キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【三スレぶりの】森崎が幻想入り 9話目【サッカー】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/08/08(土) 13:08:34 ID:0uhmJClg
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。

【これまでのスレ】
キャプテン森崎×東方サッカー専門スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211508532/l50
森崎有三が幻想入り 1話目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220149252/l50
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221967795/l50
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223245696/l50
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225926634/l50
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227531646/l50
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1232628551/l50
【ん…】森崎が幻想入り 7話目【間違えたかしら?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234873308/l50
【信仰争奪戦】森崎が幻想入り 8話目【勃発!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240128348/l50

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
一方、森崎はレミリア・スカーレットとの練習試合に挑む。強大な力を持つ紅魔館の主との対決。はたして勝つのは……?


423 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:16:52 ID:ICf8bZvg


424 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:17:44 ID:CgttJnwk


425 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:18:14 ID:Fi3+8w7U
C
今中山さん酷使するとあっという間にガス欠しそうだし

426 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:18:54 ID:d0BqBRh6
A

427 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/04(金) 00:55:53 ID:AADxCNfo
C 「右サイドだ! そろそろ蓮子を使うぞ!」 右サイドの蓮子にパスを出させます。

咲夜には当然のごとくレミリアが目を光らせており、病み上がりの中山をそうそう酷使するのも不味い。

そう判断した森崎は、がんばりフォーレスツの新たな攻撃パターン……即ち、蓮子の右サイドアタックを使う事にした。

レティ「了解。行くわよ!」

バシィッ!

実況「レティ選手、ボールを大きく前へと蹴り出しました! 軌道は大きく右へ……おっと、コレは蓮子選手へのパスです!」

アリス「蓮子? 人数合わせじゃなかったのね」

霊夢「……メリーが一応様にはなってたから、蓮子も以外と上手かったりするんじゃないかしら」

律儀にアリスの独り言に言葉を返す霊夢だったが、その表情は明らかに興味が無い時のそれであった。

パシィッ

蓮子「やっと出番ね! よーし、特訓の成果を見せてやろうじゃないの」

蓮子が少し拙いながらも山なりのボールをインサイドでトラップし、自分のすぐ前に落とす。

森崎「(自分で指示しておいて何だが、本当に上手くやってくれるかどうか……)」

実況「さぁ右サイドから切り込んでいく蓮子選手に対して、紅魔館のメイド隊がチェックに入ります!
   前大会では鈴仙選手が担っていたこの右MFによるサイドアタックはフォーレスツの貴重な攻撃パターンとなっていましたが、
   果たして今回の蓮子選手はいったいどのようなプレイを見せてくれるのか?!」


428 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/04(金) 00:56:07 ID:AADxCNfo
蓮子「……さて、行くわよ!」

メイド五「流石に素人に抜かれるわけにはいきません!」

メイド八「六花達が居なくたって……!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
メイド八→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがフォロー)(中山がフォロー)(レミリアがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
メイド五のマークがダイヤなら「派手なディフェンス(+1)」が発動します。さらに、一緒に判定した味方の数値に+2します。
メイド八のカードのマークが一緒に判定した味方と同じマークなら「消えるディフェンス」が発動し、数値に+4されます。
同じ数字なら数値に+5されます。全く一緒のカードなら+6されます。この効果は重複しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

429 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:56:20 ID:???
蓮子→  クラブJ  ドリブル 43+(カードの数値)=

430 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/04(金) 00:56:45 ID:???
メイド五→  ハート8  タックル 42+(カードの数値)=

失敬して、てい

431 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:57:33 ID:???
メイド八→  スペード9  タックル 42+(カードの数値)=


432 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/04(金) 01:07:44 ID:???
蓮子が普通に突破した所で今日はここまで。
少し日が開いただけでこうも書けなくなるのか……いや、無連絡で休んで申し訳ありませんでした。

小噺の完成度五割ぐらい。
人気投票の順位発表も一応暇を見つけてやる予定ですが、
別に入賞ボーナスとかは必要ないですかね? 10位以内に入ったキャラが全員試合中ですし。

それではまた明日お会いしましょう。次回「気を抜くと蓮子が来生になりそうになる」をお楽しみに!


