キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【サッカーが】キャプテン森崎33【選んだ男】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/07/31(金) 10:45:23 ID:XIXMB+vp
大空翼に代わって主人公になった森崎有三を読者の投票によって操作していき、
他のキャラクター達と交流を深めながらサッカー選手として大成するのが目的の
読者参加型企画です。いわゆるゲームブックを想像して頂ければ分かり易いかも。

基本は毎回出る選択肢の中から読者が投票によってどれかひとつを選ぶ事によって
森崎の各数値が上下したり結果が分岐し、その結果によって森崎が活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。例えば敵にシュートを撃たれたら、
森崎の能力値+ある程度のランダム要素によってゴールを守れたり守れなかったりします。

投票や判定では2ch式(注:似ているだけで2chとは別サーバー)の掲示板で
ID付の投票書き込みを行ったりスクリプトでトランプのカードを引いてもらったりします。

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/11.html

ミス指摘、質問以外の雑談は下のURLの雑談スレでお願いします。
本スレでも更新毎に30レス程度までの反応レスなら問題無しとしています。
尚、30レスを超え雑談スレへの誘導が始まったら速やかに誘導に従って下さい。それがルールです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234103663/l50
2ちゃんねるとは別の場所の板なので、ブラウザによっては外部板登録が必要です。
なんらかの理由で雑談スレが落ちている時は、本スレでも遠慮なく雑談をどうぞ。

【前スレまでの簡単なあらすじ】
第一回フランス国際Jrユース大会でMVPとなった若き日本サッカー界の星、森崎有三!
戦いの舞台はサッカー王国、ブラジルへ。名門パルメイラスのユースチームに所属し
見事キャプテンにも選ばれた森崎はチームを率いてプロへの登竜門、リオカップへ挑む。
グレミオ、サントス、フラメンゴと強豪を立て続けに零封勝利した森崎達パルメイラスの
決勝戦の相手は宿敵・大空翼率いるサンパウロ。パルメイラスの今までの快進撃を
あざ笑うかの如く彼らはあっと言う間に2点先取し、更にネイとトニーニョの新技
ブースターシュートも運悪く失敗してしまった。圧倒的劣勢の中、逆転の兆しは何処を探せばいい?
…こんな感じで話は進んでいます。

71 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/06(木) 13:25:42 ID:3WRv+bLB
>B センターサークル手前のトニーニョの頭目掛けてロングキック。

超モリサキ「いい加減とっとと点を取り返してきやがれーっ!!」

ダダッ、バゴォオオオン!!

翼「くっ!皆、マークを!」

放送「森崎くんすかさずロングキック!ボールは勢い良く飛んでいき、トニーニョくんの頭上へ向かいます!
これを阻止せんとバビントンくんとマウリシオくんが二人がかりで競り合いに行く!」

バビントン「インターセプトだ!」

マウリシオ「そりゃーっ!」

トニーニョ「すぅ〜…っ!」

バッ!
バッ!
バッ!

72 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/06(木) 13:27:52 ID:3WRv+bLB
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★トニーニョ 高い競り合い 72+(!card)=★
★バビントン 高い競り合い 69+(!card)+(人数補正+1)+(軽傷LV1-1)=★
★マウリシオ 高い競り合い 69+(!card)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トニーニョ、ボールをトラップ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ネイがフォロー)(ゲレーロがフォロー)(ドトールがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。

73 :創る名無しに見る名無し:2009/08/07(金) 13:56:41 ID:H7N1QrcU
よし

74 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/07(金) 23:36:36 ID:499OpoaM
★トニーニョ 高い競り合い 72+( クラブK )=85★
★バビントン 高い競り合い 69+( ハート6 )+(人数補正+1)+(軽傷LV1-1)=75★
★マウリシオ 高い競り合い 69+( スペード9 )+(人数補正+1)=79★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→トニーニョ、ボールをトラップ。
-----------------------------------------------------------------------------
バビントン「(トニーニョとジャンプ力で張り合うのは無理だ)」

マウリシオ「(それなら後ろ側の左右から囲めば良いんだ!)」

バビントンとマウリシオの咄嗟の連携は単純な物だった。
空中で競り合うのではなく、トニーニョがトラップして落としたボールを狙う。
最悪奪えなくても、トニーニョが自陣の方にボールを落とさざるを得なければ時間は稼げる。

それが二人の狙い目だったが、彼らはトニーニョを過小評価していた。
トニーニョはただ単にジャンプ力やダッシュ力が優れているだけでなく、空中のボール捌きも上手いのである。

トニーニョ「ほっ!」

ポンッ。バムッ!
グルン。ダダッ!

バビントン「えっ?」
マウリシオ「そんなァ!」

トニーニョが頭でソフトにトラップしたボールを着地間際に足首に引っ掛け自分の後ろ、
つまりサンパウロ陣側に掬い上げ、すかさず反転して走り始めた時彼らには成す術が無かった。

トニーニョ「(咄嗟の思いつきだったが…これはディフェンスにも使えるな)」

*トニーニョがフラグGを回収し低い必殺クリア「リフトターンクリア」を習得しました!

75 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/07(金) 23:39:42 ID:499OpoaM
放送「トニーニョくん上手く二人を出し抜きました!そして走る!走る!
だが前方にはサンパウロのコブラことドトールくんが待ち構えています!ここの突破は容易ではない!」

ドトール「俺と勝負するか?それとも…」

トニーニョ「流石にお前を簡単に抜く自信は無いのでな。それともの方だ!」

バコッ!

