キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【三スレぶりの】森崎が幻想入り 9話目【サッカー】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/08/08(土) 13:08:34 ID:0uhmJClg
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。

【これまでのスレ】
キャプテン森崎×東方サッカー専門スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211508532/l50
森崎有三が幻想入り 1話目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220149252/l50
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221967795/l50
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223245696/l50
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225926634/l50
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227531646/l50
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1232628551/l50
【ん…】森崎が幻想入り 7話目【間違えたかしら?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234873308/l50
【信仰争奪戦】森崎が幻想入り 8話目【勃発!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240128348/l50

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
一方、森崎はレミリア・スカーレットとの練習試合に挑む。強大な力を持つ紅魔館の主との対決。はたして勝つのは……?


600 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 00:38:37 ID:fEyK6djY
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
メイド十一→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
メイド八→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中里がフォロー)(レミリアがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
メイド五のマークがダイヤなら「派手なディフェンス(+1)」が発動します。さらに、一緒に判定した味方の数値に+2します。
メイド八のカードのマークが一緒に判定した味方と同じマークなら「消えるディフェンス」が発動し、数値に+4されます。
同じ数字なら数値に+5されます。全く一緒のカードなら+6されます。この効果は重複しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

601 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:39:50 ID:???
蓮子→  ハート6  ドリブル 43+(カードの数値)=

602 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:39:58 ID:???
メイド十一→  ダイヤ9  タックル 41+(カードの数値)=

603 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:48:41 ID:???
メイド五→  クラブ10  タックル 42+(カードの数値)=

604 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:59:32 ID:???
メイド八→  ハートJ  タックル 42+(カードの数値)=

605 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 02:06:19 ID:fEyK6djY
蓮子→  ハート6  ドリブル 43+(カードの数値)=49
メイド十一→  ダイヤ9  タックル 41+(カードの数値)=50
メイド五→  クラブ10  タックル 42+(カードの数値)=52
メイド八→  ハートJ  タックル 42+(カードの数値)=53
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

メイド十一「攻撃の役には立たなくても、守備でなら!」

メイド八「二度目はありません。……覚悟!」

実況「さぁここで十一番、そして五番と八番がチェックに向かう!
   先ほどは中々興味深いドリブルを披露してくれた蓮子選手ですが、今回は果たしてどう切り抜けるのでしょうか?」

蓮子「(来た来た……こんな所で足止めを喰らうわけにはいかないわね。さっきも抜けた事だし、ここはちょちょいと……)」

蓮子がニヤリと笑い、アウトサイドで引っ掛けて一気に抜き去ろうとするが……

メイド十一「やぁぁっ!」

ズサァァァァァァァァッ!!

蓮子「ちょ、ちょわっ?!」

タックルを仕掛けてきた十一番の予想外の速度に、奪われはしなかったもののバランスを崩してしまう蓮子。そして、さらには……


606 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 02:06:30 ID:fEyK6djY
メイド五「先ほどの借り、今ここでお返しいたします!」

蓮子「へ?! ちょっとま……」

ザッ! ガシィィィィィィィィィィッ!!

実況「あああっ?! 流石に三人がかりでは厳しかったか?! 蓮子選手が体勢を崩したところを、続く五番がキッチリと奪取!
   相変わらずの堅守、今日のスカーレットムーンズは守備も冴えます!」

メイド五「やりました! それではお嬢様に……」

すかさずレミリアへ送ろうと中央に視線を移す五番。

しかし、そうはさせじと蓮子をフォローしていた中里が勢い良く飛び出した……!

中里「そのボール、まだそちらへ渡すわけにはいかんでゴザルな」

メイド五「なっ?! 一体何処から……!」


607 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 02:06:41 ID:fEyK6djY
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先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メイド五→ ! card ドリブル 39+(カードの数値)=
中里→ ! card タックル 44+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メイド五、何とかボールをキープ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(レミリアがフォロー)(メイド八がフォロー)(リグルがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「疾風迅雷脚(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。


608 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 02:09:39 ID:???
メイド五→  スペードA  ドリブル 39+(カードの数値)=

609 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 02:09:46 ID:???
メイド五→  ハート5  ドリブル 39+(カードの数値)=