書くと楽しそうですけどね、来生。出る予定はもちろんありませんが。

433 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 01:08:20 ID:???
乙でしたー変わらず小噺楽しみにしていますー!

434 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 01:08:47 ID:???
乙でした

435 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 01:17:42 ID:???
乙でした〜
ボーナスで好感度UPとかあれば嬉しかったり

436 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 04:38:52 ID:???
六花と俺との好感度アップだな

437 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:36:43 ID:???
ところでメイドGってこの試合だけのレンタル?
それとも身請けですか?

438 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:43:16 ID:???
ハーフタイムにでも聞いてみればいいんじゃね
本人か咲夜に

439 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 07:52:38 ID:???
???「メイドにボーナスなど要らぬ!」

440 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/06(日) 00:00:47 ID:???
>>435
ああ、それは良いかも知れませんね。
ただ、何もなしに内部的に数値を弄るというのは展開的に不自然な事になるので、
好感度が上がるようなイベントを本編中に組み込む……という形にしますね。

441 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/06(日) 00:00:56 ID:AbCb0W7+
蓮子→  クラブJ  ドリブル 43+(カードの数値)=54
メイド五→  ハート8  タックル 42+(カードの数値)=50
メイド八→  スペード9  タックル 42+(カードの数値)=51
≧2→蓮子、ドリブル突破!

蓮子「これが……」

一直線に向かってくるメイド二人を見据え、蓮子がニヤリと笑う。

タタタタタ……クルッ!

メイド五「え……?!」

蓮子「……私の実力よっ!」

ダッ! バババッ!

メイド八「くっ、このっ……!」

実況「おおっと、これはお見事! 1対2という状況でしたが、蓮子選手が華麗なフェイントで一気に二人を抜き去りました!
   流石にまだまだ荒削りなドリブルではありますが、これは今後に期待できるのではないでしょうか?!」


442 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/06(日) 00:01:10 ID:AbCb0W7+
中里「うむ、中々良いプレイでゴザルな」

森崎「(おーおー、初めたばっかりにしては中々のドリブルだな。中山の体力も心配だし、何度かはアイツに任せてみるか……?)」

立て続けに二人のメイドを抜いたのを見て、森崎が蓮子に対する評価を少し改める。

蓮子「順調順調! このまま一気に突破して華麗にセンタリングよ!」

中盤を突破し、風で飛びそうになる帽子を右手で押さえながら右サイドを独走する蓮子。

朔夜「(蓮子様にあれほどの腕前があったとは誤算でしたが……しかし)四番!」

メイド四「あいさー!」

実況「ここでセンターの朔夜選手から指示が飛び、左DFの四番が蓮子選手へとチェックに向かいます!
   スカーレットムーンズとしてはなんとしてでもセンタリングを上げる前に阻止したい所!
   しかし、ここを突破できればフォーレスツ側もまたとないチャンスを掴む事になります! ……さぁ果たして?!」

中山「(大丈夫……蓮子さんならやれる筈だ!)」


443 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/06(日) 00:01:27 ID:AbCb0W7+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
メイド四→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがフォロー)(朔夜がフォロー)(レミリアがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。


444 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:02:35 ID:???
蓮子→  ダイヤ10  ドリブル 43+(カードの数値)=

445 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:02:58 ID:???
メイド四→  スペード10  タックル 41+(カードの数値)=
ノリノリだな

446 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:10:59 ID:???
なんという蓮虚無僧

447 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:20:52 ID:???
ニュータイプの資質があると見た

448 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/06(日) 01:08:22 ID:AbCb0W7+
蓮子→  ダイヤ10  ドリブル 43+「クリップジャンプ(+5)」+(カードの数値)=58
メイド四→  スペード10  タックル 41+(カードの数値)=51
≧2→蓮子、ドリブル突破!

メイド四「ぃやぁっ!」

ズサァァァァァァァァァッ!!

