キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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キャプテン森崎外伝スレ5

1 :森崎名無しさん:2009/09/28(月) 16:16:00 ID:???
キャプテン森崎に関連したサイドストーリー、番外編用のスレです。
進行は小説形式でも参加型でもなんでもアリです。
コテをつけるかは自己判断ですがわかりやすく工夫したほうがいいかもしれません。(名前欄にタイトルなど)
前の人の作品が完結してから次の人は書き始めましょう。好評な作品は独立するのもありです。
ただあまりに過度にキャラを変えてしまうと本編に支障をきたすおそれもあるので程々に。
 
自信がない人もどんどん挑戦しましょう!

201 :小田ジュニアの野望:2009/10/01(木) 22:32:11 ID:foOzgpnk
C.サッカーて知ってる?

小「そういえばドラコはサッカー知ってる?」

ド「ああ、もっちろん!ボール越しならなんでもオッケーな格闘技だろ?」

小(…間違ってるはずなのに反論できない…)

ド「???」

小「ま、まぁ、そんなとこ。それじゃドラコ、サッカーうまい?」

ド「もちろん、格闘で私より強い人なんてそうはいないよ!」

小「へぇ、それじゃ今度俺と遊ぼうよ?」

ド「でもキミは貧弱そうだからなぁ…」

ドラコの判断→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  それじゃコーチしてあげるよ。
ハート  分かった一緒に遊ぼう。
スペードクラブ キミがもう少し鍛えられたらね。
 
本来、コーチ依頼は友好値8以上必要ですが、今回は向こうから自主的なので
コーチ依頼成功の可能性があります。…その分失敗の可能性を増やしましたがw

202 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 22:36:19 ID:???
ドラコの判断→ JOKER

203 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 22:41:46 ID:???
こうしてまたひとり、若い書き手がカードの魔物の餌食に…

204 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 22:42:25 ID:???
クラブAでなくてよかったと思うんだ、本当に

205 :キャプテン岩見:2009/10/01(木) 22:48:10 ID:???
JOKERはいつ出るかわかりませんからね〜恐怖ですよ

206 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/01(木) 23:02:20 ID:???
レ・フュリー「反則退場の連発よりマシじゃない?」

207 :小田ジュニアの野望:2009/10/01(木) 23:02:26 ID:lFhrl1sM
じょ、JOKERだと…

ドラコはジュニアの言葉に少し顔を紅潮させる。
小田などドラコにとっては吹けば飛ぶような貧弱な坊やなのだが、彼はそれを恐れず
自分と遊ぼうと言ってくれる。それはドラコのほんの欠片ほどの母性本能を刺激し…

「それじゃ、私がキミを一生コーチしてあげるね(はぁと)」


小田ジュニアの野望 HAPPY END1

「半竜の彼女は好きですか?」

                FIN

208 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/01(木) 23:03:26 ID:???
大好きです★

209 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/01(木) 23:05:13 ID:???
なんとうらやm…けしからん事に…!

210 :キャプテン岩見:2009/10/01(木) 23:17:54 ID:???
大好きです 今度は嘘じゃないっす

211 :小田ジュニアの野望:2009/10/01(木) 23:20:09 ID:gHjTF/iM
えーと、嘘です。ご免なさい調子に乗りました…

ドラコの判断→JOKER

ド「うーん、よし決めた!」

ド「私も南葛市にいくよ!」

小「は?」

ド「だって毎日遊ぶのにこんな山奥まで来るの大変だろ!」

小「いや、別に毎日じゃなくっても…」

ド「よし決めた!確か、町はずれに神社があったハズだからそこに住むよ」

小「いやだから、毎日じゃなくっても…」

ド「実はちょっと町のこと気になってたんだよね。私がいるところと結構雰囲気違うし楽しみだなぁ…」

小(なにを言っても無駄っぽいね)


212 :小田ジュニアの野望:2009/10/01(木) 23:21:11 ID:Hmx8xBtU
ぴこーん!
次ターンよりドラコが南葛市に住みます。住む場所は昔ヒャッホーを封じていた神社
のつもりですが、まぁドラコなら何の問題もないでしょう。
ドラコ友好値+3 現友好値10 汎用能力オープン!

運動力13+(スキル格闘+1、スキル半竜+2、スキル炎の加護+1)=17
知力4 
容姿10
経済力4


213 :小田ジュニアの野望:2009/10/01(木) 23:22:09 ID:Citl/K3I
後一度会話可能です。
A.ドラコって何者?やっぱり神様とかその使いとかなの?
B.どこから来たの?
C.その強さの秘密ってある?
D.その他
E.そろそろ先に行こうか?

先に2票募集します。

214 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:03:03 ID:za7AY9lE
B

215 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:06:32 ID:ZQCYyAG6
B

216 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 01:43:40 ID:vnY+g7oQ
B.どこから来たの?

