キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【橙の】幻想のポイズン8【反抗期】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/28(火) 21:42:21 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
まだまだ弱小の域を出ない事を自覚しつつも、反町は必ず強者を見返してやると強く誓う。
その後練習をしたり練習試合をしたりして力をつけていくオータムスカイズ。
再び大会に出場し、その一回戦――妬ましパルパルズとの戦いにおいてリグルの退場などもあるものの勝利。
続く騒霊楽団戦もサンタナの奮戦、大妖精の好守などで有利に試合を運ぶ。
途中、嫌なドリームを見るも3−2で辛勝し見事小さな大会――若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になりその初戦、地霊アンダーグラウンドとの対決の日を迎える。
拮抗する試合の中、地霊アンダーグラウンドはストライカーのお空の豪快な必殺シュートで一点先制。
オータムスカイズも橙の活躍などで試合を運ぶも全てのシュートを幻想郷最強クラスのGK・さとりに防がれてしまう。
しかし、後半戦においてリグル・反町の活躍で4得点を挙げ、試合が終われば4−2の圧勝。
反町はその翌日に鬼に出会ったりなんだりをして過ごしつつ……二回戦――西行寺快食の会との試合の日を迎えた。
144 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 17:36:36 ID:???
にとり→
スペード10
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
145 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/07/30(木) 17:44:33 ID:???
椛→
ダイヤ8
ブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
146 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 17:46:27 ID:???
メディスン→
ハート6
ブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
147 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 17:53:32 ID:???
大妖精→
ダイヤ9
セービング 48 +(カードの数値)=
148 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 18:05:45 ID:???
にとりはお値段以上だなあ
149 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 20:27:46 ID:???
うおおヘディングで58だと…厳しいぜ
150 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 20:31:13 ID:???
>幽々子→ ダイヤ6 ヘディング 58 +(カードの数値)=64
>にとり→ スペード10 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数補正+2)=64
>椛→ ダイヤ8 ブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+2)=53
>メディスン→ ハート6 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=49
>大妖精→ ダイヤ9 セービング 48 +(カードの数値)+(ローリングセーブ+4)=61
>=0→ボールはこぼれ球に。西行寺快食の会コーナーキック
=======================================================================================
妖夢のセンタリングに対し、幽々子は空高く飛び上がった。
否。文字通り、"飛んだ"のである。
オータムスカイズ一の浮き球処理能力を持つリグルや反町すら霞むほどの跳躍力。
幽々子は高々と上がると、そのまま一気に頭を振り下ろしてヘディングを放つ。
幽々子の元々のシュート力は、それほど高くはない。
精々が騒霊楽団のメルランと同じか少し劣る程度である。
だが、これが空中シュートになった場合、一気にその認識は覆される。
高い打点から打ち下ろされるシュートは、ただそれだけで必殺のシュートに様変わりをするのだ。
DF達はそのあまりにも高い位置からのヘディングにうろたえ、ブロックにもはや破れかぶれな気持ちで飛び出すが……。
にとり「ッハァ!」
幽々子「あら〜」
一番前面に押し出ていた河童のにとりが、辛うじてそのシュートを弾き返す。
だが、それもあくまで辛うじてというものであって、完全なブロックになってはいない。
ボールはそのままゴールバーを超えてラインを割り、審判の笛が鳴り響く。
151 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 20:31:29 ID:???
幽々子「うふふ、残念。 ゴールならずねぇ……」
ヘディングを打った幽々子は、全く残念そうな表情を浮かべないままそう呟きゴール前から離れていく。
一方で、ヘディングを受けたDF陣はまるで狐に摘まれたような表情でその後姿を見つめていた。
前々から浮き球に強いという話は聞いていた。
だが、まさかあれほどの高度を持っているとは思っていなかったのだ。
反町「にとり、大丈夫か?」
にとり「ん、あ、ああ……大丈夫さ。 シュート、威力自体はそう大した事は無いみたいでね」
一旦プレイがとまったところで、オータムスカイズの面々がゴール前へと戻ってくる。
一方、西行寺快食の会の面々は右サイドのコーナーに集まりどう蹴るかを相談していた。
にとり「それより、完全に止められなかったね……ちょいとやばいよ、これは」
椛「ス……そうッスね。 多分、次はきっと妖夢が藍さんか幽々子さん、どっちかに合わせてくるッス。
……さっきはただのヘディングだったスけど、もし必殺シュートを打ってきたら……」
にとり「ちょいと厳しいね。 ……反町、ここはどう守る?」
反町「そうだな……」
A.ボランチ+DF、全員でPA内を固めて人数差を作り出すぞ
B.FWを除く全員でPA内を固めて人数差を作り出すぞ
C.FWを含め、フィールダー全員でPA内を固めて人数勝負だ
D.コーナーからのパスをカットしよう
E.裏をかいてくるかもしれない、コーナーからの直接を警戒だ
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
152 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 20:40:01 ID:hWyHlPtY
D
153 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 20:40:19 ID:gBrWbKrw
D おめえの出番だ!穣子!
