キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【毒人形は】幻想のポイズン6【毒を吐く】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/02(木) 23:53:27 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
まだまだ弱小の域を出ない事を自覚しつつも、反町は必ず強者を見返してやると強く誓う。
その後練習をしたり練習試合をしたりして力をつけていくオータムスカイズ。
再び大会に出場し、その一回戦――妬ましパルパルズとの戦いにおいてリグルの退場などもあるものの勝利。
続く騒霊楽団戦もサンタナの奮戦、大妖精の好守などで有利に試合を運ぶ。
途中、嫌なドリームを見るも3−2で辛勝し見事小さな大会――若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
682 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 20:08:10 ID:???
>>680
それをするとさとり様が心を閉じてしまうかもしれない諸刃の剣。
素人にはおすすめできない。
683 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 20:25:08 ID:???
>ゾンビ妖精F→ ハート6 パス 39 +(カードの数値)=45
>静葉→ ダイヤK パスカット 38 +(カードの数値)=51
>≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
>※静葉がKを出して勝利したのでパスカット+1、更に必殺フラグ(パスカット)を入手!
===================================================================================
静葉は決してディフェンスは得意ではない……しかし、決して守備意識が低い訳ではない。
むしろ、例え適わない相手だろうと果敢に挑む事さえよくある事だ。
ゾンビ妖精Fの放ったパスを見ながら、静葉は思い切り飛び上がり考える。
静葉(ルナサのストラディヴァリウスに比べれば……大した事が無い!)
穣子に比べ、高い浮き球が比較的得意な静葉。
飛んできたボールに合わせて静葉は左足を突き出すと、穣子のオヲトシハーベスターのような蟹ばさみではなく。
ただ左足のインサイドを使ってボールの勢いを殺して刈り取り、それを右足で確保しながら着地をする。
決して派手さはない技だが、空中であれこれと動くその様は高い技術が無いと到底出来ない。
速攻のチャンスを潰されたゾンビ妖精達は慌て、再びゴール前へと集まろうとしていたが……。
こいし(残念だけど、ボールを奪ってもすぐに奪い返しちゃうよ〜)
ボールを確保して再度攻撃、とドリブルを開始しようとしていた静葉の元に。
古明寺こいしが、ボールを再び奪わんとゆっくりと忍び寄る。
684 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 20:25:16 ID:???
先着3名様で、
こいしの無意識→ ! card
静葉→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
こいし→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、こいしをかわしてチャンスメイク
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、穣子がフォロー、ゾンビ妖精Cがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
※こいしの無意識のマークがダイヤ・ハートの場合、静葉に不意打ちペナが発生します。
※静葉のカードがダイヤ・ハートの場合、「落葉ターン」が発動し+3の補正。
685 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/07/11(土) 20:26:00 ID:???
こいしの無意識→
クラブQ
686 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 20:26:55 ID:???
静葉→
クラブQ
ドリブル 49 +(カードの数値)=
687 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 20:29:07 ID:???
こいし→
クラブ6
タックル 47 +(カードの数値)=
688 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 20:49:11 ID:???
>こいしの無意識→ クラブQ
>静葉→ クラブQ ドリブル 49 +(カードの数値)=61
>こいし→ クラブ6 タックル 47 +(カードの数値)=53
>≧2→ドリブル成功! 静葉、こいしをかわしてチャンスメイク
=================================================================================
こいし(さ〜て、このままボールを……って、あれぇ!?)
無意識を操って静葉の死角からタックルを繰り出したこいしだったが……。
静葉は予めその動きを読んでいたのか、こいしが来るタイミングでボールを浮かし。
まるでこいしにボールを触れさせず、そのまま突破をしてしまう。
静葉(予想通り……来るならこのタイミングだと思ったわ! 姿が見えなくても、意識が出来れば大丈夫ね)
こいし(う、うそ〜。 こんなに早く破られるなんて……)
ジョン「こ・れ・は、すごぉぉぉい! 秋静葉選手! 速攻をかけようとしていた地霊アンダーグラウンドの出鼻を挫き。
一気に古明寺こいし選手を抜き去って再びチャンスを作り出したぁ!」
南沢「地霊アンダーグラウンドは再びDF三人をリグル選手に集めてますね。
一応ボランチのD番選手をPA内に置いていますが……これは反町選手と橙選手に対応する為でしょうか」
静葉(!? やっぱり一樹君にはマンマークをつけないのね……それどころか、橙ちゃんを警戒している?)
ゾンビ妖精B、C、Aは先ほどと同じようにリグルにピッタリと張り付き、これでは流石のリグルもせりあうのは無謀とも思える。
一方の反町にはやはりマークがついておらず、ただ、PA内にいるゾンビ妖精D番が。
反町のヘディングと右サイドでこぼれ球を待とうとしている橙のミドルシュートを警戒しているように見えた。
再びチャンスを手に入れたオータムスカイズだが……また反町が打っても簡単に止められてしまうのではないか、と。
微妙に不安な気持ちになってしまう。
689 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 20:49:34 ID:???
静葉(くっ、どうしたら……)
反町(静葉さん悩んでるみたいだ……くそっ、どうしたらいいんだ!?)
A.もう一度自分に上げさせ、ヘディングを狙う
B.あえて三人マークのリグルに上げさせ、リグルにシュートを打たせる
C.右サイドの橙にミドルシュートを打たせる
D.後ろにいる穣子との合体技・オータムスカイハリケーンを試させる
E.そこからミドルシュートを打つよう指示する
F.ドリブルゴールを狙うよう指示する
G.何も指示を出さない
H.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
690 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 20:54:11 ID:Gw09Ts3M
B
691 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 20:54:31 ID:vNjdBj+c
B
692 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 20:54:47 ID:P4QkiF6E
D
合体技に弱いとか
693 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 20:55:12 ID:ptY0h9Gw
B
694 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 21:04:26 ID:???
