キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ほんとうの】幻想のポイズン3【はじまり】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/13(水) 20:45:01 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
まだまだ弱小の域を出ない事を自覚しつつも、反町は必ず強者を見返してやると強く誓うのだが…。
581 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/19(火) 21:38:18 ID:???
ミスティア→
JOKER
ドリブル 39 +(カードの数値)=
582 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 21:38:28 ID:???
住人の分裂症の成果が出たな
ミスティア→ ! cardドリブル 39 +(カードの数値)=
583 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 21:38:49 ID:???
ま た 井 沢 さ ん か
反町→
クラブ7
タックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
584 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/19(火) 21:40:50 ID:???
リグル→
ハート2
タックル 40 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
585 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 21:41:56 ID:???
流石の敵チームの育成に定評のあるオータムスカイズ…。
この試合、試合時間が短いから流石にそれは無いと思ったんだけどなぁw
586 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 21:42:43 ID:???
>>580
分身フラグは今回は勘弁して下さい…。
流石に反町が分身したりするとしゃれならんので。
587 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 21:43:56 ID:???
ううん、ここでは分身ドリブルは無理なのか、残念
588 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 21:44:50 ID:???
ところでミスティアの引きは
>>574
?それとも
>>581
?
589 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 21:45:44 ID:???
じゃあドッペル反町フラグで
590 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 21:46:04 ID:???
>>579
で一度指定し直しているので、
>>581
でいきます。
591 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 21:47:05 ID:???
>>589
それだっ!
592 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 21:50:12 ID:???
とりあえずミスティアにも見せ場がありそうでよかった
593 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 21:52:28 ID:???
仲魔との交流で克服したはずの自己嫌悪
それから生まれたもう一人の反町
それがドッペル反町だ!
594 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 21:54:38 ID:???
だがルックスはポイズンだ!!
595 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 21:55:18 ID:???
あちこりドラクエが主流な中でここはペルソナ、女神系でいくのか!
596 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 21:57:58 ID:???
ドッペル反町w
機会があれば、埋めネタなどでやってみましょうか…。
597 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:02:35 ID:???
やはり本編では無理か
想像だけになるけど暗黒面に堕ちるとアモロみたいになるのかなあ
598 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 22:11:33 ID:???
ミスティア→ JOKER ドリブル 39 +(カードの数値)=53
反町→ クラブ7 タックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)=50
リグル→ ハート2 タックル 40 +(カードの数値)+(人数補正+1)=43
≧2→ドリブル成功! ミスティア、そのまま中央突破
※ミスティアがJOKERを出して勝利したので、ドリブル+1。更に必殺技入手!
=========================================================================================
ミスティア・ローレライは確かにボールコントロールは不得手である。
決してディフェンスが苦手ではない反町と、タックルだけはそれなりに上手いリグル。
二人がかりならば、まず止められる……筈だった。
ミスティア(でも、流石に簡単に奪われちゃ洒落になんないのよね!
お客さんも沢山見てるんだし、恥ずかしいプレイは出来ないのよ〜♪ っと!)
例え勝ち目が無かろうと、無様な真似だけは見せられない。
一つの屋台を経営する女将としてのミスティア・ローレライは。
妖怪としてでなく、一人の商売人として強かった。
まず、ミスティアはタックルを敢行してきた二人を見つめる。
ミスティア(大丈夫……あのシュートと同じ事を、ドリブルでも同じようにやればいい!)
ミスティアはドリブルをしながら、強く念を飛ばす。
すると……。
反町「!? なっ、何だ!?」
リグル「ちょっ、ミスティア!? もしかして……」
599 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 22:11:47 ID:???
突然、反町とリグルの視界が急に狭まりボールが視界から外れた。
反町はいまだかつて経験した事のない事態に取り乱し、恐怖を覚える。
それも当然。 視界が急に狭まり、見えなくなるというのは文字通り恐怖。
タックルする事すらも忘れ、その場で呆然とする反町だったが……。
しかし、リグルだけはこの事態が一体何を意味しているのかを知っていた。
ミスティア・ローレライ――歌を歌う夜雀にして、人を食う妖怪。
彼女の能力の一つは、人を鳥目にする能力。
つまり……彼女はその能力を行使し、タックルに来たリグルと反町を鳥目にしてしまったのである。
リグル「くっそー! 卑怯者ー!!」
ミスティア「勝負に卑怯も案山子も無いわよ〜♪」
勿論、サッカーの試合での事なのですぐに鳥目は戻るようにとミスティアは調節をしてある。
だが、これでは当然ながらリグルも反町もミスティアを追えない。
ただ、その場に立ち止まり呆然とするだけである。
反町(なんて反則的な力だ……! って、幻想郷に来てから何度思ったかなぁ)
幻想郷に来てから見た不条理で理不尽な力の数々。
しかし、どれだけ見てもやはり反町がなれる事は無かった。
※ミスティアが「鳥目ドリブル」を習得しました!
