キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【鬼は】幻想のポイズン11【鬼だった】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/09(水) 21:34:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町と天子はそのオールスター戦でのキャプテンとなったのだが……。

629 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 19:12:06 ID:???
三十日目 早朝

反町がこの幻想郷へとやってきて、既に一ヶ月近くが過ぎ去ろうとしていたその日の朝。
いつものように反町は欠伸をしながら起き出し、大きく伸びをする。
まだ完全に日は昇っておらず、まだまだ辺りは暗いが反町は着替えをすませると顔を洗い。
そのまま準備をしてから人里近くのコートへと向かった。

朝方だからかそれとも冬が近いからか、吹く風は冷たく反町は身を奮わせつつもコートにたどり着く。
と、その時。
不意にコートの中から誰かがボールを蹴っているような音が聞こえだした。
先客がいるのだろうか……と反町がその音のする方向へと目を向けると。
果たしてそこにいたのは……。

先着1名様で、
早起きは三文の得→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→???「何で私がオールスターに出れないんですかァァァ!!」 ボールに怒りを打ちつける巫女さんだ!
ダイヤ→なんと慧音さんと妹紅さんだった!
ハート→スパルタに定評のあるにとりと、妖精1だった!
スペード→エースストライカー、リグルだった!
クラブ→まだまだ現状に不満のあるメディスンだった!

630 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:12:56 ID:???
早起きは三文の得→ クラブ7 =
これ以上リグルにテコ入れがきてしまったらっ!

631 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 19:19:29 ID:???
>早起きは三文の得→ クラブ7 =まだまだ現状に不満のあるメディスンだった!
==============================================================================
反町がその音がする方向に目を向けた瞬間、その音の主もまた何かを察知したのか反町に目を向ける。

反町「メディスン……?」
メディスン「…………」

青い瞳をこちらに向けて、睨みつけるようにしている人形の少女。
何故かよく早朝練習で出会ってしまう事が多い、メディスン・メランコリーである。
やはり二人とも似た者同士という事なのだろうか。
頬をかきながら反町は近づくが、メディスンはやはり機嫌が悪いらしい。
冷たい視線を反町へと向けながら、それ以上近づくなと無言で言っている。
反町は溜息を吐きながら足を止めるが……。

反町(うーん、どうしよう……無視するって訳にもいかないんだよなぁ)

A.メディスンの練習成果について聞いてみる(メディスンに普通の練習判定)
B.一緒に練習をしないか提案してみる(反町・メディスンで普通の練習判定)
C.よし、俺がコーチをしてやろう(メディスンをコーチ)
D.コンビプレイの練習をしよう、メディスン(メディスンとコンビプレイの開発)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

632 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:21:14 ID:6oSGA1I+
D そろそろ切り札のひとつでも欲しい

633 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:22:04 ID:wSpaVouI

おかげで俺のサンタナエース化計画は大狂いですよ
でもシュート60でコーチすればすぐ追いつけるはず…!

634 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:24:56 ID:BpJ3xuJo
B

受け入れてくれれば距離は縮まるだろうけれど、断られるとより気まずくなりそう……
難しいな

635 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:25:34 ID:B/loWqFg
d

636 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:25:36 ID:Bds9CuLA

前スレ埋めの+3がずるい

637 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:26:13 ID:???
ポジション遠いのにコンビプレイしてどうすんだ

638 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:28:17 ID:???
ブースターシュートみたいなやつならなんとかできるはず

639 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:29:12 ID:???
だからなんでそういう発想にいきつくんだよ・・・
デメリットしかないって。それにメディスンが承諾してくれんだろう。

640 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:30:24 ID:sqmNpZiw
A

641 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:31:22 ID:???
じゃあメディスンが反町に毒を食らわせてそれをゴール前で放出するといった感じ?