さとりの能力の射程はどのくらいなんだろうね
695 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 21:05:14 ID:???
>B.あえて三人マークのリグルに上げさせ、リグルにシュートを打たせる
===========================================================================
反町「静葉さん、リグルに上げてください!」
静葉「!? え、ええ、わかったわ!!」
三人にマークをされているリグル……逆を言えば、リグルはそれだけ恐れられているという事である。
このマークには何か意味があると睨んだ反町はあえてリグルに上げるように指示を出し。
静葉もそれをある程度考えていたのか、素直にリグルに対して低いボールを流した。
リグル「ハッハア! お待たせ観客のみんな!
オータムスカイズの点取り屋、リグル=ナイトバグが颯爽とゴールを奪うよ!!」
ゾンビ妖精B「……させない!」
ゾンビ妖精C「三人がかりでマークをすれば……!」
ゾンビ妖精A「いくらあなたでも、ゴールは奪えない……!!」
低い浮き球に合わせるリグルと同時に、マークについていたゾンビ妖精達もボールをクリアーしようと動き出す。
圧倒的にリグルの不利……しかし、何故かゴールキーパーであるさとりだけは。
額に汗を流しながらリグルのシュートが来る事に内心焦りを見せていた。
さとり(……いえ、止めるわ)
696 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 21:05:30 ID:???
先着5名様で、
リグル→ ! card 低いシュート 48 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精B→ ! card 低いクリアー 38 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(集中マーク補正+4)=
ゾンビ妖精C→ ! card 低いクリアー 38 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(集中マーク補正+4)=
ゾンビ妖精A→ ! card 低いクリアー 38 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(集中マーク補正+4)=
さとり→ ! card さとりセービング 60 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールは左から(反町がねじ込み、橙がフォロー、ゾンビ妖精Dがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※リグルのカードがダイヤ・ハートの場合、「リグルキック」が発動し+4の補正。
※リグルキックが発動した場合、さとりの数値に−10の補正。
697 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 21:06:03 ID:???
リグル→
ハート3
低いシュート 48 +(カードの数値)=
698 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 21:12:51 ID:???
ゾンビ妖精B→
ダイヤK
低いクリアー 38 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(集中マーク補正+4)=
このヘタレ!
699 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 21:21:09 ID:???
ゾンビ妖精C→
ハートA
低いクリアー 38 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(集中マーク補正+4)=
700 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 21:21:46 ID:???
ゾンビ妖精A→
ハート2
低いクリアー 38 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(集中マーク補正+4)=
701 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 21:23:41 ID:???
さとり→
スペード8
さとりセービング 60 +(カードの数値)=
またダイス率が高い試合だな
スロースターターが多いのかな
702 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 21:29:19 ID:???
必殺シュートに対して弱いのかな?
703 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 21:31:13 ID:???
不規則な軌道に弱いのかもしれない
読めるなら、それゆえに読めないものに弱そう
704 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 21:52:56 ID:???
>リグル→ ハート3 低いシュート 48 +(カードの数値)+(リグルキック+4)=55
>ゾンビ妖精B→ ダイヤK 低いクリアー 38 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(集中マーク補正+4)=57
>ゾンビ妖精C→ ハートA 低いクリアー 38 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(集中マーク補正+4)=45
>ゾンビ妖精A→ ハート2 低いクリアー 38 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(集中マーク補正+4)=46
>さとり→ スペード8 さとりセービング 60 +(カードの数値)+(パワーシュート-10)=58
>≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※ゾンビ妖精BがKを出して勝利したのでせりあい+1、更に必殺フラグ(せりあい)入手!
==============================================================================================
リグル「ここは一気にリグルキックで一点先制だぁ!」
そう叫び、宙に浮き上がったリグル。
その言葉を聞いて、さとりは更に顔を強張らせ強く手を握り締める。
彼女の必殺セービング――さとりセービングは、彼女の能力「心を読む程度の能力」を使って相手の心を読む事に意味がある。
どれだけ速いシュート、正確なシュートでも、その狙ったポイントに先回りをすれば容易に止める事が出来る。
しかも彼女にとって心を読むというのは人が呼吸をするのと同義。
ヤマメのスパイダーウェブや大妖精のローリングセーブのように無駄に体力を使わないのだが……。
しかし、それ故に弱点もある。
その弱点とは単純明快――さとりセービングは、ただ力押しのパワーシュートに対し無力なのだ。
カーブのかかったシュート、テクニカルなシュートならばその軌道を大まかに予想出来る。
なぜなら打った本人は、どこに到達するのかをしっかりと把握しているのだから。
どれだけ神がかったカーブをかけようと、コースを外れれば意味はない。
故に、シューターはどこを狙う……という事を基本的にするものである。
それならば、そこで最初から待ち構えており曲がってきたボールをキャッチすれば済むだけの話だ。
705 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 21:55:34 ID:???
しかし、パワーシュートは違う。
パワーシュートは、単純に威力と破壊力だけを突き詰めたシュート。
このシュートを止めるには、軌道を読むよりも先に……その力に対抗するだけの力と身体が必要となる。
そして、古明寺さとりには――その華奢な体格から想像出来る通り。
パワーシュートを止められるだけの、強靭な身体は持ち合わせていなかった。
さとり(欠点に気づかれた様子は無い……ここは止める!)