※鳥目ドリブルで抜かれた選手は、しばらく動けません。
600 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 22:12:02 ID:???
一方、ドリブルで突破をしたミスティアの前には今度は静葉と妖精3が立ちはだかる。
まさか反町とリグルが抜かれるとは思っていなかった二人であったが。
すぐに気を取り直すと、これ以上進ませる訳にはいかないとボールを奪いにいく。
静葉「ここで止めさせて貰うわ……なんだか、ここで止めないと危険な気がするもの」
妖精3「頑張るよぉ〜」
ミスティア「せめてここで返しておかないと、私も面目丸つぶれだからね。
あんた達も、すぐに鳥目よ〜♪」
先着3名様で、
ミスティア→ ! card鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=
静葉→ ! cardタックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
妖精3→ ! cardタックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ミスティア、そのままバイタルエリアへ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケIがフォロー、バケバケJがフォロー、妖精1がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※「鳥目ドリブル」にタックルにいった者のマークが…。
ダイヤの場合、−1の補正。 ハートの場合、−2の補正。 スペードの場合、−4の補正。 クラブの場合、−6の補正がつきます。
※「鳥目ドリブル」に完全敗北した場合、敗北した者はしばらく動けなくなります。
601 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/19(火) 22:12:51 ID:JSjKqYHc
ミスティア→
ダイヤ7
鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=
602 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/19(火) 22:14:50 ID:???
静葉→
スペード8
タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
>>583
人気作家に対する嫉妬心がトッソポという物質を作り出し翌日効果になると思う
603 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:15:06 ID:???
>どれだけ見てもやはり反町がなれる事は無かった。
慣れて楽になってほしいような そのままの反町でいてほしいような
妖精3→
スペード9
タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
604 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 22:26:38 ID:???
ミスティア→ ダイヤ7 鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=47
静葉→ スペード8 タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)+(鳥目-4)=
妖精3→ スペード9 タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)+(鳥目-4)=43
≧2→ドリブル成功! ミスティア、そのままバイタルエリアへ!
=======================================================================================
ミスティア「さぁ、鳥目におなんなさいな〜♪」
静葉「うっ……」
妖精3「目の前真っ暗ぁ〜」
意気込んで来た静葉と妖精3であったが、ミスティアの鳥目にする能力は予想以上に強い。
タックルに行こうとしてもボールも足も見えない為、二人の足はまるで見当違いな方向へ突き出ている。
ミスティアも、そんな精度のタックルならば当然簡単にかわせる。
鳥目に苦しみ、反町達と同じように目に手を当てる二人を抜き去り、更にミスティアは進んだ。
チルノ「流石はミスティアね! でも、これ以上はあたいがさせないわ!
ゴールを守るのはあたいなのよ!!」
椛「ッス! ここは意地でも死守ッスよ!!」
穣子(ここは三人同時に行った方がいいわね……。 ゴール前がガラ空きになるけど……大妖精なら、大丈夫!)
バイタルエリアへと切り込むミスティアを見て、すぐさまチルノが駆け寄り。
椛もまたその後を追う。
スイーパーという慣れないポジションにいた穣子も。
ブロックをするよりはその前にボールを奪う方がいい手だろうと判断し、飛び出した。
何れもディフェンダーであり、今度は三人がかり。
これならば流石のミスティアも止められるかと思うが……。
ミスティア「このまま三人抜いて、一気にゴールよ! さぁ、鳥目になんなさい!」
605 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 22:27:00 ID:???
先着4名様で、
ミスティア→ ! card鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=
チルノ→ ! cardタックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
椛→ ! cardタックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
穣子→ ! cardタックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ミスティア、完全にフリーな状態でペナルティエリア内へ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケIがフォロー、バケバケJがフォロー、大妖精がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※「鳥目ドリブル」にタックルにいった者のマークが…。
ダイヤの場合、−1の補正。 ハートの場合、−2の補正。 スペードの場合、−4の補正。 クラブの場合、−6の補正がつきます。
※「鳥目ドリブル」に完全敗北した場合、敗北した者はしばらく動けなくなります。
606 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:27:54 ID:???
ミスティア→
ダイヤK
鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=
607 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:29:47 ID:???
チルノ→
ハート9
タックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
608 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:31:23 ID:???
楽勝…?
椛→
ハート7
タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
609 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:33:28 ID:???
ここは俺の出番だな
穣子→
クラブ10
タックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
610 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 22:34:26 ID:???