小「南葛市に住むのはいいとして、ドラコはどこから来たの?」

ド「どこから…ねぇ。表現しにくいんだけど一番分かりやすい言葉でいえば
異なる世界から、かな。」

小「???」

ド「さっきいったオワニモの魔法。アレと同じで時空を飛び回る魔法があるんだけど…
ウィッチのアホが宇宙魔法を暴走させちゃってね、気が付いたらここにいた。
世界の特異点として私が目印になるから、アルルやウィッチが助けに来てくれるよ、きっと」

慣れっこなのか、あっけらかんとドラコは答える。

ぴこーん!
多少ながら更に魔導キャラが登場するフラグが立ちました。具体的にはドラコと共に
行動し、カードでマーク判定の際数字にAが出るとフラグが発動されます。


217 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 01:44:08 ID:SiWwL/+c
(さて、一息ついたし先に進もうかな…)

ジュニアは重い腰を上げると、更に奥へと歩き出す。

確率的にそろそろ当たりそうな8ターン目→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

数字が
1.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
2.罠!(更に分岐)
3.4宝箱発見(更に分岐)
5.これだ!これなんだ!!!見つけたぞ!!!
6.泉を発見!
7〜9.モンスター発見!戦闘に!
10.泉を発見!
11.罠!(更に分岐)
12.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
13.下に降りる階段…だと!?

となり物語は継続されます。

218 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:46:48 ID:???
確率的にそろそろ当たりそうな8ターン目→ ダイヤ9

219 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 02:12:02 ID:pHkTrBbo
確率的にそろそろ当たりそうな8ターン目→ダイヤ9

7〜9.モンスター発見!戦闘に!

ドラコという頼もしすぎる仲間がいるため格段に冒険がしやすくなり
小田ジュニアは当初の目的を忘れているのかと言うくらい寄り道をしていた。

小「あ、あれはまたぷよか?」

ド「うーん、ちょっと違うね。ぷよよりちょっと大きい。でも全く
威圧感ないし、多分同類だね」

ぷにぷにが現れた!

ぷにぷに35/35
攻撃力16+(! dice)
守備力14+(! dice)
素早さ12+(! dice)

コマンド?
A.今度は俺が戦うか。
B.助けてドラコさん!

先に2票入ったものを選択し物語を進行します。

220 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 02:13:41 ID:o77PHQH2
A

221 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/10/02(金) 02:19:10 ID:Fzj/d7oE

アト・・・リエ?

222 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 15:21:22 ID:kmVRYWYI
YES.アトリエでございます。

A.今度は俺が戦うか。

小「ドラコは下がってて」

ド「お、キミがやるの?ばたんきゅーになりそうだったら
助けてあげるからがんばっね」

ドラコは背中をぽんとたたいて送り出す。

小田ジュニア
体力58/90
攻撃力19+(! dice)
守備力23+(! dice)
素早さ20+(! dice)

ぷにぷに35/35
攻撃力16+(! dice)
守備力14+(! dice)
素早さ12+(! dice)

命中判定を少し変更します。
攻撃側が1枚(! dice)を引くことに対し、防御側がの攻撃側より素早さが+4以下なら1枚
5以上なら2枚、10以上なら3枚…と引いていき数字が同じ場合のみ回避成功です。


223 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 15:22:25 ID:pHkTrBbo
第1ターン  小田58/90  ぷにぷに35/35

攻撃順自動先攻!

ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)

ぷにぷにの防御判定→(! dice)
ぷにぷにの防御→14/2+(! dice)

後攻
ぷにぷにの攻撃判定→(! dice)
ぷにぷにの攻撃→16+(! dice)

ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)

(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
この時間は人が少なさそうなので一人でやっても可です。

224 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/02(金) 15:24:26 ID:???
ジュニアの攻撃判定→( 6
ジュニアの攻撃→19+( 1

ぷにぷにの防御判定→( 2
ぷにぷにの防御→14/2+( 4

225 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 15:27:09 ID:???
後攻
ぷにぷにの攻撃判定→( 2
ぷにぷにの攻撃→16+( 3

ジュニアの防御判定→( 2 )、( 3
ジュニアの防御→23/2+( 1


226 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 15:52:35 ID:5Iw0p/LA
ジュニアの攻撃判定→(6)
ジュニアの攻撃→19+(1)

ぷにぷにの防御判定→(2)
ぷにぷにの防御→14/2+(4)

後攻
ぷにぷにの攻撃判定→(2)
ぷにぷにの攻撃→16+(3)

ジュニアの防御判定→(2)、(3)
ジュニアの防御→23/2+(1)

小田の攻撃!6≠2 ヒット!
(19+1)−(14/2+4)=9
ぷにぷにへ9のダメージ!

ぷにぷにの攻撃!2=2 小田は素早く避けた!


227 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 15:54:31 ID:JvDbXs3E
「うおりゃ!」

小田はそう叫ぶといつも持っているサッカーボールを思いっきり蹴る。

「ぷに〜ぷに!」

しかし、ぷにのゴムのようなプルプルとした表面が波打っただけで
対したダメージを与えることが出来なかった。
(やっぱり飛鳥さんのところで何か武器買うべきだったか?)

そう思っているとぷにぷにもこちらを敵と認識したの思いっきりのしかかって
こようとするが…

「未来の全国制覇者の俺に当たるものかよ!」

後ろにドラコがいる安心もあってか落ち着いて避ける。

228 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 15:54:56 ID:6Vy908Fs
第2ターン  小田58/90  ぷにぷに26/35
攻撃順自動先行!

ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)

ぷにぷにの防御判定→(! dice)
ぷにぷにの防御→14/2+(! dice)

後攻
ぷにぷにの攻撃判定→(! dice)
ぷにぷにの攻撃→16+(! dice)

ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)

(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
この時間は人が少なさそうなので一人でやっても可です。

229 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 16:05:53 ID:???
ジュニアの攻撃判定→( 4
ジュニアの攻撃→19+( 6

ぷにぷにの防御判定→( 6
ぷにぷにの防御→14/2+( 4

後攻
ぷにぷにの攻撃判定→( 3
ぷにぷにの攻撃→16+( 1

ジュニアの防御判定→( 4 )、( 5
ジュニアの防御→23/2+( 1

なら一人で

230 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 16:22:51 ID:uGT5q3I+
小田の攻撃!4≠6 ヒット!
(19+6)−(14/2+4)=14
ぷにぷにへ14のダメージ!

ぷにぷにの攻撃!3≠4,5 ヒット!
(16+1)−(23/2+1)=4
小田は4のダメージを受けた!

「動きは見切った!」

小田のキックはぷにぷにの弱点ぷにぷに玉に命中する!

「ぷ、ぷに〜!」

しかし、攻撃に専念しすぎたのかよけようと思ったときにはぷには
軟体を変形させパンチを振り下ろす。

「まだだ、かすっただけ!」

231 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 16:23:18 ID:uGT5q3I+
第3ターン  小田54/90  ぷにぷに12/35
攻撃順自動先行!

ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)

ぷにぷにの防御判定→(! dice)
ぷにぷにの防御→14/2+(! dice)

後攻
ぷにぷにの攻撃判定→(! dice)
ぷにぷにの攻撃→16+(! dice)

ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)

(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
一人でいくつ判定しても可です。

232 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 16:29:39 ID:???
ジュニアの攻撃判定→( 6
ジュニアの攻撃→19+( 5

ぷにぷにの防御判定→( 2
ぷにぷにの防御→14/2+( 1

後攻
ぷにぷにの攻撃判定→( 1
ぷにぷにの攻撃→16+( 5

ジュニアの防御判定→( 3 )、( 3
ジュニアの防御→23/2+( 1

233 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 16:43:24 ID:v2d+9B5Y
小田の攻撃!6≠1 ヒット!
(19+5)−(14/2+1)=16
ぷにぷにへ16のダメージ!

ちゃららららん!小田はぷにぷにを倒した!
経験値+1 (次回レベル必要経験値3)

ぷにぷに相手に宝は期待しないでよね!(ツン)→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

1.ぷにぷに玉(プレゼントor???用)
2.スライム(おもちゃ、プレゼントor売却用)
3.100円
4〜9 スカ
10.100円
11.薬草
12.へーベル湖の水(100ガッツ回復、体力は回復しません)
13.ぷにぷに玉(プレゼントor???用)

を手に入れます。

234 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 16:45:39 ID:???
ぷにぷに相手に宝は期待しないでよね!(ツン)→ ダイヤ6
ツンの後にデレは来る!

235 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 17:07:57 ID:y9FypSPo
ぷにぷに相手に宝は期待しないでよね!(ツン)→ダイヤ6

4〜9 スカ

小「弱点さえ分かれば!そりゃそりゃそりゃ!」

小田はぷにぷにの弱点であるぷにぷに玉を執拗に攻め立てる

ぷ「ぷ、ぷぅ〜にぃ〜」

やがてその核であるぷにぷに玉に傷が入るとぷにぷにはみるみる縮んでいき
ついには消えてしまった。

小「ちょ、ちょっと待て、消えるな!なんか落としていけ!」

しかし、そんな叫びも虚しく後には傷ついて使い物にならなくなった
ぷにぷに球が残されただけだった。


236 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 17:08:30 ID:4QfFzW9k
ド「初めての戦闘にしてはすごいなキミ、具体的には中の人がダメージ10未満勝利
でドラコの友好値+1を書き忘れてたのを悔やんでるぐらいに」

小「???」

ド「まぁ、そうやってクンフーを積んでいけばいずれ強くなって、初めて戦った
ぷにぷにさんありがとう!ってなるから宝落とさないくらいで気にするな」

一応、ドラコなりの戦勝祝いと述べると自分が勝ったかのように満足げに歩き出す。

ご機嫌ドラコ→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

数字が
1.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
2.罠!(更に分岐)
3.4宝箱発見(更に分岐)
5.これだ!これなんだ!!!見つけたぞ!!!
6.泉を発見!
7〜8.モンスター発見!戦闘に!
9.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
10.泉を発見!
11.罠!(更に分岐)
12.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
13.下に降りる階段…だと!?

