キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【橙の】幻想のポイズン8【反抗期】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/28(火) 21:42:21 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
まだまだ弱小の域を出ない事を自覚しつつも、反町は必ず強者を見返してやると強く誓う。
その後練習をしたり練習試合をしたりして力をつけていくオータムスカイズ。
再び大会に出場し、その一回戦――妬ましパルパルズとの戦いにおいてリグルの退場などもあるものの勝利。
続く騒霊楽団戦もサンタナの奮戦、大妖精の好守などで有利に試合を運ぶ。
途中、嫌なドリームを見るも3−2で辛勝し見事小さな大会――若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になりその初戦、地霊アンダーグラウンドとの対決の日を迎える。
拮抗する試合の中、地霊アンダーグラウンドはストライカーのお空の豪快な必殺シュートで一点先制。
オータムスカイズも橙の活躍などで試合を運ぶも全てのシュートを幻想郷最強クラスのGK・さとりに防がれてしまう。
しかし、後半戦においてリグル・反町の活躍で4得点を挙げ、試合が終われば4−2の圧勝。
反町はその翌日に鬼に出会ったりなんだりをして過ごしつつ……二回戦――西行寺快食の会との試合の日を迎えた。
334 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:28:55 ID:???
バケバケB→
スペード6
ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
バケバケC→
スペード6
ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
バケバケE→
クラブ3
ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
バケバケ@→
クラブK
パンチング 43 +(カードの数値)=
誰もひかねえならまとめていったるわい
335 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 23:31:08 ID:???
申し訳ありませんが、一応ルールなので
>>334
さんはB番だけ採用とさせてもらいます。
以下でCE@番を引いてください。
お手数おかけして申し訳ないです。
336 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/08/02(日) 23:38:30 ID:???
バケバケC→
ハート6
ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
337 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:39:33 ID:???
バケバケE→
ハート4
ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
338 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:41:51 ID:???
バケバケ@→
JOKER
パンチング 43 +(カードの数値)=
339 :
森崎名無しさん
:2009/08/02(日) 23:49:36 ID:???
点を取るのがまた厳しくなったな…
340 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 23:59:15 ID:???
>反町→ ハートA コーナーキック 53 +(カードの数値)+(フリー補正+2)+(角度悪-2)+(強烈なシュート+2)=56
>幽々子→ スペードK ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=64
>バケバケB→ スペード6 ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=48
>バケバケE→ ハート4 ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=46
>バケバケ@→ JOKER パンチング 43 +(カードの数値)=57
>≦−2→西行寺快食の会、シュートを阻止。
>※幽々子がKを出して勝利したのでブロック+1、更に必殺フラグ(ブロック)入手!
==================================================================================================
反町の渾身の気合を込めたシュートであったが、やはりプレッシャーがあったのか。
ボールの芯を捕らえ強烈なシュートに昇華させる事は出来たものの。
そのシュートは決していいコースに飛んでいた訳でもなく、幽々子の真正面へと向かってしまう。
幽々子「はぁ〜い、いただきま〜す」
反町「うっ……」
反町の蹴り抜いたボールを、いとも簡単にその豊満すぎる胸で受け止め、トラップする幽々子。
軽やかなそのしぐさからは、まるでボールが当たって痛いというような雰囲気は読み取れない。
思わず落ち込みかける反町であったが、そんな暇はないと懸命に自分に言い聞かせてフィールドへと出る。
幽々子「さて〜、それじゃあ藍、後はお願い〜」
藍「はっ!」
ボールを受け取った幽々子は、藍にボール運びをさせる為にと藍へパスを送ろうとするが……。
そのパスコースに、藍にマークにつかれていた橙。 そして、少々下がり目の位置にいた静葉が飛び込む。
橙「ま、まだ攻撃は終わってませんよ!」
静葉(ここで奪えば、まだ得点のチャンス……!)
341 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/02(日) 23:59:28 ID:???
先着3名様で、
幽々子→ ! cardパス 49 +(カードの数値)=
静葉→ ! cardパスカット 39 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
橙→ ! cardパスカット 38 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ボールを受け取った藍が中盤を突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケCがフォロー、メディスンとバケバケCで競り合い、メディスンがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
342 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:00:11 ID:???