ゲレーロ「ナイスパス」

放送「トニーニョくん勝負を避けて右に振った!ここには当然ゲレーロくん、パルメイラスが右からのセンタリング狙いだ!」

ゲレーロ「どけ」

リマ「あわわっ」

76 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/07(金) 23:40:27 ID:499OpoaM
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ゲレーロ ドリブル 68+(!card)=★
★リマ タックル 64+(!card)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ゲレーロ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ネイがフォロー)(サイドラインを割り、パルメイラスの右CKに)(アマラウがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。

77 :創る名無しに見る名無し:2009/08/08(土) 00:01:18 ID:h1huptrR
トニーニョ、オーバーヘッドクリアに続いてまたしてもクリア技覚えて…


78 :創る名無しに見る名無し:2009/08/08(土) 02:28:02 ID:qy+quK+T
本格的にパルメイラスの引きも良くなってきたな。この流れのうちに1点取りたい。

>>77
ブラジルユースでDFに転向されてたらやっかいだな.
まぁネイとのコンビの関係もあるから、ボランチあたりのポジションに居そうだが。



79 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/08(土) 15:17:10 ID:y/FrRX5y
★ゲレーロ ドリブル 68+( クラブJ )=79★
★リマ タックル 64+( ハートJ )=75★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ゲレーロ、ドリブル突破。
-----------------------------------------------------------------------------
シュパアッ!

リマ「あっ!」

放送「ゲレーロくん突破しました!ゴールラインぎりぎりまで迫っていって…マイナスのクロス!
当然オフサイドはありません、ボールがサトルステギくんの上空に飛んでいく〜!!」

観客「おおおっ、パルメイラスのチャンスだ!」「サトルステギのヘディングは強烈だぞ!」「だがサンパウロにはアマラウが居るぜ!」

サトルステギ「よっしゃあああーっ!!行くぜ行くぜ行くぜえっ!」

翼「くっ、頼むぞアマラウ!」

アマラウ「任せておけ!俺はこの為に試合に出ているんだ!」

ドトール「援護する」

バッ!バッ!バッ!

レナート「(どーして誰も俺を応援しないんだよチクショー!見てやがれ!)」

80 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/08(土) 15:18:24 ID:y/FrRX5y
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★サトルステギ ダイナマイトヘッド 77+(!card)=★
★アマラウ コンドルクリア 75+(!card)+(人数補正+1)=★
★ドトール 高いクリア 71+(!card)+(人数補正+1)=★
★レナート パンチング 74+(!card)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(オルヘスがフォロー)(ゴールラインを割り、パルメイラスの右CKに)(マリーニがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→サトルステギのダイナマイトヘッドがサンパウロゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(オルヘスがフォロー)(トニーニョがフォロー)(ゴールラインを割り、パルメイラスの右CKに)
≦−2→マリーニがフォロー。

【テンプレに載っているルール以外の補足・補正・備考】
サトルステギのダイナマイトヘッドには係数2の吹飛属性がついています。

81 :創る名無しに見る名無し:2009/08/08(土) 15:54:15 ID:aBF9Ltn5
これはひどい

82 :創る名無しに見る名無し:2009/08/08(土) 18:53:53 ID:hDAiK+N4
サトルステギはスロースターターなだけさ・・・
後半やってくれるはず・・・

83 :創る名無しに見る名無し:2009/08/08(土) 18:57:48 ID:au4l9N8s
サトルステギは最初のシュートは絶対外してるからなあ
でも次のシュートは決まってるんだよな

84 :創る名無しに見る名無し:2009/08/08(土) 21:16:37 ID:TGp0T3Qe
でもこの試合そんな余裕ないんだよな

85 :創る名無しに見る名無し:2009/08/08(土) 23:12:34 ID:bCV/lqqk
シュートまで行ってくれただけでいいよ
こうしてちゃんとターン制を守ってくれれば双方シュート9本ずつくらいで終えることができるのに
針が進む前にターン終了するから>>64の使用限度越えそうになるんだよ

86 :創る名無しに見る名無し:2009/08/09(日) 01:46:02 ID:MM2LNnMc
>>85
2点差付けられてるのに時間稼ぎなんて正気か?
それともすでに負けること前提で傷口広げないようにとの判断か?

87 :創る名無しに見る名無し:2009/08/09(日) 01:52:31 ID:T4dkEub9
点が取れれば最良だけど
相手の攻撃する時間を削れたことはよかった
ってだけだろ

88 :創る名無しに見る名無し:2009/08/09(日) 02:31:12 ID:+Bm9PzKY
まだ焦る時間じゃない

89 :創る名無しに見る名無し:2009/08/09(日) 07:13:41 ID:TOD75ZNq
>>86
傷口広げるとかの問題と違う
点は取るも取られるもカード運次第だがスタミナ切れはそこで強制終了だからな


90 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/09(日) 10:31:12 ID:aoVLNGu+
★サトルステギ ダイナマイトヘッド 77+( ハート2 )=79★
★アマラウ コンドルクリア 75+( スペードQ )+(人数補正+1)=88★
★ドトール 高いクリア 71+( クラブ2 )+(人数補正+1)=74★

【シューター】−MAX【ブロッカー】≦−2→サンパウロボールに。
-----------------------------------------------------------------------------
サトルステギ「俺のダイナマイトヘッドをブロックしようなんざムリなんだよ!くら…」

アマラウ「だったらお前が撃つ前にクリアすれば良いだけだな!」

バコーン!