610 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 02:12:19 ID:???
中里→  ハート7  タックル 44+(カードの数値)=

611 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 02:18:18 ID:???
再びボールがフォーレスツに渡ったところで、今日はここまで。

果たして前半のうちに追いつく事ができるのか。
スカーレットムーンズのゴールを守る美鈴も、森崎の影響を受けて少し強くなっていますから……はてさて。

森崎に関わって性格や行動・ステータスなどが変わった人物は案外多かったり。
(今までだとアリス・美鈴・咲夜・レミリア等。あと少し意味合いは違ってきますがメイド達とか)


それではまた明日お会いしましょう。次回「疾風迅雷! 中里の面目躍如?」 をお楽しみに。


疾風迅雷……ん? あれ?

612 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 23:27:36 ID:fEyK6djY
メイド五→  スペードA  ドリブル 39+(カードの数値)=40
中里→  ハート7  タックル 44+「疾風迅雷脚(+2)」+(カードの数値)=53
≦−2→フォーレスツボールに

ズバァッ! ガシィィィィィィィィッ!!

メイド五「そんな……!」

実況「おおっと、しかしここで蓮子選手のフォローについていた中里くんが再びボールを奪う!
   それにしても随分と素早いタックルでした! まさに疾風迅雷、これが本当に人間の動きなのでしょうか?!」

中里の予想外のスピードに、思わず興奮気味にまくし立てる実況。その間に、中里は地に手を突いて素早く体勢を立て直し……

蓮子「……あ、ありがと、中里くん。助かったわ」

中里「礼は無用でゴザル。今はそれよりも……!」

バシィッ!  ダダダダダダッ!

蓮子に返事を返しながらボールを大きく前へと蹴り出し、自身もそれを追いかけるようにして敵陣深くへと切り込んでゆく中里。

中里「(こちらのサイドに敵は後二人。このまま一気に抜き去ってしまうべきか、それとも……)」

613 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/09/30(水) 23:27:42 ID:fEyK6djY
森崎「(ふぅ、何とか奪われずには済んだか。ボールを持ってるのは中里だが……一応指示でも出してみるか?)」

A 「行け、中里! そのまま突破してセンタリングだ!」 中里にサイド突破させます。
B 「中央に切り込め! お前が直接決めに行くんだ!」 中里に中央突破を仕掛けさせます。
C 「左だ! 一旦中山に預けろ!」 中山にゲームメイクさせます。
D 「……咲夜、そろそろ行くぞ!」 なだれ攻撃を仕掛けます。
E 今のうちに超モリサキモードになっておこう
F 特に指示は必要ない。成り行きに任せよう

*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。

614 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:29:19 ID:18rrB6kE


615 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:29:21 ID:usYGa5Lo


616 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:30:38 ID:gQop6I7o


617 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/01(木) 00:17:56 ID:m9IWnIDk
A 「行け、中里! そのまま突破してセンタリングだ!」 中里にサイド突破させます。

中里「任務了解でゴザル!」

遥か後方の森崎からの指示に、大きく頷く中里。そして……

ザッ! ダダダダダダダダッ!

実況「ここで中里選手が更にスピードを上げるッ!
  しかしその前方には四番が、そして側面からは先ほど控えていた八番が喰らいついて来ています!」

朔夜「六花は中山様のマーク、八番と四番は少しでも中里様の足止めを! ……頼みましたよ!」

メイド八「任せてください!」

メイド四「な、なんとかやってみます!」

ズサァッ! タタタタタッ!

メイド達もPA内の朔夜の指示を受け、次第に中里との距離を詰めてゆく。

メイド八「確かに速い……けど!」

中里「(……む、来るでゴザルか?!)」


618 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/01(木) 00:18:07 ID:m9IWnIDk
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
メイド八→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
メイド四→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、サイド突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(リグルがフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
メイド八のカードのマークが一緒に判定した味方と同じマークなら「消えるディフェンス」が発動し、数値に+4されます。
同じ数字なら数値に+5されます。全く一緒のカードなら+6されます。この効果は重複しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

619 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:18:46 ID:???
中里→  ダイヤ2  ドリブル 48+(カードの数値)=

620 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:19:00 ID:???
中里→  クラブA  ドリブル 48+(カードの数値)=

その名も疾風迅雷!

