キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/08/29(土) 00:41:12 ID:Q2V0U+AY
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

いよいよ南葛SC再建を目指し、手始めに山吹小を傘下に収めるべく試合を行うことに。
これに勝てば来年度の新入団員は守備に特化した子供たちがわんさか来る予定。
逆に格下に負けたとあれば名声は急転直下、元々高くない父兄からの信頼は遥か地底の底まで落ちて行く。

そんな大一番を前に城山の私生活はピンク色に充実中。
現実世界の仲良し女店長・月星美津乃に始まり、ついに登場を果たした情報屋・宗谷白瀬。現実の狭間にはクリス。
異世界エニウェアにはとがり耳のチナに、キツネ耳のピノと各地各所に女の影が。

女にうつつを抜かしている場合なのか!?イヤ、ぬかしていてもいいか。どうせ時間は売るほどあるんだし。

というわけで、ほぼ全編埋めネタ風味の調子でお届けする城山正の挑戦第14弾!
ぼちぼちのペースで状況開始なり。

767 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 02:23:58 ID:???
美津乃の料理→ 南葛かまぼこ
城山の料理→ ちゃんこ


768 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 08:18:16 ID:???
全滅だーーー


>>745
もう一つはいなかっぺ大将ですね。
一つ人より 力もち〜

769 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/16(金) 00:27:09 ID:za93gFIw
>>768 はい、いなかっぺ大将のにゃんこ先生ですね。
資料がほとんどなくてどうしたもんだか必要以上に時間がかかってしまいました。いつもこんなことばっかりです。

ズナッフの希望=きゅうり おすし あんぱん
ドンの希望=エビチリ のり弁当 フライドチキン
ピノの希望=メロンパン フライドポテト あんぱん
チナの希望=メガ牛丼 中華丼 長ネギ
美津乃の希望=のり弁当 鮭茶漬け きのこ雑炊
城山の希望=ブリトー と グラタン に ハーゲンダッツ
出て来た物→ コアラのマーチ ふぐ刺し とろろ蕎麦 南葛銘菓『南葛の風』  南葛かまぼこ ちゃんこ
希望のものがでなかったが、おいしい食事を取って士気が上がる。
次の戦闘で達成値に+1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
厨房の奥から次々出てくる料理。
6人がけのテーブルの中央にどんとちゃんこが置かれ、その脇には向こうが透けてみるほど見事に捌かれたふぐさし。
付け合せに出された南葛かまぼこにスープ代わりのとろろ蕎麦。
そしてデザートに南葛銘菓『南葛の風』とコアラのマーチ。
どんな料理が出てくるのか、もし不味かったら思いっきり文句を言ってやろうとてぐすね引いて待っていたら
テーブルの上に出されたのは風変わりだが立派な宴会料理。
行方不明になった猫を探している冒険者がいるとの噂を聞いていたオヤジが労をねぎらう為に用意してくれたものだった。

城山「なんだか懐かしい食材が並んでる気がするなぁ」
美津乃「どうやって南葛の風やかまぼこを仕入れてるんだろう?もしかして流通ルートがあるのかな。
      ……だとしたらこっちでも商売できる可能性があるってこと……?」

南葛かまぼこを箸で摘まみあげたまま思案する美津乃。


770 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/16(金) 00:27:13 ID:za93gFIw
そんな美津乃を他所にエニウェア組は

ズナッフ「上手そうな鍋じゃのう」
ピノ「お鍋ってみんなで食べるとおいしいよね」
チナ「このスープですか?これも風変わりで美味しいですよ」
ドン「こっちの魚もすこしピリピリするけど行けるぜ」
ズナッフ「こうなってくると一杯やりたくなるのう」
城山「いいんじゃないか?このあとは適当に買い物して夜まで待機だし」
ドン「それじゃエールを頼むわ」
美津乃「私はお酒はいいや。 ジンジャーエール ちょうだい」
ピノ「監督は?」
城山「んじゃ一杯だけもらうわ。その後は美津乃ちゃんと同じのでいいや」
美津乃「ちゃんと注文してよね。半分こなんてやだかんね」
城山「なんでもはんぶんこじゃないのか?ビスケットも毛布も涙もはんぶんこじゃないのか?」
美津乃「私ジョリーじゃないし。シロちゃんも名犬って言うよりは迷犬。それより珍犬とか、ストレートに駄犬か」
城山「ひでえ駄犬はあんまりだ」

そんなやり取りを見て皆が笑う。
楽しい昼食のひと時が過ぎていく。


ミャンの捜索を成功させたことにより経験値を100得ました。

城山 232→332(NEXT 600) ピノ 232→332(NEXT 600) ズナッフ 232→332(NEXT 600)
チナ 332→432(NEXT 600) ドン 232→332(NEXT 100) 美津乃 355→455(NEXT 600)

城山・ピノ・ズナッフ・ドンがレベルアップしました。


771 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/16(金) 00:27:15 ID:za93gFIw
まずはズナッフのレベルアップから。
取得スキルは以前決めた通り
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。

で決定ですが
伸ばす能力値を決めたいと思います。

A 体力 現在12 HPに関係します。
B 筋力 現在17 攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します。
C 敏捷 現在 9 白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します。
D 集中 現在17 射撃攻撃の命中、罠の解除等集中力を必要とする作業の判定に使用します。
E 知力 現在10 モンスターの識別、魔法の効果。文献調査等にも使用します。
F 魔力 現在 7 MPおよび魔法防御に使用します。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

772 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 00:48:43 ID:hK8gVM6g


773 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 00:51:14 ID:Y2FdZD+U
C

774 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/16(金) 01:01:11 ID:za93gFIw
C 敏捷 現在 9 白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフの敏捷が 9→10に上がった。
スキル:風の噂を習得した。