幽々子→
ハートK
パス 49 +(カードの数値)=
343 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:01:04 ID:???
静葉→
スペード10
パスカット 39 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
勝てるかー!
344 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:03:15 ID:???
JOKER出したキーパーの覚醒はないですか?
いやあないほうがいいけどね!
345 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 00:05:34 ID:???
>>344
ここの場合、その前に幽々子様で止まっちゃってるので覚醒は無しです。
2差で勝ってませんしね。
346 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:15:23 ID:???
橙→
スペード6
パスカット 38 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
347 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 00:19:58 ID:???
本日はひとまずここまで。
…幽々子様これで3回覚醒ですね。
348 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:22:58 ID:???
乙でした
きっとポイズンの人が
ゆゆ様ふつくしい……。
なんて言うから張り切ったんだどないする
349 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:33:31 ID:???
1番得点しやすそうなのはやっぱ反町のシュート
次点でリグルってとこか
350 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:35:27 ID:???
反町に突破の手段を与えるなら、これからドリブルあげるより
コンビ作ってワンツー相手作るのはどうかな
351 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 00:55:22 ID:???
パスも絶望的だからいざって時単騎で何か出来ないと
352 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 12:41:52 ID:???
思えば急造かつ突貫で仕上げたからな
ここまで来れてるのが不思議なくらいだ
でもどうにか一矢報いてギャフンと言わせねば
353 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 13:37:01 ID:???
大会に優勝しようがしまいが、しばらく大会参加見送って鍛えた方がよさそうだな
これ、まだ普通の大会なんだぜ…
354 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 16:57:23 ID:???
メディスンも技が出れば浮き球シュート50か
355 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 19:27:58 ID:???
正直地霊殿チームに勝てたのも運がよかった部分が大きかったからね
356 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 19:29:32 ID:???
運たってなあ・・・
このシステム自体運だし
357 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 20:56:41 ID:???
>幽々子→ ハートK パス 49 +(カードの数値)=62
>静葉→ スペード10 パスカット 39 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=50
>橙→ スペード6 パスカット 38 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=45
>≧2→パス成功! ボールを受け取った藍が中盤を突破
======================================================================================
幽々子「は〜い、ふわふわふわ〜……っと」
橙「にゃっ!?」
静葉「!?」
突然パスコースに入ってきた橙と静葉であったが、まるで幽々子はその事に対し動揺などせず。
冷静に、そして確実に藍へとパスを渡す為にと軽く浮き上がったループパスを放つ。
やや前のめりな形でカットに行こうとしていた橙と静葉はそのパスに対応出来ず。
ボールはあっさりと、藍へと渡ってしまう。
ボールを受け取った藍は一つ頷くと即座にドリブルへと移行。
妖夢の方へと視線を向けつつ中盤を突破しようとするが……。
その前方にメディスン、そして、ループパスを送った事によって戻る時間が与えられた反町が迫ってくる。
メディスン「行かせない……!」
反町(俺の失敗でみすみす与えてしまったボールだ、俺が取り返す!)
藍(二人がかりか……。 ……ここは、技を使うまでもあるまい。
一気に抜き去る!)
358 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 20:56:47 ID:???
先着3名様で、
藍→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
反町→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
メディスン→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 藍、二人を抜き去り妖夢へとパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケFがフォロー、バケバケFと穣子で競り合い、ヒューイがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※メディスンのマークがダイヤ・ハートの場合、「ポイズンブレス」が発動し+2の補正
359 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 20:57:59 ID:???
藍→! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
360 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 20:58:07 ID:???
藍→
スペード4
ドリブル 49 +(カードの数値)=
361 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 20:58:27 ID:???
藍→
ハート6
ドリブル 49 +(カードの数値)=
362 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 20:58:43 ID:???
反町→
クラブA
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
363 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 20:59:05 ID:???
>>348
な、なんだってー!?
