キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ほんとうの】幻想のポイズン3【はじまり】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/13(水) 20:45:01 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
まだまだ弱小の域を出ない事を自覚しつつも、反町は必ず強者を見返してやると強く誓うのだが…。

531 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 01:18:30 ID:???
橙、大妖精、椛あたりは鍛えないとこの先辛そうだな

532 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 02:17:24 ID:???
大妖精は正直他のGKを探したくなるレベルだからな…
ガッツ補強にせりあい、セービングと全てが足りない。

533 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 02:47:17 ID:???
ポイズン先生ドリブルかパス上げないと微妙に使いづらいね

534 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 04:26:26 ID:???
FWなんだから必要ない

535 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 09:54:41 ID:???
KやJOKER引いたら勝てるくらいにはほしい
ここのルールだと、完全勝利じゃないと覚醒ないし

536 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 18:26:49 ID:???
>>529
了解しました。 では、そのようにさせていただきます。
>>531-532
鍛えるには、やはりコーチングが一番便利です。
特にセービングなどに関してはシュート力と対応して伸びるので、大妖精となら上がり幅は大きいです。
>>533
幻想郷に来てからはほぼシュートしか上がっていませんからね。
せりあい辺りも結構キツくなってきたので、ゴール前での混戦に完全に有利とは言いがたいです。

537 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 18:34:06 ID:???
>B.自分がPA外に出て、ボールを貰いに行く
==========================================================================================

反町(よし……ここは俺の方からボールを貰いに行くぞ!)

そう決断した反町は、素早く動いてバケバケ達のマークを外しペナルティエリアから出る。
慌ててバケバケ達が追おうとするものの、やはり追いつけない。
反町は一瞬フリーとなり、その瞬間静葉は反町とアイコンタクトを取る。
パスチャンスはここしかない。

静葉「一樹君!」
反町「よし……任せてください!」

静葉からのボールを受け取り、ゆっくりと振り向く反町。
バケバケ達が二人追いかけてきているが、PA内には未だに二人のバケバケがリグルのマークについている。
しかし、これでゴール前の壁は減った。

反町(どうする? もう一度静葉さんか橙、妖精2に渡して俺がゴール前の空いたスペースに走るか?
   それとも、このままリグルに放るか……。
   ……ここからなら、直接撃ってもほぼ確実に決めれるだろうけど)

A.いや、ここはもう一度静葉さんにパスだ!
B.マークは十分ひきつけた! ここは橙にパスだ!
C.マークは十分ひきつけた! ここは妖精2にパスだ!
D.リグルならバケバケのマークがついてても決められる! 浮き球を放るぞ!
E.まずはこのバケバケ達を抜いてから、シュートだ!
F.ええい、ここからバケバケ達のブロックごとシュートだ!
G.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

538 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/19(火) 18:35:05 ID:0sarABTQ


539 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 18:41:09 ID:3DHXm13Q


540 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 19:17:04 ID:???
>D.リグルならバケバケのマークがついてても決められる! 浮き球を放るぞ!
==========================================================================================

反町「よし……行くぞ、リグル!」
リグル「OK! まずは一点だね!!」

反町の言葉を聞き、大きく頷きマークを引き剥がそうとするリグル。
反町はリグルが走りこむ場所へ目掛けパスを放ろうとするが……。

バケバケB「バケ〜!」
バケバケC「バケバケ〜!」

そこに、バケバケ達がパスカットをしようとパスコースに入り込んでくる。

反町(パスコースが狭いが……いや、大丈夫だ! 俺なら、抜ける!)

先着3名様で、
反町→ ! cardパス 42 +(カードの数値)=
バケバケB→ ! cardタックル 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
バケバケC→ ! cardタックル 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ボールはゴール前で待つリグルの頭上へ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(悪い体勢でリグルがフォロー、橙がフォロー、バケバケDがフォロー)
≦−2→夜雀友の会、パスを阻止。

541 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 19:20:27 ID:???
反町→  ダイヤ7 パス 42 +(カードの数値)=

542 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 19:24:13 ID:???
バケバケB→  ダイヤ3 タックル 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

543 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 19:24:37 ID:???
バケバケC→  ダイヤ2 タックル 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

544 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 19:50:45 ID:???
勝ったけどパス値がこれだと、パスもらった後シュート一択になりそうだな、いずれ

545 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 19:54:30 ID:???
それでいいじゃん。
キーパー以外だと、万能型の主人公多いんだし

546 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:00:10 ID:???
むしろ競り合いあげなきゃまずいだろ
パス自体がもらえなくなるからシュート以前の問題になる

パスも今回みたいなケースはあるだろうから重要といえば重要だが

547 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:03:38 ID:???
ボールをもらったらすぐ普通のシュート
脅威の燃費の良さを誇る方向で

