キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 15:57:47 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

ややペースダウン気味ですが16スレ目に入りました。今後ともよろしくお願いいたします。


★過去スレ
 【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1244888751/
 【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
 【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/ 
 【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/

502 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/14(月) 19:31:24 ID:???
>>498
中の人もこういう展開は好きです

>>499-500
遊戯をマークしていた分攻撃に移るのが遅れたということにしておいてください

>>501
ツバダンさんの所の仙道さんもぜひ応援お願いします

では本編を再開します


> 炎の剣士→ ピンポイントパス 29 + ダイヤ7 =36
> クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + クラブ10 =33
> 炎の剣士−クィーンズ・ナイトが2≧→ ボールがボッシへ

シュパァ!

クィーンズK「くう! わかっていたのに!」

河豚田「クィーンズ・ナイトくんをすり抜けて縦のパスが通った! ボールはボッシくんへ!」

ボッシ「おし…… ってぇ!?」

岩石の巨兵「グゴォ!」

ガカッ!

ガードナー「いいぞ、前を向かせるな!」

トラップと同時に岩石の巨兵(再生済)に激しく当たられ、ボッシはそれ以上の前進を阻まれる。
それでもボールは保持し続けているボッシをフォローしようと、ガイアはボールを貰いに行った。

503 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/14(月) 19:31:41 ID:???
ガイア「こっちです!」

ボッシ「わりぃ、頼む!」

バシィ!

河豚田「ここでボールはガイアくんに回されました! 
     今日は度々決定機を演出しているガイアくん、この場面はどう攻めるのか!」

ガイア「……」チラッ

デーモン「……」コクッ

ダダッ!

サイマジ「(デーモンがサイドに開いた? デーモンを使ってくるの?)」

肩で息をしながらも走り出したデーモンを、サイマジがチェックに行く。
その直後、ガイアがデーモンに向かって軽く右足を振り上げた。

サイマジ「…………そんな正直なパス、通さない」

ガードナー「違う、7番だ!」

サイマジ「……え?」

504 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/14(月) 19:32:01 ID:2AfVeXHE
ガイア「行けっ!」

ビシュッ!

シルフォ「ワフッ!」

ダダダダダダ!

河豚田「ああっと、シルバーフォングくんがパスコースに飛び込んできた!
     慌ててジャックス・ナイトくんがカットに向かうが届くのか〜〜!?」


先着で
 ガイア→ パス 20 + ! card =
 ジャックス・ナイト→ パスカット 21 + ! card +(読み違い-3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−ジャックが
 2≧→ パスがシルフォに通る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【犬がフォロー】【ゴキボールがフォロー】
 ≦−2→ ジャックス・ナイト、パスカット。しかしシルフォと炎の剣士が囲む。

*反則設定は>>18を参照してください

505 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:34:36 ID:???
ガイア→ パス 20 + ハートK =

506 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:35:13 ID:???
ガイア→ パス 20 + クラブA =

507 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:35:36 ID:???
ジャックス・ナイト→ パスカット 21 + ダイヤ8 +(読み違い-3)=

508 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/14(月) 20:24:57 ID:???
> ガイア→ パス 20 + ハートK =33
> ジャックス・ナイト→ パスカット 21 + ダイヤ8 +(読み違い-3)=26
> ガイア−ジャックが2≧→ パスがシルフォに通る
*ガイアが才能覚醒および必殺パスのフラグを立てました

シルフォ「ワフッ、ワフィ!(やった、それ!)

スチャッ パシィ!

河豚田「ジャックスナイトくんやはり届かない! 
     そしてシルバーフォングくんは間髪おかずにバックパス! 
     散々かき回して最後は炎の剣士くんに回してきた〜〜〜〜!!」

闇遊戯「おっと、そうはさせないぜ!」

ズドドドドドドド!

青眼3「遊戯が猛追してるわ。トラップと同時に潰すつもりよ」

炎の剣士「(サラマンダーショットを撃つ時間的余裕はない! だったらこれだ!)」

バッ!

