キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【サッカーが】キャプテン森崎33【選んだ男】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/07/31(金) 10:45:23 ID:XIXMB+vp
大空翼に代わって主人公になった森崎有三を読者の投票によって操作していき、
他のキャラクター達と交流を深めながらサッカー選手として大成するのが目的の
読者参加型企画です。いわゆるゲームブックを想像して頂ければ分かり易いかも。

基本は毎回出る選択肢の中から読者が投票によってどれかひとつを選ぶ事によって
森崎の各数値が上下したり結果が分岐し、その結果によって森崎が活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。例えば敵にシュートを撃たれたら、
森崎の能力値+ある程度のランダム要素によってゴールを守れたり守れなかったりします。

投票や判定では2ch式(注:似ているだけで2chとは別サーバー)の掲示板で
ID付の投票書き込みを行ったりスクリプトでトランプのカードを引いてもらったりします。

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/11.html

ミス指摘、質問以外の雑談は下のURLの雑談スレでお願いします。
本スレでも更新毎に30レス程度までの反応レスなら問題無しとしています。
尚、30レスを超え雑談スレへの誘導が始まったら速やかに誘導に従って下さい。それがルールです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234103663/l50
2ちゃんねるとは別の場所の板なので、ブラウザによっては外部板登録が必要です。
なんらかの理由で雑談スレが落ちている時は、本スレでも遠慮なく雑談をどうぞ。

【前スレまでの簡単なあらすじ】
第一回フランス国際Jrユース大会でMVPとなった若き日本サッカー界の星、森崎有三!
戦いの舞台はサッカー王国、ブラジルへ。名門パルメイラスのユースチームに所属し
見事キャプテンにも選ばれた森崎はチームを率いてプロへの登竜門、リオカップへ挑む。
グレミオ、サントス、フラメンゴと強豪を立て続けに零封勝利した森崎達パルメイラスの
決勝戦の相手は宿敵・大空翼率いるサンパウロ。パルメイラスの今までの快進撃を
あざ笑うかの如く彼らはあっと言う間に2点先取し、更にネイとトニーニョの新技
ブースターシュートも運悪く失敗してしまった。圧倒的劣勢の中、逆転の兆しは何処を探せばいい?
…こんな感じで話は進んでいます。

431 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/02(金) 00:45:56 ID:MPiJehxi
>>429
その法案には私も懸念を抱き、反対の立場ですが
ここだとスレ違いなので以後ご遠慮下さい。

432 :創る名無しに見る名無し:2009/10/02(金) 12:13:52 ID:LshBLJ37
皮肉にもまだピッチに立ててるのは二失点、とりかごの流れがあったから。
GMもエース二人戦は初めてで手探りとはいえ
一方に人員を割かれてるから二度抜くだけでシュートorセンタリングじゃはなから一試合戦うのは不可能じゃないすか。
それでなくても向こうは二人合計二倍のスタミナがあるんだからFW、MF、DFと三回チェックして通常行動で消耗してくれないと無理ゲーです。

433 :創る名無しに見る名無し:2009/10/02(金) 12:34:09 ID:Vbo6ssBy
パルメイラスは翼クラスに対抗できるDFが居ないから苦しいが、
日本には早田や中里、新加入するっぽい中山さんや赤井も居るし
ディフェンダーの引きに期待するバランスになるんじゃないかな
現時点でもフラメンゴ戦まではDFの活躍はあったし
ただJYのように森崎に任せてられないのは確かだね
層が厚いブラジルやらドイツやらはエースがガッツ切れすることはまず無いだろう

434 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/02(金) 13:55:28 ID:MPiJehxi
>>432
ストラットを4人でマークしている為、どうしてもチェック回数は減りがちです。
ただ、森崎のがんばりセービング改はガッツ200消費で+10補正(しかもキャッチ属性)と言う
他のGKから見れば破格の主人公優遇技なのでそう不利ではないですよ。
何度も言いますが、今回のサンパウロ戦は本当に何故?と問いたくなる程
サンパウロにカード運が傾いているのが非常に大きいので…
1点目と3点目のメガロゾーン、それからブースターシュートの決定率を計算してみて下さい。

ガッツ消費に悩んでもらうのはある意味狙い通りでした。
ぶっとび回数が非常に多く、かつ序盤の運が非常に悪かったせいで
本来ならパンチングで博打に出られる場所でもがんばりセービングを
使わないといけなかったのは計算外でしたが…

435 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/02(金) 13:55:49 ID:MPiJehxi
★翼の決断→ クラブ5 ★

スペード、クラブ→ドリブル突破を挑んできた。
-----------------------------------------------------------------------------
ギンッ!

翼「邪魔をするなあっ!」

ダダダダダダッ!

リンコン「うるせー!」

トニーニョ「(なんとか止めるんだ!)」

放送「翼くんドリブルを挑んだァ!トニーニョくんとリンコンくん、果たしてこの名ドリブラーに太刀打ち出来るのか!?」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★翼 ドリブル 71+(!card)=★
★トニーニョ タックル 68+(!card)+(人数補正+1)=★
★リンコン タックル 67+(!card)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ドリブル突破。超モリサキと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(プラトンがフォロー)(ゴールラインを割り、サンパウロの左コーナーキックに)(超モリサキがフォロー)
≦−2→パルメイラスボールに。

【テンプレに載っているルール以外の補足・補正・備考】
翼のマークがダイヤで「クリップジャンプ(+5)」、ハートで「ヒールリフト(+4)」、スペードで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
翼のカードの数字がAの場合、「スキル・ファンタジスタ」の効果で15扱いになります。

436 :創る名無しに見る名無し:2009/10/02(金) 14:04:30 ID:J1dvMSwW
トニーニョのタックルは69だったんじゃ?