154 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 20:43:56 ID:OodqvGSU
F
A+ボランチでD
155 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 20:47:50 ID:DCHnc4eo
B
156 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 20:52:25 ID:eVvpczMY
B
157 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 21:20:10 ID:gxHjsOwM
D
158 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/07/30(木) 21:20:28 ID:z8+v8XTk
B
159 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 21:20:41 ID:fuZEBetU
D
160 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 21:38:12 ID:???
>D.コーナーからのパスをカットしよう
===================================================================================
反町「俺もさっきのシュートは見ていた。
かなりの打点だ、ブロックは難しい……ここはセンタリングをカットしにいこう」
にとり「ん……そうだね。 それがいい」
幽々子の空中シュートをブロックするよりは、パスをカットに向かった方が格段に楽である。
比較的パスカットの得意なヒューイ、そしてオータムスカイズ一のカット力を誇る穣子をサイドに置き。
残ったDF、ボランチをPA内へと配置して残ったメンバーはカウンターに備えて前に集まる。
反町が指示を飛ばすと穣子とヒューイは任せておけとばかりに笑顔で大きく頷いてポジションに付いた。
一方、コーナーキックを貰った西行寺快食の会の名のある三人。
幽々子、妖夢、藍はそれぞれパスカットに待機する穣子らを見ながら思案をしていた。
幽々子「困ったわね〜、パスはあまり得意じゃないもの〜」
妖夢「私達のチームにパサーはいませんからね……。 幽々子様、ここはどうしますか?」
幽々子「そうねぇ……」
先着1名様で、
西行寺快食の会・コーナーキック→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→藍に対して、幽々子が高いセンタリングを上げる
ダイヤ→幽々子に対して、妖夢がセンタリングを上げる
ハート→妖夢に対して、幽々子がセンタリングを上げる
スペード→妖夢が直接コーナーから狙う
クラブ→ショートコーナーで妖夢に出し、そのままPA内に向かう
161 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 21:39:23 ID:???
西行寺快食の会・コーナーキック→
クラブ10
162 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 21:57:00 ID:???
個々の能力でヤバく見えるだけだが
妖夢がガス欠になったら地霊より脆いチームになると思う。
それに妖夢の突破以外は縦ポンサッカーしか出来なさそうだしな。
163 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:11:33 ID:???
まだ藍しゃまがいるからなぁ…
GKが名無しだから隙はあるけどリードされると場合によっちゃ
幽々子で浮き球封じとかされる心配があるからとにかくここは大事だ
164 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 22:13:04 ID:???
>西行寺快食の会・コーナーキック→ クラブ10 =ショートコーナーで妖夢に出し、そのままPA内に向かう
==============================================================================================
幽々子「そうね、ここはショートコーナーで妖夢に渡しましょう」
妖夢「! 私ですか!?」
幽々子の言葉に対し、それを聞いた妖夢は思わず声を上げて驚く。
妖夢のドリブル力と幽々子の空中シュートを比べた場合、どう考えても後者の方が威力は高いのだ。
確実に一点を取るのならば、幽々子にセンタリングを上げるのが一番である。
しかし、それでもあえて幽々子は妖夢に短いパスを渡す方を選んだ。
幽々子「私も妖夢もパスは苦手でしょ? それなら、まだ確率的にPA内に進入出来る妖夢に任せるわ。
あなたなら突破できるでしょう?」
妖夢「……はい! お任せ下さい!」
ここまで言われては、さしもの妖夢も断る事など出来ない。
作戦が決まったところで、藍は再び反町のマークにつき。
妖夢はPA内へ、そして幽々子がそのままキッカーの位置につく。
ジョン「前半5分、西行寺快食の会の右コーナーキックとなります」
南沢「キッカーは幽々子選手ですね。 PA内の妖夢選手に合わせてくるんでしょうか?」
ピィッ!
穣子「ヒューイ、飛ぶわよ!」
ヒューイ「うんっ!」
165 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 22:13:21 ID:???
