キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【そして美味が】キャプテン霧雨28【奇跡を起こす】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:56:19 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、恐れ多くも森崎に歯向かっていく吉良監督と魔理沙とその他大勢の物語です。
魔理沙がよくわからないことをしたり、変態がフリダームに暴れたりするので不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらって進んでいきます。
雑談、質問等は中の人の活力源にもなりますのでどんどんどうぞ。
【CAUTION!!】光ちゃんが出てきたりなど、キャラブレイクがすさまじいので、閲覧は自己責任でお願いします。
本当にキャラブレイクやばいです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。

☆前スレでのあらすじ
比良戸を苦戦の末に勝利した魔理沙たち。力が足りなければ特訓すればいいじゃない。
そんなこんなで一番不遇だったのは浅海。勇儀に殴られるだけ殴られて終わってしまった。
三原はΔにはなれなかったが、まぁまぁそれなりに。岡山と田中が超進化。
柴田はまぁいつもの通りヒャッホー。
そして始まる準決勝戦。日向と新田との対決…と思いきや、降臨するは憎悪を纏いし最凶のやんでれいむ。
彼女は魔理沙にチームへの参加を打診し断られるや、諏訪神奈へ報復の刃を向ける。
美味・若島津の堅守に阻まれ、未だどちらも点は取れず… 

と言うところまで話は進んでいます

☆一行あらすじ
早苗「あの巫女目立ちすぎだろ……汚いなさすが博麗きたない」

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:56:44 ID:???
☆忙しい人向けのあらすじ

_,,. -‐‐rァ
    ,「7´ ̄`ヽ          , '´    !,」.
   //       \    _ ,/      ∨!
   [,|         `くこ_7_/      |.」
    } ! 、   .>''"´::::::::::::::::::: ̄`゙'::<  |_jヽ.
   [|  >::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ.!_{:::::',
   ,ハ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::___::::::::::::::::::∨\!
  く_/ `>:::::_:!_:/!::::::i:::::ハ::::::::::i`:::::::::::::::::',  \
    ;' /::::/:´/!:::/ |::::::!:::ト,斗-;<!:::i::::::ノ::::::::i     ',
   i/:::::::::i::::/ ,!ィ-‐、\|ヽ.!' !  ハ`Y!/レ'::::::!,    i   それじゃ……
   |::::::::::;!::::|7´ i  !      |  j ノ|こ]::|ヽ;:::八 _,イ]    私は私の仇を取らせてもらうわ
   !::::::::ハ::八 ,!_,ノ     ´ ̄   |_|/ノ::/::::::`iく/
   `ヽ/ 「,ハ       '       ハ::::|´;:イ:::::::i::::|
   rイ ./|__,|、            ./::::::ハ::::::|:::::::|::::|
   Y^ヽ、,!::::::i>.,、    ̄    /::::::/::::i::/|:::::::ハ:::!
    `ヽ./:|::::::|:::::::/`>ノ`i、__  イ;'::::::;'`ヾ|:::::|::::/:::i::|.
     ./:::ハ:::::|::::/|:::/ /"´ソ._/|::::::i  /ヽ、!/:::::::り/>
     ,'::::/ |∨|/ rイ| ,' ,.'´_,.イ/|::::::|イ/ / `゙く<_]
     i::/  !:::;rく ソ'´!    _つ ,!::::/ /! /   /〉 `V´

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:57:13 ID:???
☆軽量化テンプレ―フロチャも斬り捨て御免☆
【登場人物:霧雨吉良吉良マジックの関係者】
・霧雨 魔理沙
神綺の娘にてアリスと紫の姉かつ親友にて教団幹部で輝夜の主で現人神の巫女で酒世界の神で将来の夢は悪代官の少女。
幽香と現在、新コンビを結成している。チームからの評価はそれなりに高く、人望もそれなり。
霊夢とは親友であるが、最近は彼女のことがよくわからない。一晩一緒に寝ればよくわか(ry
泥沼に嵌る能力なら天才的で、愛憎のもつれの真っ只中を突っ走るこのスレの主人公。

ドリブル:46 シュート:49 パス:41 タックル:41 パスカット:33 ブロック:29 せりあい:37 
浮き球補正:2 最大ガッツ:850

・風見 幽香
恐怖のサディスティッククリーチャー。植物を操る能力と圧倒的な力を持つ、幻想郷でトップクラスの妖怪。
霊夢の代わりに魔理沙の相方を務めることとなった。装備品なしでのこの能力はかなり鬼。
ただし、現在の必殺技は控えめな威力でかつ少ないのが難点か。覚醒もなかった。
悪魔の姉より必殺シュートを奪い取るなどの行状が明らかになった。その成果はいつ出るのか。

ドリブル:43 シュート:45 パス:45 タックル:43 パスカット:43 ブロック:40 せりあい:42
浮き球補正:1 最大ガッツ:850

・八雲 紫
色々あって、胸と身長がちっちゃくなり、13歳の外見となった最強のスキマ妖怪。
当初の予定では考えられないほどのデレデレ甘甘ゆかりんになってしまった…が、きっと彼女は後悔していないだろう。
前スレでは現人神をボッコにするなどの活躍を見せた。相変わらず早苗には厳しめ…か?

・吉良 耕三
霧雨吉良吉良マジックの監督を務める酔っ払いの中年のヒゲ。
日向の特訓を終え、意気揚々とチームに帰ってきた。監督としての能力は高い…らしい。
比良戸戦でも辛い評価を下したが、仕方なくもある。酒は大好きで、酔いどれ師弟の宴会にしばしば顔を出す。
スキルが多く、選手としては強いけど……おっさんだし。若返りイベントは大会中起きないので意味はない。

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:57:31 ID:???
・チルノ
召喚一発目で出てきたおなじみ氷精。もともとはDFだったのだが、DFが充実した今、FWになることも多い。
残念なことに、栗田のドリンクによってバカを超えた超チルーノに進化してしまった。暴走しやすくなってます。
バカ、アホなど言われながらもたくましく毎日を平凡に過ごしている。漢字は使えない。
東一中戦で4回も覚醒し、メチャクチャ強くなった。足りないのは浮き球補正ぐらいである。

ドリブル:39 シュート:47 パス:41 タックル:46 パスカット:45 ブロック:46 せりあい:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:0

・霊烏路 空
更なるバカへと進化したチルノを助けるために召喚されたはずが、何故かその時に登場せず、試合終了間際に出現した鳥。
色々あって、魔理沙に大分懐いている。チルノ、柴田と共に霧雨バカトリオ、と呼ばれることもある。
最強のフラグ解放により、ゴールネットを2回も突き破って破壊力を存分に見せ付けた。
もはやヘタレの面影は欠片もなく、強選手の一角である。
柴田がサテライトを使えるようになったことで、更に3バカに隙がなくなってしまった。本当に強すぎだろお前ら。

ドリブル:43 シュート:48 パス:24 タックル:40 パスカット:20 ブロック:18 せりあい:45 
最大ガッツ:700 浮き球補正:3

・ミスティア・ローレライ
夜雀。能力の低さゆえ、選手からマネージャーにコンバートされる。素直な性格で、命令に特に逆らう様子を見せない。
ミニゲーム【Kiris@me M@ster】ではアイドル役に大抜擢。歌って踊って非常食になるアイドルを目指して躍進中。
このフェイズは大会中は当然にない。マネージャーだが、パスの天才であることが判明した。
カキ氷は頭がキーンとするので好きではない。それより私の歌を聞けぇっ!!行くぜっ、TRY AGA(ry

ヴォーカル:8 ヴィジュアル:8 ダンス:3 アイドルランク:C ファン数:16984人

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:57:57 ID:???
・蓬莱山 輝夜
名前の読みは【かぐや】で【てるよ】ではない。
斬艦刀を手に入れ、圧倒的な戦力と凄まじい運動性能を得るに到った月の姫。
アラケスとの特訓により、トップエース並の性能を手に入れた魔理沙の最強の手駒。
幽々子・幽香と謎の連携を見せており、過去の確執はなくなった模様。
妹紅とは結局、コンビのまま。この問題は魔理沙の胃を痛めることなく終わることとなった。

ドリブル:28 シュート:29 パス:31 タックル:29 パスカット:28 ブロック:25 せりあい:25
最大ガッツ:700 浮き球補正:2

・パチュリー・ノーレッジ
誰も達せぬ高みに彼女はいる。変態女王。色々な悪運が重なり、狂気持ちにもなった。
多分このスレでは一番純粋。そのために色々と回りくどくないので魔理沙には鬱陶しい。

ドリブル:45 シュート:44 パス:49 タックル:43 パスカット:47 ブロック:42 せりあい:42 
最大ガッツ:650 浮き球補正:4

・鈴仙・優曇華院・イナバ
耳と誇りを取り戻した麺類。中々に高いステータスと、それなりに強いEXモードを持つ。
やっと試合に出たよ!でも夜這いしたよ!殺されかけたよ!
永琳に練習を見てもらえたが、見事へたれた。さすがは麺類。

ドリブル:42 シュート:40 パス:37 タックル:40 パスカット:41 ブロック:40 せりあい:36
最大ガッツ:750 浮き球補正:2

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:58:11 ID:???
・伊吹 萃香
いきなり魔理沙に告白された鬼。その後、プレゼントにリボンをもらい、色々と勘違いをしてしまった。
しかし、その後は割とまともに関係を築き、酒世界の神と崇めることになった。
酔拳伝授イベントで浅海の師匠になったあと、バレーボールにてすさまじい師弟の仲のよさを見せつけた。
浅海の特訓相手として、友人の勇儀を連れてくる無茶師匠っぷりを見せつけ、浅海はボロボロに。
勇儀と呑めたので本人はきっと満足だろう。

ドリブル:35 シュート:35 パス:43 タックル:42 パスカット:47 ブロック:48 せりあい:46 セーブ:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

・八意 永琳
最恐の月の天才。魔理沙の能力と引き換えに呼び出される。
妹紅と輝夜の和解を成立させた魔理沙に、多大なる感謝をしている模様。
選手としては最後の切り札レベルの強さを持ち、あらゆる場面で大活躍できる性能を持つ。
早苗にトラウマを植えつけられるか、と思いきや、逆に自信を喪失させスランプに陥らせた。
他を絶するスキル・必殺を持ち、引きもヘタれない鬼のような存在。
とうとう比良戸戦にて出陣。6人に囲まれてもあっさり突破したりして、試合でもヘタれないことを証明した。

ドリブル:47 シュート:44 パス:49 タックル:46 パスカット:47 ブロック:45 せりあい:46
最大ガッツ:700 浮き球補正:4

・藤原 妹紅
輝夜を殺すために幻想郷からわざわざ出てきた火の鳥の化身。リザレクションする。
天子については悪い感情は持っておらず、普通に仲良くなれそうでもある。
結局は輝夜を倒す―という原点に立ち戻り、必死に練習をする。その結果、リザレクションフェチになりかけている。
それも彼女の努力によって解決する…かもしれない。どっちにせよ、かなり上手く行っている勝ち組。

ドリブル:37 シュート:41 パス:38 タックル:42 パスカット:42 ブロック:40 せりあい:41
最大ガッツ:900 浮き球補正:1

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:58:30 ID:???
・大妖精
セキエイ中との試合後に参加した、気の弱い妖精さん。チルノと仲がいい。
…どこが気が弱いのか、最近ではわからなくなっている。GKのくせに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
多分試合に出れない可哀相な子。

ドリブル:36 シュート:31 パス:35 タックル:30 パスカット:36 ブロック:31 せりあい:32 セーブ値:41
最大ガッツ:650 浮き球補正:2

・洩矢 諏訪子
神様としてはかなり立派。神奈子へ神徳を分けることを快諾。チルノも一時的に許す。本当に神様。
結構感情的な面もあるようで、ヘロスパを撃った魔理沙に拗ねたり、神奈子の活躍を認めなかったり色々問題が起きた。
選手としてはかなり鬼。必殺技も揃っており、まずエースでなければ抜かれない。
霊夢と直接対決することになったが、もちろん加減もせずに今日もハイジャンプ!

ドリブル:35 シュート:34 パス:40 タックル:48 パスカット:48 ブロック:48 せりあい:44
最大ガッツ:770 浮き球補正:1

・比那名居 天子
魔理沙の乗り物。マットにもなる、脅威のマゾヒスティックプリンセス。
最初は、ライバル的(キャプテンを狙っているという意味で)な活躍を期待していたのだが……
縛られて11時間も放置された末に縛られたり色々されることに【禁則事項】を感じてしまうようになってしまった。
踏まれると変な声をあげるので注意して踏んであげよう。現在マゾヒスト発動中。

ドリブル:41 シュート:46 パス:38 タックル:45 パスカット:43 ブロック:46 せりあい:44
最大ガッツ:700 浮き球補正:2 セーブ力:42

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:58:46 ID:???
・射命丸 文
幻想郷最速を名乗る天狗。ドリブル能力は一級品で、永琳すらあっさり突破してしまった。
現在変態ではあるものの、恐らく変態でなくても迷惑な存在であることには変わりなかったので多分このままで大丈夫。
【風神少女】によるチートクラスの突破力が売り。このチームでも屈指の強選手。
永琳のデータ作成についても一役買ったようで、変態ながらも意外と頼れる天狗である。
でもやっぱり盗撮は生きがい。まともに見えるからと言って、迂闊に近づくと危険な事は間違いない。

ドリブル:46 シュート:40 パス:42 タックル:39 パスカット:44 ブロック:38 せりあい:40
最大ガッツ:650+田代化補正(200) 浮き球補正:3

・フランドール・スカーレット
狂気の妹様。クラブAの洗礼を受けてこの世界に降り立った破壊神。
下手に手を出せば危険だが、構わなさ過ぎても危険な子。
ステータス値は低いが、【狂気】による補正でがんばるフランちゃんかわいいよフランちゃん。
この世界では、割と松山とは仲良しらしい。力を封印しているため、不幸な事故は起きないだろう多分。
松山も彼女の前では多少強がってはいる様子。

・アリス・マーガトロイド
霊夢とは仲が悪いが、パチュリーとも仲が悪い。今のところ魔理沙以外に友達がいない。
しかし、それをまったく気にしていないあたり、大物かという気がしなくもない。
【グリモワール】を持つことによって、少しばかり強くなる。しかし、セクハラされるかもしれない。
突然の霊夢乱入に頭を抱えているのは彼女だろう。

・ルーミア
いきなり魔理沙を殺そうとした(腹が減っていただけだが)宵闇の妖怪。
瀬田のライバルであるが、どんな意味でのライバルとなるのか、それは私にも分からない。
ライバルとして強化した結果、恐ろしいFWが誕生してしまった。相手の能力を減らして減らして減らしまくる。
今のところ、ステータスが凡庸であるので、そこまでの脅威ではないが……

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:59:07 ID:???
・八坂 神奈子
まさかの信者の20人以上の加入によって、この世界に呼び出された、暢気で器の大きい神様。
諏訪子とは神様コンビとなっているが、攻守にポジション分かれているため、コンビ技は発動させにくいかも?
霊夢に吹き飛ばされたり、若島津に吹き飛ばされたりと、結構散々な目に遭ってる。ガンバレカナちゃん!

・リグル・ナイトバグ
霧雨吉良吉良マジック3人目のマネージャーで、最後のおバカさん。
選手としてはまぁまぁの部類で、天子をリグルキックで弾き飛ばすなどの活躍を見せた。けどマネージャー。
革命だ!

・西行寺 幽々子
お幽夫人とも呼ばれる、幻想郷のトップテニヌプレイヤー。サッカーの実力はそれなりに高め。
加入を賭けた魔理沙とのテニヌで魔理沙の力を認め、テニヌプレイヤーにしようと画策している。
必殺サーブは、レーザーによる変則回転を掛ける【鳳蝶紋の死槍】。
魔理沙とは相室になり、色々イベントあって【がんばりセービング!】な事態になってしまった。
…の割にはその後も普通の同居人として、それなりに頼れる存在に。

・神綺
色んな人(紫とか幽々子とか以外)にちゃんをつけて呼ぶ魔界神。
アリスの母であり、魔理沙の(自称)母である。アリスと魔理沙の仲がいいことにご満足な様子。
魔界神聖の威力は桁外れであり、魔理沙以上のシューターという評価を得た。
相変わらずの親バカ。

・東風谷 早苗
とうとう本編に出てきたトラウマと圧倒的キャラブレイクの現人神。
時たまにすごい汚い言葉を使う現代っ子。ちなみに、彼女は未だにスランプ中であるが、もうすぐ治る。
一見温厚で優しげな少女だが、本質は好戦的で卑劣かつ自己中心的で、言動に裏表がある。
自分に好意を示す者や利をもたらす者には好意的な態度を示すが、そうでない者は策を弄してでも排除にかかる。
さぁ、彼女がどう動くかにも注目だ!

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:59:31 ID:???
・松山 光
ふらの中のキャプテンだった男だった女。ややこしいけどこれで多分説明はあってるはず。
まさかの性別反転スパークを喰らって、かつて選ばれなかった未来へと向かっている。
このスレの常識と良心を一手に担う存在である。……しかし、ネーミングセンスが(この世界基準で)悪い。
チームの絆を重視する性格を突かれ、現在気力が激しく減退している。東邦戦にも出られない。
何の迷いもなく霧雨の敵に回った霊夢に凄まじく困惑している。

・三杉 淳
言わずと知れた武蔵中のエース。
永琳の薬によって心臓のハンデがなくなっており、フルタイムの出場が可能となった。
このチーム内ではかなり頼れる人間であり、サッカーの能力も高い。
前スレで中里によって下剤を喰らわされ、現在宿舎のトイレに篭りっきり。永琳曰く、夜には治るらしい。
ちなみに本人は何故襲われたのかさっぱりわかっていない。

・田中
番号は11番。序盤にJOKERを引き、その後もそれなりに練習の成果を出しているため、雑魚であったはずがそれなりの活躍をする。
実家は大きなアイテム屋【田中商店】。魔理沙にお金がないため、日常フェイズではあまり出番はなかった。
前スレでの練習では、いつかのJOKER引きを再現。かなり使える選手となった。

・岡山
番号は13番。弱いという言葉の代名詞的存在であったが、謎のスフィアとの出会いにより一変する。
衆院が宿り、能力が上がると同時に、失っていたプライドを取り戻す。引きまで別人になっていた。
家族が恐ろしく悲惨なことになってしまった不幸な少年。特に姉(兄)の変態っぷりは異常。
強化後に何のイベントもなかったが、衆院との絆を強化するイベントによって更に進化を遂げた。

ドリブル:41 シュート:41 パス:36 タックル:41 パスカット:39 ブロック:44 せりあい:45
最大ガッツ:800 浮き球補正:3

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:59:51 ID:???
・三原
番号は3番。特に目立ってはないが、チルノを攻撃に使うためにDFに変更させられた。
馬宮・浅海とシオン中MFトリオとやらを結成していたらしいが、彼らの能力からすると大したことはなかったと思われる。
幽々子のおっぱいに釣られたのか美貌に釣られたの知らないが、テニヌ派の一員となってしまう。
Δにはなれなかったが、彼はそれで幸せなのではないかとも思う。

ドリブル:37 シュート:36 パス:44 タックル:40 パスカット:46 ブロック:37 せりあい:37 
最大ガッツ:650 浮き玉補正:1

・浅海
背番号は2番。優柔不断な男らしく、よく迷う。パスが得意であるが…あんまり生かされていない。
練習によって、ノートラ(ryを習得したりと侮れないスペックを持つ男になった…が、DFに配置されてしまう。
日常フェイズでは、今までの不幸を取り返すような主人公的な引きを見せ、萃香と師弟の絆を深めていった。
勇儀とも出会うものの、今のところ特に仲良くはなくボコられただけであった。

・馬宮
背番号は12番。魔理沙とは初期反発していたが、どうしようもないと悟る。今では漫画を貸すくらいの仲。
能力は大したことなかったが、紫に改造され強キャラに大変身。でも藤木や諏訪子に比べると性能はやや劣る。
無意識にやっていた行動の積み重ねにより、メイドさん(瀬田)に命を狙われる。危うく死ぬところだった。
ペナから立ち直ったことにより、スーパー馬宮として活躍。ツインシュートをあっさりと止める。
魔理沙の強引なやり方には反発しつつも、必要なことと割り切ってはいるようだ。練習意欲も高い。
けど瀬田さんには嫌われている。理由はすごく大したことない。

ドリブル:27 シュート:31 パス:24 タックル:38 パスカット:33 ブロック:38 せりあい:31 
最大ガッツ:750 浮き玉補正:1

・柴田
背番号は6番。自称ドリブルに定評のある男であるが、実際に実力を身につけ、言葉通りになった。
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれることがある。実際、この2人と割と仲がいい。
NT(X)として覚醒を果たし、更に凶悪な性能に進化しつつある。防御はザルだけど。
チルノにアシストしたりと、霧雨トリオ内ではパスをすることも多くなったようだ。ドリブルでの突破力もある。
前スレでは革命し、更に強くなった。3バカの相互補正も手に入れ完璧な状態に!

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:00:23 ID:???
・藤木
背番号は4番。このスレのオリキャラ唯一の本職のDF。
あくまでそこそこ程度のDFであったはずが、橙との出会いが彼を一変させてしまった。
守備能力に関してはエース級となり、必殺技も過不足なく持つようになった。
花輪中でもキッチリ活躍し、ザルとは格が違うということを見せ付けた。
全国大会が終わった時に幻想郷に拉致られるかも知れないが、多分彼は気にしないだろう。
現在イエローカードを1枚もらっているが、能力値的にそれでいい気がする。

・金木
背番号は7番。必殺技を持ち、またそれなりに成長もしていることから、十分活躍できる選手。
忍者となり、またエキスパートフェイズではまさしくキャーカネキサーンな成長を遂げた。オリキャラでは随一の性能を誇る。
松山ほどではないものの、攻守共に安定したステータスを持ち、何気にパスカットは三杉よりも上手い。
とうとうドライブシュートを完成させ…その上、強化までした。柴田と金木はシュートさえあげれば得点源になりうる。

・美味(山岡)
背番号は1番。霧雨吉良吉良マジックのゴールを守っている男。
元が山岡という名前だったせいで、高級料亭「美味亭」の息子という設定になる。新聞記者になるかは未定。
一応飛び出しにも必殺技を持つので、ガッツさえあれば(パンチングとかしなきゃ)まだそれなりのGKである。
タイガーショットをいきなり止めるなど、出だしは順調。後は、どこまで踏ん張れるか…!

・瀬田
柴田家のメイド長らしく、その名に見合った強さを持つ。
武器は刀、包丁、ナイフなど全て刃物。縮地を使いこなし、多くの東方キャラを戦闘不能に追い込んだ。
その足で、突破から時間稼ぎまでこなしてくれる。が、ドリブル以外は割と苦手だったりする。
埋めネタの主人公でもある。咲夜と普通に仲良しになっている様子。黒服に劇物を食わせたりと、案外容赦ない。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:02:01 ID:???
【登場キャラ:全国のライバルたち】
・森崎 有三
説明不要の我らが森崎。もちろんキャプ森準拠の強く外道な森崎です。
魔理沙との対決によって、更に努力を重ねることを決意。南葛が更に強敵になった。
強化判定では微妙な結果になったが、それでもかなり堅いGKであることに変わりはない。

・大空 翼
こちらも説明不要なあの人。輝夜のプレイを見て、自分のライバルはこいつしかいないと確信する。
雑誌のインタビューにもそう答えたため、全国レベルで輝夜が有名になった。
強化イベントでもそれなりの成果を出し、ミラクルドライブが脅威となった。
岬が揃い、ゴールデンコンビとしてワンツー突破も手の内に。かなりの強敵となる…はず。

・岬 太郎
本来は中学生大会に出ていないはずの、元南葛SCで翼や森崎とチームメイトだった男。
将来のサッカー界のスターとなると見ている翼の歓心を買うために、わざわざフランスから帰ってきた。
見た目は温厚だが、中身は真っ黒。マリーシアの使い手でもある。
前スレではジャンピングボレーで見事なヘタレっぷりを見せてくれた。

・中里 正人
中の里の忍び。美しい女性が大好き。覗きも大好き。でも、サッカーの腕は確か。
霧雨チームの女性陣が三杉のファンだと勘違いし、三杉に襲撃をかけることに。
誰にもフラグを立てていない三杉があまりにも哀れである。でも報いを受けそうな予感?

・日向 小次郎
言わずともみんな知っている、今は完全復活した隠れMの猛虎。
魔理沙からの挑発(無意識)を受け、全力で怒り、全国大会で魔理沙を潰すと宣言。
更に霊夢加入のおかげで、東邦が本スレ以上の強さになってしまった。
タイガーショットが止められはしたが、まだ闘志は燃え盛る。

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:02:19 ID:???
・新田 瞬
勧誘する前にマスパを喰らってしまった可哀想な少年。外道魔理沙の被害者1号。
魔理沙への復讐心により、芸術的に強くなった隼。東邦の攻撃の一翼を担う。
日向ほどの爆発力はないが、侮れない攻撃力を獲得した。

・反町 一樹
Kを出して強烈なシュートを決めたのはいいものの、諏訪子に格下扱いされることになった可哀相な少年。
相手が悪すぎるので仕方がない気もする。

・沢田 タケシ
ツンデレ

・若島津 健
空手家。早速浴びせ蹴りで神奈子のシュートを防ぎかつ覚醒する。
どうやって彼から点を取るかが勝負の分かれ目…かもしれない。

・次籐 洋
タイタイ。凄まじく堅いDF。比良戸の精神的支柱であり、まず折れない豪快な男。
魔理沙の力は認めたようだが、それ以上に永琳の力に驚きっぱなし。

・佐野 満
インペラーになったら永琳の糧にされる可能性の高い可哀相な選手。
それでも念願の決定力を持ち、比良戸では随一の攻撃力で3点を奪った。
かなり幸せになってると思うのは私だけだろうか。

・立花 政夫
このスレで決着を着けるであろう花輪中の主力の双子のうちの兄。
スカイラブを止められまくり、自信をかなり喪失した……が、魔理沙と再戦を誓って何とか復活。

・立花 和夫
双子の弟。ダイスラブなこのスレの立花兄弟で、小野とのワンツーでもダイス引きで金木を突破できなかった。

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:02:54 ID:???
・早田 誠
通称マコっちゃん。第一回戦で霧雨吉良吉良マジックと現在試合中。
エース殺しと呼ばれ、またそのエースを見分ける嗅覚も秀逸。魔理沙に徹底的なマークを仕掛ける。
だが、その作戦を魔理沙に逆手に取られ、空による大破壊を許してしまう。
試合中一度も、カミソリタックルを発動することはなかった……合掌。

【登場人物:その他】
・博麗 霊夢
チームメイトから外れ、とうとう東邦のメンバー加わってフィールド狭しと暴れる鬼巫女。
レミリアの相方となっていたが、一応目的はパワーサッカーを学習することだった。
特訓を終えチームと合流しようとするが、早苗たちの反対、その後の勝負によって離脱を余儀なくされてしまう。
その際の屈辱と怒りは、今までに存在していなかった守矢組(主に早苗)への憎悪へと変換され、とうとう激突。

・岡山の姉
元は兄だった岡山の姉。彼の不幸の大体の中枢。
容姿はかなり整ってるらしく、岡山神社の巫女さんとして有名になりそうである。
性格は致命的なまでに変態で、巫女服を愛しすぎて男の時にまで愛用していた。
自分を女にした魔理沙を神と崇め、魔理沙教の幹部の一員となる。
大会前日、魔理沙に手製のお守りを渡すが…未だに誰も装備していない。合掌。
多分決勝には応援に来る。

・れみぃ(レミリア・スカーレット)
迷探偵。この世界にて、1641-398よりも気の合う相棒と出会ってしまう。
パチュリー・フラン等、紅魔館の仲間を大事に思っているらしく、色々な誤解理解の末に魔理沙が嫌いに。
現在はSIN☆一とまったり観戦中。日傘はSIN☆一に差してもらっている。

・江島 SIN☆一
れみぃのこの世界の相棒。高校生名探偵らしいものの、あっさり騙されたりする迷探偵。
殺人事件は普通に警察に任せるあたり、新一君よりは常識人なのかもしれない。
れみぃとは順調にフラグ(?)を立てているようで、かなり仲良し。ひょっとしたらコンビになるかも。

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:03:13 ID:???
・衆院
岡山に宿る悪霊。悪霊…なのだが、出てくる世界を間違えたため、岡山と一時協力体制に。
今の岡山が使う技は、全て彼の技であり、彼のそもそもの身体能力の高さが伺える。
【レン】が彼のブロックワード。

・片桐 宗政
グラサン。魔理沙の策略にまんまと引っかかり、パチュリー=三杉だと思い込む。目がとても節穴。
吉良の知り合いで、サッカー協会に所属している。

・見上 辰夫
ジュニアユース監督に就任したグラサン。魔理沙を何気に評価しているらしい。
次の試合でその明暗は分かれるだろう。日本のユースに参加する場合は長い付き合いになるかも。

・エキスパート
ヒューガー(株)最上階で魔理沙と死闘を演じた男。
魔理沙の切り札ブレイジング零距離マスタースパークを耐え切り、魔理沙を沈める。
その後、魔理沙を助けてくれたり、朝練に参加してくれるなど、このスレではあり得ないほどの善人。
そのいい人っぷりはプライベートでも発揮され、宴会の料金を1人で払った。
コンダラを特訓に愛用してたり、してなかったりする。射命丸はちょっと苦手。苦手な理由に予想がついた…かも?

・栗田
美味のおっかけで、素晴らしくまずいドリンクを作る女。このドリンクのせいでチルノは……チルノは!!
ただ、味覚はかろうじて無事だったらしく、自分の料理のマズさに気づく……そして、美味しい料理を作れるまでに成長する。
差し入れも普通にガッツ回復の効果があるものだった。

・美味の父
ツンデレ。魔理沙のことを気に入り、美味亭の厨房で夕食を食べることを許可した。
味のわからない人間には激しく厳しい。魔理沙を気に入っているってレベルじゃねーぞ!

・クラブのA
霊夢様を降臨させた悪魔のカード

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:03:48 ID:???
【人物相関図】※かなり端折ってます
魔理沙→(コンビ相手)←幽香
魔理沙→(がっかりだぜ)→天子
魔理沙→(がんばりセービング!)←幽々子
魔理沙→(やっぱり輝夜は最高だ)→輝夜
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
紫→(不倶戴天)→幽々子 
幽々子→(???)→魔理沙
幽々子→(カマドウマ以下)→紫 
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
霊夢→(憎悪)→守矢組
輝夜→(なんかムカつく)←天子
輝夜→(使える奴みたい)→妹紅
天子→(もっと踏んで!)→魔理沙
神奈子→(ヒャッホー)→ポテチ
射命丸→(最高の素材)→魔理沙
バカ→(かなり仲いい)→バカ
早田→(優勝しろよ!)→魔理沙
日向→(牙が抜けた)→魔理沙
新田→(復讐のときは来た!)→魔理沙
翼→(KA・GU・YA!)→輝夜
色んな人たち→(化物)→永琳
政夫→(実力を認める)→幻想郷の選手たち 
次藤→(それなりの選手)→魔理沙
瀬田→(なんだこのやろう)←ルーミア
パチュリー・天子・諏訪子・輝夜→(死ねばいいのに)→巨乳

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:04:07 ID:???
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、守備側によりよい結果が優先されます。反則は接触プレイ時にしか起きません。
ただし、GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
退場処分(レッドカード・イエロー2枚)の場合でも、助っ人にはペナルティはありません。
例を挙げると、富蔵中戦でパチュリーがレッドカードをもらっても、東邦戦でベンチにいれることができると言った具合に。
ただし、幽香は全試合に出場できるので、退場喰らった場合は次の試合に出場できません。
また、累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
また、ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
優先度は 覚醒したキャラが止める>>通常行動をしたキャラが止める>>必殺技を発動したキャラが止める となっています。

ですが、常に吹っ飛び係数を持つフラン・空などは、常に吹き飛ばしが優先されます。
吹っ飛び係数以上の差がついていれば、反則を無効化して勝利します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
敵のJOKER覚醒は、全能力+2と扱われます。

☆敵の強化
簡潔に言えば、判定して強化を行った選手以外は、ほぼ全て全能力+4されました。
名有りも名無しも関係なく、+4です。ただし、GKはセービング・せりあい+8となります。
ブロック値の強化は、システムの変更があったため、なしとさせて頂きます。
また、必殺技を持たないフィールダーたちには、【するどい○○】等の必殺技を1つ習得させました。
これはポジションにより決まり、補正は+2、発動はダイヤ時のみで固定となります。
強化判定を行っていませんが、対決イベントのあった岩見と長野は、全能力+5されています。

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:04:31 ID:???
☆新・幻想枠
幻想郷の選手は、魔理沙を含めて4人まで出すことができます。しかし、魔理沙は全試合強制出撃です。
実質、助っ人は3人までとなります。ここまでが、旧ルールでした。

しかし更に幻想郷の選手が増えたことを受けまして、新たな枠を設けることにしました。
これから、ベンチに入れられるのは、試合に出る3人を含めて、5人までとなります。
それ以外の幻想郷の選手は、スタジアムでの観戦となります。
交代枠については、1試合につき3人まで。ただし、一度ベンチに戻した選手は交代できません。
また、前の試合で選んだ5人は、次の試合でベンチに入れる事はできません。しかし、次の次の試合なら可です。
例外は、現在の【コンビ】相手である幽香です。幽香は普通の選手と同じく、全試合に出場できます。
ただし、彼女も入れて5人までしかベンチに入れられないということをお忘れないように。

この新たな枠により、東邦と南葛では別の助っ人を用いる必要が出てきました。
4回戦の比良戸辺りからは、調整を考えつつ助っ人を選ぶといいかもしれません。なお、交代枠は3人までです。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、馬宮も魔理沙も交代できる
という新ルールに則りまして、魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。
以下は一例であるということをお忘れなく。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:07:17 ID:???
☆ブロックシステム
新システムを採用し、シュート側 - ブロック側が4〜2までの時は、威力減衰が発生します。
これにより、【ドラゴンメテオ】の性能が上昇するため、消費ガッツ+100とします。

☆【コンビ】について
・相互に【絆】補正を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります
 ※ただし、コンビプレイ等で同じマークや数字のカードを引くことが補正獲得条件です
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
 例:二色蓮花蝶
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空・柴田 萃香・浅海 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)

☆東邦戦のみの特殊条件

・特殊和解条件
霊夢が一定以上の活躍をし、尚且つ撤退はしていない状況で霧雨が東邦に勝利すること

・霊夢撤退条件
神奈子・諏訪子・早苗など、守矢関係者がフィールドに1人もいない場合、霊夢は勝手に撤退する

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:07:31 ID:???
【部屋割り】

魔理沙「もうこの宿舎ともお別れが近い……か。なんだか寂しい気もするな」
幽々子「そうねぇ」

1F

|   部屋@   |   部屋A   |   部屋B   |   部屋C   | 
 浅海・三原・馬宮  金木・藤木・美味  田中・岡山・三杉   瀬田・柴田
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   廊下
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 輝夜・うどん・永琳 妹紅・幽香・天子  早苗・諏訪・神奈 パチェ・アリス・神綺
|   部屋D   |   部屋E   |   部屋F   |   部屋G   | 

2F(キャラ名の都合上、部屋マスが大きくなっていますが、部屋の大きさに違いはありません)

|    部屋H    |    部屋I    |    部屋J    |    部屋K    | 
 チルノ・空・大妖精   リグ・みすち・るみゃ      射命丸          萃香 
   廊下
     吉良         幽々子・魔理沙     松山・フラン        空き部屋
|    部屋L    |    部屋M    |    部屋N    |    部屋O    | 

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:08:11 ID:???
今回のスレタイはそうなったらいいなぁ…みたいな感じです、はいw
とりあえずテンプレはここまで。再開はしばらくお待ちを

23 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/10(木) 23:08:53 ID:???
言葉よりわかりあえる真スレ乙がそこにあれば
【禁則事項】とか日向を吹っ飛ばして気持ちよくならせるシーンはまだでしょうか
後、チームの名前を借りたいんですがかまわんですかね!?

24 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/10(木) 23:09:03 ID:???
新スレ乙です!
とうとう激突の事態になってしまいましたね!
果たしてキャプテンとしてどう解決する魔理沙!?
うまいこと事態が収束することを願ってます。 いや本当はもっと修羅b(ここで途切れている

25 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:27:45 ID:???
>>23 見たいと思ったら、まず井沢さんが実践を(ry
   チーム名?どうぞどうぞ。このスレ生まれのものでしたら自由にご利用くだされ
>>24 キャプテンとしては、話がこじれないように参加しないことがベストかとw
   それでも修羅場を望むとは…まず松山さんが実践を(ry

26 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:27:55 ID:???
引かぬ!→ドリブル 46+囲まれペナ(-3)+ ハートJ=54
というか引けぬ!→ドリブル 46+囲まれペナ(-3)+ スペードA=×
今井ましい→鋭いタックル 45+人数補正(+2)+ ダイヤ6=53
カワベン→鋭いタックル 45+人数補正(+2)+ ハートA=48
フルターボ→タックル 43+人数補正(+2)+ ハート2=47
島津→ドリブルに備える 53+人数補正(+2)+ クラブ3=58
>>囲み殺したぜ!

魔理沙「どけどけっ、このままゴール……」

若島津「(くそっ、強化してもやっぱりダメな奴らはダメか!)キエエエエエエッ!!」

魔理沙「おわぁっ!?」

今までの敵ならば、難なく突破できたであろう囲み。
しかし、若島津は今までのGKよりも数段高い位置にいた。

沢田「…新田さん(他人だし、さんをつけておこうっと)」

バゴォッ!!

新田「よし、芸術だああああああッ!!」

実況「ダメだー!囲みを破れない!魔理沙くん、ボールを奪われてしまった!
    このボールは沢田くんから新田くんへ!新田くん、俊足で駆け上がる!!」

27 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:28:16 ID:???
(7)金木「……やらせん!」

新田「そこいらの雑魚に俺が止められるかッ!!」

先着2名様で

芸術の隼→芸術的なドリブル 50+! card
ぬかせん!→タックル 44+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ そのまま右サイドを駆け上がり…!
1=  霊夢がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 三杉がフォロー
-2≧ 金木さんぱねぇっす!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
新田の【芸術的なドリブル】には3の吹っ飛び係数があります

28 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/10(木) 23:29:27 ID:???
芸術の隼→芸術的なドリブル 50+ スペード7

29 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:34:49 ID:???
ぬかせん!→タックル 44+ ダイヤ7

30 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/10(木) 23:35:35 ID:???
新スレ乙でゴザル
まあ色々言いたい事はありますがまず最初に
>>中里「(揺れないのでちっとも面白くないでゴザル)」
ってことで、いつか中里の血を見なければならないらしい事がよく分かりました

……時にKA・GU・YAとケロ様の写真は一枚おいくらでしょうか?

31 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:48:05 ID:???
>>30
天子の写真はいかがかな

32 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:49:37 ID:???
>>30 ま、まぁまぁ落ち着いて…
   射命丸「通常プロマイドは300円から、スペシャルショットは2000円からですね〜
       盗撮したの…ですか?ウフフ、ちょっと値が張りますよぉ?」
>>31 射命丸「あ、そっちは人気ないんで安めですね」

33 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:50:02 ID:???
芸術の隼→芸術的なドリブル 50+ スペード7=57
ぬかせん!→タックル 44+ ダイヤ7=51
>> そのまま右サイドを駆け上がり…!

新田「こんなところで止まってられないんだよ!」

(7)金木「くっ、こいつ…!?」

ドガァッ!

日向や魔理沙のような、パワーだけではない。
重心移動を利用し、金木の体を弾き飛ばしてそのままドリブルで突破する。

実況「上手いっ!新田くん、体入れが絶妙だ!金木くんはなす術もなく吹っ飛ばされた!
    そのまま右サイドにフリーで駆け上がる!メインストライカーの日向くんはマークされていますが…?」

(1)美味「…いや、こいつは……!」

34 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 23:50:28 ID:???
新田「喰らいやがれ!!これが俺のぉ……ファルコンクロウだァ!!」

グァァァッ……!!

(4)藤木「おいおい、こいつもストライカーかよ!」

(1)美味「(体力温存か…より確実に失点を防ぐか……)」

先着3名様で

隼の一撃→ファルコンクロウ 50+! card
ブロッカー藤木→ブロック 44+! card
美味→パンチング 44+究極のキャッチング 50+! card ! num(1〜3でパンチ 4〜0で究極)

と書き込んでください
2≦ 新田が先制点を決める!
1=  反町がフォロー
-1= 諏訪子がフォロー
-2≧ これも止める!
シュート - ブロックが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
藤木のカードがダイヤの時【韋駄天ブロック(+5)】が発動します

35 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:51:21 ID:???
隼の一撃→ファルコンクロウ 50+ ダイヤK

くるかポストクロウ!!

