キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/08/29(土) 00:41:12 ID:Q2V0U+AY
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
いよいよ南葛SC再建を目指し、手始めに山吹小を傘下に収めるべく試合を行うことに。
これに勝てば来年度の新入団員は守備に特化した子供たちがわんさか来る予定。
逆に格下に負けたとあれば名声は急転直下、元々高くない父兄からの信頼は遥か地底の底まで落ちて行く。
そんな大一番を前に城山の私生活はピンク色に充実中。
現実世界の仲良し女店長・月星美津乃に始まり、ついに登場を果たした情報屋・宗谷白瀬。現実の狭間にはクリス。
異世界エニウェアにはとがり耳のチナに、キツネ耳のピノと各地各所に女の影が。
女にうつつを抜かしている場合なのか!?イヤ、ぬかしていてもいいか。どうせ時間は売るほどあるんだし。
というわけで、ほぼ全編埋めネタ風味の調子でお届けする城山正の挑戦第14弾!
ぼちぼちのペースで状況開始なり。
70 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 12:15:01 ID:???
競り合いの基礎→
クラブ4
71 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/08/31(月) 12:39:50 ID:A3QbMUy6
競り合いの基礎→ クラブ4 =得意な基礎技術
村川→テクニック ガモウ→テクニック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「さあこれを抑えれば山吹小はチャンスです!」
白瀬「SCとしてはここは跳ね返して組み立てなおしたいところです」
村川「ここで抑える!」
自陣だけありボールの軌道とガモウの間に身体を入れ有利なポジショニングをする村川。
ガモウ「ワタライ!マツバラ!行くぞ!」
ツートップの2人に声をかけボールへ向かうガモウ。その声に一瞬そのツートップの位置を確認してしまう。
その隙にガモウは回りこみ五分の状態で激突した。
先着2名様でこのスレに
村川の競り合い→! dice+! dice+5
ガモウの競り合い→! dice+! dice+5
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値の大きいほうがボールをキープします。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
72 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 12:41:37 ID:???
村川の競り合い→
1
+
4
+5
73 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 12:45:03 ID:???
ガモウの競り合い→
4
+
1
+5
74 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 13:28:44 ID:???
まったく互角の競り合いはライバルの証
75 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/08/31(月) 18:05:39 ID:A3QbMUy6
>>74
やっぱりそこなんですよね。ウチのスレには圧倒的にライバル成分が足りません。みんな飄々と生きすぎですね。
村川の競り合い→ 1 + 4 +5 =10
ガモウの競り合い→ 4 + 1 +5=10
2人に挟まれたボールは高く舞い上がり、再度競り合いに!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
村川・ガモウ『うおぉぉおっっ!!』
実況「両者激しくぶつかり合います!挟まれたボールはそのまま真上に跳ね上がります!」
白瀬「レベルは高くありませんが実力は互角です。ジャンプ力は村川君のほうがあるので空中戦になったらSC有利です」
高く跳ね上がったボールを見上げると2人同時にジャンプする。
その間に山吹小の両サイドハーフとSCのセンターバック・島崎とセンターハーフ・山森もフォローできる位置に入る。
実況「さあ中盤は大混戦だ。制するのはどちらかーっ!?」
先着2名様でこのスレに
村川の高い競り合い→! dice+! dice+10(Tc+J) 前回の覚醒判定! card 今回の覚醒判定! card
ガモウの高い競り合い→! dice+! dice+8(Tc+J) 前回の覚醒判定! card 今回の覚醒判定! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
覚醒判定でKが出た場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。
達成値の大きいほうがボールをキープします。
達成値が同じ場合はフォローに来た4人で競り合いになります。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
76 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 18:46:57 ID:???
村川の高い競り合い→
5
+
1
+10(Tc+J) 前回の覚醒判定
スペードQ
今回の覚醒判定
スペード8
77 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 18:55:35 ID:???
ガモウの高い競り合い→
1
+
4
+8(Tc+J) 前回の覚醒判定
スペードJ
今回の覚醒判定
スペードJ
78 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/08/31(月) 19:51:26 ID:A3QbMUy6
村川の高い競り合い→ 5 + 1 +10(Tc+J)=16
前回の覚醒判定 スペードQ 今回の覚醒判定 スペード8=覚醒はなし
ガモウの高い競り合い→ 1 + 4 +8(Tc+J)=13
前回の覚醒判定 スペードJ 今回の覚醒判定 スペードJ =覚醒なし
村川ボールをキープ
*村川とガモウのスタミナが切れました。以降ダイスが1つしか振れなくなります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「空中戦は南葛SCが制しました!村川君浮いた球を頭で落としてそのままキープ」
白瀬「やっぱり暑いからですかね。先ほどから動きにキレがありません」
C島崎「ナイスだ!村川!」
D村川「へへっ……おっと」
ボールを奪取したものの着地で膝をついてしまう村川。
まだ前半の半分なのに膝が笑って力が入らない。
D村川「……ちっ!山森!頼む!」
なんとか山森にボールを託すことに成功するが、その間に両サイドハーフが山森に詰めてきている。
G山森「任せてください!」
ボールをキープすると素早く前を向く。視界に左右から迫る山吹小MFが入る。
だが山森の視界はさらに広く、両サイドでフリーになっているF白鳥とE矢島が見える。
七マスダ「どこを見てやがるっ!」
八ヤマグチ「女なんかにっ!」
G山森「……邪魔っ!」
79 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/08/31(月) 19:51:29 ID:A3QbMUy6
先着3名様でこのスレに
G山森のパス→! dice+! dice+18(Tc+P) 覚醒! card
七マスダのタックル→! dice+! dice+7(Tc+T−技術相性) 覚醒! card
八ヤマグチのタックル→! dice+! dice+10(F+T+基礎相性−技術相性)覚醒! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
山森の達成値−マスダorヤマグチの達成値が
3以上 パスが通る。(覚醒のカードがスペード・クラブなら左サイドの矢島へ。ハート・ダイヤなら右サイドの白鳥へ
2 パスは放たれたが誰も追いつけなかった(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。Iエロと六ハセガワが競り合いに
山吹小の勝ちの目はありません。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
覚醒のカードがKの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。習得時は無条件勝利します。
80 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 19:58:25 ID:???