審判の笛が鳴り響き、幽々子が助走をつけたところで穣子とヒューイは妖夢へのセンタリングを阻もうと備える。
が、その寸前――幽々子の足は止まり、穣子達はタイミングをずらされた。
二人が驚く間もなく、PA内の妖夢がすぐさま外へと出て全力疾走で右サイドへと戻る。
幽々子「妖夢、お願い」
妖夢「はいっ!」
穣子「ちょっ、そっち!?」
ヒューイ「わわ……!」
ボールを受け取った妖夢は反転し、再びPA内へと進入しようと急ぎ向かう。
穣子とヒューイも慌てて止めようと向かうが、センタリングで来ると思っていたものがショートコーナーになり。
態勢を崩してしまっていて万全の態勢でタックルには向かえない。
妖夢(絶好のチャンス……! ここは確実に抜く!)
先着3名様で、
妖夢→ ! card芸術的なドリブル 53 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(態勢崩し-2)+(人数差補正+1)=
ヒューイ→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(態勢崩し-2)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、PA内の密集地に侵入
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケJがフォロー、幽々子がフォロー、チルノがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
166 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/30(木) 22:14:11 ID:???
妖夢→
ダイヤ4
芸術的なドリブル 53 +(カードの数値)=
167 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:15:09 ID:???
穣子→
ハートK
タックル 46 +(カードの数値)+(態勢崩し-2)+(人数差補正+1)=
168 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:15:11 ID:???
穣子→
ダイヤ6
タックル 46 +(カードの数値)+(態勢崩し-2)+(人数差補正+1)=
169 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:16:58 ID:???
ヒューイ→
スペード2
タックル 42 +(カードの数値)+(態勢崩し-2)+(人数差補正+1)=
170 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:17:22 ID:???
(絶好のチャンス……! ここは確実に抜く!)
ほんとこういうこと書くとろくなことにならんなカードの魔物さん容赦なし
171 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:17:54 ID:???
これだからキャプ森はやめられねえ・・・
172 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:26:41 ID:???
凄いキャラになりつつあるな
どの外伝でも安定して勝負弱いとは
173 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:28:07 ID:???
ヒューイのタックルって43じゃなかったの?
174 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:29:39 ID:???
まだレナートがある
あと井沢だとそう悪くはなかった
175 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 22:31:14 ID:???
>妖夢→ ダイヤ4 芸術的なドリブル 53 +(カードの数値)=57
>穣子→ ハートK タックル 46 +(カードの数値)+(態勢崩し-2)+(人数差補正+1)=58
>ヒューイ→ スペード2 タックル 42 +(カードの数値)+(態勢崩し-2)+(人数差補正+1)=43
>=−1→ボールはこぼれ球に。チルノがフォロー
=====================================================================================
幽々子から期待をされ、妖夢はいつも以上に張り切っていた。
ここで確実に二人を抜き去り、PA内の密集地をも乗り越えてゴールする。
その為にもここは自身に持てる最高の技術を持ってして突破を図ろうとした。
だが、それでも妖夢は油断をしてしまっていたのだ。
穣子とヒューイは、センタリングを読んでいた為に妖夢に対して対応が遅れる。
俊足の妖夢ならば、その隙を突いて確実に抜きされると――どこか慢心をしてしまっていた。
そして、慢心はプレイに雑さを与え、そこが逆に付け入られる隙となってしまう。
妖夢(まずは軽く股抜けを……)
穣子「だらぁっ!!」
妖夢「っ!?」
そんな隙を見逃す、穣子ではない。
妖夢とは違い、自身に持てる力の全てを出し切ったタックルで妖夢へと突撃。
それに思わず慌てた妖夢はボールを弾かれてしまい、零れ球となってしまう。
ジョン「んああ〜っとぉ! 西行寺快食の会、ここで止められたぁ!
止めたのはゼッケンE番、秋穣子選手!」
南沢「前回の試合といい、穣子選手は本当にいい動きをしていますね。
この試合でも彼女の活躍がキーポイントとなる可能性が高いですよ」
176 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 22:31:48 ID:???
幽々子(あら〜……。 油断しちゃ駄目ねぇ、妖夢。
確かに私達の方が実力は上でも、格は同じなのよ?)
妖夢「くっ……」
突破が出来なかった事に対し悔しがる妖夢の後姿を、ぼんやりと見つめる幽々子。
一方、零れたボールは左サイドバックのチルノがしっかりとフォローをしていた。
にとり「よし、ナイスだよチルノ! 早く前にボールを出すんだ、カウンターだ!」
チルノ「へんっ、まっかせときなさい!」
にとりの言葉を受け、チルノは……。
先着1名様で、
チルノの奇行→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→チルノ「あたいってばロングシュートよ!!」
ダイヤ→中央の静葉に対してパスを出した!