つづいてピノの習得スキルを決めたいと思います。

A 龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
B 虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
C 鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
D 息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
E 発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える
F 影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
G 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
H 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
I 奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
J 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る

の中から1つ選んでください。
先に2票入ったスキルで決定します。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

775 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 01:22:53 ID:1LUAYIWk
E

776 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 02:00:37 ID:VsSzBnU2
A
当たらないとどうしようも

777 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 02:09:47 ID:N4eFcBLM
A

778 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/16(金) 02:19:48 ID:za93gFIw
A 龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
龍の型をレベル2にしました。
兼業のピノはこれでMAXです。
命中判定は19+1(鉄の槍)+ダイス2個(通常判定)+2個(龍の型)
で平均で34程度。
設定ではドラゴン(最強レベルのモンスター)の目標値が30なので安定して命中させられそうです。
装甲を打ちぬけるかは別ですが。

つづいてあげる能力値を決めます。

A 体力 現在11 HPに関係します。
B 筋力 現在14 攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します。
C 敏捷 現在19 白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します。
D 集中 現在10 射撃攻撃の命中、罠の解除等集中力を必要とする作業の判定に使用します。
E 知力 現在 6 モンスターの識別、魔法の効果。文献調査等にも使用します。
F 魔力 現在11 MPおよび魔法防御に使用します。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
今日はここまで。思ったより時間がかかっちゃいました。
明日ドンと城山のレベルアップを済ませたら一度現実へ戻ろうかと思いますがいかがでしょうか?
ご意見ご感想お待ちしておりまする。

779 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 03:14:59 ID:RUC3t+VA
B

780 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 06:37:57 ID:5TviKFzE


781 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/16(金) 23:17:16 ID:za93gFIw
B 筋力 現在14 攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します。
ピノの筋力が14→15に上がりました。
スキル龍の型を習得しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

つづいてドンのレベルアップです。
A 影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
B 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
C 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
D 奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
E 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る

の中から1つ選んでください。

現在の所持スキルは
罠発見・解除 LV1
宝物鑑定 LV1
です。

先に2票入ったスキルで決定します。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。



782 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 23:24:21 ID:1LUAYIWk
B

783 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 23:30:12 ID:5TviKFzE


784 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/16(金) 23:48:45 ID:za93gFIw
B 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続いて成長させる能力値を選んでください。

A 体力 現在14 HPに関係します。
B 筋力 現在14 攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します。
C 敏捷 現在15 白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します。
D 集中 現在12 射撃攻撃の命中、罠の解除等集中力を必要とする作業の判定に使用します。
E 知力 現在10 モンスターの識別、魔法の効果。文献調査等にも使用します。
F 魔力 現在12 MPおよび魔法防御に使用します。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


785 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 00:20:44 ID:kraCwEGM
D

786 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 00:24:41 ID:J27LXKwk


787 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/17(土) 00:35:15 ID:r5Vowtoc
D 集中 現在12 射撃攻撃の命中、罠の解除等集中力を必要とする作業の判定に使用します。
ドンの集中が12→13にあがった。
スキル:罠発見・解除を習得しました。
これで罠解除の平均が13+ダイス4つになったので達成値の期待値が27になりました。
出目さえ良ければ恐怖のエナジードレイントラップ(目標値30)も解除できそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つづいて城山の習得するスキルを選びます。
まずは職業のカテゴリーからお願いします。

【A 戦士】
アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
ディフェンダー 受けるダメージをスキルレベル個のダイスボーナス。
マルチウェポン 同時に2つの武器または盾を装備できる。2回攻撃または2回回避
パンプアップ HPが増加する。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
自己申告制会心の一撃 スキルレベル回ダメージを2倍に出来る。

【B 武道家】
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える

【C 騎士】
盾の匠 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス(要盾装備)
かばう スキルレベル人の仲間のダメージを代わりに受けることが出来る
気高き魂 スキルレベル回HP1で踏みとどまることが出来る
イージスの盾 魔法抵抗時にスキルレベル個のダイスボーナス
博識 各種知識判定にスキルレベル個のダイスボーナス


788 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/17(土) 00:35:18 ID:r5Vowtoc
【D ウィザード】
攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
攻撃補助魔法  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
オーバーロード  スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる
命の灯火  HPをMPに変換できる。変換割合は1レベルごとに16:1→8:1→4:1→2:1
マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍

【E アコライト】
回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→2→8→16と増える
補助魔法  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス
復活魔法  死亡者を蘇らせる魔法。スキルレベルごとに復活確率が上がる。ダイス2つで10以上→8以上→6以上→4以上
神託  知識判定にスキルレベル個のボーナス
お布施  スキルレベル×ダイス1つ×10の収入がシナリオ開始時に入る

【F ドルイド】
加護  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス(効果範囲:個人)
呪詛  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス(効果範囲:単体)
増幅  スキルレベル回魔法の効果をスキルレベル×2倍にできる
召還  使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
森の知恵  知識判定にスキルレベル個のボーナス


789 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/17(土) 00:35:19 ID:r5Vowtoc
【G 盗賊】
影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る

【H 狩人】
ブルズアイ 射撃攻撃時にダメージにスキルレベル個のダイスボーナス
ウイリアムテル 射撃攻撃時に命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
野営 野営時にスキルレベル個のダイスボーナス
警戒 スキルレベル回奇襲を回避できる。発動は任意
応急手当 スキルレベル×ダイスのHPを回復できる。非戦闘中限定

【I 旅人】
世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
癒しの歌 スキルレベル+3 この歌を聴いている者のHPを回復する。(歌を解する敵も含む)
バリツ 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル×3分の重量を多くもてる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

790 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 00:37:19 ID:???
シロヤマンならやっぱDかな
でも悩むよ

791 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 00:46:03 ID:NwMn6JQo
Fかな
増幅って便利そうなんだが 気のせいかな・・・何がいいんだ

792 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 00:47:43 ID:tEHCeS/2
F
精霊って女神様!?女神様が久々出演なの!?