G山森のパス→
1
+
1
+18(Tc+P) 覚醒
ダイヤ10
81 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 20:00:35 ID:???
七マスダのタックル→
3
+
6
+7(Tc+T−技術相性) 覚醒
スペード4
82 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 20:26:29 ID:???
八ヤマグチのタックル→! dice+! dice+10(F+T+基礎相性−技術相性)覚醒
ハートK
ある意味勝ってね?w
83 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 20:26:48 ID:???
八ヤマグチのタックル→
4
+
5
+10(F+T+基礎相性−技術相性)覚醒 ハートK
ある意味勝ってね?w
84 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 20:54:19 ID:???
いいファンブルだった
85 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 21:00:44 ID:???
八ヤマグチのタックル→
1
+
2
+10(F+T+基礎相性−技術相性)覚醒
クラブ8
一応
86 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/08/31(月) 22:01:32 ID:A3QbMUy6
G山森のパス→ 1 + 1 +18(Tc+P) 覚醒 ダイヤ10 =20。だが反則。覚醒はなし
七マスダのタックル→ 3 + 6 +7(Tc+T−技術相性) 覚醒 スペード4 =16。覚醒はなし
八ヤマグチのタックル→ 4 + 5 +10(F+T+基礎相性−技術相性)覚醒 ハートK =19。覚醒タックル+1
今回は
>>83
を採用しますが、次回からはどちらも引きなおしてくださいね。
山森の反則!山吹小ボールでFK
マスダのスタミナが0になりました。以降ダイスが1つしか振れません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山森「ナミちゃん!」
実況「山森選手巧みなフェイントでマスダ君を抜いて右サイドを上がる白鳥さんにパスを出す!」
白瀬「ヤマグチ君も滑り込んでいますよ。なかなか鋭い……ああっ!」
滑り込んでくるヤマグチをジャンプして交わした、つもりだった。
八ヤマグチ「くっ!速い!」
G山森「あうっ!遅い!思ってたより遅いよ!」
山森の感覚ではヤマグチはとっくに自分の下を滑り抜けて行っているはずだった。だが――
八ヤマグチ「ぐふぉぉっ!?」
G山森「――!!」
翼を持たないヒトの身では空中で移動することは出来ない。
自由落下中の山森に出来ることはせめてスパイクで踏まないようお尻から落ちることだけだった。
F白鳥「まーちゃん!セントーンはやりすぎ!」
白鳥の叫び通り、フィールドの中央、センターサークルの中でゴングが鳴った、ような気がした。
87 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/08/31(月) 22:01:36 ID:A3QbMUy6
実況「これは審判も笛を吹きます」
白瀬「ちょっと派手なファウルだったからカードが出るかもしれませんね」
いまだ腹を押さえてうめくヤマグチの手を取って立ち上がらせる山森。
G山森「ごめんね」
八ヤマグチ「うぐぐぐ」
そこに審判が駆け寄ってくる。
城山「……山森ってなんかファウルが多くないか?この間も木下が地獄の断頭台喰らってなかったか?」
メロン「まあまだちっちゃいからそんなに威力がないのが救いですかね」
ゴニョ「なんでボクを見ながらいうんだよぉ」
城山「なぁ、あの審判、耳が尖ってるように見えないか?」
朝比奈「……んんー。遠くてよく見えませんね」
蜃気楼に阻まれてベンチからは確認ができない。
だが審判が山森に近寄り言葉を書ける姿は見えた。
先着1名様でこのスレに
審判の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードの数字が
A キムチ券発行
2〜4 カレー券発行
5〜K 注意のみ
ジョーカー 立ち上がったヤマグチが山森にラリアートを!乱闘に!
となります。
88 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/08/31(月) 22:05:54 ID:???
フュリー「?」
審判の判断→
ダイヤ9
尖り耳と聞いて
89 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/08/31(月) 23:03:55 ID:A3QbMUy6
審判の判断→ ダイヤ9 =5〜K 注意のみ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
審判「わざとじゃないだろうけど、気をつけるように」
山森「はぁい」
実況「どうやらカードは出ないようです」
白瀬「まあ決定的な場面でもないですし、まだ前半ですからね。さあ山吹小はここから上手に組み立てたいですね」
城山「……お咎めなし、みたいだな。さてなにか指示を出すかな」
A 選手交代を含むポジションチェンジ
B FKに対する作戦を
C いやあんな位置のFKにびびることないだろ。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
90 :
森崎名無しさん
:2009/08/31(月) 23:28:23 ID:+SNa5reY
C
91 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:00:22 ID:9T0gCSIM
C
92 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/01(火) 00:51:52 ID:jKJIBBvw
C いやあんな位置のFKにびびることないだろ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まあ、あんな位置のフリーキックなんか怖くないだろ。
それより買出しに行った連中はまだ帰ってこないのか?」
赤松「どこまで行ったんですかね?」
瀬名「のどかわいたー」
じりじり照りつける天気の下買出しに行った連中は――。
窪田「自販機でいいよな?」
グリコ「お店まで行ってたらハーフタイムに間に合わないよ」
上田「24本もあるかな?」
木下「うきー」
窪田「まあ、全部一緒じゃなくてもいいだろ。とりあえず買おうぜ」
先着4名様でこのスレに
窪田のドリンク→! card
グリコのドリンク→! card
上田のドリンク→! card
木下のドリンク→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
スペード→ポカリスエット(スタミナ回復+2)
クラブ→ドクターペッパー(スタミナ回復+1)
ダイヤ→アクエリアス(スタミナ回復+2)
ハート→カロリーメイト(スタミナ回復+3。値段0.2K)
ジョーカー→プロティンドリンク(スタミナ回復+2。スタミナ最大値+1。何本買えたかはさらに判定)
数字が買えた本数になります。24本になれば帰還します。
93 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:57:37 ID:???
窪田のドリンク→
クラブ10
94 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:58:50 ID:???