となり物語は継続されます。

237 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 17:13:50 ID:???
ご機嫌ドラコ→ ハート2

238 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 17:20:35 ID:???
ダンジョン終わるまで500くらい使いそうな勢いだなぁw

239 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 17:22:39 ID:xL1kLfWE
ご機嫌ドラコ→ハート2

2.罠!(更に分岐)

どこまで運の悪い小田くん?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  間一髪避けるの成功!
ハート  吹き矢! カードの数×2−2(ユニフォームの防御力)のダメージ!!
スペード 落石!  カードの数×3−3(体全体の防御力)のダメージ!!!
クラブ  毒針!  カードの数×2−2(ユニフォームの防御力)のダメージ!!
     更に4の倍数なら毒が回り、1行動につき9(体力の1割)のダメージ!!!!

いずれの場合でも数字の奇数ならドラコが罠を回避してくれます。

240 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 17:27:58 ID:xL1kLfWE
>>238

とりあえず今日中に終わらなければ中途半端でも明日新スレつくります。

それにしても小田ジュニアの方向オンチっぷりには泣かされますね。
予定では遅くとも昨日中には終わると思ってたんですが…

241 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 17:28:59 ID:???
どこまで運の悪い小田くん?→ ダイヤ2

242 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 17:30:02 ID:xL1kLfWE
あと名前にこれは!っというのがあればどうぞ。
新スレになったら名前固定しますので…

243 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 17:42:06 ID:gUcHx8VM
どこまで運の悪い小田くん?→ダイヤ2

ダイヤ  間一髪避けるの成功!

ド「うーん、そろそろ洞窟も行き止まりだったような気がするんだけどな」

小「ま、まさか骨折り損?」

ド「どうだろ?微妙女になる食べ物があるんだから美少女になる薬だって
あると思うけどね」

…ヒョン…

小「そうだな、それじゃ先に進むか!」

…あまりにもへぼい罠の為、罠があったことすら知らず先に進む小田一行であった。


244 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 17:42:39 ID:3WQIBaNs
記念すべき10ターン目→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

数字が
1.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
2.またもや罠!(更に分岐)
3.4宝箱発見(更に分岐)
5.これだ!これなんだ!!!見つけたぞ!!!
6.泉を発見!
7〜8.モンスター発見!戦闘に!
9.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
10.泉を発見!
11.罠!(更に分岐)
12.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
13.下に降りる階段…だと!?

となり物語は継続されます。

245 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 17:44:12 ID:???
記念すべき10ターン目→ ダイヤ7


246 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 17:58:52 ID:uGT5q3I+
記念すべき10ターン目→ダイヤ7

7〜9.モンスター発見!戦闘に!

ぽよん!ぽよんぽよん!

先へと進むジュニアにまたしても立ちふさがるものがいた。

小「またさっきとは似てるけど違うものが…2匹いるな」

ド「こいつは多分日本一有名な雑魚敵だよ」

それは青く塗られた大きいタマネギだった。

小「スライムってホントは強敵らしいね。」

ド「まぁ、強敵の方でも私の敵じゃないけどね、でどうする?
順番からいったら私の番だけど」

A.それじゃドラコさんよろしくお願いします。
B.ドラコさんの手を煩わせる相手じゃありませんぜ!
C.その他

先に二票入った方を選択し物語は進みます

247 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 18:01:34 ID:69BKfkds


248 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 18:08:54 ID:7e+j9i8Y
B

249 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 18:31:37 ID:oi5a2A5M
B.ドラコさんの手を煩わせる相手じゃありませんぜ!

小「いや、ドラコさんは切り札、こんなところで手を煩わせないよ」

ド「わかった。あまり無理するなよ」

小田ジュニアはサッカーボールを片手にずいずいとスライムに向かっていく。

小田ジュニア
体力54/90
攻撃力19+(! dice)
守備力23+(! dice)
素早さ20+(! dice)

スライムA20/20    スライムB20/20
攻撃力13+(! dice)   攻撃力13+(! dice)
守備力13+(! dice)   守備力13+(! dice)
素早さ10+(! dice)   素早さ10+(! dice)


250 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 18:32:35 ID:oi5a2A5M
第1ターン  小田54/90  ぷにぷに35/35
攻撃順自動先攻!

ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)

スライムAの防御判定→(! dice)
スライムAの防御→13/2+(! dice)

後攻
スライムAの攻撃判定→(! dice)
スライムAの攻撃→13+(! dice)

スライムBの攻撃判定→(! dice)
スライムBの攻撃→13+(! dice)

ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)、(! dice)
対A用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
対B用ジュニアの防御→23/2+(! dice)

(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
一人でいくつやっても可です。

ダメージ10未満で勝利するとドラコ友好値+1されます。

251 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 18:33:10 ID:???
ジュニアの攻撃判定→( 5
ジュニアの攻撃→19+( 2

スライムAの防御判定→( 6
スライムAの防御→13/2+( 6

後攻
スライムAの攻撃判定→( 1
スライムAの攻撃→13+( 6


252 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/02(金) 18:40:42 ID:???
スライムBの攻撃判定→( 4
スライムBの攻撃→13+( 6

ジュニアの防御判定→( 3 )、( 4 )、( 1
対A用ジュニアの防御→23/2+( 3
対B用ジュニアの防御→23/2+( 4


253 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 19:05:43 ID:6XzXWFxQ
小田の攻撃!5≠6 ヒット!
(19+2)−(13/2+6)=8
スライムAへ8のダメージ!