793 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/17(土) 01:02:26 ID:r5Vowtoc
>>791 増幅は攻撃魔法でも回復魔法でも補助魔法でも効果をスキルレベル×2倍にします。
レベル1の場合なら攻撃・回復魔法なら達成値が10なら20に。
補助魔法なら持続時間と効果が2倍になります。命中に+3を3ターンを+6を6ターンといった具合です。
ただし宣言してからダイスを振るので達成値が低かったり1ゾロを降ったりすると無駄になります。

>>792 女神様のお話はシロノトリガーの後に特別編を予定しています。
ウチのスレよりも小田ジュニアさんとこの方が活躍してるような気がしないでもないなぁ。がんばんないと。
ちなみに召還魔法はレベル2になると呼べる精霊も増えます。

【F ドルイド】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

A 加護  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス(効果範囲:個人)
B 呪詛  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス(効果範囲:単体)
C 増幅  スキルレベル回魔法の効果をスキルレベル×2倍にできる
D 召還  使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
E 森の知恵  知識判定にスキルレベル個のボーナス

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

794 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 01:10:24 ID:kraCwEGM
D

795 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 01:10:43 ID:NwMn6JQo


796 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 01:10:44 ID:tEHCeS/2
D

797 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/17(土) 01:17:25 ID:r5Vowtoc
D 召還  使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
召還をレベル2にしました。
レベル1で召還できた下位精霊(ノームとかサラマンダー)に加えて12使徒が呼び出せるようになりました。
カードによってメフィスト2世から蝙蝠猫まで誰かが来ることがあります。(サシペレレってなんの役にたつんだっけ?)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つづいて成長させる能力値を選択してください。

A 体力 現在 5 HPに関係します。
B 筋力 現在 5 攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します。
C 敏捷 現在 5 白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します。
D 集中 現在 4 射撃攻撃の命中、罠の解除等集中力を必要とする作業の判定に使用します。
E 知力 現在 4 モンスターの識別、魔法の効果。文献調査等にも使用します。
F 魔力 現在 8 MPおよび魔法防御に使用します。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

798 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 01:26:33 ID:tEHCeS/2
E

799 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 01:27:11 ID:NwMn6JQo


800 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 01:44:35 ID:???
A


>>797
wikiはもう検索してるでしょうから

ttp://www.geocities.jp/frnyanko/setsumei/famicom/akumakun/akumakun.html
ゲーム版の悪魔君の紹介ページ
属性とかは参考になりそうかもしれませんね

801 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 01:45:02 ID:rffR3UrY
A

age忘れ

802 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 01:48:34 ID:???
サシペレレは勿論カッコつけて転ぶ役ですね
ポッポッポッポッポンピヤー

803 :小田ジュニア ◆xEwivRIHpg :2009/10/17(土) 02:03:22 ID:???
すみません。女神さまは本当に困ったときのお助けキャラにするつもりがピンポイントでJOKER2連で準レギ化してしまいました。

というか瀬名監督にしろ謎の神社にしろ城山監督に頼りすぎですよね。反省しますorz

804 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 02:15:58 ID:???
サシペレレは他人に化けたり回転して風起こせた筈。
そしておまえら、鳥乙女が欲しくばこの俺を倒してからにするがいい!

805 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/17(土) 02:31:13 ID:r5Vowtoc
>>800 情報ありがとうございます。
サシペレレはFFYの魔石ケットシーとかみたいに全体コンフュとかかかなぁって調べてたらこいつサッカー得意でやんの。
このスレ的にはなにより役に立つかもしれません。(現実世界では召還できませんがw)

>>802 十二使徒はみんな魅力的ですよね。さすがは水木御大。
せっかくだから戦闘用と探索・日常用に分けて召還出来る様に仕様かな。この間の猫探索とかにはピクシーとか幽子は役立ちそう。
逆にユルグとかに出て来られて困るし。逆もまたしかり。

>>803 お気になさらずに。自分の所で生まれたキャラたちが他所で活躍しているのは楽しいし、いい刺激になります。

>>804 それは私に対する挑戦だな?

A 体力 現在 5 HPに関係します。
城山の体力が5→6に上がりました。
HPが15→18に上がりました。
スキル 召還をレベル2にしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レベルアップ作業はここまでです。

昨日ちょっと話したようにここで一旦秋津姫(女神様)の特別編を挟んで日常に戻るか。
一気に猫探し編を解決するかのアンケートをとりたいと思います。

A シロノトリガーはここでセーブして本編へ戻る。
B んにゃ一気にシナリオクリアだ

先に4票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

今日はここまで。明日の再開時までに4票入ってなくても多く入ってた方で決定します。同数だったらカードでも引きますw
その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)ご意見ご要望雑談質問なんでもござれです。
むしろ雑談してくれるほうが中の人はうれしいし。
それではまた明晩。

806 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 02:49:42 ID:???