548 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 20:06:00 ID:???
反町→  ダイヤ7 パス 42 +(カードの数値)=49
バケバケB→  ダイヤ3 タックル 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=37
バケバケC→  ダイヤ2 タックル 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=36
≧2→パス成功! ボールはゴール前で待つリグルの頭上へ!
========================================================================================

反町の蹴り出したパスは大きく弧を描き、バケバケ達の頭上を越えるループパスとなる。
そして、それは見事にリグルの走りこんでくるスペースへと届き。
リグルはそれに合わせて大きく飛び上がった。

リグル「さぁ、これでまず一点! 今日はハットトリック狙っていくよ!!」

そう叫びながら飛び上がったリグルの前に、しかし、バケバケ達が懸命にブロックに入る。
だが……リグルが本来の力を出せるとすれば、彼ら程度ではリグルのシュートは止められない。

反町(怖いのはポストだけだな……頼むぞ、リグル!)

先着4名様で、
リグル→ ! card高いシュート 46 +(カードの数値)=
バケバケA→ ! cardブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
バケバケD→ ! cardブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
バケバケ@→ ! cardセービング 36 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは夜雀友の会のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールは左から(橙がフォロー、反町が悪い体制でフォロー、バケバケCがフォロー)
≦−2→夜雀友の会、シュートを阻止。

※リグルのカードがダイヤ・ハートの場合、「リグルキック」が発動し+4の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

549 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:08:22 ID:???
リグル→  ハートQ 高いシュート 46 +(カードの数値)=

550 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/19(火) 20:09:26 ID:JSjKqYHc
バケバケA→  スペード7 ブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=


551 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:15:09 ID:???
バケバケD→  ダイヤ6 ブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

552 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:15:36 ID:???
バケバケ@→  スペード5 セービング 36 +(カードの数値)=

553 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:22:09 ID:???
相方のリグルがアレだからある程度はドリブルパスも上げたほうがいいと思うけどな
シュート一辺倒だったらゲーム的には強いんだろうけど

554 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:24:39 ID:???
そもそもシュート上がり難くなるんじゃなかったっけ?

555 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:26:14 ID:???
変に並べても意味無いと思うんだよね。
ドリブルやパスは静葉さんたちに任せたい。
ロングパス受ける為にせりあいもいるしポストプレイなんかのためにパスもあった方がいいいかもしれないけど
最低その3つでいいんじゃないだろうか

556 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 20:39:38 ID:???
リグル→  ハートQ 高いシュート 46 +(カードの数値)+(リグルキック+4)=62
バケバケA→  スペード7 ブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=42
バケバケD→  ダイヤ6 ブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=41
バケバケ@→  スペード5 セービング 36 +(カードの数値)=41
≧2→シュート成功! ボールは夜雀友の会のゴールに突き刺さる
========================================================================================

誰よりも高く飛び上がったリグルはマントをはためかせ、上空からゴールを見据える。
バケバケ達はその高度に驚き、リグルはにやりと笑みを浮かべた。
邪魔者は誰もいない。
ならば、ここは確実に決める為に必殺技を使う。

リグル「私がオータムスカイズのエースストライカー! リグル・ナイトバグだァ!!」

叫びながら、リグルは足の裏を使い思い切りボールを蹴りつける。
全体重とスピードを乗せたボールはけたたましい音を立てて一瞬へしゃげ…。
しかし、すぐさま強烈な威力を伴って夜雀友の会のゴールへと突き進む。
ブロックに入ったバケバケ達は豪快な音を立てて弾き飛ばされ、反応したキーパーも吹き飛ぶ。

威力だけならば、既に騒霊楽団のFW、メルランのヒノ・ファンタズムともはや大差が無いそのシュートは。
三人に当たってもまるで勢いを衰えさせる事はなく。

ズバシュッ!! ピピィーッ!!

まるで布を大きく切り刻むかのような音を立てると、夜雀友の会のゴールに突き刺さったのだった。

オータムスカイズ1−0夜雀友の会

557 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 20:39:50 ID:???
前半開始僅か3分という時間でのゴール。
その呆気なさに観客達は呆然とし、夜雀友の会のキャプテン・ミスティアも口をあんぐりと開けている。

ミスティア「え、えぇ〜? リグルってあんなに強かったかしら〜♪」
リグル「ふふん、まあエースストライカーだから!
    まあミスティアも、私のいるチームと当たったのは運が悪かったわね!」
ミスティア「う、うぅ〜ん……」
ミスティア(何だか思い切り調子に乗ってるなぁ……点を取られたから、何もいえないけど〜♪)