>>349-350
現状だとマークをつけられても、何も出来ませんからね。
味方のパスを上げてカットを防ぐか放り込みで空中戦を制するかが一番なのですが…。
364 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 20:59:43 ID:???
メディスン→
ダイヤ7
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
365 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:11:20 ID:???
前スレの
「反町のその後ろをついていこうとするが……。」
以来、すべて「反町→」の後がダイス。
(
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1247569533/474
)
このときに反町にダイスの霊が憑いたに違いない。
366 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:12:33 ID:???
>>365
なんてこった…僕の誤字でまさかダイスの神様が憑いてしまうなんて…!
あ…悪霊退散!
367 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:12:41 ID:???
>藍→ スペード4 ドリブル 49 +(カードの数値)=53
>反町→ クラブA タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=43
>メディスン→ ダイヤ7 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(ポイズンブレス+2)=51
>≧2→ドリブル成功! 藍、二人を抜き去り妖夢へとパス
========================================================================================
背後からやってきた反町を、まずは軽くいなすようにして回避する藍。
しかし、そうして出来た一瞬の隙をメディスンもまた見逃す訳ではない。
自身の体内から溢れる鈴蘭の毒を纏いつつ、渾身のタックルをお見舞いするが……。
藍「ふっ……!」
メディスン「えっ……!?」
それでも藍には及ばず、さらりとターンをするようにして藍はメディスンをも抜き去り。
そのまま一気に中盤を突破していく。
やや藍のドリブルも甘かったとはいえ、それでもまだメディスン達がボールを奪える程の失敗はしていない。
藍(やれやれ、危ないところだった。 あの人形妖怪もまた警戒しておくに越した事は無いな)
改めてメディスンの危険性を再認識しつつ、藍は一気に左サイドの妖夢へとパスを送る。
西行寺快食の会の必勝パターン、魂魄妖夢によるサイドの突破である。
俊足を生かした妖夢のドリブルは決して楽に止められるものではないが……。
オータムスカイズの狙いは、止める事には無い。
ヒューイ「ま、待て〜!」
妖夢(……来たか)
ボールを受け取りさて攻めあがろうかと前方を見ていた妖夢の後方から、ヒューイが懸命に走って追いつく。
妖夢は小さくため息を吐きつつ、まずはこの妖精をかわしてからと気合を入れなおした。
妖夢(ここはまず普通のドリブルで問題無い筈。 さて、行きましょうか)
ヒューイ(とにかく、スタミナをしょーひさせるんだ!)
368 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:13:32 ID:???
先着2名様で、
妖夢→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
ヒューイ→ ! cardタックル 43 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、ヒューイを抜き去りサイドを突破にかかる。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケFがフォロー、バケバケFと穣子で競り合い、穣子がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
369 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:16:03 ID:???
妖夢→
クラブK
ドリブル 49 +(カードの数値)=
370 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:17:22 ID:???
ヒューイ→
ダイヤ6
タックル 43 +(カードの数値)=
371 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:31:58 ID:???
>妖夢→ クラブK ドリブル 49 +(カードの数値)=62
>ヒューイ→ ダイヤ6 タックル 43 +(カードの数値)=49
>≧2→ドリブル成功! 妖夢、ヒューイを抜き去りサイドを突破にかかる。
>※妖夢がKを出して勝利したのでドリブル+1、更に必殺フラグ(ドリブル2)入手!
=====================================================================================
背後からやってきたヒューイに対し、妖夢は決して振り返る事なくボールを捌いた。
まずは豪快に声を上げて特攻してきたヒューイの股を抜くようにしてボールを通し。
あっ、と驚いているヒューイを自身もまたかわす。
そうしてボールが離れてしまったところで自身の周囲をふよふよと浮かぶ半透明のものを使い。
ボールを自身の元へと手繰り寄せて再びキープし、そのまま一気にサイドの突破を図る。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「素晴らしい! ボールを受け取った妖夢選手、まるで妖精選手のタックルなど毛ほども感じないといった表情で。
実にあっさりと、実に華麗にかわしてしまったぁ!!」
妖夢(……なんだか、少し幽々子様たちに近づけたような気がしますね。
ともかく、もう一点取る為にまずはサイドを完全に突破してしまいましょう!)