437 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/02(金) 14:06:27 ID:MPiJehxi
あ!確かに!パスカットの数値と見間違えていました!
危ない所でした、指摘有難うございます!

438 :創る名無しに見る名無し:2009/10/02(金) 14:13:37 ID:6pgFIhAI
危ねー! この状況で超モリサキと一対一突入かと思ってたから焦ったぜ

439 :創る名無しに見る名無し:2009/10/02(金) 19:31:36 ID:KkBr0kce
翼が>>427でKを出したのに覚醒(あるいは覚醒のフラグ立て)をしなかったのは
今は敵チームにいるから、ということでよろしいのでしょうか?

440 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/02(金) 20:34:51 ID:MPiJehxi
>>439
はい、その通りです。敵は覚醒しません。

441 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/02(金) 21:11:43 ID:MPiJehxi
★翼 ドリブル 71+( クラブ10 )=81★
★トニーニョ タックル 69+( スペード10 )+(人数補正+1)=80★
★リンコン タックル 67+( ハート9 )+(人数補正+1)=77★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そしてプラトンがフォロー。
-----------------------------------------------------------------------------
ダダダダダダダダッ!

翼はフェイントや大技を使わず、スピードのみで振り切ろうとした。
それだけでも彼のドリブルはハイレベルであり、並の選手では追いつけなかっただろう。

しかしトニーニョもブラジル屈指の若手選手であり、並の選手ではなかった。

トニーニョ「(届けっ…!)」

ズザザアーッ!
バチィッ!

翼「な…なにィ!?」

マウリシオ「あれーっ!?何やってんのキャプテン!」

超モリサキ「ったく、もっと早くからそうしてろってんだ!」

放送「おお〜っと、これはこぼれ玉!翼くんかわしきれずトニーニョくんにボールをこぼされてしまった!
サンパウロの速攻は実らず!しかしこぼれ玉はプラトンくんがキープし、まだチャンスは続いています」

442 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/02(金) 21:12:00 ID:MPiJehxi
プラトン「おおお?えーと、パスコース、パスコース…んじゃ、マウリシオにでも…」

バムッ!

ネイ「うおおっ!」

放送「プラトンくん中央に戻します!しかしこのパスには戻ってきたネイくんが反応しているぞ!」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★プラトン パス 67+(!card)=★
★ネイ パスカット 69+(!card)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→マウリシオ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(バビントンがフォロー)(ゲレーロがフォロー)(オルヘスがフォロー)
≦−2→パルメイラスボールに。

443 :創る名無しに見る名無し:2009/10/02(金) 21:19:16 ID:vT5Safsi
ネイ・・・・お前、この試合で何か仕事したっけ?

444 :創る名無しに見る名無し:2009/10/02(金) 21:57:19 ID:nIj6vLRX
ネイとサトルステギはこれから活躍すると信じているよ・・・

445 :創る名無しに見る名無し:2009/10/02(金) 22:01:25 ID:aRgrUOFD
ネイはともかくサトルステギはアマラウとレナートの壁は崩せんよ…

446 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/02(金) 22:35:09 ID:MPiJehxi
★プラトン パス 67+( ダイヤ6 )=73★
★ネイ パスカット 69+( ダイヤ2 )=71★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→マウリシオ、パスキャッチ。
-----------------------------------------------------------------------------
ヒュッ…

ネイ「くそお!間に合わない!」

プラトン「あっぶねー」

バシッ!

マウリシオ「よーっしゃーっ!ようやく俺の出番だぜ!」

グワアアッ!

放送「PA前25mほぼ正面!絶好の位置でマウリシオくんが利き脚を振り上げた〜!」

超モリサキ「(チッ、結局撃たれるのか。だがストラットや翼よりゃマシか)」

447 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/02(金) 22:35:24 ID:MPiJehxi
☆どのセービング方法でいきますか? 2009/10/2 23:30:00 から
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
投票期間を設けます。そこから  10  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。
どれか一つに過半数の票が集まった場合はその時点で投票を止めて下さい。引き分けが
生じた場合11票目をタイブレーカーとします。尚、投票の際はage進行でお願いします。)

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費225
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
パンチング経験値・7/10(経験値が溜まってレベルアップすると鋭いパンチングの発動率が上がります)

D キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
キャッチング経験値・1/5(経験値が溜まってレベルアップすると鋭いキャッチングを習得します)
-----------------------------------------------------------------------------
超モリサキのセーブ力:71+(超化モード+2)
マウリシオのジョルトシュートの威力:75
森崎ガッツ 430/835

※成功もしくは失敗による支持率の変動幅は、この項目の上の方が小さく下の方が大きくなります。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

448 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/03(土) 00:24:29 ID:AwhHWXZs
>C パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120

マウリシオ「いくぞ〜!」

バシュウウウウウウウウッ!!

超モリサキ「来やがれえ!」

バッ!