ハート→右サイドの橙に対してパスを出した!
スペード→やや下がり目の位置にいるメディスンにパスを出した!
クラブ→そのままドリブル突破をはじめた!
177 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:32:30 ID:???
チルノの奇行→
ハート10
178 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 22:32:35 ID:???
>>173
申し訳ありません、ミスです…。
結果に影響はありませんのでこのまま続けさせていただきます。
179 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:33:48 ID:???
覚醒はありませんか?
180 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 22:34:21 ID:???
>>179
完全勝利でないので覚醒はなしです。2差で勝利した場合のみ、覚醒します。
181 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:45:10 ID:???
えー
それはちとキツいような・・・
182 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:49:27 ID:???
格下がきついルールになるなあ
ま、オフェンスも2差だし、ある意味公平なのかな
183 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 22:52:17 ID:???
>>181-182
今までもそういうルールでしたので、どうかご了承下さい。
確かに格上を相手にする事も多いですが、
名無しの相手をすることも同じくらい多いので覚醒のチャンスは半々だと思っています。
184 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 22:52:34 ID:???
>チルノの奇行→ ハート10=右サイドの橙に対してパスを出した!
======================================================================================
チルノ(あたいってば知ってるのよ! このチームは右サイドの攻撃が得意なんだから!
だからここも右サイドにパスを送るのが一番なのよ! あたいってばせおりーね!!)
チルノ「ほら、さっさと一点取ってきなさい!」
チルノはそう叫ぶと、一気に右サイドの橙へとパスを出した。
前線メンバーが少ない西行寺快食の会はそのパスをカットに行けるものがおらず。
唯一、カットにいけそうだった藍も延々と反町に張り付いている。
チルノの下手糞なパスはこうして無事に橙へと通り、橙は一気にドリブルを開始。
オータムスカイズ一同はすぐさま攻撃に転じてカウンターを仕掛けるが……。
橙「っ? え……?」
橙が西行寺快食の会の陣地を半ばほど過ぎたところで、まだ誰もボールを奪いに来ていない事に気づいた。
何かがおかしい、と思い周囲を見回してみると……。
藍は当然のように反町のマークにつき、右ボランチのバケバケFは静葉についている。
幽々子や妖夢、FWのバケバケJなどはまだオータムスカイズ陣地に残っているが……。
橙(! DFがみんな、PA内に固まってる!?)
総勢5人のバケバケ達が、PA内にて待機をしていた。
右サイドを守るバケバケE、そしてバケバケBは、まるで橙の突破など気にする素振りも見せず。
頑として動かない様子でこちらを見つめている。
185 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 22:53:04 ID:???
ジョン「あぁ〜っと、これはどうした? 西行寺快食の会、橙選手の元へは誰も行かないぞ!」
南沢「バケバケ選手達では橙選手のドリブルを止めるのは至難の業ですからね。
苦肉の策として、こうしてPA内を固めて人数勝負に行こうというところでしょうか」
仕方なく橙は更にドリブルを進め、更に深い位置まで向かうものの。
やはりとも言うべきか、バケバケ達はPA内から出てくる様子は無い。
橙(ど、どうしよう! こんなの、はじめてだ!)
しばらくしてからようやくリグルもPA内へと入り込んだが、それでもやはり1対5。
リグルにセンタリングを上げてもかなり分が悪い。
かといって、反町に渡してミドルを撃ってもらうという事も難しい。
何せ、反町にはパスカットの得意な藍がマークについているのだ。
藍(……さぁ、どうする橙)
反町(くっ……攻め手がない! どうする? 指示を出すか?)
A.橙にPA内に進入させ、ドリブルゴールを狙わせる
B.完全フリーである事を生かし、橙にミドルシュートを撃たせる
C.一旦ボールを下げ、メディスンに渡すように言う
D.ここは一か八か、自分にパスをするように言う
E.かなり不利だが相手は名無しばかりのリグルにセンタリングを上げさせる
F.バケバケが一人マークについている静葉にパスを出させる
G.ブロックを完全に無効化出来るオータムスカイハリケーンを使うよう指示する
H.橙に任せる
I.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
186 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:54:03 ID:OodqvGSU
A
187 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:54:50 ID:gBrWbKrw
A やっぱりそうきたか
188 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:54:59 ID:DMDfuGHM
A
189 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 22:55:05 ID:YjFKjtw+
A
190 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 23:00:07 ID:???
これで勝てると思ってる辺り、ちと甘いな。
橙の突破にも対策があるということだろうか
191 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 23:04:52 ID:???
このスレだと密集地へのドリブルって合計8くらい不利になったような
192 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 23:07:40 ID:???