大きく飛び上がったリグルを睨みつけながら、腰を深くして構えを取るさとり。
コースは把握した、後は単純にそれを押さえつけられるか否か。
緊張感がフィールドを包み込み、さとりは密かに唾を飲み込むが……。
ゾンビ妖精B「はぁっ!」
リグル「いっ、ええええっ!?」
リグルが大きく飛び上がりすぎていたのか、その一瞬の隙をついたゾンビ妖精Bが。
リグルキックを発動する前にボールに触れ、大きくクリアーをする。
その光景を見て観客達は騒然とし、リグルはただおろおろと着地をして辺りに視線を彷徨わせ。
さとりはほっと一息を吐く。
リグル「ち、ちち、違うよ! さっきのは私の本当の実力じゃないから! ちょ、ちょっと今日はお腹の調子が悪いだけなんだから!!」
反町「……戻るぞ、リグル。 チャンスはまだある」
リグル「ち、ちくしょー! 覚えてろー!!」
さとり(……何とかクリアーは出来たけど、少し危険ね。 彼女にはやはり三枚はマークが必要、と)
リグルの肩に手を乗せ、慰めるように言う反町とそれを受け取って泣きそうな顔になりながら戻るリグル。
二人の背中を見つめながら、さとりは早く点を欲しいと思い……。
クリアーされたボールの行方に、目を向けた。
706 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 21:55:56 ID:???
先着1名様で、
ボールの行方→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→なんとボールはオータムスカイズゴール前までいっていた! お空「うにゅ〜、なんだか待ってたらボールがきた〜」
ダイヤ→中盤に飛んでいた、穣子・ヒューイとお燐の競り合い
ハート→左サイドに飛んでいた、ゾンビ妖精Gと橙で競り合い
スペード→少し下がり目の位置に待ち構えていたこいしがフォロー
クラブ→中盤のお燐がフォロー
707 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 21:56:16 ID:???
ボールの行方→
スペード5
708 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 21:59:49 ID:???
これは禁断の奥義
どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ
を使うときがくるかも試練
709 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:02:52 ID:???
それを可能にするほど愛してる相手がいないだろw
710 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:07:23 ID:???
ここで反町は日向の横暴に耐えるために心を閉ざせるようになっていたとか言う新設定がでたらものすごく男塾っぽいよね
711 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 22:09:07 ID:???
>ボールの行方→ スペード5 =少し下がり目の位置に待ち構えていたこいしがフォロー
================================================================================
ゾンビ妖精Bがクリアーしたボールは、静葉にタックルを繰り出すも失敗し。
やや意気消沈した雰囲気で戻ってきていたこいしがフォローをしていた。
ボールを受け取ったこいしは前方を見る……中盤付近では、お燐がボールを求めて手を大きく上げていた。
ボランチという役割上、あまり頻繁に上がる訳にもいかないと判断したこいしは。
そのままパスをお燐目掛けて放とうとするが……。
メディスン「させない……!」
こいし「……それはこっちの台詞だよ〜」
パスコースに入ってきた、厳しい目つきをしたメディスンを見つけ。
こいしもまた、同じように顔を険しいものへと変化させる。
こいし(ここは確実にパスを渡そう……お燐とお空なら、そろそろ決めてくれるはずだしね)
先着2名様で、
こいし→ ! card 弾幕パラノイア 48 +(カードの数値)=
メディスン→ ! card パスカット 42 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 中央のお燐にボールが渡り、再度お燐が中央突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゾンビ妖精Gがフォロー、ゾンビ妖精Gとヒューイで競り合い、橙がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
712 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:09:54 ID:???
こいし→
JOKER
弾幕パラノイア 48 +(カードの数値)=
713 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:10:00 ID:???
こいし→
ダイヤ8
弾幕パラノイア 48 +(カードの数値)=
714 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:10:34 ID:???
メディスン→
ダイヤ7
パスカット 42 +(カードの数値)=
ちょwwwwwwww無理wwwwwwwwwww
715 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:10:49 ID:???
メディスン→
スペード10
パスカット 42 +(カードの数値)=
716 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:11:00 ID:???
出ました敵のJOKER
717 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:13:00 ID:???
こいしさんだけはガチ
718 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 22:29:06 ID:???
>こいし→ JOKER 弾幕パラノイア 48 +(カードの数値)=62
>メディスン→ ダイヤ7 パスカット 42 +(カードの数値)=49
>≧2→パス成功! 中央のお燐にボールが渡り、再度お燐が中央突破
>※こいしがJOKERを出して勝利したのでパス+1、更に必殺技取得!
====================================================================================
こいしが打ち出したパスは、一見して何の変哲もないただのパスにしか見えなかった。
これならば取れる、とメディスンは意気込んでパスカットに向かうが……。
飛び上がった瞬間、メディスンの目に飛び込んできたのは無数に分裂をして四方八方に飛び散っていくボールの姿だった。
メディスン「……え?」
あまりの異常な事態に理解が追いつかず、そのまま何も出来ずに呆気に取られるメディスン。
その姿を見ながら、こいしはただにこりと笑いながら言葉を吐く。
こいし「なぁ〜にしてるのよ。 ボールはそこよ?」
メディスン「なっ!?」
反町(メディスン……どうしたんだ!?)
こいしの言葉を聞いてメディスンが振り向けば、そこには再び一個に戻ったボールがお燐の元へと向かっていた。
一体何事か……と考えるメディスンに、しかし反町達は理解が及ばない。
反町達から見てみれば、ボールは"分裂"などしていなかったのだ。
ただ、メディスンがパスカットに向かった後……ボールが自身の横をすり抜けるのを棒立ちで見ていた。
反町の目には、ただそうとしか写っていない。
ジョン「あぁ〜っと、どうした事かぁ!? メディスン選手、パスカットに行ったはずが何も出来ない〜!」
南沢「それほど難しいパスではありませんでしたよ、どうしたんでしょうかね」
719 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 22:29:49 ID:???