二メートルほどの距離まで近づくや否や、一切の躊躇無しに四番が渾身のスライディングタックルで襲い掛かる。

土煙を上げながら迫る四番を見ながら、蓮子は……

蓮子「(……中山くんや中里くんを相手にするのに比べたら全然楽ね。
    多分普通にやっても抜けると思うけど、やっぱりもう少しインパクトが欲しいし……そうね)」

少し考え込んだ後、蓮子はボールを跨ぐように右足を大きく踏み出した。

蓮子「よーく見ておきなさい! これが私の……」

ガシィッ、と右足と左足でボールをしっかりと挟む蓮子。そしてそのまま……

蓮子「必殺技よ!」

一気に上空へ跳躍する!

……バッ!


449 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/06(日) 01:08:41 ID:AbCb0W7+
森崎「……は?」

アリス「嘘……」

メイド四「……え?」

思いもよらなかったその光景に唖然とする面々。

実況「……飛んだァ?! 蓮子選手、ボールを両足で挟んでそのまま大きくジャンプ! 流石のメイド隊もこれには成す術がありません!
   しかしこれは見たことも無い技術ですが……いえ、良い物を見せて頂きました!」

観客「凄ぇなおい! あんなの天才でも出来るかどうか判らんぜ!」 「ただの人間にあんな事が出来るモンなのか?!」

森崎「(な、何だありゃ……おかしい、いくらなんでもサッカー初めて三日やそこらの奴にあんな真似が出来る筈が……
    ……いや、その前に俺にも出来るかどうか……)」

アリス「(外の技術、かしら? 教えたのは中里くんか中山くんか……)」

スタッ!

蓮子「おっとと……ふふ、どんなもんよ!」

ジャンプの際に頭から離れた帽子を慌てて捕まえながら蓮子が着地する。

タックルを仕掛けた四番も今は後方。これでサイドに蓮子の邪魔をする者は誰も居なくなった事になる。


450 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/06(日) 01:08:51 ID:AbCb0W7+
リグル「ナイス蓮子! 後は私たちに任せて!」

ミスティア「こっちよ! ……見てなさい、絶対に決めて見せるわ!」

既にPAに入っているFW達がスカーレットムーンズ陣内奥深くへと到達した蓮子に声をかける。

蓮子「(うん、良い感じ良い感じ! よ〜し、後はセンタリングを上げるだけだけど……)」

-------------------------------------------------------------------------

蓮子の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→「(……まぁ、無難にリグルで良いかしら)」
スペード→「(何か特訓してたみたいだし、ミスティアに任せてみようかしら)」
クラブ→「(とりあえず中山くんに任せとけば安心よね)」
JOKER→「……そしてこれが、私のもう一つの必殺技!」

451 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 01:11:42 ID:???
蓮子の判断→ ハートA

452 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/06(日) 01:17:52 ID:???
今日はここまで。

>>446
蓮子「そ、そこ重要な所じゃない?! 何もそんな所で誤字しなくたって……」

活躍すると思っていたキャラがイマイチ活躍せず、活躍しないだろうと思っていたキャラが活躍する。
本当にカードだけは読めませんね。


さて、それではまた明日お会いしましょう。次回「激突・リグルキックvs美鈴キック(仮)」をお楽しみに!

453 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 01:18:25 ID:???
乙でした。

454 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 01:19:40 ID:???
ところで実況

「いえ、良い物を見せて頂きました!」

見たのは何かそこのところ四百字詰め原稿用紙でお願いしたいっ!

455 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 01:33:35 ID:???
乙でした〜
リグルキックがネットを揺らすのに期待

456 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 02:38:38 ID:???
そうはさせじとめーりんが乳を揺らして止めに行くんですねわかります

457 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 08:33:11 ID:???
カードのマークからすると
まだミスティアよりリグルの方が強いのか…

458 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 08:39:34 ID:???
>>432
> 書くと楽しそうですけどね、来生。出る予定はもちろんありませんが。

来生はいらないけど蓮子の来生化は激しく期待します

459 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 11:59:00 ID:???
流石最後に裸を付けると俺のトラウマだけの事はある

460 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/07(月) 22:27:20 ID:???
ついに熱で倒れてしまった……。回復するまで少しお待ち下さい。

>>454
実況の人=幻想郷で最高のドリブラーの一人

>>457
ガッツが微妙に……。

461 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 22:37:07 ID:???
ひいいお大事に
早い回復を祈ってます

