]は発生しません
【リグル】 [必殺競り合い]・(スペード)(ハート) バグストーム (+3) [吹≧6]

464 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 03:30:07 ID:Kvq41cwg
深夜に5枚はきついかな
出来ればの良いところで終わりたいので、起きてたら 続き書きます。


465 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 03:30:44 ID:Kvq41cwg
って、[競り負け]は(-2)じゃねえ、(-1)でした。

466 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 05:06:16 ID:pT29/bJs
★【1】 リグル→ "競り合い(高)" "17"+( クラブ2 )= ★

さすがにみんな寝てるかw
そしてキャプ翼名物こぼれ球連打

467 :キャプ森ロワ:2009/05/30(土) 06:05:55 ID:???
★【2】 妖怪(人型)(4)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+( スペード2 )= ★

468 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 07:12:18 ID:???
★【3】 妖怪(人型)(2)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+( スペード6 )= ★

469 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 07:58:46 ID:???
ザガロといいリグルといいなぜこの差で勝ちきれないんだろうかw

470 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 08:25:05 ID:???
★【4】 マイ→ "クリア(高)" "11"+[人数補正+2]+( ダイヤ6 )= ★

もっとこぼれ玉を!

471 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 08:40:34 ID:???
★【5】 ユキ→ "クリア(高)" "16"+[人数補正+2]+( スペード5 )= ★

472 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 15:42:52 ID:Kvq41cwg
皆 十分な能力を持ってるのに ゴール前で働いてくれない事が よくありますね。
ええ本当にw

★【1】 リグル→ "競り合い(高)" "17"+( クラブ2 )=19 ★
★【2】 妖怪(人型)(4)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+( スペード2 )=14 ★
★【3】 妖怪(人型)(2)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+2]+( スペード6 )=18 ★
★【4】 マイ→ "クリア(高)" "11"+[人数補正+2]+( ダイヤ6 )=19 ★
★【5】 ユキ→ "クリア(高)" "16"+[人数補正+2]+( スペード5 )=23 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ゴール前 密集地帯+敵多め
≦−2→クリア成功、中確率で敵がフォロー(8/13)


ドグァ! バチィン!


リグル「くっ・・・ ああ もう くそぅ!

ユキ「甘いよ!

リグルは 競り合いが苦手なわけではない、むしろ得意な方なのだが
ユキもクリアを得意としているのだ

文(実況)「ユキ選手 ボールを頭ではじいて 大きくクリアー!
      ボールを 中盤まで飛ばし 窮地を脱出、サンパウロ+ 再三のチャンスを生かせません

椛(実況)「そうですね
霖之助(実況)「そうですね
霊夢(実況)「そうですね

妖怪(人型)(4)「ふぅ・・・

妖怪(人型)(2)「なんとか 助かった

473 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 15:43:05 ID:Kvq41cwg
文(実況)「さあ フォービデンマジック、中盤までクリアはしましたが、前にあまり選手が残っていません
      ボールは・・・


先着1名でこのスレに
★ 【1】 ボールの行くえは・・・→ ( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

13→ミスティアがフォロー
12→バビントンがフォロー
11→ミスティアと、妖怪(人型)(11)が競り合いに
10→バビントンと、妖怪(人型)(9)が、競り合いに
9→バチスタと、妖怪(人型)(11)が競り合いに
5〜8→妖怪(人型)(9)がフォロー
1〜4→妖怪(人型)(11)がフォロー
ジョーカー→慧音がフォロー

【競り合い時・マークが】
(スペード)(ハート)→高め
(ダイヤ)(クラブ)→低め

474 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/30(土) 15:47:09 ID:???
★ 【1】 ボールの行くえは・・・→ ( ハートA )= ★

475 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 22:30:12 ID:Kvq41cwg
★ 【1】 ボールの行くえは・・・→ ( ハートA )= ★
1〜4→妖怪(人型)(11)がフォロー


文(実況)「ぼーるは 中盤に下がっていた 敵の11番へ

妖怪(11)「よっし、ユキー ナイスクリアー

バビントン「(頭上を越えていったな、さすがに 届かないか)

