キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【三スレぶりの】森崎が幻想入り 9話目【サッカー】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/08/08(土) 13:08:34 ID:0uhmJClg
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。

【これまでのスレ】
キャプテン森崎×東方サッカー専門スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211508532/l50
森崎有三が幻想入り 1話目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220149252/l50
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221967795/l50
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223245696/l50
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225926634/l50
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227531646/l50
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1232628551/l50
【ん…】森崎が幻想入り 7話目【間違えたかしら?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234873308/l50
【信仰争奪戦】森崎が幻想入り 8話目【勃発!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240128348/l50

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
一方、森崎はレミリア・スカーレットとの練習試合に挑む。強大な力を持つ紅魔館の主との対決。はたして勝つのは……?


555 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/19(土) 22:54:30 ID:F6I/2RxQ
メイド十一「さぁ、頼みましたよっ!」

バシィッ!!

ボールを奪った十一番が、そのまま左足を大きく振りかぶってクロスを上げる。そのボールに合わせるのは、やはり……

レミリア「ええ、良くやったわ!
     (シュートと行きたい所だけれど、前半でこれ以上の消耗は避けたいところね……)」

PA前で十一番を労いつつ、レミリアが地面を蹴るタイミングを計る。

レティ「(勝算は無いけど……飛ぶしかないわね)」

森崎「(またピンチかよ! 結局頼れるのは自分だけってか……?)」

頼りにならないDF達に舌打ちしながら、森崎は……

-------------------------------------------------------------------------

A 思い切って飛び出した。
B どっしりと身構えた。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*レミリアの高いトラップ・51 森崎の高い飛び出し・51 レティの高いクリア・46

556 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 22:55:20 ID:loeR1fIQ


557 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 22:55:40 ID:YUDKMwmg


558 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 22:55:53 ID:opfMzNY+


559 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 22:57:25 ID:???
シュートに行くつもりがないなら
身構えるを選ぶとドリブル、レティ突破で一対一の流れですか?

560 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 22:57:40 ID:s2XpU2Os


561 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/19(土) 22:58:56 ID:???
>>559
身構えるを選んだ場合、レミリアのトラップとレティのクリアで判定、
レティが抜かれ場合は森崎とレミリアの一対一でした。

562 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:00:49 ID:???
>>561
dです

563 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/19(土) 23:12:42 ID:F6I/2RxQ
A 思い切って飛び出した。

森崎「(打たれたら不利だ。レミリアがボールに触れる前に止める!)」

飛び出す決意を固めた森崎は僅かに腰を落とし、ボールを見据えながら落ち着いて地面を蹴るタイミングを計った。

------------------------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レミリア→ ! card トラップ 51+(カードの数値)=
レティ→ ! card クリア 46+(カードの数値)=
森崎→ ! card 飛び出し 51+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【攻撃側】−【防御側】
≧2→レミリアが競り勝ち、ボールが無人のゴールへと突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(小悪魔がフォロー)(ゴールラインを割り、スカーレットムーンズの右CKに)(咲夜がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに!

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

564 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:13:18 ID:???
レミリア→  クラブK  トラップ 51+(カードの数値)=

565 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/19(土) 23:13:31 ID:???
レティ→  スペード7  クリア 46+(カードの数値)=

オワタ

566 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/19(土) 23:15:16 ID:???
森崎→  ダイヤ2  飛び出し 51+(カードの数値)=


567 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:22:25 ID:???
本編でもダイヤ2で……おれダイヤ2が大嫌いになったよ

568 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:22:54 ID:???
練習試合だからおk

569 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:24:24 ID:???
人数補正ないのか いや 関係ないな。どのみち負けてるw

570 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/19(土) 23:49:22 ID:???
>>567
本編は……orz
あそこまで出目が偏ってしまったらどうしようもないですね……。

>>568
まぁ、大会ではありませんしね。とはいえ逆転の目はまだまだ十分すぎるぐらいに残っていますよ。

>>569
私としては、敵味方のエースが少々無双したほうが派手で良いかなぁ等と思っているので、
あえて人数補正は採用していません。


レミリアがシュートを決めたところで今日はここまで。
スカーレットムーンズの攻撃陣が本気すぎる……とはいえ、上に書いた通りまだまだ逆転は可能です。
それでは、また明日お会いしましょう。

571 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:50:23 ID:???
絶対逆転乙でした!