驚くミスティアに胸を張って自慢をするリグル。
まずはハットトリックの内の一点をゲット……などと言いながら喜び跳ね回っている。

静葉「やったわね、リグルちゃん。 いいシュートだったわ」
橙「にゃにゃ! オータムスカイズに入ったばかりの時は、私の飛翔毘沙門天ともそう変わらなかったのになぁ……」
リグル「まあ、あれよ、これが私の実力よ! 騒霊楽団戦のあれは、ちょっとしたミスって奴ね!」

先制点を挙げたという事もあり、リグルの周りには静葉と橙が集まりリグルのシュートを褒めていた。
実際、リグルのシュート力は反町には及ばなくとも、現在かなり高いレベルで安定をしている。
特に名のあるDFやGKを有していない夜雀友の会相手ならあっさり点を取ってしかるべきなのだが……。

反町(さて、どうしよう? リグルの事を俺も褒めてやるかな……)

A.「よくやった! 次もガンガンお前に回していくぞ!」 素直に褒め、次の攻撃でも使うと言う。
B.「よくやった! だが、しばらく休んでおけ。 次は俺が決める」 素直に褒め、次は自分が決めると言う。
C.「まだまだ、この試合10点は取るぞ!」 強気にこの程度で満足するなと鼓舞する。
D.男に言葉は不要。反町一樹はクールに去るぜ(自陣に)
E.「妖精2、お前もよくドリブル突破をしたな」 さりげなく近くにいた妖精2を褒める
F.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

558 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:40:56 ID:3DHXm13Q


559 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:41:59 ID:73mBJVnA
A

560 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:43:08 ID:???
GKだってずっと雑魚じゃないんだから
一対一のためにも普通にドリブルも必要だろ

561 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:43:17 ID:0KmplRrI


562 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:46:17 ID:???
一対一という状況が中々ないだろう。
反町はボール上げてもらってなんぼだ

563 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:50:16 ID:???
>>555
誰もパスやドリブルをシュートと並べるくらい上げようだなんて思ってないと思うぞ

564 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 20:51:18 ID:???
まあどんな風に成長するにせよ、その場その場で周り見て最善のプレイをすればいいんじゃね

565 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:02:21 ID:???
>E.「妖精2、お前もよくドリブル突破をしたな」 さりげなく近くにいた妖精2を褒める
=======================================================================================

反町はリグル達に駆け寄ろうとしていた妖精2を呼び止めると、先ほどのドリブル突破を褒めた。
事実、妖精2のドリブルは見事なものである。
相手は名無しとはいえ、二人がかりで来たところを突破したのだ。
まだまだ静葉達には及ばないまでも、確実に力をつけているという何よりの証拠である。

妖精2「へ、へへ。 うん、まあ、当然でしょ!」
反町「ドリブルにはもっと自信を持っていいぞ。 これからは、お前のサイドアタックもどんどん使っていくからな」
妖精2「お、おう! まっかせとけー!!」

あまり褒められる事に慣れていないのか。
妖精2は反町と話している間、忙しなく目を泳がせて頬をかいていた。
何とも、勝気な妖精2にとっては珍しい事である。

その後、リグル達と共に自陣へと戻っていく反町達。
そこで再びDF陣の手荒い歓迎をリグルは受け……しかし、どことなく嬉しそうだった。
そうしてしばらくし……。

ようやく落ち着いた面々は、次の攻撃のパターンを決める事とした。

※妖精2の評価値が上がりました。

566 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:02:37 ID:???
反町「まずは一点を先取したが、まだ開始3分だ。 試合はまだまだこれから。
   そこで、次はどういうパターンで攻めるかだが……」
リグル「まあどういうパターンでもいいけどさ、私に上げればいいよ。 うん」
穣子「はいはい、調子に乗らない。 大体あんた、あのキックで結構体力使ってんでしょ?」
リグル「大丈夫よ、まだまだ体力は余ってるしさー」
静葉「でも……明日は大会の初日があるし、控えめにしておいた方がいいんじゃないかしら?」

先取点を取ってほくほく顔のリグルであったが、あの必殺シュートを撃つのにはやはり体力を消費する。
まだ顔には出ていないものの、もう二発、三発撃てばすぐに限界が来るだろう。
そう考えると、リグルをこれ以上使うのは明日を考えれば無理かもしれない。

反町(とはいえ、しばらくは問題無いだろう。
   ヤバそうならば、にとりと交代をすればいい話だしな……と。
   すると、考えるべきはどういうパターンでボールを運ぶかだが……)

使えるパターンは左サイドの橙の突破、右サイドの妖精2の突破、中央の静葉の突破。
……妖精1が右サイドにいれば、或いは妖精達の連携も使えたのだろうが……。

反町(さて……どうするかな)

A.やはり静葉さんに任せるのが一番だ。次は静葉さんを起点にして攻撃するぞ
B.ここは一気に追加点を決めたい。次は左サイドの橙で速攻だ
C.妖精2にもっと自信をつけさせてやりたいな。次も右サイドの妖精2を使うか
D.妖精1を右サイドバックにポジションチェンジさせて、妖精達の連携を使ってみよう
E.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