妖夢はそう考えると、一気に俊足を生かして進んでいくが……。
その往く手には、再びオータムスカイズ一のタックルの名手……穣子が待ち受けている。
穣子(スタミナ削るなんてケチケチした事言わないわ! ここいらでガツンと奪ってやる!)
妖夢(穣子のタックルは警戒するのが吉……ここは全力で行く!)
372 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:32:06 ID:???
先着2名様で、
妖夢→ ! card芸術的なドリブル 54 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、穣子を抜き去りサイドを完全に突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケJがフォロー、バケバケJとチルノで競り合い、チルノがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
373 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:33:11 ID:???
※妖夢の選手としての格が中堅から強豪に上がりました。
374 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:35:56 ID:???
ダイスメン
妖夢→
スペード6
芸術的なドリブル 54 +(カードの数値)=
375 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:36:42 ID:???
穣子→
クラブ2
タックル 46 +(カードの数値)=
376 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:39:14 ID:???
幽々子は下がりめだから・・・直接来るな
377 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 21:48:11 ID:???
>妖夢→ スペード6 芸術的なドリブル 54 +(カードの数値)=60
>穣子→ クラブ2 タックル 46 +(カードの数値)=48
>≧2→ドリブル成功! 妖夢、穣子を抜き去りサイドを完全に突破!
==========================================================================================
妖夢「タァッ!」
穣子「むぐっ!?」
穣子がタックルへとやってくる寸前、妖夢はその両手に持った二振りの刀を駆使し。
ボールを空中へと飛翔させ、そのまま自身も飛んで一気に穣子をかわす。
反町のいた世界では考えられないようなドリブルだが、この世界では勿論ルール上問題は無い。
呆気に取られている穣子を抜き去った妖夢は、しかし穣子を気にするでもなく。
PA内、そしてバイタルエリアを見ながら思考をしていく。
妖夢(幽々子様は……やはり反町さんのマーク、ですね。
さて、相手PA内にいるのは山河童に氷精、そして白狼天狗ですか。
……私のシュートでは若干分が悪い布陣ですが……)
先着1名様で、
半霊シューター・みょんの作戦→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→藍「妖夢! 例の奴をやるぞ!!」
ダイヤ→やや不利ではありますが、ここは攻め時!シュートを撃たせてもらいます!
ハート→バケバケJとワンツーで攻め入り、私が浮き球シュートを撃ちます!
スペード→残るDFは三人のみ、ここはいっそドリブルゴールを狙います!
クラブ→藍さんがそのまま上がってきている!?ここは藍さんに上げましょう!
378 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/08/03(月) 21:50:44 ID:???
半霊シューター・みょんの作戦→
クラブQ
379 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 21:55:40 ID:???
さずが井沢
380 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 22:05:39 ID:???
>半霊シューター・みょんの作戦→ クラブQ =藍さんがそのまま上がってきている!?ここは藍さんに上げましょう!
=====================================================================================================
中盤付近へと目を向けていた妖夢であったが、不意にその視界に一匹の妖狐が姿を現した。
八雲藍――彼女はメディスン達を抜き去った後も、更に攻撃へと参加をしていたのだ。
幽々子が反町のマークについている以上、攻撃が出来るのは妖夢一人だけになってしまう。
だが、それではやはり攻撃の手が足りず、にとりらが守る堅いオータムスカイズの壁を壊すのは難しい。
そこで、藍は橙のマークには戻らずそのまま一気に前線へと攻めあがってきたのだった。
藍「来い、妖夢!」
妖夢「はっ、お任せします、藍さん!」
ダダダダダッ! と、地面を踏みしめながら軽やかに、しかし力強く走る藍。
そのやや前方に妖夢はセンタリングを上げ、藍はそれにあわせるかのように高く飛ぶ。
しかし、そのジャンプも高いは高いが、決して幽々子ほどの高さは持ち合わせていない。
にとり「よし……ここが正念場だよ! みんな、決死の覚悟で止めに行くんだ!」
椛「ス!!」
チルノ「へんっ、どーせあの猫と変わらない程度の威力でしょーが! あたいがとめてやるってぇのよさ!!」
飛び上がった藍へと競り合いに向かおうとはせず、にとりらはシュートコースを防ぎにかかる。
それを見て、藍は少々似つかわしくないニヤリとした笑みを浮かべ、大きく足を掲げながら。
DF、そしてGKに向けて言い放つ。
藍「私のシュートは……橙とは桁が違ってよ!」
381 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 22:05:56 ID:???