>A.橙にPA内に進入させ、ドリブルゴールを狙わせる
======================================================================================
反町「橙、行け! 相手が来ないなら、こっちから攻めるんだ!!」
橙「にゃっ!? わ……わかりました!」
藍(ふむ……それしかないだろうな)
反町の指示を受けて、橙は一気にPA内へ向けて進入していく。
だが、そこに待ち受けている者達はたかが名無しのバケバケではあるものの5人。
かなりの密集地を、橙は単身で突き進む。
傍から見ればとても突破出来るとは思えない、かなり無謀な攻撃である。
だが、この攻撃さえ成功すれば残るは名無しのキーパーが一人のみ。
橙(ここさえ抜けば、一点だ!)
先着6名様で、
橙→ ! cardドリブル 50 +(カードの数値)+(密集地ペナ-5)=
バケバケA→ ! cardタックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケB→ ! cardタックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケC→ ! cardタックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケD→ ! cardタックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケE→ ! cardタックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、見事に密集地を突破してバケバケ@と1vs1に
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがフォロー、静葉がフォロー、オータムスカイズ右コーナーキック)
≦−2→西行寺快食の会、ドリブルを阻止。
※橙のマークがダイヤ・ハートの場合、「韋駄天ドリブル」が発動し+2の補正。
193 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 23:13:11 ID:???
橙→
ハート4
ドリブル 50 +(カードの数値)+(密集地ペナ-5)=
194 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 23:14:16 ID:???
バケバケA→
ハート10
タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
195 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 23:14:18 ID:???
バケバケA→
クラブ3
タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
196 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 23:16:56 ID:???
バケバケB→
クラブA
タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
197 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/07/30(木) 23:17:57 ID:???
バケバケC→
クラブ4
タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
198 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 23:20:55 ID:???
バケバケD→
ダイヤ5
タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
199 :
森崎名無しさん
:2009/07/30(木) 23:32:11 ID:???
バケバケE→
ダイヤ10
タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
200 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 23:59:21 ID:???
>橙→ ハート4 ドリブル 50 +(カードの数値)+(密集地ペナ-5)+(韋駄天ドリブル+2)=51
>バケバケA→ ハート10 タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=53
>バケバケB→ クラブA タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=44
>バケバケC→ クラブ4 タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=47
>バケバケD→ ダイヤ5 タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=48
>バケバケE→ ダイヤ10 タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=53
>≦−2→西行寺快食の会、ドリブルを阻止。
=========================================================================================
PA内へと進入した橙は、一気に全員を抜き去る為に更に加速をして突破を図る。
相手が五人だろうと、普段の橙ならば決して抜けない数ではない。
既に橙のドリブル力は藍も妖夢すらも凌駕しており、名無しが相手ならば何の問題もなく抜ける……筈だった。
しかし、予想以上に密集地の人数差は厚い。
橙(っ! コースが……無い!?)
ゴールへと向かう道筋に、バケバケ達が密集をしている。
橙のドリブルはただスピードに乗せただけの単純なドリブル故、それをかわす事は容易ではない。
思わず橙は躊躇い、速度を落としてしまい……。
バケバケA「バケェッ!」
橙「あっ!?」
ジョン「んああっとぉ、PA内へと進入した橙選手! しかし、これはやはり無謀だったか!? バケバケ選手に止められたぁぁぁ!!」
201 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/30(木) 23:59:46 ID:???
止まってしまえば、例え名無しでもボールを奪う事は難しく無い。
バケバケAがすぐさまボールを奪い取り、しっかりと確保すると……。
藍「こっちだ!」
バケバケA「!」
反町のマークについていた藍が好機と見たか、反町から一旦離れてボールを要求。
バケバケAは指示されるがままボールを出し、藍はボールを受け取ってドリブルで上がろうとするが……。
しかし、反町としてもこのまま通す訳にはいかない。
反町(止める! ここで止めれば、一気に得点チャンスだ!)
静葉(一樹君もタックルに行くのね……ここはせめて、数合わせになりましょう)
先ほどまでマークにつかれていた反町自身が素早く反応。
そして、それに合わせて静葉もまたタックルに向かう。
だが、決して藍は慌てることなく二人に対して目配せをした後、小さく息を吐き出しながら呟いた。
藍「私は橙とは桁が違くてよ。 色々と」
202 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/31(金) 00:00:51 ID:???