642 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:31:23 ID:???
ならテメーが他の選択肢に入れればいいだろ・・・
他人の票にまでウダウダいうなよ・・・

643 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 19:31:31 ID:???
メディスンは現状ボランチにいますが、どのポジションにもいける選手ですよ
OMFもFWも思いのままです
>>636
ずるいと言われてもちょっと困ります…。
やっぱエースなのに点が取れなかったというのが練習に彼女を駆り立てたんですよ。

644 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 19:35:26 ID:???
>A.メディスンの練習成果について聞いてみる(メディスンに普通の練習判定)
========================================================================
反町(下手な事言うと薮蛇になりそうだしなぁ……無難に練習成果を聞いておこうか)

反町はそう考えると、メディスンにどういった成果があったのかと聞いてみる。
するとメディスンは露骨にはぁと溜息を一つ吐いた後。
小さく口を開いてから早朝練習の成果を報告した。

先着3名様で、
メディスンの練習→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークと数字によって下記の表に従い分岐します。
(フィールダー用判定表)
JOKER→全能力値+1!、更に必殺技フラグ獲得!
ダイヤ→一番得意な能力
ハート→二番目に得意な能力
スペード→二番目に苦手な能力
クラブ→一番苦手な能力

(静葉・穣子・リグル・橙・メディスン用判定表)
A〜4→効果が無かった…
5〜9→+1
10〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!

645 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 19:35:27 ID:???
>A.メディスンの練習成果について聞いてみる(メディスンに普通の練習判定)
========================================================================
反町(下手な事言うと薮蛇になりそうだしなぁ……無難に練習成果を聞いておこうか)

反町はそう考えると、メディスンにどういった成果があったのかと聞いてみる。
するとメディスンは露骨にはぁと溜息を一つ吐いた後。
小さく口を開いてから早朝練習の成果を報告した。

先着3名様で、
メディスンの練習→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークと数字によって下記の表に従い分岐します。
(フィールダー用判定表)
JOKER→全能力値+1!、更に必殺技フラグ獲得!
ダイヤ→一番得意な能力
ハート→二番目に得意な能力
スペード→二番目に苦手な能力
クラブ→一番苦手な能力

(静葉・穣子・リグル・橙・メディスン用判定表)
A〜4→効果が無かった…
5〜9→+1
10〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!

646 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 19:35:59 ID:???
3名様じゃなくて1名様でした。
二重投稿申し訳ないです。

647 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:36:01 ID:???
メディスンの練習→ スペード2

648 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:36:14 ID:???
メディスンの練習→ クラブ8

649 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:39:09 ID:???
毒気が足りん・・・
良好な関係を築く方法はないかのお

650 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 19:40:46 ID:???
>メディスンの練習→ スペード2 =効果が無かった…
=================================================================
メディスンは無表情で小さく首を振った後、何の成果も無かったと淡々と告げた。
どこか全身から怒気が溢れているように思えるのは、自分に対しての悔しさのせいか。
反町に成果だけを報告すると、メディスンはそれじゃあと言って自宅へと帰っていく。
その背中を見送りつつ、反町はやはり溜息を吐いてどうしたものかと考えた。

反町(どうにかしないとなぁ……。
   確かに仲良くなれはしないだろうけど、話はまともに出来るようにならないとなぁ。
   そりゃあっちが頑なに拒んでる状態だけど……かといってそれじゃあ現状のままだし。
   誰かに相談してみるかなぁ……。
   ……と、それはともかくとして。 今日は俺は何の練習をするかな)

A.ドリブル練習
B.パス練習
C.シュート練習
D.タックル練習
E.パスカット練習
F.ブロック練習
G.せりあい練習
H.必殺技の開発
I.必殺技の改良

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

651 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:42:08 ID:Bds9CuLA

目指すは天よ

652 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:43:41 ID:BpJ3xuJo
C

653 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:45:29 ID:yvE1wSnU

強烈なシュートの強化や発動確率の上昇なんですよね?

654 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 19:46:36 ID:???
>>653
そうです。

655 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:46:59 ID:wSpaVouI


656 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 19:48:50 ID:???
>C.シュート練習
=====================================================================
反町「何は無くとも、シュート! シュート練習だ!」

先着1名様で、
反町の練習→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

数字によって下記の表に従い分岐します。

(反町・にとり用判定表)
A〜5→効果が無かった…
6〜10→+1
J〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!
JOKER→全能力+1、更に必殺技フラグ獲得!

657 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:51:05 ID:Bds9CuLA
反町の練習→ クラブQ
くわっ!

658 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:51:21 ID:Bds9CuLA
やったぜっ!