先着5名様で、
藍→ ! card式神天降神 57 +(カードの数値)=
にとり→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
チルノ→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
椛→ ! cardブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
大妖精→ ! cardセービング 48 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケJがねじ込み、妖夢がフォロー、穣子とバケバケFで競り合い)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※にとりのマークがダイヤ・ハートの場合、「河童のフラッシュフラッド」が発動し+6の補正。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートの場合は「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチング。
スペードの場合はパンチングで+2の補正、クラブの場合はキャッチングで+0の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※「顔面アイシクル-Normal-」はチルノのガッツが400を切っている為、発動しません。
382 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/08/03(月) 22:06:34 ID:???
藍→
ダイヤJ
式神天降神 57 +(カードの数値)=
383 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:06:39 ID:???
にとり→
ハート5
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
384 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:06:49 ID:???
藍→
スペードQ
式神天降神 57 +(カードの数値)=
385 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 22:06:55 ID:???
※藍の「式神天降神」には吹っ飛び係数5がついています。
386 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:14:34 ID:???
チルノ→
スペードA
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
387 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:14:49 ID:???
椛→
クラブ4
ブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
388 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:15:10 ID:???
もういいよ・・現時点では無理ゲー
大妖精→
スペードA
セービング 48 +(カードの数値)=
389 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 22:53:53 ID:???
>藍→ ダイヤJ 式神天降神 57 +(カードの数値)=68
>にとり→ ハート5 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(河童のフラッシュフラッド+6)=65
>チルノ→ スペードA ブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+2)=49
>椛→ クラブ4 ブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+2)=50
>大妖精→ スペードA セービング 48 +(カードの数値)+(パンチング+2)+(ブロック補正+1)=52
>≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる
=================================================================================================
ドリブルなどで見せる華麗さから一転し、藍は酷く豪快なフォームでボールを蹴り抜く。
足の裏を見せ、踵落としをするような態勢でボールを叩き落し。
走っていた時の勢いをそのままに乗せたシュートは一直線にゴールへと向かう。
だが、それでもこの程度のシュートならば止められる……と、にとりはリュックから水流を呼び得意のブロックを使おうとする。
事実、藍のシュートは地霊アンダーグラウンド戦のお空のシュートや幽々子のシュートに比べればまだブロックが出来そうだったが……。
ブゥンッ!
にとり「なぁっ!?」
なんと、そのボールはにとりに当たる寸前に二つに分かれ、にとりを素通りしてゴールへと向かっていく。
呆気に取られるにとりの後ろで、チルノと椛がそれぞれ分かれたボールにぶち当たり。
豪快に吹き飛んでいく鈍い音が聞こえ――。
大妖精「きゃああああっ!」
ドォウンッ! ザシュッ!! ピピィーッ!!
大妖精もまたボールの勢いを殺しきれず弾かれる音が響き渡り。
審判の笛が鳴った瞬間、にとりはただ地面に崩れ落ち、悠然と自身を見下ろす藍を睨みつける事しか出来なかった。
オータムスカイズ0−2西行寺快食の会
390 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 22:54:08 ID:???
ジョン「ゴォォォォォル! 前半32分、藍選手の豪快なシュートがオータムスカイズゴールに突き刺さりました!!