先着3名様で、
藍→ ! cardプリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→ ! cardプリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→ ! cardプリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→ ! cardプリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
反町→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
静葉→ ! cardタックル 37 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
※藍は4つ一緒に引いてください。一番大きな数字が藍の数値となります。
※藍の覚醒は一枚目が勝利した時のみ有効となります。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 藍、そのまま突破し中盤へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケAがフォロー、メディスンがフォロー、リグルがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
203 :
森崎名無しさん
:2009/07/31(金) 00:02:05 ID:???
藍→
クラブJ
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→
スペード5
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→
スペード5
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→
ハートJ
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
204 :
森崎名無しさん
:2009/07/31(金) 00:02:18 ID:???
反町→
クラブ3
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
205 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/31(金) 00:02:36 ID:???
静葉→
ダイヤ2
タックル 37 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
206 :
森崎名無しさん
:2009/07/31(金) 00:03:22 ID:???
反町の引きが・・・戻ってる!?
207 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/31(金) 00:03:27 ID:???
ひとまず今日はここまで。明日は更新はお休みとさせていただきます。
それでは、ありがとうございました。
208 :
森崎名無しさん
:2009/07/31(金) 00:04:10 ID:???
乙でした
209 :
森崎名無しさん
:2009/07/31(金) 00:04:29 ID:???
乙でしたー休みの間に鋭気養ってくださいー
210 :
森崎名無しさん
:2009/07/31(金) 00:31:40 ID:???
乙です。
藍止めるの厳しそうだなー
211 :
森崎名無しさん
:2009/07/31(金) 02:30:21 ID:???
2002のハンブルグvsバイエルンを思い出すな。
反町がシュナイダーで藍がカルツだ。
212 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 14:15:45 ID:???
センターサークル付近まで深追いさせる→俺とあなた、50mダッシュで'ry
問題は反町の走力だな
213 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 18:56:16 ID:???
さすがに獣に勝てるほどの走力はないだろう
214 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 22:14:56 ID:???
やってみなきゃわからんさ
なんとかして藍のマーク引きはがさないと
215 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/01(土) 22:15:54 ID:???
>藍→ クラブJ プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=60
>反町→ クラブ3 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=45
>静葉→ ダイヤ2 タックル 37 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=40
>≧2→ドリブル成功! 藍、そのまま突破し中盤へ
=================================================================================
藍のドリブルコースを、反町と静葉はわが身を呈して防ぐ。
スピード自体は、藍のドリブルは橙や妖夢のそれから一段劣る。
テクニックに関しても、静葉の落葉ターンのような華麗なキレは無い。
確かに上手いが、決して止められない事は無い……と、反町はタックルに行くが。
藍「破!」
反町「っ!? な……!?」
藍がただ一言、気合を込めた言葉を叫ぶと同時。
藍の身体は四つに分身――反町の目の前で、全く姿形の変わらない藍が増殖した。
当然ながら、突然の事に反町は慌てふためき。
四人の藍がそれぞれ反町を抜き去ろうと動きを見せても咄嗟の反応も出来ない。
加えて、その後ろに待機をしていた静葉もまた、まるでお話にならないといった様子で抜き去られる。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「出たぁ! 藍選手の十八番、分身をするドリブル。 プリンセス天狐だ!!」
南沢「あれを初見で見極めるのは難しいですからね。 スピードやテクニックは決して藍選手は特に秀でている訳ではありませんが。
四人分のドリブルを止めようというのは、いささか難しい。
例えタックルの名手でも、確実にあのドリブルを止めるというのは難儀するでしょうね」
216 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/01(土) 22:16:11 ID:???
藍が反町達を抜き去るとその美技に観客達は歓声を上げ。
放送席もまた、藍の技を褒めちぎる。
しかし、藍はまるでそ知らぬ顔で反町達を抜き去った後もドリブルを続け……。
更に前方に現れた面子を見て、その顔を強張らせる。
穣子「姉さん達はあっさり抜いたみたいだけど、私達はそうはいかないわよ!」
メディスン(確かにあれだけの数で来られると対処は難しいけど、出来ない事は無い!)
オータムスカイズ中盤の底を守る秋穣子とメディスン=メランコリー。
確実にここを抜き去ってしまえば、後は如何様にも出来る。
だが、この二人を抜き去るのは先ほどに比べてかなり難しくもなるだろう。
藍(しかしやるしかないな……パスよりは危険性が低い)
藍がちらりと左サイドへと目をやると、そこには中盤の方へとやや下がってきていた妖夢の姿。
ここを確実に突破して、彼女にボールを渡しさえすれば藍の役目は終わる。
藍(いくか……格の違いというものを教えてやろう!)
217 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/01(土) 22:16:30 ID:???