河豚田「炎の剣士くんジャンプ! これはダイレクトフレイムの体勢だァ!」

闇遊戯「ボレーか! だが易々と撃てると思うな!」

ガードナー「(ブロックにいけそうなのは…… クリボーだけか!)
       クリボー、止められなくてもいい! せめてシュートコースを狭めてくれ!」

クリボー「クリー!」

509 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/14(月) 20:25:21 ID:2AfVeXHE
先着で
 炎の剣士→ ダイレクトフレイム 28 + ! card =
 闇遊戯→ 低いクリアー 26 + ! card =
 クリボー→ ブロック 6 + ! card =
 ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card +(名手の誇り +1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−遊戯、クリボーが
 ≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。人数分補正(-1)が加わり、GKとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、超高確率でボッシがねじこみに
 0→ こぼれ球となり、高確率で牛がねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、中確率で犬がねじこみに
 ≦−2→ シルバーファラオ、クリアー

炎の剣士−ガードナーが
 ≧2→ 勝ち越し! ダイレクトフレイムがシルバーファラオのゴールに吸い込まれる!
 1→ こぼれ球となり、超高確率でボッシがねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、高確率で牛がねじこみに。GKはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、中確率で犬がねじこみに
 ≦−2→ GK、クリアー

*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>18を参照してください

510 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:27:02 ID:???
 炎の剣士→ ダイレクトフレイム 28 + ダイヤQ =


511 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:34:26 ID:???
闇遊戯→ 低いクリアー 26 + ハート6 =

512 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:35:58 ID:???
クリボー→ ブロック 6 + スペード8 =

513 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:37:50 ID:???
闇遊戯→ 低いクリアー 26 + スペードQ

514 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:40:41 ID:???
ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ハート10 +(名手の誇り +1)=
南無三

515 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/14(月) 20:47:08 ID:2AfVeXHE
> 炎の剣士→ ダイレクトフレイム 28 + ダイヤQ =40
> 闇遊戯→ 低いクリアー 26 + ハート6 =32
> クリボー→ ブロック 6 + スペード8 +(機雷化+20)=34
> 炎の剣士−遊戯、クリボーが≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に

> ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ハート10 +(名手の誇り +1)=39
> 炎の剣士−ガードナーが1→ 
> こぼれ球となり、超高確率でボッシがねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)

先着で
 こぼれ球の行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割って右CKに
4〜10→ ボッシがねじ込みに
J〜K→ サイマジがフォロー
JOKER→ ボッシが太陽を(ry

516 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:48:54 ID:???
こぼれ球の行方→ ハート2

517 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/14(月) 20:57:43 ID:???
*今日はここまで。
  また明日お会いしましょう。

518 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:28:14 ID:???
うわぁ、いい展開でいいところまで行ったのに、ここでコーナーか。
これでボッシが押し込んでたら完璧な勝利だったのになぁ

519 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 15:08:59 ID:???
そこで押し込めないのがボッシクオリティ

520 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 19:03:16 ID:???
>>518-519
この流れならボッシが来るか?と思ったけど
全然そんなことはありませんでした
では本編を再開します

> こぼれ球の行方→ ハート2
> A〜3→ ゴールラインを割って右CKに

バギャアアアアアァァァァ!!

炎の剣士「(よし、手ごたえ十分だ!)」

闇遊戯「く! 間に合わなかったか!」

クリボー「ク、クリ〜……」

結局シュートを撃たせてしまった遊戯は顔を歪めて悔しがり、
ブロックしようにも全く届かなかったクリボーは涙目でボールを見送る。
ボールはゴール右隅ギリギリの所にコントールされており、並のGKでは触れそうもなかった。
……が、シルバーファラオのゴールを守るこの男は並のGKではなかった。

ガードナー「このくらい……!」

ピシィ! ガコオオォォン!

炎の剣士「!」

河豚田「ああっと、外れた! ボールはポストに当たってゴールラインを割ったァ!
     ビッグ・シールド・ガードナーくん、三点目は自身のプライドにかけて許しません!」

青眼3「今のシュートに触るとはねえ。たいしたものだわ」

521 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 19:04:45 ID:hsteAi1E
炎の剣士「くそッ!」

よほど自信があったのか、珍しく苛立った様子を見せる炎の剣士。
その逞しい体を支える両足は、かすかに震えていた。

ボッシ「スタミナ切れか?」ヒソヒソ

炎の剣士「……はい。あともって1〜2プレイでしょうか……」ヒソヒソ

アモロ「炎の剣士もそろそろ限界か。……そういや体力回復のカードがあったっけ。今が使い所か?」

現在アモロスターズは二枚の魔法カードを使っており、まだ一枚使用枠が残っていた。
そしてアモロの懐には、体力をわずかに回復させることのできる『ホーリーエルフの祝福』のカードがあった。

アモロ「(どうする? このCKでもうロスタイムに突入しそうだし、迷うこともないか?
      使うとしたらバテバテのデーモンか炎の剣士あたりだが)」

A 炎の剣士にホーリーエルフの祝福を使う
B デーモンに(中略)使う
C アモロに(中略)使う
D 使わない

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

炎の剣士ガッツ:180/780
デーモンガッツ:190/650
アモロガッツ:490/940

*回復量は100です

522 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:06:51 ID:ZwylXsZs
A

これからは魔法・罠カードを揃えたいな…魔王的に

523 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:09:49 ID:Xi31xPxQ


524 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:11:15 ID:IxTkdmvA
C!!