807 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 03:36:15 ID:mTUqyw1Q
B
内容忘れるし

鳥乙女はぼくのとなりで寝ているよ

808 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 04:59:22 ID:J27LXKwk


809 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 08:17:37 ID:bo6a9CbE
B

810 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 10:15:18 ID:HxD6QvoI
B

811 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:51:35 ID:???
手強い敵がウジャウジャいるようだな。
ここにもそこにもあそこにも

812 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/18(日) 00:11:17 ID:mxLY02ho
>>807 残念。それはチキン・ジョージだ。
>>811 魔界のわなもじわじわ迫ります。こにもそこにもあそこにも。
B んにゃ一気にシナリオクリアだ
なんとかこのスレ中には決着をつけたいと思いますが多分無理ですw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし飯も食ったし、どうするかね」

しーはーと爪楊枝を使いながら満腹になった腹をさすりながらメンバーに話しかける城山。

チナ「ルドルフさんとの約束は夜ですからまだ6時間ほどはありますね」
ドン「準備を整えるには十分だな」
ズナッフ「予算もだいぶ貯まってる様じゃしな。今いくらあるんじゃ?」
美津乃「んとねぇ。805ガバス」

いつのまにかパーティーの会計係に収まった美津乃が応える。

チナ「それだけあればそれなりの装備が整いそうですね」
ドン「それじゃ監督次は買い物でいいのか?」
城山「ん?あ、ああそうだなぁ……」

まんぷくになったことでお寝むになっていた城山がぼんやりと考える。

A よし武器防具が充実しているところへ行こう
B まずは必要な道具を揃えに行こう
C めんどくさくなってきた。夜までお昼寝しておこうぜ(買い物に行かず夜まで時間をスキップします)
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

813 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 00:14:20 ID:yGnv0GIo
A

814 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 00:26:26 ID:jp+zI5ik
A

815 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/18(日) 01:39:05 ID:mxLY02ho
A よし武器防具が充実しているところへ行こう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「…そうだな。やっぱり戦闘は火力だ。武器を仕入れよう」
ピノ「やったー!」
美津乃「私ももっと威力のある得物がほしいかも」
ドン「囮を勤めるのでいい防具が欲しいです」
ズナッフ「後方からの援護火力も必要じゃぞ」
チナ「魔法を使わないのだったら私にも後衛用の武器を……」
城山「みんなで武器を欲しがるなよ。オレだって欲しいんだから」

口々に勝手な希望を言いながらガイドブックに乗っていた品揃えがいいという武器屋にやってくる一行。

店主「らっしゃい。人から龍までウチの武器で殺せないものはないぜ」
城山「うわ。のっけから物騒な発言だなオイ。まあ武器ってのはそういう目的のものだけどさ……」
店主「どうだい?この鋼鉄の剣なんかいい仕事してるぜ?」

すらりと鈍色に輝く剣を抜き放つ。

店主「こっちはすごい剣だぞ。それこそ切れないものは何も無い。てめえを収める鞘ですら刃に触れたら真っ二つだ」
城山「危なくて持ち運べねえだろ」
店主「大丈夫だ刃が垂直に当たらなければ折れちまうから。そのかわり垂直に当たればゴーレムだってずんばらりんだ」
城山「いろんな意味ですごい剣だな」
店主「はるか東方から流れてきたカタナって武器だよ。その名も『名刀鞘斬』」
城山「扱うのに熟練が必要そうだな。今買って今晩使うってわけにゃいかんなぁ」
店主「んなこたぁない。命中判定が偶数なら成功、装甲値無視。素数ならポキリってだけだ」
城山「そ、素数……」

宙に視線をさ迷わせて必死に考える城山。

美津乃「具体的には1・3・5・7・11・13・17・19・23・29・31・37位かな出そうなのは。
     ピノさんならダイス4つで3・9・11・17がでなければOK。私だったらダイス3つで3・5・9・15じゃなければOK」
城山「ふうん。結構大丈夫そうな、わりとあっさりぽっきりいきそうな……微妙だな」

816 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/18(日) 01:39:08 ID:mxLY02ho
店主「ま、他にも各種取り揃えているからゆっくり見ていってくれ」

そう言われることがスタートの合図となり店内に散り思い思いに武具を手に取り品定めを始めるシロヤマンズ一行。
買いたい物を1つ選んでください

所持金 805ガバス

現在の装備状態等は>>671>>672>>673>>674を参照してください。

  名前       値段
A 銅の剣       50 攻撃力 10 重量 2
B 鉄の剣      100 攻撃力 15 重量 3
C 鋼鉄の剣    300 攻撃力 20 重量 3
D 鉄の槍      150 攻撃力 15 重量 3 命中+1
E 鋼鉄の槍    350 攻撃力 20 重量 4 命中+1
F スリング     50 攻撃力  5 重量 1 後衛から攻撃可
G 鉄の弓     100 攻撃力 10 重量 2 後衛から攻撃可
H 鋼鉄の弓    200 攻撃力 15 重量 3 後衛から攻撃可
I 魔法の杖    200 攻撃力  5 重量 1 魔力+1
J 皮の盾       50 回避+1   重量 1
K 鋼鉄の盾    120 回避+3   重量 3
L 鉄の胸当て   100 装甲 5 快適1 重量2
M 鉄の鎧     150 装甲10 快適5 重量5
N 皮の帽子     30 装甲 1 快適0 重量1
O 鎖帷子     200 装甲 8 快適3 重量4
P 名刀鞘斬    500 攻撃力 25 重量 3
Q 買わない

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


817 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 01:41:28 ID:Ivrrsbt2
P

818 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 01:46:20 ID:yGnv0GIo
M

819 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 01:50:09 ID:iWKTeFhc
M

820 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/18(日) 01:57:07 ID:mxLY02ho
M 鉄の鎧     150 装甲10 快適5 重量5
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まずはその鉄の鎧をもらおうか。誰に装備させるか決めるから、そしたらサイズ調整を頼むわ」
店主「まいど。それにしても防具からとは渋いねえ」
城山「まあ……な。なにしろ装甲が紙だからな。一撃喰ったら即戦線離脱じゃ勝負にならん」
店主「そうだな。じゃあまずは鉄の鎧と。
    他はどうだい?」