放送席すらもそう叫ぶ中、一人こいしはくすりと笑う。
こいし(私のパスはパラノイア……ただの独りよがりな誇大妄想なのよね。
外から見たらただのパスでも、パスカットに行った本人にとっては予想が出来ないパスになる。
本当はただの普通のパスなのに、自分で勝手に妄想して自滅してくれるんだから世話ないよね)
メディスン(ぜ、全然活躍出来てない……! くそっ、人間を見返してやるはずが……!!)
落ち込むメディスンと、笑うこいし。
一方、パスを受け取ったお燐はそのまま再び中央突破を図ろうとしていたが……。
静葉「ここは通さないわよ!」
ヒューイ「ボール頂戴ね〜」
お燐「そうは問屋さんが卸さないにゃ〜ん、今度こそゴールを決めさせてもらうよっ♪」
先着3名様で、
お燐→ ! cardキャッツウォーク 52 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
ヒューイ→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! お燐、中央を突破しそのままお空にセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゾンビ妖精Gがフォロー、ゾンビ妖精Jとチルノで競り合い、椛がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※こいしの必殺パス「弾幕パラノイア」が「独りよがりの誇大妄想」に進化しました。
720 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:31:10 ID:???
お燐→
スペード7
キャッツウォーク 52 +(カードの数値)=
お燐このペースなら最後までもちそうにない気もするが
721 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:31:37 ID:???
穣子→
スペードJ
タックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
722 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:33:26 ID:???
ヒューイ→
ハート2
タックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
723 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:48:04 ID:???
惜しい
724 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 22:52:28 ID:???
>お燐→ スペード7 キャッツウォーク 52 +(カードの数値)=59
>穣子→ スペードJ タックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)=53
>ヒューイ→ ハート2 タックル 42 +(カードの数値)+(人数補正+1)=45
>≧2→ドリブル成功! お燐、中央を突破しそのままお空にセンタリング
======================================================================
お燐「遅いにゃ〜ん♪」
穣子「ぐっ!?」
ヒューイ「うわ〜!?」
オータムスカイズでもタックルの能力なら一、二を争う穣子とヒューイ。
しかし、それでもお燐のしなやかな身体を生かしたドリブル――キャッツウォークの前には適わず。
お燐はあっさりと抜き去るとそのまま中盤を突破していく。
お燐(さってと……今度はDF三人いるし……PA内の進入はちょっと無理だねぇ。
またドリブルで失敗しても怖いし、ここは素直にお空に上げよう)
お燐「お空、行くよ〜!」
お空「うにゅ〜、早くボール頂戴、お燐〜」
ゴール前で待ち構えていたお空にそう告げると、お空は手をぶんぶんと振ってボールを要求する。
どうやらお空も、この前半半ばを過ぎようとしている時分にまだボールに触れていない事に対し不満を抱いていたらしい。
お燐は少しだけ内心で謝りつつ、高いボールをお空に向けて上げるが……。
にとり「椛、飛ぶよ! チルノ、あんたはシュートを警戒だ!」
椛「ッス! 競り合いなら……負けないッス!」
チルノ「任せなさい、あんたらが吹き飛ばされてもあたいが守ってやるわ!!」
725 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 22:53:02 ID:???
PA内で堅く守っていたにとり、椛がお空に合わせて飛び上がり。
チルノはお空が競り勝った時の事を考え、地上に残ったままシュートブロックの体勢を取る。
にとりも椛も競り合いは得意……しかし、相手のお空の競り合い力は未だに未知数だ。
警戒をしておくに越した事は無いが……。
お空「うにゅ、吹き飛んでも知らないよ?」
先着3名様で、
お空→ ! card ニュークリアフュージョン 55 +(カードの数値)=
にとり→ ! card 高いクリアー 47 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
椛→ ! card 高いクリアー 43 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→お空の競り合い勝ち!トラップしてシュート体勢に
=1〜−1→ボールは左から(ゾンビ妖精Jがフォロー、ゾンビ妖精Jとチルノで競り合い、チルノがクリアー)
≦−2→オータムスカイズ、クリアー成功。
※にとりのカードがダイヤ・ハートの場合、「河童の幻想大爆布」が発動し+6の補正。
726 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:53:20 ID:???
お空→
ダイヤJ
ニュークリアフュージョン 55 +(カードの数値)=
727 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:53:42 ID:???
にとり→
JOKER
高いクリアー 47 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
728 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:54:47 ID:???
椛→
スペード3
高いクリアー 43 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
ウルフファングだ!
729 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:55:52 ID:???
JOKER祭りだ!
730 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 22:56:50 ID:???
にとり…どれだけJOKERを出せば気が済むんだ…!
731 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 22:56:55 ID:???
お値段以上にも程があるぜ!
732 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 23:15:40 ID:???
