キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【メディの心は】幻想のポイズン10【カテナチオ】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/08/30(日) 00:01:21 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
果たして反町達は見事蒲公英杯で栄冠に輝く事が出来るのか。

401 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 20:48:49 ID:???
椛→  ハート7 高いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

402 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 21:11:03 ID:???
>天子→  クラブ5 高いトラップ 52 +(カードの数値)+(マーク補正-2)=55
>穣子→  スペード6 高いクリアー 37 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=45
>にとり→  スペード5 高いクリアー 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=56
>椛→  ハート7 高いクリアー 45 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=54
>=−1→ボールはこぼれ球に。緋想萃夢格闘一派コーナーキック
=======================================================================================
余裕の笑みを見せていただけあり、天子のジャンプ力はオータムスカイズの誰のものよりも高かった。
しかし、それでも穣子がマークをしていた為に万全の態勢であったとは言い難く。
いつもの高度に比べ、やや不十分なものとなってしまう。
そうなれば、当然ながらオータムスカイズ一の競り合い強さを持つ河童が黙ったはいない。

にとり「くぁっぱっぱァァ!!」
天子「んぐっ!?」

その余りにも酷すぎる胸でボールをトラップしようとした天子に肩からぶつかり、ボールを零すにとり。
辛うじてそのボールに椛が触れて天狗Jや衣玖にボールが渡るのを防ぎ。
ボールはそのまま右ゴールラインを割って緋想萃夢格闘一派のコーナーキックとなってしまう。
審判の笛の音を聞きながら着地をしたにとりを尻目に、天子は酷く苛々した態度で地団太を踏みつつ。
駆け寄ってきた衣玖に宥められて右サイドへと向かっていく。
その後姿を見ながらにとりはほっとため息を吐きつつ穣子と椛に向き直り口を開く。

にとり「ふぃ……サンキュ、椛。 助かったよ」
椛「わふ……完全にボール奪えりゃ良かったんスけどね。 ……まあ、あの竜宮の使いとかに取られなかっただけマシ、スかね」
穣子(……やっぱ競り合いとなると分が悪いどころじゃないわね。
   もし、私がマークしてる時に真上に上げてきたらどうしたらいいのかしら)

403 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 21:11:23 ID:???
その後、前線から戻ってきた反町らとにとり達DF陣はゴール前で円陣を組み。
ここをどうやって守りきるべきかと顔を見合わせて考える。
コーナーを見てみれば、どうやら蹴るのはMFの衣玖らしいが……。

大妖精「や、やはり天人さん(※天子の事)に上げてくるのでは?」
にとり「十中八九そうだろうねぇ……まあ、直接が無い訳じゃないけどさ」
椛「ッス……一応天狗Jも警戒しておくに越した事は無いッス。
  あの二人にゃ敵わないッスけど、浮き球は得意みたいッスから油断してるとバッサリ行かれるッスよ」
反町「うーん……」

A.衣玖さんが直接撃ってくるだろう。穣子を除いたDFは全員でブロック、穣子は天子さんをマークだ
B.天子さんにパスを送ってくるだろう。穣子、ヒューイ、メディスンでカットに行こう!
C.天子さんに競り合いをさせるんじゃないだろうか。穣子、椛、それにリグルで競り合いをさせるぞ!
D.ここは天狗Jが怖い。椛をマークにつけてそれ以外は均等にマークだ!
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

404 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 21:13:24 ID:YnjJd1s2


405 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/03(木) 21:14:38 ID:CS5aCd9M


406 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 21:16:09 ID:oki6gMNY


407 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 21:34:50 ID:18TRKW5o
C

408 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 21:40:32 ID:giAw8Hdw
B

409 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 21:53:14 ID:???
>B.天子さんにパスを送ってくるだろう。穣子、ヒューイ、メディスンでカットに行こう!
======================================================================================
反町「やはり天子さんにパスを送ってくると思う。 穣子、そしてヒューイとメディスンでカットに行こう。
   ただ、相手にそれを覚らせない為にもヒューイとメディスンはやや離れた場所にいてくれ」
ヒューイ「ん〜、わかった〜」
メディスン「……了解」
反町「DFは一応直接と、天狗Jの警戒を頼む。 あまりしなくてもいいと思うけどな。
   残った者はやや前寄りの位置で行こう。 カウンターを狙うんだ」

反町の指示を受けて穣子は素早く天子に張り付き。
メディスンとヒューイはやや距離を取りながらいつでもカットに向かえるよう調整をしている。
一方、マークに再度つかれた天子は苦々しい顔付きになるが……。
それでもなんとかボールを貰おうと穣子を振り払おうとしながらいつでもシュートを狙える位置につける。

ジョン「さて、前半そろそろ30分になろうかというところ。
    コーナーキックを得た緋想萃夢格闘一派ですが……南沢さん、ここはどう来るでしょう?」
南沢「やはり天子さんに合わせる、というのが一番確実な攻め方でしょうか。
   衣玖さん、そして天狗選手のシュート力ではにとり選手や大妖精選手を抜くのは少し厳しいですからね」