所持ガバス 655

現在の装備状態等は>>671>>672>>673>>674を参照してください。

  名前       値段
A 銅の剣       50 攻撃力 10 重量 2
B 鉄の剣      100 攻撃力 15 重量 3
C 鋼鉄の剣    300 攻撃力 20 重量 3
D 鉄の槍      150 攻撃力 15 重量 3 命中+1
E 鋼鉄の槍    350 攻撃力 20 重量 4 命中+1
F スリング     50 攻撃力  5 重量 1 後衛から攻撃可
G 鉄の弓     100 攻撃力 10 重量 2 後衛から攻撃可
H 鋼鉄の弓    200 攻撃力 15 重量 3 後衛から攻撃可
I 魔法の杖    200 攻撃力  5 重量 1 魔力+1
J 皮の盾       50 回避+1   重量 1
K 鋼鉄の盾    120 回避+3   重量 3
L 鉄の胸当て   100 装甲 5 快適1 重量2
M 鉄の鎧     150 装甲10 快適5 重量5
N 皮の帽子     30 装甲 1 快適0 重量1
O 鎖帷子     200 装甲 8 快適3 重量4
P 名刀鞘斬    500 攻撃力 25 重量 3
Q 買わない

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


821 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 03:04:33 ID:RMDmSzT2
Q

822 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 06:15:18 ID:zu+bbt3E


823 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 06:43:44 ID:4QcFLdqM


824 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 06:43:46 ID:4QcFLdqM


825 :城山正@携帯:2009/10/18(日) 12:23:46 ID:N9Yy7Yzk
携帯からなので簡易更新にて。
C 鋼鉄の剣    300 攻撃力 20 重量 3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
残金 355ガバス

さらに買いたい物を〉〉820から選んでageで書き込んでください。
2票入ったもので決定します。
本格的更新はいつもの時間になります。
買い物が続くようなら引き続き携帯より更新するかもです。


826 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 12:40:31 ID:4QcFLdqM


827 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 12:46:31 ID:IkRiJy5I
Q

828 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 17:05:05 ID:???
積載重量的に鋼鉄の剣(3)と鉄の鎧(5)をセットで美津野かズナッフorドンってとこか
以下それぞれにセットで渡した場合

美津乃  【命中】14+ダイス×3 【ダメージ】20+ダイス×3+4(筋力1/2)
     【回避】14+ダイス×2 【装甲】10
攻撃5↑ 装甲10↑積載重量8/8 ※怪力手袋の効果は「力+2」で筋力ではないので外す必要あり
怪力手袋を誰かに渡すことで誰かの攻撃1↑
鉄の剣をドンに渡しドンの攻撃8↑

ズナッフ 【命中】10+ダイス×2 【ダメージ】20+ダイス+8(筋力1/2) 
     【回避】10+ダイス×2  【装甲】10
攻撃15↑ 装甲8↑積載重量12/17 ※射撃から直接攻撃に変わるため命中が7↓
城山か美津野にスリングを渡すぐらい


ドン   【命中】14+ダイス×2 【ダメージ】20+ダイス+7(筋力1/2)
     【回避】14+ダイス×2 【装甲】10
攻撃13↑ 装甲8↑積載重量13/14
バールのようなものが余るので城山かチナの攻撃2↑後衛なので基本的に影響なし
ドンズナッフの場合皮のよろいが余るので城山か美津野の装甲2↑

829 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/19(月) 00:07:07 ID:+b2sUzT+
>>828 うわ。オリジナルのシステムなのによくぞそこまで把握してくれました。GMとして嬉しい限りです。
むしろ代わりにGMやりません?
Q 買わない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「とりあえず鎧と剣を一組新調したし、こんなもんか」
美津乃「結構使ったねぇ。このあと道具屋さんも行くの?」

入店した時の半分以下の重さになった財布をチャラチャラと振りながら美津乃が尋ねてくる。

チナ「なにかしらマジックアイテムが欲しいところですね。魔法石一つでは心許ないですから」
ズナッフ「夜に活動することになるが明かりはなくても大丈夫かのう」
ドン「ウィル・オー・ウィスプが呼び出せるからいざとなれば大丈夫だろうが……」

皆の視線が城山に集まる。

城山「そ、そうだなぁ……」

A 道具屋にも行っておくか
B いやもう装備は十分だ。夜まで休憩しよう
C その他。なにかやりたいことがあれば書き込んでください(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

830 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 00:13:31 ID:nBckDdXU
A

831 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 00:16:14 ID:RNwz3NFg
A

832 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/19(月) 01:44:51 ID:+b2sUzT+
A 道具屋にも行っておくか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「一応まだ金も残ってるし、日も高いしな行くだけ行っておくか」
ピノ「おやつは売ってないのかな?」
チナ「……売ってると思いますが……30ガバスまでですよ」
ドン「買う気かよ!?」
ズナッフ「バナナはおやつにはいるのかのう?」
美津乃「当然バナナはおやつです。むしろおやつはバナナです。それ以外認めません」

ぴしゃりと言い切る美津乃。

城山(美津乃ちゃんがバナナ……)

脳内で美津乃がバナナを食べるシーンを妄想する城山。
青少年なら誰もが通るイカガワシイ妄想の代表例だ。それを三十路が目前に迫った今でも自在に繰り出す。

城山(…………)←にやけた顔で妄想中。
城山「…………をぅわぁっ!!」←妄想の中の美津乃がバナナを食いちぎった。

美津乃「なに?どしたのシロちゃん。いきなり大きな声出して」
城山「イ、イヤなんでもない」

ぷるぷると首を振る城山。

美津乃「ふぅん。ヘンなの。ま、ヘンなのは今に始まったことじゃないか。
     さ、バナナを買いに果物屋さんへレッツゴー」
ドン「いや、道具屋だから。目標地は道具屋だから!」