サトルステギ「えっ…えええええ〜!?ひきょーだ、ずるいぞ!」

ドトール「今のを卑怯と言う神経が理解できん」

レナート「(…あれ、俺の出番は?活躍は?)」

超モリサキ「…なんて頼りにならねえストライカーだ…トホホ…」

放送「高い高い高い!アマラウくんが自慢のジャンプ力を余す所無く見せ付ける素早いクリアー!
高い打点に先に割り込まれたサトルステギくんは得意のダイナマイトヘッドを撃つチャンスすらありませんでした!
そして大きくはじき返されたボールはマウリシオくんの足下へ!」

マウリシオ「さっすがあ。でもこっちはこっちで…」

ダダダッ!

91 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/09(日) 10:31:33 ID:aoVLNGu+
ネイ「まだだァ!そのボールを返してもらうぜ!」

リンコン「よこしやがれーっ!」

マウリシオ「やっぱ詰めてきてますよねー、当然ですよねー」

放送「しかしまだサンパウロのピンチは続く!ネイくんとリンコンくんがすかさずボールを奪い返しに行きます!」

カルロス「(ここで奪い返せればまだ良いが、失敗したらじわじわと効いてくるぞ)」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★マウリシオ ドリブル 70+(!card)=★
★ネイ タックル 69+(!card)+(人数補正+1)=★
★リンコン タックル 67+(!card)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→マウリシオ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(翼がフォロー)(トニーニョがフォロー)(オルヘスがフォロー)
≦−2→パルメイラスボールに。

【テンプレに載っているルール以外の補足・補正・備考】
マウリシオのマークがダイヤで「スキルステップ(+3)」が発動します。

92 :創る名無しに見る名無し:2009/08/09(日) 11:06:15 ID:rY31wWpw
また引きがすげえ

93 :創る名無しに見る名無し:2009/08/09(日) 12:39:00 ID:MM2LNnMc
おいおい、ダブリあわせても全敗じゃないか…

94 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/10(月) 11:50:43 ID:TLyOgPtu
ちょっと…最近ストーリー展開に困って更新が滞りがちになってしまっています。
もう、ここまで異常な程サンパウロ側にカード運が傾いていると
どう描写して進めていけばいいのか悩んじゃいまして…

しばらく更新できたりできなかったりするかも知れません。
あらかじめご了承下さい。

95 :創る名無しに見る名無し:2009/08/10(月) 12:37:19 ID:IH10PrYy
いつも乙です。のんびり待ってます。


96 :創る名無しに見る名無し:2009/08/10(月) 13:09:00 ID:NKlA+Yvg
現状だとただ負けているというよりサンパウロに何かが憑いている、という印象すら受けますから、
展開というより描写の面で難しいのかなと想像していました。
その辺りが2ねいさんの中で消化されるまで、じっくり練り込んでいただければと思います。

97 :創る名無しに見る名無し:2009/08/10(月) 13:55:55 ID:oyWYkhHE
サンパウロの事前の情報分析が良かったとか?

まあ、ここまで敵に偏るとモチベーション下がりますよねえ
ちょうどハンブルク戦の逆って感じで

98 :創る名無しに見る名無し:2009/08/10(月) 14:37:31 ID:MH39qrI5
素直にここは負けとけってことじゃないですかねー?
敗北と挫折は主人公が一回り成長するための一番の栄養ですから。

仮にここで負けてもへこたれるような森崎じゃないってわかってるからみんなキャプ森が好きなんだと思いますよ。

99 :創る名無しに見る名無し:2009/08/10(月) 17:47:33 ID:qA6GYr0m
負けてもまた這い上がればいいのさ。
上に行くためにはどんな手段も辞さない黒森崎の復活って手もあるし。

100 :創る名無しに見る名無し:2009/08/10(月) 18:04:20 ID:bDSeoZv9
>>99
それは難しいんじゃない?
ゲームバランスが壊れるから消えたんだろうし

101 :創る名無しに見る名無し:2009/08/10(月) 18:13:16 ID:HutwVDjQ
トニーニョの弱みを握るような展開もあったっぽいし、消えては無いんじゃないかな

102 :創る名無しに見る名無し:2009/08/10(月) 19:36:27 ID:MhlmSNCu
さとりやぶっとびが消えたのはゲームバランスの関係だろうけど
黒森崎は住人の選択次第な気がする

103 :創る名無しに見る名無し:2009/08/10(月) 19:40:31 ID:bDSeoZv9
あってもカルロスやストラットの時のようにそれほど意味は無くなってる
下剤とかももちろんないし

104 :創る名無しに見る名無し:2009/08/11(火) 18:56:37 ID:ghH83tuv
確かにそういう外道森崎はもうなさそうだね。
大人になるって悲(ry

105 :創る名無しに見る名無し:2009/08/12(水) 07:21:58 ID:r0/wfq26
>>104
ヨヨは引っ込んでろ

106 :創る名無しに見る名無し:2009/08/12(水) 07:52:34 ID:V7gcEU26
出目がちょっと偏っただけで(多分ガッツの面で)展開に困るなら
せめてガッツ無消費行動のさとり1は無いといかんな

107 :創る名無しに見る名無し:2009/08/12(水) 09:47:50 ID:jLxBJQP8
テクモのキャプツバ5で味方がビハインドの場面で「はげます」コマンドが出現するじゃないですか?
ガッツが全回復する。
2点か3点ビハインドになったら、ああいうシステムの導入があってもいいかもしれませんね。

108 :創る名無しに見る名無し:2009/08/12(水) 10:52:37 ID:Ue1Ae09n
そんなヌルゲーいらん

109 :創る名無しに見る名無し:2009/08/12(水) 15:29:14 ID:1AVmsaM/
ヌルゲーがしたいです

110 :創る名無しに見る名無し:2009/08/12(水) 16:51:33 ID:TtvMaXty
森崎が使えるガッツが最大で1485(835+650)
パンチングを使うなら超化じゃないと厳しいので常時超化としかつ温存意識した構成を考える
その内訳・・・

