キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【橙の】幻想のポイズン8【反抗期】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/28(火) 21:42:21 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
まだまだ弱小の域を出ない事を自覚しつつも、反町は必ず強者を見返してやると強く誓う。
その後練習をしたり練習試合をしたりして力をつけていくオータムスカイズ。
再び大会に出場し、その一回戦――妬ましパルパルズとの戦いにおいてリグルの退場などもあるものの勝利。
続く騒霊楽団戦もサンタナの奮戦、大妖精の好守などで有利に試合を運ぶ。
途中、嫌なドリームを見るも3−2で辛勝し見事小さな大会――若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になりその初戦、地霊アンダーグラウンドとの対決の日を迎える。
拮抗する試合の中、地霊アンダーグラウンドはストライカーのお空の豪快な必殺シュートで一点先制。
オータムスカイズも橙の活躍などで試合を運ぶも全てのシュートを幻想郷最強クラスのGK・さとりに防がれてしまう。
しかし、後半戦においてリグル・反町の活躍で4得点を挙げ、試合が終われば4−2の圧勝。
反町はその翌日に鬼に出会ったりなんだりをして過ごしつつ……二回戦――西行寺快食の会との試合の日を迎えた。
288 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 22:03:13 ID:???
>静葉→ スペード3 ドリブル 50 +(カードの数値)=53
>バケバケJ→ スペード2 タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=42
>バケバケF→ クラブ6 タックル 39 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=46
>≧2→ドリブル成功! 静葉、誰もいない中盤を突破してバイタルエリアへ
=======================================================================================
考え事をしていた為か、静葉のドリブルはいつもの調子に比べて少々散漫気味になってしまう。
だが、それでも静葉のドリブルはとても名無しに止められるレベルのものではない。
タックルにやってきたバケバケJを軽くいなし、続けてやってきたバケバケFも軽やかにかわす。
その動きは決して妖夢の芸術的なドリブルにも引けを取っておらず、静葉の技術の高さを表しているが……。
藍(橙も彼女も、ドリブルだけ。 彼などはシュートだけ。
そんな一芸だけの者など、それさえ封じれば怖くない……)
改めてそう評価し直す藍の思いを知る由もなく、二人を抜き去っただけで完全にフリーとなった静葉は。
そのままバイタルエリアへと進入すると、一気にPA内に進入していたリグルへと高い浮き玉を上げる。
静葉「頼んだわよ、リグルちゃん!」
リグル「任せてよ、静葉! ここは私が同点にしてやるよォッ!!」
静葉の上げたボールに対し飛び上がりながら、リグルは叫ぶ。
慌てて、PA内を固めていたバケバケ五人衆もまた、ボールをクリアすべく懸命に飛び上がった。
藍(むしろ脅威だとすれば奴だ……前線の者として重要な競り合いとシュートのバランスがいい。
……私が彼女のマークについたとしても競り合いで2、3割の確率で負けるだろうが。
彼の場合、私に競り合いで勝つ可能性は0%だ)
リグル「さぁ、今日こそハットトリックだよ! まずはその為の一本目ェ!!」
289 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 22:03:36 ID:???
先着7名様で、
リグル→ ! card高いシュート 47 +(カードの数値)=
バケバケA→ ! card高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケB→ ! card高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケC→ ! card高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケD→ ! card高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケE→ ! card高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
バケバケ@→ ! cardパンチング 43 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは西行寺快食の会のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがねじ込み、メディスンがフォロー、オータムスカイズ右コーナーキック)
≦−2→西行寺快食の会、シュートを阻止。
※リグルのマークがダイヤ・ハートの場合、「リグルキック」が発動し+4の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
290 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:04:26 ID:???
リグル→
ダイヤ7
高いシュート 47 +(カードの数値)=
最悪でもクラブを出す!
291 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:04:30 ID:???
リグル→
ハートK
高いシュート 47 +(カードの数値)=
292 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/02(日) 22:05:02 ID:???
バケバケA→
ダイヤK
高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
293 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:06:32 ID:???
>>290
国に帰るんだな
お前にも家族がいるだろう
294 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:08:22 ID:???