36 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:51:49 ID:???
ぐは

37 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:52:16 ID:???
ブロッカー藤木→ブロック 44+ クラブ9

38 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:58:35 ID:???
これで止めたらスペシャルショットがタダとか

39 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:00:23 ID:???
美味→パンチング 44+究極のキャッチング 50+ クラブ4   7 (1〜3でパンチ 4〜0で究極)

40 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:10:19 ID:???
奇跡は・・・どううしたアああ!!

41 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 00:15:59 ID:???
隼の一撃→ファルコンクロウ 50+ ダイヤK=63
ブロッカー藤木→ブロック 44+ クラブ9=53
美味→究極のキャッチング 50+ クラブ4=54
>>新田が先制点を決める! 新田が覚醒し、全能力+1

新田「……そこだァ!!」

パワーは日向に劣る。だがしかし、新田の持ち味はそのスピードにある。
相手GKに反応させない速度でのシュートを、彼は隼シュートと名付けた。
そして、そのシュートに相手ディフェンスの穴を突かせる正確性を持たせたシュート。

(4)藤木「ぬぁっ!?」

(1)美味「こ、これは…届かないッ!?」

それこそが新田の切り札、ファルコンクロウ。
威力・速度を全く落とさずにして、コースを正確に狙い撃つ、まさに隼の一撃である。

ピッ……ピィィィィィィィッ!!!

新田「よっしゃああああああ!!!」

実況「決めたーッ!!!先制点は東邦!伏兵新田くんのシュートが霧雨のゴールを揺らしました!
    霧雨が先制点を許すのは、これで2度目!初戦の東一中戦以来です!」

42 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 00:16:30 ID:???

魔理沙「………前半14分か。まだまだ時間があるとはいえ…」

東邦のゴールに視線を向ける魔理沙。
若島津。あのGKから何とか1点を奪い返さなくてはならない。

諏訪子「あ、あうあう…ごめんね…」

(7)金木「いや、俺が止められなかったのが……」

魔理沙「いや、しょうがない。今のシュートは滅多なことじゃ止められないさ。
     (しかしどうしたもんかな…シューターは反町含めて3人。恐らく一番得点力があるのは社長か…
      しかも、それに加えて向こうには霊夢がいるんだよな…この前見せたシュートは、ほぼ確実に飛んでくる)」

A ポジションを変更するか…
B フォーメーションを変えちゃおう!
C 選手交代しよう!
D 誰かを新田のマークにつけよう
E いや、まだ焦る必要はない。試合再開だ

現魔理沙ガッツ 610/850 
*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

43 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:17:11 ID:IRC2QwvY
A

44 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:17:49 ID:RBvLyTjo

45 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:18:38 ID:UP6kVCKQ
E

46 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:25:15 ID:yIDFzqZ6
E

47 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:27:20 ID:xjPk/PmA
E

48 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 00:27:42 ID:???
A・Dそれぞれ1票づつ、E2票で未決定ですが、今日はここまでです。
お疲れ様でしたー

49 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:28:01 ID:???
乙でした

50 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 00:28:08 ID:???
ありゃ、書いてるうちにEに決まってたw それでは今度こそお疲れ様でしたー

51 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:34:06 ID:???
誰か言ってたみたいに (神奈子にはわるいが
若島津と霊夢のガッツ削る役になってもらうほかないな

52 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:38:15 ID:???
数値的に有利なのが魔理沙のシュート(マスパ以上)とドリブル(時計発動時)だけだからね

53 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 01:04:35 ID:???
まあ神奈子は引きがよければ得点できそうだし、
若島津のガッツさえ削れれば三杉や金木でも何とかなりそうだ
あいつメカだけど

54 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 01:11:14 ID:???
乙でした

ハーフタイムに全回復の可能性があるからガッツ切れ狙いの作戦はリスクも大きいな
エリクサー使用も視野に入れて全力で攻めないとジリ貧になりかねん

55 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 07:47:01 ID:???
それに若島津ってメカボディだぜ。ガッツ消費半分の上にケガもしない
霧雨にとっては森崎より強敵かも

56 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 07:55:09 ID:???
Yuyu様「ねぇ黒幕、コレをどう収拾付けるつもり?」

Yukariちゃん「前の試合でロクなテコ入れをしなかったのでまたグータラしてると思われるのが癪でやった。反省はしている。」

57 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 09:38:55 ID:???
霊夢のシュートはリフティング必須?
だったら隙だらけの変身妨害するみたいにできない?

58 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 11:39:34 ID:???
それ、失敗したらゼロ距離であれを食らうんじゃ

59 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 18:47:36 ID:???
>>57 あれは演出上のうんちゃらとかそんな感じです。発動を邪魔する事はできません
>>58 テーレッテー

>>E いや、まだ焦る必要はない。試合再開だ

魔理沙「まぁ、いきなり失点してみんな動揺してると思うが、まだ焦るような時間じゃない」

神奈子「そうさ!まだこっちには切り札があるからね!」

諏訪子「さっき豪快に吹っ飛ばされてなかったっけ…?」

ガハハと豪快に笑う神奈子に、ぼそりと突っ込みを入れる諏訪子。
フン、と拗ねつつも神奈子はその言葉を軽く無視して東邦のゴールに視線を向ける。

神奈子「あの若島津とかいう不信者にはお返ししてやらにゃあね」

魔理沙「(……攻撃だと、まだカナちゃんは頼れそうだな。
      柴田も何だかんだで、上手くはなってる……が、ビハインドはきついな)」

三杉「それじゃ、そろそろ再開しようか」

60 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 18:47:57 ID:???

実況「さて、いきなりの失点に霧雨は冷静に対処。しかし、このまま1点を取り返せるのでしょうか!?」

見上「(やはり新田の成長が著しいな)」

射命丸「(GKの差は歴然…これは厳しいわね)」

ピッ…ピィィィィィィッ!!

実況「柴田くん、魔理沙くんにバックパス!さぁここからどう動くのか!
    魔理沙くんのゲームメイクの手腕が問われます!」

魔理沙「よっと…さて、どうするかな」

A 突撃じゃー!!
B 柴田に突破させよう
C 三杉!速攻だ!
D 金木、行け!
E ここで天子にバックパース!
F その他

*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

61 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/11(金) 18:49:53 ID:N4zBbaxM
E

62 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:04:28 ID:IRC2QwvY
E

63 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:35:48 ID:7rb9j4f6
E

64 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/11(金) 19:39:57 ID:???
遅れましたが、新スレ乙です。
まさか、日向達に霊夢が合流するとは…
以前にシュートのワンプレイしか見ないで、霊夢が納得のしない形で
復帰を拒否したツケがここで来るとは思いませんでした。
これはもう、全力でプレイする事で応えるしかないのでしょうか。
霧雨吉良吉良マジックと東邦の試合がどうなっていくのか楽しみです。

65 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 19:54:24 ID:???
>>64 霊夢がここで来るのは、私もさすがに予想外でした。
   ここまで強くなった東邦に勝てるのかちょっと心配ですねーw

66 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 19:54:28 ID:???
>>E ここで天子にバックパース!

魔理沙「……よし、ここは危険な賭けだが…天子行けっ!!」

軽く後ろに蹴りだせば、必ずそこにいるであろう天人。
今か今かとうずうずと構えていた彼女は、ボールを受け取ると同時に叫んで突撃。

天子「ヒャッハーッ!!!」

ダダダダダーッ!!!

実況「来た来た来た!天子くんのオーバーラップが炸裂!ここで守りに入らない!積極的に攻める!」

日向「チッ、ふざけやがって…」

沢田「日向さん!待ってください。タイガーショット2発でここで突撃すぎるのはハイペース過ぎます!
    ここは僕と反町さんで行きます!べ、別に体力の心配なんてしてないんだからね!」

日向「……?………???」

困惑する日向を置き去りに、沢田と反町が天子へと向かう。
霊夢も一瞬向かおうとするが、結局は神奈子へのマークに動く。

67 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 19:55:24 ID:???
天子「おらおらおらおらおらおら!天人様のお通りよ!!」

緋想の剣を抜き去り、天子はまっすぐ突き進む。
ボールを奪われたらまずかろうが、渡さなければ済む話である。さすが天人は頭の出来が違った。

先着3名様で

M対Mの対決はまた今度→非想の剣LV3 47+【マゾヒスト(+3)】+! card
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+1)+! card
ポイズン→タックル 43+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ そのまま天子が上がる!
1=  柴田がフォロー
-1= 日向がフォロー
-2≧ 止められた!?
天子の【非想の剣LV3】は吹っ飛び係数4を持ちます
天子のカードがダイヤの9・Kの時【非想非非想の剣】が発動し、相手の必殺技をしばらく封じます 

68 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:03:06 ID:???
M対Mの対決はまた今度→非想の剣LV3 47+【マゾヒスト(+3)】+ ダイヤ2

69 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:04:55 ID:???
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+1)+ スペード6

70 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:06:04 ID:???
ポイズン→タックル 43+人数補正(+1)+ ダイヤ5

71 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 20:18:25 ID:???
M対Mの対決はまた今度→非想の剣LV3 47+【マゾヒスト(+3)】+ ダイヤ2=52
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+1)+ スペード6=49
ポイズン→タックル 43+人数補正(+1)+ ダイヤ5=49
>> そのまま天子が上がる!

天子「この私が雑魚に止められるわけないわ…!天人テクニック!!」

ブンブン

沢田「(こ、この人、剣を振り回しているから危ない!)」

反町「(近づけない!)」

そのまま剣で威嚇しつつ、天子は何とか2人を抜いて走り去る。
何とか第一陣突破。

実況「天子くん、少し危なかったですが…しかし2人突破!
    が、日向くんが魔理沙くんにつき、神奈子くんは霊夢くんが押さえています!
    柴田くんも小池くんと川辺くんにマークされています!これは万事休したか!?」

魔理沙「うわっ、来るなよ」

日向「オイオイ、吹っ飛ばしておいてそりゃねぇだろ…クククッ」

72 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 20:18:38 ID:???
天子「(フッ…むしろ予定通りよ!この私がフリー!これはもう1点もらったも同然ね!
     さーて、どう華麗に点を取ってやろうかしら、ふふふふふ…)」

先着1名様で

天子の判断→! card

と書き込んでください。マークで分岐します
ダイヤ→三杉、ワンツーよ!
ハート→くらえ、非想の威光!
スペード→まぁ魔理沙にパスしようっと
クラブ→相手が可哀相になってきたわ…ふふふ、ゴールキックにしてあげようっと
JOKER→ダイヤ+???

73 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:19:52 ID:???
天子の判断→ ハートQ

74 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 20:25:48 ID:???
天子の判断→ ハートQ
>>くらえ、非想の威光!

天子「ここまで私を攻め上がらせたのが間違いだったわね!!」

実況「天子くん、PA直前で足を止める!壁にもかかわらずシュート……いや!?
    壁が急に割れました!!」

若島津「壁はいらん。どけろ」

天子「…調子に乗りすぎよ!!」

先着2名様で

てんてんてんこちゃん→非想の威光 49+【マゾヒスト(+3)】+! card
無敵のメカボディ→パンチング 57+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ やったねてんこちゃん!
1=  神奈子がフォロー
-1= 古田がフォロー
-2≧ 言うだけのことはあった
天子の【非想の威光】は、4の吹っ飛び係数があります
若島津のカードがダイヤの時【手刀ディフェンス(+2)】が発動します

75 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:29:31 ID:???
てんてんてんこちゃん→非想の威光 49+【マゾヒスト(+3)】+ クラブK

76 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:31:01 ID:???
無敵のメカボディ→パンチング 57+ ハートA
おい島津w

77 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:34:47 ID:???
若島津くん吹っ飛んだ!

78 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:51:47 ID:???
これは珍プレーだろ。

79 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 20:55:54 ID:???
てんてんてんこちゃん→非想の威光 49+【マゾヒスト(+3)】+ クラブK=65
無敵のメカボディ→パンチング 57+ ハートA=58
>> やったねてんこちゃん! 天子が覚醒し、全能力+1!

一般的に、天人というのは地上の民を数段下に見ている。
それは魔理沙に踏み台とか乗り物扱いされている天子とて同様。
いや、むしろプライドの高さゆえに、よりその傾向強まっていると言えるだろう。
その彼女にとって、自分のシュートに対して壁が必要ないと言われたことは、激しい屈辱以外の何物でもなかった。

天子「死ね!死んで償え!!!!!」

バッギイイイイイイッ!!!

若島津「何っ……!?」

天人の全力を込められたシュート。それを腕に受けた瞬間、若島津は腕が軋むのを感じた。
そう、彼は美味と同じ失態を犯していた。相手を侮り、手を抜いてしまうというそれを。
気付いた時には手遅れ。彼の体は機械であるにもかからわず、宙を舞っていた。

日向「な、なにやってやがるバカ島津ううううううううううううッ!!!!!」

ピイイイイイイイイイイイイイイッ!!!

実況「さすが天子くんは格が違ったぁあああああーーーーーーッ!!!
    これまで無失点のGK、若島津くんからいとも簡単に1点を奪ってしまいました!
    試合はこれで1-1で振り出しに戻りました!この勝負まだまだ分かりません!」

80 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 20:56:06 ID:???

森崎「……なんて極端な戦いだ」

井沢「(DFでありながら、あれまでの攻撃力…妬ましい!)」

滝「…………………」

森崎「(…お?滝と井沢があの選手をじっと見てるな。……少しは得点力を向上させる気になったか?)」

射命丸「何とか1点は返せましたが…まだまだ予断は許せない状況ですね」

萃香「……私らの知ってる霊夢なら、そろそろ動き始めるね」

射命丸「でしょうね。……あや、光はどうかしました?」

松山「ううん、何でもない…」

見上「……若島津はムラがあるな」

片桐「まだまだ、もうちょっと見てみないとですよ」

81 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 20:56:52 ID:???

ワァーッ!!!!!!!!

鮮やかな得点シーンに、観客の凄まじい歓声が響き渡る。
それが東邦の失点ということであれば、それもまた格別な音量の歓声である。

天子「下民どもが私を称えてる……ハハハハハ、最高の気分ね!」

神奈子「ええー……嘘でしょ、あんなあっさり…」

魔理沙「いやいや、現実だって。日向が若島津にマジ切れしてるし」

わからなくもないけどさ、と続ける魔理沙。
自分だって美味があんなことをすればマスパの1発ぐらいぶっ放すかもしれない。

魔理沙「(……まぁ、日向が注意する前に得点できてこっちはラッキーだったか。
      さて…と)」

A これからの更なる奮戦に期待して天子に一撃を
B とりあえず敵の攻撃に対する策を練っておこうかな…
C 霊夢に全力を出すよう焚き付けるか ※これのみ4票です
D いやいや、これは全力で若島津にプギャーする場面だろ、大笑いだぜ
E 普通に天子を褒めて、試合に戻ろう。私はクールだ!
F その他

82 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:58:48 ID:RBvLyTjo

83 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:01:43 ID:JstHaq7Q
A

84 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/11(金) 21:06:56 ID:PEvblkD6
C

あなたに出会って・・・

85 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:07:25 ID:xjPk/PmA
A

86 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:07:53 ID:IRC2QwvY
C

87 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:08:12 ID:0nXEV3dA

88 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:11:44 ID:7rb9j4f6
D

89 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 21:29:20 ID:???
>>D いやいや、これは全力で若島津にプギャーする場面だろ、大笑いだぜ

魔理沙「………………」

心の奥底から湧き上がる衝動に、今の魔理沙は必死に耐えていた。
ともすれば流されそうなその暴力的な本能は、凄まじい誘惑で魔理沙の自制心を破壊しようとする。
そして、最悪の攻撃が魔理沙の脳裏に蘇り、彼女の理性は崩壊した。

『壁はいらん。どけろ』

魔理沙「…………(ぷるぷる)……っ……ぷふふっ…ははっ……
     ぎゃーーーーーーっはっはっはっはっはっはっははははははははははははははははは!!!」

三杉「ちょ、ちょっと魔理沙…わ、笑いすぎじゃないかな…ぷくく…」

魔理沙「い、いやだってさぁ、壁どけろだよ!?はははははは、それであのザマとかもう笑うしかねーよ!!
     これは前の文の気持ちが分かるぜ……こりゃ笑うしかねぇ…くはははははははははは!!!!
     そうだ、みんなも笑って今のプレイを流してやってやろうぜ」

三杉「はっはは、はっはは」

天子「ぶわーーーっははっはっはっはっは!!」

神奈子「あーっはっはっはっはっは!!」

90 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 21:29:31 ID:???
(6)柴田「ははははははははははははは!」

霊夢「ぷくく……あーっはははははははははははは!!!」

(1)美味「(……笑えねぇ…)」

一部のメンバーたちは元々笑いを堪えていたのか、げらげらと笑い出す。
ただのミスならまだいいが、『壁はいらん。どけろ』なので仕方ない。

日向「…チッ、お前のせいでとんだ恥をかいた!(…あれ、なんだ…この気持ちは…)」

若島津「す、すいません…もうしません…」

※日向の隠れMが発動しました 脳内革命効果で笑ったメンバーのガッツが20回復しました

91 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 21:29:49 ID:???

実況「さて、天子くんのシュートによってまたまた分からなくなってきたこの試合。
    東邦から試合再開です!」

ピィィィィィイ!!!

日向「タケシ!」

沢田「(う、嬉しくなんかないんだからね!)」

バシッ…ダダーッ!!

実況「おおおお〜〜〜!!いきなり日向くんと沢田くんのコンビネーションが炸裂する!!
    柴田くん、神奈子くん、田中くんが向かいます!」

魔理沙「(何気に私も前にいるぞ!)」

A 私もパスカットに飛ぼう!
B いや、動かない!
C 誰かがボールを奪ってくれることを信じて…!

現魔理沙ガッツ 630/850 

92 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:30:49 ID:7rb9j4f6
C

93 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:31:17 ID:RBvLyTjo

94 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:31:18 ID:IRC2QwvY
C

95 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 21:41:52 ID:???
>>C 誰かがボールを奪ってくれることを信じて…!

魔理沙「(ご愛読、ありがとうございました…!)」

邪魔にならないように隅に寄って、そのままボーっと立ち尽くす魔理沙。
攻撃も守備も両方出来る技量もなければ、やる気もなかった。

日向「行くぞタケシ!!」

沢田「はい!」

(11)田中「(キャプテンが動かないのか…!包囲は…できない。でも、何とか…!)」

先着5名様で

東邦コンビ・虎→東邦コンビ 47+【隠れM LV1(+1)】+! card
東邦コンビ・ツン→東邦コンビ 49+! card
神奈子はとにかくやる気→パスカット 35+【神徳LV3(+3)】+【フルバーストモード(-5)】+! card
田中以外は数あわせにもならない→パスカット 43+【先読み補正(+2)】+! card
しばたった→パスカット 35+! card

と書き込んでください。
2≦ そのまま一気に行動判定!
1=  霊夢がフォロー
-1= 金木がフォロー
-2≧ 流れが来てるぞ!

96 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 21:42:01 ID:???
神奈子のカードがダイヤの時【クスィフィアス(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
田中のカードがダイヤ・スペードの時【真・先読みカット(+6)】が発動します
柴田のカードがダイヤの時【フラッシュシステム(+2)】が発動します

97 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:43:07 ID:???
東邦コンビ・虎→東邦コンビ 47+【隠れM LV1(+1)】+ ダイヤ2

98 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:44:02 ID:???
東邦コンビ・ツン→東邦コンビ 49+ クラブA

99 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:44:32 ID:???
東邦コンビ・虎→東邦コンビ 47+【隠れM LV1(+1)】+ スペード4

100 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:44:45 ID:???
神奈子はとにかくやる気→パスカット 35+【神徳LV3(+3)】+【フルバーストモード(-5)】+ ダイヤ6

101 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:44:49 ID:???
神奈子はとにかくやる気→パスカット 35+【神徳LV3(+3)】+【フルバーストモード(-5)】+ ハートA

102 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:46:15 ID:???
田中以外は数あわせにもならない→パスカット 43+【先読み補正(+2)】+ クラブ8
先読みして空気も読むっ!

103 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:46:59 ID:???
田中以外は数あわせにもならない→パスカット 43+【先読み補正(+2)】+ スペード7

104 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:47:36 ID:???
東邦に笑いの神が降臨している件

105 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:52:04 ID:???
しばたった→パスカット 35+ クラブ7

106 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:52:17 ID:???
しばたった→パスカット 35+ スペード5

107 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 22:00:04 ID:???
東邦コンビ・虎→東邦コンビ 47+【隠れM LV1(+1)】+ ダイヤ2=50
東邦コンビ・ツン→東邦コンビ 49+ クラブA=50
神奈子はとにかくやる気→パスカット 35+【フルバーストモード(-2)】+ ダイヤ6=39+【クスィフィアス(+4)】=43
田中以外は数あわせにもならない→パスカット 43+【先読み補正(+2)】+ クラブ8=53
しばたった→パスカット 35+ クラブ7=42
>>流れが来てるぞ!

日向「くそっ、おいタケシ!いつもの勢いはどうしたァ!」

沢田「(日向さんとコンビプレイがまた出来るなんて…僕は……)」

守備の苦手な柴田と神奈子はあっさりと抜けたものの、動きが芳しくない。
パスも鈍く、とてもかつてのコンビには見えない。

(11)田中「もらった!」

日向「ぐぁっ、雑魚の分際で生意気な!」

実況「田中くん、あっさりボールカット!どうしたのでしょうか、沢田くんの動きが鈍いぞぉ!
    またしてもボールは霧雨に!ここから逆転と行きたいところです!」

108 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 22:00:26 ID:???

(11)田中「な、なんとか……うっ!?」

ボールを奪い取った田中だが、その目の前に紅白の巫女が立ち塞がる。
彼女はいつもと変わらぬ様子で、飄々とボールを奪いに来る。

霊夢「そろそろ、あっちの蛙にも借りを返したいの。…というわけで、ボールを寄越してもらうわよ!」

先着2名様で

舞う田中→ドリブル 39+【先読み補正(+2)】+! card
巫女→タックル 45+! card

と書き込んでください。
2≦ 田中が突破成功!
1=  三杉がフォロー
-1= 反町がフォロー
-2≧ 霊夢、そのままドリブル
田中のカードがダイヤ・スペードの時【真・先読みドリブル(+5)】が発動します
霊夢のカードがダイヤ・スペードの時【エクスターミネーション(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は2です

109 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:01:47 ID:???
舞う田中→ドリブル 39+【先読み補正(+2)】+ クラブ10

110 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:01:50 ID:???
舞う田中→ドリブル 39+【先読み補正(+2)】+ ダイヤQ

111 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:03:14 ID:???
巫女→タックル 45+ クラブ9

112 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:04:41 ID:???
反則か。良い流れがきてるな。

113 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:06:46 ID:???
このスレは

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利

じゃないか?

114 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 22:08:14 ID:???
その優先度はあくまで数人が止めている状況で
>他の誰かが止めていれば反則にはなりません
なので、この場合は普通に反則です

115 :113:2009/09/11(金) 22:08:27 ID:???
なるほど

116 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 22:10:06 ID:???
舞う田中→ドリブル 39+【先読み補正(+2)】+ クラブ10=51
巫女→タックル 45+ クラブ9=54
>>反則発生

霊夢「(くっ、こいつ…!早く寄越しなさいよ!)」

霊夢はボールを取ろうと焦りすぎた。
田中の予想外に上手いドリブルに舌打ちしつつ、タックルに向かうが。

ズザァァァァッ!!

(11)田中「あっ!?」

霊夢「………ッ!」

ピピピィィィッ!!

実況「反則!反則だぁーッ!!霊夢くん、ボールを取ろうとして焦りすぎたか、足に向かってしまいました!
   幸い、両者ともに怪我はないようです。…あ、今審判が駆け寄りますが…」

先着1名様で

審判の判定→! card

と書き込んでください。数字で分岐します
8〜K→お咎めなし
5〜7→注意
2〜4→イエロー!
A→まさかのレッド! がめおべら
JOKER→まさかのレッド!

117 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:10:10 ID:???
これで退場になってくれたら理想的かもな

118 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:10:30 ID:???
審判の判定→ スペードJ

119 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:11:17 ID:???
審判の判定→ クラブQ
けひひ・・・

120 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 22:15:12 ID:???
審判の判定→ スペードJ
>>お咎めなし

実況「おーっと…お咎めはなしのようですね。今のは偶然ですし、仕方ないでしょう。
    霧雨、フリーキックです。キッカーは田中くんですが…誰にボールを渡すのでしょうか?」

魔理沙「…あれ?目を瞑ってたらいつの間にかこんな状況になってるぞ?」

(7)金木「………指示を出せるのか?」

魔理沙「うーん、そうだなぁ…」

A 出さない!田中に好きにやらせよう!
B 柴田にパスさせよう
C カナちゃんに渡させよう
D 私にパスさせよう
E ここは天子だろ!
F その他 その他のパス相手・キッカーを変更したい場合はこちらで

現魔理沙ガッツ 650/850 

121 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:15:39 ID:???
退場食らったらフラグ粉砕なんじゃ?
ついでにケガした場合はどうなるんだろ
ガッツは切れなさそうだから、あるとしたらもはやその辺しかなさそうな

122 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:16:32 ID:+ReZ+Dzk
D

123 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:16:52 ID:K3smLMQ2

124 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:19:59 ID:yIDFzqZ6
B

125 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:20:17 ID:IRC2QwvY
C

126 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:28:37 ID:xjPk/PmA
C

127 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/11(金) 22:30:42 ID:lB/do8ew
E

128 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:39:34 ID:7rb9j4f6
E

129 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 22:41:40 ID:???
霊夢の退場はほぼがめおべら扱いですw 
ですが、もちろん彼女にペナルティが付加されますし、試合敗北と異なりすぐ復帰できます。

怪我は逆にさせないほうがいいですね

130 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 22:53:51 ID:???
>>E ここは天子だろ!

魔理沙「よし、ここは天子にバックパスさせよう」

(7)金木「………本気か?」

魔理沙「ああ。万一に備えてお前と三杉は下がっていてくれ」

(7)金木「(変なところで冷静だな)」

先ほどの天子のプレイを見たからには、無下に否定することもできない。
金木はそそくさと田中に魔理沙の指示を伝えにいく。
天子は伝えるまでもなく既に上がっている。

ピイイイイイイッ!

実況「さぁ、試合再開!キッカー田中くん、すぐ近くの天子くんへ渡しました!
    またしても華麗に得点してくれるのでしょうか!」

滝「……………」

131 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 22:54:03 ID:???
天子「さぁ、天人様のお通りよ……ん!?」

日向「いつまでも調子に……ん!?」

一瞬、互いに言葉を忘れて動きを止める両者。
しばらく睨み合いが続いていたが、どちらもが見合わせたように同時に突撃する。

天子「なんかムカつく!」

日向「うるせェ!こっちのセリフだ!」

先着2名様で

筋金入り→ドリブル 42+【マゾヒスト(+2)】+! card
まだ入り口→タックル 50+【隠れM LV1(+1)】+! card

と書き込んでください
2≦ 日向「ぐぼはぁっ!?♪」
1=  柴田がフォロー
-1= 反町がフォロー
-2≧ 天子「ぐぼはぁっ!?♪」
天子のカードがダイヤ・ハートの時【非想の剣LV3(+6)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
天子のカードがダイヤの9・Kの時【非想非非想の剣】が発動し、相手の必殺技をしばらく封じます 
日向のカードがダイヤ・ハートの時【タイガータックル(+3)】が発動し、吹っ飛び係数は2です

132 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:56:54 ID:???
筋金入り→ドリブル 42+【マゾヒスト(+2)】+ クラブ4

133 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 22:57:50 ID:???
まだ入り口→タックル 50+【隠れM LV1(+1)】+ スペード9

134 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 23:07:30 ID:???
筋金入り→ドリブル 42+【マゾヒスト(+2)】+ クラブ4=48
まだ入り口→タックル 50+【隠れM LV1(+1)】+ スペード9=60
>>天子「ぐぼはぁっ!?♪」

天子「……(あ、今ここで失敗したらすごく怒られるかも…)」

日向「チッ、何なんだコイツ…」

異様に動きの悪い天子に、こんなヤツに負けたのかと内心でますます若島津を詰る日向。
…が、今はそれとは別にボールがすぐに奪えるのだ。無理矢理吹き飛ばすこともない。

日向「どけェ!」

実況「あっさりボールを奪った!日向くんにボールが渡ってしまいました!!
    これはかなり怖い選手にボールが渡ってしまったぞぉ!!

三杉「……やれやれだね、これだからオーバーラップは怖いね」

(7)金木「(すぐに田中が戻ってくれているが…耐え切れるか?)」

135 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 23:07:44 ID:???
日向「(さっきはタケシなんぞに頼ろうとしたからだ…)行くぞ!!」

実況「日向くん、霧雨ゴールへ向けて爆走だァ!!」

先着3名様で

にゃーん→ドリブル 48+! card
三杉→タックル 44+人数補正(+1)+! card
金木→タックル 44+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ 日向、行動選択
1=  新田がフォロー
-1= 魔理沙がフォロー
-2≧ 攻守が立ち代わる
日向のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【強引なドリブル(+2)】が発動し、吹っ飛び係数は2です

136 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/11(金) 23:08:05 ID:???
にゃーん→ドリブル 48+ ダイヤK

137 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 23:09:26 ID:???
三杉→タックル 44+人数補正(+1)+ ハート8

138 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/11(金) 23:09:26 ID:???
三杉→タックル 44+人数補正(+1)+ ダイヤK

139 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 23:11:23 ID:???
金木→タックル 44+人数補正(+1)+ スペードJ

140 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 23:18:54 ID:???
*おおっと* 隠れMを忘れていたけど、結果に変化なしでした

141 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 23:25:36 ID:???
にゃーん→ドリブル 48+【隠れM LV1(+1)】+ + ダイヤK=62+【強引なドリブル(+2)】=64
三杉→タックル 44+人数補正(+1)+ ハート8=53
金木→タックル 44+人数補正(+1)+ スペードJ=56
>> 日向、行動選択 日向が覚醒し、全能力+1!

日向「…ハッ、テメェらごときに俺が止められるか!!」

霊夢や魔理沙のように、人外の力を使うのでもない。
だが、それでもあっても日向の脚力は圧倒的であった。

三杉「ぐっ…!?何だ、このフィジカルは?!」

(7)金木「(…まぁ、素直に吹き飛んだほうが痛みも少なくて済むか)」

バギィッ!!ドガァッ!!

実況「ああああ〜〜〜!!まるで歯が立たない!猛虎の突進は誰にも止められません!
    やはり日向くんはパスではなくドリブルこそが真骨頂です!」

沢田「(か、かっこいい!)」

魔理沙「(…社長が撃つなら、諏訪子頼みだ……)」

142 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 23:26:00 ID:???

新田「チッ、今度は2人かよ!」

(11)田中「(日向さんは諏訪子さんに任せて…)」

(4)藤木「(俺たちは何とか1人抑えるってね)」

新田の脅威は既に知られ、2人がマークについている。
そして日向の眼前には、鉄壁とも呼ばれるDFの諏訪子。

日向「(……既にタイガーショットは2発か…)」

先着1名様で

日向の判断→! card

ダイヤ→…ん?
ハート・スペード→タイガーショットだ!
クラブ→反町にパスだ
JOKER→ネオタイガーだァ!

143 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 23:26:17 ID:???
日向の判断→ クラブ3

144 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 23:36:33 ID:???

日向の判断→ クラブ3
>>反町にパスだ

日向「(……チッ、反町にはあの雑魚が1人。…任せてみるか)」

バゴォッ!!

実況「日向くん、なんとパス!しかもこれは左サイドの反町くんへのパスだ!
    彼も新田くん同様、隠れたポテンシャルを秘めているのでしょうか!?」

反町「……!?…やって見せる!」

ダッ…!

意外な日向のパスに驚きつつも、走ってボールに合わせようと高く飛び上がる反町。
そこへ素早く岡山がクリアーに飛び、その後ろでは諏訪子がカバーに走っていた。

(13)岡山「…止める!!衆院、力を貸してくれ!」

衆院(……任せろ)」

諏訪子「(反町相手なら、ちょっと距離があってもいけるはず!)」

145 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 23:36:47 ID:???
反町「……これで、追加点だぁ!!」

先着4名様で

トクシック→強烈なヘディング 49+! card
岡山のクリアー→クリアー 46+【衆院憑依(+2)】+! card
ケロたん→ブロック 48+【神徳-位置ペナ(+1)】+【優位補正(+1)】+! card
ヴィミー→パンチング 42+【古美術手袋(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 決めたーッ!?
1=  霊夢がフォロー
-1=  金木がフォロー
-2≧ 防いだーッ!
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
今回、行動がバラバラなので人数補正は発動しません
諏訪子のカードがダイヤの時【ケロソードブレイクショット(+5)】が発動します
諏訪子のカードがハートの時【エクスパンデッド・オンバシラ(+4)】が発動します

146 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 23:38:01 ID:???
トクシック→強烈なヘディング 49+ ハート3

147 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 23:38:30 ID:???
岡山のクリアー→クリアー 46+【衆院憑依(+2)】+ ダイヤ6

148 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/11(金) 23:38:40 ID:???
ケロたん→ブロック 48+【神徳-位置ペナ(+1)】+【優位補正(+1)】+ ハートA

燃え上がれ俺の信仰心!

149 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 23:38:56 ID:???
トクシック→強烈なヘディング 49+ ハート10

150 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 23:41:33 ID:???
ヴィミー→パンチング 42+【古美術手袋(+2)】+ ハート5

151 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/11(金) 23:42:07 ID:???
壮絶なダイスバトルを諏訪子が制したところで今日はここまで。
正直、天子が同点弾決めるとはちっとも思っていませんでしたw
それでは、お疲れ様でしたー

152 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 23:42:46 ID:???
乙でしたー

153 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/11(金) 23:52:16 ID:???
>>148
嘘だっ!

154 :キャプ森ロワ:2009/09/12(土) 00:05:05 ID:???
新スレ乙って言うほどもはやこのスレは新スレで無い件について。
何やら事実上の決勝?といっても過言ではないくらいの接戦ぶりに胸が熱くなっておりますw
ところでこの試合熟練度獲得条件はないんですか?w

155 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 00:24:54 ID:???
>>153
いや、逆に考えるんだ井沢さん。「ハートのA」だしある意味物凄い信仰心の賜物なんだと

しかしすっかりこのスレの滝は変態になっちゃったみたいだな。ある意味決勝での輝夜との戦いが楽しみだ。無論本命は手羽先だけど

156 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 07:02:54 ID:???
>>154 胸が熱くなってもらえれば、それはなによりですw それにしても南葛…岬が入ったのにそう言われちゃうのかw
    熟練度獲得条件は、ゲームオーバーが一度もなしでの和解条件成立といったところでしょうかw
>>155 いやいや、まだまだ選手と見ている可能性も… 1/4くらいありますよ?

157 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 07:03:12 ID:???
トクシック→強烈なヘディング 49+ ハート3=52
岡山のクリアー→クリアー 46+【衆院憑依(+2)】+ ダイヤ6=54
ケロたん→ブロック 48+【神徳-位置ペナ(+1)】+【優位補正(+1)】+ ハートA=51+【エクスパンデッド・オンバシラ(+4)】=55
ヴィミー→パンチング 42+【古美術手袋(+2)】+ ハート5=×
>>防いだーッ!

反町「(…くっ、急なパスに完全にあわせられなかった!)」

(13)岡山「でやあああああああああッ!!

諏訪子「そんな撃ち損ないが通用しないよ!エクスパンデッド・オンバシラぁ!!」

日向の急なパスにも何とか、強烈なヘディングを打ち下ろす反町。
しかし、同時に飛んだ岡山に威力をあっさり殺され、諏訪子のオンバシラからのジャンプでボールをカットされる。

反町「ぐっ、あの位置から飛んでくるなんて…!まるで若島津だ!」

諏訪子「もう一丁!金木くん!」

バシィッ!!

実況「諏訪子くん、素早くこのボールをクリアー!金木くんがボールを拾います!」

158 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 07:03:25 ID:???
霊夢「今度こそ……もらうわよ!!」

実況「その金木くんに霊夢くんのタックルが飛び込んできます!
    さぁ、なんとしてもボールを渡したくない場面です!」

(7)金木「(ここでパスよりは…ドリブルだ…!)抜くッ!!」

先着2名様で

金木スタイル→分身ドリブル 48+! card
巫女スタイル→タックル 45+! card

と書き込んでください。
2≦ 金木、魔理沙にパス
1=  三杉がフォロー
-1= 沢田がフォロー
-2≧ 霊夢、そのまま諏訪子へ向かう!
霊夢のカードがダイヤ・スペードの時【エクスターミネーション(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は2です

159 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 07:23:22 ID:???
金木スタイル→分身ドリブル 48+ クラブA

160 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 07:23:25 ID:???
金木スタイル→分身ドリブル 48+ JOKER

161 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 07:24:18 ID:???
なん…だと…

162 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 07:25:15 ID:???
まさに天国と地獄

163 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 07:28:10 ID:???
巫女スタイル→タックル 45+ ハート4
まだだ!まだワキえもんがヘタレさえすれば!

164 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 07:31:12 ID:???
zangeでもないのに……凄い引きだw

165 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 07:39:02 ID:???
金木スタイル→分身ドリブル 48+ クラブA=49
巫女スタイル→タックル 45+ ハート4=49
>> こぼれだま ランダム

金木の動きには精彩がなかったが、それは霊夢も同じこと。
先ほどの反則で多少なりとも萎縮してしまったのか。

(7)金木「……くっ!!」

霊夢「邪魔をぉっ!!」

バチィッ!!!

中里「(…まだまだフェイントの速度が足りないでゴザルな)」

実況「弾いた!霊夢くん、名手金木くんのドリブルを弾きました!
   このこぼれだまは……」

先着1名様で

でっどおああらいぶ→! card

J〜K→魔理沙がフォロー
4〜10→三杉と沢田がせりあいに
A〜3→新田がフォロー
JOKER→神奈子がフォロー!?

166 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 07:55:25 ID:???
でっどおああらいぶ→ ハート9

167 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 08:06:29 ID:???
でっどおああらいぶ→ ハート9
>>三杉と沢田がせりあいに

実況「このボールに三杉くんと沢田くんが同時に駆け寄る!
    どっちがフォローするかで流れが変わってきそうですね!」

見上「(沢田はさっきから動きが悪いが……さて)」

三杉「とるっ!」

沢田「まだ東邦のターンだ!」

先着2名様で

一応有利ではある→せりあい 44+! card
やる気で不利をカバーする→せりあい 40+! card

と書き込んでください。
2≦ 三杉がボールを奪った!
1=  田中がフォロー
-1= 日向がフォロー
-2≧ そのまま新田にパス!

168 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 08:07:45 ID:???
一応有利ではある→せりあい 44+ クラブ4

169 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 08:24:11 ID:???
やる気で不利をカバーする→せりあい 40+ ダイヤ4

監督、次のスキルはなんですか?w

170 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 08:34:20 ID:???
>>169 スキルではなく、今回はアイテム入手ですwハーフタイム時に勝手に拾います

一応有利ではある→せりあい 44+ クラブ4
やる気で不利をカバーする→せりあい 40+ ダイヤ4
>>三杉がボールを奪った!

三杉「…よっと!」

沢田「うっ…!」

位置はほぼ同じ。だが、身体能力の差で三杉はすかさずボールを奪い取る。
沢田はむしろ2年としては、破格に上手いのだが、さすがに完治した三杉には勝てなかった。

実況「只今前半22分、残りは13分……霧雨、またもや攻撃のチャンスです!
    この状況を何とか打破したい!」

三杉「(……どうする?)」

魔理沙「(……ううむ)」

A 三杉、速攻だ!
B 私にパスだ!
C 柴田にパスだ!
D カナちゃんにパスだ!
E その他

現魔理沙ガッツ 660/850 

171 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 08:49:01 ID:WxgZB7dc
C
タケシは一年では?

172 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 08:50:47 ID:???
シマッタ!

脳内変換 2→1でお願いします orz

ついでに言うのもあれですが、新作に関しては体験版含み全国大会が終わるまで出ません

173 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 09:48:48 ID:???
朝の部はここまで。
霊夢の攻撃の威力をお詫びに置いておきますね

博麗弾幕結界 55
クラスターアミュレット 56
夢想天生 63

ちなみに新作は2作ありますが…

格闘のほう→技は覚醒すれば出るかもしれない キャラ追加はなしなのでその辺はまぁ
STGのほう→↑の通りキャラは全国大会が終わるまで出ません

こんな感じですね。それでは乙でした

174 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 10:33:28 ID:gvJ0SWrg

175 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 10:52:53 ID:UvUR9EiM
C

176 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 16:28:34 ID:???
>>C 柴田にパスだ!

魔理沙「柴田だ!柴田に攻めさせろ!」

今の神奈子にボール運びは出来ず、金木・三杉まで上がりすぎてはカウンターが痛い。
ここは疲れもあまりない柴田に任せるべきだと判断を下す。

三杉「わかった」

バムッ!