放送「マウリシオくんの無回転シュートが放たれたァ!森崎くん守りきれるか!?」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★マウリシオ ジョルトシュート 75+(!card)=★
★超モリサキ パンチング 77+(!card)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

【シューター】−【キーパー】
≧2→マウリシオのジョルトシュートがパルメイラスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじこみに)(ゴールラインを割り、サンパウロの右CKに)(ブランコがフォロー)
≦−2→ゲレーロがフォロー。

【テンプレに載っているルール以外の補足・補正・備考】
超モリサキのマークがダイヤで「するどいパンチング(+3)」が発動します。

449 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/03(土) 00:51:43 ID:AwhHWXZs
結果を見た瞬間心臓が止まる様な感覚を味わい、どうしようかと思い、
そしてよく見ればゴールポストでホッとしました(笑)。

今日はここまで。

450 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 00:53:55 ID:ZBNx7LzP
SGGP乙でした

自分も生まれつき弱い心臓がおもいっきりはねました(笑)

451 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 01:01:21 ID:sQT4udqO
俺も、絶望感が漂ってました・・・もう引くまいって思っちゃいました。
ポストは森崎の味方です。永遠に・・・ふぅ。お疲れ様でした。

452 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 01:13:41 ID:ov3WSZfK
皆さんの心臓乙

準決勝まで全試合無失点だったからいいけど、
決勝に限っては普通にザルキーパーですな・・・
とほほほほ・・・

453 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 01:47:52 ID:LdnXUPjp
【テンプレに載っているルール以外の補足・補正・備考】
これを

>>6-8に載っているルール以外の補足・補正・備考】
こういう感じに該当するテンプレのレスナンバー指定にしてもらえたら
もう少し分かりやすくなるかもしれません

454 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 09:37:18 ID:V4nJYOCc
>>452
がんばり使わないと雑魚とも互角なんじゃ単純にセーブ力が低すぎたな

455 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 10:26:34 ID:K6GvxKcL
つまりこれからは豊富な技を生かしてフィールダーに転向ってことだな!
…つか割と真面目にもう一度森崎の華麗なドリブル突破は見てみたいw

456 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 11:02:24 ID:V4nJYOCc
ドリブルは3/4でスキル発動しないと人数補正を破るのは難しいよ…

457 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 12:42:17 ID:sQT4udqO
つまり 今の森崎に必要なのは 新たなドリブルスキルってことだな!とか言ってみる。

458 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 13:15:55 ID:VJMJ0Tg5
問題はポストのときガッツ消費をキャンセルできるかどうかだ

459 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 16:20:10 ID:wOvtokcG
これまでどうだったかなあ
ポストってのが結構珍しいから思い出せない

460 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 16:39:31 ID:69CIectY
一応、森崎のところまでボールが来てるんだから(=ボールに対してパンチングに行っている)、
ガッツは消費するんじゃないのかな?

461 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 23:31:21 ID:8cT1Kjaa
ボールに対してパンチングに行っているのは、普通にシュートがブロックされたときも同じだろ。
(じゃないと間に合わない)

とはいえ、モリサキはパンチングしたが、ボールに届かずに、ボールがポストに当たった、
って状況なんだから、
モリサキはパンチングしたが、ボールに届かずに、ゴールに突き刺さってしまった、
って状況と同じで、ガッツは消費するべきだと思う

462 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 23:42:26 ID:ayG/a1q0
蹴った瞬間「これは外れる」と分かるかもよ

463 :創る名無しに見る名無し:2009/10/03(土) 23:43:54 ID:9Ce0LqHy
確か東邦戦のアレしかサンプルが無いんだよな・・・
しかも試合終了直前で悟りセービングに行っただけだから
ガッツ消費するわけないし

464 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/04(日) 00:08:42 ID:6atmeuRL
>>453
なるほど、その方がより分かりやすいですね。その仕様に変更します。
提案、有難うございました。



ゴールポストに当たった場合ですが、しっかりガッツは消費します。
数値で上回っていたらポストの場合もセーブ成功になる
(この場合パンチングよりもキャッチングが有利)ので
数値で下回っていてもガッツは消費とします。

465 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/04(日) 00:09:41 ID:6atmeuRL
★マウリシオ ジョルトシュート 75+( クラブ10 )=85★
★超モリサキ パンチング 77+( スペード4 )=81★

【シューター】−【キーパー】≧2→マウリシオのジョルトシュートがパルメイラスゴールに突き刺さる!

*シューターとキーパーのカードの数字の和が14になったのでゴールポストに当たります。
-----------------------------------------------------------------------------
超モリサキ「(こいつの無回転シュートは変化する前に抑えちまえば…!?)」

マウリシオ「そのシュートが何処に行くかは…」

グゥウウン…
ギュイイン!

超モリサキ「な、なにィ!?」

マウリシオのジョルトシュートは超モリサキの予想より更に早く変化を始め、まるで生き物の様に軌道をブレさせた。

マウリシオ「俺にだって分かんないんだよ、ハハッ!ってありィ?」

ガィーン!

その曲がり方は凄まじく、ゴールの枠を捉えきれずにポストを叩いてしまう程だった。

マウリシオ「…ほらね」

ストラット「バッキャロー!」

超モリサキ「カッコつけてんじゃねえ!」

超モリサキガッツ:430→310

パンチング経験値:7→8

466 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/04(日) 00:10:08 ID:6atmeuRL
放送「決ま…っていない!ポストだポスト!そして跳ね返ったボールは…」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ボールの行方→!card★
と書き込んで下さい。マークで分岐します。

JOKER→異様に跳ね上がり一気にサンパウロゴール付近へ!?
ダイヤ→戻ってきていたオルヘスがフォロー。
ハート→ゴールラインを割り、パルメイラスのゴールキックに。
スペード→ジウがフォロー。
クラブ→ストラットがねじこみに!

467 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 00:30:15 ID:KXazOGm0
FWがゴール前まで戻っていた・・・だと・・・?

468 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 00:42:29 ID:eL2OO+oM
>>464
なるほど、確かにゲームでもそうですしね

ブロック成功してたら行動自体無いのも

469 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/04(日) 00:58:40 ID:6atmeuRL
★ボールの行方→ ダイヤ6 ★

ダイヤ→戻ってきていたオルヘスがフォロー。
-----------------------------------------------------------------------------
ポーン…
パシッ!