それさえ封じればこわくないってなら、封じることができないまで伸ばしちゃおう
295 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:09:13 ID:???
バケバケB→
スペード2
高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
296 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:10:59 ID:???
バケバケC→
ハート10
高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
297 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:11:14 ID:???
バケバケD→
ダイヤQ
高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
298 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:11:40 ID:???
バケバケE→
ダイヤ6
高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=
299 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:11:52 ID:???
バケバケ@→
ハート10
パンチング 43 +(カードの数値)=
300 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:14:11 ID:???
まぁこれでわかったけど、反町は威力と燃費考えればシュートはトップクラスだろう。
そろそろドリブルやせりあいを鍛える頃合いかねえ
301 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:15:19 ID:???
ドリブルでボール運びは他の人にやってもらいたいけどせりあいはあげないとまずいね
302 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:20:19 ID:???
いや、いざって時自分で切り開けるのは大きいと思う。
橙や静葉さんにコーチ頼めないかなあ
303 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 22:24:16 ID:???
>>302
コーチは頼めませんが、効果的な練習をする方法などは色々考えています。
304 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 22:25:25 ID:???
失礼、コーチを頼めないというのは所謂いつもの練習などでのターンの時の事です。
夜会話などで教えて欲しいと頼み込めば教えてくれるかもしれません。
305 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 22:28:39 ID:???
>リグル→ ダイヤ7 高いシュート 47 +(カードの数値)+(リグルキック+4)=58
>バケバケA→ ダイヤK 高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=57
>バケバケB→ スペード2 高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=46
>バケバケC→ ハート10 高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=54
>バケバケD→ ダイヤQ 高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=56
>バケバケE→ ダイヤ6 高いクリアー 40 +(カードの数値)+(人数差補正+4)=50
>バケバケ@→ ハート10 パンチング 43 +(カードの数値)+(ブロック補正+3)=56
>=1→ヒューイがねじ込み
=======================================================================================
リグル「食らえ! これが私の、リグルキックだぁ!!」
空中で華麗に一回転をして、わざとそう叫びながら周囲にアピールするようにマントをはためかせ。
強く強くボールを蹴りぬこうとするリグル。
どうやら先ほどの幽々子のシュートを見て、自分には派手さが足りないと思ったらしい。
存分に観客達にアピールをしたところで、足裏を使って豪快に蹴ろうとするが……。
バケバケA「っ!」
リグル「ってええええええええええっ!?」
やはり人数差が仇となったか、予想以上の動きを見せたバケバケAの前に思わずリグルは態勢を崩し。
ボールの芯を捕らえられず、リグルはミスキックをしてしまう。
そのままボールは後方へと飛んでいくが……。
ヒューイ「まだまだ〜!」
反町「! ヒューイ!?」
306 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 22:28:56 ID:???
リグルの落とした零れ球に、いち早くMFのヒューイが反応をしていた。
低く落ちてきたボールにあわせ、ヒューイはボールを蹴り抜こうと振りかぶる。
DF達は全員リグルのシュートに対抗する為に合わせて飛んでおりブロックは不可能。
また、GKは思わぬ伏兵の登場に慌てつつ、態勢の整わぬままセービングに移ろうとするが……。
藍(あの妖精のキック力ならば多少態勢が悪くても止められるはずだ……!)
先着2名様で、
ヒューイ→ ! card低いシュート 33 +(カードの数値)=
バケバケ@→ ! cardパンチング 43 +(カードの数値)+(態勢悪ペナ-2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは西行寺快食の会のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがねじ込み、静葉がフォロー、オータムスカイズ右コーナーキック)
≦−2→西行寺快食の会、シュートを阻止。
307 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:29:33 ID:???
ヒューイ→
クラブK
低いシュート 33 +(カードの数値)=
308 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:30:54 ID:???
頼むっ!
バケバケ@→
スペード6
パンチング 43 +(カードの数値)+(態勢悪ペナ-2)=
309 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:33:15 ID:???
コーナー・・・はてさて
310 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:37:21 ID:???
ハリケーンだ
311 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:39:37 ID:???
