キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】

16 :キャプ森ロワ:2009/07/06(月) 21:29:13 ID:???
☆キャラの成長に関しまして。このスレでは成長率システムを使用しております。
EXP(経験値)を100獲得すると1レベルアップで

例:森崎 成長率
ド:50 パ:20 シ:30 タ:30 カ:30 ブ:20 せ:60 セ:50
を成長率として、レベルアップ時に能力値に対して一つ一つカード判定を行います。

カード判定が
13…110% 12…90% 11…80% 10…70% 9…60% 8…50% 7…40%
6…30% 5…20% 4…10% 3…0% 2…0%
1…0%だがフラグ獲得又はフラグ回収
ジョーカー…120%、さらにキャラの成長率10%アップ。せりあいで引いた場合高低どちらかに補正+1
(但し高低補正は最大で5まで)

とし、キャラの固有成長率とカード判定による%が合計で100%以上になった時
能力値が1上がる。(200%を超えると当然2上がります。300%を超えると(ry)

ただし救済措置として能力が上がらない場合、次回レベルアップ時には10%を
成長率にプラスして計算。次回レベルアップでも上がらない場合さらに10%と
能力が上がらない限り加算され続けます。
ただしこのボーナス成長率は能力アップとともに消失します。無音の場合、
次回レベルアップは全能力にボーナス20%加算もちろん能力がアップするまで有効です。

特例としてジョーカーでの成長率アップは恒久的なもので、レベルアップでも消失しません。
例えば森崎のドリブルでジョーカーを引くと、次回から成長率60%として計算されます。

ガッツは1レベルごとに10ずつ増えていきます。

17 :キャプ森ロワ:2009/07/06(月) 21:29:32 ID:???
試合の判定などは基本的にJrユース編までの本編と同じルールです。

☆反則の発生率☆
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
反則を受けた側が勝利した場合は、試合を止めず審判の判断で流される場合もあります。
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

☆吹っ飛び係数について☆
パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついている物があります。これを吹っ飛ばし属性と言い、
カード判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は吹っ飛ばされてしまいます。
吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費します。

☆シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率☆
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は
枠外になります。

本編と異なる点

・反則でのケガは起きません。

・KやJOKERによる覚醒はこのスレでは経験値獲得という形になります。
Kで勝利の場合経験値50、同じくJOKER場合100獲得
Kで敗北の場合20、同じくJOKERは40獲得
レベルアップはその都度判定します。
(これはもちろん森崎にも適応されます。ガンガンKやJOKER出しちゃってください)


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0ch BBS 2007-01-24