スライムAの攻撃!1=3,4,1 小田は素早くかわした

スライムBの攻撃!4=3,4,1 小田は素早くかわした

「ちょろいぜ!」

小田はサッカーのフェイントの要領で身をかわしながらスライム達と戦う


254 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 19:06:45 ID:6XzXWFxQ
第2ターン  小田54/90  スライムA12/20  スライムB20/20
攻撃順自動先攻!

ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)

スライムAの防御判定→(! dice)
スライムAの防御→13/2+(! dice)

後攻
スライムAの攻撃判定→(! dice)
スライムAの攻撃→13+(! dice)

スライムBの攻撃判定→(! dice)
スライムBの攻撃→13+(! dice)

ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)、(! dice)
対A用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
対B用ジュニアの防御→23/2+(! dice)

(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
一人でいくつやっても可です。

255 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 19:09:37 ID:???
ジュニアの攻撃判定→( 4
ジュニアの攻撃→19+( 2

スライムAの防御判定→( 2
スライムAの防御→13/2+( 4

256 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 20:00:59 ID:???
スライムAの攻撃判定→( 4
スライムAの攻撃→13+( 1

スライムBの攻撃判定→( 6
スライムBの攻撃→13+( 2


257 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 20:04:50 ID:???
ジュニアの防御判定→( 5 )、( 4 )、( 5
対A用ジュニアの防御→23/2+( 5
対B用ジュニアの防御→23/2+( 3

258 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 21:02:56 ID:vPesTrbQ
小田の攻撃!4≠2 ヒット!
(19+2)−(13/2+4)=10
スライムAへ10のダメージ!

スライムAの攻撃!4=5,4,5 小田は素早く避けた

スライムBの攻撃!6≠5,4,5 ヒット!
(13+2)−(23/2+3)=0 


259 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 21:03:41 ID:v2d+9B5Y
第3ターン  小田54/90  スライムA02/20  スライムB20/20
攻撃順自動先攻!

ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)

スライムAの防御判定→(! dice)
スライムAの防御→13/2+(! dice)

後攻
スライムAの攻撃判定→(! dice)
スライムAの攻撃→13+(! dice)

スライムBの攻撃判定→(! dice)
スライムBの攻撃→13+(! dice)

ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)、(! dice)
対A用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
対B用ジュニアの防御→23/2+(! dice)

(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
一人でいくつやっても可です。

260 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 21:05:15 ID:???
ジュニアの攻撃判定→( 5
ジュニアの攻撃→19+( 3

スライムAの防御判定→( 5
スライムAの防御→13/2+( 4

後攻
スライムAの攻撃判定→( 4
スライムAの攻撃→13+( 4

そろそろトドメと行きたいんだぜ

261 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/02(金) 21:19:09 ID:???
スライムBの攻撃判定→( 1
スライムBの攻撃→13+( 6

ジュニアの防御判定→( 3 )、( 2 )、( 6
対A用ジュニアの防御→23/2+( 6
対B用ジュニアの防御→23/2+( 5

262 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 21:42:11 ID:/LsYAdYA
小田の攻撃!5=5 スライムは素早く避けた

スライムAの攻撃!4≠3,2,6 ヒット!
(13+4)−(23/2+6)=−1 ダメージを受けない

スライムBの攻撃!1≠3,2,6 ヒット!
(13+6)−(23/2+5)=2 
小田ジュニアは2ポイントのダメージを受けた!


263 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 21:42:49 ID:JvDbXs3E
第3ターン  小田52/90  スライムA12/20  スライムB20/20
攻撃順自動先攻!

ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)

スライムAの防御判定→(! dice)
スライムAの防御→13/2+(! dice)

後攻
スライムAの攻撃判定→(! dice)
スライムAの攻撃→13+(! dice)

スライムBの攻撃判定→(! dice)
スライムBの攻撃→13+(! dice)

ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)、(! dice)
対A用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
対B用ジュニアの防御→23/2+(! dice)

(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
一人でいくつやっても可です。

264 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 21:45:56 ID:???
ジュニアの攻撃判定→( 6
ジュニアの攻撃→19+( 3

265 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 21:50:10 ID:???
スライムAの防御判定→( 4
スライムAの防御→13/2+( 2

後攻
スライムAの攻撃判定→( 1
スライムAの攻撃→13+( 1

266 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 22:17:12 ID:???
スライムBの攻撃判定→( 5
スライムBの攻撃→13+( 5

ジュニアの防御判定→( 5 )、( 6 )、( 3
対A用ジュニアの防御→23/2+( 4
対B用ジュニアの防御→23/2+( 1

267 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 22:56:41 ID:v2d+9B5Y
小田の攻撃!6≠4 ヒット!
(19+3)−(13/2+4)=10
スライムAへ10のダメージ! スライムAを倒した!