567 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:03:45 ID:73mBJVnA
D

568 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:04:02 ID:+25rMTe+
C

569 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:04:03 ID:3DHXm13Q
A

570 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:05:28 ID:0KmplRrI


571 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:33:30 ID:???
>D.妖精1を右サイドバックにポジションチェンジさせて、妖精達の連携を使ってみよう
=========================================================================================

反町「……よし、妖精1。 お前は右サイドバックにポジションを変更だ。
   椛はそのまま左サイドバックに入ってくれ」
椛「ス!?」
妖精1「ふぇ?」
反町「次の攻撃は、妖精達の連携で突破してもらう。 この試合の中で、三人の力を試しておきたいからな」

右サイドを妖精達だけで固め、そこから上がり三人の連携で進むように反町は指示する。
妖精2と妖精3は待ってましたと言わんばかりに頷き。
妖精1も少し困った表情のまま……どことなく納得いかないように、頷いた。
そして、その後ろでは静葉が何やら難しい顔をしている。

妖精1(……私達を一緒に使うなら、最初から私を右サイドにおいておけばいいのに。
    もしかしてこいつ、結構適当なんじゃ……)
静葉(妖精1ちゃんを左に置いたのには何か理由があると思ってたのだけど……。
   この序盤からすぐにポジションチェンジをするという事は、何も考えてなかったのかしら?
   ……一樹君の考えが、わからないわ)

※静葉と妖精1の評価値が下がりました。

−J−H− Jリグル H反町
−−I−− I静葉
G−−−F G橙 F妖精2
−−E−− E妖精3
D−C−B D椛 Cチルノ B妖精1
−−A−− A穣子
−−@−− @大妖精

※オータムスカイズがポジションを変更しました。

572 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:33:58 ID:???
妖精2「ふっふっふ、いよいよ私達の本当の姿を見せる時が来たわね!」
妖精3「頑張ろうねぇ〜」
妖精1「……まあ、やるからには成功させましょう」
妖精2「ふっふっふ……。 ここで成功させればチルノ打倒は成ったも同然よ。
    さぁチルノ! そこでじっと私達が活躍する姿を指銜えて眺めてなさい!」

そう言い、思い切りチルノのいるポジションに向けて指を指す妖精2。
妖精1と妖精3は気が気でないが、その様子を固唾を呑んで見守っている。
しかし……。

チルノ「大ちゃ〜ん、あたいつまんない」
大妖精「だ、駄目だよチルノちゃん。 ちゃんと位置についてなきゃ……」

なんと、チルノは所定の位置にはついておらず。
思い切り下がって大妖精と何やら喋っている。
当然ながら、妖精2の指を指す先には誰もいない訳で……。

妖精2「……。 畜生ー!! 妖精1、妖精3、やるわよ!! 絶対に見返してやるわよ!!」
妖精1「ん……まあ、頑張りましょう」
妖精3「そうだねぇ〜」

そのあまりにもアウトオブ眼中な態度に妖精2は怒りの炎を燃やし。
妖精1と妖精3はため息を吐くのだった。

因みに、その後チルノは穣子に耳を引っ張られつつ、ちゃんと所定の位置につきました。

573 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:34:12 ID:???
審判の笛が鳴り響き、試合再開となる。
バケバケの蹴り出したボールをミスティアは持つが……。
しかし、他にボールを回せる人物は夜雀友の会には誰もいない。
仕方なく、と。 決してドリブル突破が得意ではないミスティアが自らボールを運ぶのだが……。

反町「悪いが、もう一点、すぐに取らせて貰うぞ」
リグル「ハットリック! ハットトリック!!」

そこに、すぐさま反町とリグルがボールを奪いに襲い掛かる。

先着3名様で、
ミスティア→ ! cardドリブル 39 +(カードの数値)=
反町→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
反町→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ミスティア、そのまま中央突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケIがフォロー、バケバケJがフォロー、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

574 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:35:21 ID:???
ミスティア→  クラブ4 ドリブル 39 +(カードの数値)=

575 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:35:32 ID:???
ミスティア→  スペード10 ドリブル 39 +(カードの数値)=

576 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:36:32 ID:???
これは見事な分身

577 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:36:36 ID:???
因みに。
必殺ワンツーや騒霊楽団のルナサとメルランが使ったようなスカイラブの場合。
今回のような作戦で指示を出した場合は100%使います。
指示を出さなかった場合は、数字判定の前に判定をするようになります。

578 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:36:37 ID:???
ってよく見たら反町が2人いる

579 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:37:06 ID:???
すみません、正しくはこうですorz


先着3名様で、
ミスティア→ ! cardドリブル 39 +(カードの数値)=
反町→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
リグル→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ミスティア、そのまま中央突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケIがフォロー、バケバケJがフォロー、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

