キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
16 :
キャプ森ロワ
:2009/05/22(金) 23:29:19 ID:???
試合の判定などは基本的にJrユース編までの本編と同じルールです。
☆反則の発生率☆
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
反則を受けた側が勝利した場合は、試合を止めず審判の判断で流される場合もあります。
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
☆吹っ飛び係数について☆
パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついている物があります。これを吹っ飛ばし属性と言い、
カード判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は吹っ飛ばされてしまいます。
吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費します。
☆シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率☆
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は
枠外になります。
本編と異なる点
・反則でのケガは起きません。
・KやJOKERによる覚醒はこのスレでは経験値獲得という形になります。
Kで勝利の場合経験値50、同じくJOKER場合100獲得
Kで敗北の場合20、同じくJOKERは40獲得
レベルアップはその都度判定します。
(これはもちろん森崎にも適応されます。ガンガンKやJOKER出しちゃってください)
17 :
キャプ森ロワ
:2009/05/22(金) 23:29:31 ID:???
・相手JOKER時、クラブAでカードが入れ替わる。(大富豪やEカード的な感じ)
このケースの勝利の場合、経験100+ボーナス成長率+20%でLVアップ判定を行います。
但しこのケースで敗北した時は経験値は入りません。
敵側がこのケースで勝利した場合はその試合中は全能力+1となります。
・セービング時の補正の違い
パンチングで+2、キャッチは0、悟りセービング1は消失。悟りポイントはセービング成功時のみ獲得
悟りポイントを上げるとセービング時のガッツ消費割合が減少(最大20%)します。
・試合に負けるとゲームオーバーとなります。ペナルティは勝利経験値が25減ります。
勝利経験値は100となります。
☆森崎の練習に関して
このスレでの練習は能力値上昇ではなく成長率が上昇します。イベント、LVアップ時を除き
練習で成長率が上昇するのは森崎のみです。しかしGKとしてはともかくシュナイダーや
ピエールと比べフィールダーとしてはかなり低い方です。
練習は試合前に一回ですので計5回となります。(多くて6回ですが多分ない)
練習回数も少ないので成長率が60%になるまでは失敗判定はありません。
練習で上げられる成長率の限界は90%となります。
もちろん低い方が上がりやすいのは本編と変わりありません。
☆勝利したチームは、敗北したチームから準決勝までで最大4名までメンバーを引き抜く事が出来ますが、
現在枠は全部使い切った状態です。しかし次の準決勝で無失点で勝利する事により、枠が一つだけ増え、
引き抜く事が出来ます。
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0ch BBS 2007-01-24