ユキ「(ピンチの後に チャンス有り、DFを突破すれば 一気にゴールに近づくね)

マイ「(攻めの駒が雑魚FW2人じゃ 突破は難しいな、タハマタも下がり気味だ
    このまま じっくりいくべきだな)

妖怪(人型)(9)には アマラウがマークに付くが
守備に慣れていない ルーミアは チラッとレナートのほうを見て 指示を待つ

476 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/30(土) 22:30:20 ID:Kvq41cwg
レナート「(ドトールが フォローに入れる、バチスタも下がってきてるので
      ルーミアと2人で囲めなくも無いが
      MFはどうする? パスコースを防がせるか 下がらせて 囲ませるか
      前半 残り10分くらいか、前半で追いつきたいだろうけど
      今 突破してくるか? それとも パスで 戻してくるか?)

A・ルーミアに奪いにいかせる
B・ルーミアと バチスタに奪いにいかせる
C・ルーミアに奪いにいかせる、MFを下げて プレッシャーをかけさせる
D・ルーミアと バチスタに 奪いにいかせる、MFを下げて プレッシャーをかけさせる
E・奪いにいかないようにさせる
F・そんなやつほっといて こっち来いよ

※指示を出されなかった選手は 他の選手をマークしたり パスコースを塞いだりしますよ


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

477 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:37:22 ID:V14/asHc


478 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:37:59 ID:u6EwLRHk


479 :森崎名無しさん:2009/05/30(土) 22:44:46 ID:0bT1mfiA


480 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/31(日) 01:02:02 ID:Ak401jn2
B・ルーミアと バチスタに奪いにいかせる


レナート「ルーミア、バチスタと共に 奪いにいけ
      抜かれてもかまわん ドトールが フォローに入る
      ミスティアと バビントンは ボールを戻されないように マークしろ!

ルーミア「うん、突撃ー!

バチスタ「いくぞっ!

妖怪(人型)(11)「むぅ (突破しても あの天パが残ってるから 厄介よね、ユキには戻せない なら・・・)

突っ込んでくるルーミアに対し 背を向け バチスタの方へと 方向転換する

妖怪(人型)(11)「(左サイド(レナートから見て右)にいる 妖怪(人型)(6)が ノーマーク
          バチスタが向かってきて ザガロが戻りきれてないからね)
          一旦 戻すわ!

バシィ!

ルーミア「あー そっちに蹴られたら 届かないじゃない!

バチスタ「俺が  と め る

481 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/31(日) 01:02:12 ID:Ak401jn2
先着2名でこのスレに
★【1/攻撃】 妖怪(人型)(11)→ "パス" "9"+( ! card )=★
★【2/守備】 バチスタ→ "パスカット" "10"+( ! card )=★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ライン際
≧2→パス成功、ボールは妖怪(人型)(6)へ
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率でラインを割る(6/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率でラインを割る(6/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率でラインを割る(6/13)
≦−2→パスカット成功、バチスタがボールを奪う

482 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 01:06:50 ID:???
★【1/攻撃】 妖怪(人型)(11)→ "パス" "9"+( ダイヤ5 )=★


483 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 01:13:10 ID:???
★【2/守備】 バチスタ→ "パスカット" "10"+( スペード4 )=★

484 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/31(日) 01:28:26 ID:Ak401jn2
★【1/攻撃】 妖怪(人型)(11)→ "パス" "9"+( ダイヤ5 )=14 ★
★【2/守備】 バチスタ→ "パスカット" "10"+( スペード4 )=14 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ライン際
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率でラインを割る(6/13)

バチスタ「チィッ! 何としてでも 届かせる!

バチィン!