実況「三杉くん、FWの柴田くんにボールを渡します!柴田くんは今日も元気に突撃だー!!」

空「柴田、試合に出れていいなぁ」

チルノ「あたいらがでてればらくしょうだったぜ!」

大妖精「(それはないんじゃないかなぁ…)」

177 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 16:28:49 ID:???
(6)柴田「よぉーし、俺だって攻めるぜぇ!?」

ダダーッ!!

実況「柴田くんが突撃だァ!しかし、素早く2人が前に立ち塞がった!
    ここを抜けるかァ!?」

小池「(こいつはあまり上手くない…!)」

今井「(なら俺たちでもいける!)」

先着3名様で

いくぜぇ!→ドリブル 47+! card
コイケヤ→タックル 40+人数補正(+1)+! card
イーマイ→鋭いタックル 45+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ ヒャッホーッ!
-1= 沢田がフォロー
-2≧ すぐに奪い返したぜ!
柴田のカードがダイヤの時【やや華麗なフラッシュシステム(+4)】が発動します
柴田のカードがハートの時【ヒールリフト(+4)】が発動します
柴田のカードがスペードの時【強引なドリブル(+2)】が発動します

178 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 16:42:45 ID:FK3SCpLs
いくぜぇ!→ドリブル 47+ クラブ7

179 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/12(土) 16:44:09 ID:???
コイケヤ→タックル 40+人数補正(+1)+ ダイヤK

180 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 16:49:52 ID:???
イーマイ→鋭いタックル 45+人数補正(+1)+ ダイヤ2

181 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 17:02:58 ID:???
いくぜぇ!→ドリブル 47+ クラブ7=54
コイケヤ→タックル 40+人数補正(+1)+ ダイヤK=54
イーマイ→鋭いタックル 45+人数補正(+1)+ ダイヤ2=48
>>こぼれだま ランダム 小池が覚醒し全能力+1!

小池「残りのMFはあの変な紅白とタケシ…このままじゃ俺の存在意義(レゾンデートル)が危ねぇ!」

(6)柴田「ほよ?」

予想以上の鋭いタックルに、咄嗟に技を出すことも出来ない柴田。
小池は意地とばかりに必死に足を伸ばす。

小池「くらえーーーーーーっ!!」

バチィッ!!

実況「弾いた!弾いた!小池くん、ここしかないというところでバッチリ決めてくれました!
    東邦の守りも固い!そう簡単に追加点は許しません!」

魔理沙「またこぼれだまかよ…」

先着1名様で

こぼれだまののろい→! card

J〜K→魔理沙と霊夢がせりあいに!
6〜10→魔理沙と沢田がせりあいに!
A〜5→新田がフォロー
JOKER→神奈子がフォロー

182 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 17:03:48 ID:???
こぼれだまののろい→ ハートK

183 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 17:15:33 ID:???
小池…ポテトチップスと関係が?

184 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 17:19:21 ID:???
こぼれだまののろい→ ハートK
>>魔理沙と霊夢がせりあいに!

実況「このボールに向かっていくのは、霊夢くんと魔理沙くんだ!
    どちらもMFの中枢!これはいい勝負になりそうです!」

実況はそう叫ぶものの、霧雨側の大半の選手は勝負にならないと思っていた。
現に向かっている魔理沙ですら、げぇっ、と内心思ってしまうほどであった。

魔理沙「(ああちきしょう、こんなところまで戻ってるんじゃねぇよ!)」

射命丸「……そうはならないでしょうねぇ。あの巫女の対空性能は圧倒的ですし…」

永琳「魔理沙はせりあいの練習はしていない」

れみぃ「よっしゃ!取った!」

SIN☆一「(んん……?)」

霊夢「………」

魔理沙「ええい、ままよっ!!」

バッ!!……パシィッ…

魔理沙「…はっ…?」

目を瞑って飛び込めば、感じるのはボールの感触。
よくわからないが……ボールを奪えたらしい。

185 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 17:19:36 ID:???
実況「あ、ああーっと!霊夢くん、ボールからの距離が遠かったからか、ジャンプせず!
    魔理沙くんがこぼれだまをフォローしただけの形となりました!」

日向「くっ、とりあえず飛べよ!」

アリス「(あの距離…霊夢が届かないはずはない……ってことは)」

幽香「(…付け入るなら、ここか)」

魔理沙「な、なんだか知らんが……ここは好機な気がしてきたぜ!」

実況「魔理沙くん、位置はセンターラインをやや越えた辺り。
    ここからどうやって攻めるのか!?」

A ここからシュートだ!
B ドリブルで進んでおこう
C 神奈子にパスするぞ!
D ひとまず三杉に預けるか
E その他

現魔理沙ガッツ 660/850 

186 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/12(土) 17:20:15 ID:vqx4s+jQ
C

187 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 17:21:23 ID:FK3SCpLs
E 霊夢を睨んでからボールを返す

有利だろうとこういうの好かん

188 :TSUBASA DUNK:2009/09/12(土) 17:23:52 ID:xwMwCxmQ
D

新スレ乙です!!まさかのクラブAから始まったこの試合。
どう収集つけるか、GMの腕の見せ所ですね!!
頑張ってください(視線を逸らしながら)

189 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 17:27:35 ID:FsgiOdVU
B

190 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 17:29:42 ID:tQPb2je2
B

191 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 17:40:29 ID:spHxK1Yg

192 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 17:56:38 ID:???
>>188 はい、もう何というか……がんばりますよ、ハイ(ニコッ)
    ダンクさんもクラブAにはお気をつけを…… 

>>B ドリブルで進んでおこう

魔理沙「(……なんだかもやっとするが…霊夢にボールは返せんな。私まで霊夢と同じことをすることになる。
      とにかく勝つことだ。まずは有利な状況に持っていかないと…!)」

ボールをキープしたまま走る魔理沙。ゴールまではまだ遠い。
後ろからは、日向・新田・沢田が追い縋る。

日向「くそぉッ…!」

新田「ヤツも足が速い…!」

沢田「(位置的には有利だけど…あのキャプテン、足が速い!)」

実況「魔理沙くんのドリブルに追いつこうと走る!!果たして間に合うのか!?」

193 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 17:56:52 ID:???
魔理沙「(上手いことDFどもが私の動きに釣られて飛び出てくれれば、若島津から引き剥がせる…!)」

先着6名様で

距離は?→! dice
魔理沙の速度→! card+ボール(-2)
日向の速度→! card
新田の速度→! card
沢田の速度→! card
DFの動き→! card

と書き込んでください。
各速度 - 魔理沙 が 距離を越えた時は魔理沙にタックルを仕掛けます
DFたちはダイヤで全員飛び出し、ハート・スペードで2人飛び出し、クラブでPAから動きません

194 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 17:58:30 ID:???
距離は?→ 5

195 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 17:59:01 ID:???
魔理沙の速度→ スペード9 +ボール(-2)

196 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 17:59:53 ID:???
日向の速度→ ハートJ

197 :TSUBASA DUNK:2009/09/12(土) 18:07:42 ID:???
新田の速度→ クラブQ

新田なら追いつける!いや、追い越せる!!どこまでも走れ!!!

198 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/12(土) 18:09:32 ID:???
沢田の速度→ スペード2

ツンデレなら追いつけ(ry

199 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 18:19:24 ID:???
DFの動き→ ダイヤ9

200 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 18:33:16 ID:???
距離は?→ 5
魔理沙の速度→ スペード9 +ボール(-2)=7
日向の速度→ ハートJ=あと1歩で追いつかず
新田の速度→ クラブQ=追いついた!
沢田の速度→ スペード2=まったく追いつけず
DFの動き→ ダイヤ9
>>新田とDF3人が魔理沙に仕掛ける!

魔理沙は、その俊足でも定評がある。
もちろん縮地を用いる瀬田、風の如くの速さを持つ射命丸には敵わないが。
それでもなお、彼女の足の速さは並以上であった。

沢田「はっ…速すぎる!」

日向「ぐっ…くそぉ!!」

実況「速い!距離が開いているのもありますが、日向くんも追いつけない!!
    ……!!いや!この速度についていっているのが新田くん!そしてDFたちも動いたァ!!」

新田「うおおおおおおおおおおおおッ!!!」

古田「止める!」

川辺「なんとしても!」

高島「タカシマヤでございます!」

若島津「…へっ?」

201 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 18:33:45 ID:???
魔理沙「(おお、釣れた釣れた…が、新田も来てやがる…ここは何とか突破しなきゃ…な!)」

新田「今度こそ、ボールはもらう!!」

実況「さぁ!1対4!東邦の精鋭に魔理沙くん、突破できるのでしょうか!?」

先着6名様で

ここで抜けば!→ドリブル 46+! card
1vs1だ!→ドリブル 46+! card
カワベン→タックル 43+人数補正(+2)+! card
フルターボ2→タックル 43+人数補正(+2)+! card
タカシマヤ→タックル 43+人数補正(+2)+! card
隼→タックル 45+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください
2≦ 大チャンスだ!
-1= 日向がフォロー
-2≧ 取った!!
魔理沙のカードがダイヤ・クラブの時、【過去を刻む時計(+8)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
魔理沙のカードがスペードの時、【強引なドリブル・改(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
川辺のカードがダイヤの時【鋭いタックル(+2)】が発動します
新田のカードがダイヤの時【隼タックル(+2)】が発動します

202 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 18:34:36 ID:FK3SCpLs
ここで抜けば!→ドリブル 46+ クラブ9

203 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/12(土) 18:35:46 ID:???
1vs1だ!→ドリブル 46+ スペード5

204 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 18:35:49 ID:???
1vs1だ!→ドリブル 46+ クラブ3

205 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 18:38:08 ID:???
カワベン→タックル 43+人数補正(+2)+ ダイヤ2

206 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 18:43:48 ID:???
フルターボ2→タックル 43+人数補正(+2)+ ダイヤA

207 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 18:45:20 ID:???
タカシマヤ→タックル 43+人数補正(+2)+ ハート8

商品券!

208 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 18:53:32 ID:???
商品券はいいよね

209 :キャプ森ロワ:2009/09/12(土) 18:56:02 ID:???
隼→タックル 45+人数補正(+2)+ スペード10

210 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 19:34:36 ID:???
ここで抜けば!→ドリブル 46+ クラブ9=55+【過去を刻む時計(+8)】=63
1vs1だ!→ドリブル 46+ スペード5=×
カワベン→タックル 43+人数補正(+2)+ ダイヤ2=47+【鋭いタックル(+2)】=49
フルターボ2→タックル 43+人数補正(+2)+ ダイヤA=46
タカシマヤ→タックル 43+人数補正(+2)+ ハート8=53
隼→タックル 45+人数補正(+2)+ スペード10=57
>> 大チャンスだ!

何故魔理沙を止めることができないのか。
その答えは、魔理沙の動きが必ずディフェンス陣の先を取るからである。

川辺「バカなっ!?」

古田「ぐべへぇっ!?」

高島「商品け…ぐああああああっ!!」

結果として、強引な魔理沙の突破を止めようと動くこともできずに吹き飛ばされるだけになる。
壁は全て吹き飛び、目の前の敵は若島津のみ。

魔理沙「よし、もらった!!」

新田「まだだァ!!」

ズザァァッ!!

執念で後ろから喰らいつこうとする新田を、今度はサイドステップでかわし、そのまま強引にねじ伏せる。

211 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 19:34:52 ID:???
実況「お、おおおおおおお〜〜〜〜ッ!!DFが飛び出してしまって、残りは若島津くんのみだ!
    これは非常にマズいですよ!!」

日向「若島津ッ!なんとしても止めろよ!!!

若島津「(くっ……また壁がなくなってしまった…!)」

魔理沙「……よし!」

A ここでシュートだ!
B いや、1vs1に持ち込む!
C …バックパス、と

現魔理沙ガッツ 590/850 

212 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 19:37:43 ID:FK3SCpLs
B

213 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 19:58:01 ID:BT6lf8Z6
A

214 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 19:58:22 ID:QMCH37Mw
A

215 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 19:59:46 ID:gvJ0SWrg

216 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 20:05:32 ID:???
>>A ここでシュートだ!

魔理沙「(ここは……シュートだ!必殺シュートとかそんな感じで叩き潰す!)」

若島津「(……!シュートで来ることはわかったぞ!)」

魔理沙の気配から、シュートと察する若島津。
今度は失点するわけにはいかないと、拳を固く握る。

魔理沙「(どのシュートにする?35分ハーフだから、体力管理は慎重に…)」

A 普通にシュートだ 消費 80
B 決めるぜ!マスパだ! 補正+8 消費 200
C イーグルキャノン! 補正+8 消費 310
D 一気に決める!Q・E・Dだ! 補正+12 消費 350
E 切り札だ!ダブルスパーク! 補正+13 消費 330
F よし…ルナティックスイッチショットだ! 補正+10 消費 300

分身してシュートを撃つ際は、選択肢の後に【2】とつけてください。通常の票とは別に扱います
ただし、Aの時は必殺技ではないので自動で分身技能が発動します
※例 マスパのみなら B 分身マスパなら B2 と投票、それぞれ別の項目として扱う

217 :キャプ森ロワ:2009/09/12(土) 20:06:41 ID:???
ちょwいきなりバックパスがw個人的には選びたかったが流石に空気を読んで自重した。

218 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 20:07:41 ID:FK3SCpLs
F まずはお披露目

219 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 20:10:20 ID:gvJ0SWrg

220 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/12(土) 20:27:03 ID:OI79V/Pw
F

221 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 20:35:29 ID:???
>>F よし…ルナティックスイッチショットだ! 

魔理沙「(今こそ、あのシュートを使う時だ!!……待てよ、そういえば永琳が…)」

脳裏に閃いたその言葉のままに、魔理沙は右足を振り上げる。
若島津はシュートの瞬間に備え、全身に緊張を漲らせる。

魔理沙「いけええええええッ!!!」

若島津「…………キエエエエエエッ!!」

先着2名様で

騙し騙され→ルナティックスイッチショット 59+【???(+2)】+! card
島津→パンチング 57+! card

と書き込んでください。
2≦ 魔理沙、2点目を入れる!
-1= 日向がフォロー
-2≧ よくも笑ってくれたな!
魔理沙の【ルナティックスイッチショット】には2の吹っ飛び係数があります
若島津のカードがダイヤの時【手刀ディフェンス(+2)】が発動します

222 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 20:38:36 ID:???
騙し騙され→ルナティックスイッチショット 59+【???(+2)】+ ダイヤ8

223 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 20:38:41 ID:???
騙し騙され→ルナティックスイッチショット 59+【???(+2)】+ ダイヤA

224 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/12(土) 20:38:41 ID:???
騙し騙され→ルナティックスイッチショット 59+【???(+2)】+ クラブ6

いくぞメカ島津!

225 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 20:39:19 ID:???
島津→パンチング 57+ スペード6

226 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 20:39:20 ID:???
島津→パンチング 57+ ハート7
今日のお笑い担当

227 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 21:01:43 ID:???
よし決めたな
そういやイーグルキャノン忘れちゃってないっけ?

228 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 21:28:57 ID:???
>>217 それが選ばれたら、魔理沙がQBKというあだ名になるBADENDに直行でしたw
>>227 永琳の技のラーニングが途中で諦められたのでまだ覚えています

229 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 21:29:11 ID:???
騙し騙され→ルナティックスイッチショット 59+【強制読み違い(+2)】+ ダイヤ8=69
島津→パンチング 57+ スペード6=63
>>魔理沙、2点目を入れる!

―比良戸戦前日―

永琳「ルナティックスイッチショットの要諦は、ドライブと直線、2つの軌道の撃ち分けにあるわ。
    今しがた見せたようにね」

ミーティングの後、永琳から手本として2本のシュートを見せられた魔理沙。
わざマシンを使うにも、その技そのもののイメージを持ったほうがいいという永琳の判断の指示だった。

魔理沙「同じ姿勢から撃ってたな」

永琳「ええ。つまり、シュート体勢から相手はどちらが来るか予測できない。
    そして、最初に撃つ時のために秘策を授けるわ」

魔理沙「秘策?」

永琳「ええ。あなたが最初に撃つ時は、必ずドライブを撃ちなさい」

理由は単純。今まで見せた魔理沙のシュートは全て直線軌道のシュート。
日向・森崎とて、それ以上の情報は掴んでいない。そこに急にドライブシュートが飛んでくれば。

魔理沙「相手は無理矢理に不意打ちを喰らうってわけか……」

永琳「そう。確実に決める場面で使って頂戴ね」

―回想終了―

230 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 21:29:26 ID:???

魔理沙「ここだぁ!!喰らえ…マジカルドライブ!!」

ドッゴオオオオッ…!!

全力で蹴りこまれたシュートは、魔理沙の右足から鋭い回転を叩き込まれ、空に上がる。
当然にまっすぐ飛ぶであろうと拳を振った若島津の腕が、宙を切る。

若島津「(枠外……?助かっ……)」

助かってなどいない。打ち上げられたボールは、軌道を変えてゴールを狙い撃つ。
若島津は、無防備な状態で魔理沙のシュートに跳ね飛ばされる。

ドガァッ!!!

日向「なぁっ!?」

霊夢「!」

翼「!!!!?」

森崎「オイ、冗談だろ!?」

ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!!

実況「2-1!!!魔理沙くん、突破からまさに一直線!霧雨が名手若島津くんから更に1点もぎとったァ!!
    しかも!なんと!魔理沙くんが見せたシュートは、ドライブシュートおおおおおおおおおッ!!」

231 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 21:29:44 ID:???

幽々子「あら、あんな隠し芸もあったのね〜」

パチュリー「パワー一辺倒の魔理沙が撃つからこそ、奇手になりうる……か。
       つまりここで魔理沙が私にデレると見たわ」

射命丸「(どこをどうしたらそんな奇怪な答えが出てくるんでしょうか)」

萃香「しかし、ドライブシュートとは……すごいねぇ。あんなの、初手じゃ読めないよ」

岬「(……僕も、練習してみようかなぁ)」

滝「…………」

井沢「(くそっ、どうしてぽんぽんドライブが撃てるんだよ!ぱるぱるぱるぱる!)」

森崎「(切り札ってところか…ここで見れてよかったぜ)」

見上「ストライカーとしての柔軟さでは霧雨のほうが一枚上手のようだね、片桐くん」

片桐「ええ。まさかドライブシュートを隠し持っていたとは……」

232 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 21:30:10 ID:???

(7)金木「やったな、おい!」

諏訪子「さっすが魔理沙!!」

魔理沙「ハーッハッハッハ!まぁ私に任せればこんなところだぜ!」

呆気に取られているのは、何も東邦のメンバーたちだけではない。
昨日のシュート練習に付き合った2人以外は、呆然と彼女を見ている。

三杉「先を越されたね……」

神奈子「や、やるじゃなーい!?」

(11)田中「や、やっぱりキャプテンは凄い……!」

天子「(嬉しさのあまり踏むとか…ないかな?)」

アリス「……ブレインは私の領域なのに…くっ、なんだか負けた気分だわ!」

幽香「………へぇ」

吉良「あやつめ、いつの間にあんな技を…」

233 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 21:30:25 ID:???
魔理沙「(…しかし疲れたな。…まぁハーフタイムがある。エリクサーはまだいいだろう)」

試合は2-1でリードしてはいるが、まだまだ試合はわからない。
メンバーたちに指示を出したりしたほうがいいのかもしれない。

魔理沙「(さて)」

A よし、私を褒めよう!
B そろそろ相手の攻撃陣に対してマークでもつけよう
C ここでポジションチェンジだ!
D この空気なら言える。これから後半まで動かない!
E 何もしない、無為自然が一番だってけーねが言っていた
F その他

現魔理沙ガッツ 290/850 

234 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/12(土) 21:31:47 ID:h9BSj2es
A

235 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 21:31:47 ID:FK3SCpLs
C

236 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 21:35:31 ID:gvJ0SWrg

237 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 21:38:21 ID:FsgiOdVU
D

238 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 21:39:33 ID:???
F この空気なら言える。これから後半までCBで動かない!

239 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 21:59:26 ID:k8iV6+3o
A

240 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 22:13:45 ID:???
>>A よし、私を褒めよう!

魔理沙「ドリブルで突破して、ゴールしたとなれば…もう私以外褒めるやつはいないだろ常識的に考えて…」

三杉「…ま、まぁそうかもね…」

魔理沙「というわけで褒められるだけじゃなくて私も褒められなきゃいけないと思うわけだ」

(4)藤木「(ありゃ?みんなさっき褒めてなかったっけか?)」

魔理沙「というわけで…」

A 私にもなんかかっこいい決め台詞があるべきだ
B 誰かに私を褒めてもらおう
C 自分を褒めるために踊ろう
D 脳内でひたすらに私を称え続けよう
E その他 

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

241 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 22:14:15 ID:FK3SCpLs
B

242 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 22:17:11 ID:gvJ0SWrg

243 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 22:22:35 ID:???
>>B 誰かに私を褒めてもらおう

魔理沙「よし、誰かに私を褒めてもらおう!」

A 紫に褒めてもらおう
B ケロに褒めてもらおう
C 金木に褒めてもらおう
D 天子に褒めてもらおう
E その他 

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

244 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 22:23:38 ID:My8aYnIg
A

245 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 22:23:52 ID:gvJ0SWrg

246 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 22:24:49 ID:FK3SCpLs
B

247 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 22:31:11 ID:???
>>A 紫に褒めてもらおう

魔理沙「……よし、紫に褒めてもらおう!!ゆかりーん!!」

ブォン…

紫「もちろん今の流れ全部見てたわよ!」

試合中に次元の壁を引き裂き現れるスキマ妖怪。
彼女はコホン、と軽く咳をしてから…

先着1名様で

もっとだ…もっと褒めてくれ…!→! card

ダイヤ・ハート・JOKER→きゃーすごーいすごーい!
スペード・クラブ→べ、別にすごいなんて思ってないんだから!
クラブA→???

クラブA・JOKERの分岐以外はガッツが10回復します

248 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 22:32:14 ID:???
もっとだ…もっと褒めてくれ…!→ ハートK

249 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 22:37:51 ID:???
なんて気合だ!

250 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 22:58:05 ID:???
もっとだ…もっと褒めてくれ…!→ ハートK
>>きゃーすごーいすごーい!

八雲 紫はその長年に蓄積された知識の全てを使って。
その語彙を余すことなく活用して。
周りの人間が(……途中で誰が褒められてるのかわからなくなった)と思わざるをえないほどに褒めちぎった。

魔理沙「そ、そこまでかな…」

紫「ええ、自信を持って!」

魔理沙「(……まぁ、紫の言うことだし。話半分に聞いておこう)」

紫の可哀相なことには、普段から胡散臭いと思われていることであった。
そんな彼女が大仰に褒めちぎれば、そりゃあまともに受け取ってもらえないのも当然だった。

魔理沙「ともあれ、私は褒められて嬉しくなった。伸びる子だぞ私は!」

三杉「……なんというか…よかったね…」

神奈子「途中でお腹一杯になったよ…」

後に色んな人が語ったところによると、今までの人生の中で凄まじく長い1分であったらしい。
褒め終わった紫は、自分の発言に満足そうにして去っていった。

※魔理沙のガッツが10回復しました 紫の好感度の桁が上がりました

251 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 22:58:29 ID:???
―東邦側

日向「………くそっ、若島津が2失点だと…!?」

霊夢「アンタも1点も取れずってね」

喧嘩を売るような霊夢の一言に、日向と沢田が彼女を睨みつける。
元々日向に好意的でない東邦のメンバーたちは、そんな霊夢をどこかまぶしい物を見るように見ていたが。

反町「(…自分の意見を言える……か)」

霊夢「で、提案。私にボールを回しなさい、点取ってあげるから」

日向「なん…だとォ!?」

いともあっさり点を取ると言ってのけた霊夢に、眉間の皺を深くする日向。
しかし、彼は今の自分の体力の状況を考え、即時に判断を下した。

日向「…………いいぜ、やってみやがれ」

霊夢「話が早くて助かるわ。んじゃ、沢田…だっけ。とりあえずパスよろしく」

沢田「は、はい(日向さん……)」

252 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 22:58:44 ID:???

実況「只今前半26分。霧雨がリードし、2-1。さぁ、このまま東邦も終われない!
    今、反撃の笛が鳴る!!」

ピィィィィィィッ!!!

日向「…タケシ」

沢田「はい!」

霊夢「んじゃ、よろしくね」

言い残し、素早く霊夢は霧雨ゴールへ駆け上がる。
少しばかり右寄りの彼女の位置は、霊夢のルールに触れることなくシュートが撃てる。

実況「ボールは沢田くんに!FW・更には霊夢くんが霧雨へ攻め込む!
    一体沢田くんは誰にパスを送るのでしょうか!?」

沢田「………行くぞ!」

バゴォッ!

253 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 22:58:57 ID:???
(7)金木「(霊夢にボールを渡すつもりか!?…させるか!)」

先着2名様で

ツンデレパス→パス 47+! card
忍者カット→パスカット 47+! card

と書き込んでください。
2≦ 霊夢が高くボールを打ち上げ…?
1=  新田がフォロー
-1= 田中がフォロー
-2≧ さすが忍者
金木のカードがダイヤの時【???(+6)】が発動します

254 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:01:43 ID:???
ツンデレパス→パス 47+ スペードQ

255 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/12(土) 23:01:57 ID:???
忍者カット→パスカット 47+ ハート3

256 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:10:04 ID:???
ついに来るか…不発に終わってくれ

257 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 23:21:10 ID:???
ツンデレパス→パス 47+ スペードQ=59
忍者カット→パスカット 47+ ハート3=50
>> 霊夢が高くボールを打ち上げ…?

(7)金木「ぐっ…、届かない?!」

実況「沢田くんのパスに必死に飛び上がりますが…しかし届かない!
    このボールは、試合当初に凄まじいプレイを見せつけた霊夢くんの足元に転がる!」

沢田「(日向さん…!僕は僕の仕事を果たしましたよ!)」

魔理沙「霊夢……マズい!?」

霊夢「――――はぁっ!」

ドゴォッ!!

気付いて魔理沙が動いた時には、霊夢は既にそのボールを天空高く蹴り上げていた。
霊夢が跳躍しながら、そのボールを6回上へと蹴り上げる。
一蹴り一蹴りごとに膨れ上がる力に、諏訪子は【あの技】だと確信する。

諏訪子「(……止められるかどうかじゃない…止めなきゃ…!)」

(4)藤木「………こいつは嫌な予感がしやがるぜ!」

衆院(いかん!ブロックに飛べ!)

(13)岡山「あ、ああ…!?」

実況「おおっと…?霊夢くんの動きにPAを固めます、霧雨DF陣!霊夢くんは何をするつもりなのかぁ!?」

258 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 23:21:34 ID:???
バシィン…!

霊夢「これで終わりよ……!!」

霊夢の最後の一蹴り。七発目の打撃がボールを押し上げる。
そのボールに向けて、霊夢は前転。左踵を、叩きつける――!!

先着5名様で

あれは憎しみの光だ→夢想天生 63+! card
クルルルル!→ブロック 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+人数補正(+2)+! card
せめてちょっとでも→ブロック 44+人数補正(+2)+! card
守れたらいいな→ブロック 44+【衆院憑依(+2)】+人数補正(+2)+! card
きせきーをっ、おこせーっ!→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 全てを薙ぎ払って!
1=  反町がフォロー
-1= 田中がフォロー
-2≧ と、ととととと止めたァ!!
霊夢の【夢想天生】には2の吹っ飛び係数があります
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
諏訪子のカードがダイヤの時【ケロソードブレイクショット(+5)】が発動します
諏訪子のカードがハートの時【エクスパンデッド・オンバシラ(+4)】が発動します

259 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/12(土) 23:22:35 ID:???
あれは憎しみの光だ→夢想天生 63+ クラブJ

光らせちゃいけない!

260 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:24:30 ID:???
クルルルル!→ブロック 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+人数補正(+2)+ ハートK

261 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:28:14 ID:FK3SCpLs
せめてちょっとでも→ブロック 44+人数補正(+2)+ ハートQ

262 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/12(土) 23:29:51 ID:???
遅すぎる追記:藤木のカードがダイヤの時【韋駄天ブロック(+5)】が発動します

263 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:30:26 ID:???
守れたらいいな→ブロック 44+【衆院憑依(+2)】+人数補正(+2)+ ハートA

264 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:31:03 ID:???
きせきーをっ、おこせーっ!→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+ ダイヤ9

265 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:31:20 ID:???
きせきーをっ、おこせーっ!→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+ クラブ4
憎しみだけがパワーアップしてるぞ!昔はへたれいむとか言われてたのに!

266 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:32:04 ID:???
ロイヤル惜しかったね・・・
これで霊夢敵認定していいよね?
そうじゃないとやるせなくて仕方ない

267 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:32:09 ID:???
惜しい
ロイヤルストレートならず

268 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:37:11 ID:???
>>266
落ち着け。ここで踏ん張って関係を修復するんだ
後半幽香で一点はいけるだろうしまだ慌てるような時間じゃない

269 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:39:35 ID:???
>>266
いやでも点とるまえに離脱してほしかったぜ
負けたらそこでおしまいの大会で、敵に回って点を取るのは重いからな
それも魔理沙には手を抜いて全力を出してないわけだし

270 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:43:08 ID:???
バルサからレアルに移籍して点を取られるとかそういう気持ちかな

271 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:48:42 ID:???
まあ、でも敵として出るからにはこれくらいはやってくれないと。
ある程度の活躍が和解の条件なんだし、1点は仕方ないんじゃない?
活躍の機会を奪われた東邦の選手には気の毒だけどさ。

272 :森崎名無しさん:2009/09/12(土) 23:57:11 ID:???
活躍の機会がなくなったのは守矢組だろう
霊夢がいなくても日向のガッツが増えるわけでもないし、反町の能力が上がるわけでもない

273 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 00:00:26 ID:???
あれは憎しみの光だ→夢想天生 63+ クラブJ=74
クルルルル!→ブロック 48+【二拝二拍一拝とか(+6)】+ ハートK=67+【エクスパンデッド・オンバシラ(+4)】=71
せめてちょっとでも→ブロック 44+人数補正(+2)+ ハートQ=58
守れたらいいな→ブロック 44+【衆院憑依(+2)】+人数補正(+2)+ ハートA=49
きせきーをっ、おこせーっ!→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+ ダイヤ9=59
>>全てを薙ぎ払って! 諏訪子が覚醒し、全能力+1

それはもはや、ただの弾幕であった。
霊夢の左踵から放たれたそのシュートは、蹴り放たれると同時に、竜巻のような軌道を描く。

諏訪子「うああああああああああーーーーーーーーーーッ!!!!」

神奈子「諏訪子っ!?」

御柱を蹴り、神の力全てでそのシュートを塞き止めようと諏訪子が跳ぶ。
だが、全ての干渉を撥ね付けるその一撃に、届かなければ力も足りない。

(4)藤木「あーちきしょう、飛ぶしかないんだよな!!」

(13)岡山「威力を弱めるくらいは…!!」

人壁も意味はない。諏訪子ほどのDFが全力で踏ん張って、ようやく威力を減じれる。
最初に飛び込んだ諏訪子が言葉も発せず吹き飛ばされた次の瞬間、彼らも塵芥のように吹き飛ばされる。

(1)美味「っきしょう!当たって砕けろォ!!!」

必死に、それでもなお必死に足掻く美味。しかし、先ほど言ったように、これは既に弾幕であった。
自分から超威力の弾に当たりに行くだけの姿でしかない。

…ボールがネットを割き、地面にめり込むと同時に、高らかに笛の音が鳴った。

274 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 00:00:44 ID:???
神奈子「ちょ、ちょっと諏訪子?!」

急いで駆け寄る神奈子に、よっこらと立ち上がる諏訪子。
あいてて、と顔をしかめつつも、ニヤッと笑ってみせる。

諏訪子「あ、あーうー……な、何か掴めたかも…」

神奈子「…ったくあんたは、期待を裏切らないねぇ…」

諏訪子の無事を横目で確認し、魔理沙も残りの3人に声をかける。
全員、ただ吹き飛ばされただけのようだ。怪我をした様子もなく、立ち上がる。

魔理沙「おい、岡山に藤木、美味!お前らは大丈夫か?」

(13)岡山「あてて…吹っ飛び慣れてるのがよかったのかな……」

(4)藤木「美味の体力が心配だぜ。おーい、大丈夫かー?」

(1)美味「(…あと前半で1回ってところか)ああ、大丈夫だ」

魔理沙「……にしても、化物じみた破壊力だな。私の魔砲といい勝負じゃないか。
     (…けどまぁ、これで霊夢はしばらく抑えるだろうな。これだけのシュートで疲労しないはずがない)」

A さて、試合再開だ
B 待て待て、守備の作戦を練ったほうがいいだろう
C とりあえずポジションでも変えてみるか?
D いや、むしろ選手交代しよう!
E その他

現魔理沙ガッツ 300/850 

275 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:02:35 ID:f6Wx3a9w

276 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:05:41 ID:UQBHnzt+
B

277 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:05:45 ID:0VfOvwOo
A

278 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:06:30 ID:4+eEskjk
B

279 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:06:58 ID:glNiWwfI
B

280 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 00:12:47 ID:???
>>B 待て待て、守備の作戦を練ったほうがいいだろう

魔理沙「(……このままじゃジリ貧だな。どうにかして、こっちも失点を減らさないと…
      社長に新田、どっちも侮れない。反町だって、美味じゃあ容易にフリーにできない…)」

諏訪子「今の守備状態はこんな感じだよ!」

日向:シュート・突破は諏訪子・天子が守りに回る
新田:シュート前に藤木・田中がボールを奪いに行く
反町:岡山がクリアーに向かう 諏訪子もまれに跳んでくる
霊夢とかその他:対策なし

天子「私とカエルが日向のマークについてる感じね」

魔理沙「どうしようかな…」

A 美味に指示を出そう
B 社長への対応を変化させよう
C 新田への対応を変化させよう
D 反町への対応を変化させよう
E その他

281 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:16:03 ID:glNiWwfI
E 天子を霊夢のマークに

282 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:21:48 ID:0VfOvwOo
E霧雨特攻スライディング部隊

283 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:22:45 ID:4+eEskjk
E 霊夢が持ったらゴール前を固める

284 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:26:54 ID:Gzc7MGdE
E 自分が霊夢のマークにつく

285 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:28:23 ID:f6Wx3a9w
>>281

286 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:36:09 ID:4+eEskjk
すいません
>>281
に変更します

287 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 00:41:31 ID:???
はい、天子を霊夢のマークにで決定で今日はここまで。
守備指示はいくらでも変更できるので、色々やってみて大丈夫です。
それではお疲れ様でした

288 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:41:56 ID:???
乙でしたー

289 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:50:49 ID:???
霊夢が嫌いなキャラじゃないだけに精神的にきついんだよな今の状況
憎悪いっぱい押し出して因縁の東邦に入り得点までされると、やっぱもやっとする。
問題解消させるには、こちらから敵対しないでなおかつ霊夢が敵なのに活躍しないとならない。

なんか他の方法ないんかなあ・・やっぱり味方に迎えたほうがよかったのか?

290 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 00:54:05 ID:???
霊夢居なくなってさびしかったけど 敵で出てくるかなーと思ってたら出てきてうれしかったよ

ただ 東邦に入ったことで、試合がきつくなったからな・・・それだけは残念だ

291 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 01:04:13 ID:???
試合がきつくなるのは、そういう選択を選んだから仕方ないよ。
だけど霊夢の目的が、東邦が霧雨に勝つ為でもなく、自分が恨み晴らす目的だけだからな。
誰もそんな霊夢を責めたり敵対意識を抱いてないみたいだから釈然としない。

いかんな霧雨のスレ主さん悩ませたくないのに…

292 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 01:10:02 ID:???
まぁ寛容にならんとな・・

293 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 01:22:02 ID:???
大会前に変な選択肢考えた奴を恨め。
二兎を追う者は一兎をも得ずだ

294 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 03:53:37 ID:???
ひゃっほーの精神で頑張ろうぜ

295 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 08:59:44 ID:???
深く考えすぎだろ。このスレのノリからすると
松山ではなく井沢のセンスで感じるんだ

296 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 09:48:33 ID:???
>295は的を得ている

297 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 10:29:44 ID:???
>>289 味方にした場合は、以前の反発組が色々と怒り出す可能性が高かったので、結局はどっちもどっちです。
     ただ試合を楽にしようと思うのであったら、間違いなく霊夢加入一択です。
     ここまで来たら、霊夢は放っておいても勝手に条件達成するので、後は勝つことだけを考えればOKです
>>290 霊夢が敵に回ると、普通に強いですからね…東邦戦だけ異様な難易度になってる気がします
>>291 守矢のケロ様を舐めるなよ!寛容さでは仏の妹紅と同クラスなんだぜ!?
     特殊和解条件を満たせば、他の人も大体問題にはしない予定です。
     …………現人神?もちろん敵意バリバリですが
>>292 ですです
>>294 ヒャッホーがいい意味に捉えられてる!
>>295 もうほんと、そんな感じです 基本的にはネタスレなんだぜここ

298 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 10:29:58 ID:???
>>E 天子を霊夢のマークに

魔理沙「天子。お前は霊夢を抑えてくれ。ただ、アイツのパスには1人で行こうとするな。
     お前はただでさえパスカットが苦手なんだからな」

天子「わかったけどさ…あいつ、私がつかなくても勝手にカエルの方に突進してくるんじゃないの?
    今のバカみたいな大技をぶっ放してくるならまだしもさ」

諏訪子「…かもしれないね。………でも、まぁ、何とかするよ。守護神だもんね!」

神奈子「しかし、どこにでも飛んでくるなんて厄介だねぇ…私へのマークか、攻撃参加か、どっちか潰せないもんかねぇ」

魔理沙「まぁ天子に期待しよう……まだ変えようかな?」

A 美味に指示を出そう
E その他
F これでOK!

299 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 10:39:54 ID:f6Wx3a9w

300 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 10:44:28 ID:4+eEskjk
F

301 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 11:01:19 ID:rKRaUiqA
F

302 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 11:34:18 ID:???
>>F これでOK!

魔理沙「まぁこんなところでいいか。しっかり守っていこうぜ!
     ……いや、守りに徹するのもよくないな、攻めて行こうぜ!」

それでとりあえず話を終え、メンバーたちはそれぞれのポジションへ散っていく。

諏訪子「けろけろ」

神奈子「(……今の諏訪子からはゴールを奪える気がしないねぇ…)」

(7)金木「(…しかし、攻めるとは言っても…魔理沙のやつ、どう点を取るつもりなんだ?)」

天子「(悪いけれど紅白はこの天人様によってフルボッコ決定ね!)」

魔理沙「(……さて、実質私の攻撃力はなくなってるし、どうしたもんかな…)」

303 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 11:34:46 ID:???

得点に沸く…というわけでもなく、淡々とした東邦学園側。
むしろ失点をしてしまったかのような息苦しさがある。

霊夢「有言実行したわよ。んじゃ、あとはあんたらで適当に点を取ってね。
    アレ、ぽんぽん撃てるシュートじゃないから」

疲れたと身振りで示しつつ、ふらふらとゴール前に移動する霊夢。
その背に声をかけるものは誰もいない。

日向「フン……(好き勝手動いているが、まぁメリットのほうが大きいか)」

沢田「(ひゅ、日向さんのほうがすごいんだからね!)」

反町「(あの諏訪子のブロックを弾き飛ばすなんて…本当にMFなのか……)」

小池「(れ、存在意義(レゾンデートル)が……)」

霊夢「(…それにしても、諏訪子…………本当に気の抜けないヤツね……
     ここまで本気で修行して、しかも夢想天生…それでも、タイミングが少しでもズレてれば止められてた。
     …やっぱりあの時の私が力不足だったかな。…………)」

304 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 11:35:01 ID:???

ピッ…ピイイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「さぁ、怒涛の2-2!霧雨が魔理沙くんの隠し技のドライブで点を取れば、霊夢くんの凄まじいシュートで取り返す!
    まさにエースの誇りを賭けた試合といったところでしょうか!」

神奈子「判断は任すよ!」

魔理沙にバックパスして、神奈子はそのまま駆け上がる。
もう一人のFWの柴田も同じような感じだ。

魔理沙「…さて、どうするか……」

A ドリブルするかな…
B 三杉に任せる!
C 金木に任せる!
D ここだ、ここで天子がまたオーバーラップだ!
E 前線の柴田に渡す ※カットが入ります
F その他

305 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 11:35:43 ID:f6Wx3a9w

306 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 11:40:17 ID:adx3fR6U
B

307 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 11:48:41 ID:4+eEskjk
B

308 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 11:57:08 ID:GXThdX0E
B

309 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 12:13:39 ID:???
>>B 三杉に任せる!

魔理沙「(……体力温存か。なら、三杉に回すか!)頼んだぜ三杉!」

バゴォッ!