659 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:51:32 ID:???
お見事

660 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 19:52:15 ID:???
反町は本当にQが好きなお方…

661 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:56:09 ID:???
ナイス!

662 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:03:36 ID:???
60も近いな

663 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 20:05:16 ID:???
>反町の練習→ クラブQ=シュート+2
===================================================================
やはり萃香のセービングを破る為には、今のままのシュート力では不安である。
この先萃香と戦う場面は当面無いが、いつ来ても構わないようにと。
反町はシュートの精度、そして威力を上げる練習をする。

反町(なんだかこの前に続き、今日も調子がいいぞ?)

萃香に勝つ為に……と、一心不乱にシュートを打ち続けた結果。
反町のシュートの精度はもはやこれ以上は無いと言える程のものとなり。
威力も、とても中堅の選手のものとは思えない代物へと変貌する。
今のままならば、天子の必殺シュートにも十分対抗が出来そうだ。

反町「よし……とりあえずこの辺にしておくか」

まだまだ今日は一日中練習がある。
反町は流れる汗を拭きながら片付けをすると、一旦朝食を取る為に自宅へと引き返すのだった。

※練習をして反町のガッツが減少しました。 720/720→520/720

664 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 20:05:29 ID:???
自宅に帰った反町は出迎えてくれた静葉らに練習の成果を話しつつ。
一同に挨拶をしながら、穣子の作った朝食を食す。
その後、小休憩を挟んだ後反町達は再び人里近くのコートへと向かったが……。
その道中、リグルはやはり虫な為か寒さに弱いらしく。
マントを使って全身を包みながら北風を防ぎつつ震えながら歩き。
静葉と穣子はお互いに顔を見合わせながら、何やら憂鬱げに溜息を吐いていた。
一方、チルノはそれとは対照的に酷くハイテンションでこれから練習だというのにはしゃぎまくっている。

穣子「はぁ……それで、反町。 今日はどうするの?」
リグル「あああ、寒い寒い。 お家に帰って布団に包まりたい……寒い」
反町「我慢しろ、リグル。 今日は……」

A.ポジション別練習をする(それぞれのポジションに対応した能力が上昇します)
B.ガッツ練習をする(現在の最大ガッツに比例し、最大ガッツが上がります)
C.個人練習をする(それぞれの能力がランダムに普通に上がります)
D.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

665 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:09:15 ID:6oSGA1I+


666 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:09:32 ID:BpJ3xuJo
D

667 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:10:41 ID:Bds9CuLA


668 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:11:54 ID:???
反町のシュートって今どんなもんだっけ?

669 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:13:08 ID:???
57

670 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 20:14:17 ID:???
>>668 57ですね。低い浮き球なら60の大台です。名門クラスの上部クラスですね。

>D.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)
========================================================================================
反町(そうだな、今日は午前はにとりと一緒にコーチングをするか……。
   でも誰のコーチングをしようかな……)

反町→
にとり→

※反町、にとりにコーチをさせる対象を選んでください。
 コーチをさせたくない場合は、"なし"と書いてください。
例:反町→サンタナ にとり→椛
  反町→なし にとり→反町

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

671 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:16:59 ID:Bds9CuLA
反町→サンタナ
にとり→妖精1

672 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:18:10 ID:6oSGA1I+
反町→大妖精
にとり→妖精1

673 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:18:12 ID:5pAVrn6I
反町→ヒューイ
にとり→妖精1


674 :673:2009/09/14(月) 20:19:17 ID:5pAVrn6I
すいません
反町→大妖精
に変更お願いします

675 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 20:19:45 ID:???
にとり→妖精1が決定しました。
現在反町は大妖精、サンタナ、ヒューイでそれぞれ1票ずつです。

676 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 20:20:16 ID:???
>>674
了解です。
これで大妖精2票、サンタナ1票です。

677 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:21:06 ID:BpJ3xuJo
反町→ヒューイ

678 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:22:39 ID:???
そろそろチルノのブロックも鍛えたほうがいい

679 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:24:49 ID:???
チルノは自主練をことごとくさぼってるからなあw

680 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:30:03 ID:???
サンタナ 1票
ヒューイ 2票
大妖精  2票