621 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:20:09 ID:???
メイド八→  ダイヤJ  タックル 42+(カードの数値)=

622 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/01(木) 00:21:05 ID:???
メイド四→  クラブ8  タックル 41+(カードの数値)=

ここのメイドさんは恐いです

623 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:21:19 ID:???
  |\_/ ̄ ̄\_/|
     \_|  ▼ ▼|_/
      ⊂\  皿 /つ-、 「その名も疾風迅雷!」
      /// A  /_/:::::/  
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------|

624 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/01(木) 00:27:36 ID:???
な、中里ー?! 明日は朝から仕事なので少し速いですが今日はここまで。

まさかここで弾かれるとは……。それでも敵ボールにはしないあたりは流石といった感じですが。


それでは、また明日お会いしましょう。次回「中山vs六花! 中盤を支配するのはどっちだ?!」 をお楽しみに。



明日は帰宅が早いので、速めに更新できると良いなぁ……。

625 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:28:49 ID:???
乙でした

中山vs六花だと!?
どっち応援すればいいんだ教えてくれ>>623

626 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:28:53 ID:???
その名も疾風迅雷(笑)乙でした

627 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 01:12:03 ID:???
?「侮ったな正人……メイドなど簡単に(ry」

628 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 18:56:15 ID:???
ダイスじゃダイスの神の降臨じゃー

629 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 19:59:03 ID:???
このスレ時間経過とともに味方が成長するシステムじゃないから
全員と一通り合同練習しないと中里咲夜クラスでも試合中の覚醒頼みだけじゃだめだな


630 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 20:19:15 ID:???
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                      ノ .〉/ !  .イ 、!、__rソ'    レ' i/_',  ハ
                     イ. イ   !/| ""       r''iT´! i |
──────────────/  .ハ  / .|       、 し' !/レハ|
                   .イ / /  / /ト、   ,.‐-,   "/ ,/        出番ね!
─────────────/|/  ハ /,.-‐‐-!.!'ヽ、_  ̄  _,.イ/ ト,
                   ヽ!ヽハ/    !/ヘr' LニT'´、/ ヘ /」_
                   r イ      / /  /ハ | ト、/ V7  `ヽ, 
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631 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 00:33:58 ID:???
>>625
両方を応援すれば良いと思います!

>>626
実況「疾風迅雷って名前は良いですね。気に入りましたよ!」

>>627
あ、貴方は……!

>>629
フォーレスツに入っているキャラ以外は自動で成長したりもするんですけどね。
あと、どう足掻いても使えないキャラっていうのは出したくないので、
実力が劣るキャラがイベントで補強されることもあります。

>>628.630
ダイスの神はいたるところに潜んでいますからね……そしてカットインにアリスがwww

632 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 00:34:11 ID:Fzj/d7oE
中里→  ダイヤ2  ドリブル 48+「分身ドリブル(+4)」+(カードの数値)=54
メイド八→  ダイヤJ  タックル 42+(カードの数値)=53
=1→ボールはこぼれ球に。中山がフォロー

中里「(先手必勝!)……忍法・分身の術!」

ズダッ!! ダダダッ!!

八番が動く気配を感じ取った瞬間、左右に大きく動いてチェックを振り切ろうとする中里。

一方の八番は得意の死角を突いたディフェンスを見せる気配も無く、ただ一直線に中里との距離を詰める。

メイド八「(中里様のフェイントは見切ろうとして見切れるものじゃない。それならいっそ……)」

ダッ!

タックルが届く圏内に入った瞬間、姿勢を低くして大きく一歩を踏み出す。そして……

メイド八「(中里様を見ず、ひたすらボールだけを追えば……!)」

中里「……ぬぅッ?!」

ズサァァァァッ! バチィィィィィィィィィィッ!!