>お空→ ダイヤJ ニュークリアフュージョン 55 +(カードの数値)=66
>にとり→ JOKER 高いクリアー 47 +(カードの数値)+(人数補正+1)+(河童の幻想大爆布+6)=69
>椛→ スペード3 高いクリアー 43 +(カードの数値)+(人数補正+1)=47
>≦−2→オータムスカイズ、クリアー成功。
>にとりがJOKERを出して勝利したのでせりあい+1、更に「河童の幻想大爆布」が進化。
========================================================================================
霊烏路空は、あまり頭の方がよろしくはない。
しかし、その身体能力……とりわけ、攻撃能力だけは誰よりも優れていた。
格としてはダークホース級ではあるものの、絶対的な火力だけは中堅以上である。
その特化した能力――シュート力と競り合い力ならば、誰にも負けないという自信すらあった。
だが、しかし……オータムスカイズには、ディフェンスにかけては誰にも負けないお値段以上の河童がいた。
お空「うにゅ〜、にゅーくりあふゅーじょん〜……」
にとり「チャージなどさせるかァ!!」
お空「にゅ!?」
能力――「核融合を操る程度の能力」を使い、自身の内部にエネルギーを溜めようとしていたお空。
しかし、その前ににとりが飛び上がり、リュックの内部からありとあらゆる発明品を繰り出す。
小型のミサイルが飛び出し、辺り一面を爆煙が包み込み、視界を遮られるお空。
その一瞬の隙を突き、にとりは一気にボールをクリアーする。
お空「あ、あれ〜!?」
にとり「悪いが点は入れさせないよ!」
狼狽するお空に対し、きつくそう言い放つにとり。
そのあまりの鉄壁のディフェンスに地霊アンダーグラウンドの面々は戦慄をする。
当然ながら、お空の競り合い力を知っているからだ。
お燐(じょ、冗談じゃないよ。 お空だってあれで本気だったはずだ! なんだってクリアーなんて……)
椛(ス……ぜ、全然役に立ててないッス)
※にとりが「河童の幻想超爆布」を習得。消費ガッツ180で補正+8。
733 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 23:15:59 ID:???
ジョン「なんという事だぁ! 競り合いとシュートに定評のあるお空選手でしたが、なんとにとり選手の方が早くボールに辿り着き。
そのボールを大きくクリアー! ボールは大きな弧を描いてオータムスカイズゴールから遠ざかっていくぞォ!」
南沢「一進一退の攻防ですね、これは目が離せません」
ジョン「さて、そしてクリアーをされたボールの行方は……」
先着1名様で、
ボールの行方→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→なんとボールは地霊アンダーグラウンド前まで行っていた! リグル「今度こそ決めてやる!!」
ダイヤ→中盤に飛んでいた、メディスンがフォロー
ハート→右サイドに飛んでいた、橙がフォロー
スペード→少し下がり目の位置で穣子・ヒューイとお燐で競り合い
クラブ→中盤で静葉・こいしとの競り合い
734 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:17:10 ID:???
ボールの行方→
ハートA
735 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:20:35 ID:???
にとりは強いけど必殺技が多くてちょっと燃費がきついな
736 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:26:33 ID:???
チャージなどさせるものか ってまさか……天のあの人か?!
737 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 23:28:12 ID:???
>ボールの行方→ ハートA =右サイドに飛んでいた、橙がフォロー
==========================================================================
にとりがクリアーしたボールは、右サイドの橙がフォローをしていた。
ボールを受け取った橙は、先ほどと同じように颯爽と右サイドを駆け抜けていく。
だが、その前には再び左サイドボランチのゾンビ妖精Dが立ちふさがり、橙のドリブルを阻もうとしていた。
橙「にゃっ! あなたのタックルじゃ私は止められないよ!」
ゾンビ妖精D「…………」
橙の言葉を、しかし無視してタックルに向かうゾンビ妖精D。
仕方なく、橙はスピードに乗ったままドリブルをしようとするが……実はこの時、ゾンビ妖精Dの影に隠れるようにして。
一人の少女が橙からボールを奪おうと虎視眈々と狙っていた。
こいし(ふふ、私の無意識の能力は初見の相手はまず間違いなく引っかかる……。
あのI番はもう私に対応するかもしれないけれど、この子なら……)
こいし「まだ、引っかかるってね!」
橙「っ!? い、いつの間に!?」
先着3名様で、
橙→ ! cardドリブル 48 +(カードの数値)+(不意打ちペナ-2)=
ゾンビ妖精D→ ! cardタックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
こいし→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、こいしをかわして右サイドを突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、オータムスカイズのスローイン、ゾンビ妖精Aがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
※橙のカードがダイヤ・ハートの場合、「韋駄天ドリブル」が発動し+2の補正。
738 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:29:17 ID:???
橙→
ハートQ
ドリブル 48 +(カードの数値)+(不意打ちペナ-2)=
そして純粋なスピードで分裂する「ファントムドリブル」を覚え(ry
739 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:30:48 ID:???
ゾンビ妖精D→
ハートQ
タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
740 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:30:53 ID:???
こいし→
ハート5
タックル 47 +(カードの数値)+(人数補
741 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:31:05 ID:???
ゾンビ妖精D→
クラブ2
タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
742 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 23:32:31 ID:???
>>740途中で切れていて不完全ですので、申し訳ありませんがもう一度引いて下さい。
743 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:33:10 ID:???
すいません
こいし→
ダイヤ3
タックル 47 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
744 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:33:24 ID:???
こいし→
スペードK
タックル 47 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
>>738と>>739がニュークリアフュージョン
745 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 23:44:28 ID:???
>橙→ ハートQ ドリブル 48 +(カードの数値)+(不意打ちペナ-2)+(韋駄天ドリブル+2)=60
>ゾンビ妖精D→ ハートQ タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=50
>こいし→ ダイヤ3 タックル 47 +(カードの数値)+(人数補正+1)=51
>≧2→ドリブル成功! 橙、こいしをかわして右サイドを突破
======================================================================================
突然出現をした(ように見えた)こいしに驚く橙であったが、それでも尚スピードは緩めなかった。
何せ橙は化け猫、驚くよりも人を驚かすのが生業である。
橙「私を驚かせようたって、そうはいかないんだからぁっ!」
こいし「はっ!?」
ズバアアアアアアアアアアアアッ!!