681 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/14(月) 20:33:04 ID:ECE7ND92
反町→大妖精

682 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 20:38:09 ID:???
>反町→大妖精
>にとり→妖精1
====================================================================
反町「よし、今日も個人練習だ! ただ、大妖精は俺と。 妖精1はにとりと一緒に練習をしてくれ!」
妖精1「うぅ……」
にとり「よしきた、まっかせときな反町!」

反町が言うとにとりはドンと胸を叩いて了承するが、反対に妖精1の顔色は青く染まる。
やはりにとりのスパルタコーチに若干恐怖心を抱いているようだ。
一方で、大妖精はおどおどと反町の近くに寄ってきてぺこぺこと何度も頭を下げる。
まさか昨日に続き今日もまたコーチをしてくれるとは思っていなかったらしい。

大妖精「せ、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!」
反町「ああ」

反町(さて、とはいえ何を教えてやろうかな……)

A.ドリブル練習 ● (少し上がりにくい)
B.パス練習 △ (凄く上がりにくい)
C.シュート練習 ◎ (凄く上がりやすい)
D.タックル練習 ○ (上がりやすい)
E.パスカット練習 ● (少し上がりにくい)
F.ブロック練習 ○ (上がりやすい)
G.せりあい練習 ○ (上がりやすい)
H.セービング練習 ○ (上がりやすい)
I.1vs1練習 ○ (上がりやすい)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

683 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:38:44 ID:6oSGA1I+


684 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:40:14 ID:UroULJ2Q
I

685 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:41:24 ID:Bds9CuLA


686 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:41:37 ID:5pAVrn6I


687 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 20:46:02 ID:???
>H.セービング練習 ○ (上がりやすい)
=================================================================
反町「今日も俺がシュートを撃つから、大妖精はそれをセービングする練習だ。
   頼んだぞ」
大妖精「は、はい!」

やはり反町に出来る事はセービングの練習に付き合うくらいである。
今日の早朝練習で向上した反町のシュート力なら、昨日と変わらない程度の成果は望めるだろう。

にとり「それで反町。私らはどうすればいいかね?」
反町「そうだな……」

A.ドリブル練習 ○ (上がりやすい)
B.パス練習 ● (少し上がりにくい)
C.シュート練習 ○ (上がりやすい)
D.タックル練習 ○ (上がりやすい)
E.パスカット練習 ○ (上がりやすい)
F.ブロック練習 ◎ (凄く上がりやすい)
G.せりあい練習 △ (凄く上がりにくい)
H.にとりにお任せ

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

688 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:47:06 ID:Ap0+soOU
H

689 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:47:18 ID:Bds9CuLA


690 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:50:33 ID:UroULJ2Q
F

691 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:51:26 ID:wSpaVouI


692 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 20:55:52 ID:???
>F.ブロック練習 ◎ (凄く上がりやすい)
==========================================================================
反町「そうだな……今日もブロックの練習をしてくれ」
にとり「よしきた、まっかせときな!」

満面の笑みでそう言うと、にとりは妖精1を引きずって練習に向かう。
その後姿を苦笑いをして見ながら、反町と大妖精も練習に取り掛かった。

先着2名様で、
反町のコーチング→! card=
大妖精の練習→! card=

にとりのコーチング→! card=
妖精1の練習→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
反町と大妖精、にとりと妖精1は一緒にコピペをして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
二人の数字の合計値が…。

693 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 20:56:02 ID:???
【反町&大妖精】
1〜4=効果が無かった…
5〜8=+1
9〜14=+2
15〜20=+3
21〜28=+4更に必殺技フラグ習得or回収
29以上=+4・更に必殺技習得

【にとり&妖精1】
1〜2=効果が無かった…
3〜6=+1
7〜12=+2
13〜18=+3
19〜24=+4
25〜28=+5・更に必殺技フラグ習得or回収
29以上=+5・更に必殺技習得

※コーチングと練習のマークが同じ場合、合計値に+5の補正が付きます。

694 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:57:37 ID:???
反町のコーチング→ スペード6 =
大妖精の練習→ ハート7 =

695 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:57:45 ID:???
反町のコーチング→ ダイヤ9 =