グリコのドリンク→
ハートJ
95 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:59:12 ID:???
グリコのドリンク→
JOKER
96 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 00:59:59 ID:???
上田のドリンク→
クラブ9
97 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 01:02:50 ID:???
木下のドリンク→
スペード9
98 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/01(火) 01:24:40 ID:???
キャプ森外伝ミスコン終了〜!
参加してくださった方々ありがとうございました。
当スレからの参加者は
【月星美津乃 101票 2位】
【今川瀬名 27票 18位】
【白鳥浪美子 26票 20位】
【山森正美 25票 23位】
【プレデター婦警さん 12票 40位】
となりました。
美津乃さんがなんと2位に入りました。多分増長するので鼻をへし折ってやらなければと思っております。
あとは三人娘が仲良く並びました。
各々からのコメントは落ち着いてから改めて掲載したいと思います。
皆様ご参加ありがとうございました。
99 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/01(火) 23:40:03 ID:jKJIBBvw
窪田のドリンク→ クラブ10 =ドクターペッパー10本
グリコのドリンク→ ハートJ =カロリーメイト11本
上田のドリンク→ クラブ9 =ドクターペッパー9本
木下のドリンク→ スペード9 =ポカリスエット9本
合計 39本購入。城山の所持金−5K 現在の所持金 228.5K
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4人で手分けして4台の自販機に次々に小銭を投入してはドリンクを買って行く。
窪田「1人10本ずつでいいよな?」
上田「うん。ちょっと多いくらいでいいと思うよ。ゴニョ先輩とか沢山飲みそうだし」
グリコ「あれ?木下も買ってる?」
木下「うき」
グリコ「ダメじゃん4人で買っちゃ!」
木下「うききゃ?」
窪田「うわ、木下に預けてたつもりでいっぱい買っちまった!」
上田「も、もういいよ。40本近くになってる」
路地裏の自販機長屋前にうずたかく積み上げられた缶ジュースを目に愕然とする4人。
グリコ「と、とりあえず、戻ろう」
窪田「そ、そうだな。足りないよりはいいだろ」
上田「持ちきれるかな」
木下「うきー」
1人頭10本ずつ、どうにか抱え上げることに成功し、えっちらおっちら山吹小を目指す。
この分ならハーフタイムには間に合いそうだった。
上田・グリコ・木下・窪田のスタミナが1減りました。
100 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/01(火) 23:40:07 ID:jKJIBBvw
場面はピッチに戻る。
キックオフの様にセンタースポットにボールをセットする山吹小・六・ハセガワ。
実況「どうやらボランチのハセガワ君が蹴るようです。ファウルを受けたヤマグチ君は左サイドを上がって行きます」
白瀬「きちんと右サイドの白鳥さんがついていってますね。通すのは難しいかもしれません」
実況「そうなると中盤がばて始めている山吹小は思い切ってゴール前へ放り込んでくることも考えられますね」
白瀬「ただハセガワ君のキックの制度では本当に放り込むだけなので、SCのDF陣と競り合いになってしまいます」
C島崎「山森!ボール取ったらお前に渡す!だから上がってろ!」
FKを取られた責任を感じて守備に回ろうとした山森を島崎が制する。
山吹小はボランチがFKを蹴ることもあり全体的に前掛かりになっている。裏返せば守備は手薄になっているということだ。
それを確認すると山森は大きくうなずき、
G山森「お願いします!」
とハーフウェーラインを超えて走っていく。
実況「さあ審判がFKを促します。ハセガワ君眺めの助走から蹴りました!」
先着1名様でこのスレに
ハセガワの決断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
スペード・クラブ→左FWのワタライに上げてきた!中畑と島崎が競り合いに!
ダイヤ→右FWのマツバラに上げてきた!宮原と島崎が競り合いに!
ハート→左MFのヤマグチに出してきた。白鳥がマークについている!
ジョーカー→ドライブシュートを撃ってきた。
101 :
森崎名無しさん
:2009/09/01(火) 23:43:40 ID:???
ハセガワの決断→
ダイヤK
102 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/01(火) 23:59:03 ID:jKJIBBvw
ハセガワの決断→ ダイヤK =右FWのマツバラに上げてきた!宮原と島崎が競り合いに!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
六・ハセガワ「いっけぇーっ!」
実況「ハセガワ君高く上げてきた!落下地点にはマツバラ君が走りこむ!」
白瀬「こっちがわはSCでも空中戦に強いサイドですよ。ジャンプ力は全国屈指の島崎君とスキル持ちの宮原君です」
C島崎「止めるぞ宮原!」
A宮原「おうよっ!」
±マツバラ「こんちくしょーっ!」
ボールの落下にあわせて激しいポジション取りが行われる。
身体をぶつけ合い、ユニフォームを引っ張り合う。
それを制したのは体格とポジショニングに定評のある宮原だった。
A宮原「それっ!山森行くぞ!」
±マツバラ「くそっ」
C島崎「負けるかっ!」
先着数名様でこのスレに
±マツバラの競り合い→! dice+! dice+9(F+J) 覚醒判定 ! card
A宮原の競り合い1→! dice+! dice+13(F+J) 覚醒判定! card
A宮原の競り合い2→! dice+! dice+13(F+J)
C島崎の競り合い→! card+18(F+J) 覚醒判定! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
覚醒のカードがKの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。習得時は無条件勝利します。
103 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 00:00:16 ID:???
±マツバラの競り合い→
5
+
3
+9(F+J) 覚醒判定
ダイヤK
104 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/09/02(水) 00:02:55 ID:???
A宮原の競り合い1→
3
+
4
+13(F+J) 覚醒判定
ダイヤ4
105 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 00:06:35 ID:???