相手が自分の動きに全く動じない事に動揺した中里の一瞬の隙を突き、八番がつま先でボールを触る事に成功する。

スピードの乗っていたボールが勢い良く弾かれ、こぼれ球はそのまま中央の中山の下へと……

森崎「(お、おいおい……! そんなところでつまづいてるんじゃねぇぞ!)」


633 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 00:34:23 ID:Fzj/d7oE
実況「うーん……! スピードの乗った良いフェイントでしたが、惜しくも八番には通用せず!
   惜しむらくは後少し……あとほんの少し速ければ、フェイントに頼ることなく勝負することも出来たでしょうが……
   そして、こぼれ球は生きて中央へ! そしてこれをフォーレスツの中山選手が上手い具合にフォローしますッ!」

パシィッ!

中山「(なんとか確保出来たのは良いけど……ちょっと厄介だな)」

六花「中山様をマークしておいて正解でございましたか……!」

ダッ!

まるでトラップする瞬間を狙っていたかのように一息に距離を詰めてくる六花を見据えながら、
ドリブルで抜くべきか、それともパスを出すべきかで逡巡する中山。そこに……

ミスティア「中山、私に回して! 絶対に決めてみせるわ!」

中山「(ミスティア……よし、任せてみるか)」

グワァッ!

PA内からのミスティアの声に反応した中山が、大きく足を振り上げる……!


634 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 00:34:54 ID:Fzj/d7oE
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中山→ ! card パス 46+(カードの数値)=
六花→ ! card カット 44+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中山のパスがミスティアに通る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メルランがフォロー)(朔夜がフォロー)(七花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
中山のマークがダイヤかハートなら「スナイパーパス(+2)」が発動し、さらにパスを受けた選手の次の判定に+2されます。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

635 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:35:09 ID:???
中山→  ハートQ  パス 46+(カードの数値)=

636 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/02(金) 00:35:51 ID:???
六花→  ハートK  カット 44+(カードの数値)=

637 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 00:43:17 ID:???
あ、何かおかしいと思っていたら……。内部だけで処理して、覚醒したのを書き忘れていました。


>>481
六花が覚醒、フラグBが立ちました。。さらに才能開花、全能力が+1されました。

>>564
レミリアが覚醒、フラグAが立ちました。

638 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:43:24 ID:???
ハイレベルな争いだったが、流石だな。

639 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:08:59 ID:???
森崎はつくづくメイド育成に定評が

640 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 01:50:18 ID:Fzj/d7oE
中山→  ハートQ  パス 46+「スナイパーパス(+2)」+(カードの数値)=60
六花→  ハートK  カット 44+(カードの数値)=57
≧2→中山のパスがミスティアに通る!

中山「はぁっ!」

バシィィィッ!

六花「(パスでございますか……!
    中山様ほどの巧者なら、コントロールミスはまず無いと考えて良いでござましょう。
    そして先ほどの中山様の視線からして、合わせる相手はおそらくミスティア様。つまり……)ここでございますッ!」

バッ!

パスコースを予測した六花が、中山とミスティアの頭上の直線上に飛び込む。

タイミングも完璧。いかな中山といえども、物理的にコースを塞いでしまえばパスを通す事はできない……その筈であった。

中山「その読みは良かったんだけどな」

六花「……これは?!」

ギュィィィィィィィィィン……!

中山の放ったパス。それはまるでブーメランのように弧を描き、六花の脇を掠めてPA内のミスティアの元へと……

中山「コースは直線だけじゃない。変な能力なんか使わなくったってボールは曲がるんだ!」


641 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 01:50:30 ID:Fzj/d7oE
実況「おおっとぉ?! 長らく六花選手の守備に悩まされていた中山選手ですが、ここ一番でついに突破!
   そしてその高いボールに合わせるのはセンターのミスティア選手! フォーレスツ、ここで何としても一点を取り返したいッ!」

レミリア「(あの10番……。そうね、後半からは……)」

森崎「(さぁ、後はミスティアが何とかしてくれるのを祈るのみだが……)」

ミスティア「ナイスパス、後は任せて!(付き合ってくれた森崎と中山のためにも、ここは決めなきゃ……!)」

朔夜「ここで防げば勝利は磐石……!」

美鈴「空中戦なら負けませんッ!」

ズダッ! バサァッ! ババッ!

中山のパスが頭上に来た瞬間……ミスティア、そして朔夜と美鈴の三人が一斉にボール目掛けて飛び上がる……!