( ゚д゚) 「この試合楽勝なんで、ダイジェストにしようと思います…と」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚) 「ん? ミスティアが二回覚醒…?」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
611 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:36:26 ID:???
鳥目ドリブルが凶悪過ぎるwww
612 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 22:54:41 ID:???
ミスティア→ ダイヤK 鳥目ドリブル 40 +(カードの数値)=53
チルノ→ ハート9 タックル 39 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(鳥目-2)=48
椛→ ハート7 タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(鳥目-2)=44
穣子→ クラブ10 タックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(鳥目-6)=51
≧2→ドリブル成功! ミスティア、完全にフリーな状態でペナルティエリア内へ!
※ミスティアがKを出して勝利したので、ドリブル+1。更に必殺フラグ(ドリブル2)入手!
==========================================================================================
チルノも、椛も、タックルはそれほど得意な方ではない。
だが、それでも決して下手とは言えないレベルの力は持っていた。
ましてや、共にタックルにいっている穣子はオータムスカイズ一のタックルの名手である。
三人がかりなら、確実に止められる。
ようやく目を見え始めた反町とリグルも、そしてベンチで見守っているにとりもそう思っていたのだが……。
ミスティア「鳥目の恐怖を味わいなさい〜♪」
チルノ「むぎっ!」
椛「スッ!?」
穣子「こん……のォッ!!」
ミスティアの鳥目にする能力は、彼女達の遥か上を行くものだった。
チルノと椛は目が見えなくなると同時に衝突して自滅。
穣子はボールが見切れる寸前まで果敢にも奪おうつぃていたが……しかし。
やはり鳥目の能力が強すぎたのか、ボールは奪えなかった。
そして、当然ながら歓声が沸きあがる。
観客の大多数はミスティアの屋台の常連客。
いつも行っている屋台の女将さんが、たった一人で名のある選手たちをごぼう抜きしているのだ。
これが、盛り上がらずにはいられない。
613 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 22:54:59 ID:???
ミスティア「さぁ〜、残るは大妖精だけね!」
大妖精「うっ……。 と、止めます……!!」
サイドから懸命に戻っている橙、そしてカウンターの用意をしていた妖精1と2はもう間に合わない。
ゴール前、ミスティアと大妖精は一対一となってしまう。
大妖精(大丈夫……! 一対一は、ずっと練習してきた……!!
絶対に、絶対にここは止めないと……!!)
先着4名様で、
ミスティアの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
大妖精の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
ミスティア ドリブル/シュート 41/40+ ! card =
大妖精 1vs1 38+ ! card =
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティアの勝利! 点差は同点に
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Hがねじ込み、メルランがフォロー、にとりがフォロー)
≦−2→大妖精、ゴールを守る。
※読みが一致すればGKに+2の補正。読みが不一致ならGKに−2の補正です。
※ミスティアの選択がドリブルの場合、鳥目ドリブルが発動。
ゴールキーパーのマークが…。
ダイヤの場合、−1の補正。 ハートの場合、−2の補正。 スペードの場合、−4の補正。 クラブの場合、−6の補正がつきます。
614 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/19(火) 22:55:31 ID:???
ミスティアの選択→
JOKER
ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
615 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 22:55:34 ID:???
すみません、正しくはこうです。
先着4名様で、
ミスティアの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
大妖精の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
ミスティア ドリブル/シュート 41/40+ ! card =
大妖精 1vs1 41+ ! card =
616 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:55:37 ID:???
ミスティアの選択→
ダイヤJ
ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
617 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:56:26 ID:???
これがドッペル反町の力か…
618 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:56:58 ID:???
大妖精の選択→
ハート8
ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
619 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 22:57:40 ID:???
ミスティアJOKER出し過ぎだろJK
620 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 23:00:48 ID:xR5gRe0w
ミスティア ドリブル/シュート 41/40+
スペード6
=
621 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 23:02:24 ID:???
大妖精 1vs1 38+
クラブK
=
622 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 23:03:08 ID:???
ここも修正忘れてるorz 正しくはこうです。
今日は本当に何か駄目だ…。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケIがねじ込み、バケバケJがねじ込み、夜雀友の会のコーナーキック)
623 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 23:03:44 ID:???
しかしこんな覚醒連発してたら、中の人のアイデア枯渇してしまわないか?
624 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 23:04:15 ID:???
>>621
申し訳ないです。
正しくは
>>615
なので、そちらをコピペしてもう一度して下さい。
625 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 23:07:03 ID:???
ミスで無効は勘弁願いたいなあ
大妖精 1vs1 41+
スペードJ
=
626 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 23:10:12 ID:???