572 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:51:30 ID:???
乙です
前半中にミスティアのスルーを使って1点返したいとこ

573 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 15:39:19 ID:???
一週間・・・・
全裸すぎてインフルエンザかかったけど治ったぜ
今日はあったかいから絶好の全裸日和

574 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 16:13:01 ID:???
全裸でもネクタイは毎日替えねば体調おかしくもなるぜ?

575 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/29(火) 00:43:48 ID:???
二度とトラップでゴールとかやらないと誓った森崎in幻想郷であったとさ。

……その、すみません。

576 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/29(火) 00:43:55 ID:ok7bHgn2
レミリア→  クラブK  トラップ 51+(カードの数値)=64
レティ→  スペード7  クリア 46+(カードの数値)=53
森崎→  ダイヤ2  飛び出し 51+(カードの数値)=53
≧2→レミリアが競り勝ち、ボールが無人のゴールへと突き刺さる!

レミリア「はぁっ!」

ズダッ! バサァッ!

三人のうち、一番最初に飛んだのはレミリア。

レティ「くっ……!」

森崎「(レミリアの動きを良く見るんだ。競り合いになれば手を使える俺の方が有利な筈……)ここだっ!」

バッ! ババッ!

それに続くかのようにDFのレティ、そして森崎が地面を蹴るが……

レミリア「……遅いのよ!」

ガシィッ!

森崎「な……なにィ?!」

なんと、森崎達の足が地面を離れるその瞬間……既にレミリアは空高く飛び上がり、ボールを確保する事に成功していた。

恐るべきはそのスピード。初速だけを見るなら、その速度は恐らく幻想郷最速の烏天狗に勝るとも劣らないであろう。


577 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/29(火) 00:44:54 ID:ok7bHgn2
レティ「スピードで負けたぐらいで……!」

レミリア「あら、速さだけじゃないわよ?」

……グルッ!

クリアを諦め、ボールを持ったレミリアから直接奪おうと強引に当たりに行くレティだったが、
体格で遥かに劣るはずのレミリアを小揺るぎもさせることができず、流れるような動きで受け流される。

森崎「(やっぱりDFには頼れないか……クソ、届けッ……!)」

一瞬で抜かれたレティを横目で見ながら、森崎がボールに、そしてそれをキープするレミリアへ向かって懸命に腕を伸ばす。

レミリア「……ふ」

バサァッ! ……グルッ!

対するレミリアは薄く笑いながら翼を器用に操って体を反転、森崎に背を向けるようにしてボールとの間を遮った。

森崎「(ルーレット……? 馬鹿な、空中だぞ?!)」

流石にレミリアを突き飛ばすわけにもいかず、森崎の伸ばした腕が虚しく空を切る。

レミリア「森崎。これが『今の』貴方と……私との差よ」

腿で軽くボールをタッチし、さらにターンするレミリア。そして、ボールはそのまま空のゴールへと吸い込まれていき……

バサァッ……ピィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!

その数秒後。ゴールネットが揺れる乾いた音と共に、スカーレットムーンズの得点を告げる笛が高らかに鳴り響いた。


578 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/29(火) 00:45:10 ID:ok7bHgn2
実況「入ったァァァァァ!! 前半22分、ついに試合が動きましたッ!
   決めたのはやはりレミリア・スカーレット! 前半の不調を吹き飛ばすような怒涛の攻撃で、見事に先制点をもぎ取りました!」

観客「レミリア! レミリア! レミリア! レミリア! うおおおおおお!」 「森崎も頑張ったんだが……やっぱ相手が悪かったか」

霊夢「うわぁ……本気よ、アレ」

アリス「……そうね」

不調だったレミリアの得点に沸く観客たち。そして……

森崎「(クソッ、完全にやられた……!)」

メリー「ちょ、ちょっと森崎! 大丈夫?」

咲夜「……」

中里「済まぬ森崎。拙者が相手を侮ったばかりに……」

森崎の体を心配して、或いは先制点を奪われて不安になったフィールダー達がPAの周りへと集まってくる。

それに対し、森崎は……

A 「まだ時間はある! この一点、前半の内に何としてでも取り返すぞ!」 攻撃陣を鼓舞する
B 「過ぎたことはしょうがない。だが、次からは少しは役に立ってくれよ?」 守備陣に嫌味を言う
C 「この借りは、必ず返す!」 背中を向けて去っていくレミリアへと叫ぶ
D 「すまん、守りきれなかった……」 少し弱気になってみる
E 「少し不利になったが、まだ勝ち目は十分にある。……皆、作戦変更だ!」 作戦を変更します。更に分岐。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。ageで投票してください。sageではカウントできません。