いや、
初っ端から燃費悪いし多分研究されてるだろうから幽々子に撃ち落とされるかもしれない。
いっそ反町がコーナーから直接狙うのはどうだろう
312 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:42:56 ID:???
何にせよ攻略し甲斐があるな
313 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 22:47:59 ID:???
>ヒューイ→ クラブK 低いシュート 33 +(カードの数値)=46
>バケバケ@→ スペード6 パンチング 43 +(カードの数値)+(態勢悪ペナ-2)=47
>=1〜−1→ボールはこぼれ球に。オータムスカイズ右コーナーキック
=======================================================================================
ヒューイの撃ち放ったシュートは、やや回転をして曲がりつつゴール右隅へと向かっていた。
ヒューイにとって出来うる限りの、持てる力を最大限に生かしたシュート。
しかし、そのシュートはどれだけ回転がかかっていても速度も威力もまるで無い。
態勢が悪いもののバケバケ@は素早く反応し、そのボールをパンチングする。
落胆するヒューイ、そして辛そうな顔をするバケバケ@を尻目にボールは上空へと上がっていき。
そのままゴールバーを割ってしまった。
ピィーッ!
ジョン「あっとぉ……オータムスカイズの波状攻撃でしたが、ゴールならず!
ここで一旦プレーが中断され、コーナーキックとなります」
南沢「惜しいですねぇ、絶好のチャンスでしたから決めたかったところですが……。
妖精選手はやはり決め手に欠けるようですねぇ」
反町(コーナーか……くそっ、厄介だな)
ヒューイ「ご、ごめんなさい……私、頑張ったんだけど……」
反町「ああ、いや、気にするな。 お前はいいプレーをした。 さぁ、気持ちを切り替えていこう」
渾身のシュートを弾かれて落胆するヒューイを励ましつつ、反町は前線メンバーを集める。
リグルはやはり悔しかったのか地団駄を踏みながら忌々しげにゴール前のバケバケ達を睨みつけ。
静葉と穣子は顔を合わせ、どうしたものかと考えている。
314 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 22:48:19 ID:???
静葉「どうしましょうか、一樹君。 ……折角のセットプレイだから、ものにしたいところだけど」
穣子「確実性のある反町には、あの亡霊姫がついてるのよね。
……橙もマークつけられてるし、かなり手数は限られるんじゃない?」
反町「そうだな……」
幽々子がマークについている以上、反町がゴール前でボールを受け取るのは至難の業だ。
彼女の浮き球への強さは先までのシュートで嫌というほどわかっている。
かといって、リグルにもう一度上げても再びバケバケ達がクリアーに来るだろう。
反町もゴール前に行ってDFを分散させる事も出来ない以上、確実性に欠ける。
反町(唯一俺以外にミドルを撃てる橙もマークされている。
……どうする? ここは、確実に一点を返しておきたいところだが)
A.あえてPA内に反町を配置。その上で反町にセンタリングだ!
B.反町をPA内に配置。撹乱させつつリグルにセンタリングだ!
C.角度が厳しいが、俺が直接シュートを撃つぞ!
D.幽々子さんからなんとかマークを外そう。ショートコーナーで俺に繋げてくれ
E.ここでオータムスカイハリケーンだ!
F.にとりを上げて、にとりにパスを出しミドルを撃たせよう!
G.チルノだ、チルノにパスを出してロングシュートを使おう!
H.ここで伏兵のメディスンだ、相手の虚を突けるかもしれない
I.静葉さんもPA内に配置しよう。そしてリグルにセンタリングだ
J.静葉さんもPA内に配置しよう。そして静葉さんにセンタリングだ
K.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
315 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:49:59 ID:Kjyh/FzI
C
316 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:50:28 ID:1CLcijms
C
317 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:50:49 ID:EMF5K/mk
まって反町に亡霊姫がついてるなら
E
318 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:51:25 ID:???
足は遅いぜ
319 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:52:51 ID:UvdFWGIw
C
320 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:54:03 ID:???
さて、鬼が出るか蛇が出るか
321 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:55:59 ID:???
鬼も蛇も両方出てる
322 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 22:56:45 ID:???
