キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 15:57:47 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

ややペースダウン気味ですが16スレ目に入りました。今後ともよろしくお願いいたします。


★過去スレ
 【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1244888751/
 【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
 【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/ 
 【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/

201 :森崎名無しさん:2009/08/22(土) 21:48:09 ID:???
クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + スペードJ =

202 :森崎名無しさん:2009/08/22(土) 23:28:35 ID:???
これで2点目まで決めた日には、まさにリストラコンビの日だな

203 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 09:05:11 ID:???
シルバーファラオから二点奪える実力ならこの不名誉なコンビ名もおさらばだな
天下りコンビ…ないなw

204 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 09:16:09 ID:f0jV2kww
それに引き換え、原作では優遇されまくりの師弟コンビはいまいちだな

205 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/23(日) 16:32:10 ID:???
>>198
意地のなせる業でしょうか

>>202-203
仮に2点目をゲットできたなら新コンビ名を募集しますかね

>>204
いまいちっていうか出番すら(ry

では本編を再開します


> デーモン→ 22 + JOKER + (手持ちカード補正 +1)=38
> ワムビ→ 20 + スペード6 + (手持ちカード補正 +1)=27
> ジャックス・ナイト→ パスカット 21 + ハート9 =30
> クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + スペードJ =34
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧→ ワンツー成功。デーモン、今度はガイアとのコンビプレイで切り込む。

バシィ!

ワムビ「ガガ、グガガガァ!(ちょ、パス長えよ!)」

デーモン「それでないとこいつらは抜けん! 追いつけ!」

ワムビ「ガグガァ!(このお!)」

ダダダダダダ、バシィ!

デーモンから出された長めのパスに、ワームビーストはギリギリで追いついてリターンする。
半分崩れた体勢から出されたにもかからわず、そのリターンは走りこんでいたデーモンの足元にピタリと落とされる。
そのボールを受けながら、デーモンは会心の笑みを浮かべていた。

206 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/23(日) 16:32:33 ID:???
デーモン「(多少突っかかるくらいの態度で接した方がワームビーストは結果を出す…… 予想通りだわい)」

これまではガイア相手でしか発揮できなかった観察眼が、ようやく他の者にも使えるようになってきた。
苦渋の時間を乗り越え、デーモンは自分の成長を実感していた。

*デーモンが才能覚醒! 全能力に+1され、さらに必殺スキル「誰とでもOK」を習得しました。
  ガイア以外とのコンビプレイで+2されます。

河豚田「抜いたァ! 絵札コンビをかわしたデーモンくん、一気に内に切れ込む!」

青眼3「サイレント・マジシャンがチェックに来たけど、止められるかしら? 
     今度はガイアがデーモンをフォローに来てる。今のあの二人のコンビネーションを崩すのは至難の業よ」

ガードナー「ソードマン、お前も行け! 奴等の連携に対抗できるのはお前たち二人だけだ!」

サイソー「…………了、解」

俊足を飛ばして自分たちをチェックに来るサイレントコンビ。
その姿を見たデーモンとガイアの心に、さらなる闘志が炎となって燃え上がった。

デーモン「サイレントコンビか…… 思えばお主らの台頭こそが我等が外される決定打となった……」

ガイア「貴公らを抜き、過去と決別してみせる!」

サイマジ「…………はあ」

サイソー「…………お手柔らかに」

207 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/23(日) 16:32:51 ID:Ulw3+Qvw
先着で
 ガイア→ リストラコンビ 25 + ! card =
 デーモン→ リストラコンビ 27 + ! card =
 サイレント・マジシャン→ パスカット 15 + ! card +(最高Lv +12)=
 サイレント・ソードマン→ パスカット 18 + ! card +(最高Lv +12)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ リストラコンビが突破! デーモンがシュート体勢に!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【岩石の巨兵がフォロー】
 ≦−2→ サイレントコンビ、パスカット

*反則設定は>>18を参照してください

208 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 16:34:34 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 25 + JOKER =

209 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 16:35:54 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 27 + スペード9 =

210 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 16:36:44 ID:???
サイレント・マジシャン→ パスカット 15 + ダイヤK +(最高Lv +12)=
なんだこのコンビ!?

211 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 16:38:09 ID:???
サイレント・ソードマン→ パスカット 18 + ハート9 +(最高Lv +12)=

212 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 16:52:19 ID:???
ふたりはリストラ★フクシューノスター

213 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 16:56:50 ID:???
デーモンのスキル「誰とでもOK」ってまた意味深な・・・ww
しかしサイ・マジもやるなぁ、絶好調のリストラコンビと互角とは。
事実上の決勝戦にふさわしいハイレベルで熱い戦いですね。

214 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 17:07:45 ID:???
剣士さんですら霞んで見えるな

215 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 17:29:55 ID:mgTtRGn2
意地と意地のぶつかりあい
いい試合になってきたぜ

…ボッシ水さしそうで怖いw

216 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/23(日) 18:00:23 ID:???
>>212
愛も希望も感じないヒーローですね!