579 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 00:45:44 ID:odavjtjA


580 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 00:47:37 ID:qHwKgH6M
A

581 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 00:49:27 ID:HuEb/dGM
A


582 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 00:50:43 ID:???
中里右に移したい

583 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 00:54:48 ID:HuEb/dGM
すいません
Eに変更します

584 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 00:54:57 ID:F0wfAB9U
A

585 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/29(火) 00:56:58 ID:???
変更了解。と言う事で現在A2票、E2票です。

586 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 00:59:12 ID:7jpICq5M
E

587 :キャプテン岩見:2009/09/29(火) 00:59:47 ID:qsicvrrg
A

588 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/29(火) 01:19:43 ID:ok7bHgn2
E 「少し不利になったが、まだ勝ち目は十分にある。……皆、作戦変更だ!」 作戦を変更します。更に分岐

咲夜「作戦変更?」

PA内で森崎の様子を伺っていた咲夜が怪訝な顔で問い返す。

森崎「ああ。今までの攻撃パターンじゃあ同点にするのはともかく、逆転するのは少し難しいかもしれん。
   そこでだ……」

A 「中里、G番とポジションチェンジしてくれ」 メイドコンビの相手をG番に任せ、中里を積極的に攻撃に参加させます。
B 「レミリアのマークを外し、咲夜にも攻撃に参加してもらう」 攻撃力が上がりますが、レミリアがフリーになります
C 「咲夜、中山とポジションチェンジしてくれ」 咲夜を攻撃に参加させ、中山をレミリアのマークにあてます。
D 「俺がフィールダーとして出る!」 森崎自らフィールダーとして攻撃に参加します。
E その他。何かあればどうぞ

*01:23:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*01:23:00になってから、投票を行ってください。なお、01:23:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。


589 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 01:23:09 ID:odavjtjA


590 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 01:23:59 ID:oQhTNArw
F ここは奇襲だ。咲夜、キックオフしたらロングシュートだ

591 :590:2009/09/29(火) 01:25:01 ID:???
Eでしたね、すみません。

592 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 01:28:28 ID:qHwKgH6M


593 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 01:48:11 ID:+YXtlIX6


594 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/29(火) 01:59:44 ID:???
今日はここまで。

なんというか……その。あ、明日からはちゃんと更新ありますよ!

それではまた明日お会いしましょう。次回「前半終了間近! フォーレスツの逆襲なるか?」をお楽しみに!

595 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 02:28:37 ID:ykVBedn6


596 :森崎名無しさん:2009/09/29(火) 22:00:29 ID:???
レミリアからしてみれば「成長は楽しみだが『今の』森崎はまだ格下」て感じか
これはちょっとの敗北くらいでは評価は下がらないということだが出来ればこの試合中にリベンジしたい
欲を言えばもう一度飛び出しで

597 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 00:36:54 ID:fEyK6djY
A 「中里、G番とポジションチェンジしてくれ」 メイドコンビの相手をG番に任せ、中里を積極的に攻撃に参加させます。

中里「む……攻撃重視でゴザルか」

森崎「そういう事だ。メイドコンビを相手にするよりは格段にオーバーラップも成功し易いはずだ。
    左と中央にメイドコンビと朔夜が控えている以上、攻撃は主に中里と蓮子に頼る事になる。しっかり頼むぞ」