A宮原の競り合い2→
1
+
4
+13(F+J)
106 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 00:27:51 ID:PHbYW79I
C島崎の競り合い→
クラブ2
+18(F+J) 覚醒判定
スペードQ
107 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/02(水) 01:19:15 ID:EdOWYuTM
色々書き忘れましたが、達成値が高いほうがボールをキープします。
また同点だった場合は、中畑とワタライの地上競り合いになるところでした。
宮原が2回振りなのはスキル2段飛びがあるからでした。
島崎はスキルカードの申し子によりダイスではなくカードで判定になります。
4を引くと反則になります。
都合の良いほうを採用します。
±マツバラの競り合い→ 5 + 3 +9(F+J) 覚醒判定 ダイヤK =17 覚醒!ジャンプ+1
A宮原の競り合い1→ 3 + 4 +13(F+J) 覚醒判定 ダイヤ4 =20 覚醒なし
A宮原の競り合い2→ 1 + 4 +13(F+J)
C島崎の競り合い→ クラブ2 +18(F+J) 覚醒判定 スペードQ=20 覚醒なし
SCがクリア!ボールは中盤でフリーの山森へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
A宮原「へっ!余裕だぜ!」
C島崎「行くぞ!山森!」
±マツバラ「くっ届かない……っ!」
実況「南葛SCクリアーッ!ピンチを脱出しました!」
白瀬「2人ともまだ余裕がありそうですね。ファウルをしないように気をつけて飛んでいました」
ボールは2度3度弾むと中盤で待っていた山森の下へ。
上がっていた両サイドハーフとセンターバックが前へ詰めてくる。
城山「指示を出す余裕はありそうだが……」
A 指示を出す
B みまもる
前半の指示を出せる回数はあと2回です。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
108 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 01:42:19 ID:3D+/IWUs
B
109 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 02:01:16 ID:dS7ODxfI
B
110 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 02:03:16 ID:KfMFvqkg
B
111 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/02(水) 23:25:07 ID:EdOWYuTM
B みまもる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピッチの中央にいる山森を城山は黙って見守ることにした。
正確には暑くてだるくて考えがまとまらないし、声も出なかっただけだが。
G山森「……まごまごしてると囲まれる!」
Iエロ「へいへいへいっ!こっちこっち!」
F白鳥「まーちゃん!」
G矢島「こっちもフリーだぞ!」
両手を挙げてボールを呼ぶエロに、手を上げながらライン際を駆け上がる両MF。
G山森(ピンポイントパスを使えば一気にセンタリングを上げることも出来る……っ!)
はるか敵陣PA内には師匠と糸井の両FWが張っている。センターバックが出てきたことで若干守備が薄くなっている。
せんちゃく1名様でこのスレに
山森の決断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードが
スペードの奇数→白鳥へパス(9・J・Kでワンツー)
スペードの偶数→矢島へパス(8・10・Qでワンツー)
クラブ→エロへパス
ダイヤの奇数→ピンポイントパスを師匠へ(スタミナが切れます)
ダイヤの偶数→ピンポイントパスを糸井へ(スタミナが切れます)
ハート→ドリブルでさらに前進。センターバックタドコロと対決
ジョーカー→いきなり必殺技を開眼!どんな物になるかはさらに判定及び投票
となります。
112 :
森崎名無しさん
:2009/09/02(水) 23:32:26 ID:???
山森の決断→
ハート4
113 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/03(木) 00:02:46 ID:tpx7Daj2
山森の決断→ ハート4 =ドリブルでさらに前進。センターバックタドコロと対決
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G山森「……抜くっ!もうちょっと前へ行けばスナイピングパスじゃなくても行ける!」
四タドコロ「次にファウルしたらカードが出るぞ!」
G山森「くっ!」
実況「山森さんドリブルで進んでいく!タドコロ君を抜ければバイタルエリアだ!」
白瀬「彼女比較的ドリブルは得意じゃないんですが……。
相手のタドコロ君は力強いタックルを得意としています。相性が悪いですね」
華麗なステップで抜きにかかる山森。対するタドコロはグラウンドごと削り取るようなタックルを仕掛けてくる。
先着2名様でこのスレに
G山森のドリブル→! dice+! dice+15(Tc+D) 覚醒判定! card
四・タドコロのタックル→! dice+! dice+17(F+T+基礎相性+技術相性) 覚醒判定 ! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
山森の達成値−タドコロの達成値が
+3 山森ドリブル突破。バイタルエリアへ進入!
2+ タドコロの苦し紛れのタックルが山森の脚を削ってしまい試合がとまる(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。エロとハセガワの競り合いに。
−2 タドコロにボールは刈り取られ、ピッチを割る。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
−3 タドコロボールを奪う。山吹小シーン最後の攻撃!
となります。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
覚醒判定のカードがKの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。その場合無条件勝利します。
114 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/09/03(木) 00:05:18 ID:???
G山森のドリブル→
4
+
6
+15(Tc+D) 覚醒判定
ダイヤ7
俺のまな板愛を見せてやる!
115 :
森崎名無しさん
:2009/09/03(木) 00:08:01 ID:???
四・タドコロのタックル→
3
+
4
+17(F+T+基礎相性+技術相性) 覚醒判定
スペードK
>>114
まな板愛なら負けん!
116 :
森崎名無しさん
:2009/09/03(木) 00:08:15 ID:???
四・タドコロのタックル→
3
+
4
+17(F+T+基礎相性+技術相性) 覚醒判定
クラブQ
117 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/03(木) 00:31:36 ID:tpx7Daj2
G山森のドリブル→ 4 + 6 +15(Tc+D) 覚醒判定 ダイヤ7 =25 覚醒なし
四・タドコロのタックル→ 3 + 4 +17(F+T+基礎相性+技術相性) 覚醒判定 スペードK
=24。覚醒 フィジカル+1
+1=ボールはこぼれ球に。エロとハセガワの競り合いに。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タドコロのタックルは鋭く、荒かった。山森の華麗なステップもボールコントロールも全てを無にするほどに。
四タドコロ「ぬおおぉぉぉっ!」
G山森「くぅっ!」
ボールごと脚を刈られ宙を舞う山森。
だが、タックルが過ぎ去った今ならボールのコントロールは可能だ。
G山森「先輩!どうにか拾って!」
空中で身をよじり左足のアウトサイドでどうにかボールだけでも前進させる。
Iエロ「をっ!?おおっ!」
山森が抜くことを信じて前へ出てしまっていたエロが慌てて戻ってくる。
かたやFKを蹴ったあと全速力で戻ってきたハセガワがボールに向かう。
距離のアドバンテージはあったものの油断していたエロと必死のハセガワ。ボールに追いついたのはほぼ同時だった。
先着1名様でこのスレに
競り合いの基礎→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル クラブ→得意な基礎技術
で競り合います。
ジョーカーが出た場合双方が競り合いようの必殺技を習得します。
また数字が奇数の場合は高い競り合いになります。
118 :
森崎名無しさん
:2009/09/03(木) 00:34:51 ID:???