462 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 23:24:39 ID:???
ご無理はなさらずに
紳士スタイルで再開をお待ちしています

463 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 02:10:04 ID:???
>>460
貴方が戻ってくるのを全裸で待ってます。

464 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/09(水) 23:08:45 ID:+nZG78LQ
蓮子の判断→ ハートA
ダイヤ・ハート→「(……まぁ、無難にリグルで良いかしら)」

蓮子「(ミスティアはイマイチ頼りない気がするし、それにさっきからずっと走りっぱなしだしね)……それっ!」

バコォッ!

ドリブルで右サイドのゴールラインまで到達した蓮子が、中央に走りこんでいるリグルに向かって低いクロスを送る。

実況「蓮子選手、ノーマークでクロスを上げるッ! これに合わせるのはミスティ……いや、リグル選手が前に出てきました!」

森崎「(油断していたとはいえ、この俺を吹っ飛ばした事のあるシュートだ。美鈴ぐらいなら抜ける筈だが……)」

リグル「……ここは決めさせてもらうよ!」

バッ!

朔夜「くっ……!(私が蓮子様の力量を見誤っていなければ!)」

美鈴「(浮き球のクロス……これなら!)」

ババッ!

実況「さぁボールは風を切ってゴール前に! そこにリグル選手、そして朔夜選手と美鈴選手が一斉に喰らいつきます!
   ようやく廻ってきた決定的なチャンス、ここはなんとしてでも一点を決めておきたい所ですが、果たして?!」


465 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/09(水) 23:09:16 ID:+nZG78LQ
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リグル→ ! card リグルキック 51+(カードの数値)=
朔夜→ ! card クリアー 44+(カードの数値)=
美鈴→ ! card 彩虹の風鈴 55+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リグルのリグルキックがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがフォロー、ゴールはカラッポだ!)(蓮子がフォロー、美鈴は倒れている!)
(ゴールラインを割り、フォーレスツの右CKに!)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
リグルのリグルキックには吹っ飛び係数4がついています。
美鈴の彩虹の風鈴には吹っ飛び係数3がついています
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

466 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:09:27 ID:???
リグル→  クラブ9  リグルキック 51+(カードの数値)=

467 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/09(水) 23:11:13 ID:???
朔夜→  ダイヤ4  クリアー 44+(カードの数値)=


468 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:11:27 ID:???
美鈴→  ハートQ  彩虹の風鈴 55+(カードの数値)=


469 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:16:50 ID:???
美鈴普通につよい
このレベルでもイマイチな評価をされるほどレベルが高いなら守矢杯までにFW三人娘は鍛えまくらないとダメだな

470 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/10(木) 00:01:11 ID:???
何とか復活できました……。これも皆さんのお陰です。
私自身はインフルエンザにはかからなかったのですが、
周りの人が数人倒れた結果、私も過重労働で倒れるハメに……orz

今日は挨拶程度の更新となってしまいましたが、明日からはまたちゃんと更新する、筈。

471 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:04:27 ID:???
いのちだいじに 乙でした

472 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:05:23 ID:???
お疲れ様でした
本当にお大事に

473 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/12(土) 00:18:10 ID:0ibPmuMg
リグル→  クラブ9  リグルキック 51+(カードの数値)=60
朔夜→  ダイヤ4  クリアー 44+(カードの数値)=48
美鈴→  ハートQ  彩虹の風鈴 55+(カードの数値)=67
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

ダッ!

リグル「リグルキィィック! いっけぇぇぇ!」

ドゴォッ!

リグルが自分の目の前の浮き球目掛けて、絶妙のタイミングで飛び蹴りを放つ。

ボールの芯を捉えた会心の一撃。

……しかし、この時ボールに足を伸ばしていたのは彼女だけではなかった。

美鈴「……はぁぁぁぁッ!」

リグル「えっ……?!」

ガシィィィィィィィィィィッ!!