如何でしたか、南沢さん?」
南沢「いいシュートですよねぇ……あのシュートをとめられる選手は、この大会でもあまりいないと思いますよ」
ジョン「得点を決めた藍選手、観客席に一礼をして自陣へと戻っていきます」
実況の言う通り、藍は歓声を上げる観客達に対して一つ礼をすると。
そのまま踵を返し、毅然とした態度で自陣へと戻っていく。
途中、寄ってきた妖夢とハイタッチをかわし、少しだけにこりと笑みを浮かべるも……。
あくまでも表情は硬いまま、うなだれて自陣へと戻っていく橙たちを冷ややかな目で見つめている。
一方、ようやく前線から戻ってきたオータムスカイズメンバー達は。
ゴール前で倒れているにとりやチルノ、椛……大妖精を支えながら、無事を確認する。
反町「大丈夫か、にとり?」
にとり「ん……ああ、私は大丈夫だ。 あのシュートに、掠りもしなかったからね」
自嘲するようにそう言うにとりは、やはりどことなく暗い。
それもまた当然といえよう。
確実にブロックが出来ると思っていたシュートに、掠る事すら出来なかったのだ。
職人としてのプライドが高いにとりにとって、ブロックもまた自身が誇る技術。
それが通用しなかった事に傷ついて当然である。
反町はあえて何も言わず、他のDF陣の顔色を見て周る。
391 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 22:54:19 ID:???
一番顔色がよくないと思われるのは、やはりチルノ。
顔面アイシクルを先ほど使った上で、今また吹き飛ばされた以上……スタミナに定評のあるチルノもかなり疲弊している。
逆に、椛などはまだまだ元気といった様子で、特に問題もなさそうだ。
大妖精も、少なくとも前半戦は戦える分の余力はまだまだ残っている。
更に周囲に目を向けてみると、特に疲れた様子を見せていない中盤のメンバーの中。
唯一、ヒューイだけがかなり疲弊しているように見えた。
元々スタミナに劣るヒューイ……必殺パスカットなどを使った分、それだけ消耗も早い。
反町(疲弊度で言えば一番疲れているのがヒューイ……。
次に、必殺ブロックを二度使ったにとりとチルノが同率ってところか。
……他の皆は、それほど疲れている様子は無いな)
現状を再確認し終えた反町は一人そう自分の中で整理をしていると。
不意に、横に立っていた静葉が重々しげに口を開く。
静葉「それで……一樹君。 次は、どうやって戦っていきましょうか?
……前半も半分以上が過ぎて、現在は2点差。 ……前半のうちに、最悪でも1点は返しておきたいところだけど」
反町「……そうですね」
A.相手が俺をマークしてくるならあえて俺は攻めあがらない。残った前線メンバーで攻撃を!
B.妖精1だ、競り合いに強い妖精1を入れて前線でのリグルの負担を軽くしよう!
C.サンタナだ、シュート力のあるサンタナを入れてミドルや空中シュートを狙えるようにしよう!
D.ここは1点を何が何でも奪いに行きたい。オータムスカイハリケーンだ!
E.キックオフ直後、俺が超ロングシュートを打ちます!
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
392 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:57:34 ID:FkgPHGLU
E
393 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:58:12 ID:4wsU8SK+
E 賭けだ
394 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 22:59:46 ID:KuTXeuT6
C
395 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 23:09:45 ID:BnTlTd1I
C
396 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 23:14:06 ID:s8dffs2Q
C
397 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 23:18:56 ID:???
>C.サンタナだ、シュート力のあるサンタナを入れてミドルや空中シュートを狙えるようにしよう!
=============================================================================================
反町「よし……ここは攻撃のメンバーを増やすぞ!
空中シュートなんかも狙えるように、サンタナを入れる!」
にとり「……こりゃ思い切ったね、反町。 それで、誰と代えるんだい?」
反町(疲れているのはヒューイとチルノとにとり……。
だが、チルノとにとりに抜けられちゃディフェンスラインが機能しなくなっちまうな。
妥当なのはヒューイだが……)
A.ヒューイと代えるぞ!
B.にとりと代えよう!
C.チルノと代えちゃう!
D.ここであえて俺が下がるぞ!
E.よし、リグルと代えよう!
F.その他 サンタナと代えたい選手を併記
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
398 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 23:19:27 ID:N67EvIvs
A
399 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 23:19:54 ID:4wsU8SK+
A
400 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 23:30:54 ID:5A8y4X/E
A
401 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 23:40:41 ID:???