文(実況)「あーっと バチスタ選手、ボールに触れはしましたが 奪う事は出来ませんでした
      こぼれ球になった ボールは・・・

先着1名でこのスレに
★【1】 こぼれたよ、ボールこぼれたよ→ ( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)
13→ミスティアがフォロー
12→ルーミアがフォロー
11→ドトールがフォロー
10→リグルが、マイと、競り合いに
9→ミスティアが、ユキと、競り合いに
8→バビントンが、ユキと、競り合いに
2〜7→ラインを割り、フォービデンマジックのスローイン。
1→マイがフォロー
ジョーカー→実況席から 文が飛び出してフォロー

【競り合い時・マークが】
(スペード)→高め
(ハート)→低め
(ダイヤ)(クラブ)→地上

485 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 01:36:16 ID:???
★【1】 こぼれたよ、ボールこぼれたよ→ ( ハート9 )= ★


486 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/31(日) 01:51:09 ID:Ak401jn2
★【1】 こぼれたよ、ボールこぼれたよ→ ( ハート9 )= ★
9→ミスティアが、ユキと、競り合いに 
(ハート)→低め

文(実況)「ボールは 中盤の ミスティア君の下へ
      しかし ゴール前まで戻っていた ユキ君も上がってきました


ミスティア「いい加減、ボールは 貰うよ!

ユキ「低いのは得意なのよ、わたさないっての

先着2名でこのスレに
★【1/攻撃】 ユキ→ "競り合い(低)" "17"+( ! card )= ★
★【2/守備】 ミスティア→ "競り合い(低)" "17"+( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→競り合い成功、ユキがボールをキープ
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(6/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(6/13)
≦−2→競り合い成功、ミスティアがボールを奪う

487 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 02:12:12 ID:???
★【1/攻撃】 ユキ→ "競り合い(低)" "17"+( ハート6 )= ★

488 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 02:17:04 ID:???
★【2/守備】 ミスティア→ "競り合い(低)" "17"+( スペードQ )= ★
しばらく来ないうちにジウやミスティアの能力上がったなあ

489 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/31(日) 03:38:30 ID:Ak401jn2
>>488
一度バランス調整があったとはいえ、案外上がってますね
ミスティアも上がってるけど 浮き玉補正高いから 余計そう見えるかもしれない


すいません、続き書きたかったけど今日はここまでです

490 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 04:37:54 ID:+ImXY/zg
みすちー、能力のあがりにくいキャプレナでJOKER何度か引いてるからねえ
かなりの存在感
キャーミスティアチャーン

491 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/31(日) 13:25:03 ID:???
>>490
さらに 大会中で 練習イベントも 基本的におきませんしね
終わったら 成長機会を設けようと思っていますが


ちょっと反則テストです、更新じゃなくてごめんね
クラブの一致で反則の場合

【攻撃×4】VS【守備×4】 約45%
★【攻撃】 ( クラブ7 ) ( ハート6 ) ( クラブ5 ) ( スペード2 ) ★
★【守備】 ( ダイヤ2 ) ( ダイヤ8 ) ( クラブ10 ) ( クラブQ ) ★

【攻撃×1】VS【守備×4】 約17%
★【攻撃】 ( ダイヤ6 ) ★
★【守備】 ( JOKER ) ( ハート5 ) ( クラブ7 ) ( ダイヤK ) ★

計算があってれば これくらいの確率になるはず

492 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/31(日) 13:28:21 ID:???
【攻撃×4】VS【守備×4】 約45%
★【攻撃】 ( ハート6 ) ( スペード4 ) ( ハート5 ) ( スペード4 ) ★
★【守備】 ( スペード9 ) ( ハート3 ) ( クラブA ) ( ダイヤ9 ) ★

【攻撃×1】VS【守備×4】 約17%
★【攻撃】 ( クラブ9 ) ★
★【守備】 ( クラブK ) ( ハート2 ) ( スペードQ ) ( スペード6 ) ★

4枚引いて どれか1つに クラブの出る確率は 約68%
★【**】 ( ハート6 ) ( クラブA ) ( クラブ10 ) ( !card ) ★

493 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/05/31(日) 13:32:17 ID:???
反則無し=セットプレーほぼ無しなので 今後どうしようかと思ってますが
本編、他スレでも思ったけど、やっぱり反則率が高い・・・

494 :森崎名無しさん:2009/05/31(日) 13:51:38 ID:???
ここは審判の存在が濃いし「審判が見ていたか」判定を加えるってのはどう?