実況「魔理沙くん、素早く左にはたく!三杉くんに渡しました!
    しかし、反町くんが素早くチェックに向かう!日向くん、反町くんといい、東邦はFWも守備が上手いのです!」

三杉「……の、ようだね」

反町「試してやる!!」

先着2名様で

三木三→ドリブル 46+! card
言いたいことも言えないこんな世の中→タックル 43+! card

と書き込んでください。
2≦ 日向「いつまでも調子に乗ってんじゃねぇ!」
1=  田中がフォロー
-1=  小池がフォロー
-2≧ ポイズン!
三杉のカードがダイヤ・ハートの時、【芸術的ドリブル(+5)】が発動します

310 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 12:14:28 ID:???
三木三→ドリブル 46+ ダイヤA

311 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 12:14:48 ID:???
言いたいことも言えないこんな世の中→タックル 43+ ダイヤ5

312 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 15:57:12 ID:???
三木三の人格はサド面全開ですか!??

313 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 16:18:50 ID:???
ここここここいしちゃんがでたらそうしようかなウフフ

314 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 16:34:34 ID:???
三木三→ドリブル 46+ ダイヤA=47+【芸術的ドリブル(+5)】=52
言いたいことも言えないこんな世の中→タックル 43+ ダイヤ5=48
>>三杉「必殺技がなかったら危なかった…」 反町「くそぉっ、ポイズンタックルとかあれば…!」

三杉「…なかなかやるね!」

反町「…ダメかっ!」

ズザァッ!!

かつての名選手三杉にかかっていった反町。気合も充分ではあったが…
やはり素のテクニックが違った。フェイントにかかり、まんまと通してしまう。

実況「三杉くん、さすがの華麗なドリブルで突破に成功!」

観客「キャーミスギクーン!」「抱いてー!!」「愛してるー!!」

中里「うぎぎぎぎ………」

翼「さすがは三杉くんってところだね」

岬「(色々衝撃的で忘れそうになるけど……あの動き、心臓病治っちゃってるよね…)」

315 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 16:34:50 ID:???
日向「どいつもこいつもッ……がぁっ!!」

ダッ!!

沢田「日向さん!?」

不甲斐ないディフェンス陣に、とうとう怒りを爆発させる日向。
タイガーショット2発に、タックルで魔理沙に吹き飛ばされたりと体力はかなり減ってはいるが、状況よりも怒りが優先された。

三杉「日向…!」

日向「いつまでも調子に乗ってんじゃねぇ!!」

先着2名様で

うっ、心臓が(嘘)→ドリブル 46+! card
だからどうした!→タックル 50+【隠れM LV1(+1)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 三杉、そのまま進み、行動選択
1=  柴田がフォロー
-1= 沢田がフォロー
-2≧ 日向が再び突撃!
三杉のカードがダイヤ・ハートの時、【芸術的ドリブル(+5)】が発動します
日向のカードがダイヤ・ハートの時【タイガータックル(+3)】が発動し、吹っ飛び係数は2です

316 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 16:37:38 ID:???
うっ、心臓が(嘘)→ドリブル 46+ スペード7

317 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 16:43:16 ID:???
だからどうした!→タックル 50+【隠れM LV1(+1)】+ ハートJ

318 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 16:57:22 ID:???
うっ、心臓が(嘘)→ドリブル 46+ スペード7=53
だからどうした!→タックル 50+【隠れM LV1(+1)】+ ハートJ=62+【タイガータックル(+3)】=65
>> 日向が再び突撃!

日向のまるで矢のような威力のダイビングタックル。
助走により勢いのついたその突撃は、三杉の反応速度を大きく上回った。

三杉「うわぁっ…!?」

ドガァッ!!

実況「さすがにすぐさま飛んでくる日向くんには反応できなかったのかぁ!?
    三杉くん、日向くんの凄まじいタックルに激しく吹き飛ばされます!!これが日向くんのパワーなのかぁ!?」

観客「くぁwせdrftgyふじこlp」

日向「ハァーッハッハッハ!!観客どもの悲鳴が心地いいぜ…そうだ、もっとだ…!!」

沢田「(日向さん…)」

ボールを奪った勢いのままにドリブルで突っ走る日向。
体力が心配な彼の後ろを、そっと沢田がついていく。

319 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 16:57:56 ID:???

魔理沙「(!?…止められるのが私だけか……どうする…ってまぁ、ここは動かないほうがいいよな。
      後ろには諏訪子と田中がいるし…)」

日向の弾道に入った魔理沙は、吹っ飛ばされてはかなわないと横っ飛びにかわそうとするが。
その動きを察知した日向の叫びが割り入る。

日向「おらァ霧雨!!逃げるんじゃねぇ!!それとも何だ!?ここで逃げるほど腑抜けたのか!」

魔理沙「…!」

A そこまで言うんならやってやるぜ!
B 安い挑発には乗らん!
C ……ZZZ

320 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:00:33 ID:f6Wx3a9w

321 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:06:27 ID:+i2XeS3w
B

322 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:10:18 ID:wmtrrW6k
C

323 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:12:56 ID:glNiWwfI

324 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 17:26:36 ID:???
>>C ……ZZZ

魔理沙「ふ、そんな安い挑発に乗…………ZZZ」

ふらふらっと立ち眩んでから、動かなくなる魔理沙。
日向は何かの策だと思い、警戒しつつスピードを緩めるが、魔理沙が気を抜いていただけだった。

日向「……ぬっ…ぬあああああああああッ、テメェバカにしてやがるのか!?」

魔理沙「ZZZ」

沢田「ひゅ、日向さん落ち着いて!これはチャンスだと割り切るんですよ!」

日向「くっ…ハァハァ、こいつ…挑発だとわかってもイライラさせやがる…!」

実況「おっと、日向くんのドリブルに魔理沙くんうごきません!しかも並ではない!完全に動きを止めています!
    この場面でここまで動かないのは、ある意味度胸があると言えるでしょう!

アリス「あの図太さは魔理沙ならではね……」

輝夜「……あれって、やっぱり技なのかしら?」

325 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 17:27:05 ID:???
日向「…タケシ!」

バシッ!!

沢田「はい!」

実況「沢田くん、日向くんにリターン!!高い球に日向くんが合わせる!!
    ………これは、オーバーヘッドか!?」

諏訪子「悪いけど……通さないよ!!でやああっ!!!」

(11)田中「(援護に回るんだ…!僕はあくまで数あわせでいい!)」

日向「テメェらまとめて吹き飛びやがれェ!!!」

326 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 17:27:17 ID:???
先着4名様で

無得点じゃやってられないんだぜ!→タイガーオーバーヘッド 58+【隠れM LV1(+1)】+! card
あうあうケロケロ!→ブロック 49+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+人数補正(+2)+! card
人柱→ブロック 35+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+! card
飛ぶっ!→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 東邦が再びリード!
1=  新田がフォロー
-1= 金木がフォロー
-2≧ そうそう点はやらん!!
日向の【タイガーオーバーヘッド】は2の吹っ飛び係数があります
人数補正は田中の【先読み包囲】の効果で+1されています

327 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 17:27:48 ID:???
無得点じゃやってられないんだぜ!→タイガーオーバーヘッド 59+【隠れM LV1(+1)】+! card

間に合えばこっちでお願いします!

328 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:38:48 ID:???
無得点じゃやってられないんだぜ!→タイガーオーバーヘッド 58+【隠れM LV1(+1)】+ ダイヤK

329 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:39:35 ID:???
あ、ミス

330 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:39:56 ID:???
無得点じゃやってられないんだぜ!→タイガーオーバーヘッド 59+【隠れM LV1(+1)】+ スペード10

日向すまん・・・

331 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:44:03 ID:???
あうあうケロケロ!→ブロック 49+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+人数補正(+2)+ クラブ7

332 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:56:27 ID:???
人柱→ブロック 35+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ クラブ4

333 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:56:34 ID:???
人柱→ブロック 35+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ ダイヤ6

334 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 17:57:06 ID:???
飛ぶっ!→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+ ダイヤ7

335 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 18:03:14 ID:???
つきはなされたが日向もダウンだな

336 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 18:22:34 ID:???
無得点じゃやってられないんだぜ!→タイガーオーバーヘッド 59+【隠れM LV1(+1)】+ スペード10=70
あうあうケロケロ!→ブロック 49+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+人数補正(+2)+ クラブ7=62
人柱→ブロック 35+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ クラブ4=43
飛ぶっ!→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+ ダイヤ7=57
>> 東邦が再びリード!

日向「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!」

あんな横から出てきた女に負けるかと、体力の少ない体に鞭打つ日向。
オーバーヘッドの体勢から、真一文字に右足をタイガーショットと同じ要領で振りぬく。

ギュォォォォォォォォオオオッ!!!

諏訪子「なっ…!?今までのタイガーショットじゃないッ…!?」

(11)田中「ぐぁっ…」

(1)美味「(止められるかよこんなの!)」

日向「足掻けぇっ!!!!」

ドッガアアアアアアアッ!!!!

3人纏めてゴールまで吹き飛ばす超威力のシュート。それは枠外に飛ぶこともなく、霧雨のゴールに突き刺さる。
同時に上がる、観客たちの悲鳴。

実況「決めたァ!!日向くん、凄まじい威力のオーバーヘッドで追加点を奪い取る!!
    前半31分、2-3と東邦が再びリードをする展開に!まさに一進一退です!」

337 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 18:22:49 ID:???

諏訪子「………うっ…やるじゃん…!」

(11)田中「……なんて威力なんだ…」

吹き飛んだ2人がフラフラと起き上がる…が、美味だけその動きが遅い。
心配になった諏訪子が、美味の肩を叩き、声をかける。

諏訪子「ちょ、ちょっと美味くん…大丈夫?」

(1)美味「………はぁっ、はぁっ、…まぁ、割と…」

諏訪子「怪我はないみたいだけど…その汗……」

美味の究極のキャッチングは、それ自体が大技なのだ。
新田に1回、タイガーショットを止めるのに1回、霊夢に1回、そして今。
4発もの続けての濫用は、彼の体力を凄まじく奪っていた。

(1)美味「…魔理沙に伝えてもらえないっすか…?ちょっと、パンチングくらいしか使えそうにねーって…
      後半になりゃ、無理して2回使えるけどって」

諏訪子「う、うん…(私にはまだ余裕がある。…ちょっと無茶しないとかな)」

338 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 18:23:08 ID:???
……………

魔理沙「………なるほどな。残り時間は4分…か」

諏訪子「うん…リードされて前半を終えるのはあれかもしれないんだけど…流したほうがいいんじゃないかな」

ボーっと突っ立っていたままの魔理沙を叩き起こし、諏訪子は美味からの伝言を伝える。
その意見に、魔理沙も流したほうがいいかとふと思うが…神奈子から反論が来る。

神奈子「ちょい待ち。そりゃあ向こうの日向だって同じことだろ?もう守備には絡めない。
     ってことは、見ようによればこっちのチャンスでしょ。何より、私の大技を出してない!」

諏訪子「…絶対決まるの?私は反対だな。空中戦じゃ、あのGKかなり強いみたいだし…
     変に賭けに出ないで、守りを固めて流したほうがいいよ」

神奈子「ヘタレめ。こっちはパス1本届きゃ、そこでドガーンなんだよ?同点で終えりゃ、向こうにプレッシャーだって与えられるさ」

魔理沙「(どっちかの意見を採用…すべきかな?)」

A よし、神奈子の言う通り攻めよう
B よし、諏訪子の言う通り残りは流そう
C その他 案があれば。

現魔理沙ガッツ 320/850 

339 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 18:24:43 ID:f6Wx3a9w

340 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 18:26:42 ID:???
A

341 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 18:39:14 ID:R1cTUmyU
A

342 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 18:39:38 ID:glNiWwfI
A

343 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 18:52:48 ID:???
>>A よし、神奈子の言う通り攻めよう

魔理沙「私は攻撃とか大好きだから神奈子の意見を取るんだぜ!」

諏訪子「ですよねー」

神奈子「フッ、そうくると思ってたよ!」

諏訪子「……で、どうやって神奈子にパスを通すの?」

A 柴田に突破させて、パスを上げさせる
B 三杉に突破させて、パスを(ry
C 金木に突破させて(ry
D 魔理沙がキープして神奈子へロングパス
E 神奈子と誰かにワンツーで中央突破してもらう
F その他

344 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 18:53:46 ID:glNiWwfI
B

345 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/13(日) 18:58:13 ID:VpeyAdAU

もの凄く今更ですが新スレ乙であります。
2日ほど森崎板に来れなかっただけで
色々なスレで話が進行していてついていくのが大変ですw

346 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/13(日) 18:59:24 ID:YEI+wcz2
B

347 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 19:29:57 ID:???
>>345 それはありますねwちょっと来てないとなんでこんなにレス数が…ってなりますw
    うちは試合してたぐらいですが、試合が終わったところだと話が結構進行してて楽しめるかとー

>>B 三杉に突破させて、パスを(ry

魔理沙「三杉に突破してもらおう。この作戦の成否は君に委ねられた!」

三杉「突然だね…」

魔理沙「エースってのはそんなもんだ。無茶振りされて応えるのが真のエースだぜ」

いとも簡単に魔理沙が撥ね飛ばしているから分かり辛いが、東邦のDFたちはそれなりに優秀である。
三杉は先ほどの失態の補填をすべく、速攻で決めることを決意する。本気でかからねば、危ないだろう。

三杉「(霊夢がマークについているから、東邦の選手はパスカットには来ない……
     ドリブルで素早く上がる最初の一手……そこで躓くわけには行かない)」

魔理沙「金木は下がってろ。諏訪子は新田に。もう社長は撃ってはこないだろうしな」

(7)金木「わかった」

諏訪子「完璧に止めて見せるよ!」

魔理沙「よぉーし、追いつくぞ!」

神奈子「追いつくよ!」

348 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 19:30:40 ID:???

実況「さぁ、共に凄まじい攻撃力で点を奪いあう展開となりました霧雨と東邦の決戦。
    そろそろ前半が終わりますが……まだまだ霧雨は引きません!今、試合再開です!」

ピィィィィィィィッ!!

魔理沙「三杉!」

バゴォッ!!

三杉「…任せてくれ。神奈子さんは上がって!ファストブレイクだ!」

神奈子「んじゃあ行くかい!機械と巫女に、荒ぶる神の凄まじさを見せ付けてやるさ!!」

実況「速攻だァ!!神奈子くんと三杉くん、走る走る走る!!」

日向「(チッ…殻に篭ればいいものを…!)」

反町「タケシ、行くぞ!」

沢田「はい!」

小池「俺もいるぞ!」

349 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 19:30:57 ID:???
実況「三杉くんに3人がかりでタックルに向かう!さすがの三杉くんでも、これは厳しいかァ!?」

三杉「ここで負けるわけには行かない!」

先着4名様で

三木三は逆にMとか思いついた→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+! card
ポイズーン→タックル 43+人数補正(+2)+! card
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+2)+! card
コイケヤ→タックル 41+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください。
2≦ 三杉のパス!…に敵DFの判定
1=  魔理沙がフォロー
-1=  高島がフォロー
-2≧ 止めた!流れは東邦に!

350 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 19:31:55 ID:???
三木三は逆にMとか思いついた→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ スペードQ

351 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 19:32:34 ID:???
ポイズーン→タックル 43+人数補正(+2)+ クラブ4

352 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/13(日) 19:34:33 ID:???
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+2)+ スペードJ

353 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 19:38:41 ID:glNiWwfI
コイケヤ→タックル 41+人数補正(+2)+ クラブ5

バターしょうゆをよこせ!

354 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 19:45:47 ID:???
三木三は逆にMとか思いついた→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ スペードQ=60
ポイズーン→タックル 43+人数補正(+2)+ クラブ4=49
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+2)+ スペードJ=55
コイケヤ→タックル 41+人数補正(+2)+ クラブ5=48
>>三杉のパス!…に敵DFの判定

三杉「技も華麗さもいらない!今は早く突破することだ!」

サッ…ババッ!!

反町「速い?!」

小池「(このままじゃ本当にポテトチップス枠になっちまう…!)」

フェイントもそこそこに、三杉はスピードに乗って2人を抜き去り、沢田のタックルを跳んでかわす。
三杉 淳、ようやく名誉挽回である。

実況「三杉くんの速攻が炸裂!素早く切り込む彼に、誰も触れられない〜〜っ!!
    さぁ、ここでパスするのは当然に神奈子くん!霊夢くんに若島津くん、準備は万端だ〜〜!!」

神奈子「よし、来な!!」

355 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 19:46:03 ID:???

今井「(……この位置、パスの割り込みに入れる…)」

高島「(が、どうしよう。どっちみち若島津がクリアーしてくれそうだし…)」

先着2名様で

今井の読み→! card
タカシマヤの経済戦略→! card

ダイヤ・ハート→パスカットに飛ぶ!
スペード・クラブ→大人しくしてよう
JOKER→突然だがコンビプレイを習得したぞ

356 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 19:49:12 ID:???
今井の読み→ ハート5

357 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 19:52:36 ID:???
タカシマヤの経済戦略→ ダイヤA

358 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 20:15:05 ID:???
今井の読み→ ハート5
タカシマヤの経済戦略→ ダイヤA
>>共にパスカットに

今井「俺たちが飛び出る意味はないのかもしれないな、なぁ高島…」

今井「でもな、俺たちにだって意地はあるんだ、なぁ高島…」

今井「まずは活躍しねぇと…あの暴君に一言言うこともできやしねぇ!なぁ高島!」

高島「タカシマヤでございます!!」

実況「おっと!神奈子くんへのパスに高島くんと今井くんが喰らいつく!
    なんとかカットできるか!?」

359 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 20:15:19 ID:???
高島「そのパス―奪ってしまって、構わんのだろう?」

今井「ちょ、おま!」

先着3名様で

三杉のパス→パス 48+! card
何を言ってもタカシマヤ→パスカット 43+人数補正(+1)+! card
せりふとられた→パスカット 43+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ 神奈子「ターゲットマルチロック…!」
1=  柴田がフォロー
-1=  古田がフォロー
-2≧ マジで奪ったよ!
高島のカードがダイヤの時【タカシマヤ商品券(+2)】が発動します

360 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 20:17:11 ID:???
三杉のパス→パス 48+ スペード6

商品券の誘惑に勝て三木三!

361 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 20:18:58 ID:???
何を言ってもタカシマヤ→パスカット 43+人数補正(+1)+ JOKER

362 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 20:19:18 ID:???
何を言ってもタカシマヤ→パスカット 43+人数補正(+1)+ ハート6

363 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 20:24:50 ID:???
さすが全国のタカシマヤ・・・

364 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 20:30:07 ID:???
高島の商品券が全ディフェンス共通になり更にお得に!
その代わり能力アップは+1のみです

今井も覚醒する可能性があるのでどうぞどうぞ

365 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 20:33:41 ID:???
せりふとられた→パスカット 43+人数補正(+1)+ ハート10

366 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/13(日) 20:33:49 ID:???
せりふとられた→パスカット 43+人数補正(+1)+ スペードJ

367 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 20:34:27 ID:???
なんか段々無理ゲーの域に近付きつつあるような…

368 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 20:42:48 ID:???
三杉のパス→パス 48+ スペード6=54
何を言ってもタカシマヤ→パスカット 43+人数補正(+1)+ JOKER=59+【タカシマヤ商品券(+2)】=61
せりふとられた→パスカット 43+人数補正(+1)+ ハート10=54
>>マジで奪ったよ! 高島が覚醒しました。何が起きたかは↑

高島「商品券を喰らえっ!」

三杉「うおっ、(貧乏の僕には)まぶしいっ!?」

バシィッ!!

実況「奪い返したァ!!三杉くんのパスを高島くんが華麗にカット!前半残りは2分とロスタイム!
    高島くんは沢田くんにパス!東邦は残り時間は流すつもりだ!」

沢田「(日向さんが疲れてるのに無理させられない…とか思ってないんだから!)」

三杉「しっ…しまった…!」

神奈子「え、ええええ〜〜っ!?」

霊夢「(ジュルリ……とと、…結構ここの守備って有能なのかしら?)」

若島津「(キエエエとか叫ばないでよかった……)」

369 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 20:43:01 ID:???
そのまま、沢田を基点としてパスワークが始まる。
パスを受けた選手も沢田の意図を読み取ったのか、無理に攻め込んではこない。

魔理沙「ああちきしょう…三杉も役に立たねぇなぁおい…!」

実況「さぁここで霧雨はどう動くのでしょうか!?」

A 強引に沢田から奪いにいく!
B …もう目はない。向こうの時間稼ぎに付き合おう
C その他

370 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 20:43:30 ID:glNiWwfI
C うごかない

371 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 20:44:00 ID:f6Wx3a9w

372 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 20:50:07 ID:Gzc7MGdE
B

373 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 20:57:42 ID:UQBHnzt+
A

374 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 21:12:32 ID:???
タックルに向かう 2票
うごかない 1票
うごかない 1票 で未決定です

375 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 21:13:27 ID:q6lePrYg
A

376 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 21:14:22 ID:???
>374
うごかない大事なことですねわかります

377 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 21:19:44 ID:???
>>A 強引に沢田から奪いにいく!

魔理沙「ったく、私の手を煩わせるんじゃないぜ!」

パスワークの中心、沢田へまっすぐ突っ込む魔理沙。
その動きの速さにパスを受けたばかりの沢田は突破を決め込む。

実況「おおおお〜〜!今度は魔理沙くん、動いた!このままボールを奪えるか!?」

沢田「パワーだけのタックルなら!」

先着3名様で

ツンデドリブル→ドリブル 47+! card
行くぜ!→タックル 41+! card
ふぁいあーっ!→タックル 41+! card

と書き込んでください。
2≦ ロスタイム判定
1=  新田がフォロー
-1= 金木がフォロー
-2≧ 神奈子にパスだ!
魔理沙のカードがダイヤ・ハートの時【正直者が死ぬ時にスターダストレヴァリエ(+8)】が発動し、必殺を無効にします。吹っ飛び2

378 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 21:20:14 ID:???
ツンデドリブル→ドリブル 47+ ダイヤ8

379 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 21:20:37 ID:???
行くぜ!→タックル 41+ クラブ3

380 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 21:22:19 ID:???
ふぁいあーっ!→タックル 41+ クラブ3
否媚否引否省

381 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 21:24:15 ID:???
>>379-380
一致したー
ってダイスかよ

382 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 21:26:40 ID:???
ツンデドリブル→ドリブル 47+ ダイヤ8=55
行くぜ!→タックル 41+ クラブ3=×
ふぁいあーっ!→タックル 41+ クラブ3=44
>> ロスタイム判定

魔理沙「おろろ?」

沢田「ふふん、日向さんのタックルに比べれば甘すぎるの一言!」

実況「魔理沙くん、あっさりかわされた!守備に動いても今日はダメダメですねー
    さて、ロスタイムですが…」

先着1名様で

ロスタイム→! dice

と書き込んでください。
1〜4の時、東邦がボール回しで前半が終了
5・6の時、魔理沙がもう1回指示や行動ができます

383 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 21:28:20 ID:???
ロスタイム→ 1

384 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 21:28:31 ID:???
ロスタイム→ 6

385 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 21:28:33 ID:???
ロスタイム→ 4

386 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 22:04:22 ID:???
ロスタイム→ 1
>>東邦がボール回しで前半が終了

実況「ロスタイムは1分!霧雨に残されたのは2分のみ!沢田くん、そのままパスワークで逃げ切ります!」

日向「(逃げるようで気に食わねぇ……くそっ)」

いらんことをしやがって、とは思うものの、前半はここで折り返したほうが優勢なのも事実。
押し黙ってパスワークを見守る日向。

魔理沙「(……ボールは奪えずか…これなら、最初から動かないでも同じだったか)」

一方こちらも、もうボールを奪いに動かない霧雨側。
神奈子が不服そうな表情をしてはいるが、しかたがないことと体力回復に努め……

ピイイイイイイイイイイイイイッ!!

三杉「(くぅっ…不甲斐ない……)」

沢田「(……ふぅ、とにかくもやりきった…)」

実況「ここで前半終了!スコアはなんと2-3!霧雨が劣勢というまさかの展開です!
    後半は霧雨からの攻撃ですが、一体どうなるのか、予想もつきません!!」

387 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 22:04:37 ID:???

射命丸「やはり、霊夢の加入が大きいですねぇ……あれで大分神奈子を使うことが制限されています。
     彼女のシュートがなければ、1点もなかったですしね」

早苗「……くっ、どこまで邪魔するつもりなんですかね…!本当に鬱陶しい!」

幽々子「(……言うわねぇ…。ま、追いやっていい気持ちになってたところにこう出れば、ねぇ)」

永琳「(ラストエリクサー…だったかしら。あれを使うなら………)」

萃香「…にしても、3点も取るとはね。向こうの攻撃力は侮れないね」

中里「(あのおねーさんの揺れがあまり見れなかったでゴザル…)」

滝「(………)」

岬「それにしてもすごい大技の応酬だったね」

翼「ああ…間違いなく日向くんは、昔以上の力を手に入れてる…」

森崎「(パンチングでどこまで連中のシュートを止めれるか…だな)」

れみぃ「ふふふふ、気分がいいわね!どう!これが私とSIN☆一がコーチした霊夢の力よ!」

SIN☆一「とにかく飲み込み早かったもんなぁ…(にしてもドライブシュートかぁ)」

れみぃ「……ま、まぁ私のほうがストライカーとしては上だけどね!」

388 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 22:04:51 ID:???

吉良「…仕方ない。今は気落ちせんことじゃ」

ベンチに戻ると、吉良は予想外にも誰を責めることもなくマネージャーに指示して飲み物を配らせる。
今の状況では何も言わないほうが得策だと判断したのだろう。

幽香「………試合に出てないと、やっぱり暇ねぇ」

アリス「ごろ寝ばっかしてたらそうでしょうよ」

(7)金木「(……さすがは準決勝、素直に勝たせてはくれんか…)」

(1)美味「ふぅーっ………」

(13)岡山「(…くっ、常に衆院が憑依してる状態は………)」

魔理沙「あ゛ー疲れた」

選手たちも軽口を叩く元気もあまりないのか、言葉少なにベンチに座って休み始める。
魔理沙も帽子を放って寝転がる。

魔理沙「(どうする…かな)」

A 観客席に行ってみるか
B ベンチで誰かと話でもしよう
C 後半のために寝ておくかな ※ガッツ回復量+100
D アイテムとか装備品の変更をするぜ! 行動ターンを1減らして装備品の変更・アイテムを使用します

現魔理沙ガッツ 320/850 ※最後が流したので、タックルぶんの体力が回復しています
ハーフタイム回復量 250

389 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 22:09:05 ID:f6Wx3a9w

390 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 22:09:31 ID:???
ガッツが中途半端に残ってしまったな

391 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 22:12:06 ID:glNiWwfI
A
永琳と話してみよう

392 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 22:16:54 ID:4+eEskjk

393 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 22:28:28 ID:UQBHnzt+
B

394 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 22:38:42 ID:Gzc7MGdE
A

395 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 22:46:25 ID:l8jqBCfo
C

396 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 22:53:57 ID:???
>>C 後半のために寝ておくかな 

魔理沙「アリス。私は寝る。後半が始まる前に起こしてくれ」

アリス「はいはい。…まぁ、一応活躍してるものね」

帽子を拾い、顔にかぶせてアイマスク代わりにする。
散々動いて疲れたこともあり、すぐさまに眠気はやってきた。

魔理沙「………………ZZZ」

……………………………

アリス「ほら、起きてよ。もう時間だから」

魔理沙「…ん?おお、サンキュー…ふわぁーっ……」

大きく伸びをして、こった体を軽くほぐす魔理沙。
現在のベンチの状況は……

先着1名様で

イベントが起こった後…かも→! card

JOKER・K→永琳がいた
J・Q→栗田がいた
それ以外→特に何もなかった

397 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 22:55:27 ID:???
イベントが起こった後…かも→ クラブ2
ある意味天才?天災?

398 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 23:06:17 ID:???
イベントが起こった後…かも→ クラブ2
>>特に何もなかった

魔理沙「なんだか悪い夢でも見てた気がするんだぜ」

アリス「結局体力回復したからいいんじゃないの?」

まぁそうなんだけどな、と呟きつつ魔理沙はベンチから起き上がる。
寝る前とあまり変わらず、メンバーたちはぼーっとしてお茶を飲んだりしている。

(7)金木「……魔理沙が起きたか。じゃ、後半に向けて状況の整理を行うか。
      (確か、さんづけはしなくていいんだったか)アリスがまとめてくれたところによると…」
☆現在の状況
霧雨 2-3 東邦 後半は霧雨ボールから

☆体力
三杉:それなりに疲れた ※たべのこし装備中
金木:ちょっと疲れた
柴田:ちょっと疲れた
田中:ちょっと疲れた
藤木:ちょっと疲れた
岡山:それなりに疲れた
美味:かなり疲れた
諏訪子:それなりに疲れた ※回復スキルあり
神奈子:全然疲れてない ※回復スキルあり
天子:それなりに疲れた ※M

399 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 23:06:42 ID:???
☆敵のエース選手:日向・反町・新田・沢田・霊夢・若島津
☆守備の状況
日向:シュート・突破は諏訪子が守りに回る
新田:シュート前に藤木・田中がボールを奪いに行く
霊夢:天子がマーク
その他:特に対策なし

−○−○− 柴田 神奈子
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 三杉 魔理沙 金木
−−○−− 田中
−−−−− 
−−−−−
○−−−○ 岡山 藤木
−○−○− 諏訪子 天子
−−−−−
−−○−− 美味

A 選手交代をする
B いっそフォーメーションを変える
C このままで問題なし!

現魔理沙ガッツ 670/850 

400 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:07:25 ID:???
もうアイテム使えませんか?

401 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:07:43 ID:f6Wx3a9w

402 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:08:49 ID:UQBHnzt+
A

403 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 23:09:45 ID:???
>>400 装備品変更は出来ません アイテムは点を取られた時or点を取った時のその他でどうぞ

404 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:24:27 ID:4+eEskjk

405 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 23:28:42 ID:???
>>A 選手交代をする

魔理沙「選手交代するぜ!試合に出れるやつは手を上げろ!」

幽香「まぁ空きがあれば」

アリス「同じく…ね」

(3)三原「まぁ僕もいるよ」

(2)浅海「なんとか復活できたよ…」

(24)瀬田「はい」

魔理沙「馬宮は途中から試合に出れないし、光は観客席だからこの5人だな」

IN→
OUT→

上の2行をコピペし、交代させたい選手を1人ずつ書き込んでください。
コピペされていないもの、同一行内に複数人の名前があるもの、幻想枠に違反するようなものは無効票として扱います
また、魔理沙・馬宮は交代できません。 
※ポジションチェンジもこの選択で行います。変更を終了すると、ポジションチェンジは試合が止まるまで出来ません

406 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:39:41 ID:f6Wx3a9w
IN→アリス
OUT→天子

407 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:39:47 ID:glNiWwfI
IN→瀬田
OUT→三杉

408 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:41:46 ID:4+eEskjk
IN→幽香
OUT→神奈子

409 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:42:54 ID:glNiWwfI
IN→アリス
OUT→天子

に変更します。

410 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:50:24 ID:UQBHnzt+
IN→アリス
OUT→天子

411 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/13(日) 23:54:32 ID:???
一応確認ですが……

天子がいなくなると、美味がガッツ切れになった時にGKを代われる選手がいなくなります。
美味が体力切れペナの状態で、天子はGKとして転用できます。

現在のセービング値は43で、ビハインドで+1されているので

キャッチ 46
パンチング 48
緋想の剣 50
まぁこんなところです

A 交代する
B やっぱやめる

412 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:54:51 ID:glNiWwfI
B

413 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:55:08 ID:4KB+CG8o

414 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:56:06 ID:Gzc7MGdE
B

415 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:56:27 ID:f6Wx3a9w

416 :森崎名無しさん:2009/09/13(日) 23:58:21 ID:???
何気に痛いな
てことはアリスと幽香は実質どっちかしか出せないということか
それ以前にガッツを考えると天子にオーバーラップ自重させんといかんのでは…

417 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 00:00:36 ID:???
>>B やっぱやめる

魔理沙「天子を交代しようかと思ったが、止めることにした」

天子「うっひょう、さっすが魔理沙わかってるぅ!」

魔理沙「さて、再度ここから決めて行こう」

A 選手交代をする

418 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 00:01:51 ID:D8065HP6
でも天子のマークは解除したほうがいいな
C

419 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 00:06:59 ID:WHKHD6ts
A

420 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 00:08:29 ID:wgRfAi6U
A

421 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 00:12:16 ID:???
中途半端ですが、今日はここまでです。お疲れ様でしたー

422 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 00:12:53 ID:???
乙でした。

423 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 00:48:27 ID:4Qjmgb5E
C

424 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 02:02:20 ID:QmjOQ5j+

425 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 07:59:23 ID:???
ところで田中は336でクラブの4で吹っ飛ばされているけれどケガはしてるの?

426 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 18:03:44 ID:???
>>425 別に怪我はしてませんよ

>>A 選手交代をする

魔理沙「でもやっぱり選手交代はするぜ!」

三杉「………」

吉良「ふむ、交代か……(そういえば、さっき拾った小町ノート…後で読んでみるか。何が書いてあるのか…)」

魔理沙「こいつとこいつをチェンジで!」

IN→
OUT→

上の2行をコピペし、交代させたい選手を1人ずつ書き込んでください。
コピペされていないもの、同一行内に複数人の名前があるもの、幻想枠に違反するようなものは無効票として扱います
※ポジションチェンジもこの選択で行います。変更を終了すると、ポジションチェンジは試合が止まるまで出来ません

427 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 18:10:08 ID:???
何拾ってるんだ監督

428 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 18:10:37 ID:D8065HP6
IN→瀬田
OUT→三杉

429 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 18:14:41 ID:???
神奈子は自信ありげだが…交代は待つべきか?

430 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 18:21:49 ID:???
神奈子と諏訪子はどちらかは出場していないといけないからな
諏訪子に何らかのトラブルがあった時を考えるとまだ交代させたくない

何より信じてあげたいし

431 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:49:37 ID:+o7qta/o
IN→瀬田 OUT→三杉

432 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 19:51:15 ID:+o7qta/o
IN→瀬田
OUT→三杉

433 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 20:07:51 ID:???
>>432 修正どうもですー

というわけで三杉を瀬田さんと交代に2票
結構悩みどころかもしれませんねぇ

434 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/14(月) 20:36:04 ID:ECE7ND92
IN→瀬田
OUT→三杉

435 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 20:42:51 ID:???
IN→瀬田
OUT→三杉
>>瀬田と三杉交代

魔理沙「瀬田と三杉を交代だ。瀬田、後半からだが気張ってゴー!」

(24)瀬田「かしこまりました。とりあえず、牽制ぐらいの役には立って見せましょう」

三杉「(……まぁ、散々失態を見せれば仕方ないかな…)」

−○−○− 柴田 神奈子
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 瀬田 魔理沙 金木
−−○−− 田中
−−−−− 
−−−−−
○−−−○ 岡山 藤木
−○−○− 諏訪子 天子
−−−−−
−−○−− 美味

A 選手交代をする
D 守備指示を変更しよう

436 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 20:48:13 ID:+o7qta/o

437 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/14(月) 20:55:41 ID:ECE7ND92
A

438 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:32:32 ID:WHKHD6ts
D

439 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:35:53 ID:1F/DPGJc
B

440 :438:2009/09/14(月) 21:49:28 ID:WHKHD6ts
瀬田をFWにすべきか

Bに変更します

441 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 21:54:21 ID:D8065HP6

442 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 22:01:05 ID:???
>>B いっそフォーメーションを変える

魔理沙「うーん……こうなるとフォーメーションから決めなおしたほうがいいかもな」

吉良「なるほどのう」

(7)金木「問題は、より守備的にするか、あえて攻撃的にするかだな」

魔理沙「(試合の状況は2-3か……結構難しいが…)」

A FWをDFから増やして3-4-3
B MFからFWを増やして4-3-3
C 更に守りを堅く!5-3-2
D 徹底的に攻撃の駒を増やす!3-3-4
E その他 何かいい案があれば
F やっぱやめる

443 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:03:57 ID:???
E 吉良の持ってるノート借りて東邦対策たてる

444 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:08:03 ID:D8065HP6
D

445 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/14(月) 22:11:39 ID:GgPn3GZ+
D

446 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:11:44 ID:eHiJhBV6
D

447 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:11:55 ID:WHKHD6ts
B

448 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 22:21:20 ID:???
>>D 徹底的に攻撃の駒を増やす!3-3-4

魔理沙「…………この状況、守れば逆に負ける!3-3-4で行くぞ!」

(7)金木「…これはまた、えらく攻撃的にしたな」

神奈子「(……FW候補が4人も………ああ、いるね)」

魔理沙「とにかく相手の攻勢に対抗するにはこっちも攻めて行くしかないぜ」

−−○−− 
○−○−○ 
−−−−−
−−−−− 
−○−○− 
−−○−− 
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 
−−−−−
−−○−− 美味

449 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 22:21:37 ID:???

吉良「まぁこんなところじゃろう」

魔理沙「じゃあこのセンターで突出してるヤツから決めて行くぜ。
     ここは必然的にシュートを撃つ回数が増える…まぁ、攻撃の要だな」

(7)金木「誰にするんだ?」

魔理沙「それはだな…」

A わははははーっ!当然私だ!
B 体力有り余ってるし、カナちゃんに
C ここで柴田ですよ!
D 瀬田をここで投入だ!
E 天子!天子がいるじゃないか!
F その他

450 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:27:03 ID:D8065HP6
B

451 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/14(月) 22:28:04 ID:GgPn3GZ+
B

452 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:28:50 ID:+o7qta/o

453 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 22:34:30 ID:???
>>B 体力有り余ってるし、カナちゃんに

魔理沙「まぁ神奈子だろうな(ただまぁ、霊夢と若島津が飛び出る安心からか、DFが釣られてはくれないが)」

神奈子「よし!今度はちゃんとパスを寄越しなよ!」

諏訪子「ヘたれるんじゃないよー」

−−○−− 神奈子
○−○−○ 
−−−−−
−−−−− 
−○−○− 
−−○−− 
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 
−−−−−
−−○−− 美味

454 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 22:34:40 ID:???
魔理沙「さ、じゃあ残りのFW3人を決めちゃおうか」

@−A−B

と、数字を当てはめ

@
A
B

上をコピペして、そのポジションに入れたい選手の名前を入れてください。
コピペがされていないもの(単に3人の名前が書いてある等)・ベンチに入っていない選手名があるものは無効となります
選手名が正しく表記されていないもの、幻想枠に反するものも無効票です

455 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:50:30 ID:???
どうしたものか……
このフォーメーションを選んだ人に何を意図しているか教えてもらえないかな。

456 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 22:56:37 ID:???
選んだ人ではないが
打ち合いに持ち込んでしまえば何とかなるんでは、という意図では?
中盤省略の縦ポンサッカーなら東邦のDFはさほど強くないし
中盤でつなぐなりドリブルしようとしたりしようとら
それこそ日向と霊夢の餌食だろうし

457 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 23:03:48 ID:D8065HP6
@瀬田
A魔理沙
B柴田

458 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 23:04:38 ID:wgRfAi6U
@瀬田
A魔理沙
B柴田

459 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/14(月) 23:05:00 ID:GgPn3GZ+
@瀬田
A魔理沙
B柴田

460 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 23:09:38 ID:???
打ち合いといっても1対1じゃ勝てそうもないのに瀬田を入れた意図が分からない

461 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 23:11:10 ID:???
@瀬田
A魔理沙
B柴田
>>FW決定

魔理沙「まぁここには決まったメンバーだな。私たちも積極的に攻勢に出る……が。
     ちゃんとカナちゃんのフォロー的なことも考えるんだぜ、特に柴田」

(6)柴田「〜〜♪」

(24)瀬田「この位置からなら、充分牽制はできそうですね」

−−○−− 神奈子
○−○−○ 瀬田 魔理沙 柴田
−−−−−
−−−−− 
−○−○− 
−−○−− 
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 
−−−−−
−−○−− 美味

462 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 23:11:25 ID:???
魔理沙「さぁMFを決めちまうか。前半よりも人数が減る分、体力の消費も大きくなるだろうが…
     まぁがんばってくれ」

(11)田中「(…うん、大丈夫だ)」

(7)金木「(シュートを撃てば危ないか…)」

魔理沙「決めるぜ!」

−@−B−
−−A−−

と、数字を当てはめ

@
A
B

上をコピペして、そのポジションに入れたい選手の名前を入れてください。
コピペがされていないもの(単に3人の名前が書いてある等)・ベンチに入っていない選手名があるものは無効となります
選手名が正しく表記されていないもの、幻想枠に反するものも無効票です

463 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 23:14:08 ID:D8065HP6
@岡山
A田中
B金木

464 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 23:17:48 ID:WHKHD6ts
@岡山
A田中
B金木

465 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 23:29:51 ID:wgRfAi6U
@岡山
A田中
B金木

466 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 23:35:35 ID:???
@岡山
A田中
B金木
>>MF決定

魔理沙「この3人でMFは決定だ。まぁ岡山は前にドリブルとか進化してたし大丈夫だと思う」

(11)田中「はは、岡山頼られてるなぁ………??」

(13)岡山「……(体力の消費が大きい…か。衆院が憑依した状態でどこまでもつかな…)」

(7)金木「こちらのサイドにいるのは…新田か(俺一人では止められない…な)」

−−○−− 神奈子
−−−−−
−−−−− 
−○−○− 岡山 金木
−−○−− 田中
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 
−−−−−
−−○−− 美味

467 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 23:35:47 ID:???