580 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:37:25 ID:???
たまには分身フラグにしてほしいな

581 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/19(火) 21:38:18 ID:???
ミスティア→  JOKER ドリブル 39 +(カードの数値)=

582 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:38:28 ID:???
住人の分裂症の成果が出たな
ミスティア→ ! cardドリブル 39 +(カードの数値)=

583 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:38:49 ID:???
ま た 井 沢 さ ん か
反町→  クラブ7 タックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

584 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/19(火) 21:40:50 ID:???
リグル→  ハート2 タックル 40 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

585 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:41:56 ID:???
流石の敵チームの育成に定評のあるオータムスカイズ…。
この試合、試合時間が短いから流石にそれは無いと思ったんだけどなぁw

586 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:42:43 ID:???
>>580
分身フラグは今回は勘弁して下さい…。
流石に反町が分身したりするとしゃれならんので。

587 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:43:56 ID:???
ううん、ここでは分身ドリブルは無理なのか、残念

588 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:44:50 ID:???
ところでミスティアの引きは
>>574?それとも>>581?

589 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:45:44 ID:???
じゃあドッペル反町フラグで

590 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:46:04 ID:???
>>579で一度指定し直しているので、>>581でいきます。

591 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:47:05 ID:???
>>589
それだっ!

592 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:50:12 ID:???
とりあえずミスティアにも見せ場がありそうでよかった

593 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:52:28 ID:???
仲魔との交流で克服したはずの自己嫌悪
それから生まれたもう一人の反町
それがドッペル反町だ!

594 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:54:38 ID:???
だがルックスはポイズンだ!!

595 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 21:55:18 ID:???
あちこりドラクエが主流な中でここはペルソナ、女神系でいくのか!

596 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 21:57:58 ID:???
ドッペル反町w
機会があれば、埋めネタなどでやってみましょうか…。

597 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:02:35 ID:???
やはり本編では無理か
想像だけになるけど暗黒面に堕ちるとアモロみたいになるのかなあ

598 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 22:11:33 ID:???
ミスティア→  JOKER ドリブル 39 +(カードの数値)=53
反町→  クラブ7 タックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)=50
リグル→  ハート2 タックル 40 +(カードの数値)+(人数補正+1)=43
≧2→ドリブル成功! ミスティア、そのまま中央突破
※ミスティアがJOKERを出して勝利したので、ドリブル+1。更に必殺技入手!
=========================================================================================

ミスティア・ローレライは確かにボールコントロールは不得手である。
決してディフェンスが苦手ではない反町と、タックルだけはそれなりに上手いリグル。
二人がかりならば、まず止められる……筈だった。

ミスティア(でも、流石に簡単に奪われちゃ洒落になんないのよね!
      お客さんも沢山見てるんだし、恥ずかしいプレイは出来ないのよ〜♪ っと!)

例え勝ち目が無かろうと、無様な真似だけは見せられない。
一つの屋台を経営する女将としてのミスティア・ローレライは。
妖怪としてでなく、一人の商売人として強かった。
まず、ミスティアはタックルを敢行してきた二人を見つめる。

ミスティア(大丈夫……あのシュートと同じ事を、ドリブルでも同じようにやればいい!)

ミスティアはドリブルをしながら、強く念を飛ばす。
すると……。

反町「!? なっ、何だ!?」
リグル「ちょっ、ミスティア!? もしかして……」

599 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 22:11:47 ID:???
突然、反町とリグルの視界が急に狭まりボールが視界から外れた。
反町はいまだかつて経験した事のない事態に取り乱し、恐怖を覚える。
それも当然。 視界が急に狭まり、見えなくなるというのは文字通り恐怖。
タックルする事すらも忘れ、その場で呆然とする反町だったが……。
しかし、リグルだけはこの事態が一体何を意味しているのかを知っていた。

ミスティア・ローレライ――歌を歌う夜雀にして、人を食う妖怪。
彼女の能力の一つは、人を鳥目にする能力。
つまり……彼女はその能力を行使し、タックルに来たリグルと反町を鳥目にしてしまったのである。

リグル「くっそー! 卑怯者ー!!」
ミスティア「勝負に卑怯も案山子も無いわよ〜♪」

勿論、サッカーの試合での事なのですぐに鳥目は戻るようにとミスティアは調節をしてある。
だが、これでは当然ながらリグルも反町もミスティアを追えない。
ただ、その場に立ち止まり呆然とするだけである。

反町(なんて反則的な力だ……! って、幻想郷に来てから何度思ったかなぁ)