競り合いの基礎→
ハートQ
119 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/03(木) 01:01:13 ID:tpx7Daj2
競り合いの基礎→ ハートQ フィジカル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「すごい勢いで戻ってきたハセガワ君。その勢いのままボールめがけて突進!」
白瀬「まずいですね。エロ君はお前本当にサッカーやってんのか?と言うほど貧弱な選手です。
ただハセガワ君も意気が上がっていますね。いつもの力はでないでしょう」
Iエロ「のわぁっ!く、くんなっ!」
六・ハセガワ「うぉおぉぉっ!!」
鬼の形相で走りこんでくるハセガワに及び腰のエロ。ビビらなければあっさりボールはキープできたはずなのだが。
G山森「……エロ先輩……がんばって」
Iエロ「――!!見てろよ!山森!オレはやるぜぇっ!」
一転、凛々しい顔を見せるエロ。彼は金も無いコネも無い身体は病弱で頭も悪いがハンサムではあるのだ。
実況「さあボールを抑えるのはどっちだ!?」
先着2名様でこのスレに
Iエロの競り合い→! dice+! dice+1(F) 覚醒判定! card
六・ハセガワの競り合い→! dice+4(フィジカル) 覚醒判定! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値の大きいほうがボールをキープしシーン最後の攻撃に入ります。
同点の場合はサイド高いボールで競り合います。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
覚醒判定のカードがKの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。その場合無条件勝利します。
120 :
森崎名無しさん
:2009/09/03(木) 01:04:01 ID:???
Iエロの競り合い→
3
+
1
+1(F) 覚醒判定
ハートQ
121 :
森崎名無しさん
:2009/09/03(木) 01:06:00 ID:???
六・ハセガワの競り合い→
4
+4(フィジカル) 覚醒判定
ダイヤ9
122 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/03(木) 02:01:37 ID:tpx7Daj2
Iエロの競り合い→ 3 + 1 +1(F) 覚醒判定 ハートQ =5 覚醒なし
六・ハセガワの競り合い→ 4 +4(フィジカル) 覚醒判定 ダイヤ9 =8 覚醒なし
ハセガワがボールをキープ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハセガワ「ハァハァ……ぬわぁあぁっ!」
Iエロ「……やっぱムリ!」
実況「ピッチの中央で両者激しく交錯!」
白瀬「案の定エロ君吹っ飛びました。幸い怪我をするほどじゃないようですが」
ハセガワ「……ゼェッゼェッ!……くそっ膝が……脚が動かない……」
エロを吹き飛ばしボールをキープしたものの片膝をついてしまうハセガワ。
そこへ
F白鳥「ピッチの上じゃ容赦しないよ!」
G矢島「休みたかったらボールをよこせっ!」
と南葛SCの両サイドハーフが殺到する。
六・ハセガワ「……くっ!」
どうにか立ち上がるがパスを出す余裕はもうない。
最後の力を振り絞りハセガワは両者を抜くべくドリブルを始めた。
123 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/03(木) 02:01:39 ID:tpx7Daj2
先着3名様でこのスレに
六ハセガワのドリブル→! dice+11(Sp+D) 覚醒判定! card
F白鳥のカット→! dice+! dice+14(Sp+C) 覚醒判定! card
G矢島のタックル→! dice+! dice+9(F+T−基礎相性+技術相性) 覚醒判定! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ハセガワの達成値−白鳥or矢島の達成値が
3以上 ハセガワなんとか突破。山吹小の攻撃は終わらない!
2 ハセガワ ボールを大きく蹴りだしてSCの反撃の芽を摘む。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に 再びタドコロVS山森
−3以下 SCハセガワからボールを奪うもキープしきれずラインを割ってしまう。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
となります。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
覚醒判定のカードがKの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。その場合無条件勝利します。
今日はここまでなり。こち亀みたいとは嬉しい評価。カオスなのはともかく涙もあると感じてくれた人がいたことが素直にうれしいです。
視点が定まらないのはスレの特性と中の人の性格が飽きっぽいので仕様だと思って諦めてくださいw
それではまた明晩。
124 :
森崎名無しさん
:2009/09/03(木) 02:46:17 ID:???
六ハセガワのドリブル→
3
+11(Sp+D) 覚醒判定
ダイヤ6
125 :
森崎名無しさん
:2009/09/03(木) 05:35:15 ID:???
F白鳥のカット→
4
+
2
+14(Sp+C) 覚醒判定
ハートK
126 :
森崎名無しさん
:2009/09/03(木) 10:10:35 ID:???
G矢島のタックル→
3
+
3
+9(F+T−基礎相性+技術相性) 覚醒判定
JOKER
127 :
森崎名無しさん
:2009/09/03(木) 11:32:40 ID:???
ミケネコから遂にトラに!?
128 :
森崎名無しさん
:2009/09/03(木) 12:19:44 ID:???
シロヤマ道場の風が味方にも吹いた!?
129 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/03(木) 23:57:37 ID:tpx7Daj2
六ハセガワのドリブル→ 3 +11(Sp+D) 覚醒判定 ダイヤ6 =14 覚醒なし
F白鳥のカット→ 4 + 2 +14(Sp+C) 覚醒判定 ハートK =20 覚醒!カット+1
G矢島のタックル→ 3 + 3 +9(F+T−基礎相性+技術相性) 覚醒判定 JOKER =新必殺技を開眼!