495 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/06/01(月) 02:45:54 ID:???
審判で調整するのも1つの方法ですね、ここじゃないと 出来そうに無いけどw
反則採用するなら、反則の種類とか 罰則の重さとか 色々調べてからなので
まだ先になりますね。
ところで、皆さんは本編や他スレ反則について どんな印象を抱いてますか?
参考までに 教えてほしく思います。


★【1/攻撃】 ユキ→ "競り合い(低)" "17"+( ハート6 )=23 ★
★【2/守備】 ミスティア→ "競り合い(低)" "17"+( スペードQ )=29 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→競り合い成功、ユキがボールをキープ

ユキ「体を入れるが遅いよ

ドガッ!

ミスティア「うぁ・・・

文(実況)「ユキ選手 上手く体をいれ ミスティア君より先に ボールをキープ
      中盤フォービデンマジック陣地よりの位置で ボールを奪いました

椛(実況)「そうですね
霖之助(実況)「そうですね
霊夢(実況)「そうですね

レナート「チィ ミスティアでも リグルでもダメか、ユキは 競り合いに強い 要注意だな

そうつぶやき レナートは ユキの方を見つめる

496 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/06/01(月) 02:46:05 ID:JCWK4opM
レナート「(前半残り10分くらい
      相手は 前半のうちに 逆転しようとまでは 思ってないはずだ
      10分使って 1点取る、それが一番無難だからな
      まあ、こっちの動き次第でもあるか。ここは・・・)


A・守備を固めて 時間をつぶせ、リードしたまま折り返す、チャンスがあればカウンターだ
B・前半で 2点目を取るぞ、ガンガン奪いにいけ プレッシャーをかけろ
C・普通の守備でいい ※AとBの中間
D・指示は出さない

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

497 :森崎名無しさん:2009/06/01(月) 04:03:13 ID:???
>>495
ちんちんの方が先に入ってない?

498 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/06/01(月) 05:11:12 ID:JCWK4opM
>>495
完全に ちんちんが入ってますね、上下勘違いしてました。
展開ミスにつき お詫び申し上げます


競り合いを制した ユキ君。

それはレナート君が 死の間際に見た 幻でした。

でも 見てください この顔。

あなたはこんな顔で


死 ね ま す か ?


〜ゲームオーバー〜
NO,10 地獄甲子園


★【1/攻撃】 ユキ→ "競り合い(低)" "17"+( ハート6 )=23 ★
★【2/守備】 ミスティア→ "競り合い(低)" "17"+( スペードQ )=29 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→競り合い成功、【ミスティア】がボールを奪う
【ミスティア】がボールを奪う!
【ミスティア】がボールを奪う! 【ミスティア】がボールを奪う
【ミスティア】がボールを奪う! 【ミスティア】がボールを奪う! 【ミスティア】がボールを奪う!


後で ミスティアがボールを奪ったところから再開します。

499 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/06/02(火) 05:13:27 ID:9yDxWSxU
★【1/攻撃】 ユキ→ "競り合い(低)" "17"+( ハート6 )=23 ★
★【2/守備】 ミスティア→ "競り合い(低)" "17"+( スペードQ )=29 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→競り合い成功、【ミスティア】がボールを奪う

ミスティア「体を入れるが遅いよ

ドガッ!

ユキ「うぁ・・・

文(実況)「ミスティア選手 上手く体をいれ ユキ君より先に ボールをキープ
      中盤フォービデンマジック陣地よりの位置で ボールを奪いました

椛(実況)「コピペ乙

レナート「よっしゃあ、よくやったぞ ミスティアー!
      (前半 残り10くらいか、さっきまで 攻められてた敵は
       当然 下がり気味になっている、ゴール前は密集状態だな
       ここは・・・)