幻想郷に来てから見た不条理で理不尽な力の数々。
しかし、どれだけ見てもやはり反町がなれる事は無かった。

※ミスティアが「鳥目ドリブル」を習得しました!
※鳥目ドリブルで抜かれた選手は、しばらく動けません。

600 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 22:12:02 ID:???
一方、ドリブルで突破をしたミスティアの前には今度は静葉と妖精3が立ちはだかる。
まさか反町とリグルが抜かれるとは思っていなかった二人であったが。
すぐに気を取り直すと、これ以上進ませる訳にはいかないとボールを奪いにいく。

静葉「ここで止めさせて貰うわ……なんだか、ここで止めないと危険な気がするもの」
妖精3「頑張るよぉ〜」
ミスティア「せめてここで返しておかないと、私も面目丸つぶれだからね。
      あんた達も、すぐに鳥目よ〜♪」

先着3名様で、
ミスティア→ ! card鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=
静葉→ ! cardタックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
妖精3→ ! cardタックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ミスティア、そのままバイタルエリアへ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケIがフォロー、バケバケJがフォロー、妖精1がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※「鳥目ドリブル」にタックルにいった者のマークが…。
 ダイヤの場合、−1の補正。 ハートの場合、−2の補正。 スペードの場合、−4の補正。 クラブの場合、−6の補正がつきます。
※「鳥目ドリブル」に完全敗北した場合、敗北した者はしばらく動けなくなります。

601 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/19(火) 22:12:51 ID:JSjKqYHc
ミスティア→  ダイヤ7 鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=


602 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/19(火) 22:14:50 ID:???
静葉→  スペード8 タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=


>>583
人気作家に対する嫉妬心がトッソポという物質を作り出し翌日効果になると思う

603 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:15:06 ID:???
>どれだけ見てもやはり反町がなれる事は無かった。

慣れて楽になってほしいような そのままの反町でいてほしいような

妖精3→  スペード9 タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

604 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 22:26:38 ID:???
ミスティア→  ダイヤ7 鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=47
静葉→  スペード8 タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)+(鳥目-4)=
妖精3→  スペード9 タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)+(鳥目-4)=43
≧2→ドリブル成功! ミスティア、そのままバイタルエリアへ!
=======================================================================================

ミスティア「さぁ、鳥目におなんなさいな〜♪」
静葉「うっ……」
妖精3「目の前真っ暗ぁ〜」

意気込んで来た静葉と妖精3であったが、ミスティアの鳥目にする能力は予想以上に強い。
タックルに行こうとしてもボールも足も見えない為、二人の足はまるで見当違いな方向へ突き出ている。
ミスティアも、そんな精度のタックルならば当然簡単にかわせる。
鳥目に苦しみ、反町達と同じように目に手を当てる二人を抜き去り、更にミスティアは進んだ。

チルノ「流石はミスティアね! でも、これ以上はあたいがさせないわ!
    ゴールを守るのはあたいなのよ!!」
椛「ッス! ここは意地でも死守ッスよ!!」
穣子(ここは三人同時に行った方がいいわね……。 ゴール前がガラ空きになるけど……大妖精なら、大丈夫!)

バイタルエリアへと切り込むミスティアを見て、すぐさまチルノが駆け寄り。
椛もまたその後を追う。
スイーパーという慣れないポジションにいた穣子も。
ブロックをするよりはその前にボールを奪う方がいい手だろうと判断し、飛び出した。
何れもディフェンダーであり、今度は三人がかり。
これならば流石のミスティアも止められるかと思うが……。

ミスティア「このまま三人抜いて、一気にゴールよ! さぁ、鳥目になんなさい!」

605 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 22:27:00 ID:???
先着4名様で、
ミスティア→ ! card鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=
チルノ→ ! cardタックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
椛→ ! cardタックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
穣子→ ! cardタックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ミスティア、完全にフリーな状態でペナルティエリア内へ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケIがフォロー、バケバケJがフォロー、大妖精がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※「鳥目ドリブル」にタックルにいった者のマークが…。
 ダイヤの場合、−1の補正。 ハートの場合、−2の補正。 スペードの場合、−4の補正。 クラブの場合、−6の補正がつきます。
※「鳥目ドリブル」に完全敗北した場合、敗北した者はしばらく動けなくなります。

606 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:27:54 ID:???
ミスティア→  ダイヤK 鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=

607 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:29:47 ID:???
チルノ→  ハート9 タックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

608 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:31:23 ID:???
楽勝…?