ギアチェンジをしたかのように、一気に加速をつけてドリブルを敢行する橙。
そのあまりの速さにゾンビ妖精Dも、そしてこいしすらも反応出来ず。
橙は再び、速度のみで右サイドの突破に成功をした。
こいし(ちょっと……こりゃドリブルを止めるのは無理かもしれないわ。
少し守り方を変える必要があるわね)
突破をした橙の後姿を見ながら、ため息を吐きつつそう考えるこいし。
一方、ゴール前では……再びDF達がリグルに対して三人でマークにつき。
反町は完全にノーマークな状態で一人PA内で孤立をしていた。
その姿を見て、再び橙はどうしたものかとまごついているようである。
746 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/11(土) 23:44:40 ID:???
反町(後ろからは……静葉さんとメディスン、それに穣子が上がってきている。
……まださとりさんからどうやってゴールを奪えばいいのかまだ検討がつかない……。
くそっ、橙にどんな指示を出す?)
A.俺だ、もう一度俺に持ってこい!
B.リグルだ、もう一度リグルを使うんだ!
C.静葉さんと穣子の空中サッカーだ!
D.メディスンにミドルシュートを打たせるんだ!
E.橙、フリーだ打てっ!!
F.橙、そのままドリブルゴールを目指せ! 今ならDFはリグルについているぞ!
G.あえて指示を出さない
H.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
747 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:47:13 ID:P4QkiF6E
選ばれたら困るだろう。でも一票は…
H >>680か>>708
748 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:47:34 ID:d5WLwXfs
C
749 :
森崎名無しさん
:2009/07/11(土) 23:48:55 ID:v1uzUpRY
B
750 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/07/11(土) 23:53:13 ID:P7RPtOl6
C
751 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 00:01:03 ID:???
投票をお願いするタイミングを間違えた…。
申し訳ありませんが、日を跨ぎましたので再投票をお願いします。
752 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 00:01:40 ID:Z1nuf7VE
B
753 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 00:01:52 ID:m9DVEhr6
B
754 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 00:03:22 ID:KIgl5kq2
C
755 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 00:03:40 ID:mMLroIQ6
C
756 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 00:03:48 ID:v39JXA1E
C
色々ためそう
757 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 00:07:19 ID:cW61K3fU
B
758 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 00:18:49 ID:???
>C.静葉さんと穣子の空中サッカーだ!
============================================================================
反町「橙、静葉さんにパスだ!」
橙「えっ!?」
反町の言葉を聞いて、思わず橙は正気かと疑うような目線を送る。
反町のシュートもリグルのシュートも通用しなかったのに、キック力で劣る静葉に何故パスを?と。
しかし、反町が出していた手のサインを見て……その言葉の真意を把握する。
橙が頷くのを確認した後、反町は背後を振り返り同じく静葉と穣子にサインを送る。
それを見た静葉と穣子は一瞬驚いた顔を浮かべていたものの……すぐに頷き、二人並んで並走を始めた。
反町が出したサイン、それは秋姉妹に奥の手の空中サッカーをさせるというもの。
小さな大会の初戦、妬ましパルパルズ戦でしか使っていないその合体技はまだこの大会では認知されていないはず。
ならば不意打ちで使用して有利になれるはずだと反町は思うが……しかし。
当然ながら、反町のその思考はさとりには読まれている。
だが、それでもさとりは決して余裕の笑みを浮かべず……。
むしろ狼狽したように焦りを顔に出して、秋の姉妹を見つめていた。
さとり(空中サッカー……もし、それが騒霊三姉妹のものと同等のものだとしたら……!)
焦るさとりにはまるで気づかず、橙は一気にボールを秋姉妹の前方空高くに上げる。
このパスを見て観客達は一体何事かと騒然としていたが……。
オータムスカイズのファンである者達は、これから何が起こるかを予期していた。
759 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 00:19:22 ID:???
ジョン「おっとぉ、ここで橙選手が……センタリングでしょうか?」
南沢「ミスキックでしょうかねぇ、誰も合わせる選手が……うわぁ!?」
ジョン「なんとぉ! 秋静葉・穣子両選手がこのボールに合わせて地面を滑走しているゥ!?
こ、これはまさか騒霊楽団お得意の空中サッカーかぁ!?」
フィールドで地面を滑走しはじめた穣子の姿を見つけ、放送席――そして観客達はざわめきだす。
騒霊楽団のプリズムリバー三姉妹の得意技、お互いの足をドッキングさせて飛翔する空中サッカー。
それと同じフォームを、秋姉妹が取っているのを見つけたからだ。
当然ながら地霊アンダーグラウンドもざわめき、どうにかブロックやパスカットをしようとするが……。
一度空中に上がってしまえば、大きなパスをカットできるはずもなく。
高高度から落ちてくるヘディングシュートをブロックできるはずもない。
静葉「いくわよ、穣子!」
穣子「成功させるわよ、姉さん!」
二人は言葉を掛け合い呼吸を合わせ……静葉が飛び上がり、穣子の上に着地する。
成功する確率は2分の1……失敗すれば、ただ疲労してボールもこぼれ球となってしまう博打だが。
しかし、だからこそ試す価値がある。
静葉「オータムスカイ!」
穣子「ハリケェェェェン!!」
さとり(くっ……遠い! ……ここは弾く!)
760 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 00:19:33 ID:???