525 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 20:18:35 ID:???
> A 炎の剣士にホーリーエルフの祝福を使う

アモロ「うし、魔法カード発動! 犬の祝福だ!」

アモロは決闘盤に『ホーリーエルフの祝福』をセットし、対象を炎の剣士に設定する。
直後、炎の剣士の頭上から光と共にエルフの少女たちが舞い降り、炎の剣士の周りをグルグルと飛び始めた。

エルフ達「しゅくふく! しゅくふく!」

炎の剣士「(……恥ずかしい……)」

ボッシ「(なんか凄くいやな映像効果だなあ)」

ホーリーエルフ「(自分に似たビジュアルでやられると不快極まりないですね)」

アモロ「(これはウゼぇ…… できれば使いたくないな……)」

*炎の剣士のガッツが100回復しました(180→280/780)


河豚田「さァ アモロスターズのコーナーキックで試合再開です。
     時計の針は後半29分を回りました。ラストチャンスと行ってもいいこの場面、
     アモロスターズのキッカーは……」

526 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 20:18:40 ID:hsteAi1E
誰をキッカーにしますか?

A 炎の剣士
B BM
C ボッシ
D 牛
E デーモン
F ガイア
G 犬
H アモロ
I その他(キャラ名を書いてください)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

527 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:19:30 ID:ffYenDYQ
G

528 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:20:10 ID:44szuPos
C

529 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:22:05 ID:cVqJr4I6


530 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:23:03 ID:xTsGw8RY


531 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:23:16 ID:uUvSOptA


532 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 20:35:28 ID:hsteAi1E
> B BM

誰に合わせますか?

A 炎の剣士
B ボッシ
C ガイア
D 牛
F デーモン
G 犬
H 直接狙わせる

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

*素のシュート力は
   デーモン>炎の剣士・ボッシ>ガイア・牛・犬・BM

*敵の警戒度は
  炎の剣士・ボッシ>ガイア・牛>BM(直接)>犬>デーモン

  

533 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:36:13 ID:xTsGw8RY


534 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:36:41 ID:pKa7FTjs


535 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:39:30 ID:ffYenDYQ
F

536 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:43:08 ID:IxTkdmvA
G

537 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 21:07:58 ID:hsteAi1E
> G 犬

河豚田「……BMくんです! ゴール前にはアモロスターズの誇る攻撃陣が勢ぞろいしています。
     大変選択肢の多い状況ですが、BMくんは一体誰に合わせて来るのでしょうか?」

BM「(誰に合わせてもよい。しかしそれゆえに誰もが警戒されている。
     その中で最も意表をつくとしたら…… 彼女か)」

ガードナー「(誰で来る? まず炎の剣士かボッシだが、ガイアも油断はならん。
        意外性にかけてBMGという線も……
        ………………………………よし!)」


先着で
 ガードナーの読み→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ 炎の剣士を警戒
4〜6→ ボッシを警戒
7・8→ ガイアを警戒
9・10→ 牛を警戒
J→ 直接と読む
Q→ 犬を警戒
K→ デーモンを警戒
JOKER→ ピンポイントで犬を警戒

*読みが外れても数値が近いほどディフェンスのフォローが多くなると思ってください

538 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:13:54 ID:???
ガードナーの読み→card

539 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:15:00 ID:???
ガードナーの読み→  クラブ2

540 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:15:37 ID:???
上出来!

541 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:16:26 ID:???
お お は ず れ

さて、後は正座して結果を待つか

542 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:32:11 ID:???
どフリーじゃないか

あとは犬の並なシュート力で打破れるか

543 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 22:30:50 ID:???
> ガードナーの読み→  クラブ2
> A〜3→ 炎の剣士を警戒

ガードナー「(何をするかわからんチームだが、ここまできて奇襲はあるまい。
        炎の剣士、ボッシ、ガイアの三人を重点的にマークだ)」」

ササッ

ジャックスK「(炎の剣士をマークですね)」

クィーンズK「(私は9番(ボッシ)を警戒、と)」

サイマジ「(…………ガイアの頭に注意)」

サイソー「(…………BMGの動きに惑わされるな)」

ビッグ・シールド・ガードナーの指示、そして各々の判断によってシルバーファラオは陣形を整える。
程なくして主審の磯野が再開の笛を鳴らし、BMが数歩後ろに下がった。

BM「行きます!」

スッ

ルスト「(OK!)