出てるな確かにwww
323 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 22:58:10 ID:???
>>320
Suica・AIBO・キャノ子「「「呼んだー?」」」
324 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:03:25 ID:???
AIBOって誰のこと?
325 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:04:51 ID:???
勇儀=遊戯でAIBOだと思う
326 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:06:10 ID:???
あ〜なるほど
ありゃどっちかっていうと闇遊戯の方が近そうだが
327 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 23:12:23 ID:???
>C.角度が厳しいが、俺が直接シュートを撃つぞ!
========================================================================================
一番確率的にゴールを奪えそうなのが自分が直接狙う事だと判断した反町は、その旨を全員に伝える。
リグルだけは不満だったのか頬を膨らませていたが。
それ以外の者達は、納得した顔を見せていた。
やはりとも言うべきか、先の地霊アンダーグラウンド戦においてハットトリックを上げた事が信用に繋がっているらしい。
ジョン「さてコーナーキックとなりましたが……キッカーは反町選手のようですね」
南沢「ゴール前にはリグル選手、そしてやや下がった場所には穣子選手と静葉選手がいますね。
これは反町選手に蹴らせつつ、あえて直接を匂わせ逆を突く可能性もあります。
リグル選手に合わせるかもしれませんし、オータムスカイハリケーンを使ってくるかもしれません」
ジョン「更には逆に、そのまま撃ってくるかもしれない、と……。
一方で西行寺快食の会のDFはやはりPA内、藍選手は橙選手のマークについたままですね。
しかし幽々子選手は……」
南沢「PAからやや離れている場所ですが、あれは直接シュートを警戒しているようですね」
反町(幽々子さんもブロック要員か……くっ、落ち着け、シュートさえ撃てれば大丈夫だ!)
ゴールラインギリギリまで下がり、反町に視線を送る幽々子を見て焦りを覚える反町。
彼女が浮き球だけの選手ではない事は理解している、ブロックとてそれなりに出来るのであろう。
だが、それでもまだ……自分の方が上のはずだ、と、反町は自分に言い聞かせる。
反町(絶好の機会なんだ! ……絶対に決めてやる!!)
幽々子(さてさて……実際に近くで見るのはこれがはじめてね。 どれほどの威力なのか、見せてもらいましょう)
審判の笛が鳴り響き、試合再開の合図がなされる。
DFの半数近くはリグルのマークについており、ブロックに来るのは幽々子を含めて三、四人といった程度。
328 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 23:12:39 ID:???
反町(いける……ゴールを決めるぞ!!)
大きく助走をつけ、反町はシュートコースを見極める。
角度は無いが……フリーでシュートが出来る大チャンス。
必ず決めてみせると思いつつ、反町は大きく振りかぶった足でボールを蹴り抜いた。
先着6名様で、
反町→ ! cardコーナーキック 53 +(カードの数値)+(フリー補正+2)+(角度悪-2)=
幽々子→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
バケバケB→ ! cardブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
バケバケC→ ! cardブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
バケバケE→ ! cardブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
バケバケ@→ ! cardパンチング 43 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは西行寺快食の会のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、リグルとバケバケA・Dが競り合い、静葉がフォロー)
≦−2→西行寺快食の会、シュートを阻止。
※反町のマークがダイヤ・ハートの場合、「強烈なシュート」が発動し+2の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
329 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:12:57 ID:???
反町→
ハートA
コーナーキック 53 +(カードの数値)+(フリー補正+2)+(角度悪-2)=
330 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:13:31 ID:???
幽々子→
スペードK
ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
331 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:13:33 ID:???
またか反町またなのかー
幽々子→
スペードA
ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
332 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:13:57 ID:???
すまねえ・・・
333 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:15:48 ID:???
でも、コーナーから直接が一番いいのかもね
334 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:28:55 ID:???
バケバケB→
スペード6
ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
バケバケC→
スペード6
ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
バケバケE→
クラブ3
ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
バケバケ@→
クラブK
パンチング 43 +(カードの数値)=
誰もひかねえならまとめていったるわい
335 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 23:31:08 ID:???