魔理沙「さて、最後はDFだな。メンバーはほぼ決まってるから、後はどこに誰を配置するかだな…」

諏訪子「けろけろ」

@−A−B

と、数字を当てはめ

@
A
B

468 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/14(月) 23:36:14 ID:???
今日はここまでです。お疲れ様でした

469 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 23:43:34 ID:???
乙でしたー
負けてる試合のミーティングは難しい・・・

470 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 23:45:41 ID:D8065HP6
@藤木
A諏訪子
B天子

471 :森崎名無しさん:2009/09/14(月) 23:47:20 ID:wgRfAi6U
@藤木
A諏訪子
B天子

472 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/14(月) 23:52:19 ID:GgPn3GZ+
@藤木
A諏訪子
B天子

473 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 08:29:51 ID:???
>>426

ええとじゃあ、このスレだと本スレの表は適用されず、それによる
負傷は発生しない、ということでしょうか?
よく知らずにすいません

474 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 17:14:33 ID:???
>>469 今まで楽勝だった反動…でしょうかねぇ
>>473 いえいえ…先に謝っておきます、こちらこそ適当ですみません。
     怪我については現在かなりルーズで、反則時にランダムで怪我の判定をする程度です。(幽香のS技能は別)
     主人公である魔理沙の技の多くが吹っ飛び係数を持っているということがあり、
     また吹っ飛び係数を持つ技がこのスレで多いことを考慮して、今後ルール改定を行うにしても、吹っ飛びでの負傷は考えません。
     この点に関してはご了承ください。

475 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 17:15:00 ID:???
@藤木
A諏訪子
B天子
>>ポジション決定

魔理沙「守備のほうはこんな感じでいいか……諏訪子が変わらずセンターバックだぜ」

諏訪子「前半ではかっこ悪いところ見せちゃったけど…後半はそうはいかないよ!」

(4)藤木「今度はこっちかァ」

天子「どっちにしても一気に攻め上ってやるわ!」

−−○−− 神奈子
−−−−−
−−−−− 
−○−○− 岡山 金木
−−○−− 田中
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 藤木 諏訪子 天子
−−−−−
−−○−− 美味

476 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 17:15:18 ID:???

(7)金木「…ふむ……東邦が前半のままのポジションだと、新田は右サイドから攻めてくるが…
      天子は霊夢のマークだから、俺と田中が実質最終ラインか…」

魔理沙「むむ、そうか…」

諏訪子「新田のほうまで止めようと思うと、結構大変かなぁ……」

吉良「どうするんじゃ?」

A 選手交代をする 
B またフォーメーションを変える
D 守備指示を変更しよう

477 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 17:19:02 ID:ffYenDYQ
D

478 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 17:22:13 ID:8f6aimGs
D
天子のマークを外すか

479 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 17:24:00 ID:???
天子のMを外すか

480 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 17:40:19 ID:xTsGw8RY

481 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 17:47:17 ID:???
>>D 守備指示を変更しよう

魔理沙「守備指示を変更しよう…と、その前にだ…
     美味、お前…後何発ぐらい全力で飛べるんだ?」

ベンチに戻った時の美味は傍目から見て分かるほどに疲れていた。
動きに支障が出るまでもう少し、といったところだっただろうか。

(1)美味「…そうだな。吹っ飛ばされなかったら、2…いや、限界までやれば3回だ。
      すまねぇが、それ以上は体力が持たない…」

魔理沙「3回…か。パンチングを使ったりとか……まぁできないかもなぁ」

(1)美味「ああ…反町のシュートも全力で飛ばなきゃ危ねぇ…今負けてるんだ、手を抜いて失点はしたくない」

魔理沙「(ううむ…シュート数を抑えるか、……ラストエリクサーを使うしかないか…現実的なのは後者か)」

A 美味に指示を出そう ※現在、新田・反町・日向・霊夢、誰のシュートに対しても究極を使います
E 天子のマークを解除しよう
F その他

482 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 17:51:18 ID:6yxU7Cek
E

483 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 18:02:26 ID:Rlp1daKE
E

484 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 18:05:19 ID:8f6aimGs
E

485 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 18:17:11 ID:???
>>E 天子のマークを解除しよう

魔理沙「天子、お前のマーク解除。普通に新田を潰しに行って来い」

天子「あいよーっ!…で、霊夢はそのまま放置しといていいの?」

試合最初に見せた、ドリブルとパス。どちらも1級の破壊力を秘めており…
更には前半途中で放った夢想天生。普通であれば、まずフリーに出来ない選手である。

魔理沙「(……霊夢のマークを他につける…か?まぁ、放置しておくっていうのも手ではあるけどな)」

吉良「まだ守備指示は変更するか?」

※守備状況が変化しました
日向:シュート・突破は諏訪子・天子が守りに回る
新田:シュート前に天子・田中・金木辺りがボールを奪いに行く
その他:特に対策なし

A 美味に指示を出そう ※現在、新田・反町・日向・霊夢、誰のシュートに対しても究極を使います
E これでOK!
F その他

486 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 18:30:23 ID:Rlp1daKE
E

487 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/15(火) 18:34:19 ID:PKOyLo++
E

488 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 18:55:27 ID:8f6aimGs
E

489 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 19:00:33 ID:???
>>E これでOK!

魔理沙「よし、こんなもんでいいだろう。最後に…ミスティア!」

ミスティア「戦争なんてくだらないぜ!私の歌を聴けぇっ!!」

魔理沙「……というわけで、誰かを応援させようと思う」

(7)金木「なるほど」

吉良「交代後の選手に使いたい場合はまだ取っておくこともできるぞ」

A 使う! ミスティア「誰を応援するかも付記してね!」
B まだまだ、取っておこうじゃないか

490 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:02:29 ID:xTsGw8RY
A 諏訪子

491 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:14:13 ID:kMuNl2fk
A 諏訪子

492 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/15(火) 19:15:32 ID:PKOyLo++
A 諏訪子

493 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 19:22:10 ID:???
>>A 諏訪子

魔理沙「それじゃ、諏訪子の応援をしてくれ。正直、ケロが踏ん張らなきゃやばいぜ」

諏訪子「……だよね。やるかぁ」

ミスティア「それじゃ選曲は、うーん……ぱうあーとぅーざどりーむとか?」

魔理沙「何でもいいぜ」

応援歌なのかとかそういう問題は丸投げし、とりあえずも応援させることを決める。
とりあえず、これで後半戦の準備は万端だ。

魔理沙「よし、それじゃあ私から最後に……
     今押されてるが、攻撃は私たちからだ!あっという間に同点に追いついて、んで逆転だ!
     絶対に勝つぜ!」

全員『おう!!!!』

魔理沙「(さぁ、社長……ここからが本番だぜ!)」

※東邦戦後半はこの布陣で戦います

494 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 19:22:24 ID:???
先着2名様で

闇の胎動→! card
東邦のハーフタイムイベント→! card

と書き込んでください。それぞれ…
【闇(ry】
クラブ→松山と早苗のイベントが発生してしまう
マーク関わらずKorJOKER→松山復活イベント発生!
それ以外→何も起きなかった
【東邦】
J〜K→隠密が霧雨のフォーメーション変更を捉えた!+6〜10の効果
6〜10→日向が発注した差し入れが届いた
2〜4→何も起きなかった
A→日向の反抗勢力が蜂起した!?
JOKER→???

495 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:23:27 ID:???
闇の胎動→ ハート3
不撓不屈!

496 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:23:55 ID:???
東邦のハーフタイムイベント→ ダイヤ6

497 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:27:32 ID:???
差し入れ…みんなでコーラ一気飲みですね!

498 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:33:06 ID:???
今だと早苗と霊夢のどっちが闇か即答できないんだぜ。

499 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:35:20 ID:???
霊夢は早苗の仕打ちにやさぐれた
その早苗は霊夢の2P扱いにやさぐれた

…悪いのはどっち?

500 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:37:51 ID:???
そう考えると悪いのは2Pなんて罪作りなシステムを作った「配管工の弟」になるな

501 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 19:46:27 ID:???
遡るとどちらの巫女も私情ですぎでな。
こ時点じゃ霊夢のが、敵加担して頑張ってきた目的台無しにさせようとしてるから悪く見えるが

502 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:01:57 ID:???
誰かジャギ呼んできて

503 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 20:14:55 ID:???
闇の胎動→ ハート3
東邦のハーフタイムイベント→ ダイヤ6
>>日向が発注した差し入れが届いた

早苗「ふっふっふ、そろそろあの弱った鷲を…」

幽々子「あらあら、そんなことしたら…超!嫌われるわよ〜?……誰に、とは言わないけれど」

早苗「…む(確かに、今のところ動くのはあまり得策ではないかも…勝手にあちらが嫌われてますし)」

幽々子の発言に、押し黙って足を止める早苗。
結局は彼女も何もせずに観客席に留まることにした。

早苗「(………しかし、あの巫女は…どこかで絶対にケリをつけないといけませんね…!)」

幽々子「(ああ、嫌だ嫌だ。あのスキマ妖怪からの頼まれごとかと思うと、嫌さが増してくるわねぇ。
      妖夢がいたら、妖夢に丸投げしたいわ〜)」

多分に未熟な彼女の従者は涙目で拒否すると思うが、それはさておく。
とりあえずも、幽々子の行動によって少なくとも観客席の平和は保たれたのであった。

504 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 20:15:09 ID:???
その頃の東邦ベンチ。

日向「ゴクッゴクッ……プハァーッ!!!!」

コーラをがぶ飲みしていた日向が、やっと人心地ついたように大きく息を吐く。
他の選手たちも、日向が試合前に発注した菓子を食べ、一息ついていた。

小池「(お菓子に罪はないよな、うん)」

新田「もぐもぐ(見てろよ、後半もバンバン点を取ってやる……そうだ、見返してやるんだ!)」

反町「は、博麗さんも食べますか?」

霊夢「ん、もらおうかしら」

チームに和という雰囲気がまるでないためか、霊夢がいることに関しては誰も何も言わない。
恐る恐る反町がお菓子を差し出すが、それぐらいのものである。

日向「……これで、後半も全力で戦えるぞ…クハハハハハハハッ!!」

沢田「(日向さんかっこいい!)」

反町「(せめて1点……)」

霊夢「(……私を押しのけるまでの【這い上がる努力】…見せてもらおうじゃない、神奈子に諏訪子)」

※東邦メンバー全員(含霊夢)のガッツが回復しました 

505 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 20:15:42 ID:???
………………………

実況「さぁ、後半がまもなく開始されます。スコアは2-3で霧雨がリードされています。
    日向くん、新田くん、反町くんといったFWを擁する東邦に果たして勝てるのでしょうか!?」

翼「(輝夜がいれば……そういえば変だな。なんでこれだけの試合に輝夜が出てないんだろう)」

森崎「(どっちが勝ち残ってもおかしくねぇ…)」

中里「(できれば揺れを間近で見るチャンスを!がんばれ霧雨でゴザル!)」

山森「(新田…すごい上手くなってた……)」

岬「(どっちが勝っても、僕の思い通りの展開にはならなそうだよ…)」

実況「後半戦、ただいまキックオフ!!」

ピイイイイイイイイイイッ……!!!

506 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 20:15:53 ID:???
神奈子「よし、頼むよ!」

魔理沙「はいよ」

早速のバックパスを受ける魔理沙。後半開始の初手は……

A 私の突破だぁーっ!!
B よし、瀬田で強襲だ!
C そこで柴田ですよ!
D 金木に戻す
E 天子!天子がいるじゃないか!
F その他 EXモード発動もここで

507 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:17:32 ID:ffYenDYQ
C

508 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:18:21 ID:xTsGw8RY

509 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/15(火) 20:22:24 ID:dO2q9AI2
C

510 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:26:54 ID:Rlp1daKE
C

511 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 20:33:33 ID:???
>>C そこで柴田ですよ!

魔理沙「柴田!お前のドリブルで行けぇっ!!」

バシィッ!

実況「魔理沙くん、素早くボールを柴田くんにパ……
    あああああ〜〜〜っ!!!その柴田くんへ日向くんが強襲だああああああッ!!」

(6)柴田「ほぇっ…!?」

日向「テメェらの攻撃はもう終いだァ!!」

ズガァアアアアアッ!!!

512 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 20:33:42 ID:???
先着2名様で

おうわっ→ドリブル 47+! card
とりあえずMは解除→タックル 51+! card

と書き込んでください。
2≦ なんとか日向をかわす!
1=  金木がフォロー
-1= 新田がフォロー
-2≧ 日向がまたもやボールを奪う!!
柴田のカードがダイヤの時【やや華麗なフラッシュシステム(+4)】が発動します
柴田のカードがハートの時【ヒールリフト(+4)】が発動します
柴田のカードがスペードの時【強引なドリブル(+2)】が発動します

513 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/15(火) 20:34:22 ID:???
おうわっ→ドリブル 47+ スペード4

514 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/15(火) 20:34:34 ID:???
とりあえずMは解除→タックル 51+ ダイヤ9

515 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:38:55 ID:???
柴田レボリューションならず

516 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 20:43:53 ID:???
おうわっ→ドリブル 47+ スペード4=51+【強引なドリブル(+2)】=53
とりあえずMは解除→タックル 51+ ダイヤ9=60+【タイガータックル(+3)】=63
>> 日向がまたもやボールを奪う!!

日向「雑魚がァ!!!」

ドガァッ!!!

日向はFWとして、他の追随を許さぬ高いフィジカルを誇る。
そのタックルの威力はまさしく猛虎の突撃であり、まともに受ければひとたまりもない。

実況「柴田くん、この突撃にはたまらず吹き飛ばされる!!相変わらず凄まじい破壊力です、日向くん!
    当然、このボールを持ったまま突撃だ!目の前には当然魔理沙くんがいます!!」

ダダダダダダダッ…!!!

日向「おらおらおらおらおらおらァ!!どけッ!!!」

魔理沙「チッ……(今度はどうする…?)」

A しょうがねぇ、迎撃だ!
B 回避ーっ!
C …ZZZ
D 霧雨特攻スライディング部隊だ! 消費:150

517 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:45:39 ID:pKa7FTjs
A

518 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:46:01 ID:ffYenDYQ
A

519 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:48:44 ID:xTsGw8RY

520 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 20:59:03 ID:???
>>A しょうがねぇ、迎撃だ!

魔理沙「なら……正面から叩き潰してやるぜ!!」

今度は避けない。日向に向かって走る。
それを見て、日向は凄まじい笑み、獰猛な笑みを見せつける。

日向「クハハハ、今度は逃げねぇみたいだなァ!?いいぜ、来いよ!!」

実況「おおお〜〜っ、魔理沙くん、突撃だ!キャプテン対決が後半早々に始まりました!
    これが勝負の分水嶺になりそうです!」

永琳「(フィジカルだけで考えれば、日向のほうが上……)」

見上「面白い勝負だ…どちらが勝つと思うかね」

片桐「予想もつきませんね……流れで言えば、日向かもしれませんが」

521 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 20:59:16 ID:???
(11)田中「……キャプテン、援護します!」

魔理沙「…すまん!頼むぜ!!」

日向「雑魚が1匹増えようがァ!!」

先着4名様で

トラトラトラ→ドリブル 49+! card
吹っ飛ぶと→タックル 41+人数補正(+2)+! card
痛いぞ!→タックル 41+人数補正(+2)+! card
タックルはそれなりに上手い→タックル 42+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください。
2≦ 日向の行動選択
1=  新田がフォロー
-1= 岡山がフォロー
-2≧ ボールを奪ったぞ!
日向のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【強引なドリブル(+2)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
魔理沙のカードがダイヤ・ハートの時【正直者が死ぬ時にスターダストレヴァリエ(+8)】が発動し、必殺を無効にします。吹っ飛び2
田中のカードがダイヤ・スペードの時【先読みタックル(+3)】が発動します。
田中のカードがQ以上で技が進化します

522 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:00:52 ID:???
トラトラトラ→ドリブル 49+ スペードK

523 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:01:53 ID:???
吹っ飛ぶと→タックル 41+人数補正(+2)+ スペード7

524 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:03:02 ID:???
痛いぞ!→タックル 41+人数補正(+2)+ スペードA

525 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:03:52 ID:???
タックルはそれなりに上手い→タックル 42+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ クラブ9

526 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 21:13:28 ID:???
トラトラトラ→ドリブル 49+ スペードK=62+【強引なドリブル(+2)】=64
吹っ飛ぶと→タックル 41+人数補正(+2)+ スペード7=50
痛いぞ!→タックル 41+人数補正(+2)+ スペードA=×
タックルはそれなりに上手い→タックル 42+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ クラブ9=55
>> 日向の行動選択 日向が覚醒し、全能力+1!

日向「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!」

バギィィィィッ!!

魔理沙「ぐっ…!?箒を構える暇も…っ」

(11)田中「つっ…強すぎる!?」

凄まじい日向の当たりに、2人がまるで紙切れのように吹き飛ばされる。
勢いの乗った日向は、そう容易に止まる物ではなかった。

実況「ああああーっ!!魔理沙くん、またもや吹き飛ばされる!ダメだ、日向くんのパワーは桁違いだァ!」

沢田「(ひゅ、日向さん……素敵です!)」

若島津「(あれでこそキャプテンだ!)」

反町「(悔しいが……やっぱり日向はトップエースだ…)」

527 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 21:13:43 ID:???
実況「まさに野生の虎といった強さを見せ付けます、日向くん!そのまま進んで…?」

日向「(………)」

ちらり、と横に視線を向ければ、新田。逆には反町。
今の調子なら、諏訪子と天子を相手にしようが勝てると思えるが…

日向「(更に突き放す…!)」

先着1名様で

ダイヤ→新田にはたく
ハート→タイガーショット
スペード→反町にはたく
クラブ→ドリブルゴールを狙う
JOKER→ネオタイガー!

528 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:14:30 ID:ffYenDYQ
日向の判断→ クラブJ

やたら覚醒するな

529 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:20:31 ID:???
この試合、日向の
シュートの引きが6,4,10
ドリブルの引きがQ,K,K

530 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 21:24:41 ID:???
日向の判断→ クラブJ
>>ドリブルゴールを狙う

日向「(この3人……俺なら突き抜けられる…)どけぇっ、雑魚どもがァ!!」

日向はそのまま迷わず直進。己の力のみを信じ、3人に減ったDFたちへ突撃する。
囲まれていようが勝つ自信が彼にはあった。

実況「日向くん、PAに突っ込む!前半の魔理沙くんのようにドリブルゴールを狙いに行きます!
    しかし、これはかなり厳しいのでは!?」

(4)藤木「さぁて、キャプテンの仇討ちと行きましょうかね!」

諏訪子「絶対に通さないよ!」

天子「ヒャッハー!ボールを奪って直進よ!!」

(1)美味「(ここまで来たらどうしよう…)」

531 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 21:24:58 ID:???
日向「これで、4点目だァ!!」

先着5名様で

それでも前に→ドリブル 50+囲まれペナ(-3)+! card
てんこちゃん→タックル 46+人数補正(+2)+! card
ふじきくん→タックル 46+人数補正(+2)+! card
けろさま→タックル 49+【神徳+応援(+4)】+人数補正(+2)+! card
いるだけ→ドリブルに備える 40+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください。
2≦ 日向、更に突き放す追加点!
1=  反町がフォロー
-1= 金木がフォロー
-2≧ 囲み殺した!
天子のカードがダイヤ・スペードの時【天地開闢プレス(+4)】が発動します
藤木のカードがダイヤの時【パワータックル・改(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は5です
藤木のカードがハートの時【熱血ハートタックル(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
諏訪子のカードがダイヤ・ハートの時【手長足長さま(+4)】が発動します
美味の【ケンカLV45】により、全ての接触プレイに6の吹っ飛び係数を持ちます

532 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/15(火) 21:25:12 ID:???
それでも前に→ドリブル 50+囲まれペナ(-3)+ ハート2

533 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/15(火) 21:25:25 ID:???
ほう・・・

534 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:26:01 ID:???
日向「これで、4点目だァ!!」

こういうのはたいてい(笑)になるな

535 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:29:25 ID:???
てんこちゃん→タックル 46+人数補正(+2)+ クラブJ

536 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:31:10 ID:???
ふじきくん→タックル 46+人数補正(+2)+ クラブK

537 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:32:26 ID:???
けろさま→タックル 49+【神徳+応援(+4)】+人数補正(+2)+ ハート8

538 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 21:36:12 ID:???
今回は美味も同時判定なので、KとかJOKERを引かれれば覚醒します

539 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:37:39 ID:???
いるだけ→ドリブルに備える 40+人数補正(+2)+ ハートK

540 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:38:07 ID:???
いるだけ→ドリブルに備える 40+人数補正(+2)+ スペード8

541 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:38:15 ID:???
おおっ

542 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:39:15 ID:???
言ったそばから覚醒したw
前半のセーブていいもうこれ十分奇跡だよ

543 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 21:50:37 ID:???
それでも前に→ドリブル 50+囲まれペナ(-3)+ ハート2=49+【強引なドリブル(+2)】=51
てんこちゃん→タックル 46+【マゾヒスト(+1)】+人数補正(+2)+ クラブJ=60 M忘れてた
ふじきくん→タックル 46+人数補正(+2)+ クラブK=61
けろさま→タックル 49+【神徳+応援(+4)】+人数補正(+2)+ ハート8=63+【手長足長さま(+4)】=67
いるだけ→ドリブルに備える 40+人数補正(+2)+ ハートK=55
>>囲み殺した! 藤木と美味が覚醒し、全能力+1!

日向「ぐっ……こいつら…!」

雑魚かと思えば、まるで違う。警戒していた諏訪子は当然として…
他の2人の動きも、的確に日向を封殺してくる。

天子「ハッ、さっきまでの威勢はどうしたのよ?」

日向「ぐっ…てめ……」

(4)藤木「悪いね日向さんよ!!」

(1)美味「見えたっ、そこだァ!!」

天子の挑発に動きを止めた刹那、藤木が牽制する動きを見せ、それに踊らされた日向。
その足元へ、美味がまっすぐ飛び込みボールをガッシリと抑える。

日向「!?」

実況「止めた止めた止めたぁ〜〜〜〜ッ!!!!美味くんがボールを押さえる!
    ザルではない!彼は断じてザルキーパーではありません!!」

544 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 21:50:49 ID:???
(1)美味「金木ぃっ!!」

ヒュォッ!

実況「そしてこのボールを金木くんにスローイン!霧雨、見事ピンチを凌ぎましたァ!!」

(7)金木「(残り少ない体力で……よくもやるよ、山岡…。確実に、前へ運んでみせる!)」

沢田「うっ…?」

先着2名様で

金木がいっぱい→分身ドリブル 47+! card
ツンデレ混乱中→タックル 42+! card

と書き込んでください。
2≦ 指示を出そうかな?
1=  瀬田がフォロー
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ まだまだ東邦の攻撃だ!

545 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:51:32 ID:???
金木がいっぱい→分身ドリブル 47+ クラブ3

山岡…?

546 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:51:54 ID:???
金木がいっぱい→分身ドリブル 47+ ハート2

547 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:52:35 ID:???
ツンデレ混乱中→タックル 42+ ダイヤ10

548 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:00:43 ID:???
金木がいっぱい→分身ドリブル 47+ クラブ3=50
ツンデレ混乱中→タックル 42+ ダイヤ10=52
>> まだまだ東邦の攻撃だ!

(7)金木「抜くっ!」

沢田「……そこだっ!!!」

バッ…!!

(7)金木「…なっ!?」

実況「おおおお?金木くん、あっさりとボールを奪われてしまいました!これはまたもや東邦のチャンスです!」

中里「まだまだ早さが足りないでゴザル」

沢田「……反町さん!」

バゴォッ!!

実況「沢田くん、このボールを左サイドの反町くんへ!
    体勢を立て直した藤木くんと、岡山くんがクリアーに向かいます!」

549 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:01:06 ID:???
反町「……決めるっ!!」

(13)岡山「させるか!」

先着3名様で

トクシック→ヘディング 47+! card
藤木また飛ぶ→クリアー 44+! card
岡山はクリアーは割と得意→クリアー 46+【衆院憑依(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 反町のマークがダイヤで美味にペナ それ以外で普通に美味が飛ぶ
1=  日向がフォロー
-2≧ 大きくクリアー!
反町のカードがダイヤ・ハートの時【強烈なヘディング(+2)】が発動します
藤木のカードがダイヤ・ハートの時【強烈なクリアー(+3)】が発動します

550 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:01:07 ID:???
>>545
本名知らんのか・・・

551 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:02:44 ID:???
トクシック→ヘディング 47+ ハート4
そこは「ポワソン」だろ

552 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:03:24 ID:???
藤木また飛ぶ→クリアー 44+ スペードA

553 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:04:37 ID:???
追記:今回は人数補正は発動しません

554 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/15(火) 22:04:47 ID:???
岡山はクリアーは割と得意→クリアー 46+【衆院憑依(+2)】+ スペード10

555 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/15(火) 22:05:14 ID:???
岡山はクリアーは割と得意→クリアー 46+【衆院憑依(+2)】+ ダイヤA

無駄しにをっ!

556 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:05:27 ID:???
岡山はクリアーは割と得意→クリアー 46+【衆院憑依(+2)】+ スペード3

557 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/15(火) 22:05:44 ID:???
あぶないあぶない

558 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:14:12 ID:???
>>551 ポワ「ソ」ンは魚ですよ

トクシック→ヘディング 47+ ハート4=51+【強烈なヘディング(+2)】=53
藤木また飛ぶ→クリアー 44+ スペードA=45
岡山はクリアーは割と得意→クリアー 46+【衆院憑依(+2)】+ スペード10=58
>>大きくクリアー!

(13)岡山「(衆院!)」

衆院(任せろ。跳ぶのは得意だ)

反町「どう……」

(13)岡山「でりゃあああああああああっ!!」

バギィィッ!!

衆院が憑依した岡山の蹴りが、ボールを反町よりも先に捉える。
シュートを撃たせることなく、大きくボールをクリアー。

実況「MFの岡山くんが戻ってクリアー!!反町くんのシュートを大きく弾き飛ばす!
    このボールは瀬田くんがフォロー!相も変わらずの素早いステップで上がり、魔理沙くんにパスします!」

559 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:14:30 ID:???
魔理沙「あー…いてて…だが、社長が戻っていない今がチャンスといえばチャンスだ!
     さぁどうしよう!」

A ゆくぞっ!ドリブルだ!
B よし、瀬田で強襲だ!
C もう一丁柴田に
D 田中に渡し、ゲームを落ち着かせる
E その他 EXモード発動もここで

現魔理沙ガッツ 580/850 

560 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:15:09 ID:xTsGw8RY

561 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:17:54 ID:8f6aimGs
A

562 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:17:56 ID:ffYenDYQ
A

563 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:22:13 ID:???
>>A ゆくぞっ!ドリブルだ!

魔理沙「……いよし、じゃあこの私のドリブルで行くとしようか!!」

ダダーッ!!

実況「魔理沙くん、吹っ飛ばされても元気に突進します!さぁ、霧雨の反攻が始まったァ!」

小池「くそっ、何で俺しか戻ってないんだ!」

魔理沙「邪魔だ邪魔だ!!」

先着3名様で

ふははははは!→ドリブル 46+! card
どけいっ!→ドリブル 46+! card
コイケダ→タックル 41+! card

と書き込んでください
2≦ そのまま進んで、DFたちの判定
1=  柴田がフォロー
-1= 沢田がフォロー
-2≧ 取ったどーっ!!
魔理沙のカードがダイヤ・クラブの時、【過去を刻む時計(+8)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
魔理沙のカードがスペードの時、【強引なドリブル・改(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は4です

564 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:22:35 ID:???
ふははははは!→ドリブル 46+ ダイヤ8

565 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:22:53 ID:???
どけいっ!→ドリブル 46+ クラブ10

566 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:23:05 ID:???
どけいっ!→ドリブル 46+ ハート2

567 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:23:23 ID:???
コイケダ→タックル 41+ ハート8

568 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/15(火) 22:23:24 ID:???
コイケダ→タックル 41+ クラブ9

569 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:34:10 ID:???
ふははははは!→ドリブル 46+ ダイヤ8=×
どけいっ!→ドリブル 46+ クラブ10=56+【過去を刻む時計(+8)】=64
コイケダ→タックル 41+ ハート8=49
>>そのまま進んで、DFたちの判定

魔理沙「どいてもらうぜ!」

小池「へっ…?!」

いつの間にか、魔理沙は小池の目前に。回避もタックルもできようもない。
腹に熱を感じた直後、小池の体は宙に舞った。

ボグシャァッ!!

実況「凶暴さではこの人も劣らない!霧雨のキャプテン、魔理沙くんが小池くんを蹴散らす!
    生半可なディフェンスではただ吹き飛ばされるだけです!」

神奈子「ひゅぅ!そのまま私まで頼むわよ!」

日向「ぐっ…この位置からは…!」

霊夢「(……神奈子に合わせる気みたいだし、もっと下がっておこうっと)」

570 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:34:27 ID:???
高島「(……どうしよう)」

今井「(うむ…)」

古田「(ここは一括で決めちゃおう)」

先着1名様で

DFたちの動き→! card

ダイヤ→みんなで神奈子へのパスコースを塞ごう
ハート・スペード→前半通り、柴田に2人、残りはPAに
クラブ→魔理沙を止めるぞ!
JOKER→その時、天から商品券が…

571 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:34:52 ID:???
DFたちの動き→ クラブ3

572 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:42:49 ID:???
DFたちの動き→ クラブ3
>>魔理沙を止めるぞ!

川辺「古田は柴田対策として残れ!俺たちは…あの化物を止める!」

高島「相手はバーサーカーか…面白い」

今井「俺たち3人が揃えば、ヤツを止められる!」

古田「みんな……グッドラック!」

突撃してくる魔理沙の圧力は、相当な物であった。
本能的にDFたちが止めようと動いてしまうのも仕方なくはあった。

実況「お、おお!?DFの3人が魔理沙くんへと向かっていく!
    再び魔理沙くんとの対決だァ!!」

日向「バカ……っ!雑魚どもが、何を調子に乗ってやがる!」

魔理沙「…およ、なんか色々釣れたな」

573 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:43:11 ID:???

川辺「行くぞ!」

今井「止める!」

先着5名様で

一気に!→ドリブル 46+! card
突破する!→ドリブル 46+! card
カワベン甲子園編→タックル 43+人数補正(+2)+! card
いまいましい→タックル 43+人数補正(+2)+! card
タカシマヤ→タックル 44+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください
2≦ そのまま進んで、行動を決めよう
1=  瀬田がフォロー
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 俺たち3人にできないことはない!!
高島のカードがダイヤの時【全DF共通タカシマヤ商品券(+2)】が発動します
川辺のカードがダイヤの時【鋭いタックル(+2)】が発動します
今井のカードがダイヤの時【鋭いタックル(+2)】が発動します

574 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:44:51 ID:???
一気に!→ドリブル 46+ スペードJ

575 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/15(火) 22:45:11 ID:???
突破する!→ドリブル 46+ ハート5

576 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:46:39 ID:???
カワベン甲子園編→タックル 43+人数補正(+2)+ ハート7

577 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:47:22 ID:???
いまいましい→タックル 43+人数補正(+2)+ ハート9

578 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:48:14 ID:???
タカシマヤ→タックル 44+人数補正(+2)+ クラブ8

579 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:48:28 ID:HT/b3kO2
タカシマヤ→タックル 44+人数補正(+2)+ クラブJ

580 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:57:46 ID:???
一気に!→ドリブル 46+ スペードJ=57+【強引なドリブル・改(+5)】=62
突破する!→ドリブル 46+ ハート5=×
カワベン甲子園編→タックル 43+人数補正(+2)+ ハート7=52
いまいましい→タックル 43+人数補正(+2)+ ハート9=54
タカシマヤ→タックル 44+人数補正(+2)+ クラブ8=54
>>そのまま進んで、行動を決めよう

魔理沙「どけっ!」

川辺「ぐはぁっ!?」

魔理沙「さっさと!」

今井「うぐっ!」

魔理沙「道を空けろ!!」

高島「商品券を出す暇も…なかった…!?」

凄まじい火力で、3人を蹴散らす魔理沙。
まるで日向へのお返しだと言わんばかりの荒々しい突撃であった。

実況「DFがまるでゴミのようだ〜〜〜っ!?パワープレイでは日向くんに劣りません!
    これが霧雨の破壊力だ!!」

581 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 22:58:07 ID:???
神奈子「よっしゃ、カモン!」

若島津「(どっちに来ても、この距離なら対応できる…!)」

魔理沙「(あからさまに神奈子がパスを要求してるな……)」

A 体力がきついし、カナちゃん任せた!
B DF1人しかいないなら、私のドリブルでゴールしてやるぜ!
C ここまで上がったなら、シュートしかあるまい!
D バックパス…と
E その他

現魔理沙ガッツ 460/850 

582 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:58:27 ID:UYZKrDI+

583 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:58:49 ID:ffYenDYQ
A

584 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:03:15 ID:WUM5pYLI
A

585 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 23:14:13 ID:???
>>A 体力がきついし、カナちゃん任せた!

魔理沙「……神奈子頼む!」

バゴォッ!

任せろ、と大きく出た以上、何かの策があるはず。
魔理沙はそれに賭け、大きく前へ蹴り出す。
ボールは神奈子の真上高くへ。ボール目掛けて飛ぶ神奈子。

神奈子「……やっと来たわね!」

霊夢「撃ち落とすッ!!」

空間転移で、上空から足を向ける霊夢。
同時に若島津が助走をつけ、大きく蹴りかかる。

若島津「キエエエエエエエエッ!!」

実況「だ、大空中戦だぁ!!一体誰がこの戦いを制すのかァ!!」

586 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 23:14:27 ID:???
神奈子「システムオールグリーン……いっけええええええええええっ!!」

「Meteor-ミーティア-」
ttp://www.youtube.com/watch?v=TFbbHZZXC4M

先着3名様で

最終奥義→ハイマット・フルバースト 52+【神徳フルバーストモード(+9)】+【MOF(+1)】+! card
飛翔博麗→昇天脚 54+! card
キエエエッ!→浴びせ蹴り 60+! card

と書き込んでください
2≦ 神奈子、華麗な同点弾!
1=  柴田がねじこみに
-1= 古田がフォロー
-2≧ またもや神奈子敗れる!
神奈子の【マルチロックオン】により、相手は人数補正を受けれません
神奈子の【ハイマット・フルバースト】には2の吹っ飛び係数があります
霊夢の【昇天脚】には3の吹っ飛び係数があります
若島津の【浴びせ蹴り】には3の吹っ飛び係数があります

587 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/15(火) 23:15:11 ID:???
最終奥義→ハイマット・フルバースト 52+【神徳フルバーストモード(+9)】+【MOF(+1)】+ ハート7

588 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:17:48 ID:HT/b3kO2
飛翔博麗→昇天脚 54+ ハート5

589 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:18:18 ID:???
飛翔博麗→昇天脚 54+ ハート8

590 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:18:54 ID:???
キエエエッ!→浴びせ蹴り 60+ クラブQ

591 :TSUBASA DUNK:2009/09/15(火) 23:18:57 ID:???
キエエエッ!→浴びせ蹴り 60+ ハート7
クラブA、力を貸してくれ!

592 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:19:24 ID:???
コーウソクーデーナダレーコムー

593 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:27:29 ID:???
決まらんな

594 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:28:00 ID:???
どっちにしても外してるんだ。

595 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 23:35:31 ID:???
最終奥義→ハイマット・フルバースト 52+【神徳フルバーストモード(+9)】+【MOF(+1)】+ ハート7=69
飛翔博麗→昇天脚 54+ ハート5=59
キエエエッ!→浴びせ蹴り 60+ クラブQ=72
>>またもや神奈子敗れる!

神奈子「はぁああああああッ……!!」

若島津「(!?…だが、俺のほうが速いッ!!)」

バギイイイイイイッ!!!

神奈子「ぐぁっ…!?」

神徳をフルチャージするその隙を突かれ、無防備な神奈子は大きく吹き飛ばされる。
若島津の対空能力は、伊達ではない。反応速度と相まって、鉄壁の様相すら見せている。

霊夢「(うわーっ、…さっきから物凄いわねこいつ………空中戦じゃ、滅多なことでもないと勝ち目ないわね)」

魔理沙「無茶苦茶だぜ…こりゃ、空中戦は挑まないほうが吉だぜ」

実況「若島津くんが競り勝ったァ!!この試合、本当にGKたちの堅守が目覚しい!
    このクリアーしたボールは……先ほど吹き飛ばされた小池くんがフォロー!」

596 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 23:35:48 ID:???
小池「タケシ!」

沢田「はい!」

ダダッ…!

沢田「……?…うわっ、何だこの人!?」

天子「天人様のお通りよ!!」

実況「な、なんと!?どうしたのか、DFの天子くんがポジションをほっぽって上がってきた!
    奪えればチャンス継続ですが、抜かれると大ピンチです!」

先着2名様で

ツンツン→ドリブル 47+! card
反省?なにそれおいしいの?→タックル 46+【マゾヒスト(+1)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 沢田、冷静に新田にパス
1=  小池がフォロー
-1=  瀬田がフォロー
-2≧ ヒャッホー!
天子のカードがダイヤ・スペードの時【天地開闢プレス(+4)】が発動します

597 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:36:39 ID:???
ツンツン→ドリブル 47+ ハートQ

598 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:37:26 ID:ffYenDYQ
反省?なにそれおいしいの?→タックル 46+【マゾヒスト(+1)】+ スペードQ

599 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:41:25 ID:???
良かったな、スキル発動して
反省会は試合の後でみっちりとやろうぜ

監督とお前の二人でな、天子

600 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 23:49:11 ID:???
ツンツン→ドリブル 47+ ハートQ=59
反省?なにそれおいしいの?→タックル 46+【マゾヒスト(+1)】+ スペードQ=59+【天地開闢プレス(+4)】=63
>> ヒャッホー!

天子「フン、燕雀いずくんぞってね……今は攻め時なのよ!さっさとボールを寄越しなさい!」

沢田「くっ、やれるか!」

テクニックもあり、沢田のドリブルは充分上手い…が。天子もそうそう抜かせない。
一瞬の硬直の後、先に動いたのは天子。バックステップから、高く飛び上がって…

天子「どえりゃああ!!!」

ガスゥッ!!

要石と一緒に地面に大突撃。衝撃に、沢田の体が大きく揺れる。

沢田「うわわわぁっ!?」

天子「ちょろいちょろい!!」

実況「奪い返した!天子くん、凄まじいダイビングタックル(そう見えた)でボールを奪取!
    そのまま上がっていきます!!」

601 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/15(火) 23:49:26 ID:???

魔理沙「(……どうする?天子に指示を出すか?)」

DFたちは既にPAに戻り、若島津もゴールを守っている。
崩れた守備陣は落ち着きを取り戻しつつあった。

魔理沙「(うむむむ…)」

A 今が攻め時だ!とにかくDFたちに牽制をしかけよう!
B いやいや、まずいだろ…下がっておこう 
C 私にパスだ!
D 柴田にパスだ!
E そこから神奈子にロングパスだ!
F その他

※A・Bは天子には指示を出しません

602 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:50:00 ID:xTsGw8RY

603 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:51:24 ID:ffYenDYQ
E
霊夢削りも兼ねて

604 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:59:07 ID:cRTdZbRI
B

605 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:01:00 ID:lXMHbmlE

606 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:01:11 ID:r/JzVjZk
B

607 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 00:04:42 ID:???
>>E そこから神奈子にロングパスだ!

魔理沙「…神奈子にもう一丁撃たせろ!」

天子「はいよっと。……んー、でも届くかな…えいっ!」

バゴォッ!!