BMは軽く左腕を挙げてサインを送ってから助走に入る。
その瞬間、BMの意図を理解したルストがスルスルとコーナー付近に移動をはじめた。

BM「はあっ!」

パシィ!

544 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 22:31:32 ID:???
キングスK「あ!?」

闇遊戯「ショートコーナーだと!」

シルバーファラオDF陣がルストの飛び出しに気づいた時には、もうBMからルストにボールが渡っていた。
そしてルストは混戦となったゴール前で、ただ1人誰に警戒されることもなく走りこんできた者へクロスを上げる。

ルスト「うりゃあ!」

ドコォ!

河豚田「ゴール前にセンタリングが上がった! ホーリーエルフくんがフリーだァ!」

ホーリーエルフ「(体を痛めてもいい。このシュートだけは絶対に決めてみせます……!)」

ガードナー「(読み違えた失態は…… 自分で取り返す!)
        おおおおおおおおおお!」

545 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 22:33:16 ID:hsteAi1E
先着で
 暗黒犬→ ヘディングシュート 25 + ! card +(ボンテージ+3) + (フリー+2) =
 ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card +(名手の誇り +1) + (読み違い-3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

犬−ガードナーが
 ≧2→ 犬、勝ち越しゴール!
 1→ こぼれ球となり、超高確率で炎の剣士がねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、高確率でボッシがねじこみに。GKはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、中確率で牛がねじこみに
 ≦−2→ GK、クリアー

*犬のマークがハート・スペードの場合、怪我によるペナルティ(-3)が発生します。
  さらにマークに関係なく4・9・Qが出た場合、怪我が悪化します。
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>18を参照してください

*今日はここまで。

546 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:33:56 ID:???
暗黒犬→ ヘディングシュート 25 + スペード4 +(ボンテージ+3) + (フリー+2) =

547 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:35:23 ID:???
乙なんてこったい

548 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:36:14 ID:???
 ガードナー→ 地味なパンチング 28 + クラブK +(名手の誇り +1) + (読み違い-3)=


549 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:38:03 ID:???
ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ダイヤ7 +(名手の誇り +1) + (読み違い-3)=
俺がダイス出しゃいいんだっ!

550 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 04:44:20 ID:???
犬の体がヤバい



551 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 09:07:17 ID:SE60qeJQ
試合後は犬の体に異常がないか隅々までチェックするわけですね、わかります

552 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/16(水) 19:29:57 ID:???
>>550
展開次第では決勝もやばいかもしれません

>>551
チャレンジの代償として牛の隣に埋められると思います

では本編を再開します


> 暗黒犬→ ヘディングシュート 25 + スペード4 +(ボンテージ+3) + (フリー+2) +(怪我-3)= 31
> ガードナー→ 地味なパンチング 28 + クラブK +(名手の誇り +1) + (読み違い-3)= 39
> 犬−ガードナーが≦−2→ GK、クリアー
> さらにマークに関係なく4・9・Qが出た場合、怪我が悪化します。
*ガードナーが才能覚醒! 全能力に+1されます。

ホーリーエルフ「はああああっ!」

ダダダダダダ、バッ! 

  バッコオオオオォォォオン!

ホーリーエルフはタイミングをあわせて飛び込むと、全体重を乗せた渾身のヘディングを叩き込む。
これで決勝進出―― そう信じ、ホーリーエルフはボールの行く末を見つめる。
だが現実は厳しかった。ホーリーエルフは人生の中で何度も味わってきたその冷徹な事実を、
改めてその身に刻みつけられることになった。

ガードナー「ふおっ!」

バチッ!

河豚田「ガードナーくんなんとか反応、足に当てた! しかしこぼれ球にボッシくんが突っ込んできたぞ!」

553 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/16(水) 19:30:23 ID:???
ガードナー「く…… こぼれても…… 自分でとる!」

ボッシ「んなろー!」

ザザザザザ! ガキイイイイッ!!