>>623
必殺技のアイデア自体は、結構その場その場で考えてなんとかなっています。
今のところは。
ただ、予想外の展開にどう書いていいのか迷う場合は多々あります。
>>625
申し訳ないです。以後、気をつけますので……。
627 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 23:33:26 ID:???
ミスティアの選択→ ダイヤJ =ドリブル
大妖精の選択→ ハート8 =ドリブルに備える
ミスティア ドリブル 41+ スペード6 =47
大妖精 1vs1 41+ スペードJ +(読み当たり+2)+(鳥目-4)= 50
≦−2→大妖精、ゴールを守る。
=========================================================================================
大妖精は、まず間違いなくミスティアはドリブルで来ると睨む。
ここまでオータムスカイズの選手たちをごぼう抜きにしたミスティアのドリブル。
ミスティア自身、かなり自信をつけたはずだろうし。
シュートに行くよりも、そのまま鳥目にした方が得点をしやすくなる。
大妖精(だから、ドリブルにヤマを張っておけば……絶対に止められる!!)
例え鳥目にしようとも、ミスティアの歩調もボールコントロールの力も変わる訳ではない。
ただ、見えなくなるだけ。
故に、大妖精はミスティアがどこへ向かいどこから抜き去ろうとするかを考え……。
ミスティア「さぁ、鳥目におなんなさい!」
大妖精(きたっ……!!)
予想通り、ミスティアは大妖精を鳥目にして抜き去ろうとする。
大妖精の目は既にかなり視界が狭まり、ボールは見えなくなっていたが……。
大妖精「っ……ここです!」
ミスティア「ええっ!?」
628 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 23:33:38 ID:???
しかし、大妖精は目を瞑ったまま、ミスティアのドリブルで一瞬はなれたボールを素早くキャッチした。
完全に油断していたミスティアは呆然と口を開いて信じられないものを見る目で大妖精を見ている。
大妖精が取った戦術……それは、あえて隙を見せるというもの。
右側の防御をあえて少し甘めに見せる事で、ミスティアの進行方向を大妖精が決定させたのだ。
来るコース、そして相手の速度などを考えれば、決して一対一が苦手ではない大妖精。
それほど難しくなく、止める事が出来る。
大妖精「やったっ! みんなっ、皆さんっ! 取りましたよー!!」
チルノ「さ、流石大ちゃんね!! うん、あたいは大ちゃんに見せ場をあげる為に抜かれたのよ!!
わざとなんだかんねっ!!」
椛「お、おお! 凄いッス大妖精!!」
未だに目が見えていないチルノが弁解するように叫び、椛はただ歓声を上げる。
大妖精も、試合の中でようやくボールを止められたという事もあり。
いつもとは違い、少し興奮をしている様子だった。
にとり(大妖精は既に一対一なら、私とそう変わらないレベルだ……。
課題は、単純なセービング力とせりあいの低さ。 そして、スタミナの無さか。
特に重点的に鍛えなきゃいけないのはセービング力だが……。 まあ、これは反町に相談してみるか)
ボールを奪った大妖精を観察しながら、一人考えるにとり。
629 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 23:33:49 ID:???
反町「よし、ナイスだ大妖精! そのまま、妖精達に渡せ!!」
大妖精「はいっ!」
一方、ボールを止めた事で鳥目もすっかり消えた大妖精は。
こちらもようやく目が元に戻ってきた反町の指示を受けて、ロングスロー。
中盤、少し下がり目の位置にいた妖精2にボールを送る。
ミスティア「うわっ……ま、またあの妖精!?」
ゴール前に残っていたミスティアが慌てて戻ろうとするが。
ミスティアはまだ前半10分の時点だというのに既に多量に汗をかいていた。
どうやら、あのドリブルをするのは相当に体力が必要らしい。
妖精2「よし……!! さぁ、反撃開始よ!」
妖精1「といっても、妖精3はまだ鳥目が治ってないから私達だけだけどね」
妖精2「へっ、大丈夫よ。 妖精3! 鳥目が治ったら速攻上がってきなさい!!」
妖精3「う、うーん」
まだ鳥目のダメージが残っている妖精3と静葉、そしてDF陣。
現在元気なのは橙と妖精1と2、そしてようやく目が治った反町とリグルだけである。
本来の作戦では妖精三人で突破をするところだったが……。
妖精3が動けない以上、ここは残りの二人だけで右サイドを突破するしかない。
630 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 23:34:02 ID:???