スライムBの攻撃!5≠5,6,3 小田は素早く避けた。


ここでスライムBの攻撃が外れたので(当たれば5ダメだった)
ほぼ確実にダメージ10以下の勝利が決まります。そこで、

A.3ポイント(1対1でのダメージ期待値)のダメージを受けスライムBを倒したことにする。
B.完勝を目指しダイス振りを続ける。

先に2票集まった方を選択します。
ダンジョン探索の不運が嘘みたいに鉄壁&超避けを繰り返してます。GM泣かせめ…

268 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/02(金) 22:57:56 ID:WXic/Eeg
A
ダンジョンってホントGM泣かせですよねぇ……

269 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:17:22 ID:o77PHQH2
A

270 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 23:49:36 ID:7J/4/C82
A.3ポイント(1対1でのダメージ期待値)のダメージを受けスライムBを倒したことにする。

小田ジュニアの動きは素晴らしかった。スライムの攻撃を見切り、重い攻撃を避けつつ
軽い攻撃はあえて受けはじき返し、常に二体同時からダメージを受けないように連携を
崩しながら、攻撃を当てていった。

…数分後…

そこには小田ジュニアの完勝した姿があった。(HP49/90)


271 :小田ジュニアの野望:2009/10/02(金) 23:51:23 ID:7J/4/C82
経験値+2 ちゃかちゃかちゃちゃっちゃーん!!
小田猛はレベルがあがった!パラメータにボーナスが入ります。
A.ガッツ 450
B.ドリブル  8(軽いすね当て+2)=10
C.パス    9(軽いすね当て+2)=11
D.シュート  7
E.タックル 11
F.パスカット 9
G.ブロック 11
H.競り合い  9
I.セービング 5

J.攻撃力17(普通のサッカーボール+2)=19
K.守備力20(普通のユニフォーム+2、軽いすね当て+1)=23
L.素早さ18(軽いすね当て+2)=20

A〜I迄で1つ。J〜L迄で2つ(同記号可)投票ください。
2票集まった時点でその能力が上昇します(ガッツは+50)。
(J〜Lは他に2票あつまる前に1カ所に4票たまればその能力が2あがります)

また、これよりサッカー能力と、戦闘能力が分離します。

272 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:01:41 ID:H8xxhLIg
B
KK

こんな感じでいいのかな

273 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:07:15 ID:zrz0/PN+
B
J
J

274 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:10:19 ID:LtA2+Q3w
B
JJ

275 :小田ジュニアの野望:2009/10/03(土) 00:36:23 ID:J/8EDR3o
B.ドリブル  8+1(軽いすね当て+2)=11

J.攻撃力17+1(普通のサッカーボール+2)=20
K.守備力20+1(普通のユニフォーム+2、軽いすね当て+1)=24

となりました。

続いて、

何が出るかなスライムの宝箱A→! card

出るといいのがあるスライムの宝箱B→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

1.スライムピアス(プレゼント用)
2.スライムゼリー(???用)
3.100円
4〜9 スカ
10.100円
11.薬草
12.ミサンガ(???)
13.スライムトレー(プレゼント用)

を手に入れます。

276 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:49:08 ID:???
何が出るかなスライムの宝箱A→ ダイヤ9

277 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:50:11 ID:???
出るといいのがあるスライムの宝箱B→ ダイヤ7

278 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:57:37 ID:???
JJ じゃないの? JKっぽいけど

279 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:05:16 ID:???
>>272でKKと入った時点でK確定ってことじゃない?
1人2票ずつ持ってるってことなんじゃないかな?

280 :小田ジュニアの野望:2009/10/03(土) 09:51:14 ID:/mZ/hj3M
>>278さん
>>289さんのいうとおり>>272>>273を採用させていただきました。

何が出るかなスライムの宝箱A→ダイヤ9

4〜9 スカ

出るといいのがあるスライムの宝箱B→ダイヤ7

4〜9 スカ

小「…半透明なスライムが何か持ってるならはじめっからわかってるさ…」

小田はまたしての空振りに肩を落としながら岩に座り観戦していたドラコの方へ帰っていった。

ド(それにしてもさっきの戦いといい今回といい、見た目の割に戦い方が
うまいね。磨けば光るかも?)友好値+1

ぴこーん!ドラコの感情が
ドラコ→(磨けば光る?)→小田猛  となりました。


281 :小田ジュニアの野望:2009/10/03(土) 09:51:40 ID:/mZ/hj3M
前日の宣言とおりこれから新スレの為のテンプレ作りをします。次は新スレでお会いしましょう

282 :小田ジュニアの野望:2009/10/03(土) 13:56:54 ID:HpcZsOqc
とりあえず新スレたてました。続きはこちらからどうぞ。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/

これからもよろしくお願いしますm(__)m

283 :????:2009/11/02(月) 22:42:53 ID:???
うーん、外伝を始めようかと考えているのですが、
ちょっと気になることがあるので一つ試させて下さい


先着2名様で

森崎アップ中→キャッチング 45+! card =
??アップ手伝い→キャッチング+スローイング 40+! card =

から!とcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。

両者の数字の差で分岐します。
0またはどちらかがJOKER→良いウォーミングアップになった!森崎の??への好感度がかなりアップした。
1〜7→そこそこ身体を温められた。森崎の??への好感度が少しアップした。
    スキル「補正」の経験値が少しアップした。
8≦→あまり良い準備運動にならなかった。森崎の??への好感度が少しダウンした。
   スキル「補正」の経験値がかなりアップした。