ダイビング   *2 450
三角飛び出し *1 225
パンチング  *5 600
飛び出し    *1 60
吹っ飛び    *2 150
(全て超化)
         計 1485

このパターンか
ダイビングをパンチングに変えて吹っ飛びのリスクが上がった次のパターンが妥当と思う

ダイビング   *1 225
三角飛び出し *1 225
パンチング  *6 720
飛び出し    *1 60
吹っ飛び    *3 225
(全て超化)
         計 1455

これほど消費抑えてもセービングは9回が限界
90分で10本以上のシュートなんてカード運が傾かなくても普通にあるはず
さらにオーバーラップや超化がんばり改を使おうものなら試合にならないのは必定なんだが

111 :創る名無しに見る名無し:2009/08/12(水) 18:02:01 ID:Pg79bf0Q
パンチングなら
こぼれ球→追撃でシュート数が跳ね上がるしね
つーか無理に一試合もたせようとして失点するのと
行けるとこまで全力で行って零封のまま若林にバトン渡すのとどっちがいいんだろうか

112 :創る名無しに見る名無し:2009/08/12(水) 18:05:06 ID:eoxqBkrD
若林よりメカ島津のほうにバトンを渡そうぜ

113 :創る名無しに見る名無し:2009/08/12(水) 18:16:59 ID:Pg79bf0Q
通用しなそうだがw

114 :創る名無しに見る名無し:2009/08/12(水) 18:37:32 ID:NPhO8n6I
2はガッツで悩んでるわけじゃなかろう

115 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/12(水) 19:41:05 ID:5kVuVMxp
★マウリシオ ドリブル 70+( ダイヤQ )+(スキルステップ+3)=85★
★ネイ タックル 69+( ハート3 )+(人数補正+1)=73★
★リンコン タックル 67+( スペード5 )+(人数補正+1)=73★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→マウリシオ、ドリブル突破。
-----------------------------------------------------------------------------
マウリシオ「しかーし!」

バババッ!

ネイ「うっ…」
リンコン「な、なにィ!」

マウリシオ「闇雲に突っ込むだけじゃダメ!残念でした!」

翼「良いぞマウリシオ!(よし、ここからは…)」

バッ!

サンパウロメンバー「(ツバサがサインを出した!)」「(あのサインは…)」

放送「マウリシオくん小刻みなステップでネイくんとリンコンくんを翻弄!パルメイラスのチャンスは途絶えました」

観客「一方的じゃないか!」「パルメイラスなっさけねー!」「サンパウロ!こうなったら三点目で試合を決めちまえ!」

116 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/12(水) 19:43:21 ID:5kVuVMxp
カルロス「不味いな」

サンタマリア「ああ…ここからはきっと…」

ディウセウ「ん?きっと何が始まるってんだ?」

ジェトーリオ「見てりゃ分かるよ(俺も分かんないけど)」



序盤からの2点リード、そして好守の連発で相手を押さえ込み圧倒的な優位に立った
サンパウロが次に取った手段は敵陣の浅い位置でのパスワークだった。

翼「運動量を落とすなよ!ストラットも動き続けるんだ!」

ストラット「分かってるぜ!」

サンパウロメンバー「そらそらっ!」「よいせっと」

パンッ!ポーン!バコッ!

放送「翼くんとバビントンくんのワンツー!トニーニョくんこれを止めきれません。翼くんここから撃ちに行くのか?
いや、マウリシオくんにバックパスしました。そのマウリシオくんは一旦足を止め、リンコンくん相手に
ボールキープを挑んでいます…おっと、上がってきたドトールくんにボールを預けました!
そしてドトールくんのオーバーラップ…ではなく、バビントンくんにボールを渡します。ただいま前半34分ですが
パルメイラス、もう10分以上ボールに触る事が出来ていません!完全にサンパウロに手玉に取られています」

パルメイラスメンバー「く、くそォ…」「ハァ、ハァ…」

117 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/12(水) 19:43:56 ID:5kVuVMxp
ザガロ「ケッ。セコい手を使いやがって」

メオン「トドメの3点目を狙いに行くよりも時間を消費し、パルメイラスを焦らせる作戦に出てきたか」

カルロス「パルメイラスはこの前半の内にせめて1点差に追いついておきたい。
そうすれば後半に希望を繋げられる。それを分かっているサンパウロは3点目を奪って
相手をヤケクソにさせるよりも、着実に追い詰めミスを誘う事を選んだんだ。
見ろ、パルメイラスのフィールダー達の焦りと屈辱に歪んだ顔を…!」

ネイ「ち、ちくしょう…!」

トニーニョ「こんな筈は…」

カルロスの指摘通り、サンパウロに焦らされたパルメイラスの選手達の顔は引きつっていた。
何もかもが上手くいかず、何もかもが相手の思い通りになっている状態が延々と続く。
こんな状況で平静を保てる者など居ない。勿論超モリサキも例外ではなく、音が鳴る程歯軋りをしていた。

超モリサキ「翼の野郎、小癪な真似を…!何か手を打たないとどんどんジリ貧になっちまう…!」

A 味方フィールダー達を思いつくままに罵倒しまくり士気を強制的に奮い立たせる。
B ストラットのマークを解除させDFラインを一気に上げる。
C 作戦通りに守れとゲキを入れ、中盤でのボールカットを試みさせる。
D 時間をかけて敵の攻撃パターンを分析し、ディフェンスの指示を出す。
E 時間をかけて敵の攻撃パターンを分析し、オーバーラップでカットに行く。

      http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
            ☆2009/8/12 20:30:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  12  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