ボッシとビッグ・シールド・ガードナーが交錯する鈍い音がスタジアム内に響き渡る。
そして一瞬の沈黙の後、観客席から大歓声が沸き上がった。

観客席「と…… 止めたあああああああ!」
    「いよっしゃああああ! 凌いだぞ!」
    「ファラオ! ファラオ! ファラオ! ファラオ!」

河豚田「お聞き下さいこの大歓声!
     ボールを押さえたのはビッグ・シールド・ガードナーくんだァ!
     シルバーファラオの守護神ここにあり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

ホーリーエルフ「不覚…… ぐっ!?」 

緊張が解けた瞬間、ホーリーエルフは腹を抉られるような痛みに襲われる。
インパクトに集中しすぎるあまりに受身もままならずに全身を強打してしまい、
負傷していた脇腹をさらに痛めつけることになってしまったのだ。
あまりの激痛に立ち上がることもできないホーリーエルフであったが、
それに気づくだけの余裕のある者は今のアモロスターズにはいなかった。

ガードナー「よし、頼むぞ十代!」

炎の剣士「まずい、全員戻れ!」

ドォン!

554 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/16(水) 19:30:46 ID:9Z469QVo
河豚田「ガードナーくん、前線の十代くんにロングパス!
     フィールダー全員が上がってしまっているアモロスターズ、
     一転して絶体絶命の大ピンチです!」

青眼3「待って。ゴキボールがキモい飛び方して十代を追ってるわよ。
     ちょうどボールが落ちてくるあたりで追いつけるかも」

ゴキボール「……」プイーン

十代「来たな! だけど俺も負けないぜ! 
    放送時間残りわずか、手に汗握る逆転シーン!
    ヒーローはそこで決めるからこそヒーローなんだ!」



先着で
 十代→ 高いトラップ 27 + ! card +(警戒心-1)=
 ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

十代− ゴキボールが
 1≧→ 十代が競り勝って独走。アモロと1対1に。
 0、−1、−2→ こぼれ球になるが十代が自分で拾う。
          数値差に比例してDFの戻る人数が増える。
 ≦−3→ ゴキボールが競り勝ち、前線に蹴り込む

*ゴキボールのマークがダイヤ・ハートの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します。
*十代のマークがダイヤの場合「覇王の兆し(+3)」が、ハートの場合「燃えてきたぜ!(+2)」が発動します。
*反則設定は>>18を参照してください

*絶対絶命なので判定は通常より辛目です。ご了承下さい。

555 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 19:34:42 ID:???
十代→ 高いトラップ 27 + スペード5 +(警戒心-1)=


556 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 19:38:12 ID:US2o6nwM
ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + ハート7 =

557 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 19:42:21 ID:???
ゴキボ「ムカつくんだよ!格好や憧れだけでHEROカードを選ぶ奴が!!」

558 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/16(水) 20:08:13 ID:9Z469QVo
>>557
プロのあの素敵なぐらいにウザい笑顔が浮かびました
では本編を再開します

> 十代→ 高いトラップ 27 + スペード5 +(警戒心-1)=31
> ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + ハート7 +(黒き悪魔+2)=36
> 十代− ゴキボールが≦−3→ ゴキボールが競り勝ち、前線に蹴り込む

バサバサバサバサ

十代「う…… 間近で見ると結構気持ち悪いな……」

ゴキボール「カシャシャカ!(スキあり!)」

ガコォ!

十代「いでっ!」

河豚田「あっと、十代くんが当たり負けたァ! 
     通ればシルバーファラオの決定機になっていたところ、
     ゴキボールくんのファインプレイです!」

アモロ「いいぞゴキボール! 前線に蹴り込め! ……ん?」

先着で
 磯野は見て……→! num
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

奇数→ いた。犬が動けないのを確認して試合を止める。
偶数→ いなかった。犬はなんとか立ち上がって誤魔化す。

559 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 20:13:59 ID:???
磯野は見て……→ 3

560 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 20:45:01 ID:???
わんわん・・・。


561 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/16(水) 21:09:28 ID:???
*すみません、中途半端ですが今日はここまで。
  また明日お会いしましょう。

562 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:03:11 ID:???
アモロの勇気が犬を助けると信じて!
乙でした。


563 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 19:58:57 ID:???
>>562
なんという打ち切りフラグ
でももうちょっとだけ続くんじゃ

では本編を再開します

> 磯野は見て……→ 3
> 奇数→ いた。犬が動けないのを確認して試合を止める。

ピイイイッ!