衣玖(さて、前半の残り時間はもう半分以上を切っていますね。
   総領娘様(※天子の事)の体力はほぼ万全、対して私の体力は既に1/3程度使ったというところでしょうか……。
   まだ問題無いと言えば問題は無いのですが……はて、ここはどうしましょうかね)

410 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 21:53:32 ID:???
先着1名様で、
衣玖さんのコーナーキック→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→衣玖「どうやら私の本気を見せる時が来たようですね」 なんとドームの中に雷雲が!?
ダイヤ→ここは普通のパスを総領娘様に上げましょう!
ハート→ここでFEVER!雷鼓弾で一気に総領娘様へ!
スペード→総領娘様なら競り勝てる筈ですね、山なりのボールを上げましょう
クラブ→天狗Jさんを使ってみますか、相手は油断しているでしょうしね

411 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 21:54:06 ID:???
衣玖さんのコーナーキック→ スペード5

412 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 22:05:46 ID:???
>衣玖さんのコーナーキック→ スペード5 =総領娘様なら競り勝てる筈ですね、山なりのボールを上げましょう
==========================================================================================
衣玖(相手の穣子さんは確か競り合いは苦手でしたね……なら、総領娘様なら勝てます!)

そう判断をした衣玖は穣子を引き剥がそうと走り回っていたバイタルエリア付近の天子の上空に向けて。
高く、山なりのパスを送る。
当然ながらそれを見てメディスン、ヒューイは駆け寄り穣子もカットに向かおうとするも……。

穣子(高い!?)

競り合わせる為にと衣玖が送ったパスは高度があり、カットに入るのは不可能。
焦る穣子を尻目に天子は小さく嫌らしい笑みを浮かべると飛び上がり、慌てて穣子もそれに追従。
メディスン、ヒューイも合わせて飛ぶが……パスカットではなく競り合いの形となってしまう。
まんまと衣玖の狙いに引っかかった穣子は苦い顔をするが、もう遅い。

穣子(くそっ……! これじゃあ……)
天子「さて、これでようやく私もボールに触れるわ!!」

先着4名様で、
天子→ ! card高いトラップ 52 +(カードの数値)+(マーク補正-2)=
穣子→ ! card高いクリアー 37 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(読み違いペナ-2)=
ヒューイ→ ! card高いクリアー 33 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(読み違いペナ-2)=
メディスン→ ! card高いクリアー 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(読み違いペナ-2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功! 天子、ボールを受け取りそのままシュート態勢に!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天狗Jがフォロー、天狗Jと椛で競り合い、椛がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ボールをクリアー。

413 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/03(木) 22:07:52 ID:???
天子→  ハート9 高いトラップ 52 +(カードの数値)+(マーク補正-2)=

414 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:08:02 ID:???
天子→  ハートQ 高いトラップ 52 +(カードの数値)+(マーク補正-2)

415 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:08:04 ID:???
穣子→  スペード4 高いクリアー 37 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(読み違いペナ-2)=

416 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:09:19 ID:???
ヒューイ→  ダイヤ4 高いクリアー 33 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(読み違いペナ-2)=

417 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:12:15 ID:???
メディスン→  スペード10 高いクリアー 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(読み違いペナ-2)=

418 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 22:32:35 ID:???
>天子→  ハート9 高いトラップ 52 +(カードの数値)+(マーク補正-2)=59
>穣子→  スペード4 高いクリアー 37 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(読み違いペナ-2)=41
>ヒューイ→  ダイヤ4 高いクリアー 33 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(読み違いペナ-2)=37
>メディスン→  スペード10 高いクリアー 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(読み違いペナ-2)=51
>≧2→トラップ成功! 天子、ボールを受け取りそのままシュート態勢に!
=========================================================================================
3対1、数的な有利は明らかに穣子達にある場面での競り合いだが……。
しかし、ここにいる3人は、何れも競り合いを苦手とする者達ばかりであった。
まだメディスンは反町ともそれほど変わらない競り合い強さを持っているものの……。
穣子、そしてヒューイは天子どころか名無しのバケバケ達にすら劣る当たりの弱さを持っている。
幾ら数があろうと、競り合いにそれ相応に長けた天子の前では烏合の衆でしかない。

天子「はァッ!!」
穣子「ぐぅっ!?」
ヒューイ「うぎゃ〜!」
メディスン「っ!!」

ボールをトラップし、穣子らを振り払って着地をした天子は即座に右手で懐を弄ると一振りの剣を取り出す。

反町(剣!? もしかして、西行寺快食の会の妖夢みたいな……)
天子「さぁ、拝ませてあげるわ下賎な地上の民! 今日は特別、デカいの一発いっておくわよ!!」

うろたえる反町を尻目に天子はその剣――緋想の剣を高々と掲げて宣言をすると。
ボールを小さく上げて剣を構え、まるで西行寺快食の会の妖夢のようにボールに向けて斬りかかる構えを見せる。