118 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/14(金) 11:56:04 ID:52wcPxPb
>D 時間をかけて敵の攻撃パターンを分析し、ディフェンスの指示を出す。

超モリサキ「(落ち着け…落ち着け…焦ってミスをして翼に得意気な顔をさせるのだけは避けるんだ…)」

超モリサキは叫びだしたい衝動を堪え、深呼吸を繰り返しながらサンパウロのパスワークを睨む様に観察した。

超モリサキ「(やはり中盤で負けているのはストラットにDFを全員つけているのが大きい。
向こうはウイング2人にMF3人、つまり合計5人。対してこっちはダイヤ型のMF4人だ。
4対5なら普通は乗り越えられない差じゃない。だが今うちのフィールダーどもは浮き足立っている。
このままだと前半終了間際までボールを好き勝手に回され、そこから相手のリスクが無い攻撃を食らっちまう。
どうにかしてこのパスワークを断たないといけないんだ!方法は何がある?考えろ!)」

放送「前半38分!相変わらずボールはサンパウロのもの。パルメイラスは成す術がありません!」

観客「こらーパルメイラス!もうリードされているんだからリスクを犯せよ!このままじゃ負けるんだぞ!」
「良いぞサンパウロ!そのままゆっくりとじわじわ嬲り殺しにしてやれ!フラメンゴの仇を討ってくれー!」

超モリサキ「(ストラットのマークを外すか?リスクは高いが俺がカバーに入る事も出来る。
あるいはMFをどちらかのサイドに殺到させ、わざとサイドアタックを仕掛けさせるか?
それとも翼にネイとトニーニョの二人をつけて、やつらの中心を分断するか?
いっその事挑発してサンパウロを攻める気にさせるってのもアリだな…)」

A DFを上げさせ、ストラットには自分が迫る準備をしておく。
B MFを左サイドに殺到させ、サンパウロを左サイドアタックに誘い出す。
C 翼をネイとトニーニョの二人にマークさせ、相手の動揺を誘う。
D へそで茶を沸かしながらストラットに下ネタを振る。

      http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
            ☆2009/8/14 20:30:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  12  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

119 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/14(金) 11:56:55 ID:52wcPxPb
時間に誤りがありました。正しくは12:30:00からです。

120 :創る名無しに見る名無し:2009/08/14(金) 12:17:46 ID:V8fwApSN
ひさびさに奇行をする森崎が見たい
Dで決定すると面白そうだけど・・・・・・・・・・

121 :創る名無しに見る名無し:2009/08/14(金) 13:35:45 ID:OF3aWN5h
>>180
誘導の疑いがあるレスは決定した後雑談スレにするべきだろ

122 :創る名無しに見る名無し:2009/08/14(金) 13:38:28 ID:OF3aWN5h
>>120の間違いだったスマン

123 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/15(土) 10:40:03 ID:wh8ZFgfo
>B MFを左サイドに殺到させ、サンパウロを左サイドアタックに誘い出す。

超モリサキ「(よし。相手が攻めてこないなら…無理やり攻めさせる!)トニーニョ!ネイ!ゲレーロ!リンコン!」

バッ!

声を出しつつバッと左腕を左に大きく振った超モリサキの姿にMF4人は戦慄した。

トニーニョ「(左に4人で固まれだと!?)」

ネイ「(おいおい、何考えてんだ?)」

超モリサキ「何をしている早くしろ間に合わなくなっても知らんぞーっ!!」

ゲレーロ「くっ!」

リンコン「責任取れよ!?」

ドドドドッ!

マウリシオ「ナイスパース…って何コレ!?」

放送「おおおおっ!?ここで突如パルメイラスのMFが全員マウリシオくん目掛けて突進!」

マウリシオ「付き合ってられっかよ!バビントン!」

バコオッ!

トニーニョ「(届くか…!?)」

放送「マウリシオくんすかさずサイドチェンジを試みるがトニーニョくんも飛びつく!」

124 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/15(土) 10:40:26 ID:wh8ZFgfo
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★マウリシオ パス 69+(!card)=★
★トニーニョ パスカット 68+(!card)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→バビントン、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(翼がフォロー)(ジウがフォロー)(オルヘスがフォロー)
≦−2→パルメイラスボールに。しかし…

125 :創る名無しに見る名無し:2009/08/15(土) 10:52:12 ID:xipKtGWl
なんという地味なカード引き
逆プレミアなみですね

126 :創る名無しに見る名無し:2009/08/15(土) 10:59:27 ID:IN7fgM0E
一番渡ってほしくない奴に渡ったか…

127 :創る名無しに見る名無し:2009/08/15(土) 12:42:31 ID:DF07v1ln
素直に負けてりゃバビントンなのに1/13しかない一番引いちゃいけないのを引くあたりホントに呪われまくりだな。

128 :創る名無しに見る名無し:2009/08/15(土) 14:30:38 ID:ysYCANe3
観察した補正は特に無いってことはオーバーラップは激ヤバ選択肢だったってことか
まあ森崎程度のカット力で挑むこと自体明らかに罠だろって言われればそれまでだが
オーバーラップや奇行は昔からの住人に人気だからあぶないなあ…
今回だってもうちょっとで選ばれるところだった

129 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/15(土) 16:23:51 ID:wh8ZFgfo
★マウリシオ パス 69+( スペードA )=70★
★トニーニョ パスカット 68+( スペードA )=69★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そして翼がフォロー。
-----------------------------------------------------------------------------
バチッ!

トニーニョ「くっ…!」

翼「ここだ!」

ガシッ!