蓮子「任せといてよ。まずは前半までに一点、この私がキッチリと返してあげるわ」

森崎の言葉に対して、自信満々に蓮子が頷く。

森崎「ああ、頼むぞ。メイドコンビの抑えはG番に任せる事になる。メリーと協力して当たってくれ。
   そして、肝心のレミリアだが……咲夜」

咲夜「……任せて。まだ大丈夫よ」

森崎「(『まだ』大丈夫か……試合終了までは持たないって思っていたほうが良いだろうな)」



598 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 00:37:00 ID:fEyK6djY
咲夜も気丈に振舞ってはいるが、やはり言動の端々から疲労が見え隠れする。
咲夜とレミリア……二人の基礎体力の違いから見ても、先に倒れるのは咲夜が先であろう。

森崎「(ジリ貧か……いや、今は考えるな)
    頼むぞ皆。まずは前半終了までに一点返す。……良し、行って来い!」

メリー「……ええ!」

中山「ああ、任せとけ」

メルラン「りょーかい!」

作戦変更がある程度功を奏したのか、先ほどとは打って変わって力強く頷くフィールダーの面々。

最後に森崎からボールを受け取り、選手達はゲームを再開するべくそれぞれのポジションへと散っていった……。


599 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 00:38:03 ID:fEyK6djY
………
……


ピィィィィィィィィィィィィィィィッ!!

実況「さぁホイッスルが鳴って試合再開! ファーストタッチはミスティア選手、そしてリグル選手を経てトップ下の中山選手へ!
   フォーレスツとしてはなんとでも一点を返しておきたい所、ここからどんな試合運びを見せてくれるのでしょうか?」

中山「(レミリアが前方に居る以上、まだ正面突破は無謀か)……それっ!」

パシィッ!

ミスティア達FW陣が上がり始めた事を確認すると、中山がすぐさま横へとボールを出す。

蓮子「ナイスパス! ……さぁ、一点取りにいくわよ?」

中里「……うむ!」

ダダッ!

実況「ボールを受け取った蓮子選手が上がっていく! そしてそれをフォローするのは……おっと、中里選手です!
   左DFだったはずの中里選手ですが、どうやら右へとポジション変更した模様! 果たしてこの作戦変更がどう生きるのか?!」

蓮子「(中里くんの出番を無くす位私が活躍するのがベストなんだけど……ま、流石にそうも言ってられないかしらね)」

内心で苦笑いしつつ、とても素人とは思えないボールタッチで蓮子がサイドを駆け上がってゆく……!


600 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 00:38:37 ID:fEyK6djY
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
メイド十一→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
メイド八→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中里がフォロー)(レミリアがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
メイド五のマークがダイヤなら「派手なディフェンス(+1)」が発動します。さらに、一緒に判定した味方の数値に+2します。
メイド八のカードのマークが一緒に判定した味方と同じマークなら「消えるディフェンス」が発動し、数値に+4されます。
同じ数字なら数値に+5されます。全く一緒のカードなら+6されます。この効果は重複しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

601 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:39:50 ID:???
蓮子→  ハート6  ドリブル 43+(カードの数値)=

602 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:39:58 ID:???
メイド十一→  ダイヤ9  タックル 41+(カードの数値)=

603 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:48:41 ID:???
メイド五→  クラブ10  タックル 42+(カードの数値)=

604 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:59:32 ID:???
メイド八→  ハートJ  タックル 42+(カードの数値)=

605 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 02:06:19 ID:fEyK6djY
蓮子→  ハート6  ドリブル 43+(カードの数値)=49
メイド十一→  ダイヤ9  タックル 41+(カードの数値)=50
メイド五→  クラブ10  タックル 42+(カードの数値)=52
メイド八→  ハートJ  タックル 42+(カードの数値)=53
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

メイド十一「攻撃の役には立たなくても、守備でなら!」

メイド八「二度目はありません。……覚悟!」

実況「さぁここで十一番、そして五番と八番がチェックに向かう!
   先ほどは中々興味深いドリブルを披露してくれた蓮子選手ですが、今回は果たしてどう切り抜けるのでしょうか?」

蓮子「(来た来た……こんな所で足止めを喰らうわけにはいかないわね。さっきも抜けた事だし、ここはちょちょいと……)」

蓮子がニヤリと笑い、アウトサイドで引っ掛けて一気に抜き去ろうとするが……

メイド十一「やぁぁっ!」

ズサァァァァァァァァッ!!