放送「これは大きく跳ね返った〜!パルメイラスには幸運な事に良いクリアになりました!
そしてこれを自陣中央のオルヘスくんが抑えました!カウンターチャンスです!」

サンパウロメンバー「うっ」「まずい!」「戻れーっ!」

オルヘス「カウンター…」

ここでオルヘスは一瞬だけ電光掲示板の側の時計を見た。それは17分から18分に表示が切り替わろうとしていた。

オルヘス「(もうあまり時間は無い。それにグズグズしていたらすぐにツバサたちが戻ってくる。つまり…)」

ダダダダダッ!

放送「オルヘスくん…中央突破開始!?なんと得意のサイドアタックではなく、自らのドリブルで切り込もうとしています!」

超モリサキ「お?あいつ…」

ドトール「ほう…」

放送「しかし当然サンパウロの中央後方はドトールくんが立ちはだかる!オルヘスくん果たして突破できるのでしょうか?」

オルヘス「不利でも無理でも…お前を抜くしか無いんだァ!」

ドトール「面白い。かかってこい」

470 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/04(日) 00:59:20 ID:6atmeuRL
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★オルヘス ドリブル 69+(!card)=★
★ドトール タックル 71+(!card)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→オルヘス、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(サトルステギがフォロー)(アマラウがフォロー)(バビントンがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。

>>6-8に載っているルール以外の補足・補正・備考】
オルヘスのマークがダイヤで「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します。
ドトールのマークがダイヤで「コブラタックル(+2)」が発動します。

471 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 01:03:44 ID:XB0nIpdy
オルヘス・・・・

472 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/04(日) 01:03:47 ID:6atmeuRL
カードの悪魔「これからもサンパウロを露骨に贔屓していきます」

誰かこれでAA作って下さい。



とジョークを飛ばしたくなる心境で今日はここまで。

473 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 01:08:08 ID:syC9dXNz
カードの悪魔は実在するんだよ乙でした

474 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 01:51:04 ID:Ez1JJLPo
カードの悪魔「贔屓するならポストになんてしないですぅ。濡れ衣ですぅ」

475 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 09:49:44 ID:mva0xsXC
悪魔というか森崎板的にはやっぱこの人かなあ

|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ これからも大好きなパルメイラスの判定に
   \  皿 /    ガンガン参加するつもりなのでよろしく
   /  A  \

476 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 13:49:33 ID:LhD0iYqW
>>434
いくらがんばりセービング改が燃費のいい優遇技でも
それ以外のセービング方法がギャンブルになるんじゃ全然不利だと思うんですが。
ギャンブルでなくすためのセーブ力上昇もその優遇技のせいで修行編から露骨に抑えられましたからね。
GMの頭はバランスのことばっかで自由度を奪ってます。

477 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 14:32:42 ID:jbP6+ZP0
いいかげんしつこいよ

478 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 14:48:54 ID:+Nfz3GgV
バランス有ってのゲームだと思うんだが

479 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 15:21:50 ID:LhD0iYqW
そのバランスが酷い。
まず全部がんばりセービング改を使うのは無理。
次にパンチングはぶっとび半々の博打。
それなのにぶっとび回数が多くパンチングで博打に出られなかったのが計算外と言ってる>>434
こんなもん最初全部防いで、いざ博打に出た時にぶっとべば同じだぞ、後か先かの違いだけで。

480 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 16:01:00 ID:tTT5H/bU
まぁ、こういうのは放っておいて猥談でもするか

481 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 16:02:35 ID:S554KQWi
クリアできて当たり前のゲームやってるぬるい世代が多いんだな…

482 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 16:08:06 ID:XB0nIpdy
479には是非スペランカーをやって欲しいww

483 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 16:24:06 ID:ftbBJr9N
死に覚え出来るんならほとんど全てのゲームは攻略出来る自信が

484 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 18:02:07 ID:uCoSGJ9+
逆に考えれば
今まで良い展開が起こりすぎたんだ
確立の収束というか帳尻あわせというべきか
よくわからんが
偏りを直す時期なんだと思う

オカルトみたいで正直こういう考えはあまり好きじゃないけどね

485 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/04(日) 21:01:20 ID:6atmeuRL
>>476&479
がんばりセービング・改以外でもギャンブルにならない程セーブ力が高いと、
それは最早ヌルゲーになってしまうと認識しています。
かと言ってがんばりセービング・改やがんばりダイビングを無くし
セーブ力を上げるとセービングのシーンがパンチングかキャッチの二択だけになり
ガッツ配分に頭を悩ませる必要が無くなってしまい、ただの運勝負になってしまいます。

今のセーブ力は私が目標としていたバランスとほぼピッタリなので、
それが「自由度を奪っている、頭が固い」と表現されても対応しかねます。
全ての人を満足させるゲームバランスは作れないので、GMが理想とする
バランスを優先させていくのが物語を安定して進行させていく手段としています。

ぶっちゃけた話、森崎無双は簡単には出来ない仕様にしていますので
(Jrユースではセーブ力を高くし過ぎたと思っています)
「主人公は無敵であるべき!」と言うニーズには応えられません。ご了承下さい。

486 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 21:17:34 ID:UaYLvEHX
YJの翼みたいな森崎を見たいのかっつー話だな。
俺は見たくない。

487 :創る名無しに見る名無し:2009/10/04(日) 21:23:51 ID:ALeL61aq
実際のテクモ版でも
連勝していくとLV的に相手の強さに追い付かず
リセットorしゃあ無しに一回負けるとなったはずだしね。
実際、テクモの時は皆さんはリセットどうしてたん?
俺は、1点ビハインドで60%、2点ビハインドで100%ぐらいで、もうリセットしていたと思うけどね。

488 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/04(日) 21:47:19 ID:6atmeuRL
★オルヘス ドリブル 69+( ダイヤA )+(やや華麗なドリブル+2)=72★
★ドトール タックル 71+( スペード6 )=77★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→サンパウロボールに。
-----------------------------------------------------------------------------
オルヘス「(今こそモリサキとの練習を思い出す時だ!)」

ババババッ!