リグルと同じくボールに反応した美鈴が、丁度反対側から虹色の光を伴った回し蹴りをボールへと叩き付ける。

美鈴「くっ……!」

474 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/12(土) 00:18:28 ID:0ibPmuMg
ボールを挟んでの一瞬の拮抗。

己の全体重と全ての力をボールへとぶつけたリグル。片や、たった一本の軸足でそれら全てをを支える美鈴。

じりり、と僅かに美鈴の軸足が大地を削る。だが、次の瞬間……

美鈴「……ぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおッ!」

美鈴の体の周りに虹色の光が揺らめいたかと思うと、まるで紙風船を蹴るかのように右足を勢い良く振りぬいた……!

リグル「う、うわぁぁぁぁっ?!」

バキィィィィィィィィィィィィィィッ!

実況「あぁぁぁっ?! ゴール前で競り勝ったのはなんと美鈴選手でした!
   そしてリグル選手がPAの外まで勢い良く吹っ飛ばされるッ! 
   まさに鉄壁! 今日は両チーム共にディフェンス陣が良い仕事をしています!」

森崎「(あれを正面から吹き飛ばすのか?! そんな事、日向や若島津でも出来るかどうか……)」

レティ「あれが気功って奴かしらね。
    ……森崎、見た目は人間と変わらないかもしれないけど彼女も妖怪よ。人間の尺度で計ってはいけないわ」

森崎の驚愕を表情から見て取ったのか、自陣前に待機していたレティがそう言った。

中山「(メルランとリグルのシュートが通じない……流石に予想外だな)」

実況「さぁ、そして弾かれたボールは大きく前へ! おっと、これは……?!」

475 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/12(土) 00:18:41 ID:0ibPmuMg
-------------------------------------------------------------------------

ボールの行方→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→中央のレミリアへ!
スペード→右サイドの六花へ!
クラブ→右サイドの小悪魔へ!
JOKER→フォーレスツのゴール前へ! そこにレミリアが走りこんできた!

476 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 00:19:28 ID:???
ボールの行方→ ダイヤ5


477 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 00:49:31 ID:???
JOKERでレミリア例の技かと思ってしまった

478 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/12(土) 01:36:45 ID:0ibPmuMg
ボールの行方→ ダイヤ5
ダイヤ・ハート→中央のレミリアへ!

レミリア「……はっ!」

パシィッ!

咲夜「(……来た!)」

実況「ルーズボールは中央のレミリア選手が確保! 
   フォーレスツの選手が上がりきっている今、ボランチの咲夜選手さえ抜けばゴールは目前!
   しかし、中々それを許してくれないのがこの十六夜咲夜という選手であります!」

PAから弾かれてきたボールをトラップしたレミリアの前に、マークについていた咲夜が立ちふさがる。

実況「レミリア! いい加減に抜いてくれェ!」 「何度やったって同じだ! 咲夜、遠慮なく吹っ飛ばしてやれ!」

レミリアがボールを持った途端、周囲の野次が一際大きくなる。

レミリア「(このままぶつかって咲夜の消耗を待つのも手だけれど……やはりそろそろ抜いておきたい所ね)」

目を動かさずに気配のみで周囲の状況を確認しながら、レミリアがゆっくりと前進する。

咲夜「……」

仕掛けて来ようとしない彼女に痺れを切らしたか、今回先に動いたのは咲夜の方であった。

スッ、と音も無く咲夜の手がポケットのナイフへと伸びるのを見て、レミリアは……

レミリア「(3度も止められた以上、正面から挑むのは下策ね。ここは……)」


479 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/12(土) 01:36:56 ID:0ibPmuMg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レミリア→ ! card ワンツー 49+(カードの数値)=
六花→ ! card ワンツー 45+(カードの数値)=
咲夜→ ! card カット 45+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→レミリア、突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(小悪魔がフォロー)(中里がフォロー)(中山がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

480 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 01:37:33 ID:???
レミリア→  クラブ10  ワンツー 49+(カードの数値)=

481 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 01:42:36 ID:???
六花→  クラブK  ワンツー 45+(カードの数値)=

482 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 01:42:40 ID:???
咲夜→  クラブA  カット 45+(カードの数値)=

483 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 01:42:57 ID:???
咲夜→  クラブJ  カット 45+(カードの数値)=

484 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 01:43:59 ID:???
あとクラブのQがくれば・・・

485 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 01:45:21 ID:???
流石すぎるぜ六花

486 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 01:45:28 ID:???
ゲェーッ!
クラブAが降臨したァーッ!
しかも六花が覚醒したァーッ!