河豚田「ここで後半終了のホイッスル…… いや、主審がゴール前に走っていきますね。これは?」

青眼3「誰か倒れているわよ。ホーリーエルフのようね」

アモロ「な、なにィ! なんで犬が!」

まったく状況が把握できず、アモロは自軍のゴール前でひとり寂しく取り乱す。
一方シルバーファラオのゴール前では、磯野がホーリーエルフに体調を確認していた。

磯野「君、立てるかね?」

ホーリーエルフ「もちろ…… ぐっ!」

磯野の質問に気丈に答えて立ちかけるホーリーエルフであったが、
どうしても腹に力が入らずに腰砕けの状態で座り込んでしまう。
それを見た磯野は治療が必要だと判断し、素早く救護班を呼び出した。

564 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 19:59:03 ID:???
河豚田「あっと、ドクターと担架が出てきました!
     今ホーリーエルフくんが乗せられ、ピッチの外へと運び出されます!」

青眼3「一体どこを傷めたのかしら? そんなに激しいプレイはしていなかったと思うけど。
    (もしかしてこの間の乱闘かしら……?)」

先日の試合後の大乱闘を思い出し、青眼3は首を捻る。
そして心配そうな仲間たちの視線を浴びながら、ホーリーエルフはピッチ外で治療を受けることになった。

ボッシ「大丈夫かね? なんかいつもの二倍くらい顔が青かったぞ」

ガイア「彼女のことです、きっとすぐに回復しますよ。……そう信じましょう」

炎の剣士「我々は我々にできることをやりましょう。
      この試合に勝ち、ホーリーエルフさんを決勝のピッチに立たせてあげましょう!」

一同「おう!」

こうしてアモロスターズはホーリーエルフ復帰までの間、10人で闘うことになった……

*後半終了まで犬が戦線離脱します

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

565 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 19:59:20 ID:NQv3rX3g
河豚田「さァ ドロップボールで試合再開です!
     主審の磯野さんをはさんでBMGくんとキングス・ナイトくんが向かい合いました」

キングスK「先に言っておく。怪我人が出たからと言ってボールを譲るような偽善的なマネはせんぞ」

BMG「ぶー! そういう冷たいこと言うからキングさんはモテないんですよ!」

キングスK「なんだと!」

BMG「なんですか!」

磯野「私語は慎むように! では……」

磯野がボールを胸の前に掲げ、手を離す。
そしてボールが地面に触れた瞬間…… BMGとキングス・ナイトが我先にと飛びついた。

キングスK「ふがああぁぁ!」

BMG「ちょわあぁぁぁ!」

アモロ「醜い。実に醜い争いだ……」


先着で
 ドロップボール→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜4→ 両者激突! ボールは転々と転がり、両軍入り乱れての争奪戦に。
5〜8→ キングス・ナイトが競り勝ち、絵札の三剣士が攻め上がる
9〜Q→ 牛が競り勝ち、魔術師弟コンビが攻め上がる
K→ キングが競り勝ち、遊戯にパス
JOKER→ 両者激突! あまりの激しさに乱闘騒ぎに!

566 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:01:03 ID:???
ドロップボール→  ダイヤ4

567 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:01:06 ID:???
ドロップボール→  スペードQ

568 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 20:20:10 ID:???
> ドロップボール→  ダイヤ4
> A〜4→ 両者激突! ボールは転々と転がり、両軍入り乱れての争奪戦に。

ドガッシャアアアアア!!

キングスK「ぐほぉ!」

BMG「やぁん! ボ、ボールは?」

遠慮の欠片もないぶつかり合いに意識を半分飛ばしながら、キングス・ナイトとBMGはボールの行方を追う。
はたしてボールは、二人の衝突によって上空に跳ね上げられていた。

ガイア「空中戦なら負けん!」 バッ!

クィーンズK「このボール、私がとる!」 バッ!

BM「弟子の不始末は私が!」 バッ!

サイマジ「……」 バッ!

569 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 20:20:21 ID:NQv3rX3g
先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
 ついでにロスタイム→ ! num
と !とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

こぼれ球の数値が
 A〜3→ ガイアがフォロー
 4〜6→ クィーンズ・ナイトがフォロー
 7〜9→ BMがフォロー
 10〜Q→ サイマジがフォロー
 K→ さらにこぼれ球に
 JOKER→ 4方向からの衝撃に耐え切れず、ボールが破裂

ロスタイムの出目が
 1→ 1分
 2・3→ 2分
 4・5→ 3分
 6→ 4分
(犬の負傷で試合が止まったため、最低1分はあります)

570 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:21:33 ID:???
こぼれ球の行方→  ダイヤ3
ついでにロスタイム→  6

571 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 20:58:21 ID:???
> こぼれ球の行方→  ダイヤ3
> A〜3→ ガイアがフォロー
> ついでにロスタイム→  6
> 6→ 4分

バチィ!