申し訳ありませんが、一応ルールなので
>>334
さんはB番だけ採用とさせてもらいます。
以下でCE@番を引いてください。
お手数おかけして申し訳ないです。
336 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/02(日) 23:38:30 ID:???
バケバケC→
ハート6
ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
337 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:39:33 ID:???
バケバケE→
ハート4
ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
338 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:41:51 ID:???
バケバケ@→
JOKER
パンチング 43 +(カードの数値)=
339 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:49:36 ID:???
点を取るのがまた厳しくなったな…
340 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 23:59:15 ID:???
>反町→ ハートA コーナーキック 53 +(カードの数値)+(フリー補正+2)+(角度悪-2)+(強烈なシュート+2)=56
>幽々子→ スペードK ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=64
>バケバケB→ スペード6 ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=48
>バケバケE→ ハート4 ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=46
>バケバケ@→ JOKER パンチング 43 +(カードの数値)=57
>≦−2→西行寺快食の会、シュートを阻止。
>※幽々子がKを出して勝利したのでブロック+1、更に必殺フラグ(ブロック)入手!
==================================================================================================
反町の渾身の気合を込めたシュートであったが、やはりプレッシャーがあったのか。
ボールの芯を捕らえ強烈なシュートに昇華させる事は出来たものの。
そのシュートは決していいコースに飛んでいた訳でもなく、幽々子の真正面へと向かってしまう。
幽々子「はぁ〜い、いただきま〜す」
反町「うっ……」
反町の蹴り抜いたボールを、いとも簡単にその豊満すぎる胸で受け止め、トラップする幽々子。
軽やかなそのしぐさからは、まるでボールが当たって痛いというような雰囲気は読み取れない。
思わず落ち込みかける反町であったが、そんな暇はないと懸命に自分に言い聞かせてフィールドへと出る。
幽々子「さて〜、それじゃあ藍、後はお願い〜」
藍「はっ!」
ボールを受け取った幽々子は、藍にボール運びをさせる為にと藍へパスを送ろうとするが……。
そのパスコースに、藍にマークにつかれていた橙。 そして、少々下がり目の位置にいた静葉が飛び込む。
橙「ま、まだ攻撃は終わってませんよ!」
静葉(ここで奪えば、まだ得点のチャンス……!)
341 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 23:59:28 ID:???
先着3名様で、
幽々子→ ! cardパス 49 +(カードの数値)=
静葉→ ! cardパスカット 39 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
橙→ ! cardパスカット 38 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ボールを受け取った藍が中盤を突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケCがフォロー、メディスンとバケバケCで競り合い、メディスンがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
342 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:00:11 ID:???
幽々子→
ハートK
パス 49 +(カードの数値)=
343 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:01:04 ID:???
静葉→
スペード10
パスカット 39 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
勝てるかー!
344 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:03:15 ID:???
JOKER出したキーパーの覚醒はないですか?
いやあないほうがいいけどね!
345 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 00:05:34 ID:???
>>344
ここの場合、その前に幽々子様で止まっちゃってるので覚醒は無しです。
2差で勝ってませんしね。
346 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:15:23 ID:???
橙→
スペード6
パスカット 38 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
347 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 00:19:58 ID:???
本日はひとまずここまで。
…幽々子様これで3回覚醒ですね。
348 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:22:58 ID:???
乙でした
きっとポイズンの人が
ゆゆ様ふつくしい……。
なんて言うから張り切ったんだどないする
349 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:33:31 ID:???
1番得点しやすそうなのはやっぱ反町のシュート
次点でリグルってとこか
350 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:35:27 ID:???
反町に突破の手段を与えるなら、これからドリブルあげるより
コンビ作ってワンツー相手作るのはどうかな
351 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:55:22 ID:???
パスも絶望的だからいざって時単騎で何か出来ないと
352 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 12:41:52 ID:???
思えば急造かつ突貫で仕上げたからな
ここまで来れてるのが不思議なくらいだ
でもどうにか一矢報いてギャフンと言わせねば
353 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 13:37:01 ID:???
大会に優勝しようがしまいが、しばらく大会参加見送って鍛えた方がよさそうだな
これ、まだ普通の大会なんだぜ…
354 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 16:57:23 ID:???