妖精達は互いにパスを回しつつ、ミスティアが戻る暇も無くサイドを駆け上がっていくが……。
バケバケF「バケ〜」
バケバケE「バケバケ〜」
そこに、中盤を守っていたバケバケFとEがボールを奪いにやってくる。
三人での連携は使えないが……。
妖精2「大丈夫よ! 私達だけでも、絶対いけるわ!!」
妖精1「……とにかく、やってみましょうか」
先着4名様で、
妖精2→ ! cardワンツー 34 +(カードの数値)=
妖精1→ ! cardワンツー 37 +(カードの数値)=
バケバケF→ ! cardパスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
バケバケE→ ! cardパスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! 妖精3も上がってきて、三人で右サイドを駆け上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、サイドラインを割りスローイン、バケバケBがフォロー)
≦−2→夜雀友の会、ワンツーを阻止。
631 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 23:36:17 ID:???
妖精2→
JOKER
ワンツー 34 +(カードの数値)=
632 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 23:37:09 ID:???
妖精1→
ダイヤA
ワンツー 37 +(カードの数値)=
これはすごい覚醒祭り
633 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 23:44:13 ID:???
バケバケF→
ハート2
パスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
634 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 23:45:03 ID:???
バケバケE→
ハート6
パスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
妖精2と1のやる気の差がww
635 :
森崎名無しさん
:2009/05/19(火) 23:45:11 ID:???
バケバケE→
ダイヤJ
パスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
636 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/19(火) 23:48:01 ID:???
JOKERってこんなに出やすかったですかね?
とりあえず、今日はここまでとさせていただきます。
明日はこの続きからです。
また、JOKERを妖精2が出したので、名前をつけてあげようと思います。
何か名前に関して案があれば、そちらの方もお願いします。
それでは。
637 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 00:06:06 ID:???
乙でした
638 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 00:07:18 ID:???
乙
639 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 04:16:21 ID:???
妖精にもようやく名前か
640 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 07:04:04 ID:???
妖精2の名前
二羽(ふたば)
641 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 07:05:17 ID:???
もしくは
双羽(ふたばorそうは)
を希望
642 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 12:24:02 ID:W3H9J3/6
サンタナ
643 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 13:01:03 ID:???
フーコちゃん
644 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 13:10:00 ID:???
フーゴちゃん
645 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 13:15:28 ID:???
山椒
646 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 14:29:25 ID:???
紅乙女
647 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 14:39:32 ID:???
ガラナ
648 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 17:04:54 ID:???
柘榴(ざくろ)
花言葉よりは石言葉のほうが意味はぴったりかもしれぬ…
649 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 18:59:04 ID:???
2号だから2月で如月とか
650 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 19:05:07 ID:???
どうもです。
妖精2の名前に関してですが、後ほどハーフタイムなどで投票で決めさせていただこうと思います。
651 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 19:09:41 ID:???
2号だから一文字
652 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 19:22:49 ID:???
>>651
力の二号ですね。わかります。
653 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 19:41:18 ID:???
妖精2→ JOKER ワンツー 34 +(カードの数値)=48
妖精1→ ダイヤA ワンツー 37 +(カードの数値)=38
バケバケF→ ハート2 パスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=36
バケバケE→ ハート6 パスカット 33 +(カードの数値)+(人数補正+1)=40
≧2→ワンツー成功! 妖精3も上がってきて、三人で右サイドを駆け上がる
※妖精2がJOKERを出して勝利したので、パス+1。更に必殺スキルを入手!
=========================================================================================
妖精3がいない為、三人での連携技は使えない。
それが不利に働くかもと思われたが……しかし。
妖精2「三人一緒じゃないと使えないって訳でもないのよ!」
バケバケF「バケ!?」
ボールを持ちながら果敢にもバケバケFに突っ込んでいた妖精2は、バケバケF来る寸前に妖精1にバックパスを送る。
その素早い動きにバケバケFは一瞬反応出来なかったが、すぐに再び妖精1へと突進をした。
だが、そうして再び妖精2がフリーになった瞬間。
妖精1は軽々とバケバケFの頭上を越すループパスを妖精2に送る。
しかし、そのループパスにはバケバケEがしっかりと反応をしていた。
妖精1「しまった…!」
ボールを取られる……思わずそう思った妖精1であったが……。
妖精2「そりゃあ!」
バケバケE「!?」
654 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 19:41:31 ID:???
なんと、妖精2がそれを察知するや否やすぐさまバケバケEの前に回りこみ胸でトラップ。
そうしてそのままボールを上げるとバケバケEの頭上を越えさせ。
自身もターンをしてバケバケEをかわしてボールをキープするのだった。
妖精1「ちょ、え? 妖精2……?」
妖精2「さぁ、ぼさぼさしてないでとっとと行くわよ!」
妖精2の声に呆然としていた妖精1は辛うじて頷き、更に突き進む。
途中、妖精3もようやく追いついてきた為に右サイドを走る彼女達を止められる者は既にどこにもいなかった。
ミスティア「え、ええ〜? あれが妖精の動きぃ〜?」
橙「す、凄い……。 妖精達って、あんなに上手かったんだ……」
反町(今日の試合、妖精2は絶好調だな……)
先ほどのドリブル突破、そして先ほどのボールのフォロー。
どちらでも妖精とは思えない程の実力を見せている。
その光景に夜雀友の会の面々は勿論、観客、そしてオータムスカイズの皆も驚いていた。
妖精2(ふふふ、あ〜、いい気持ちだわ。 ようやく私も目立てる時が来たようね!!)