A・一旦戻して 攻めなおすぞ、前半のうちに1点取れればいいんだ
B・ザガロにポストプレイさせろ
C・リグルにポストプレイさせろ
D・構わん、ミスティアが そのまま 中央から突破しろ
E・構わん、ミスティアが ミドルシュートを打て ※30m以上距離ありますので まず近づきます
F・バビントンに ミドルシュートをを打たせろ ※バビも距離ありますので まず近づきます
G・オーバーラップするんだだよ
H・指示は出さない

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

500 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/06/02(火) 06:01:18 ID:vryq75P2
B

501 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 06:35:19 ID:+d5JRfdc


502 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 07:15:41 ID:uD+7FN7s
B

攻撃・守備側ともにクラブなら反則というのは1対1ならいいんですけど
判定の人数が増えるごとに格段に反則の確率が上がっていくので
攻撃・守備側の最高値の人がともにクラブだった場合に限定した方がいいかな、と思っています

503 :がんばりセービング!:がんばりセービング!
がんばりセービング!

504 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/06/02(火) 16:40:22 ID:9yDxWSxU
それなら 反則率に変化が無いですからね
あとは 同数なら 上優先とか 細かい事決めたら 発生条件は 完成かな


B・ザガロにポストプレイさせろ


レナート「ザガロが ゴール前にいるな、ミスティア、ザガロに ポストプレイをさせろ

ミスティア「うん、わかった!

バシィ

マイ「・・・(競り合ったら不利 その前に) 取る

先着@名でこのスレに
★【1/攻撃】 ミスティア→ "パス" "15"+( ! card )= ★
★【2/守備】 マイ→ "パスカット" "14"+( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功、ザガロに高めのパスが通る
=1→ボールはこぼれ球になり、低確率で味方がフォロー(5/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(8/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、低確率で敵がフォロー(5/13)
≦−2→パスカット成功 ボールを奪われる

【補足・補正】
【ミスティア】 スペード)(ハート)(ダイヤ) 上手いパス (+1)

505 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 16:45:54 ID:???
★【1/攻撃】 ミスティア→ "パス" "15"+( ハートQ )= ★

506 :森崎名無しさん:2009/06/02(火) 16:50:05 ID:???
★【2/守備】 マイ→ "パスカット" "14"+( ハート6 )= ★

507 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/06/03(水) 00:19:38 ID:yoHBn24E
★【1/攻撃】 ミスティア→ "上手いパス" "15"+[CLT+1]+( ハートQ )=28 ★
★【2/守備】 マイ→ "パスカット" "14"+( ハート6 )=20 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功、ザガロに高めのパスが通る

文(実況)「マイ選手、高く飛び上がりましたが ボールには届きません
      頭の上を通過したボールは ゴール前の ザガロ選手の下へ

ミスティア「(よし、つなげた!)

ザガロ「ポストプレイか、チッ やってやるよ!

妖怪(人型)(2)「このまま 好きには

妖怪(人型)(6)「やらせないって

文(実況)「ザガロ選手、そして 敵の2番 とんだー!


妖怪(人型)(4)「リグルマーク リグルマーク

リグル「(マークついてるけど 私に 落とすよね?)

タハマタ「(この状況で "なぜか"ノーマークの俺に落とすよな?)

508 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/06/03(水) 00:19:47 ID:yoHBn24E
先着3名でこのスレに
★【1/攻撃】 ザガロ→ "ポストプレイ(高)" "20"+( ! card )= ★
★【2/守備】 妖怪(人型)(2)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+1]+[競り負け-1]+( ! card )= ★
★【3/守備】 妖怪(人型)(6)→ "クリア(高)" "10"+[人数補正+1]+[競り負け-1]+( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】※ゴール前 密集
≧2→ポストプレイ成功、ボールは高確率(11/13)で リグルの元へ
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、高確率で競り合いに(10/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13)
≦−2→クリア成功、中確率で敵がフォロー(8/13)

【補足・補正】
【競り負け(-1)】 [ポストプレイ側の競り合い]-[クリア側の競り合い]≧2
【競り勝ち(+1)】 [ポストプレイ側の競り合い]-[クリア側の競り合い]≦−2

509 :森崎名無しさん:2009/06/03(水) 00:20:24 ID:???
あれ、何かあったのかな

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