にとり「っ! ブロックだ、止めるよ!」
椛「ッス!」
チルノ「あたいったら今日も鉄壁!」

419 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 22:33:03 ID:???
慌ててにとりらDF達はシュートコースに入りブロックに向かおうとするが……。
天子がそれらを見ながら小さく口を動かすと、そのブロックに入ったにとりらから淡く紅い光が漏れ。
その光が天子の持つ緋想の剣へと吸い込まれていく。
一体何事かと目を白黒させるにとりらに見向きもせず……天子はボールに向けて勢いよく斬りかかった。

天子「3枚ね……まあいいわ! さあ! バラッバラに引き裂いてあげる!!」

先着5名様で、
天子→ ! card気炎万丈の剣 58 +(カードの数値)=
にとり→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
チルノ→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
椛→ ! cardブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
大妖精→ ! cardセービング 48 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天狗Jがねじ込み、天狗Gがフォロー、メディスンがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。

※にとりのマークがダイヤ・ハートの場合、「河童のフラッシュフラッド」が発動し+6の補正。
※チルノのマークがダイヤ・ハートの場合、「顔面アイシクルフォール-Normal-」が発動し+7の補正。
 ブロックに成功した場合は大妖精がキャッチ。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートの場合は「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチング。
 スペードの場合はパンチングで+2の補正、クラブの場合はキャッチングで+0の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※天子の気炎万丈の剣には吹っ飛び係数3がついています。

420 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:33:40 ID:???
天子→  スペードJ 気炎万丈の剣 58 +(カードの数値)=
南無三!

421 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:33:48 ID:???
にとり→  スペード2 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

422 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:33:52 ID:???
すまねえ・・・

423 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:34:24 ID:???
にとり→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

424 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:35:00 ID:???
チルノ→  JOKER ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

425 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:35:01 ID:???
チルノ→  ダイヤ5 ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

426 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/03(木) 22:35:04 ID:???
チルノ→  クラブJ ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

427 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:37:19 ID:???
止めたああああああああ
椛→  ダイヤQ ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

428 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:37:56 ID:???
大妖精→  ダイヤ10 セービング 48 +(カードの数値)=

429 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 22:39:03 ID:???
JOKERでしかダメ、という場面で見事に止めてますね。

430 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:39:05 ID:???
天狗がくるのかこれ?

431 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:39:26 ID:???
チルノ!チルノ!チルノ!!

432 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:45:51 ID:???
大妖精がキャッチするケースはチルノが2差で完勝したときのみ?

433 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 22:47:21 ID:???
誤解を招くような書き方でしたね。
>>432さんの言うように、2差で完勝したときのみです。
この場合だと天狗がねじ込みにやってきます。
次回からはちょっと説明文を修正します。

434 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:49:22 ID:???
ただし大ちゃんは万全の体制ですよね

435 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 22:53:19 ID:???
>>434
そうです。この場合チルノがはじいてくれてますので

色々ケースがあるのですが、この際なので説明をしておきます。

例えば今回のようなケースでにとり吹き飛びチルノ+1差、椛吹っ飛び、大ちゃん吹っ飛びの場合。
椛と大ちゃんは吹っ飛ばずにチルノの+1で止まります。
椛と大ちゃんもガッツは消費しません。

ですがにとり吹き飛び、チルノ+1差、椛吹っ飛び、大ちゃんで完全にセーブ。
或いは大ちゃんで+1差の場合は椛も吹き飛び大ちゃんも態勢崩します。
椛と大ちゃんは当然ガッツ消費します。

436 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 23:05:30 ID:???
>天子→  スペードJ 気炎万丈の剣 58 +(カードの数値)=69
>にとり→  スペード2 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数補正+2)=55
>チルノ→  JOKER ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(顔面アイシクルNormal+7)=68
>椛→  ダイヤQ ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=59
>大妖精→  ダイヤ10 セービング 48 +(カードの数値)+(ローリングセーブ+4)+(ブロック補正+1)=63
>=1→ボールはこぼれ球に。天狗Jがねじ込み
==========================================================================================
天子の持ち出した剣――緋想の剣は、相手の気質を読み取りその弱点を突く事の出来る代物。
この剣で打ち出したボールは、言わば反町の強烈なシュートを更に強くしたような効果を伴い。
更にブロックに入った者たちの力の数だけ威力を増すことが出来る。
一度、二度、三度、と緋想の剣でボールを斬りつけた天子は最後に大きく振りかぶると九度目の斬撃でボールを打ち放つ。

紅いオーラを纏って歪んだボールは轟音を鳴らしてゴールへと突き進む。
ブロックに入ったにとりはその速度の速さに対応が出来ず、為す術も無いままに吹き飛ばされる。

藍(勝敗は決したか……)
慧音(あのにとりが吹き飛ばされては……止められる者はおらんだろう)

観客席にいる藍、慧音……そしてほぼ全ての者達が天子の得点となる事を予測した。
それ程までに天子のシュートには威力があったのだ。
フィールドにいる者達も半ば絶望し、半ば歓喜をしようとした……その時。

赤いリボンに青いワンピース、小さな体に大きな闘志を燃やした氷の妖精がシュートコースに飛び込んだ。

チルノ「大ちゃんを吹き飛ばさせてたまるっぷるるるァァァァァ!?」
天子「はァ!?」

ズゴッバチィン!!