※妖精2がスキル「フェアリートラップ」を習得しました。
ワンツーの時に発動。 ワンツーが失敗した場合、もう一度妖精2と敵との判定をする事が出来ます。
自動的に発動。 消費ガッツ100。
655 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 19:41:49 ID:???
パスを回しつつサイドを駆け上がる妖精達は、既にゴールを視界に納める。
現在ゴール前には反町とリグル、逆サイドには橙、少し下がり目の位置には静葉がついている。
対して、夜雀友の会のDF陣は予想外の妖精達の攻撃にうろたえており。
まるで対応が出来ていなかった。
反町(よし、チャンスだ! DF達はまごついててマークに来ていない。
ここは……)
A.「いけ! そのまま三人で一気にゴールだ!!」 最後まで妖精達で行くように指示する。
B.「俺だ、俺に合わせろ! 俺が決めてやる!!」 自分にハイボールを要求する。
C.「リグルだ! もう一度リグルにあわせるんだ!!」 リグルにセンタリングを指示する。
D.「逆サイド! 橙にボールを渡して揺さぶるんだ!!」 サイドチェンジをするよう指示する。
E.「よし、よくやった! 後は静葉さんに任せるんだ!!」 詰めは静葉にと指示する。
F.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
656 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 19:42:59 ID:???
>>654
因みに、敗北をした場合というのは1〜−1になった場合という事です。
完全敗北をした場合には発動しません。
657 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 19:52:28 ID:qWpR0cHg
A
658 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 19:54:44 ID:eMyZpxG+
C
659 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/20(水) 19:55:20 ID:EPn2ANd6
C
660 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 20:02:45 ID:???
>C.「リグルだ! もう一度リグルにあわせるんだ!!」 リグルにセンタリングを指示する。
==========================================================================================
現在、夜雀友の会のDF陣はまごついており正常な判断が出来ていない。
ならば、ここはまず確実にもう一点を取る事が先決である。
反町がそう考え妖精達に指示を出すと、ボールを受け取った妖精1が大きく足を振りかぶる。
騒霊楽団戦後、妖精2はドリブルを、妖精3はディフェンス能力を、そして妖精1はパスを鍛えた。
妖精1(妖精2はその成果をこの試合でちゃんと出してる……。
私も、センタリングくらいはちゃんと上げないと!)
ゴール前に走りこみ、大きく手を上げるリグルを確認すると。
妖精1はすぐさまボールを大きく蹴り叩いた。
しかし、そこにバケバケBがパスカットに向かう。
妖精1(お願い……通って!)
先着2名様で、
妖精1→ ! cardパス 37 +(カードの数値)=
バケバケB→ ! cardパスカット 33 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→センタリング成功! ボールは再び、ゴール前のリグルの元へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、静葉がフォロー、バケバケCがフォロー)
≦−2→夜雀友の会、センタリングを阻止。
661 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/20(水) 20:05:16 ID:EPn2ANd6
妖精1→
ダイヤK
パス 37 +(カードの数値)=
662 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 20:10:23 ID:???
マーヴェラス・・・
バケバケB→
スペード7
パスカット 33 +(カードの数値)=
663 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 21:01:00 ID:???
妖精1→ ダイヤK パス 37 +(カードの数値)=50
バケバケB→ スペード7 パスカット 33 +(カードの数値)=40
≧2→センタリング成功! ボールは再び、ゴール前のリグルの元へ
※妖精1がKを出して勝利したので、パス+1。更に必殺フラグ(パス)を入手!