椛→  ハート7 タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

609 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:33:28 ID:???
ここは俺の出番だな
穣子→  クラブ10 タックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

610 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 22:34:26 ID:???
  ( ゚д゚)  「この試合楽勝なんで、ダイジェストにしようと思います…と」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)  「ん? ミスティアが二回覚醒…?」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

611 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:36:26 ID:???
鳥目ドリブルが凶悪過ぎるwww

612 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 22:54:41 ID:???
ミスティア→  ダイヤK 鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=53
チルノ→  ハート9 タックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(鳥目-2)=48
椛→  ハート7 タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(鳥目-2)=44
穣子→  クラブ10 タックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(鳥目-6)=51
≧2→ドリブル成功! ミスティア、完全にフリーな状態でペナルティエリア内へ!
※ミスティアがKを出して勝利したので、ドリブル+1。更に必殺フラグ(ドリブル2)入手!
==========================================================================================

チルノも、椛も、タックルはそれほど得意な方ではない。
だが、それでも決して下手とは言えないレベルの力は持っていた。
ましてや、共にタックルにいっている穣子はオータムスカイズ一のタックルの名手である。
三人がかりなら、確実に止められる。
ようやく目を見え始めた反町とリグルも、そしてベンチで見守っているにとりもそう思っていたのだが……。

ミスティア「鳥目の恐怖を味わいなさい〜♪」
チルノ「むぎっ!」
椛「スッ!?」
穣子「こん……のォッ!!」

ミスティアの鳥目にする能力は、彼女達の遥か上を行くものだった。
チルノと椛は目が見えなくなると同時に衝突して自滅。
穣子はボールが見切れる寸前まで果敢にも奪おうつぃていたが……しかし。
やはり鳥目の能力が強すぎたのか、ボールは奪えなかった。

そして、当然ながら歓声が沸きあがる。
観客の大多数はミスティアの屋台の常連客。
いつも行っている屋台の女将さんが、たった一人で名のある選手たちをごぼう抜きしているのだ。
これが、盛り上がらずにはいられない。

613 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 22:54:59 ID:???
ミスティア「さぁ〜、残るは大妖精だけね!」
大妖精「うっ……。 と、止めます……!!」

サイドから懸命に戻っている橙、そしてカウンターの用意をしていた妖精1と2はもう間に合わない。
ゴール前、ミスティアと大妖精は一対一となってしまう。

大妖精(大丈夫……! 一対一は、ずっと練習してきた……!!
    絶対に、絶対にここは止めないと……!!)

先着4名様で、

ミスティアの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
大妖精の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
ミスティア ドリブル/シュート 41/40+ ! card =
大妖精 1vs1 38+ ! card =

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティアの勝利! 点差は同点に
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Hがねじ込み、メルランがフォロー、にとりがフォロー)
≦−2→大妖精、ゴールを守る。
※読みが一致すればGKに+2の補正。読みが不一致ならGKに−2の補正です。
※ミスティアの選択がドリブルの場合、鳥目ドリブルが発動。
ゴールキーパーのマークが…。
ダイヤの場合、−1の補正。 ハートの場合、−2の補正。 スペードの場合、−4の補正。 クラブの場合、−6の補正がつきます。

614 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/19(火) 22:55:31 ID:???
ミスティアの選択→ JOKER  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート

615 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 22:55:34 ID:???
すみません、正しくはこうです。

先着4名様で、

ミスティアの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
大妖精の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
ミスティア ドリブル/シュート 41/40+ ! card =
大妖精 1vs1 41+ ! card =

616 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:55:37 ID:???
ミスティアの選択→ ダイヤJ  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート

617 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:56:26 ID:???
これがドッペル反町の力か…

618 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:56:58 ID:???
大妖精の選択→ ハート8  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える

619 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 22:57:40 ID:???
ミスティアJOKER出し過ぎだろJK

620 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:00:48 ID:xR5gRe0w
ミスティア ドリブル/シュート 41/40+ スペード6 =

621 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:02:24 ID:???
大妖精 1vs1 38+ クラブK =

622 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:03:08 ID:???
ここも修正忘れてるorz 正しくはこうです。
今日は本当に何か駄目だ…。

=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケIがねじ込み、バケバケJがねじ込み、夜雀友の会のコーナーキック)

623 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:03:44 ID:???
しかしこんな覚醒連発してたら、中の人のアイデア枯渇してしまわないか?

624 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:04:15 ID:???
>>621
申し訳ないです。
正しくは>>615なので、そちらをコピペしてもう一度して下さい。

625 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:07:03 ID:???
ミスで無効は勘弁願いたいなあ
大妖精 1vs1 41+ スペードJ =

626 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:10:12 ID:???
>>623
必殺技のアイデア自体は、結構その場その場で考えてなんとかなっています。
今のところは。
ただ、予想外の展開にどう書いていいのか迷う場合は多々あります。
>>625
申し訳ないです。以後、気をつけますので……。

627 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:33:26 ID:???
ミスティアの選択→ ダイヤJ  =ドリブル
大妖精の選択→ ハート8  =ドリブルに備える
ミスティア ドリブル 41+ スペード6 =47
大妖精 1vs1 41+ スペードJ +(読み当たり+2)+(鳥目-4)= 50
≦−2→大妖精、ゴールを守る。
=========================================================================================

大妖精は、まず間違いなくミスティアはドリブルで来ると睨む。
ここまでオータムスカイズの選手たちをごぼう抜きにしたミスティアのドリブル。
ミスティア自身、かなり自信をつけたはずだろうし。
シュートに行くよりも、そのまま鳥目にした方が得点をしやすくなる。

大妖精(だから、ドリブルにヤマを張っておけば……絶対に止められる!!)