メディスンも技が出れば浮き球シュート50か
355 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 19:27:58 ID:???
正直地霊殿チームに勝てたのも運がよかった部分が大きかったからね
356 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 19:29:32 ID:???
運たってなあ・・・
このシステム自体運だし
357 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 20:56:41 ID:???
>幽々子→ ハートK パス 49 +(カードの数値)=62
>静葉→ スペード10 パスカット 39 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=50
>橙→ スペード6 パスカット 38 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=45
>≧2→パス成功! ボールを受け取った藍が中盤を突破
======================================================================================
幽々子「は〜い、ふわふわふわ〜……っと」
橙「にゃっ!?」
静葉「!?」
突然パスコースに入ってきた橙と静葉であったが、まるで幽々子はその事に対し動揺などせず。
冷静に、そして確実に藍へとパスを渡す為にと軽く浮き上がったループパスを放つ。
やや前のめりな形でカットに行こうとしていた橙と静葉はそのパスに対応出来ず。
ボールはあっさりと、藍へと渡ってしまう。
ボールを受け取った藍は一つ頷くと即座にドリブルへと移行。
妖夢の方へと視線を向けつつ中盤を突破しようとするが……。
その前方にメディスン、そして、ループパスを送った事によって戻る時間が与えられた反町が迫ってくる。
メディスン「行かせない……!」
反町(俺の失敗でみすみす与えてしまったボールだ、俺が取り返す!)
藍(二人がかりか……。 ……ここは、技を使うまでもあるまい。
一気に抜き去る!)
358 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 20:56:47 ID:???
先着3名様で、
藍→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
反町→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
メディスン→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 藍、二人を抜き去り妖夢へとパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケFがフォロー、バケバケFと穣子で競り合い、ヒューイがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※メディスンのマークがダイヤ・ハートの場合、「ポイズンブレス」が発動し+2の補正
359 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 20:57:59 ID:???
藍→! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
360 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 20:58:07 ID:???
藍→
スペード4
ドリブル 49 +(カードの数値)=
361 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 20:58:27 ID:???
藍→
ハート6
ドリブル 49 +(カードの数値)=
362 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 20:58:43 ID:???
反町→
クラブA
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
363 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 20:59:05 ID:???
>>348
な、なんだってー!?
>>349-350
現状だとマークをつけられても、何も出来ませんからね。
味方のパスを上げてカットを防ぐか放り込みで空中戦を制するかが一番なのですが…。
364 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 20:59:43 ID:???
メディスン→
ダイヤ7
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
365 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:11:20 ID:???
前スレの
「反町のその後ろをついていこうとするが……。」
以来、すべて「反町→」の後がダイス。
(
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1247569533/474
)
このときに反町にダイスの霊が憑いたに違いない。
366 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:12:33 ID:???
>>365
なんてこった…僕の誤字でまさかダイスの神様が憑いてしまうなんて…!
あ…悪霊退散!
367 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:12:41 ID:???
>藍→ スペード4 ドリブル 49 +(カードの数値)=53
>反町→ クラブA タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=43
>メディスン→ ダイヤ7 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(ポイズンブレス+2)=51
>≧2→ドリブル成功! 藍、二人を抜き去り妖夢へとパス
========================================================================================
背後からやってきた反町を、まずは軽くいなすようにして回避する藍。
しかし、そうして出来た一瞬の隙をメディスンもまた見逃す訳ではない。
自身の体内から溢れる鈴蘭の毒を纏いつつ、渾身のタックルをお見舞いするが……。
藍「ふっ……!」
メディスン「えっ……!?」
それでも藍には及ばず、さらりとターンをするようにして藍はメディスンをも抜き去り。
そのまま一気に中盤を突破していく。
やや藍のドリブルも甘かったとはいえ、それでもまだメディスン達がボールを奪える程の失敗はしていない。
藍(やれやれ、危ないところだった。 あの人形妖怪もまた警戒しておくに越した事は無いな)
改めてメディスンの危険性を再認識しつつ、藍は一気に左サイドの妖夢へとパスを送る。
西行寺快食の会の必勝パターン、魂魄妖夢によるサイドの突破である。
俊足を生かした妖夢のドリブルは決して楽に止められるものではないが……。
オータムスカイズの狙いは、止める事には無い。
ヒューイ「ま、待て〜!」
妖夢(……来たか)
ボールを受け取りさて攻めあがろうかと前方を見ていた妖夢の後方から、ヒューイが懸命に走って追いつく。
妖夢は小さくため息を吐きつつ、まずはこの妖精をかわしてからと気合を入れなおした。
妖夢(ここはまず普通のドリブルで問題無い筈。 さて、行きましょうか)
ヒューイ(とにかく、スタミナをしょーひさせるんだ!)