>>213
あまりこの試合で覚醒しちゃうと決勝が(中の人的に)辛くなりそうです
そして意味深なのは仕様です

>>214
エル剣ですね、わかります
……え、違う?

>>215
ボッシだってやる時はやることもあるようなないような


では本編を再開します

> ガイア→ リストラコンビ 25 + JOKER =40
> デーモン→ リストラコンビ 27 + スペード9 =36
> サイレント・マジシャン→ パスカット 15 + ダイヤK +(最高Lv +12)=40
> サイレント・ソードマン→ パスカット 18 + ハート9 +(最高Lv +12)=39
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが0→ こぼれ球になり、奪い合いに

デーモン「いくぞ!」

サイマジ「…………」ピクッ

この試合でデーモンが何度か見た低い鋭いパスを予想し、サイレント・マジシャンは意識を下に向ける。
しかしその意識をデーモンは逆手に取った。

ガッ!

217 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/23(日) 18:00:56 ID:Ulw3+Qvw
河豚田「あーっと、デーモンくんヒールリフトでボールを浮かせたァ!
     緩い山なりの軌道を描き、ボールがサイレント・マジシャンくんの頭を超える〜〜!」

サイマジ「……! ……う〜っ!」

バッ、ギュンッ! ビシィ!

デーモン「なにィ!?」

河豚田「サイレント・マジシャンくん、これは素晴らしい反応だァ!
     鋭い切り返しで後方に反転し、なんとかボールを足に当てました!」

*サイマジが才能覚醒! 全能力に+1されます

ガイア「く…… あの体勢から届かせるなんて!」

ボッシ「まだだ! 攻撃は終わっちゃいないぜ!」

河豚田「おっと、ボッシくんがこぼれ球に猛ダッシュ!
     負けじと岩石の巨兵くんとも巨体を揺らして走る!
     このボールを押さえるのはいったいどちらか〜〜〜〜〜〜!」

先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ボッシがフォローし、ガイアにパス
4〜6→ 岩石の巨兵がフォローし、キングス・ナイトにパス
7〜9→ ボッシがフォローし、そのままドリブルで突っ込む
10〜Q→ 岩石の巨兵がフォローし、大きくクリアー
K→ 両者激突。ボールは左サイドに転がり、ミミズがフォロー
JOKER→ 岩石の巨兵がボールを押しつぶしてしまった……

218 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 18:02:17 ID:???
こぼれ球の行方→  クラブ7

219 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 18:09:25 ID:???
ガイア覚醒なしはさみしい('・ω・`)

220 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/23(日) 19:20:07 ID:???
>>219
攻撃側は完全勝利(≧2)でしか覚醒できないのが惜しいです
では本編を再開します

> こぼれ球の行方→  クラブ7
> 7〜9→ ボッシがフォローし、そのままドリブルで突っ込む

ダダダダダダダダ スタッ!

ボッシ「おし、とったぜ!」

河豚田「ボールはボッシくんがキープ! そのまま走り込んだ勢いで岩石の巨兵くんを抜きに行く!」

ボッシ「どけどけどけェ!」

岩石の巨兵「ゴエゴエ!(誰がどくか!)」

221 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/23(日) 19:20:17 ID:Ulw3+Qvw
先着で
 ボッシ→ ドリブル 24 + ! card =
 岩石の巨兵→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−岩石の巨兵が
 2≧→ ボッシが突破。今こそネオサーブルだ!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ガイアがフォロー】【クリボーがフォロー】【サイソーがフォロー】
 ≦−2→ 岩石の巨兵、ボールを奪う

*ボッシのマークがダイヤの場合「巧いドリブル(+3)」が、
 ハートの場合「レプリカ千年眼(+2)が発動します
*岩石の巨兵のマークがダイヤの場合「岩砕剣(+2)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください




*今日はここまで。
 ミミズのコメントが大変カオスな外伝ミスコンはこちらからどうぞ。
 http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi

222 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 19:23:43 ID:sXtuGEuM
ボッシ→ ドリブル 24 + ハートK =
やるときはやるんだ! 

223 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 19:24:03 ID:+t1O48QA
みたかァ!