例え鳥目にしようとも、ミスティアの歩調もボールコントロールの力も変わる訳ではない。
ただ、見えなくなるだけ。
故に、大妖精はミスティアがどこへ向かいどこから抜き去ろうとするかを考え……。

ミスティア「さぁ、鳥目におなんなさい!」
大妖精(きたっ……!!)

予想通り、ミスティアは大妖精を鳥目にして抜き去ろうとする。
大妖精の目は既にかなり視界が狭まり、ボールは見えなくなっていたが……。

大妖精「っ……ここです!」
ミスティア「ええっ!?」

628 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:33:38 ID:???
しかし、大妖精は目を瞑ったまま、ミスティアのドリブルで一瞬はなれたボールを素早くキャッチした。
完全に油断していたミスティアは呆然と口を開いて信じられないものを見る目で大妖精を見ている。
大妖精が取った戦術……それは、あえて隙を見せるというもの。
右側の防御をあえて少し甘めに見せる事で、ミスティアの進行方向を大妖精が決定させたのだ。

来るコース、そして相手の速度などを考えれば、決して一対一が苦手ではない大妖精。
それほど難しくなく、止める事が出来る。

大妖精「やったっ! みんなっ、皆さんっ! 取りましたよー!!」
チルノ「さ、流石大ちゃんね!! うん、あたいは大ちゃんに見せ場をあげる為に抜かれたのよ!!
    わざとなんだかんねっ!!」
椛「お、おお! 凄いッス大妖精!!」

未だに目が見えていないチルノが弁解するように叫び、椛はただ歓声を上げる。
大妖精も、試合の中でようやくボールを止められたという事もあり。
いつもとは違い、少し興奮をしている様子だった。

にとり(大妖精は既に一対一なら、私とそう変わらないレベルだ……。
    課題は、単純なセービング力とせりあいの低さ。 そして、スタミナの無さか。
    特に重点的に鍛えなきゃいけないのはセービング力だが……。 まあ、これは反町に相談してみるか)

ボールを奪った大妖精を観察しながら、一人考えるにとり。

629 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:33:49 ID:???
反町「よし、ナイスだ大妖精! そのまま、妖精達に渡せ!!」
大妖精「はいっ!」

一方、ボールを止めた事で鳥目もすっかり消えた大妖精は。
こちらもようやく目が元に戻ってきた反町の指示を受けて、ロングスロー。
中盤、少し下がり目の位置にいた妖精2にボールを送る。

ミスティア「うわっ……ま、またあの妖精!?」

ゴール前に残っていたミスティアが慌てて戻ろうとするが。
ミスティアはまだ前半10分の時点だというのに既に多量に汗をかいていた。
どうやら、あのドリブルをするのは相当に体力が必要らしい。

妖精2「よし……!! さぁ、反撃開始よ!」
妖精1「といっても、妖精3はまだ鳥目が治ってないから私達だけだけどね」
妖精2「へっ、大丈夫よ。 妖精3! 鳥目が治ったら速攻上がってきなさい!!」
妖精3「う、うーん」

まだ鳥目のダメージが残っている妖精3と静葉、そしてDF陣。
現在元気なのは橙と妖精1と2、そしてようやく目が治った反町とリグルだけである。
本来の作戦では妖精三人で突破をするところだったが……。
妖精3が動けない以上、ここは残りの二人だけで右サイドを突破するしかない。

630 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/19(火) 23:34:02 ID:???
妖精達は互いにパスを回しつつ、ミスティアが戻る暇も無くサイドを駆け上がっていくが……。

バケバケF「バケ〜」
バケバケE「バケバケ〜」

そこに、中盤を守っていたバケバケFとEがボールを奪いにやってくる。
三人での連携は使えないが……。

妖精2「大丈夫よ! 私達だけでも、絶対いけるわ!!」
妖精1「……とにかく、やってみましょうか」

先着4名様で、
妖精2→ ! cardワンツー 34 +(カードの数値)=
妖精1→ ! cardワンツー 37 +(カードの数値)=
バケバケF→ ! cardパスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
バケバケE→ ! cardパスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! 妖精3も上がってきて、三人で右サイドを駆け上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、サイドラインを割りスローイン、バケバケBがフォロー)
≦−2→夜雀友の会、ワンツーを阻止。

631 :森崎名無しさん:2009/05/19(火) 23:36:17 ID:???
妖精2→  JOKER ワンツー 34 +(カードの数値)=

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