696 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:57:49 ID:???
にとりのコーチング→ ダイヤQ =
妖精1の練習→ スペード10 =

697 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 21:13:58 ID:???
>反町のコーチング→ スペード6 +大妖精の練習→ ハート7 =セービング+2
>にとりのコーチング→ ダイヤQ +妖精1の練習→ スペード10 =ブロック+4
==========================================================================
昨日に比べて反町の体調も回復をしていた為か、反町のシュートはそれなりの威力でゴールへ向けて飛ぶ。
昨日、今日と立て続けに反町のシュートに対応をしていた大妖精はしかしそれにも巧みに反応し。
次々と弾き返し、受け止めてゆく。
やはり元々キーパーとしてのセンスは悪くない為、大妖精はめきめきとセービング力を上昇させ。
既にあの幻想郷トップクラスと謳われていたさとり以上のセービング力を備えていた。
ローリングセーブを使用すれば、今ならばあの天子のシュートも防げるやもしれない。

反町「よし、いいぞ大妖精。 ……前に比べて、やっぱり上手くなったな」
大妖精「そ、そんな……私なんてまだまだです。 反町さん、今日もありがとうございました」

既に大妖精の選手としての格も、チルノを追い抜きダークホース級へと上がっている。
競り合い弱さに目を瞑れば、ナッパや美鈴にも負けてはいない。

大妖精(昨日に続いて今日も練習に付き合ってくれるなんて……本当に反町さんはいい人です)

※大妖精の評価値がぐーんと上がった。

一方、反対側のゴール前ではやはりにとりが妖精1を扱きに扱いていた。
以前は能書きを垂れるだけで終わったにとりのブロック練習であったが、今日は実践形式。
にとりの必殺シュートを妖精1が受け止めるという練習だったのだが……。
いくらDFのにとりのシュートといえど、妖精にとってはかなりの脅威。

にとり「ほらほら、逃げちゃ駄目! 目も瞑るな! 腹の底に力を入れて!」
妖精1「う、うう〜……」

逃げそうになる妖精1を叱り付け、とにかくシュートを数撃つにとり。
妖精1はそれに反抗する事なく最後まで付き合い……結果的にはブロック能力を大きく向上させた。

妖精1(で、でも腹が痛い……強くなったから文句は言えないんだけど……もうちょっと優しく出来ないかなぁ)

698 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 21:14:09 ID:???
コーチングをする二組から離れたところでは、他の者達が各々練習をしていた。
果たしてその成果はといえば……。

先着4名様で、
静葉の練習→! card
穣子の練習→! card

橙の練習→! card
メディスンの練習→! card

リグルの練習→! card
チルノの練習→! card

サンタナの練習→! card
ヒューイの練習→! card
椛の練習→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
静葉と穣子、橙とメディスン、リグルとチルノ、サンタナとヒューイと椛は一緒にコピペをしてください。
マークと数字によって下記の表に従い分岐します。

699 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 21:14:23 ID:???
(フィールダー用判定表)
JOKER→全能力値+1!、更に必殺技フラグ獲得!
ダイヤ→一番得意な能力
ハート→二番目に得意な能力
スペード→二番目に苦手な能力
クラブ→一番苦手な能力

(静葉・穣子・リグル・橙・メディスン・大妖精用判定表)
A〜4→効果が無かった…
5〜9→+1
10〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!

(椛・チルノ用判定表)
A〜3→効果が無かった…
4〜8→+1
9〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!

(妖精三人組用判定表)
A〜2→効果が無かった…
3〜6→+1
7〜10→+2
J〜Q→+3
K→+3、更に必殺技フラグ獲得!