487 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 01:47:41 ID:???
メイドであれば敵味方関係ないのか!?

488 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 01:56:26 ID:???
これ覚醒すんの?おぜうさまのが数値が上なんだが

489 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/12(土) 02:00:25 ID:???
今日はここまで。仕事時間の都合上、更新が妙に遅くなることがありますorz

そして六花が覚醒。いつの間にか名前有りDFと比べても遜色ない能力に。
3と1/4試合で5回の覚醒ですか……多いほう、なのかな?

そしていよいよレミリアが咲夜を突破。果たして森崎とレミリアの初対決はどうなるのか。

それではまたお会いしましょう。次回「あのシュートは実際に燃えているんだ」をお楽しみに!

>>477
例の技……って、何かありましたっけ?

>>488
勝利していれば覚醒します。
幽霊チーム戦の七花の初覚醒は、実は六花のほうが数値は上でした。

490 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 02:05:36 ID:???
乙でした〜
森崎とおぜう様の初対決どちらが勝つか楽しみです

491 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 02:07:19 ID:???
乙でした。
今こそ森崎の強さを見せる時……!

492 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 02:08:52 ID:???
乙でした
森崎はきっと勝つ…

493 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 12:00:08 ID:???
???「この試合に勝って森崎ゲットだぜ!」

494 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 12:19:31 ID:???
美鈴の飛び出し一流だな
森崎より圧倒的に強い

495 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 12:28:21 ID:???
今なら超化+浮玉で53だし基礎値は五分で必殺技分負けてる位かと

496 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 13:40:43 ID:???
確かに超化分入れれば同じくらいだけど、ダイビング習得前の超化は使い勝手悪いからな
もう一回練習してフラグ回収すればよかった

497 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/14(月) 09:42:38 ID:F/GkcnCk
レミリア→  クラブ10  ワンツー 49+(カードの数値)=59
六花→  クラブK  ワンツー 45+(カードの数値)=58
咲夜→  クラブA  カット 45+(カードの数値)=46
≧2→レミリア、突破成功

レミリア「貴方に付き合うのもお仕舞いよ、咲夜」

パシィッ!

咲夜との直接勝負を避け、自分の右後方へとノールックでパスを送るレミリア。

咲夜「くっ……!」

レミリア「させないわよ!」

シュババッッ!! ……ガギィン! ゴギンカキィン!

咲夜も咄嗟に構えたナイフの狙いをボールへと切り替えるが、間に入ったレミリアの爪によって悉く払い落とされてしまう。

実況「レミリア選手、良いパスですがこれは誰もフォローに……いえ、六花選手です!
   ボランチの六花選手が、まるで予知したかのようにスペースに走りこんでいました! このあたりは流石と言った所でしょうか!」

六花「お嬢様ッ!」

バシィィッ!

ナイフを弾き飛ばされて怯む咲夜の横をすり抜けていくレミリアに合わせるように、六花が鋭いパスを送る。

咲夜「ま、まだっ!」

カットしようと地面を蹴る咲夜だったが、投擲後の無理な姿勢が祟りボールに触れることが出来ない。そして……

498 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/14(月) 09:43:32 ID:F/GkcnCk
レミリア「良くやったわ、六花!」

ガシィッ!

実況「パスが通ったァァ! 鉄壁のボランチ・咲夜選手に苦しめられていたスカーレットムーンズでしたが、ここに来てついに突破!
   これでフォーレスツの残る守りはレティ選手と森崎選手のみ! これはいよいよ試合の均衡が破られるのか?!」