========================================================================================
バケバケBは大きく飛び上がり、妖精1のパスコースをブロックしようとする。
しかし、それよりも早く妖精1のパスはスピードに乗って一気にリグルの元まで届こうとしていた。
バケバケBのパスカットが遅かったのではなく、妖精1の蹴り足が幾段も早かったのだ。
もしも妖精1のこのパスをカット出来る者がいるとするならば。
余程反射神経が鋭い者でないと無理だろう。
ミスティア「で、でもこんだけ早く蹴ればミスキックくらい……って、あ、ああー!?」
リグル「ひゃっほー! ナイスパス、妖精1!!」
妖精1のパスは、早いだけでなく狙いも確かなものであった。
リグルの走りこむ場所に低い軌道を描いて、リグルに撃ちやすい角度で飛んでいく。
にとり(あのパスは大したもんだね……振り足が速いだけにパスカットは難しい。
おまけにパスの精度もかなり高いもんになっている。
妖精2といい、妖精1といい、かなり実力をつけてるみたいだね……。
まだまだ発展途上とはいえ、最初に比べればよくやってるよ)
ベンチで一人、カウンターを決めた妖精達に対して高評価をするにとり。
一方、ボールに向けて飛び込んだリグルはそのままの体勢で一気にシュート体勢へと入ろうとしていた。
バケバケ達が今度は三人がかりでブロックに行こうとするが……。
リグル「無駄無駄ァ! 私のシュートは誰にも止められないよ!!」
664 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 21:01:38 ID:???
先着5名様で、
リグル→ ! card低いシュート 47 +(カードの数値)=
バケバケA→ ! cardブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
バケバケC→ ! cardブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
バケバケD→ ! cardブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
バケバケ@→ ! cardセービング 36 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは夜雀友の会のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールは左から(妖精2がねじ込み、反町が悪い体制でフォロー、バケバケBがフォロー)
≦−2→夜雀友の会、シュートを阻止。
※リグルのカードがダイヤ・ハートの場合、「リグルキック」が発動し+4の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
665 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 21:01:59 ID:???
リグル→
ハート7
低いシュート 47 +(カードの数値)=
666 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 21:05:22 ID:???
バケバケA→
ダイヤ7
ブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
667 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 21:05:40 ID:???
バケバケC→
ダイヤJ
ブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
668 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 21:09:09 ID:???
バケバケD→
ダイヤQ
ブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
669 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 21:09:45 ID:???
手が滑ってハートの7とか引いちゃうかもなあ・・・
バケバケ@→
クラブ4
セービング 36 +(カードの数値)=
670 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 21:24:34 ID:???
リグル→ ハート7 低いシュート 47 +(カードの数値)+(リグルキック+4)=58
バケバケA→ ダイヤ7 ブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=43
バケバケC→ ダイヤJ ブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=47
バケバケD→ ダイヤQ ブロック 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=50
バケバケ@→ クラブ4 セービング 36 +(カードの数値)=40
≧2→シュート成功! ボールは夜雀友の会のゴールに突き刺さる
===========================================================================================
リグル「さぁて、二発目も一気にいかせてもらうよッ!!」
そう叫ぶとリグルは片足で地面を蹴りつけ、ジャンピングボレーの体勢を取る。
しかし、ジャンピングボレーとは違い、ボールに対して足は近く、足の裏を見せている。
本日二発目、リグルの持つ必殺のシュート。
上空からではなく、平行するボールに目掛けて思い切り足の裏を叩きつける――リグルキック。
妖怪としてのパワーを思いきりこめたその一撃は、先ほどの先制点の時よりも更に鋭く。
鈍い音を立てながらゴールへと一直線に向かう。
そうして、当然のようにバケバケ達はまるで紙のようにブロックすら出来ず吹き飛び。
ズバシュッ!! ピピィーッ!!
ボールがネットに突き刺さる音が豪快に響き、審判の笛が高く鳴り響くのだった。
オータムスカイズ2−0夜雀友の会
671 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 21:24:48 ID:???
リグル「やったー! 二点目二点目ー!! よーし、前半の内にもう一点取ってハットトリックよ!!」
吹き飛ばされたバケバケ達を尻目に、大きく跳ねて喜びを表現するリグル。
その後方では妖精達が三人揃って笑顔でハイタッチをしており、三人だけでボールを運べた事に自信をつけているようだ。
一方、まだボールに一度として触っていない橙は微妙な面持ちでそれらを見つめており。
静葉はただ微笑んでリグルのゴールを褒めている。
反町(やれやれ……ミスティアのドリブルで驚いていたが、何とか追加点を取れたな。
さて……俺は誰に声をかけようかな)
A.二点目を決めたリグルを褒めに行く
B.三人で突破をした妖精達を労いに行く
C.まだ一度もボールに触っていない橙を慰めに行く
D.男は多くを語らない。反町一樹はクールに去るぜ
E.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
672 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 21:25:39 ID:KhNdfDO2
B
673 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 21:26:01 ID:L+n3cxRI
B
674 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/20(水) 21:26:04 ID:EPn2ANd6
B
675 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 21:51:46 ID:???