蓮子「ちょ、ちょわっ?!」

タックルを仕掛けてきた十一番の予想外の速度に、奪われはしなかったもののバランスを崩してしまう蓮子。そして、さらには……


606 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 02:06:30 ID:fEyK6djY
メイド五「先ほどの借り、今ここでお返しいたします!」

蓮子「へ?! ちょっとま……」

ザッ! ガシィィィィィィィィィィッ!!

実況「あああっ?! 流石に三人がかりでは厳しかったか?! 蓮子選手が体勢を崩したところを、続く五番がキッチリと奪取!
   相変わらずの堅守、今日のスカーレットムーンズは守備も冴えます!」

メイド五「やりました! それではお嬢様に……」

すかさずレミリアへ送ろうと中央に視線を移す五番。

しかし、そうはさせじと蓮子をフォローしていた中里が勢い良く飛び出した……!

中里「そのボール、まだそちらへ渡すわけにはいかんでゴザルな」

メイド五「なっ?! 一体何処から……!」


607 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 02:06:41 ID:fEyK6djY
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メイド五→ ! card ドリブル 39+(カードの数値)=
中里→ ! card タックル 44+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メイド五、何とかボールをキープ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(レミリアがフォロー)(メイド八がフォロー)(リグルがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「疾風迅雷脚(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。


608 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 02:09:39 ID:???
メイド五→  スペードA  ドリブル 39+(カードの数値)=

609 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 02:09:46 ID:???
メイド五→  ハート5  ドリブル 39+(カードの数値)=

610 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 02:12:19 ID:???
中里→  ハート7  タックル 44+(カードの数値)=

611 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 02:18:18 ID:???
再びボールがフォーレスツに渡ったところで、今日はここまで。

果たして前半のうちに追いつく事ができるのか。
スカーレットムーンズのゴールを守る美鈴も、森崎の影響を受けて少し強くなっていますから……はてさて。

森崎に関わって性格や行動・ステータスなどが変わった人物は案外多かったり。
(今までだとアリス・美鈴・咲夜・レミリア等。あと少し意味合いは違ってきますがメイド達とか)


それではまた明日お会いしましょう。次回「疾風迅雷! 中里の面目躍如?」 をお楽しみに。


疾風迅雷……ん? あれ?

612 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 23:27:36 ID:fEyK6djY
メイド五→  スペードA  ドリブル 39+(カードの数値)=40
中里→  ハート7  タックル 44+「疾風迅雷脚(+2)」+(カードの数値)=53
≦−2→フォーレスツボールに

ズバァッ! ガシィィィィィィィィッ!!

メイド五「そんな……!」

実況「おおっと、しかしここで蓮子選手のフォローについていた中里くんが再びボールを奪う!
   それにしても随分と素早いタックルでした! まさに疾風迅雷、これが本当に人間の動きなのでしょうか?!」

中里の予想外のスピードに、思わず興奮気味にまくし立てる実況。その間に、中里は地に手を突いて素早く体勢を立て直し……

蓮子「……あ、ありがと、中里くん。助かったわ」

中里「礼は無用でゴザル。今はそれよりも……!」

バシィッ!  ダダダダダダッ!

蓮子に返事を返しながらボールを大きく前へと蹴り出し、自身もそれを追いかけるようにして敵陣深くへと切り込んでゆく中里。

中里「(こちらのサイドに敵は後二人。このまま一気に抜き去ってしまうべきか、それとも……)」

613 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 23:27:42 ID:fEyK6djY
森崎「(ふぅ、何とか奪われずには済んだか。ボールを持ってるのは中里だが……一応指示でも出してみるか?)」

A 「行け、中里! そのまま突破してセンタリングだ!」 中里にサイド突破させます。
B 「中央に切り込め! お前が直接決めに行くんだ!」 中里に中央突破を仕掛けさせます。
C 「左だ! 一旦中山に預けろ!」 中山にゲームメイクさせます。
D 「……咲夜、そろそろ行くぞ!」 なだれ攻撃を仕掛けます。
E 今のうちに超モリサキモードになっておこう
F 特に指示は必要ない。成り行きに任せよう

*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。

614 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:29:19 ID:18rrB6kE


615 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:29:21 ID:usYGa5Lo


616 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:30:38 ID:gQop6I7o


617 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/01(木) 00:17:56 ID:m9IWnIDk
A 「行け、中里! そのまま突破してセンタリングだ!」 中里にサイド突破させます。

中里「任務了解でゴザル!」

遥か後方の森崎からの指示に、大きく頷く中里。そして……

ザッ! ダダダダダダダダッ!