ガイア「よし、炎の剣士!」

炎の剣士「はい!」

河豚田「やはり空中戦はお手の物だ! ガイアくんが競り勝ち、炎の剣士くんに回したァ!」

闇遊戯「そう、土壇場では炎の剣士…… お前たちの攻撃パターンは完全に読めているぜ!」

ジャックスK「炎の剣士、覚悟!」

ボールが奪われるところまでは想定内とばかりに、遊戯とジャックス・ナイトが炎の剣士に迫る。
強引に突破することも考えた炎の剣士だが、ボッシの声でその考えを改めた。

ボッシ「炎の剣士、ひとりで美味しいトコ持ってくなよ!」

炎の剣士「! そうだ…… 私には仲間がいる!」

572 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 20:59:28 ID:NQv3rX3g
先着で
 炎の剣士→ ワンツー 27 + ! card =
 ボッシ→ ワンツー 23 + ! card =
 闇遊戯→ パスカット 27 + + ! card + (警戒心-1) =
 ジャックス・ナイト→ パスカット 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ ワンツー成功。炎の剣士・ボッシが突破。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【BMがフォロー】【奪い合いに】【サイマジがフォロー】
 ≦−2→ シルバーファラオ、ボールを奪う

*反則設定は>>18を参照してください
*残り4分

*今日はここまで。
  あと今週も土曜日に出かけるのですが、そのかわりに明日は時間があるので
  今週は金曜に更新を行い土曜日をお休みとします。どうかご了承のほどを。

573 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:01:58 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 27 + ダイヤ2 =

574 :573:2009/09/17(木) 21:03:28 ID:???
すまん、後はボッシに任せた

575 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:03:35 ID:???
ボッシ→ ワンツー 23 + スペード9 =

576 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:04:16 ID:???
闇遊戯→ パスカット 27 + + ハートA + (警戒心-1) =
ダイスの力

577 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:09:31 ID:???
ジャックス・ナイト→ パスカット 21 + スペード9

578 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:51:43 ID:???
ボッシ!ボッス!

579 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:19:03 ID:???
それそれボッシ がんばれボッシ ボボボボッシ

580 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 20:09:17 ID:???
> 炎の剣士→ ワンツー 27 + ダイヤ2 =29
> ボッシ→ ワンツー 23 + スペード9 =32
> 闇遊戯→ パスカット 27 + + ハートA + (警戒心-1) =27
> ジャックス・ナイト→ パスカット 21 + スペード9 =30
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧→ ワンツー成功。炎の剣士・ボッシが突破。

炎の剣士「ボッシさん!」

バスッ!

闇遊戯「く、パスか!」

ドリブルでの突破を予想していた遊戯は初動が遅れ、炎の剣士からのパスを簡単に通してしまう。
一方ジャックス・ナイトは遊戯よりも少し遠い位置にいたために動きを修正する余裕があったが、
それでもカットするまでには至らなかった。

ボッシ「返すぜ!」

バシィ!

炎の剣士「よし、抜いた…… う!?」

キングスK「そこまでだ!」

クィーンズK「何度も抜かれたが…… 最後くらいは止めてみせる!」

岩石の巨兵「ゴアガゴア!(それが俺達の意地だ!)」

先ほどのボール争いから素早く戻った絵札コンビに加え、岩石の巨兵が二人の前に立ちはだかる。
人数ではシルバーファラオ有利となりかけたが、ここで死にかけの男が援軍に現れた。

581 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 20:09:28 ID:???
デーモン「ワシだ、ワシを使え!」

炎の剣士「(デーモンさん!)」

デーモン「フィニッシュは無理でも…… パスを繋ぐくらいなら…… できる!」

ボッシ「へへ、いい根性してんじゃん! 炎の剣士、ここまで来たんだ! 皆の力で勝とうぜ!」

炎の剣士「……よし!」

バシュッ!