642 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 01:51:02 ID:Fzj/d7oE
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card イルスタードオーバー 51+(カードの数値)=
朔夜→ ! card クリアー 44+(カードの数値)=
美鈴→ ! card 彩虹の風鈴 55+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティアのイルスタードオーバーがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがフォロー、ゴールはカラッポだ!)(メルランがフォロー、美鈴は倒れている!)
(ゴールラインを割り、フォーレスツの右CKに!)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
美鈴の彩虹の風鈴には吹っ飛び係数3がついています
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

643 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:52:08 ID:???
ミスティア→  クラブ9  イルスタードオーバー 51+(カードの数値)=
ジョウカァ!

644 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:52:27 ID:???
朔夜→  クラブ7  クリアー 44+(カードの数値)=


645 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:53:43 ID:???
美鈴→  クラブ4  彩虹の風鈴 55+(カードの数値)=

646 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:53:50 ID:???
美鈴→  クラブ9  彩虹の風鈴 55+(カードの数値)=

647 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:54:18 ID:???
なにこの全力ファウル

648 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:56:54 ID:???
イルスタードオーバーの威力はスナイパーパスの補正を受けて51?

649 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:58:37 ID:???
それだとイルスタードダイブと威力が同じになるな。

650 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 01:59:41 ID:???
>>648
あ、スナイパーの補正忘れてました。正しくは
イルスタードオーバー 51+(スナイパーパス+2)+(カードの数値)=
でしたね……。どの道ファウルですが。

651 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 02:02:34 ID:???
全力ファウルで今日はここまで。色々と記載漏れetcがあって申し訳ないです。

明日はPKからですね。美鈴に神が降臨しなければ多分同点かな?
それか、キッカーに>>628的な意味で神が降臨するか。


それではまた明日お会いしましょう。次回「怪我判定が無くて本当に良かった」をお楽しみに!

>>639
一応六花が負けてるので覚醒はしないですね。
残念半分、安堵半分。

652 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 02:04:22 ID:???
イルスタード乙でした

653 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 02:08:43 ID:???
本当はゴールしているのを反則で防いだ形になってるし
恐怖の一発レッドありうるぞ……

654 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 02:20:08 ID:???
キムチ券と聞いて

655 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 02:24:30 ID:???
あら、ゴールしてないんじゃね 反則抜きだと

656 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 03:41:09 ID:???
スナイパーよスナイパー

657 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 03:41:09 ID:???
スナイパーよスナイパー

658 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 18:43:47 ID:???
ミスティアが使えるようになってる
名無しGKなら無双できるぞw

659 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 22:43:52 ID:???
これが今のフォーレスツの最強シュートだしね。
高性能なだけにガッツ消費も大きそうだが。撃ててもう1度くらいかな。

660 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 22:47:03 ID:???
レミリアに吹っ飛ばされでもして必殺シュート撃てなくなるのはまずいな。
ミスティアの守備参加を禁止して攻撃専念させたい。どうせ守備はイマイチだし

661 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:15:46 ID:???
キーパー転ばしてもDFに防がれることが多かったからな
もうその心配はしなくてよさそう

662 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 23:42:16 ID:Fzj/d7oE
ミスティア→  クラブ9  イルスタードオーバー 51+(スナイパーパス+2)+(カードの数値)=62
朔夜→  クラブ7  クリアー 44+(カードの数値)=51
美鈴→  クラブ4  彩虹の風鈴 55+(カードの数値)=59
→スカーレットムーンズの反則に……

朔夜「……はぁっ!」

ジャキィン!

自分の跳躍力では翼を持つミスティアには敵わないと判断し、腰から大振りなナイフを引き抜く朔夜。

得物の長さで身長差を補わんと、ボールへ向かって大きくそのナイフを振りかぶる……!

ミスティア「ふふん、甘いわよっ!」

バサァッ! グルッ!

朔夜「なっ……?!」

対するミスティアは、背中の翼で上手く姿勢を制御して体を反転。そのままオーバーヘッドの体勢でシュートへと行こうとするが……


663 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 23:43:22 ID:Fzj/d7oE
朔夜「(翼?! しまった、間に合わな……)」

美鈴「へっ?!」

バチィィィィィィィィッ!!