城山「よし、それじゃあ野郎ども北北西に進路をとれーっ!」
みんな『アイアイサーッ!!』

喚声をあげてシロヤマンズは一路町の南西にある道具屋へと揚々と向かった。

833 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/19(月) 01:45:00 ID:+b2sUzT+
町の外れにある道具屋は知る人ぞ知るといった体の、道具屋だと言われなければ何屋だか、
いや人家であることすらわからないあばら家だった。

城山「これか?ガイドブックに乗ってる品揃えのいい道具屋ってのは」
ドン「どうやらそうらしい」
ズナッフ「しっかりしてくれ専業盗賊もうこのあたりをウロウロして結構立つぞ。年寄りにはきついワイ」
ピノ「お土産、お土産」
美津乃「ペナントとか温度計つきの置物とかって売ってるのかな?」
城山「売ってても買わないぞ」
美津乃「ぶ〜」

店先でがやがややっているとあばら家から老婆が1人出てくる。

老婆「……お前ら客かえ?それならさっさと中に入って何か買え。そうでないならさっさと去ね!」

歯の抜け落ち始めてる口をふがふが言わせながら怒鳴り散らす老婆。

城山「どわっ!す、すんません。ほら、お前ら騒いでないでさっさと入るぞ」

ギロリとにらむ老婆の剣幕に圧倒されて店内に慌ててはいるシロヤマンズ。
店内は外観と同じく何がどこにあるのかがさっぱり分からない状態だった。

ピノ「見て見てバナナが売ってるよ」
美津乃「ホントに売ってるんだ。ね、ねねねシロちゃんせっかくだからバナナ買おうよバナナ」
城山「おやつか?遠足に行くわけじゃないんだけどな……。とりあえず保留」

その後メンバーの必死の捜索と交渉により店内のめぼしい品物と値段が整理された。

城山「結構あるな。金足りるかな」
美津乃「考えて買わないと足りないね。あとはどっかから降って湧くとかしないと」←元ネタ指摘ボーナスを指しています。
城山「う〜ん。とりあえず買うのは……」


834 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/19(月) 01:45:08 ID:+b2sUzT+
  品 名      値段 効果
A たいまつ     10 暗闇を照らす。使い捨て。
B ランタン     50 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
C 薬草       10 ダイス×1のHP回復
D どくけし     20 どくを消す
E アリアドネの糸  20 ダンジョンから脱出できます。
F けむり玉      10 戦闘から確実に逃げ出せます。
G いっぱつエッグ  50 エッグモンスターが出てきます。何が出るかはランダム。
H バナナ      20 ダイス1ケ+2のHP回復
I 魔法石     100 ノーコストで魔法を1回使用できる
J 魔法の眼鏡   150 知力+2眼鏡っ子属性付加
S 買わない

所持金 355ガバス

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


835 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 01:50:10 ID:65blm846
G

836 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 02:12:49 ID:RNwz3NFg
B

837 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 02:13:13 ID:lVY3Pv5+
B

838 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/19(月) 02:30:55 ID:+b2sUzT+
B ランタン     50 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
申し訳ありません。全ての道具の重量は 1 です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、あのランタンを買おう。今回は夜に動くことになるしな。明かりは必要だろう」
老婆「ひょ〜っひょっひょっひょ。毎度アリ〜」

店内をうろつく城山達を仏頂面で見ていた老婆がモノを買ったことで途端に機嫌がよくなり満面の笑みでガバスを受け取る。

ズナッフ「よしよし。これで夜も明かりをキープじゃな」
美津乃「いきなり転んで壊さないでよシロちゃん」
城山「気をつけるよ。ってゆうか重すぎだ。もう持てん」
チナ「仕方がありません。私がとりあえず持っておきます」

老婆「他には!?他には何か買わないのかえ?」
城山「あせるな婆さん。老い先が短いのはわかってるけど。少し落ち着いてくれ」

さらになにか買いますか?
残金 305ガバス

>>834の商品リストから一つ選んでくageで書き込んでください。
2票入った商品を買います。



839 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 02:44:59 ID:RNwz3NFg
H
バナナだけに、Hなのかw

840 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 02:47:44 ID:U8liqHgI
H
よっしゃ

841 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/19(月) 04:02:51 ID:+b2sUzT+
>>839 無意識にHに振っていました。当スレにエロを求めてもろくなことになりませんよw
まあSC三人娘以外は立派な大人なのでその気になれば全員攻略対象になりますが。攻略したい女性キャラがいるのやらw
H バナナ      20 ダイス1ケ+2のHP回復
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「バナナも買って置くか。非常食になりそうだしな」
美津乃「わーいバナナー」
ピノ「バナナー」

老婆「あいよ。まいどあり〜ウチのバナナは完熟でおいしいよ」

城山「って一房で1つ扱いかよ。みんなで食べようと思ってたのに」
チナ「それではこれも私がひとまず持っておきます」
城山「あ、よろしく」

さらになにか買いますか?
残金 285ガバス

>>834の商品リストから一つ選んでくageで書き込んでください。
2票入った商品を買います。

さすがに今日はここまでね。買い物だけで二日も三日も……。
装備を誰に渡すかとかまでやったらこのスレで決着つかないなぁ。なにかしら短縮策を考えます。
お話が進まないと読んでる人もしんどいだろうし。それではまた明日(って今日だよなとっくに)