437 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 23:05:56 ID:???
とてもボールが当たったとは思えない音を立ててチルノの顔面にシュートはめり込み。
一瞬、フィールド――そして観客席が静寂に包まれる。
完全に吹き飛ばせると思った天子のシュートは、しかし、チルノの顔面で勢いを削がれ。
ふわりと浮かび上がり、高い零れ球となる。

天子「…………」
チルノ「…………」
天子「…………」
チルノ「……あたい! ちゅよい!」

呆然とする天子に対し鼻血を出し、顔面を真っ赤にしながらチルノはニカッと笑いそう呟くと倒れ伏し。
慌てて大妖精は駆け寄ろうとするが、それより先にボールを確保しようと視線を上に向ける。
しかし、そこに詰めていたのは緋想萃夢格闘一派のシャドーストライカーである天狗J。

椛「大妖精、ここは確実に止めるッス!」
大妖精「はい!」

鼻血を出してまであの凶悪なシュートを止めたチルノの為にも、と大妖精は大きく腰を落として身構え。
椛と二人、天狗が放つ高い打点からのシュートに備えた。

438 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 23:06:05 ID:???
先着3名様で、
天狗J→ ! cardヘディング 42 +(カードの数値)=
椛→ ! card高いブロック 46 +(カードの数値)=
大妖精→ ! cardセービング 48 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天狗Jがねじ込み、天狗Gがフォロー、メディスンがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。

※大妖精のマークがダイヤ・ハートの場合は「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチング。
 スペードの場合はパンチングで+2の補正、クラブの場合はキャッチングで+0の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけて

439 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:06:25 ID:???
天狗J→  ハート10 ヘディング 42 +(カードの数値)=

440 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:06:45 ID:???
椛→  ハート9 高いブロック 46 +(カードの数値)=

441 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:07:08 ID:???
大妖精→  クラブ7 セービング 48 +(カードの数値)=

442 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 23:07:13 ID:???
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(緋想萃夢格闘一派コーナーキック、メディスンがフォロー、ヒューイがフォロー)

に修正します。

443 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:16:08 ID:???
よすよすよす

444 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:20:43 ID:???
要するに剣がなきゃ(ry

445 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:26:02 ID:???
>>444
謝れ! 妖夢に謝れ!

446 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:30:23 ID:???
妖夢さんは剣がなくても家事がこなせる

447 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:32:00 ID:???
天子は七光りニートだからのう。
それに剣も自分のじゃねえしな

448 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 23:35:04 ID:???
>天狗J→  ハート10 ヘディング 42 +(カードの数値)=52
>椛→  ハート9 高いブロック 46 +(カードの数値)=55
>大妖精→  クラブ7 セービング 48 +(カードの数値)+(キャッチング+0)=55
>≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
=====================================================================================
椛「白狼天狗! 哨戒部隊所属、犬走椛! 行くッス!!」
天狗J「ぐぬっ!?」

名乗りを上げた椛は天狗Jの打ったボールへと飛び掛ると、いとも簡単に腹で受け止めシュートブロック。
如何な高い浮き球が得意な天狗といえど、あくまでそれは高い打点から打ち下ろされるというだけ。
威力の伴わないそれならば、椛にも容易くブロックが出来る。
ボールを確保して椛が着地し、そのボールを右サイドの橙へと大きくフィードしたところで……。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「なんっ……という事でしょうか! 正に鉄壁! オータムスカイズ、素晴らしい守備です!!」
南沢「見事ですよねぇ。 緋想萃夢格闘一派の萃香選手も勿論ですが……。
   オータムスカイズも守備力の点では決して負けてはいないですからね」

大妖精「チ、チルノちゃん大丈夫!?」
チルノ「だいじょーぶ! あたい、つよい!」
椛「にとりも大丈夫ッスか? 吹き飛ばされたみたいッスけど……」
にとり「ん……ま、何とかね。 にしてもチルノ、よくやったね本当……」
チルノ「あたい! えらい!」

ポケットからハンカチを取り出し鼻血をふき取る大妖精と、されるがままにしつつ胸を張るチルノ。
にとりは椛に手を貸してもらいながら起き上がり、一同はカウンターで攻め入っていく橙の後姿を見つめる。

449 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 23:35:21 ID:???
一方で、シュートを打った天子はといえば……。
当然のように顔を真っ赤にして怒り狂い、今にも緋想の剣でチルノに斬りかかろうとするのを衣玖に止められていた。
天人とは幻想郷でもかなり徳の高い人種であり、妖精とは文字通り天と地ほどの差がある。
それが妖精にシュートを止められたとなれば、当然物笑いの種だ。

天子(あんの糞ガキ! 絶対に許さない!! 後でぎったんぎったんにしてやるわ!!)