>B.三人で突破をした妖精達を労いに行く
==========================================================================================
反町「よう、お前達。 よくやったな、見事な突破だったぞ」
妖精2「あ、人間!」
妖精1「……まぁ、なんとかなって良かったわ」
反町「お前達の実力、はっきり言って、まだまだだ。
だけど、少なくとも名無しを相手にはほぼ勝てるくらいにはなっている。
着実に力はついているんだ。 これからも、頼んだぞ!」
妖精2「ふっふっふ、いずれ、チルノにも勝ってみせるわよ!!」
妖精3「頑張ろうねぇ〜」
反町の言葉に、妖精達は気をよくしたように笑みを更に深めてもう一度ハイタッチをする。
どうやら、ここまでの試合展開で自分達の力に大きく自信を持てたようだ。
慢心はいけない事ではあるが、自信はある程度ないといけないものである。
妖精2(人間、そういえばさっきも褒めてくれたわね。
練習も教えてくれたし……本当、いい奴だわ! こいつと一緒なら、チルノも怖くないっての!!)
妖精1(……何だかんだで、こいつもいい奴には違いないのよね。
まあ、そこまで嫌わないでおいてあげましょうか。 色々、練習も教えてくれたしね)
妖精3(やっぱり人間は凄いなぁ。 うん、次は私ももっと頑張ろう。
人間の期待にも〜、応えないとね〜)
※妖精1・2・3の評価値が上がりました。
676 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 21:52:00 ID:???
その後、前線のメンバーは揃って自陣へと戻っていく。
途中、同じく自陣へと戻っていくミスティアとすれ違ったが、どうもかなり疲れている様子だった。
辛うじて歩いているものの、いつ倒れてもおかしくないという風体である。
静葉「まあ、当然でしょうね……あの鳥目にする能力も凄く疲れるもののはずだし。
それを何度も使ったのだもの……既にミスティアちゃんのスタミナは枯渇してるはずだわ」
反町(となると、この後の試合展開はほぼウチの一方的展開になりそうだな……)
前半の残り時間は5分と少々。
ハーフタイムになれば少しはミスティアの体力も回復するのだろうが、はっきり言ってそこから逆転というのは難しいだろう。
せめてもう一人か二人、名のある選手でもいれば違ったのだろうが……。
と思いつつ。
再び夜雀友の会のボールで、試合が再開されるのだった。
※ほぼ勝ちが確定したので、ここからはダイジェストとなります。
以後はカード判定で誰が活躍したかなどの判定をします。
677 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 21:52:17 ID:???
先着1名様で、
前半残り時間・誰が活躍?→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークと数字によって下記の表に従い分岐します。
ダイヤ→オフェンスで大活躍! オフェンス得意能力が+1。
ハート→ディフェンスで大活躍! ディフェンス得意能力が+1。
スペード→オフェンスで活躍。
クラブ→ディフェンスで活躍。
J〜K→反町
10→リグル
9→橙
8→静葉
7→妖精2
6→妖精3
5→椛
4→チルノ
3→妖精1
2→穣子
A→大妖精
678 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 21:52:25 ID:???
えー
679 :
森崎名無しさん
:2009/05/20(水) 21:52:36 ID:???
前半残り時間・誰が活躍?→
クラブA
680 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 21:55:08 ID:???
>>678
既にみすちーのスタミナもかなりヤヴァイ感じなのです…。
バケバケ相手にフルボッコというのも、かなり作業ゲーになってしまいますので。
以後はダイジェストにさせてください…。
681 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/20(水) 22:13:13 ID:???
前半残り時間・誰が活躍?→ クラブA
>大妖精がディフェンスで活躍
=========================================================================================
残り時間5分、二点差ともなりリグルの体力も心配していた反町が取った戦法は。
残り時間、全員で守って二点差のまま後半を迎えるというものである。
スタミナが切れ、先ほどのような鳥目ドリブルは使えないミスティア。
そして、特にこれといった長所も持たずボール運びが出来そうにないバケバケ達。
それらからゴールを死守する事はとても簡単だったのだが……。
妖精1「あっ!」
チルノ「げげっ!?」
穣子「ちょっ……ヤバっ!!」
バケバケ達相手ならば楽だという思いが油断を招いたのか。
なんと、バケバケIが放ったセンタリングがゴール前のバケバケJへと通ってしまう。
ディフェンダー陣は反応するものの、しかしボールには届かず。
バケバケJがフリーの体勢でそのままシュートを撃つが……。
大妖精「させないっ!!」
バケバケJ「バケッ!?」
バケバケJの放ったシュートは、やはり他の者達のシュートに比べて数段劣る。
当然のように大妖精にガッチリとキャッチされてしまい。
大妖精がそのままボールを大きくフィードすると同時に、前半終了を知らせる笛が鳴り響いたのだった。
ピピィーッ!
オータムスカイズ2−0夜雀友の会
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