河豚田「ボールはデーモンくんへ! しかしデーモンくんの足取りが重い! 
     このパスに追いつけるのか、そして追いつけてもパスを返すことができるのか!」

デーモン「ゼハッ…… 意地の張り合いなら…… 負けん!」

582 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 20:09:39 ID:XuqsLr12
先着で
 炎の剣士→ ワンツー 27 + ! card =
 デーモン→ ワンツー 23 + ! card +(ガッツ切れ -2) +(土壇場に弱い -2)+(誰とでもOK +2)=
 ボッシ→ ワンツー 23 + ! card =
 キングス・ナイト→ パスカット 21 + + ! card =
 クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + ! card =
 岩石の巨兵→  パスカット 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

*デーモン−守備側のMAXが
 ≦−4→ デーモン、パスに追いつけず。ボールはシルバーファラオへ。
 −3≧→ 下の判定へ

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ ワンツー成功。炎の剣士とボッシの出目が高い方がシュートへ。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ガイアがフォロー】【牛がフォロー】【サイソーがフォロー】
 ≦−2→ シルバーファラオ、パスカット


*キングとクィーンのマークが一致した場合「三剣士の絆(+3)」が発動します
*クィーンズ・ナイトのマークがダイヤの場合「しなやかな足(+2)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください
*残り3分30秒

583 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:11:48 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 27 + クラブJ =

584 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:11:59 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 27 + ダイヤ4 =

585 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:12:18 ID:VblR+5L2
デーモン→ ワンツー 23 + クラブ9 +(ガッツ切れ -2) +(土壇場に弱い -2)+(誰とでもOK +2)=


586 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:13:15 ID:???
ボッシ→ ワンツー 23 + ハートJ =

587 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:14:36 ID:???
キングス・ナイト→ パスカット 21 + + クラブ5 =

588 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:16:06 ID:???
クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + ハート9 =

589 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:23:50 ID:???
 岩石の巨兵→  パスカット 24 + JOKER =


590 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:24:48 ID:???
強制参加でデーモンのこれは詐欺じゃあるめぇか

591 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:42:11 ID:XfSvHSZc
ジョーカー以外では勝ちだったんだしこれで詐欺というのはさすがにひどいよ。

592 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 20:46:41 ID:???
>>590-591
デーモンの分だけは判定を緩くしたつもりだったんですが
JOKERまでは計算外だったんだぜ
ごめんねだぜ

では本編を再開します

> 炎の剣士→ ワンツー 27 + クラブJ =38
> デーモン→ ワンツー 23 + クラブ9 +(ガッツ切れ -2) +(土壇場に弱い -2)+(誰とでもOK +2)=30
> ボッシ→ ワンツー 23 + ハートJ =34
> キングス・ナイト→ パスカット 21 + + クラブ5 =26
> クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + ハート9 =32
> 岩石の巨兵→  パスカット 24 + JOKER =39
> デーモン−守備側のMAXが≦−4→ デーモン、パスに追いつけず。ボールはシルバーファラオへ。

ダダダダダ…… ガクッ

デーモン「ぬわっ!」

ドタァ!

河豚田「ああっと、デーモンくん転倒! 当然ボールには追いつけない!
     この間にボールはサイレント・ソードマンくんが抑えました!」

ボッシ「(あ、あれ? 俺がよけいなこと言ったせいか?)」

サイソー「…………運も実力のうち」

ドコォン!

593 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 20:47:08 ID:XuqsLr12
河豚田「ソードマンくん、前線にロングパス! 時間のない状況でシルバーファラオはシンプルに攻めてきたァ!
     ハイボールにバスター・ブレイダーくん、ゴキボールくん、シルバー・フォングくんが飛びつく〜!!」

ゴキボール「カカカカカカ(デーモンの無念は)」

シルフォ「ワフワウ!(ぼくたちがはらすぞ!)」


先着で
 バスブレ→ ポストプレイ 28 + ! card =
 シルフォ→ 高いクリアー 23 + ! card =
 ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バスブレ− 守備側のMAXが
 2≧→ バスブレがきっちり繋ぎ、十代にボールが渡る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【遊戯がフォロー】【奪い合いに】【ルストがフォロー】。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*ゴキボールのマークがダイヤ・ハートの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します。
*反則設定は>>18を参照してください
*残り3分

594 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:47:59 ID:???
 バスブレ→ ポストプレイ 28 + ハート2 =


595 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:48:06 ID:???
バスブレ→ ポストプレイ 28 + クラブ5 =

596 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:48:18 ID:???
シルフォ→ 高いクリアー 23 + ダイヤ5 =


597 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:48:26 ID:???
シルフォ→ 高いクリアー 23 + スペード7 =

598 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 21:01:02 ID:???
ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + クラブJ =

599 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 21:08:59 ID:???
ゴキさんの安定感は異常

600 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 21:19:01 ID:???
ああ、人数差ペナを忘れていた。
結果は一緒ですがすみません。

なお、今日はここまでです。また明後日お会いしましょう。

601 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 21:25:22 ID:???
金曜日に更新が来て嬉しかった!


602 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 10:51:49 ID:???
守備の要がゴキさんになりつつあるな。

391KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24