ミスティア「きゃぁぁぁぁぁっ!」

朔夜「くっ……!」

ミスティアの予想外の動きに、ボールへと向かうはずだったナイフがミスティアの翼を強打してしまう。

朔夜の咄嗟の判断により掠る程度で済んだものの、ミスティアはバランスを崩して墜落。それに後ろから飛び込んできた美鈴も巻き込まれ、
三人はそのままもつれ合うようにして地面へと……

美鈴「わわわっ?!」

ドサッ……ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!

実況「おおっと、これは……?! どうやら、センターバックの朔夜選手のファウルが取られたようです!
   結界が張ってあるので怪我は無いと思われますが……おっと、今審判がPAの三人へと駆け寄っていきます!」

審判メイド「……」


664 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 23:43:34 ID:Fzj/d7oE
-------------------------------------------------------------------------

我々審判はいつだって→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

13〜10→朔夜、奇跡的にお咎めなし
9〜6→厳重注意される。
5〜3→イエローカードが出る!
2〜1→レッドカード! 朔夜、一発退場!
JOKER→なんと、実はミスティアの反則を取っていた! が……

665 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:43:59 ID:???
我々審判はいつだって→ スペード7

666 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:44:09 ID:???
我々審判はいつだって→ ハートK

667 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:44:35 ID:???
我々審判はいつだって→ クラブ5

668 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:48:19 ID:???
666審判はいつだって朔夜さんファン

669 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:52:50 ID:???
これは数値の低い選手の反則になるんですか?

670 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/03(土) 00:12:00 ID:???
>>669
基本的に守備側の反則となり、美鈴より朔夜のほうが判定が先だったので……。

671 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/03(土) 00:33:30 ID:F0mkGQ3o
我々審判はいつだって→ スペード7
9〜6→厳重注意される

朔夜「し、失礼いたしました! お怪我はありませんか……?」

ミスティア「それは大丈夫だけど……あいたたたた」

動揺したのも束の間、一瞬で正気に帰って近くに倒れていたミスティアを助け起こす朔夜。そこに……

審判メイド「どうやら、怪我は無いみたいですね。
      ……朔夜ちゃん。故意じゃなかったのは判りますけど、次やったら容赦なくカードを出しますからね?」

朔夜「……判りました」

審判メイド「宜しい。それでは、がんばりフォーレスツのPKで試合を再開します。
       フォーレスツ側のキッカーが決まり次第開始するので、決まったら位置についてくださいね」

それだけを言うと、審判は再び選手達の輪の外へと下がってゆく。


672 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/03(土) 00:33:46 ID:F0mkGQ3o
中山「……ミスティア! 本当に大丈夫なのか?」

メルラン「う〜ん、あとちょっとでゴールだったのにね」

それまで様子を伺っていた中山たちが、審判と入れ替わりにミスティアの元へと駆け寄る。

ミスティア「なんとも無いわ。それより、PKのキッカーだけど……」

中山「うーん、そうだな……(咲夜さん、リグル、ミスティア、中里、俺あたりが無難だけど……さて)」

神妙な面持ちでゴール前へと帰っていく美鈴を見ながら、中山が考え込む。

森崎「(PKか、まぁ結果オーライだな。
    どうやらキッカーの人選で悩んでるみたいだが……どうせ暇だし、一つ口出ししてみるか?)」

A 自分でキッカーを指定する (蹴らせる人物を併記してください)
B 中山に任せる

*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。

673 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:34:17 ID:h5C+nrq+
A 中山

674 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:34:56 ID:y7cAL7Yo
A 中山

675 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:37:22 ID:FIikNFsI
A 中山

676 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:50:51 ID:???
>>670
そうでしたか。
美鈴もクラブで少し気になったので。
となると、GKの反則は1対1じゃないと起きないってことになるのか……

677 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:56:18 ID:???
>>676
いや、今回のケースを例にすると、
朔夜がもしクラブを出してなければ美鈴の反則だったんじゃないか?