224 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 19:32:01 ID:???
岩石の巨兵→ タックル 25 + ダイヤ10 =

225 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 19:32:57 ID:???
乙ですー

226 :森崎名無しさん:2009/08/23(日) 20:03:13 ID:y9k7PyNE
ボッシ!ボッシ!

227 :森崎名無しさん:2009/08/24(月) 03:42:44 ID:???
またまたハイレベルな勝負だ
このまま最後までヘタれるなよボッシ

228 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/24(月) 19:23:06 ID:???
キャプレナさんの所に突然エル士の単語が出てきて驚きました
誤爆した人、怒らないから手を上げるように

では本編を再開します

> ボッシ→ ドリブル 24 + ハートK +(レプリカ千年眼 +2)= 39
> 岩石の巨兵→ タックル 25 + ダイヤ10 +(岩砕剣 +2)= 37
> ボッシ−岩石の巨兵が2≧→ ボッシが突破。今こそネオサーブルだ!

キイイイイイイイイン!

ボッシ「(また千年眼が…… 今日はよく発動する日だぜ)」

レプリカ千年眼は常に効力を発揮するわけではなく、極めて気まぐれにボッシに天啓を授けてくれる。
それがどうしたわけか、今日は既に二度もボッシに力を貸してくれていた。

ボッシ「まあなんでもいいや。有難く使わせてもらうぜ、この力!」

岩石の巨兵「グゴゴゴ!(何をゴチャゴチャと! 喰らえ!)」

シュバアアアアアアアア!

岩石の巨兵の巨大な足が、闘気を纏ってさらに巨大化する。
これぞ岩石の巨兵の得意技、『岩砕剣』であった。
実際に大きくなっているわけではなくあくまで目晦ましの技に過ぎないが、
初見であればまず間違いなく相手は気圧され、ボールを奪われることになる。
……が、その仕組みをしっかりと見抜いていたボッシには通用するはずもなかった。

ボッシ「おらよっと!」

ヒョイッ!

229 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/24(月) 19:23:18 ID:???
岩石の巨兵「グゴ!?」

河豚田「ああっとこれは意外! 岩石の巨兵くん簡単に抜かれてしまったァ!」

青眼3「あの9番って時々いいプレイするのよね。時々だけど」

河豚田「とにかくにも残るはクリボーくんとガードナーくんのみ!
     前半は同じ形からボールを奪われてしまったボッシくんでしたが、ここはどうするのでしょうか!」

ボッシ「同じ轍は踏まねえ! 行くぜ俺の最強必殺シュートぉ!」

グワアアア!

ガードナー「……撃って来るか! だが3点目はやらん!」

クリボー「クリリ〜!」

230 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/24(月) 19:23:39 ID:mvZyYQsI
先着で
 ボッシ→ ネオサーブルノワール 31 + ! card =
 クリボー→ ブロック 6 + ! card =
 ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card +(名手の誇り +1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−クリボーが
 ≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、GKとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率でガイアがねじこみに
 0→ こぼれ球となり、中確率でガイアがねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、低確率でデーモンがねじこみに
 ≦−2→ クリボー、クリアー

ボッシ−ガードナーが
 ≧2→ ネオサーブルノワールがシルバーファラオのゴールネットを突き破る!
 1→ こぼれ球となり、高確率でガイアがねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でガイアがねじこみに。GKはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でデーモンがねじこみに
 ≦−2→ GK、クリアー

*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>18を参照してください

231 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/24(月) 19:24:26 ID:???
追記。この一文が抜けていました。

*ボッシがフラグを回収し、才能開花! 全能力に+1されます。
  さらに必殺ドリブルのフラグをたてました。

232 :森崎名無しさん:2009/08/24(月) 19:24:58 ID:???
ボッシ→ ネオサーブルノワール 31 + ハート5 =

>>231
シュート値には反映されてますよね?

233 :森崎名無しさん:2009/08/24(月) 19:39:42 ID:???
クリボー→ ブロック 6 + ハートK =

234 :森崎名無しさん:2009/08/24(月) 19:59:32 ID:???
ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ダイヤJ +(名手の誇り +1)=

235 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/24(月) 20:00:13 ID:???
>>232
はい、反映されております。
では再開までしばしお待ち下さい。

236 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/24(月) 20:26:25 ID:???
> ボッシ→ ネオサーブルノワール 31 + ハート5 =36
> クリボー→ ブロック 6 + ハートK +(機雷化+20)=39
> ボッシ−クリボーが≦−2→ クリボー、クリアー

バグォオオオオオオン! ギュオオオオオオオオオオオオオ!!

河豚田「ボッシくん迷わず撃ったァ! だがクリボーくんも我が身を顧みずシュートコースに飛ぶ〜〜〜〜!」

クリボー「クリクリ〜〜〜〜〜!」

カッ…… BOOOOOOOOOOOOOOM!