※天子のチルノに対する感情が 天子→(ぎったんぎったん)→チルノ になりました。

それはともかくとして、ボールを受け取った橙はというと……。
勿論、何の問題も無く右サイドを悠々と駆け走りカウンターを仕掛けていた。
やや前掛りになっていた緋想萃夢格闘一派は慌てて戻ろうとするも橙の素早さにはついてこれず。
下がり目の位置に元々いたバケバケE。
そして先ほど橙のドリブルを止めたメイドB、メイドDだけが橙の突破を阻もうと往く手を遮る。

メイドB「もう一度! 今度も私達が止めて差し上げますわ!」
橙「にゃっ……そうは行かないよ!!」

先着4名様で、
橙→ ! cardドリブル 50 +(カードの数値)=
バケバケE→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
メイドB→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
メイドD→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 右サイドを上がった後、反町達が上がるのを確認しセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがかなり後ろでフォロー、オータムスカイズスローイン、メイドAがフォロー)
≦−2→緋想萃夢格闘一派、ドリブルを阻止。

※橙のマークがダイヤ・ハートで「韋駄天ドリブル」が発動し+2の補正。

450 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:36:21 ID:???
橙→  クラブ2 ドリブル 50 +(カードの数値)=

451 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:37:20 ID:???
バケバケE→  クラブ6 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

452 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/03(木) 23:40:37 ID:???
メイドB→  ダイヤ7 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

453 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:40:38 ID:???
メイドB→  スペード2 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

454 :キャプテン岩見:2009/09/03(木) 23:41:17 ID:???
メイドD→  スペード5 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=


455 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:41:29 ID:???
メイドD→  ダイヤ6 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

456 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:59:24 ID:???
徳の高さとサッカーの実力は関係ないのでは。
さらに天子の人格は徳の高い人のそれではないなw
天人は人種として優れた人格と運動能力の持ち主が多いということなんだろうか。

457 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 00:03:02 ID:???
>橙→  クラブ2 ドリブル 50 +(カードの数値)=52
>バケバケE→  クラブ6 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=48
>メイドB→  ダイヤ7 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=51
>メイドD→  スペード5 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=49
>=1→ボールはこぼれ球に。ヒューイがかなり後ろでフォロー
=====================================================================================
再び橙の前に現れたメイドBとメイドD、橙は今度こそ抜き去ろうと小さくフェイントを入れるが……。

藍「っ! それではダメだ!」

観客席の藍が叫んだ瞬間、橙の足元からボールが零れ落ちる。
本来橙の持ち味といえば、そのスピードを生かしたただ速いドリブル。
ただ速いが為に対処がしにくいそれだが……橙は先ほどフェイントを入れる時に、立ち止まってしまった。
その一瞬の隙が仇となり、メイドBのタックルが橙の持っていたボールに触れてボールは零れてしまう。

藍(出来ない事をしようとするんじゃない……。 お前はお前にしか出来ない事があるんだ、橙)

愛する式の失態を見て眉間に皺を寄せる藍。
一方、橙の零したボールは幸いにもその後方から走ってきていたヒューイがフォローをしていたが……。
元々自軍ゴール近くまで下がっていたヒューイなだけに、ボールを持った位置はかなり後ろ。
まだ衣玖や天子は戻ってきてはいないものの、速攻は失敗に終わったといっていいだろう。
ヒューイがボールを持った事を確認した右サイドMF天狗Gはヒューイからボールを奪いに向かおうとするが……。

静葉「ヒューイちゃん、こっちよ!」
ヒューイ「! うん、わかったぁ!」
天狗G「ふん! 妖精のパスなど通させるものか!!」

458 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 00:03:27 ID:???
先着2名様で、
ヒューイ→ ! cardパス 39 +(カードの数値)=
天狗G→ ! cardパスカット 40 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 左サイドの静葉がボールを持ち、サイドを駆け上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、衣玖とメディスンで競り合い、衣玖がフォロー)
≦−2→緋想萃夢格闘一派、パスを阻止。

459 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:05:50 ID:???
ヒューイ→  クラブ7 パス 39 +(カードの数値)=

460 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 00:06:02 ID:???
ひとまず本日はここまでです。
>>456
天人は天人というだけである意味特権階級にいるような種族です。
それが妖精に負けた〜というのはそれだけで非常にプライドが傷つくようなものなのですよ。
あと、勿論身体能力などもべらぼうに高いです。親の七光りでも。

それでは、お疲れ様でした。

461 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:06:57 ID:???
>>456
天人は、仙人より徳が高いとなれない。
しかも、天子は元々人間から(七光りがあったとは言え)天人になり、
死神を何度も撃退している。(死神は仙人等の長寿名人間の命を奪いに来る)

つまり、天子自体は凄くない訳じゃない。

462 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:07:41 ID:???
天狗G→  スペード2 パスカット 40 +(カードの数値)=

463 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:07:52 ID:???
天狗G→  スペードA パスカット 40 +(カードの数値)=

464 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:08:58 ID:???
天狗8 やる気無い子w 

465 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:09:17 ID:???
乙でした

466 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:51:16 ID:???
こっちのガッツが切れるのが先か、反町が覚醒するのが先か・・・か

>>461
お前さんの書き方だと、天子が仙人以上の徳を身につけて天人になったみたいじゃないかw

467 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 01:03:26 ID:???
>>456
天人は基本悟りを開いた奴にしかなれないんだが
天子は上司が出世したから一緒に引き上げられて天人になった
だから悟りも開いて無いし胸もない
実力や格も結構すごいほうなんだが性格がアレなんでまったくすごく見えないのが特徴