842 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 10:21:04 ID:5gwIi4GM


843 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 10:54:32 ID:e+PTjBzU
E

844 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 12:08:09 ID:jLHq3eBE
D

845 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/19(月) 15:56:30 ID:+b2sUzT+
D どくけし     20 どくを消す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「どくけしももらっておこうか」
ドン「お、流石に話がわかるねえ監督。冒険で何が怖いってどくだよな。やっぱり」

以前の冒険で宝箱のトラップに引っかかって毒で死に掛けたドンがしみじみ言う。

老婆「お前さんたちどくけしややくそうが入用なら便利なものがあるよ。ふぇ〜っふぇっふぇっふぇ」

老婆が君の悪い笑い声をあげながら店の奥から小型の木箱を引っ張り出してくる。
緑の十字が刻まれたその箱は城山や美津乃にとっても見覚えのあるものだった。

老婆「こいつは魔法の箱。その名も富山の薬箱。いくらでもやくそうとどくけしが出てくる便利なものだよ」
ズナッフ「そいつは便利そうじゃが」
チナ「……とても高そうです」
老婆「そう思うじゃろぉ?それがなんとたったの100ガバス」
ドン「そいつは安いな。なんか裏があるんじゃないのか?」
老婆「なぁに裏なんかなんにもありゃせんよ。ただココにガバスを入れないと蓋が空かないようになっているだけじゃ。
    やくそうなら20ガバス。どくけしなら40ガバス、な」
城山「高っ!倍の値段じゃないか。ぼったくりもいいところだ」
美津乃「でもいつでも使えるんだったら使い道はあるかもよ。ホラ、観光地とかにある足元見てる自販機と同じだよ。
     水筒持ってれば買わないけど、のど乾いてたら200円でもコーラ買うじゃん」
城山「ふぅむ。確かにイチイチ買いに来なくてもやくそうとどくけしが常備されてると考えれば便利……なのかなぁ」

老婆「どうじゃ買うかえ?」

A 買う
B 買わない
C 値切る

所持ガバス 265ガバス
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

846 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 16:05:20 ID:5gwIi4GM


847 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 16:08:41 ID:iyUcPYVo
A
普通に便利だと思うんだけど

848 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 17:20:18 ID:fdpTc0Oc
A
値切って失敗したときのダメージが大きそうだ
美津乃の実力はよ〜〜くわかってはいるが

849 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/19(月) 23:18:35 ID:+b2sUzT+
A 買う
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし買った!」
老婆「あいよ。ここの口からガバスを入れると蓋が開くからね。お釣りはでるから安心しなせえ」

ホクホク顔で富山の薬箱を差し出してくる老婆。

美津乃「んじゃこれは私がとりあえず持っておくね」

ドン「これで毒は怖くないぜ」
ピノ「盗賊なんだから毒針なんか解除しなよ」
ドン「いや。相手は黒死病持ちだぜ?戦闘中にうつるかもしれないじゃねえか」
ズナッフ「恐ろしいなそれは」

城山「さてと財布がだいぶ軽くなったし薬箱を使うにも金が必要なんだが」
チナ「……あの眼鏡欲しいですね」

さらに何か買いますか?

残り所持ガバス 165ガバス

ちなみに薬箱からやくそうを取り出すには20ガバス、どくけしの2つめを出すには40ガバス必要になります。

欲しいものがあれば>>834の商品リストから一つ選んでくageで書き込んでください。
2票入った商品を買います。



850 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:25:58 ID:nBckDdXU
F

851 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:30:40 ID:5gwIi4GM


852 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:33:18 ID:I3CattpU
S

853 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:33:53 ID:RNwz3NFg


854 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/19(月) 23:52:49 ID:+b2sUzT+
S 買わない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし買い物はこんなもんだろ。いざという時に少しは残しておかないとな」
老婆「あいよ。またきておくれ」

店先まで老婆に見送られシロヤマンズは町の中央部まで戻ってくる。

ドン「まだルドルフとの約束まで結構あるけどどうする?」
ズナッフ「夜遅くまでかかりそうじゃから、今のうちに仮眠でもとっておくのがいいと思うぞい」
美津乃「夜更かしはお肌に悪いんだよ」
城山「さてとどうしたもんかね」

A 夜まで仮眠でもとっておこう(夜までスキップします)
B その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

855 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:54:03 ID:RNwz3NFg


856 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:54:53 ID:nBckDdXU
A

857 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/20(火) 00:07:48 ID:M8+Mu1+M
A 夜まで仮眠でもとっておこう(夜までスキップします)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし今のうちに寝ておこう」

ドン「その前に今買った装備の振り分けをしとこうぜ」
ズナッフ「いろいろと買い込んだからなぁ」
ピノ「あたしが鋼鉄の剣もらっちゃっていいのかな?」
チナ「……私は特に装備がかわりそうにないのでバナナ係でよろしいですか?」
城山(バナナ係ってなんだかえっちい響きだなぁ)
美津乃「シロちゃん?どうすんの?」

A 適当に決めちゃっていいよ。寝るって言ったら眠くなっちゃった(中の人が最適と思われる形に装備をいじります)
B んじゃあ鋼鉄の剣の持ち主から行くか(以降1つ1つ装備を決定していきます)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

858 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:13:26 ID:fW1almv+
A

859 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:19:56 ID:rgxrvens
A

860 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 01:41:12 ID:???
なんてGMに優しい選択・・・ストーリーを楽しみたいもんなーw

861 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 02:39:54 ID:???
中の人的には装備をいじるなどシステムを堪能してほしいかもだけど、
同じくストーリーを進めたい。

862 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/20(火) 23:05:33 ID:M8+Mu1+M
>>860 >>861 オリジナルな世界にオリジナルなキャラたちでとっつきづらいストーリーですが
A 適当に決めちゃっていいよ。寝るって言ったら眠くなっちゃった(中の人が最適と思われる形に装備をいじります)