ボッシ「ぬわにィ!」

ガードナー「よくやったクリボー! それ!」

河豚田「勢いのなくなったボールをビッグ・シールド・ガードナーくんががっちりキャッチ!
     クリボーくん捨て身の機雷化により、ネオサーブルノワールの威力は完全に殺されてしまいました!」

青眼3「あれはバーストストリームも無力化しちゃうからね。チートにも程があるわ」

アモロ「ぐぬぬぬぬ…… 3点目ならず、か……」

あと一歩まで行きながら得点を阻まれ、アモロは歯噛みをして悔しがる。
そして同時に、心の片隅にとどまった心配事を思い出す。
今もなお自由を奪われているであろう、哀れな戦友のことを。

アモロ「……あいつら、そろそろ手がかりくらいは見つけてくれたかな?」

237 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/24(月) 20:26:43 ID:???
先着で
 シルフォ救出大作戦の成果→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

JOKER→ 既に救出成功していた!
K→ シルフォを発見。後は敵を倒すのみだった。
10〜Q→ 犯人の痕跡を発見。追跡に移っていた。
7〜9→ 犯人の痕跡を発見。……と思ったら罠。敵に強襲されていた。
4〜6→ 全く手がかりなし。進展せず。
2・3→ なぜか牛もさらわれていた
A→ なぜか牛が寝返っていた
クラブのA→ シルフォを発見。しかし返事がない。ただのしかばねのようだ。


*今日はここまで。
  メイド・ミミズ・犬が接戦を演じている外伝ミスコンはこちらからどうぞ。
  くどいようですがミスコンです。異種格闘技戦とかではありません。
 http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi

238 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/24(月) 20:27:14 ID:???
シルフォ救出大作戦の成果→  スペードJ

239 :森崎名無しさん:2009/08/24(月) 21:08:59 ID:???
乙でした

240 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 04:53:59 ID:???
シルフォってこれで助かったら
ある意味でサバイバル運が強いと言える

241 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 17:17:48 ID:+ZJNPfhs
井沢さんが珍しく良い引きをしてる

242 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/25(火) 19:57:55 ID:???
>>240
劇場型の投手見たなものでしょうか

>>241
井沢さんの文字が見えた時点でクラブのAを覚悟しました
もちろんウソです
本当にウソです

では本編を再開します


> シルフォ救出大作戦の成果→  スペードJ
> 10〜Q→ 犯人の痕跡を発見。追跡に移っていた。

ボッシのネオサーブルノワールが不発に終わる、その数分前に時間は戻る。
熱戦が繰り広げられているフィールドを余所に、、
BM達はスタジアム内外を問わずに必死の捜索活動を続けていた。

BM「何か見つかりましたか?」

娘々「全然なしのつぶてです……」

スライム「コッチモミアタラナイッス」←人型に変身中

BM達の努力も虚しく、シルバーフォングの行方は杳として知れなかった。
はたして試合の大勢が決するまでに見つけられるのだろうか。
大多数の者の心に暗い考えが浮かぶ中、明るい声が響いた。

243 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/25(火) 19:58:06 ID:???
BMG「お師匠サマー! 大発見です!」

BM「! どうした!」

一同は大急ぎで声のした方向へと走り出す。
ややもすると、スタジアム脇の公園に一向はたどり着く。
そしてそこには1枚のカードを手にしたBMGの姿があった。

BMG「そこの茂みに落ちていたんです。これってフォングくんのものですよね?」

BM「これは…… 魔性の月のカードか」

娘々「間違いないです! これはフォンちゃんがすっごく大切にしていたカードですよ!」

魔性の月のカードは、かつてシルバーフォングがアモロから貰ったカードであった。
シルバーフォングがそれをいかに大切にしていたかは、チーム内の誰もが知っていることであった。

ワイト「……偶然落としたか、発見されることを期待して落としていったのか……
     どちらにせよここを通ったことは間違いないでしょう……」

BM「ここからわざわざスタジアム内に折り返したとは考えにくいですし、
    この公園から向こう側の地域を手分けして探しましょう。
    機動力次第ですが、そこまで遠くまでは行っていないはずです」

一同「おう!」

244 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/25(火) 19:58:16 ID:zSDDYxZQ
追跡を行います。誰の視点で行きますか?