先着3名様で、
藍→ ! cardプリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→ ! cardプリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→ ! cardプリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→ ! cardプリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
メディスン→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
※藍は4つ一緒に引いてください。一番大きな数字が藍の数値となります。
※藍の覚醒は一枚目が勝利した時のみ有効となります。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 藍、そのまま突破し中盤へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケFがフォロー、ヒューイがフォロー、リグルがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※メディスンのマークがダイヤ・ハートの場合、「ポイズンブレス」が発動し+2の補正
218 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 22:17:32 ID:???
藍→
ハートJ
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→
ハートJ
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→
クラブ5
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→
クラブK
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
219 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 22:17:39 ID:???
藍→
ダイヤK
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→
スペード4
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→
ダイヤ6
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
藍→
ハート7
プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=
220 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 22:19:11 ID:???
穣子→
ハート5
タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
221 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 22:23:22 ID:???
メディスン→
スペード4
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
222 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/01(土) 23:00:41 ID:???
>藍→ クラブK プリンセス天狐 49 +(カードの数値)=62
>穣子→ ハート5 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=52
>メディスン→ スペード4 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=46
>≧2→ドリブル成功! 藍、そのまま突破し中盤へ
===========================================================================================
小さく呼吸を整え、前方で待ち構える二人に対して睨みをきかせる藍。
九尾の尻尾を必要以上に振ってみせ、威圧するかのような態度で突破を図る。
穣子もメディスンもその藍の圧倒的なまでの威圧感に尻込みをしかけ……。
しかし、それでもタックルに向かう。
だが、一度向けられた敵意――それも高位な妖怪からのそれには、やはり身体を強張らせてしまい。
プリンセス天狐を使い分身をした藍にあっさりと突破されてしまう。
藍「よし……妖夢、行くぞ!」
妖夢「はいっ!」
四人抜きを達成し、一気にフリーとなった藍は左サイドへとボールを向ける。
誰もいないかと思われた空間であるが……。
藍がボールを蹴ろうとした直後、そのパスコースに一人の妖精が飛び込んでくる。
ヒューイ「ボールちょうだい〜!」
223 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/01(土) 23:00:52 ID:???
先着2名様で、
藍→ ! cardパス 47 +(カードの数値)=
ヒューイ→ ! cardパスカット 38 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 妖夢がボールを受け取り、左サイドを一気に突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケFがフォロー、幽々子がフォロー、リグルがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
※ヒューイのマークがダイヤ・ハートの場合「身体のどこかにパスカット」が発動し+5の補正。
勝利した場合、合計値が奇数だとこぼれ球になり判定表一番右の判定となる。
また、出した数字がAだった場合は勝利敗北に関わらずハンドの反則となる。
ただし、こぼれ球となった場合でも試合経験ポイントは加算される。
224 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:00:56 ID:???
もう反町は藍が試合に参加できないような絶妙な位置をうろうろしてたほうがいいかもしれんね
225 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:01:42 ID:???
藍→
ダイヤ2
パス 47 +(カードの数値)=
226 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:02:07 ID:???
ヒューイ→
ダイヤ4
パスカット 38 +(カードの数値)=
227 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:03:13 ID:???
愛が足りねえ・・・
228 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:03:56 ID:???
動き回って藍の消耗を狙うか?
自分が倒れること覚悟で
229 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/01(土) 23:25:21 ID:???
>藍→ ダイヤ2 パス 47 +(カードの数値)=49
>ヒューイ→ ダイヤ4 パスカット 38 +(カードの数値)+(どこかにカット+5)=47
>≧2→パス成功! 妖夢がボールを受け取り、左サイドを一気に突破
========================================================================================
パスコースに突然飛び込んできた事に驚いたのか、藍は思わず精度の低いパスを出してしまう。
それを見たヒューイはここぞとばかりに両手を広げ、一気にボールを奪おうとするが……。
しかし、それでもやはり藍の出したパスには届かず。
ボールは何とか左サイドの妖夢の元へと届き、妖夢はそのボールを本当に無い胸でトラップする。
それを見届けた藍は一つ頷き、一気に駆け上がっていく妖夢を見送ると……。
すぐさま戻り、起き上がって下がり目の位置に向かおうとしていた反町の元へと向かう。
反町「っ!」
藍「さて、ここからは再び私の役割を果たさせてもらうぞ」
反町(駄目だ……! このままじゃ、本当にボールに触れさせてもらえない!)