小池「そんなパスを通すと思うてか!」

先着2名様で

とりあえず蹴ればOKね→パス 39+ロングパスペナ(-3)+【マゾヒスト(+1)】+! card
やらせるか!→パスカット 41+! card

と書き込んでください。
2≦ パスがPA前の神奈子に通って…?
1=  柴田がフォロー
-1=  霊夢がフォロー
-2≧ 霧雨のピンチ、再び

608 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:05:41 ID:???
とりあえず蹴ればOKね→パス 39+ロングパスペナ(-3)+【マゾヒスト(+1)】+ スペードK
パスは(ry

609 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:08:11 ID:???
やらせるか!→パスカット 41+ ハートJ

610 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 00:16:28 ID:???
とりあえず蹴ればOKね→パス 39+ロングパスペナ(-3)+【マゾヒスト(+1)】+ スペードK=50
やらせるか!→パスカット 41+ ハートJ=52
>> 霧雨のピンチ、再び 天子が覚醒し、全能力+1

小池「(こいつ、ロングパスながらいいコースに蹴ってきやがる…)だが、そもそもの技量がそれじゃなぁ!!」

バシィッ!

天子「…なぁっ!?」

実況「さすがに無謀でした、天子くん!これはドリブルのほうがよかった気もしますね…
    小池くん、奪ってすぐに新田くんへパス!これはマズい!東邦のカウンターです!」

新田「オーバーラップじゃそうそう戻ってこれないってね…さぁ、行くぜ!!」

ダダーッ!!!

(7)金木「……マズい…!(ここで止めなくては…)」

(11)田中「何とか止めれれば……」

611 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 00:16:42 ID:???

新田「芸術は…爆発だ!」

先着3名様で

芸術の隼→芸術的なドリブル 51+! card
抜かれると→タックル 44+人数補正(+2)+! card
美味が大変だ→タックル 42+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください
2≦ 再びファルコンクロウ!
1=  日向がフォロー
-1= 岡山がフォロー
-2≧ 何とか止めたぞ!!
新田の【芸術的なドリブル】には3の吹っ飛び係数があります
田中のカードがダイヤ・スペードの時【先読みタックル(+3)】が発動します。

612 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:18:19 ID:???
芸術の隼→芸術的なドリブル 51+ ダイヤ4

613 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:19:35 ID:???
抜かれると→タックル 44+人数補正(+2)+ ダイヤ9

614 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:19:36 ID:???
抜かれると→タックル 44+人数補正(+2)+ ハート9

615 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:20:54 ID:???
美味が大変だ→タックル 42+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ クラブ2

616 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:21:37 ID:???
美味が大変だ→タックル 42+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ スペードA

617 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 00:30:44 ID:???
芸術の隼→芸術的なドリブル 51+ ダイヤ4=55
抜かれると→タックル 44+人数補正(+2)+ ダイヤ9=55
美味が大変だ→タックル 42+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ クラブ2=48
>>こぼれだま ランダム

(7)金木「(これ以上は…!)」

(11)田中「(僕はあくまで支援だけ…)」

守りを固める金木と田中。2人だけであるのに、容易には突破できない。
新田は直感でそれを理解し、足を止めてしまう。
これが失敗。スピードが持ち味の彼は、足を止める事は失策である。

新田「ぐっ…!?」

(7)金木「何とか…弾けっ!!」

バチィッ!!!

実況「東邦もカウンターならず!金木くんにボールを弾かれる!後半9分にして、激戦の様相です!
    このこぼれだまは…!」

618 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 00:30:54 ID:???
先着1名様で

レッツこぼれだま→! card

J〜K→センターライン付近で魔理沙がフォロー
7〜10→逆サイドまで飛んで反町と岡山がせりあいに
4〜6→PA付近で日向と諏訪子がせりあいに
A〜3→霊夢がフォロー

619 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:31:42 ID:???
レッツこぼれだま→ ハート6

620 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:31:51 ID:???
レッツこぼれだま→ クラブ10

621 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 00:37:16 ID:???
レッツこぼれだま→ ハート6
>>PA付近で日向と諏訪子がせりあいに

日向「もらったァ!!」

実況「おーっとこれは危ない!霧雨のPA付近まで飛んで行く!
    これは新田くん、怪我の功名だったか!?日向くんに渡れば…東邦は追加点を入れるでしょう!」

諏訪子「…くっ、やらせない!!」

実況「しかし、諏訪子くんも跳ぶ!!どうにかして止めたい!!」

先着2名様で

日向くん、とんだー→トラップ 52+! card
ど根性ケロ→クリアー 46+【神徳LV3+応援(+4)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 着地そのままタイガー
1=  反町がフォロー
-1= 藤木がフォロー
-2≧ ピンチを凌ぐ!!!

622 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:39:36 ID:???
日向くん、とんだー→トラップ 52+ クラブ8

623 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:40:04 ID:???
ど根性ケロ→クリアー 46+【神徳LV3+応援(+4)】+ ハートA

624 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 00:48:17 ID:???
日向くん、とんだー→トラップ 52+ クラブ8=60
ど根性ケロ→クリアー 46+【神徳LV3+応援(+4)】+ ハートA=51
>> 着地そのままタイガー

日向と諏訪子では、体格差が大人と子供ほどに違う。
神徳で諏訪子がフォローしようとするも、日向はボールを強引に奪い去る。

諏訪子「しまっ…!」

日向「ははははははははははッ!!今度こそ終わりだ!!
    喰らえ霧雨……これが俺のォ!!タイガーショット!!」

(4)藤木「止まってくれるとは思えねぇが…!!」

(1)美味「……ちっくっしょーっ!!」

625 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 00:48:35 ID:???
先着3名様で

猛虎爆進→タイガーショット 57+! card
わるあがきその1→韋駄天ブロック 50+! card
わるあがきその2→究極のキャッチング 49+【古美術手袋(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 更に突き放して2-4に
1=  反町がねじ込みに
-1= 岡山がフォロー
-2≧ 止めた…だと?
日向の【タイガーショット】には2の吹っ飛び係数があります

今日はここまで。お疲れ様でした

626 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/16(水) 00:49:03 ID:???
猛虎爆進→タイガーショット 57+ ダイヤQ

627 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:50:17 ID:???
わるあがきその1→韋駄天ブロック 50+ ハート7

628 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:50:31 ID:???
わるあがきその1→韋駄天ブロック 50+ ハート3

乙でしたオワタ

629 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:53:14 ID:???
東邦に霊夢が入ると永琳とかなしじゃ無理っぽいね。

630 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:55:18 ID:???
>>629
てか枠が一杯なのがきつい
天子まで下手に変えられないし

631 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:55:56 ID:???
わるあがきその2→究極のキャッチング 49+【古美術手袋(+2)】+ ハート6

632 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:56:21 ID:???
敗北してやり直しでも霊夢にゃ東邦加入してもらいたい。

633 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 01:01:14 ID:???
俺は霧雨に入ってほしい派だけどなー

634 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 01:05:40 ID:???
クラブAさんのおかげではあるが、いまさら霊夢の手を借りたかない。
第一この東邦に負けたんならこの東邦に勝って進みたいよ。
変な意地張ってるだけかもしれんが

635 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 01:06:59 ID:???
全ては投票か判定に委ねられるだけだ…!

個人的にはどっちでも 島津、凡ミスしなきゃ強いなー。

636 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 01:10:59 ID:???
そもそも霊夢が入るなんてわかってたら幻想枠の面子も変わるからな。

637 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 01:33:59 ID:???
この試合だってまだ負けたわけじゃない。
ラストエリクサーもあるしな

638 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 08:19:29 ID:???
>>474

なるほど、理解できました。ご返答、ありがとうございます

639 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 08:32:11 ID:???
吹っ飛びで怪我はしないのか
決勝ではサディストで怪我をさせて吹っ飛びで悪化ウマーを考えてたけど、残念

640 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 18:00:31 ID:???
>>638 いえいえ、おかげでしっかり(?)明文化しようと思うようになりました。ありがとうございます
>>639 怪我悪化については、吹っ飛びを条件としたものを除いて………下のような感じで考えてます。
     富蔵中戦で吹き飛ばしのみの条件でやったらそれはもう酷いことになったんでw
     本田くんは天子と魔理沙に突撃されただけで怪我レベルが3に…吹き飛ばしを除外したくもなるよね。

怪我の発生判定については相変わらず、反則時にランダムで発生するか、ゆうかりんのS技能のみです。
設定上頑丈に定評のある天子、既に死んでる幽々子、機械の体の若島津等怪我しない選手もいます。
悪化判定はちょっと緩めにこんな(↓)感じに。ちなみにS技能が発動すれば必ず悪化します。 
ここをこうしたほうがよくね?というのがあれば是非是非に。下の表は主にコピペですがご容赦をw   

非接触 接触 反則時
怪我LV1  小   小   大
怪我LV2  小   中   大
怪我LV3  中   大   必
怪我LV4  中   大   必
怪我LV5以降は必ず悪化

小=クラブの4・9(Kは覚醒なので除外)
中=クラブの偶数
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする

後、東邦との試合に関しては私からは今のところ何とも…ですね。

641 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 18:00:46 ID:???
猛虎爆進→タイガーショット 57+ ダイヤQ=69
わるあがきその1→韋駄天ブロック 50+ ハート7=57
わるあがきその2→究極のキャッチング 49+【古美術手袋(+2)】+ ハート6=57
>>更に突き放して2-4に

日向「最初は、悪い冗談か止められたが……今度は吹き飛べぇッ!!!」

ドッガアアアアアアアッ!!!

横っ飛びにブロックに入った藤木をいとも容易く吹き飛ばすと、そのまま美味へその牙が向かう。
猛虎の牙は、威力を衰えさせることなく、轟音と共に美味の両腕ごと彼を蹴散らす。

(1)美味「うっ…ぐあああああああああッ!?!?」

実況「美味くん、なす術もなく吹っ飛ばされたぁああああああッ!!」

得点力・攻撃力で同クラスならば、勝負の命運を分けるのが何かであるか。
それは、最終的な防御力。GKの能力に他ならない。同等の破壊力であるだけにその差は顕著に現れる。

日向「テメェの負けは決まってたんだよ………ハァーッハッハッハッハッハッハ!!!」

ピイイイイイイイイイイイッ!!!

実況「東邦の攻撃力が更に霧雨を突き放します!!2-4!霧雨、窮地に立たされます!!
    果たして逆転の目はあるのでしょうか!?」

642 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 18:01:00 ID:???

射命丸「いやはや、強いですねぇ…………しかも見たところ、まだシュート1本撃つ体力は残っている…
     そしてシューターは日向のみではなく、美味であれば容易に失点するレベルの新田に反町。
     それを無失点に押さえて、なおかつ若島津から3点以上取らなければならない……」

パチュリー「何他人事みたいに言ってるのよ、むきゅー」

射命丸「いえいえ、戦力分析はまず冷静に、他人事にしないと。私情が入ると、過大過小になってしまうものです。
     DF連中も弱いわけではないですし、中盤を支配しようにも沢田と霊夢の支配力はこちらのそれを上回る…
     今見たように、いくら洩矢の神様ががんばったところで、必ずどこかでミスをせざるをえない。
     分かりやすくまとめると……」

永琳「こちらが総合力で負けている…ということね。……それにしても、アリスも幽香もいないなんて…
    やはり、因縁かしら。(まぁ、天子のほうは万が一のGKといったところでしょうけど)」

フラン「うー、うー!試合に出たいよーーっ!!」

松山「あ、暴れないで……」

輝夜「…………ZZZZ」

永琳「(……姫様に睡眠薬を飲ませておいてよかったわ…この試合展開を見たら、斬り込みに行きそうだし…
    それはともかく、魔理沙はここが正念場ね……)」

643 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 18:01:18 ID:???

神奈子「………でへへ、失敗失敗…で済まされないよねぇ…ごめん…」

諏訪子「…ごめん…」

天子「まぁ許してやらんこともな痛い痛い痛い♪」

魔理沙「勝手にオーバーラップしてるお前が言うなバカ。(…まぁ、上手く行きそうだったからあんまり強く言えないが…)」

2点差で落ち込んでいる面々…と全く気落ちしていない天子。
特に攻撃を失敗してしまった神奈子、日向に競り負けてしまった諏訪子は特にテンションが低い。

(11)田中「ここから守備的になったら…」

魔理沙「ああ、それはないな。社長は絶対に守りには入らない。確実に更に攻めてくる」

(7)金木「(蛇の道は蛇か…)」

(24)瀬田「……攻撃の難易度は変わらないとしまして、どうやって点を取るつもりですか?」

魔理沙「うん…なるべくなら相手に反攻の機会も与えず一気に取り返したいんだが……」

A もう一度カナちゃんに頼むぜ!
B ここは私しかいないんだぜ!
C 今こそ柴田を使うんだぜ!
D ここで交代なんだぜ! ※残り交代枠は2人です
E その他

644 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 18:08:01 ID:lXMHbmlE
B

645 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 18:11:37 ID:StpyV3ps
B

646 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 18:19:34 ID:r/JzVjZk
D
ラストエリクサーを使用してトリニティスパークを連発してはどうか。

647 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 18:35:29 ID:???
ハイマット・フルバーストでも得点の可能性があるし
幽香には神奈子のガッツが切れた後に入ってもらえばいいんじゃ?
Tスパは三角飛と勝負になるから数値差がDスパ対パンチの時と変わらない気がする

648 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 18:55:29 ID:nHLap1BE
B

649 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 19:07:39 ID:???
>>B ここは私しかいないんだぜ!

魔理沙「……やれやれ、ここは私の仕事ってか」

(7)金木「…魔理沙がか?」

魔理沙「そんなに意外そうにするなよ……私だってそりゃあここまでくりゃやるさ」

(11)田中「キャプテンがシュートを撃つとして……シュートレンジまではどうやって移動するんですか?」

言われて、懐の八卦炉を取り出す魔理沙。
これを改造した紫の力によって、他の選手よりも射程があると言える。

魔理沙「そうだな……」

A 自分で射程内まで接近する
B 誰かに突破してもらい、PAでボールを受け取る
C 誰かに突破してもらい、PA外でボールを受け取る
D むしろ突破しまくって1vs1を目指す!
E その他

650 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 19:10:07 ID:???
*おおっと*
これを追加で
F 誰かとワンツーで一気に攻めあがる

651 :466:2009/09/16(水) 19:13:43 ID:???
>>647
幽香の分の判定が出現し、Dスパークより魔理沙のガッツ消耗が少ないという利点はあります。
交代のタイミングは残り時間次第ですかね。

ただ、3点必要なのでTスパ連発するにしても、幽香のガッツが3回分に足りなければ
いきなり Tスパ→Lエリクサー 
よりも  魔理沙が1点取る→Lエリクサー
の方が効率的かもしれないですね。
他に回復したいメンバーは多いのでLエリクサーの回復を幽香に回すのは難しそうですから。

652 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 19:22:14 ID:nHLap1BE
F
まず一点返す

653 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 19:27:41 ID:lXMHbmlE
C

654 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 19:43:03 ID:4SRROGN6
B

655 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 19:45:58 ID:???
魔理沙以外で突破させようとすると霊夢がくるからきびしいぞ

656 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 20:01:03 ID:r/JzVjZk
A

657 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 20:04:59 ID:phdd7lSU

658 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 20:46:01 ID:???
魔理沙が中央突破を狙う 2票
突破してもらってパンチと勝負 1票
突破してもらって浴びせ蹴りと勝負 1票
ワンツーで中央突破を狙う 1票

以上、途中集計でしたー

659 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/16(水) 20:46:40 ID:HtOxYhfk
しからばA

660 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/16(水) 20:46:58 ID:a4H2asTc
A

決まらんのか・・・?

661 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 21:06:39 ID:???
>>A 自分で射程内まで接近する

魔理沙「……まぁ、自分でやるさ」

(7)金木「中央突破か……日向が間違いなく来るだろうな…」

魔理沙にもそれはよくわかっている。
吹き飛ぶか吹き飛ばされるか、自分と日向の再度の対決である。

魔理沙「(社長と新田と……沢田だろうな。3人を相手に突破できれば、光明が見えてくるか…)」

(24)瀬田「私たちに出来るのは、ボールを奪われた時の支援だけですね」

(11)田中「取られたらすぐに囲めるよう、僕たちも動かないと」

天子「まぁ、魔理沙が奪われるなんて思ってないけどね!」

魔理沙「…………ふぅやれやれ、私一人でやるってのに、お節介だな。
     だがまぁ、よろしく頼むぜ」

662 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 21:06:58 ID:???

実況「さぁ、2-4と突き放されてしまった霧雨。PKとなれば間違いなく勝ち目はありません!
    どうやって名手若島津くんから点を奪うのでしょうか!?」

ピッ…ピィィィィィィィィッ!!

神奈子「……頼むよ!」

魔理沙「ああ……行くぜ!!」

ダダダダダダダ…ッ!!!

実況「初手は魔理沙くんに!凄まじい勢いで魔理沙くんが突撃!!
    しかし、それを読んでいたかのような日向くんたちが襲い掛かります!!」

日向「ハッ!そう来ると思ってたぜ霧雨ぇっ!!!
    結局は頼れるのはテメェ自身の力だけだってよくわかってるじゃねぇか!!」

新田「そんな突破を許すかよォ!!」

沢田「(ひゅ、日向さんの援護とかそんなんじゃないからね!)」

663 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 21:07:16 ID:???
魔理沙「やっぱり来るか……!やってやらァ!!」

先着5名様で

負けられない!→ドリブル 46+! card
行くぜーっ!→ドリブル 46+! card
トラーッ!→タックル 52+人数補正(+2)+! card
ハヤブサン→タックル 45人数補正(+2)+! card

と書き込んでください
2≦ 魔理沙、一気にシュートレンジに!
1=  柴田がフォロー
-1= 小池がフォロー
-2≧ 日向がボールを奪った時…?
新田のカードがダイヤの時【隼タックル(+2)】が発動します

664 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 21:09:26 ID:???
負けられない!→ドリブル 46+ スペード2

665 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/16(水) 21:12:02 ID:???
行くぜーっ!→ドリブル 46+ ハート7

666 :キャプテン岩見:2009/09/16(水) 21:18:25 ID:???
トラーッ!→タックル 52+人数補正(+2)+ JOKER

667 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 21:20:07 ID:???
守備側はまだまだ覚醒する確率があるのでどんどんどうぞ

668 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 21:21:59 ID:???
ハヤブサン→タックル 45人数補正(+2)+ ハートJ

669 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 21:24:57 ID:???
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+2)+ ダイヤ2

670 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 21:24:58 ID:???
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+2)+ クラブA

671 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 21:39:34 ID:???
負けられない!→ドリブル 46+ スペード2=48+【強引なドリブル・改(+5)】=53
行くぜーっ!→ドリブル 46+ ハート7=×
トラーッ!→タックル 52+人数補正(+2)+ JOKER=69+【タイガータックル(+3)】=72
ハヤブサン→タックル 45人数補正(+2)+ ハートJ=59
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+2)+ ダイヤ2=46
>>日向がボールを奪った時…?  日向の全能力+2!

魔理沙「行くぞ…!」

日向「ハッ…テメェも死に体か………なら、これでトドメにしてやるぜ!!!」

バッ……ズガァァァァァッ!!

魔理沙「…!?」

助走と共に繰り出された日向の突進は、まさに砲弾としかいいようのない破壊力であった。
魔理沙の反応速度…いや、恐らくこの大会の誰もが反応できない素早さで。
虎が、空を駆けた。

バギイイイイイイイイイッ!!

霊夢「……!!」

実況「ひゅ、日向くんの凄まじいタックルが魔理沙くんに炸裂ぅっ!!
    魔理沙くん、なす術もなく吹き飛ばされる!いや、これは仕方がない!中学生のレベルではない!」

翼「(……悔しいけれど、決勝の相手は東邦かな)」

672 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 21:39:55 ID:???

日向「ハハハハハハハハハハハ…ハーーーーーッハッハ!!」

ボールを奪い、高笑いをする日向。
体力が彼ももはや切れかかっているが、この勝負に勝たずしていつ笑うのか。

天子「なかなかやるじゃない?」

(24)瀬田「というわけで…」

(11)田中「か、囲ませてもらいます!」     

(6)柴田「俺もいるぜー!」

日向「(…チッ、予想して構えてやがったか!)」

実況「今度は日向くんが囲まれた!さぁ、霧雨!ここはなんとしてもボールを奪い返したい!」

673 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 21:40:15 ID:???
先着5名様で

止まらぬ日向→ドリブル 52+囲まれペナ(-3)+! card
てててててんこ→タックル 47+【マゾヒスト(+2)】+人数補正(+4)+! card
…行きます!→タックル 42+【先読み補正(+2)】+人数補正(+4)+! card
メイドです→タックル 40+人数補正(+4)+! card
バカです→タックル 39+人数補正(+4)+! card

と書き込んでください。
2≦ 日向は止まらない!
1=  新田がフォロー
-1= 金木がフォロー
-2≧ このボールを魔理沙に!
日向のカードがダイヤの時、囲まれペナを無効化します
柴田のカードのマークが攻撃側と一致した時、【俺のドリブルなら…(+6)】が発動します
柴田のカードがダイヤの時【フラッシュシステム(+2)】が発動します
人数補正は田中の【先読み包囲】の効果で+2されています

674 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/16(水) 21:41:08 ID:???
止まらぬ日向→ドリブル 52+囲まれペナ(-3)+ ハート10

675 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 21:46:14 ID:???
てててててんこ→タックル 47+【マゾヒスト(+2)】+人数補正(+4)+ ダイヤ9

676 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 21:47:14 ID:???
…行きます!→タックル 42+【先読み補正(+2)】+人数補正(+4)+ ダイヤ8

677 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 21:56:07 ID:???
メイドです→タックル 40+人数補正(+4)+ スペード4

678 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 21:57:46 ID:???
バカです→タックル 39+人数補正(+4)+ スペードJ

679 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 21:58:52 ID:???
封じた!

680 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 22:06:03 ID:???
止まらぬ日向→ドリブル 52+囲まれペナ(-3)+ ハート10=59+【強引なドリブル(+2)】=61
てててててんこ→タックル 47+【マゾヒスト(+2)】+人数補正(+4)+ ダイヤ9=62+【天地開闢プレス(+4)】=66
…行きます!→タックル 42+【先読み補正(+2)】+人数補正(+4)+ ダイヤ8=56+【先読みタックル(+3)】=59
メイドです→タックル 40+人数補正(+4)+ スペード4=48
バカです→タックル 39+人数補正(+4)+ スペードJ=54
>>このボールを魔理沙に!  【非想非非想の剣】発動!!

日向「どけぇ!!」

天子「天にして大地を制し、地にて要を除き」

囲まれてなお凄まじい突進を見せ付ける日向に、天子は静かに緋想の剣を抜く。
彼女は軽く調息し、その剣を青眼に構え、囲みから一歩出、

天子「人の緋色の心を映し出せ―――ッ!!」

ズシャアアアアッ!!

日向の気質を、そのまま一気に切り裂き突進する!!

非    想

【  非  想  非  非  想  の  剣  】 ! !

日向「ぐぁああああああああああああああああああっ!!?」

カリスマ、他を威圧する天人の威厳に、日向は動けず、そのボールがこぼれる。
ボールを奪うと同時に、天子の緋想の剣が暴れ虎に炸裂した。

天子「私の剣は煩悩を断ち、あらゆる術技を無へと帰す」

681 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 22:06:24 ID:???

実況「す、すさまじい攻防がセンターラインで行われています!!
    DFのはずの天子くん、またもやオーバーラップでそのボールを奪う〜〜ッ!!」

魔理沙「ぐぅっ……天子、すまんっ…」

天子「OK、踏んで……って今はそれどころじゃないわね!ええいっ!!」

バゴォッ!!

まっすぐパスは魔理沙へ。
吹き飛びながらも前進していた彼女の足元に落ちる。

魔理沙「――――――射程距離だ…!」

A 当然シュートだ!!
B いえいえ、ドリブルで突進するよ!
C その他

現魔理沙ガッツ 360/850 

682 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:07:05 ID:phdd7lSU

683 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:07:20 ID:r/JzVjZk
A

684 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:07:59 ID:nHLap1BE
A

685 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 22:11:43 ID:???
>>A 当然シュートだ!!

魔理沙「壁は3人!!!一気にぶち抜く!!!!」

実況「おおっと…?やや遠いのではないでしょうか、魔理沙くん、早くもシュート体勢に!」

若島津「(破れかぶれになってるのか…?)」

B ここでマスタースパークだ! 補正+8 消費 200
C ここだここで決めるんだ!イーグルキャノン! 補正+8 消費 310
D 一気に決める…!Q・E・Dだ! 補正+12 消費 350
E 決まれぇ!ダブルスパーク! 補正+13 消費 330
F もう一度騙し合いだ、ルナティックスイッチショット! 補正+10 消費 300
G よし、浮き球シュートにするか ※シュート技表を浮き球シュートのものに変更します。浮き球補正は2です 消費 30
                     また、再度地上シュートに戻す時は更に40消費します

スキル【スキマ】により、距離減衰は発生しません
現魔理沙ガッツ 360/850
分身してシュートを撃つ際は、選択肢の後に【2】とつけてください。通常の票とは別に扱います
ただし、Aの時は必殺技ではないので自動で分身技能が発動します
※例 マスパのみなら B 分身マスパなら B2 と投票、それぞれ別の項目として扱う

686 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:12:42 ID:nHLap1BE
D

687 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:13:27 ID:phdd7lSU

688 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:13:40 ID:cB/+Gho2
E

689 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:13:58 ID:nHLap1BE
Eに変えます

690 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:16:50 ID:r/JzVjZk
E

691 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 22:25:22 ID:???
>>E 決まれぇ!ダブルスパーク! 

魔理沙「うおおおおおおおおおおおおおっ……!!」

残りの体力を全て八卦炉に注ぎ込み、かすれた視線の先のゴールを睨みつける。
壁が3人に、若島津がゴールの前に立ち塞がっている。

実況「魔理沙くん、考え直す気はないようだ!この距離からシュートに行く!
    当然のようにブロックが立ちはだかります!!」

先着5名様で

残光→ダブルスパーク 62+! card
ポテチ枠→ブロック 40+人数補正(+2)+! card
いまいましい→ブロック 43+人数補正(+2)+! card
フルターボ3→ブロック 44+人数補正(+2)+! card
やや迷い気味→キャッチ 54/パンチング 57+! card ! num(1〜4でキャッチ、5〜0でパンチング)

と書き込んでください
2≦ ダブルスパークが東邦ゴールを揺らす!
1= 神奈子がフォロー
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ とめちゃった!
魔理沙の【ダブルスパーク】には2の吹っ飛び係数があります
古田のカードがダイヤの時【鋭いブロック(+2)】が発動します
若島津の行動がパンチングでカードがダイヤの時【手刀ディフェンス(+2)】が発動します

692 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:26:23 ID:???
残光→ダブルスパーク 62+ ダイヤ8
気迫!!

693 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:29:17 ID:???
ポテチ枠→ブロック 40+人数補正(+2)+ ハートK

694 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:29:46 ID:???
ポテチ枠→ブロック 40+人数補正(+2)+ ハート4

695 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:30:13 ID:???
いまいましい→ブロック 43+人数補正(+2)+ ハート2

696 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:30:40 ID:???
いまいましい→ブロック 43+人数補正(+2)+! card

697 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:33:43 ID:???
フルターボ3→ブロック 44+人数補正(+2)+ クラブA

698 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:34:41 ID:???
やや迷い気味→キャッチ 54/パンチング 57+ スペード7   7

699 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:39:17 ID:???
やっほ〜、魔理沙です。

700 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:40:17 ID:???
・・・でもまだ1点ビハインドか
険しいなぁ

701 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:40:20 ID:???
あと一点追い上げていくぞ!

702 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 23:09:01 ID:???
残光→ダブルスパーク 62+ ダイヤ8=70
ポテチ枠→ブロック 40+人数補正(+2)+ ハートK=55
いまいましい→ブロック 43+人数補正(+2)+ ハート2=47
フルターボ3→ブロック 44+人数補正(+2)+ クラブA=47
やや迷い気味→パンチング 57+ スペード7=64   7
>>ダブルスパークが東邦ゴールを揺らす! 小池が覚醒し、全能力+1!

魔理沙「……見えた………!絶対に、止めさせない…ぜっ!!」

震えそうになるその足を魔力で無理矢理に立たせ、大きく魔理沙は右足を振り上げる。
読み合いも何もない。ただ、全力でボールをまっすぐゴールへ撃ちこむのみ。

小池「させるかァ!!」

今井「(この距離は、日向のシュートでも減衰する…!)」

古田「(いわんや、女のシュートがだな)」

若島津「(…いや、相手はあの霧雨のキャプテンだ。構えていくぞ…)」

魔理沙「いっけええええええええええッ……!!!」

ドガァッ……キィィィィィィィィン!!!!

八卦炉に巡る魔力は、通常の魔砲を超えて高まる。
臨界寸前の八卦炉によって増幅された力を、撃つ瞬間に全力でぶち込む。
魔理沙の切り札、光の魔砲が狙い違うことなく放たれた…!

703 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 23:09:21 ID:???

小池「ひっ!?」

今井「ぐぁっ!!?」

古田「ぐぎゃああああっ!?」

バシュゥッ…

一瞬の光閃が走り、そのライン上に存在していた3人が、若島津の視界から消失する。
距離の境界を弄られた魔理沙のシュートは、威力を落とすどころか伸びを見せて若島津へと飛来する。

若島津「(くっ、キャプテンのシュートで目が慣れてるんだ!!)」

シュートの発射点を見切り、そこから予想されうる軌道に飛び込む。
魔理沙のシュートも日向のタイガーショットと同じく、直線軌道のはず。なら、対処法は間違っていない。

バギィッ!!

若島津「………ぐはぁっ!?」

だが、彼は同時に思い出すべきだった。タイガーショットの軌道に割り込んでも、パワーで押し負けることがあったことを。
若島津の右腕が、軋みを上げる。そのまま体が捻られ、彼は地面に投げ出された。

704 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 23:09:35 ID:???
ピッ…ピイィィィィィィイイイッ!!

実況「ま、魔理沙くんがなんとあの距離から!シュートをぶち込んで決めたーッ!!!
    後半14分、霧雨が追い上げて3-4!1点差に詰め寄りました!!!!」

魔理沙「へ、へへへっ……どーよ、これがエースストライカー様の実力だぜ………」

シュートの時に落とした帽子を拾おうと、手を伸ばして…体勢を崩し、地に伏せる。
起き上がる余力もなく、そのまま心地よいまどろみへ…

神奈子「まだ寝る時間じゃないよ、よっこらっと……」

魔理沙「……お、おおすまんカナちゃん」

落ちる前に、神奈子に肩を貸してもらい、フラフラと霧雨の陣地へと戻る。
一瞬だけ霊夢が何か言いたそうに魔理沙を見たが……結局黙ったまま、俯く。

魔理沙「(……さて、どうしようかな…戻ったら…)」

A 私だって疲れたんだ、交代させてくれ…
B まだまだ根性で立ち上がる
C ラストエリクサーを飲もう!
D その他

現魔理沙ガッツ 30/850 

705 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:10:08 ID:nHLap1BE
C

706 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:10:14 ID:a4H2asTc
B

駄目なんていっていたら魅魔様には到底勝てないぞ。

707 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:10:31 ID:phdd7lSU

708 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:12:10 ID:r/JzVjZk
C

709 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:12:25 ID:a4H2asTc
ごめんなさいCにしますごめんなさい

710 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 23:27:53 ID:???
>>709 ごめんなさいなんて言わなくてもOKなんだぜ!

>>C ラストエリクサーを飲もう!

魔理沙「カナちゃん……大丈夫だ、肩を離してくれ」

神奈子「え、ええっ…大丈夫なのかい?」

心配そうな表情を向ける神奈子に、にやりと魔理沙は笑って懐に手を入れる。
そこにあるは綺麗な3つの薬瓶。そのうちの一つを取り出して、一気に呷る。

ゴグッゴグッゴグッゴグッ………!

魔理沙「うおおおおおおおおおお!!!!ふっかぁぁあああつ!!」

飲んだ瞬間に溢れる体力魔力。疲れ切っていたさっきまでの自分とさようなら。
霧雨 魔理沙、ここに完全復活である。

神奈子「ぽかーん……」

魔理沙「ふふっ、どうしたカナちゃん。のんびりしていくと置いて行っちゃうZE?」

※魔理沙のガッツが全回復しました 850/850

711 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 23:28:07 ID:???
(11)田中「キャプテン、大丈夫です……か?」

諏訪子「吹っ飛んだりシュートして大分……」

駆け寄る選手たちは、普通に歩いてくる魔理沙に疑問を抱きつつ、労わるように声をかけるが。
今の魔理沙は疲労とは無縁の状態だった。

魔理沙「HAHAHA、今の私は疲れなど全く感じん!フルチャージだぜ!」

(7)金木「……何がどうなって…あ、そうか」

諏訪子「あ、あああれかぁ!」

ダンジョンに行った2人は素早く察するが、残りのメンバーは変わらず疑問たっぷり。
そんな彼らに魔理沙は残り2本の薬瓶を差し出す。

魔理沙「この薬のおかげで完全復活できたわけだ。まぁ体力回復薬だな。
     安心していいぜ、もちろん永琳謹製だ(もちろん嘘)さぁ、まずこれを…」

A 美味に飲ませよう
B ケロに飲ませよう
C カナちゃんに飲ませよう
D 岡山に飲ませよう
E その他 飲ませたい人をどうぞ

現魔理沙ガッツ 850/850 

712 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:29:59 ID:phdd7lSU

713 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:30:57 ID:O6mG01EY

714 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:31:22 ID:r/JzVjZk
A

715 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:31:44 ID:nHLap1BE
A

716 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:32:39 ID:???
あと一本保管はできないよね?
誰に使おうか

717 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:37:30 ID:???
諏訪子か岡山かで迷う。

718 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 23:40:56 ID:???
>>A 美味に飲ませよう

魔理沙「まずは美味だな。残り時間をフルで飛んでもらわなきゃ困る」

(1)美味「あ、ああ」

薬瓶を受け取って、躊躇わずにそれを飲み干す美味。
永琳の薬であるという嘘が、よほどによく聞いているようだ。

(1)美味「この味はっ………!!なんて中途半端に芳醇な香り…!
      日本酒を髣髴とさせるような甘みに、まるで梅のような酸味…!
      総合して言えば……………マズい」

魔理沙「でしょうね。まぁ良薬口に苦しだ。残りの1つを……」

A ケロの食道に流し込む
B カナちゃんに飲ませよう
C 岡山にラッパ飲みさせよう
D 天子に鼻から飲ませてあげよう
E その他 飲ませたい人をどうぞ 確保はできません、あしからず

719 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:42:15 ID:phdd7lSU

720 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:42:17 ID:???
使いたくない

721 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:44:10 ID:nHLap1BE
A

722 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:48:38 ID:lXMHbmlE
A

723 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/16(水) 23:59:52 ID:???
>>A ケロの食道に流し込む

魔理沙「よーしよーしケロや。怖くないからこっちおいでー」

諏訪子「うん」

魔理沙「飲め」

躊躇うことなく、魔理沙は薬瓶を渡してそのお薬を諏訪子に飲ませた。
以前にこの回復薬の世話になった諏訪子が躊躇うはずがあるわけがない。

魔理沙「よぉーし、これで私という攻撃陣と守備の2人が回復したぞ!
     …………さてと、ここから真面目な話だが…天子。お前の緋想の剣はどんくらい効くんだ?」

天子「15分くらいね。その間は何の必殺技も使えない状態になってるはずよ」

魔理沙「ふむふむ……さて…」

A 何はともあれ天子に感謝だぜ
B 何はともあれ守備指示を変更だぜ
C 何はともあれ選手交代だぜ
D 何はともあれクールに戻るぜ
E その他

724 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:01:34 ID:dZ56pcCc
A

725 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:02:23 ID:nG7U5Ofc

726 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:02:30 ID:???
質問
天子引っ込めたら緋想の剣の効果は切れますか?

727 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 00:03:54 ID:???
>>726 切れませんよ〜

728 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:04:58 ID:nG7U5Ofc
あっそうなんだ!Cに変更します。

729 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:05:30 ID:Hm+9W+nE
C

730 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:05:54 ID:???
美味がもつしな。
天子と交代させにゃ

731 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:06:25 ID:dZ56pcCc
Cに変更します

732 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 00:14:36 ID:???
>>C 何はともあれ選手交代だぜ

魔理沙「選手交代だ」

神奈子「……えっと…マジ?」

魔理沙「マジもマジ、大マジだ。さぁ、交代するよー」

−−○−− 神奈子
−−−−−
−−−−− 
−○−○− 岡山 金木
−−○−− 田中
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 藤木 諏訪子 天子
−−−−−
−−○−− 美味

IN→
OUT→

733 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:15:59 ID:Hm+9W+nE
IN→幽香
OUT→天子

734 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:16:32 ID:08MVNjW2
IN→幽香
OUT→天子

735 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:17:50 ID:dZ56pcCc
IN→幽香
OUT→天子

736 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 00:29:13 ID:???
IN→幽香
OUT→天子
>>交代

魔理沙「天子……色々お疲れ様だった。思えば、すぐに同点に追いついたのもお前のシュートだし…
     今のパスがなきゃ、私もシュートできなかった。社長の技を封じるなんて大技も見せてくれた」

天子「あ、あれなにこの空気…大活躍の天人様が変えられちゃう的なふいんき(なぜか(ry)は…」

優しげな言葉に、逆に嫌な予感を感じるのが当然。しかも相手が魔理沙とあれば。
天子の言葉を無視し、魔理沙はベンチへ振り返って大きく叫ぶ。

魔理沙「幽香!!」

幽香「………ようやく出番ね」

ベンチの下におきっぱなしだった日傘を片手で取り、呼ばれた彼女は立ち上がった。
隣のアリスが若干不服そうな表情を浮かべているが、幽香は一顧もしない。

天子「えっと…?」

魔理沙「天子と幽香交代だぜ!天子はゆっくり体を休めててくれなんだぜ」

天子「やっぱりね〜〜!?」

737 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 00:29:26 ID:???
−−○−− 神奈子
−−−−−
−−−−− 
−○−○− 岡山 金木
−−○−− 田中
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 藤木 諏訪子 幽香
−−−−−
−−○−− 美味

魔理沙「守備力は落ちるが……」

幽香「トリニティスパークの出番……と見たほうがいいかしらね。
    あれ、私の負担が大きいから嫌なのよね」

魔理沙「勝つためだ。我慢するべし。…まだ変えようかな?」

A まだ交代するぜ! ※ポジションチェンジもここでします
B 交代は終わりだぜ!

738 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:29:55 ID:/MsLqn1Q

739 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:29:56 ID:Hm+9W+nE
A

740 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 00:30:27 ID:???
今日はここまで。それではお疲れ様でしたー

741 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:31:13 ID:???
乙でしたー
日向ついに宿命の相手がきたな

742 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:34:13 ID:dZ56pcCc
乙でした

743 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 18:43:29 ID:???
>>A まだ交代するぜ! 

魔理沙「まだ交代するぜ!」

(7)金木「ポジションを変えるのか?」

幽香「それとも、最後の交代枠を使うのかしら」

IN→
OUT→

交代が必要ない場合は、【交代しない】と書き込んでください。

※ポジション変更だけしたい場合
例1
IN→松山
OUT→幽々子

こう投票すると、幽々子と松山のポジションを変更するということになります。
この場合のみは、幽々子と松山の順が逆でも同一票とみなします

例2
IN→幽々子
OUT→松山

これでも例1と同一票です

744 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 18:58:11 ID:dZ56pcCc
IN→岡山
OUT→幽香

745 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 19:22:06 ID:/MsLqn1Q
IN→岡山
OUT→幽香

746 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 19:31:25 ID:IqJvJorU
IN→岡山
OUT→幽香

747 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 19:36:50 ID:???
IN→岡山
OUT→幽香
>>幽香と岡山のポジション交代

魔理沙「岡山はDFに戻ってくれ。幽香は攻撃の駒として使いたいし」

(13)岡山「(こっちは……あの新田って人か…上手く止められるか…)」

幽香「これで準備は万端…かしら?」

−−○−− 神奈子
−−−−−
−−−−− 
−○−○− 幽香 金木
−−○−− 田中
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 藤木 諏訪子 岡山
−−−−−
−−○−− 美味

B 交代は終わりだぜ! ※試合を再開します
C その他 ※何か変更したいことがあれば

748 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 19:53:15 ID:/MsLqn1Q
IN→魔理沙
OUT→幽香

749 :748:2009/09/17(木) 19:53:37 ID:/MsLqn1Q
ミス
Aで

750 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:37:29 ID:wz2YIM2Q

751 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:48:09 ID:08MVNjW2
A

752 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 20:51:39 ID:???
>>A まだ交代するぜ! 