678 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/03(土) 02:01:38 ID:???
>>676
いえ、>>677さんの仰るとおりに、DFがファウルせずにGKがファウルした場合はGKの反則もあります。


679 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/03(土) 02:01:57 ID:F0mkGQ3o
A 中山

中山「……ミスティア、自分で蹴るか?」

ミスティア「うーん、やめとく。怪我は無いけど、まだちょっと体が痛い気がするし……」

軽く頭を横に振るミスティア。

中山「判った。さて、それじゃあ……」

ミスティアの返答を受けて、中山が再び頭を悩ませる。と、そこに……

森崎「中山、お前が蹴れ! ミスティアが体を張って作ったチャンスだ、キッチリ決めてくれよ?」

中山「森崎……ああ、判った!」

遥か後方からの森崎の指示に、中山が大きく頷く。

審判メイド「キッカーは中山様で宜しいですか? ……それでは、他の選手はPAの外へ移動してください」

ミスティア「まぁ、中山に任せれば安心ね。頼んだわよ」

ミスティアが、ぽん、と中山の肩を叩いてからPAのラインを跨ぐ。

実況「……さぁ、場面はがんばりフォーレスツのPKへ!
   キッカーはどうやら10番の中山選手の模様! 対するGKは勿論美鈴選手!
   フォーレスツとしてはなんとしてでもここで決めて逆転へと繋げたい! 
   逆に、ここで止める事ができればスカーレットムーンズの勝利は磐石となるのですが……」

観客「ったくPKかよ……余計な事してくれるぜ」 「行け行けぇ! ここから逆転だ!」 「美鈴、俺はお前を信じてるぞ!」

680 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/03(土) 02:02:34 ID:F0mkGQ3o
朔夜「(メイド長などと偉そうにしておきながら、役に立つどころか足を引っ張るとは……)」

美鈴「(PK、それも中山さんの……。くっ、私の実力じゃ……)」

同点に追いつくチャンスを迎えたフォーレスツとは正反対に、ピンチを目前に沈む朔夜と美鈴。しかし……

レミリア「朔夜! 美鈴!」

朔夜「……!」

美鈴「お嬢様……?」

レミリアの声に反応し、はっと顔を上げる両名。

レミリア「今はただ全力でやりなさい。
     貴方たちのミスも敗北も……全てひっくるめて、主たるこの私が背負ってあげるわ」

たったそれだけの短い言葉。だが、その言葉が二人に与えた影響は、果たしてどれほどであっただろうか……。



681 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/03(土) 02:02:48 ID:F0mkGQ3o
美鈴「(……そうですよね。勝負する前から弱気になっているようじゃ、森崎さんを越えるなんて……)」

ぐっ、と握り締めた拳に新たに力を入れなおし、美鈴が視線でしっかりと正面の中山を捉える。

両者の間に走る緊張。暫しの静寂。そして……

ピィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!

ダッ!!!

実況「さぁホイッスル! 中山選手、しっかりと助走をつけて……行ったァ!!!」

森崎「(頼むぞ、中山!)」

中山「……ここだッ!」


682 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/03(土) 02:03:27 ID:F0mkGQ3o
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中山→ ! card シュート 44+(カードの数値)(! jan)=
美鈴→ ! card セービング 44+(カードの数値)(! jan)=
!とcardの間と!とjanの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中山のPKがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メルランがフォロー)(ボールはゴールラインを割り、フォーレスツの右CKに)(朔夜がフォロー)
≦−2→美鈴、見事にセービング

【補足・補正】
ジャンケンで美鈴が負けた場合は-10、引き分けの場合は-5、勝った場合は±0の補正がつきます。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

683 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 02:03:51 ID:???
中山→  スペード4  シュート 44+(カードの数値)( グー )=

684 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 02:04:03 ID:???
中山→  ハート10  シュート 44+(カードの数値)( グー )=

685 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 02:04:04 ID:???
美鈴→  スペード2  セービング 44+(カードの数値)( チョキ )=

686 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 02:06:02 ID:???
よし!前半のうちに同点にできた!

687 :676:2009/10/03(土) 02:11:05 ID:???
>>677
そうですね、早とちりでした。
ありがとうございます。


流石に2人とも反則では攻撃側が有利過ぎますよね。

688 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/03(土) 02:12:49 ID:???
中山がPKを決めたところで今日はここまで。

なんという接戦。最初は点の取り合いになるかな? などとも思っていましたが、意外にも1対1。
しかし、僅かとはいえまだ前半は残っています。ここで気を抜くと、あるいは……


さて、それではまた明日お会いしましょう。次回「ロスタイムの死闘」をお楽しみに!