ドトール「む…」

上半身を揺らす、ボールをまたぐ、一瞬動きを止めてから素早く駆け出す。
派手ではないが重要な基本のフェイントを駆使しオルヘスはドトールを抜き去ろうとした。
ここで惜しむらくはオルヘスは焦る必要が幾らもあったのに対し、ドトールはそうでなかった事だろう。

ドトール「仕掛けるタイミングが早すぎる」

ズザザァ!
バシイッ!

オルヘス「あああっ…」

放送「ドトールくんボールを奪った!オルヘスくんの思い切ったドリブル突破は実りませんでした!」

超モリサキ「だああああ!失敗してんじゃねーよ!」

アマラウ「よっしゃあ!流石ドトールだぜ!」

489 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/04(日) 21:47:59 ID:6atmeuRL
ドトール「(ツバサにここからダイレクトで渡すのは無理だ。それならバビントンだな)」

バシィ!

バビントン「ナイスパスドトール!」

放送「再びサンパウロに攻撃権が移りました。バビントンくんゆっくりとドリブルしながら隙を伺います」

翼「………」

超モリサキ「ちっ、やっぱり時間を潰しに来たか。今翼についているのは…MF全員か。ストラットは中央だな。
このうちいくつかをバビントンに差し向けるか、それともFW達を戻らせるか…このまま待っているって言う選択肢は無いな」

A ツートップのFWを戻らせバビントンにぶつける。
B ネイをバビントンに向かわせる。
C ネイとゲレーロをバビントンに向かわせる。
D 思い切ってMF全員をバビントンに投入する。

      http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
            ☆2009/10/4 22:30:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  15  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

490 :創る名無しに見る名無し:2009/10/05(月) 06:04:13 ID:i7/p+eJF
>>487
雑談トークだと思うが
惨敗モードでもリセットするとレベルが上がらないから、リセットしちゃうと次も惨敗する可能性が高くない?
だから俺は惨敗モードでも基本的にはリセットせずに最期までやってたよ。

491 :創る名無しに見る名無し:2009/10/05(月) 22:47:42 ID:RT+xj2pN
分散が大きいのバランス取りにくい原因だと思うよ。
2D6なら問題ないけど1D13だからな。

492 :創る名無しに見る名無し:2009/10/05(月) 22:55:47 ID:ZwZxyqDw
そういえば、2ねえさんは森崎のセーブ力と敵のシュート力を比例させてるのかな。
ロマサガみたいに自分のレベルが上がれば、敵のレベルも上がっていくって感じで。

493 :創る名無しに見る名無し:2009/10/06(火) 00:17:37 ID:+qhs6xER
振り幅が13なのに必殺セービングや必殺シュートが+6とか+10とか、他の必殺技と比べて高いから
バランスが取りにくいんじゃないかな、だからセーブ力も上げる事が出来ないバランスにもなる。
クリアとブロックも微妙になってるし、かといって必殺強化すればインフレして必殺のないDFが死ぬ
個人的に必殺補正値は改良して欲しかったんだけど

494 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/06(火) 00:31:08 ID:GKswJeh7
>>491
実はカードの代わりに2D6を導入する事も検討した事があるのですが、
計算してみた所攻撃側と守備側の差が1〜−1のいわゆる「引き分け」が多発してしまう
(同数値同士なら約45%)ので、それは望ましくないと導入を諦めた経緯があります。

>>492
その通り、敵の”レベル”は数試合毎に1上がっていく仕様になっています。

>>493
キャプつばの魅力の一つは必殺シュートと通常シュートの圧倒的な差だと思っているので、
必殺シュート及び必殺セーブの補正値は高めにしてあります。
補正値が低めだと、ネオタイガーがザコDFにも頻繁に止められたりして
興ざめになってしまう危険性もあったので…その代償として、ゲームバランスは多少大味になっていますが。

495 :創る名無しに見る名無し:2009/10/06(火) 08:14:14 ID:Oq78+CUT
同点多発はそれほど気にすることはないんじゃないかな?
>必殺シュートと通常シュートの圧倒的な差
が大きいわけだから、攻撃側、防御側のどちらか片方が必殺を使った場合同点の可能性は今よりも低くなるわけだし、
両方必殺を使った場合はや両方使わなかった場合は正に五分。
止めたい時、決めたいときの意志決定が今よりはっきり結果に現れるから不満も少なくなると思うけど。

496 :創る名無しに見る名無し:2009/10/06(火) 10:24:40 ID:95f2yF4/
外伝の話になっちゃうけど城山さんが2D6で試合やってるね。
まああそこは他にも色々補正とか相性とかあって把握しきれないが。

497 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/06(火) 22:56:06 ID:GKswJeh7
>C ネイとゲレーロをバビントンに向かわせる。

超モリサキ「ネイ、ゲレーロ!バビントンに向かえ、時間を潰させるんじゃねえ!」

ネイ「分かってる!」

ゲレーロ「了解」

ダダダダダッ!