実況「ここで中里選手が更にスピードを上げるッ!
  しかしその前方には四番が、そして側面からは先ほど控えていた八番が喰らいついて来ています!」

朔夜「六花は中山様のマーク、八番と四番は少しでも中里様の足止めを! ……頼みましたよ!」

メイド八「任せてください!」

メイド四「な、なんとかやってみます!」

ズサァッ! タタタタタッ!

メイド達もPA内の朔夜の指示を受け、次第に中里との距離を詰めてゆく。

メイド八「確かに速い……けど!」

中里「(……む、来るでゴザルか?!)」


618 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/01(木) 00:18:07 ID:m9IWnIDk
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
メイド八→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
メイド四→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、サイド突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(リグルがフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
メイド八のカードのマークが一緒に判定した味方と同じマークなら「消えるディフェンス」が発動し、数値に+4されます。
同じ数字なら数値に+5されます。全く一緒のカードなら+6されます。この効果は重複しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

619 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:18:46 ID:???
中里→  ダイヤ2  ドリブル 48+(カードの数値)=

620 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:19:00 ID:???
中里→  クラブA  ドリブル 48+(カードの数値)=

その名も疾風迅雷!

621 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:20:09 ID:???
メイド八→  ダイヤJ  タックル 42+(カードの数値)=

622 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/01(木) 00:21:05 ID:???
メイド四→  クラブ8  タックル 41+(カードの数値)=

ここのメイドさんは恐いです

623 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:21:19 ID:???
  |\_/ ̄ ̄\_/|
     \_|  ▼ ▼|_/
      ⊂\  皿 /つ-、 「その名も疾風迅雷!」
      /// A  /_/:::::/  
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------|

624 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/01(木) 00:27:36 ID:???
な、中里ー?! 明日は朝から仕事なので少し速いですが今日はここまで。

まさかここで弾かれるとは……。それでも敵ボールにはしないあたりは流石といった感じですが。


それでは、また明日お会いしましょう。次回「中山vs六花! 中盤を支配するのはどっちだ?!」 をお楽しみに。



明日は帰宅が早いので、速めに更新できると良いなぁ……。

625 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:28:49 ID:???
乙でした

中山vs六花だと!?
どっち応援すればいいんだ教えてくれ>>623

626 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:28:53 ID:???
その名も疾風迅雷(笑)乙でした

627 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 01:12:03 ID:???
?「侮ったな正人……メイドなど簡単に(ry」

628 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 18:56:15 ID:???
ダイスじゃダイスの神の降臨じゃー

629 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 19:59:03 ID:???
このスレ時間経過とともに味方が成長するシステムじゃないから
全員と一通り合同練習しないと中里咲夜クラスでも試合中の覚醒頼みだけじゃだめだな


630 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 20:19:15 ID:???
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─────────────/       /_::::: ̄:::::: :: )   ::::: \丶 | | 
                  /   _/ ̄ ̄/:::::::::ヽ ""/// ::     / /  
                 /   ../_/::::::::"""     ̄/        //  >>628
──────────/ / ̄:::::::::::::\ :::                    -   俺達の
             // ̄/ ̄::: :::  /                    _ 
────────/// ̄       /        _         ──
          / /         /       /  \   _─ ̄  
         // ̄          \__   /     | ━:::::::::::::::::::::::::::::::::
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
───────────────i /  ハ   / !'7 rヽ、レ' i i i   i 
                      ノ .〉/ !  .イ 、!、__rソ'    レ' i/_',  ハ
                     イ. イ   !/| ""       r''iT´! i |
──────────────/  .ハ  / .|       、 し' !/レハ|
                   .イ / /  / /ト、   ,.‐-,   "/ ,/        出番ね!
─────────────/|/  ハ /,.-‐‐-!.!'ヽ、_  ̄  _,.イ/ ト,
                   ヽ!ヽハ/    !/ヘr' LニT'´、/ ヘ /」_
                   r イ      / /  /ハ | ト、/ V7  `ヽ, 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

631 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 00:33:58 ID:???
>>625
両方を応援すれば良いと思います!