468 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 01:44:52 ID:???
正確には地震担当天人に仕えていた神官が死後神霊として祀られるようになって
その神官に仕えてよく助けていた天子の親も功績を認められて天人になれた。

天子含め一族も天人になれたがちゃんと修行したわけじゃなく不良扱いされることもあった
それでも恵まれた環境ではあることに変わりなかったから教養とかはそれなり
でも甘やかされて育った天子はガチの不良に育ってしまいましたとさって感じのはず。

469 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 18:01:49 ID:???
一度東方キャラのざっとした解説などをした方がいいでしょうか。
ある程度反町自身が質問をすれば真相が明らかになっていくという方式を取ろうかと思っていましたが。

470 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 18:13:49 ID:???
>ヒューイ→  クラブ7 パス 39 +(カードの数値)=46
>天狗G→  スペード2 パスカット 40 +(カードの数値)=42
>≧2→パス成功! 左サイドの静葉がボールを持ち、サイドを駆け上がる
===================================================================================
妖精達の中でも、それなりにはパスが得意なヒューイ。
舐めてかかってきた天狗Gの頭上を越えるパスを出し、ボールは綺麗に静葉へと渡る。
ボールをトラップした静葉はそのまま一気に左サイドを駆け抜け。
サイドチェンジをされた緋想萃夢格闘一派の面々は少々もたつくものの……。
それでも、すぐさまメイドCとメイドAが静葉へと駆け寄りボールを奪いにかかる。

メイドC(ここで止めれば、まだ攻撃のチャンスはある!)
メイドA(そして、もしも止めたら私達もきっと紅魔館へ戻れる!!)

静葉(残り時間から考えて、あと一本……二本はシュートを打っておきたいところね。
   その為にも、まずはここを抜かないと!)

先着3名様で、
静葉→ ! cardドリブル 51 +(カードの数値)=
メイドB→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
メイドD→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、左サイドを突破しリグルにセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォローフォロー、オータムスカイズスローイン、バケバケEがフォロー)
≦−2→緋想萃夢格闘一派、ドリブルを阻止。

※静葉のマークがダイヤ・ハートで「落葉ターン」が発動し+3の補正。

471 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 18:14:24 ID:???
間に合えばこちらでお願いします。

先着3名様で、
静葉→ ! cardドリブル 51 +(カードの数値)=
メイドC→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
メイドA→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、左サイドを突破しリグルにセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォローフォロー、オータムスカイズスローイン、バケバケEがフォロー)
≦−2→緋想萃夢格闘一派、ドリブルを阻止。

※静葉のマークがダイヤ・ハートで「落葉ターン」が発動し+3の補正。

472 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/04(金) 18:15:06 ID:???
静葉→  ハート3 ドリブル 51 +(カードの数値)=

473 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 18:16:48 ID:???
メイドC→  ダイヤ4 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

474 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 18:18:29 ID:???
メイドA→  ハート3 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

475 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 18:38:46 ID:???
>静葉→  ハート3 ドリブル 51 +(カードの数値)+(落葉ターン+3)=57
>メイドC→  ダイヤ4 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=47
>メイドA→  ハート3 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=46
>≧2→ドリブル成功! 静葉、左サイドを突破しリグルにセンタリング
=======================================================================================
静葉「ふっ……!」
メイドC「わきゃっ!?」

ここは確実に抜き去る為に、と静葉はタックルに向かってきたメイド達に背を向け。
そのままボールを隠し、二人を翻弄しつつ素早く反転……流れるような動きで抜き去る。
あまりの美麗な動きに一瞬メイド達は呆然とし動けず。
左サイドを突破し、完全にフリーとなった静葉はゴール前にいるリグルと反町に目線を向け……。

静葉「リグルちゃん!」
リグル「よォし! まっかせてぇ!」

先ほどはトラップし、1vs1を仕掛けた反町に何か違和感を感じた静葉。
普段ならばヘディングに持っていっていた筈の場面なのだから、何かがあったのかと勘ぐるのも仕方の無い話である。
それ故、静葉はもう一人のFWであるリグルへと向けて低いセンタリングを上げる。

萃香「よし、壁はいらないよ! そのまま打たせちまいな!」
メイドD「!? は、はい!」

476 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 18:38:59 ID:???
一方、萃香は先ほどの反町の時と同様にメイド達に壁は不要だと言って切り捨て。
万が一の時に備え、フォローに回ってくれと伝える。
メイド達は訝しみながらも、実際問題リグルのシュートを受けるのは怖い為に素直にその言葉を聞き……。
当然ながら、リグルは烈火の如く怒りながら低い弾道で飛んでくるセンタリングに合わせ飛び上がる。
そして、その光景を見ながら萃香は先ほどまで散々呷っていた瓢箪を鎖に繋いで再度構えを取る。

萃香「さぁ、いつでもおいで」
リグル「言われなくても……!」

ドフリーの状態、言われなくても打ってやるとリグルが怒声を飛ばそうとした、その瞬間……。

先着1名様で、
根っからのストライカー?→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→リグル「The・チームプレー!」 なんと、スルー! ボールはPA内に入ってきた橙の元へ!
ダイヤ・ハート→リグル「っ!? そ、反町!」 なんと、リグルが反町に向けてボールを落とした!
スペード・クラブ→リグルは何の問題も無くシュートにいった!