西行寺快食の会の攻撃の機会でも相変わらず反町のマークにつく藍を見。
反町は試合開始直後に藍が宣言した事が、本当に成されてしまうかもしれないと思ってしまっていた。
一方、ボールを受け取り左サイドを駆け抜けていた妖夢は、完全に独走状態にあった。
穣子、ヒューイ、メディスンと立て続けに抜き去られた中盤は既にがら空き。
残ったDF達も、妖夢の俊足に対して対抗出来るような速さを持つ者はおらず。
急いでPA内を固めるのだけで精一杯である。
唯一妖夢に対抗出来るかもしれない足を持つ橙も、反対側のサイドにいるし。
橙のタックルで妖夢のドリブルを果たして止められるかという疑問すらある。
230 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/01(土) 23:25:36 ID:???
妖夢(まずは一点……ここで確実に決めましょう!)
妖夢はオータムスカイズ陣地の半ばを過ぎたところで、中央付近へと目を向ける。
そこには西行寺快食の会キャプテン――西行寺幽々子が笑顔で妖夢に手を振りながらPA内へと進入しようとしており。
にとりらDFは急いで幽々子のシュートコースに入り込もうとしたり、或いはマークについたりと対策をしている。
だが、それらのマークで簡単に沈んでしまう程、幽々子のサッカー技術は低くは無い。
妖夢「幽々子様、お願いしますっ!!」
幽々子「はいは〜い。 おいしいボールを頂戴ね〜」
仕掛けるなら今だ、とばかりに妖夢はボランチの戻りきっていないオータムスカイズゴール前へと大きくクロスを上げる。
高い浮き玉、幽々子にとって文字通り大好物なおいしいボールである。
にとり(駄目だ、妖夢のドリブルを止めるのだって容易じゃない……かといって、幽々子のシュートも規格外だ。
対策をしようにも、どうやったって後手後手になっちまう!)
競り合いならばまず確実に負けると判断をしたにとりは、残ったDF達にブロックの合図を出す。
事実上にとり一人だけでしか勝負出来ない競り合いよりは、チルノのブロックも期待出来る全員でのブロックに賭けた方がいい。
正直言って、チルノの顔面ブロックやにとりのフラッシュフラッド以外でのブロックは幽々子のシュートと勝負にすらならないだろう。
にとり「止めるよ! いいかい、全員で飛ぶんだ!!」
チルノ「わかってるってばさ!」
椛「ス、ス! 了解ッス!!」
幽々子「さぁて……それじゃあ、まずは一点取りましょうか〜……」
231 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/01(土) 23:25:56 ID:???
先着5名様で、
幽々子→ ! card西行寺無余回顧 64 +(カードの数値)=
にとり→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
チルノ→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
椛→ ! cardブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
大妖精→ ! cardセービング 48 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケJがねじ込み、妖夢がフォロー、穣子とバケバケFで競り合い)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※にとりのマークがダイヤ・ハートの場合、「河童のフラッシュフラッド」が発動し+6の補正。
※チルノのマークがダイヤ・ハートの場合、「顔面アイシクルフォール-Normal-」が発動し+7の補正。
ブロックに成功した場合は大妖精がキャッチ。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートの場合は「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチング。
スペードの場合はパンチングで+2の補正、クラブの場合はキャッチングで+0の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
232 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:26:31 ID:???
幽々子→
ダイヤK
西行寺無余回顧 64 +(カードの数値)=
233 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:27:04 ID:???
にとり→
ハート10
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
JOKER、シンジテル
234 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:29:19 ID:???
チルノ→
ハートJ
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
235 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:29:33 ID:???
椛→
ダイヤ3
ブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
236 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:30:02 ID:???
椛→
ハート9
ブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
237 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:30:04 ID:???
ここで俺がよお、K引きゃいんだろうッ!
大妖精→
スペード9
セービング 48 +(カードの数値)=
238 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:31:22 ID:???
>>232
!
大人しく眼鏡かけて褌一丁で出頭しろお!
239 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:31:58 ID:???
さすがにこのレベルのシュートを打たれたらきついな
240 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:32:36 ID:???
確かに強いが・・・つまらんサッカーだな
241 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/01(土) 23:33:03 ID:???
本日はひとまずここまでとさせていただきます。
ゆゆ様ふつくしい……。
それでは、お疲れ様でした。
242 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:35:08 ID:???
乙でした。
243 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:47:20 ID:???
お疲れ様でした
>>240
まともな選手が3人しかいないからな
244 :
森崎名無しさん
:2009/08/01(土) 23:59:39 ID:???
もっとこう、普通に殴り合いになるかと思ったんだよ。
個々の実力ゆえの策だから当然だけどさ・・・・
勝利のためなら過程や結果などどうでもいい、そんな感じ
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