バビントン「(やっぱり僕に向かってくるか。この場合は…)」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★バビントンの判断→!card★
と書き込んで下さい。マークで分岐します。

JOKER→なんとミスキック!ネイにパスしてしまった!
ダイヤ→ドトールにバックパスした。
ハート→ドリブル突破を挑んできた。
スペード→ジウにパスした。
クラブ→マウリシオにパスした。

498 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/08(木) 00:38:12 ID:dMvIcOy2
★バビントンの判断→ ダイヤ6 ★

ダイヤ→ドトールにバックパスした。
-----------------------------------------------------------------------------
バビントン「(ここは無理をせずバックパスだな。オルヘスは追いつけない位置に居るし、サトルステギは戻ってきていないだろうし…)」

クルッ。
バムッ!

ドトール「よし」

バビントン「…ああっ!?」

バビントンは素早く計算を固め、ボランチ代わりにボール回しに参加しているドトールにバックパスを送った。
彼の考えではドトールはそのままマウリシオに渡すなり、ジウやマリーニに回すなり出来る筈だった。
だが彼はパスを出した直後に自分が一つ計算違いをしていた事に気付いた。

バビントン「ドトール、左左!」

ドトール「!?」

ダダダダダダダッ!

サトルステギ「タックルが上手いのは分かったよ!じゃあタックルを受けるのはどーなんだ!?」

この試合ダイナマイトヘッドを2度も防がれた以外はボールにロクに触れて居ないサトルステギのフラストレーションである。

499 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/08(木) 00:38:23 ID:dMvIcOy2
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ドトール ドリブル 66+(!card)=★
★サトルステギ タックル 66+(!card)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドトール、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ジウがフォロー)(アマラウがフォロー)(オルヘスとアマラウが競り合いに)
≦−2→パルメイラスボールに。

>>6-8に載っているルール以外の補足・補正・備考】
サトルステギのマークがダイヤかハートだと「エクスプローシブタックル(+2&吹飛係数4)」が発動します。

500 :創る名無しに見る名無し:2009/10/08(木) 04:16:05 ID:6Hsa2VjB
ホント何の役にも立たんな…
ここまでGMがおぜん立てしてくれてるのに…

501 :創る名無しに見る名無し:2009/10/08(木) 18:30:03 ID:pBwNhGUY
ここまで来るともう勝ち負けはともかくとしてストラットに一矢報いたいな

502 :創る名無しに見る名無し:2009/10/09(金) 03:25:34 ID:rPcLkMTW
まだ終わってないよ!

バックパスという消極的なプレイから失点すれば流れは一気に変わったんだけどな・・・

503 :創る名無しに見る名無し:2009/10/09(金) 09:22:21 ID:h5pulSKu
長い目で見て、この試合での敗北は森崎にとってプラス要素が多い。
キャプテンとして翼に敗北(サッカーというスポーツはチームの勝ち負けが全て)
プレイヤーとしてストラットという最良のライバルを得ることができた。

ライバルに一回負けて、それをきっかけに成長!
そして最終的にライバルを打ち倒す構図こそスポ魂の王道でしょう!

ただ、やられっぱなしは良くない。最後にストラットのメガロゾーン一発はとめて今後の布石としたい。

504 :創る名無しに見る名無し:2009/10/09(金) 09:50:08 ID:Zu+vtU1g
しかし現実は非情である
最後は翼のミラクルドライブが突き刺さって1-4で敗北

……くらいあってももう驚かない自信があるぞw
それくらい完膚なきまでに負けた方が這い上がるのが楽しいって気もするし

505 :創る名無しに見る名無し:2009/10/09(金) 11:11:09 ID:Fxc1Bmrz
なんでこの時間でもうあきらめてるんだよ・・・
サポーター(笑)なら逆点あきらめる時間じゃないだろ・・・

506 :創る名無しに見る名無し:2009/10/09(金) 11:15:00 ID:rDaW1m+j
>>505
誤解されそうだけど思い切って言うなら
俺の場合はそろそろ森崎の負け試合が見たかったから、かな

507 :創る名無しに見る名無し:2009/10/09(金) 22:49:25 ID:iSMc9OBo
まだ終われない 見せ場がない オーバーラップしていない・・・

508 :創る名無しに見る名無し:2009/10/09(金) 23:05:08 ID:mpI6h2j5
あえて断言する。
この試合がサンパウロの勝ちで終わるとしたら、
それはサッカーの神がサンパウロに味方したからだ。
では何故サッカーの神はサンパウロに味方しているのか?

その前にまず考えろ。
この試合で一番活躍している選手は誰だ?
ハットトリックをしたチェザーレだ。
恋人(?)との再会を負え、イタリアへの帰国が待つあの男だ。
サッカーの神が望んでいるのは、劇的な展開なのだ。
だから、チェザーレが一番活躍をしている。

パルメイラスで最も活躍しているのは、トニーニョだ。
元キャプテンであり、この苦戦の中で初得点を挙げ、
キャプテンへの帰り咲きの可能性がある男だ。

翼もそこそこ活躍している。
ゴール近くまで再三ボールを運び、アシストも稼いでいる。
森崎との決着が勝利で終わる、という程度のドラマ性では、
サッカーの神がひいきするほどのことではない。

森崎も、これまでのところ、そこそこ活躍している。
相手の必殺シュートは防いでいるし、指示も確かで、飛び出しの判断も正しい。
しかし、翼との勝負に勝つ、という程度のドラマ性では、
サッカーの神がひいきするほどのことではない。

だから、森崎、お前が活躍するには、ドラマ的なことをしなければならんのだ。
オーバーラップして、翼と一騎打ちするくらいのことはやるべし。

509 :創る名無しに見る名無し:2009/10/09(金) 23:11:34 ID:F/xZka2o
並になっちゃったドリブルで勝負とかねーわ

510 :創る名無しに見る名無し:2009/10/09(金) 23:20:12 ID:iSMc9OBo
だがそれを望んでる人は けっこう居るかもよ?>>509

511 :創る名無しに見る名無し:2009/10/09(金) 23:25:06 ID:opGTqv/4
森崎のオーバーラップはまた見てみたいなあ
変な話だが今なら失敗しても大して試合結果に影響しないしw

512 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/10(土) 00:49:53 ID:lgbOoM3V
★ドトール ドリブル 66+( ハートJ )=77★
★サトルステギ タックル 66+( スペード8 )=74★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ドトール、ドリブル突破。
-----------------------------------------------------------------------------
サトルステギ「うぉおおおおりゃああああああ!!」

ズシャシャシャーッ!