>A.ヒューイと代えるぞ!
======================================================================================
反町「……ヒューイと代えよう。 ヒューイ、よくやってくれた」
ヒューイ「……うん」
反町に促され、ヒューイはやや暗い表情で俯きつつも交代要請を聞き入れ。
ベンチへと戻り、代わってサンタナがフィールドへと出てくる。
その間、反町は審判にヒューイとサンタナを交代する旨を伝えておいた。
サンタナ「さぁ、私の出番ね! 人間、私はどうすればいいの!?」
反町「ベンチから見ていてわかったと思うが、現状攻め手に欠けているんだ。
お前はとにかくガンガン攻撃に向かってくれ!」
サンタナ「オッケェ!」
反町に指示を仰ぐサンタナに的確に指示をしつつ、反町はフォーメーションをどうするか考える。
と、その時不意に横から静葉が新しいフォーメーションを提案してきた。
サンタナを攻撃要員として生かすならば、SMFのヒューイの位置ではなく。
フォーメーション自体を3−4−3にして前線に置いた方がいいというのが静葉の意見だ。
−J−F− Jリグル Fサンタナ
−−H−− H反町
−I−G− I静葉 G橙
−E−D− E穣子 Dメディスン
−−−−−
B−AーC Bチルノ Aにとり C椛
−−@−− @大妖精
402 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 23:40:52 ID:???
静葉「これなら、例え一樹君がマークを受けても前線には二人がいる事になる。
リグルちゃんの負担も減り、かなり点が取りやすくなるはずよ」
反町(ただ、その分左サイド寄りの静葉さんの負担が増えてしまったな……。
妖夢のドリブルに対しても積極的にチェックに行かなきゃいけなくなった)
静葉「それで……どうかしら? このフォーメーションで、問題無い?」
反町「そうですね……」
A.これで問題なし!
B.問題あり!フォーメーションを改めて見直そう!
C.先ほどまでのフォーメーションでサンタナをヒューイの位置に入れよう!
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
403 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 23:41:15 ID:FkgPHGLU
B
404 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 23:45:40 ID:4wsU8SK+
B
405 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 23:46:33 ID:5guxLRqE
B
406 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/03(月) 23:49:57 ID:???
>B.問題あり!フォーメーションを改めて見直そう!
==================================================================================
反町「いえ、ここは改めてフォーメーションを見直しましょう」
静葉「そうね……それじゃあ、まずはどういう形にしましょうか?」
反町「そうですね……」
A.中盤重視の3−5−2でいく。
B.ここは基本的なシステム、4−4−2でいく。
C.攻撃的にいく、3−4−3だ。
D.中盤はやや薄めに、4−3−3だ。
E.堅く守っていこう、5−3−2だ。
F.とにかく失点しない事を第一に、5−4−1だ。
G.とにかく中盤を厚くしよう、4−5−1だ。
H.その他、取りたいフォーメーションを。 ただし、あまりにも常識はずれなもの(1−1−8など)は却下されます。
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
407 :
森崎名無しさん
:2009/08/03(月) 23:50:58 ID:FkgPHGLU
C
負けてるんだし
408 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/04(火) 00:01:06 ID:???
0時をまたぎましたので、申し訳ありませんが再投票をお願いします。
409 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 00:02:43 ID:SzQqsZhI
C
負けてるんだし!
410 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 00:02:59 ID:Z1kPf0PM
C
411 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 00:04:36 ID:Rtfs844I
C
412 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/04(火) 00:09:43 ID:???
>C.攻撃的にいく、3−4−3だ。
====================================================================================
反町「やはりここは攻撃的に行って、点を奪わないと。
3−4−3でいこう!」
にとり「そうだね……んじゃま、GKは大妖精で固定するとして……。
DFは現状の形でいいのかな?
私にチルノ、椛はDFくらいしか出来ないしね……」
反町「そうだな……」
B−AーC Bチルノ Aにとり C椛
−−@−− @大妖精
A.これでいい!