(3)三原「僕らは」

(2)浅海「楽しい(?)」

(12)馬宮「ベンチウォーマー…そういや、浅海はなんで怪我してたんだ?」

(2)浅海「う、うん…まぁ…ちょっとボコスカやられて…」

吉良「また何か変更するようじゃのう」

IN→
OUT→

交代が必要ない場合は、【交代しない】と書き込んでください。

753 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:53:27 ID:wz2YIM2Q
IN→アリス OUT→加奈子

754 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:03:35 ID:dZ56pcCc
IN→岡山 OUT→藤木

755 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:04:26 ID:7/hl9UOY
IN→岡山
OUT→藤木

756 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 21:21:53 ID:???
>>753-754 ええとすみません、ちょっと携帯のことはわからないんですが…
      コピペすると1行になってしまうんでしょうか?
あと、以前にお願いした通り選手名は正しく表記していただけると助かります

757 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:32:59 ID:wz2YIM2Q
IN→アリス
OUT→神奈子

758 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:44:44 ID:wz2YIM2Q
あっ出来た。

759 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:52:43 ID:08MVNjW2
IN→岡山
OUT→藤木

760 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 22:00:08 ID:???
>>758 今後はそちらでお願いしますねー

IN→岡山
OUT→藤木
>>ポジションチェンジ

魔理沙「反町は岡山で。新田は藤木が対処してくれ。金木と田中とも連携を取っていく感じで」

(4)藤木「あいよー」

魔理沙「(さて、こんなもんかな…?)」

−−○−− 神奈子
−−−−−
−−−−− 
−○−○− 幽香 金木
−−○−− 田中
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 岡山 諏訪子 藤木
−−−−−
−−○−− 美味

B 交代は終わりだぜ! ※試合を再開します
C その他 ※何か変更したいことがあれば

761 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:00:44 ID:wz2YIM2Q

762 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:03:01 ID:08MVNjW2

763 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:03:28 ID:7x1CJC/+
B

764 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 22:18:42 ID:???
>>B 交代は終わりだぜ! 

霧雨側が回復したり、交代その他を行っていた頃、日向は体の異様な不調を感じていた。
天子の一撃によって自身の力を封じられているのだが、それをただの人間の彼が知るはずもない。

日向「(なんだっ……体が思うように…くそっ…!あのアマ……!)」

霊夢「……予想通り、みたいね。ボール運びは私がするから、治るまで隅っこにでもいなさいよ」

日向「んだと…!?」

幻想の住人である霊夢は、当然に日向の身に何が起こったかを把握していた。
その状態では諏訪子を相手にまず点は取れないと、霊夢は見切っている。

霊夢「反町…だっけ、アンタに撃たせるから」

それだけを言うと、誰の反論も聞かない様子でひらひらと手を振ってセンターラインへと歩いていく。
幽香の交代を見て、薄く笑って……彼女の意識はもはや東邦にない。

新田「なにィ!?」

反町「(確かに、新田よりは俺のほうがシュートを多く撃てるか…)」

日向「(反町に撃たせるのは気に食わんが……ヤツが動く分には問題ねぇか)」

765 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 22:18:58 ID:???

実況「さぁ、霧雨が点差を1に縮め、本当に試合が分からなくなってきました!
    東邦も当然黙ったままでいられないーっ!さぁ再開です!」

ピイイイイイイイイイッ!

霊夢「さぁて……右サイド、行くわよ!!」

試合開始時と同じように、霊夢が凄まじい勢いでボールを受け取り、走り出す。
そしてまた同じように立ち塞がる2人。

実況「まるで試合開始時の焼き直しのようだ!霊夢くんの突破に、素早く立ち塞がる神奈子くんたち!
    果たして今度は止められるでしょうか!?」

神奈子「例え吹っ飛ばされようが、何もせずに通せないね!」

(6)柴田「さっすが蛇ねーさん!」

霊夢「気迫だけで勝てるほど甘くはないわよ!」

766 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 22:19:11 ID:???
先着3名様で

気魄、とも書く→ドリブル 49+! card
ほぼ覚醒判定→タックル 35+! card
柴田は一応勝ち目がなくもない→タックル 39+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ 霊夢のドリブルが右サイドを切り裂く!
1=  新田がフォロー
-1= 魔理沙がフォロー
-2≧ へたれいむ、再び
霊夢のカードがダイヤ・スペードの時【博麗弾幕結界(+6)】が発動し、吹っ飛び係数は3です
霊夢のカードがハートの時【ヒールリフト(+4)】が発動します
柴田のカードのマークが攻撃側と一致した時、【俺のドリブルなら…(+6)】が発動します

767 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 22:19:42 ID:???
追記:神奈子の補正がなにもありませんが、打ち消されて±0ということです

768 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:19:51 ID:???
気魄、とも書く→ドリブル 49+ ダイヤ6

769 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:21:21 ID:???
ほぼ覚醒判定→タックル 35+ スペード7

770 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:23:04 ID:???
柴田は一応勝ち目がなくもない→タックル 39+人数補正(+1)+ クラブQ

771 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:23:43 ID:???
柴田は一応勝ち目がなくもない→タックル 39+人数補正(+1)+ クラブ2

772 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 22:42:19 ID:???
気魄、とも書く→ドリブル 49+ ダイヤ6=55+【博麗弾幕結界(+6)】=61
ほぼ覚醒判定→タックル 35+ スペード7=42
柴田は一応勝ち目がなくもない→タックル 39+人数補正(+1)+ クラブQ=52
>>霊夢のドリブルが右サイドを切り裂く!

駆けた霊夢は止まらずに、そのまま疾走。
タックルに向かった2人は彼女の結界に捕らえられる。

(6)柴田「ほぇっ、動けねー!」

神奈子「ぐっ…」

霊夢「はぁっ!!」

結界から放たれる弾幕に、神奈子も柴田も吹き飛ばされる。
上手い下手の問題ではなく、結界によって近づけないものはどうしようもなかった。
ここまでも全く試合当初の流れと同じである。

実況「2人とも弾き飛ばされたーッ!!凄まじい突破力で一気に攻めあがります!!」

(7)金木「さすがは…!だが、ここで止める!」

霊夢「(後ろから藤木が援護に来てるわね……ここは、さっそくパスと行きますか)
    反町、受け取りなさい!」

773 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 22:43:06 ID:???
実況「霊夢くん、逆サイドの反町くんへパスの構えだ!このパスに田中くんと、試合に入ったばかりの幽香くんが向かいます!」

幽香「さてさて、実際に当たってみるとどこまで強いのかしら、楽しみだわ」

(11)田中「今度は何とかカットしてみせる!」

霊夢「……!」

先着3名様で

霊夢のパス→パス 50+! card
田中のパスカット→パスカット 43+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+! card
ジャンピングゆうかりん→パスカット 43+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください。
2≦ 反町のシュート!
1=  沢田がフォロー
-2≧ 2度も同じ手には!
霊夢のカードがダイヤ・スペードの時【クラスターアミュレット(+6)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
田中のカードがダイヤ・スペードの時【真・先読みカット(+6)】が発動します

774 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:43:19 ID:Hm+9W+nE
霊夢のパス→パス 50+ スペード9

775 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:43:28 ID:???
霊夢のパス→パス 50+ ダイヤ6

776 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:44:15 ID:???
田中のパスカット→パスカット 43+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ ハート2
田中「でもね、ボク見えたんだ!見えるはずのない敵が、見えたんだよ!」

777 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:45:20 ID:???
ジャンピングゆうかりん→パスカット 43+人数補正(+2)+ ハート3
揺れるっ!

778 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/17(木) 22:45:45 ID:???
ジャンピングゆうかりん→パスカット 43+人数補正(+2)+ ハート10

そ、それはカツクール!

779 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 23:01:21 ID:???
>>777 中里乙w

霊夢のパス→パス 50+ スペード9=59+【クラスターアミュレット(+6)】=65
田中のパスカット→パスカット 43+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ ハート2=49
ジャンピングゆうかりん→パスカット 43+人数補正(+2)+ ハート3=47
>>反町のシュート!

霊夢「幽香、あんたには感謝してるのよ…おかげで、私に足りないものがわかったんだから…!」

言いながら、ボールを左サイドの反町へと蹴り放つ霊夢。
懐からアミュレットを取り出し、言葉を続けながら、それを放りつける。

霊夢「それはパワー。小手先の技術も一切合財を吹き飛ばす力よ!!!」

最後の叫びと同時に、アミュレットが炸裂。
ボールの付近にいた2人はなす術もなく吹き飛ばされる。

(11)田中「うわっ…?!」

幽香「(ここまでとは…!やるわね!)」

実況「ああ〜〜っと!この暴力的なパスが通った!グラウンダーのパスは反町くんに渡る!
    ブロックには、岡山くんと諏訪子くん!この諏訪子くんを抜けるかァ!?」

中里「(実況!?さすがに『暴力的なバスト』と観衆の前で言うのはいかがでござろうか!?)」

780 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 23:01:52 ID:???
反町「(俺についたってことは……日向の状態が読まれてる!?)」

諏訪子「体力は万全、行っくよーーーっ!!」

諏訪子の状態に怯みつつも、今は自分がシューターと奮い立たせて。
凄まじい威力のパスを殺し、トラップしてシュートに臨む。

反町「…まったく動きが疲労してない!?くっ…だが、ここで決める!!喰らえ強烈なシュート!!」

先着4名様で

ポワゾン→強烈なシュート 47+! card
ケロ様→ブロック 49+【優位神徳LV3人数補正(+5)】+! card
今回の判定は諏訪子最優先に→ブロック 44+【衆院憑依(+2)】+人数補正(+1)+! card
とりあえず万が一に備えて→究極のキャッチング 49+【古美術手袋(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 反町、更に突き放す!
1=  新田がフォロー
-1= 金木がフォロー
-2≧ ブロック成功!

781 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:03:34 ID:???
ポワゾン→強烈なシュート 47+ クラブ3

782 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:03:40 ID:???
ポワゾン→強烈なシュート 47+ クラブQ

783 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/17(木) 23:03:50 ID:???
ケロ様→ブロック 49+【優位神徳LV3人数補正(+5)】+ クラブJ

784 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:03:55 ID:???
ケロ様→ブロック 49+【優位神徳LV3人数補正(+5)】+ スペード6

785 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:04:39 ID:???
今回の判定は諏訪子最優先に→ブロック 44+【衆院憑依(+2)】+人数補正(+1)+ ハート3

786 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/17(木) 23:05:11 ID:???
とりあえず万が一に備えて→究極のキャッチング 49+【古美術手袋(+2)】+ ハート4

787 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:14:07 ID:???
反町の反則になるの?

788 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 23:23:29 ID:???
ポワゾン→強烈なシュート 47+ クラブ3=50
ケロ様→ブロック 49+【優位神徳LV3人数補正(+5)】+ クラブJ=65
今回の判定は諏訪子最優先に→ブロック 44+【衆院憑依(+2)】+人数補正(+1)+ ハート3=×
とりあえず万が一に備えて→究極のキャッチング 49+【古美術手袋(+2)】+ ハート4=×
>>ブロック成功!

諏訪子「せやあっ!!」

バチィッ!!

反町「く、くうっ!?」

並のシュートでは、どうあがいても諏訪子には太刀打ちできない。
まるでパスを奪うかのような気軽さで、諏訪子は軽く飛んでボールを奪う。

実況「硬い!固い!堅い!堅すぎる!!これが諏訪子くんの守備力だァ!!
    霊夢くんを起点とした速攻も通じません!東邦も楽々追加点は取れません!」

霊夢「(んー……やっぱり、1度きりの勝負じゃ、ね)」

滝「……さっきから見てたけど、あのDFの子はすごいな」

森崎「ああ、だな。(あんな頼れるDFが……ああ、中里がいるといえばいるか)」

789 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 23:23:40 ID:???
実況「諏訪子くんの奪ったボールは、金木くんから柴田くんへ!
    柴田くんのドリブルが今日は不調ですが、このまま突撃でしょうか?」

魔理沙「(ううむ、社長は恐らく来ないが……どうしよう)」

A 私に寄越せ!
B 瀬田に渡しておけ
C いいや、そのまま上がっちゃえ!
D 幽香にパスだ!
E その他

790 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 23:23:40 ID:???
実況「諏訪子くんの奪ったボールは、金木くんから柴田くんへ!
    柴田くんのドリブルが今日は不調ですが、このまま突撃でしょうか?」

魔理沙「(ううむ、社長は恐らく来ないが……どうしよう)」

A 私に寄越せ!
B 瀬田に渡しておけ
C いいや、そのまま上がっちゃえ!
D 幽香にパスだ!
E その他

791 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:24:00 ID:Hm+9W+nE
A

792 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 23:24:15 ID:???
んげげっ、やっちった >>787 テンプレに書いてあります

793 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:25:01 ID:wz2YIM2Q

794 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:36:32 ID:???
霊夢「反町…だっけ、アンタに撃たせるから」
彼女の意識はもはや東邦にない。
霊夢「(んー……やっぱり、1度きりの勝負じゃ、ね)」
霊夢・・・・もう好きにすりゃいいと思えてきた

795 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:38:49 ID:dZ56pcCc
A

796 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:39:21 ID:t+EILVIM
C

797 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 23:44:05 ID:???
>>A 私に寄越せ!

魔理沙「柴田、私にパスだぜ!」

(6)柴田「へーい」

バシィッ

実況「柴田くん、キャプテンの魔理沙くんにパスだ!しかし、異様に元気です!
    さっきのシュートで倒れていたかと思いましたが……まるで魔法か何かのようです!」

魔理沙「(さて、後半16分…点差は1。しばらく社長は必殺技が使えない……
      どうするかな)」

A ドリブルだー!
B ワンツーで攻めあがる!
C もうここからシュートを撃っちゃうんだぜ!
D その他

798 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:46:09 ID:Hm+9W+nE
B

799 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:46:14 ID:wz2YIM2Q

800 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:46:24 ID:fIR2a4Iw
A

801 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:49:53 ID:IqJvJorU
A

802 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:50:38 ID:/MsLqn1Q
A

803 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/17(木) 23:57:00 ID:???
>>A ドリブルだー!

魔理沙「まっすぐ攻めるぜ!!」

ボールを持つと同時に、魔理沙はまっすぐドリブル。東邦の陣地へ、単身切り込む。
幽香も魔理沙が上がることを察知し、面倒臭そうに駆け上がっていく。

実況「魔理沙くん、再度突撃だァ!!さぁ、小池くんと沢田くんがタックルに向かいます!
    おや…?何故か残ったままの日向くんはどうするのかァ!?」

日向「(くっ……)」

先着1名様で

ダイヤ・JOKER→不調だろうが行くぞ!
ハート・スペード・クラブ→ここは雌伏の時…

804 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:58:29 ID:???
日向の判断→ ダイヤ2

805 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 00:02:41 ID:???
日向の判断→ ダイヤ2
>>不調だろうが行くぞ!

日向「あの紅白ばかりのさばらせるワケにはいかねぇ……!」

タックルに向かおうとする2人に強引に走って割り込む日向。
吹き飛ばす威力こそないが、今の彼のタックルも充分脅威的である。

魔理沙「げげっ!」

沢田「(日向さんが来てくれて助かった……な、なんて思ってないんだから!)」

先着5名様で

これはちょっと→ドリブル 46+! card
マズいかも?→ドリブル 46+! card
虎は死なぬ!→タックル 52+人数補正(+2)+! card
コイケヤ→タックル 42+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください
2≦ 魔理沙、何とか突破!
-1= 新田がフォロー
-2≧ ボールを奪い返した!

806 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:04:41 ID:???
これはちょっと→ドリブル 46+ ハート4

807 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:04:59 ID:???
これはちょっと→ドリブル 46+ ダイヤ2

808 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:05:32 ID:???
マズいかも?→ドリブル 46+ ハート5

809 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 00:05:50 ID:???
日向は間に合えばこちらでお願いします

虎は死なぬ!→タックル 54+人数補正(+2)+! card

810 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:06:45 ID:???
虎は死なぬ!→タックル 54+人数補正(+2)+ ダイヤA

811 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:06:50 ID:AEcKb6wY
虎は死なぬ!→タックル 54+人数補正(+2)+ ハート6

812 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:08:05 ID:???
コイケヤ→タックル 42+人数補正(+2)+ クラブJ

813 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:13:43 ID:???
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+2)+ ハート4

814 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 00:15:52 ID:???
これはちょっと→ドリブル 46+ ハート4=50
マズいかも?→ドリブル 46+ ハート5=51
虎は死なぬ!→タックル 54+人数補正(+2)+ ダイヤA=57
コイケヤ→タックル 42+人数補正(+2)+ クラブJ=55
ツンデレ→タックル 42+人数補正(+2)+ ハート4=48
>>へたれ魔女乙 ボールを奪い返した!

日向「もらった!!」

不調も関係なく、日向のフィジカルはこの試合中も進化し続けていた。
もはや体力がシュート1本で切れるが、彼にとっては目の前の勝負こそが先決だった。

魔理沙「吹っ飛ばないからいいやとか思ってたらあっさり取られたよ!」

日向「ハッ、最初の勢いはどうしたァ!!」

実況「日向くん、このボールをすぐさま奪い返したァ!東邦も執念では霧雨に劣りません!
    そして次はどう攻める!?」

先着1名様で

日向の判断その2→! card

ダイヤ→気に食わねぇが、あの紅白だ!
ハート→新田に突破させるか
スペード→うおおおおおおッ!!どけェ!
クラブ→タケシに突破させるか
JOKER→ネオタイガー!…を覚えるが使えない。ダイヤの分岐に

815 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:16:38 ID:???
日向の判断その2→ ダイヤJ

816 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 00:35:06 ID:???
日向の判断その2→ ダイヤJ
>>気に食わねぇが、あの紅白だ!

明らかに東邦の勝利とは別の目的で動いている彼女。
だがしかし、その実力は確かであり、点を取ることに躊躇はないだろう。

日向「(気に食わねぇが、実力は確か……フン、使わない理由があるか!)」

バゴォッ!!

実況「な、なんと日向くんがパスを選択しました!これには私もビックリです!
    このボールは戻り途中の霊夢くんに渡りました!これは怖いぞォ!」

魔理沙「げ、げげっ……!?」

翼「日向くんの判断が的確だな…勝負どころをきちんと捉えている……」

森崎「(またあのシュートが来るのか…?)」

817 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 00:35:27 ID:???

霊夢「……来たわね、諏訪子!」

あえて中央突破を選択する霊夢に、立ちはだかるは諏訪子。やや遅れて援護に金木。
諏訪子は少しだけ残っていた迷いを振り切り、目前の巫女へ迫る。

諏訪子「なんだかんだで私らって不器用だからさ、こうなったのも、そのせいかもしれない……
     けど、逃げない!守矢の神としてじゃなく、一人の選手として、全力で霊夢と勝負する!
     まっすぐに受け止めて、その上できっちり勝つっ!!」

霊夢「1勝1敗…。ここで決着にしてやるわ!!」

先着3名様で

霊夢の意地→博麗弾幕結界 55+! card
諏訪子の意地→手長足長さま 53+【神徳LV3人数補正(+4)】+! card
金木(口を挟む暇がなかったな)→タックル 44+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ 霊夢が諏訪子を抜く…!
1=  新田がフォロー
-1= 田中がフォロー
-2≧ 諏訪子が霊夢を打ち砕く!
今回は反則・吹っ飛び共に発生しません

818 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:38:32 ID:???
霊夢の意地→博麗弾幕結界 55+ クラブ3

819 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:40:33 ID:???
諏訪子の意地→手長足長さま 53+【神徳LV3人数補正(+4)】+ ダイヤ9

820 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:42:20 ID:???
金木(口を挟む暇がなかったな)→タックル 44+人数補正(+1)+ ダイヤ10

821 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 00:46:44 ID:???
諏訪子が霊夢を打倒したところで今日はここまで。
全力の勝負の後は爽やかになるってけーねが言ってた それではお疲れ様でしたー

822 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:50:00 ID:???
乙です。
爽やか・・・納得いかないところもあるが・・・

823 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 01:06:02 ID:???
まるで諏訪子が不器用で悪いみたいなのが納得できない理由かな

824 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 01:12:23 ID:???
>>823 諏訪子の発言のことですか? あれは守矢一行だけでなく、霊夢や魔理沙を含めて「私ら」と言っています

少なくともこれで試合中は霊夢の守矢組への突っかかりはなくなりますとだけ

825 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 01:26:17 ID:???
改めて乙だぜ!!
霊夢の勝手に踏ん切りつかないのは諏訪子よりプレイヤーだな
前同人キャラの踏み台言われて過敏になってるのかもしれん

826 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 01:35:10 ID:???
霊夢はあとにして
滝と森崎のすごいなに激しくズレを感じた

827 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 12:51:23 ID:???
キューニー氏に説明求む

828 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 19:08:17 ID:???
>>825 どうなんでしょ?少なくとも私は気にしてはないですが
>>826 い、いやいや…まだわからん…ですよ?w
>>827 ロワさんのようにあの方を召喚できるスキルはないので…すみません

霊夢の意地→博麗弾幕結界 55+ クラブ3=58
諏訪子の意地→手長足長さま 53+【神徳LV3人数補正(+4)】+ ダイヤ9=66
金木(口を挟む暇がなかったな)→タックル 44+人数補正(+1)+ ダイヤ10=55
>>諏訪子が霊夢を打ち砕く!

霊夢は自身の努力とその結果に、魔理沙の力になりえるという確信があった。
ここまで魔理沙のために努力したのだから、受け入れられて当然と過信していたと言ってもいい。
だからこそ、早苗によって彼女の努力が否定された時。
自信が諏訪子の一撃によって砕かれた時に激しい敵意と憎悪を感じたのだ。

霊夢「(今は違う…!今は、こいつだって早苗だって神奈子だって、誰だって打ち砕ける!!)」

本気になった自分が負けるはずがない、という驕りと言ってもいい。
スランプの時と根は同じだが、今度は早苗という存在によって、方向と力がより捻じ曲がった。

霊夢「(勝って……勝って勝って勝って勝って…!!あの時の惨めな負けが間違いだったって証明して…!)」

諏訪子「(多分……あれからここまでになるために凄いがんばってきたんだろうね。
      でも、それはここで止めなきゃいけない。今はそうするしかないんだから)」

力になれないと烙印を押された彼女は結局、敵に回ることでその力を示すことを選んだ。
守矢の一行…特に諏訪子を負かすことで、自分はエースであると、力ある選手と証明したかったのだ。
だからこそ、諏訪子は全力で霊夢を迎え撃つ。

諏訪子「(私にも責任の一端があるし…何より、今の霊夢は間違ってる!)」

829 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 19:08:29 ID:???

霊夢「本気で行くわよ…!吹き飛びなさい!!」

神奈子を2度にわたり吹き飛ばした霊夢の結界。
触れれば弾幕のフルコースが待っている。それを承知で、諏訪子は恐れず飛び込んで行く。

諏訪子「嫌だねっ!!!」

ガギィィィィィッ!!!

霊夢「ッ!こいつ!!」

ボールからはまだ遠い。だが、諏訪子は確実に結界に穴を開けて侵入してきた。
まさかの事態に、霊夢の表情に焦りが浮かぶ。

諏訪子「確かに特訓を積んで……強くなったよ!本当に、今一瞬飛び込めないかと思ったさ……
     けどさ、あんた…何のために強くなろうって思ったわけ?誰の力になろうって思ったわけ?」

霊夢「!?」

諏訪子「東邦の力になろうって思ってた!?日向の力になろうって思ってた!?
     違うでしょ!?霧雨の……魔理沙の力になろうして特訓したんじゃないの!?ええっ!?」

霊夢「!!!!!!!」

諏訪子の足がボールを捉える。霊夢が足掻くが、諏訪子はびくともしない。
彼女が必死に鍛えたはずのパワーも何も通じない。

諏訪子「私たちが嫌いだっていいさ!けど、だからってその魔理沙の道を自分で塞ごうとしちゃ…
     本末転倒だって、そんなこともわかんないのかい、このアホ巫女っ!」

830 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 19:08:48 ID:???
霊夢「でも………でもっ、私は魔理沙の敵には……」

諏訪子「そんなの言い訳だよ!霊夢が取った1点の差で、今こうして私だってみんなだって気張ってるんだ!
     そこまでやって敵になってないなんて、言わせないよっ!!」

バチィィィッ!!

最後の結界を破り、諏訪子がボールを奪い取る。
霊夢が決着と言った通り、その勝負はついた。彼女の予想とはまったく逆の形で。

実況「奪ったァ!!凄まじい突破を繰り返していた霊夢くんから、そのボールを奪いました!
    そのまま諏訪子くん、パス!霊夢くん、ボールを追えない!一歩も動けない!」

霊夢「…………………」

全力が通じなかった。それどころか、自分の間違いに気付かさせられた。
熱が冷めた思考であれば、彼女自身だって理解できないはずのない、そんな初歩的なことに。

霊夢「………………・………全部……無駄…だったのかな…」

拳を握り固め、ぼそりと一人呟く霊夢。そこには、傲慢さから敗北に憎しみを抱く姿はどこにもなかった。
その彼女に、友人に神徳を分け与え、蛙の敵を許した、優しさ寛容さは無限大の神様が真剣な表情で応える。

諏訪子「無駄なんかじゃないよ。さっきも言ったでしょ、負けるかもって思ったってさ。
     正直、最初のシュートなんて止めれるレベルじゃなかったし、ドリブルやパスも凄く上手いよ。
     だから……もう、手強い相手じゃなくて、今度からは元通り頼れる味方になって欲しいな」

霊夢「………………(私は……)」

※この試合中、霊夢のスキル・必殺技が発動しなくなりました

831 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 19:09:01 ID:???
この霊夢vs諏訪子の対決の最中、観客席のパチュリーが叫んだ。

パチュリー「ぬぅ、あの技は!!」

射命丸「知っているのですか、パチュリーさん!?」

パチュリー「うむ、あれは世に聞く『お前が欲しかったのは本当にそんな力か!』説得よ!」

射命丸「お、『お前が欲しかったのは本当にそんな力か!』説得…?!」

パチュリー「古代中国趙と燕の争いの最中、明日乱更という将軍が臣飛鳥という男を味方につけるために使った伝説の説得術…!
       相手の存在意義を問うその説得に、誰もが平伏して明日乱の危機に馳せ参じたと言われているわ。
       明日乱はその説得術を用いて、ありとあらゆる敵を味方にし、ついでに女をも落としたという…」

なお、現代においてとある主人公モドキの少年が前作の主人公ズにボッコにされる物語でこの説得術は用いられたが
この故事が元々の由来であることは聡明な読者諸兄に言うまでもない。

パチュリー「……以上、太公望書林刊【中国古代における説得術】から引用したわ!
       ちなみにアフターケアの『何度でも花を植えよう』も有名ね。これは明日乱の友人の綺羅の話術だけど」

射命丸「そ、そんな恐ろしい技をあの洩矢氏が……」

パチュリー「なお恐ろしいことに、多分あれは素よ………諏訪子、恐ろしい子!」

射命丸「パチュリーさん、白目になってますよ!」

832 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 19:09:15 ID:???
(24)瀬田「完全に…蚊帳の外ですね」

神奈子「私まで蚊帳の外ってのはいかがなものか。…まぁ、敵にしたくないのは同感だからいっか」

魔理沙「これってキャプテンケロだっけ?…まぁいいや、瀬田。よろしくな」

金木のパスを受けたのは、瀬田。
魔理沙は必要以上の体力の消耗を避け、ボールを持たずにPAまで走る。

(24)瀬田「(パスを頼むということですか……)仕方ありませんね、行きますよ!」

ドォッ!!

実況「でたーーーー!!瀬田くんの超スピードのドリブルが炸裂する!!!」

小池「…なっ!?」

先着2名様で

メイドリブル→ドリブル 42+【縮地(+3)】+! card
コイケヤカラムーチョ→タックル 42+! card

と書き込んでください
2≦ 吼えろ必殺トリニティスパーク? の前にDFたちの判断
1=  幽香がフォロー
-1= 沢田がフォロー
-2≧ 俺はポテチで終わらない!

833 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 19:15:01 ID:???
メイドリブル→ドリブル 42+【縮地(+3)】+ スペードK

834 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 19:46:41 ID:AEcKb6wY
コイケヤカラムーチョ→タックル 42+ ハート10

雷電役の人は倒れて復活したことあったなあ

835 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 19:55:01 ID:???
『何度でも花を植えよう』

著者はSな人ですか

836 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 20:01:37 ID:???
>>834 彼女はあらゆるフラグを壊す力を持っているとしか思えないのです
>>835 違w ……いや、でもあの人は間違いなくSだから間違ってないのか…?

メイドリブル→ドリブル 42+【縮地(+3)】+ スペードK=58
コイケヤカラムーチョ→タックル 42+ ハート10=52
>> 吼えろ必殺トリニティスパーク? の前にDFたちの判断 瀬田さんが覚醒し、全能力+1!覚醒値+3!

(24)瀬田「失礼」

小池「なっ…!?」

反応した時は既に遅く、瀬田は既に小池を抜き去っていた。
初見で縮地の速度を見切れるはずもなかった。

実況「小池くん、何もできずに瀬田くんの突破を許してしまいます!
    まさに俊足のFW、シュートこそありませんが、突破で魅せてくれる伏兵です!!」

滝「………やるな」

石崎「足が速いだけなら、なんとかなる…だろ」

森崎「(石崎レベルじゃ厳しいんじゃないのか…?)」

837 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 20:01:50 ID:???
(24)瀬田「行きますよ、キャプテン様!!」

バゴォッ!!

実況「そしてこのボールをPAに侵入した魔理沙くんへと送ります!!
    …PAということは、若島津くんと空中戦をする気なのかァ!?」

高島「(…若島津が飛び出るなら)」

古田「(別にいいかも?)」

川辺「(どうしよー)」

先着3名様で

タカシマヤの判断→! card
フルンタボの判断→! card
カワベンの判断→! card

JOKER→日向が走ってきたァ!?
ダイヤ→援護だ!
それ以外→若島津に任せれば安心だよね

838 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:03:59 ID:???
タカシマヤの判断→ クラブQ

839 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:05:39 ID:???
フルンタボの判断→ スペード5

840 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:06:23 ID:???
カワベンの判断→ ダイヤ5

841 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:06:26 ID:???
カワベンの判断→ JOKER

842 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 20:17:44 ID:???
タカシマヤの判断→ クラブQ
フルンタボの判断→ スペード5
カワベンの判断→ ダイヤ5
>>カワベンが飛ぶ 吉良が【強引過ぎたドリブル】を習得しました

川辺「(いや、1人でもいたほうがいいはずだ!)俺は行くぞ!」

古田「行ってらっしゃい」

高島「まぁ、浴びせ蹴りに巻き込まれないようにね」

パスを受ける魔理沙に不穏な物を感じたのか、川辺は急いで若島津の元へ走る。
それとほぼ同時に、魔理沙の頭上にパスが上がる。

魔理沙「ピンチの後にはチャンスってな!」

A 常識的に考えてトリニティスパークだろ 消費:220
B 私も分身してトリニティスパークだ! 消費:440
C いや、ここは私だけでシュートするよ!
D トラップしようっと
E ここであえてパスを選択だ!

現魔理沙ガッツ 810/850 

843 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:18:43 ID:FbFuKxjg

844 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:19:10 ID:AEcKb6wY
吼えろ必殺トリニティスパーク?

だが断るEだっ

845 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:29:28 ID:U/VRUqAE
A

846 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:30:00 ID:VR7nFOxQ

847 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 20:39:46 ID:???
>>A 常識的に考えてトリニティスパークだろ 

幽香「それじゃあ、チャンスだし行くわよ!」

魔理沙「後顧の憂いもなくなったしな……!ここで一気に決めさせてもらうぜ!!!」

後ろから幽香が駆け、分身してボールに両側から飛びつく。
最後に魔理沙も、八卦炉を取り出してボールへと飛翔する。

川辺「と め る !」

日向「若島津ッ!なんとしてでも止めやがれ!!!」

若島津「うおおおおおおおおお〜〜〜〜ッ!!」

日向の叱咤を受け、若島津もニールキックへ向かう。
迎え撃つは、幽香2人と、霧雨の魔法使い。

実況「な、なんと霧雨、3人同時にシュートに行ったぁ〜〜〜〜ッ!?」

848 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 20:40:01 ID:???
先着5名様で

薙ぎ払え→トリニティスパーク 66+! card
必殺の→トリニティスパーク 61+! card
魔砲→トリニティスパーク 61+! card
とりあえず飛びました→クリアー 43+! card
島津→浴びせ蹴り 60+! card

と書き込んでください
2≦ 魔理沙たちの魔砲が東邦ゴールをぶち抜く!!
1=  柴田がフォロー
-1= 古田がフォロー
-2≧ は、弾いた…!!神だ、神がいるぞ!
魔理沙・幽香の【トリニティスパーク】には、3の吹っ飛び係数があります
幽香の【サディスト】は、吹っ飛んだ敵選手のカードがスペード・クラブの時に怪我をさせます
若島津の【浴びせ蹴り】には3の吹っ飛び係数があります
一応補足ですが、飛び出しの際にポストの判定はありません

849 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:44:15 ID:???
薙ぎ払え→トリニティスパーク 66+ ハート3

850 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:44:20 ID:???
薙ぎ払え→トリニティスパーク 66+ スペード2

851 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:45:26 ID:???
必殺の→トリニティスパーク 61+ クラブ10

852 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:48:34 ID:???
魔砲→トリニティスパーク 61+ スペードQ

853 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:49:20 ID:???
とりあえず飛びました→クリアー 43+ クラブK

854 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:51:00 ID:???
島津→浴びせ蹴り 60+ スペード10

855 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:53:56 ID:???
よし同点だ

856 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 21:12:23 ID:???
後1点、魔理沙以外のシュートでとりたいところだ。
幽香の新シュート(撃てればだが)を試して、ガッツ切れたらアリスと交代というのが今考えたプラン。
残り時間が少なくなればガッツ切れ覚悟でDスパークを撃つのもいいが。

857 :キャプ森ロワ:2009/09/18(金) 21:18:35 ID:???
>>828 何となく呼ばれた気がしたので…
本当しょーもない電波でいいならキューニー氏が説明してくれるらしいです。
いや本当しょーもないですけど…

858 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 21:19:50 ID:???
DOUZO DOUZO

859 :キャプ森ロワ:2009/09/18(金) 21:24:58 ID:???
えーとじゃあ日頃の勝手に無断借用してる分も含めてということで…
流石に今やると邪魔になるので最後の方の埋めネタでこっそりスレをお借りしますm(_ _"m)
期待はしないでねテヘ

860 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 21:55:37 ID:???
>>859 いえいえ、期待しますよーw ところで、何レスくらいあけておけばいいでしょうかね?

薙ぎ払え→トリニティスパーク 66+ ハート3=69
必殺の→トリニティスパーク 61+ クラブ10=71
魔砲→トリニティスパーク 61+ スペードQ=73
とりあえず飛びました→クリアー 43+ クラブK=56 怪我した
島津→浴びせ蹴り 60+ スペード10=70 メカボディ発動
>>魔理沙× 幽香たちの魔砲が東邦ゴールをぶち抜く!!

魔理沙「よし、私のシュートを……」

ドン!

幽香A「どいてなさい!」

幽香B「援護で結構よ!」

明らかに動きの鈍い魔理沙を突き飛ばし、幽香たちは嗜虐的な笑みを浮かべる。
歯痒かったのだ。何度も吹き飛ばされるストライカーを見ていて。
思う存分にこの鉄壁面したGKを吹き飛ばしてやりたいと。

若島津「キエエエエエエエッ!!」

川辺「うおおおおおおおおおおりゃあ!!!」

上方から、若島津の浴びせ蹴り。しかも完全な威力で放たれた一撃が。
下方から、川辺のクリアー。しかも彼の限界を超えての飛込みが。

861 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 21:55:54 ID:???
幽香A「泣いて叫んで命乞いをしてひれ伏せッ!!!」

幽香B「……そうしたら、怪我させないであげるかもしれないわよ?」

そして、ボールの両側から幽香の両右足が炸裂する。
援護しての魔理沙の八卦炉の力を受け、より暴力的になった一撃が。

グッシャアアアアアアアアアアアアッ!!!

同時にボールに炸裂した。と同時に、声にならない激痛に川辺が最初に落下する。
機械の体でもなんでもない生の足では、彼女たちのシュートを受け止めることすらできない。
若島津の蹴りが、一瞬だけシュートの勢いを抑えたかのように見えたが…

幽香A「お・し・ま・い」

幽香B「まぁ、よく頑張ったほうだと褒めてあげるわ」

若島津「ぬがあああああああッ!!!?」

神奈子の全力のシュートすら弾き飛ばしたその両足を支点とし、彼は回転して大きく弾き飛ばされる。
…機械の体でなければ、大怪我を負っているほどの負荷をかけられて。

ギュァアアアアアアアッ!!  ズバァッ!!

実況「決まったーーーーーーッ!!幽香くんの凄まじいシュートが若島津くんを薙ぎ払う!!
    凄まじい威力に、ネットが裂けています!!後半20分、4-4、とうとう同点に追いつきましたァ!!!」

862 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 21:56:07 ID:???

中里「あ、あの貴婦人からはなにやら危険な香りがするでゴザルよ……ゴクリ」

翼「……森崎、今のは…」

森崎「(絶対止めれる、とは言い切れねぇ…)何とかなる」

岬「(うっへぇっ……やだよもうフランスに帰りたいよ…)」

片桐「とうとう同点に追いつきましたね。しかし、東邦もこのままでは終わらんでしょう」

見上「ですね。日向だけなら、もうほぼ終わっているところに、新田がいる。
    今の新田は、明らかに以前の彼とは違う………」

永琳「とうとう、追いついたわね」

神綺「ここから逆転だよね!アリスちゃんの活躍も期待してるよ!」

射命丸「太公望書林……ふむ、今度本屋を巡ってみますか……」

パチュリー「私の部屋にあるから、少しぐらいは貸してあげるわ」

射命丸「それはありがたいですね!」

鈴仙「(さっきから何話してるんだろうこの2人……)」

863 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 21:56:23 ID:???
魔理沙「…よし、やったぜ!!」

幽香「ほとんど何もしてないけどね」

皮肉な笑みを浮かべ、幽香は魔理沙の先をスタスタと歩いて行ってしまう。
魔理沙も、同点に湧いているチームメイトの元へと急ぐことにした。

諏訪子「やったね!!」

(7)金木「これで、勝つためにはあと1点だな!」

幽香「……だって?期待されてるじゃない、キャプテンさん」

魔理沙「(こいつ…まぁいいか。幽香のおかげだし…さて)」

A 幽香に残りの体力を聞いてみる
B 瀬田さんの突破を褒めるぜ!
C 守備指示を変更しようかな
D まぁ特にやることないしクールに戻ろう
E その他

864 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 21:58:36 ID:FbFuKxjg

865 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 21:59:32 ID:AEcKb6wY
A

866 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/18(金) 22:05:12 ID:zNc58DNI
A

867 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 22:07:09 ID:???
タックルして吹き飛んで850-90=760、
今ので魔理沙の2倍消費したとすると760-440=320
新シュートには微妙なラインかな。

868 :867:2009/09/18(金) 22:15:39 ID:???
タックルじゃなくてカットでしたね。
幽香のガッツが足りなければ
後15分あるし、もう一度神奈子に撃たせたい。

869 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 22:18:51 ID:???
>>A 幽香に残りの体力を聞いてみる

魔理沙「残り体力はどうなんだ?トリニティもう1発ぐらいいけそうか?」

チームメイトたちの輪を抜けてポジションへ戻ろうとする幽香の背に、魔理沙はとりあえず聞いてみることにした。
その幽香はしばし足を止めると、ゆっくりと振り返る。

幽香「そうね………他に動かなければ、トリニティスパーク後一回は撃てるでしょうね。
    私としては絶対にごめんだけど」

魔理沙「(まぁ、嫌がるだろうとは思ってたよ)じゃあ、ソーラビー…いや、新技のほうは?」

幽香「撃てるわよ。ただまぁ、こっちも残り体力を考えると2回は撃てないけど」

魔理沙「(うーん……どうしようかな?)」

A 頼み倒してトリニティを撃ってもらおう
B とりあえず新技でよろしく
C 点は取らなくていいから【幻想郷の開花】を発動させてアシストその他を

870 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 22:20:51 ID:AEcKb6wY
B

871 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 22:20:53 ID:FbFuKxjg

872 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 22:28:53 ID:???
なに?ガッツ不足?簡単に解決するじゃあないか。
そう!メガドレ(ry

873 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 22:42:46 ID:U/VRUqAE
B

874 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 23:10:03 ID:???
>>872 光合成はあるかもしれないよ!

>>B とりあえず新技でよろしく

魔理沙「…わかった。トリニティ撃って、パスも何も出来ないよりは……」

幽香「確かに、そちらのほうがまだ余裕があるわね。…まぁ、あのGKとは五分ってところか」

冷静に呟く幽香。トリニティスパークでぶち破ったものの、若島津が並のGKでないことは承知している。
打ち破ったとて、油断はまるでしていない。

幽香「(ああ、いいわね……それほどの相手じゃないとゴールを奪っても空しいだけよ)」

魔理沙「(なんていい笑顔だ……こいつも随分おかしいよな)」

自分は当然除外して、そんなことを思う魔理沙。
ひょっとしたらまともなのは諏訪子だけじゃなかろうか。

魔理沙「お前はしっかり頼むぜ、うん」

諏訪子「?」

※幽香が【トリニティスパーク】を拒否するようになりました

875 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 23:10:16 ID:???