>>626
実況「疾風迅雷って名前は良いですね。気に入りましたよ!」

>>627
あ、貴方は……!

>>629
フォーレスツに入っているキャラ以外は自動で成長したりもするんですけどね。
あと、どう足掻いても使えないキャラっていうのは出したくないので、
実力が劣るキャラがイベントで補強されることもあります。

>>628.630
ダイスの神はいたるところに潜んでいますからね……そしてカットインにアリスがwww

632 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 00:34:11 ID:Fzj/d7oE
中里→  ダイヤ2  ドリブル 48+「分身ドリブル(+4)」+(カードの数値)=54
メイド八→  ダイヤJ  タックル 42+(カードの数値)=53
=1→ボールはこぼれ球に。中山がフォロー

中里「(先手必勝!)……忍法・分身の術!」

ズダッ!! ダダダッ!!

八番が動く気配を感じ取った瞬間、左右に大きく動いてチェックを振り切ろうとする中里。

一方の八番は得意の死角を突いたディフェンスを見せる気配も無く、ただ一直線に中里との距離を詰める。

メイド八「(中里様のフェイントは見切ろうとして見切れるものじゃない。それならいっそ……)」

ダッ!

タックルが届く圏内に入った瞬間、姿勢を低くして大きく一歩を踏み出す。そして……

メイド八「(中里様を見ず、ひたすらボールだけを追えば……!)」

中里「……ぬぅッ?!」

ズサァァァァッ! バチィィィィィィィィィィッ!!

相手が自分の動きに全く動じない事に動揺した中里の一瞬の隙を突き、八番がつま先でボールを触る事に成功する。

スピードの乗っていたボールが勢い良く弾かれ、こぼれ球はそのまま中央の中山の下へと……

森崎「(お、おいおい……! そんなところでつまづいてるんじゃねぇぞ!)」


633 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 00:34:23 ID:Fzj/d7oE
実況「うーん……! スピードの乗った良いフェイントでしたが、惜しくも八番には通用せず!
   惜しむらくは後少し……あとほんの少し速ければ、フェイントに頼ることなく勝負することも出来たでしょうが……
   そして、こぼれ球は生きて中央へ! そしてこれをフォーレスツの中山選手が上手い具合にフォローしますッ!」

パシィッ!

中山「(なんとか確保出来たのは良いけど……ちょっと厄介だな)」

六花「中山様をマークしておいて正解でございましたか……!」

ダッ!

まるでトラップする瞬間を狙っていたかのように一息に距離を詰めてくる六花を見据えながら、
ドリブルで抜くべきか、それともパスを出すべきかで逡巡する中山。そこに……

ミスティア「中山、私に回して! 絶対に決めてみせるわ!」

中山「(ミスティア……よし、任せてみるか)」

グワァッ!

PA内からのミスティアの声に反応した中山が、大きく足を振り上げる……!


634 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 00:34:54 ID:Fzj/d7oE
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中山→ ! card パス 46+(カードの数値)=
六花→ ! card カット 44+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中山のパスがミスティアに通る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メルランがフォロー)(朔夜がフォロー)(七花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
中山のマークがダイヤかハートなら「スナイパーパス(+2)」が発動し、さらにパスを受けた選手の次の判定に+2されます。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

635 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:35:09 ID:???
中山→  ハートQ  パス 46+(カードの数値)=

636 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/02(金) 00:35:51 ID:???
六花→  ハートK  カット 44+(カードの数値)=

637 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 00:43:17 ID:???
あ、何かおかしいと思っていたら……。内部だけで処理して、覚醒したのを書き忘れていました。


>>481
六花が覚醒、フラグBが立ちました。。さらに才能開花、全能力が+1されました。

>>564
レミリアが覚醒、フラグAが立ちました。

638 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:43:24 ID:???
ハイレベルな争いだったが、流石だな。

639 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:08:59 ID:???
森崎はつくづくメイド育成に定評が

640 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 01:50:18 ID:Fzj/d7oE
中山→  ハートQ  パス 46+「スナイパーパス(+2)」+(カードの数値)=60
六花→  ハートK  カット 44+(カードの数値)=57
≧2→中山のパスがミスティアに通る!