A 娘々
B 牛
C BM
D ワイト
E スライム
F その他

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

245 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 19:58:50 ID:fNCvfA22
B

246 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 20:06:01 ID:c60ITik6

試合に出ない奴の活躍?もたまにはみたい

247 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 20:13:20 ID:yyz9w1zo


248 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/25(火) 20:56:13 ID:???
> D ワイト

ワイト「……急がば回れ。このような時こそ地道な方策で解決に臨むべきなのだ……」

他の面々が公園から飛び出していく中、ワイトはあえて公園を再度調べることにした。
カードだけでなく、もっと決定的な遺留品があるかもしれないと思ったのだ。

ワイト「さて、どこから手をつけるか……」

先着で
 名探偵・ワイト→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ シルフォの手書きのメモを発見(このフェイズで解決できる可能性・大)
ハート→ 有力な目撃者を見つける(同じく可能性・中)
スペード→ 突然背後から襲われる(同じく可能性・小)
クラブ→ ダンディな顔立ちのツナギの男に話しかけられた(アッー!)
JOKER→ 救世主が舞い降りる。体は子供、頭脳は大人の名探偵登場!

249 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 20:57:51 ID:???
名探偵・ワイト→  スペード3

250 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/25(火) 21:04:11 ID:???
*今日はここまで。
 試合中のサブイベントは長すぎるとテンポが悪くなるので
  少なくともこのフェイズは明日には終了する予定です。

 ついにあの人がやってきた!なミスコンはこちらからどうぞ。
 http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi

251 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 21:09:49 ID:???
乙でした。

252 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 21:33:01 ID:5O1Kmd0w


253 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 21:33:44 ID:5O1Kmd0w
ごめ、誤爆

254 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/26(水) 19:51:12 ID:???
> 名探偵・ワイト→  スペード3
> スペード→ 突然背後から襲われる(同じく可能性・小)

ワイト「……? 砂場に何か……」

地面を丹念に調べていたワイトは、砂場に光るものを見つけて歩み寄る。
しかしいざそれを拾おうとした瞬間、ワイトは殺気を感じて後ろを振り向いた。

ブンッ!

刹那、金属バットが振り下ろされる。
間一髪でこれをかわしたワイトは距離をとると、襲撃者をじっくりと観察する。

ワイト「(覆面…… 正体を晒す気はないということか……)」

襲撃者は顔全体を覆面で隠しており、無言のままワイトににじり寄ってきていた。
BMをはじめとする仲間たちは既に公園を離れており、近くに人もいない。
だからこそ白昼堂々と襲ってきたのであろうが、ワイトは逆にこれを好機と捉えることにした。

ワイト「(こいつからシルバーフォングの居所を吐かせられるかもしれん。
      ならば死力を尽くして取り押さえるのみ!)
 
      コオオオオオオオオオ……」

ワイトは丹田式呼吸法で力を貯め始める。
骨しかないワイトの体ではあるが、いくばくかの効果があった……ような気がした。

ワイト「……覚悟せよ!」

255 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/26(水) 19:51:33 ID:hd3lvCO2
先着で
 襲撃者→ ! card + ! dice
 ワイト→ ! dice + ! dice
と  !とdice・cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

襲撃者−ワイトが
 1≧→ ワイト敗北。全身を粉々に砕かれしばらく行動不可に。
 0→ 引き分け。逃げる襲撃者を戻ってきた娘々が追跡。
 ≦−1→ ワイト勝利。男からシルフォの居場所を吐かせる。

*ワイトの数字が4の場合「再生能力(+2)」が発動します。効果は重複しません。

256 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 19:56:19 ID:???
襲撃者→  クラブ5 + 1

257 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/26(水) 19:56:22 ID:???
襲撃者→  クラブ7 + 6

258 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 19:56:35 ID:???
ワイト→  2 + 3

259 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 20:04:05 ID:???
こりゃワイトさん料理担当固定かな…

260 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 20:24:18 ID:???
惜しい、256さんが間一髪で、井沢さんより先に引いて希望を残してくれたのにww


261 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/26(水) 20:58:49 ID:???
>>259-260
結構いい勝負でしたが現実とは儚きものですね
では本編を再開します

> 襲撃者→  クラブ5 + 1 = 6
> ワイト→  2 + 3 = 5
> 襲撃者−ワイトが1≧→ ワイト敗北。全身を粉々に砕かれしばらく行動不可に。

ダダッ…… ガキイイイイイイイイン!

ワイトと襲撃者のシルエットが交錯し、そして離れる。
ほんの一瞬の激突。しかしその一瞬は、ワイトにとっては永遠とも思えるほど長いものであった。

ワイト「……ぐ……が……」

ドサッ!