368 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:13:32 ID:???
先着2名様で、
妖夢→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
ヒューイ→ ! cardタックル 43 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、ヒューイを抜き去りサイドを突破にかかる。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケFがフォロー、バケバケFと穣子で競り合い、穣子がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
369 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:16:03 ID:???
妖夢→
クラブK
ドリブル 49 +(カードの数値)=
370 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:17:22 ID:???
ヒューイ→
ダイヤ6
タックル 43 +(カードの数値)=
371 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:31:58 ID:???
>妖夢→ クラブK ドリブル 49 +(カードの数値)=62
>ヒューイ→ ダイヤ6 タックル 43 +(カードの数値)=49
>≧2→ドリブル成功! 妖夢、ヒューイを抜き去りサイドを突破にかかる。
>※妖夢がKを出して勝利したのでドリブル+1、更に必殺フラグ(ドリブル2)入手!
=====================================================================================
背後からやってきたヒューイに対し、妖夢は決して振り返る事なくボールを捌いた。
まずは豪快に声を上げて特攻してきたヒューイの股を抜くようにしてボールを通し。
あっ、と驚いているヒューイを自身もまたかわす。
そうしてボールが離れてしまったところで自身の周囲をふよふよと浮かぶ半透明のものを使い。
ボールを自身の元へと手繰り寄せて再びキープし、そのまま一気にサイドの突破を図る。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「素晴らしい! ボールを受け取った妖夢選手、まるで妖精選手のタックルなど毛ほども感じないといった表情で。
実にあっさりと、実に華麗にかわしてしまったぁ!!」
妖夢(……なんだか、少し幽々子様たちに近づけたような気がしますね。
ともかく、もう一点取る為にまずはサイドを完全に突破してしまいましょう!)
妖夢はそう考えると、一気に俊足を生かして進んでいくが……。
その往く手には、再びオータムスカイズ一のタックルの名手……穣子が待ち受けている。
穣子(スタミナ削るなんてケチケチした事言わないわ! ここいらでガツンと奪ってやる!)
妖夢(穣子のタックルは警戒するのが吉……ここは全力で行く!)
372 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:32:06 ID:???
先着2名様で、
妖夢→ ! card芸術的なドリブル 54 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、穣子を抜き去りサイドを完全に突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケJがフォロー、バケバケJとチルノで競り合い、チルノがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
373 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:33:11 ID:???
※妖夢の選手としての格が中堅から強豪に上がりました。
374 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:35:56 ID:???
ダイスメン
妖夢→
スペード6
芸術的なドリブル 54 +(カードの数値)=
375 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:36:42 ID:???
穣子→
クラブ2
タックル 46 +(カードの数値)=
376 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:39:14 ID:???
幽々子は下がりめだから・・・直接来るな
377 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:48:11 ID:???
>妖夢→ スペード6 芸術的なドリブル 54 +(カードの数値)=60
>穣子→ クラブ2 タックル 46 +(カードの数値)=48
>≧2→ドリブル成功! 妖夢、穣子を抜き去りサイドを完全に突破!