477 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 18:40:18 ID:???
根っからのストライカー?→ ダイヤJ

478 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 18:50:15 ID:???
>根っからのストライカー?→ ダイヤJ =リグル「っ!? そ、反町!」 なんと、リグルが反町に向けてボールを落とした!
===============================================================================================
ボールが近づき、シュート体勢に入ると同時にリグルを襲った得体の知れない悪寒。
それはつい先ほど、反町が感じたのと全く同じものであった。
全身の産毛が逆立つような感触になり、リグルは思わず頭を振りながらシュートを打たず。
一旦トラップをしてから、背後からねじ込みに行こうとしていた反町へとボールを渡す。

ジョン「あっとぉ? これはリグル選手、リグルキックかと思われましたが咄嗟にパスに切り替えたァ!」

リグル「そ、反町!」
反町(……くそっ!)

リグルからパスを受けとった反町は顔に冷や汗をかきながらこちらを見つめるリグルに頷きつつ。
今度は1vs1は挑まず、そのままシュート体勢へと移行する。

反町(接近するのは危険なのかもしれない! ここは、一気に打ってやる!)
萃香「お、ようやく打ってくるか。 嬉しいね。 1vs1よりもこっちの方が好きなんだよ」

先着2名様で、
反町→ ! cardシュート 53 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
萃香→ ! cardキャッチング 62 +(カードの数値)+(SNGK・ほろ酔い+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは緋想萃夢格闘一派のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、橙がフォロー、メイドDがフォロー)
≦−2→緋想萃夢格闘一派、シュートを阻止。

※反町のマークがダイヤ・ハートで「強烈なシュート」が発動し+2の補正。

479 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 18:52:52 ID:???
反町→  スペード8 シュート 53 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
ゴールを奪えないキーパーなんてこの世にいる訳ないんだ!

480 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 18:54:22 ID:???
萃香→  スペード4 キャッチング 62 +(カードの数値)+(SNGK・ほろ酔い+1)=

481 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 18:56:32 ID:???
ヘディングで勝負しないと・・・

482 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 18:57:07 ID:???
ヘディングかボレーだな・・・

483 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 19:15:25 ID:???
>反町→  スペード8 シュート 53 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=63
>萃香→  スペード4 キャッチング 62 +(カードの数値)+(SNGK・ほろ酔い+1)=67
>≦−2→緋想萃夢格闘一派、シュートを阻止。
======================================================================================
シュートを打とうとした瞬間、反町にも再び襲い掛かる悪寒。
歯噛みをしながら懸命にそれに耐えた反町は、それでも渾身のシュートを萃香へと向けて放つ。
反町から見て右上側、その隅へと狙いすましたように飛んでいくボールに……。
しかし、萃香は飛び上がりながらただ左腕だけを掲げてボールをガシリと掴み取る。

グワッシィィィ!

反町「っ!」

ジョン「な、なんっ……という事でしょう! 萃香選手! 反町選手の鮮やかなシュートを止めたァァァ!
    しかも、左腕一本だけでの華麗なるワンハンドキャッチです!」

超ファインセーブと言っても過言ではない萃香のプレイに実況席、そして観客席は沸き。
萃香はさしてそれに反応をするでもなく、悠々と笑顔でその手に持ったボールをスローインする。
それを見て反町はただ呆然とゴールを見据え……リグルは項垂れつつ、小さく舌打ちをしてから戻ろうとする。

反町「…………」

A.「どうしてシュートを打たなかった?」 戻ろうとするリグルを呼び止める。
B.「よし、気持ちを切り替えて守ろう!」 素早く守備に戻る。
C.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

484 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:16:14 ID:ICf8bZvg
A

485 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:18:35 ID:vsrW5UgQ
A

486 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:23:12 ID:Y0U8wnkc
A
原作日向の台詞であることを祈る

487 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 19:36:31 ID:???
>A.「どうしてシュートを打たなかった?」 戻ろうとするリグルを呼び止める。
=====================================================================================
反町が声をかけると、リグルは一瞬ハッとしたように反町を見つめ返し立ち止まるが……。
すぐにまた俯き、歯噛みをして何かに耐えるようにして視線を逸らし。
そして、やっとの事で吐き出すかのように言葉を呟く。

リグル「……どこに打っても、止められるような気がするんだ。 どこに打っても」
反町(やっぱり……リグルもか)

リグルと反町、二人がシュートチャンスになった途端に感じていた悪寒。
それは、本気を出した萃香の前ではどんなシュートも止められてしまいそうだという予感が走るというものだった。
萃香がこの幻想郷サッカー界でもトップクラスのキーパーである、という事は二人も重々承知をしている。
先ほどまで……萃香が手を抜いていてくれた時なら、この悪寒も走らなかった。
だが、萃香が本気を出し……全力でセービングに行こうと構えを取るようになってから。
どこに打っても、萃香がセービングをして全てのシュートを止めてしまうような光景が脳裏を過ぎるのだ。

天性のストライカーだからこそ、感じてしまう彼我の力量差。

反町(くそっ……どうすればいいんだ!?)