放送「トニーニョくんはじいた!しかしボールは運悪く翼くんがフォロー。あっとそして翼くん、
そのままドリブルでバイタルエリア目掛けて全力疾走!」

超モリサキ「チッ!まあ良い、結果は同じだ!」

翼「(無理やりにでも攻めて欲しいのならそうしてやるさ…だが、俺が無理にやる必要は無い)」

グワアアッ…
バコオッ!

ストラット「ナイスパスだツバサ!」

放送「翼くん振りかぶった!これはフライングドライブ…ではなくストラットくんへのフィードだ!」

130 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/15(土) 16:24:11 ID:wh8ZFgfo
アレクセイ「チッ!」
キーガン「ナメるなァ!」
ブランコ「いくらお前でも!」
ミラ「この人数相手に!」

超モリサキ「そうそうゴールを奪える訳ねえだろうが!」

A 飛び出してキャッチするぞ!(ガッツ消費60、飛び出し値78+人数補正2)
B 三角飛び出しを使う時だ!(ガッツ消費225、飛び出し値82+人数補正2)
C 落ち着いてセービングだ!

超モリサキガッツ:550/835

ストラットのオーバーヘッドキックの威力:77

      http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
            ☆2009/8/15 18:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  12  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

131 :創る名無しに見る名無し:2009/08/16(日) 08:32:01 ID:Q1l4DqJS
>>128
逆に負け濃厚のこの試合こそオーバーラップを行う数少ないチャンスと思えなくもない
勝ってるor勝てそうな試合でオーバーラップして引っくり返されました、
よりは荒れずにすみそうだからw

132 :創る名無しに見る名無し:2009/08/16(日) 09:55:48 ID:oUcYnPtB
試合終盤、博打してでも点を取りに行くべきシチュエーションがありそうだしね。
でも怖いのは翼もそれを読んできそうなところ。

133 :創る名無しに見る名無し:2009/08/16(日) 12:21:55 ID:2szXCsiy
でもガッツが足りない

134 :創る名無しに見る名無し:2009/08/16(日) 12:33:45 ID:WP0iqMmk
>>132
でも守備の人数補正と一対一の仕様変更で何人も抜くのはほとんど無理になってるよね。

135 :創る名無しに見る名無し:2009/08/16(日) 13:05:40 ID:RrsUV6/z
超モリサキの+2も人数補正で打ち消されるからな・・・必殺技も見劣りするし
ドリブラーは必殺ドリブル四分の三の世界にいる奴が強い

ところで2さんはこの章で終わらせるかもしれないそうだ
残念だけど試合でチート能力獲得しまくった翼が今のままの森崎と欧州で対決とかなるよりいいかもしれない・・・

136 :創る名無しに見る名無し:2009/08/16(日) 13:48:09 ID:XqZYgS5k
それを言うなら、既に世界で通用する翼や日向が覚醒しすぎた時のヌルゲー化は懸念してる。

137 :創る名無しに見る名無し:2009/08/16(日) 15:50:01 ID:NgGwJMzN
>>135
この章ってのはリオカップ編?
それともWY編ってこと?
雑談スレかなんかでおっしゃってたのかな?

138 :創る名無しに見る名無し:2009/08/16(日) 15:56:14 ID:fvTBXCoa
>>137
これでしょうね
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208514179/634

139 :創る名無しに見る名無し:2009/08/17(月) 06:53:05 ID:zb8gN6J8
かなり前にもワールドユース編で最後かも?みたいなこと言ってたしな
>>2ねいさん版のファンベルグさんとかも見たかったが、こればっかりは仕方がない

140 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/17(月) 07:41:35 ID:907eS9gj
>A 飛び出してキャッチするぞ!(ガッツ消費60、飛び出し値78+人数補正2)

超モリサキ「うぉおおおおっ!!」

ダダッ、バッ!

ストラット「くらえ!」

グルッ、バッ!

放送「再び森崎くんがサンパウロの空爆を阻止せんと飛び出す!この勝負の行方は…!?」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ストラット オーバーヘッドキック 77+(!card)=★
★超モリサキ 高い飛び出し 78+(!card)+(人数補正+2)=★
★アレクセイ 高いクリア 68+(!card)+(人数補正+2)=★
★ブランコ 高いクリア 68+(!card)+(人数補正+2)=★
★ミラ 高いクリア 68+(!card)+(人数補正+2)=★
★キーガン ブロック 69+(!card)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ストラットのオーバーヘッドキックがパルメイラスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ジウがねじこみに。ゴールはからっぽだ!)(翼がフォロー。ゴールはからっぽだ!)(ゴールラインを割り、サンパウロの右CKに)
≦−2→パルメイラスボールに。

【テンプレに載っているルール以外の補足・補正・備考】
ストラットのオーバーヘッドキックには係数4の吹飛属性がついています。
キーガンのマークがダイヤかハートで「ダイビングブロック(+4&100消費)」が発動します。

141 :創る名無しに見る名無し:2009/08/17(月) 07:48:35 ID:Hd9k+mT/
ストラット弱体化させたぜ
あとはたのむ

142 :創る名無しに見る名無し:2009/08/17(月) 14:35:21 ID:hD9eh+ol
よしよし

143 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/17(月) 16:33:33 ID:907eS9gj
★ストラット オーバーヘッドキック 77+( クラブ3 )=80★
★超モリサキ 高い飛び出し 78+( ハート8 )+(人数補正+2)=88★
★アレクセイ 高いクリア 68+( JOKER )+(人数補正+2)=85★
★ブランコ 高いクリア 68+( クラブA )+(人数補正+2)=71★
★ミラ 高いクリア 68+( クラブQ )+(人数補正+2)=82★ *負傷発生!*

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→パルメイラスボールに。
-----------------------------------------------------------------------------
超モリサキ「(このタイミング、間合い、ジャンプの角度!行ける、取った!)」

ストラット「(取られたか!?この局面で踏み込みに迷いが無い。なんてメンタルしてやがるんだ!)」

超モリサキとストラットは飛んだ瞬間に互いの動きを察し、勝敗を予測していた。
お互いのサッカー選手としての勘が超モリサキが勝つと伝えていたのだ。

ただ、二人はこれは二人だけの勝負ではない事を忘れていた。

アレクセイ「こっちだってェ!」

グルッ、バッ!
バシュウッ!