放送「おーーっと、サトルステギくん真横から現れ不意をつくスライディングタックル!」

ドトール「くっ!」

バッ!

サトルステギ「な、なにィ!?」

放送「しかし間一髪バックステップでかわしました!ここでも反撃の糸口をつかめません、パルメイラス!」

バビントン「ホッ…」

超モリサキ「ったく、使えねえ!」



危うくピンチになりかけたがなんとか切り抜けたサンパウロは、その後定石通りにパスワークで時間稼ぎを開始。
焦りと疲れに塗れたパルメイラスはその後数分間ボールに触れず振り回される。

カルロス「最早ここまで流れが一方的になるとこれと言った特効薬は無いな」

サンタマリア「要所要所で全て負けているからな。戦術上のミスは皆無に等しいんだが…」

513 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/10(土) 00:50:26 ID:lgbOoM3V
ザガロ「フン、いい加減動きが鈍ってきやがったな」

ディウセウ「後20分くらいしかねえからな〜」

放送「後半27分!スコアは3−1のままです、一矢報いたもののパルメイラスは流れを押し返せず!
このまま行けばサンパウロの勝ちは揺るぎません。最終的なスコアは一体どうなるのか!」

超モリサキ「クソッ、クソッ!どいつもこいつも使えないが、それでもあいつらを使わなくちゃ逆転はできねえ!」

A DF達をストラットのマークから外し、ラインを強引に押し上げる。
B Aに加え自分がこっそりストラットのマークについておく。
C リスクを覚悟の上で自分も中盤のプレスに加わる。
D こういう時こそへそで茶を沸かすんだ!

      http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
            ☆2009/10/10 01:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  15  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

514 :創る名無しに見る名無し:2009/10/10(土) 10:32:27 ID:ok7qq+SS
久々に奇行キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

515 :創る名無しに見る名無し:2009/10/10(土) 10:40:26 ID:CxmKF1an
寄行動好まない派だけど逆転するためにはいい選択なのかもしれない・・・

516 :創る名無しに見る名無し:2009/10/10(土) 13:10:17 ID:KBt2jJwr
どうやって実行するのか非常に楽しみだw

517 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/10(土) 14:21:36 ID:lgbOoM3V
>D こういう時こそへそで茶を沸かすんだ!

オルヘス「ハアッ、ハァッ…!」
サトルステギ「くそーっ、ちょこまかと!」
トニーニョ「(神経がヤスリで削られている様気分だ…!)」
ネイ「(くそっ、後何分あるんだ!?)」
リンコン「このまま負けて堪るかよーっ!」
ゲレーロ「…ジリ貧だ」

パルメイラスのFWとMFたちは必死で走っていた。試合を諦めたいけど諦めきれない、
そんな残酷な程に微妙な点差と残り時間が彼らの精神を蝕みつつも足を止めさせないでいた。

アレクセイ「みんな…」
キーガン「くそっ…」
ブランコ「飛び出してェ…」
ミラ「このままじゃ…」

一方DF達は思う様に守備参加出来ていなかった。ストラットのマークを外さずにプレス・カバー出来る範囲は
限られており、サンパウロが攻める意思を見せていない現状ではただ見ているだけの時間が多かった。

サンパウロメンバー「しっかり回せ!」「逆サイドに振れ!」「息切らすなよ!」

このままサンパウロがタイムアップまでボールキープしそうな勢いだったが…

ぐ〜、ぐ〜…

翼「………は?」

超モリサキの場違いないびき声が緊迫した雰囲気をぶち壊した。

518 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/10(土) 14:22:01 ID:lgbOoM3V
観客「あれ?」「何やってんだ?」「倒れたのか…?」「いや、寝てるぞ!アイツ!」

カルロス「…あ、あれは?サンタマリア、ひょっとして…」

サンタマリア「あ、ああ、間違いない!あいつはかつてフランスJrユースとの対戦であれを行った!」

ジェトーリオ「え?え〜と、これなあに?」

ディウセウ「ハラ減っちまったのかな?おいザガロ、お前のウナギ一本分けてこいよ」

ザガロ「何処をどうしたらそうなる!どうなっているんだ貴様の思考回路は!」

賀茂「こ、これが森崎有三の試合中の奇行か!」

陽子「事前に知識があっても、生で見ると凄い違和感ですね…」

パルメイラスメンバー「ちょっ…モリサキー!?」「何やってんだよオイ!」「立て、早く立て!」

トニーニョ「(以前奴が同じ事をやっていたのは知っていたが…こんな時にやるとは!)」

これ見よがしに横になって寝ると言う通常はサッカーの試合中に有り得ない超モリサキの行為を見せ付けられた
観客とチームメイト達は当然驚き戸惑った。そして肝心のサンパウロは…
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★サンパウロの反応→!card★
と書き込んで下さい。マークで分岐します。