先着2名様で、
静葉→ ! card オータムスカイハリケーン 48 +(カードの数値)=
さとり→ ! card パンチング 52 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールは左から(反町がねじ込み、リグルとゾンビ妖精達で競り合い、オータムスカイズ左コーナーキック)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※静葉のマークがダイヤ・ハートならオータムスカイハリケーンは成功、それ以外なら失敗してこぼれ球になります。
また、J,Q,K,JOKERで勝利した場合はオータムスカイハリケーンが完成します。
761 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 00:19:59 ID:???
本日はここまで。明日はこの続きから書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
762 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 00:20:15 ID:???
静葉→
ダイヤA
オータムスカイハリケーン 48 +(カードの数値)=
ゴッドハンドクラッシャアアアー!
763 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 00:20:35 ID:???
乙でした
さとり→
クラブ10
パンチング 52 +(カードの数値)=
764 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 00:21:15 ID:???
>>762
もしや!うどんげ?
765 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 01:03:18 ID:???
うーむ、消費の割に根本的な威力が足りないか
766 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 06:31:04 ID:???
つーか素のセービング力も高いなさとり様
767 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 09:30:55 ID:???
なんという極端な引き
静葉→ クラブA タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
静葉→ ハート6 ドリブル 49 +(カードの数値)=
静葉→ ダイヤ2 ドリブル 49 +(カードの数値)+(不意打ちペナ-2)=
静葉→ ダイヤK パスカット 38 +(カードの数値)=
静葉→ クラブQ ドリブル 49 +(カードの数値)=
静葉→ ダイヤA オータムスカイハリケーン 48 +(カードの数値)=
768 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 11:51:10 ID:???
さっきディアスと若林(笑)が静葉さんの引きを奪い合ってましたが何か?
769 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 15:15:01 ID:???
>静葉→ ダイヤA オータムスカイハリケーン 48 +(カードの数値)=49
>さとり→ クラブ10 パンチング 52 +(カードの数値)=62
>≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
=====================================================================
ジョン「と、飛んだぁぁぁぁ! 秋静葉選手、自らの妹との合体技で空高く飛翔!!
そのまま高い打点から一気にヘディングシュートに行くゥゥゥ!!」
オータムスカイハリケーンは、この土壇場で失敗をせず二人の息はぴたりと合い。
静葉は穣子の分の脚力を使って天高く飛び上がった。
その光景に地霊アンダーグラウンドの面々は唖然とし、観客達も騒然とする。
しかし、そんな事はおかまい無しとばかりに静葉はボールまで到達をすると、叩き落すようにしてボールにヘッドを打ちつける。
ボールは超高高度から急角度でゴール目掛けて落ちていくが……。
さとり「……ッ!!」
バチィッ!
反町「!?」
ジョン「うわぁぁぁぁ〜っとぉ、しかし、しかし、このヘディングには威力が無いィィィ!
古明寺さとり選手、横っ飛びでボールを思い切りパンチングしたぁぁ!!」
南沢「少し威力が足りませんでしたねぇ、狙いは悪くなかったんですが」
実況の言う通り、さとりは静葉のヘディングシュートをジャンプ一番、横っ飛びで弾き返した。
その動きは正に俊敏であり、確かに素晴らしいものだったかもしれないが……。
反町(何でパンチングなんだ? ……俺のシュートは思い切りキャッチをしたのに)
770 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 15:15:13 ID:???
反町の強烈なヘディングの方が、静葉と穣子のオータムスカイハリケーンよりも威力は数段上である。
しかし先ほどさとりは前者のシュートを回り込むようにして両腕でガッチリとキャッチし。
逆に後者のシュートは懸命な顔でパンチングで弾くのが精一杯だった。
何かがおかしい、と反町は考える。
反町(何だ、一体何があるんだ……あのゴールキーパーに。
……弱点、もしかしたらリグルにマークをつけたのも静葉さんのヘディングにパンチングで対応したのも。
その弱点に関係があるのかも……)
それは、何の根拠も無いただの推測――いや、勘である。
だが、そういう勘……反町のストライカーとしてのあくまでただの勘が、この場面では活路を見出すかもしれない。
先着1名様で、
ストライカーの勘→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→リグル「奴の股間、抜けるかもしれんぞ」 何かリグルが言ってた。
ダイヤ→もしかしてパワーシュートと遠距離からのシュートに弱い?
ハート→もしかして遠距離からのシュートに弱い?
スペード→もしかしてパワーシュートに弱い?
クラブ→……駄目だ、わからない
771 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 15:16:52 ID:???
ストライカーの勘→
クラブ8
772 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 15:47:09 ID:???
>ストライカーの勘→ クラブ8 =……駄目だ、わからない
====================================================================
反町(……駄目だ、わからない!)
そもそも勘で何が弱点なのかがわかれば苦労はしない。
このままあれこれ考えるよりも、とにかく早く戻る事が先決だと考え。
反町はゴール前から颯爽と自陣へと引き返していった。
さとり(……勘が鈍い人で助かった。 このままなら、十分無失点で試合を終えられる)
反町の後ろ姿を見ながら、ため息をついてそう思うさとり。
視点は変わり、先ほどオータムスカイハリケーンを行った秋静葉はどうにか着地を成功させたものの。
得点を決められなかった事に対する情けなさと、過度に足に負担がかかった為の疲労をその表情に浮かべていた。
穣子「姉さん、大丈夫?」
静葉「ええ……それより、早く戻るわよ穣子」
穣子「え、ええ」
静葉(……このままの調子でいけば、前半で全てを出し切ってしまうわ。
控えにはサンタナちゃん達がいるけど……)
どうしたものか、と思いながらこちらも戻っていく静葉と穣子。
一方、先ほどさとりがパンチングをしたボールは一体どこへ飛んでいったかというと……。
ゾンビ妖精がフォローをし、ボランチのこいしへ再びボールを戻していたのだった。
そして今、こいしは単身中央を突破していこうとドリブルを使ってオータムスカイズ陣営を目指している。
773 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 15:47:23 ID:???