危ないところだった。矢島が3ゾロで反則になるところでした。
矢島がボールを奪取。しかしタックルの勢いでボールはタッチを割ってしまう。シーン終了。南葛SCチーム力+1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G矢島「久しぶりの出番だ!おんどりゃぁぁぁっっっ!!」
F白鳥「うわっ!先輩、半死人相手に容赦ない!」
パスを警戒してハセガワと距離を取って退治していた白鳥の眼前を矢島がものすごい勢いですべり去っていく。
そのタックルは膝が笑っている矢島をボール越しに蹴散らし、その勢いのままボールは飛翔しラインを割る。
吹き飛ばされたハセガワは空中で2回3回と回転し、頭からグラウンドに落下した。
F白鳥「……うわ……生でリングにかけろ見ちゃった」
審判がホイッスルを咥えファウルを告げようと思ったが、今のプレイはボール越しだったと思い直し口から離した。
実況「ものすごいタックルが炸裂しました」
白瀬「まあ数値的にはたいしたこと無いんですが、必殺技の初お披露目は無敵の法則ですね。
あ、今のタックルで三毛猫タックルが進化して山猫タックルに、さらにジョーカーでタイガータックルにまで進化しました」
実況「二階級特進ですね。この気象条件で出すべきではありませんでした」
白瀬「いや、矢島君立ち上がりますね。脅威のスタミナです。さすがに脚にきてはいるようですがハセガワ君ほどではありません」
実況「ハセガワ君頭から落下しましたからねえ。今保険の先生が手当てを……ああっと!交代のジェスチャーです。
前半12分、ハセガワ君交代です」
白瀬「スタミナの無い状態で2回行動した挙句必殺技を受けましたからね。大事にいたらなければいいのですが」
山吹小ハセガワOUT シバハラIN
白鳥のスタミナが0になりました。以降ダイスが1つしか振れなくなります。
130 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/03(木) 23:57:40 ID:tpx7Daj2
次のシーンに移る前に矢島の必殺技の進化の方向を決めます。
二階級特進したので二段階上がります。
まず一段階目から
現在のミケネコタックルの性能
補正+3 スタミナ消費2
A 補正を上げる。+3から+6にする。スタミナ消費は2→4に
B スタミナ消費を下げる。補正は+3のまま。スタミナ消費が2→1
C 補正・消費はそのままで、判定で勝利した場合相手をシーンの間行動不能にする。
D 補正・消費はそのままで、ダイスを一つ増やす。
同じような投票をもう1回やります。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
131 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/09/04(金) 00:01:06 ID:???
D
「期待値では」3上がるこれは美味い
まぁTRPGにおける期待値なんて目安ですけどねー
132 :
森崎名無しさん
:2009/09/04(金) 00:02:35 ID:7bUT/JZE
B
133 :
森崎名無しさん
:2009/09/04(金) 00:06:19 ID:CgttJnwk
D
134 :
森崎名無しさん
:2009/09/04(金) 00:06:27 ID:zw+Tl49U
C
135 :
森崎名無しさん
:2009/09/04(金) 00:20:27 ID:d0BqBRh6
D
136 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/04(金) 00:29:04 ID:+x4ROunA
D 補正・消費はそのままで、ダイスを一つ増やす。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山猫タックルの性能
補正+3+ダイス×1 スタミナ消費2
タイガータックルへの進化の方向を選択してください
A 補正を上げる。+3から+6にする。スタミナ消費は2→4に
B スタミナ消費を下げる。補正は+3のまま。スタミナ消費が2→1
C 補正・消費はそのままで、判定で勝利した場合相手をシーンの間行動不能にする。
D 補正・消費はそのままで、ダイスを一つ増やす。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
あ、先ほど書き忘れましたがダイスが増えれば増えるほど反則になる確率は上がります。
現在出目が 1・1・6 でも反則です。
137 :
森崎名無しさん
:2009/09/04(金) 00:30:29 ID:eTPX17mQ
A
138 :
森崎名無しさん
:2009/09/04(金) 00:36:21 ID:9qb1ypSo
A
139 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/04(金) 01:17:25 ID:+x4ROunA
A 補正を上げる。+3から+6にする。スタミナ消費は2→4に
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タイガータックルの性能は
補正+6+ダイス1つ スタミナ消費4
となりました。
現在の能力で相性その他の条件を加味すると39まで達成値が伸びます。
フィジカルベースの必殺技なので原作キャラで言うところの岬や三杉の華麗なドリブルと特に相性がよいです。
(相性の補正が+6つきます)
仮に仮想三杉・TC10・D10必殺技+3と対すると
三杉23VS矢島21(能力+必殺補正+相性補正)でダイス2つ対3つとかなりの確立で三杉を止めますw
逆にスピードとパスに弱いのではやぶさパス(仮)Sp7+P7と対するとペナルティが6つくので
17VS15となりダイス2つVS3つとなり出目勝負になります。
まあスタミナもあるのでかなり乱発できるのでかなり使える選手になったのではないかと。
140 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/04(金) 01:17:26 ID:+x4ROunA
次のシーンに移る前に
選手の交代またはフォーメーションの変更をしますか?
A する
B しない
現在、村川と白鳥がガス欠。
山森の残りスタミナ1
宮原の残りスタミナ1
です。
次のシーンは前半12分+ダイス2つから開始です。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
今日はここまでなり。
ガン×ソード視聴終了!面白かった。
やっぱ立ち止まらない主人公はいいなぁ。鉤爪の甘言にも惑わされなかったし。
次は何にしようかなぁ。
オススメがあったら教えてくださいまし。
それでは〜。
141 :
森崎名無しさん
:2009/09/04(金) 01:40:45 ID:???
乙でしたー
142 :
森崎名無しさん
:2009/09/04(金) 02:57:10 ID:jpiWfEww
B
143 :
森崎名無しさん
:2009/09/04(金) 07:00:01 ID:ip6kWsPI
B
144 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/09/04(金) 19:23:24 ID:???
>>140
前に見てないって言ってましたしガンバルガーとかどうでしょうか?