ワイトは小さな呻き声をもらして崩れ落ちる。
そして動けなくなったワイトの頭上に、物言わぬ襲撃者がバットを振り下ろした……

*ワイトが死にました。元々死んでいるので問題ありませんが、しばらく動けません。
*このフェイズでのシルフォ奪還はなりませんでした。
  多少の手がかりは得ているため、次回以降の判定はやや甘くなります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

262 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/26(水) 20:59:07 ID:hd3lvCO2
こうしてワイトが友情に命を散らせている頃、試合は再び新たな展開を迎えようとしていた。
追加点を防いだシルバーファラオが、同点を狙って攻勢に出ていたのである。

河豚田「シルバーファラオ、素早いパス回しでアモロスターズをかく乱します。
     そしてクィーンズ・ナイトくんが右サイドにボールを振る! 
     このパスを受けたのはサイレント・ソードマンくん!
     前半の沈黙から一転、積極果敢にオーバーラップしていました!」

青眼3「アモロスターズは…… チェックにいったのがミミズ一匹だけ?
     ちょっと彼を舐めすぎてないかしら?
     炎の剣士か、せめてルイーズはつけないと厳しいわよ」

アモロ「ダンジョンワーム、そいつを止めなきゃ俺達の勝ちはないと思えよ!」

ミミズ「ゴミョア!」


先着で
 サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 + ! card +(最高Lv +12)=
 ミミズ→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

サイソー−ミミズが
 2≧→ サイレント・ソードマンが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【炎の剣士がフォロー】
 ≦−2→ ミミズ、ボールを奪う

*サイソーのマークがダイヤの場合「沈黙のドリブル(+2)」が発動します
*ミミズのマークがダイヤの場合「ミミズの意地(+3)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

263 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 21:00:54 ID:???
サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 + スペード10 +(最高Lv +12)=

264 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/26(水) 21:12:00 ID:???
ミミズ→ タックル 22 + ハート7 =

265 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/26(水) 21:37:36 ID:???
> サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 + スペード10 +(最高Lv +12)=39
> ミミズ→ タックル 22 + ハート7 =29
> サイソー−ミミズが2≧→ サイレント・ソードマンが突破

シュバババ!

河豚田「やはり役者が違った! サイレントソードマンくん、苦もなくダンジョンワームくんを抜き去りました!」

青眼3「いえ、これは」

アモロ「フフン…… かかったなアホが!」

ミミズ「ゴミョン♪」

サイソー「!?」

河豚田「あっと、かわした位置に炎の剣士くんが待ち構えていた!
     ダンジョンワームくんのタックルは誘い込むための囮! 本命は炎の剣士くんだったァ!」

炎の剣士「うおおおお!」

ズシャアアアアアアアアアア!

266 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/26(水) 21:37:46 ID:hd3lvCO2
先着で
 サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 + ! card +(最高Lv +12)=
 炎の剣士→ タックル 27 + ! card +(不意打ち +2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

サイソー−炎の剣士が
 2≧→ それでもサイレント・ソードマンが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【バスブレがフォロー】【ルイーズフォロー】
 ≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う

*サイソーのマークがダイヤの場合「沈黙のドリブル(+2)」が発動します
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「フレイムタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください



*今日はここまで。
  抜きつ抜かれつの外伝ミスコンはこちらからどうぞ。
 http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi

267 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/26(水) 21:40:39 ID:???
サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 + スペード8 +(最高Lv +12)=

268 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 21:44:32 ID:XObl15uA
炎の剣士→ タックル 27 + ハート10 +(不意打ち +2)=


269 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 21:54:37 ID:???
乙ゴミョン

270 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 22:25:15 ID:???
さすが剣士、頼れる

271 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 23:00:47 ID:P09OsAIY
久々でも剣士さんはさすがだな

272 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/27(木) 19:13:33 ID:???
> サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 + スペード8 +(最高Lv +12)=37
> 炎の剣士→ タックル 27 + ハート10 +(不意打ち +2)=39
> サイソー−炎の剣士が≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う

バッチイイイイイン!

サイソー「…………無念」

河豚田「サイレント・ソードマンくんもこれはかわせなかった!
     ダンジョンワームくんと炎の剣士くんの頭脳プレイで、アモロスターズすかさずボールを奪い返しました!」

ボッシ「よし、こっちに!」

炎の剣士「承知!」

バシュッ!