A.「エースストライカーなんだろ?後は頼んだ!」 リグルに任せる
B.「俺が何としてでも決める!俺に回せ!」 自分に任せるよう言う
C.「とにかく打っていこう!点が取れないキーパーなんていない!」 お互いを鼓舞する
D.「奴の股間、抜けるかもしれんぞ」 適当な事を言ってみる
E.「1vs1なら、まだ……」 1vs1に賭けるよう言ってみる
F.「諦めよう」 身も蓋も無い事を言ってみる
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

488 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:36:58 ID:ICf8bZvg
E

489 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:38:23 ID:???
B

490 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:40:16 ID:bxO6KCXI
E

491 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:40:34 ID:/85GhkRA


492 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:41:39 ID:fAXz71yY
B

493 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:46:15 ID:Y0U8wnkc


494 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 19:57:30 ID:???
>B.「俺が何としてでも決める!俺に回せ!」 自分に任せるよう言う
=======================================================================================
反町がそう言うと、リグルは一瞬ポカーンと口を開けて反町を見ていたが……。
すぐに頭を振って顔を元に戻すと、首を傾げながら反町に聞いてくる。

リグル「いやいや……違うでしょ、こういう時は普通チームのエースストライカーである私に回すべきでしょ?
    まあ、私も今回ばかりは絶対に決められるとは言わないけど……。
    でも、頼るなら私でしょ? そりゃ反町はキャプテンだけど、私はエースの責任がある。
    エースストライカーは点を取るのが仕事なんだし。
    反町一人だけにそんな重荷背負わせる訳にはいかないよ」

リグルとしては、その発言は非常に適切なもののつもりである。
自分がこのオータムスカイズのエースストライカーなのである、と自認をしているリグルにとって。
この試合、自分が何としてでも点を取らなければならないという責任感を感じているのだ。
先ほどこそ悪寒が走ったせいで反町へと咄嗟に渡したが、それでもまだ闘志は消えうせていない。
むしろ反町も自分と同じく悪寒が走ったのだとしたら、自分こそが決めなければと尚一層思っているのだが……。

反町(……どうしよう)

A.「わかった、それじゃあお前に任せる!」 リグルに一任する
B.「お前一人だとスタミナの面で心配だ、俺にも回してくれ」 二人で打っていこうと言う
C.「わかったが、行くなら1vs1だ!」 1vs1を仕掛けるように言う
D.「お前はエースストライカーじゃない!」 ぶっちゃける
E.「いや、それでも俺に回してくれ。キャプテン命令だ」 腕章を見せながら言う
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

495 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:58:53 ID:0Chh0rpA
B

496 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 19:59:58 ID:eVXOf+kA
B

497 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 20:00:48 ID:ICf8bZvg
C

498 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 20:02:47 ID:/85GhkRA
B

499 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 20:16:52 ID:???
>B.「お前一人だとスタミナの面で心配だ、俺にも回してくれ」 二人で打っていこうと言う
=======================================================================================
リグル「うーん……確かにそうだね。 わかった、それじゃあ頑張っていこう!」

反町の言葉にリグルは納得したようで、笑顔で反町の背中を叩きながら守備に参加する為戻っていく。
その背中を反町は苦笑いしつつ見やり、続けて自分も戻っていくのだった。

一方、萃香のスローインしたボールは左サイドの天狗Fが受け取り。
現在、その天狗Fが左サイド側を懸命に駆けているところである。
試合経過時間は今の時点で既に36分。
この攻撃が事実上、緋想萃夢格闘一派の前半最後の攻撃だと思っていいだろう。

ジョン「さぁ、中央の天子選手にはやはり未だ穣子選手がマークについている!
    果たして天狗F選手、このまま左サイドを突破できるか!?」

一度シュートを放ったとはいえ、それでも前半殆ど動いていない天子はスタミナに余裕があるようで。
カウンターの契機を見るや否や穣子がマークをするのも構わずオータムスカイズゴール前へと向かっている。
天狗Fとしては天子に向けてもう一度、最後にセンタリングを上げたいところだが……。
それを阻むように、左サイドボランチのメディスン、そして左DFであるチルノが素早く天狗Fの往く手を阻み回り込む。
お互い、以前勝負をした時に何かと衝突をした関係である為ににらみ合いをするチルノとメディスンだが。
それでも決して天狗Fに対して隙は見せない。

チルノ「邪魔すんじゃないわよ、メディ!」
メディスン「そっちこそ……!」
天狗F(子供の喧嘩なら余所でやれよ……)

500 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/04(金) 20:17:05 ID:???
先着3名様で、
天狗F→ ! cardドリブル 42 +(カードの数値)=
メディスン→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
チルノ→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 天狗F、二人を抜き去りサイドを突破。天子にセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(衣玖がフォロー、緋想萃夢格闘一派スローイン、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※メディスンのマークがダイヤ・ハートで「ポイズンブレス」が発動し+2の補正。

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0ch BBS 2007-01-24