※??のカードがダイヤの場合、スキル「補正Lv4」が発動し、両者の差を最大で4縮めます。
 また、両者の数値差が10以上でもスキル「補正Lv4」が発動し、両者の差を4縮めます(カード発動とは重複不可)。


なお、この判定は実際のストーリーには関係がありませんので、気軽にトライして下さい。

284 :森崎名無しさん:2009/11/02(月) 22:47:54 ID:oF1qsdCE
新作がキター

森崎アップ中→キャッチング 45+ ハート8  =

285 :森崎名無しさん:2009/11/02(月) 22:50:22 ID:???
??アップ手伝い→キャッチング+スローイング 40+ スペード3  =

286 :????:2009/11/02(月) 23:05:16 ID:???
森崎アップ中→キャッチング 45+ ハート8  = 53
??アップ手伝い→キャッチング+スローイング 40+ スペード3  = 43

※両者の数字の差が10以上のためスキル「補正Lv4」が発動!
??の数値に4プラスされて差は6になります。
1〜7→そこそこ身体を温められた。森崎の??への好感度が少しアップした。
    スキル「補正」の経験値が少しアップした。

森崎「…ふぅ、これでいい。じゃあ練習に出るか」
??「とりあえず怪我しない程度には温まったはずだ。これから先は練習で慣らしてくれ」
森崎「まあ、本当は練習始めから全開で行きたいんだがな。
   次からはできればもう少し強めにやってくれ」
??「(やっぱり…あのままじゃ足りないと思って途中からペースを上げたんだが…それでも足りなかったか
    やっぱりもう少し合わせられるように調整しないとな)」


 ―――チュートリアルフェイズ・終了―――

大体の感じは掴めました。皆様ご協力ありがとうございました。
では、これよりプロローグを始めます。

287 :????:2009/11/02(月) 23:07:52 ID:???

―――南葛中入学式。
南野衿人(なんの・えりと)は希望を抱いていた。

南野「…いよいよだ。いよいよ、あいつらと…」

南野は小学時代はサッカーでなく陸上(跳躍系)をやっていた。
しかし、どうしてもサッカーへの夢を捨て切れず、南葛中へ入学と同時にサッカー部に入部することを決めていた。
勿論、同学年には小学時代に全国制覇を果たした大空や森崎らがいることも承知しているし、
自分のように彼らに憧れてサッカーをしたい人間が多いことも承知のうえ。
ただ、彼らと違っていたことが一つあった。

南野「自分が試合に出るよりも、試合に出る人たちの助けになりたい」

そりゃあ、試合に出て活躍できれば言うことなしだが、それだけのサッカーの素質が自分にはないと南野は自覚していた。
だからこそ、敢えて小学時代はサッカーをせずに、陸上競技で身体の動かし方を身に着けたりしたのだ。
技術がないなら身体能力を伸ばして動けるようになれば…最低でも練習相手くらいにはなれるかもしれない。
それが彼の望んでいたことであった。

288 :????:2009/11/02(月) 23:10:31 ID:???

―――時は流れ、中3・4月。

森崎「…そうか、それじゃあ部には居続けてくれるんだな」
南野「まあ、おかげで何とか監督を説き伏せることが出来たよ。前例も全くないわけじゃないしね」

森崎と親しげに話す南野。
南野は入部後、森崎の下でゴールキーパーを始めることになった。
キックなどの技術が劣っていたこともあるが、跳躍系の経験を買われて、森崎に誘われたのだ。
ミーハーで入った同級生が次々に辞める中、練習に練習を重ねてサブのバックアップにまではたどり着いた。
ところが、過度の練習が祟ったのか腰と膝を痛めてしまい、医師から事実上サッカーを止められてしまった。
退部するつもりでいた南野だったが、森崎の口添えもあって、
マネージャー兼トレーナー的ポジションで部に留まることになったのだ。

南野「それにしても、森崎も俺みたいな下手クソをよく部に残そうと考えたよな。何が良かったんだ一体?」
森崎「それはだな―――」

A キーパーとしての基本技術が巧いんだよ
B 練習の相手には丁度良いキック力なんだよ
C サッカーを見る目があるんだよ
D 色々と気が利いて良く手助けしてくれるからだよ

割と重要なので、先に「3票」入った選択肢が採用されます。
ageで投票して下さい。sageではカウントされません。

289 :森崎名無しさん:2009/11/02(月) 23:17:17 ID:Ms0NleZM


290 :森崎名無しさん:2009/11/02(月) 23:18:29 ID:iSmb2JHQ


291 :森崎名無しさん:2009/11/02(月) 23:28:40 ID:T6z9oUoo
C

292 :????:2009/11/02(月) 23:50:57 ID:???
C サッカーを見る目があるんだよ

森崎「―――お前、試合や練習を見てるときに結構鋭いことを言うだろ?
   サッカーの技術的なセンスはないが、理論的なセンスはかなりあると思うぞ」
南野「そうかな?そういうのはむしろ骨川の方が…」(※話の都合上、南野も骨川と顔見知りという設定です)
森崎「あれはデータを集めるのが好きな数字オタクだ。時間と金を掛ければ誰でも出来る。
   その場でのアイデアこそ実戦の場では重要なんだ。その嗅覚は自負していいぞ」