河豚田「炎の剣士くん、ボッシくんに縦のパス! これが綺麗に通ったァ!」

青眼3「サイレント・ソードマンが上がってるからスペースが空いちゃってたのね。
     このまま行かせたらまずいわよ」

キングスK「フン…… まだ俺がいることを忘れるな!」

ボッシ「お前に用はねえ! ぶち抜くぜ!」

273 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/27(木) 19:13:41 ID:h7PgJS5M
先着で
 ボッシ→ ドリブル 24 + ! card =
 キングス・ナイト→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−キングス・ナイトが
 2≧→ ボッシが突破。左サイドを深々と抉ってセンタリング!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ボッシが自分でフォロー、しかし囲まれる】【岩石の巨兵がフォロー】【クィーンズKがフォロー】
 ≦−2→ キングス・ナイト、ボールを奪う

*ボッシのマークがダイヤの場合「巧いドリブル(+3)」が、
 ハートの場合「レプリカ千年眼(+2)が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

274 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:17:23 ID:???
 ボッシ→ ドリブル 24 + ハートK =


275 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:18:39 ID:???
 キングス・ナイト→ タックル 22 + ダイヤJ =
ボッシ!ボッシ!

276 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:25:02 ID:???
ハートKで岩石の巨兵を抜き去り
クリボーのハートKで止められ
今またハートKでキングを抜き去るとは

277 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:43:47 ID:???
目立たなかったキャラが急に目立ちはじめる→

278 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:44:40 ID:???
ルストが更に地味になるなぁ

279 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:46:01 ID:???
目立たなかったキャラが急に目立ちはじめる→死亡フラグ

280 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/27(木) 19:50:28 ID:???
ボッシのドリブルは25でした、すいません

>>275-276
この試合のボッシは一体どうしてしまったんだろう…

>>277-279
死亡フラグが一番しっくり来ますね

では本編を再開します


> ボッシ→ ドリブル 25 + ハートK +(レプリカ千年眼+2) = 40
> キングス・ナイト→ タックル 22 + ダイヤJ = 33
> ボッシ−キングス・ナイトが2≧→ ボッシが突破。左サイドを深々と抉ってセンタリング!

キィン キィン キィン

ボッシ「『左と読んで来る』って? オッケー、まかせとけ!」

ダダダダダダダ、ギュワッ!

キングスK「なぬ!?」

河豚田「キングス・ナイトくん、ボッシくんに道を譲るかのように棒立ちで見送ってしまった!
     これは一体どうしたのでしょうか?」

青眼3「内に切れ込んでくると思ってキングス・ナイトが左に重心をかけた瞬間に、
     ボッシが一気に加速して外に流れたのよ。あれは止められないわ。
     ……っていうか、ボッシってあんなに巧い選手だったかしら?」

ボッシ「(どういうわけか知らねーが、千年眼の力を自分のものにできた気がする… これはいけるぜ!)」

281 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/27(木) 19:50:50 ID:???
*ボッシが才能覚醒のフラグを立てました。さらに必殺ドリブルフラグを回収し、
 「レプリカ千年眼」の発動確率が1/2に上昇しました。

サイレント・ソードマンもキングス・ナイトもいないがら空きの左サイドをボッシは疾走する。
そして十分に切り込んだところで、ボッシは満を持してクロスボールを上げた。

ボッシ「しっかり決めてくれよ!」

バコォ!

河豚田「ボッシくんセンタリング! ゴール前に高いボールが上がったァ!
     ガイアくん・クリボーくん・岩石の巨兵がこのボールに飛びつく〜〜〜〜!!」

ガイア「絶対に勝つ!」 バッ!

岩石の巨兵「ゴアゴアゴア!(勝つのは俺だ!)」ババッ!

クリボー「クリクリ〜!」 ピョンッ!

282 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/27(木) 19:50:56 ID:h7PgJS5M
先着で
 ガイア→ ポストプレイ 28 + ! card +(人数差-1)=
 岩石の巨兵→ 高いクリアー 25 + ! card =
 クリボー→ 高いクリアー 7 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−守備側のMAXが
 2≧→ ガイアが競り勝ち、デーモンが万全の体勢でデーモンショットを撃つ!!
 1→ ガイアが競り勝ち、デーモンがダイビングヘッド!
 0→ こぼれ球になり、中確率で右CKに
 −1→ こぼれ球になり、ビッグ・シールド・ガードナーがフォロー
 ≦−2→ シルバーファラオ、クリアー

*ガイアのマークがダイヤの場合「カオスの力(+4)」が発動します
*岩石の巨兵のマークがダイヤの場合「岩砕剣(+2)」が発動します
*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

283 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:51:13 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 28 + ハート2 +(人数差-1)=

284 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:51:18 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 28 + スペード9 +(人数差-1)=

285 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:51:39 ID:???
岩石の巨兵→ 高いクリアー 25 + ハートJ =

286 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:55:25 ID:???
>>279
ああ、だからワイトは死んだのか
…これはシルフォも危ないな

287 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 19:59:11 ID:JKBeMetM
活躍しない牛