中山「はぁっ!」

バシィィィッ!

六花「(パスでございますか……!
    中山様ほどの巧者なら、コントロールミスはまず無いと考えて良いでござましょう。
    そして先ほどの中山様の視線からして、合わせる相手はおそらくミスティア様。つまり……)ここでございますッ!」

バッ!

パスコースを予測した六花が、中山とミスティアの頭上の直線上に飛び込む。

タイミングも完璧。いかな中山といえども、物理的にコースを塞いでしまえばパスを通す事はできない……その筈であった。

中山「その読みは良かったんだけどな」

六花「……これは?!」

ギュィィィィィィィィィン……!

中山の放ったパス。それはまるでブーメランのように弧を描き、六花の脇を掠めてPA内のミスティアの元へと……

中山「コースは直線だけじゃない。変な能力なんか使わなくったってボールは曲がるんだ!」


641 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 01:50:30 ID:Fzj/d7oE
実況「おおっとぉ?! 長らく六花選手の守備に悩まされていた中山選手ですが、ここ一番でついに突破!
   そしてその高いボールに合わせるのはセンターのミスティア選手! フォーレスツ、ここで何としても一点を取り返したいッ!」

レミリア「(あの10番……。そうね、後半からは……)」

森崎「(さぁ、後はミスティアが何とかしてくれるのを祈るのみだが……)」

ミスティア「ナイスパス、後は任せて!(付き合ってくれた森崎と中山のためにも、ここは決めなきゃ……!)」

朔夜「ここで防げば勝利は磐石……!」

美鈴「空中戦なら負けませんッ!」

ズダッ! バサァッ! ババッ!

中山のパスが頭上に来た瞬間……ミスティア、そして朔夜と美鈴の三人が一斉にボール目掛けて飛び上がる……!


642 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 01:51:02 ID:Fzj/d7oE
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card イルスタードオーバー 51+(カードの数値)=
朔夜→ ! card クリアー 44+(カードの数値)=
美鈴→ ! card 彩虹の風鈴 55+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティアのイルスタードオーバーがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがフォロー、ゴールはカラッポだ!)(メルランがフォロー、美鈴は倒れている!)
(ゴールラインを割り、フォーレスツの右CKに!)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
美鈴の彩虹の風鈴には吹っ飛び係数3がついています
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

643 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:52:08 ID:???
ミスティア→  クラブ9  イルスタードオーバー 51+(カードの数値)=
ジョウカァ!

644 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:52:27 ID:???
朔夜→  クラブ7  クリアー 44+(カードの数値)=


645 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:53:43 ID:???
美鈴→  クラブ4  彩虹の風鈴 55+(カードの数値)=

646 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:53:50 ID:???
美鈴→  クラブ9  彩虹の風鈴 55+(カードの数値)=

647 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:54:18 ID:???
なにこの全力ファウル

648 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:56:54 ID:???
イルスタードオーバーの威力はスナイパーパスの補正を受けて51?

649 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:58:37 ID:???
それだとイルスタードダイブと威力が同じになるな。

650 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 01:59:41 ID:???
>>648
あ、スナイパーの補正忘れてました。正しくは
イルスタードオーバー 51+(スナイパーパス+2)+(カードの数値)=
でしたね……。どの道ファウルですが。

651 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 02:02:34 ID:???
全力ファウルで今日はここまで。色々と記載漏れetcがあって申し訳ないです。

明日はPKからですね。美鈴に神が降臨しなければ多分同点かな?
それか、キッカーに>>628的な意味で神が降臨するか。


それではまた明日お会いしましょう。次回「怪我判定が無くて本当に良かった」をお楽しみに!

>>639
一応六花が負けてるので覚醒はしないですね。
残念半分、安堵半分。

652 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 02:04:22 ID:???
イルスタード乙でした

653 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 02:08:43 ID:???
本当はゴールしているのを反則で防いだ形になってるし
恐怖の一発レッドありうるぞ……

654 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 02:20:08 ID:???
キムチ券と聞いて

655 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 02:24:30 ID:???
あら、ゴールしてないんじゃね 反則抜きだと

369KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24