700 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:14:51 ID:???
静葉の練習→ スペード8
穣子の練習→ クラブJ

701 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:15:57 ID:???
橙の練習→ JOKER
メディスンの練習→ スペード8

702 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:20:15 ID:???
リグルの練習→ クラブ10
チルノの練習→ スペードJ

703 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:21:14 ID:???
サンタナの練習→ クラブ2
ヒューイの練習→ ダイヤ10
椛の練習→ スペード2

704 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:21:15 ID:???
サンタナの練習→ クラブ4
ヒューイの練習→ ダイヤ7
椛の練習→ スペード3

705 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 21:24:57 ID:???
>静葉の練習→ スペード8 =タックル+1
>穣子の練習→ クラブJ =シュート+2
>橙の練習→ JOKER =全能力+1!更に必殺フラグ回収!
>メディスンの練習→ スペード8 =パス+1
>リグルの練習→ クラブ10 =パス+2
>チルノの練習→ スペードJ =パス+2
>サンタナの練習→ クラブ2 =効果が無かった…
>ヒューイの練習→ ダイヤ10 =タックル+2
>椛の練習→ スペード2 =効果が無かった…
=======================================================================================
※橙のフラグは現在3つあります。どれを回収するかカード判定で決めますのでお引き下さい。

先着1名様で、
橙のフラグ回収?→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→あるフラグ全部回収だ!
ダイヤ→パスフラグを回収!
ハート→ドリブル2フラグを回収!
スペード→新規フラグをゲット!
クラブ→ブロックフラグを回収!

706 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:25:46 ID:???
橙のフラグ回収?→ スペード10 =

707 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:25:51 ID:???
橙のフラグ回収?→ スペード8 =

708 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 21:27:29 ID:???
>橙のフラグ回収?→ スペード10 =新規フラグをゲット!
==================================================================
※新規フラグになったのでどれをゲットするか更に分岐します。お引き下さい。

先着1名様で、
橙のフラグ回収?→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→シュート、タックル、パスカット、競り合い、全部だ!
ダイヤ→シュートフラグゲット!
ハート→タックルフラグゲット!
スペード→パスカットフラグゲット!
クラブ→せりあいフラグゲット!

709 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:28:47 ID:???
橙のフラグ回収?→ クラブQ =


710 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:29:03 ID:???
橙のフラグ回収?→ クラブ9 =

711 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:39:26 ID:???
あれ?ヒューイのタックルチーム1になってね?

712 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 21:48:48 ID:???
>>711 なってます。

>橙のフラグ回収?→ クラブQ =せりあいフラグゲット!
=============================================================
フィールド中央部、ここでは静葉とヒューイが揃ってお互いにボールを奪い合う練習をしていた。
静葉が相手とだけあって、ヒューイも少々苦戦をするものの……。
それでも時折ボールを零れ球にしたり、或いは完全に奪ってみせたりする。
静葉とて落葉ターンを使えばむざむざ取られはしないだろうが……。
逆を言えば、落葉ターンを使わない静葉からなら十分ボールを奪える程にまで成長をしたという事である。
ボールを奪ったヒューイから再度ボールを奪い返そうとしている内に静葉のタックル技術も上昇し。
二人ともこの練習でタックルがそれなりに上手くなったようである。

ヒューイ「お腹すいたなぁ〜……」
静葉(穣子のタックルよりも鋭いタックルが出来るようになるなんて……パスカットも苦手じゃないみたいだし。
   ……穣子、油断をしてたら今のポジションを失うわよ)

一方、その当の穣子といえばゴール前で椛、サンタナ、橙と共に競り合いの練習をしていた。
やはりサンタナは妖精1とは違い、体も弱い上にバランス感覚に乏しい為か。
椛どころか橙やサンタナにすら競り負けて半ばふて腐れながら練習。
穣子も昨日慧音から学んだ競り合いの方法を生かしつつ、そのままシュートなどをしたりするが……。

競り合いをする者達の中で一際目立っていたのは、なんと先日まで穣子と同じく競り合いが苦手だった橙であった。
ボールが上がると同時にまるで空を飛ぶ鳥を狙うかのような目でそれを睨みつける橙。
そして自身の目の前にくると同時ににゃっ!と飛びつき、体全体で覆うようにしてボールを確保する。
その動きからは以前のような弱弱しさは感じられず、今日の練習で何か一皮剥けたような印象を受けた。

橙(やりましたよ、藍様! 何だか今日、私絶好調です!!)

※橙が必殺フラグ(せりあい)を入手しました!