特撮なら(見てるかもしれませんが)シャイダーとかカーレンジャー、リュウケンドーなんか個人的にはオススメです
145 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/04(金) 23:49:00 ID:+x4ROunA
>>144
オススメありがとうございます。ガンバルガーか、ツタヤにあったなぁ。時間と資金に余裕ができたら見てみます。
B しない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「……前半ももう終わるだろうから何もしなくてもいいか。
それにしてもあいつらどこまで行ったんだ?帰ってこないな」
窪田「そんなに遠くまで行くはずないんですけどね」
メロン「あれ?窪田。お前買出しにいかなかったっけ?」
窪田「いやだなぁ。行ったのは大場ですよ。中の人が勘違いしただけでオレはずっとベンチにいましたよ」
城山「そうか。まあ誰が行っても一緒だからいいけど」
ベンチで不毛な会話が続けられている間も試合は続いていた。
先着4名様でこのスレに
前半→! dice+! dice+12
プレイエリア→! card
南葛SC→! dice+! dice+5
山吹小→! dice+! dice+3
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
なおプレイエリアは
>>5
を参照してください。
チーム力の達成値の大きいほうがボールを持ちます。
経過時間が20分を超えた場合はワンプレイのみになります。(攻守交替なし)
146 :
森崎名無しさん
:2009/09/04(金) 23:53:15 ID:???
前半→
4
+
6
+12
147 :
森崎名無しさん
:2009/09/05(土) 00:16:01 ID:???
プレイエリア→
スペード6
148 :
森崎名無しさん
:2009/09/05(土) 00:16:50 ID:???
南葛SC→
2
+
6
+5
149 :
森崎名無しさん
:2009/09/05(土) 00:50:31 ID:???
山吹小→
2
+
5
+3
150 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/05(土) 01:29:12 ID:gImgcSf2
前半→ 4 + 6 +12=22分。ロスタイム突入。
プレイエリア→ スペード6 =相手陣左サイド
南葛SC→ 2 + 6 +5=13
山吹小→ 2 + 5 +3=10
ロスタイム2分。南葛SCボール。相手陣左サイド
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「前半ロスタイムが2分過ぎました。おそらくコレが最後のワンプレイでしょう」
白瀬「ボールは南葛SC左サイド8番矢島君が持ちました」
実況「先ほどはすさまじいタックルをみせましたがオフェンスはどうですか?」
白瀬「強引なプレイに定評はありますが、コレといった武器はありません。時間もないことですしおそらく放り込んでくるでしょう」
フィールドの左端センターラインを少し越えたところで矢島と山吹小右サイドハーフ・マスダは対峙していた。
G矢島「オレは虎だっ!猛虎だっ!」
七マスダ「……ハァハァ。これがラストプレイだ。最後の力で!」
余力がある矢島と膝に力が入らなくなっているマスダ。
H師匠「矢島ぁっ!なんでもいいから上げろぉっ!」
PA内で張る師匠が声を上げる。丁寧にパスを繋ぐ時間もドリブルで切り込む技が矢島にないことも織り込んでの指示だ。
G矢島「よしっ!」
七マスダ「させるかぁっ!」
矢島が脚を引きボールを打ち上げる体勢を見てマスダも最後の力で阻止すべくボールへと滑り込む!
151 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/05(土) 01:29:14 ID:gImgcSf2
先着数名様でこのスレに
G矢島の強引なロビング1→! dice+! dice+15(F+S+基礎相性+師匠のレジスタDX) 覚醒判定! card
G矢島の強引なロビング2→! dice+! dice+15(F+S+基礎相性+師匠のレジスタDX)
七マスダのタックル→! dice+10(Tc+T) 覚醒判定! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
矢島の達成値のいずれか−マスダの達成値が
3以上 ボールはPA内へ打ち上げられる!山吹小DF陣と師匠の競り合いに!
2 ロビングは上がったがそのまま宇宙開発に(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
これ以下の結果はありません。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
覚醒判定がKの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。その場合は無条件勝利となります。
矢島の判定が長そうなので長すぎと言われてしまったら申し訳ありませんが改行をお願いします。
152 :
森崎名無しさん
:2009/09/05(土) 01:37:47 ID:???
G矢島の強引なロビング1→
3
+
2
+15(F+S+基礎相性+師匠のレジスタDX) 覚醒判定
スペード5
虎を飛び越そう
153 :
森崎名無しさん
:2009/09/05(土) 01:41:37 ID:???
G矢島の強引なロビング2→
1
+
1
+15(F+S+基礎相性+師匠のレジスタDX)
154 :
森崎名無しさん
:2009/09/05(土) 06:15:30 ID:aT2Ym+xA
七マスダのタックル→
2
+10(Tc+T) 覚醒判定
ダイヤK
155 :
森崎名無しさん
:2009/09/05(土) 18:40:07 ID:???
この試合覚醒ばっかりでござるな
156 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/05(土) 23:15:34 ID:gImgcSf2
G矢島の強引なロビング1→ 3 + 2 +15(F+S+基礎相性+師匠のレジスタDX) 覚醒判定 スペード5 =20 覚醒なし
G矢島の強引なロビング2→ 1 + 1 +15(F+S+基礎相性+師匠のレジスタDX)=17
七マスダのタックル→ 2 +10(Tc+T) 覚醒判定 ダイヤK =12 覚醒!タックル+1
3以上 ボールはPA内へ打ち上げられる!山吹小DF陣と師匠の競り合いに!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
七マスダ「残った力を全部……っ!!」
G矢島「なんのぉっ!オレは虎になるんだーっ!」
虎への憧れが口をついて出る
G矢島「にゃーん!」
マスダのは疲れ切った体がとったのは無駄のない綺麗なフォームだった。
だが矢島のパワーはそれをものともせずにボールをPAへ打ち上げた。
H師匠「よし!ねじ込んでやる!」
ボールに合わせ地を蹴る師匠。
三・ササガワ「この人数差で!」
四タドコロ「勝てると!」
五ナカムラ「思っているのかッ!」
マークについていたササガワ。センターバックのタドコロ。スイーパーのナカムラも飛ぶ。
小さなボールに向けて4人の選手が空中でぶつかり合う。
実況「さあキープできればビッグチャンス!」
白瀬「いけませんね山吹小。師匠君のプレイは1対多で輝きます。このプレイPKもありえますよ」
157 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/05(土) 23:15:39 ID:gImgcSf2
先着1名様でこのスレに
競り合いの基礎→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークがそれぞれスペード→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル クラブ→得意な基礎技術
となります。
シュートに行けないのはパスではなくゴール前へ放り込んだだけだからです。
158 :
森崎名無しさん
:2009/09/05(土) 23:16:38 ID:???