憎まれっ子世になんとやらですね

288 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 20:13:54 ID:???
クリボー→ 高いクリアー 7 + ダイヤ2 =

289 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 20:15:07 ID:???
>>279
BMGのかつやくがみたいなぁ(棒読)

290 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/27(木) 20:30:18 ID:???
すみません、急に筆が止まってしまったので今日はこれまで。
また明後日お会いしましょう。

>>286
>>287
>>269
ワイト:死亡
シルフォ:攫われる
牛:???
とりあえず寝返るかMっちゃうかになるんだろうなあと思っております

牛のコメントがいろいろ凄いミスコンはこちらからどうぞ。
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi

291 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 23:32:43 ID:???
乙でした。
アモさんとこのは濃いな

292 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 15:42:50 ID:???
大丈夫だよ。
わんこはきっと大丈夫!


絶天狼抜刀牙を覚えて帰ってくるよ!
きっと・・・
きっと・・・

293 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/29(土) 17:57:44 ID:???
>>291
もっと薄味で存在感のあるキャラを出したいのですがなかなか難しいのです

>>292
中の人は乱・蛇(ry

では本編を再開します

> ガイア→ ポストプレイ 28 + ハート2 +(人数差-1)=29
> 岩石の巨兵→ 高いクリアー 25 + ハートJ =36
> この時点でガイア−守備側のMAXが≦−2確定→ シルバーファラオ、クリアー

岩石の巨兵「ゴアァ!(どっせい!)」

バコオオオオオン!

ガイア「く…… 不甲斐ない!」

河豚田「岩石の巨兵くんクリアーだ! ポストプレイに定評のあるガイアくんですが、
     ここは岩石の巨兵くんの高さが勝りました!
     後半もまもなく10分になろうというところ、
     スコアは2−1とアモロスターズリードのまま動きません!」

青眼3「月並みだけど次の1点がどちらに入るかね。とった方に一気に流れが傾きそうだわ」

闇遊戯「よし、ここは一気にいくぜ! 俺に持ってこい!」

サイマジ「……」コクリ

ドコォッ!

294 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/29(土) 17:57:58 ID:REtaPhZw
河豚田「サイレント・マジシャンくん、前線へロングフィード!
     遊戯くんが構えるが、中央に戻っていた炎の剣士くんも反応しているぞ!」

炎の剣士「決闘王にボールを渡すわけにはいかん!」

バッ!


先着で
 サイレント・マジシャン→ パス 16 + ! card +(最高Lv +12)=
 炎の剣士→ パスカット 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ 闇遊戯にボールが渡る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ジャックス・ナイトがフォロー】【奪い合いに】【ワムビがフォロー】
 ≦−2→ 炎の剣士、パスカット

*反則設定は>>18を参照してください

295 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 18:00:00 ID:???
サイレント・マジシャン→ パス 16 + ダイヤQ +(最高Lv +12)=

296 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 18:02:12 ID:JH30eHpI
炎の剣士→ パスカット 27 + クラブ9 =

297 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/29(土) 18:36:42 ID:???
> サイレント・マジシャン→ パス 16 + ダイヤQ +(最高Lv +12)=40
> 炎の剣士→ パスカット 27 + クラブ9 =36
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧→ 闇遊戯にボールが渡る

ギュンッ!

炎の剣士「駄目か……!」

河豚田「炎の剣士くん一歩及ばず! アモロスターズにとっては最も嫌な相手にボールが渡ってしまいましたァ!」

アモロ「ええい、決闘王がなんだ! 数で潰すんだ!」

闇遊戯「おっと、それならこっちも結束の力で対抗させてもらうぜ! バスター・ブレイダー!」

バスブレ「はっ! お供いたします!」

河豚田「さァ 遊戯くんとバスター・ブレイダーくんのワンツーだ!
     対するアモロスターズはワームビーストくんとルイーズくんがカットに向かう!!
     見かけ上は2対2で互角、しかし実力の差は歴然だァ!」

青眼3「や、やってみなくちゃわからないでしょ! ルイーズを甘く見ると痛い目にあうわよ!」

ワムビ「(……俺へのフォローはなしか?)」

298 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/29(土) 18:36:47 ID:REtaPhZw
先着で
 闇遊戯→ ワンツー 29 + ! card =
 バスブレ→ ワンツー 27 + ! card =
 ワムビ→ パスカット 19 + ! card =
 ルイーズ→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ ワンツー成功。闇遊戯が十代にスルーパス!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【キングス・ナイトがフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、パスカット

*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

299 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 18:41:54 ID:???
闇遊戯→ ワンツー 29 + ダイヤQ =

300 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 18:43:30 ID:???
バスブレ→ ワンツー 27 + クラブJ =

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