713 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 21:49:05 ID:???
一方、サイド際では競り合いをする者達に向けてリグル、チルノ、メディスンがセンタリングを上げていた。
やはりMFとして活躍をするにはパスも鍛えなくてはと思うメディスンなのだったが……。
その脇で半ば遊ぶようにしながらセンタリングを上げていくリグルとチルノの方が、練習を続けるにつれ。
何やら上手くなっていっているように見えた。

リグル「エースとて、一人ではサッカーは出来ない。 味方を生かさないとね!」
チルノ「あたい止める! あたいパス! 攻撃他に任せて、あたいどっしり構える! さいきょーね!」
メディスン「…………」

そんなこんなで、時間も正午となり反町達は一旦集まって練習を切り上げ自宅へと戻った。
しかし、今日一日の予定は練習漬け。
穣子の作った昼食を食べ、それから小休憩をした後はすぐさま人里近くのコートへととんぼ返りをし。
やや疲れている表情の皆を叱咤しながら、練習の指示を出す。

反町(さて、午後は何の練習をしようかな)

A.ポジション別練習をする(それぞれのポジションに対応した能力が上昇します)
B.ガッツ練習をする(現在の最大ガッツに比例し、最大ガッツが上がります)
C.個人練習をする(それぞれの能力がランダムに普通に上がります)
D.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町のガッツが昼食を取って回復しました。 520/720→620/720

714 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:50:16 ID:6oSGA1I+


715 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:50:30 ID:UroULJ2Q
B

716 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:52:46 ID:Bds9CuLA


717 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:53:16 ID:yvE1wSnU
B

718 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:55:12 ID:D8065HP6
D

719 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:56:53 ID:???
ヒューイの急成長でメディスンが危ないな。

720 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:57:56 ID:Ap0+soOU
C
メディスンはある程度バランスよく上げて言ってもいいかも

721 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:59:12 ID:???
間に合わなかったコンビプレイ残念だ
そっから足がかりにできないかなあ

722 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:03:24 ID:???
DF・MF・FWの妖精トリオ・・・
トリオ全員出場もあながち無理じゃなさそうだ

723 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:05:08 ID:wSpaVouI
B

724 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:09:38 ID:???
妖精トリオは現状では
ヒューイ>レギュラーの壁>サンタナ>妖精1
って感じかな

725 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 22:10:13 ID:???
>B.ガッツ練習をする(現在の最大ガッツに比例し、最大ガッツが上がります)
==============================================================================
反町「よし……午後はランニングをするぞ!」
にとり「ん……。 そうだね、確かにスタミナをもうちょっとつけないと試合は不安だね」

現状、人数が13人しかおらずリザーブ要員も少なめなオータムスカイズ。
スタメンに出ている者達もあまりスタミナに自信がある者はおらず。
試合の終盤に差し掛かった時、体力切れを起こしてしまう事も少なくない。
スタミナが増えればそのような事もなくなる上、作戦ももっと思い切ったものを使っていけるだろう。

椛「わふっ! 走るの好きッス!!」
反町「よーし、それじゃあ行くぞ!」

726 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 22:10:31 ID:???
先着4名様で、
反町の練習→! card
静葉の練習→! card
穣子の練習→! card

橙の練習→! card
にとりの練習→! card
椛の練習→! card

リグルの練習→! card
チルノの練習→! card
メディスンの練習→! card
大妖精の練習→! card

妖精1の練習→! card
サンタナの練習→! card
ヒューイの練習→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
反町と静葉と穣子、橙とにとりと椛、リグルとチルノとメディスンと大妖精、妖精1とサンタナとヒューイは一緒にコピペをしてください。

数字によって下記の表に従い分岐します。

727 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/14(月) 22:10:42 ID:???
(最大ガッツ501以上、700以下)
A〜2→疲れただけ…
3〜7→最大ガッツ+10
8〜10→最大ガッツ+20
J〜Q→最大ガッツ+50
K→最大ガッツ+100
JOKER→最大ガッツ+150!

(最大ガッツ701以上)
A〜3→疲れただけ…
4〜9→最大ガッツ+10
10〜Q→最大ガッツ+20
K→最大ガッツ+50
JOKER→最大ガッツ+100!

728 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:12:47 ID:???
サンタナが一番近いと思う。
使う機会はサンタナもヒューイも多くなるだろう。

729 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:13:01 ID:???
反町の練習→ クラブ5
静葉の練習→ スペード4
穣子の練習→ ハートJ

363KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24