これからもよろしくお願いします。
装備の振り分けは

鋼鉄の剣をピノに。
あぶれた鉄の槍を美津乃に。
またもやあぶれた鉄の剣をドンに。
あぶれたバールのようなものはチナにわたりました。

鉄の鎧はHPの低い前衛の美津乃に。

どくけしとバナナとランタンはチナが、富山の薬箱はドンが持つことになりました。

メインアタッカーのピノの攻撃力を増強、サブアタッカーの美津乃の弱点のHPの低さを装甲で補うコンセプトです。
ドンには今回も前衛で回避専念をしてもらって囮役を務めてもらいましょう。

その他怪力手袋の効果を筋力+2に修正しました。(修正というか間違った表記でした)
さらに間違っていた能力値を修正しました。
以下に最新の能力値等を列記します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


863 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/20(火) 23:05:37 ID:M8+Mu1+M
      城山   美津乃   ズナッフ        ピノ        チナ       ドン
HP 18/18 24/24  40/40     52/52    50/50    50/50
MP   8/8 11/11     7/7     11/11    20/20    12/12
体力     6     8     12(10+2)     14(9+5)     14(10+4)    14(10+4)
筋力     5    10     17(10+7)     12(8+4)     12(8+4)     14(11+3)
敏捷     5    12     10(7+3)     19(12+7)     8(5+3)     15(8+7)
集中     4     9     17(11+6)     10(5+5)      9(6+3)     13(7+6)
知力     4     8     10(6+4)      6(2+4)     12(6+6)     10(5+5)
魔力     8     8      7(2+5)     11(9+2)     15(8+7)     12(8+2)

城山   【命中】5+ダイス×2  【ダメージ】5+ダイス+3     
     【回避】4+ダイス×2  【装甲】0

美津乃  【命中】15+ダイス×3 【ダメージ】15+ダイス×2+5  
     【回避】14+ダイス×2 【装甲】10

ズナッフ 【命中】17+ダイス×2 【ダメージ】5+ダイス+8
     【回避】10+ダイス×2 【装甲】10

ピノ   【命中】19+ダイス×4 【ダメージ】20+ダイス+6
     【回避】19+ダイス×2 【装甲】7

チナ   【命中】8+ダイス×2  【ダメージ】5+ダイス+6
     【回避】8+ダイス×2  【装甲】2

ドン   【命中】15+ダイス×2 【ダメージ】15+ダイス+7
     【回避】15+ダイス×2 【装甲】2



864 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/20(火) 23:05:56 ID:M8+Mu1+M
城山
装備
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量 1
所持品
またたび 重量 1
町の案内図 重量 1
まほうのかぎ 重量 1
生命の石 重量 1
積載重量(5/5)

スキル
召還LV2 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


美津乃
装備
鉄の槍 攻撃力 15 命中+1 重量 3
鉄の鎧  装甲 10 快適 5 重量 5
怪力手袋 装甲  0 快適 0 重量 1 筋力+2
積載重量(9/10)

スキル
アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる


865 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/20(火) 23:06:02 ID:M8+Mu1+M
ズナッフ
装備
スリング 攻撃力 5 命中±0 重量 1
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
冒険セット 重量 2
積載重量(4/17)

スキル
世界の知識LV2 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


ピノ
装備
鋼鉄の剣 攻撃力 20 命中±0 重量 3
皮の鎧  装甲 2 快適 1 重量 1
鉄の小手 装甲 2 快適 0 重量 2
鉄仮面  装甲 3 快適 1 重量 3
所持品
冒険セット 重量 2
積載重量(11/12)

スキル
龍の型LV2 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る


866 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/20(火) 23:06:30 ID:M8+Mu1+M
チナ
装備
バールのようなもの 攻撃力 7 命中±0 重量 1
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
魔法石   重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
バナナ   重量 1 HPをダイス+2回復する
どくけし  重量 1
ランタン  重量 1 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
冒険セット 重量 2
積載重量(8/12)

スキル
攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍


ドン
装備
鉄の剣 攻撃力 15 命中±0 重量 1
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
富山の薬箱 重量 1 20ガバス入れるとやくそうが、40ガバス入れるとどくけしが出てくる
どくけし  重量 1
冒険セット 重量 2
積載重量(6/14)

スキル
罠発見・解除 LV2 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス


867 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/20(火) 23:06:44 ID:M8+Mu1+M
しばしの仮眠。
普段だったらこの辺りで現実へ戻るのだか今回はただ眠りの闇に落ちるだけで世界は捩れたりしなかった。
エニウェアに来訪した直後に分かれたクリスの力が関係しているのかもしれないなと眠りに落ちながら城山は思った。

その頃クリスは――
廃墟を改装したようなモンスターの篭る砦の入り口付近で数多のモンスターと対峙していた。
砦の上部から射掛けられた矢を払い落とすと一声吼える。

クリス「おんどりゃぁっ!ちまちまやっとらんとまとめてかかって来いやぁっ」

両の手に構えた大剣を構えなおしモンスターの群れに向かって跳躍する。

クリス「さっさと道を空けんかいっ!」

剣が閃くとモンスターの群れごと地形を変える様な一撃が叩き込まれる。
着地と同時にもう一振りするとあたりは無人の地となりぺんぺん草一本生えない不毛の地となっていた。

クリス「……さあこれで邪魔をするものは居なくなりました。さっさと中に入らせてもらいましょう」

もうもうと立ち込める土煙を剣圧で制すると背中に大剣を収め、クリスはゆっくりと砦に歩を進めて行った。



500KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24