==========================================================================================
妖夢「タァッ!」
穣子「むぐっ!?」
穣子がタックルへとやってくる寸前、妖夢はその両手に持った二振りの刀を駆使し。
ボールを空中へと飛翔させ、そのまま自身も飛んで一気に穣子をかわす。
反町のいた世界では考えられないようなドリブルだが、この世界では勿論ルール上問題は無い。
呆気に取られている穣子を抜き去った妖夢は、しかし穣子を気にするでもなく。
PA内、そしてバイタルエリアを見ながら思考をしていく。
妖夢(幽々子様は……やはり反町さんのマーク、ですね。
さて、相手PA内にいるのは山河童に氷精、そして白狼天狗ですか。
……私のシュートでは若干分が悪い布陣ですが……)
先着1名様で、
半霊シューター・みょんの作戦→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→藍「妖夢! 例の奴をやるぞ!!」
ダイヤ→やや不利ではありますが、ここは攻め時!シュートを撃たせてもらいます!
ハート→バケバケJとワンツーで攻め入り、私が浮き球シュートを撃ちます!
スペード→残るDFは三人のみ、ここはいっそドリブルゴールを狙います!
クラブ→藍さんがそのまま上がってきている!?ここは藍さんに上げましょう!
378 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/08/03(月) 21:50:44 ID:???
半霊シューター・みょんの作戦→
クラブQ
379 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:55:40 ID:???
さずが井沢
380 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 22:05:39 ID:???
>半霊シューター・みょんの作戦→ クラブQ =藍さんがそのまま上がってきている!?ここは藍さんに上げましょう!
=====================================================================================================
中盤付近へと目を向けていた妖夢であったが、不意にその視界に一匹の妖狐が姿を現した。
八雲藍――彼女はメディスン達を抜き去った後も、更に攻撃へと参加をしていたのだ。
幽々子が反町のマークについている以上、攻撃が出来るのは妖夢一人だけになってしまう。
だが、それではやはり攻撃の手が足りず、にとりらが守る堅いオータムスカイズの壁を壊すのは難しい。
そこで、藍は橙のマークには戻らずそのまま一気に前線へと攻めあがってきたのだった。
藍「来い、妖夢!」
妖夢「はっ、お任せします、藍さん!」
ダダダダダッ! と、地面を踏みしめながら軽やかに、しかし力強く走る藍。
そのやや前方に妖夢はセンタリングを上げ、藍はそれにあわせるかのように高く飛ぶ。
しかし、そのジャンプも高いは高いが、決して幽々子ほどの高さは持ち合わせていない。
にとり「よし……ここが正念場だよ! みんな、決死の覚悟で止めに行くんだ!」
椛「ス!!」
チルノ「へんっ、どーせあの猫と変わらない程度の威力でしょーが! あたいがとめてやるってぇのよさ!!」
飛び上がった藍へと競り合いに向かおうとはせず、にとりらはシュートコースを防ぎにかかる。
それを見て、藍は少々似つかわしくないニヤリとした笑みを浮かべ、大きく足を掲げながら。
DF、そしてGKに向けて言い放つ。
藍「私のシュートは……橙とは桁が違ってよ!」
381 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 22:05:56 ID:???
先着5名様で、
藍→ ! card式神天降神 57 +(カードの数値)=
にとり→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
チルノ→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
椛→ ! cardブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
大妖精→ ! cardセービング 48 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケJがねじ込み、妖夢がフォロー、穣子とバケバケFで競り合い)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※にとりのマークがダイヤ・ハートの場合、「河童のフラッシュフラッド」が発動し+6の補正。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートの場合は「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチング。
スペードの場合はパンチングで+2の補正、クラブの場合はキャッチングで+0の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※「顔面アイシクル-Normal-」はチルノのガッツが400を切っている為、発動しません。
382 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/08/03(月) 22:06:34 ID:???
藍→
ダイヤJ
式神天降神 57 +(カードの数値)=
383 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:06:39 ID:???
にとり→
ハート5
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
384 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:06:49 ID:???
藍→
スペードQ
式神天降神 57 +(カードの数値)=
385 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 22:06:55 ID:???
※藍の「式神天降神」には吹っ飛び係数5がついています。
386 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:14:34 ID:???
チルノ→
スペードA
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
387 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:14:49 ID:???
椛→
クラブ4
ブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
388 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:15:10 ID:???
もういいよ・・現時点では無理ゲー
大妖精→
スペードA
セービング 48 +(カードの数値)=
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