超モリサキ「は?」
ストラット「え?」

アレクセイ「オーバーヘッドキックはFWの専売特許じゃねえんだよ!」

二人とも考慮の対象外にしていたアレクセイがオーバーヘッドキックを使ったクリアを咄嗟に出したのだ。

ガッ!ガッ!

ストラット「ぐわっ!」
ブランコ「ぎゃっ!?」
ミラ「ぐえええっ!!」

144 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/17(月) 16:33:47 ID:907eS9gj
放送「おーーーっと、アレクセイくんここで会心のオーバーヘッドクリア!3点目はなんとしてもやらんとばかりに
パルメイラスDFの意地を見せ付けました!弾いたボールはトニーニョくんがフォローしました」

アレクセイ「見たかァ!俺だってこの大会で成長しているんだ!」

今まで良い所がほとんど無かったがようやく活躍出来、得意満面で振り返ったアレクセイが見た物は…

ミラ「い、いてええ…」

ブランコ「おい、今のお前のファウルじゃないのか!?」

ストラット「ふざけんな、それはこっちのセリフだ!」

彼そっちのけで口論するストラットとブランコ、ケガがぶりかえった右足を押さえるミラ、
そして所在なさげに立ち尽くす超モリサキとキーガンの姿だった。

キーガン「空気読めよ、アレクセイ…」

超モリサキ「俺が確実に防げた時に張り切ってんじゃねーよ」

アレクセイ「………」

145 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/17(月) 16:36:00 ID:907eS9gj
超モリサキガッツ:550→490

*アレクセイが必殺クリア「オーバーヘッドクリア」を習得しました!

*ミラのケガが再発し、状態が「なおりかけ」から「軽傷LV1未治療」になりました。



トニーニョ「思わぬ形で防げたのは良いが…」

アレクセイが蹴りだしたボールを拾ったトニーニョが前に向き直ると、そこにはやはり翼が待ち構えていた。
この展開に備えていたのかポジショニングがバッチリで、前や横へのパスは出せそうにもない。

トニーニョ「勝負は避けられないか…ならば怯む暇は無い!」

ダダッ!

翼「行くぞトニーニョ!」

ダダッ!

放送「しかしここで両チームの司令塔合戦が始まったァ!パルメイラス、ピンチをチャンスに変えられるか?」

ネイ「(頼むトニーニョ、なんとかそいつに一泡吹かせてくれ!)」

146 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/17(月) 16:36:15 ID:907eS9gj
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★トニーニョ ドリブル 71+(!card)=★
★翼 タックル 69+(!card)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トニーニョ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ネイがフォロー)(ゲレーロとバビントンがせりあいに)(マウリシオがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。

【テンプレに載っているルール以外の補足・補正・備考】
翼のマークがダイヤかハートで「クリップタックル(+3)」が発動します。

147 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/17(月) 16:40:08 ID:907eS9gj
補足に追加:
翼がAを引いた場合、「スキル・ファンタジスタ」が発動し15として扱われます。

148 :創る名無しに見る名無し:2009/08/17(月) 17:36:15 ID:YPrQBB3d
本当にもう攻撃陣はロクでもない引きばっかだなあw

149 :創る名無しに見る名無し:2009/08/17(月) 18:42:29 ID:Hd9k+mT/
トニーニョにもファンタジスタ能力があれば
今回のカード結果は最高だったのにね

150 :創る名無しに見る名無し:2009/08/17(月) 20:00:28 ID:kjwN3rhF
ここで一本止めても止められなくても後半500台スタートか
うん無理だ

151 :創る名無しに見る名無し:2009/08/17(月) 20:04:17 ID:R+7yvfnI
>>150
キーガン先生が活躍してくれれば話は変わるぜ!
そろそろやってくれると思うんだけどな…

152 :創る名無しに見る名無し:2009/08/18(火) 07:51:33 ID:SPSdK8L0
90分フル描写すれば100パー途中でガッツが尽きるから
膠着状態やとりかごの名目で時間スキップさせてるんでしょうけど
それより1プレー当りの経過時間を増やしてフル描写してほしいです

153 :創る名無しに見る名無し:2009/08/18(火) 12:02:46 ID:1tHS/Rhd
個人的には今みたいにメリハリがあったほうがサッカーらしくていいなあ。

154 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/18(火) 12:12:15 ID:nYl4yD1a
>>152
時間経過が発生するのはそれが話を作りやすいからでもあります。
状況によって膠着状態や千日手が発生するのがサッカーですし、
試合の決着が明らかになった状態からの描写は蛇足ですしね。
ワンプレー当たりの時間が長すぎると描写が色々おかしい事になると言う
事情もあるのでご了承下さい。

155 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/18(火) 12:22:41 ID:nYl4yD1a
★トニーニョ ドリブル 71+( ダイヤA )=72★
★翼 タックル 69+( スペード10 )=79★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→サンパウロボールに。
-----------------------------------------------------------------------------
ガチィッ!