こいし(お燐もこのままだと倒れちゃいそうだしね、ここは私が上がって助けてあげよっと)
しかし、やや下がり目の位置だった為かあまり前進は出来ておらず。
ハーフウェイラインに届きそうな距離となったところで、メディスン……そして、右サイドから懸命に走ってきていた橙につかまった。
メディスン「今度こそ止める……!」
橙「にゃにゃっ! またこっちが攻撃をさせてもらいますよ!」
先着3名様で、
こいし→ ! card消えるフェイント 48 +(カードの数値)=
メディスン→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
橙→ ! cardタックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! こいし、中央を突破してお燐へと縦パス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゾンビ妖精Dがフォロー、ゾンビ妖精Gとヒューイで競り合い、ヒューイがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※メディスンのマークがダイヤ・ハートの場合「ポイズンブレス」が発動し+2の補正。
774 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 15:47:49 ID:???
こいし→
ダイヤJ
消えるフェイント 48 +(カードの数値)=
775 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 15:50:25 ID:???
メディスン→
クラブQ
タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
776 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 15:52:17 ID:???
橙→
ダイヤ5
タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
777 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 16:28:31 ID:???
>こいし→ ダイヤJ 消えるフェイント 48 +(カードの数値)=59
>メディスン→ クラブQ タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=54
>橙→ ダイヤ5 タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=43
>≧2→ドリブル成功! こいし、中央を突破してお燐へと縦パス
=============================================================================
フゥッ……。
メディスン(っ……また消えた……!?)
橙「にゃっ、ど、どこに!?」
今度こそ抜かれてなるものかと、メディスンとて懸命のタックルをした。
しかし、それでもこいしの得意とする無意識を操る能力を使ったドリブル――消えるフェイントは止められず。
こいしは楽々と二人を抜き去り一気にお燐へとパスを渡す。
ボールを受け取ったお燐は軽くこいしに対して会釈をしてから、前を向いてゴール前の状況を見る。
PA内にはやはりにとりとチルノ、椛が待ち構えておりこれではまたPA内にいるお空にセンタリングをしてもクリアーされる可能性が高い。
お燐「仕方ない……お空、下がって!」
お空「うにゅ〜? うん、わかったぁ」
このままではシュートすら打たせてくれないと判断したお燐は、お空に一旦PA内から出るように指示を出し、お空はそれに素直に従う。
PA内で待ち構えていたチルノは思わず後を追おうとしたが、にとりに襟首を捕まえられそれは適わなかった。
にとり(ミドルから打つつもりだね……いいよ、ブロックなら私達の得意分野!
むしろ遠い距離から打ってくれるってんなら、これ以上無いくらいラッキーだよ!)
778 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/12(日) 16:30:16 ID:???
にとりくらいしかまともに勝負が出来ない競り合いよりも、チルノとにとりが共に戦えるブロックの方が分がいいと判断したにとり。
その真意を聞いたチルノは、渋々ながらも従いにとりと並んでゴール前で仁王立ちをする。
しかし、ここでPA内を飛び出した者がいる――そう、犬走椛である。
確かにシュートとブロックの勝負ならこちらに分があるかもしれないが。
それでも椛はチルノとにとりのブロックに数段劣る程度の能力しか持っていない。
椛(ここは、パスカットに行くッス!)
お燐「行くよ、お空!」
お空「わかった〜、任せて、お燐〜」
一旦PA内を出たお空に向けてパスを放つお燐。
そのパスコースに、猛然とダッシュを続けていた椛と……懸命に戻ってきていたボランチ・ヒューイがカットをする為に割り込んだ。
椛「止めるッス!」
ヒューイ「シュートはさせない〜」
先着3名様で、
お燐→ ! cardパス 46 +(カードの数値)=
椛→ ! cardパスカット 38 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
ヒューイ→ ! cardパスカット 36 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! お空がボールを受け取り、そのままシュート体勢に
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空が悪い体勢でフォロー、お空とにとりで競り合い、ゾンビ妖精Gがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
※ヒューイのマークがダイヤ・ハートの場合「体のどこかにパスカット」が発動し+5の補正。
勝利した場合、"合計値"が奇数だとこぼれ球になり判定表一番右の判定となる。
また、出した数字がAだった場合は勝利敗北に関わらずハンドの反則となる。
ただし、こぼれ球となった場合でも試合経験ポイントは加算される。
779 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 16:30:48 ID:???
お燐→
ハートA
パス 46 +(カードの数値)=
780 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 16:32:00 ID:???
椛→
クラブ8
パスカット 38 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
781 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 16:38:32 ID:???
ヒューイ→
ハートA
パスカット 36 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
782 :
森崎名無しさん
:2009/07/12(日) 17:13:05 ID:???
A出すぎだろ
反町→ クラブA タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+1)=43
静葉→ クラブA タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=39
ゾンビ妖精F→ ハートA タックル 37 +(カードの数値)+(人数補正+1)=39
穣子→ クラブA タックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)=47
お燐→ スペードA キャットウォーク 52 +(カードの数値)=53
お燐 ドリブル 48+ ハートA = 49
ゾンビ妖精C→ ハートA 低いクリアー 38 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(集中マーク補正+4)=45
ボールの行方→ ハートA =右サイドに飛んでいた、橙がフォロー
静葉→ ダイヤA オータムスカイハリケーン 48 +(カードの数値)=49
お燐→ ハートA パス 46 +(カードの数値)=
ヒューイ→ ハートA パスカット 36 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
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