JOKER→いきりたった翼が無謀な超ロングシュートを撃ってきた!
ダイヤ→全員が激怒し突撃してきた!
ハート→翼以外全員が激怒し突撃してきた!
スペード→翼が激怒し単独で突撃してきた!
クラブ→冷静な翼が激怒したチームメイトに喝を入れた。

519 :創る名無しに見る名無し:2009/10/10(土) 15:10:39 ID:evYBhPLE
なだれ攻撃(笑)

520 :創る名無しに見る名無し:2009/10/10(土) 15:12:38 ID:IVx5u9m1
挑発王森崎www

521 :創る名無しに見る名無し:2009/10/10(土) 19:51:52 ID:c//IoCwc
挑発覇王健在wwwwwww

522 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/12(月) 00:26:42 ID:KtFKRNp2
★サンパウロの反応→ ダイヤ8 ★

ダイヤ→全員が激怒し突撃してきた!
-----------------------------------------------------------------------------
放送「こ…これは…どうしたのでしょうか、森崎くんが自陣のゴールの前で横になっています。
彼のくつろいだ格好からしてケガをした様には見えません。まさか試合を投げてしまったのでしょうか!?」

ブゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!

観客「何やってんだモリサキィ!」「まだ試合は終わってないんだぞ!」「さっさと立ち上がれよ!早く早く!」
「何時シュートされるか分からない状況で寝転がるなんて有り得ねえだろ!」「まさかもう諦めたのか!?」

湧き上がるブーイングの嵐。この1秒が惜しい局面のまさかのサボタージュで観客達は当然激怒した。
言うまでもない事だが、集中力とポジショニングが問われるキーパーが試合中に寝転がるなど言語道断である。
例え圧倒的優勢の状況でも顔を顰められそうなこの行為は、相手がボールキープ中の今凄まじいインパクトを生んだ。

ストラット「フ…フ…フザけるなぁあああああ!!」

そして、サンパウロ側も激怒した。してしまった。

マウリシオ「あんにゃろお…4点目決めてやらねえと気が済まねえ!」
バビントン「サッカーをバカにして…!」
ドトール「うつけ者が!」
アマラウ「もう諦めたんなら引導を渡してやらァ!」
レナート「行け皆!あんな奴GKの風上にも置けん!」

彼らの多くは超モリサキの奇行癖を知らず、翼から「変な所が多い奴」と聞いていてもピンと来ていなかった。
彼らのイメージはあくまでもフラメンゴやサントス等の強豪チームを零封した強敵GKだったのだ。
そんな強敵が真剣勝負の最中に愚行を犯したとなっては、サッカーに人生を賭けている彼らは怒らずには居られない。

523 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/12(月) 00:27:37 ID:KtFKRNp2
ここで唯一超モリサキの事を熟知している翼がキャプテンとして抑制を命じていれば事態は違っていたかも知れない。

翼「………!!」

バッ!

しかし、本人にも理由の分からない苛立ちと戦っていた翼は手を振り上げ違う選択を下した。

翼「皆上がれ!全員攻撃でトドメを刺すぞ!」

サンパウロメンバー『おう!』

ドドドドドドドドドドドッ!!

放送「おおおおおお〜〜〜っとォ!!ここでサンパウロが怒りの全軍突撃だ!パルメイラス、ピンチ!」

パルメイラスメンバー「だああ〜っ、畜生!」「モリサキがあんな事するから!」

カルロス「いや待て!DFまで攻撃参加しているぞ!」

賀茂「出たな、森崎流バクチ!」

トニーニョ「(ツバサが露骨に中央突破を挑んできた!?)」
ネイ「(パスコースはいくらでもあるのに…)」
ゲレーロ「(しかも4人で囲める!)」
リンコン「(これはチャンスじゃねーか!)」

ズザザザーッ!!

524 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/12(月) 00:27:53 ID:KtFKRNp2
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★翼 ドリブル 71+(!card)=★
★トニーニョ タックル 69+(!card)+(人数補正+2)=★
★ネイ タックル 69+(!card)+(人数補正+2)=★
★ゲレーロ タックル 68+(!card)+(人数補正+2)=★
★リンコン タックル 67+(!card)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(オルヘスがフォロー)(マウリシオがフォロー)(バビントンがフォロー)
≦−2→パルメイラスボールに。

>>6-8に載っているルール以外の補足・補正・備考】
翼のマークがダイヤで「クリップジャンプ(+5)」、ハートで「ヒールリフト(+4)」、スペードで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
ゲレーロのマークがダイヤで「パワータックル(+2&吹飛係数4)」が発動します。

525 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/10/12(月) 00:50:35 ID:KtFKRNp2
追記:
書き忘れていましたが、寝転がりの効果で超モリサキのガッツが50回復します。

超モリサキガッツ:360→410

526 :創る名無しに見る名無し:2009/10/12(月) 00:54:19 ID:gnx7t9b/
よし!

527 :創る名無しに見る名無し:2009/10/12(月) 01:04:50 ID:BOv3vdeh
挑発覇王健在w乙でした〜

528 :創る名無しに見る名無し:2009/10/12(月) 01:17:01 ID:j2DoBXY1
ガッツ回復きた!挑発なのにホントに休んでる辺り、大物w

529 :創る名無しに見る名無し:2009/10/12(月) 01:20:57 ID:GPzkWUOl
ここで上手いこといけばまだ同点の芽はあるな

530 :創る名無しに見る名無し:2009/10/12(月) 10:39:37 ID:QuvULjBC
これでこそ森崎www

531 :創る名無しに見る名無し:2009/10/12(月) 10:53:45 ID:cMR5OFg0
ツバサに抜かれてたら、森崎の起きるかどうかの判定があっただろうからなぁ ギャンブルに勝ってよかったw

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