日向「くそっ、霧雨の野郎…!まだ隠し技を…!!」

沢田「ど、どうするんですか、日向さん…」

若島津が悪いのではない、とわかりつつも怒りを抑えきれない日向。
どうしてあのパスへ飛びつこうとしなかったのか。

日向「チッ……!」

同じような状況になった時に活躍した紅白の少女…霊夢へ目を向ける。
が、彼女は先ほどとはまるで別人のように悄然としており、使い物になりそうもない。
未だ彼自身の体の痺れも取れず、諏訪子相手には勝負できないだろう。
そこに、もう1人の助っ人が声をかけてくる。

新田「……俺に任せちゃもらえませんか、日向さん」

日向「今度はテメェか……」

新田「正直、反町さんじゃ相手になってないですからね。俺が撃つしかないでしょ?」

日向「……フン、やってみろ。タケシ、ボールは新田だ」

沢田「は、はい!」

新田「(ここで決めて…日向よりも上かどうか、試してやるさ)」

876 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 23:10:28 ID:???

ピッ…ピィィィィィィッ!!

実況「さぁ、凄まじい激戦となっております霧雨対東邦の準決勝戦!
    4-4でとうとう霧雨が同点に追いつきましたが、東邦の反撃が始まる!」

新田「行くぞォ!!」

ダダーッ!!

実況「なんと今度は新田くんが突撃!再度霧雨のゴールを狙わんと隼が駆けます!!」

新田「うおおおおおおお〜〜〜ッ!!!!」

魔理沙「(新田か)」

A 攻撃開始!
B うごかぬ!
C 超うごかぬ!
D 霧雨特攻スライディング部隊だ! 消費:150

877 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/18(金) 23:12:07 ID:QjRT9tZQ
A

878 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 23:12:07 ID:AEcKb6wY
超C!

879 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 23:13:43 ID:FbFuKxjg

880 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/18(金) 23:19:56 ID:zNc58DNI
A

881 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 23:29:39 ID:???
>>A 攻撃開始!

魔理沙「悪いが、さっさと奪って反撃と行きたいところだからな。
     ボールは奪わせてもらうぜ!!行くぞ、柴田、金木!!」

(6)柴田「あいよー」

(7)金木「(魔理沙がいれば止まる…か?)」

魔理沙の号令に従い、素早く3人が新田の前に立ち塞がる。
新田は一瞬怯むが、こんなところで止まっていてはシュートは撃てはしない。

新田「チッ…!」

実況「早速霧雨の選手たちが新田くんへチェックに向かう!そうそう攻撃させてはくれません!」

882 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 23:29:55 ID:???
先着5名様で

お前らに負けない!→ドリブル 47+! card
よし→タックル 41+人数補正(+2)+! card
と め る→タックル 41+人数補正(+2)+! card
金木のタックル→タックル 44+人数補正(+2)+! card
柴田も出撃→タックル 39+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください。
2≦ 日向の行動選択
1=  新田がフォロー
-1= 岡山がフォロー
新田のカードがダイヤ・ハートの時【芸術的なドリブル(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は3です

883 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 23:31:08 ID:AEcKb6wY
お前らに負けない!→ドリブル 47+ ダイヤA

884 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 23:31:40 ID:???
と書き込んでください。
2≦ 新田が芸術的に突破!
1=  沢田がフォロー
-1= 田中がフォロー

分岐がコピペまんまでした

885 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 23:31:43 ID:???
よし→タックル 41+人数補正(+2)+ スペード5

886 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 23:32:38 ID:???
と め る→タックル 41+人数補正(+2)+ クラブJ
2分の1で吹っ飛べ!

887 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/18(金) 23:32:40 ID:???
と め る→タックル 41+人数補正(+2)+ ハート8

888 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/18(金) 23:33:01 ID:???
金木のタックル→タックル 44+人数補正(+2)+ スペードQ

889 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 23:35:51 ID:???
柴田も出撃→タックル 39+人数補正(+2)+ スペード3

890 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 23:51:32 ID:???
お前らに負けない!→ドリブル 47+ ダイヤA=48+【芸術的なドリブル(+4)】=52
よし→タックル 41+人数補正(+2)+ スペード5=×
と め る→タックル 41+人数補正(+2)+ クラブJ=54
金木のタックル→タックル 44+人数補正(+2)+ スペードQ=58
柴田も出撃→タックル 39+人数補正(+2)+ スペード3=44
>>ボールを奪ったぞ!

新田「くそっ、3人が相手だろうがァ!!」

(7)金木「荒くなったな。……隙だらけだ!」

バシィッ!!

新田「あっ…!?」

気の焦りを金木が見抜き、主砲である魔理沙と、FWの柴田が動く前にボールを奪い取る。
鮮やかなタックルに、ひゅうと魔理沙が軽く口笛を吹く。

実況「早速奪い返したァ!!金木くんはやはり侮れない!三杉くんと並んで霧雨の柱と呼ぶに相応しい!」

日向「くそがァ、ヤツも口だけか!!」

声を荒げて、すぐさまボールへ突撃する日向。
その彼に慌てることなく、金木は素早く田中へバックパス。対決を避ける。

日向「テメェ…!」

(7)金木「俺は、敵のエースと構える気はない。分の悪い賭けは嫌いだからな」

891 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/18(金) 23:51:43 ID:???
(11)田中「(なんとかキープできてる…でも、どうするか……)」

実況「さぁ、ボールを持つのは田中くん。この試合で地味ながらも味方を生かしている選手です。
    どう判断を下すのか!?」

先着1名様で

田中の判断→! card

ダイヤ→先読みドリブルで小池と沢田を抜きにかかる
ハート→諏訪子にバックパス。沢田を抜けて魔理沙に届くか…?
スペード→幽香にパス
クラブ→魔理沙にパス 沢田がカットに来る!
JOKER→田中が超進化!

892 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/18(金) 23:54:45 ID:???
田中の判断→ クラブ10

893 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 23:55:03 ID:???
田中の判断→ クラブ8

894 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 00:01:05 ID:???
田中の判断→ クラブ10
>>魔理沙にパス 沢田がカットに来る!

(11)田中「ここはやはりキャプテンに渡すしかない…!」

バゴォッ!!

実況「田中くんのパスに沢田くんが飛びつく!ここでカットできれば攻撃は継続だァ!!」

沢田「ひゅ、日向さんのためにとか思ってないんだから!!」

魔理沙「とうとう口に出しやがったこいつ!」

先着2名様で

ディフェンス練習だったのが悔やまれる→パス 39+【先読み補正(+2)】+! card
一応有利→パスカット 43+! card

と書き込んでください。
2≦ パスが魔理沙に通る!
1=  瀬田がフォロー
-1= 日向がフォロー
-2≧ タケシがボールカット!
田中のカードがダイヤ・スペードの時【先読みパス(+3)】が発動します。

895 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 00:02:14 ID:???
ディフェンス練習だったのが悔やまれる→パス 39+【先読み補正(+2)】+ スペード10

896 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 00:03:52 ID:???
一応有利→パスカット 43+ スペード2

897 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 00:04:43 ID:???
金木「俺は、敵のエースと構える気はない。分の悪い賭けは嫌いだからな」
キャーカネキサーン
沢田「ひゅ、日向さんのためにとか思ってないんだから!!」
キャーサワダサーン

898 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 00:13:07 ID:???
>>897 タケシのほうはどっちかって言うとギャーのほうではw

ディフェンス練習だったのが悔やまれる→パス 39+【先読み補正(+2)】+ スペード10=51+【先読みパス(+3)】=54
一応有利→パスカット 43+ スペード2=45
>>パスが魔理沙に通る!

(11)田中「見えたっ…ええいっ!!」

バシィッ!

沢田のカットに入るコースを完全に読み切り、カットできぬ位置にボールを蹴りこむ。
田中はMFとして確かに三杉や金木には劣るものの、全国でもまだ戦える能力を持っていた。

沢田「くぅっ!?」

実況「田中くんの鋭いパスに追いつけない!!このパスは柔らかく魔理沙くんがトラップ!
    霧雨、再びのカウンターチャンスをえました!一気に逆転と行きたいところです!」

魔理沙「(どうするかな)」

A 社長が来る前にスタコラサッサだぜい
B 柴田に突破させるぜ
C 瀬田に突破させるぜ
D 幽香に突破させるぜ
E その他なんだぜ

899 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 00:14:13 ID:???
今日はここまで。かなり盛り返してきた感じですね。それではお疲れ様でしたー

900 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 00:14:35 ID:???
絶対逆転乙でしたー

901 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 00:15:44 ID:???
*おおっと*
早いですが、スレタイを募集しておきますね。それでは今度こそ乙でございましたー

902 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 00:19:31 ID:???
【ケロちゃんの】キャプテン霧雨29【すごい慈悲】

903 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 00:32:43 ID:???
【ケロちゃんの】キャプテン霧雨29【すごい説得】
【新田隼】キャプテン霧雨29【臣飛鳥】

904 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 01:16:31 ID:H19IosuM
B
スレタイもいいけど投票もな!

905 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 01:32:57 ID:Nks6y/Kk
C

906 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 06:47:48 ID:7jVhjpR+

907 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 08:14:26 ID:ud8IE2nQ
B

908 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 11:55:02 ID:SFAX+MIg
B

909 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 16:01:07 ID:???
【物知り】キャプテン霧雨29【パチュリー】

910 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 16:17:27 ID:???
【正義は勝つ】キャプテン霧雨29【勝てば官軍】
【死して屍】キャプテン霧雨29【拾うケロあり】
【クラブA憎んで】キャプテン霧雨29【キャラを憎まず】

911 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 21:37:13 ID:???
【ガオガオ】キャプテン霧雨29【ケロケロ】

912 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 22:28:35 ID:???
みんな柴田劇場好きだよなw 俺は好きだ。
正直、チルノと空のトリオを決勝に出したいくらい好きだ。
叶わぬ夢かもしれないけどな。まあ次の章があったらそこで活躍してもらおう・・・

913 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 22:59:47 ID:???
>>912 そこまで思っていただけて、3バカもきっと喜んでいることでしょう。
     実際のところ、選手として3バカは侮れない強さがあります。幻想枠を2つ削るのが痛いですが…

>>B 柴田に突破させるぜ

魔理沙「柴田ァ!お前もFWの1人なら少しはがんばれよ!」

バシィッ!!

(6)柴田「おおっと」

実況「ボールは柴田くんに渡りましたが…この試合、イマイチ柴田くんは調子がよくありませんね。
    果たして攻撃の軸になるのでしょうか?」

(6)柴田「ふふん、楽勝だぜ!いっくぜー!!」

ボールを受けるやいなや、元気よく駆けて行く柴田。
どんな場所でも気負わずプレッシャーも感じないというのは、彼の長所でもあるのだが。
それはそのまま緊張感に欠ける、とも言い換えることが出来る。

(6)柴田「ヒャッホー!!」

言い換えられても、気にしないだろうが。

914 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 23:00:02 ID:???
小池「よし、何とか追いついたー!!」

川辺「(怪我が痛いが……なんとか)止める!」

(6)柴田「来やがったなァ!」

実況「小池くんと川辺くんが回りこんだ!柴田くん、ここを突破できるか!?」

先着3名様で

柴田のドリブル→ドリブル 47+! card
コイケール→タックル 43+人数補正(+1)+! card
怪我LV1と人数補正相殺→タックル 44+! card

と書き込んでください。
2≦ ヒャッフィーッ!
-1= 今井がフォロー
-2≧ すぐに奪い返したぞ!

915 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/19(土) 23:01:17 ID:???
柴田のドリブル→ドリブル 47+ ハートK

916 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:02:16 ID:???
や・・・やりやがった!

917 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:02:39 ID:???
コイケール→タックル 43+人数補正(+1)+ クラブ2

918 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:03:22 ID:???
怪我LV1と人数補正相殺→タックル 44+ ハート3

919 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:07:09 ID:???
フラッシュシステムが・・・

920 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 23:19:53 ID:???
柴田のドリブル→ドリブル 47+ ハートK=60+【ヒールリフト(+4)】=64
コイケール→タックル 43+人数補正(+1)+ クラブ2=46
怪我LV1と人数補正相殺→タックル 44+ ハート3=47
>>ヒャッフィーッ! 柴田が覚醒し、全能力+1!覚醒値+3!

小池「行くぜおらァ!!」

川辺「(痛みはない…いける!)」

ズザァァァッ!!

(6)柴田「ふっふーん、お前らに止められる柴田くんじゃないっての!!」

ポーン……

タックルに向かう2人に、これしかないというタイミングでボールを踵で蹴り上げる。
小池と川辺の頭上高く、ボールが飛んで行く。

実況「で、でたーーーーー!!柴田くんのヒールリフトが炸裂ぅ!!!
    たまにこういうサプライズがあるから侮れません、柴田くん!!!」

魔理沙「……うん、作戦通りだよ!」

921 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 23:20:35 ID:???

(6)柴田「はっはっはっは!どーよ!これが俺のドリブルだァ!」

ディフェンスを切り裂く柴田のドリブル。
時間すら稼がせず、右サイドを突破する。

若島津「…そいつはシュートはない!撃たせて構わん!PAを固めろ!」

古田「おう!」

(6)柴田「…およよ?」

先着1名様で

月は出ているか→! card

マーク関係なく10以上・JOKER→(6)柴田「行くぜ蛇ねーさん!」 神奈子「マイクロウェーブ、来るっ!」
ダイヤ→蛇ねーさんにパスだな!
ハート→OK、俺のサテライトが見たいんだな!?
スペード→考えるのめんどくせー、魔理沙に戻しちゃえ
クラブ→PAを固めたって無駄無駄ァ!行くぜ柴田劇場だ!

922 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:23:57 ID:???
月は出ているか→ クラブA

923 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 23:31:40 ID:???
月は出ているか→ クラブA
>>PAを固めたって無駄無駄ァ!行くぜ柴田劇場だ!

(6)柴田「はっはっは…その程度で止まる俺じゃなーい!!
      行くぜ柴田劇場再発進だーーーーーッ!!!」

魔理沙「げげっ!?」

人数差など相手にならぬ!と思っているのかどうかはともかくとして、柴田は愚直にPAへ突っ込む。
高島はフォローに回り、古田と今井、それに若島津が飛び込んでくる柴田へと向かう。

実況「柴田くん、ドリブルゴールを狙いに行ったーッ!!!」

924 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 23:31:48 ID:???
先着4名様で

素のドリブル値はチームトップに→ドリブル 48+【NT(X)LV1(+1)】+! card
コイケール→タックル 43+人数補正(+2)+! card
コイケール→タックル 43+人数補正(+2)+! card
島津→ドリブルに備える 53+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください。
2≦ なにィ!?
-1= 高島がフォロー
-2≧ ゴールは割らせん!
今井のカードがダイヤの時【鋭いタックル(+2)】が発動します

925 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 23:32:34 ID:???
今井→タックル 43+人数補正(+2)+! card
フルターノ→タックル 43+人数補正(+2)+! card

コピペのままだった。DFたちはこちらでお願いします

926 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:33:41 ID:???
素のドリブル値はチームトップに→ドリブル 48+【NT(X)LV1(+1)】+ ハート2

927 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:44:41 ID:???
今井→タックル 43+人数補正(+2)+ スペード3

928 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:45:21 ID:???
フルターノ→タックル 43+人数補正(+2)+ ダイヤQ

929 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/19(土) 23:46:38 ID:???
島津→ドリブルに備える 53+人数補正(+2)+ ダイヤ5

930 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/19(土) 23:53:18 ID:???
素のドリブル値はチームトップに→ドリブル 48+【NT(X)LV1(+1)】+ ハート2=51+【ヒールリフト(+4)】=55
今井→タックル 43+人数補正(+2)+ スペード3=48
フルターノ→タックル 43+人数補正(+2)+ ダイヤQ=57
島津→ドリブルに備える 53+人数補正(+2)+ ダイヤ5=60
>>ゴールは割らせん!

(6)柴田「もう一丁行くぜ、ヒール……」

若島津「翼のそれに対応できる俺に通用するかァ!!」

ポーン……バシィッ!!

(6)柴田「なにぃっ!?」

実況「素晴らしい冴えを見せていた柴田くんのドリブルですが、若島津くんには通じない!
    蹴り上げたボールをワンハンドキャッチされてしまいました!」

魔理沙「あいつ前半もあんな感じで止められてたような………」

若島津「(もう23分か……あまり残り時間はないな)」

先着1名様で

誰にパスする?→! card

ダイヤ・ハート→タケシかな
スペード→小池かな
クラブ→俺がオーバーラップだ!!
JOKER→俺がここからシュートだ!
※霊夢へのパス選択はありません

931 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 23:53:52 ID:???
誰にパスする?→ ダイヤ2
ここしかないな、ジョーカー引くとしたら

932 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 00:04:40 ID:OiSXz6UM
誰にパスする?→ ダイヤ2
>>タケシかな

若島津「(ここはタケシだな……。あの助っ人は、どうも調子が変だ。任せないほうがいいだろう)」

ヒュッ…!

実況「若島津くん、まっすぐ沢田くんにスローインだ!」

パスを受けた沢田は、さっきの日向の新田へボールを集めろという発言を思い出す。
だがしかし、まだセンターライン前。まだ渡すには早すぎる。

沢田「…小池さん!ワンツーで突破しますよ!」

小池「おう!!」

バシッ ダダーッ!!

実況「東邦のMF2人が一気に攻撃開始だ!さぁ、この初手を幽香くん止められるかァ!?」

933 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 00:05:09 ID:???

幽香「面倒ね…」

沢田「もらったァ!」

先着3名様で

東邦→ワンツー 47+! card
シルバーコンビとかどうよ?→ワンツー 45+! card
かざみん→パスカット 43+! card

と書き込んでください。
2≦ そのまま新田へパス!
1=  日向がフォロー
-1= 瀬田がフォロー
-2≧ 幽香があっさりボールを奪っちゃう

934 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/20(日) 00:06:29 ID:???
東邦→ワンツー 47+ スペード4

935 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:08:08 ID:???
シルバーコンビとかどうよ?→ワンツー 45+ ダイヤ3

936 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:08:30 ID:???
かざみん→パスカット 43+ ダイヤQ

937 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:09:05 ID:???
奪っちゃったねw

938 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:28:29 ID:???
幽香はうれしくなるとつい奪っちゃうのか

939 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 00:31:16 ID:???
>>937 幽香様ぱねぇっす
>>938 どちかといえばイライラすると、ですねw

東邦→ワンツー 47+ スペード4=51
シルバーコンビとかどうよ?→ワンツー 45+ ダイヤ3=48
かざみん→パスカット 43+ ダイヤQ=55
>> 幽香があっさりボールを奪っちゃう

幽香「面倒ね………だけど、こんな舐めたパスが通ると思われるのも腹が立つわ…!」

小池「へっ…!?」

パスに何気ない調子で飛び込み、ボールをあっさり奪い取る。
ワンツーを始める前の初手からつまずいてはどうしようもない。

実況「幽香くん、華麗だァ!!淀みない動きでインターセプト!
    まだまだ霧雨の攻撃は終わっていないと言わんばかりの攻勢です!」

幽香「…そら、キャプテンさん、期待に応えたら!?」

バゴォッ!!

実況「パスをバイタルエリアの魔理沙くんへ渡す!MF陣が破られた今、カットに誰も向かえず!
    魔理沙くんにボールが渡ります!」

940 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 00:31:30 ID:???
魔理沙「(ここからなら充分シュートも狙えるが……さて、どうする?)」

A 幽香に新技を撃たせよう!パスを返す
B 神奈子にもう一発撃たせよう!
C いやいや、ここでドリブルゴール狙っちゃうよ?
D もちろんシュートだ!
E ここで瀬田にパスだ!
F いやいや、柴田にパスだ
G その他

941 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:32:20 ID:???
C

942 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:32:32 ID:nBqVJN+2
C
すみません

943 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:34:47 ID:6aPyaMMQ
D

944 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:35:46 ID:cRTgVjMM

945 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:37:28 ID:JpqIKLF2
A

946 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:39:57 ID:???
東邦戦で霊夢を復活させるには・・・
キャプ翼的に至近でマスパ撃つ?

947 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:42:37 ID:nBqVJN+2
Dに変更します

948 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 00:46:47 ID:???
>>D もちろんシュートだ!

魔理沙「ここで1点取れば、私たちのリードだぜ!!!」

実況「魔理沙くん、シュート体勢に入った!!古田くんと高島くんがブロックに向かうようだ!
    若島津くんは既に体勢を立て直しているぞォ!!」

若島津「今度は……止める!!」

B よし、マスタースパークだ! 補正+8 消費 200
C ここだここで決めるんだ!イーグルキャノン! 補正+8 消費 310
D ちなみに利点は空中で撃てることだぜQ・E・Dだ! 補正+12 消費 350
E 体力やばいが…ダブルスパーク! 補正+13 消費 330
F もう一度騙し合いだ、ルナティックスイッチショット! 補正+10 消費 300
G よし、浮き球シュートにするか ※シュート技表を浮き球シュートのものに変更します。浮き球補正は2です 消費 30
                     また、再度地上シュートに戻す時は更に40消費します

スキル【スキマ】により、距離減衰は発生しません

949 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:48:18 ID:cRTgVjMM

950 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:53:41 ID:JpqIKLF2
E

951 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:54:19 ID:nBqVJN+2
E

952 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:55:48 ID:???
Q・E・Dも使いたいがダブルが有能すぎるんだね

953 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:03:40 ID:td6P/Mo2
E

954 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:06:07 ID:???
なんとなく魔理沙がJOKER引く気がする

955 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 01:09:16 ID:???
>>E 体力やばいが…ダブルスパーク! 

魔理沙「…………もう一発、喰らいやがれえええええええッ!!!」

実況「大きく足を振り上げた!!これは、先ほど1点差に追いついた時に見せたシュートです!
    今度は1点差をつけられるのかァ!?」

古田「行くぞ高島…!なんとしてでも若島津に希望をつなげるんだ!」

若島津「………来い!!」

956 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 01:09:29 ID:???
先着4名様で

閃光→ダブルスパーク 62+! card
タカシマヤ→ブロック 44+人数補正(+1)+! card
フルターボ5→ブロック 43+人数補正(+1)+! card
と め る!→パンチング 57+! card !

と書き込んでください
2≦ ダブルスパークが再び東邦ゴールを揺らす!
1= 神奈子がフォロー
-1= 川辺がフォロー
-2≧ 止められたぜ!!
魔理沙の【ダブルスパーク】には2の吹っ飛び係数があります
高島のカードがダイヤの時【全DF共通タカシマヤ商品券(+2)】が発動します
古田のカードがダイヤの時【鋭いブロック(+2)】が発動します

957 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:10:19 ID:???
閃光→ダブルスパーク 62+ スペード5

958 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:10:39 ID:???
タカシマヤ→ブロック 44+人数補正(+1)+ ハート6

959 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:11:04 ID:???
フルターボ5→ブロック 43+人数補正(+1)+ ダイヤK

960 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:12:59 ID:???
と め る!→パンチング 57+ ダイヤ9  !

961 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 01:14:35 ID:???
見事に若島津がダブルスパークを弾いたところでこのスレでの本編はここまで。
ついでに今日はここまでです。スレタイはまだまだ募集中です

962 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:15:53 ID:???
【Q・E・Dの】キャプテン霧雨29【孤独】

963 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:17:17 ID:???
乙でした。
【そして柴田は】キャプテン霧雨29【なんともないぜ】

964 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:30:29 ID:???
【つんでれいむと】きゃぷまり肉【つんでれたけし】

965 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 06:43:20 ID:???
【キューニー曰く】キャプテン霧雨29【霧雨はGKが美味】
【気付けば次が】キャプテン霧雨29【決勝戦】
【おや、】キャプテン霧雨29【滝の様子が…】

966 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 12:24:12 ID:???
>>F 紫

(24)瀬田「ところで、射命丸さん自身の写真はあるのですか?」

射命丸「…へっ?私ですか?いやですねぇ、あるわけないじゃないですか」

何でも彼女曰く、新聞記者は常に第三者でなくてはいけないとのこと。
更には、売る写真は自然体の彼女たちであるからこそ自分の矜持を満足させ得るのであって、
自分が自分を撮るとどうしても不自然になり、売り物として満足いくものでなくなる、と射命丸は言った。

(24)瀬田「ははぁ……奥が深いのですね」

射命丸「わかっていただけて恐縮です。…で、どの写真をご所望でしょうか?」

(24)瀬田「……これを」

瀬田が選び取ったのは、何の因果か、写真写りすら胡散臭い少女…?
まぁ少女の写真ということにしておこう。
それを見せると、射命丸はええっ、とあからさまに驚いた表情を見せる。

967 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 12:24:29 ID:???

射命丸「ええっと、本気でその写真を?」

(24)瀬田「はい。なんだかビビっと来たので」

ふむ、と頷くと射命丸の顔から動揺が消える。
この辺りの切り替えの速さはさすがと言った所だろう。

射命丸「……彼女は今の中学生くらいの状態と、少し前の大人の状態の2種類がありますね。
     どちらをお買い上げになりますか?」

(24)瀬田「うーんっと……」

A ょぅι゛ょゆかりん
B おとなゆかりん
C 気の迷いだった

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。sageで構いません

968 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 12:39:28 ID:JQx5VLug
B

969 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 12:50:40 ID:???
B

970 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 12:50:58 ID:9k6Vdq3g
B
せっかくだから俺はこのババァを選ぶぜ!

971 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 13:15:34 ID:???
>>B おとなゆかりん

(24)瀬田「こっちのより胡散臭いほうでお願いします」

射命丸「なるほど(…そういえば、馬宮を改造したのはこの姿でしたっけ?
     瀬田さん、ひょっとしてこの写真で馬宮を精神的にいたぶるつもりなんでしょうか)」

考えをまるで顔に出さず、冷静に射命丸は写真の束を取り出す。
そのうちの数枚を、テーブルの上にサンプルとして並べていく。

射命丸「どの写真を御所望ですか?」

A ぼーっと茶を飲んでる写真 ☆何の変哲もない日常の風景
B 教団の集会で怠けている写真 ☆あからさまにダメ人間
C サディスティックな表情を浮かべてる写真 ☆実は料理しているだけだったりする
D プールでの写真 A ☆綺麗なバ…お姉さんは好きですか?
E プールでの写真 B ☆少しばかりエロティックに挑戦してみた野心作 少々値は張る
F お風呂での写真 ☆天狗の限界に挑んでみた 野心作 命張ったのでお値段はそれなりに
G 【弾幕結界】発動中の写真 ☆溢れ出るカリスマ!
H 寝ている時の写真 ☆寝ている時ですら胡散臭いってどうなんでしょうか
I 複数枚買う A+Bのような感じで何と何を買うのか付記してください

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。sageで構いません

972 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 13:17:34 ID:jAuk9qAA

973 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 13:24:08 ID:???
G

974 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/20(日) 13:40:28 ID:???
G

975 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 13:54:15 ID:???
>>G 【弾幕結界】発動中の写真 

(24)瀬田「あ、これはちょっとかっこいいかもです。これをください」

射命丸「これですね。…まぁ、これは安めでいいでしょう。セクシーショットでもないですし」

紫を中心とし、放たれる色とりどりの弾幕。むしろ弾壁と言ったほうがより正しいか。
とにかくも、このラインナップで異彩を放つ写真であることは間違いはない。

射命丸「はい、どうぞ。……おっと、そろそろ私たちも夕食ですし、これで店仕舞いですね。
     瀬田さんもお帰りになってはいかがですか?」

(24)瀬田「そうです…ね。ちょっと長居しすぎたかもしれません。屋敷に帰ります」

懐に紫と馬宮の写真を入れた封筒を仕舞い、テーブルを後にする。
天狗の早業で、次に振り向いた時には販売店の影もなかった。

………………………
…………………
……………
………

976 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 13:54:40 ID:???

(24)瀬田「(……最後の日を変なことで過ごしてしまいましたね)」

部屋に戻り、メイド服からパジャマに着替えて一息つく瀬田。
明日は柴田と自分の荷物をまとめたり、宿舎やその他色々…吉良も魔理沙もやらない雑務をしなくてはならない。
別にそれについて、思うことはない。自分ぐらいしかやれないだろう。

(24)瀬田「咲夜さんに、不在は任せて……それでお屋敷はよさそうですね。有能ですし。
       ……幽香様が言っていた、アレが気になるけど…まぁ、気にしないことにしましょう」

さて、と瀬田は立ち上がって、壁に貼り付けてある写真に向けて、今日も日課を行う。
ベッド横に置いたスローイングナイフを拾い、軽く投げつける。

ざくり

(24)瀬田「………ふぅ。今日もスッキリしましたし、寝ましょうか」

布団に入り、眠気に身を任せる瀬田。
これからの全国大会、柴田と、ほんのちょっとだけ自分の活躍を祈りつつ、意識を手放した。

―――本編30日に続く―――  瀬田の憂鬱 完 

977 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 14:02:00 ID:???
………はい、長々と埋めネタに付き合っていただき、本当にありがとうございます!
これでとりあえず瀬田さんのお話は終わりです。
ぶっちゃけ地味で(ryだとか思ってましたが、少しでも退屈しのぎになっていれば嬉しい限りです。

さて、前に軽く意見を募集しましたが、次にやることを決めようと思います。
ちなみに、AもBにも本編にはまるで関係がありません。クリアしてボーナスいぇいな感じです。
Cで漠然と【本編に関係ある話】と書いていただくのもありです

A Kirisame Fantasy X (Xは(ry) 前に説明したとおり
B テニマリとか捻りのない(ry 前に説明したとおり
C その他(以前提案されたものでも何でもOK)
D 埋めネタなど必要ないよ!

*先に【4】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

978 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 14:03:37 ID:nBqVJN+2
A

979 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 14:09:47 ID:fR4o2s6s

980 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 14:11:27 ID:tYyeU5ck
C 学園ラブコメものとか

981 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/20(日) 14:14:47 ID:J3lLYjRc
A

982 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 14:20:11 ID:FbnxCeiE
A

983 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 16:06:04 ID:???
>>A Kirisame Fantasy X 

射命丸「どうもこんにちわ、清く正しい射命丸でございます。この度はKFを選択いただきありがとうございます。
     さて、問題はシナリオ(?)なのですが、どうしましょうか?とりあえず3つどうぞ」

○鈴仙「シナリオなんていらないよ!」モード
ダンジョンに出てきた敵をひたすらに撃破していくモード いわゆる勝ち抜きモードのような感じになるかと。
ボーナスは敗北時に今までの勝利分のアイテムがもらえます。ただし、勝てないと逆に没収などもあります。
セリフもなく、基本的に 【魔理沙は120のダメージをうどんげに与えた!】の感じで進行します

○霊夢「シン討伐?お金もらえるの?」モード
基本的にはFFXのシナリオを踏襲…するかもしれないですが、敵は色々変なのが出てきます。まぁいつも通り。
ラスボスはシンとかあの辺りの化物で固定。ボーナスは各ボス撃破時点でもらえます。

○衆院「一緒に世界を滅ぼそう!」モード
FFX-2のシナリオに沿って、世界を滅ぼしたり世界を守ったりするかもしれない好き放題なシナリオ。
ラスボスはヴェグナガンかもしれないし、他の誰かかもしれません。ボーナスは各ボス撃破時点で(ry

射命丸「もちろん、別にご意見があればどうぞ!」

A 鈴仙モード
B 霊夢モード
C 衆院モード
D その他 ある程度説明お願いします☆

984 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 16:08:10 ID:jAuk9qAA

985 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 16:08:36 ID:iuBYdJKM
B

┌┤´д`├┐<オレサマヲタオスコトハユルサン

986 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 16:11:38 ID:nBqVJN+2
C

987 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 16:12:09 ID:???
D 雷電モードはないんですか?

988 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 16:19:38 ID:HBSEiy5w
D 行儀良く真面目ぶる事など出来ない私はリ○ノアもアリ○シアもヨ○ヨも吹き飛ばしてやるんだぜ!

989 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 16:22:47 ID:FbnxCeiE
B

990 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 16:25:15 ID:fEmWl42w
A

991 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 17:20:12 ID:3ADfSzJ2
C

992 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/20(日) 17:22:24 ID:???
射命丸「はい、そういうわけで衆院モードでスタートですね。
    KF開始は次スレの埋めネタからの予定です。それでは、まったりとキューニー氏をお待ちしましょうか!」

993 :キャプ森ロワ:2009/09/20(日) 17:27:02 ID:???
それではお呼ばれしたのでお邪魔いたします…何卒お手柔らかにどうぞ

ー博麗 霊夢ー  元霧雨吉良吉良マジックチームメイトでキャプテンである霧雨 魔理沙とは親友だったはずの少女…
それが何故彼女が今回東邦に入り、親友である魔理沙の敵に回ったのか…私は>>827氏から依頼を受けその原因を探ってみた。

仮説@ 東風谷 早苗の陰謀説
博麗霊夢の事を東風谷早苗が良く思っていないのは懸命な読者にはもうお分かりのことだろうと思う。
例えばキャプテン霧雨25の>>640で霊夢の復帰を一番強く反対したのはこの人であり、他の人をも巻き込んで
霊夢と守矢組と対立の構図を作ったのは紛れも無く早苗のせいと言えるだろう。霊夢の離脱は早苗が企てたのもなのか…?

だが東邦戦に関して言えば今回の件は彼女は全く知らなかったようであり、キャプテン霧雨27>>220で射命丸が言っているように
彼女の発言力・影響力はさほどではない事から、今回の件に絡んでいる可能性は低そうである。

仮説A 八雲 紫の陰謀説
いつもスキマを使い何やら企んでいる紫こと通称ゆかりん。キャプテン霧雨27>>754でも色々と裏で動きを見せており、
正直胡散臭い…それに元はといえばヘタレな魔理沙を鍛えるという名目でスキマ送りで現世に送り込んだのだ。
彼女の成長を促すためにあえてパワーアップした霊夢をぶつけたとも考えられる。彼女ならそれ位はやりかねない…

だがキャプテン霧雨27>>795で幽々子が言及しているようにこの件に関しては彼女はどうも関わっていないらしい。
非常に怪しいところだが、今回の件は彼女の仕業でもないようだ。

994 :キャプ森ロワ:2009/09/20(日) 17:27:20 ID:???
仮説B 日向 小次郎が霊夢を買収した
実は世間には明るみとなっていないが、霧雨吉良吉良マジックの第3回戦の相手富蔵中は何と株式会社・ヒューガーの財源で
持って強引に集められているというのだ。そして更に東邦メンバーにも注目してもらいたい。何と大友中の新田瞬も
日向のマネーパワーで引っ張り込んでいる。日向はこのマネーパワーで霊夢を買収したのではないか?しかも霊夢の方も服を
見ての通り、脇が見える布の少ない巫女服をいつも着ていることから金に困っていた事は十分に考えられる。

しかしキャプテン霧雨27>>772を見るところによると、霊夢は最初は霧雨吉良吉良マジックに合流しようとしており、
その後何らかの流れで東邦入りしたと見られる。なのでこれもやはり違うと言わざるを得ないであろう。

仮説C 博麗 霊夢はグローバルフットボーラーだった
グローバルフットボーラー。FIFAからサッカー界への貢献が認められ、あらゆる代表、クラブで自由に戦うことができる選手である。
勿論第一人者は言うまでも無くターク・ハル選手である。なので例え霊夢が霧雨吉良吉良マジック所属でも
グローバルフットボーラーならば東邦に入って戦うことは自由である。優秀な選手が多い霧雨吉良吉良マジックの選手を
圧倒したことからも実力も申し分ない。

だがグローバルフットボーラーとは実力もそうだが、誰からも認知されている知名度も必要となってくる。実力はあっても
残念ながら幻想郷出身の霊夢にはまだ世界的にと言うほどには知名度が全く足りておらず、この説も違うようだ…

995 :キャプ森ロワ:2009/09/20(日) 17:27:38 ID:???
では何故彼女は親友である魔理沙を裏切り敵となったのか…ここはご意見番である彼に意見を聞いてみよう。

英国サッカー研究家 キューニー・ボルガ・キタノッデ氏

「え?霊夢が何故東邦についてるかだって?」
彼にその質問をぶつけると彼は呆れたように次の言葉を紡ぐ。

「あれはクラブAの結果だろ」
何とキューニー氏は他の事に目もくれず、真っ先にカードの結果を挙げた。何と霊夢が東邦入りしたのはクラブAの結果という
驚愕の仮説だ。流石に私もこの仮説には唖然とするが、キューニー氏はいつものように一本のビデオテープを再生すると…

キャプテン霧雨27>>771より抜粋…
コイントス→ クラブA
>>空から紅白が舞い降りた

映像ではキューニー氏の言うとおりクラブAによって霊夢がこの場に現れている。確かに言われて見れば、直前の>>763では
霊夢「あれは悪いのは魔理沙じゃないもの、当然でしょ。さっ、こんな連中さっさと片付けて欲しいわね」
と、東邦に入るどころか、元々は試合にすら出るつもりが無いような発言をしている。キューニー氏の言うように
やはりクラブAがきっかけで彼女の運命が大きく捻じ曲がってしまったのだろう。
それにしても流石は様々なスレでスレ主や住民達を震撼させているクラブAの運命力である。

996 :キャプ森ロワ:2009/09/20(日) 17:27:55 ID:???
最後にキューニー氏にクラブAの運命力について聞いてみた。

「結局のところ奴が出ないだろうと思って選択肢を用意する…それこそが奴の思う壺であり、それを見事に引いてしまうんです。
だから最初から用意しなければいいんです!これはまだ研究途中ですが、クラブAを分岐にしてないスレには奴はあまり顔を
出さないという側面もあるみたいです。でも私はそんなクラブAの運命力が大好きですけどねw今後もクラブAの運命力について
私は全力で研究していきたいと思います!だからこれからももっと色んなスレでクラブAを前面に押し出してですね……」

インタビュー映像は何故かここで途切れている…

スペシャルサンクス

キャプテン霧雨様

英国サッカー研究家 キューニー・ボルガ・キタノッデ氏

ええとこんなもんです…本当すいません…変な電波で…しかも結構な長文ですな…でもこれでいつもの無断借用の件に関して
恩返しとなれば幸いです。それではスレ汚し失礼しました〜

997 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/09/20(日) 17:35:40 ID:???
これは(いい意味で)ひどい
(キューニー氏風に話を書く事がこんなに楽しそうだ何て)知らなかった。

998 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:45:44 ID:???
世界最後方のDFにしてグローバルフットボーラーのターク氏の名をここで聞くとは・・・w

まあキタノッテさんならそれも仕方ないかw

999 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/23(水) 00:03:22 ID:???
エキスパート「さて、埋まらないことであるし……変態たちに料理対決をしてもらうことになった」
パチュリー「何よそれ!?」
エキスパート「…カンペだ。私の意思ではない。とにかくも、君たちの中で最強の料理人を決める戦いが始まる…らしい。
         では、エントリーする6人を紹介しよう。なぜ6人なのか、それは判定数で丁度いいとかそんな具合で決めているらしい。
          エントリーナンバー1はこの人抜きにしては語れぬ、パチュリー。
          エントリーナンバー2は過去最大級の地雷、早苗。
          エントリーナンバー3は不思議な存在こと、やんでれいむ。
          エントリーナンバー4は家庭的に定評がありそうでもある、アリス。
          エントリーナンバー5はドロワ泥棒でその名を広めた、鈴仙。
          エントリーナンバー6は唯一の普通枠、諏訪子。
          以上6名で勝負を競ってもらう。ルールは単純。まず料理であること。お菓子などの場合は減点だ。
          次にその味はカードで判定されるが、味は数字に関係なくダイヤ>ハート>スペード>クラブだ。
          同じマークの時のみ数字が大きい時がより美味しいと判断される。では、スタートだ」

パチュリー「ふふん、消極的に究極の料理を見せてあげるわ」
早苗「調理は得意ですよー。ふふふ、雑魚には負けません!」
霊夢「(この材料ってどう使うのかしら…)」
アリス「料理も弾幕もブレインが勝利するのよ!」
鈴仙「並の味しかしなくてもっ!」
諏訪子「(……なんで私なんだろ?)」

パッチェさん  まこっちゃんのネギ焼き  ! card
現人神  ワッフル  ! card
やんでれいむ  ちょっと贅沢して赤犬ステーキ  ! card
アリス先生  とろろ蕎麦  ! card
うどんちゃん  月見うどん  ! card
ケロさん  カラスミ  ! card

1000 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/23(水) 00:04:19 ID:???
パッチェさん  まこっちゃんのネギ焼き   ハート7
現人神  ワッフル   スペードA
やんでれいむ  ちょっと贅沢して赤犬ステーキ   クラブ9
アリス先生  とろろ蕎麦   スペードA
うどんちゃん  月見うどん   スペードQ
ケロさん  カラスミ   ハート10

カードだけやり直し、っと

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

328KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24