森崎「(来たか……!)」

アリス「いよいよ主役同士の対決って訳ね。さて……」

パチュリー「レミィ……!」

中山「(森崎、頼む……!)」

咲夜を抜き、もはや守る者が居なくなったフィールドを猛然と駆け上がるレミリア。

そして、いよいよその足がペナルティエリアに差し掛かろうという時……

レミリア「遅れて悪かったわね、森崎。……待たせたかしら?」

森崎「ああ、本当にな。もう少しで帰っちまう所だったぜ」

唇の端に不敵な笑みを浮かべつつ、何処か場違いとも思える言葉を交わす両者。

レミリア「間一髪って所かしら。……それじゃあ改めて」

ゴール前に立つ森崎を真っ直ぐに見据えながら、レミリアが大きく一歩を踏み出す。

レミリア「……良い一日にしましょう、森崎」

森崎「ふん、遅れて来た奴が何言ってんだか……!」


499 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/14(月) 09:44:00 ID:F/GkcnCk
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・51
レミリアのマスターオブレッドサンの威力・60
森崎ガッツ 800/850

500 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 09:47:01 ID:50l/MDcE
A
全力全開だ!

501 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 09:53:14 ID:+o7qta/o


502 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 09:53:36 ID:ERPQ/iSY
A

503 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/14(月) 17:56:05 ID:F/GkcnCk
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200

森崎「(ここで出し惜しむ必要は無い。……さぁ来い、レミリア!)」

------------------------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レミリア→ ! card マスターオブレッドサン 60+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 46+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりセービング・改 61+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(小悪魔がフォロー)(中里がフォロー)(メイドGがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→レミリアのマスターオブレッドサンがゴールを突き破る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(小悪魔がフォロー)(ゴールラインを割り、スカーレットムーンズの右CKに)(中里がフォロー)
≦−2→森崎が見事にキャッチ!

【補足・補正】
レミリアのマスターオブレッドサンには吹っ飛び係数2がついています
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

504 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 17:56:47 ID:???
レミリア→  スペードK  マスターオブレッドサン 60+(カードの数値)=

505 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 17:56:58 ID:???
レミリア→  ダイヤ9  マスターオブレッドサン 60+(カードの数値)=

506 :TSUBASA DUNK:2009/09/14(月) 17:57:37 ID:???
レティ→  ハート4  ブロック 46+(カードの数値)=

507 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 17:57:42 ID:???
森崎→  クラブJ  がんばりセービング・改 61+(カードの数値)=

508 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 17:58:37 ID:???
あぶねーw

509 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 18:00:28 ID:???
ハイレベルな戦いだな

510 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 18:09:05 ID:???
名勝負だな〜その前のやり取りもいい!

511 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 18:09:13 ID:???
やっぱり森崎はすごい!

512 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 18:13:02 ID:???
YMS!YMS!

513 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 18:31:24 ID:???
いきなり会心のシュートをかましてくるとは恐ろしいぜおぜう

514 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:53:41 ID:???
レミリアがまたヘタレたらどうしようかと思った

レミリア=シュナイダー
この試合=ハンブルグ戦
互いを認め合ったライバル関係になるかどうか大事な試合だからな!

515 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 01:42:39 ID:???
「吸血鬼に森崎はいらぬ」
と言われないような試合にしなくちゃな

516 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 07:54:45 ID:???
ラブラブツイン防いだ時のレティ覚醒が反映されてないのでは

517 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/15(火) 08:49:59 ID:???
>>516
数値が一緒に見えるのは浮き球補正の違いですね。
前回は低いシュート、今回は地上シュートです。

仕事に行く前に書き上げようとしたけど微妙に終わらなかった……。
今日の更新は恐らく夕方以降になります。

518 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 09:04:44 ID:???
わざわざ御返答ありがとうございます

519 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/16(水) 02:03:39 ID:KYHzpORU
レミリア→  スペードK  マスターオブレッドサン 60+(カードの数値)=73
レティ→  ハート4  ブロック 46+(カードの数値)=50
森崎→  クラブJ  がんばりセービング・改 61+(カードの数値)=72
=1→ボールはこぼれ球に。小悪魔がフォロー

レミリア「見せてあげるわ、森崎! これがスカーレットデビルの……私の力よ!」

グワァッ! グォアアアアアアアアアアアンッ!!