トニーニョ「よし、抜け…なにィ!?」

翼「取ったぞ!」

ネイ「な、何やってんだよトニーニョーッ!!」

放送「トニーニョくん抜いた…いや、激突の際に翼くんはボールだけ奪っていた!実力差がくっきりと現れました!」

超モリサキ「だああああ〜!!なんで次から次へとボールを取られるんだよバカ野郎!」

翼「森崎…とどめだ!」

グワアアアッ!!

放送「そして勿論翼くん得意のフライングドライブシュートの構え!今度こそパルメイラスに
終止符となる3点目が叩き込まれるのか、それともまだ首の皮一枚を残せるのか森崎くん!」

アレクセイ「でええい、またかよ!」
キーガン「やるしかないんだ!」
ブランコ「くっそォ!」
ミラ「い、いてえ…」

バシュウウウウッ!!

超モリサキ「畜生がァ!」

156 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/18(火) 12:23:11 ID:nYl4yD1a
☆どのセービング方法でいきますか? 2009/8/18 14:00:00 から
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
投票期間を設けます。そこから  10  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。
どれか一つに過半数の票が集まった場合はその時点で投票を止めて下さい。引き分けが
生じた場合11票目をタイブレーカーとします。尚、投票の際はage進行でお願いします。)

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費225
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
パンチング経験値・7/10(経験値が溜まってレベルアップすると鋭いパンチングの発動率が上がります)

D キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
キャッチング経験値・1/5(経験値が溜まってレベルアップすると鋭いキャッチングを習得します)
-----------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力:71+(超化+2)
翼のフライングドライブシュートの威力:78
森崎ガッツ 500/835

※成功もしくは失敗による支持率の変動幅は、この項目の上の方が小さく下の方が大きくなります。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

157 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/08/18(火) 14:59:37 ID:nYl4yD1a
>A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費225

超モリサキ「何がとどめだ!勝ったつもりで居るんじゃねえ!」

バッ!

翼「いっけぇええええええ〜!!」
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243871260/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★翼 フライングドライブ 78+(!card)=★
★アレクセイ ブロック 68+(!card)+(人数補正+2)=★
★キーガン ブロック 69+(!card)+(人数補正+2)=★
★ブランコ ブロック 68+(!card)+(人数補正+2)=★
★ミラ ブロック 67+(!card)+(人数補正+2)+(軽傷LV1ペナ-1)=★
★超モリサキ がんばりダイビング 81+(!card)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじこみに)(ジウがねじこみに)(ゴールラインを割り、サンパウロの右CKに)
≦−2→パルメイラスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→翼のフライングドライブがパルメイラスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ストラットがねじこみに)(ゴールラインを割り、サンパウロの右CKに)(ゴールラインを割り、サンパウロの右CKに)
≦−2→ゲレーロがフォロー。

【テンプレに載っているルール以外の補足・補正・備考】
翼のフライングドライブには係数4の吹飛属性がついています。
キーガンのマークがダイヤかハートで「ダイビングブロック(+4&100消費)」が発動します。

158 :創る名無しに見る名無し:2009/08/18(火) 15:09:05 ID:05pw7Ahj
本当にキーガンさんがやってくれた!!ゴールだけでなく森崎のガッツも守れた!!

159 :創る名無しに見る名無し:2009/08/18(火) 15:09:52 ID:8p5pVshX
キーガン神

160 :創る名無しに見る名無し:2009/08/18(火) 18:49:16 ID:8AcofiAs
ミラ怪我したかと思った、よかった

161 :創る名無しに見る名無し:2009/08/18(火) 20:43:49 ID:GaNza0VM
後半400台スタートになるはずの運命を700からに変えてしまったキーガンさんは神だろマジで

162 :創る名無しに見る名無し:2009/08/18(火) 23:54:14 ID:adNhRBXQ
カードの結果を見ると森崎覚醒できるのか?
でもキーガン先生が活躍した場面になるから
無駄引きになるのかね

163 :創る名無しに見る名無し:2009/08/18(火) 23:56:07 ID:adNhRBXQ
と思ったら
先着順じゃないから無効だね

164 :創る名無しに見る名無し:2009/08/19(水) 01:11:30 ID:RwNSM3QG
2点くらいならなんとかなる。同点まで持っていけば十分勝機はある!

165 :創る名無しに見る名無し:2009/08/19(水) 07:48:33 ID:YMdpjUDe
>>162-163
そもそも森崎はカードの覚醒は適用外

166 :創る名無しに見る名無し:2009/08/19(水) 12:12:17 ID:ExKiv4oA
森崎異常なまでにやる気見せてるなw

167 :創る名無しに見る名無し:2009/08/19(水) 17:41:34 ID:FjhRn61t
問題は、攻撃力!
後半、秘密兵器ないの?
中山さんとか、ウサイン:ボルトさん登場とか?
なんとか、後半には、間に合ったみたいな。

168 :創る名無しに見る名無し:2009/08/19(水) 19:55:17 ID:N5bjHhi8
そんなご都合主義、絶対にダメだ。

169 :創る名無しに見る名無し:2009/08/19(水) 20:48:04 ID:haFPok3B
>>167
ブースター=メガロゾーン
引きさえ良ければ…

170 :創る名無しに見る名無し:2009/08/19(水) 20:51:00 ID:FjhRn61t
だって、原作でも、若島津、決勝間に合ったとか、葵慎吾、後半間に合ったとか、あったじゃない?
不足戦力が、突然、補われるのは、この漫画じゃ、定番でしょ?

171 :創る名無しに見る名無し:2009/08/19(水) 21:22:01 ID:lIpLr2QA
そのご都合主義並みの威力を持ってるのがブースターシュート
本来なら打てば決まって当たり前レベルなんだから

499KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24