審判が朔夜をメイド長ではなく朔夜ちゃん呼ばわりしたのは、ミスではなくどうでも良い裏設定のためです。
多分、一生本編とはかかわりの無い感じの。

689 :676:2009/10/03(土) 02:15:31 ID:???
>>678
スレ主さんもありがとうございます。
これからも応援させて頂きます。

690 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 02:23:15 ID:???
PK乙でした

691 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 02:33:26 ID:???
極彩が+7か、ガッツ150〜180程度だろうな。
彩虹も同じ位と考えると美鈴を削るのは少し難しいか。

692 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 02:44:14 ID:???
残り時間的にも攻めに行っていい時間帯だし
ひょっとしたら美鈴あがってくるかも?

693 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 06:17:21 ID:???
森崎を疲労される目的なら、FWでもいいんだけどね。
他にろくなキーパーいないって事かな。跳び膝蹴りどか

694 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 09:27:26 ID:???
>>693
森崎と直接対峙が目的だからなあ<レミリア
他の駒使って疲労させようとは考えないと思う

695 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 22:36:06 ID:???
うちの攻撃力じゃ美鈴が結構な固さに見えるけど
中の人は点の取り合いになると思ってたのか

696 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/11(日) 15:24:28 ID:???
長々とスレを空けて申し訳ありませんでした。
今夜から更新再開します

697 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 15:45:38 ID:???
待ってましたぜ

698 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/12(月) 01:27:03 ID:f49x5+g6
中山→  スペード4  シュート 44+(カードの数値)( グー )=48
美鈴→  スペード2  セービング 44+(読み違い-10)+(カードの数値)( チョキ )=36
≧2→中山のPKがゴールに突き刺さる!

中山「うおおおおおおおおっ!」

ガッ……グワシオオオォォォォォォォォン!!

美鈴「(し、しまった、逆……!)」

自分の読みと間逆の方向に飛ぶボールを見て、美鈴がたたらを踏む。

レミリアの言うとおり、まさに全力で地面を蹴ろうとした美鈴。それ故に、その軌道修正は容易ではなく……

美鈴「このっ……!」

倒れこみながら必死に片手を伸ばすも、鋭いスピンのかかったボールは美鈴の指に掠りもせず。そして……

森崎「(……良し!)」

レミリア「……!」

バサァッ……!  ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!

実況「ゴォォォォォォォルインッ! 前半30分、1-1! 中山選手のPKが見事ゴールに突き刺さりましたッ!
   好セーブを連発した美鈴選手でも流石にこれは止められなかったか?! がんばりフォーレスツ、値千金の同点ゴールですッ!」

実況の興奮した声がグラウンド全体に響く。


699 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/12(月) 01:27:31 ID:f49x5+g6
中山「これで何とか追いつけたな……!」

メルラン「ナイッシュー、中山!」

リグル「PKだけどね……でも、次は私が決めるからね!」

ほっとしたように呟く中山の下へ、攻撃陣の面々が集まってゆく。

それとは逆に、レミリア以外のスカーレットムーンズの選手達……特に朔夜と美鈴は一様に肩を落としていた。

それも無理は無い。レミリアがああ言ったとはいえ、やはり失点の原因を作ったのは朔夜で、直接決められたのは美鈴なのだから。

森崎「(何とか前半のうちに同点に追いつけたか。そろそろハーフタイムだろうが、さて……)」

A 「ミスティア! さっきのシュート、中々良かったぞ」 新必殺技を編み出したミスティアを褒めておく
B 「流石だな、中山! 頼りにしてるぞ」 PKを決めた中山を褒めておく
C 「最後に仕掛けてくるかも知れん。咲夜、レティ! 気合入れろよ!」 DF達に声をかけておく
D 「……」 無言でレミリアを挑発する。
E その他。何かあればどうぞ

*01:30:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*01:30:00になってから、投票を行ってください。なお、01:30:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

700 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 01:30:25 ID:SMzxiwPw


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