※スキル「スカウターLv1」を取得しました。チーム診断及び個人診断に補正が付くことがあります。

293 :????:2009/11/02(月) 23:53:51 ID:???
森崎「まあ、それはともかくとして、だ。
   これからお前はマネージャーとして部に参加することになるわけだ」
南野「そうだな。これまでとは勝手が違うだろうな」
森崎「そりゃそうだ。選手としては勝ち負けが重要だが、
   マネージャーの場合、勝ち負けじゃなくて周りに合わせることが重要だからな。
   今までは俺について来ればそれなりに何とかなっていただろうが、
   これからはチーム全体のことを考えて動かないといけない。
   そして、誰とでも波長を合わせて、巧くリクエストに応えられるようにならないといけない」
南野「そうか…やっぱりフィールダーとも巧く付き合っていかないといけないな…」
森崎「そういうことになるな。それに監督や女子マネージャーともだ。一緒にチームを支えていく立場だからな。
   とにかく、チームの役に立ちたいのなら、俺にばっかり頼るような真似だけは慎めよ」
南野「ああ、わかった。皆で纏まっていけるように頑張ってみるさ」
森崎「(ほぅ…こいつ、思っていたより役に立つかもしれないな…)」


※数値判定をする場合、数値の大小が問題ではなく、数値の差が重要になってきます。
 巧く期待した値に近付けるよう、頑張って下さい。
※各個人には、マスクデータとして「信頼度」が付けられます。
 様々な行動や発言によって、まんべんなく信頼度を高める必要があります。
 特定の個人との信頼度が突出していると、スキル「えこひいき」が発動して、
 日常のマネージャー業に悪影響を及ぼす可能性があります。
 最悪の場合「よし、みんなきけ なんのをかい(ry」となるので注意しましょう。
※スキル「補正Lv1」を取得しました。数値差を最大で1縮めます。
 スキル「補正」は、数値差を縮めるスキルです。
 カードの特定マークで発動した場合、数値差が0に近付くよう、小さい方に補正値をプラスします。
 また、数値差が10を超える場合は自動的に発動し、数値が小さい方に補正値をプラスします。
 ただし、カードによる発動と数値差による発動は重複しません。
※各スキルには経験値があります。一定の経験を得ることによってLvが上昇し、
 スキルによる補正の値が上昇します。ただし、当然ながらLvが上がれば上がるほどLv上昇しにくくなります。

294 :????:2009/11/03(火) 00:00:18 ID:???
では、南野君の基礎パラメータを決定します。
先着4名様で

キャッチング→ 15+! dice =
スローイング→ 15+! dice =
飛び出し→ 15+! dice =

パス→ 15+! dice =
シュート→ 15+! dice =
ハイボール→ 15+! dice =

チーム診断→ 3+! card =
個人診断→ 3+! card =
読み→ 3+! card =

カバーリング→ 1+! dice =
声の大きさ→ 1+! dice =
気配り→ 1+! dice =

から!とdiceまたはcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。
数値の合計が基礎パラメータとなります。

※cardでJOKERを引いた場合は、+15とし、更にそのパラメータに合致するスキルを追加で取得します。
※現時点での取得スキル:
 ・補正Lv1(カード又は数値差によって発動し、数値差を最大で1縮める)
 ・スカウターLv1(カードによって発動し、チーム診断・個人診断の数値に1加える)

295 :森崎名無しさん:2009/11/03(火) 00:01:07 ID:???
キャッチング→ 15+ 1  =
スローイング→ 15+ 1  =
飛び出し→ 15+ 3  =

296 :森崎名無しさん:2009/11/03(火) 00:06:49 ID:???
パス→ 15+ 1  =
シュート→ 15+ 4  =
ハイボール→ 15+ 4  =

297 :森崎名無しさん:2009/11/03(火) 00:07:37 ID:???
チーム診断→ 3+ スペードJ  =
個人診断→ 3+ ハート4  =
読み→ 3+ ダイヤ5  =

298 :森崎名無しさん:2009/11/03(火) 00:13:44 ID:???
カバーリング→ 1+ 2  =
声の大きさ→ 1+ 5  =
気配り→ 1+ 1  =

299 :森崎名無しさん:2009/11/03(火) 00:25:51 ID:???
グラ賽でも使ってるのかってくらい1が多いな…

新作期待してます。がんばってくださいね!
カードの魔物もきっと歓迎してます…

300 :????:2009/11/03(火) 00:33:13 ID:???

キャッチング→ 15+ 1  =16
スローイング→ 15+ 1  =16
飛び出し→ 15+ 3  =18

パス→ 15+ 1  =16
シュート→ 15+ 4  =19
ハイボール→ 15+ 4  =19

チーム診断→ 3+ スペードJ  =14
個人診断→ 3+ ハート4  =7
読み→ 3+ ダイヤ5  =8

カバーリング→ 1+ 2  =3
声の大きさ→ 1+ 5  =6
気配り→ 1+ 1  =2


→パラメータ決定!

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