レミリアの大きく振りかぶった足がボールに触れた瞬間、まるで雷鳴のような爆音がフィールド上にこだました。

そこに油断や手心などは一切無い。
ただ自身の持てる力の全てを森崎へ叩き付けんと放たれたそのシュートは、
まるで彼女を体現するかのような真紅に輝きながら一直線にゴールへと突き進んでゆく。

レティ「止め……ッ?!」

ドゴォッ!

少しでも威力を殺そうとシュートコースに割り込んだレティが、ボールに触れた瞬間にまるで紙屑のように吹き飛ばされる。

朔夜「流石は……!」

レミリアを知る者はその一瞬で彼女の勝利を確信し、

蓮子「ふざけるんじゃないわよ、あんなのに当たったら……森崎ッ!」

森崎を知らない者は本能的に彼の敗北を予感して絶望した。


520 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/16(水) 02:03:56 ID:KYHzpORU
フィールド中……いや、観客や実況を含む誰もがレミリアの勝利を確信する中、
それ以外の可能性に目を向けていたのはシュートを放ったレミリア、そしてそれを迎え撃つ森崎のみであった。

森崎「(ボールが燃えてるなんて生易しいモンじゃねぇ……! 太陽だ。紅い太陽が俺に向かって迫ってきてやがる……!)」

GKとしての勘……ではない。その更に根底にある生存本能が、森崎の中でガンガンと警鐘を鳴らす。

森崎「(死……いや、俺は死なん! そうだ、俺は死なんし逃げんし諦めんッ!)……うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!」

ガッ!!

一瞬でも怯んだ己を奮い立たせるために一際大きく吼えて地面を蹴り、自分から紅く輝くボールへと突っ込んでいく森崎。

その手がボールへと届こうとする瞬間、彼は確かに歓喜と驚愕に満ちた壮絶な笑みを浮かべるレミリアを見た。

ガシィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!

体を使って包み込むようにボールを押さえに行く森崎。

レミリアの放った紅い太陽は、手を伸ばした森崎が思わず拍子抜けするほどにあっさりと彼の両腕に納まった……かのように見えた。

しかし……

森崎「がッ……ぐぉああああああああああああああああッ?!」

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガッ!!


521 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/16(水) 02:04:22 ID:KYHzpORU
森崎の腕の中に納まったはずの太陽はまだ力を失わず、
森崎の腕を熱で焼くと同時に彼の体ごとゴールに押し込まんと、さらに前進を続けてゆく……!

結界の恩恵で直接的な火傷などは受けていないものの、グローブ越しに伝わってくる熱は溶岩の塊を掴んでいるのと何ら変わりは無い。

ボールを抱き続ける事に精一杯な森崎が、
そのまま成す術なく両踵で地面を削りながらゴールへと押し込まれんとする、その時……!

森崎「ここで……ここで負けてたまるかァァッ!!」

ドガァッ!!

ゴールまで僅か2mという所まで押し戻された瞬間、森崎が最後の力を振り絞って右へ跳躍する。

その先にある物は、勿論……

ガヅンッ!!

森崎「がッ……!」

レミリア「……森崎ィィ!」

522 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/16(水) 02:04:36 ID:KYHzpORU
実況「……も、森崎選手がポストに激突! 自分ごとポストにぶつかりに行くことでレミリア選手のシュートを強引に止めてしまいました!
   なんという壮絶なプレイ! 一体何が彼をここまでさせるのか……?!」

森崎「(な、何とか止まったか……?)」

激痛に飛びかける意識を、倒れた状態のまま必死に繋ぎとめようとする森崎。

観客「と、止めた? あれを……人間が?!」 「おいおい、大丈夫かアイツ? まさか死んでたりしないよな?!」

アリス「(結界もあるし、大丈夫な筈だけど……)」

観客席からも森崎を心配する声が飛ぶ。
だが、無情にもポストに激突した拍子に森崎の手から零れたボールは、ゆっくりと弧を描くようにPA上空へと舞い上がり……

小悪魔「悪いが同情はしねェぜ! ここで決めさせてもらう!」

中里「くっ、ここで拙者が止めねば……!」


523 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/16(水) 02:04:52 ID:KYHzpORU
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・51+(転倒ペナルティ-4)
小悪魔のヘディングの威力・45
森崎ガッツ 600/850

369KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24