B.いや、DFのフォーメーションも変えよう!
C.大妖精とにとりを交代だ!
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
413 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 00:10:37 ID:SzQqsZhI
A
414 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 00:10:58 ID:Z1kPf0PM
A
415 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/04(火) 00:19:19 ID:???
本日はひとまずここまでとさせていただきます。
お疲れ様でした〜。
416 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 00:19:54 ID:???
乙でしたー
敗色濃厚だけど、まだハリケーンあるし勝ち目あるよな?
417 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 00:29:29 ID:???
妖狐とかに武器が一つしかないから楽勝でおさえられるなんて言われると
その武器を最強にしたくてたまらなくなるな
418 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 00:41:10 ID:gP+ny5bQ
A
しかし一芸特化は本当に対策打たれたらどうしようもないからな
仮に反町のシュートを70にしてもボール持てにゃ意味ない
419 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 00:41:58 ID:???
パスカゥト得意な奴に対応されると本人がどこ鍛えようが無意味だからな。
仲間と一緒に成長していこう
420 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 00:57:27 ID:???
つまらん試合とか言ってた人いたが、これが普通だよな
こっちの得意な戦術に合わせてくれる訳ないんだし
エースの反町封じてゴール前固められたら敗色濃厚になる以上、単に力不足だよな
421 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 08:31:45 ID:???
肝心なとこでの引きがダイスかつ、向こうが絵札多いしなあ、前の試合とまったく逆だ
この攻撃なんとしてでも穣らせねば
422 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/04(火) 09:14:12 ID:???
今更ですが
>>1
のテンプレに不備が…メディスンの【ドールズウォー・ポイズン】は合体技なので現在使用は出来ません。
ご了承お願いします。
========================================================================================
A.これでいい!
========================================================================================
反町「そうだな、DFの三人はにとり・チルノ・椛で固定だ。
次にMFの陣形だが……」
E−I−G
−−D−− A.ワンボランチ型
−−I−−
E−D−G B.トリプルボランチ型
−I−G−
−E−D− C.ボックス型
−−I−−
E−−−G
−−D−− D.ダイアモンド型
E.その他
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
423 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 09:48:42 ID:PS055/qI
D
止めるんじゃなくプレッシャーかけるだけならこれが負担が少ないかな?
424 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 12:09:18 ID:Z1kPf0PM
D
425 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 16:18:44 ID:???
無理ゲーっていってるけど、元々大会参加の時点で格上に挑戦するってきめたんだし、キツいのは当たり前じゃないの?
426 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 18:45:44 ID:BRds6G6I
D
プリズムリバーのところに大分苦労してたから
正直な所一回戦で負けると思ってた
427 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 19:07:13 ID:XUxVOmKE
「現時点では」なんだから、まだ実力不足ってことでしょ。
運があれば格上にも勝てるし、なければボロ負けもする。
このシステムは乱数のふり幅が大きいから当たり前のこと。
428 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/04(火) 21:04:09 ID:???
>D.ダイアモンド型
=======================================================================================
反町「よし、MFはダイアモンド型を採用するぞ。
そして、肝心の入る選手だが……まずはD番、ボランチは」
−−D−−
例:D=穣子
MF:静葉、橙、サンタナ、メディスン
ボランチ可:穣子
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
429 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 21:24:43 ID:Z1kPf0PM
D=穣子
430 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 21:25:20 ID:BQoAg6Es
D=穣子
431 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 21:31:25 ID:2RuvMOhE
D=穣子
432 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/08/04(火) 21:34:25 ID:???
>D=穣子
================================================================================
反町「……まあ、もうここには穣子しか入れられないからな。
当然、D番は穣子だ!」
穣子「了解〜、と」
反町「次に両サイドのE番とG番だが……」
E−−−G
例:E=静葉 G=橙
MF:静葉、橙、サンタナ、メディスン
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
433 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 21:37:23 ID:Z1kPf0PM
E=メディスン G=橙
434 :
森崎名無しさん
:2009/08/04(火) 21:37:52 ID:2RuvMOhE
E=メディスン G=橙
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