競り合いの基礎→
スペードQ
159 :
森崎名無しさん
:2009/09/05(土) 23:16:53 ID:???
競り合いの基礎→
ダイヤJ
160 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/05(土) 23:58:51 ID:gImgcSf2
競り合いの基礎→ スペードQ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
五ナカムラ「こいつの弱点はスピードだ!みんな最後のプレイだ全速力でいくぞ!」
四タドコロ「おうよっ!」
三ササガワ「弱点さえ着けば!」
H師匠「かかってこい!雑魚どもがぁっ!まとめて吹っ飛ばしてやらぁっ!」
3人がかりで挑む山吹小DF陣を身体を張って迎え撃つ師匠。
腕を伸ばし膝を上げて距離を詰めさせないよう飛ぶ。
先着数名様でこのスレに
H師匠の競り合い1→! dice+! dice13(F+J) 覚醒判定! card
H師匠の競り合い2→! dice+! dice13(F+J)
三ササガワの競り合い→! dice+11(Sp+J+基礎相性) 覚醒判定! card
四タドコロの競り合い→! dice+! dice+11(Sp+J+基礎相性) 覚醒判定! card
五ナカムラの競り合い→! dice+! dice+10(Sp+J+基礎相性) 覚醒判定! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が一番大きい選手がボールをキープします。
師匠がキープすればキーパーと1対1に。
山吹小がキープした場合、その時点で前半終了となります。
同点の場合糸井とカスガの競り合いとなります。
覚醒のカードがKの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。習得時は無条件勝利します。
スキル:強引の効果で師匠は2回振れます。
スキル:師匠の効果で山吹小の選手の出目がゾロ目の場合
および師匠の出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、山吹小の反則になります。
師匠の出目は高いほうを採用します。例 1・2 3・3は反則。3・2 2・2の時は3・2を採用します。
161 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 00:00:28 ID:???
H師匠の競り合い1→
5
+
3
13(F+J) 覚醒判定
クラブQ
162 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 00:01:02 ID:???
H師匠の競り合い2→
2
+
3
13(F+J)
163 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 00:03:19 ID:???
三ササガワの競り合い→
6
+11(Sp+J+基礎相性) 覚醒判定
ダイヤQ
164 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 00:05:12 ID:???
四タドコロの競り合い→
4
+
5
+11(Sp+J+基礎相性) 覚醒判定
ダイヤ8
165 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 00:08:19 ID:???
五ナカムラの競り合い→
4
+
5
+10(Sp+J+基礎相性) 覚醒判定
ダイヤ2
166 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/06(日) 00:11:41 ID:gWTOBhMU
失礼しました。
ササガワのダイスが一つしか用意されていませんでしたので、もう1つだけ振ってください。
師匠の達成値は21です。
先着1名様でこのスレに
ササガワのラストチャンス→! dice+17(Sp+J+基礎相性+6(先ほどのダイス)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
5・6 ササガワがボールをキープ!大きく蹴りだして前半終了。
4 ボールはこぼれ球に!糸井とカスガが競り合いに!
1・2・3 師匠がボールをキープ!GKと1対1だ!
となります。
お手数ですがよろしくお願いします。
167 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 00:15:27 ID:???
ササガワのラストチャンス→
1
+17(Sp+J+基礎相性+6(先ほどのダイス)
168 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/06(日) 01:39:16 ID:gWTOBhMU
H師匠の競り合い1→ 5 + 3 13(F+J) 覚醒判定 クラブQ =21 覚醒なし
H師匠の競り合い2→ 2 + 3 13(F+J)=18
三ササガワの競り合い→ 6 +1 +11(Sp+J+基礎相性) 覚醒判定 ダイヤQ =18 覚醒なし
四タドコロの競り合い→ 4 + 5 +11(Sp+J+基礎相性) 覚醒判定 ダイヤ8 =20 覚醒なし
五ナカムラの競り合い→ 4 + 5 +10(Sp+J+基礎相性) 覚醒判定 ダイヤ2 =19 覚醒なし
師匠がボールをキープ!GKと1対1に!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
H師匠「どらぁっ!」
四タドコロ「ぐわぁっ!」
五ナカムラ「うぐっ!」
三ササガワ「だめかっ!?」
実況「師匠君持ち前のフィジカルを生かして3人を蹴散らしました!」
白瀬「ササガワ君がいい動きをしたように見えたんですが、気のせいでしたね」
着地を決めると向かってくるGKを見据えてボールをコントロールする。
師匠(さぁどっちだ?)
一アラキ「くっくそーっ!」
白瀬「師匠君は1対1でも使えるスキルを持っていますよ」
実況「さあ決定的な場面だ!決められるのか!?それとも防ぎきれるのか!?」
169 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/09/06(日) 01:39:18 ID:gWTOBhMU
先着1名様でこのスレに
GKアラキの判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜6ドリブルに備える 7〜Qシュートに備える
Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得し無条件勝利します。
なお、アラキがなにを選択しようと師匠はスキル:後出しにより、有利な行動を選びます。
例 スピード:ドリブルに備える→テクニック:シュート
テクニック:シュートに備える→フィジカル:シュート
という形です。
よって基礎相性と読み違いで師匠には+6の補正が自動的にかかります。
それでもアラキに勝利の可能性は残っています。
……師匠スキル多いなぁ。テンプレに乗ってないスキルまであったよ。
でも全部師匠が恐るべき引きで身に着けてきたものなのでこのまま進行します。原作の翼だってチートっちゃチートだし。
170 :
森崎名無しさん
:2009/09/06(日) 01:41:50 ID:???
いーじゃない師匠だもの
GKアラキの判断→
ダイヤ8
500KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24